チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

誕プレ・いちごちゃん。

引き続きお薬の影響で眠いチャリ男さん…



…のところに赤いアイツをお運びいたす。

x369.jpg

イエス、下僕です。

x370.jpg

寝ぼけ眼が赤をとらえた。

x371.jpg

赤と下僕を交互に見て

x372.jpg

勝利(?)の雄叫び(* ̄m ̄)

いちごちゃんを食べられる!と分かった瞬間から
お目目ぱっちりですw

x373.jpg

すぐにおすわりして食べる準備万端!

x374.jpg

ヨダレ、あふるる。

x375.jpg

一口目は食べた過ぎてヘン顔に(笑)

x376.jpg

おいしくて、おいしくて、うっとりしながら
食らい付く!

x377.jpg

堅めのいちごちゃんで、歯応えばっちり。

x378.jpg

時間を掛けてじっくり味わってました(*´∀`)

x379.jpg

いちごちゃんの甘さにウッキウキでおかわり催促。



いちごちゃん。嗚呼いちごちゃん。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

とにもかくにもいちごちゃん。

人気ブログランキングへありがとうございます!


抗生剤の件、アドバイスありがとうございます〜(*´∀`)
他の薬だと原材料に卵が使われていて
アレルギー悪化するため服用できないのです。
(体をかきむしって、余計症状がひどくなる)

眠い以外は問題ないので、
病院も我々も話し合って決めました。

何かありましたらぜひまたお教え下さいm(_ _)m

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗生剤の副作用。

炎症を抑えるお薬を飲んでいるチャリ男さん。



副作用でよく寝ます。
あのお薬をもらうと、飲み終わりまでずっとぐっすり。

x358.jpg

呼んでも目が開きません。

x359.jpg

大好きなごはんの時間になってもあの通り(^_^;)

そんな体調でも、ごはんが出てくる場所のそばに行くのが
彼のド根性。

x360.jpg

知ってます。
がんばっててえらいねぇ。

夜、やっさんが帰宅して自分のごはん時間。

x361.jpg

床がちべたいので、マットの上で待つ。

x362.jpg

普段ならやっさんの部屋で「おかえりダンス」を踊るんだけど
それもなし。

x363.jpg

「早くごはんを下さいステップ」もお薬飲み終わるまで封印らしい。

x364.jpg

目ヂカラの要求は封印しない(* ̄m ̄)

そして夜ごはんが終ると「はみがき♪」となるのですが

x365.jpg

早々に寝る準備。

チャリ男さん、ブラッシングとか食後の運動会は?

x366.jpg

下僕の問いかけ中から、目が閉じ始め…

x367.jpg

沈没。



お薬、こわいわぁ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

デキモノ、あまりサイズ変わらず…?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水の飲み方。

ここ数日の大寒波でお散歩写真を撮れていない下僕(^_^;)
寒くてカメラ触れない(汗)
今日の記事はちょっと前のチャリ男さんです。すみません〜。



お散歩をがんばる冬。
たくさん走ったので

x348.jpg

お水をいただくことに。
まずニオイを確認し、目で水の流れをよく見るチャリ男さん。

x349.jpg

蛇口をひねりすぎて水量が多いとアウト。
下僕を非難の目で見てΣ(゚Д゚)水量調節させます。

本犬的にちょうどいい水量があるのです。

x350.jpg

いきなり飲み始めるのではなく、まず味や温度も
確認してみるのがチャリ男流。

x351.jpg

すべてOKが出たもよう。

x352.jpg

ここから一気に飲み始める。

x353.jpg

舌をたくさん使って、ごくごく飲む。

x354.jpg

はげしく飲む。

x355.jpg

チャリ男さん、もぉいいですか?
ごちそうさま?

x356.jpg

小休止だった(^_^;)



この後ラストスパートのごっくごく。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

帰宅してお風呂でもごっくごく。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口にころころのデキモノ。

チャリ男さんがひらりと下僕の机に飛び乗って荒らす。



エモノなくてしょんぼり(´・ω・`)
フフフ…。
下僕の対チャリ男安全対策はバッチリでさぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

x339.jpg

つまらないので降りたくなったチャリ男さん。

x340.jpg

行けなくはないけど、ちょっと怖い…という高さの時は

x341.jpg

当然、下僕に出動要請(^_^;)

はいはい、お待ち下さいね〜(ホントに下僕体質)


