チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

ちょっとずつ変わる。

お散歩で熱心にクンクン(* ̄m ̄)



脳がニオイを分析して色々考える。

p161.jpg

何度も嗅いでニオイをさらに分析。

p162.jpg

わかったのか、わからなかったのかは本犬のみぞ知る。

p163.jpg

次々新しい刺激(ニホイ)を求めて

p164.jpg

勇ましく歩く。

p165.jpg

クンクンは念入りに(* ̄m ̄)

チャリ男さん、そろそろ嗅ぎ飽きた頃じゃない?

p166.jpg

え、まだ情報収集終ってないの?

p167.jpg

暗くなるまでおつきあいしますよ〜。

ちなみにここまでの画像は2011年のチャリ男さん。
クンクンが激しくなった頃でございます(^_^;)

今年はそれにプラスして……

p168.jpg

クサかったことを下僕に報告するようになったw

そっか〜、クサかったんだ?

p169.jpg

はいはい(* ̄m ̄)

足にすり寄って…というか、体をすり寄せて甘えてなでなでされたら

p170.jpg

すっきりして後はニオイを求めず家にまっしぐら。



毎日同じような気がするけど
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちょっとずつ変わってる(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9時間ぶりの君。

昨夜、ちょっと不調で22時に寝入り、熟睡した下僕は
朝7時にチャリ男さんに再会した。



深く眠り過ぎたせいか、チャリ男さんの顔を見るのが
すごく久しぶりな気分。ふしぎ〜。

p154.jpg

9時間ぶりのチャリ男さんの可愛さに身もだえたりもしたw

p155.jpg

朝顔とチャリ男さん。

我が家の朝顔は現在真っ盛りでございます(^_^;)なぜだ。

p156.jpg

室内に戻ってブログを書き始めるとこの顔。

p157.jpg

うん、分かる。
きっとブログを読んで下さっている人も分かってると思う。

p158.jpg

いや、ものすご〜く表情に出てるよ?

p159.jpg

構ってほしいカンジ満載(* ̄m ̄)



毎日チャリ男さんがかわいくて幸せな下僕。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕の脳はチャリ男さんかわいいセンサーが装備されているw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩けばもらえる。

お散歩をがんばるチャリ男さん。



おともだちが一緒なら疲れは感じないけどね。
張り合いがね〜。ないよね〜。

p146.jpg

わかるわかる。

p148.jpg

体力はあるけど、気合いが足りない状態。

そんながんばるチャリ男さんに

p149.jpg

おやつあげるね。
いわしせんべいだよ!

p150.jpg

笑顔(* ̄m ̄)

はい、どうぞ!

p151.jpg

おいしそ〜(*´∀`)

こうしておやつチャージをすると

p152.jpg

また歩く気力が湧くらしい(* ̄m ̄)



深まる秋。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

過ごしやすいこの時期にいっぱい歩こうね!
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のおやつはなぜガマンできない?

どうしてもどうしても食べたくなっちゃって
チャリ男さんに隠れるようにこっそり22時過ぎのおやつ。



ひとくち目で見つかり、食べ終わるまで足元待機された(^_^;)

夜のおやつは良くないと聞きますが、しょうがない。

p138.jpg

一緒に食べよう。いいか、共犯だぞ?
明日はお散歩、がんばるんだぞ?

p139.jpg

はい、どうぞ。

p140.jpg

梨ちゃ〜ん(* ̄m ̄)

p141.jpg

またもやものすごいアゴ力で引き寄せられて、
下僕の指は必死の抵抗。

p142.jpg

咀嚼中も視線はエモノから目を離さない。
かっこいいよ、チャリ男さん!

p143.jpg

それはダメ〜!と言う下僕の指先は色が変わるくらい
力が入ってる(汗)

p144.jpg

うっとりしながら食べるその顔が、下僕にはおいし〜い(*´∀`)




目を細めて食べてるとホント幸せそうで

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

見てるだけで下僕はおなかいっぱいしあわせ〜(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんも下僕もちょいとヤセ体型なので
たまのおやつはいいか〜と、二人で≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段差がくれば思い出す。

