チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

湿気が多いと…。

関東も梅雨入りしたそうで、お散歩も雨を見計らいながら…の
季節となりました。



暇を持て余していたチャリ男さんにごはんの空き袋をプレゼント!

c273.jpg

見事なチャリノコとなってペロペロ(* ̄m ̄)
かわええ。

c274.jpg

かわいいけど、これやると頭がごはんのニオイになった後
発酵してとっても香しくなってしまうw

ただでさえ湿気が多くてケモノ臭が強いのに(^_^;)


そんなチャリ男さんが一番使うベッド=下僕のトコのシーツ交換。

c275.jpg

…している間にたたんだ羽毛布団を占拠されたΣ(゚Д゚)

c276.jpg

ふかふかの罠にはまっているようだ(* ̄m ̄)

チャリ男さん、掛けふとんカバーするから降りて。

c277.jpg

ふかふかに埋もれ、鼻をプスプス言わせながら寝てました(笑)

その後、カバーをしていつも通りに戻すと

c278.jpg

ふかふかが減ってちょいと不満げ?

c279.jpg

この季節はおなかパッカ〜ン!と開いて眠ることが多いので
広いスペースが必要なんだよね(* ̄m ̄)

では、ご遠慮なくおやすみください。

c280.jpg

あら……(*´∀`)テレ



シーツを交換してもチャリ男さんの香ばしさは変わらない。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

けど何度でも言う! その香ばしさがたまらん!

人気ブログランキングへありがとうございます!


しかしクサイのぅ…w

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分勝手な茶白。

チャリ男さんは自分のことで精一杯なイヌ。



幸介くんと仲良くお散歩している時が
一番分かりやすいかな?
(幸介くんを空気だと思ってるせいか…?)

っていうワケで実例を……。
一緒に歩いていて幸介くんが遅れた時

c264.jpg

心配するのはゴッドのことΣ(゚Д゚)

c265.jpg

幸介くんはニコニコとそばにきてくれるけど
チャリ男さん的に待っていたのはゴッド(^_^;)

c266.jpg

なぜならこうしてなでなでしてくれるから。

その後、幸介くんもなでなでされたら

c267.jpg

凶悪な顔が( ̄□ ̄;)!!

ゴッドハンドをとられたと思ってるのかな?
もともとチャリ男さんのじゃなく、慈悲のなでなでなのに(汗)

さらにゴッドが茶白たちに見つからないようおやつを取り出すと

c268.jpg

光の早さで振り向いて

c269.jpg

あっと言う間もなく、おやつの存在を確認する。

c270.jpg

完全に自分のためのおやつだと思い、よろこんで待機。
この間、幸介くんは何も気付かず周囲を見ていました。

c271.jpg

チャリ男さんがもらっているのを見て、やっとおやつに気付く(^_^;)



チャリ男さんは世界が自分のために回っていると信じている。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あなたのために回ってるのは主に下僕だけですよ!w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ〜、楽しかった!

昨日は涼しかったのでお友達の多いお散歩道へ。



クンクン魔犬がふと横を見ると…

c253.jpg

久々、イケメン幸介くん!(*´∀`)

大喜びで駆け寄るチャリ男さんを待つ幸介くん(* ̄m ̄)
いいわぁ〜。

c254.jpg

再会のちゅ〜w

そしてお互いの飼い主の方にも…

c255.jpg

ちゃんとごあいさつしてくれるイイコたちです( ̄ー ̄)

久しぶりに会ってもお互いの関係は変わらず

c256.jpg

適度な距離感で似たような行動。

c257.jpg

クンクンも歩調を合わせて。

c258.jpg

空気のような存在です(* ̄m ̄)

そこへまたもや仲良しの…

c259.jpg

サマーカットされて二周り小さくなった、ふぅ太くん(笑)

テンション上がったチャリ男さんはクンクンごあいさつの後

c260.jpg

いきなり暴走スィッチオンで追いかけっこ希望。

c261.jpg

ついていけず見守るふぅ太くんw

チャリ男さん、さぁここから折り返して帰ろうか。
追いかけっこは道々、楽しみつつ…ね。

c262.jpg

「帰る」の単語で下僕を信じられない…!といった表情で見上げるΣ(゚Д゚)



「こっからがテンション・ギガアップなのに〜!」

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まぁでも楽しんでくれたようで何より(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間のない時は…。

