チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

想像通りであった。

昨日は早朝から夜まで出掛けていた下僕。
もちろん、やっさん(姉)にチャリ男さんの撮影を頼みました。
その画像、確認確認。



あら、毛布ぱくりしてる(*´∀`)

x977.jpg

ちぅちぅしている間に寝ちゃったんですね。
前脚、おっぱいを押した姿勢のままだわぁ。

x978.jpg

次の画像はお目目まんまる(* ̄m ̄)

いつもは「うごかざることやっさんのごとし」と言われるくらい
不動のヒトがカメラをかまえているのでチャリ男さん起きる。

x979.jpg

やっさんが起きるなんて、ごはんか、おやつか、と
気が気でない。

x980.jpg

眠い中、必死で起きていたようですが
やっさんは今日、カメラマン代理の使命が。

ひたすら連写をしていたらしい画像が続き…

x981.jpg

チャリ男さんの意識が遠のく様子が克明に…!

x982.jpg

画像、寝落ちに変わるw

x983.jpg

でも一応ちょびっと覚醒して、やっさんはやっぱり
おやつもごはんも持っていない事をチェックしたら

x984.jpg

本気寝。



カメラを渡した時、どんな画像が撮れるか考えていた。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

想像通りベッドの上の寝姿ばかりだった( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加試合もあったのだ。

昨日の記事の続き。

下僕の手と遊び足りないらしいチャリ男さん。
でも手が疲れてきたので、ロープに変更。



しかしチャリ男さんのノリが悪い。

x967.jpg

ご希望と違ったようだ。
下僕、痛恨の選択ミス…!

それでもめげずに目の前でぶらぶらさせていたら

x968.jpg

固まる。

x969.jpg

困りまゆげまで出る(^_^;)

しつこくロープをふりまくっていたら

x971.jpg

やっぱり闘志に火が点いた(* ̄m ̄)

ロープをおっかけて

x972.jpg

全身運動。

x973.jpg

その牙、かすりもしてませんけど?

x974.jpg

この後、無事ゲットして試合終了。
やっと疲れてくれたようで、大人しく寝た(*´∀`)

さて、下僕も寝ようかねぇ…とおもちゃを片付けはじめたら

x975.jpg

いつでも飛びかかれる体勢に。



油断しない。それが戦士の掟。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

右手にデジイチ持って闘うのはなかなか疲れるぜぃ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎晩必ずすること。

チャリ男さんは夜ごはんを食べ終わったあと…



満腹になり、むくむくと闘争本能がわき上がる。

そんな時うっかり「チャーリー、かわいい!」と
なでなでの手を伸ばすと…

x957.jpg

それはチャリ男さん的に戦闘開始の合図なのであった(笑)

x958.jpg

体重をかけて下僕を押しまくり。

x959.jpg

フェイスラインで押したり叩いたり多彩な攻撃!

x960.jpg

下僕がチャリ男さんをひっくり返し、背中をちょいちょいなでると
気持ち良さそうに一瞬うっとり。

x961.jpg

しかし現在、戦闘まっただ中。
チャリ男さんはうっとりしそうな自分に喝を入れ、
下僕の手を歯でロック。

x962.jpg

ここからしばらく撮影も出来ないほど戦闘激化。

x963.jpg

休戦。

はひはひしちゃったね。
お水でも飲んでくる?

x964.jpg

「お水」と言われてヨダレが出ちゃう(* ̄m ̄)

「お水飲みたいなぁ」と一瞬、悩んだチャリ男さんですが

x965.jpg

魂は闘いの炎を消していなかった…!



必死で撮影したけど、気迫が伝わる写真がない…!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

戦場カメラマンにはなれそうもない下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの心配事。

お天気がよかったのでチャリ男さんのブランケットを洗い、
ソファやベッド、クッションなどを干してみた。



こういう時、チャリ男さんってばすご〜く
困った顔でソファやベッドの周りをうろうろ。

チャリ男さん、ベランダは危ないから戻ってきて。

x948.jpg

「戻りなさい」と、ちょっと強めの口調で言うと

x949.jpg

しょんぼりしながら戻ってくる。

x950.jpg

室内に入ってからもソファが心配で見つめ続ける。

x951.jpg

ソファはね、ふかふかになるためにがんばってるんだよ。
心配しなくても大丈夫!

