チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

お庭ドッグラン!

お散歩の途中にお呼ばれして



超お久しぶりのボビーくんちにお邪魔してきました!

二人は久しぶりなのにお互いのことを忘れておらず…

p430.jpg

さっそくいつもの走り込み追いかけっこ開始!

p431.jpg

大喜びで広いお庭いっぱい使って遊ぶ(* ̄m ̄)

p432.jpg

追いかけっこして、乗っかりをうまくかわして

p433.jpg

ごあいさつクンクンをして…これらを延々とくり返すw

p434.jpg

チャリ男さんがこんなに暴れるのはボビーくんとだけ。
息の合う同い年コンビです(* ̄m ̄)
(ボビーくんの方が数ヶ月年上)

p435.jpg

あ〜、楽しそう(*´∀`)

図々しくもお邪魔してよかった〜!

p436.jpg

おかぁさんのリズムで踊りながら走る二人(* ̄m ̄)

そんなハイテンション追いかけっこを続けて30分。
(写真のデータから遊んでた時間を知った下僕w)

p437.jpg

チャリ男さんが疲れました(笑)

下僕の股間に避難したけど
まだ元気いっぱいのボビーくんの鼻面に押し出されて

p438.jpg

また追いかけっこに。

疲れたことは疲れたんだけど

p439.jpg

やっぱり楽しんでる二人なのでした(* ̄m ̄)



お散歩時間が合わなくなって、遊べなくても
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌはおともだちを忘れないのだ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!



下僕にだっこされ、チャリ男さんが退場しようとすると

p440.jpg

出口を封鎖してまで名残惜しんでくれるボビーくん(* ̄m ̄)


P.S.山崎さま
ホントにありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめお風呂(?)グッズ。

昨日は天気が悪く写真を撮らなかったので以前のお風呂写真を。



入浴を多めにしたおかげでカイカイが治まってきました〜(*´∀`)

p420.jpg

鍵コメのYさま、アドバイスありがとうございます!
「濡れることは皮膚病のもと」という意見は正しいと思います〜。
我が家も獣医さんに言われてましてその上で「濡れたら必ず完全に乾かすこと」と
アドバイスもらっており、お風呂は禁止されていないのです(^_^;)

むしろ、お散歩後に体に付いた汚れ(花粉など)をしっかり水洗いで
落としてくださいと言われています。
シャンプーなどは油分が抜けるので多用禁止。
しっかり水洗い、完全乾燥が我が家のおしごと(* ̄m ̄)

p421.jpg

あご置き場を所望され、手を差し出す下僕。

p422.jpg

数分この姿勢をキープしなくてはチャリ男さんが満足しない。
反対の手はカメラ。

て、手がつる〜!

p423.jpg

殿の安眠のためにがんばる下僕。

p424.jpg

ここで我が家のおすすめグッズ。
前述した通り、完全乾燥をしなくてはいけない。

そのためにこのタオルが大活躍します!

p425.jpg

乾くとカチカチですが、濡らすとふんにゃりする素材。

これは水泳グッズで、「スイムタオル」や「セームタオル」と言います。
すごく吸水性が高く、これでチャリ男さんをよく拭くと
ドライヤーの時間が半減!

絞って何度でも使えるものです。

p426.jpg

スイムタオルで検索してみてください。
スポーツ店などにも置いてるはず…。

「超吸水ペット用タオル」も同じかも?

これに犬用バスタオルで水切れバッチリなのです(*´∀`)

p428.jpg

もしよければお試しください〜(* ̄m ̄)




べ、別にどこからもお金もらってないわっw
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ただ使ってみて、あまりの吸水力に感動しただけよっ(ツンデレ風味)

人気ブログランキングへありがとうございます!


この前お散歩で会ったコのお名前は……ポコちゃんでした!

p427.jpg

教えてくださってありがとうございます!(*´∀`)
また会えたら遊んで下さい!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントは仲良くしてみたい。

興味津々なのにうまくいかないこともある。



足取り、ちょっとよそいき。

p407.jpg

「あ、別に用はないんだけどね。近くに来たもんだからさっ」と、
ばかりに歩を進めるその先に……

p408.jpg

にゃんこさ〜ん(*´∀`)

この子はめっちゃ鳴いて下僕を呼んでくれてた(* ̄m ̄)

