チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

外れない視線。

チャリ男さん、お散歩がんばってる〜?



えっと、今何時だろ…とケータイを探してカバンをごそごそ。

c792.jpg

視線ロックオン。

カバンの中から自分のおやつが出てくると思ってるなw

c793.jpg

わざと長めにごそごそしてみた(* ̄m ̄)

周りで救急車がサイレンならして通り過ぎても
他のコがガウゥガゥ!しても視線は下僕の手から外れず。

集中集中!

c794.jpg

この期待に沿わねば下僕がすたるってもんでぇ!
パカッ!

c795.jpg

この集中力と目ヂカラが彼の長所でござる。




この長所は履歴書に書ける…!
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

短所→可愛すぎて下僕をメロメロにしてしまう( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩だるい。

相変わらず朝の弱いチャリ男さん。



そんな彼を鼓舞しながら進んでもらう。

c786.jpg

本犬も気になるニホイをクンクンしたいから
一応がんばる。

c787.jpg

大小すませて(お食事中の方すみません)

c788.jpg

5分も歩いたら帰宅願い(^_^;)

しまいには…

c789.jpg

歩くの拒否。

はいはい、じゃあ抱っこで帰ろうか。
下僕のとこまでおいで。

c790.jpg

2メートル歩くのもだるいとか…!



アスファルトの冷えてる朝がお散歩に最適なのに。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この朝の弱さはどこから来るんだ?(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日こうだ。

先日「おしりぐぃぐぃ」をお伝えしましたが
チャリ男さんはあれ、ホント多いです(* ̄m ̄)



お散歩に行って、よその子に見せつけたり
単に甘えたかったり

c780.jpg

とにかく人にくっついてきて
すごい力で押すw

c781.jpg

気分がアップしてくると「ジャンピングちゅ〜」炸裂(*´∀`)

c782.jpg

下僕以外のヒトになでてもらっている時は必ずこうして
確認されます。

見てますよ〜と答えると

c783.jpg

ニヤけるのが個人的にすっごく好き(´∀`*)ウフフ

c784.jpg

チャリ男さんってホント甘えんぼでヒトが大好き。



好き好き光線がストレート過ぎて
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ノックアウトされちゃうのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| あるある | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりきる、はりきる。

今日も簡易更新ですみません(汗)



朝のお散歩、出発したては元気のいいチャリ男さん(* ̄m ̄)

c775.jpg

でもやっぱり夏。
すぐにはひはひしちゃう(^_^;)

c776.jpg

サマカッしてから脚が長く見えるね〜w
チャリ男さん、かっこいいよ!

c777.jpg

ほめことばに弱いオトコ。

ほめられるとテンション上がって

c778.jpg

農道ダッシュ!



農道のプリンスと心の中で密かに呼んでいる。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

プリンス、突き当たりの田んぼまで競争するぜ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日には。

お外がいい天気だとチャリ男さんの睡眠は



ぐっすり深くなる(* ̄m ̄)

c769.jpg

気圧が安定しているせいかな?
気持ち良さそうに寝ています。
(雨のときはぐったりって感じ)

c770.jpg

午後になると元気になって暴れるw

エモノをベッド下に運び込んで

c771.jpg

じわじわ攻略(* ̄m ̄)

その後、振り回して追いかけて走り回って

c772.jpg

疲れたら下僕のそばで休憩。

この時のルール。
必ず体の一部が下僕とくっついていなければいけないらしい(* ̄m ̄)

そして…

c773.jpg

絶っっっ対におしりをぐぃぐぃ押し付けてくるw




あのおしり押しつけが愛おしい(*´∀`)
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

全身なでなですると、またコロンと寝ちゃうんだ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

執念のハットトリック。

ある晩、忠犬ハチ兄貴と同じ格好になるチャリ男さん。



ハチ兄貴が待っていたのはご主人さま。
チャリ男さんが待っていたのは……

c761.jpg

すいかちゃん(* ̄m ̄)

c762.jpg

おいしくいただいて、はい、ごちそうさま!

c763.jpg

再び(すいかちゃんに)忠犬チャリ公。

心を込めて集中し、待っていたら…

c764.jpg

おかわりが飛び込んできた!

c765.jpg

なかなか「よし」と言わないやっさん(姉)に
けなげな様子で待つ。

このけなげさがやっさんの心にヒットして

c766.jpg

おかわりは君の元に…!