おとといのロングお散歩にて。



いっぱい歩いて脳トレしたおかげか

p131.jpg

チャリ男さんが階段トレーニング(踊り場で下僕を待てたらごほうび)を
思い出した(* ̄m ̄)

下僕の歩調に合わせて、えっほえっほと下り

p132.jpg

確信のペロリw

「チャ〜やん、お利口だねぇ」

p133.jpg

期待で胃袋がわくわく(笑)

一粒もらうと、うれしくなって&また欲しくて

p134.jpg

駆け下りた!

p135.jpg

下僕を置いて(それもどうなの)さっさと下で待機。
いい立ち姿だw

思い出したんだねぇ、トレーニング。

p136.jpg

いい顔撮れたわぁ(*´∀`)



思い出してくれてよかった〜。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

また1からトレーニングやり直しはイヤだったw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着々と距離を伸ばし中。

涼しくなり、歩く距離が伸びたチャリ男さん。



毎日やる気いっぱい歩いてます(* ̄m ̄)

おともだちの多い、いつものお散歩道に行って

p124.jpg

お久しぶりのイヴちゃんと新登場!弟のロンくんにごあいさつ(*´∀`)

イヴちゃんにはやっぱりガゥられて(´・ω・`)ショボーンとなってましたw
ロンくんはカメラから逃げちゃう〜。ってことでまた後日リベンジ!

p125.jpg

微妙な時間だったせいか、ヒトもイヌも少ない。

p126.jpg

探して

p127.jpg

探して

p128.jpg

でも、いない。


しょうがないのでもっと遠くに歩いて、ダックスのウィルくんや
顔なじみにおともだちと遊びました!

p129.jpg

何気にたくさん遊べたので、帰りは笑顔(*´∀`)



お散歩道が秋の気配!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おいもちゃん食べたくなるなぁw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【蔵出し】ターンテーブル?

昔画像を眺めていたら未使用の写真があったので。
2011年7月のチャリ男さんです。



アナログテレビを撤去し、テレビ台を捨てるにあたり出たゴミ。
木の部分は取り壊し、残った丸いトコロ。
(なんていうのかわからない…)

やっさん(姉)がチャリ男さんを乗せたくてたまらないようだ。

p115.jpg

「乗って、乗って!」と言われて

p116.jpg

一応乗ってみる茶白(* ̄m ̄)

p117.jpg

不安定な足場を嫌ってすぐに逃げる。

やっさん的にはおすわりしてくるくる回るチャリ男さんが
見たかったようだが不発〜w(あたりまえだ!)

「乗ってよ〜」と頼むやっさんに

p118.jpg

世界の中心(やっさんと下僕の真ん中)に寝そべったチャリ男さんは

p119.jpg

聞き耳。
すご〜く真面目に言葉を理解しようとしてくれています(*´∀`)

p120.jpg

だが「私はここに乗ってくるくる回ってするのを見たいのだ!」とか

p121.jpg

「乗って、乗って〜おねがい!」とか言われても

p122.jpg

ですよね〜w



サーカスを期待してたのか、アイツは…(^_^;)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

うちの茶白の取り柄は「かわいい」トコで、芸は出来ない。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気がのんびり。

秋の気配が濃厚な朝晩。



チャリ男さんはやる気いっぱいお散歩(* ̄m ̄)

p108.jpg

ちょっと早足すぎるわ、待って〜。

p109.jpg

とにかく気が急いて、いろんなニホイに惹かれて忙しい。

がんばって歩いてたらこんな出会いが。

p110.jpg

今にも冬眠しそうなかえるちゃん。
(苦手な人がいたらごめんなさい〜。下僕は好き)

かえるちゃんには近付いちゃだめよ?

p111.jpg

急に「げこ」と言われて、ちょっとビビるチャリ男さん(* ̄m ̄)

p112.jpg

お散歩出発直後の勢いはなくなり、まったり歩いていたらお月さまが
登ってきて薄暗くなりました。

そろそろおうちに戻ろうか?

