チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT

ベッドの上の横着者?

ヘソ天で寝ていたチャリ男さんを激写。



起きちゃった(^_^;)

c548.jpg

遊ばないし、まだ食べる時間じゃないよ〜、と言っても

c549.jpg

下僕の動きを凝視。
もしおやつならば、すぐに飛び出すためである(* ̄m ̄)

c550.jpg

おやつじゃなかったみたいなので、甘えてみる。

c551.jpg

ヨダレでしっとりしてしまったからですw

逃げた下僕に野性の魂がうずいたか。

c552.jpg

ちょっと戦闘モードに入る(* ̄m ̄)

c553.jpg

この顔がかわいいなぁ(*´∀`)
パピーの頃の顔だね。

c554.jpg

なでなでだよ〜、おやつじゃないよ〜と言うと

c555.jpg

おやつを思い出して、一瞬真顔にw




雨の多かった6月は
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ベッド上でこんな風に過ごす時間が多かったね〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気のないお散歩で。

チャリ男さん、はりきってる〜?



人気のない時間帯。
チャリ男さんの軽やかな足音のみが聞こえる町内。

c539.jpg

白線の上を歩くのが好きな彼(* ̄m ̄)

c540.jpg

しかし駐車中の車が大きく

c541.jpg

白線の上から追い出されるw

c542.jpg

不本意な迂回をし

c543.jpg

車のないところにきたら

c544.jpg

いそいそと線上に戻る(* ̄m ̄)
チャリ男さんは白線の上を歩くのが大好きだねぇ。

c545.jpg

思い通りに歩けて喜んでいたら
すぐ近くの道路で大型バイクがエンジンをブゥオォォン!とふかした。


c546.jpg

ビビる(^_^;)



白線、スキ。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

排気音、ニガテ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑いせいかも…?

お散歩中、とあるお宅の門前で



執拗にニオイを嗅ぐチャリ男さん。
どした?

c530.jpg

他の子の気配を感じてクンクンで情報収集していたようです(* ̄m ̄)

c531.jpg

会えなかったけど、ニオイはうれしいらしいw

チャリ男さん、階段行く?

c532.jpg

おぉ、凛々しい(*´∀`)

階段がんばれ〜って応援すると

c533.jpg

得意気に上って

c534.jpg

自信満々に下僕を見る。
ほめられたくてこの顔です(* ̄m ̄)

c535.jpg

梅雨に入って皮膚のカイカイが増えました。
湿気とか成長した草たちのせいかなぁ…。

c536.jpg

そろそろ毛刈りするか…と考えていたら、チャリ男さんがよろり。

c537.jpg

よろめいたのが恥ずかしいのか、照れくさそうに立ち上がってスタスタ。



湿度に影響されやすい長毛族・茶白。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これからの夏本番がおそろしい…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

エアコン必須。
扇風機買い替えようかなぁ…。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘うチャリ男さん2013

夜、チャリ男さんをブラッシングしていたら



下僕の手からブラシを強奪し、闘い始める(^_^;)

c524.jpg

チャリ男さんはパピーの頃からブラシとよく闘ってたなぁ…(* ̄m ̄)

そんな動画を2本どうぞ! 映像の右側がブログの構成上欠けちゃっているので
よろしければYouTubeの方でごらんください。

1本目。YouTubeはこちらから。


後半残り30秒あたりから、外で大きな音がしてビクついていますw

2本目。YouTubeはこちらから。


この後、下僕に向かって頭突き&突進で闘いを仕掛けてきました(* ̄m ̄)


それでもまだ興奮おさまらぬチャリ男さんは

c525.jpg

いちごちゃんのはみがきロープをガジガジ。

c526.jpg

大好きな割には手荒い愛情表現。

c527.jpg

うん、なかなかいいはみがきになってますな(*´∀`)

チャリ男さん、いちごちゃんで取って来いする?
下僕、投げてあげようか? 貸してみ?

c528.jpg

誰が渡すか!と嫌がられました(´・ω・`)ショボーン



梅雨が終れば夏が来る♪
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんのためには暑すぎる夏はカンベンだわぁ…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しとしとぴっちゃん・ざば〜!