ゆっくりお散歩できない日ってありますよね。



そういう時に限ってチャリ男さんはクンクン魔犬。

c244.jpg

チャリ男さん、最近アレルギー出てるから
草むらは止めとこうね。

c245.jpg

「戻ってきて」と言うと不承不承…というより
ムッとして下僕の側へ。

c246.jpg

本当はさっきの草むら付近でお返事1滴したかったらしい(^_^;)

c247.jpg

ごめん、ごめん。
でもお口真っ赤になってカイカイするよりいいと思うんだ。

歩き足りないと言うチャリ男さんを連れてちょっと遠回りで帰宅。

c248.jpg

この電柱ではいつも警戒というか、ああしてしばらく
立ち止まり前方の気配をうかがう。

よほどのニオイがあるらしい(* ̄m ̄)

c249.jpg

T字路で下僕が希望の進行方向へ行かないと
抗議のふんばり。

c250.jpg

道路を渡るのに抱っこをして、すぐに降ろすとご不満。

その後も下僕が希望する進行方向へ行かないと

c251.jpg

しぶしぶ、とぼとぼ。



時間がないお散歩に限って
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寄り道たくさんしたがるのはなぜ…!?(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入りしていた画像。

ちょうど1年前の写真です。



ゴッドハンドになでなでされて

c234.jpg

とろけていくチャリ男さんをどうぞ(* ̄m ̄)

c235.jpg

誰が来ても知らんぷりでゴッドハンドを堪能。

c236.jpg

甘えて甘えて

c237.jpg

しまいには立っていることすら辛くなり、ごろん(笑)

c238.jpg

イケメン幸介くんはそんなチャリ男さんとゴッドを守る。

c239.jpg

チャリ男さんはうっとり、おなかカパ〜ン!
野性のカケラもなし(^_^;)

c240.jpg

ハンドが終わり、笑顔で下僕に報告。

そっか、チャリ男さん。
ハンドをしてもらったんだねぇ(*´∀`)

c241.jpg

ハッピーだね! よかったね!

c242.jpg

ハンドの後はごほうびのおやつを期待。



なんのごほうびっ!? Σ(゚Д゚)
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

がんばったのはゴッドと見張りの幸介くんなんだけどな。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの中では。

床そうじのため、チャリ男さん用マットを移動したら



急いでそこに寝そべる。

c225.jpg

どうやら所有権を主張しているらしい(* ̄m ̄)

別に取らないし、洗濯今日はしないし、干したりしないよ?
ただちょっとコロコロをかけようかなぁ…と思ってるけど。

c226.jpg

下僕が言葉を重ねるほど、必死に陣地を守る。
他の場所を掃除してまた窓辺に戻ると、
チャリ男さんは微動だにしていなかった…∑( ̄□ ̄;)ナント!!


え…と、その下の床にモップ掛けて
マットを元の位置に戻すから、そこどいて。

c227.jpg

だ、だって…(汗)


この後、なでなでを5分くらいしてようやくどいてくれました(^_^;)

c228.jpg

お散歩は農道多めのコース。

あっ!

c229.jpg

ブリタニー・スパニエルのももちゃんだ(*´∀`)
あいかわらず可愛いなぁ。
リリーより薄毛だけど、可愛さは同じだよ〜!

c230.jpg

ももちゃんは遊びに誘ってくれるんですが
ブリタニーって元気のいい子が多いので
チャリ男さん、怖々見上げるだけ(^_^;)

c231.jpg

ももちゃんとお別れしてすぐに
怖じ気づいた自分をなかったことにする。

勇ましいところを下僕に見せて、なでなで&ほめてもらうのだ!


ちなみにビビってあいさつ出来なかったけど

c232.jpg

ホントは他の子とすれちがうとうれしい(* ̄m ̄)



フクザツな感情いっぱい、ヒト並に持ってる。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

犬の知能、あなどりがたし…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくさくお散歩。

最近、特に暑くなってきたので遅い時間にお散歩へ。



「今日はお散歩に行かない日」だと思って昼寝していたチャリ男さんは
眠気が覚めないまま出発(^_^;)

c215.jpg

けれどクサいものには引き寄せられる。

チャリ男さん、早くしないと暗くなるからさ〜。
もう行こう。

c216.jpg

声を掛けてもニオイに夢中で聞いてない(^_^;)

さて、健康診断のために絶食したチャリ男さんは

c217.jpg

食欲魔犬のままです(汗)

c218.jpg

室内では少量のおチッコをしては、ごほうびをもらう。
お散歩では「階段」・「ついて」などを完璧にこなして必ずおやつゲット!

食欲と知能が比例している気がするぜぃ。

c219.jpg

クンクンで脳トレ。
正面のニオイを嗅いで終わりかと思ったら

c220.jpg

すべての面をチェックしていた。
色んな子が色んな角度からおチッコ引っ掛けてるんだなぁ(笑)

c221.jpg

階段下でお利口に下僕を待つ。

えらいねぇ。お約束ちゃんと守れているね(*´∀`)
ごほうびにする?

c222.jpg

わかった。
乾燥おいもちゃんと乾燥バナナちゃんがあるけど
どっちがいい?

