チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

お散歩道中模様。

昨日は諸事情により写真をあまり撮れなかったので
一昨日の画像をもう少し。



チャリ男さんはイヌ影を見つけると大喜びで駆け寄りますが
一度あいさつしてしまえば、後はもうあっさり。

x79.jpg

エイトくんが近寄ってきてくれても無視してマイワールドへ。

x80.jpg

しかしエイトくんの追跡クンクンもなかなかの長さ(* ̄m ̄)

x81.jpg

ひたすらニオイを追い続けるチャリ男さんと
そんなチャリ男さんを追い続けるエイトくん(笑)

x82.jpg

100mくらい続いたかなぁ。
面白かった(*´∀`)


そしてその後、チャリ男さんの脚が止まる。

x83.jpg

気配を感じた方向から斜め50度ほど(!?)ずれた場所には…

x84.jpg

ニャン影が(* ̄m ̄)

チャリ男さん、かわいいニャーがいますよ(*´∀`)

x86.jpg

えっと、えっと……。

x85.jpg

…………それはちょっとムリかなぁ(汗)


ささ、ニャーパンチをお見舞いされる前に逃げますっ。

x87.jpg

なぜっΣ(゚д゚lll)ガーン



イヌでもネコでもごあいさつできないと

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕が悪い!という空気ができるのは何故っ!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと歩き過ぎじゃない?

昨日はおともだちの多いお散歩道へ!



出発からガンガン飛ばすチャリ男さん(* ̄m ̄)
冬はホントに元気だわぁ(*´∀`)

その元気のまま歩き続け、お池のほとりで……

x68.jpg

キャバ友のエイトくんに会いました!

かわいい顔、かわいい瞳のエイトくんですが

x69.jpg

チャリ男さんの股間から顔をあげなくて
シャッターチャンスが…(^_^;)

ちなみにチャリ男さんは片足あげて、クンクン歓迎犬(* ̄m ̄)

x70.jpg

やっとお顔が撮影できたエイトくん。
さよならするまでチャリ男さんをクンクンしてました(笑)

ここで出発して約2時間ほど。
そろそろ疲れた?

x71.jpg

まだいけるのか…(汗)

じゃあ帰り道もがんばってね!

x72.jpg

って話しかけながら歩いてたら…イケメン幸介くん!

二人は大喜びでごあいさつしあい

x73.jpg

チャリ男さんはいつも通りゴッドハンドにうっとり。

ここでデジカメ弐号機、痛恨の電池切れ( ̄□ ̄;)!!
弐号機はスタミナないのが欠点だよなぁ…。

嘆いてもしょうがないので、デジカメ零号機出撃!

x74.jpg

画質は弐号機に劣るけど、手にしっくりくるわぁ。
やっぱり初代デジカメ、いい…!

x75.jpg

二人はホントの兄弟のように並んで、仲良く帰る。

x76.jpg

途中、バーニーズのロッキーくんに会ったけど
相変わらず大き過ぎてうまく撮影できない(^_^;)

決死の覚悟でごあいさつする幸介くんと、通りすがりの女性に
なでられ甘えまくるチャリ男さん(* ̄m ̄)

x77.jpg

暗くなってもやる気いっぱいの茶白たちでした(*´∀`)



久しぶりに3時間越えお散歩のチャリ男さん。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

歩き過ぎた気もするけど楽しかった!(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝寝坊さん。

月曜日早朝、雪が降った横浜。



底冷えしてなかなかベッドから出られない〜。

あっ、でもチャリ男さんかわいい!

x56.jpg

かわいくちんまり丸まってるチャリ男さんを撮影したくて起きる。

x57.jpg

チャリ男さんはまだほとんど夢の中。
熱心なぺろぺろ。

x58.jpg

それが段々ゆっくりになってきて

x59.jpg

すぅ〜っと眠る(* ̄m ̄)

あ〜、かわいいかわいい!

x60.jpg

撮影する下僕の気配がうざかったようで、すぐ起きちゃった。

x61.jpg

なでなでしろ&手をぺろぺろさせろとばかりに
ほふく前進で近付いてくる。

x62.jpg

よく体を伸ばして

x63.jpg

眠気を吹き飛ばす。

x64.jpg

おっと、そろえた前脚かわいいね!

x65.jpg

肉きゅう! 肉きゅう!