さ、おいで。

x952.jpg

ソファが戻ってこないことにショックを受けて
耳が下がる(笑)

さて、お散歩でもどうですか?

x953.jpg

ソファの事、完全に忘れたね(* ̄m ̄)

x954.jpg

アスファルト、熱いね。
土のあるところに行こう。

x955.jpg

土もぽかぽかだった(^_^;)



チャリ男さんも地面もソファもベッドも全部ぽかぽか。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だから心配しなくていいよ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかりやすいシッポ。

ルンルン♪とお散歩中…



前方に何かを発見し脚を止めるチャリ男さん。

x939.jpg

かなり大きい柴さん(* ̄m ̄)

柴さんは強い子が多いからチャリ男さんは

x940.jpg

一時停止して、すご〜く様子を見る。

x941.jpg

姿が消えてもまだ様子を見てます。
しっぽ動かないし(笑)

そして…

x942.jpg

安全距離を保ちつつ、柴さんの様子をうかがう。
おぉ〜! なんだか野性的。

x943.jpg

遠ざかる後ろ姿を眺めながら、クンクンごあいさつへの未練たっぷり。

x944.jpg

さっきまで固まってたくせに
遠ざかると生き生き動き出す。

わっかりやす〜!


と、ここで下僕ハナミズが出そう。
ティッシュ、ティッシュとバッグをごそごそすると

x945.jpg

おやつをもらえる前段階かと勘違いし

x946.jpg

しっぽパタパタ激しく動き出す(* ̄m ̄)



わっかりやす〜!
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

瞳からシッポまで。全身を使った表現力です(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの底力。

昨日は写真を撮らなかったので、
「先日のお散歩写真withやっさん」から。



上手に「ついて」をしたり、呼ばれたらすぐに飛んできたり…と
がんばったのに、やっさんがおやつを出すのにもたついた。

x930.jpg

チャリ男さん、そわそわした後
おやつに思わず食らいつこうとする。

「チャーリー、待て!」

x931.jpg

やっさんの静止になぜか下僕を見る(^_^;)
下僕じゃないよ、やっさん見なさい。

x932.jpg

チャリ男さんの気持ちを先回りしてお助けする下僕と違い、
しっかりおすわりしないとおやつをくれないやっさん。

x933.jpg

飛びかかっちゃった(^_^;)

もちろん、おすわりのやり直しになりました。

x934.jpg

ここでチャリ男さんの食欲魔犬の本領発揮。
高い集中力でやっさんのすべてを観察し
おやつがもらえそうなポイントでは「いいこ」の限りを尽くす!

x935.jpg

階段なんか絶対見逃さない。
何をするにも

x936.jpg

強い瞳で やっさん おやつだけを見つめる。

x937.jpg

普段はほんわかキャバリアですが、ここぞとばかりに全集中力を発揮!



この食欲と集中力があってしつけが入ったチャリ男さん。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食欲様々…かな?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーの天才。

午前中、室内に陽が入るとチャリ男さんが寝そべる。



いつも日光が差し込んでる一番暑いところを選んでるよね?

x921.jpg

使い終わって捨てようとしたハンドクリームを盗んで
日光浴のお供に。

x922.jpg

そのまんま寝ちゃいました(* ̄m ̄)

では、下僕は仕事したり家事したり……

x923.jpg

えっ?Σ(゚Д゚)
すすすす、すみません!

チャリ男さんは自分が寝ている間、下僕がそばにいないと
気に食わないタイプ(^_^;)

x924.jpg

日光浴で熱くなった体に水分補給。

x925.jpg

おいしそう(* ̄m ̄)

チャリ男さんはこうして日々なんでもないことを
楽しそうにやってくれるから見ているこっちも
楽しく生活しようって思えるよ! ありがとね(*´∀`)


陽が沈んだ夕方にお散歩。

x926.jpg

飛んでくる色んな匂いを嗅ぐためにピクピク動く鼻がかわいい。

チャリ男さん、「お外でおすわり」のトレーニングしよっか。

x927.jpg

おやつがなくても「おすわり」できるのえらいね〜(*´∀`)

でもそろそろシャンプーしようね。
なんだか毛がぺったり&しっとりオイリー。

x928.jpg

聞き慣れない単語にしっとりヘアーで不思議顔。



お天気がいいとゴキゲン度が上がる。でも雨の日もゴキゲン♪
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌって一緒に暮らすには最高のパートナーだな(*´∀`)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこ! そこなんだよ〜!