そして三度目のおかわり催促。

c767.jpg

口タプ間違うくらいがんばって忠犬して
無事3度目のすいかちゃんゲット!(*´∀`)



とにかく食べられるものに忠犬(キリッ)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しあわせそうだからあげちゃうんだよね〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯上がり茶白。

サマカッ(略)してから



お風呂の回数が増えたチャリ男さん。

c755.jpg

なぜなら毛が短くなって乾かしやすいから(* ̄m ̄)

c756.jpg

それにお風呂上がりのチャリ男さんはセルフで
ゴシゴシして乾燥のお手伝いしてくれる。

は〜、ラクチン♪

c757.jpg

ゴシゴシに疲れたら目で下僕に合図。

はいはい、ドライヤー行きます!

c758.jpg

夏はせんぷうきとドライヤーのダブルコンボw

お客さま、風加減はいかがですか〜?

c759.jpg

れぼりゅ〜しょん的に超イイらしい(*´∀`)



毛が短くなってせんぷうきとドライヤーで
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかもじっと動かない。なんて乾かしやすい!(感動)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリさまのお通り。

昨日は何度も大きな雷が来ました。



チャリ男さんはそわそわ。
音が近くなると

c749.jpg

下僕のところに飛んできて抱っこ&肩乗り。

そんなチャリ男さんの気を紛らわせようと
早めの夕飯支度。

c750.jpg

ブロッコリーをゆでるニオイをかいで、大興奮(* ̄m ̄)

c751.jpg

きゅうりさんスライスでヨダレぽたぽた。

c752.jpg

期待しておなか鳴らして、下僕に集中して
おいしいものを床に落とさないか見張って

c753.jpg

カミナリさまのことは忘れたらしい(^_^;)



食欲は恐怖に勝る(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この手は使える…!

人気ブログランキングへありがとうございます!



台所に立っている間はカメラを持てなかったので
過去写真ですみません〜。


雷には一度だけ「ワン!」と強い声で吠えました。
震災以来、家をゆるがす音には強く反応します(汗)
それ以外では吠えたりしないので、チャリ男さんにとって
地震、雷はよっぽどのことなんだなぁ。
ストレスになってはいかんと、ごはんで気をひく作戦。

みなさまのところは雨、だいじょうぶでしたか?

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆだんたいてき。

入浴中。



チャリ男さん、こっちに視線くださ〜い(*´∀`)

c742.jpg

どんなに呼びかけても、下僕の方に向いてくれない。
その理由は……

c743.jpg

肛門しぼり名人やっさん(姉)が

c745.jpg

いますが、何かw

チャリ男さん、後の恐怖は考えちゃダメ(* ̄m ̄)
今は下僕の方に視線をちょうだい。

c746.jpg

助けを求める視線、いただき!

でもやっさんがちょっとでも動くと

c747.jpg

しぼられるかも…!と警戒する(^_^;)



手足はリラックスしてるんだけどね〜。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この後、ご期待通りしぼられてましたw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供2人付きお散歩。

チャリ男さ〜ん!



飛んで!
いいトコ見せて〜!

c738.jpg

下僕の声に応えて、華麗なるジャンプ!

珍しく一緒にお散歩に来たやっさん(姉)に
見てもらえたね〜(*´∀`)

c731.jpg

昨日は選挙行きついでにチャリ男さんのお散歩だったのです(* ̄m ̄)
お供2倍でチャリ男さんの元気10割増しw

と、そんなチャリ男さんを見るたくさんの瞳………。

c732.jpg

にゃんこロード、昨日は8頭でした(*´∀`)
皆さん、リラックスしているような?

c733.jpg

今にも飛びかかりそうな?