昨日の午前中、いきなりの集中豪雨。



朝食を食べてぐっすり寝ていたチャリ男さんが
起きちゃいました。

とにかくすごい雨!

c515.jpg

雨が地表や建物を叩く音が大きくて警戒するチャリ男さん。

c516.jpg

こう見えて警戒しているのです。
寝ぼけてるけどw

ちょっと怖かったけど、かみなりさまじゃなかったので

c517.jpg

警戒しつつ、眠気優先。

c518.jpg

やがて本気寝。

その間も雨は激しく降り続いて

c519.jpg

何度か目を覚ますチャリ男さん。

その度になでなでしまくる下僕。

c520.jpg

はいはい。
かみなりさまほどじゃないけど、やっぱりちょっと怖いんだね。
なでなで。

c521.jpg

そろそろいいかな?と手を離すと

c522.jpg

さらなるご奉仕を要求された(* ̄m ̄)



仕事の手を止めてお応えいたしまする…!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

雨の日はおうちでまったり(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼の都合で短くなる。

早朝のお散歩に行く。



朝から顔シャンプー決定。

c505.jpg

よござんした。

おすいちゃんよりパワーをもらったチャリ男さん。
ふと真顔になって…

c506.jpg

鼻水垂らしながらクンクン突入!

c507.jpg

お返事は文字数多め。
チャリ男さんのタンク、空じゃなかったらしい(笑)

c508.jpg

ぽてぽて歩いて

c509.jpg

おおあくび。

c510.jpg

あくび画像を見ると下僕もあくびがでますw

チャリ男さん、朝は眠いんだね〜と話しかけたら

c511.jpg

自宅の方へ、くるりと方向転換。

c512.jpg

え?
まだちょっとしか歩いてないよ?

c513.jpg

鼻を鳴らして甘えて帰りたがってます(*´∀`)



ねむいのでさっさと帰りたい。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

朝のお散歩は1時間以内(チャリ男さん基準で超ショート)です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつしたと茶白。

チャリ男さんが何かを感じてぐぃぐぃ歩く。



なんだろう?

c496.jpg

あ、くつしたちゃん。

いつも大勢のニャーがいる、にゃんこロード。
この日はくつしたちゃん(勝手に名付けた)のみ。
風がごぉごぉ音を立ててたから隠れているみたいです。

c497.jpg

くつしたちゃんの性格はチャリ男さんとよく似ている。
懐っこくて好奇心旺盛、明るい。

異種族交流の仕方も同じ感じ。
(逃げずに様子を見つつ…みたいな)

しかし、くつしたちゃんは

c498.jpg

こういう所が一番よく似ている(* ̄m ̄)

c499.jpg

チャリ男さんはごあいさつできない雰囲気を察し、演技。
何も気付いてないフリで立ち去るのだ。

先程までバッチリ目があっていた事実はなかったことにしたらしいw

c500.jpg

その後はおすいちゃんにうっとりし

c501.jpg

足取り軽やかにスキップで

c502.jpg

階段。

c503.jpg

小腹が減ったらしい(^_^;)



くつしたちゃんと仲良くしたいチャリ男さん。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもそれ以上におすいちゃん好き。ごほうびはもっと好きw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命の水(夏の必需品)

蒸し暑いお散歩が続きます。
チャリ男さん、お水飲みますか?



はい、どうぞ!

c488.jpg

ただのお水じゃないことに、1ぺろりして気付くいた茶白。

c489.jpg

勢いよく、そしてせわしなく飲む。

c490.jpg

はい。
お水にスポーツドリンクを少々混ぜて、やや冷やしておきました(*´∀`)
(できる下僕を目指してみた)

c491.jpg

下僕の心遣いをお気に召したようで何よりです( ̄ー ̄)ニヤリ

c492.jpg

後ろ脚ふんばって、前のめりで飲んでましたw

c493.jpg

はい、おそまつさま。

c494.jpg

下僕特製(粉末入れただけ)の命の水、夏の間は続けてみます。



ちょっとでもはひはひしないよう。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

工夫、工夫。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も…あじさいとチャリ男さん。

チャリ男さん、今年もお願いできる?



去年に引き続き、また白あじさいさんと記念撮影(*´∀`)

c479.jpg

2度目の余裕か。去年のような表情にはならず笑顔多め。

c480.jpg

実際は暑いだけだったw

c481.jpg

やる気の電池切れる。

じゃあ、がんばったチャリ男さんにはおやつだね。
もちろん食べるでしょ?

c482.jpg

またもやいい笑顔(* ̄m ̄)

c483.jpg

笑顔をもっと撮影したくて、おやつあげながら何度も
シャッターを切る。

上から撮影してみたら_

c484.jpg

やっぱり今年もへっぴり腰でした(^_^;)

じゃあ、あと2〜3枚で撮影終了ね。
がんばってもらっていいかな?

c485.jpg

引けた腰のまま、表情だけはやる気いっぱいw

ではラスト1枚。はい、チーズ!

c486.jpg

渾身のキメ顔、ややピンぼけ。



「花とチャリ男さん」たくさん撮影したいのですが
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なかなかむずかしい。

人気ブログランキングへありがとうございます!