肉きゅう撮影するから、このままストップしてて〜。

x66.jpg

そのままの姿勢で再び寝ちゃったチャリ男さん。



寒いと冬眠したくなるのはクマもヒトもイヌも同じで

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

雪の中、またもやお散歩に行こうとした下僕の野望は打ち砕かれた…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのド根性。

昨日は写真を撮らなかったのでちょっと前のものを。

x44.jpg

やっさん(姉)と一緒に歩くチャリ男さん。
おやつをチラ見せされ、熱心な「ついて」をしています(* ̄m ̄)



ある程度歩いたら一粒。

チャリ男さん、おすわりは?

x46.jpg

おりこうにおすわりしたと見せかけて…

x47.jpg

待ちきれず食らいつく(^_^;)

x48.jpg

チャリ男さんは目先のおやつで頭がいっぱい。

しかしやっさんがいじわるして

x49.jpg

チャリ男さんが来られないよう、こんな大きなグレーチングの
上に行ってしまった!

x50.jpg

しかし食命!なチャリ男さんにとって、
多少の障害は克服できるもの。

x51.jpg

えら〜い!
不安定でちょい怖足場を見事制覇!

x52.jpg

でもやっぱりそこで食べるのはヒヤヒヤするらしく
肝心のごほうびはアスファルトの上で欲しい(* ̄m ̄)

x53.jpg

一粒食べたら、さっさと離れて

x54.jpg

おやつ催促の「ついて」を自分から。


食のためなら根性出します!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それが彼の人生。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささいにドラマティック。

日々のお散歩は大きな事件もなく



平和で何より(*´∀`)

だが、チャリ男さん的に

x35.jpg

ささいな事件はちょいちょい起こる(^_^;)

x36.jpg

木の裏を歩いたので下僕の方に戻れなくなったチャリ男さん。

x37.jpg

固まり、下僕の救助を待つ。

一連の動画をどうぞ(* ̄m ̄)
例によってこちらhttp://youtu.be/Kf7Lc9BdukEの方で全画面見えます。すみません。



下僕のお仕事はチャリ男さんの救出ね!

x38.jpg

やっと外れてホッと一息。

大きな道路に出た時は抱っこ。

x39.jpg

色々な車を見て楽しむ。

x40.jpg

帰り道で出会ったおすいちゃん。

x41.jpg

魅惑的な出会いに足腰くだける(笑)

x42.jpg

ステキ過ぎて興奮したチャリ男さんはブルブルで
正気を取り戻す(* ̄m ̄)

「さぁ、ではおうちに戻ろうか」

x43.jpg

「がんばって歩いたので」と、ごほうび要求。


歩いただけでもほめられる彼。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ささいなお散歩でも色々あるね〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっさんが動く時と動かない理由。

やっさん(姉)と家にいる時、チャリ男さんは寝てばかりいる。



それはやっさんが寝てばかりいるからだw

x22.jpg

二人ともベッドからろくに動かない。
やっさんが動かない=置いていかれないということ。
チャリ男さんは安心してさらにぐっすり寝る。


ちなみに下僕のことは動いてても動いてなくても
自分を置いていかないと信じ切ってるっぽい(^_^;)


それにしてもチャリ男さんのあくび画像はかわいいわねぇ(* ̄m ̄)

x23.jpg

お耳が特にいい!

下僕が出掛けてやっさんとチャリ男さんが家にいる時は
必ずデジイチを渡して「撮影命令!」を出してます。
今日はその成果写真です(* ̄m ̄)

x24.jpg

あくび後のこういう顔もいいわぁ(*´∀`)
やっさんグッジョブ!

x25.jpg

寝起きに顔を洗うイヌ。

x26.jpg

目やにはこうやって取ってます。

x27.jpg

目やにを自分で舐めて取ってると思ったら
単なる肉きゅうぺろぺろに変わってたりもする(* ̄m ̄)

x28.jpg

寝起きは何でも舐めるクセがある。

x29.jpg

ひとしきり舐めて満足したら

x30.jpg

また寝る(* ̄m ̄)。

こうして頭が落ちちゃって寝る動物ってかわいいよなぁ(*´∀`)

x31.jpg

しかしチャリ男さんは安眠の淵に漂っていられない。

なぜなら「やっさんが撮影」=「やっさん動いてる」=「ごはんかおやつ!」
という三段論法がチャリ男さんの内にあるから。

x32.jpg

寝てばっかりのやっさんが動く時は自分のごはん時間が多い。
それが積み重なってチャリ男さんは記憶に刻み込んだ。

x33.jpg

やっさんが動けば食べ物が出てくると。



ホントはね。やっさんはチャリ男さんが気持ち良さそうに
寝ているので動けないんだよ。
チャリ男さんのごはんの時間だから動くんだよ。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

愛情あふるるやっさんの脚しびれまくり。トイレがまんしまくり(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピ〜ポ〜と叫ぶアイツ。