性格によって様々な表情(* ̄m ̄)
そんな彼らに見せつけるように

c734.jpg

やっさんに甘えるチャリ男さん。

それを見ていたにゃんこさんたちが

c740.jpg

本気出す。

ごはんにかける彼らの思いは強い。
醸し出される覇気に

c735.jpg

ビビるチャリ男さん。

c736.jpg

やっさんをおいて逃げる準備。



茶白、態度コロコロ変化。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だがそれがいいw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうカンジで刈り。

昨日の答えは…もちろん自宅サマカッ(略)(* ̄m ̄)



やっさん(姉)と下僕に呼ばれてちょこんとおすわりしたチャリ男さん。

c724.jpg

なでなでされてコテンと力が抜けるイヌw

c725.jpg

しっぽインしているけどヘソ天。

c726.jpg

しかし段々しっぽインもゆるんできて身を任せる。
数分間は静かにカットさせてくれていましたが…

c727.jpg

家中を暴れて追いかけてもらいたい病がΣ(゚Д゚)

しかし、やっさんのゴッドハンドが本気を出して

c728.jpg

この状態w

苦手な足先カットも夢うつつで。

c729.jpg

全部終って最後のコーム。

c730.jpg

地肌マッサージ、気持ちいいそうです(* ̄m ̄)



「耳としっぽはダメ〜!」と言い続けた下僕。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっさんはバリカンで全身刈り上げたかったらしい…(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


このように大変おとなしくいい子でカットさせてくれました〜(*´∀`)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちがい探し。

ヘソ天で寝ていたチャリ男さんを激写。



起きて微笑んでくれたわぁ(*´∀`)

チャリ男さん、かわいいねぇ!

c717.jpg

かわいいかわいい世界で一番かわいい!
いい子いい子、とってもおりこう!

c718.jpg

ほめ言葉に弱い(* ̄m ̄)

チャリ男さん。

c719.jpg

おなかなでなでしようね。
な〜でな〜で、すべすべ!

c720.jpg

なでなでされると寝ちゃうイヌw

c721.jpg

油断しきった体(* ̄m ̄)
まったく野性には戻せない茶白だなぁ(´∀`*)ウフフ

さて、以上の画像より昨日までと違う所を探して下さい。

ヒント。

c722.jpg

全体像。



いちもくりょうぜん。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

はひはひ減ったよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝顔とチャリ男さん。

朝顔、咲きました!(*´∀`)ヤッタ~♪
チャリ男さん、さっそく記念撮影をお願いします。



しかしチャリ男さんはイヌ。
まずニオイを嗅いで相手を知る。

c709.jpg

いけそうだと思ったら味も確かめてみたくなる。

c710.jpg

できれば思う存分暴れたいので抱っこ拒否。

チャリ男さん、クンクンはいいけど
舐めたり食べたり暴れたりはダメ〜!

c711.jpg

気持ちは分かるけど、ここはガマンして〜。
…と言いながら撮影していたら

c712.jpg

早朝だったので、力尽きた。

c713.jpg

チャリ男さん、笑顔頂ける?

c714.jpg

これが精一杯らしい(* ̄m ̄)

c715.jpg

抱っこされながら寝ちゃいました(^_^;)
ご協力ありがと!



朝顔と寝顔(* ̄m ̄)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もう一回くらいチャレンジしたいなぁ。朝顔とチャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居場所不定。

風通しのいい床にごろん。



たった1日、床そうじをさぼっただけでチャリ毛がたまってる(汗)

c702.jpg

平和そうに寝ているので、そうじしにくいなぁ(^_^;)

c703.jpg

そうじを終えると扇風機の前を陣取り
風をあびてれぼりゅ〜しょん(* ̄m ̄)

c704.jpg

風は強いほどいいらしいw

しかし固い床ばかりに飽きたのか

c705.jpg

ベッドに乗って、扇風機の風を浴びる。
(扇風機の向きを調節させられた下僕)

カメラをかまえたら

c706.jpg

遊びたいモードに(* ̄m ̄)

c707.jpg

室内遊びに手抜きは許されぬ…。



工夫、工夫で毎日楽しく過ごして頂かなければっ!
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それが下僕の務めです( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


寝坊しました!
すみませんっm(_ _)m

| チャーリー13 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座り込みで要求。

お昼ごはんをじっと監視され、



根負けする下僕(弱)
でもこの瞳に逆らえないわぁ(*´∀`)

c695.jpg

あの口と目がかわいい(* ̄m ̄)

c696.jpg

すごい勢いで食べていく。

c697.jpg

おいしいものを食べている時が一番生き生きしているw

c698.jpg

アゥチ!

