チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

ぼんやり土曜日。

お天気が悪かった土曜日は



タオルをちゅ〜ちゅ〜しながら寝る(* ̄m ̄)

x704.jpg

なんでもない。
口元かわいいなぁ…って思って撮影してたの。

x705.jpg

起きなくていいのに。

雨の日はまったりぼんやりするね。
あと、お散歩がないからヒマなんだよね。

x706.jpg

話しかける下僕に返事をしたいけど眠い。

x707.jpg

あくびをして眠気を追い出そうとする。

x708.jpg

どうかな?
ヒマならおもちゃで遊ぶ?

x709.jpg

チャリ男さんのお返事は

x710.jpg

「寝る」一択でした(笑)

雨の日、ヒマだからこそ

x711.jpg

ごはんタイムが唯一の楽しみ♪



雨の日じゃなくても命懸けの楽しみなんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

花冷えの日が続くなぁ。皆様、お風邪ひかれませんように。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年来るけどちがう春。

今日は去年の今頃の画像をメインに。
長くブログをやっていると、去年はどうだったかな?と
記事を読み返して自分でなつかしくなります(* ̄m ̄)



去年の春は今の時期でも寒い日が多かった。

x695.jpg

風が強いのは毎年の事だね(´∀`*)

x696.jpg

坂道をいそいそ、うれしそうに登る。

x697.jpg

しっぽフリフリよろこんでるけど、表情が微妙だったり。

x698.jpg

それでもがんばって登り切ってほめたら
この顔したり…。

こういうトコはまったく変わらない(笑)


今年はまだ「桜とチャリ男さん」撮影できてません。・゚・(ノД`)・゚・。

x699.jpg

早く桜の下で、こんなかわいい顔を見たいなぁ。

x700.jpg

ま、おやつ待ちの顔なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにこれが今年のチャリ男さん。

x701.jpg

お散歩にとくにこだわりはないオトコ。

去年の画像の中でとってもチャリ男さんらしい写真がありました!

x702.jpg

ヒトに甘えて、うっとりしている顔です(*´∀`)


変化があるようでない。
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも同じじゃない毎年来る春。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービスしました。

まさよさん(母)になでなでされて、うっとり。



しかしそのうち…

x686.jpg

遊びに誘う(* ̄m ̄)

まさよさんの手が遠くでひらひら〜。

x687.jpg

射程距離に来るのを待つ。

射程距離に来たと思ったら

x688.jpg

鼻の先で

x689.jpg

何度も挑発されて

x690.jpg

超楽し気に戦闘(*´∀`)


一方パパしゃんとは

x691.jpg

全身を使って、激しくバトル(* ̄m ̄)

x692.jpg

張り手をうまくかわしてちょっと自慢げでした( ̄ー ̄)ニヤリ

x693.jpg

来客はテンション上がるね〜♪




下僕と闘ってる時は写真が撮れないのだけれど
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やはり同じようにいい笑顔してくれます(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣が成長して今がある。

昨日、両親とチャリ男さんが小さかった頃の写真を見て楽しみました(*´∀`)



生後3ヶ月半のチャリ男さん(* ̄m ̄)
ちっさ〜!

x677.jpg

でも闘い好きなのと、いたずらっこ、くいしんぼうは同じだ(笑)

x678.jpg

カミカミスタイルも下僕にぴっとりくっつくトコも同じ。
あ、まだシッポがフサフサじゃないや(*´∀`)

x679.jpg

たまらん。パピーのかわいさはマジたまらん〜!

x680.jpg

なんでも許したくなっちゃう(*´∀`)

闘って暴れて

x681.jpg

スイッチが切れる顔もかわええw

「チャーリー、かわいい!」ばかり叫んじゃった(^_^;)

x682.jpg

怪獣パピー期を経て、今はおりこうなチャリ男さん。

x683.jpg

どの時代のキミもかわいくて大好きだよ!
でも、今が一番たまらなく愛しい!

x684.jpg

は〜、たまらん…(*´∀`)



思い出写真はヨダレでそうなほどかわいいチャリ男さんばかりでした(* ̄m ̄)
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かわいいかわいい。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かない? 動けない?

チャリ男さんはやっさん(姉)が帰宅した途端



おひざに乗っかり動かない。

ヒトのおひざが大好きなのです(* ̄m ̄)

x669.jpg

ついつい眠くなっちゃう。

しかしおひざにいれば、うっかり寝ちゃっても

x670.jpg

「やっさんが動く」=「僕の夜ごはん」なので
すぐに食べられる位置にいる。…と本犬は思っている(笑)

どっちにしてもおひざが気持ちいいし安心出来るので
動かないんですね〜(*´∀`)



そして食後…。

x672.jpg

久々に出ました、行き倒れ( ̄ー ̄)ニヤリ

x673.jpg

食べ終わったら、大好きなはみがきセットを出してほしいのに
それもなくて、しょんぼり。

「チャリ男さん、やっさんどうしたの?」と、問いかけると

x674.jpg

様子をうかがう。

その仕草がかわいいわぁ(*´∀`)
まるで心配しているみたい。

でもチャリ男さんが心底、心配してるのは…

x675.jpg

なのだった(* ̄m ̄)



やっさんはどうでもいいの。はみがきなの。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

はぶらしカミカミが生き甲斐なの。

人気ブログランキングへありがとうございます!



