チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

目の前にいないのがイヤ。

昨日の午後は病院へ。



ごはんとフィラリアの薬・フロントラインを買いに行きました。

ついでに右耳が炎症起こしかけていたので、診察も。

z855.jpg

洗浄してもらい、お薬投入。
しっとりお耳になりました〜(* ̄m ̄)

帰りはパン屋さんへ。

z856.jpg

当然チャリ男さんは車内待機ですが

z857.jpg

今までそばにいたやっさん(姉)が
自分の目の前から消えたことにショック。

z858.jpg

置いていかれるのはイヤ。一緒にどこまでも行きたいのです。

z859.jpg

やっさんが消えた方向もしっかり見ていた。

z860.jpg

けれど、一応ちょっとキョロキョロしてみる。
どっち方向にもいないのが判明し…

z861.jpg

力が抜けて座り込んでしまったΣ(゚Д゚)どれだけ〜?

置いていかれて本当にショック&心配&自分もお外を歩きたい!

z862.jpg

色んな葛藤が混ざって、チャリ男さんの瞳にやる気がみなぎる(* ̄m ̄)



やっさんに再会し、パン屋さんで一緒にお買い物(盗み食い含む)をしたい。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そんな夢を見る茶白・5歳。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼうの実態。

先日のお散歩画像より。
チャリ男さんがいかに くいしんぼうなのか、お伝えします。



まずおやつの気配には犬一倍ビンカン。

z845.jpg

おやつを持った手は絶対に見逃さない。

z846.jpg

なるべくおやつへの最短距離を取る。

z847.jpg

とにかく近くへ。誰よりもそばへ!

z848.jpg

おすわりと言われても、ライバルがいるとおすわれない(* ̄m ̄)

z849.jpg

目はおやつだけを見る。
頭の中は食べることだけしかない。

チャリ男さん、もう行くよ。

z850.jpg

食べ終わってもしばらくは粘る。
「ないよ」と言えば一応あきらめるけど…

z851.jpg

ゴッドが再びおやつを探る気配を見せると、他のことなど目に入らない。
(幸介くんとふぅ太クンはクンクンの方が大事)

z852.jpg

おやつみせびらかされ時間が長いと自ら前脚を使って引き寄せる。

食への執念はすばらしい…(^_^;)

z853.jpg

おやつとゴッドハンドをダブルでもらい、やっと落ちついたらしい。



恐るべき食欲。しかし本当に恐るべきなのは…
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

他のキャバリアも似たようなカンジだというコメントが多いことだ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


たまに食の細いキャバリアの話を聞くと驚いてしまう。
チャリ男さん以上の食欲を持つキャバリアの話もびっくりする(^_^;)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気配りのできるイヌ。

チャリ男さんがぐっすりと眠っていらっしゃる…。



ロングお散歩の翌日はいつもこう。
パシャパシャ写真を撮っても起きない。

z834.jpg

疲れていない時は「なにしてんの? ごはん? おやつ?」って目を開けちゃうけど
今日はそれもなし。

z835.jpg

しめしめ。ならば今のうちにそうじでも…

z836.jpg

起きたっΣ(゚Д゚)

さっきは、つついても目を開けなかったくせに…!

z837.jpg

下僕がそうじにはりきろうと思った気配を敏感に察知したのか?

違うのよ、チャリ男さん。
寝てていいからね。

z838.jpg

ますますやる気を見せる茶白(完全に起きてはいない)

z839.jpg

チャリ男さん、寝ぼけ眼がかわいいね!

z840.jpg

かわいいと言われて、笑顔こぼれる。

う〜ん、やっぱりチャリ男さんはいい子だなぁ。
世界で一番かわいいね!

z841.jpg

ほめ言葉を聞いてさらに気分良くなる。

そうじをしたかった下僕はいつの間にかその笑顔を撮影することに熱中。

z842.jpg

チャリ男さんの気配りは時として下僕の意図しない方向にいく。



本犬はいい仕事したつもり(* ̄m ̄)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも実際はそうじのジャマだった(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お相手つかまつ…れない。

昨日も涼しかったのでいつものお散歩道へ。



しかしチャリ男さんは久しぶりのロングお散歩で疲労蓄積。
夏の間は短距離しか歩かなかったからね〜(^_^;)

でも、緑道の入口に来ると…

z823.jpg

別犬のようにはりきって歩く!

z824.jpg

数分後には甘えんぼになってしまった。

そういう時は…

z825.jpg

お友達と一緒に歩こう!作戦(* ̄m ̄)
お相手は仲良しのふぅ太くん!

z826.jpg

だるいチャリ男さんはおすもうを取りたくないんだけど

z827.jpg

ふぅ太くんはやる気全開(*´∀`)

z828.jpg

ちょっと走っては休むチャリ男さんと対称的。

z829.jpg

クンクンでお茶をにごしてもらう茶白・5歳。

z831.jpg

ふぅ太くんにつられて一応戦う。

z832.jpg

クンクン休憩。
これを何度も何度もくり返す。

z830.jpg

さよならの時間までふぅ太くんのクンクンは続く(* ̄m ̄)



帰宅後は半身浴で疲労回復を目指す。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして翌朝までぐっすり眠りました(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい日はいつものお散歩道。

昨日は肌寒い一日だったので……



いつものお散歩道に復活しました!
この日以来かな?