普段は人に絶対咬みついたりしないのに
指と指の間に挟まれてるレタスを取るため、
かわいい前歯が下僕を攻撃(´∀`*)ウフフ

c699.jpg

え? もうないよ。

c700.jpg

都合の悪いことは聞こえない垂れ耳さん。



おかわりをもらうまで動かない。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

気合いと根性と食欲の座り込み(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなしあわせ作成。

やっぱり夏のお散歩は



30分を越えると、ハヒハヒしちゃう。
そんなアナタにスペシャルなごちそう!

c686.jpg

大きめの氷を中心に。いつものフードを周囲に並べて
仕上げに乾燥お野菜の角切りを散らしてみました(*´∀`)

c687.jpg

べろん、特大。

c688.jpg

チャリ男さん、お手、おかわり。ふせ。

c689.jpg

最近のチャリ男さんの「ふせ」は背中が丸いw
後ろ脚はすぐにでもごはんに飛びかかれるようスタンバイしている(* ̄m ̄)

c690.jpg

きちんと覚えていたけれど、歳を取ると知恵がつくんだろうね。

c691.jpg

短縮したりアレンジしたり…。先代犬たちもそうだった(笑)
おておかわりふせが高速(一瞬で)だったり、
食べたくてセルフでお手とかでやったり( ̄ー ̄)

c692.jpg

回想に浸っていたらチャリ男さんの思いが画像から溢れ出した(汗)

はい、いいよ〜。よし!

c693.jpg

反射神経、超よしw



氷までちゃんと完食して
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

思う存分朝寝ぐっすり。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中の楽しみを思い出した!

昨日の続き。



寝ぼけ眼だったチャリ男さんの足がいきなり力強く。

その理由は…

c679.jpg

チャリ男さんより早起きの子たちが残したおてがみのおかげ(* ̄m ̄)

c680.jpg

キビキビ、シャキシャキ。

c681.jpg

じっくりニホイを嗅いで

c682.jpg

後ずさりして、また嗅いで

c683.jpg

落ち着きないねぇ(^_^;)

c684.jpg

お返事をばらまきすぎて、1滴以下になるw



「ショートメール→絵文字1つ」みたいな
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それぐらい薄まったお返事を返してました(´∀`*)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩が少ない理由。

昨日はくもりだったので
「しめしめ。朝は涼しいしアスファルトも冷えてるだろう」と
さきほどお散歩へGO!しました。



しかし、チャリ男さんの反応がにぶい(^_^;)

c672.jpg

お花をバックに撮影をお願いしても
いつものように機敏な動きはせず。

チャリ男さん、ごほうびあるからがんばって!

c673.jpg

「ごほうび」の単語にもこの顔で(汗)

c674.jpg

とにかく朝は眠たいチャリ男さん。
宵っ張りというわけでもないのになぜだろう。
(夜もたっぷり寝てるんですよ〜)

c675.jpg

目が開かないしw
いつもの半分だわ〜(* ̄m ̄)

c676.jpg

ごほうびのために生きるイヌ。

c677.jpg

意識遠のく。



これだから朝のお散歩行かなくなったんだと思い出した。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも今後は朝のお散歩メインで行こうと企み中。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマをもてあます茶白。

ロングお散歩がなくなって



ヒマになった茶白。
そういう時は下僕を物言いた気に見上げる。

c666.jpg

のど飴なら舐めてます。
っていうか、なんでのど飴舐めてると思う? ゲフゲブゴホン。

c667.jpg

夏なのに真冬のもこもこくつしたの理由ってわかる?
さぶ〜ブルブル。

下僕のノドが痛くて寒くてクラクラするのは
たぶんエアコンのせい。
キミのためにつけてるエアコン(27度)のせい。

c668.jpg

ようするに夏風邪って感じ?
は〜、つらい(´・ω・`)ショボーン

c669.jpg

幸いなことにチャリ男さんは元気いっぱい。

c670.jpg

だるい体を動かしてお相手つかまつる…!