動かないチャリ男さんと動けないやっさんの対比が
面白くて深夜に一人ウケる下僕w

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが生き甲斐ならば。

チャリ男さんはクンクンが大好き。



お散歩時間の大半はクンクンなのだ。

x659.jpg

走っては

x660.jpg

嗅いで

x661.jpg

身を乗り出して真剣に嗅いで

x662.jpg

再び走り

x663.jpg

がんばって嗅いで

x664.jpg

嗅いで嗅いで…(エンドレス)


こういうイヌっぽい姿っていいなぁ(*´∀`)

x665.jpg

クンクンは脳トレにもなるって聞くし、たとえお散歩時間が
3時間になってもチャリ男さんが満足するまで付き合おうと思う。
(そのうちの2時間は立ち止まってクンクンだったりする)

x666.jpg

いえ、チャリ男さんが大好きだから
これからもがんばろう。かわいいよ!と言ったのです。

x667.jpg

「かわいい」を聞き取ってニヤける茶白(* ̄m ̄)



こういうなんでもないお散歩時間が
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

実はぜいたくなんだよなぁ(*´∀`)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


芽吹きの春はとくにありがたく思えます。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬攻防が終った…。

チャリ男さん、最大の喜び&楽しみのごはん。



その前にお薬飲みましょう。

x648.jpg

相変わらずものすごいあごの力で拒否。

x649.jpg

そこにお薬を放り込んで、すかさず…

x650.jpg

おやつを見せる。
もう視線がすごい(* ̄m ̄)

x651.jpg

さっきあんなに強く拒否して開けなかったあごが
あっさり開く(笑)

x652.jpg

かわいらしい顔でおかわり要求するので
お望み通り、お薬を。

x653.jpg

またもや、あご力全開。

x654.jpg

お薬を吐き出そうとするが、やっさんの手にある
乾燥バナナちゃんを発見し

x655.jpg

お薬とともにポリポリ完食。

あんなに丸くてころりとしていたデキモノは

x656.jpg

ほぼ完治!

ご心配下さった方々、本当にありがとうございます(*´∀`)
おかげさまで手術しないですみそうです。
(それをなるべく回避したくてあがいた下僕)

チャリ男さん、今のでお薬終ったよ!

x657.jpg

がんばってくれてありがとね。



は〜、やれやれ。一安心。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

アドバイス下さった方々もありがとうございます!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみでる舌ちょろり。

そういえばおいもちゃんを食べた後のチャリ男さんを
お伝えしていなかった…と思い出し、過去画像から。



おいもちゃん完食後。
「もうないよ」と言ってもあきらめられないチャリ男さんは

x637.jpg

食べる気満々で舌がちょろり(* ̄m ̄)

x638.jpg

きちんとおすわりしておりこうアピールもカンペキ。

x639.jpg

チャリ男さん、もうおいもちゃんないよ。
下僕はサラダを食べてるんだ。

x640.jpg

そういえばキャベツもレタスもきゅうりも大好物だった(^_^;)

x641.jpg

もらえるまでじっくり待つ。

チャリ男さん、舌ちょろり出し過ぎだよ。

x642.jpg

よだれ、がまんして。

x643.jpg

なぜか最近杏里の曲がアイキャンッストップ。

x644.jpg

自分の耳毛についたおいもちゃんのカスが気になる。
しかしニオイはすれども存在は確認できず…。

x645.jpg

しゃくしゃくと音を立ててきゅうりを食べる下僕に
またヨダレあふるる。

x646.jpg

この視線、食べにくいわぁ…。



やっさん(姉)は真横でこういう目をされても気にせずパクパク。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

デザートのりんごちゃんもチャリ男さんに取られる下僕(弱)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜんぜん違う。

「あれ」を出すとチャリ男さんの反応は



大興奮。

ぐるぐる回って、遠心力でよろめいて
それでもまだうれしくて踊って

x626.jpg

「おすわりは?」と何度も言い聞かせてやっと動きを止める。

チャリ男さんの理性をここまで揺るがす「あれ」とは…

x627.jpg

もちろんふかしたおいもちゃん(* ̄m ̄)

今回のおいもちゃんはとろっとろの蜜がたっぷりなカンジ。

x628.jpg

おいしいね〜(*´∀`)

おねだりおかわりはものすごい早く、そして力強く。

x629.jpg

食べるのも光速で!

x630.jpg

どんどん食べて

x631.jpg

器に残るおいもちゃんを鋭い視線で確認し

x632.jpg

食べる食べる。

x633.jpg

飲み込むのももどかしいほど、どんどん食べたい。

x634.jpg

下僕の指に残ったちっちゃいカスも逃さず。

おいもちゃんへの真剣な食べっぷりをご覧頂きました(* ̄m ̄)
では最後にチャリ男さんからごあいさつを…

x635.jpg

ものすっごい前のめりでお茶碗舐めてました(^_^;)