p113.jpg

空腹を思い出して、抱っこ作戦をとるチャリ男さんw



おなかが減るとおうちが恋しい茶白。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

季節の変わり目、チャリ男さんは相変わらず(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリハリ・メリハリ。

下僕が家中を拭き掃除していたら…



チャリ男さんも一緒にそわそわ(^_^;)

寝てていいんだよ?

p100.jpg

そうそう、そのまま寝ちゃってください。

p101.jpg

そうじの神様が降臨してくれてる間はがんばりたい下僕なんですw


そしてだいたいのそうじが終わり、一休みしていたら

p102.jpg

チャリ男さんがいそいそベッドに飛び乗り、パタンと眠る。

p103.jpg

せんぷうき前を占領してれぼりゅ〜しょん(* ̄m ̄)

p104.jpg

墜落睡眠で、起きる気配なし。

p105.jpg

はぁ〜、寝顔癒される〜(*´∀`)

たっぷり眠ったチャリ男さんは

p106.jpg

お散歩でダッシュ魔犬に返信♪



メリハリ効いてていいねぇ( ̄ー ̄)
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトもこうありたいもんです。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日当りぽかぽか所有権。

ベランダで日光をあてていたチャリ男さん用ベッドが
物干竿から落ちた。



チャリ男さん大慌てでベッド救出へ。

ベッドの無事を確認したら

p92.jpg

当然の権利で横たわる(* ̄m ̄)

強い日差しにさらされて

p93.jpg

ひなたぼっこ&うとうと。

チャリ男さん、ベランダは危ないから戻って来て。

p94.jpg

聞いてない。

p95.jpg

秋の涼しい風が吹いて

p96.jpg

れぼりゅ〜しょん満喫(* ̄m ̄)

p97.jpg

だんだん力が抜けてきて

p98.jpg

のどかなお昼寝のはじまりはじまり〜(*´∀`)



下僕も一緒にぽかぽかの中で眠りたくなってしまった…!
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おそるべし、日光とベッドと茶白の罠。

人気ブログランキングへありがとうございます!


P.S. BOOWYリフレイン組が多くて連帯感w

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節がキミだけを変えた?

台風が去り、過ごしやすい気候になった途端



チャリ男さんの元気がもりもりもりもり。

p84.jpg

夏の間にパトロールしていなかった道も

p85.jpg

小走りにチェック(* ̄m ̄)

p86.jpg

ニオイ、へっぴり腰&内股でクンクン。

p87.jpg

すぐに次のニオイスポットへ。

ホントに夏と大違い。
夏は、あんまりにも歩かないから「老化したのか…」と
色々考えてたのになぁ(^_^;)

見事に杞憂だった。

p88.jpg

がんばってる君におやつをあげようね。

p89.jpg

そんなに迫らなくていい。
ちょっと若返りすぎだ。

p90.jpg

しっぽが消えちゃうくらい高速フリフリ。



季節によってまるでちがうイヌだ(^_^;)
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕はついていくのに必死だよ〜っ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘却の彼方。

そんなワケで階段トレーニング(踊り場で下僕を待てたらごほうび1粒)を
忘れていたチャリ男さん。



ホントに忘れているのか…あえて何も言わず見守ってみた。

p77.jpg

そっか、よかったねぇ(*´∀`)

P78.jpg

うん、うん、クサいのかぁ。

思い出す気配はない。
次の踊り場では…

p79.jpg

下僕を待つことはできていた。思い出したのか!
「あら、じゃあごほうびかなぁ」と言うと

p80.jpg

あれ?

p81.jpg

ごほうびより、先に進みたいらしい…。

今、立ち止まったのは下僕が遅かったからで
決してトレーニングを思い出したわけではないようだ。

チャリ男さん、ホントに忘れちゃったの?

p82.jpg

終始、いぶかしげなチャリ男さんでした(^_^;)



いやでもひょっとして…
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごほうびなしでも下僕を待てるようになったのかも?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過、湿度低下。

台風が去り、陽射しは強いけど空気は秋の気配。



湿度が低くてカラリとしているせいか、チャリ男さんが

p70.jpg

昨日のお散歩では大ハシャギだった(* ̄m ̄)

p71.jpg

空気が冷たいとバテるのも遅くて

p72.jpg

夏なら「もぅムリ帰る抱っこ!」と言うポイントも
勢いよく通りすぎて、まだまだ歩く気満々。

p73.jpg

動作の一つ一つがキビキビ。
(おかげでピント、ブレブレ)

p74.jpg

相変わらずおすいちゃん大好き(^_^;)
ジャンピング・クンクン披露!