真夏のおけいこは日に何度も何度もあって
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの運動不足解消に役立っています(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のチャリ男さん。

チャリ男さん、おはよう。



今朝のチャリ男さんです。

c660.jpg

ってか、毎朝同じようなチャリ男さんですw

c661.jpg

下僕の隣で「暑い、どけ」って寝言言ってたくせに。
寝ぼけたチャリキックとおしりアタックもしたくせに〜。

ごはんはちょっと待ってね。
まず朝顔ちゃんにお水を…

c662.jpg

あなたは室内で待ってて下さい。
ベランダはキケンよ。

c663.jpg

経過観察をしている朝顔ちゃんはつぼみがつきました(*´∀`)
あ〜、うれしい。かわいい…と、ほっこりしていたら

c664.jpg

室内からキビしい視線と要求が(^_^;)



下僕の関心は自分だけにないとイヤなのね(* ̄m ̄)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

決してごはんの催促じゃなく、愛の催促…よね?

人気ブログランキングへありがとうございます!


万事、ごはんに負けてる気がして
自信のないアタクシ…(´・ω・`)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとはね、がんばってる。

最近室内画像ばかりですがお散歩も行ってるんですよ〜。
本日は過去画像より。



暑くなってきた頃から夜のお散歩に切り替わったので
写真が撮れないんです。・゚・(ノД`)・゚・。

c653.jpg

歩いておすいちゃんして階段上って

c654.jpg

暑さと闘いながらがんばってます(*´∀`)

c655.jpg

暗がりでもチャリ男さんはいい顔してまして
下僕をよく見上げて「ついて」をしてくれます(* ̄m ̄)

チャリ男さん、お散歩上手だねぇ。

c656.jpg

ほめると立ち止まり

c657.jpg

はにかむ(割とマジで)

はぁ〜、かわええ。
なんでもしたくなっちゃうし、あげたくなっちゃうよ!
ごはんもおやつもたっぷりあげたいなぁ。

c658.jpg

かわいさで食をゲットするオトコ( ̄ー ̄)ニヤリ



かわいいだけでアナタ罪な茶白w
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夏に弱いのも守ってあげたくなるわ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


お知らせ。
諸事情により当分の間、画像の少ない簡易更新になります。
ご了承ください〜m(_ _)m
画像少ない分なるべく最新&濃密な記事を目指します!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗がりに潜むモノ。

チャリ男さんは日光大好き!



めちゃ暑い日差しを浴びて満足。
ちゃんとお水飲んだ?

c645.jpg

暑い日のひなたぼっこってどうなの(^_^;)

c646.jpg

たった3分でもはひはひしちゃうくせに。
なんでするかなぁ。不思議。

c647.jpg

そこに日光がある限り…ってやつらしい(* ̄m ̄)

c648.jpg

はひはひするほど暑くなったら、ちゃんと自分でクールダウン。

c649.jpg

ベッド下はチャリ男さんのお気に入り。
暑い時、一人になりたい時、または具合の悪い時によく利用。

c650.jpg

はぁい。

でも暑いだけだよね?
具合悪くないんだよね?

色々問いかける下僕に

c651.jpg

うっとおしそう(^_^;)



ベッド下はチャリ男さんだけじゃなくホコリもすぐ溜まる。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そうじ、そうじ、そうじの日々…(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりがうれしくて。