すると前方より……

z811.jpg

ポワロくん

コイケルがこのお散歩道に来てるなら……

z812.jpg

アイツを呼び出さないわけにはいかない…!

z813.jpg

イケメン幸介くんだぁ〜!
久しぶり〜(*´∀`)ああ、イケメン!

似てると思っていたこの2頭、お父さんが同じでした。
…ということは…兄弟!

z814.jpg

コイケル同士楽しそうにしていたので

z815.jpg

チャリ男さんのために仲良しのふぅ太くんを召還(* ̄m ̄)

z816.jpg

クンクンあいさつの後、二人はすぐに

z817.jpg

追いかけっことおすもう!

駆け回り、転げ回って楽しく遊ぶそのそばで

z818.jpg

兄さん、弟の香りに夢中。

z819.jpg

ふぅ太くんとチャリ男さんの追いかけっこは終わりを見せず…

z820.jpg

幸介くんのクンクンも中毒レベルにまで発展∑( ̄□ ̄;)ナント!!

見て、あの目!
すっごく真剣にクンクンしてるでしょ(笑)

z821.jpg

いっぱいおともだちと遊んでチャリ男さんは大満足!



相変わらず写真を撮りすぎてしまうこの道。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕もイヌ中毒になる(*´∀`)皆可愛すぎる!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰が抜ける…!

チャリ男さ〜ん。



梨をむいてカットしてチャリ男さんを呼ぶ前から
ニオイだけでよだれだらだらしていたチャリ男さん(^_^;)

真剣な瞳だわぁ。

z801.jpg

口タプを間違うほど、梨ちゃんを食べたい…!

z802.jpg

したたる果汁を何度もなめながら食べ進めて、1カット完食。

z803.jpg

食べてる途中からどんどん四肢の力が抜けて、へたり込んでしまいました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
おいしすぎたようです。

下に梨ちゃんの果汁が垂れていますな。
やっさん(姉)が洗濯したてのシーツなのに( ̄ー ̄)ニヤリ

z804.jpg

そこにやっさんからさらに追加で1カット。

z805.jpg

またもや食べながら力が抜けていく。

z806.jpg

チャリ男さ〜ん? どんどん低くなってるよ〜。

z807.jpg

今食べているものが終りかけると

z808.jpg

次の梨ちゃんを狙ってお皿を凝視。

z809.jpg

おいしすぎて、たまら〜ん状態(* ̄m ̄)



お気に召してよかった(*´∀`)
b-m-42.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも腰が抜けるのはやめてほしい(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肌寒い雨の日曜日。

朝からしっとり雨。



チャリ男さんはやっさん(姉)がいて、取れなかった睡眠を
補うかのように寝まくった。

z793.jpg

写真を撮られても気にしない。
ってか、気にする余裕さえない。

z794.jpg

数分後に見たら、四肢が伸びててかわいい(* ̄m ̄)

z795.jpg

午後はちょっとだけお手入れをする。

肉きゅうまわりの毛が伸びてたからね〜。
ほっとくとケガの元だから切らせてもらいますよ。

z796.jpg

ここでも眠る。

そして夜。

z797.jpg

ちんまり丸まってお休み。
秋の気配に寝姿も敏感に反応してますな(*´∀`)

z798.jpg

シャッター音に目を開ける。

こうやって目を開けるということは、午前中よりは眠くないらしい。
最初の画像(午前中)は目を開けることさえできなかったから(^_^;)

z799.jpg

でもやっぱりまだまだ睡眠不足。



チャリ男さん、昨日でやっさんの夏休みが終わったよ。
b-m-41.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今日からはいつも通りたっぷり午前寝ができるね(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきもき・やきもち。

夕方のお散歩。



にゃんこさんを探してうろうろ。
小石をたくさん踏んでかわいい肉きゅうが痛かったようです。

それならばそういう道に行かなきゃいいのに…。

z784.jpg

その後出会ったダックスさんに突然牙をむかれ、吠えられ落ち込む。

チャリ男さん、下僕がおなぐさめ致しましょう。

z785.jpg

ゴキゲン戻られたようで何より(* ̄m ̄)

z786.jpg

あ〜、かわいい無限大かわいい。


暗くなってから初めましてのルビーに会いました!

z787.jpg

お名前はかれんちゃん。
キャバらしい、キャピキャピテンション!