その奥に

p409.jpg

眼光鋭いコ。

そしてさらにその先に……

p410.jpg

3頭がチャリ男さんの行動をじっと見つめてる。

p411.jpg

チャリ男さんは何も気付いていない演技で最接近。

p412.jpg

スキあらばごあいさつしようとするが
この空気に耐えきれず方向転換。

p413.jpg

それでも監視の目は外れない。

p414.jpg

チャリ男さん、再トライしようとしたのか
いきなり振り向くΣ(゚Д゚)

p415.jpg

にゃんこ、臨戦態勢!
眼光にやわらぎを見出せず、ごあいさつ&クンクン断念。

p416.jpg

写真以外にあと1頭確認。
本日は7頭のにゃんこさんににらまれて

p417.jpg

命からがら、にゃんこロード終了。

がんばった感からか、おやつを所望。

p418.jpg

背後では、にゃんこさんたちの視線が続いてるのに(^_^;)




見せつけるようにおやつを食べるチャリ男さんは
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もしかして、いじわる!?( ̄□ ̄;)!!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの夕方。

台風が去って、陽射しが戻ってきた〜!



チャリ男さんも下僕もやる気いっぱい歩いてたら

p397.jpg

かわいい女子に会った!
おうちにもキャバリアがいるそうで、超フレンドリ〜(*´∀`)

お名前失念しました…。
『ぽ』が付いてたのは覚えてるんだけどな(汗)
もし見て下さっていたらコメントなどで
お知らせ下さい〜m(_ _;)m
(なんとブログ知ってて下さったのです!)

p398.jpg

元気な女子に弱いチャリ男さんw
押され気味ながら遊ぶ。

p399.jpg

その後、立て続けに4頭のコとすれちがえてゴキゲン♪

p400.jpg

得意なジャンプにも気合いが入る(* ̄m ̄)

p401.jpg

うん、すばらしかったよ!

p402.jpg

ほめ言葉となでなでとおやつを期待する茶白w

そのまましばらく歩いていくと

p403.jpg

イヌを飼っているお宅があり、
よくごあいさつさせてもらっている場所で伸び上がる。

p404.jpg

一所懸命のぞいて出て来るのを待つけどいない。
お散歩に行ってるのかもよ?と声を掛けても
2本足をやめない。

p405.jpg

記憶力はいいんだけど、「いない」っていう
理解力はちょっと足りない(^_^;)



一途に待ってるのに付き合った結果
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

近所のおばぁさんに不審がられる下僕(!?)

人気ブログランキングへありがとうございます!


ちがうの!
アタシじゃなくてイヌが…!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねばーぎぶあっぷ。

昨日は写真を撮らなかったので別の日の画像を。



お散歩に出たチャリ男さん。

p386.jpg

本能の赴くままにラン&ラン(* ̄m ̄)

p387.jpg

たっぷり走って、下僕に体をすりつけ甘える。

p388.jpg

はぁ〜い(*´∀`)

イヌが走る姿を見るのが大好きな下僕は大喜びでなでなで。
自分が走れば下僕が喜ぶと知ってるチャリ男さんは得意気(* ̄m ̄)

その後チャリ男さんは……

p389.jpg

ちょっと何か食べたくなったw

p390.jpg

「ついて」を上手にして、ごほうびをもらおうと思ったんだけど

p391.jpg

足元からの誘惑に負けて、「ついて」を止めちゃった(^_^;)

あ〜あ、それじゃあげられないなぁ。一粒。

p392.jpg

自分の失敗を理解できるイヌである(* ̄m ̄)
あったまいい〜!

失敗後、別の方法を考える。

p393.jpg

泣き落とし…というか、ダイレクトに言って来たw

え〜? なぁに〜?
何が言いたいの?と、とぼけると

p394.jpg

ぐぃっと近付いてくる。

p395.jpg

「ほしい!」と思ったら絶対あきらめない茶白です(* ̄m ̄)



一途に願えば叶うと知ってるイヌ。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だって下僕、あの瞳に弱いけんのう…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるトコちがう。

ある日のチャリ男さん。
一仕事終えてとっても疲れていた。



その一仕事とは……

p377.jpg

おすいちゃんへの求愛表現ダンス(* ̄m ̄)

真剣に踊り

p378.jpg

全力で深呼吸をくりかえしていたため

p379.jpg

どっと疲労してしまったもよう(^_^;)

チャリ男さん、まったりしてると置いてくよ?

p380.jpg

下僕が小走りになると大急ぎで走り寄ってきて

p381.jpg

足元で「自分はここにいるよ」アピール(*´∀`)カワイイ!