画像は数日前のものです。
金曜日は雨で一日中寝てました(* ̄m ̄)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のおしごとは…。

水曜日、ワクチンを打ちに病院に行ってきました!



チャリ男さん、待合室に入った瞬間から脱力。

c471.jpg

お散歩でハッスルした後だったので疲れてるのです(^_^;)

でもお散歩が終って脚を洗ったら、おちんちんに赤くぽっちりと
した腫れがあって…ワクチンついでに一応診てもらおうということに。

c472.jpg

受付の奥の方でスタッフさんが忙しく働いている気配を感じようと耳を澄ます。

c473.jpg

大好きな受付のおねぇさんがいなくて、ややしょんぼり。

まったり待っていたら眠くなっちゃいました。

c474.jpg

数分しっかり寝ていたら、2組のお客さんが入ってきて

c475.jpg

チャリ男さん、俄然やる気を出す(* ̄m ̄)

おともだちとあいさつしたり、飼い主さんに可愛がってもらいたくて

c476.jpg

お目目ぱっちりw

c477.jpg

ごあいさつ大好き!



可愛がられること。それが僕の使命!
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自分そう思ってるみたいですw

人気ブログランキングへありがとうございます!


今年の健康診断も特に問題なしで、ワクチンも無事接種。
おちんちんのぽっちり赤いのは様子見で。

本日もチャリ男さんのおしりを洗い&乾燥していたので
更新遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

| チャーリー13 | 08:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖くてもそこはゆずらない。

先程は失礼致しました〜。
うんにょがついちゃったチャリ男さんのおしりを
洗い&乾燥していたら更新遅刻です(^_^;)
改めて本日の記事を…。


昨日は強風が吹き荒れた横浜。

c461.jpg

チャリ男さんも体中の毛を巻き上げられながらのお散歩です。

熱心に嗅いで嗅いで…

c462.jpg

足元の崖に気付かないΣ(゚Д゚)
リードをめっちゃギュッと握っちゃいました(汗)

そこにおしりの方から飛ばされそうなほど強い風。

c463.jpg

ビビるw

背後からの風は苦手みたいです。
正面からならば…

c464.jpg

この笑顔(* ̄m ̄)

c465.jpg

楽しく歩く。

しかし風は気まぐれに走り抜ける方向を変えて…

c466.jpg

またおしりを攻められてテンションダウン(笑)

c467.jpg

はいはい。

風の強さだけじゃなく、

c468.jpg

だよね〜。
元気出そう!
発奮アイテムは「下僕のなでなで」か「いつものおやつ」のどっちがいい?

c469.jpg

ですよね〜(´・ω・`)ショボーン



おやつに勝てない…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ゴッドハンドになりた〜い!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せんとうきがそらをはしる。

昨晩も荒ぶっていたチャリ男さん。



御用帽子を下僕の足元に置いて「遊べ」の指示。
(ベッドの惨状はチャリ男さん作)

c453.jpg

しばらく投げて取って…をくり返したら、こうして引っぱりっこ。

と、その時…!

c454.jpg

外を低空飛行で飛行機が通った。

c455.jpg

おそらく米軍の戦闘機か小型輸送機だと思われますが空自の可能性もあるかな〜?
神奈川も基地が多いのです(^_^;)

チャリ男さんはゴゴゴゴゴ…と言う音が怖くてしょうがない。

c456.jpg

腰が抜けて固まって下僕に助けを求める。

なでなでしている間に戦闘機の音が静かになってきたので
遊びを再開したら…

c457.jpg

もう一機、飛来。
チャリ男さん、固まる。

c458.jpg

下僕にぴったりくっつこうか悩みつつ、怖くて動けない。

c459.jpg

だいじょうぶ、だいじょうぶと、言いながらなでなで。

チャリ男さんも自分でしっかりしなければと思ったようで

c460.jpg

落ち着けのぺろんを忙しなく。



夏になって窓を開けるようになると、外の音にびっくりすることが多い。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんのキライな音…地震、雷、飛行機、大風。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜に響く怪しい音。

荒ぶるチャリ男さんが家中を走り回り暴れまくったので



このままじゃ階下に大迷惑だと、大人しくさせるモノを投与(^_^;)
(乱れたおふとんはチャリ男さん作)

コロコロの芯でございます(* ̄m ̄)

c442.jpg

久々の固いエモノにチャリ男さん大ハッスル(死語)

チャリ男さん夢中でカミカミ。楽しい?