そして長い階段を上る。

p75.jpg

「踊り場で下僕を待てたらごほうび一つ」のルールを
すっかり忘れてるΣ(゚д゚lll)ガーン



興奮していたせいだと思うんだけど
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やはりしつけは日々 復讐 復習だ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迫り来る風台風。

チャリ男さんが荒れ狂う風の音にそわそわし続ける。



ヒトはなるべくぴっとりくっついてなでなで。

p62.jpg

窓を叩く風と大気がうねる音にこの顔(^_^;)

p63.jpg

そわそわうろうろしようとするチャリ男さんに

p64.jpg

ゴッドハンド炸裂!

一番風の強い時間帯はこうして過ごしました。

p65.jpg

おさまってきた午後からはうとうと。

p66.jpg

眠くてごはん以外起きられない〜(* ̄m ̄)

p67.jpg

平和な時間が訪れた…ゴォォォォォ!

p68.jpg

うとうとしては飛び起きてのくり返し。



忙しかったねぇ(^_^;)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おかげで夜も今朝もぐっすり(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!



皆様、台風の被害は大丈夫でしたか?
我が家は朝顔ちゃんがやや被害を受けましたが
チャリ男さんはまったく無事です(*´∀`)ホッ

やっさんと下僕で代わる代わるなでなでw

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいふう、たいへん。

明け方より大変な風が!



チャリ男さん、風が窓を叩く度にそわそわ。

p55.jpg

お外に確認行きたい!と訴える(^_^;)

行きません。
だいじょうぶだから寝ちゃいなさい。

p56.jpg

うとうとしつつ、でも風の音で顔を上げるのくりかえし。

p57.jpg

抱っこするか、体の一部がくっついていないと
不安なのだそうだ。

p58.jpg

なでなでをずぅぅぅぅぅぅとし続けてます(汗)

p59.jpg

わかったよ。いくらでもなでなでするからね!

p60.jpg

必要とされている下僕( ̄ー ̄)ニヤリ



すいみんがふそくしているそうです。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

出来る限りのご奉仕をしなくては…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


皆様もどうぞお気をつけ下さい。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常から一気に頂点へ。

目覚ましを掛け忘れて寝坊した。
日曜日でよかった。



下僕を起こさずチャリ男さんも寝てた(^_^;)

ベッドが小さいのでは…と思うんだけど
丸まっているとちょうどいいし、何より本犬が
黄色いまくらをお気に入り(* ̄m ̄)

あらかじめ付けられているまくらのくぼみに頭すっぽりでかわいいなぁ(*´∀`)

p47.jpg

撮影されている気配を感じて、起きた。

チャリ男さん、もう8時過ぎてるよ。
遅刻だよ〜。ごはんの(ブログじゃないのか!)

p48.jpg

ごはんの声に飛び起きて

p49.jpg

ごはんの舞を披露。

このイヌに起き抜け血圧低い動けない…とか言う
女子のような悩みはないようだ(笑)

それにしても踊る耳がかわいい…。

p50.jpg

チャリ男さん、上手なおすわりだねぇ(*´∀`)

p51.jpg

おておかわり伏せはホントに早っ!

p52.jpg

キリリと体を起こし

p53.jpg

お茶碗にかぶりつき(* ̄m ̄)




寝ていたはずなのに1秒でハイテンションになれる。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトにはできない技だ…!
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅刻してすみません!