そんな気ままなチャリ男さんですが

x342.jpg

先週からお口にぽっこりとデキモノがっΣ(゚д゚lll)ガーン

x343.jpg

固くて8〜9ミリくらいのまん丸。
本人は痛がらずまったく気にしてません。

しばらく様子を見ましたがあまりサイズに変化がなかったので
(数日で1ミリしぼんだ程度)病院に行きました。
とりあえず抗生剤を飲んで小さくなるかどうか見ることに。

x344.jpg

しかし6歳になってますます頭の良くなったチャリ男さんは
ごはんに混ぜた錠剤を選別するのがうまくなってしまった(^_^;)

x346.jpg

しょうがないので数粒のごはんにサンドして飲み込んでもらう。

これでしばらく様子見です〜。
おそらく傷があったところが膿んでしまったんじゃないかなぁと
思うので心配しすぎずいつも通りに生活してます。

x345.jpg

診察台の上では相変わらずしっぽINで震えてました(* ̄m ̄)



しばらく病院から遠ざかっていたのになぁ(^_^;)
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

春の花粉にむけて要注意です。

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕メモ。
体重は6.05kg
処方されたお薬はクレマスチン錠1mgと
ラリキシン錠250mg半錠を7日分。

| 病院 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ。そしてカミカミ。

チャリ男さん、誕プレです!



にゃんこさん用ねずみのおもちゃ猫じゃらしを揺らしたら

x329.jpg

イヌが釣れました(* ̄m ̄)

x330.jpg

右に左に飛び回り

x331.jpg

渾身のはたき込み。

x332.jpg

たいへんよくできました(*´∀`)

x333.jpg

まずはエモノのにおいを嗅いでから、カミカミカミカミ。

下僕がちょいと糸を引っぱると

x334.jpg

対抗して前脚と牙を使ってエモノを取り戻す。

x335.jpg

うっとりカミカミすること、約20分。

x336.jpg

ねずみさんをぼろぼろにしちゃった頃…

x337.jpg

カミカミし過ぎてぼーっとなったチャリ男さん(^_^;)



恍惚? それともあご疲労?
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ぼんやり顔が、まぬけさん( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝メニュー。その名もO・I・MO!

チャリ男さ〜ん、まさよさん(母)から誕プレだよ!
朝ごはんと一緒に食べようね。



お待たせしたのはレンジで加熱1分のみですが…(汗)

x316.jpg

「そいつ」のニオイをキャッチした途端、チャリ男さんは
目がまんまるになって大興奮。

「そいつ」とは、もちろん……

x317.jpg

黄金色に輝くおいもちゃんだ〜!

x318.jpg

すごい顔して食べてます(* ̄m ̄)

x319.jpg

表現力豊かな顔を持つキャバリア・6歳。

x320.jpg

視線はおいもちゃん一直線。

x321.jpg

我愛おいも! 
I need おいも!

x322.jpg

お耳においもちゃんのおべんとついてますよ〜(笑)

x323.jpg

下僕の声も耳に入らずひたすら食べて

x324.jpg

必死におねだり。

また食べて

x325.jpg

無限におねだり(* ̄m ̄)

x326.jpg

大口開けて飲み込もうとする。
ヘビか!

小さくなってきたおいもちゃん、最後まで食べようとして

x327.jpg

下僕も喰われる。


そこ、下僕ですから! 実入ってますから!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おいもちゃん、好き過ぎて困る(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグキャバさんとチャリ男さん。

昨日ちょろっと書いたフランフランのキャバリアマグカップ。
ネットではここから買えるみたいです(*´∀`)
下僕は渋谷のお店で買いました!



チャリ男さんは立体部分にすごく反応。

置いてあったカップの中から一番似ているのを選びましたが

x306.jpg

この角度どうかな? 似てる気がする。

x307.jpg

でもこのお顔も似てる(*´∀`)

x308.jpg

ちょっと傾けたら、さらに似てる!

x309.jpg

チャリ男さん、ヤメテ(^_^;)

チャリ男さんは「キャバリアの顔」というのを認識しているので

x310.jpg

お友達にするようにチュ〜(* ̄m ̄)

x311.jpg

ごあいさつしているように見えるのは気のせい?

ところでこのマグキャバちゃんは

x312.jpg

ご不満顔をするチャリ男さんにいっちばんよく似ている(笑)

あ〜、チャリ男さんこういう顔するよね〜( ̄ー ̄)ニヤリ


ところで断捨離を始めて早3年の下僕。
「物は使う」ということがやっと出来るようになってきたので

x313.jpg

もちろんマグキャバさんも使います!
形状があれなんで(笑)湯呑み茶碗のように両手で持って飲んでます。

壊れないように大切に使い続ける所存です(*´∀`)


しかし…

x314.jpg

あのハンターに壊されないようにするのが一番の課題。


「カップの中にはおいしいお水が入っている」そう知ってるチャリ男さん。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おいしい色付きのお水を求めて今日もハンターになっています(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランフランのキャバマグ。

