チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

食らい付いていくド根性茶白。

先日の大きな梨をむきました。



チャリ男さん、おヨダたっぷりでスタンバイ(笑)

w416.jpg

真剣な瞳。

やっさんに「よし」と言われて

w417.jpg

思わず立ち上がってがぶりつく!

w418.jpg

梨ちゃんが大好き過ぎておすわりもできない…!

w419.jpg

一滴たりともこぼさぬ覚悟で。

w420.jpg

超真剣に食べる。
今、全世界でこれほど真剣なオトコはいないんじゃなかって位マジ。

チャリ男さん、たっぷり食べたし残りは明日のおやつにしない?

w421.jpg

去っていこうとする梨ちゃんを全力で引き止める。

w422.jpg

チャリ・ロックをかけて動かないようにして、食べる。

チャリ男さん、かっこいいねぇ(*´∀`)

w423.jpg

声援、うざがられた…!?( ̄□ ̄;)

w425.jpg

梨ちゃんにチュ〜でうっすら微笑み(* ̄m ̄)



目に生気宿り過ぎw
b-m-42.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食へのド根性はすばらしい(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白ガーディアン。

チャリ男さんがお散歩中、ゴッドハンドに捕まり



幸せのなでなで刑に処される(* ̄m ̄)

w404.jpg

あの目、相当キモチイイらしいな( ̄ー ̄)ニヤリ

w405.jpg

そんなゴッドとチャリ男さんを見つけたイケメン幸介くん。

w406.jpg

二人がまったりタイムなのだと確信したら…

w407.jpg

さっと背後におすわりして

w408.jpg

何度も抜け目なく左右確認。

w409.jpg

群れの安全を守ってくれ始めました!

なんというかっこいいガーディアン…(*´∀`)
イケメンはやることかっこいいなぁ。

w410.jpg

チャリ男さんは気持ち良さのあまり、夢中で草をもぐもぐ。
なんですか、2頭のこの差はΣ(゚Д゚)

「それにしても幸介くんかっこいいねぇ。
 ちゃんと守ろうとしてくれてるんだね、さすがだねぇ」と言うと

w411.jpg

自分のことをほめられてると分かって、ビシッと視線くれました(* ̄m ̄)

しかし冬はじっとしているお散歩がキツい。

w412.jpg

歩きましょうね〜。

幸介くんとゴッドがスタスタ先へ進んでもチャリ男さんは
気付かず草に夢中。

「チャーリー! ゴッドと幸ちゃんは?」

w413.jpg

下僕に言われて顔をあげて、おいてけぼりにされたことに気付くチャリ男さん。



警戒心の強い幸介くんと、警戒心がどこにあるのかわからないチャリ男さん。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

凸凹コンビで、まぁちょうどいい?

人気ブログランキングへありがとうございます!



w414.jpg

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたら。

空気が完全に冬になると



チャリ男さんが暴走する季節(* ̄m ̄)

昨日もガンガン走ってたら

w394.jpg

イケメン幸介くんが前方に現れた(*´∀`)

ここから二人旅ねっ♪

w395.jpg

ふと後ろを振り返ったらふぅ太くんもいたΣ(゚Д゚)
すごい偶然!
打ち合せなしに揃う3犬(*´∀`)

w396.jpg

もちろん一緒に歩いて

w397.jpg

チャリ男さんは再びランナーに。

ふぅ太くんと追いかけっこし始めたな〜と思ったら

w398.jpg

ふぅちゃん、色んなものにきょろきょろしている間に
幸介くん&チャリ男さんはどんどん先へ(^_^;)

w399.jpg

幸ちゃん、たまにはかっこよく走るシーンが見たいわぁ(*´∀`)

なんておだててみたら

w400.jpg

イケメンうさみみランナーになってくれた(* ̄m ̄)カワユス

w401.jpg

もちろんチャリ男さんは誰よりもたくさん走った!

w402.jpg

充実したお散歩になりました(*´∀`)



後ろ姿がみんなかわいい!
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


走り過ぎてあんまりお顔撮影できなかったけど(^_^;)

人気blogランキングありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あるある】と小ネタ。

あるあるネタ。
服を脱いでポンと置いちゃったら



絶対その上に乗ってくる(* ̄m ̄)

「たたむからどいて」って言っても

w384.jpg

意地でもどかない(笑)

ヒトの脱ぎたての衣服…なぜそんなに好きなんだ〜?(*´∀`)


そして下僕が個人的に【あるある】と思ってスキなもの。

w385.jpg

イケメン幸介くんとチャリ男さんはお散歩している時、
高い確率で

w386.jpg

なんかシンクロする(* ̄m ̄)

