チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

遠足ダイジェスト。

昨日はなかよし3犬組で遠足に行きました!



なかなか足並みのそろわない3頭が偶然横に並んだ写真(笑)

w145.jpg

行き先はちょっとしたカフェです(* ̄m ̄)

w146.jpg

チャリ男さん、おいしいものをもらえる空気を察して
目がギョロってるw

w147.jpg

逆光でも幸介くんは絵になるわねぇ(*´∀`)

幸介くんは床にいたので、他の二人の…

w148.jpg

おやつ反応から一歩出遅れる。

w149.jpg

チャリ男さん正面にいた幸介くんちのゴッドハンドの手やお皿を
見続けて見続けて必死なイヌ。

飼い主3方向からおやつが出るから急がしいね。

w150.jpg

下僕はカメラをかまえただけなのに
おやつが出てくると思っちゃった幸介くん。

しょうがないなぁ。
このつぶらな瞳のリクエストに応えなければ下僕がすたるw

「おやつ食べる?」

w151.jpg

幸介くん、その笑顔〜!
下僕はその笑顔にKOされまくってますよ!

ちなみにチャリ男さんはおやつが欲し過ぎて
カフェで撮った写真はすべて真顔でした(^_^;)

w152.jpg

記念に3頭そろって撮影。

おいしいごはんを食べた後は、いつものお散歩道を仲良く帰宅。

w153.jpg

ニオイ探しに忙しい(* ̄m ̄)

帰りのごあいさつでも…

w154.jpg

茶白の食欲は健在だった。


この遠足での撮影画像は470枚でしたので
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

後日たっぷり記事にします(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| カフェ | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分が主人公だと思ってる。

チャリ男さん、これいる?



ガムの空きボトルを目の前で振ると、いい反応(* ̄m ̄)

w135.jpg

さっそくハンティングスタイルで飛びついてゲット!

w136.jpg

抱え込んでガジガジ。
あの前脚がたまらなく萌えるw

w137.jpg

下僕も見てるだけで楽し〜い!

w138.jpg

ボトル、転がる。

w139.jpg

チャリ男さん、ふりかぶって

w140.jpg

ナイス・ゲット!

ふたたびカミカミ攻撃をするかと思いきや…

w141.jpg

やっさんが通りかかり、動向に釘付け。

意味もなくおやつやごはんが出てこないか気になってしょうがない。

w142.jpg

やっさんは「かわい〜い」と言いながらなでなで。

チャリ男さんはボトルを奪われないよう警戒しつつ、なでなでを
当然のようにうっとり受ける。

そして…

w143.jpg

やっさんと下僕にボトルカミカミの一部始終を見せつけてくれました(* ̄m ̄)



上手にカミカミする様を
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

見せてあげるのが自分の仕事と思っているような…?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりちゃん。

チャリ男さん的正座。



必死の顔で下僕のランチタイムを見つめる。

その理由は……

w124.jpg

サラダ用に切ったきゅうりちゃん。
チャリ男さんの大好物です(* ̄m ̄)

w125.jpg

丸飲み禁止できゅうりをガッとつかむも
チャリ男さんのあごの力に負けた…。

w126.jpg

いい音ですな。

w127.jpg

はいはい、おかわりね。

w128.jpg

一途な視線(* ̄m ̄)

w129.jpg

しかし、あごはワイルド。

w130.jpg

もうおしまいね。

w131.jpg

こっちの手はデジイチです。
デジイチは重くて大変だわさ。

ってことで、もうないの。

w132.jpg

ゴキゲンを損ねる茶白。

w133.jpg

ないよって、手で合図してるのに「ちょーだい」の連呼。




ホントにないとわかったら、トイレに向かっておチッコ1滴。
b-m-43.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たった1滴でごほうびをもらう、そんなトコだけ頭のいいイヌ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のものさしはおやつ量。

下僕はたまに不安になります。



下僕はこんんんんんんんんんんんんなにチャリ男さんを愛してるけど

w115.jpg

チャリ男さん的には、別に誰でもいいんじゃない?って。

w116.jpg

おやつをくれるならw

w117.jpg

おやつとごはんとなでなでをしてくれるヒトは皆大好き!

w118.jpg

それがヒトじゃなく機械(自動給餌機)でもかまわないようだし…。

w119.jpg

ううん、チャリ男さんが甘えるのはやっぱり家族よっ!
そう思って自信を出すんですが…

それって過去にあげたおやつの量が一番多いってだけだったらどうしよう…(^_^;)

w120.jpg

なんてことを考えながらチャリ男さんの足湯を見守る。

w121.jpg

驚かれる。



話しかけてずっとそばにいたのに驚くってどうなのそれ。
b-m-38.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんがどのくらい下僕を好きか、知りたいわぁ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!