チャリ男さん、走ってきたんだ?

p382.jpg

そっか、がんばったんだ〜。
えらかったねぇ。

で、何か欲しいわけ?

p383.jpg

走ったりクンクンしたり、ごあいさつしたり…を
がんばったらごほうびおやつがもらえるルールだったよね。

では、一粒どうぞ!

p384.jpg

一粒もらったけど、おすいダンスの疲労回復せずΣ(゚Д゚)



お散歩でがんばるのは歩いたりするトコだと思うんだけど…。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


おすいちゃんゾーンではりきり過ぎた(^_^;)

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなると増える。

お散歩後に浴室に放り込まれたチャリ男さん。



あなたのうんにょをトイレに流したりしただけなのに〜。
ちょっとの間、ぼっちにさせたことを怒られる(^_^;)

p369.jpg

ごまかすよう、ささっと入浴。

p370.jpg

お湯はごくごく飲む派。

p371.jpg

お湯の深さも研究を重ね、彼的ベストにしてあります( ̄ー ̄)ニヤリ

p372.jpg

お褒めの言葉を頂きました〜!

p373.jpg

寝てもいいよ〜。

最近チャリ男さんのカイカイが悪化しています。
おそらく秋の花粉などにやられている模様(゚д゚lll)

p374.jpg

足とおなか、おちんちんが赤くなってて、
かゆみがあるらしく、しょっちゅうカミカミしてる。

お風呂に入ると少し症状が改善するので
当分の間、入浴生活です。

p375.jpg

彼もお風呂ライフは慣れたものだしね(* ̄m ̄)



お風呂、大好き。お風呂ベテラン。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一日に何度も入りたい派ッス!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年上の威厳?

年下のふぅ太くんと歩いていた時



チャリ男さんの足が止まる。
その理由は……

p361.jpg

ふぅ太くんがプライベートタイムに入ってて
追い付いてこないから(* ̄m ̄)

p362.jpg

冷たい風に吹かれて一歩も動かず。

同行者が来ないのを心配しているのかな?
その向こうでふぅ太くんがスッキリ〜!ハッピ〜!ダンスを
踊ってるw

p363.jpg

あ、来た来た。

p364.jpg

戻ってきたふぅ太くんはチャリ男さんのニホイを嗅いで
また元気に歩き出す。

しかしチャリ男さんが待っていたのは……

p365.jpg

ふぅ太くんのおかぁさんの方だった…!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

p366.jpg

おかぁさんに「お待たせ〜」と言ってもらい
やっと歩き出すチャリ男さん。

ヒトは大好き。
年下のイヌには冷たいのだった(^_^;)

p367.jpg

甘えられて、クンクンしやすいように足を止める
やさしさもあるのだが……。



年下わんこにはちょっとクールに接する。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なにこれツンデレ?

人気ブログランキングへありがとうございます!



年下でクールに接しないコは
好き過ぎて好き過ぎて乗っかりたいレベルのコ。
今のところダックスのウィルくんくらいかな?

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力作りに協力中。

昨日、下僕は1キロ自転車こいで、だらだらと3キロ泳いできた。
帰宅してすぐにチャリ男さんのお散歩。



過ごしやすい気温だったので

p353.jpg

チャリ男さんのやる気が爆発!
ガツガツ歩いて

p354.jpg

ふぅ太くんとの出会い頭のあいさつもワイルドに(* ̄m ̄)

p355.jpg

走る走る。

p356.jpg

うん。今日から雨が降るそうだから、
今のうちにたくさん歩こうね。

p357.jpg

わかった。でもこの道はいつものルートより
大回り遠回り超ロングなお散歩になりますが…(汗)

p358.jpg

う、うん。わかった!

そしてチャリ男さんはぐぃぐぃ歩いて街まで。

p359.jpg

たぶん6キロくらいは歩いた……(゚д゚lll)



下僕は約合計約10キロのトライアスロン…orz

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕の体力作りに体を張って協力してくれてるのか…っ?

人気ブログランキングへありがとうございます!