c223.jpg

食欲。食欲。




食欲、今日あたりから落ち着くと思うんだけど…
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

切なそうにごはんを待つ姿が、いじらしい…(´;ω;`)ウッ…

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白の要望。

午前中、ぐっすり寝ていたチャリ男さんを室内に残し
下僕はベランダへ。



追いかけてきた(^_^;)

「ベランダはキケンなので来ちゃいけません」
そう言って追い返そうとした下僕に
おしりをぐぃぐぃ押し付けて拒否。

c207.jpg

下僕の注目を浴びていたプランターに気付いて

c208.jpg

クンクンとチャリ男チェック。

c209.jpg

半分眠りながら。

嗅ぎ終わったみたいなので、室内に押し戻すと
手にじゃれついて甘えてきた。

c210.jpg

しょうがないなぁ、もぉ(*´∀`)デレデレ

c211.jpg

いつでも自分に注目して構って遊んでほしいんだね〜。
ホント君はかわいい性格です(* ̄m ̄)

c212.jpg

かわいいと言われて笑う。
そういうところがかわいくてたまらない(*´∀`)

c213.jpg

腕枕を所望された。




「僕が眠ってる時はそばにいて! ぎゅっとして!」
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そう言われて添い寝すると、暑くなってウザがられるw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんからにじみでる必死。

昨日、健康診断を受けてきました!
おとといの夜のごはんを最後にチャリ男さんは絶食Σ(゚Д゚)



昨日の朝はごはんが欲しくて欲しくて
無表情でずっっっっっと待機(^_^;)

c196.jpg

くいしんぼう、犬生最大の試練…!

午前中に病院に預けて夕方退院だったのですが
帰宅してすぐに

c197.jpg

もちろんごはんにしました。

c198.jpg

器を出した瞬間、自動で「おておかわりふせ」をして
ごはんに飛びつこうとして、叱られる。

c199.jpg

すかさず、いい子アピール。

c200.jpg

今日は待たせたりしないよ。「はい、よし!」

c201.jpg

ものすっごい前傾姿勢(^_^;)

c202.jpg

あっという間に完食して器をべろべろ。

チャリ男さん、絶食も検査もがんばったねぇ(*´∀`)

c203.jpg

ほめてるんだよ〜。

c204.jpg

生き残るためにシビアな判断。

ほめ言葉もごはんの前ではチリに等しい。

c205.jpg

なんだか肩のラインがヒトみたいだ(* ̄m ̄)



ごはん抜きってヒトでもつらいのに

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

よくがんばりました!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れごはん時の農道。

昨日は蒸し暑かったので遅めにお散歩出発。



歩くうちに暑さにぐったりするチャリ男さん。

ムリ? 帰る?

c185.jpg

わかった。
雄々しいなぁ(*´∀`)

ぽてぽてと農道を歩いていたら

c186.jpg

前方に3にゃんこ発見。

あ、ちがった。

c187.jpg

4にゃんこだった(* ̄m ̄)
黒い子は全部の脚に白いくつした履いててかわいいなぁ。

c188.jpg

この日はお散歩中、たくさんのにゃんこに会い、
至近距離で『フ〜!』られていたチャリ男さん。
ちょっと躊躇。

ごあいさつはやめた方がいいと思うよ〜と通り過ぎる下僕。
あ…

c189.jpg

4じゃなく、6にゃんこだったw

c190.jpg

なかなかの警戒されっぷりにチャリ男さんあきらめる。
お利口だねぇ(*´∀`)

c191.jpg

「お利口」を聞き取り口元ゆるむ。
自分がほめられてごほうびのおやつがもらえると期待したらしい(* ̄m ̄)

あ…

c192.jpg

6にゃんこじゃなく、8にゃんこだった。

8にゃんこ目は

c193.jpg

茂みの中からあの姿勢で固まったまま出てこない(笑)

だれよりも警戒心が強いらしい。
野性なら当然かもね。頭のいい子なんだろうなぁ。

c194.jpg

下僕の独り言の中から「いい子」を聞き取り
期待でお目目キラキラ茶白(* ̄m ̄)



チャリ男さんは下僕をとてもよく見て
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

独り言もちゃんと聞いている(照)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入りにするつもりだった画像。

下僕は親ばか犬ばかの例に漏れず、チャリ男さんが世界で一番
かわいいと確信している。



だがしかし…昨日は雨で暗くて写真を撮る気になれなかったので
…お蔵入りにするつもりだった過去画像を

c174.jpg

出した!

