チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

年の末でございます。

今年も一年、チャリ男さんを見守って下さって
本当にどうもありがとうございました!



お風呂にも入ってキレイになったチャリ男さんです(* ̄m ̄)

こうしてブログを続けていられるのも
読んでくださる皆様のおかげです。
感謝の言葉しかありません。

ありがとうございます。

w746.jpg

2013年が皆様にとって良い年になりますよう。


来年も細々このブログを続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


b-m-45.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後3時を茶白がお伝えします。

ただいま午後3時となりました。



お忙しい中ですが、お茶にして一息入れませんか〜?


おそばに茶白はいかがでしょう?
b-m-38.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この茶白はあなたの横で盗み食いをしてくれます(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかの準備は万端です。

おおみそか。
何かとバタバタやることあってヒトは忙しい。

お正月に備えて色々用意しなくちゃね。



今がんばってますよっ。



おいしいもの食べたいねっ(*´∀`)
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

は〜、今年ももう終わりかぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土壇場で最高のお気に入りが…!

チャリ男さ〜ん。



( ̄□ ̄;)ブハ!!
なに、その…顔(笑)

w732.jpg

それは…コードなどをまとめるマジックテープ?

w733.jpg

下僕がお片づけをしているスキに見つけたらしい。

w734.jpg

噛み心地が最高に気持ち良くて、チャリ男さん大興奮(* ̄m ̄)

w735.jpg

丸くまとめておいたので当然転がる。

w736.jpg

チャリ男さん、瞬時にキャッチ!

w737.jpg

不思議な噛み心地を堪能。

チャリ男さん、楽しそうだねぇ(*´∀`)

w738.jpg

声をかけると

w739.jpg

警戒。

w740.jpg

こういうのを下僕に奪わせ、投げさせて、取りに行くという
遊び方も好きなチャリ男さんだけど

w741.jpg

今日はマジックテープのバリバリした噛み心地優先らしい(* ̄m ̄)

w742.jpg

ひたすら噛んで噛んで噛んで噛んで

w743.jpg

噛み続けていた。



年末になって今年一番のお気に入りおもちゃ誕生。
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

よかったね〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互い、ひとすじの願い。

もう晦日。今年も一年早かった。もういくつ寝ると…



冬空を見上げて物思いにふけることさえ許されぬ
チャリ男さんのお供中。

w722.jpg

上手に「ついて」で歩けたと自己判断して
ごほうびを待つ。

w723.jpg

しょうがないなぁ、と一粒。

そうするとチャリ男さんは俄然はりきって

w724.jpg

視線要求し、きばって歩く(* ̄m ̄)

w725.jpg

ただ歩くだけでも下僕が喜ぶと確信している。
そしてそれは間違ってない(^_^;)

w726.jpg

下僕はチャリ男さんがゴキゲンでいるのが好きなんだ。
来年もそういう年でありたいなぁ。

w727.jpg

見てるよ〜。
ニヤニヤうっとり見つめてます(笑)

チャリ男さんは「ついて」が上手だね!

w728.jpg

なんてお利口さんなんだろう! さすがチャリ男さんだよ!

w729.jpg

ほめてほめて育てた彼。
来年もいっぱいほめてあげたい。

w730.jpg

楽しいことたくさんできるといいなぁ(*´∀`)



世界中のワンニャンに楽しくおいしいこといっぱい
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

神様が用意してくれてますように。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


年末年始は恒例の臨時更新あり。
恒例って言っちゃうのに「臨時w」

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょんぼり2連発。

意気揚々と向かったカフェで



大好きなゴッドの姿も、テーブルの上のおやつもなく
ショックを受けるチャリ男さん。

w710.jpg

しばらく粘って待ったけど、
魔法のようにおやつが湧いてくるはずもなく
魔法使いのようなハンドを持つゴッドも登場せず

w711.jpg

しょんぼりとそこを去る。

w712.jpg

「いや、もしかしたら…」の期待が捨てられず
数メートル歩いて引き返そうとしたり(^_^;)

どんだけやねん!


さらに進んだその先で

w713.jpg

チャリ男さんの脚が止まる。
どうした? こっちおいで〜。

w714.jpg

リードが小枝にからまってる。
動くと枝に傷が付いちゃうから、止まってて〜。

w715.jpg

自分で外せないチャリ男さん。
下僕はゆっくり近付く。

w716.jpg

うなだれて、救助を待つ。

「だいじょうぶ? 今外してあげるね」

w717.jpg

すがる瞳…!