| チャーリー13 | 09:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての梨ちゃん。

よく熟したおいしい梨(糖度高め)を



チャリ男さんにおすそわけ(* ̄m ̄)

p38.jpg

果汁たっぷりで、思わず舌も長くなるw

p45.jpg

あら、本気の午前寝明けだから目やにがあるわ(^_^;)

ブログで人様にお見せするのにイケてない(汗)

p40.jpg

でもチャリ男さんはそんなこと気にしないってか、
気にならないほど梨ちゃんラヴ。

p41.jpg

魔法界なら「アクシオ!」って叫んでるだろう。

p42.jpg

一人で&色々な角度で撮影したい下僕はカメラと梨ちゃんを
うろうろさせてみた。その結果…

p43.jpg

「アクシオ!」がより強力にΣ(゚Д゚)

チャリ男さんの強い 魔力 あご力により
梨ちゃんはすべて彼の胃袋へ送り込まれた…!

p44.jpg

そして目線はカラのお皿へ…。



甘くておいしい梨ちゃん。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あと一個、野菜室で出番を待っている(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞ野性?

全力でごはん待機。



ごはんタイムが近付くと、ごはんへの欲求が抑えられないほど
高まるようだ。

p32.jpg

期待が大きければ大きいほど、ハラハラドキドキも強い(* ̄m ̄)
とにかく一途にごはん待機スフィンクス。

本犬的には一分千秋の思いで望んだごはんを終えると

p33.jpg

パタリと倒れ込むように眠る。

いつも思うけど、あの耳がダンボ思い出してたまらん〜(*´∀`)
かわいいかわいい。

p34.jpg

ダンボの耳はかわいいけど、

p35.jpg

下僕はこうして耳をめくるのが好き(* ̄m ̄)

なぜこうするのかというと、耳が蒸れないよう風を通すのだ。
垂れ耳の宿命〜外耳炎〜をみみぎわで防ぐためw

こうして日々色々考えてチャリ男さんのために
全力で行動しているのだが(恩着せがましい?)

p36.jpg

彼も全力で眠るのにいそがしい(* ̄m ̄)




ごはん食べたら寝て栄養を全身にめぐらせる。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これが部屋犬のかいま見せる野性(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいはい、いつもいつも。

朝起きる。朝顔ちゃんにお水をあげる。



イヌ、訴えるw

p24.jpg

しかし朝ごはんはまだもらえず。
やっさん(姉)に無言のアピール。

p25.jpg

やっさん、動く。

p26.jpg

喜びのごはんダンスを踊ったが、やっさんはシャワーに行った。
チャリ男さんは頭をひと撫でされて、置いてけぼり。

p27.jpg

ショックの四つん這い。
我が家のスフィンクス、建造されるw

p28.jpg

このスフィンクス、よく平べったくなる。

ねぇねぇ、お散歩行く?

p29.jpg

スフィンクス、ちょっと意識遠のく。

そっかぁ、じゃあシーメー(ごはんというとくるくる踊られるので業界用語で代用w)は
後でいいね!

p30.jpg

ねむい目で切ないキモチを表現するスフィンクス。




このスフィンクス、毎朝・毎昼・毎晩出現。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

観光名所…ではなく、常駐ガードマン状態(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間延長のツケは…?

涼しくなってまいりました(*´∀`)



チャリ男さんのお散歩も足取り軽やかに♪

p17.jpg

冒険心はパピーの頃から変わらず(* ̄m ̄)
そこは止めてね。

p22.jpg

そこも止めてくれ〜(^_^;)

p18.jpg

下僕の静止を聞いて、前脚戻すw

p19.jpg

はいはい。
涼しくなるとチャリ男さんは行けるところまで
どんどん歩くタイプ(*´∀`)

p20.jpg

あれ? もう疲れちゃった?
じゃあ抱っこで帰る? 抱っこする?

p21.jpg

下僕の上腕二頭筋&三頭筋が鍛えられる季節が来ました。



お散歩が長くなると下僕は脚の筋肉だけではなく
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

腕の筋肉もチャリ男さんによって鍛えられるw

人気blogランキングありがとうございます!