ブサチャリ男です(* ̄m ̄)

c175.jpg

こう見えて眠ってますw

c178.jpg

この角度が一番おそろしい…(((( ;゚д゚)))
けれどこんなブサ顔もかわいく思える親ばか脳です( ̄ー ̄)ニヤリ

c179.jpg

ブサチャ(仮名)はやっさんからゴッドハンドをしてもらい

c180.jpg

脱力。

ハンドがしゃかしゃかから、なでなでに変わると

c181.jpg

手枕にもどって、再び就寝。

c182.jpg

この日は眠くて眠くて、すぐに寝息をたてる。

c183.jpg

安心しきってるのがいいねぇ(*´∀`)



何がかわいいって、そういうトコ。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そばで伸び伸び寝てくれるのが愛おしいのだ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


たとえそれがブサ顔でも…!w

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の笑顔とまゆげ。

普段のお散歩では



たいてい笑顔のチャリ男さん。

楽しいの?って聞くと

c165.jpg

あぅあぅ言いながらこっち見る(* ̄m ̄)

c166.jpg

暑くてはひってるわけじゃなく、あくびでもなく、
ホントにあぅあぅ言うので、下僕は笑ってしまう。

そして下僕に笑われたと知ったチャリ男さんは

c167.jpg

なんだか決まり悪気に抱っこをせがむ(笑)
こういう複雑な感情を持てるほど、イヌは知能高いんだよなぁ。


その後、すれちがうイヌとごあいさつしようとして

c168.jpg

相手の醸し出す「強さ」オーラに逃げ帰る。

c169.jpg

うむ。
その顔がすべてを物語ってるよ(^_^;)

気を取り直すようにチャリ男さんは

c170.jpg

下僕に体をすりつけて、他のコにみせつける。

これもよくやります。
こういうトコも感情の豊かさを感じるなぁ(*´∀`)

c171.jpg

お天気の悪い日は柴犬さんとよく会う。
たいてい気性の荒いコで、睨まれて

c172.jpg

下僕と相手を交互にチラチラ見て、あいさつを悩む。



怖そうなコでも一応あいさつしたいチャリ男さん。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

気は弱いけど、好奇心いっぱい(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぶんイヌ、キャバリア。

チャリ男さんが大好きなおもちゃの中には



「にゃんこ用」のモノがたくさんある(* ̄m ̄)

c155.jpg

ねこじゃらし系はその最もたるモノで

c156.jpg

下僕がゆらすと大喜びでおいかけて遊んでくれます。

しかも普通のねこじゃらし系ではなく

c157.jpg

「にゃんこ大好きまたたび入り」が

c158.jpg

チャリ男さんをワイルドにするw

ペットショップでもまたたびに惹かれてふらふら近寄っていくのだ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

c159.jpg

エモノをおいかけて家中を走り回り

c160.jpg

つかまえてはうれしそう&必死にカミカミ。

c161.jpg

下僕がちょいとひっぱると、全身でエモノをおさえこみ。

c162.jpg

夢中…一心不乱にただひたすら噛む。

c163.jpg

またたびに酔う。




あれ、うちニャンコ飼ってたっけか?
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どっかにチャリ男じゃらし売ってないかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんのためにお散歩するのかな、と。

毎日毎日彼らは歩く。



お散歩好きのイヌに「なまける」なんて概念ないんだなぁ…としみじみ。

c146.jpg

なるべく気温の低い時間帯や日光の少ないところを選んだり
お水にうんにょ袋におやつにケータイ…必要なものを持ったり
イヌのためにヒトは色々考えてるんだよ〜。

c147.jpg

それもこれもお散歩好きなアナタのため。

c148.jpg

日陰を選んで歩く親心をまったく理解せず、
あっつい道を好んで突き進むのはなんでなのさ(* ̄m ̄)

c149.jpg

ほら、言ったじゃない。
す〜ぐにハヒハヒするんだから。

ちょっとお水を飲ませてまた日陰へ。

c150.jpg

抜け目なく、おすいちゃん発見しクンクン。

日陰歩きでも暑くなってきて、足取りが重くなるチャリ男さん。
だいじょうぶ? ムリ?

c151.jpg

じゃあ、帰ろう。
今日もがんばったね、えらいね。

c152.jpg

うん、キミはホントにがんばった。
よくやったよ。

ただ歩いただけなのにほめられ、気をよくしたチャリ男さんは

c153.jpg

ほっこり笑ってくれる(*´∀`)



この顔見たり、元気な走り姿を見たり…そのために
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


下僕もお散歩付き添いがんばるんだなぁ、としみじみ。

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやかな強風。

午後は雨が降るらしいとの予報。
午前中のうちにさっさとお散歩にしましょう。



昨日のチャリ男さんはクンクン魔犬で
すっごく真剣にあたりを嗅ぎ続けていました(^_^;)

c136.jpg

強いニオイに引き寄せられて、嗅いでいた場所の

c137.jpg

すぐ横が本命だったということは、よくある。
常々思っていたけどチャリ男さん、鼻弱いらしい…。

c138.jpg

本命のニオイに固まる。
いっぱい考えて

c139.jpg

仕方なさそうにお返事の1滴。

他のオスを見ていると、お返事は「俺の権利だ!」とばかりに
雄々しくやっているのにチャリ男さんはいっつも困りまゆげで遠慮がち。

なんでかなぁ。

っていうか、チャリ男さん。
ここまで全然お顔が出てないわ!

