チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

くいしんぼぅ・サマー。

りんごちゃんに引き続き



昨日はすいかちゃんも食べたチャリ男さん。
二日連続でぜいたく〜(* ̄m ̄)

z573.jpg

これは遊びに来たまさよさん(母)の手みやげ。
今年初めてのすいかちゃんです。
(なぜか今年はすいかを買わなかった)

z574.jpg

まさよさんは、ついでに撮影協力までしてくれた(笑)

z575.jpg

あっΣ(゚Д゚)
あっというまに飲み込んじゃった!

z576.jpg

チャリ男さん、のどに詰まってない?

z577.jpg

一応、咀嚼はしたみたいです。
食べるの早過ぎだよ、チャリ男さん。

z578.jpg

おかわりを要求するチャリ男さんに
まさよさんと二人で「ゆっくり食べなさい」と無茶ツッコミ。

z580.jpg

それを聞き入れてくれたのか、今度はちゃんと食べてる。
でもまだ早いと驚くまさよさん。

z581.jpg

チャリ男さんは、一口食べるごとに感想をはさまれて不安増量。


次々テンポよく食べたいチャリ男さんと
b-m-39.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いちいち口を挟みたいまさよさんの攻防。

人気ブログランキングへありがとうございます!



お互い慣れない相手だから、タイミング読めなくてたいへん〜(笑)
特にまさよさんは構いたがりなので(^_^;)
今年初のすいかちゃんだけど、今年の夏最後かも?

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近付いてくる食欲の秋。

皮をむく間、待たされ



歯を食いしばるチャリ男さん。
それほど待った相手とは……

z563.jpg

大好きなりんごちゃん(* ̄m ̄)
我が家の食卓にはよく並びますが撮影は久しぶり〜♪

z564.jpg

おいしさに目がぱっちり。

z565.jpg

愛するが故にガンガン食べたい。

z566.jpg

いい笑顔〜(* ̄m ̄)

あっという間に食べ終わって

z567.jpg

マジ顔でお皿の上をにらむ。

ありますよ。あなたのためにカットしたりんごちゃんが。

z568.jpg

うれしそうに食らい付く!

z569.jpg

口タプ落っこちそうなほどおいしいらしい(* ̄m ̄)

z570.jpg

用意した3カット分のりんごちゃんは
こうして超っ早でチャリ男さんのおなかに収まる。

はい、ごちそうさま〜♪

z571.jpg

もうないってば。



無限に出てくると思わないでね。
b-m-38.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕のポケットは4次元とつながってないのよ〜。

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんの胃袋は4次元ポケットかもしれないけれども( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが夏の通常運転。

チャリ男さん、お散歩出発〜!



今日はどこに行く?

z553.jpg

ほほぅ。
どれどれ…と付いていったら

z554.jpg

イヌのニオイがするお宅の門前をうろうろうろうろ。

z555.jpg

会えなくても気にせずポジティブ思考で

z556.jpg

各戸突撃。
しかし誰にも遭遇することなく空振りで終わり(^_^;)

z557.jpg

残念だったけど、ショックを引きずらないチャリ男さんは

z558.jpg

通りすがりのおすいマンホールと戯れる。

いいニオイすぎて腰が抜けかけております(* ̄m ̄)

z561.jpg

チャリ男さん、そろそろおうち帰るけど…どうする?
まだ歩く?
それとも満足?

z560.jpg

主におすい臭を嗅ぐだけのお散歩であった…。


まぁ、キミがそれでいいなら下僕に異存はないが。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

誰にも会えないお散歩、実は下僕もさみしいのであった…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体勢にもこだわりがありまして。