これがたまらん〜!
ニヤニヤしながら絡まりを解いてなでなでする幸せったらもう!( ̄ー ̄)

w718.jpg

その後1分くらいは似たような現場で慎重になる茶白(* ̄m ̄)



でもすぐ忘れちゃう。びっくりした記憶は。
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おいしい記憶はいつまでも残る(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気がみなぎってる。

昨日は寒過ぎて撮影できなかったので先日のお散歩風景で。



やる気いっぱいのチャリ男さん。

w700.jpg

あまり大人は登らないような斜面をガンガン歩かされる下僕(^_^;)
小学生のやんちゃルートだわ、これ…。

w701.jpg

出会ったおすいちゃんに

w702.jpg

メロメロ(* ̄m ̄)

チャリ男さん、そんなにパワーがあるなら
登山しようか。

w703.jpg

新しくできた散策道に挑戦だ!

w704.jpg

いきおいよく駆け上りはじめたチャリ男さん。
数歩いかないうちに……

w705.jpg

左脚踏み外す(^_^;)

だいじょうぶ?

w706.jpg

びっくりしたので、その後は慎重に登る。

w707.jpg

頂上についたら、多数のわんこさんのおてがみが散らばっていたらしく
クンクンに精を出して

w708.jpg

お耳ピーン!で走り回る…!



冬の元気さを見ると夏のお散歩嫌いを夢のように思う。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

みなぎる茶白…!

人気ブログランキングへありがとうございます!




本日が仕事納めの方へ。
今年も一年お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`)
よいお年をお迎え下さい〜。

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒風でぇと。

昨日はご近所のるなちゃんとお散歩へ♪



るなちゃんはお外では超ビビリさんになるけど
チャリ男さんのことは大好きらしい(* ̄m ̄)

w689.jpg

男冥利につきるね!

w690.jpg

二人で登山したり

w691.jpg

ダッシュしたり

w692.jpg

同じ物に興味を示したり…。
道連れがいるとお散歩がとても楽しいね(*´∀`)


ちょっとした物音でもビビるほど臆病な るなちゃんが

w693.jpg

昨日はがんばってごあいさつにも挑戦したよ(*´∀`)
お相手は黒柴のあきちゃん♪

あきちゃんがるなちゃんとごあいさつしているスキに

w694.jpg

チャリ男さん、ちゃっかり背後からクンクン(^_^;)

w695.jpg

あきちゃんのニホイを思う存分嗅いでテンションアップ!

w696.jpg

るなちゃんも夕陽を浴びてがんばった自分を思い返し中?
(ホントは色々刺激が強過ぎて放心状態…(^_^;))


それにしても昨日は寒過ぎた! 北風強い〜。
会話しててもくちびるが動かなくなってしまうほど。

w697.jpg

さくっと帰宅して、最後のおやつ。
るなちゃんちの前だったので、彼女の表情に余裕が(* ̄m ̄)

おやつねだりの顔も

w698.jpg

お互いの性格が出ていますね〜(笑)



二人とも帰宅後はぐっすり快眠。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかし今日のお散歩どうしよう…氷点下って…Σ(゚д゚lll)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆光の中で。

冬晴れでチャリ男さん的にグッドコンディションお散歩。



走って走って

w677.jpg

走る。

w678.jpg

走ったら草を食む。

チャリ男さん、新しいカメラをたくさん試したいから
もっと走って!

w679.jpg

お願いしたら、再び軽快な走り。

かっこいいよ! チャリ男さんっ(*´∀`)

w680.jpg

ほめると得意気な顔でガンガン走る(* ̄m ̄)

w681.jpg

そして給水ではなく、給草。

w682.jpg

チャリ男選手、まだ先を目指す。

しかし暴走の果てには

w683.jpg

急な斜面。ってか、かなり崖。

しばらく降りるかどうか迷って

w684.jpg

大人の判断(* ̄m ̄)

パピーの頃なら下僕を道連れにして果敢にアタックしていたなぁ(遠い目)

w685.jpg

気を取り直して再び走る。

w686.jpg

新しいカメラ、なかなかいい仕事する〜(* ̄m ̄)

w687.jpg

走り終わって満足したらなでなでとおやつ要求。



走るのが楽しい季節。
b-m-43.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕は撮影が楽しい…(*´∀`)寒いけど。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝クリスマス♪

チャリ男さんのクリスマスはふかふか度合いを増した専用ソファで。



よく寝る。
ホントぐぅぐぅ寝る。

w668.jpg

たまに甘える(*´∀`)

なでなでのご奉仕を中途半端でやめてみると…

w669.jpg

チャリ男さんは器用な前脚を使って

w670.jpg

下僕をご所望(* ̄m ̄)

w671.jpg

ゴッドたちには及ばねど、それなりにがんばる下僕ハンド。

w672.jpg

チャリ男さんは気持ちいいと、まぶたに力がなくなる(笑)
よかった。
下僕ハンドでもお役に立てたみたい♪

w673.jpg

それにしても新しいソファとふかふかブランケットは
チャリ男さんのツボにものすごくヒットしたみたいで

w674.jpg

いつもならシャッター音でまぶたを持ち上げるくらいはするのに
今や、まったく起きなくなった。

おそるべしふかふかの魔力。

w675.jpg

今朝もこんなカンジです(* ̄m ̄)



あんなによろこんでいるのを見ると
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

本命で狙ってた4万円のソファをプレゼントしたくなる…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

人気ブログランキングへありがとうございます!