ちなみに驚いたあとは…

w122.jpg

下僕の手を見ておやつ探し。

あああ、自信がぐらつく(゚д゚lll)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の通常運転。

起床後、下僕がねまきを着替えていると…



ごはんをもらうタイミングを計るチャリ男さん。

w105.jpg

眠いのを必死でガマン。
それくらい、ごはん希望。

w106.jpg

とにかく眠いけど、寝ていられない。

w107.jpg

よく知ってます。

w108.jpg

教えていらんわ。

w109.jpg

催促もご遠慮ください(* ̄m ̄)

そして朝ごはん。
(朝ごはん中は早過ぎて写真撮れず)

w110.jpg

満足顔かわゆす。

その後、下僕がごはんを食べていると……

w111.jpg

熟睡していたはずなのに、むくりと起き上がって鋭い視線。

w113.jpg

そんなことは過去5年間一度もないのに、まだ期待が捨てられない。



毎朝毎朝このような期待をしている。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、世の中には叶わない夢もあるのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じられない裏切り…?

さぁ、チャリ男さん。ICOCA…じゃなく行こか?



なんのヒネリもないダジャレ(?)を呟いた自分にちょい凹みながら
チャリ男さんとのお散歩。

w95.jpg

チャリ男さんはさっそくいいニオイを察知!

w96.jpg

たくさんのBOYSがこちらで置き手紙を残したもよう。

w97.jpg

いろんな情報が混じりあい、なかなか繁盛しているスポットに
チャリ男さんは夢中。

w98.jpg

待ってる下僕は寒いわぁ。

w99.jpg

チャリ男さん、下僕飽きたから先に行くね。

w100.jpg

そう言ってさかさか歩き出すと……

w101.jpg

大慌てで走ってきた(* ̄m ̄)

まゆげ、たまらんわ〜。

w102.jpg

あなたに追いかけてきてほしいからよ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな下僕の薄暗い願望を

w103.jpg

チャリ男さんは期待以上に甘えて叶えてくれた!



チャリ男さんからしてみたら
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いつでもお側にいるはずの下僕がまさかの裏切り。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎな茶白。

チャリ男さん、お散歩出発!



今日はこの道でいい?

w86.jpg

お散歩時間が短い日が続いてしまい申し訳ない。
そういう時、チャリ男さんはうれしくて飛び跳ねる。
「お外が好きなの」って全身で表現してるね(*´∀`)

w87.jpg

ちょっとしかないお散歩時間を満喫してくれている。

w88.jpg

興奮してるわぁ。

w89.jpg

だらだら長時間歩くよりも活動的なカンジ(* ̄m ̄)

w90.jpg

一息ついて、

w91.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ねながら走る!

w92.jpg

チャリ男さん、ちょっと待って。ヒ〜フ〜。

w93.jpg

すみません。



下僕が遅れて一緒に歩けないと、にらまれる(^_^;)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

意外にキビシイ茶白さんなのであった。

人気ブログランキングへありがとうございます!

風邪、おかげさまで良くなりました!
ありがとうございます(*´∀`)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむ、ねむねむ。

下僕がベッドで寝腐れようと思っていたら先住犬が∑( ̄□ ̄;)ナント!!



我が物顔でベッドを占領。
下僕がのそのそ上がると、「あ、新入り? まさか僕をどかさないよね」と
いう顔をする。

チャリ男さん、下僕も寝ます。

w78.jpg

反応弱っ!