常に動いているので写真ブレブレ(^_^;)

z788.jpg

お母さんにガッチリホールドされて、
やっとかわいい顔が撮影できました(*´∀`)
(陽が沈んで暗かったのでかなり写真加工しました)

っていうか、初対面なのに撮影協力までして頂いて…
ありがとうございます!

z789.jpg

この天真爛漫な笑顔にKOされる下僕…(´∀`*)
「すごい! ホントかわいい! ルビーキレイ!」を連発していたら

z790.jpg

チャリ男さんが焦ってぐいぐいと、くっついてきました。

z791.jpg

なでなでと「かわいい」のセリフを必死で要求してくる〜(* ̄m ̄)



最後と3・4枚目の写真は同じ、下僕の足にスリスリ…なんですが
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

表情が違いすぎる…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきた。

引き続きやっさん(姉)がいて、はしゃいでしまう毎日。



でもやっと、やっさんとの生活パターンに慣れて日中も眠れるように。

z774.jpg

これまでの睡眠不足を補うかのように寝る。

z775.jpg

暑くなったら床、それ以外は家中のふかふかで寝ています(* ̄m ̄)

お散歩に行く?と聞くと

z776.jpg

なんだかエラそうなお返事が返ってきました(笑)

z777.jpg

お散歩に行っても、連日の睡眠不足から来る疲労(?)で元気なし。

z778.jpg

あまりに気の毒で抱っこしようかと手を伸ばしかけた時…

z779.jpg

大喜びで走り出すチャリ男さん。
またにゃんこさんかっ?Σ(゚Д゚)

z780.jpg

おすいちゃんでしたか。

それにしても疲労はどこ行ったと言いたくなるような
華麗なダッシュでしたな。

z781.jpg

夢中でおすいちゃんの香りを吸い込む。

z782.jpg

そのオアシス、下僕はちょっとイヤだ(^_^;)


おすいちゃんブームはまだまだ続くらしい…。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、睡眠不足の日々はあとちょっとよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墜落睡眠、急浮上覚醒。

今週はやっさん(姉)が遅い夏休みでずっと家にいる。



チャリ男さんは大喜び&ハイテンション。
しかし生活ペースがつかめず、とにかく眠い。

z765.jpg

やっさんが寝ている時、ひたすら寝て、寝まくって。

z766.jpg

片付けや家事などする時は、どんなに眠くても
飛び起きてきて見守る。

z767.jpg

がんばりやさんだねぇ(´;ω;`)ホロリ

段ボール解体作業中は

z768.jpg

そわそわうろうろして作業のジャマをしちゃう(* ̄m ̄)

z769.jpg

「お手伝いいらないよ」と言われてショック。

z770.jpg

疲れきって、下僕ベッド下に潜り込む。

z771.jpg

しかし、かなり睡眠不足なので…連写している間に

z772.jpg

寝た(^_^;)



瞬時に寝て、瞬時に起きるチャリ男さんの血圧が心配。
b-m-41.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

早くやっさんのいる毎日に慣れて!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逢う魔が時〜猫ファイター〜

うだるような残暑がなりを潜めはじめた9月。



お散歩にでかけたけど、だるそう。
どうやら湿気があって、まだつらいようだ。

z756.jpg

ついでに変化のないお散歩ルートにご不満。

z757.jpg

ご不満だと抱っこされたがる茶白・5歳。
以外にめんどくさがり(* ̄m ̄)

しかし、おやつで気を引いたり、ダッシュ遊びをくりかえして
なんとか運動をしてもらったその時…!

z758.jpg

チャリ男さんがいきなり走り出して、大喜びであたりを回る。

5メートル以上離れた場所に

z759.jpg

なかなかワイルドな風貌のにゃんこさん(下僕はボスと呼んでいる)が!

チャリ男さんをず〜〜〜〜っとニラんでる。

z760.jpg

以前から無防備に近付こうとするチャリ男さんに
シャーッたり、ニャンパンチやニャーキックをかまそうとする
ファイターなのだ。

z761.jpg

今日も絶賛殺気だだ漏れ状態。
ボスの特技はコンマ0秒で戦闘態勢に入れるほどの闘気だ。

しかしボスの渾身の威嚇は遠過ぎて

z762.jpg

チャリ男さんには一切届いておらず……∑( ̄□ ̄;)ナント!!