チャリ男さんが1歳くらいのころから
この丸いソファをプレゼントしたかった。

さすがにちょっとお値段に手が……(汗)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

各カメラの良いところ。

お散歩中で使う新しいカメラの画像がきれい。
これならば室内での画像も美しいんじゃない?



そう思って寝ているチャリ男さん激写。

w657.jpg

初号機デジイチと同等の画像であれば、デジイチいらないんじゃない?
重いしかさばるし、売っちゃう?

w658.jpg

そんなことを目論んで弐号機室内試写続行。

w659.jpg

あ、弐号機は連写するのに一定の条件が必要で
バッテリーもお散歩中に200枚も撮影したら切れる。

w660.jpg

この点は初代コンデジ(零号機)の方が優秀。
連写スピードもバッテリーの持ちも零号機に敵う機種はない。

w661.jpg

各機の性能を見極めているのです。
下僕が作戦責任者です。キリッ( ̄ー ̄)

w662.jpg

弐号機はあくび撮影のスピードにおいてデジイチ(初号機)にも負けている。

w663.jpg

連写だ〜!と思いながらシャッターを押してたんだけど
撮れた画像はすでにあくび終了後の顔…。

ざんねん…(´・ω・`)ショボーン

w664.jpg

これが似たような天気、光量の中で撮影した初号機画像。

やっぱり初号機がレンズ的に一番優秀なんだなぁ…。
ああ、どのカメラもまだまだずっと使いたい。

w665.jpg

下僕がカメラの使い方、戦闘配置をどこにするかなど悩んでたら
チャリ男さんがまた肉きゅうぺろぺろしちゃってた。

チャリ男さん、そこはなめちゃだめ〜!

w666.jpg

えっと、クリスマスも君のことで頭がいっぱいなんだよ。



チャリ男さんをキレイに写したい!
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

サンタさん、下僕にカメラの才能をください…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが普段の姿ってんだから…。

雨の土曜日は写真を撮らない。
よって過去画像より。



おやつをねだるチャリ男さんと幸介くん。

w645.jpg

瞳はつぶらで真摯で必死だ(笑)

w646.jpg

やや背の高い幸介くんが伸び上がってテーブルをのぞく。
前脚が下僕の脚に乗せられていて、ジーンズ越しのぬくもりが
しあわせ〜(*´∀`)

w647.jpg

合理的(?)な幸介くん。

w648.jpg

チャリ男さん、やや不快。

w649.jpg

おやつだけじゃなく、男子としての欲望にも一途なイケメン(* ̄m ̄)

w650.jpg

チャリ男さんの不快の理由は我先におやつをもらいたいから。
ジャマされて口タプ最大級のグッ!


さて、他のある日は……

w651.jpg

いいニオイの誘惑に弱いチャリ男さん。

おすいマンホールへ小走りに近付いて

w652.jpg

熱烈クンクン祭り。

w653.jpg

お鼻ぴっとり近付けてクンクン。
ああ、また散歩後に顔をじっくり洗わねば…。

w654.jpg

よろこびの報告。

わかったからその鼻を下僕の口に近付けないで(泣)

w655.jpg

おすいちゃんを嗅いで、やる気みなぎる。


走る姿がパピーのように若々しい。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おすいちゃんには若返りの成分が……っ!?

人気ブログランキングへありがとうございます!



寝坊してブログアップ遅刻しました。
すみません…。
チャリ男さんのぬくもりに負けた…(^_^;)

| チャーリー12 | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちの階段は上手なのにな。

下僕は寒寒と震えながらお散歩。



チャリ男さんはすこぶる元気。

階段も上手にできたねぇ。

w635.jpg

なんであっちの階段は使いこなしてくれないんだろう…。

w636.jpg

ブツブツ言ってるとチャリ男さんが仁王立ちでおやつの催促。
顔はシブい。なぜかと言えば…

w637.jpg

なのです。

北風と川風が階段のある坂を縦横無尽に吹き抜けていく。
様々な条件が重なり、風は平地以上に威力を増す。
要するに寒い。

w638.jpg

そんな状況で手がかじかんでおやつがうまく取り出せない。

w639.jpg

チャリ男さんも北風にあおられながらおやつ待ち。

チャリ男さん、耳かわいいねぇ(*´∀`)

w640.jpg

ほめことばもおやつ欲しさにいなされたΣ(゚д゚lll)ガーン

無事おやつを食べたチャリ男さんは

w641.jpg

力強い足取りで進み、あるお宅の門前へ。

w642.jpg

ここには強いラブラドールがいるんだけど、さすがに寒いから
室内へ移動しているもよう。

チャリ男さん、空になった犬小屋を見て残念&ちょっと安堵。
ルンルンと歩き出したその瞬間…

w643.jpg

全然違うおうちから「ゥワン!」という吠え声が聞こえてビビる(* ̄m ̄)