昨日は下僕が出かけ、やっさんがお休みの日。
撮影はやっさんです(* ̄m ̄)



「いってきます」であげたごはんの残り数粒を
目敏く発見したチャリ男さん。

x911.jpg

もちろん存在確認後すぐにハント開始!

x912.jpg

ゲットできたのは1粒。
エモノをチェックする瞳が真剣です(笑)

やっさんがやさしさ(?)からごはんを届きやすい所に
集めてくれたので再び1粒ゲット!

x913.jpg

しかしあと2粒がなかなか取れない。
ゲーセンのクレーンゲームのようにもどかしい( ̄ー ̄)ニヤリ

x914.jpg

何度もアタックし、その衝撃で机が揺れて
ごはんが転がってきたところをパクリ!

x915.jpg

完食するまでぜっっっっっったいにあきらめない。

まさしく不撓不屈。

x916.jpg

かと思いきや、あっさり奥の手を使う。
「お願い」攻撃、下僕には効果絶大なんですが

x917.jpg

やっさんは取ってあげたりしない。
その代わり、粒を取りやすいところにほんのちょっとだけ移動。
(ホント、ゲーセンの店員みたいだw)

でもバシバシしすぎて逆に遠くへ転がってしまう最後の一粒。

x918.jpg

でもやっぱりあきらめない。

x919.jpg

チャリ男さん、その肉きゅうのハンマー
下僕にお見舞いしてみない?(*´∀`)


チャリ男さんは必死。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それがとってもかわいい(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこからともなく…。

怪盗チャパンは「それどっから持って来たっ?」Σ(゚Д゚)というモノを

x900.jpg

よく盗む(^_^;)

x901.jpg

今回のエモノは下僕の帽子。
発見時、すでに壊されていたので取り上げるのをあきらめて撮影(汗)

x902.jpg

プラスチックの飾りボタンの噛み心地が気に入ったらしい。

あ、チャーリー、それちょっと貸してみ?

x903.jpg

ダメダメ。あ〜、ホラ!

x904.jpg

ボタンをくるんでいた布が千切られてます。
こういうのも食べちゃうから注意しないと。

ってか、ボタンそのものが見えちゃってるわぁ。

x905.jpg

ホント固いトコ好きだよね〜。

x906.jpg

ある程度カミカミさせて満足したところで
取り上げようとタイミングを計っていたら…

x907.jpg

怪盗チャパンの天敵、やっさんが自室からでてきた!

x908.jpg

過去のさまざまな出来事を思い出したチャパンは

x909.jpg

帽子をしっかり抱え込んで警戒しつつガジガジ続行。



ガジガジすることで所有権を主張しているらしい。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

新しい帽子買わなくちゃ…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


ちなみにこの帽子は「おやつ一粒」と交換し
無事取り上げられました(^_^;)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気候に左右されるイヌ。

朝寝中のチャリ男さん。



ちょっと寒いのでヘソ天は封印中。

x892.jpg

真剣に寝てる(* ̄m ̄)

x893.jpg

熟睡した後、もぞもぞ動きはじめる。

ピッタリごはんの時間だった(笑)さすが!

x894.jpg

昨日のチャリ男さんはなんだかすごくワイルドで
室内で暴れまくってました。

「チャーリー、伏せは?」

x895.jpg

伏せてるのは前脚だけで、おなかは床についてないし
後ろ脚は今にもエモノに飛びかかれる臨戦態勢。

それ、伏せって言わないと思う。

x896.jpg

「ちゃんと伏せしないさい」

x897.jpg

聞く耳持たず。
しょうがないなぁ。「よし!」

x898.jpg

後ろ脚のものすごいバネを使ってごはん皿に顔を突っ込む(* ̄m ̄)

チャリ男さんにとって今や「伏せ!」が
「位置についてよ〜い…」と同じになってる(^_^;)
「よし!」がスタートの「ドン!」なんだよね〜。
「伏せ」の認識をはげしく間違ってる気がする(笑)


夕方から本格的に雨が降ってきた横浜。

x899.jpg

ちょっと寒くてチャリ包み。



寒くなればヒトは上着を重ねる。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんも毛布を重ねるのだ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あげ過ぎ注意。

先日のお散歩写真より。



仲良しの るなちゃんとのツーショットを撮ろうと思い
おやつを見せておすわりをお願いする。

x882.jpg

あら、フタリともかわいい(*´∀`)

「はい、上手にできたからごほうびね〜」

x883.jpg

チャリ男さんの顔(* ̄m ̄)

しばらく歩いて、もう一度おやつを見せて撮影。

x884.jpg

おやつタイム発動を敏感に察知するチャリ男さんと
ちょっと反応するけど

x885.jpg

気がそれてしまう、るなちゃん。

x886.jpg

対照的だねぇ(* ̄m ̄)