でも届かないと油断してはいけない。
ボスはイラつきが頂点に達したら、5メートルの距離など
ものともせず駆け寄って攻撃してくる(((( ;゚д゚)))アワワワワ

チャリ男さん、また走ろう!
っていうか、ちょっと逃げよう。

z763.jpg

必死に戦闘回避した下僕の心遣いなど知らない能天気なチャリ男さん…。



チャリ男さんのガゥガゥなんか目じゃないほど強いアイツ。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ぬるま湯に浸かって過ごす家犬との溝は深い。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

常に全力で挑んだ結果。

引き続き、やっさん(姉)の模様替えは続く記事。



お昼ごはん中は隔離されるチャリ男さん。

z746.jpg

き〜ぅき〜ぅと鳴いてごはん下さいアピール。

z747.jpg

食べ終わったテーブル(実は解体前のベッドの一部分)を切な気に見る。

z748.jpg

盗み食いもパパしゃんとの戦闘もおあずけ。
しかも眠さMAX。

どうしようもなくて

z749.jpg

どこでも下僕〜(*´∀`)

しょうがないなぁ。抱っこしますから寝ちゃってください。

z750.jpg

甘えてくるから抱っこするのに、すぐに腕から抜け出しちゃう。

別室のパパしゃん&やっさんのことがとっても気になって
眠りもせずにふすまの前で健気にスタンバイ。

z751.jpg

ベッドを木片にしてゲスト(両親)は去っていった。

z752.jpg

チャリ男さんはで〜んと現れたマットレスを見つけ
当然のように乗り込み私有地化。

z753.jpg

静かになった部屋。スプリングの利いたマットレスの上で
しばしの休憩。

そこでがんばって眠るんだよ〜と微笑ましく見ていたら

z754.jpg

寝慣れた自分のニオイぷんぷんの下僕ベッドに戻ってきちゃった。



やっさんが動くと、熟睡してても起き出して
b-m-41.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

作業をじっと監視するチャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大興奮の月曜日。

昨日はやっさんが部屋の模様替えを朝からしていて



チャリ男さんまで大興奮。
午前中のおやすみタイムは一切なく、さらに……

z736.jpg

お昼からはお手伝いに呼び出されたパパしゃん(父)に
大喜びで懐いて、まとわりついて

z737.jpg

超ジャマをしていました。
私達が小さい頃、こんなことをしたら雷を落としていた父は
デレデレ顔∑( ̄□ ̄;)ナント!!

z738.jpg

一緒にお手伝いをしたがるチャリ男さんに口では注意。
でもその声は甘ったる〜い(笑)

z739.jpg

チャリ男さん、傍若無人に自由犬。父、大甘。

z740.jpg

仕事、一切進みませんがな…。
チャリ男さんのお仕事(という名の大邪魔)は絶好調!

z741.jpg

しかし、電ノコを使う時はさすがに隔離。
まさよさん(母)の肩ですねてます(* ̄m ̄)

z742.jpg

お仕事熱心なチャリ男さんはドアの向こうのパパしゃん&やっさん(姉)が
気になって、今すぐ飛んでいきたい!

z743.jpg

とにかく動いてるモノの側で一緒に見守りたいんだけど……

z744.jpg

急に眠気が襲ってきた…!



結局午前寝もお昼寝もほとんどせず。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

はしゃいではしゃいで一日が終わった。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年と共に好みも変わる?

ランチを食べる下僕に体当たりをするチャリ男さん。



え?
もしかして、これ…?

z728.jpg

レタス!
チャリ男さんレタス好きだっけ?

過去の検証記事では大キライだったはずなんだけど……。

z729.jpg

めっちゃ美味しそうに食べてる。
あの記事とは大違いじゃん!

z730.jpg

おかわりまで要求している∑( ̄□ ̄;)ナント!!

z731.jpg

なんだかキャベツと同じくらい食い付きいいぞ?

ってか、カメラに近付き過ぎ。

z732.jpg

近いって!

z733.jpg

夢中でそしゃく。

z734.jpg

また近い(笑) 目元の白髪がよくわかる(* ̄m ̄)


食の好みが変わったのかなぁ。ふしぎ。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

キャベツは相変わらず大好き。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう手放せない…!

最近のチャリ男さんのお気に入りは布製エコバッグの持ち手部分。



夜な夜な噛んで、うっとり。
1時間近く噛んでたことも…。

z719.jpg

どうやら今までのチュ〜チュ〜タオルに代わり、こちらを
夜のお供にすることにしたようです(* ̄m ̄)

z720.jpg

持ち手部分がびっしょりになってもやめない。
しかも片方の持ち手しかカミカミしない。不思議。

z721.jpg

これって洗濯したらどうなるのかな……?
両方カミカミするようになるのかな、と思い洗濯機に投入!

z722.jpg

洗濯機に入れても、チャリ男さんが噛んだ跡は取れなかったΣ(゚Д゚)
おそるべき、チャリ男さんの唾液力っ!