今日の画像は以前撮影したものです。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入退院前後のお話。

糸ようじを食べてお腹が痛いチャリ男さん。
うずくまって「ヒャ〜ヒャ〜」と泣く。



だけど病院に行ったらとりあえず周りに愛想をふりまき

p10.jpg

こんな感じで下僕にすがりついてくる(^_^;)

いえいえ、その痛みをどうにかしてもらうために
病院に来たのよ?

チャリ男さんもイヌのはしくれだから、不調があると
暗がりに隠れたりしたいんだよね。

p11.jpg

お腹揉まれたり、レントゲン、エコーしたりして
これで帰れる、と思ったら、帰っていったのは下僕で
(やっさんは仕事で行けなかった)置いてけぼりにされてしまいショック。

p12.jpg

おねぇさんになでなでされたのはうれしかったみたいだけど
入院中は自由に過ごせないし、本犬もさすがにストレスと疲労が…。

p13.jpg

帰宅直後、両手を広げて迎える下僕(今度は下僕が仕事で行けなかった)を
見ても反応薄い。

頭を下げてしょんぼりしながら家に入ってくる。

p14.jpg

退院直後は久しぶりの自宅にちょっとよそよそしい。
戸惑いながらもお水を飲んで、大量のおチッコ。

p15.jpg

チャリ男さんが「いつものカンジ」に戻るまで
1日近くかかりました(汗)



ヒトでも入院って大変だもんね。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

よくがんばってくれたわ…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅れました、すみません!
入退院前後は写真を撮らなかったので過去画像で失礼しますm(_ _)m


退院直後のチャリ男さんは2〜3日、眠ってばかりいました。
彼には大仕事だったんだなぁと、また反省&申し訳なさでいっぱい。

| チャーリー13 | 08:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君がいなければ。

チャリ男さんの入院中、下僕はホントにつまらなかった(^_^;)



何しても面白くないし、家に早く帰る必要ないから
うだうだ遊んだり。

以前の根無し草暮らしに戻りそうだったわぁ(汗)

p2.jpg

帰宅してもからっぽの家とまとわりついてくる毛玉がいない。
それがつらくてかなしくて…。

p3.jpg

張りのない数日間でした。

チャリ男さんが戻ってきたら、今まで以上にいそいそ
お世話を焼いて、なでまくり。

p4.jpg

触診で〜す、とかいいながら体の隅々までマッサージ(* ̄m ̄)

p5.jpg

このちっちゃな存在にめっちゃ依存してます(^_^;)

p6.jpg

何でもない毎日に感謝感謝。

p7.jpg

そしてチャリ男さんの前脚の届かない場所に
物を移動し続ける日々にも感謝w
(おかげで整理整頓とおそうじがはかどります)

p8.jpg

あくび後のこの情けない顔が好きでたまらん( ̄ー ̄)ニヤリ



下僕はきっと一生下僕…w
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だがそれでいいのだ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


コメントなどたくさんのメッセージありがとうございますm(_ _)m
同じような体験しているコが多くて苦笑いです(^_^;)

そして下僕の気持ちを分かって下さる方が多くて
すご〜く、ホッとしました。
ホントにありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今は元気】入院してました。

8月の頭らへん、チャリ男さんは5泊くらい入院していました。
【振り返り企画】をやっていた頃です。



コレが原因です。

v91.jpg

いぶかしげに原因を見るチャリ男さん。

v92.jpg

「チャーリー、便の中から出てきたもの」って書いてあるじゃん。

v93.jpg

ホントに覚えてないの?

v94.jpg

ほのかに香るうんにょ臭。
チャリ男さんは自分のうんにょも他犬のうんにょもキライ。

v95.jpg

おしりのニホイとおチッコ手紙なら大好きなのにねぇ…。

今回チャリ男さんの便から出てきたのは

v96.jpg

糸ようじです。

絶対に手の届かない場所に置いておいたのに
頭と体と道具を使い(イヌの進化?)床に落としてポリポリ噛んで
飲み込んでしまいました。

v97.jpg

そのカケラがすべて出るまで内臓を傷付けないか……。

ムリに吐き出させても胃や食道を痛めてしまうかもしれないので
私達は何もできず、病院へ。
その結果の入院です。

v98.jpg

レントゲンやエコーでもカケラがどこにいるか発見出来ず、
でもお腹を痛がるチャリ男さん。
たぶんカケラが体内を移動中にぶつかってたんだろうな。

入院、絶食、便検査ですべて出切るまで家には帰れず。
チャリ男さんにとってはここが悲劇。

結果、腸内でうんにょがカケラを包み込んでくれて
無事にすべて排出。

開腹手術することなく退院できました…!