c443.jpg

楽しい?って聞いたんだよ。

c444.jpg

悪人の笑顔が返ってきましたw

c445.jpg

横に倒して先端を

c446.jpg

カミカミしまくり。

c447.jpg

なんだか煙草吸ってるみたい(* ̄m ̄)

チャリ男さん、噛んでもいいけど飲み込んじゃだめだよ?

c448.jpg

下僕の声は聞こえてない(^_^;)

噛み過ぎてやわらかくなったら、飲み込む前にちょっと拝借。

c449.jpg

カッターで該当部分を切り、チャリ男さんに戻す。

c450.jpg

ニオイ確認。味確認。

c451.jpg

新鮮な切り口をまたもや楽しんでおりました(*´∀`)



お散歩が短くなる夏によく見られる現象でございます(笑)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

室内で暴れる飽き症のチャリ男さんに新しいおもちゃを差し出す日々が来る…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動不足をセルフ解消。

お散歩楽しんでる〜?



陽が沈んでからのお散歩だけど、ちょっとはひはひ。

そこへ一陣の幸福が。

c431.jpg

ひんやりとした風が吹いてくれました(*´∀`)

c432.jpg

チャリ男さん、気持ち良さそうw

c433.jpg

どした?

c434.jpg

風をあびてうっとりしていたチャリ男さんが真顔で歩き出す。
その先には…

c435.jpg

新旧さまざまなおたよりが残されたポスト(* ̄m ̄)

c436.jpg

たくさんの子の残したおてがみが味わい深い香りを醸し出していたもようw

c437.jpg

たっぷり嗅いだねぇ。
それじゃそろそろ帰ろうか。

c438.jpg

えっ?

c439.jpg

雨続きでたまった体力を発散したいらしい(^_^;)





自分で運動不足解消できるイヌ。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

セルフプロデュース能力バッチリw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お早くないでございます。

またもや寝坊してしまいました…。
無駄足を踏ませてしまった方々、本当に申し訳ありませんm(_ _)m


チャリ男さんもごはんの催促をしないで一緒に寝てた。
ちゃんと起こしてよ〜。

c422.jpg

最近は湿度があってチャリ男さんも寝苦しいようです(^_^;)
深夜に寝場所を色々変えて、その気配で起こされる下僕。

チャリ男さんも疲れてるのかな〜?
まだ夜にエアコン入れるのは早い気がするけど、どうする?

c423.jpg

お散歩中にこうしてチャリ男さんに理解できない話をすると
こうして下僕の意図を探ってきます。

c424.jpg

わからないなりに意に添おうと努力。
いじらしか〜!

c425.jpg

この道で要求されることは…と自分の頭で考えて
「ついて」のトレーニングを自主的に始めてるΣ(゚Д゚)

この子はホントに頭がいいなぁ(*´∀`)と親ばか全開で
さらに話しかける。

c426.jpg

なんだかよくわからないから、シブい顔(^_^;)

c427.jpg

ちゃんと「ついて」のトレーニングしてるし
下僕はその努力に応えないといけないぞ。

c428.jpg

下僕の気持ちの変化に目敏く気付く。

手がおやつケースに伸びたのを確認して

c429.jpg

よりいっそう真面目に歩く。

チャリ男さん、えらいねぇ(*´∀`)

c430.jpg

ごほうびゲットという勝利を確信した目。



そんなわけでチャリ男さんも一緒に寝坊したので更新遅刻…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お許しください…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てばっかり。

雨の日のチャリ男さんはよく寝ます。



寝過ぎて顔に寝癖がついちゃったのを
やっさん(姉)が見つけました(* ̄m ̄)

c414.jpg

口タプ押しつけすぎですよ〜。

c415.jpg

ちょっとシャープに見えるなぁ、顔w

c416.jpg

眠くて眠くて、ヒトにはかまっていられず
寝癖のまま、再び倒れるように寝る。


以下、やっさんの携帯画像です。

c417.jpg

ホントよく寝る(* ̄m ̄)

ちょっと寒くなったりすると自分でおふとんをうまく利用できる
優秀なイヌw

c418.jpg

いえいえ、やっさんがかわいいと申しておりますよ。

この後、やっさんが撮影したチャリ男さんは

c419.jpg

顔がおふとんに埋もれておりました(笑)

c420.jpg

あ〜、かわええ。かわええ。

こんなかわええチャリ男さんを見て、撮影した
やっさんにジェラシーを覚えるほどかわええ(*´∀`)

c421.jpg

あの鼻のくぼみがかわいいんだよなぁ(* ̄m ̄)



夜の室内撮影は下僕のデジイチより
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっさんのスマホの方がキレイに撮れるのは何で〜?。・゚・(ノД`)・゚・。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのライバル?