たぶん世界で一番好きな食べ物。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

文字通り目の色が違う…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの主張。

めっきり暖かくなったお散歩道で



先に進むことを提案した下僕にご不満顔。

x616.jpg

進路希望を叶えなかった下僕にも自己主張。

チャリ男さんは言いたいことがはっきりしていて
いいわねぇ(* ̄m ̄)

x617.jpg

チャリ男さん専用ソファで不完全なヘソ天。

x618.jpg

知ってる。

でも春めいた夜は

x619.jpg

おおお! 
久しぶりに見た床寝そべり(* ̄m ̄)

チャリ男さん、冬が終わったんだねぇ。

x620.jpg

呼んだんじゃなく、語りかけたのです。

x621.jpg

行く冬の名残を惜しんだだけですが…。

下僕がわざと「ふふふ〜ん」とか言いながら
チャリ男さんに気付かないフリをする。

すると…

x622.jpg

ためて

x623.jpg

飛び上がって、前脚で下僕をちょいちょいして(* ̄m ̄)

x624.jpg

言いたいこと(おなか減った)を主張。




チャリ男さんの主張の大部分は
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「食べる」&「甘える」の2つですなぁ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影出来ない攻防。

昨日が祝日だと、出勤しないやっさん(姉)を見て知りました(^_^;)

さて、やっさんが家にいる日は



チャリ男さんのお手入れを重点的にする日なのです(* ̄m ̄)

ブラッシングされて

x607.jpg

うっとりする茶白。
ププッ!

x608.jpg

口タプが万有引力によってたるんたるんしてます( ̄ー ̄)ニヤリ
かわいいなぁ。

x609.jpg

笑いながら撮影する下僕がうるさかった。
すんません。

やっさんが旅行に行っていた間、チャリ男さんのお世話をがんばった
下僕ですが…

x610.jpg

どうにもブラッシングがヘタなのです(汗)

チャリ男さんにとって、下僕のブラッシングは戦いの合図。
やっさんのブラッシングは

x611.jpg

ジャスミンティーかっ。

x612.jpg

お耳そうじもうっとりと。

この後、足先の毛カット&ツメ切りだったのですが…

x613.jpg

爪を防御しようとするチャリ男さんと、おやつをチラつかせて
大人しくさせるやっさんと、つめきりに全神経を注ぐ下僕という、
誰も撮影を楽しむ余裕などない時間となりました(^_^;)

あ〜、大変だった。

x614.jpg

乾燥お野菜のおやつ、口に合ったもよう(* ̄m ̄)



おやつがあるとツメ切りも難なくクリア!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつ様様〜!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白パイロット。

このブログは朝9時更新だったかしらって程に
遅刻しました。面白い夢見てました。すみませんm(_ _)m



さて、先日旅行に行っていたやっさん(姉)のスーツケースが
床に転がり、チャリ男さんの姿が見えません。



「チャーリー、いないの? 下僕行ってくるね(嘘) ばいば〜い」

x597.jpg

おまえはびっくり箱か〜ってな勢いで飛び出して来た(* ̄m ̄)
以下、お耳の毛にご注目プリーズ。

x598.jpg

おやつももらえず、置いてけぼりになるのはごめんだと必死。

潜り込んで遊んでいたスーツケースの中から脱出を試みる。

x599.jpg

まずはキケンがないかを目視。

x600.jpg

問題なければ、ぐっと後ろ脚に力を入れて

x601.jpg

するり、ぴょん!

x602.jpg

そして華麗なターンで方向転換し、カメラをかまえる下僕の
脚にどっかり座る。

x603.jpg

これでよし!とばかりに落ち着いてためいき一つ。

ここまでわずか5秒くらい。
2枚目の画像から連写してましたが、とにかく動きが早い!
耳毛ブンブンしまくり。

ホントに置いていかれるのがいやなんだね〜。

x604.jpg

がんばったチャリ男さんをなでなでなでなで。

x605.jpg

うっとりゴロゴロ甘えてくれました(*´∀`)



カバンの中に入りたがる習性は本能? 野性?

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんが来てから下僕は長期旅行に行けません。さみしくて(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



発端は撮影できませんでしたが、スーツケースの中に入って遊んでたら
フタが降りて来てチャリ男さんの上に(^_^;)
しかし暗くて狭いのも楽しかったらしく、もぞもぞもぞもぞと探検し
中にあるものをカミカミし始めた。
呼び戻しも無視Σ(゚д゚lll)ガーン

そういう時は「じゃーね、ばいばい」とか「おなか減ったなぁ」とか
チャリ男さんが気になる言葉を言うと戻ってきます。
よくヒトの話、聞いてるなぁ(* ̄m ̄)


ってか、記事を書き終えてアップしようとしたらサーバダウンしてて
更新できない〜!となり、さらに記事公開が遅れました。
本当に申し訳ありません。

| チャーリー13 | 09:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だなぁ。

ほんの半月前は



寒くて丸まってたチャリ男さん。
ひざ掛けを乗せると

x588.jpg

すぐに寝ちゃう(* ̄m ̄)