実は……洗濯して、テーブルの上に置いておいた晩、
チャリ男さんがこのバッグを探して家中うろうろ。
何度もベッド周辺を行き来したり、おもちゃ箱を覗いて捜索していました。

「もしかして、コレ?」とバッグを渡すと、大喜びでカミカミ開始!

z723.jpg

そんなに気に入ってるんだぁ…(驚愕)

ところで洗濯したから、ニオイとか肌触りとか変わってるの分かる?

z724.jpg

違いのわからないオトコ。

柔軟剤のニオイも打ち消すチャリ男臭。
「もう一回洗濯してみようかなぁ。チャリ男さん、それ貸して」

z725.jpg

お気に入りを失う恐怖にチャリ男さん、困りまゆげ(^_^;)

z726.jpg

もっともっとカミカミを楽しみたいようです。



チャリ男さんの葛藤は見ててかわいいなぁ(*´∀`)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この布地が裂ける日も近い。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼のおしりは物語る。

昨日の続き。長くて大きいエモノに手こずるチャリ男さん。



あきらめない気持ちで、少しずつエモノを攻めていく。

いじわる心を起こした下僕はエモノを取り上げ飛ばした!

z710.jpg

チャリ男さん、大急ぎで取りにいく。

z711.jpg

あの大きなエモノをくわえて走ってる!すごい!

z712.jpg

マットの上に戻ってきて、下僕に背を向けてエモノに再び襲いかかる。

z713.jpg

おしり丸い(* ̄m ̄)

z714.jpg

しかしエモノも丸いので、コロコロしちゃう〜(笑)
チャリ男さんのおしり、ふんばっててかわいい(*´∀`)

z715.jpg

この背中、好きだなぁ。
なでなでしたくなる。

しかしまだいじわるな気持ちの下僕は
チャリ男さんから何度もエモノを取り上げて投げる。

z716.jpg

チャリ男さんはその度に猛ダッシュで取りに行くが
下僕への信頼度はマイナス100に下がった!

安全な巣穴へエモノを隠さなければ……!

z717.jpg

だから、そこは下僕のベッドですやん…。



エモノを運び込む巣穴=「下僕のベッド」定説。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

フタリの間には認識に大きな食い違いがある。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エモノ大はエモノ小を兼ねる?

気持ちよく寝ていたチャリ男さんにプレゼント♪



ポスターなどを曲げずに運ぶ紙の筒だよ。

z700.jpg

ラップの芯などが好きなチャリ男さん。
もちろんこれもお気に召して……

z701.jpg

まず、ひと舐めして自分のものだと主張しました(* ̄m ̄)

z702.jpg

珍しいエモノでしたが

z703.jpg

なかなかいつも通りに攻略とはいかなかったもよう。

z704.jpg

うん、下僕は初めっから知ってた。
チャリ男さんは突如現れたエモノに目がくらんで
大きさなんか見てなかったよね(笑)

さて、どうするのかな〜?( ̄ー ̄)ニヤリ

z705.jpg

下僕を使うのか!Σ(゚Д゚)

でも、簡単に手を貸したら脳がラクをすることばかり覚えてしまう。
ここは無視無視。カメラマンに徹しよう。

z706.jpg

不撓不屈の信念。

チャリ男さんはエモノの大きさにひるまず、積極的に行動!

z707.jpg

あらまぁ、楽しみ〜(´∀`*)ウフフ

でも1分後……

z708.jpg

あごに疲労感。やはり大き過ぎたらしい(* ̄m ̄)



エモノは程よい大きさを希望。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはんは多すぎを切望。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月のチャリ男さん。

自分のための記録としてちょっと過去を振り返る。
毎年9月のチャリ男さんはどうだったかな?(* ̄m ̄)



まずは2007年! 0歳のチャリ男さんは…

z691.jpg

細っ∑( ̄□ ̄;)ナント!! 

体重は6kg前後。
しっぽもまだ成長途中で、全身の毛がうすいわぁ(*´∀`)カワイイ!

z692.jpg

そうだったのよ、あなたまだパピーだったの(´∀`*)ウフフ

2008年のチャリ男さんは…

z693.jpg

ちょっとたくましいボディライン。
体重は7kgを越えてました。最高は7.4kgかなぁ。

2009年のチャリ男さんは…

z694.jpg

お散歩で鍛えた全身は筋肉だらけ。
ってか、そのセリフ食欲ばっかりや〜!

2010年のチャリ男さんは

z695.jpg

毛ぶきが良くてしっぽファッサファッサ言わせてお散歩してました(* ̄m ̄)
体重6.5kgかな?

2011年のチャリ男さん。

z696.jpg

震災後の節電のためにサマーカットして見た目痩せました。
体重は5kg後半で、かなりガリガリでしたよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

2012年、今年のチャリ男さん。

z697.jpg

去年に引き続きサマーカット。
体重6kg前半で安定。
アレルギーでしっぽの毛が抜けて、ちょっと貧相に(^_^;)


今、5歳のチャリ男さん。
たった5年だけど、写真で振り返ると長いような短いような…。

z698.jpg

見てますよ〜。今後も見つめ続けていきますよ〜(*´∀`)



目の前にいるチャリ男さんを見るのもいいけど
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

過去のチャリ男さんもたくさん見ていたい(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


未来はチャリ男さんと一緒に見るのだ!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちいちジャマをされる。