6歳になって初めてのお散歩。
チャリ男さん、楽しいねぇ(*´∀`)



新しいリード、使いやすいよ〜。
気温はかなり低いけど、おかげでチャリ男さんは元気だし
下僕はうれしくて楽しくてウキウキします(* ̄m ̄)

x295.jpg

チャリ男さんが元気な6歳を迎えたからね。
あ〜、うれしい(*´∀`)

x296.jpg

なぜそうなるΣ(゚Д゚)

おやつチャージして

x297.jpg

さらに元気モリモリ走り出す(* ̄m ̄)

チャリ男さんは下僕がウキウキしてると
「自分がほめられている」と前向きな勘違いをするのだw



ふぅ太くんに会ってごあいさつ。

x298.jpg

チャリ男さんは年下の子にはけっこう寛大。

x299.jpg

年上の子には甘えまくる。
ニオイで年齢が分かるみたい∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ふぅ太くんちのおばぁちゃまに偶然会って

x300.jpg

二人して「さぁ可愛がってください!」と
なでなでしてもらってました(* ̄m ̄)



ところで、チャリ男さん。
下僕はふらりと入ったお店でこのようなものを見つけました。

x301.jpg

フランフランの新作「キャバリアマグカップ」¥900

おおおお!
見つけた瞬間テンションメガアップ!
すごい偶然!

すべてのカップを見て、
チャリ男さんに一番似ていると思われる子を買ってきたよ!

x302.jpg

見せびらかしていたらチャリ男さんがすご〜くいい反応。

x303.jpg

チャリ男さんもマグカップを気に入ったもよう(* ̄m ̄)



チャリ男さんBDに便乗して自分にもプレゼント( ̄ー ̄)ニヤリ
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お店に行けばたくさんのキャバマグがあなたを待っている…!(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!



新しいリード、引っかからず
するする伸びて行きます。
毎日使ってて気付かなかったけど
今までのは古くなってたんだなぁ(汗)

チャリ男さんの安全のために買い替えたんですが
もっと短いサイクルでしなくちゃダメかも。

新しいリードが初期不良とかだったら困ると思って
古いリードも持ってお散歩したけど
出番なかったです。

x304.jpg


リード世代交代となりました。
今までチャリ男さんと一緒にたくさん歩いてくれてありがとう!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝誕生日。

雨と雪とみぞれが混じる天気だったチャリ男さんのバースデー。



殿はおうちでぬくぬくぐっすり(* ̄m ̄)

x285.jpg

なんでもないよ〜。

x286.jpg

ああ、肉きゅうかわゆす。
この脚は

x287.jpg

こうなってます(* ̄m ̄)
あいかわらず萌える寝方(*´∀`)


お誕生日プレゼント、メインのおいもちゃんは買えなかったけど

x288.jpg

それ以外のも用意しました!
おやつとリードとにゃんこさん用おもちゃ(笑)

なぜにゃんこさん用かというと

x289.jpg

あの茶白、実はキャバリアに見せかけたネコじゃね?と
思えるほど仕草がにゃんこっぽいから( ̄ー ̄)ニヤリ

雪の日に丸くなって寝るなんて…まさに猫!

x290.jpg

下僕がちょこちょこ動くのが気になるけど、
ふかふかの魔力に負けている。

x291.jpg

どれ、毛布でも掛けてあげようかね…と立ち上がりつつ撮影。

x292.jpg

下僕の行動をよ〜く観察。

x293.jpg

いいですよ〜(*´∀`)


1日よく寝て、夜はお風呂でまったり長湯。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

幸せな日でした(*´∀`)6歳スタート!

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日はたくさんのコメントありがとうございました!
ブログ、ツイッター、メールすべて一つ一つ
ゆっくりと読ませていただき、じんわり胸が熱くなりました。

こんなのんびりブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいにくの雨ですが。

改めまして…おはよ、チャリたん♪
6歳のお誕生日おめでとう!



祝辞を述べる下僕に不思議顔(笑)

x275.jpg

チャリ男さん、かわいいねって言ったんだよ!

x276.jpg

言われ慣れているので余裕のニヤリ(* ̄m ̄)

今日はチャリ男さんのお誕生日だよっ。
ホント今までずっと一緒にいてくれてありがとね。
これからもよろしくねっ!
大好きだよ!

x277.jpg

テンション高い下僕に「落ち着け」のあくび一つΣ(゚д゚lll)ガーン

x278.jpg

ねむい時に空気読めなくてすみません…(´;ω;`)ウッ…

ホントは昨日、誕プレで
おいもちゃんを買ってくるつもりだったんだけど

x279.jpg

売り切れちゃってたんだ。
ごめん、また今度ね。

x280.jpg

おいもちゃんの単語でヨダレが自然に大量生産されるイヌ。

x281.jpg

あっ! かゆい脚を咬もうとしています。
それはダメ。

x282.jpg

がまん、がまん。
代わりに下僕がそこをなでなでしてあげるからね。

はい。な〜でな〜で。

x283.jpg

なでなでされて眠さを思い出す。



今日は雨なので一日おうちまったり予定♪

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんがそばにいる幸せを噛みしめようと思います(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニホンゴで育ったから。

2月19日になりました!