チャリ男さんはおやつが食べたくて食べたくて…

x890.jpg

下僕に特攻!

x888.jpg

おやつを見せ過ぎても良くないね〜。

x889.jpg

食べるまであきらめず、必死の訴え。



1粒あげると納得して、また歩き出すけど
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もらえるまでは必死。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び戻しをお願いする。

6歳になった今でも日々トレーニングのチャリ男さん。



本犬的に香ばしいニホイ。
そのニホイに夢中になりそうな時、「チャーリー!」

x872.jpg

「来い!」

x873.jpg

来たらなでなでと「えらいね〜」のほめ言葉。

たまにこうやって呼び戻し練習をしています。
うまくいく時もあるし

x874.jpg

さらに魅惑的なニホイに惹かれて
下僕の前を素通りすることも…(汗)

まだまだ修業が必要だ(^_^;)

x875.jpg

ゴキゲンでお散歩を続けられるように
チャリ男さんがうれしい見返りもたまにご用意しておく。

x876.jpg

「チャーリー、えらいね」

x877.jpg

「うん、ちゃんと自分で気付いて戻ってきたね」

ほめ言葉と一緒においしいおやつを1粒。

x878.jpg

こうして楽しくトレーニング(*´∀`)

そのまま「ついて」の練習をしようとしたら
ごほうびもらってうれしくてテンション上がって

x879.jpg

暴走(^_^;)

「チャーリー、ごほうびいらないの?」

x880.jpg

下僕のしつけ力<<<<ごほうび1粒の威力Σ(゚д゚lll)ガーン



ごほうび1粒の存在に負ける下僕って…(´・ω・`)ショボーン
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕にまだまだ修業が必要だぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい?

そろそろ日付が変わる時刻。



チャリ男さんをなでなでしてからおふとんに入ろうと思ったら

x862.jpg

もっとですか(* ̄m ̄)ハイハイ

x863.jpg

かわいい顔しちゃって…はぁ〜(*´∀`)

x864.jpg

うっとりと、そのかわいさを堪能していたら

x865.jpg

チャリ男さんのバトル魂にいきなり点火!

x866.jpg

今夜もリング上は燃えてるぜっ!

x867.jpg

悪役(ヒール)はいつも下僕です(´・ω・`)ショボーン
時代劇ごっこで言ったら、悪いお侍さんですな。


そんな我が家のヒーロー・チャリ男さんの

x868.jpg

朝寝の姿。

なんだか腕の毛がかっこよく立ってるねぇ(* ̄m ̄)

x869.jpg

とさかのような、ファーのような…とにかくかっこいい!

そう呟きながら撮影していたら

x870.jpg

チャリ男さんが必死に起きようとしていた。
ごはんのために。



我が家のヒーローは
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはんのために日夜、闘っている!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がやさしいキャバリア?

昨日のお散歩は…



おっと、遠近法撮影失敗(^_^;)

チャリ男さんが手前に来て、歩いて下さい。

x851.jpg

あら、なんだかすごくいい写真撮れた(*´∀`)

x852.jpg

遠近法に気をつけながら写真を撮っていると

x853.jpg

チャリ男さん、暴走する気配。
今はレディがいるんだからジェントルなスピードで
お願いします。

x854.jpg

そうそう。

ところで昨日はるなちゃんを下僕が、チャリ男さんをるなちゃんの
お母さんが抱っこしてみました(* ̄m ̄)

x855.jpg

下僕に抱かれたるなちゃん。
不安気な表情…。

x856.jpg

でも暴れたりせず、がまん。
やさしい〜。

一方のチャリ男さんは

x857.jpg

やっぱり不安気な顔∑( ̄□ ̄;)ナント!!

それでもやっぱり暴れたり抵抗したりせず

x858.jpg

フタリは性格似ているねぇ。

ヒトが好きだから抱っこもキライじゃない。
でも他の子が飼い主に抱っこされてるのを見て「え〜っ」って気持ち。
それでも逆らわないで大人しくしてる。

フタリともいい子だ〜(*´∀`)

x860.jpg

その後、下僕の所に戻ってきたチャリ男さんは
すがりつくように肩に乗ってためいき。

x859.jpg

そして安堵の大あくび(* ̄m ̄)



あまえんぼでくいしんぼで
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やさしい茶白たち(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う。

夕方、涼しくなった頃にお散歩出発。



大喜び、やる気をみなぎらせて歩くチャリ男さん(* ̄m ̄)

x840.jpg

6時前後なのにちょっと歩いただけで
はひはひ(^_^;)