こっち見て〜!

c140.jpg

近い! 近い!
またもやハナミズが映っちゃったじゃない(笑)


がんばって歩いて暑くなったチャリ男さん。
「じゃあ帰っておやつにしようか」

c141.jpg

ぺろりした後、下僕に甘えて抱っこをせがんできました(*´∀`)

c142.jpg

抱っこでお運びする下僕。

強めの風でチャリ男さんうっとり。

c143.jpg

午前中のお散歩。
チャリ男さん的には眠さとの闘い。

c144.jpg

おうちまで抱っこされ、半分眠りながら風を浴びる。




あなた、しあわせそうですなぁ…w

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

は〜、重かった。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑の壁紙・ハナミズ付き。

下僕のための下僕による下僕がよろこぶ壁紙を作りました。
今回はハナミズで∑( ̄□ ̄;)ナント!!



こんな画像、下僕以外の誰が使うのか。
そう思いつつアップしています。
お食事中の方は申し訳ありません〜(汗)

1000ピクセル
800ピクセル


せめて鼻をふいてから撮影すればよかった…(^_^;)
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもこういうおマヌケなトコがチャリ男さんだし…(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| 配布画像 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑と茶白。

昨日は街中を行きたがるチャリ男さんにお願いして緑多いお散歩道へ!



久しぶりだったからチャリ男さんも大喜びで小走りに(* ̄m ̄)
(鼻の回りの白いのはクンクンしすぎて鼻水吹いてるんですw)

c128.jpg

たっくさんニオイを嗅いで、来られなかった間の埋め合わせ。

c129.jpg

すれちがうワンコとあいさつしたり、クンクンしたり
なかなかハードスケジュール。

c130.jpg

でもホントにうれしそうに歩き回ってました(*´∀`)
来てよかったなぁ〜。

かなり遅い時間に出発したので仲良しのお友達には会えなかったけど

c131.jpg

はじめましてのコには会えてあいさつさせてもらいました。

c132.jpg

パピーが多くて、おされ気味のあいさつが続いたけどね(笑)

チャリ男さん、オトナの対応してたね!
下僕、誰よりもやんちゃだったアナタのパピー期を思い出して
感無量だよ!

c133.jpg

ほめるとうれしそうに甘えてくる(*´∀`)
は〜、かわいい。世界で一番かわいい。

そして…イヌと緑と夕方でもまだ強い日差しと、さわやかな冷たい風。

c134.jpg

最高!



午後6時半、お散歩道でうっとり幸せに浸る下僕。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

端から見るとだいぶ怪しかったかもしれない(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛が呼ぶ方へ…。

とある日、午前中のお散歩。



がんばって歩いて、暑くなって帰宅するチャリ男さん。

c117.jpg

他の子の残したおてがみトラップに引っかかる。

c118.jpg

はげしく驚いてクンクン。

c119.jpg

そしてよろめく。

c120.jpg

きっと強い子のおてがみだったんだろうね。
しょぼくれた顔でお返事1滴。

気を取り直して帰ろうとしたら、
あるお宅から「ワンワン!」とチャリ男さんを呼ぶ声が。

c121.jpg

ああ、あれはるなちゃんだね。
チャリ男さんの姿を見掛けて室内から
話しかけてるんだよ。

c122.jpg

るなちゃんは窓から他の子によく吠えちゃうので
窓の前に段ボールを置いてカーテンを閉めて対策したそうです。

それで吠えちゃうのはおさまったのに
なぜかチャリ男さんは見つけちゃう(* ̄m ̄)

愛の力か…!(照)

c123.jpg

チャリ男さんを呼ぶ声が続く。
ってか、まったく止まない(^_^;)

c124.jpg

窓が閉まってるし、おうちの人は留守みたいだからムリだねぇ。
今日はバイバイしよう。

ほら、行くよ。また今度遊ぼうね。
そこに立ってるとるなちゃんが諦めず
ずっと吠えちゃうのでかわいそう。

c125.jpg

歩き出すチャリ男さんが見えたのか
るなちゃん(下僕からはカーテンに遮られて全然見えない)は

c126.jpg

大絶叫(^_^;)



チャリ男さんもごあいさつしたかったんだけど
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

るなちゃんの必死さには負ける…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなしい理由。

昨日のチャリ男さん。とあるレストランへ入店。



やる気いっぱいで店内をかけまわりたい。

c109.jpg

もちろん、やっさんに取り押さえられています(* ̄m ̄)

ヒトがお食事中はおひざの上で静かに待つ。
しかし目はいつでもおこぼれを回収しようとしていて

c110.jpg

ものすっごく疲れてました(^_^;)