お手入れ記事の続き。
お耳をそうじされて気持ちよかったチャリ男さん。



ブラッシングもイイらしい(* ̄m ̄)

z543.jpg

綿棒から漂う自分の耳のニホイが気になる。
できればパクリと食べちゃいたい。

z544.jpg

でも耳をコームでとかれると、やっぱりうっとり。

さて、気分が落ち着いたところで肉きゅう周りをきれいにしましょう。

z545.jpg

ツメをいじられるのかと、ちょっと緊張するチャリ男さんですが

z546.jpg

眠さで持続しない(* ̄m ̄)
痛いこともされてないし

z547.jpg

油断しきって眠りかけてます。

z548.jpg

またもや使用済み、自分のニオイがたっぷりしみついた綿棒を
見ますが

z549.jpg

やっさんに抱き込まれる形になっているのが気に入って
動けない。

しかしチャリ男さんの幸福もここまで。

z550.jpg

後ろ脚やおちんちんまわりの毛をカットするため
裏返したら

z551.jpg

諸々の危険を察知して暴れる暴れる。



この後はいつも通り爪切りが待っていて
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの反逆の調べはクライマックスを迎えた。

人気ブログランキングへありがとうございます!


夏はお散歩少ないからツメがよく伸びるぜ…。

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても動いちゃうの。

日曜日はチャリ男さんをのんびりお手入れする日。



おいしいものをくれるのかと言う甘い期待を持ったつぶらな瞳(* ̄m ̄)

z534.jpg

残念! 耳掃除でした〜。

z535.jpg

綿棒でチョイチョイされると、じっとしていられないチャリ男さん。

z536.jpg

わかるわぁ〜。
でもキケンだからなるべくジッとしてて。

z537.jpg

ムリだった。
激しいエアカイカイ・ギグ炸裂!

z539.jpg

反対の耳はさらに気持ちよかったらしく、鼻息荒い(^_^;)
やっさんの手に顔を押し付けるもんだから、つぶれちゃってますよ〜。

z540.jpg

そうじ後の綿棒をクンクン確認しないではいられない。

そして上手にできたと思ったチャリ男さんは

z541.jpg

当然のように報酬要求。


がんばったのはアナタじゃなく、やっさんですが…。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

エアカイカイ生演奏。なかなか盛り上がってました( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーンとしてガランとしてさみしくて。

おはようございます。
寝坊しました〜!
更新遅れてすみませんm(_ _;)m


さて、昨日…。
下僕が仕事を終え家路を急いでいる時にやっさん(姉)からメールが来ました。

「病院に行ってきます」



添付されていた写真にはチャリ男さんの痛々しい姿が!
目が開いてないわっ。
ムスカですかっ!?

z525.jpg

やっさんの文には「森の石松」と書かれていました。
伊達政宗でもなく、石松を持ってくるあたりがやっさんクオリティw

どうやら目がかゆくて掻いてたら、ツメで傷つけちゃったようです。
下僕は心配しつつ、一足先に帰宅。


お迎えの足音も、かわいい気配もないガラ〜ンとした家が待ってました。
さみしい……。

z526.jpg

シーンとした家をつらく感じながら待っていたら
チャリ男さんが帰ってきた。

チャリ男さん!
チャリ男さん!

z527.jpg

二人して数時間ぶりの再会を涙ながらに喜びあいました。
チャリ男さん、がんばった?

z528.jpg

病院とドライブ楽しかった?

z529.jpg

疲れたんだ?
でもちゃんと診察されてえらかったねぇ。

z530.jpg

チャリ男さんは大事な時にお側にいなかった下僕に対し、
ちょっとおかんむり。

z531.jpg

疲れちゃったし、具合悪いしで、目を合わせてくれません。・゚・(ノД`)・゚・。

不甲斐ない下僕でごめんね、チャリ男さんっ。

z532.jpg

はい、喜んで!