お散歩中、ついての練習中。
「チャーやん、ついて出来る?」



それぐらいあったり前さ!と軽くこなすチャリ男さん。

そこに…

x12.jpg

ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜と緊急車両のサイレン。
チャリ男さんはこの音のハウリングがイヤ。

x13.jpg

よりによってすぐそばの交差点に侵入しようと
サイレンを多重音&さらなる爆音&隊員さんのご案内ヴォイス。

x14.jpg

交差点侵入がうまくいかず(他の車がスピード落とすのが遅い)
そこに留まってアナウンスとサイレンを続ける救急車。

x15.jpg

チャリ男さんなりにエマージェンシー的なものが伝わった?
様子を怖々見て固まってます(^_^;)

チャリ男さん、だいじょうぶよ。

x16.jpg

うん、だけどすぐ通り過ぎるし。

x17.jpg

音が怖くてしっぽIN(笑)

そこで下僕は抱っこ&なでなで&だいじょうぶの声掛け作戦。
なでなでは1分くらいしてたかな?

落ち着いたようなので、さ!行くよ!

x18.jpg

交差点からは去っていったけど
遠くでまだ鳴るサイレンに怯えてる。

だいじょうぶだってば。
「ついて」の練習中だったでしょ?

x19.jpg

おやつケースをチラ見すると、

x20.jpg

この集中力でサイレンのことは忘れた(* ̄m ̄)



かみなりさまとサイレンは

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

抱っこ&なでなでが必要です。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付き合わされるチャリ男さん。

新しいカメラをうまく使いこなせない。



なので日々、カメラのクセを研究中。

x2.jpg

シャッター押して何秒くらいしたら次が撮影出来るかとか、
ピント合わせ、フレーム合わせなど色々。

どうも前のカメラより反応が遅い気がする。

x3.jpg

今だ!と思った瞬間にシャッターボタンを押しても
うまく撮れなくてタイミングを逃したり…。

x4.jpg

反対にこんな瞬間にタイミングがバッチリ合っちゃったり(^_^;)

チャリ男さんは、うんにょ&おチッコ中、下僕に見ててほしいけど
撮影はされたくないタイプ(* ̄m ̄)

昨日は暗くなってからのお散歩&チャリ男さんのテンション
アップしまくりで

x5.jpg

広場で爆走。

x6.jpg

よかったねぇ(*´∀`)

x7.jpg

下僕もカメラとのシンクロを目指してがんばってるよ!

x8.jpg

待つのはイヌかヒトかネコか。

キャバの横顔って好きだなぁ(*´∀`)

x9.jpg

お、この横顔は鼻が長く見える気がする。
ちょっとノーブルなカンジ?

x10.jpg

空腹を感じた時の顔はコレです(* ̄m ̄)



新しいカメラが自分の目と手だと思えるまで修業。
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

カメラとのシンクロ率200%を目指すぜっ!

人気ブログランキングへありがとうございます!



ブログ遅刻しました! すみませんっm(_ _;)m

寝坊した上にチャリ男さんのうん&チ〜を片付けたり
ごはんを上げてたり、おヒザをベッドにさせろ!とか他
たくさんのわがままを聞いてたら、さらにアップが遅れて…(汗)

| チャーリー13 | 08:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の努力とあきらめない下僕ココロ。

夜、チャリ男さんが



下僕の視線を要求し、なおかつそれが得られると
両足を貝のようにカパッと開き、なでなで要求。

w992.jpg

それを見た下僕はすぐに不器用ななでなで開始!

w993.jpg

どうすか? 殿。

w994.jpg

なでなでを任せて寝ていい位には進歩しているらしい下僕ハンド。


翌日も…。

w995.jpg

目が合うとおなかオープン!

w996.jpg

ゴッドハンドを目指すべく、日夜努力を続ける下僕に
殿は自らの体を練習台にして下さるw

w997.jpg

反応もとても素直で、勉強になりまっス!

w998.jpg

お胸のところは自分の手が届かないから
ヘタな下僕ハンドでもウットリして下さるのよね〜(* ̄m ̄)

w999.jpg

ちょっとでも手を止めるとキビシイ視線。



ゴッドハンドになりたい!
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あきらめず毎日コツコツとやれば願い叶うかな?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンとオフの使い分け。

あたたかなおふとんの上でまったり。



カメラのシャッター音に覚醒を試みるも

w982.jpg

眠くて眠くて

w983.jpg

ムリ(* ̄m ̄)

w984.jpg

それでもなんとかして起きようとペロペロしてみたり
伸びをしてみたり

w985.jpg

あくびをしてみたり。

w986.jpg

でもやっぱり起きられず、ペロペロも伸びもあくびも不完全のまま
眠っちゃいます(* ̄m ̄)

これが午前中のチャリ男さん。

午後になると

w987.jpg

やる気いっぱい動き出して

w988.jpg

とにかくよく動く。

w989.jpg

暴走もして睡眠でたくわえたエネルギー発散。

しかしこの後大きなシェパードさんとすれちがって

w990.jpg

いきなりテンションダウンΣ(゚Д゚)




あちらさんの大きさに圧倒されたもよう。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

小型犬とすれちがうとテンション上がる(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂スキ〜!

超久々にお風呂画像。



お風呂大好きチャリ男さんは
ことあるごとに湯船突撃します(* ̄m ̄)

w972.jpg

入浴の心得も熟知しており、浴室では騒がずまったり。

w973.jpg

かわいくて、じっと見てるとうざそうな顔をされますが(^_^;)

w974.jpg

それも長続きせず、目を細めてとろん(*´∀`)

w975.jpg

お助けマシーン「やっさんのあごのせ」が来たら
当然のように乗っかる。

チャリ男さん、おすわりばかりじゃなく
寝そべった画像も欲しいのでお願いします。

w976.jpg

今日はちょっと湯量が多かったか(^_^;)
顔にお湯が掛かるのはイヤなので、寝そべったチャリ男さんは撮影できず。

w977.jpg

そろそろ上がるのかなと思いきや

w978.jpg

座り直して、また数分。

w979.jpg

のぼせる前に自分から申告するチャリ男さん。

上がる時は

w980.jpg

やっさんに甘えまくってました(*´∀`)



冬のお風呂はイヌをも虜にする。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

罪なお風呂( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の欲求不満は…。

雪は氷の塊となって路上に残る。



そこから冷気が来るし、すべるし…困るわぁ。
クンクンしたい電柱付近にたくさんの雪が残されてるし
チャリ男さんはご不満。

チャリ男さん、こっちの道を行こう。

w963.jpg

よかった。

アスファルトの上より、地面の方が雪解けが早いけど

w964.jpg

落ち葉しっとりしててチャリ男さんはちょっとつまらない。

そういう様々なお散歩でのご不満を解消すべく

w965.jpg

お風呂上がりのごしごしは、しつこめになる(^_^;)

さらに

w966.jpg

暴れたい気持ちが止まらず

w967.jpg

器用に頭や体全体を使って

w968.jpg

体拭き用タオルケットごと掛け布団を持ち上げまくる。
そして下僕と体当たりおすもうして大騒ぎ。

w969.jpg

かっこよかったよ!

チャリ男さんはかわいいのにかっこいいねぇ(*´∀`)

w970.jpg

ほめ言葉を当然だと思ってる。



暴れた後はちょっと冷静になって

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

テンション下がり切らない下僕を冷ややかに見つめるw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこだ! どこだ! どこだぁ!

雪が降る前日の画像です。

チャリ男さん、お散歩楽しいねぇ(*´∀`)



いいお天気でなんだかあったかくて春を感じるよ。
(翌日大雪で下僕の予感はなぎ倒される)

それにしてもお天気はいいし、チャリ男さんはカワイイし
下僕は幸せだぁ〜…。

w954.jpg

チャリ男さんは自分が愛されてる言葉を
ちゃんと聞き分ける能力をお持ちだ(* ̄m ̄)

そんな風にまったり歩いてたら

w955.jpg

チャリ男さんが挙動不審に。

視線? ああ、もしかして……

w956.jpg

これかな?(* ̄m ̄)

風に乗って飛んでくるにゃんこスメルに
チャリ男さんはそわそわうろうろ。

w957.jpg

どこだと言われても……

w958.jpg

どのコのことだ?

w959.jpg

彷徨うチャリ男さん。
ああ、残念。
目標物と違う方に行っちゃった。

ちなみにチャリ男さんが探していた目標物は……

w960.jpg

見える範囲で7ターゲットほど(* ̄m ̄)

見えないところにはまだいると思うw

w961.jpg

それにしてもキミはにゃんこ探しがヘタだねぇ。


にゃんこさんたちは皆チャリ男さんを警戒して空気ピリピリ。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ニオイは読めたけど、空気読めない茶白です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちべたいチャリ男さん壁紙。

●お知らせ●
今朝の記事に動画を追加しました!
ぜひごらんください(*´∀`)



下僕のための下僕による壁紙。

w952.jpg

1000ピクセル
800ピクセル

今回はなさけない顔のチャリ男さんです(* ̄m ̄)
上げた脚が彼の心境を物語っていますね〜w



お持ち帰り頂ければうれしいです!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あの前脚たまらん…(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 配布画像 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北国のわんこを目指した…?