ビビってそそくさと下僕の影に隠れて
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

すりすりと甘えてなぐさめ要求。可愛すぎる…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白もぬくぬくがいい。

新しいソファをすっかり使いこなしているチャリ男さん。

w626.jpg

お留守番中もこれに寝ているみたいです(* ̄m ̄)
買った甲斐があったなぁ。
(足腰関節のための階段は使われていない)

w627.jpg

しかし下僕には気になることが…。

w628.jpg

ソファの色がくすみ気味なのと、ブランケットのぼろぼろ加減。
どうしても気になるわぁ…ってことで

w629.jpg

ニトリにて色々購入。

まず大きめのブランケットでソファ全体をくるみ、
小さめの膝掛けを掛け布団かわりに。
クッションカバーも暖かめの色を。

w630.jpg

新しいふかふかなブランケットたちにチャリ男さんは

w631.jpg

たちまち虜に(* ̄m ̄)

チャリ男さん、あったか気持ちいい?

w632.jpg

新しいアイテムはチャリ男さんを

w633.jpg

かな〜り幸せにしているようです(* ̄m ̄)



散財散財。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌも暖かい場所が大好きなのよね〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだ、この寒さ…。

今年の冬は本当に寒さがきびしい!



けれどチャリ男さんのお散歩にはちょうどいい寒さ。
上機嫌な足取りです。

w618.jpg

新しいカメラ、動いてるものへのピントの反応速度が遅いかも?

w619.jpg

カメラ研究&寒さに震えつつ下僕はお供。

チャリ男さん、本当に寒くないの?

w620.jpg

お洋服着せてくればよかったと思ってたけど…
まだいけるのか。だいたい5度、横浜の朝。

w621.jpg

困りまゆげが出てるけど、彼的にはやる気に満ちた表情(笑)

w622.jpg

誰かのおてがみをじっくり読んで、お返事1滴。

強い北風がびゅんと吹く。
チャリ男さん、ホントに寒くないの?
抱っこ必要?

w623.jpg

そっか、さすが冬のきびしい英国のイヌ。
冷たいコンクリートの上もさくさく進む。

w624.jpg

日当りがよく、やわらかい草がたくさん生えているところを
慎重に歩く。

w625.jpg

寒いから早く帰りたい下僕と、あと2〜3時間は歩きたいチャリ男さん。



イヌは強し!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトは根性なし……ブルブル(((( ;゚д゚)))

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ修業をコツコツと。

新しいカメラはまだ使いこなせているとは言い難い。



なのでチャリ男さんにモデルをがんばってもらい
パシャパシャ。

w608.jpg

やはり新しいカメラでもくもりの日はどんより写るね。
細部がキレイなのはいいことだ(* ̄m ̄)

w609.jpg

広角レンズのいい所は広〜く写ること。
しかし広過ぎて被写体チャリ男さんが全体的に小さい。

w610.jpg

こう、ぐぃっと迫ってくるようなアップの方が下僕は好き。

チャリ男さん、カメラ練習するからもっと走って!

w611.jpg

いいね!
かっこいいよ!

w612.jpg

ほめるとさらに爆走!

w613.jpg

立ち止まると、「もっともっと!」

w614.jpg

下僕のリクエストにしっかり応えてくれる茶白、5歳(* ̄m ̄)

w615.jpg

う〜ん、どうやら連写機能が機能してない…Σ(゚д゚lll)ガーン

こりゃ取説検索しないとな。

w616.jpg

立ち止まってブツブツ言ってたら、チャリ男さん不思議顔。



チャリ男さんをたくさん、きれいに写したい!
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

カメラ修業はまだまだ続く…。

人気ブログランキングへありがとうございます!




横浜市鶴見区でキャバリア保護されたそうです。
お心当たりの方はこちらへ…。
※情報が変化し次第この文章を編集、削除しますのでご理解ください。

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小散歩の間も色々ある。

昨日は雨で撮影しなかったので以前のお散歩写真から。



早朝。眠たげな目をしたチャリ男さん。
うん、付いてきてますよ〜。

w598.jpg

眠いけど、足取りは軽やか。

w599.jpg

犬 の残したおてがみをていねいに読む。

w600.jpg

読み終わると前方に姿がないか、確認。

w601.jpg

いないとわかったら、下僕をチラ見して再出発。

w602.jpg

おてがみ拝見の後は、足取り勇ましい(* ̄m ̄)
(反対にしょんぼりしてしまうこともある)

w603.jpg

かさかさロードを満喫す。

その後はにゃんこさんの気配を探してうろうろ。

w604.jpg

またもや背後のターゲットに気付かない…どころか

w605.jpg

超接近してたのさえわからなかったニブいイヌ(^_^;)