チャリ男さん、下僕も寝るねってば。
だから少しどいて。
ベッド中央から。

w79.jpg

一切話を聞いていない。
それどころか…

w80.jpg

うるさがられた〜!Σ(゚д゚lll)ガーン

しょうがないので掛け布団の中であぐらをかいて
チャリ男さんの睡眠をジャマしないように気遣う。

w81.jpg

「それでよし」とばかりに寝られた。

ああ、やはりここは下僕のベッドじゃなかったんだ…。
とうの昔にチャリ男さんに領有権奪われてた(遠い目)


そんなチャリ男さん。
やっさん(姉)が帰ってきたら、やっさんのベッドでまったり。

あれ、寝てるの?

w82.jpg

眠いけど眠るわけにはいかない。

w83.jpg

必死で頭を持ち上げてがんばるその意味は……

w84.jpg

チャリ男さんのごはんタイムが近付いていたからだった(* ̄m ̄)



関節がぎしぎし痛いのは風邪のせいか、チャリ男さんとの
ベッド上での領有権争いのせいか判別つかない。
b-m-41.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

冬が近付いて、おふとん大好きチャリ男さんになってきました(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩詰め合わせ。

本日の過去写真より。
すみません。ここ数日ちょい風邪引いて寝込んでます(^_^;)



夕陽に向かって走るチャリ男さん。

w68.jpg

またもや光多過ぎな写真ですが色合いが好き〜(*´∀`)
茶白の毛に金色&オレンジの夕陽が似合うわっ!

w69.jpg

こんなのボケた写真でもかわいく思える親ばかの幸福( ̄ー ̄)ニヤリ

置いてあった黒いゴミ袋に

w70.jpg

飛び上がって驚く。
黒い犬だと思ったみたいで

w71.jpg

ビクビク腰引けながらあいさつに行ってました(笑)

w72.jpg

とある階段では上手にできた確信でヨダレ&舌ちょろり。

w73.jpg

あ、下僕もおやつを上手にあげなくちゃいけないんですか…?

w74.jpg

その後、下僕の横に「ついて」をしてもっとおやつをもらおうと
作戦実行するチャリ男さん。

w75.jpg

あきらめない&自分勝手なルールでごり押し(^_^;)
こうして一粒のおやつをゲットする毎日。

w76.jpg

今日は全国的に不安定なお天気だそうで…。
皆様お気を付けてお出掛け下さい。



下僕は寝る!トドのようにゴロゴロとね( ̄ー ̄)イヒヒ。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんにもよろしくおつきあい頂こう(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩処にしているような…?

本日は写真が撮れなかったので以前のお散歩画像で失礼しますm(_ _)m




チャリ男さんが目を輝かせて見るその先には…

w56.jpg

幸介くんちのゴッドハンド(* ̄m ̄)

ぐいぐい体を押し付けて全力で撫でられにいってます(笑)

w57.jpg

ゴッドになでられていい気分になったチャリ男さんは
ふぅ太くんとおすもうに。

w58.jpg

相変わらず劣勢です。

w59.jpg

勢いがいいのは最初だけなんだな(^_^;)

w60.jpg

でもそれでも楽しいらしいフタリ。

w61.jpg

疲れたチャリ男さんは当然のようにゴッドへ近付き

w62.jpg

幸介くんをスルーしてなでなでされる(* ̄m ̄)

w63.jpg

なでなでされて気分上昇。
再び大一番へ。

w64.jpg

どんどん押されて土俵際に追いつめられつつ、必死の抵抗。

w65.jpg

負けて、またゴッドのところへ。

なんで下僕のところじゃないのか(ジェラシー?)
なでられて得意気で、さらにそれを見せびらかすような
顔をするのか。

下僕になでなでされているところを見ろと言ったりもする。

w66.jpg

下僕的にいろいろ言いたいことがあるけど(笑)
チャリ男さんが幸せそうだからまぁいいか(*´∀`)



あのハンドは幸介くんのためのものなのに…。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

当然のようにたっぷりなでなでもらってるわぁ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日を浴びて。

珍しく朝のお散歩。



ひんやりした空気の中を歩く。
秋はいいねぇ。

w48.jpg

行きましょう。

w49.jpg

下僕も。

眠いながらもてくてく歩くチャリ男さん。

w50.jpg

お食事中の方、たいへん失礼しますm(_ _)m

w51.jpg

空気が澄んでいる分、陽射しが強烈。
チャリ男さんの白い毛が光りまくっちゃった(^_^;)

チャリ男さん、そろそろ帰る?

w52.jpg

めずらしい。
朝はさっさと帰りたがるのに。

w53.jpg

やっぱり空気が涼しいと歩きやすくてイヌも気持ちいいんだろうなぁ。

どんどん歩いてる(*´∀`)

w54.jpg

歩きすぎて帰りは下僕に抱っこを要求。ずるいΣ(゚д゚lll)ガーン


眠くて、眠いのを思い出しちゃって…
b-m-41.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もぉ歩けない。