シンクロ写真見るだけで幸せ〜(*´∀`)


そして先日の夜遅く、やっさん(姉)が梨を頂いてきた。

w387.jpg

とっても大きかったので、チャリ男さんと記念撮影でもしよう。

w388.jpg

そう思ったけど、被写体が興奮し過ぎてブレブレw

w389.jpg

勝手にどんどんおすわりお手をくり出してくる。

w390.jpg

食べる気満々のところ恐れ入りますが、
本日の食事、はみがきは終了しました。
また後日食べましょう。

w391.jpg

聞いちゃいねぇ…。

w392.jpg

ピントも合わないほど武者震い(* ̄m ̄)



日常の小さくも楽しくてうれしいことを拾っていこう。
b-m-42.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログ6年目の決意( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| あるある | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぉう!うぉう!うぉう!

冷え込みが強くなってきたら…



おいもが食べたくなる下僕(* ̄m ̄)

チャリ男さんはニオイだけで大興奮!

w374.jpg

目、見開いちゃってます(笑)

w375.jpg

久しぶりのおいもちゃんを一心不乱に食す。

w376.jpg

言葉にならないほどおいしいらしい。
反応が他のおやつと全然違うもんね(*´∀`)

w377.jpg

残量確認して

w378.jpg

ざくざくと食べ終わる。

w379.jpg

食べ終わったことに衝撃を受ける。

チャリ男さん、完食です。もうおしまい。

w380.jpg

いてて、それは下僕の手だ! タンパク質だ!

w381.jpg

その見たものすべては、あなたの胃袋に向かっている途中です。

w382.jpg

あきらめきれないで、目は見開いたまま。




「でももうホントにないの。ごちそうさまね」
b-m-45.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

このセリフは今一番聞きたくない(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の冷え込み。

朝晩、ぐっと冷え込みますねぇ。



チャリ包み、必須です。

…あっ!

w364.jpg

肉きゅう舐めるの禁止!

w365.jpg

チャーリー、ダメ!

w366.jpg

肉きゅうただれてツライのは自分でしょ?

w367.jpg

超ご不満ながらも、とりあえず聞き分けてくれた〜(*´∀`)エライ!

そして数分後。

w369.jpg

寝返りを打ったら包みが乱れた。

w370.jpg

ハイハイ、直しますよ〜。
いい子、ぐっすり寝て下さい。ナデナデ。

w371.jpg

なでている途中から寝ちゃうのって、幸せ〜(* ̄m ̄)
下僕の存在はムダじゃなかったんだと思えるw


そんなチャリ男さん。日が差してきたら

w372.jpg

午前の日光浴。


日光浴は午後より午前の方がいいらしい。チャリ男さん的に。
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今朝もなかなかの寒さでした。

人気ブログランキングへありがとうございます!



昨日の地震、震度4に対して
チャリ男さんは「ワン!」と吠えて怒りました(^_^;)
あんな風に吠えるのは大きい地震の時だけ…。
びっくりしたんだなぁ。

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あるある】近いんじゃ〜!

昨日に引き続きよくあるシリーズ。
チャリ男さん、おやつ食べる〜?



近いわ!

きちんと落ち着いておすわりして。

w355.jpg

そうそう。上手。

「落ち着いておすわり」するといいことがあるっていう
トレーニングだよ(*´∀`)

w356.jpg

今、あげるね。
おやつケース、パカッ!

w357.jpg

チャリ男さんの視線がおやつから離れる。

その理由は……

w358.jpg

近い! 近い!

あら、イケメン幸介くんじゃありませんか(*´∀`)

w359.jpg

おやつの気配に飛んできてくれたらしい。
そんな笑顔されたら、あげないワケにはいかないっ!

このように、撮影をしていると「近い! 近い!」ってコト
よくありますよね〜(* ̄m ̄)

w360.jpg

茶白たちは少しでもおやつのそばへ!が合い言葉(笑)

ふぅ太くんは「かわいがってください!」が口癖( ̄ー ̄)ニヤリ


そしてもう一つ【あるある】

w362.jpg

3頭寄らばリードからまる。



文殊の知恵ならぬ、
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

知恵の輪?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| あるある | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【よくある】バック拒否。

チャリ男さんのお散歩でよく見る風景。



木のまわりをうろうろしてから下僕のいる場所に戻ろうとして
リードがからまっていることに気付く。

チャリ男さん、回って戻ってくればいいんだよ。

w347.jpg

バック絶対拒否。
何が君をそんなにかたくなにさせるのであろうか。

過去にはリードをひっぱったり呼んだりしてチャリ男さんを
巻き戻そうと奮闘していた時期も。

でもそれをやると前進して、さらにぐるぐるになったりするので…

w348.jpg

最近では下僕が木を回ってからまりを解消することにしている。

w349.jpg

チャリ男さんはえらそうに待つ。
あの〜(^_^;)

w350.jpg

下僕が動くのが当然だと思ってるんだろうね。

撮影してて歩幅ゆっくりにしていたら

w351.jpg

シブ顔で待たれてる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

なにこの下僕が悪いふんいきはっ!

w353.jpg

え…と色々問題ありそうな……?