Charlie!



Happy birth day!

x272.jpg

おたんじょうびおめでとうって言ったんだよ(*´∀`)
今までいい子でかわいく、てありがとね!

これからもずっとそばにいてね!
よろしくね!

x273.jpg

寝入りばなにハイテンションの下僕は迷惑だったらしいΣ(゚Д゚)



英語、伝わらない。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それでも何度でも言うよ!ハピバ!(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

大過なく6歳になれたことに感謝!
ブログを通して見守って下さる皆様にも大感謝を!m(_ _)m
ありがとうございます。

| チャーリー13 | 00:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義無きおやつ争奪戦。

陽も沈みかけた寒い夕方。



るなちゃんとお散歩(*´∀`)
一緒に階段トレーニングしています。

x261.jpg

るなちゃんは「ついて」が上手なので
トレーニングが必要なのはチャリ男さんだけですが(^_^;)

x262.jpg

おやつ目当てでがんばっています(* ̄m ̄)

x263.jpg

お互いおやつしか見えていない…。

x264.jpg

階段の踊り場に着く度に

x265.jpg

早くおやつが欲しくて押し合いに(笑)

x266.jpg

たいていチャリ男さんが勝利して先に食べる。

しかし二人とも、自分のものを食べた後に
「まだもう一粒見た気がする」と相手のおやつを探す。

この茶白たちはおやつしか見えていない…(笑)

x267.jpg

少しでも早く近くおやつに至りたい。
その思いだけで行動しているもよう(* ̄m ̄)

x268.jpg

「ちゃんと落ち着いておすわりしなさい」

x269.jpg

下僕の言葉に一瞬冷静になった。

x270.jpg

でも目線は目の前のおやつから離れない(^_^;)



おやつをめぐってケンカしない。それは長所!
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

相手を全然見ていない、おやつのみという集中力は…短所…?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一途な視線の先。

身を切るような寒風だった昨日の横浜。
チャリ男さんは病院に行ってきました。



歯垢チェックです(* ̄m ̄)
紫色の歯垢染色剤を塗られて口の中を丹念にチェック。

はみがきがんばりましょう以外は異常なく診察終了。

x251.jpg

チャリ男さんは相変わらず受付のおねぇさん大好き。

x252.jpg

カメラの角度を変えても変えても

x253.jpg

視線はおねぇさんしか見ていない(笑)

「ごはんは2袋でよろしいですか〜?」と聞かれ

x254.jpg

チャリ男さんちょい前のめりw

x255.jpg

勘違いも、はなはだしい(* ̄m ̄)

x256.jpg

おねぇさんが一時的にいなくなると

x257.jpg

視線がやっと動く。でも

x259.jpg

わかりやすくどうでもいいらしい。

x258.jpg

チャリ男さんのごはんの袋を抱えて戻ってきたおねぇさんに
再び視線釘付け(* ̄m ̄)



怖いことされなかった&新しい女医さんの診察でしたが
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

診察台の上では生まれたての子鹿状態でブルブルブルブルブル(((( ;゚д゚)))

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白の表情。

チャリ男さんは下僕が出掛ける気配を醸し出すと



肩の上に乗る(* ̄m ̄)

x241.jpg

予防線はってます(笑)

x242.jpg

しかし下僕がなかなか動かない。

x243.jpg

すると、だんだん……

x244.jpg

眠くなってきちゃう(笑)

x245.jpg

眠気と戦う茶白の顔です(* ̄m ̄)わかりやす〜い。

わかりやすいと言えばこういう時も。

x246.jpg

先日、るなちゃんとお散歩した時のチャリ男さん。
視線はおやつに釘付け。

るなちゃんはなかなか気付かず「おやつだよ!」と声を描けると

x247.jpg

いい反応(* ̄m ̄)

でもすぐに

x248.jpg

気がそれちゃうのも、かわいいねぇ(*´∀`)

チャリ男さんはその間も集中し続けて

x249.jpg

限界の顔(笑)


表現力ばっちり!
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

うちの茶白さんはわかりやすくていいザマス( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこを突いてくるのズルい。