さらにもっと寒くなったら

x589.jpg

ブランケットにくるまれる。

チャリ男さん、いい子で寝んね♪

x590.jpg

こんな風だったのに今やヘソ天入り始めました(* ̄m ̄)
ホントにあったかくなったんだなぁと実感。

x591.jpg

寒さは厳しかったけど、こういう姿を見られるから冬は好き。

そして先日。

x592.jpg

イイニオイをキャッチして走り出すチャリ男さん。

x593.jpg

やはり、おすいちゃんでしたか(^_^;)

x594.jpg

長いクンクンが始まるかと思いきや、すぐに止めて遠くを見る。

どした?

x595.jpg

それほどクサくなかったもよう(^_^;)



民家まばら&農地の間にあるおすいちゃんは

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちょい、さわやかスメルらしい(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の空気の中で。

ちょっと冷たい風の中をはりきって歩くチャリ男さん。
あっ!



近所の桜がだいぶ咲いてきましたよ。

x577.jpg

なんだか桜の時期になるといろいろ物思うねぇ。

でも、色々な物思いの終着点は
「チャーリーと幸せに楽しく過ごす日々を大事にしよう」なんだよな。

x578.jpg

撮影する下僕を健気に待ってくれてるチャリ男さんに
愛しさがこみ上げるよ。

さて、感傷的な気分になりつつ「花とチャリ男さん」撮影。

x579.jpg

動いちゃって花のないトコに来ちゃうし
花は高くて遠いし、うまくいかなかった(^_^;)

今年こそ「桜とチャリ男さん」撮るぞ〜!と決意を新たにしていたら

x580.jpg

チャリ男さんがニオイに惹かれて急速前進!

前方ににゃんこさんたちがいた(*´∀`)

x581.jpg

くつろいでいらっしゃったのに
めっちゃ警戒モード。

チャリ男さんが能天気に歩いて近付くと

x582.jpg

臨戦態勢? 逃走のタイミング計り中?

x583.jpg

異様な空気を感じ取ったチャリ男さん。
にゃんこさんたちを刺激しないようゆっくり歩き去る。

x584.jpg

チャリ男さんがある程度離れると、警戒やや解除。
でも「戻ってくんじゃね? アイツ」という警戒は残ってる。

x585.jpg

チャリ男さんは「僕は何も知りません、いつも通りお散歩してますよ」演技。

君、演技力ついたねぇ。

x586.jpg

上手ににゃんこロードを通り抜けられて、ちょっと自慢げ(* ̄m ̄)



「遊びましょ〜!」と突撃しなくなった。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

大人のキャバだわ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかくなってきて。

お散歩中に枯れ葉の中に顔を突っ込んだチャリ男さんを呼び戻す。



こういう場合、よその子のうんにょちゃんが潜んでいる
可能性大なのだ(^_^;)キケンキケン。

x567.jpg

葉っぱに残されたお手紙にはお返事1滴。


最近めっきり春めいて(* ̄m ̄)
冷え性下僕の体も動くようになってきました。

x568.jpg

動きの早くなった下僕をチャリ男さんが
追っかけてきてくれる( ̄ー ̄)ニヤリ

x569.jpg

でも、おすいちゃんの魅力には負ける。

x570.jpg

深く吸い込んで、うっとり(*´∀`)

x571.jpg

広いグレーチングを飛び越えるのが怖くなったけど

x572.jpg

おやつチラ見せで、簡単にジャンプした(笑)

チャリ男さん、よくがんばったねぇ(*´∀`)

x573.jpg

はいはい、いい子にはおやつですよ。

x574.jpg

階段もやっぱり上手に上れちゃって

x575.jpg

おやつ確信して口元ゆるむ(* ̄m ̄)



気温上昇と共に下僕の体とチャリ男さんの口タプが
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ゆるゆるしてきました(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週に一度はSコース。

チャリ男さん、行きましょう。



はい。

x555.jpg

あなたが楽しいのなら、下僕はどこまでもお供します!

x556.jpg

例えそれがSコースであろうとも!

Sコースとは階段大好きコースのことである)

x557.jpg

階段上ってごほうび催促。

x558.jpg

これが延々とくり返される…。

x559.jpg

下僕も、階段&撮影&おやつを出して…と忙しい。

x560.jpg

ここまででどのくらい上ったかな?
今度数えてみよう。

x561.jpg

疲れの見えない茶白。

x562.jpg

階段。

x563.jpg

階段。

x564.jpg

階段。

x565.jpg

まだ…まだ………。



下僕の唯一の自慢は
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

このトレーニングについていけることだと本気で思っている。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あるある】香ばし&乗るよね〜。

雨の午前中はよく寝るチャリ男さん。



にょっきり出た前脚がかわいい(* ̄m ̄)

x544.jpg

なんでもないよ〜。
でもそろそろ肉きゅうの間の毛とかカットしないとね。

x545.jpg

はぁ〜。雨の日は湿度のせいかイヌ臭レベルが上がって
香ばしいねぇ(*´∀`)

クサいけどクセになる( ̄ー ̄)ニヤリ


寝てるチャリ男さんをそっとしておいて、おそうじする下僕。

x546.jpg

チャリ男さん用マットにコロコロをかけていたら
起きてきて、どっかり乗る。

あるよね〜、新聞紙も雑誌もなんでも乗っちゃうの。

x547.jpg

「注目!」ってカンジがいいよね(* ̄m ̄)

あと、下僕の言葉を理解できないと

x548.jpg

首傾げるしぐさがたまらないね!