雪の重みで折れた枝に
たくさんのコがおてがみを引っ掛けていたらしく



チャリ男さん、興奮してクンクン(* ̄m ̄)

その後

w940.jpg

あれほど嫌がってた雪の上へ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

チャリ男さん、だいじょうぶなの?

w941.jpg

フツーなカンジ。
見守っていると…

w942.jpg

軽快に雪の上を歩き出す。

すご〜い! チャリ男さん、すご〜い!

w943.jpg

大喜びで手を叩いてほめちぎる下僕。

これはもしかしてあこがれの「北国のわんこ」への
ファーストステップ?

w944.jpg

ほめられたチャリ男さんは気を良くして

w945.jpg

雪の上を爆走。

ぐるぐると走りまくってる〜(*´∀`)うれしい!

w946.jpg

あれ?

w947.jpg

気付くと雪のないところに逃げていた。

w948.jpg

無表情…(笑)



やっぱり「北国のチャリ男さん」は幻だった…(^_^;)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも一瞬走ったからいいか!

人気ブログランキングへありがとうございます!


午前9:48追記
この後、もう一度走るチャリ男さんを撮影したくて
無理矢理歩いてもらった…。

撮影サイズが横長なので、ブログ上ではなく
http://youtu.be/1NK9_yg0u9Iこちらのリンクからの方が
全画面見られます。
すみません(汗)



やっぱり逃げられたw

| 動画 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャーベットアイスなら好きなのに。

丸2日間お散歩に行かず寝てばかりいたチャリ男さん。
さすがに体力がありあまって、室内で大暴れしたのでお散歩へ。



勢いよく飛び出した後、雪の塊にドン引き。
ご近所はまだたくさんの雪が残っていたのだった。

w929.jpg

だから、嫌がるかと思ってお散歩見合わせてたのにね。
自分から行くと大騒ぎしたんだから

w930.jpg

それだけは許さない(* ̄m ̄)

また室内で荒ぶられたら大変だから少しでも運動してもらおう。

w931.jpg

おうちに戻りたがるチャリ男さんをなだめすかして
雪のないところを歩かせる。

しかし……

w932.jpg

下僕心チャリ男知らず。
ニオイに引かれて雪の上へΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、もしかして雪に慣れてきたのかな?

w933.jpg

あ、うん。だね。
早々に逃げ出すチャリ男さん。

w934.jpg

だがしかし彼が選んだルートは

w935.jpg

なんだか雪が残っているところばかり。

w936.jpg

下僕の誘導を無視してニオイクンクンのためにうろちょろして
結局雪の上を歩かざるを得なくなる(^_^;)

w937.jpg

こんな雪のある場所では大好きなマーキングも出来ず

w938.jpg

乾いた場所でブルブル震えながら1滴。



足先と肉きゅうが冷たくて凹むし、寒いし。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

家に着いた時はしょんぼりしてました(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい肉きゅうのために。

さぁ!
雪の中のチャリ男さんを撮影しにいこう!



あ、起きない…( ゚д゚)

チャリ男さん、お外行きませんか?

w921.jpg

そう。
溶けかけシャーベットになった雪の上を歩きましょう!

w922.jpg

チャリ男さんは、雪が苦手なのだった。

w923.jpg

しかもお天気がいいから室内は程よく暖かく、
睡魔に逆らえない。

w924.jpg

あ〜あ、今年も「雪の中を駆け回るチャリ男さん」撮影は
ムリかぁ…。

午後になっても

w925.jpg

下僕のベッドをぐしゃぐしゃにして、寝床を調えたチャリ男さんは

w926.jpg

なんだかすご〜くよく寝てた。

チャリ男さん、お目目あけてごらん?

w927.jpg

だめだ、こりゃ…。



「雪の中のチャリ男さん」を撮影したい…!
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも冷たいのはかわいそう…(´・ω・`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積雪20cm吹雪の時に。