チャリ男さん的に今日もにゃんこさんに会えなかった。

w606.jpg

その悲しみをおチッコ2滴で紛らわす。



おチッコすると心のリセットボタンも押されるようだ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

気分を変えたらもう一歩き♪
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩にありがちなこと。

チャリ男さんは「あなたどこんちの子?」って聞きたくなる位
幸介くんちのゴッドハンドに心酔している。



いつでもぴっとりくっついて歩いて

w589.jpg

おやつの気配には幸介くんと同時に気付いて

w590.jpg

我先にアタック。

「おすわりは?」と聞かれて(やっさんの言い方と似ている)

w591.jpg

フタリともぴっちり決める(* ̄m ̄)


こんなこともよくある。

w592.jpg

皆で歩いててチャリ男さんだけが遅れてしまった場合

w593.jpg

幸介くんもふぅ太くんもチャリ男さんを待っててくれる。
それなのに…

w594.jpg

チャリ男さんはスルーしてあいさつもなしΣ(゚Д゚)

w595.jpg

マイウェイなヤツでごめん…。

スルーして付近をうろうろクンクンしていると思ったら

w596.jpg

おやつの気配にいつの間にかまたゴッドのお膝元へ。



チャリ男さんはたぶん幸介くんより
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ゴッドハンドの方が好きだ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| あるある | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなりビビッたらしい。

先日のお散歩。
軽快かつ、力強い足取りで歩き出すチャリ男さん。



色んな動物がニオイを残してくれている。

w579.jpg

チャリ男さんはそのニオイの痕跡を辿りながらガンガン歩く。

w587.jpg

登山口へ到着。
さらにニオイを追ってふらふらしつつ脚は登る気満々。

w580.jpg

ニオイがクリアになってきて、さらに激しいクンクンが続く。

w581.jpg

なぜこんなにフレッシュなニオイが残っているのか。
その意味にまだ気付かないノンキな茶白。

フレッシュなニオイの発生源は超警戒中(^_^;)

w582.jpg

あ。

w583.jpg

一瞬目が合い、硬直するフタリ。

このままキャットファイトが始まるのかと思ったが

w584.jpg

逃げた!

チャリ男さんの得意技。
「何ごともなかったように去る!」発動!

w585.jpg

しかしなぜか黒猫さんもチャリ男さんと同じ方向に
歩き出しちゃった∑( ̄□ ̄;)ナント!!

どうやらあちらさんもビビりまくってて
判断能力が混乱したもよう。

w586.jpg

チャリ男さん、黒猫さんの動きに戸惑う。


お互いかなりビビっていた。
b-m-45.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

異種交流、むずかしいねぇ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

財布のヒモがゆるすぎる?

またまた買っちゃいました〜! コレ。



ペット用ステップです。

やっさん(姉)の部屋のベッドが高いのでチャリ男さんに
足場にしてもらおうと思ったのですが…やっさんの部屋では使わず。

w569.jpg

しょうがないので下僕の部屋に持って来てみた。

チャリ男さん、階段だよ。

w570.jpg

理解不能。

下僕の部屋で慣れてもらい、いずれやっさんの部屋に戻す心積もり。
ささ、階段どうぞ。

w571.jpg

階段をジャンプで飛び越えてベッドに乗った∑( ̄□ ̄;)ナント!!

すばらしい跳躍力!

w572.jpg

すごいよ! チャリ男さん(*´∀`)

……でも階段使ってほしかった…。

w573.jpg

今後の足腰、関節のために買ったんだけどなぁ。
もしかして3段ステップじゃなく、2段ステップの方がよかったかな?

チャリ男さん、使ってくれなさそう。

w574.jpg

あ、うん。上手だったよ!

下僕が「う〜ん」と唸ってひとりごとを言っていたら

w575.jpg

チャリ男さん、不思議そうな顔のあと…

w576.jpg

まゆげ下がって不安そうに。
やばい!
なでなで&ぎゅっと抱きしめてあげなくちゃ。

しかしこの階段、使ってくれるようになるかなぁ。

w577.jpg

ソファの方は使いこなしております(* ̄m ̄)



チャリ男さん、顔がはさまってるわよ!
b-m-43.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩なら階段上手なんだけど。

人気ブログランキングへありがとうございます!



買ったのはこちら。ホームセンターで¥2980でした。
アマゾンの方が安かった〜。・゚・(ノД`)・゚・。



3段はチャリ男さんの脚にフィットしない気がするので
2段も買ってみようと思っています。



散財しすぎな12月…やばい!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカメラの使い心地。

新しいカメラ…弐号機は、初号期であるデジイチと変わらないくらい
細かい所まで撮影できる。



チャリ男さん、アップを撮りたいかも。

w557.jpg

おすわりお願いできる?

w558.jpg

広角レンズだから広く撮影出来る分、
前のカメラよりググッと近付かないとアップは撮れない。

ググッ!

w559.jpg

チャリ男さんのアップ、目の周りの白髪までよく見えるねぇ(* ̄m ̄)

w560.jpg

チャリ男さんのおすわりに気付いた幸介くんが
ぐぃぐぃカメラ…というか、下僕に接近。

新しいカメラはイケメンの目ヂカラをより一層強く写す(*´∀`)

w561.jpg

今気付いた!
幸介くんはアップの時、目をぐぃっと近付けてくる!