日中陽射しが強く暑過ぎたので、夜になってお散歩。



歩こうとするたびにピカッッ!ゴロゴロ…となって
チャリ男さんは早々に帰宅。

z682.jpg

そしてほんのりクサくなってきたので、

z683.jpg

やっさん(姉)にシャンプー&肛門腺嚢しぼりをオーダー。

z684.jpg

修羅場(チャリ男比)をくぐり抜けてお風呂場から戻ってきたチャリ男さんは

z685.jpg

とってもワイルドな気持ちになっていた(* ̄m ̄)

…と、そこへ

z686.jpg

大きな雷さま、ご来襲〜♪

ゴロゴロ…と鳴るたびに

z687.jpg

フリーズしまくり(笑)

どうにも音が怖くてがまんできなくなったチャリ男さんは

z688.jpg

びしょぬれのまま下僕の肩へ避難。

そんなんされたら、下僕がびっしょりや〜。

z689.jpg

超っ早で乾かして抱っこしました(*´∀`)



思う存分お散歩も湯上がりゴシゴシもできなかったチャリ男さん。
b-m-40.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寝ようと思えば、また雷鳴で、ずぅ〜っとジャマされてました(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り替え早い。

お散歩途中、おともだちのおうち前から動かなくなるチャリ男さん。



チャリ男さん、今はお留守みたいだから行こう。
今度会えたら一緒にお散歩するからね。

z673.jpg

抵抗しまくり。
チャリ男さんはごあいさつ大好き犬なのだ(´∀`*)

しかしいつまでもここで立ち止まってるわけにはいかない……。

チャリ男さん、あそこまで歩いたらごほうびあげる。

z674.jpg

現金な茶白め…(* ̄m ̄)

z675.jpg

ごあいさつする〜と駄々をこねている時は忘れてたけど
陽射し強かったんだと、今さら思い出すチャリ男さん。

z676.jpg

ごあいさつ→おやつ→アクエリアスと彼の脳内は
どんどん要求を変えていく。

そこへ……

z677.jpg

他のイヌが遠くに見えた。
チャリ男さんはまたもやごあいさつモードにギアが入る。

z678.jpg

しかし、見るからに元気良く強そうで他のイヌ嫌いなタイプ。
チャリ男さんも敏感に察知し……

z679.jpg

後ずさりして道を譲った∑( ̄□ ̄;)ナント!!

左後ろ脚のへっぴり具合、見えますか〜?
ちょいビビってる証拠です(* ̄m ̄)

一応通りすがりにごあいさつの努力をしたけど
威嚇されてあきらめて、しょんぼり。

z680.jpg

さっきまで帰りたくないと言ってたのに、おうちが恋しくなったもよう。



この切り替えの早さは大変すばらしい…!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

思い通りにいかなくても落ち込まないのが特技(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

態度の違いがはっきりしてる。

下僕が出掛けていて、やっさん(姉)と二人きりの時。



チャリ男さんはやっさんから全く離れない。
うれしそうに後ろをちょこまか付いてまわる。

z665.jpg

ベッドの上でも究極の甘えんぼになってぺろぺろしたり
ちゅ〜したり、ぴっとりしたりやりたい放題(* ̄m ̄)

z666.jpg

肉きゅうをなめるのを禁止されて、しょうがなく入眠。

デジイチデビューしたやっさんはヘン顔を撮るのが
お好きなようです。

z667.jpg

「かわい〜い!」とか、はしゃいじゃったようで
眠む過ぎたチャリ男さん、ちょいと迷惑(笑)


そして下僕といる時のチャリ男さん。

z668.jpg

リラックスしている時にやっさんが通りかかる。

z669.jpg

日中あんなに甘えまくっていたやっさんに対し

z670.jpg

エモノを横取りされるんじゃないかという警戒心むくむく。

z671.jpg

使い分けてますなぁ〜(^_^;)



やっさんには甘えたり遊んだり…と相手をしてもらい
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ぶつかり稽古や、やんちゃをしたい時は下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイは追うけど会うのは微妙。

まだまだ残暑の横浜。



チャリ男さんがふ〜ふ〜言いながら歩いてます(* ̄m ̄)

足取りが重くなって「抱っこちゃん」希望しようとした矢先…

z656.jpg

気になるニオイをキャッチして走り出す。

z657.jpg

電柱で立ち止まって、誰かのおてがみをクンクン読み。

z658.jpg

電柱にかけられたおチッコより下にたまったモノの方が
ニオイ強め。

よくよくチェックして次の電柱へ。

z659.jpg

同じ子か、他の子か分からないけど、またもやフレッシュなおてがみ。

z660.jpg

どんな子が残したのか下僕も気になるわぁ。

z661.jpg

次の電柱にもフレッシュおてがみ。
だんだん放出量が少なくなってるから、同じ子かも?

z662.jpg

チャリ男さん、姿を探して歩き出す。
おてがみの主に会いたいような会いたくないような微妙なキモチ。

z663.jpg

会って怖い子だったら…毎回こっそり逃げ出すのだ(* ̄m ̄)