かさが用を成さない横殴りの猛吹雪の中、下僕は歩く。



チャリ男さんはちんまり丸くなっている。

下僕が積雪15cmの階段を恐る恐る降りている時、

w912.jpg

チャリ男さんは

w913.jpg

毛布ちゅ〜ちゅ〜、夢見心地。

下僕が大雪暴風にさらされて震えている時、チャリ男さんは

w914.jpg

自前の冬毛をもこもこさせて、暖かそう…。

切るような冷風を頬に受けて街を見回す下僕。
その時チャリ男さんは…

w915.jpg

テレビの雪報道でをやっさん(姉)と見ていた。

積雪20cm、in横浜city。
行軍する下僕はチャリ男さんの待つ家へ慎重に歩を進める。
足首は完全に雪に埋ってしまう。

w916.jpg

つらい。雪国仕様になっていない街はただ歩くのさえ
命懸けだ…。

w917.jpg

雪が降ると犬は喜び駆け回るという伝説。

w918.jpg

チャリ男さんに限って、それはない。
肉きゅうが冷たいというのはチャリ男さん的にありえないらしい。

w919.jpg

ゆえに彼は大雪の日、やっさんとぐっすり寝るのが仕事なのであった。



下僕、仕事で外出。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

マジ雪すごかった…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


皆様は大丈夫でしたか〜?

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あるある】理由はわからない。

チャリ男さんは落ち葉のかさかさが大好き。



他のコもそうみたいでおてがみがたくさん残してある。

w904.jpg

おてがみは落ち葉と融合し、かぐわしい発酵臭を醸し出しているようだ(笑)


w905.jpg

それらをクンクンし、ドン引きすることがよくある(* ̄m ̄)

w903.jpg

普通のクンクンでもよく驚いている。
どんな通信内容だったんだろうか…興味は尽きない下僕。

そしてこれもよくある光景。

w906.jpg

機嫌よく歩いていて

w907.jpg

こういうちょっとした場所、または白線の上を歩きたいらしい。

w908.jpg

電柱や、支柱、木の根元にはふらふらと無意識に引き寄せられている。
そしてどの男子も「いっちょひっかけて」行くので
おてがみは味わい深い文面のようだ。

w909.jpg

クンクンでゴキゲンになり、また道路じゃない場所を歩く(* ̄m ̄)
そういうトコ好きなんだねぇ。

w910.jpg

問題はないけど、理由が知りたい。



イヌにしかわからない特別な理由が…?
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ああいうところを歩くのが好きなコ、いますか〜?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| あるある | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むっとすることもある。

クンクンした後、



オトコ!な衝動が湧き出てきたのか

w893.jpg

道無き険しい登りを行く。
(実際は小学生がつけたケモノ道があるw)

w894.jpg

ぐいぐい登るが、今日の下僕はお供をしない。

w895.jpg

水泳しすぎて疲労困憊だから。

w896.jpg

思う通りの道を行けなかったことにムッとしたチャリ男さん。
ごめんごめん。

w897.jpg

今日は階段レベルの登りでカンベンしてくだされ。

w898.jpg

表情に冴えがないわねぇ。

階段上手なチャリ男さん、ごほうびにしようか。

w899.jpg

おやつケースをちょい見せでやや表情改善した?
いや、無表情だ(汗)

w900.jpg

でもゴキゲンは治ったみたい。
ひとつぶ食べて、足取り力強く階段登っておやつ催促の瞳。

w901.jpg

は〜、いやされるわぁ(*´∀`)



がんばるチャリ男さんを見てるとホッとする。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

むっとするチャリ男さんを見るとなぜかニヤニヤしちゃうw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりしたら一粒。

登山中、大きな板を見つける。



平らな部分が歩きやすいと思ったチャリ男さんでしたが…

w881.jpg

その板は天然のバランスボードになっていた(^_^;)

w883.jpg

動けば動くほど揺れる板の上。

w884.jpg

びっくりしたチャリ男さんは急いで降りて

w885.jpg

板をじっくりクンクン検分。

しばらくチャリ男チェックをしていましたが
「得体の知れないもの」以上のことは分からず(^_^;)

w886.jpg

世の中には動く板があるということを学んだのでした。

w887.jpg

アスファルトの上に戻って大きなためいき。

チャリ男さん、がんばったねぇ(*´∀`)

w888.jpg

大きな板、ちょっとびっくりしたね。
がんばったから1粒食べる?

w889.jpg

ピンチの後におやつ。これで大抵のことは忘れるw



ひとつぶで善き哉、善き哉。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

天下太平茶白のんびり(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるさいチャリ男さん。

ごみ出しついでにお散歩に行くというので外に出たら



うんにょをして、ダッシュで逆戻り。およそ2分散歩。
早く朝ごはんが食べたかったらしい(^_^;)

そしておなかが一段落したら

w872.jpg

仕事に行ったやっさん(姉)の部屋のドアをガリガリ。

チャリ男さん、やっさんいないからそこ開かないよ?

w873.jpg

無人の部屋をはちゃめちゃにしたいらしいです。

だ〜め!

w874.jpg

すっっっっごい不満そうな顔で、聞き分けるも…

w875.jpg

すぐにまた扉をガリガリ。
ダメって言ったでしょ!

w876.jpg

ダメダメ!