と、そこへチャリ男さんを呼ぶ声。

x841.jpg

ダッシュで駆け出し、その勢いのまま体当たりした相手は…

x842.jpg

お仕事帰りのやっさん!(姉)
何度も頭突き&体当たりして喜びを表現する(* ̄m ̄)

やっさんが「じゃあ帰ろうか」と立ち上がると

x843.jpg

もっと遠くへ行きたいアピール。

x844.jpg

要求多いし(笑)

普段一緒に歩かない、やっさんとのお散歩は…

x845.jpg

チャリ男さん、すごくいい子。

x846.jpg

チラチラやっさんを確認し、スピードを合わせて歩く。

やっさんがお店の張り紙にふらふら引き寄せられても

x847.jpg

ちゃんと一途に着いて行く。

そんないじらしいチャリ男さんを尻目に
やっさんはスタスタ我が道を行く。

x848.jpg

チャリ男さんがのんびりクンクンしたかったところもスルー。

下僕から見たら鬼の所業( ̄□ ̄;)!!

x849.jpg

それでもレアキャラと一緒のお散歩は楽しいチャリ男さんでした(* ̄m ̄)



すべてのクンクンにつきあう下僕と二人旅ならば
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おそらく帰宅は1時間伸びる。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝の名人。

昨日は体調不良で一日中ベッドでうなっていた下僕。



チャリ男さんの献身的な看病で起き上がれるように
なりましたよ!

x832.jpg

質問してもいいかな?
なんでマジ超具合悪い時に限って
全力看病(おなかの上にどっかり乗って動かない)なの?

x833.jpg

いつものやさしい添い寝がよかったよ…( ;゚д゚)

このチャリ男さんは今朝、撮りたてほやほや写真です。
やっさんがシャワーを浴びに行くと

x834.jpg

って考えてる。
肛門腺しぼられるかもしれないので一緒に浴室へ行かない。
(微妙に頭いい)

x835.jpg

髪を乾かすやっさんにぴっとりくっついて
ドライヤーの風を浴びるのが朝の習慣(* ̄m ̄)

さて、下僕がほぼ24時間ぶりに立ち上がって着替え始めたら

x836.jpg

おいてけぼりにされないよう慌てる。

だいじょうぶだよ〜。
まだ外出する元気はないよ〜(情けない)

x837.jpg

なでなでが気持ちいいらしく、のどゴロゴロ。ネコか!

午後になったらちょっとでもお散歩行こうね。

x838.jpg

この顔見ると、昨日お散歩休んだ罪悪感が…Σ(゚д゚lll)



さてチャリ男さんも下僕もごはん食べて
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩のための栄養取ろうかのぅ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かないのが得意。

朝ごはんの時間。やっさん(姉)が出掛けにあげるのが習慣。



チャリ男さん、「待て」だよ?

x823.jpg

本犬的には「昨夜の夕ご飯食べ終わってからずっと
待たされている」気持ち。

x824.jpg

食べたくて舌ちょろり(* ̄m ̄)

「まだ食べちゃダメだよ?」とやっさんが声を掛けたら

x825.jpg

ヨダレ、ごくり。

x826.jpg

今にも飛びつきたいのを何とか抑える。

x827.jpg

熱いごはんへの想い。

x828.jpg

ごはんの前ではヒトの存在などいらない。

x829.jpg

むしろ早く「よし」と言わない、憎い存在(^_^;)

さ、チャリ男さん。やっさんがいよいよお出かけよ。
「よし!」

x830.jpg

食べる時の動きは撮影できないほど早い。



まさしく静と動。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「待て」の間、体は一切動かないのがすごい…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリノコ、一瞬素になる。

ごはんの袋が空いたので差し入れ。



見せただけで大喜びのチャリ男さん。いや、チャリノコ(* ̄m ̄)

x813.jpg

戦闘モードで奪おうとする(^_^;)

x814.jpg

ごはんの香りだけで、理性は吹っ飛ぶ。

x815.jpg

ゲットした袋は自分の陣地でじっくりと

x816.jpg

隅々までなめまくり(* ̄m ̄)

x817.jpg

今回はあらかじめ袋に切れ目を入れておいたよ!
キミのためにね!…と恩着せがましい下僕のセリフは

x818.jpg

垂れ耳に一切届かず(笑)

しかし、ごはん袋がうれしすぎて

x819.jpg

あら、イヤン(*´∀`)

x820.jpg

見てた( ̄ー ̄)ニヤリ

x821.jpg

ニヤニヤw



ごはん袋にうれション…。誰が帰宅してもうれションしないのに
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはんにはするのですか(嫉妬)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】暴れてます。

パピーの頃は怪獣だったチャリ男さん。



そう、今はいい子(* ̄m ̄)

x807.jpg

ってことは、意味があれば暴れるのです(笑)

例えば…「うんにょがおしりに付いちゃって洗われた〜!」の後。
証拠動画をご覧下さい。



youtubeではこちらからどうぞ!