かなわないと思った相手は後ろからおしりクンクン。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それってイヌの世界では無礼なんじゃないの? いいの?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〜日々演技力を磨いて〜

その時、彼は荒い息で立ち止まった。自販機の前だ。



ここで彼は「もう限界です。燃え尽きました。歩けません」と
迫真に迫る演技をする。

z647.jpg

するとなんと……!
「暑くてつらいの? じゃあ何か飲もうか?」

z648.jpg

…という下僕の声が聞こえるのだ。

彼は自分の演技が通用したことに

z649.jpg

会心の笑み!

z650.jpg

そしてガタンと音がしてペットボトルが出てくると
ぐいぐい近付いてくる。
ここではもう演技など忘れて本気の催促となっている。

z651.jpg

フタを開ける動作でヨダレが噴出するように
彼の体はプログラミングされているようだ。

z652.jpg

さらに彼は演技力を磨いている。

疲れて歩くのが面倒くさくなったとき、「抱っこ」してもらうために
弱々しいフリをする。
すると下僕が
「チャリ男さん、疲れたの? 抱っこちゃんする?」と聞いてくる。

z653.jpg

笑顔で駆け寄るのは詰めが甘い証拠だ。

演技を見破った下僕が
「抱っこちゃんしてあげるね! あそこの角まで走ったら」と
言いながら逃げていく。

z654.jpg

彼的にはこれでいいんだろうか。



だますつもりがだまされてランニング。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最終的に抱っこしてもらい目的達成するので機嫌は悪くない(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんには理解できないだろう。

とある日、チャリ男さんがやっさん(姉)の部屋からドロボウした。



ギフト用ミニ紙バッグらしい。

z638.jpg

ひもがついていたので、チャリ男さんは見つけた瞬間
大喜びで食らいついた!

z639.jpg

これはやっさんのミスだな。
ひもがあるものを放置するのが悪い。

z640.jpg

チャリ男さん、すごい音立ててひも噛んでます(* ̄m ̄)

かわいいなぁ〜(*´∀`)

z641.jpg

ひもに集中しすぎて、下僕のことを忘れていたチャリ男さん。
ずっと目の前で撮影していましたが何か?

z642.jpg

だいじょうぶ、取らないから。
でもあとでやっさんに怒られても知らないよ?

z643.jpg

そのスタンスもチャリ男さんの平常運転です( ̄ー ̄)ニヤリ

でもひもは飲み込まないように注意してね。

z644.jpg

取り上げる気はないってば。

z645.jpg

それはね、寝起きで目やにがついたまんまだったり
耳毛が乱れてたり、耳のくせ毛がツノみたいでかわいいから。


チャリ男さんの色んなコトがかわいくて
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かまいたくてしょうがないんだよ、下僕は(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いは募る。

昨日、初めましてのコイケルさん(ポワロくん)に会えたおかげで、
より一層イケメンへの思いが募る下僕。
しばらく会えないとさみしくて写真を見返すほどの追っかけである。



幸介くん、ああ、幸介くん…(LOVE)



今さらだけど下僕は幸介くん大好き。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんがヤキモチを焼くほど( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


余談
コイケルさんと書いていますが
本当はコーイケルフォンディエまたはコイケルフォンディエが
正式名称。
日本ではとても珍しい犬種でおっきいキャバリアでもパピヨンのMIXでも
ありません〜(^_^;)
遠い祖先がキャバ(スパニエル種)と同じなので
外見もなんとなく似てるんです(*´∀`)

| ちょっぴり | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道路でステキな出会い。

5時過ぎにお散歩へ。
殺人的な暑さが徐々に減って来た横浜です。



チャリ男さんのお散歩も本格的に1時間越えキープ。
なんとその途中……

z629.jpg

偶然出逢ったコイケルさん! 
お名前はポワロくんだそうです(* ̄m ̄)

z630.jpg

コイケルさんは日本での頭数が少ないので出逢えるのは貴重よっ(*´∀`)

z631.jpg

茶白同士、かなり仲良くクンクンしあってました(´∀`*)ウフフ

そしてたま〜に会うけど、撮影は初めての…

z632.jpg

ムーチョちゃん、女子〜!

3頭でしばし交流して、さらに記念撮影。

z633.jpg

視線集めのおやつにいち早く気付く茶白(笑)

z634.jpg

まだ距離はあるけど、初回からちゃんと一緒のフレームに入れた! 
すばらしい…(* ̄m ̄)

z635.jpg

チャリ男さんも他の子と会えてゴキゲンでした!