このやりとりを10回近くくり返した結果

w877.jpg

チャリ男さん、投獄される。

ダメって言ったのにいつまでも止めないからだよ。
そこでちょっと冷静になりなさい。

w878.jpg

入って遊んで色んなものを噛んで壊すから
ダメって言ってるのよ。

反省の色が見えない(出したらまたガリガリやる)ので
しばし放置。

w879.jpg

それでもまだブーブー言ってました(^_^;)


そして動画。
チャリ男さんを放置して玄関そうじに行こうとしたら……



大きな独唱がΣ(゚Д゚)



たいへんうるさいチャリ男さんでした(^_^;)
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しつけは永遠に終らない気がする…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のチャリ男さん。

冬のチャリ男さんはよく寝る。



日当りぽかぽか、おふとんふわふわなところを探して
寝まくる。

w862.jpg

夏でもよく寝るけど、冬のチャリ男さんの寝姿は
下僕をたまらなくベッドへと誘惑する。

あ〜、一緒に朝寝も昼寝も夜寝もしたい!(* ̄m ̄)

w863.jpg

肉きゅうたまらんクンクン、かぁ〜!もっと!(ヘンタイ)

あと今年は寒さがきびしいためか、チャリ男さんの毛の伸びが早い。

w864.jpg

サマーカットしたフリンジ、去年より早く「さらふわ」に
戻りました(*´∀`)


さて、下僕のちょっとした悩み。

w865.jpg

料理をする時にチャリ男さんが

w866.jpg

と、期待してしまうこと。

いえいえ、これはヒト用のごはんでございます。
チャリ男さまのではありません。

w867.jpg

そう答えるんだけど、聞いてないし
トイレに座るし(^_^;)

w868.jpg

目が調理台の上を狙っている。

w869.jpg

下僕の様子をしっかりうかがってて

w870.jpg

やる気いっぱい信頼もされちゃってて……弱い。



キ、キャベツのゆでたの取り置いとこうかね。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あの瞳に負けちゃうんだな。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩は道連れ。

軽い登山をした後に



見つけた階段を意気揚々と登るチャリ男さん。

お耳についた枯れ葉はもう5分以上一緒に歩いている(* ̄m ̄)

w852.jpg

新しいヘアアクセ、本犬は気にならないようだ。

w853.jpg

いつ落ちるかと注視していましたが

w854.jpg

動じない枯れ葉。

w855.jpg

チャリ男さんのどや顔と一緒に枯れ葉もどや顔しているような
気さえする(^_^;)

w856.jpg

激しいダッシュにも

w857.jpg

めげずに付いてくる。すごいな、枯れ葉!

チャリ男さん、ホントに気付かないの?
枯れ葉ちゃん(一緒にいた時間が長かったので親近感増した)

w858.jpg

「それ」と枯れ葉ちゃんを指差すと、キョロキョロ。

w859.jpg

どこかに自分の知らないおやつが置いてあるのかと
懸命に探す…が、見つからなかったので

w860.jpg

しびれを切らす。



この後、枯れ葉ちゃんは次の山を登山中に
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自然落下でお別れした(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょい硬めのりんごちゃん。

りんごをむいて食べていたら



当然のように口を出してくる茶白(* ̄m ̄)

w842.jpg

うれしそうにしゃくしゃく。

w843.jpg

夢中でかぶりつく!

w890.jpg

硬いりんごちゃんにさらに喜ぶ。

チャリ男さん、急いで食べるのよくないよ。
ちゃんとおすわりして。

w845.jpg

目が本気w

w891.jpg

あの口元が可愛くてたまらん〜!

がぶ飲みしないようにりんごちゃんをちょっと持ち上げてみたら

w847.jpg

チャリ男さんも立ち上がる。
逆光でシルエットになってしまいましたが

w848.jpg

彼の必死さは伝わりますでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

w849.jpg

最後のひとカケラまで

w850.jpg

味わって味わって味わいまくりました(* ̄m ̄)



食べてる時が一番幸せそうで
b-m-38.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

とっっっってもかわいいぜぃ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数年ぶりの遭遇。

お散歩出発。角を曲がってすぐに…



白いにゃんこさんと出会った!