昨日は写真を撮らなかったので過去画像より。


先月より我が家に住み始めた…



あさがおちゃんたち(* ̄m ̄)

下僕は朝顔が好きなので今年から栽培を始めてみました!

c406.jpg

しかしチャリ男さんがものすごい関心を示す。

やだな。
まさか むしっちゃうんじゃないでしょうねぇ…ドキドキ。

c407.jpg

なんて心配はもちろん的中し、双葉をブチッ!とし始めるチャリ男さん∑( ̄□ ̄;)ナント!!

撮影なんか出来る訳もなく急いで吐き出させてプランターを避難。

c408.jpg

右の室外機の上にプランターを乗せると不満顔。

c409.jpg

ジャイアニズムならぬチャリ男イズムまるだし(^_^;)
でもダメです。
下僕は朝顔の観察日記…という名の撮影をするんだから。

c410.jpg

毎朝ベランダに出て朝顔を撮影する下僕。
チャリ男さんにむしられた子もちゃんと成長してるわぁ(*´∀`)

c411.jpg

家の中からうらみがましい視線が…Σ(゚Д゚)

まったくチャリ男さんは下僕の関心が自分にないと
すぐにすねるんだから(*´∀`)デレデレ


ここ2日、雨でお散歩に行けなかったチャリ男さんは

c412.jpg

おうちの中で甘えんぼの殿様になっております(* ̄m ̄)




「朝顔とチャリ男さん」を撮影できる日はくるのだろうか…。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

開花が楽しみ〜♪

人気ブログランキングへありがとうございます!


朝顔の種は犬にとって良くないので
注意が必要だそうです。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ごはん時の視線。

アラームが鳴らないと思っていたら夢の中で止めてた下僕です。
おはようございます。
遅刻してすみませんm(_ _)m


さて、昨日のお昼ごはん時に



サンドウィッチを作りました。
お野菜使用していたのをチャリ男さんにバッチリ見られて
食べ終わるまで足元で待機された…。

c396.jpg

しょうがないなぁ、と1きゅうりちゃん。

お野菜を少量、別添えにしていたのは染み付いた下僕根性の無意識。

c397.jpg

は〜。
この顔を見たくてついつい上げちゃうんだ。

c398.jpg

必死さがかわいくてねぇ(*´∀`)

きゅうりちゃんをあっさり食べ終わり、次は…

c399.jpg

おっと目の色変わったw

c400.jpg

大好きなレタスちゃん、文字通り食い付きがいい(* ̄m ̄)

c401.jpg

目がキラキラ(笑)

咀嚼しながらでも

c402.jpg

次のレタスちゃんから視線を外さない。

しっかり最後まで食べ終わり

c403.jpg

卓上を見る。

え? もうないよ?

c404.jpg

あきらめない、強いキモチ。



この視線に弱いから下僕と呼ばれる…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

(そういえば)下剋上、いまだ果たせず…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考えてる? 考えてない?

お散歩ではチャリ男さんの好きな道に行くことが多いです。



意思表示のはっきりした彼はその時に行きたい道を選んで
楽しそうに歩く(* ̄m ̄)

c387.jpg

ま、ニオイの強い方に引き寄せられているんでしょうw

真面目にクンクンして、そのまま前進。

c388.jpg

脇目もふらず歩いてくるからカメラとぶつかりそうに(^_^;)

その次にチャリ男さんが行きたがったのは

c389.jpg

おなじみ、階段。

おやつが欲しくなったんでしょう。食べる〜?

c390.jpg

いい笑顔です(*´∀`)

チャリ男さん、おりこうさん。おやつ食べちゃう?

c391.jpg

あふるるヨダレ。

そっか〜。食べたいならあげるね。
ちょっと待ってて、とバッグをごそごそ。

c392.jpg

バッグが大きすぎて中でおやつが逃げる(汗)
ごそごそごそごそ。ごそごそ。

c393.jpg

チャリ男さんから笑顔が消えちゃったわΣ(゚Д゚)
早く発見しないと…! ごそごそごそ。

c394.jpg

ちゃんとおやつがもらえるのか、不安。



何も考えずクンクンしたかと思えば
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつの行方が気になって考えて考えて…(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱心なお散歩。

毎日、日が暮れる頃にお散歩。



チャリ男さんの最近のマイブームは

c377.jpg

先日も記事にしたこのスポット。

下僕がつぶさに観察したところ、このスポットは
様々な男子のおてがみ集積所になっているらしく

c378.jpg

半径50cm以内にたくさんのおてがみを残した痕跡が…!