夏の夜はイヌにすれちがえなくてさみしかったよね。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あとちょっとで涼しくなるよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハラハラドキドキの出会い。

昨日は陽射しもあったけど、気温は低めで



チャリ男さん、陽のあるうちにお散歩に出られました〜(*´∀`)

そして早速……

z618.jpg

かぐわしいにゃんこさんのニオイに立ち止まる。

にゃんこさんがいるなら、ごあいさつしたいチャリ男さん。

z619.jpg

本体を探してうろうろ。

z620.jpg

写真上では気付いてるように見えますが気付いてないんです。

z621.jpg

ほらね(* ̄m ̄)

にゃんこさんを見つけられず、さまよう。

z622.jpg

しつこく捜索していたら

z623.jpg

見つけた!

z624.jpg

見つけた瞬間、伸び上がって一時停止。
しばしその姿勢で固まって見つめあって(にらみあって?)いましたが

z625.jpg

ほぼ同時にお互いが視線を外し

z626.jpg

逃げ出した!

チャリ男さんは負けを認めたくなかったのか、
ごあいさつができなくてさみしかったのか、
敵前逃亡が決まり悪かったのか…

z627.jpg

一度も振り返らず、早足で現場を後にした(笑)


なんかニンゲンみたいだねぇ(* ̄m ̄)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ニンゲン以上に過去を記憶から消し去るのが上手い。

人気ブログランキングへありがとうございます!


付近の野良にゃんこさんにはうちの茶白が
毎度ご迷惑をお掛け致しております…m(_ _)m

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕がどれだけすいかちゃんを好きか。

チャリ男さんがどれだけすいかちゃんに熱烈アプローチをしているか
お見せしましょう。



やっさんの部屋(趣味のものが多すぎるのでスクリーンで隠す)で
すいかちゃんを見つめるチャリ男さん。

z610.jpg

やっさんのおひざの上でふんばりすぎて
足に肉きゅうスタンプがっΣ(゚Д゚)

やっさんはむくみがひどい体質なので、特にこういう痕がつきやすいんですが
それにしてもキレイくっきり。

z611.jpg

チャリ男さんがどれだけすいかちゃんを求めてふんばっていたか
確たる証拠写真でした(* ̄m ̄)


ここ数日、雨が降っていたおかげで朝が涼しい。

z612.jpg

チャリ男さんものんびりごろり。

z613.jpg

カメラの気配に一応起き上がるけど、まだごはんの時間に
早いのはわかっていて

z614.jpg

じっくり待ちます(* ̄m ̄)


さて、おまけで去年8月のチャリ男さん。

z615.jpg

すいかちゃんのおすそ分けをもらい終わったら
この態度です。
毎年同じことくりかえしてるね〜。

z616.jpg

ヒトがすいかちゃんを食べる気配に敏感なのも毎年のこと(笑)


すいかちゃんの甘いニオイは嗅ぎもらさない…!
b-m-39.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕はそろそろ梨が食べたいなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難あれば幸あり。

土曜日に引き続き日曜日もへんなお天気の横浜。



特大雷さまもちょろちょろ通り過ぎ

z601.jpg

チャリ男さんはゴロゴロと音が鳴る度に下僕の肩に避難。

z602.jpg

肩に乗ってたって音が小さくなるわけではないんだけどね(^_^;)
チャリ男さんは常に下僕のトコに避難してくるね(嬉)

z603.jpg

下僕が「もぉ、しょうがないなぁ、チャリ男さんたらっ」と
喜んでる時にチャリ男さんはこの表情でした(笑)

しかし雷さまが通り過ぎて、ごはんも終ると

z604.jpg

ブラッシングでリラックスタイム〜♪

体、ひねりすぎじゃないですかねぇ。

z605.jpg

苦しそうなので下僕がヘソ天にしてみた。
緊張感なさすぎ・茶白の開き…(* ̄m ̄)

z606.jpg

細かなブラッシングに力がすべて抜けていく…。

z607.jpg

うっとりしてるのはいいけど、
ラバーブラシに顔刺さってるよ?

z608.jpg

そう? 


華道の剣山みたいになってますが…。
b-m-40.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

怖かったり幸せだったり忙しいチャリ男さんの日曜日。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安定なお天気の日。

昨日は変な天気だった横浜。
くもり、晴れ、小雨、豪雨、超豪雨がくりかえしくりかえし…。



まだですよ〜。

z594.jpg

っていうか、いつ行くべきかタイミングがつかめない。
そんな天気。

z595.jpg

大丈夫だと思って出掛けたら豪雨に遭うのが目に見える。
過去のトラウマが……。

z596.jpg

また豪雨だ。
チャリ男さん、下僕お散歩に行きたくないよ。

z597.jpg

パンツまでぐしょ濡れでお散歩バッグも水浸しになって
カメラを未使用うんにょ袋(ビニール製)に入れて厳重に保護して
帰宅するような目にはもう遭いたくない。

今日はお散歩やめよう!

z598.jpg

なでなでして、下僕がケンカ相手になるから。
あと、特別におやつあげるね(*´∀`)

z599.jpg

チャリ男さんの笑顔の理由は、100%おやつ。


お散歩もいいけど、食べてればそれで満足。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

キミの満腹中枢はどこにあるのだ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月