やっさん(姉)が帰宅すると



大ハシャギで飛びついてお迎えしたあと、このポーズ(* ̄m ̄)

c636.jpg

野性はどこへやら。おなかを見せて前脚でちょいちょいと
やっさんを誘います。

c637.jpg

なでなでしてほしいけど、カミカミとペロペロもしたい。

c638.jpg

遊んでもほしい。
要求いっぱいのチャリ男さんを

c639.jpg

やっさんはゴッドハンドで黙らせるw

でもしばらくすると…

c640.jpg

ハンドが気持ちよすぎてうれしくなって体が自然に動き出す。

c641.jpg

「チャーリー、かわいいねぇ」などと声を掛けられて

c642.jpg

より一層テンション上がる。

一通り大ハシャギしたら

c643.jpg

ゴロンのまま、ゆっくりなでなでしてもらう。



どちらさんも幸せそうでよござんした(笑)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕もいい表情撮影できて幸せ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋は涼しく快適に。

暑さがキツくなってまいりましたが



チャリ男さんはエアコンの効いた室内で
またもや怪盗チャパンに(* ̄m ̄)

c626.jpg

ガムの空きボトルを見つけてカミカミ攻略。
(後ろのくまちゃんとおなじ格好w)

c627.jpg

フタを開けるためのちいさな出っぱりを前歯で攻める。

あまりに楽しそうに噛んでいるのでいじわるして取り上げてみた。

c628.jpg

このビミョ〜な顔がいい(* ̄m ̄)

c629.jpg

投げて取って来いをしたくなるのは
思う存分かじってから。

c630.jpg

下僕がちょっかいを出す度に前脚と口でボトルをつかまえる。

あの前脚もかわいいけど

c631.jpg

チラ見の白い歯もたまらんなぁ(*´∀`)

c632.jpg

見てる見てる。

ここで噛んで壊してボトルのカケラが出た。
飲み込もうとしているのを「チャーやん、ペッ!」で吐き出させる。

チャリ男さん、上手に「ペッ」が出来たねぇ。

c633.jpg

ほめられて一瞬フリーズ。
そして…

c634.jpg

次に訪れる幸運に思い当たってヨダレたっぷり(* ̄m ̄)




「チャーやん、ペッ!」はだいぶ出来るようになった。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しつけは根気。お互いに。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるあるすぎて日常。

ぐっすり寝ていたチャリ男さん。



やっさん(姉)の部屋からガサガサ…という音が聞こえると

c618.jpg

高速覚醒。
すぐに走り出して

c619.jpg

やっさんの真横にスタンバイ。

c620.jpg

チャリ男さん、ヒトのおやつは食べられません。

c621.jpg

聞いてない。

スキあらば食べようとどんどん近付いてくる。

c622.jpg

よだれもこらえきれず(* ̄m ̄)

c623.jpg

ひたすら一途な瞳。

ヒトが自分におやつをくれるのは当たり前のことと思っており

c624.jpg

信頼と期待に満ちた表情…!



袋ガサガサ→飛んできて欲しがる。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あるある定番すぎて見慣れたw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| あるある | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白のおしごと。

小物を片付けている最中、うっかりするとゴミ箱から



怪盗チャパンに何か盗まれる(^_^;)

c607.jpg

チャパンはゴミを宝物にする天才(* ̄m ̄)

チャリ男さん、トゲトゲの部分が危ないから折りたたみましょう。
パタン!

c608.jpg

戻されたモノに一瞬ショックを受けるw

c609.jpg

しかし噛み応えは変わらなかったので、すぐに作業再開。

c610.jpg

抵抗しないエモノにドヤ顔で

c611.jpg

さらに攻撃。

そんなチャリ男さんに向かって手を伸ばすと

c612.jpg

エモノを取られるかもしれないという警戒の目。

c613.jpg

取られたくないのでしっかり抱え込んでガジガジで
所有権主張。

c614.jpg

噛んでるうちにテンションあがってきた〜!