理解してくれようとしてる、そのいじらしさが愛おしいよ(*´∀`)

x549.jpg

ほんじゃらまんだらあにゃははっはははひゃ〜!

さらに意味のない言葉を言ってみると

x550.jpg

最大級に鋭角な首傾げが見られました(* ̄m ̄)

x551.jpg

ごめん、ごめん。
チャリ男さんがいちいち可愛くて、いじわるしちゃった。

さて、コロコロの続きを。

x552.jpg

下僕がチャリ男さんの乗っていない所をコロコロすると
ふんばって陣地を守る。

でも前脚の間(顔の前?)にコロコロをかけたら…

x553.jpg

すばやく逃げた(笑)



やっぱり顔付近はイヤなんだね、ゴメンゴメン。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもそうじ中のマットに乗らなければいいと、下僕は思うの。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| あるある | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だっこにも違いがある。

昨日は強風が建物に当たり、すべての窓や扉がガタガタ音を立てる。
窓をほんの少し開けて換気していたんだけど



チャリ男さんは大慌て。

x535.jpg

いい来客か、悪い来客(地震)か見極めようとしています。

x536.jpg

ごぉごぉ、ガタガタ。風は衰えず、止まない。

x537.jpg

不安をこらえきれなくなって、下僕のところに飛んできました(^_^;)

とりあえず抱っこしてれば怖くないらしいので
ここぞとばかりにぎゅっとしてなでて、
「下僕はあなたを愛してます」アピールです( ̄ー ̄)ニヤリ


おとといのお散歩では

x538.jpg

どこからか心惹かれるクサ臭が。

x539.jpg

首を伸ばして必死で嗅ぎ取ろうとしている。
塀の向こうには強そうな和犬さんが2頭お住まいなのだ(* ̄m ̄)

x540.jpg

ニオイはすれども存在は確認できず。

どうしても会いたかったチャリ男さんは

x541.jpg

下僕を使う(笑)
ってか、だっこを使い分ける茶白でございます。

まったく頭がいいなぁ(*´∀`)デレッ

x542.jpg

和犬さんはおうちに入ってたので会えなかったけど、高くなった視界にゴキゲン♪



怖いとき、甘えたいときのだっこの違いは
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

表情と仕草でよく分かります(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!



昨日はあまりの強風にお散歩に行きませんでした。
お口のデキモノのためにお薬を飲んでいるから症状は出てませんが
例年ならアレルギー反応で目も口も真っ赤になるチャリ男さん。

地表を歩くお散歩は体によくないなぁ…と心配。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙って写真を撮ってみる。

このブログはチャリ男さんをぼ〜っと撮影し
偶然撮れた面白写真を掲載したりするんですが

最近は「かわいいチャリ男さんとお花」を狙っています(* ̄m ̄)



おお、一輪の水仙が!

チャリ男さん、そのままさりげなく並んで
「やだ、けなげに咲く水仙とチャリ男さんが撮れちゃった」って
カンジにお願いできる?

x524.jpg

まぁ、できない。

でも何度もチャレンジすればいつか撮影できるだろ。
数打ちゃ当たるんだ(下僕の撮影信念)

x525.jpg

が、しかし!

何度も何度もチャンスがありながら「いい写真」は撮れない。

x526.jpg

おやつがないと、こんなもんか(^_^;)

x527.jpg

おすいちゃんとチャリ男さんなら、たっくさん撮影できるのに。

x528.jpg

いいおすいちゃんでゴキゲンになる茶白(*´∀`)

x529.jpg

その足がピタリと止まる。

x531.jpg

へっぴり腰でごあいさつに行こうとしますが

x530.jpg

視線鋭い。

x532.jpg

迫力負けして、すごすご退散。

x533.jpg

チャリ男さんの情けない顔はたっぷり撮影できるなぁ(* ̄m ̄)



「花とチャリ男さん」を撮影するのは難易度高いのに
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

情けない顔やしょんぼり顔はよく撮れる(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠できる環境。

昨日、よく眠るチャリ男さんを見ながら



2年前は怖かっただろうなぁ…と思いました。

2011.3.11はヒトだけじゃなく動物たちにも
大きな出来事でしたよね。

x514.jpg

あの地震からしばらくは、チャリ男さんに安眠はなかったし。

x515.jpg

寝てても携帯やらテレビやらの緊急速報音で飛び上がり
地震が来ると、緊張して走り出す。

それが1日に何度も。

x516.jpg

今でもたまに地震が来ると、チャリ男さんは走り出します。
そして玄関にむかって仁王立ちして、吠える用意。

忘れてないんですね。地震の恐怖。

x517.jpg

寝返りを打ったチャリ男さん。

x518.jpg

口タプが押し出されてます(* ̄m ̄)