c379.jpg

道理でチャリ男さんがここから離れずクンクンし続けるわけだ(^_^;)

c380.jpg

チャリ男さん、もういいでしょ。行こうよ〜と催促しても

c381.jpg

納得の行くまでクンクンしなければならないらしい。

ひとしきり嗅いで、そしていつものお返事を……

c382.jpg

Σ(゚Д゚)

昨日は定形外郵便だった…!

c383.jpg

そ、そうか…(汗)

c384.jpg

すれちがったコとごあいさつして、満足。

その後も歩き続け

c385.jpg

今度はこのスポットで約5分のクンクンタイム。



クンクンに夢中になると時間が経つのが早いらしい。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こうしてお散歩時間が長くなるw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日はのんびりと色々。

だいぶ蒸し暑くなって、チャリ男さんも



床に寝そべる姿が多くなりました(* ̄m ̄)

c368.jpg

下僕がカメラを向けると何かもらえないか
気になるw

c369.jpg

ごはん時間の1時間前から待機して、ヒトに熱視線を送るのが
彼の日課。

そんな床大好きなチャリ男さんに

c370.jpg

ひんやりするマットを買ってきました!




売り場でしばらく触ってみて、ホントにひんやりが続いていたので
即お買い上げ。

c371.jpg

チャリ男さん、気に入ってくれるといいなぁ。

床に置かれたものにはとりあえずクンクン&乗るのが
チャリ男さんの信条。

c372.jpg

脚は乗せましたが寝そべりは見られないので
今後に期待。


新入りグッズを披露したあとはお散歩へ。

c373.jpg

帰宅後にやっさんがシャンプーをしてくれるというので
思いっきり汚していいよ〜(笑)

c374.jpg

さんざん遊んでご満悦。

帰宅したらお風呂ができあがっていて

c375.jpg

入浴剤を入れるのも待てずにお風呂催促(* ̄m ̄)



体中葉っぱだらけにして砂埃いっぱいくっつけてましたw

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お風呂後は大暴れしてごはんちょっと食べてぐっすり熟睡。

人気ブログランキングへありがとうございます!



ひんやりマット、下僕はホームセンターで買ったんですが
1980円でした(^_^;)
アマゾンの方が安かった…Σ(゚д゚lll)ガーン

一晩置いてみたけどチャリ男さんまだ乗らない(´・ω・`)ショボーン

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつでもどこでも。

ここ最近はずっと夕方6時過ぎからのお散歩。



待たされたチャリ男さんはやる気いっぱいで歩き出す(* ̄m ̄)

c359.jpg

相変わらずクンクン長い。

c360.jpg

ひとしきり嗅いでその場を離れたが

c361.jpg

すぐに戻ってきて何度も何度も嗅いでました(^_^;)
よっぽど気に掛かるニホイだったらしい…w

c362.jpg

相変わらずお返事はショートメール。

c363.jpg

昨日のチャリ男さんは特にゴキゲンで、
足取りが弾んでました(*´∀`)

このまま走って一気に帰宅するのかと思いきや

c364.jpg

やっぱりおすいちゃんトラップには引っかかるw

c365.jpg

嗅ぎ逃せないスポットばかりでチャリ男さん大喜び。

陽はどんどん沈んで辺りは薄暗くなってきました。
時間を確認しようとバッグからケータイを取り出したら…

c366.jpg

下僕の動作が「おやつを取り出す仕草」だと勘違いして意識集中!




クンクンに夢中でも、走ってても

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「食」が一番大事。最優先事項w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今よりも子供だった。

1歳のころのチャリ男さん。



ピンぼけですが、必死で伏せをしています。

その理由は…30秒前の画像を見てみましょう。

c349.jpg

ものすっごい上目遣い(* ̄m ̄)

c350.jpg

相変わらず困りまゆげ。
口元がまだ幼いね(*´∀`)プリチー!

で、こんな顔になっちゃうのはもちろん…

c351.jpg

ごはん待ちなのでした。

c352.jpg

お散歩後のお風呂上がりなので

c353.jpg

ねむい。

c355.jpg

まだパピーだから食い気と眠気がせめぎあう。

c356.jpg

必死で眠気をおさえて、ごはんを待つチャリ男さんなのでした(* ̄m ̄)

ちなみに現在は

c357.jpg

眠気を打ち負かすほどの食い気ですw



ぐっすり寝てても、ちょっと眠たくてもごはんの気配で
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ハッキリ覚醒できるようになった( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家とお散歩中はちょっと違う。

お散歩中のクンクンは大事な脳トレ。



下僕はそう思っていつもチャリ男さんが満足するまで
クンクンにおつきあいします。

c340.jpg

しかし長い(^_^;)