この前ある人に「体力付けて! ごはん食べて!」と
言われた下僕を知っているような
チャリ男さんのスパルタお散歩でした(^_^;)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお散歩。

土日が雨でお散歩に行けなかったチャリ男さん。



昨日は出発した途端力強く歩き出し
下僕置いてけぼり(^_^;)

p344.jpg

クンクンも全力で。

p345.jpg

やる気と元気が溜まってたようですなぁ。

クンクンしながら歩いていたら目の前にすすきがあるのに気付かず
激突したチャリ男さん。

p346.jpg

ビックリした後、ムッとしてかみついた!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

p347.jpg

か、勝ったのか…?

p348.jpg

夏なら「帰る!」というポイントで、やる気はまだ衰えず。

p349.jpg

もちろん、アナタが行きたいところへお供しますよ〜(*´∀`)

って、テクテク歩いて数分後。

p350.jpg

脚、止まる。
どした?

p351.jpg

あいよ! だっこ一丁、入りました〜!



なでなでだっこごほうび1粒、オーダーですっ。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

休憩したら、また歩くよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


騎士のままさん、画像問題ないようです〜。
見られますか?

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのソファ。

寒くなったせいか、チャリ男さんが下僕のヒザで
眠ってばかりいます。

でも1時間以上乗っかられるとさすがに足がしびれるので



チャリ男さん専用ソファに移動してもらう(* ̄m ̄)

p335.jpg

このソファ、すっかりお気に入り&使いこなしてて

p336.jpg

ここに乗せるとあっという間に寝てしまいます(*´∀`)

p337.jpg

肉きゅうかわいい(* ̄m ̄)

p338.jpg

チャリ男さんが1番好きなのはヒトのおひざと言う名のソファで(笑)

p339.jpg

2番目がこのソファかなぁw

p340.jpg

えぃ! ちょい怖い寝顔ゲット!

p341.jpg

よく寝てたけどシャッター音と下僕のニヤニヤ気配に

p342.jpg

目が開いちゃった(^_^;)



ゴメンゴメン。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今日はあったかいらしい。ソファの出番は…!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリたん、ペッ!

いきなり寒くなりました((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
この前まで半袖でよかったのに〜っ。
毎年こんなだったかな?

去年をチェ〜ック。



11月頃の寒さだと言うので振り返ると

p326.jpg

落ち葉いっぱいの中を歩くチャリ男さん(*´∀`)……と

p327.jpg

着膨れ1匹。

p328.jpg

日の当たり方で変形しているとはいえ、
間違いなくベンチコートを着ている気配w

うん、やっぱり下僕は寒さに弱いらしい(^_^;)


昨日は暗くて写真を撮る気になれなかったので、
ヒモとチャリ男さんの最終章。

ヒモを飲み込みそうになるチャリ男さんに
「チャリたん、ペっ!」

p329.jpg

「おりこうにペッ!したら、ごほうび」って言ったんだよ〜。

p330.jpg

何かを夢中で噛んでいる時や、拾い食いしそうになった時に使う
「ペッ」の呪文。
忘れてないようだな。いいこいいこ。

p331.jpg

「ペッ」してくれたモノと

p332.jpg

ごほうび1粒を交換。

p333.jpg

地道にトレーニングしてます(*´∀`)



家の中では上手にできるけど
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お外では気がそぞろになってまだまだ修業中。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れ家で一人楽しむ。

チャリ男さん? チャリ男さ〜ん?



あっ、おふとんの中に隠れてる。
これは何か悪さをしているなっ?

p316.jpg

何をしてるんですか〜?

p317.jpg

紙袋についていたヒモをもぐもぐしてた(^_^;)

p318.jpg

ヒモ大好きチャリ男さん。
大喜びでカミカミしています(* ̄m ̄)

p319.jpg

ほぉ、ヒモですか。

p320.jpg

ほほほぅ。
(良さがいまいち分からぬ…!)

p321.jpg

ヒモをエモノと擬態して、食事の追体験をしているんだと思うんだけど。
(野性の名残・骨や筋をしゃぶる行為?)

p322.jpg

そうなのかな。
チャリ男さんのどこかに残る野性のなせる技なのかな?

p323.jpg

そう思うと、このちっちゃな体に繋がるイヌの遺伝子が
愛おしく思えるなぁ(*´∀`)

p324.jpg

下僕も〜(* ̄m ̄)




チャリ男さんが野性的だとなんだかうれしい下僕。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかしヒモを飲み込むのはうれしくない。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6時半のチャリ男さん。

撮れたてほやほや。さっきのチャリ男さん。



真剣に寝ています(* ̄m ̄)

p310.jpg

下僕が脱ぎ捨てたパーカーを
ふみふみちゅ〜ちゅ〜しながら(*´∀`)

p311.jpg

朝からなんつーかわいいヤツ!