こうやって言うこと聞いちゃうから「下僕」なのかっ?
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ダメなアタシ……w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| あるある | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走って走って走って。

昨日はホント久しぶりに



おともだちの多いいつものお散歩道へ!

この道なら、やはり…

w336.jpg

大好きなイケメン幸介くんと

w337.jpg

ふぅ太くん!

他にもたくさんの子と、テンション高くあいさつをして

w338.jpg

ガンガン走るチャリ男さん。

w339.jpg

幸介くんとふぅ太くんをおきざりにし(呼び出したくせにな)

w340.jpg

広い所をひたすら爆走。

w341.jpg

下僕のせいで今までしずしず大人しいお散歩ばっかりだったもんね。
今日は思う存分走って下さい(*´∀`)

w342.jpg

自然の中を走るイヌの姿がたまらなく美しく思える(* ̄m ̄)

w343.jpg

喜んでるのを見て多幸感に包まれるわぁ(*´∀`)

しかしながらチャリ男さん。
下僕そろそろおうち帰りたい。

w345.jpg

…わ、わかった!



楽しそうに走るアナタを見てると痛みを忘れますw
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

冬の始まりの空気は気持ちいい!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり読めない。

チャリ男さん、おはよう。
寒くない? チャリ包みしなくていい?



下僕の問いにこの表情。
眠いのはわかるけど、寒くないのかは今イチ不明だったので、
包まないでおいた。

w328.jpg

すると下僕のひざに乗りたがる。

w329.jpg

やっぱり寒かったの?(^_^;)
下僕のひざに乗せると、降りる気配なくずぅっと寝てました。

ささ、チャリ男さん。お散歩に行きまするぞ(ただ今脳内時代劇モードな下僕)

w330.jpg

やる気いっぱい。お散歩大好き!な顔だね。

w331.jpg

楽し気な足取り(* ̄m ̄)

w332.jpg

しばらく上手に歩いてましたが

w333.jpg

いきなり表情がくもるΣ(゚Д゚)なぜっ?

「ねむい? つかれた? おともだちいなくてさみしい?」

w334.jpg

色々質問したけど、返ってきたこの表情。答えは分からず…(汗)



分かりやすいチャリ男さんだけど、やっぱり
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

細かい感情は読み損なう…(´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキングへありがとうございます!


むずかしいぞ、イヌのきもち!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ・ドーナッツ。

月曜日の朝は今年一番冷え込んだらしく



チャリ男さんも久々に包まれた。

w319.jpg

今年もチャリ包みの時期だねぇ(* ̄m ̄)

w320.jpg

あ、この変顔大好き(*´∀`)

w321.jpg

だね。
おふとんでぬくぬくし続けたい季節がやってきたんだよ。

w322.jpg

「ぬくぬく」という単語はおいしいのか、ちょっと考えつつ

w323.jpg

もう一あくび。

w324.jpg

歯が見えてるのかわいい(*´∀`)
(なんでもどこでもかわゆく思える病気)

w325.jpg

そう?
じゃあもうちょっとしっかり包もうね。

もう一枚ブランケットを追加して5分後。

w326.jpg

前脚を出して自ら温度調整してました(* ̄m ̄)



今年も冬がやってきた。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんはおふとんの中でかなり大胆な幅寄せしてくる。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線を要求、する・しない。

アレルギーで肉きゅうがかゆいチャリ男さん。
放っておくと真っ赤にただれるまでなめてしまうので
ストップをかけます。



ストップの声に一瞬顔を上げるけど、すぐにまたぺろぺろしちゃう。
「なめちゃダメ〜!」ぺろぺろ「ダメ〜!」のくりかえし。

w311.jpg

しつこい下僕がうるさくなった。

w312.jpg

僕を見ないでとばかりに寝ます。

w313.jpg

下僕はこうして、カイカイやなめるのを止めたりするために
よくチャリ男さんを観察しています(^_^;)