v99.jpg

物の置き場所をさらに上方へしなくては…。



糸ようじが前脚の届く場所にあったかと言われたら「ない」と答える。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも結果はこれだから…飼い主の責任です。

人気ブログランキングへありがとうございます!


おかげさまで今はまったく問題なく、異物も食べていません。
ブログに書くのが遅れたのは様子を見ていたのと
みなさまに心配かけるのが嫌だった&飼い主として申し訳ない…など
いろいろ考えていたからです。

でもこのブログはチャリ男さんの毎日なので…
とにかく後遺症もなく日々を過ごせているから
公表することにしました。

帰宅後はまったく元気ですのでご安心ください。

いつもお読み下さりありがとうございます!
コメント全然返せていませんが、すべて楽しく読ませていただいていますm(_ _)m

| 病院 | 08:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足+ふかふか。

おとといの悪天候が響いたのか…



きのうの午前中、チャリ男さんはすっごくふか〜く寝ていました(* ̄m ̄)

v82.jpg

撮影すると、こんな顔で起きちゃった。

v83.jpg

ごめんごめん、何もないから寝てていよ。

v84.jpg

大好きなふかふかクッションの上で大あくび。

v85.jpg

眠気、勝る。

v86.jpg

がんばって顔をあげて下僕の反応を見る。

v87.jpg

おやつの気配がないことを確信して

v88.jpg

脱力。

v89.jpg

はい、おやすみなさい。



下僕がおやつを持っていないとわかると
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

変わり身早いw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕闇の中では。

数日前のチャリ男さん。



窓から入る光でひなたぼっこ。

v75.jpg

でももっとガッとした強さが欲しいらしい(^_^;)
強い日差しに焼かれながら眠るのがいいんだって。

ベランダに出たがるけど、それは禁止〜。

v76.jpg

ダメダメ。

v77.jpg

カーテン開けたら陽射しで室内の温度が暑くなって
エアコン代がかさむんだけどな〜と言いつつ、
ご希望通りにしてしまう下僕です(^_^;)


そういえばキャバリアって

v78.jpg

夜のお散歩で白い毛が光りますよね〜(* ̄m ̄)

毛色が白銀のせいかな?
すごくよく見えます。

v79.jpg

おともだちが通らないか、きょろきょろするチャリ男さん。

誰もいないねぇ。
いてもガゥガゥ犬ばっかりでごあいさつできない(汗)

v80.jpg

お散歩拒否( ̄□ ̄;)!!



光るイヌ、気分によってお散歩の距離が変わる。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かわいい顔してワガママなんだからっ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新しました】かみなりさま。

明け方からずっとカミナリさまがいらっしゃってて
上空からお帰りあそばされません(汗)