p312.jpg

けしからんな!可愛過ぎて(*´∀`)

p313.jpg

カメラ向けても起きないし
今のうちに朝の用事をすませてくるか。

p314.jpg

誰かが動くと何かもらえるかも…といそいそ起きだす(^_^;)



おチッコしてごほうびとか
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

色々ごほうびをもらえる方法を探すのが日課。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線は口以上に物を言う。

お昼ごはんの時間になったのに下僕がごはんをくれないし
自分を構ってくれない(仕事の追い込みだった)



ごはんブースのそばに寝そべって待つ。

そんなトコを気付かれぬよう撮影してみた(* ̄m ̄)

p302.jpg

シャッター音に顔を上げるけど下僕の視線はPCに。

p303.jpg

いぶかし気。

その顔がかわいくてつい「どうしたの〜?」と声を掛ける。
すると……

p304.jpg

自分のお茶碗と下僕を交互に見て

p305.jpg

催促します(笑)

ご近所の方に「めったに声を出さない静かなイヌ」と
思われているチャリ男さんの視線は
ものすっごくおしゃべりです(* ̄m ̄)

そんなチャリ男さんは

p306.jpg

ヘソ天で寝ている時に撮影すると

p307.jpg

そそくさと

p308.jpg

おなかしまっちゃう(* ̄m ̄)



カメラじゃなく、下僕の視線からは隠さない。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕には見られてもいいらしい(!?)

人気ブログランキングへありがとうございます!


久々に寝坊しました〜。すみませんm(_ _)m

| チャーリー13 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいちょい。

昨日は雨でお散歩もなくヒマだったチャリ男さん。



寝てるところをうっとり眺めていたら
下僕の視線に気付いて

p295.jpg

おなかかいての催促(* ̄m ̄)

あの前脚たまらん〜(*´∀`)

p296.jpg

はぁ〜、かわいいかわいい(´∀`*)ウフフ

p297.jpg

下僕におなかをかいてほしいときはいつもこうです(* ̄m ̄)
「あるある!」ですよね〜!

すぐに手を伸ばさず、撮影してたら

p298.jpg

ショックで脚降りていくのもかわいいw

殿、おなかかいかいさせていただきますよ〜!

p299.jpg

ご奉仕したら、ニコってしてくれた!

p300.jpg

うん、まかせて!



前脚、雄弁。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちょいちょい動かすのがホントかわいくてね〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


皆様、台風大丈夫でしょうか?
横浜…昨日は大雨、今は暴風ですが
チャリ男さんはあんまり気にしてません。

風の向きが窓と平行なのでガタガタ言わないからみたいです(^_^;)
それでいいんだぁ(汗)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜ごはん一部始終。

チャリ男さん、そろそろ食べる〜?



夜ごはんだよ!

p285.jpg

ごはんの舞、上手だねぇ(*´∀`)

p286.jpg

着地もピタリと合わせてきました!
床技「チャリオ」でどうだ!(シライに対抗!?)

p287.jpg

「伏せ」の間に本日の一品をご紹介。
本日は「いつものごはんにキャベツを添えて」です(* ̄m ̄)
下僕がんばって盛りつけしたよ!

p288.jpg

よろこんでくれるかなぁ。

p289.jpg

「よし」の声を催促するアイコンタクト(笑)

我が家ルールで、しっかりアイコンタクトしてから「よし」になります。
ってことで「よし!」

p290.jpg

いい反応です。
キャベツ食べてるかな?
混ぜごはんにしてるかな?

p291.jpg

う〜ん、どうやらごはんをメインにし、
飲み込み過程で口に流れ込んできたキャベツを
ついでに口に入れているような…?

p292.jpg

すべて食べ終わるとこんなポーズになります(* ̄m ̄)
しばらくそうして器を舐めて……

p293.jpg

最終形態は伏せてベロベロベロベロ。



食べるの一瞬、ぺろぺろ3分。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはんというより器ぺろぺろがメイン!?( ̄□ ̄;)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本体にも会いたい。

ちょっと気温が下がってからのお散歩。



行きましょうかねぇ(*´∀`)

p278.jpg

ニオイの誘惑が漂ってくると、笑顔になる(* ̄m ̄)

p279.jpg

前のめりでず〜〜〜っとクンクン。
少し歩いて

p280.jpg

片足上げてクンクン。

のったりのったり。
ニオイをチェックしながら進んでいたけど

p281.jpg

急に立ち止まりお散歩拒否。

あらあら〜。
チャリ男さんってば、もしかして疲れちゃった?
なでなでとおやつが欲しい気分?