チャリ男さんは樹があるとふらふら引き寄せられて



嗅ぐ。

x231.jpg

落ち葉いっぱいの場所も嗅ぐ。

x238.jpg

どうにもイイ臭さだったもよう(* ̄m ̄)

さらに他の場所でも

x239.jpg

あまりにグッドなスメルに

x232.jpg

再確認クンクン(笑)

そしてお決まりの

x233.jpg

クサうれしいダッシュ。

そんなことをくりかえしてたから

x234.jpg

帰り道ではぐったり。

x235.jpg

下僕に甘えてきます(* ̄m ̄)

でも、ごめんチャリ男さん。
下僕も現在疲労MAXで倒れそう。
あなたを抱っこして帰れないから自分で歩いて。

x236.jpg

下僕が言うことを聞くまでキリリと座って待機。

それでも下僕が折れずに「歩いて」っていうと…

x237.jpg

Oh! 負けた……。



そういうカワイイおねがいはズルいでしょう(ノД`)OH! NO!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

抱っこ&なでなでで帰宅。ちぇっ〜、やられたぜぃ(*´∀`)テヘッ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あうんの呼吸で要求。

お散歩(*´∀`)



冬のチャリ男さんはとっても行動的。

x221.jpg

駆け上り

x222.jpg

駆け下りる。

x223.jpg

走る走る。

x224.jpg

ホントによく走る。

x225.jpg

下僕が見てるのを確認し、得意気に何度も走る(* ̄m ̄)

x226.jpg

下僕の横スレスレを通っていくのも得意技。

x227.jpg

はい、大変すばらしかったです!

見て、あの得意気などや顔(笑)

x228.jpg

上手に走れ、下僕が自分を誉め讃えてくれたので、いい笑顔(笑)
ささっとおすわりしてごほうびを待つ。

下僕はあげるなんて一言も言ってないのにね〜。

x229.jpg

期待でおヨダたっぷり(* ̄m ̄)



チャリ男さんはいろんな笑顔を持っている。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どれも気持ちに素直な表情で、たまらんのぅ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三時間うろうろもしてたら。

チャリ男さ〜ん、またニオイですか?



ニオイに集中している時、話しかけると嫌がられる(^_^;)

いつものおともだちが多いお散歩道で

x210.jpg

ふぅ太くんに会いました!

x211.jpg

お、おすもうか?

x212.jpg

う〜ん、残念。

昨日はいろんなわんこと会えてたっぷり遊んだチャリ男さん。

x213.jpg

途中で出会った うみくん。
漢字お聞きしなかったけど、「海」でいいのかな?

x214.jpg

うみくん、シャイな男子(* ̄m ̄)
チャリ男さんとのごあいさつはお互いに探り合いながら。

x215.jpg

大丈夫な子だとわかったチャリ男さん、俄然大胆に(笑)

シャイな面もあるけどうみくんは

x216.jpg

おやつの気配でこの反応(* ̄m ̄)
くぃしんぼう仲間と見た!

x217.jpg

ええのぉ、このいちずな反応( ̄ー ̄)ニヤリ


チャリ男さんの目がキリッとしているのは

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩3時間越えでおなかが超減っちゃったから(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!



ものすごい偶然なのですが、うみくんちのお姉さんが
このブログを読んで下さっているんだそうです。
うみくんをお迎えする前から…ありがとうございます!

x218.jpg

ステキな偶然でした(*´∀`)


ちなみに昨日のチャリ男さんは

x219.jpg

草をほじって口元泥だらけにしてました。アチャ〜(^_^;)

| おともだち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後の儀式?

ごはんを食べ終わる度にチャリ男さんは



器を必死で舐める。たぶん5分くらい。

x201.jpg

別に〜。撮影してるだけ〜。

x202.jpg

真剣ベロベロに戻る。

そんなに舐めたっておかわりが出る訳じゃないし
器に味なんか残ってないんじゃない?

x203.jpg

そう思うんだけど本犬はこうして横取り警戒。

x204.jpg

そこまでする理由は何よ。ねぇ、教えて食いしん坊さん。

x205.jpg

下僕を敵と思ってる…?Σ(゚д゚lll)ガーン

x206.jpg

器がぐらんぐらんするほど力強く舐め続ける。

x207.jpg

お、スピード遅くなってきた。
やっと舐め終わるのかな?

x208.jpg

本気走り前の助走じゃった(^_^;)



他の子もこうですか? 
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんだけじゃないですよね?ドキドキ(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天性の甘えんぼ。

ぽかぽか日和の日曜日。お散歩に出たら…



チャリ男さんを呼ぶイヌの声。

x190.jpg

声の主は……

x191.jpg

ガールフレンドのるなちゃんでした〜(*´∀`)