油断していたので、びっくりして飛び退くチャリ男さんと

w832.jpg

同じくマッハで塀の上に逃げたにゃんこさん。

あ〜! 
このにゃんこさんはチャリ男さんが初めてお散歩に出た日に
出会ったオッドアイのにゃんこさんだ!

w833.jpg

あいにくチャリ男さんは覚えていないよう。
腰が引けつつ、見つめ合う。

w834.jpg

白にゃんこさん、相変わらずきれいだねぇ(*´∀`)
下僕はたまにお見掛けしてたけど、チャリ男さんと会うのは
ホントあの日以来。

にゃんこさんや強い柴さんと会うとチャリ男さんは

w835.jpg

下僕にすりすりしてくる。
甘えている自分を相手に見せつけて反応をうかがうのだ。

w836.jpg

にゃんこさん、チャリ男さんが攻撃してこないのを見て
色々どうでもよくなる(* ̄m ̄)

視線が立ち消えたのを確認し、チャリ男さんはステップ。

w837.jpg

勝った気でいるっぽい(^_^;)どこが…。

w838.jpg

その後は上機嫌で歩き、木の実をパクッ!と拾い食い。
チャーリー、ぺっ!

w839.jpg

もぐもぐしたかったのに怒られて、しょうがなく吐き出す。

はい、いいこね。ごほうびあげるよ(*´∀`)

w840.jpg

おやつケースを見つけて、一途な瞳。



小一時間ほどのお散歩だけど色々あるねぇ。
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

動物って面白い(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

努力の末の結論。

晴天が続くのでチャリ男さんは



毎日楽しくお散歩(* ̄m ̄)
クンクンのしすぎで鼻水出てますよ〜。

とあるコンビニの前で

w822.jpg

闘気いっぱいの柴さんにごあいさつを挑み

w823.jpg

すたこらと逃げる。

お互いダメなタイプだったもよう(^_^;)
チャリ男さんはしょんぼり。

w824.jpg

下僕に甘えてくる。
しょうがないなぁ(*´∀`)デレデレ

w825.jpg

ひとしきり下僕に体をこすりつけ、なでなでをもらい

w826.jpg

気分よくなる(* ̄m ̄)

w827.jpg

相変わらず人が多い店内には突入したくてたまらない。

チャリ男さん、イヌは入れませんよ。
もう帰ろうか。

w828.jpg

しかし帰り道には先程の柴さん待機。

横をそっと通らせてもらえばいいんじゃない?

w829.jpg

平気平気。
行こう!

w830.jpg

抱っこしてもらわないとすれちがえないそうです(^_^;)


抱っこされて上から他のイヌをながめるのがいい。
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

上から目線の茶白でございます(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013初遭遇にゃん。

歩いていたら



チャリ男さんが挙動不審に。

w814.jpg

辺りのニオイを嗅ぐ。

w815.jpg

ニオイの元を辿っていったら…

w816.jpg

あけおめ初にゃんこさんでした(* ̄m ̄)
壊れた洗濯機の上でちんまり丸くなっていたところを激写。

は〜、今年もよろしくかわいいね!と声をかけて横を見たら

w817.jpg

もう1にゃんいらっしゃった(*´∀`)

目つき鋭いにゃんこさんたちを見てチャリ男さんは

w818.jpg

w819.jpg

無言で立ち去る。
遊んでもらえないフンイキをちゃんと察したのね(* ̄m ̄)エライ!

でもこのままでは負けた気がしたのかな?

w820.jpg

多めのおてがみを余裕ぶって残して、そそくさ退場。



あんな鋭い目つき、チャリ男さんは
b-m-42.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食べ物を狙う時しか見せないわぁ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も素直でいこう!

素直な性格のチャリ男さん。



おおみそか、お風呂に入りドライヤーの後ブラッシングされて

w804.jpg

うっとりふむふむと鼻を鳴らす(* ̄m ̄)

w805.jpg

仕上げのコームも大好きで

w806.jpg

甘えて脱力しちゃいます。

この後、写真は撮れなかったのですが足先の毛をカット。

w807.jpg

危険を感じて逃げ出す。

w808.jpg

自分でお手入れ終了を決める茶白(笑)
しかしそうはいきません。

w809.jpg

わかってるから逃げたんでしょ?
足先の毛カットの後は何があるか。

w810.jpg

チャリ男さん、いい子だから戻っておいで〜。

w811.jpg

警戒。

「さ、ツメも切るよ〜」

w812.jpg

「ツメ」の単語でこの顔だΣ(゚Д゚)



頭が良くて素直で表情が豊か(* ̄m ̄)
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ホントまんがみたい(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!


仕事始めの方もいらっしゃるかな?
下僕もやっさんも今日から仕事です(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願い致します!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさまでした!

臨時更新、これにて終了〜。

チャリ男さんはぐっすり寝ています(* ̄m ̄)



おつきあいありがとうございました!


改めまして…今年もどうぞよろしくお願い致します!
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夜の更新、今後たま〜に入れますね(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月