p282.jpg

「なでなで」って聞いた瞬間、うれしそうな目(* ̄m ̄)

たっぷりさわさわなでて、また歩いて…ふと

p283.jpg

イヌ影探す。



ニオイだけじゃなくて
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌ本体にも会いたいきもち(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、愛しのりんごちゃん。

先日、チャリ男さんは



目をカッと開いてりんごちゃんに釘付けだったw

p269.jpg

舌がおっきい!

p270.jpg

うん、さすがにね。

p271.jpg

イヌをやって6年も経つと、りんごちゃんの食べ方が
上手になりますなぁ(*´∀`)

p272.jpg

パピーの頃はすべて丸飲みしようとしてたもんね(キケン)

p273.jpg

残り少なくなると、強いあごの力でりんごちゃんを引き寄せる。
自由に食べたいらしい。

p274.jpg

「大きなカケラのまま、飲み込まないようにね」と言ったのを
きちんと理解してくれたみたいで

p275.jpg

はぁ〜、オトナの食べ方(*´∀`)

p276.jpg

うん、めでたしめでたし(* ̄m ̄)




チャリ男さんはリンゴちゃんがホントに好きだ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

瞳が生き生きしてる〜(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか重くなってきた?

10月なのに暑い…。ありえない。
気象が異常だとなんだか世紀末的不安が募る(汗)



チャリ男さんのお散歩が夜、短時間だけになるし〜。

p263.jpg

今年の夏はお散歩量が足りてないから
ちょっとチャリ男さんが重くなったかもしれない。

p264.jpg

肥満防止にもう少し動かないとね!

チャリ男さんもそう思ったのか、お散歩帰宅後……

p265.jpg

下僕を相手に激しいバトル!

p266.jpg

その後、一日の疲れを感じたのか

p267.jpg

ふか〜い眠りに(* ̄m ̄)



チャリ男さんが肥るということは下僕も…?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いかんいかん、気をつけよう。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わり身早い。

10月なのになかなかの蒸し暑さ。



日光浴をしていたチャリ男さん。
いまだクールマット愛用中(* ̄m ̄)

チャリ男さん、モップ掛けるからどいてくださる?

p255.jpg

えぇ〜。

p256.jpg

なぜかこういう時は領土主張する茶白w

そっか。どきたくないならいいよ。
でも、どいてくれたらおやつあげようかなぁ。
チャリ男さん、おやつ食べる〜?

p257.jpg

変わり身早っΣ(゚Д゚)

まぁ、いいや。
じゃあ、ドライなおいもちゃんひとカケラどうぞ!

p258.jpg

うれしそうに食べる(* ̄m ̄)

p259.jpg

う〜ん、ワイルド。
かっこいぃ!

p260.jpg

飲み込むときは真顔になる。何故だ。

p261.jpg

べろりんちょの顔がいいねぇ(*´∀`)



おいもちゃん1口で領土を売るオトコ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

欲望に忠実すぎるw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの楽しみ方。

散歩に出てしばらくしたら



やる気一杯で下僕を先導。

p247.jpg

はいはい、いいですよ〜。
なんかいいニホイでもあるんだろうねぇ(*´∀`)

p248.jpg

お供しているうちにチャリ男さんの足取りがゆっくりに。

p249.jpg

どうしたの?

p250.jpg

歩いているうちに行きたいところが分からなくなったらしい(^_^;)

よくある。よくある。


昨日の夜の散歩では…

p251.jpg

台風の影響か、風が強くてチャリ男さんの耳がパタパタ。

なんだか気持ち良さそうに『チャリMれゔぉりゅ〜しょ〜ん』してます(* ̄m ̄)

p252.jpg

風、弱まる。

しかしすぐに

p253.jpg

最高潮!