一方チャリ男さんは……

w562.jpg

鼻ヂカラだ…∑( ̄□ ̄;)ナント!!

鼻を近付けてくるとちょっとマヌケ(* ̄m ̄)
ここがイケメンとお笑いの差か…!

w563.jpg

あと、広角レンズの特徴か、四隅にある対象物が外側に引き延ばされる。
チャリ男さんがまたおもしろい顔になっちゃった(^_^;)

w564.jpg

長所は広く撮影できるので、遠くの茶白と
近くの茶白を同時にくっきり写せる〜♪

おっと前方の茶白は……?

w565.jpg

るなちゃんでした(*´∀`)

兄さん、女子の気配に前のめり(* ̄m ̄)

w566.jpg

ビビリなるなちゃん、
チャリ男さんとは上手にごあいさつができた(*´∀`)

幸介くんにはビビリながらもなんとかごあいさつ。
茶白ならまぁまぁいけるのねっ。

ふぅ太くんからは逃げまくってたけど(^_^;)

w567.jpg

最後はチャリ男さんのニオイ嗅ぎ祭り。



カメラ=おもちゃを手にした下僕、浮かれ中(*´∀`)
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寒いけど新しいカメラなら外で撮影したくなるわ〜(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕は自分にクリスマスプレゼント、

「物は壊れるまで買い替えない」を信条とする下僕ですが……



買っちゃいました。ニューなコンデジ!

1代目の零号機は、もう10年以上前くらいに購入。
まだまだ現役で動けますが、さすがにピントが甘い。
普通の携帯の方がまだマシだぜというレベルですが
それでこのブログ用写真を主に撮っていました。

2代目のデジイチは2009年かな?
弐号機が赤いのは偶然です( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、昨日。
買ったばかりの弐号機で一番始めに撮ったのは…

w545.jpg

茶白なフタリ(* ̄m ̄)

あ〜、やっぱりレンズがいいと画像が細密だわぁ(うっとり)

w546.jpg

昨日はちょっと遠足。
陽射しが強くて白い部分が飛ぶ…(^_^;)

w547.jpg

メンバーはいつもの3犬で。

w548.jpg

ちょっと歩いて、楽しい楽しいおやつタイム。

新しいカメラは…

w549.jpg

幸介くんの目をとってもキレイに映してくれました(*´∀`)

うれしいなぁ。ねっ、チャリ男さん。

w550.jpg

ピント合わせのスピードもなかなか早くて
チャリ男さんが動いたら、チャリ男さんに。

w551.jpg

幸介くんが動いたら幸介くんにバッチリ!

w552.jpg

ふぅ太くんのべろもカンペキ激写(* ̄m ̄)

w553.jpg

以前からお散歩用の新しいカメラが欲しいと思っていたんです。
零号機で使い慣れたカシオEXILMシリーズにしたら使い方など
改めて覚えなくていいし…と新商品が出て型落ちして
安くなるまで待った甲斐があったわぁ。

w554.jpg

自分のためのクリスマスプレゼントです。
これで来年のブログもがんばるぞ〜(*´∀`)

w555.jpg

他のカメラも捨てたりせず使います(*´∀`)カメラ大好き!



それにしてもキレイな画像…。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの可愛さをもっと記録しなければ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!




入手したのはコレです。
下僕はノジマで¥19700で購入…ネットよりちょっと高かったです(^_^;)

CASIO カシオ デジタルカメラ エクシリム レッド EX-H50RDCASIO カシオ デジタルカメラ エクシリム レッド EX-H50RD
(2012/10/26)
カシオ

商品詳細を見る


こちらがメーカーのサイト。カシオ

1代目のカメラは古過ぎて商品ラインナップに載ってなかった…Σ(゚д゚lll)ガーン
カメラの使い心地などはまた記事にします(*´∀`)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心と体のエネルギー補給。

お散歩出発。
チャリ男さんがぐぃぐぃ進んだその先に…



幸介くんちのゴッドハンドがいた!

チャリ男さん、うれしくて体の動きがおかしい(* ̄m ̄)

w533.jpg

会えた!の喜び顔してますなぁ(*´∀`)
どんだけ好きなのw

w534.jpg

当然のようになでてもらう。

w535.jpg

すご〜くすごぉ〜くなでてもらって

w536.jpg

ダッシュしながら、いつものお散歩道へ。

ゴッドハンドなでなではチャリ男さんのエネルギーなのです(* ̄m ̄)

w537.jpg

そしてそのまま走り続け、前方には

w538.jpg

イケメン幸介くんがいた〜!
今日はゴッドハンドマザーとお散歩なのね(*´∀`)

w539.jpg

ああ、この(おやつに対して)つぶらな瞳がいとおしい…。

そうこうしてると、また偶然に

w540.jpg

仲良しふぅ太くんが来た!