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕がいい運動になりますわ…。

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいことは忘れない。

チャリ男さん、ちょっと時間がないので
お散歩は芸能界で言うところの「まき」でお願いします。



「まき」をかけた下僕に対し、チャリ男さんはのんびりクンクン宣言。

そうだね、せかせかは良くないよね。

w40.jpg

チャリ男さんはたっくさん歩くよりも
のんびりクンクンしながら進む方がお好みです(* ̄m ̄)

かわいい顔だなぁ…(*´∀`)

w41.jpg

「かわいい」=ほめられたと勘違いし、おやつへの期待で唾液じゅるり。

w42.jpg

いやいや、わけもなくおやつは渡せんぞ!

w43.jpg

だだこねが始まりました。
しかしここで折れてはいけないと下僕はぐっとガマン。

すると……

w45.jpg

風が吹いてチャリ男さん、うっとり。

風を浴びるのが大好きな茶白です(* ̄m ̄)

w46.jpg

先日行ったカフェの前を通りかかったら、動かなくなったΣ(゚Д゚)



おいしい記憶は決して薄れないチャリ男さん。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌの記憶力恐るべし…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の気持ちにたいへん正直。

昨日も写真を撮らせてもらえなかったので
(寝姿ばっかりだった)またもやカフェの日のこと。



カフェに着いた早々、チャリ男さんがよろこんでいる。
そのわけは……

w30.jpg

カフェに幸介くんちのゴッドハンドがいたから(* ̄m ̄)

当然のようにゴッドハンドされて

w31.jpg

もちろんたいへん心地良くて

w32.jpg

大喜び。超ハッピー!

w33.jpg

その後、幸介くんもゴッドハンドマザーに連れられて通りかかる(* ̄m ̄)

w34.jpg

残念ながら一緒にお茶はできなかったけど
いつも通り仲良くごあいさつしました(*´∀`)

w35.jpg

チャリ男さんはスキあらば、ゴッドにぴっとり(笑)


お茶をしながら
道を行き交うお散歩途中のわんこたちとふれあい

w36.jpg

ふぅ太くんは次第にリラックスタイムへ(´∀`*)ウフフ

下半身脱力しまくりですな(笑)

w37.jpg

チャリ男さんは最初からリラックスしまくってたけど
さらに

w38.jpg

自宅と変わらない脱力ぶりをご披露くださいました(* ̄m ̄)



スキな人がいると盛り上がる〜。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌは感情豊かでホントに正直。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと眠いの。

昨日は雨でお散歩に行けなかったチャリ男さん。
おとといの画像です。



「チャリ男さん、階段登る?」と声を掛けると

w21.jpg

すたたたた〜と早足でミッションコンプリート(* ̄m ̄)

w22.jpg

あります。あります。
おやつ確信顔にキビシク迫られる下僕。

階段下に人が通ってそっちに意識がちょいと向く。

w23.jpg

チャリ男さん、【ヒトとのふれあい < おやつ】ですな。

w24.jpg

おやつをもらうとまた1登り。

w25.jpg

気持ちよく運動したし、おやつももらえたしでゴキゲン笑顔(*´∀`)

w26.jpg

大口開けたついでにあくび。

雨が降るとよく寝るチャリ男さんは、
雨が降る前日なども眠そうな雰囲気になります。

w27.jpg

気圧の関係かな?

w28.jpg

でも最重要課題であるクンクンはしっかりとやりますよ〜。



どんなに眠くても食べることとクンクンはやめない。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ホントに眠くなったら下僕に抱っこされればいいと考えてるらしい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはのんびり…?

火曜日は秋晴れの横浜。



チャリ男さんを連れて外でコーヒーを飲む下僕。

w10.jpg

おともだちのふぅ太くんをお誘いしてます(* ̄m ̄)
たまにはこういうのんびり時間もいいよね!

w11.jpg

「カフェにくるときれいなおねぇさんからおやつが出てくる」
そう覚えてしまったチャリ男さんだけが必死。

w12.jpg

のんびりしようよ、チャリ男さん。

w13.jpg

チャリ男さん…(^_^;)

w14.jpg

ふぅ太くんの笑顔とは対照的に不安顔(おやつがなくて気が遠くなる+眠い)で
写真に収まっている…(笑)

もしかして下に落ちてるのかな?