これで興奮度80%位かな?

昨日はめずらしく声を出してました(* ̄m ̄)

x808.jpg

10分くらい暴れて、ドライヤー乾燥で
れぼりゅ〜しょんして一息。

x809.jpg

俺たちがんばったよなっ(キラリッ)

x810.jpg

本犬的に意味のある大暴れをした後は…

x811.jpg

まぁ、こうなる(* ̄m ̄)



この動画をPCで再生したら「だ、誰だっ? 何っ?」と
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ものすっごい首傾げて見入るチャリ男さんw

人気ブログランキングへありがとうございます!


自分が吠えてる動画だとはまったく思わないらしい。

| 動画 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほふく前進と影。

可愛く寝ていたチャリ男さんを撮影しようとしたら…



起きて前脚だけで近付いてきた(* ̄m ̄)

ほふく前進上手だね! 
でも特に呼んでないよ。

x799.jpg

そろった前脚が萌える〜(*´∀`)

「ごはんでもおやつでも散歩でもなでなででもないよ」と言った途端

x800.jpg

おやすみに戻る。

窓の外で子供の声がしてたから、少し気にしてたけど

x801.jpg

お客さまとも違うようなので寝る。

x802.jpg

は〜、かわいい(*´∀`)

ここで元気を溜め、お散歩では

x803.jpg

相変わらずクンクンに精を出す。

x804.jpg

ぐぃぐぃ歩いて「クサ〜!」を探す顔(* ̄m ̄)
困りまゆげ出す程クサいのにクンクン止めないんだよね〜(笑)

一瞬、陽射しが強くなって

x805.jpg

しっぽの影がかわいいとニヤニヤしながらお供をする下僕。



お散歩、それぞれ、それなりに楽しんでます(笑)
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんを見つめる下僕の目が怪しいかも(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つらい時は甘えていいけど…。

陽射しも強いけど、風も強い春のお散歩。



チャリ男さんの息が上がります。

x791.jpg

それでもがんばって歩いて……

x792.jpg

吸い込まれるように縁石の上に乗る。
あいかわらず、平均台っぽいところがお気に入り。

x793-1.jpg

本犬なりのこだわりがあるようで(* ̄m ̄)

x794.jpg

クンクンを外せないポイントもあるのだ。

チャリ男さん、はひはひしてきたから帰る?

x795.jpg

暑いけどもう一回りしたいらしい。
おつきあいするのは全然構わないんだけど……

x796-1.jpg

大抵の場合

x797.jpg

こうなるからなぁ(^_^;)



ホントに辛いんだろうから、もちろん抱っこするけど
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自分で予防するとか…ムリか(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あるある】曲がってる。

よく寝てる。かわいいなぁ(*´∀`)



「この可愛さを写真に撮らねば…!」という使命感にかられて
シャッターを切りまくったら

x784.jpg

起きちゃった。

x785.jpg

チャリ男さん、目が開いてないじゃん。

x786.jpg

左口タプ、寝癖(* ̄m ̄)超ウケる〜w
やっさん(姉)まで「口タプ! 口タプ!」と笑ってる。

x787.jpg

笑われてることに寝癖付きで不審顔( ̄ー ̄)ニヤリ

x788.jpg

しかし眠気に勝てない。

あ〜、チャリ男さんは口タプ寝癖でもかわいいなぁ(*´∀`)

x789.jpg

「かわいい」で納得。



自分が注目されている時は
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「かわいい」の一言がないとおかしいって思うらしい。

人気ブログランキングへありがとうございます!