最近特にクンクンが長くなってきたな〜。

c342.jpg

6歳にして行動がさらに犬っぽくなるチャリ男さん(* ̄m ̄)

パピーの頃は「ホントに犬っ?」って疑問符がつくようなコだったのに(笑)

c343.jpg

クンクンしたらおともだちを探す。

c344.jpg

犬の姿を見掛けると大喜びで近付いていきますが

c345.jpg

出会い頭のごあいさつであっさり負けてしょんぼり。


おかしいねぇ。
家では下僕相手に連戦連勝なのに。

c346.jpg

夜はいつもこんな風におけいこしてるのにねぇ。

チャリ男さん、もしかして弱いの?

c347.jpg

闘わずニヤニヤ話しかけている下僕に戸惑う。



家の中とお外ではちょっと変わるチャリ男さん。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

犬だけど外面があるらしい(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!



P.S.
ヒゲダンスはあの曲を歌いながら踊るとさらに
チャリ男さんの興奮度がアップしますw

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしヒゲダンス。

昨晩、いきなりヒゲダンスを踊りたくなった下僕。

天啓ならしゃーないと、家の中を踊り歩いてみた。



チャリ男さん、ぽかーん( ゚д゚)

c331.jpg

しかし構わず踊り続けたら

c332.jpg

チャリ男さんまで楽しくなってしまったらしく
踊る下僕の足元でくるくる回って一緒にステップを踏み出した…!

c333.jpg

しばらく二人で軽快(?)に踊り続け

c334.jpg

チャリ男さんの魂に火が点いた!

c335.jpg

下僕を相手に激しい戦闘をくりひろげ

c336.jpg

おすもう稽古を続けることしばし。



数分後、我に返ったチャリ男さんと下僕は呆然。

c337.jpg

わからない…。

c338.jpg

二人で顔を見合わせてしまった。



ウチらに何が降臨したんだろう……。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

踊るチャリ男さんが面白くて笑い続けちゃった(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!



今回わかったこと。
ヒトがヒゲダンスを踊るとたぶんイヌも釣られて踊る。
よければ試して見て下さいw


ダンス中は写真が取れなかったので過去画像ですみませんm(_ _)m

| チャーリー13 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吸血鬼との闘いが始まった。

暑い日は午後6時くらいにお散歩出発。



いい川風が吹いてチャリ男さんゴキゲン(* ̄m ̄)

この時期になると蚊が出ますよね〜(汗)

c321.jpg

とくにチャリ男さんはこういうトコが好きだし。

ってことで、今年もこれに活躍してもらいましょう。

c322.jpg

虫除けです。
これでちょっとは安心かな?

c323.jpg

夕方で暗いので虫除けとチャリ男さんがうまく撮影できず
ぐだぐだしていたら……………



下僕が蚊にくわれた…っ!(´;ω;`)ウッ…
シャッター押す親指の付け根を!

かゆ〜い! けど、こんなこともあろうかと

c324.jpg

お散歩にムヒパッチは常備である( ̄ー ̄)ニヤリ

パッチを貼って、いざ再出発。
お待たせ! 歩こうか(*´∀`)

c325.jpg

あれっ?

なんていう肩すかし。
まぁいいや。帰りたいなら帰りますよ。

c326.jpg

急ぐ脚を必ず止めさせるおすいちゃんの魅力。

この後ガールフレンドの るなちゃんに会いました!

c327.jpg

暗すぎて撮影できていなかったので、過去画像で失礼します(^_^;)
るなちゃんとは何度も会ってるのに暗くて撮影出来てないんですよ〜(汗)

c328.jpg

るなちゃんは相変わらずチャリ男さん大好き。

でもチャリ男さんはおなかが減っているから

c329.jpg

愛よりメシ!でした(^_^;)




携帯用虫除けと虫除けスプレーとムヒパッチ常備。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

秋までの過酷な闘いが始まったぜ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔に出ている。

毎日毎日やる気いっぱいでお散歩出発。



そんなチャリ男さんの鼻面に鳥の羽根がふわふわ飛んできた。

c311.jpg

狩猟犬の本能か、有無をも言わさず追って追って…。

チャリ男さん、そんなことしたらまた鼻に羽根が張り付いて
ふごふごもがもがってなるよ?(過去に何度も経験済み)

c312.jpg

ほら、やっぱり。

c313.jpg

今回の羽根は小さかったので一瞬張り付いただけで済んだね。
以前は下僕が取るまで鼻水と融合してなかなかはがれなかったし(^_^;)

c314.jpg

羽根さんとお別れしてクンクン開始。

c315.jpg

クサいとうれしい(* ̄m ̄)

適当に歩いて「チャリ男さん、そろそろ帰りますか?」と声を掛けると

c316.jpg

この顔だw

「まだ歩きたいんだね? じゃあ、あっちの道行こう」

c317.jpg

そして、この笑顔である(* ̄m ̄)


でも人気も犬気もない道だったようで

c318.jpg

たんたんと歩く。

「ところでチャリ男さん、かわいいですねぇ」

c319.jpg

笑う(* ̄m ̄)



言葉、わかる。表情、豊か。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

毎日見てても全然飽きないわぁ〜。

人気ブログランキングへありがとうございます!