昨日は朝からろくに眠れず(やっさんが代休で家にいたから)

c111.jpg

つい、うたたね。

しかしお客さんや店員さんなど、誰かが動くと

c112.jpg

ごあいさつしなくては…!と目覚める。

c113.jpg

いや、目覚めたフリだったw

ご存知の通り、超くいしんぼうなチャリ男さんですが
レストランでは拾い食いも盗み食いも
店内大暴走もしませんでした。その理由は……

c114.jpg

下僕からもらえるおやつ目当て。

大人しくしているとおいしいおやつがたっぷりもらえるってこと
覚えちゃってます(* ̄m ̄)

c115.jpg

この写真撮り終わったら、あげるね〜。



パピーの頃は怪獣だったのでカフェに入れなかった。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それを思えば、今がいい子すぎて感動する…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういうイヌなんだよね。

まだヒトが色々していて、長いお留守番をしているチャリ男さん。



ヒト帰宅後、おかえりダンスとちゅ〜、その後ごはんをもらったら

c100.jpg

力比べのお稽古の時間です(* ̄m ̄)

c101.jpg

目の前で揺れるエモノをキャッチするのが楽しい。

c102.jpg

しかし下僕がエモノを投げる仕草をすると身構え

c103.jpg

追いかける気満々。
あ〜、こういうとこ狩猟犬の名残だねぇ(*´∀`)
いいぞ、いいぞ〜。

c104.jpg

投げられたエモノを何度もキャッチし、下僕の足元に落とす。
そのくり返しをした後、エモノを巣に持ち込んでちゅ〜ちゅ〜。

c105.jpg

暴れてちゅ〜ちゅ〜して、でもチャリ男さん的には

c106.jpg

らしい。

「やっさ〜ん、チャリ男さんやっぱりさみしがってるよ〜(泣)」と
通りかかったやっさんに言うと抱っこしてあげてた。

c107.jpg

するとおひざの上で、こてんと寝ちゃう(* ̄m ̄)




ヒトと離れていたくない。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そういう犬種でそういう性格でそういう育て方したからなぁ…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


本日の画像は以前撮影したものです。
昨日はチャリ男さんも下僕も闘いに夢中で
カメラを持てなかった(^_^;)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日、雨。

お留守番を頼んだけど、ヒトが早く帰宅した場合



このように、自動給餌機のフタが開いていないことがある。
するとチャリ男さんはず〜〜〜っとそこから離れない。

チャリ男さん、それはまだ時間じゃないのよ。
もう少し待ってて。

c91.jpg

ごはんは寝て待つ。

でも寝たら負けかなと思っているらしい。

c92.jpg

ヒトを使ってこのフタを開けてもらおうというのが
チャリ男さん的正解。
(自分で開けようとして機械を破壊した過去あり)

c93.jpg

必死の訴え。

c94.jpg

ここまでの撮影はやっさん(姉)です。
と、いうことは情に流されず、チャリ男さんの訴えは
するっと却下されたとの報告を受けました(* ̄m ̄)

チャリ男さん、残念でした〜。

c95.jpg

昨日は終日雨。
お散歩に行かずまったりと。

c96.jpg

おやつをもらえないかと思っている。

何もありませんよ。

c97.jpg

ないない。

c98.jpg

おやつもお散歩もない夜、力尽きる。



雨の翌日、日曜の朝。ってか、今朝は…
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんが一段と香ばしくなってました(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


そろそろお風呂かね〜。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き寄せの魔法陣。

時は平成。
「愛され術」レベルの高い茶白が町を歩く。

暑くない?



愛され術の心得「ちょっとがんばりやさんになる」

c80.jpg

自分で歩いてがんばってるね。
えらい、おりこうだね!

c81.jpg

ほめられて顔面光輝くw

こういう素直なところも愛され術のなせる技か。

c82.jpg

黒目がちな瞳も可愛さアップだよなぁ(*´∀`)

そんな風に下僕がチャリ男さんの愛されパワーにやられていたら…

c83.jpg

暑さを忘れてぐぃぐぃ歩き出すチャリ男さん。

彼の目的は

c84.jpg

ほどよくクサいおすいちゃん(^_^;)

ここらへんのマンホールは特にクサいらしい…。

c85.jpg

渡り鳥のように次々とマンホールを嗅いで

c86.jpg

腰、フラフラ(^_^;)いいのか?

c87.jpg

おすいマンホール。
まるでチャリ男さんを呼び出す魔法陣のようだw

c88.jpg

魔法陣に呼び出され続けたチャリ男さん。
かなりお疲れモード。

c89.jpg

チャリ男さんが一番上手に使う愛され魔法は「下僕へのおねだり」



愛され魔法、強力で逆らえない…!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

つくづく下僕体質なアタシw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごほうびは赤いヤツ。

チャーリー、お留守番がんばったごほうびだよ!