お互い大喜びであいさつして一緒にお散歩。

x192.jpg

2頭がシンクロする姿って問答無用にかわいい!

x193.jpg

チャリ男さんはるなちゃんのおとうさんになでなでされて
うっとり(* ̄m ̄)
その間にるなちゃんはチャリ男さんチェック。

x194.jpg

ビビリのるなちゃんはおやつがほしくても
外ではこわくておすわりできないそうです。
おうちでは上手なのだとか(*´∀`)

x195.jpg

そんなるなちゃんが隣にいても、守ったりしないオトコ(笑)
おやつに夢中です(^_^;)

x196.jpg

お別れのあいさつ。イヌ同士はあっさり。
るなちゃんもチャリ男さんも自宅に向かって歩き出そうとしますが

x197.jpg

るなちゃんのおかぁさんに呼ばれて、なでなでをいただき
うっとり。

x198.jpg

ひるがえって、おとぅさんにも呼ばれ
なでなでをされるためにあごを出す。

x199.jpg

そして下僕をチラっと見る。


はたしてその視線の意味は……っ?

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たぶん下僕の動きを確認してるんだと思います。

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕の動き確認とは?

・おやつを持ってないか?
・いいこで誰かになでなでされたからごほうびにおやつもらえないか?
・もっとなでなでされてていいのかな?
 いいなら甘えまくるよっ!
・下僕しゃんもなでなでしてくれるのかな?
・抱っこでもいいよ!

 あたりだと思うんですが…。

 あまえんぼの考えることはすべて自分にやさしいw

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白の耳にお説教。

1〜2日ほど脚が痛くてお散歩に行かなかったチャリ男さん。
(今はもうだいじょうぶです)
先日のお散歩風景をお届け致します(*´∀`)


歩いていたら



何かを思い出して、一目散に駆け出す。
行き先は……

x180.jpg

たまらなくクサいニホイを放つらしい、おすいちゃん(^_^;)

x181.jpg

ぐるぐるぐるぐる回りながら小さな穴に鼻をつっこんで嗅ぐ。ヒ〜。

x182.jpg

後ろ脚はたたらを踏む。

画像では左側の脚が見えませんが(汗)
興奮して持ち上げているだけなのでご心配なく(笑)
心霊写真じゃないですよ〜w


x183.jpg

ニホイのクサさを下僕に教えたくて、おしりをぶつけてくる。
しゃがんでいる時にこれをやられると下僕が
後ろに吹っ飛ばされることもあるほど、強い(* ̄m ̄)

x184.jpg

うれしさを表現する すりすりも全力で下僕にぶつける。
やはり後ろに押されて尻餅をつくこともある。

チャリ男さん、もういっぱい嗅いだでしょ?
先に進みましょう。

x185.jpg

反抗( ̄□ ̄;)!!

行くよっ!

x186.jpg

脚をふんばって抵抗。

またたっっっっぷりおすいちゃんのニホイを嗅いで

x187.jpg

力抜ける(^_^;)

数分後、やっとその場を離れたチャリ男さん。
まったくお恥ずかしいイヌですねぇ。
いくらいいニホイと言えども衆人の目も気にせずトリップするなんて。

っていうか、下僕が「行くよっ」って言ったら
ちゃんと歩き出さないといけません。
またしつけし直しかしら。覚悟してなさいよっ!

x188.jpg

下僕のお説教は垂れ耳を素通りするのであった。


激しいおすいちゃんの後は
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まったりお風呂が待っている。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負ける茶白。

おすもう好敵手のふぅ太くん。



出会うと大喜びでクンクンし合いますが

x168.jpg

チャリ男さんはもうそれで満足するタイプ。

他のことをしたくなる。

x169.jpg

だけどふぅ太クンはチャリ男さんをクンクンしたい。

x170.jpg

ズンズン追いかけてきて

x171.jpg

チャリ男さん、逃げる(* ̄m ̄)

x172.jpg

ご希望通り(?)楽しい追いかけっこが始まりました(笑)

x173.jpg

おすもうもやってみるけど

x174.jpg

最近のふぅ太くんはとっても強くて

x175.jpg

押し合いで負けるチャリ男さんは、自分からあっさり取り組み中止。

x176.jpg

立ち去ろうとしたところを捕まってクンクンされまくりです(^_^;)

これが一緒に歩いてる間、何度も起こる。

x177.jpg

熱烈なクンクンですね、チャリ男さん(* ̄m ̄)

x178.jpg

ご本犬は納得いかないもよう(笑)



家で下僕と戦ってる時は
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

連戦連勝なのにね( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!