w15.jpg

冗談を真に受ける2頭。

w16.jpg

チャリ男さんの残念具合ったら、もお…(汗)

w17.jpg

でもふぅ太くんとチャリ男さんのおねだり顔に負けて
いよいよ、おやつ登場!

w18.jpg

二人同時にいい反応〜♪

w19.jpg

のんびりカフェじゃなく、ほどよく忙しいおやつゲット時間になっちょる…。



下僕のもくろみはこうしていつも失敗する。
b-m-15.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おうちのんびりは上手なのにな、チャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞳と態度で会話をする茶白。

ある晩、下僕の帰りが遅い時。



やっさん(姉)とただいまのあいさつをして、そのままダイニングテーブル下で
うずくまるチャリ男さん。

やっさんが「なにしてるの?」と聞くと

z999.jpg

必死で何かをアピール。
鼻をキュンキュン鳴らしてます(* ̄m ̄)

w1.jpg

どうやらごはんが一粒、テーブル下にもぐりこんだもよう。

やっさんにもぐりこんだごはんの存在を告げたら、チャリ男さんは座して待つ。

w2.jpg

「こうすればテーブルを動かしてくれるはずだ!」と
知っているチャリ男さん。

w3.jpg

ヒトが自分のために動く。
それが当たり前だと思っている茶白・5歳。

思い込みの大部分は下僕のせい(^_^;)

w4.jpg

やっさんが電気をつけてよく見ようとすると、
会話が通じてうれしいらしい。

しっぽぶんぶんで、ごはんが落ちてるポイントまで誘導。

チャリ男さんとの会話はホントにわかりやすいわ〜(*´∀`)


またある日。

w5.jpg

冬ふとんを出してベランダに干しに行ったやっさんと
置いてけぼりにされたチャリ男さん。

チャリ男さんは大きなエモノ(今回はふとん袋)を見ると
ハンターの血が騒ぐらしい。

w6.jpg

やっさんに遊んで欲しかったのに…と思いつつ、じっと待つ。

w7.jpg

やっさんがベランダから戻ってきたら、エモノを放り出して
真剣な顔でお出迎え。

w8.jpg

行動と表情としぐさがわかりやすくて助かるわぁ(*´∀`)



着ぐるみ着てるヒトじゃないかと
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

錯覚しそうになることが多々ある。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか気だるい雨の日曜日。

昨日はチャリ男さんが寝まくった日。



ちんまり丸まって家中いろいろな所で寝てました(´∀`*)ウフフ

起きる時は、おチッコとごはんのみ。

z990.jpg

おちっこはこまめに出しすぎて、毎回少量ずつです(^_^;)

z991.jpg

長い位置決め。この時が最大の運動かもしれない(笑)

z992.jpg

ぐるぐるぐるぐる。

z993.jpg

やっと決まった。

z994.jpg

放出している最中から口元がゆるくなるw

おそらくおチッコ出て気持ちいいのと、ごほうびへの期待。

z995.jpg

上手に出たこと報告する時はりりしい(* ̄m ̄)

z996.jpg

はい、カンペキです!

チャリ男さんはすばらしい! おりこう! 最高!
とほめまくっていたら

z997.jpg

チャリ男的指導を頂いた。


今日は晴れるかな?
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

また1週間がんばりましょ〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それなりにがんばったお散歩。

昨日はお散歩に対し、やる気がいっぱいだったチャリ男さん。



にゃんこさんの気配にもビンカン。

z981.jpg

黒にゃんこさんが車によりそってこっちを見てました。

チャリ男さん、たぶんあの黒にゃんこさんもダメだよ。
あきらかにボスの手下な雰囲気するもん。

z982.jpg

ダメといわれてもシャ〜られるまで諦められないチャリ男さん。

z983.jpg

まったく動こうとしないチャリ男さんを言葉でうまく誘導し、
歩き直しします〜。

z984.jpg

今度は遠くから茶白の気配。

z985.jpg

チャリ男さん、うさぎのように跳ねながら走り出す!

おともだちのるなちゃんだ!

z986.jpg

二人は久しぶりの逢瀬に感激(* ̄m ̄)

z987.jpg

チャリ男さんは相変わらずおかぁさんにも甘えまくり。

るなちゃんはチャリ男さんを嗅ぎまくり(笑)

z988.jpg

その後は夏の間の運動不足を解消すべく、二頭でダッシュしました!