昨日はふぅ太くんが下僕に甘えてくれたわ(* ̄m ̄)
しっかりなでなでのご奉仕しなくては!

w541.jpg

はりきってる下僕を尻目にチャリ男さんは
ゴッドハンドマザーからたっぷりなでなでされていた。

w542.jpg

目が気持ち良くて半眼になってます(笑)

ゴッドたちの慈愛のなでなでをもらったチャリ男さんは

w543.jpg

帰り道もはりきっていた(* ̄m ̄)



なでなではココロもカラダもうれしいのだ!
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ハンドの威力、おそるべし(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬ならば早朝OKです。

全国的に冷え込んだ一昨日と昨日。
横浜も霜柱や氷がたくさんありました。



チャリ男さんは寒さも冷えも気にせずお散歩。

w524.jpg

気になるのは町にたくさんいるにゃんこさん。
気配を察するとこうして探すのに

w525.jpg

至近距離で会うと、下僕の足元に逃げてくる(笑)

w526.jpg

弱いぜぇ(* ̄m ̄)

でも弱くていいんだよ。
ニャーパンチの爪で眼球とか傷ついたら大変だからさ。

w527.jpg

にゃんこさんと分かれてお散歩続行。
朝の太陽は下僕に取ってぬくもりの恵みだわぁ(寒さに弱い)

w528.jpg

大好きな落ち葉かさかさロード。
どんな顔で走ってるのかな?と撮影してみると

w529.jpg

意外に微妙な顔だった(* ̄m ̄)

無表情のような困った眉でたれ目…?
何を思っているのだろう。

w530.jpg

話しかけるとそっけない(´・ω・`)ショボーン

夏は早朝お散歩に出ると「ねむい動けない…」と
言っていたチャリ男さん。

w531.jpg

冬はまるでちがうイヌみたい。



やっぱり気温の差なのかな? 湿度かな?
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

反対に下僕が動かなくなる冬。冬眠したい…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考えるお散歩。

ある日のチャリ男さん。



小川を前にやる気になってしまった∑( ̄□ ̄;)ナント!!
まさか12月なのに水に入る気っ?

w514.jpg

固唾を飲んで見守る下僕。
リードは小川突入しないよう短くしている。

本犬の自主性というか、理性を期待して、
あえて「ダメ」とか言わないでみた。

w515.jpg

よかった。
ちゃんと大人だった…ホッ。

w516.jpg

うまく平均台をするチャリ男さん。
これならいくらでもどうぞ〜(*´∀`)

w517.jpg

足取り軽やか。

w518.jpg

とてもお上手でした!
チャリ男さんはすごいなぁ、えらいなぁ。

こうして、些細なことでもほめて育てた結果

w519.jpg

ちょっと殿様気分の茶白です(* ̄m ̄)

そうそう、イヌって

w520.jpg

なんでもない時に空気をクンクンしませんか?
下僕はあれが可愛くて&イヌっぽくて好きです(*´∀`)

w521.jpg

早朝、誰もいない横断歩道で「ついて」トレーニング。
ごほうびがかかっているとやる気が四肢にみなぎる(* ̄m ̄)

w522.jpg

渡り終えた後の自慢げな表情もたまらんなぁ。


最近は寒くてカメラを持てない。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

12月でこれなら2月は…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!








マイセレクトさんより、来年度のカレンダーを
頂いちゃいました!大きい∑( ̄□ ̄;)ナント!!

w493.jpg

新しい画像もお送りしたのでもしよろしければ
のぞいてみてください(*´∀`)

charlie_mysele_banner.jpg

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さがきびしくなってくると。

下僕は寒さに弱い。



チャリ男さんは薄毛だけど下僕よりは寒さに強い。

w504.jpg

夏は下僕が先導でお散歩。
冬はチャリ男さんが指揮官になります。

どこへ行きますか? 隊長。

w505.jpg

隊長はしばし下僕の様子をうかがった後

w506.jpg

「よし!」と脳内加速装置のスィッチを入れて

w507.jpg

爆走。

下僕は同じスピードでお供をする。
走ったおかげで寒くなくなるけど、隊長はすぐに止まり
長時間男子たちが残した置き手紙の立ち読みをなさる。

その間に下僕は冷えまくる。

w508.jpg

十分に立ち読みをし、闘志を燃やした隊長は

w509.jpg

再び爆走。これを何度もくりかえす。

当然のように付いていかねばならない下僕の宿命。
それが冬のお散歩である…!