それでも仲のいい二人なのです(*´∀`)

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味、鼻を使った情報探索。

ここ1年ほどで、チャリ男さんの趣味が変化した。



ニオイにものすご〜〜〜く敏感になったのだ。

x158.jpg

新しい服がうっとおしくても

x159.jpg

ニオイと出会うと忘れてしまい、一心不乱にクンクン。

x160.jpg

特に好みの場合、前のめりで執拗に。

x161.jpg

数分動かないなんてざらです(^_^;)

x162.jpg

その後、興奮してダッシュ!

x163.jpg

思い出したようにお返事1滴(* ̄m ̄)

気に入ったニオイに出会えないと

x164.jpg

ニオイ禁断症状。

そのあと…

x165.jpg

とっても好みのニオイとまた出会い…

x166.jpg

足取り強く、瞳に力みなぎる!


西にニオイがあれば、それを嗅ぎ

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

東におすいちゃんがあれば、それも嗅ぎ…

人気ブログランキングへありがとうございます!


南に死んだかえるちゃんやザリガニちゃんがいれば、それも嗅ぎ
北に吠え合うイヌがいれば、こっそり近寄りそのおしりも嗅ぎ…
そういうイヌにチャリ男はなりたい(笑)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

程よくクサかったので。

朝から冷たいみぞれまじりの雪が降る。



チャリ男さんはよく寝てた(* ̄m ̄)

x149.jpg

脚に顔をはさむの、かわいい〜!

お散歩にも行かない、こういう雨の日は

x150.jpg

お風呂でまったりすることになっている。

x151.jpg

一日寝ていた分を取り戻すように暴れて、乾燥。

x152.jpg

体中を上手にこすりつけて

x153.jpg

かなり乾いたねぇ(*´∀`)

x154.jpg

「ドライヤーして」と催促される。
こんなトコにも主導権がチャリ男さんにっΣ(゚Д゚)

x155.jpg

ドライヤー浴びながら寝ちゃって

x156.jpg

そのまま朝まで熟睡コース。



ほどよくクサかったチャリ男さんがピカピカに!(゚∀゚)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一緒に寝ててもいいニォ〜イ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな服着て…。

クリスマス前にまさよさん(母)からプレゼントされた服でお散歩。



めっちゃ派手Σ(゚Д゚)
ヒョウ柄? トラ柄? 金鎖に黒水玉リボン、金のスパンコール。

こんなホストのような派手派手服を着たチャリ男さんが行く先は

x137.jpg

オサレな街じゃなく、山(* ̄m ̄) 登山♪

そして落ち葉がこんもりつもった場所に引き寄せられる。

x138.jpg

すご〜いニホイだったらしく、思わず後ろ脚上がる。

x139.jpg

興奮して暴走。

x140.jpg

暴走したまま下山。走る走る。
そしてまた登山道に戻って暴走。

x141.jpg

クサくてよろこんでいたのだった…(^_^;)

x142.jpg

お散歩終わりに頃に久々、ふぅ太くんに会いました!

x143.jpg

ふぅ太くんは毛並がゴージャスねぇ(*´∀`)

x144.jpg

ちょっと戦って

x146.jpg

激しくニオイ嗅がれる。

チャリ男さんの下半身持ち上げられてしまった〜(* ̄m ̄)

x147.jpg

なんでこんなに他の子に嗅がれまくるのかなぁ(^_^;)



パピーの頃からだよね。執拗にクンクンされるの(笑)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

フェロモンかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


今日は雪の中、お散歩行けるかな…?

| チャーリー13 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほめられるの要求。

チャリ男さんが下僕をお供に勇ましく歩く。



小さな水路を見ると

x127.jpg

という気分になるらしい。

ちょちょいと向こう側へ行き

x128.jpg

心変わりして

x129.jpg

戻ってくる。

チャリ男さんはこういう遊びを何度もくりかえします(* ̄m ̄)

x130.jpg

そして賞賛の声を要求。

「すごかった! 上手だったよ! チャリ男さん」

x131.jpg

ほめられてうれしくて下僕にお尻すりすり(笑)

「そっか、そんなにうれしいんだ。
 がんばったもんね、よく出来てたよ!」

x132.jpg

うれしすぎて飛びかかって甘えてきた( ̄ー ̄)タマラン!

その後も水路を見つけると

x133.jpg

何度も

x134.jpg

何度も飛び越えて

x135.jpg

ほめ言葉とさらにごほうびも要求。


チャリ男さんにしてみたら「やること上手にやったから
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

正当な対価を要求している」つもり(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪盗チャパン、リターンズ!

アイツがまた出たぞ〜! 