けっこうがんばった土曜日のお散歩。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっぱりおともだちはいいねぇ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例え背後に敵がいようとも。

お散歩ルートはチャリ男さんの気の向くまま足の向くまま。



お好きな道を歩いてもらうことが多いです。

z970.jpg

チャリ男さん、今日はこっち?

z971.jpg

意思決定にやや迷いあり。

z972.jpg

1チッコで気を紛らわせ

z973.jpg

1おすいちゃんでリラックスして挑んだ先には…

z974.jpg

強いラブのいらっしゃるお宅の門前。

なんとかごあいさつだけでもさせていただきたいが
眼光するどく、こんな高さの門など物ともせず襲ってくる
(犬小屋の屋根に飛び乗り、門をひらりと飛び越える)あいつに

z975.jpg

チャリ男さん、お尻引けて言葉も尻つぼみに…(* ̄m ̄)

そして一声「ワン!」と頂き…

z976.jpg

早足で退散。

チャリ男さん、あっという間の敗走だねぇ。

z977.jpg

下僕の後ろに逃げ込んできたのはマボロシでしたか。

でもまぁ格上相手にがんばったよ、えらかったねぇ。

z978.jpg

下僕がなぐさめの言葉を口にしたら逃げ足をやめて

z979.jpg

おすわりにっ?∑( ̄□ ̄;)ナント!!


「がんばった」「えらい」は、おやつと一緒のほめ言葉。
b-m-38.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

敵が真後ろにいてもおやつは食べるよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されてないの…?

ある日チャリ男さんが



隠しておいたスリッパ(100均出身)を盗んで得意気に。

z961.jpg

今日はやっさん(姉)にワナを掛けたようだ。

z962.jpg

スリッパを捕まえていたずらすると
「こら〜」と楽し気な声で追いかけられたり取り合いしたり
とっても楽しいことが待っている。

それを励みにがんばってスタンバイしてたけど

z963.jpg

なかなかやっさんが来なくて、待ちくたびれ。
気が遠くなってる(笑)

おっと、そこに…

z964.jpg

やっさんが現れた…!

z965.jpg

チャリ男さん警戒&いつでも狩りが出来るよう、
後ろ脚に力を込める。

z966.jpg

素通りっ?Σ(゚Д゚)
(ニヤニヤ顔で目を合わさず、わざと素通りしたやっさん)

z967.jpg

追いかけっこやエモノの奪い合いという楽しいイベントがっ!

鬼や…! やっさんは鬼やっ…!

z968.jpg

期待が外れてショックを受ける茶白の図。



ただただ楽しみたかっただけなのに。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

悲しいさみしいしょんぼり(´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えたがりな茶白。

昨日のお散歩。夕方5時に出発したら…



すっかり日が落ちてました(^_^;)
秋だなぁ。

z952.jpg

秋だからといって、チャリ男さんの日課は変わらず。

z953.jpg

おすいちゃんに癒される日々。

z954.jpg

涼しいから、歩きたくてしょうがない。

z955.jpg

しかしおともだちに会えないと、すぐに拗ねる(* ̄m ̄)
拗ねると歩かなくなるんだよね〜。

でもがんばって。

z956.jpg

すねすねチャリ男さん。
甘えモードにギアが入りました。

こうなると、少しでも抱っこしないと動かない。

z957.jpg

あそこの角までだよ?とお運びする下僕。

ちょっと歩いては抱っこをくりかえして帰宅しました。

z958.jpg

脚を洗って大興奮!

そのダッシュはお散歩中に見せてほしかったぜぃ。

z959.jpg

そのやる気いっぱいの瞳もね(^_^;)



こういうのも内弁慶っていうのかしら〜。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは下僕にだけ いばるのだ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のチャリ男さん捜索。

朝、目が覚めたら一番にすること。
それは「チャリ男さん探し」



我が家では寝場所フリーにしているので
チャリ男さんはその時々で色々な場所にいる。

チャリ男さ〜ん?

z944.jpg

カーテンがチャリ男形に変形している(* ̄m ̄)
カーテンと窓の間で寝るの好きだねぇ。

でもここにいない場合は……

z945.jpg

あ、イスの上でしたか。

z946.jpg

了解。

そこにもいない時は…?

z947.jpg

床か。

チャリ男さ〜ん?

z948.jpg

やっさんベッドのふかふかの中。

z949.jpg

自分のベッド。

チャリ男さんは下僕の捜索にちゃんと起きて
目線でお返事をしてくれるのですが

z950.jpg

ホントはかな〜り迷惑しているようです(^_^;)



だってチャリ男さんの居場所を常に確認しておかないとね。
b-m-41.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕ベッドにいる時は探さずそのまま寝てもらう(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩でかれんなお花と。

昨日はめずらしく朝のお散歩に行ってきました。
チャリ男さん、がんばれる?