顔のほとんどが舌で覆われて…Σ(゚Д゚)

チャリ男さんをこれほど喜ばせるものとは…

c70.jpg

下僕父上作いちごちゃん!

やっさん(姉)に「待てでしょ!」と言われて

c71.jpg

大ショック。

美味しいものはその場ですぐにいただきたい所存のチャリ男さん。

c72.jpg

とりあえず主義を曲げる。
強い者に弱い性格かw

c73.jpg

「よし!」と言われてかぶりつく。
あの膨らんだ口タプがたまらんわぁ〜(*´∀`)

c74.jpg

チャリ男さんは飲み込みたいのに、やっさんがそうさせてくれない。
二人の静かな攻防は続く。

c75.jpg

そのうち、いちごちゃんは小さくなってきて

c76.jpg

チャリ男さんのあご力勝ち。

ごっくんと飲み込みながらも彼の視線は…

c77.jpg

おかわり一直線。

動きが早すぎてカメラが追い付いてないよ〜(汗)

c78.jpg

キメ顔でおかわり催促。



甘酸っぱいいちごちゃん2コ。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おいしくいただきました!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想かな? でもやっぱり…。

チャリ男さ〜ん。



この2日間、お留守番長くてごめんね。
ありがとね。

おかげさまで「GW色々」の一番大きな山場が無事終ったよ。

c63.jpg

しばらくは後始末などでバタバタするけど
こんなに長いお留守番はないからね。

c64.jpg

ちがうちがうw

下僕のひとりごとを聞き取ろうと一所懸命なのが
胸キュンだね(*´∀`)

c65.jpg

かわいいよって言ったの。

長いお留守番させて、帰宅した時はものすごくうれしそうに
飛んできて最大級の甘えんぼになっていたチャリ男さん。

c66.jpg

そういう時、下僕が外出着のままだと不安そうに
くっついて離れない。

置いていかれまいと必死に肩に乗ったりもする。

c67.jpg

本犬は一緒に行きたいだけだったり、置いていくなら
おやつをくれ!という、いつもの行動なのかもしれない。

それでも…
下僕の妄想かもしれないけど、どうしてもやっぱり

c68.jpg

さみしそうに見えて、申し訳ない&せつない〜。



長いお留守番のお礼に

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おいもちゃんでも買って帰るか。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰がためのお散歩…。

気分よくお散歩をするチャリ男さん。



入りません。

c53.jpg

お店があれば突撃してそこにいるヒト全員にごあいさつし
拾い食いをしたい茶白がしょんぼり(^_^;)

c54.jpg

気を取り直して、坂を登る。

c55.jpg

びゅんびゅん吹き荒れる風にれぼりゅ〜しょん

c56.jpg

陽射し、強し。
もちろんチャリ男さんは

c57.jpg

すぐこうなる(* ̄m ̄)

「たいへん? つらかったら抱っこする?」と聞くと

c58.jpg

うれしそうにいそいそすり寄ってくる。

c59.jpg

さらにれぼりゅ〜しょん。

幹線道路を避けて裏道で少し歩こうか、と下ろしてみたけど

c60.jpg

はひはひが治まらず結局

c61.jpg

抱っこで帰宅。



断言する。お散歩したのは下僕!
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんのために出掛けたのにね〜(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言いたいこと、伝え方。

昨日のお散歩は平均台のあった公園へ。



勢いよく駆け出して遊具の方へ向かうチャリ男さん。

しかし、そこには先客が。

c44.jpg

中学生男女がキャッキャウフフ(*´∀`)と楽しんでおり
さすがのチャリ男さんも

c45.jpg

混ざれないふんいきを察知(^_^;)

(リア充=リアルが充実しているヒトたちのコト)

c46.jpg

しょうがないのですみっこや裏道を行く茶白。
チャリ男さんなりにリア充してます(* ̄m ̄)

(チャリ男さんのリア充=お散歩楽しい)

c47.jpg

ほら充実している笑顔(*´∀`)

c48.jpg

もうかなり暑いね〜。
お水をごくごくさせてもらいましょう。

c49.jpg

おいしく飲む(* ̄m ̄)

飲み終わったら下僕のところに駆け寄ってきて

c50.jpg

おしりをすりすりこすりつけて甘える。

c51.jpg

自分がどんなに暑いか、真顔で表現する茶白(* ̄m ̄)



自分の意見やしたいことは全部
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

甘えながら伝えるジゴロなチャーリー( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の癒し薬。

このGW、下僕は仕事やプライベートで
大きな山場がたくさんあり忙しくしています。



まだもう少し色々続くんですが、個人的に
大緊張するコトが昨日ひとつ片付いたので、
ホッと一息。

c35.jpg

そんな時はいつもチャリ男さんに癒される。
隣で眠る君の鼻息寒いw

チャーリー、鼻水出てるよ。

c36.jpg

そう言うと、自分できれいにする(* ̄m ̄)

は〜、チャリ男さんはかわいいねぇ。
そばにいて、一緒に寝てくれるだけで下僕は
明日もがんばれるさ!

c37.jpg

ブツブツ言いながら撮影していると、うるさがられた(^_^;)

c38.jpg

ばたばたしているので、朝も早い。

c39.jpg

そうなんですよ。でもチャリ男さんは寝てていいよ。

この寝姿にも癒される〜(*´∀`)

c40.jpg

お散歩も短めなのが続いてる。ごめんね。

ってか、短めっていうのはチャリ男さん基準で
世間一般のお散歩は、1時間歩けば充分長いらしいっすよ?