今回の獲物はフローリング工事現場より盗まれた!
養生テープの芯(使用済み)だ!

x117.jpg

テープはチャパンの魔の牙から逃げようとするが
チャリぱんちをお見舞いされ、

x118.jpg

あえなく捕縛されてしまう…。

x119.jpg

チャパンはキゲンよく獲物攻略。

x120.jpg

あのちょっとふくらんだ口タプがたまらん…(*´∀`)

x121.jpg

ワイルドやで〜。

x122.jpg

野性的なチャパンも好き!

x123.jpg

奥歯で破壊出来ないとわかったら、前歯でコツコツ攻略。
敵によって攻略方法を変えるなんてすごいよ、チャパン!

x124.jpg

でもやっぱりガッツリ破壊したくて大口あ〜ん。

x125.jpg

だよな。


盗んだ獲物は破壊する。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それがチャパンの愛( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


テープ芯は大工さんの忘れ物ゴミです(* ̄m ̄)
チャリ男さんのための置き土産のようでしたよ〜(*´∀`)
ああいうのが「大好きなおもちゃ」だから(笑)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コントロール。

昨日の横浜は4月みたいなあたたかさでした。びっくり。



チャリ男さん、まぶしそうな顔が今日もぶさかわいくていいねぇ(*´∀`)

x108.jpg

はいはい(* ̄m ̄)

歩くルートはチャリ男さん任せ。

x109.jpg

やる気いっぱいの時、チャリ男さんのシッポは垂直ピ〜ン!
いいねぇ(*´∀`)

どんどん歩いて高いところへ。

x110.jpg

降りられる? お手伝いする?

x111.jpg

余計なお世話じゃったか。

x112.jpg

「チャリ男さんすごいねぇ」と下僕が話しかけても
背中で受け流す。

チャリ男さんにとってほめ言葉は常に流れる音楽なのだ(^_^;)

いつも「ついて」トレーニングをする道にくると

x113.jpg

自発的にやりはじめる。

x114.jpg

おやつごほうびへの記憶力&執念はすばらしい。

x115.jpg

ごほうびもらい時も自分で決める(* ̄m ̄)



チャリ男さん、お散歩をコントロールしてる。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

5歳ともなると、いろいろ頭いい(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれモード。

人が出入り…どころかずっと家にいた2日間。



興奮していたチャリ男さんも午後になると力尽きて
下僕のひざの上でぐっすり。

x99.jpg

工事の音で一瞬起きたりするけど

x100.jpg

目は開かない(* ̄m ̄)

夜になって大工さんたちがお帰りになったら
専用ソファでぐったり。

疲れた?

x101.jpg

さすがにここから「お散歩!」とは言わなかったです(^_^;)
ごはん以外はひたすら眠って……

x102.jpg

そして金曜日。

x103.jpg

朝から爆睡。

外で物音がすると…

x104.jpg

一瞬顔をあげます。
「ちがうよ。ねんねしてていいんだよ」

x105.jpg

チャーやん、ねんね。

x106.jpg

夜まで熟睡コース。


工事の方たちはみんなイヌ大丈夫で

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちょっとしたタイミングでなでなでしてくれました!

人気ブログランキングへありがとうございます!

チャリ男さんはやさしい工事の方たちに相手にしてもらえて
さらにテンション高く接客という名のなでなで強要…(^_^;)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの2日間戦争。

水、木曜日と、チャリ男さんは常に戦っていた。



ごあいさつしたい欲望と…!

x89.jpg

実は水曜日の朝から来客が入れかわり立ちかわり。
チャリ男さん大喜び&大興奮!

しかし自分の部屋(下僕つき)が……

x90.jpg

入室禁止になってしまった〜。

x91.jpg

チャリ男さんは突入作戦をくりかえし
その度に下僕に止められ抱っこ。

そのうちに

x92.jpg

チャリ男さんも封鎖(* ̄m ̄)

x93.jpg

それはキビシイ。
電ノコや電気ドリルやらいろいろ使ってるからね。

x94.jpg

大きな音を怖がらないか、不安だったけど
チャリ男さんの順応性はほんとうに高い。

ドドド!ガガガ!の音にもへっちゃら。

そして木曜日の夜。

x95.jpg

2日ぶりに自分の部屋(下僕つき)に入ったチャリ男さん。

どう?
脚すべらないでしょ?

x96.jpg

まっちゃんの方じゃなくてね。

痛みの激しかったたたみをフローリングに変えました。
チャリ男さんのために犬の脚がすべらない建材を使用。

これで遊んでも走ってもツルッとすべらない!

x97.jpg

夜は階下に迷惑だから止めて(^_^;)



家中やりたかったけど予算の関係でとりあえずここだけ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ホントにすべらない!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月