そして皮膚のためにおふろ入りました。

w314.jpg

やる気いっぱいで体ゴシゴシこすりつける時間(* ̄m ̄)

w315.jpg

景気よく回転しておりますw

w316.jpg

見てる見てる(*´∀`)バッチリ見てるよ!

w317.jpg

はぁ〜い。


見ててほしくないときもあるけど
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

基本的に視線要求なイヌ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の土曜日。

昨日はなかなか頑張りやの低気圧が来ましたね〜(^_^;)
お散歩に行けないチャリ男さんは…



まったり。

やっさんになでなでされて、はじめは「キャッキャッ♪」と
よろこんでいたのですが

w306.jpg

ゴッドなハンドの絶妙な指使いにとろける。

w307.jpg

意識を失いかける。

ってか、もうレム睡眠に入ってきた?
チャリ男さ〜ん。

w308.jpg

名前を呼ばれると、よりいっそう無防備になって

w309.jpg

寝ました。



晴散歩雨睡眠を体現するチャリ男さん。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

無防備&安心しすぎ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの思いやり…?

よく行く公園で。

w304.jpg

階段を上手に下りるとごほうびがもらえるチャリ男さん。
やる気いっぱいでスタート位置へ。

w298.jpg

最近、ほんとに下僕を労ってくれる(´;ω;`)ホロリ…
やさしいなぁ。

ここでひさびさの動画です(*´∀`)
下僕を気遣いながら階段を下りるチャリ男さん。


直接リンク

おやつが欲しくてのどがゴクリと言ってますw


w299.jpg

ごほうびをもらうため、おすわりスタンバイ。
秋の枯れ葉色と、夕陽の黄金色がチャリ男さんの毛色に
よく似合って美しいわぁ(親ばか)

あ、おやつはちょっと待ってね。
その美しい君の姿を撮影してるから&体が痛くてうまく動かせない。

w300.jpg

言葉通りに素直に待つチャリ男さん(* ̄m ̄)

階段を下りる度に「いて、いて。あ、おやつ待ってね。ちょっと痛い」を
くり返していたら…

w301.jpg

チャリ男さんがおやつに必死になってきた。

w302.jpg

食いしん坊をじらすと食欲が何倍にもふくれあがって収拾つかなくなる(^_^;)

さて、もう一本動画を。
先程は下僕を気遣うチャリ男さん。

今度はまったく気遣わないチャリ男さん(* ̄m ̄)


直接リンク

下校する小学生のテンションにつられて
走りまくってました。

w303.jpg

楽しそうでいいねぇ。



たいしたことない動画ですが
b-m-43.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんのありのままのお散歩風景です(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつに勝るものはなし。

お散歩中に



チャリ男さんはまたもや見つけてしまった!

w288.jpg

黒いにゃんこさんだぁ(*´∀`)

w289.jpg

下僕には「うなぁ」って鳴いてくれるけど、
チャリ男さんに対してはバリバリ警戒。

今回もやっぱりごあいさつはムリみたい。
かわいそうだからチャリ男さんの気を反らさなくちゃ。
「チャーやん、こっちおいで。ごほうびあげる」

w290.jpg

チャリ男さんはごほうびの声にで、にゃんこさんに背を向ける。

w291.jpg

背後にいる敵(?)のことはすっかり忘れて、おやつ催促。

w292.jpg

野性にはホント戻せんなぁ。

w293.jpg

油断しまくり、緊張感なさすぎ。

一方、正統派野性育ちのにゃんこさんはチャリ男さんから距離を取って
大きく迂回し

w294.jpg

逃げていった。

チャリ男さん、にゃんこさん行っちゃったねぇ。

w295.jpg

おやつ以外のことはすべて脳内から吹き飛んだもよう。

w296.jpg

どうなの、それ。



周囲を敵に囲まれても、おやつが見えたら
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

すべて忘れて「いただきまぁす♪」なイヌ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いは寒風の中。

ルンルン♪とお散歩中、



チャリ男さんが前方に発見したのは…

w277.jpg

黒と白のにゃんこさん(* ̄m ̄)

w278.jpg

この付近にたまるにゃんこさんはイヌを見ると
逃げ出す用心深い子たちばかりで

w279.jpg

チャリ男さんが見えたら、みんな避難しちゃいます(^_^;)

ごあいさつできずにしょんぼりするチャリ男さん。
ねぇ、気付いてる?

w280.jpg

反対側に他のにゃんこさんがいるってこと。

w281.jpg

ニオイで存在に気付くチャリ男さん。

w282.jpg

警戒してるにゃんこさん。

w283.jpg

チャリ男さんはにゃんこさんを見つけるのがヘタだw

w284.jpg

がんばっても、3にゃんこさんの姿は発見出来なかったらしい。

w285.jpg

あきらめて、とぼとぼと歩く。

w286.jpg

それでもお耳ピーン! お鼻ヒクヒクでにゃんこさんを探す。



出会えるまであきらめたくない。
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それがチャリ男流。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェントル・チャーリー。