チャリ男基準、1時間半が「軽いお散歩」と
なっております(^_^;)

c41.jpg

話しかけると不思議そうな顔をする。

うん、なんでもない。
チャーリーがかわいくて元気でいい子ならば
それでいいのだ!

c42.jpg

「いい子」を聞き取り、おやつもらう気満々。



チャリ男さんに癒されがんばる日々。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ありがたい&しあわせ〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナタのために言ってるのに。

お散歩中、チャリ男さんを呼び戻す。



うん、それは分かってる。
でも戻ってきて。

c27.jpg

ブンブンブン、蜂が飛んでるから(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちょいとご不満なチャリ男さんでしたが
素直に呼び戻しに応じてくれて、3分後。

チャリ男さ〜ん、こっち来て〜!

c28.jpg

またもや下僕に呼び戻されるチャリ男さん。

c29.jpg

だって、ハトのエサがそこらじゅうに落ちてるから…。
鳥好きのヒトがまいたパンだよ。あなた小麦アレルギーでキケンなの。

c30.jpg

ちょっとゴキゲンななめかな?
でもすべてチャリ男さんのために言ってるんだ。

c31.jpg

え〜、あっち行くの?
やめた方がいいと思うけど…。

c32.jpg

下僕のアドバイスを聞き入れず、ズンズン歩くチャリ男さん。

そしてその結果…

c33.jpg

ほらね。



下僕はアナタのことを常日頃24時間考えているので

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

アドバイスも有益なコト言ってるんですよ?

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕心チャリ男知らずとはこの事でぇ!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣を脱ぐ日を見極めながら。

チャリ男さん、お散歩楽しんでる〜?



真顔なのは真剣にニオイを嗅いでるからです(* ̄m ̄)

は〜、5月の風って初夏の感じがして気持ちいいなぁ。
ね、チャリ男さん。

c19.jpg

なにを?

c20.jpg

そういや陽射しの強さも初夏なのであった(^_^;)

チャリ男さん、熱くなってきたアスファルトをがんばって歩く。
がんばり具合は…

c21.jpg

この表情によく現れております(* ̄m ̄)

つらいなら言ってね。
抱っこするよ。

c22.jpg

抱っこも好きだけど、ニオイを嗅ぎたい欲求のほうが強いらしい。

いいよ〜、いいよ〜。そういうのイヌらしくて
下僕は好きだなぁ(*´∀`)

c23.jpg

1分後、口タプゆるむw

c24.jpg

でも足取りは軽やか。

口が開くと言う事は、さっきより暑いんだろうけど、
表情のせいでそう見えない罠( ̄ー ̄)ニヤリ

c25.jpg

夏に向けて…いつ頃フリンジの毛、刈ろうかなぁ。



そういう見極めをしながらお散歩する下僕。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今年の夏もなるべく快適にすごして頂きたい所存。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早足でのお散歩。

今週は不安定なお天気が続く横浜。



お散歩中のチャリ男さんもなぜか早足が多い。
おチッコもそわそわと。

c9.jpg

他のわんこのおてがみはニオイがキツくなっているらしく
びっくりすることが多い(* ̄m ̄)

c10.jpg

でも嗅ぎたくてしょうがない。
顔も上げずにず〜っとクンクン。

c11.jpg

花を渡り歩く蜂のようにフンフン。

c12.jpg

次々嗅いでいきます。

そうしているうちに、予告なく

c13.jpg

んにょ。お食事中の方、申し訳ありません(汗)
でも下僕、んにょスタイルかわいくて好きなんだよなぁ(*´∀`)

c14.jpg

すっきり顔を撮影させてくれないチャリ男さん。

今日はあんまりお顔撮れてないなぁ…って時は階段!

c15.jpg

あの後ろ姿もなんだか可笑し&可愛い(* ̄m ̄)丸い〜♪

c16.jpg

階段ではバッチリお顔撮影できるね!
おやつ目当てだけどね(^_^;)

「かわいい、かわいい」言いながら撮影していたら…

c17.jpg

鼻をつんと上げて、おやつの催促!



この先のニオイをクンクンしたいから早足。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

とにかく早足&早足&のんびりクンクンが続くお散歩なのでした(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月