ちょっとした不安。
鳥の羽根とか病気持ってないかな〜と、ヒヤヒヤ…(汗)

なるべく野生動物さんとは距離を置くようにしているんですが
抜けた羽根はたま〜に遭遇しちゃうんですよね〜(^_^;)
だいじょうぶかな。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積み上げた自信と経験の狭間で。

チャリ男さんの階段トレーニング。
(踊り場で下僕を待てたらごほうび)



一番始めの踊り場では「おやつをもらえる場所だったはず」という
記憶を頼りに下僕を見ている。

c302.jpg

もちろんあげますよ〜(*´∀`)

c303.jpg

ごほうびをゲットし、ウキウキで次の踊り場へ。

c304.jpg

もらえると分かっているので自信満々な顔w

そしてまた次の踊り場へ。

c305.jpg

あふれるヨダレを口タプ膨らませて飲み込み

c306.jpg

凛々しくおやつ請求(* ̄m ̄)

c307.jpg

最後の踊り場までこれが続く。

c308.jpg

いつも最後の最後で後ろの電柱に残された香ばしいニオイに
惹かれてふらふらしてしまい、ごほうびゲットしそこねる記憶がある。

c309.jpg

そのためおやつ催促の瞳にもやや迷いが……(笑)



もちろんちゃんと出来たからあげますよ〜(*´∀`)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いくつになってもトレーニングトレーニング。

人気ブログランキングへありがとうございます!


そうしないとチャリ男さんの脳は忘れたり
自分に都合よく変換したりしますので(^_^;)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩。

今朝は更新遅刻して申し訳ありませんm(_ _)m
さっそく本日の記事です(汗)


昨日は夕方6時くらいにお散歩出発。

c292.jpg

下僕にはちょっと肌寒いけど
チャリ男さんにとっては気持ちいい気候(*´∀`)

c293.jpg

クンクン熱心に。

c294.jpg

たくさんの場所をたっぷり時間をかけて嗅いで

c295.jpg

その都度、お返事1滴。

c296.jpg

また1滴。
どんだけショートメールやねんw

c297.jpg

1時間ではお散歩欲がおさまらなかったらしい。
家に向かう角で脚をふんばって意思表示。

c298.jpg

もちろんいいですよ〜(*´∀`)
こうやって意思の疎通が出来るっていいねぇ(* ̄m ̄)

とか言ってる間にもう陽が沈んできました。
チャリ男さん、真っ暗になるから帰りましょう。

c299.jpg

ご不満時も脚はふんばる。

だめだめ、もうおしまい。
「あと、道路に出るのもだめです!」と言って両手を広げたら
うれしそうにしっぽ振りながら腕の中に飛んできた(* ̄m ̄)

c300.jpg

たくさん歩いてたくさん抱っこ。



いい筋トレです(下僕の)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寒かったからチャリ男さん抱っこして暖を取りました( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り替え早い。

金曜日の夜、お風呂でまったりしたチャリ男さん。



浴室を出て一目散に下僕のベッドに駆け上がり

c282.jpg

相変わらずカメラのピント合わせを許さないスピードで
ごろんごろん(* ̄m ̄)

c283.jpg

ほふく顔から前進。

c284.jpg

シャンプーに耐えたことをほめてほしいのか?
甘える( ̄ー ̄)ニヤリ


そして5分ほど暴れまくったら

c285.jpg

鼻息ブシュ〜! 口タプをぷっくりふくらませて

c286.jpg

あぅあぅ要求。

このあぅあぅの意味するところとは…

c287.jpg

なでなでと

c288.jpg

ドライヤーの風w

c289.jpg

風が来た瞬間、シュタッ!と立ち上がり、りっぱなおすわり。

c290.jpg

れぼりゅ〜しょんで風を堪能(* ̄m ̄)

チャリ男さん、風加減はいかがですか〜?

c291.jpg

悪くないようです(*´∀`)



相変わらずお風呂とドライヤー大好き。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おもろいイヌです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月