空気が完全に冬の気配。



チャリ男さんの足取りが軽い!

w267.jpg

うきうき飛び跳ねながら進みます(* ̄m ̄)

w268.jpg

たまに下僕を気遣う視線。

ありがと、平気。
(実際はちょいと痛いw)

w269.jpg

はい、行きましょう。

w270.jpg

かっこよくジャンプできたと思ったチャリ男さん。
下僕をガン見。

w271.jpg

どんな小さなことでも、ほめてもらいたい茶白(*´∀`)
もちろん上手だったよ!

w272.jpg

登山道に入りたいチャリ男さん。

うぅぅ…それはちょっとキツいかも…。
チャリ男さん、下僕の方においで。

w273.jpg

聞き分けの良いイヌ(* ̄m ̄)すばらしい!

下僕が「イタイイタイ!」と言うようになってから
余計にお利口に聞き分けてくれるようになりました。

w274.jpg

だいじょうぶ、まだもう少し行けます。

w275.jpg

は〜い。


ジェントルなチャリ男さんにエスコートされ
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

レッドカーペット 農道を歩く下僕( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!



昨日でブログ開始5年経ちました!
読んで下さる皆様、ほんとうにありがとうございます。
6年目も毎日更新がんばりますので
これからもどうぞよろしくお願い致します(*´∀`)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりでお願いします。

朝寝から覚めたチャリ男さん。



何かしたいことある?

w259.jpg

そう聞くと悩む男子。

w260.jpg

やりたいことはバクゼンとあるらしいが
まずは目先のカイカイ。

w261.jpg

よろめく。

バランスをくずした自分がちょっと決まり悪かったのか…

w262.jpg

取り繕うように下僕に突っ込んできました(* ̄m ̄)

お散歩、少しだけ。

w263.jpg

枯れ葉が多くなってきました。
空気が冬ですねぇ。

w264.jpg

過ごしやすい気候でチャリ男さん、よろこぶ(*´∀`)

w265.jpg

それはまだちょっと…ゴメン(^_^;) まったりお散歩希望。



夏に見られなかった爆走が増える時期。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たくさんお散歩行ってあげたいなぁ。

人気blogランキングありがとうございます!


おかげさまでぼちぼち仕事開始しています〜。
でも痛みは当分残るそうですΣ(゚д゚lll)ガーン
チャリ男さんに迷惑かけつつ、ゆっくりやっていきます。
ご心配ありがとうございました!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かざること山のごとし。

昨日は雨でよく寝たチャリ男さん。



写真が代わり映えしないので(笑)
先日の遠足写真など…。

w249.jpg

おやつだよ〜と集合をかけるとまず近付いてくる茶白×2。

でも幸介くんはすぐに他のニオイに釣られて、うろうろしちゃう。

w250.jpg

3頭うまくそろう写真を撮るのはむずかしい。
大人しいチャリ男さんを中心にして先に座らせて、
ニオイの誘惑に弱いふぅ太くんと幸介くんを後から配置。

w251.jpg

お互いの間にこのくらい隙間があると、ちょうどいい。
これ以上接近させると、今度はチャリ男さんが距離の近さを嫌って
逃げ出します(^_^;)

視線がそろわないので「カメラこっちだよ〜」と
ゴッドハンドが声を掛ける。

w252.jpg

ゴッドハンドとふぅ太くんママさんの「がんばれ」の声援に
視線がうろつく幸介くんとふぅ太くん。

w253.jpg

なかなか3頭の視線がそろわず、撮影待機時間が長くなる。

w254.jpg

それでもチャリ男さんは、2枚目の画像から一度も動いてない…。

w255.jpg

視線もおすわりも…。

待ち時間が長くて、飽きた幸介くんがクンクン旅へ行ってしまった。

w256.jpg

チャリ男さんにまゆげ出現(* ̄m ̄)

さて、お待たせのおやつをどうぞ〜♪

w257.jpg

食べ終わり、おかわりを期待するふぅ太くんと、
やっと動いたチャリ男さん。



おやつへの集中力は群を抜く。
b-m-42.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それがチャリ男さんの長所w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずるいよなぁ。

毛布をふみふみちゅ〜するチャリ男さん。



あの口元とつっぱった手がかわいい。

w242.jpg

おかぁさんのおっぱいを探していると思われる。
愛情不足が心配な下僕。
(まだチャリ男さんへの愛が足りないのか…?)

w243.jpg

毛布を口で引き寄せて

w244.jpg

後ろ脚でもみもみ。

w245.jpg

おかぁさんのおなかを押しておっぱいをたくさん欲しがってる。

w246.jpg

何度もそれをくりかえして深い眠りに。

w247.jpg

困った。見飽きない。



いとしさで胸がいっぱい。
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かわいいってずるくね?