停電もあるし、チャリ男さんと
チャリ男さんのデータがつまったPCを守らねば…。

ってことで更新はしばらくお待ち下さい〜。

そう言ってる間にゴロゴロ鳴ってる(((( ;゚д゚)))アワワワワ



~~~~~~~~~~~以下、本日の記事10:30更新~~~~~~~~~~~~


ゴロゴロ鳴ってる隙間から更新です(^_^;)
もう6時間以上カミナリさまが練り歩いてるわぁ…。


カミナリさまのドラムが冴え渡ると

v67.jpg

チャリ男さんは焦って下僕を呼ぶ。

ピカッ!バリバリバリ!

v68.jpg

どっかに落ちたねぇ。

v69.jpg

鳴り響くドラムとシンバルにチャリ男さんが並走。

v70.jpg

これ、パニッてるんじゃ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ってことで朝からずっと
チャリ男さんをなでなでぎゅっとしてました(^_^;)

写真は落ち着いてきたころに撮ったんですが
やっぱり日常と違う表情してるわ〜。

激しい雨がベランダに叩き付けられ、またゴロゴロ…。

v71.jpg

パニックしつつも、音の発生源を確かめたいチャリ男さん(^_^;)


やっと収束しはじめた先程は…

v72.jpg

ぐったりおやすみ中(* ̄m ̄)

v73.jpg

浅い眠りで体力回復。



これを書いてる途中もゴロゴロゴロゴロ…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いつ止むの、コレ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


ゴロゴロが遠いときは下僕にぴっとりくっついて警戒。
雷鳴が近いと肩に乗って避難。

本犬的に使い分けポイントがあるようだ(* ̄m ̄)

| チャーリー13 | 08:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うつむき犬生。

アスファルトの熱と相談しながら



お散歩にでるチャリ男さん。

v61.jpg

歩くよりもニオイばかり。

v62.jpg

たまにスポーティ(* ̄m ̄)

でもやっぱり

v63.jpg

ニオイに惹かれてたのもしい足取り。

v64.jpg

うわぁ……、書き込みの多いスポット(汗)

ねぇ、チャリ男さん。
たまには顔上げてお散歩しようよ。
ずっとうつむいてるからかわいい顔が撮れないじゃない。

v65.jpg

聞いてない(^_^;)

しょうがないので…おやつケースを取り出し揺らす。

v66.jpg

反応速度いいな!



下を向いて歩いてても下僕の動きもチェックしているらしい。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なんだかうれしかったので、おやつ2粒(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやばかタイム。

下僕は日に何度もチャリ男さんに見とれる。



ねむそうなこの顔、いいねぇ(*´∀`)
あと脚がとっても長く見えるよ! かっこい〜!

v55.jpg

この角度の方が長く見えるかな?

v56.jpg

いや、やっぱりこっちだな(* ̄m ̄)

チャリ男さん、かわいくてかっこいいねぇ!

v57.jpg

なでなでされながら寝たいチャリ男さん。

v58.jpg

下僕がなかなかなでてくれないので

v59.jpg

半分ねむりながら撮影が終るのを待つ(^_^;)




そこがんばらずに寝てくれれば寝顔が撮れるのに。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そう思っていたことは内緒だ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


このおやばかタイムは日に何度も起きますw

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりな毎日。

暑い中、帰宅。



チャリ男さんはエアコンの効いた室内でぐっすりお留守番(* ̄m ̄)

v48.jpg

全然起きないΣ(゚Д゚)そこまでっ真剣に熟睡!?

v49.jpg

あのソファにしてからかなり深く熟睡しているようです。
うれしいけど、帰宅したとたんの大ハシャギがないとさみしい(´・ω・`)ショボーン

寝ているチャリ男さんをなでなでして、起きてもらい
やっと「おかえりダンス」を踊ってもらいましたw

v50.jpg

はしゃいだ後は水分補給。

そして涼しくなってきた頃、ちょっくらお散歩へ。

v51.jpg

ニオイチェックは欠かさない(* ̄m ̄)

ささ、先へ進もうか。

v52.jpg

アスファルト、まだ熱を持っていた(汗)

v53.jpg

はい、帰宅〜!



ホント夏と冬では大違い。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

大違いっていうか、犬違い?ってくらい違う(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後なら元気?

夕方のお散歩。



もちろん暑いんだけど、

v42.jpg

チャリ男さんは元気。
これが朝なら、とっくに帰宅しているだろう(^_^;)

v43.jpg

はひはひしつつもグングン歩く(* ̄m ̄)

v44.jpg

そこへ救急車のサイレンが。

v45.jpg

すぐそばでガンガン鳴る。

チャリ男さん、怖いなら移動しよう。
こっちおいで。

v46.jpg

テンション下がり&暑いので帰宅希望。



朝と夜ではお散歩姿勢が大違い(^_^;)
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

楽しいときと凹んだときの態度も大違い(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月