あ、室内での隊長は…

w510.jpg

買ったばかりのソファを使いこなし

w511.jpg

優雅にお手入れや睡眠をお取りになっていらっしゃいます(* ̄m ̄)

ぺろぺろお手入れを微笑ましく観察していたら

w512.jpg

ちょっとキビしい視線。



あれはチャリ男さん的に見てほしくないお手入れらしい。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

他の時は「見て!見て!」とうるさいくせに(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前9時のお客さま。

朝ごはんを終えてさぁ本格的に寝るかと
チャリ男さんが思っていた朝の9時。



水道工事のお客さまがいらっしゃいました〜♪

下僕的に予定していたことだったけど
チャリ男さんはいきなりのお客さまに大喜び&やる気ムンムン。

w495.jpg

前脚前のめり(笑)

お客さまは約2時間ほど滞在されましたが
茶白アシスタントの出番はなく

w496.jpg

泣きまくり(汗)

これを静かにさせるいい方法はないのだろうか…模索中(´・ω・`)

w497.jpg

チャリ男さんはごあいさつしたくて、手伝いたくて
遊びたくてクンクンもしたくて…でも出来ない。
切なくなっちゃったようです。

w498.jpg

しかも泣き過ぎ。

さらにさらに…

w499.jpg

午前中の大切な睡眠時間が2時間も削られた…!

お客さまがお仕事を終えて、お帰りに。

w500.jpg

やっとシャバに出られたチャリ男さん。

w501.jpg

まぶし&ねむしで目が全然開かない。

がんばった疲れが一気に小さな体を襲い、

w502.jpg

ぱたん。



下僕がじっとしていないと気になって眠れない。
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

殿は眠りの環境にウルサイ( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スライディング防止策。

こんなの買いました。



ペット用のワックスシートです。
チャリ男さんの脚や関節のためにね。

w485.jpg

食べ物だと思ってる(* ̄m ̄)

さて、説明を読んで床をフキフキ。
チャリ男さん、どう?

w486.jpg

床、ツルッとしなくなった?

w487.jpg

チャリ男さんが遊んでもスライディングしないように考えたんだけど…
効果あるかなぁ。

w488.jpg

ってか、聞いて。
下僕の話もたまには聞き入れて。

w489.jpg

日本語むずかし過ぎたみたい?(^_^;)
ごめんごめん。

w491.jpg

塗り終わり、しばしワックスを乾かす。

チャリ男さん、その間キミは新品ソファにでも乗っていてくれたまえ。

w492.jpg

おしりぽかぽかあったか。


まぶしくとも下僕を見る。なぜなら…
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一仕事終えた下僕がおやつをくれると勝手に決めているからだ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


何そのチャリ男ルール!


ちなみに買ったのはコレです。
ホームセンターで購入しました。

リビングわんにゃん!すべり軽減ワックスシート10枚リビングわんにゃん!すべり軽減ワックスシート10枚
()
リンレイ

商品詳細を見る

効果があるのかどうかはまだわかりません(^_^;)
1ヶ月後くらいにご報告します!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い心地とお散歩と。

夕陽を浴びてお散歩を楽しむ(?)チャリ男さん。



お散歩疲れはニューフェイスのソファで癒しましょう。

w474.jpg

これ、けっこう大きいです。
で、ちょっと低い。さらに…

w475.jpg

意外に深く沈む。
飛び込んだチャリ男さんがびっくりするくらい。

w476.jpg

とりあえず新品ふかふかなので使う。

w477.jpg

チャリ男さん、お散歩がんばったねぇ。
よく眠れるでしょ?

w478.jpg

あ〜、この顔かわええ(*´∀`)

w479.jpg

ささ、早く寝ちゃってください。

w480.jpg

あ、この顔もかわええ〜!

w481.jpg

使い心地は悪くなさそうです。
いやがらず寝てくれました!

これで…

w482.jpg

にゃんこさんを探して探して探して、探しまくった疲れも

w483.jpg

とれるはず(* ̄m ̄)



でもやっぱり色がなぁ…と思っている下僕。
b-m-41.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

カバーしちゃおうかしら。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん用意しました。

ピンポ〜ン♪が鳴って



大きな荷物が我が家に来た。

チャリ男さんはもちろん

w465.jpg

一緒に荷物チェック。

w466.jpg

のぞき込んだり、ニオイかいだり(* ̄m ̄)
我が家のニューフェイスチェックに忙しい。

w467.jpg

乗るな。

w468.jpg

突撃すんな。

w469.jpg

ドキッ!

w470.jpg

チャリ男さんは新しいもの好き。
どんなニューフェイスもシッポぶんぶんでお迎えする(笑)

w471.jpg

今回は大物だねぇ。

あのね、これはね……

w472.jpg

チャリ男さんのソファです(* ̄m ̄)




使ってくれといいなぁ。
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

丸いソファに丸まってほしい下僕(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!



買ったのはコレです。

山善(YAMAZEN) やすらぎチェアーL ベージュ ETG-80(BE)山善(YAMAZEN) やすらぎチェアーL ベージュ ETG-80(BE)
()
山善

商品詳細を見る


思ったより色がくすんでてちょっとショック(^_^;)

座り心地は…人には「値段相応」値段の割に悪くないです(* ̄m ̄)
チャリ男さんのお気に入り度はこれから記録していきます(*´∀`)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月