どんだけ〜。

| あるある | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びゅぅびゅぅ、ごおぉぉぉ。

強風の中、お散歩。



チャリ男さんの毛が風に吹かれて
ボディラインが丸見え(笑)

x773.jpg

しかしチャリ男さんはCMれぼりゅ〜しょんなオトコ。
やる気いっぱい歩き出す。

x774.jpg

風は前から

x775.jpg

後ろから吹いて、ちっちゃいチャリ男さんをよろめかせる。

x776.jpg

しょうがないね。
がんばろう!

x777.jpg

恐がりのわんこが通り過ぎる。
怯えて逃げ去るのをじっと見るチャリ男さん。

ホントはごあいさつ&クンクンしたいんだけど
「チャーリー、ごあいさつは今度ね」と言い聞かせガマン。

おりこうに待てたのでごほうびあげちゃう。

x778.jpg

ごあいさつできなかったのは残念だったけど、
おやつを前にすべて忘れる(* ̄m ̄)

強い風におやつのニオイも吹き飛ばされるかと思うのですが

x779.jpg

チャリ男さんの都合のいい鼻機能、健在( ̄ー ̄)ニヤリ

x780.jpg

追いかけっこの相手がいないと、下僕を誘う。

x781.jpg

大型犬とごあいさつし、テンションの高さに敗北(* ̄m ̄)

x782.jpg

風の強い日のお散歩、チャリ男さんの毛が
かわいく流れるのでキライじゃない(*´∀`)



気温高めだったけど、風のおかげでハヒハヒなし。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもヨダレと鼻水は大量だった〜。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さく発散&困り顔。

雨が多かった今週。チャリ男さんは元気が余ってる。



あ〜、そろそろごはんの時間?
食べるの?

x765.jpg

おなかが減ると座り込み&前脚ちょいちょいで催促するんだよね〜。
かわいいの(´∀`*)ウフフ

って言いながら、ごはんを出してパソコンに向かって1分後。

x766.jpg

何があった。

x767.jpg

相当アクロバティックにごはんを食べたらしい…(^_^;)

チャリ男さん、まさかごはんと闘ったの?

x768.jpg

ごはんをもらっていない演技、我が家に来たときから磨き中。

いやいや、あなた先程食べましたよ。

x769.jpg

そういや、そういう子だったわぁ(* ̄m ̄)


そんな食欲魔犬なチャリ男さん。

昨晩は……

x770.jpg

専用ソファを取られて困惑。

チャリ男さん、それはお仕事疲れで動けなくなった
「や」のつくヒトですよ。

x771.jpg

ものすご〜く困ってる(笑)



ヒトのベッドにはガンガン侵略してくるクセに

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自分のソファを取られると困るって、おかしくね?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とチャリ男さん、持ち越し。

お天気がいい日はお散歩も気分アップしますねぇ(*´∀`)



チャリ男さんも同じのようで足取り強し(* ̄m ̄)


ところで…今年の桜とチャリ男さんはタイミングが合わず
撮影できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

x757.jpg

ハートブレイクな気持ちで桜を見、チャリ男さんに視線を戻したら

x758.jpg

取り込み中だった(^_^;)

x759.jpg

うんにょした後は急いでその場から立ち去ろうとするチャリ男さん。

下僕が始末している間は知らんぷりです。
「僕は何もしてません」って顔。
反応おもしろいなぁ(* ̄m ̄)

x760.jpg

ニオイ嗅ぎたい気持ちが強いとこういう顔になります。
お目目が広い角度を見ようとして離れちゃってる(笑)

x761.jpg

はいはい。

x762.jpg

力一杯クンクン。

x763.jpg

超真面目な顔しちゃってます。



チャリ男さんはお外もおうちも大好き。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトもイヌも大好き!

人気ブログランキングへありがとうございます!


ええ子や…(´∀`*)ウフフ←おやばか

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またこの季節がやってまいりました。

2日間、雨でお散歩に行けなかったチャリ男さん。



昨日はそのうっぷんをはらすようにやる気に満ちた出発ダッシュ。

x747.jpg

色んな子の残したニオイを嗅いで

x748.jpg

たくさんのおすいちゃんとあいさつして…と忙しい。

チャリ男さん、がんばってるねぇ(*´∀`)

x749.jpg

っていうか、久しぶり(* ̄m ̄) 
この顔(笑)

x750.jpg

歩き始めて20分後には、はひはひはひはひ。

x751.jpg

それでもお外がうれしくて走って走って
顔中ヨダレと鼻水でびしょびしょにして

x752.jpg

暑さに負けた(^_^;)

下僕に抱っこをせがんで、座り込みまでしてたΣ(゚Д゚)

x753.jpg

首尾よく抱っこされたら、強い風が吹いてきて、うっとり(* ̄m ̄)

x754.jpg

風、堪能中w

日陰に入ったので、「さぁ、歩きなさい」と地面に下ろしたら…

x755.jpg

あぅあぅ、ご不満の声を上げていました(^_^;)



暑くてはひはひする季節が来てしまった…。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

情けない顔で抱っこをせがむ顔がたまらんのです( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨の日に昔を思う。