しばらくして再度、寝返り。

x520.jpg

ごはんの時間までは安眠安眠。

このなんでもない日を続けさせてあげたいです。

x521.jpg

そしてよく寝たチャリ男さんのスタミナは満タンで
険しい道(?)を走る。

チャリ男さん、今日はブーツはいて来ちゃったので
お供できません(汗)

x522.jpg

ご〜め〜ん〜。


安眠とおいしいごはんと楽しいお散歩。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それをして上げるのが、下僕の義務です。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あるある】記憶力。

チャリ男さんの食に関する記憶力はハンパなくすばらしい。

x512.jpg

「水仙の前ではおやつが出る」と覚えてしまうんだろうな(^_^;)


下僕のための下僕による壁紙。



もっと春らしい写真が撮れたら差し替えようと思いつつ、
今朝の水仙記事から一枚。

800ピクセル 1000ピクセル



気が向いたらぜひお持ち帰りください(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕の壁紙はまだ雪のチャリ男さんでした(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| あるある | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊しましたよ〜(汗)

更新遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
下僕の春眠は曉どころか、昼ご飯も覚えないレベルで
よく寝ます(汗)


それでは本日の記事です。


チャリ男さ〜ん。

x499.jpg

ちょっとそこにおすわりしてみて?

x500.jpg

「下僕のチャリなで声」を正確に聞き取る能力を
チャリ男さんは持つ( ̄ー ̄)ニヤリ

x501.jpg

おやつケースを出すと1ぺろり。

x502.jpg

実はこれ、水仙とチャリ男さんを撮影しようとがんばったところなんですが
おやつを待つチャリ男さんになってます(^_^;)

x503.jpg

そしておやつが口元に来るまで凝視。

x504.jpg

さらにるなちゃんとのツーショットも撮りたくてあがく下僕。

るなちゃんは怖くてお外でおすわり出来ないタイプ。
るなちゃんのおかぁさんが「るな、おやつよ!」と声を掛けたら

x505.jpg

チャリ男さんの視線があっちに(* ̄m ̄)
でもるなちゃんの意識は方々へ飛ぶ。

x506.jpg

チャリ男さんの意識はどっかに飛んで無我の境地へ。

x507.jpg

るなちゃんが笑顔の時はチャリ男さんがシブい顔。

二人が笑顔の時は……

x508.jpg

白飛びしてしまうΣ(゚д゚lll)ガーン



ああ、思い通りにいかない「イヌの撮影」
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも、だから楽しくて面白くてかわいい!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったか日々とデキモノ。

最近の横浜はとても暖かく、かつ



風ビュ〜ビュ〜。

ちっちゃいチャリ男さんは風に押されてうまく歩けないこともしばしば。

x481.jpg

そう言われましても、下僕もよろめいちゃう強風なのですよ。

x482.jpg

春はいつもこんなカンジ。

x483.jpg

風が強いとチャリ男さんの耳毛がパタパタしてかわいい(* ̄m ̄)

x484.jpg

気温上昇により、ちょいバテそう。

あと陽射しが強くてチャリ男さんのまん丸お目目が

x485.jpg

なりますねぇ。

目が細くなるとフキゲン顔に見えるし、風はまったく止まないけど

x486.jpg

チャリ男さん的にまぁ、悪くないらしいです(* ̄m ̄)


そして土曜日の午後は病院へ。

x487.jpg

痛いことしないと思われた新しい女医さん&助手さんが
ついに本性を…イヤイヤ(^_^;)違います。

デキモノ、小さくなりはしているんですがなくならないので
中の液体を検査に出すことになりました。

注射針でチクッとされ、中身を吸い出され、やや痛くて
チャリ男さんは「む〜〜っ」となってました(^_^;)

x488.jpg

針で刺された後はしばらく出血。

ここ数日、少量出血しているのでどうやらデキモノは
血管と隣接しているっぽいです。


検査の結果が出るまでとりあえずお薬は続行。
そしてこのまま小さくならなければ、検査結果に関わらず
手術で切除するかもΣ(゚д゚lll)ガーン

ただお薬が効いているので悪いものである可能性は低いそうです。
よかった…。

x489.jpg

久しぶりにヒドい目に遭ったチャリ男さんは受付のおねぇさんで癒され中。



さてさてどうなることやら(^_^;)
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ま、気楽に構えましょ♪

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌がるお薬の飲ませ方〜我が家流〜

お口のまんまるデキモノ退治のため



朝晩お薬2錠飲むチャリ男さん。

でもお薬=苦いトッピングと理解してしまったので

x468.jpg

お口を開けません(* ̄m ̄)
絶対抵抗。

x469.jpg

しかしやっさん(姉)も非力ながらこじ開けて、のどの奥へ突っ込む。

x470.jpg
デキモノ見えますか〜?

ペッとする前にすかさず

x471.jpg

ドライなりんごちゃん投入!