いきなり終了Σ(゚Д゚)
その理由とは…

z935.jpg

下僕に「おすわりお願い」されたからです。
だってね、

z936.jpg

きれいなバラとかわいい花があったから
「花とチャリ男さん」したかったの。

z937.jpg

でも朝の光がストレートにチャリ男さんを襲う。

チャリ男さん、下僕の体で影を作ったからもうまぶしくないよ。

z938.jpg

おそるおそる目を開ける。

z939.jpg

でしょ?

目を開けてもまぶしくないと気付いたチャリ男さんでしたが

z940.jpg

朝は撮影モデルできるほどハツラツとしていないようだ。

そういう時はおやつで目線をゲットするぞ!

z941.jpg

おやつの出現にチャリ男さんが俄然やる気に( ̄ー ̄)ニヤリ

z942.jpg

でもやっぱりシャッキリつぶらな瞳はむずかしいのであった。



それでもがんばってモデルしてくれてありがとう!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

朝晩かなり冷え込んできましたねぇ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにこの季節がやってきた…!

2週間ほど前からチャリ男さんが…



と言って、一緒に寝てくれるようになりました!

そして昨夜は

z927.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

よっぽど寒かったのね? 薄毛だからかしらっ(* ̄m ̄)

z928.jpg

かしこまりましたっ!

z929.jpg

もちろん努めさせていただきます!

暑くなったら自分のベッドか窓際で涼む。

z930.jpg

でも昨夜は涼みにいき、しばらくするとまた下僕の隣に戻ってくるを
くりかえし。

z931.jpg

下僕が広いスペースで寝ていると、ジャマだと言う(* ̄m ̄)

z932.jpg

ごそごそよけて場所を作ると大きなため息と共に
下僕にぴっとりして、また寝る。

z933.jpg

至福だわぁ〜(*´∀`)


一緒に眠る幸せな季節がやってきました!
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

すべすべ毛皮をなでなでしているうちに眠りにつく幸せったらもぉ…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっごくわかりやすい。

今日はホントに本当〜にわかりやすいチャリ男さんの画像を。



ごほうびが欲しくなったので、おチッコを(ほんのちょっぴり)ひねりだし
意気揚々と凱旋するチャリ男さん。

z919.jpg

力強い足取りで下僕に報告しにくる。

z920.jpg

ごほうびのことを考えただけで、あふれるヨダレ。

z921.jpg

決意を込めた表情!

そして下僕の足元へ。

z922.jpg

近い! 近いよっ!

z923.jpg

「チャリ男さん、どうしたの〜?」と分からないフリをすると
全身でおチッコチェックの要望を出す。

z924.jpg

マウスをいじる手先を見つめる。
ごほうびはキッチンにしか置いてませんよ?

z925.jpg

もう、ごほうびが待ち遠しくてたまらない…!


わくわくウキウキ上目遣い。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今日のごほうびは何が出るかな?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグ・イン。チャーリー【オートマ】

夜、物の整理をしていたら大きなバッグが出てきた。

z911.jpg

チャリ男さん、大喜び&ハイテンションで暴れる∑( ̄□ ̄;)ナゼ!?

z912.jpg

畳もうと思ったら、バッグに大急ぎで入り込む。

z913.jpg

うん、とっても上手(* ̄m ̄)
でも、でもね、チャリ男さん……。

z914.jpg

別におでかけじゃないんだけどな。

z915.jpg

いや、今、夜中ですし、どこにも行きませんよ。

z916.jpg

急に不安がむくむく。

「連れて行ってもらえないかもしれない」恐怖感がわきあがり

z917.jpg

チャリ男さん、現実逃避を始めちゃいました(^_^;)




とりあえずバッグから出ようか。
b-m-9.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

三代目チビもバッグイン犬だったなぁ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんなりのじらし方?