人気ブログランキングへありがとうございます!


| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういう理由でした。

おはようございます。
さわやかなお天気の横浜。
ブログを思いっきり遅刻しています。



つい先日も遅刻したなぁ。

w234.jpg

遅刻理由は……

w235.jpg

この無心な寝顔をぼ〜っとながめていたから(^_^;)

w236.jpg

ちょっと起きて体を伸ばして

w237.jpg

チャリ男さん、まだ眠い。
ぼんやりしてます。

w238.jpg

大あくび。眠気去らず。

w239.jpg

目はパッチリ開いてるけど、どうしても目が覚めなかったみたい。
下僕はそれをぼ〜っと観察。

w240.jpg

観察……。



観察しすぎて、ふと気付いたら8時だった。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しゃっきりせんといかんと思いつつ、またぼ〜っと観察。

人気ブログランキングへありがとうございます!


寝顔の魔力ってやつかしら…。

| チャーリー12 | 08:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活を一緒に立て直す。

優雅に朝寝のチャリ男さん。



太陽が昇り気温上昇すると共に、丸まっていた体を

w225.jpg

伸び伸び。

w226.jpg

脱力。

ああ、平和でしあわせ〜(*´∀`)

でも下僕のせいでお散歩時間減少したチャリ男さんが
ややぽっちゃりとしてきた。
下僕もΣ(゚д゚lll)ガーン

w227.jpg

落ち葉の道を歩きながら、秋の空気を吸い込む。

w228.jpg

緑の中を走るチャリ男さんもいいけど、
落ち葉の茶色に混じるチャリ男さんもいいわぁ。
犬って美しい種族だよなぁ。

w229.jpg

お散歩中に下僕の様子を見ながら歩く。
だいじょうぶ。もうちょっと行こう。

w230.jpg

歩ける、歩ける。
ありがとね!

w231.jpg

了解。

w232.jpg

チラ見で確認してくるチャリ男さんが愛しい〜(*´∀`)




運動不足でぽっちゃりしてきたチャリ男さんのためにも
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そろそろ下僕も引きこもりからフツ〜の生活にチェンジ予定。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フタリでがまんしようと思います。

まだ自宅待機が続いてる下僕。うぅぅぅっ…!



痛みがピークを過ぎたら、水痘がかさぶたになってきて
猛烈にかゆい!

思わずかきむしっちゃう! ポリポリポリ。

w216.jpg

あっ、チャリ男さん。
カミカミ禁止!

w217.jpg

かゆい気持ちは今とくによく分かる。
だけどカミカミしちゃだめ〜!

w218.jpg

それとこれとは別。
チャリ男さんはとにかくカミカミしちゃだめなのだ!

w219.jpg

下僕はいいの。う〜、かゆい。ポリポリ。


チャリ男さんの気を反らすためにちょっとだけお散歩。

w220.jpg

決意を秘めた表情で、勇ましく歩き出す!

w221.jpg

真剣にかいでる。

どう? どんな子のおてがみだった?


w222.jpg

あれ、テンション低い?

w223.jpg

えっ? なんでなんで?( ̄□ ̄;)!!



なんだかよくわからないけどしょんぼりしてた。
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こういう時、言葉が通じないと不便だわぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


四肢をカミカミしたり、アレルギーでかゆい肉きゅうを
舐めまくったりしているチャリ男さん。
肉きゅうは真っ赤にただれてます〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ

下僕もかゆいのガマンするから
チャリ男さんもがんばってこらえて!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足には記念撮影がつきもの。

そういえば先日の遠足の写真はまだたっぷり残っているのだった。



きれいな花壇を見つけて、チャリ男さんにおすわりをお願いしたら
快く応じてくれました(*´∀`)

ふぅ太くんにもお願いしたけど……

w205.jpg

テンションが下がらず、おすわりが続かない(^_^;)

チャリ男さんはしっぽでぐぃぐぃ押されてますが

w206.jpg

おやつの前ではまったく些細なことなのであったw


もちろん幸介くんにもおすわりをお願いする。

w207.jpg

さすがこの二人の息はぴったり(* ̄m ̄)

w208.jpg

チャリ男さん、若干気が遠くなってますが…(笑)

w209.jpg

幸介くんがいいニオイに惹かれて戦線離脱しても
チャリ男さんの集中力は途切れない。

幸介くん、もうおやついらないの?