くいしばるお口の間にりんごちゃん。

x472.jpg

嗅ぎ覚え&食べ覚えのある感触に

x473.jpg

チャリ男さん大喜び(*´∀`)

これは薬を飲ませるのがへたな下僕が編み出した技。
「りんごちゃんあげるのでお薬飲んで下さいお願いします(必死)」です。

飼い主レベル1の下僕はよく使う〜(^_^;)

x474.jpg

チャリ男さん、まんまと引っかかって次のお薬(りんごちゃん)希望。

x475.jpg

でもなぜ持っているのがりんごちゃんじゃないって分かるのかなぁ(^_^;)

x476.jpg

反抗的な態度をしている真っ最中にりんごちゃん再び投入!

x477.jpg

また引っかかって、お薬のことは忘れて

x478.jpg

かわいい笑顔でりんごちゃん(お薬と一緒)をもぐもぐ(* ̄m ̄)

x479.jpg

かわいいなぁ(*´∀`)



りんごちゃん様様でござる。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

りんごちゃんがなかったらおいもちゃんでやろうと思ってる。

人気ブログランキングへありがとうございます!



やっさんはりんごちゃんがなくてもお薬上げられるヒト。
下僕は嫌がるチャリ男さんに怖じ気づいてしまうダメなヒト(´・ω・`)ショボーン

でもチャリ男さんが「イヤ」だと感じることはなるべく
「気にしない〜」または「ごほうびがあるならいいよ!」と思ってもらえるよう
いろいろ工夫していきたい。

様々なストレスを軽減してあげたいと思っています。
不器用&おおざっぱな下僕の気配りです。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中は刺激がいっぱい!

引き続きお散歩中のチャリ男さん。



イケメン幸介くんとゴッドから出るおやつを狙っています。

x457.jpg

幸介くんがガマン出来ず飛びついておやつゲット(* ̄m ̄)
チャリ男さんはゆっくりとパクリ!

x458.jpg

そして兄さんを疑う目(笑)

一昨日は

x459.jpg

ふぅちゃんや

x460.jpg

ふぅ太くん、他たっっくさんのイヌと会えて

x461.jpg

チャリ男さん、ウッキウキ(*´∀`)
大好きなごあいさつしまくっていました!

しかし…

x462.jpg

やんちゃな年下、ロッキーくんには弱い(^_^;)

x463.jpg

大型犬でも成長して落ち着いた子は遊べるのですが
まだパピー特有の動きをするロッキーくんは

x464.jpg

ちょっと怖い(^_^;)

おすもうはできません!と断っているのですが
チャリ男さん以上にテンション高いロッキーくん。

x465.jpg

お父さんの制止を受け入れつつ、チャリ男さんに飛びかかる気満々( ̄ー ̄)ニヤリ

助けて!と下僕の股に飛び込んできたチャリ男さんですが
下僕は「まぁ、がんばれ」と突き放す。

すると……

x466.jpg

ロッキーくんのおねぇさんを頼ってました(* ̄m ̄)


ヒトに懐いて甘えていれば安心、安心♪
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕はたまに突き放し育犬派( ̄ー ̄)キリ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白、並ぶ。

昨日はいつものお散歩道で



イケメン幸介くんに会いました!

二人は相変わらず……

x447.jpg

出会い頭はいちゃいちゃ(* ̄m ̄)

x448.jpg

互いのニオイをたっぷり確認です。

x449.jpg

あらやだ(照)
幸介くんたら下僕にもアプローチしてくれたわ(*´∀`)デレデレ

たっぷりなでまわさせてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

x450.jpg

毎回言いますが二人はホントに息があって

x451.jpg

お互い空気のような存在(おやつ時のぞく)

x452.jpg

昨日はあったかかったからか、
たくさんのおともだちにも会えました!

後日またご紹介しますね(*´∀`)

x453.jpg

帰り道でも幸介くんとゴッドの後を追いかけるチャリ男さん。
なぜならゴッドからハンドとおやつがもらえるから(^_^;)

チャリ男さん、本当に現金なオトコです(* ̄m ̄)

では下僕からもおやつを。

x454.jpg

幸介くん、いい笑顔ですねぇ(*´∀`)

x455.jpg

チャリ男さん、おやつを見ると真顔になるのが残念〜。


二人とも笑顔のおやつ待ち写真が撮れたらいいのにな。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつを見ると必死になるチャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠近法を駆使した撮影テク。

昨日はるなちゃんとお散歩!



ご近所キャバのるなちゃんは
チャリ男さんより「ちょっとだけ」大きい。
過去画像で検証(以下3枚)

x437.jpg

膨張色のつなぎを来ているとそれがよく分かります(^_^;)

そしてなぜか、るなちゃんは写真を撮ると
超ビックに写ってしまう。

x438.jpg

カメラにガンガン近付いてくるんだよね〜。

この写真では小型犬と中型犬に見える(^_^;)

x439.jpg

真実は「ほんのちょっとだけ」チャリ男さんの方が小さい。

よし!
カメラの構図を工夫だ! 
画像は昨日のものに戻ります(*´∀`)

x440.jpg

チャリ男さんが前を歩けば、遠近法で
ちょうどよくなるはず。

x441.jpg

そうそう、こんなカンジ(* ̄m ̄)

x442.jpg

カレカノっぽいよ〜(*´∀`)

x443.jpg

こうやって見ると、チャリ男さんが頼り甲斐のあるカレシに見える( ̄ー ̄)ニヤリ

x444.jpg

そして、るなちゃんは

x445.jpg

こんなにいじらし&かわいいカノジョだ(*´∀`)