どうです、この楽しそうな瞳w

c615.jpg

カミカミでうっとり(* ̄m ̄)

そして数分後。

c616.jpg

こてんと寝ちゃった(^_^;)



眠いのをガマンしてカミカミしていたらしい(笑)
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そぉっとエモノを取り返しゴミ箱IN。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものぐさなチャリ男さん。

雨でお散歩に行けない日があると



殿は暇を持て余される(* ̄m ̄)

c597.jpg

あぅあぅ甘えてくるので下僕ハート打ち抜かれる。

殿、何して遊びますか?

c598.jpg

じゃあ、投げてさしあげますのでエモノを持ってきてください。

c599.jpg

手近な場所におもちゃが落ちてないか探す。

c600.jpg

でもそうじした時、全部片付けちゃったので床に何もなし。
おもちゃ箱まで取りにいくのも気分じゃないらしい。


殿、それでは下僕の手と闘いますか?

c601.jpg

手をひらひらさせると、しばし熟考。

c602.jpg

下僕の手を相手に激しく闘うのもいいけれど
なんとなく気分盛り上がらない。

c603.jpg

また考えて

c604.jpg

なでなでご奉仕要求(* ̄m ̄)

c605.jpg

とっても、ものぐさ。



殿とてダルい日はあるのだなぁ。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なでなでは最低5分以上。

人気ブログランキングへありがとうございます!



昨日は写真を撮らなかったので数日前の画像です(^_^;)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカッ! ピカッ!

チャリ男さん、久々にやっちゃいましたよ。やっさん。



予定より早く帰宅したやっさん(姉)を大喜びで出迎えた後
チャリ男さんが

c587.jpg

まだ時間じゃないから開かないごはんの前で必死の訴え。

c588.jpg

夕方で薄暗くなっていた室内。
ケータイが勝手にフラッシュをたいたΣ(゚Д゚)

目が光っちゃったねぇ(^_^;)

c589.jpg

正面から見た画像。
やはり必死の訴え。

c590.jpg

自分の言葉にショックを受けるチャリ男さんw

c591.jpg

またもや自動でフラッシュ。
苦悩のまゆげくっきり(* ̄m ̄)

c592.jpg

なんとかフタを開けてもらおうと色々考える。

c593.jpg

自己解決。
後ろのクッションの上に座って待とうと思ったようですが

c594.jpg

さらにいっぱい考えたらしく

c595.jpg

自分専用マットの上でキメ顔。怖っ!



しかし、やっさんはヘンな写真を偶然に撮るのがうまい。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そこはかとなく敗北感を感じる下僕w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりは生まれつき。

チャリ男さんは昔からおふとん大好き(色んな意味で) 



羽布団と闘ったら

c579.jpg

どっかり乗って寝心地追求。

c580.jpg

ものの数秒で寝る(* ̄m ̄)

しかし気温が上がり羽布団が片付けられてしまうと…

c581.jpg

クッションでがまん。

c582.jpg

やはりすぐ寝るw

c583.jpg

広く伸びて寝たい時はクッションじゃ足りない…!

c584.jpg

湿度が低い日にちょっと風に当てて、取り込んだ羽布団を
すかさず見つけてどっかり。

チャリ男さん、めざといねぇ。
寝るならなでなでしてあげよっか?

c585.jpg

羽布団があるとゴキゲン♪



でもすぐに押し入れにしまわれてしまった羽布団。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

冬になるまでの束の間の逢瀬でした(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて〜序章〜

日曜日のお話です。

チャリ男さん、ちょっとお時間いただける?



ありがとう、じゃあ…

c569.jpg

やっさん(姉)よりブラッシングをどうぞ!

c570.jpg

梅雨に入り、湿気からか皮膚を痒がるチャリ男さん。
ブラッシングされると…

c571.jpg

こんなに気持ち良さそうになっちゃいます(* ̄m ̄)

その後、やっさんにぎゅっとされて

c572.jpg

心地良〜く寝ている間に四肢の先の毛とフリンジをカット。
サマーカット第1弾でございます(*´∀`)

c573.jpg

ヨダレじゃなく、鼻水垂らしながら寝てるしw

c574.jpg

安心しすぎ(* ̄m ̄)

c575.jpg

お風呂に入ってシャンプーされてハイテンション。

c576.jpg

ゴシゴシ最高潮の時にドライヤーを向けると
さらに喜んでゴシゴシ。

c577.jpg

脚先のみだけだけど、はひはひ減りますように。



エルビスの胸毛とかお尻周りとか…
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

天気を読みながら、ちょっとずつカットしていく予定。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月