うっとり風を浴びるその姿が好きだけど
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

キミのおっきな瞳がドライアイにならないか心配…(´・ω・`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイ&ローのテンション。

昨日は暑かったので日が暮れてからのお散歩。



道ばた、電柱下のお手紙スポットで足を止める。

チャリ男さん、どう? ナイスなおてがみだった?

p240.jpg

どうやら強豪からの果たし状みたいな内容だったらしい∑( ̄□ ̄;)ナント!!

p241.jpg

気を取り直してお散歩続行。
果たし状のことは忘れる。

p242.jpg

おすいトラップに引っかかる。
ひとしきり嗅いで…

p243.jpg

機嫌が良くなるw

次のお手紙スポットは…

p244.jpg

ちょいちょいいい内容だったらしい(* ̄m ̄)
上機嫌で下僕の足元に甘えてくる。

そうしてがんばっていろんなお手紙を読んで

p245.jpg

なんか疲れたから、立ち止まって動かず(^_^;)



ほんの10メートル、抱っこしながらなでなでして降ろす。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

するとまたゴキゲンになって歩き出すのだ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの足取り。

チャリ男さんのココロはお天気屋。



お散歩後しばらくすると、急に歩くのが遅くなって
だるそうになる。

え、もうギブ?

p233.jpg

心配する下僕をよそに、ふと

p234.jpg

変わる(^_^;)

なんでさ。いいけど〜。

p235.jpg

はいはい、お供しますよ。

p236.jpg

はいはい、なんでも言うこと聞きますよ〜。
だってさ…

p237.jpg

チャリ男さんが楽しいと下僕もるんるん♪になるからね(* ̄m ̄)

p238.jpg

はいはい、なでなでね〜。



興奮してくると、あぅあぅ言って甘えてくる(*´∀`)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なでられ、ほめられ、また歩きだすのだ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさしく遊歩道。

いつものお散歩道へ。



広々した空間でチャリ男さんはうれしそうにたかたか走る(* ̄m ̄)

p224.jpg

そういうのを見てるのって幸せ〜(*´∀`)

p225.jpg

走ってる最中にいきなり立ち止まり

p226.jpg

ニオイスポットで情報収集。

一度情報を集め始めると、その後しばらくは

p227.jpg

いろんな場所を嗅いで嗅いで嗅いで…

p228.jpg

とってもいそがしい(^_^;)

チャリ男さん、ちょっとお水とかおやつとかで休憩する?

p229.jpg

お水はいらなくて、おやつは山盛り食べたいそうです(笑)

おやつに集中していたら、風が吹いて

p230.jpg

ふぅわりと香しいニホイがチャリ男さんの鼻腔をくすぐる。

チャリ男さんカメラ見て〜。
おやつあげるからさ!

p231.jpg

おやつへの集中が途切れるほど誘惑の多いお散歩道(* ̄m ̄)



走ってよし、嗅いでよし、おやつもらえる。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


文字通り楽しく遊びながら歩ける道なのだ(*´∀`)

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ包む?

急に冷え込んだ横浜。



茶白が丸くなりました。
さ、さむいのかしら(汗) 包む? チャリ包んだ方がいい?
バスタオル? 毛布? それともゲ・ボ・ク?(照)

p217.jpg

話しかけると、なんだかにらまれたΣ(゚д゚lll)ガーン

わかった。げぼくしずかに(さつえい)してるよ(´;ω;`)ウッ…

p218.jpg

殿の安眠を妨げぬよう、見守る。

でも可愛いから、さわったり撫でたり、全身をクンカクンカしたり
しちゃうのは許していただきたい…。

p219.jpg

許されなかった(´・ω・`)ショボーン

なでなでもチュ〜もクンクンも禁止され、
下僕はこのあふれる愛をどう表現したらいいんだ。
あぅあぅ、愛が重くてウザがられる…!

p220.jpg

一人で騒ぐ下僕を嫌がって、チャリ男さんが
クールマットの上に逃げちゃった。

そっか、そんなに下僕の愛が暑苦しかったか(泣)

p221.jpg

そこでどうやら「あれそろそろごはんじゃね?」と気付いたようだ。

そうだね、食べようか。

p222.jpg

食べるとなったら、ごはん専用マットにいそいそ移動。



雨の土曜日だったからごはん以外は寝てたの。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

湿度が上がって室内がイヌくさ〜い(幸せ)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べて動いて休息。

チャリ男さんは日々、野性的に過ごしている。
野性=本能のおもむくまま行動だ!



時折、下僕をお誘いになり近所をパトロール&ごほうびハント。

p207.jpg

帰宅後はゆっくりおやすみに。

こう見えてキャバリア。
ハンターの血が流れている(はず)なので
休息してても油断はしない。

p208.jpg

油断…してないはず。

寝ていると見せかけて、下僕のスキをうかがっているのだろう。
腕を伸ばしてカメラからお顔拝見。

p209.jpg

完全熟睡( ̄□ ̄;)!! 油断しまくり!?