w210.jpg

くいしんぼうには聞き逃せない魔法の言葉「おやつ」
茶白の呼び寄せ呪文である( ̄ー ̄)ニヤリ

w211.jpg

幸介くん、ぱくり。

w212.jpg

CMにでも出演できそうなナイスリアクション。

w213.jpg

チャリ男さんもおやつをもらって
めっちゃ味を堪能しています(*´∀`)

w214.jpg

ビールのCMなんかが向いてる気がするぜぃ(笑)


感心するのはチャリ男さんが
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おすわりしてから一度も動いていないこと。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼はやさしさでできている。

昨日、下僕は病院に行ってきました。
帰宅後チャリ男さんとお外へ!



火曜日は雨だと予報が出てたもんね。
ちょっとだけ歩こう。

下僕は痛み止めが効いてるからだいじょうぶだと思う。

w198.jpg

やる気いっぱい(* ̄m ̄)

w199.jpg

さっそくにゃんこさんを探したり、他のイヌとごあいさつしたり

w200.jpg

おすいちゃんにとろけまくったり(^_^;)


あっ!

w201.jpg

いたい。
痛み止め飲んでたのにすごく痛い痛い。

もうちょっと歩けるかと思ったけど早々にギブ(汗)

w202.jpg

ごめん、下僕帰りたい………。いたい…。

w203.jpg

半泣きで言ったら、おうちへ…まるで下僕を誘導するように歩きだした。


チャリ男さんが聞き分けてくれて助かった〜。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やさしいなぁ(*´∀`)下僕の癒し薬なチャリ男さんw

人気ブログランキングへありがとうございます!


帰宅後、すぐに横たわった下僕に寄り添ってくれたりもするし…
チャリ男さんはやさしさで出来ている(自慢気)

バファリンならぬチャリリンだw
下僕の常備薬なのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって下剋上?

めっきり冷えてきたのか、チャリ男さんはおふとんINが
お気に入り。



今日の画像はすべてやっさん(姉)撮影。

w193.jpg

かわええ(* ̄m ̄)

w194.jpg

やっさんが動くと、とりあえず顔をあげて
ごはんの気配を探す茶白。

w195.jpg

下僕につきそうようによく寝てますなぁ(笑)

あ、ちなみに

w196.jpg

下僕がチャリ男さんとの領有権争いに勝った決定的瞬間画像w
チャリ男さん、脚が落ちてます(* ̄m ̄)




下僕はぐっすり眠ってて撮影されてたなんて知らなかった。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは熟睡しててもすぐ起きる。ごはんのために。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドの上から(寝坊の理由も)

すみません、更新遅刻しました。
寝坊しました〜!

毎日痛みに耐える下僕とチャリ男さんのベッド領有権争い。



昨晩は下僕の勝ち! イエス、ビクトリー!

w185.jpg

チャリ男さんが患部に乗る度にいたいいたいとうめいていたら
うるさくなったようで、足元で丸くなってくれました(*´∀`)アリガト!

そして今朝の画像。

w186.jpg

寄り添うチャリ男さん。大あくび。

w187.jpg

目覚ましを止める下僕にこんな顔で近付いてきて
手をぺろぺろ舐めてくれるから、ついつい二度寝しちゃいました(^_^;)

それが遅刻の理由です(* ̄m ̄)


まさよさん(母)は「痛いならチャーリーをベッドから降ろして別々に寝なさい!」って
言うんですが…

w188.jpg

こ〜んなかわいいのがそばにいない方が耐えられませんわぁ(*´∀`)

下僕の腕枕プラスおふとんのぬくもり満喫中のチャリ男さんです。

w189.jpg

鼻息が微妙にさむいw

w190.jpg

前脚かわいい(´∀`*)ウフフ

w191.jpg

寝返り。



チャリ男さんの寝顔だけで痛みを忘れらぁ!
b-m-41.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

究極の癒し薬である。

人気ブログランキングへありがとうございます!