構図一つで世の中全然変わる。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

写真っておもしろ〜い(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕はエモノを運ぶ係。

チャリ男さ〜ん。



これ、ふぅ太くんからもらったよ〜(*´∀`)

x424.jpg

誕プレです。布のカミカミするやつ。
包みにあったリボンも巻いておきました。

x425.jpg

チャリ男さん、すぐさまカミカミし出す。

x426.jpg

いきなり夢中(笑)

ふぅ太くん、ありがと〜!

x427.jpg

手がかわいい(*´∀`)

x428.jpg

チャリ男さんは下僕からおもちゃが出てきたり
夜な夜な闘ったりするのが当然だと思っている。

x429.jpg

やっぱり下僕ってば、群れの下位にいる?( ̄□ ̄;)

x430.jpg

たっぷりカミカミして、ちょっとクンクンして
エモノのニオイを確認し

x431.jpg

布の中に入っていた鈴を噛み壊してた Σ(゚д゚lll)ガーン

与えて5分で破壊するとは…!
チャリ男さん、割れた鈴が危ないかも?
ちょっと見せてみ?

x432.jpg

手を伸ばす下僕に、エモノを取り合う追いかけっこだと勘違い。
はりきって大暴れ(^_^;)

x433.jpg

そりゃ、10分も闘ってたら疲れますわ。

x434.jpg

チャリ男さんはふと立ち上がり、ベッドのすみっこで
深呼吸。

x435.jpg

丸くなって寝ました(*´∀`)



あたたかな寝床を用意するのも下僕のお仕事。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

可愛がられ、写真を撮られるのはチャリ男さんのお仕事(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の待合室で。

昨日は朝から病院へ。



目やにを取ってもらい、うっとりのチャリ男さん。

x412.jpg

くしゅくしゅお顔がかわいい(* ̄m ̄)

デキモノはこんなんです。

x413.jpg

1ミリくらい小さくなってます。
写真で見ると、まだころりとしてるなぁ。
目で見ると小さくなっているんですが…。

x414.jpg

昨日の待合室はとってもにぎやかで

x415.jpg

診察室、待合室ともに「ワンワン」「ニャ〜!」の大合唱。

x416.jpg

チャリ男さんはお耳ピ〜ン!で、一所懸命聞き取ってました(^_^;)

x418.jpg

診察後はやっさんにどっかりと乗って景色を見る。

x417.jpg

おねぇさん、お客さん、イヌ、ネコ、外を歩くヒト影、車。

動くものは何でも見つめる。

x419.jpg

やはり受付付近への視線が多い(* ̄m ̄)

肩乗りは安心出来る場所なので…

x420.jpg

ちょっと居眠り。

でも来る患畜ほとんどが怖くてワンワン犬になってしまう子ばかりで

x421.jpg

チャリ男さん、起きてしまう。

x422.jpg

ごあいさつしたくて悩む茶白。



吠えてる子に近付くと余計に怖がらせてしまうよね。
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごあいさつはグッとガマン…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕的メモ。
体重6.0kg 
おなかと口元にやや湿疹あり。その他異常なし。
デキモノはお薬で様子見。

| 病院 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉の季節に要注意。

お口のデキモノはやや小さくなり始めました!



あ〜、よかった。
でもまだころりとしているのでお薬継続かなぁ。

x402.jpg

しかも花粉の季節に入ったので
お口まわりのアレルギーひどくなる可能性が…(´・ω・`)

チャリ男さん、お返事はお手紙を読んだ場所で
やるのがイヌ社会のルールじゃないの?

x403.jpg

下僕の言葉、通じず。
チャリ男さんはなぜちょっと離れたところでお返事チッコをするのかな(* ̄m ̄)

x404.jpg

横断歩道を上手に「ついて」で渡れたチャリ男さん。
自信満々。

x405.jpg

下僕に同意を求める。
ってことは…

x406.jpg

なのである。

確かに上手に「ついて」が出来たのでおやつの用意。
しかし花粉のせいで目がかゆい下僕は
うまくおやつを取り出せない。

x407.jpg

うずうずし過ぎて口タプ間違う。
瞳も切ない(* ̄m ̄)

x408.jpg

しびれを切らした顔。

x409.jpg

やっと取り出せたおやつケースを見て、目が開く(* ̄m ̄)
(下僕の目はかゆくて涙、涙…)



お互いこれから花粉に注意だね!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

アレルギー持ちの皆様もお大事に(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!




下僕がペットロスから立ち直り、チャリ男さんを迎えることが
出来る心境になったきっかけを作って下さったブログ。

耳折れ兄弟

x410.jpg

毎日読んでいたブログです。
心にぽっかり穴が開いた心境……。
花粉のせいじゃなく涙。

数日前の記事にも書きましたが
動物は「目の前のことに一所懸命」
下僕もそうありたい。

アトムくんのご冥福をお祈り致します。
本当にどうもありがとう!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月