サーバ緊急メンテがあったらしく更新がなかなかできませんでした。
更新遅刻すみません!(汗)




2日間、雨が続いてお散歩なしのチャリ男さん。



寝っぱなし(* ̄m ̄)
下僕が心配になるくらい寝てるわぁ。

x739.jpg

パピーの頃は1日お散歩に行かないだけで大暴れだったなぁ。
室内が戦場となってた(遠い目)

x740.jpg

大人になったね。
下僕、しみじみしちゃうわ。

しみじみしつつ、押し入れの雑誌を整理してたら

x741.jpg

やる気いっぱい起きてきちゃった。

チャリ男さんは下僕がこうして動くと一緒にやりたがる。

x742.jpg

整理とそうじをしたい押し入れに突入したり、
下僕の肩か、ヒザにどっかり乗って同じものを見たり(* ̄m ̄)

x743.jpg

お手伝いが順調(下僕にくっついてうろちょろジャマをする)に進むと
次はおもちゃ箱から好きなものをみつくろってこの顔だ(笑)

「チャリ男さん、何がしたいの|?」と、とぼけて聞くと

x744.jpg

ロープと下僕を何度も交互に見て

x745.jpg

やっぱり闘うのか……(^_^;)



パピーの頃も一番にロープを選んで闘ってたね。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

パピーの魂100まで( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風みたい。

ゴォゴォとすごい音で雨と風が暴れてる。



まったり寝ていたチャリ男さんが起きちゃった。

x729.jpg

大あくびして、ベッドに押し当てていた方の
口タプの毛の流れを直す(* ̄m ̄)

そこにまた風の音。

x730.jpg

警戒。

x731.jpg

さらに警戒。

x732.jpg

悪いヤツ(地震)じゃないよ、だいじょうぶ〜。

そう言うと、またしばらく寝て

x733.jpg

起きて

x734.jpg

あくび(*´∀`)

今度は本当に眠いらしく

x735.jpg

目が細いねぇ(* ̄m ̄)

x736.jpg

寝起きに口が渇くのはヒトもイヌも同じか。
お水の方をじっと見る。

さっさと起きて飲んで来なさいな。
ま、まさか…

x737.jpg

なんて考えてないよね…?



下僕根性がそう思わせるだけか、本当に下僕を使う気でいるのか。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たまに悩む。

人気ブログランキングへありがとうございます!


風雨、お気を付けください〜。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとごあいさつしたかった。

お散歩をしていて



イヌを飼っているお宅前でうろうろクンクン
どうしてもしてしまうチャリ男さん(* ̄m ̄)

x722.jpg

姿が見えないと留守だと思うらしく

x723.jpg

しょんぼり(^_^;)

チャリ男さん、下僕がいますよ。

x724.jpg

闘いたい時もかけっこしたい時もどんな階段でも
ついていく所存ですよ!

x725.jpg

下僕が話しかけると聞く姿勢を見せるチャリ男さん(* ̄m ̄)

しかし風が止まない。このままだと……

x726.jpg

あぁ、やっぱり!
れぼりゅ〜しょん降臨してしまった( ̄ー ̄)ニヤリ


今日はどうやら1日雨らしい横浜。

x727.jpg

チャリ男さんはよく寝てます(* ̄m ̄)



雨の日はイヌもヒトもまったりする予定。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

新しい遊びでも開発してあげようかな(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリMれぼりゅ〜しょん。

クサくなってたチャリ男さん。
シャンプーされちゃいました(* ̄m ̄)



ハイテンションで家中駆け回り、
タオルケットをぐちゃぐちゃにして乾燥。

x713.jpg

もちろん下僕の服も例外ではなかった…。

さて、チャリ男さん。
暴れてていいからドライヤーするよ。

x714.jpg

チャリ男さんはパピーの頃からドライヤー大好き。
用事がなくてもドライヤーの風をわざわざ浴びにくるほど(* ̄m ̄)

x715.jpg

ドライヤーをかけ始めてすぐに動きを止めて熱風堪能。

x716.jpg

うっとり。

しばらくそうして

x717.jpg

今度はおすわりで風を感じる。

チャリ男さん、お風加減はいかがですか〜?

x718.jpg

問題なさそうです(* ̄m ̄)

お目目眠そうですけど?

x719.jpg

あご下から風を浴びるのがチャリ男さんのお気に入り。

x720.jpg

乾燥、ラクで助かってます(*´∀`)



我が家のCMれぼりゅ〜しょん、オンステージ。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ステージがベッドの上という庶民さが売りです( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月