あ〜あ、これじゃあ夜ごはんいらないカンジ?…と呟いたら

p210.jpg

さすがハンター。
寝起き顔でキッチンスタンバイ。

チャリ男さん、なんか聞こえた? 
そらみみじゃない?

p211.jpg

跳ねた耳毛がかわいいですねぇ。

でもハンターであれば、ごはんは
自分で獲ってくるものじゃないですか?

p212.jpg

チャリ男さんなりのごはん入手方法。
1・かわいくねだる。
2・おチッコなどをして数粒と交換する(等価交換のつもり)
3・ヒトのスキをついて奪い取る。

p214.jpg

毎日こうして彼はごはんにありつくのだ(* ̄m ̄)

p215.jpg

満腹になったらしっかり休むのも野性の証拠(*´∀`)




チャリ男ハンターは今日もゆく。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

満腹後の熟睡がホントかわいくてねぇ(*´∀`)デレ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすもう三昧。

お散歩に出たら、あちらこちらから金木犀の香り。



ね〜、ホントいい匂いだねぇ(*´∀`)クンカクンカ
たまんないねぇ。

p197.jpg

対象物は違うけど、二人していいニオイ嗅ぎまくりましたw

さて昨日はふぅ太くんに会いました!

p198.jpg

出会い頭はお互いの確認クンクン。
ずっと嗅いでるふぅ太くんに対してチャリ男さんは

p199.jpg

すぐにヒトに愛想ふりまくり(* ̄m ̄)

久しぶりだったせいか、昨日は

p200.jpg

おすもうばっかり。

p201.jpg

ちょっと戦って、休んで

p202.jpg

また戦って、休んで、通るおともだちと遊んで

p203.jpg

興奮しまくりだけど

p204.jpg

戦って戦って戦って…。

p205.jpg

久々に動きのあるチャリ男さんを見たわ(笑)



そろそろまったりシニアの仲間入りかと思っていたけど
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やはり季節のせいだったのだな。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラは下僕の目。

昨日は天気が悪く写真を撮らなかったので過去画像より。



我が家でよくある「あるある」です。
戦うチャリ男さんを撮影している時に…

p189.jpg

興奮したチャリ男さんのしっぽがカメラのレンズを
往復ビンタ!

p190.jpg

しっぽの毛でなんにも見えないぞ〜(^_^;)

これがホントによくあります。
原因はチャリ男さんを好きで少しでもよく撮りたい下僕が近付きすぎ。

p191.jpg

チャリ男さんにとって、足の毛をカットされている時は

p192.jpg

どうやらとっても幸せらしい(* ̄m ̄)

ツメ治療でヒドい目にあった時から持ってる
「足先触られる恐怖」はかなりなくなって

p193.jpg

この時間はやっさん(姉)と下僕に囲まれて
なでられたり声を掛けられたり注目をあびたり…で
良い事ずくめらしいw

p194.jpg

「カメラ=下僕」みたいになってるし( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、そうそう。

p195.jpg

チャリ男さんの肉きゅうはピンクと黒のブチです(* ̄m ̄)カワィィ



みなさまのお宅はいかがでしょう?
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

肉きゅう写真博覧会があったら…!

人気ブログランキングへありがとうございます!



遅刻しました! すみませんm(_ _)m
過去画像を見ていたらあっという間に8時…!

| チャーリー13 | 08:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふかふかを君に。

昨日もふかふかを手放さないチャリ男さん。



…のためにふかふか具合を調えてみたりした(* ̄m ̄)
(ベッドを調えるは放棄)

p181.jpg

このつぶれた寝顔がたまらん〜(*´∀`)

p182.jpg

ついつい色んな角度から撮っちゃう(* ̄m ̄)

そばでこんなにシャッター切ってるのにチャリ男さんは

p183.jpg

全然起きない。
ふかふかの魔力に取り込まれたのだ…!

p184.jpg

夜になってもふかふかから離れない。

p185.jpg

深い眠りの中でふかふかを満喫。

昼間も思ったけど、いつもならシャッター音で目を開けるのに
起きる気配なし。

p186.jpg

近付いても、そばで「か〜わい〜ぃ」とつぶやいても

p187.jpg

まったく起きない。



チャリ男さんを絡めとる魔性のアイテム。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ふかふか……恐ろしい子!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月