体がウィルスと戦っているようで、とにかく一日中寝てるんですが
まだまだ眠れそうです。
ベッドに横たわった瞬間、「カクリ…」と寝落ちする日々。

チャリ男さんはいそいそ添い寝してくれます(*´∀`)


水泡は絶賛活躍中(汗)
しかし痛みは少し減ってきました〜!

| チャーリー12 | 08:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうなることは分かっていた。

引き続き経験したことの無い痛みと戦う下僕。
「チャリ男さん、そこどいて」



下僕がトイレに立ったスキにベッド中央を占拠していたイヌ(^_^;)

w178.jpg

どいての一言で考え込む。

w179.jpg

どいてくれるとうれしい。

w180.jpg

困るチャリ男さんを見て、「カワユス…(*´∀`)」となごむ。

とりあえず痛くて倒れたいので、チャリ男さんをそっとどかして
自分の寝るスペースを作ってみた。

しかし…

w181.jpg

席を外す度にチャリ男さんに中央を占拠される。

(バスタオルをまいたクッションはチャリ男さん用)

w182.jpg

昨日はけっこう冷えたみたいで、チャリ男さんは常に
下僕にくっついて、グイグイ体を押し付けてきた(* ̄m ̄)

w183.jpg

痛みながらもチャリ男さんのぬくもりがうれしい。



献身的な看病してもらってますよ〜(笑)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

患部はあたためた方がいいらしいのでチャリ男さんのぬくもりを借り中w

人気ブログランキングへありがとうございます!


痛み止めのロキソニンが全く聞かなくて
ちょっと強めのボルタレンにしてみました〜。少しマシかも。
湿疹は水ぶくれになってきて気持ち悪いビジュアルです(^_^;)

寝続けていたせいか、痛み以外は元気になりました!
ご心配くださった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんたることだ…。

昨日、下僕は予定より7時間も早く帰宅した。
ってか、出掛けたらすぐ帰ってきた。いてて。



チャリ男さんは大喜びで出迎えてくれて

w169.jpg

自動給餌機の前でうろうろ激しいアピール。

w170.jpg

ちょい命令口調。いててて。

w171.jpg

けなげな後ろ姿に心打たれる下僕。う…(´;ω;`)ウッ…

でもそれはあと3時間後に開くんです。
一眠りして待ちましょう。痛。

w172.jpg

真っ昼間からベッドに潜り込んだ下僕のおなかにチャリ男さん、乗る。
いたいいたいいたい。

w173.jpg

そしておなかカイカイ要求。
あの前脚がかわいいねぇ(*´∀`)痛み忘れる。

w174.jpg

うん、実は下僕は日曜日からずっと激痛と戦ってたの。
痛くて痛くて倒れ込む毎日。
それにいよいよ病名がつきまして…「タイジョウホウシン」でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

左半身がホントに痛くて痛くて…水曜の夜、おなかから背中にかけて
発疹が出たのですぐ病院へ。
帯状疱疹と診断され仕事を休ませてもらい帰宅したってわけさ。いて。

なんだかできるだけ安静にしなくちゃいけないって
美人のドクターに言われたよ。

w175.jpg

どうなんだろうねぇ。いてて。
安静って言われたけどお散歩30分位はいいのかなぁと下僕は思ってるけど
やっさん(姉)が「ダメに決まってるじゃない!」って言ってる。いててて。

w176.jpg

まず何より全体重をかけて看病してくれる君が
ちょっとどいてくれるとありがたい…。いてぇ…。



痛くて痛くて、日曜からずっとびっくりしてた下僕(ニブい)
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

安静だけどブログは更新してもいいはず。いて。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌの本能ですから。

昨日に引き続きカフェでの画像。



チャリ男さん、相変わらず食欲の権化です(* ̄m ̄)

w156.jpg

そしゃくしながらも目線は次のおやつへ。

w157.jpg

ふぅ太くんは前脚で食欲を表しています。

w158.jpg

幸介くんは……説明いらないね(笑)

w159.jpg

とにかく2茶白はこんな風に表情が必死。

w160.jpg

ホント表情豊かすぎて笑えます(笑)

w161.jpg

食欲で集中力が増しているチャリ男さんの横で
ふぅ太くんが眠くなっちゃいました。

w162.jpg

幸介くんもおおあくびだったので、お店を出てペットショップへ!

w163.jpg

チャリ男さんの食欲は大量のごはんやおやつを見て、さらにヒートアップ。

w164.jpg

そこにチャリ男さんより小さな茶白の姿が!
以前会ったことのあるかりんちゃんです(*´∀`)

w165.jpg

かわいい女子の出現に2男子大興奮。
本能のままにクンクン。エンドレスでクンクン。

w166.jpg

かりんちゃんは嫌がらず大人しくクンクンさせてくれてた!
女神やわぁ。

でもその女神が

w167.jpg

チャリ男さんのことをずぅっとクンクンしてた(* ̄m ̄)



クンクンの欲求と食欲は比例しないらしい。
b-m-15.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは食欲食欲食欲。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おでかけ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月