チャリ男さんはいつも通り。



具合の悪かったことなんか、なかったことにされております(* ̄m ̄)

チャリ男さん、「おておかわりふせ」

z902.jpg

きれいに伏せできたねぇ(*´∀`)エライ!

z903.jpg

ほめた瞬間、動きだし

z904.jpg

まだおすわりとも言ってないのに、前脚が勝手におすわり姿勢に。

z905.jpg

じらしたつもりはないけど、待てなかったチャリ男さんは
すご〜いどや顔で「よし」の声を態度で催促してきました(笑)

z906.jpg

「よし」の声にがっつく(* ̄m ̄)

さて、お散歩の様子はどうかな?

z907.jpg

あっ! 歩かないっΣ(゚д゚lll)ガーン
もしかしてまだ具合悪いのっ?

z908.jpg

チャリ男さん、どこか痛い?

z909.jpg

あ、走れるんだ?

z910.jpg

もしかして下僕をじらしたの?



成長と共に知略策略もうまくなった茶白・5歳。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たまに演技かどうかわからなくなる(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲は元気のしるし!

昨日はご心配おかけしました。
二日間ぐっすり眠ったチャリ男さんは



完全回復!

z891.jpg

空になったごはんの袋をチラ見せしたら、まっさきに飛びつく。
カンタンに奪えないとわかるや、脚に力をためて

z892.jpg

ごはん袋アタックをハイジャンプでくり返していました!

z893.jpg

ひさしぶりのチャリノコ(* ̄m ̄)

z894.jpg

袋を頭にかぶったまま、家中を移動。

ある程度なめまくったら切り裂き下僕が袋をオープン!

z895.jpg

隅々までチャリ男さんが舐められるようにします。

z896.jpg

病気の時でも食欲だけは衰えないチャリ男さん。

z897.jpg

元気になった今では言わずもがな。

z898.jpg

体中を使って、袋攻略。

z899.jpg

舐め顔(?)を見たら、恍惚としてました(^_^;)

チャリ男さん、もう具合悪くない?

z900.jpg

体調不良だったことはすっかり忘れている。



それでいいのだ!
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

くいしんぼうバンザイ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかだるいの。

月曜日の夜から急に元気がなくなったチャリ男さん。



「るん♪るん♪るん♪」なチャリ男さんじゃなくて
「寝ます。かまわないで。なでなでだけして」と言う。

z882.jpg

火曜日になってもだるそうであまり動かない。
どこか痛いのかなぁ…。

z883.jpg

熱はないし、体中どこをさわっても痛がらない。

z884.jpg

ずっとベッド下に潜り込んで出てこない。
こういう時は目を離さないけど、構いもしないで
寝かせておこう。

z885.jpg

内心はらはらドキドキしながら見守っていたら
夕方には少し元気になりました!
よかった…。

z886.jpg

目にも生気が戻ってきたし、今日のお散歩はどうする? 行く?

z887.jpg

いつもなら大喜びする単語でしたが、
今日はちょっとご遠慮だそうです。

z888.jpg

寝て寝て。
いっぱい寝て、早く元気になってね!

お散歩いかないなら、ごはんもまだ後でいいよね。

z889.jpg

それとこれとは別だそうです(^_^;) ってか目ヂカラ違い過ぎw



食欲だけはたっぷりあったし、水曜日の朝には回復してました!
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あ〜、よかった(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんが残念に思うこと。

基本的に明るくて後悔という概念を知らないチャリ男さん。



どんな時も全力。今を一所懸命生きる。それがイヌ!
その信条に従い、目の前の梨に必死。

z873.jpg

梨ちゃんを見ると、口タプがふくらむ。
それほど愛してる…!

z874.jpg

食べ終わっちゃうとしょんぼり…(´・ω・`)

お散歩に出ると

z875.jpg

気分良く走ることにしているらしい(* ̄m ̄)

z876.jpg

日中は暑くても朝晩の空気はもう秋だねぇ。

z877.jpg

見てる見てる。
下僕はチャリ男さんを一所懸命見てる!

ハッピーな気持ちでお散歩をしていたチャリ男さんの目の前に
すばしっこそう(特攻能力高そうな)柴さんが…!

z878.jpg

チャリ男さん、彼はやめた方がいい。

z879.jpg

めちゃくちゃ威嚇してはる…。
しかもお父さんが大急ぎでその場を走り去ろうとしている。

これは近付くと修羅場になるパターンだ。

z880.jpg

車のライトを浴びながらしょんぼりするチャリ男さん。


おかわりが終った時と、他のわんことごあいさつ出来ない時。
b-m-42.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おいけてぼりにされる時…など、特に残念に思うらしい(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月