もちろんた〜っぷりとなでなでさせて頂きました!
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もう目は治ってますのでご心配なく〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


いつもなら病院に行かず処方された目薬で対処するんですが
その目薬が切れそうだったので、ついでに診察してもらいました。
やっさんの報告によると体重は6.35kg。
ちょっと肥ったw
受付のいつものおねぇさんと新しい助手ドクターに可愛がられて
まんざらでもなかったようです(* ̄m ̄)


そして…更新遅刻すみませんでした〜!
さわやかな朝寝を楽しんじゃいました(^_^;)

| チャーリー12 | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラブってる?

おはようございます。

この記事は予備記事です。


サーバエラーが起こり更新できない状態になっているか、
下僕が寝坊しているものと考えられます。

q229.jpg

恐れ入りますが、エラー解消されるか
下僕が起きるまでお待ち下さいm(_ _)m


エラーの場合はついったでお知らせしています~。

| ちょっぴり | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルだって休みたい。

そうそう、昨日お伝えしそこねておりました。



チャリ男さんが持っているもの、見えますか〜?

z516.jpg

見えにくい(^_^;)

z517.jpg

実はこんなの。
キャバリアステッカーです(*´∀`)

こちらのサイトで作ってもらいました!
お願いしたのは車に貼ってあるのをよく見る「犬が乗ってます」なんです。
名前まで入れてもらっちゃいました(* ̄m ̄)

これで「チャリ男さんが乗ってます♪」が出来るぜっ!
でも風や雨で剥がれた時ショックだなぁ…と思って
まだ車に貼ってません(^_^;)

z518.jpg

小さいバージョンもおまけしてもらっちゃいました(* ̄m ̄)

z519.jpg

さっそく、やっさん(姉)のケータイに。

z520.jpg

なんとか上手く貼れた。
下僕は超絶不器用なんです(^_^;)

絵柄はキャバ。ブレンだけじゃなく、トライもありましたよ〜。

z521.jpg

もちろん自分のケータイにも貼った(*´∀`)
ウキウキ気分になれました(* ̄m ̄)お手軽下僕。

z522.jpg

チャリ男さん、やっさんに腹話術されながら
「明日の朝8時までさようなら」のごあいさつです。

z523.jpg

ごほうびのなでなでもなく、モデルを続けさせられたことにご不満のチャリ男さん。


望みはなでなで。ただ、それだけなのに。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

モデル犬生もラクじゃないね〜(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


わんぽいんと.jpさま

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのダメ出し。

深夜。



チャリ男さんはやっさんになでなでされて

z507.jpg

うっとりしていた(* ̄m ̄)

z508.jpg

満足のためいき一つ。

z509.jpg

ゴッドハンド健在。
(口元、アレルギーでハゲてます)

z510.jpg

安心しきって体を預けてますねぇ。

やっさんがなでなでの手をちょっとでも止めると

z511.jpg

抗議の不満顔。

なでなで再開すると

z512.jpg

なんか、えらそう(* ̄m ̄)
自分が満足するまで、なでなでされるのが当然と思ってるんですよ〜。

しかし、やっさんはイタズラ好き。

z513.jpg

こんなことをして遊んでしまう(笑)

z514.jpg

チャリ男さん、一睨み。


ぴっとり&なでなでは重要な日課です(* ̄m ̄)
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんが暑がって逃げるまでやらないといけないのだ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スィッチ切り替え上手。

夜になると



ベッドの上を好きなようにぐちゃぐちゃにして眠るチャリ男さん。

z499.jpg

後ろから「抱きまくまくん」が見守ってるみたい(* ̄m ̄)
チャリ男さん、下僕も見てます。
健やかな眠りを見守ってますよ〜。

z500.jpg

さーせん。

その重すぎる愛でカメラを持つ下僕。

z501.jpg

寝姿はどの方向から撮ってもかわいくて困る。

z502.jpg

チャリ男さんは寝るのに忙しいので
下僕は一人にまにましながら、深夜の撮影してました( ̄ー ̄)ニヤリ

z503.jpg

翌朝のちっちゃいお散歩。

z504.jpg

朝晩、段々涼しくなってきたような気がするね。
チャリ男さん、もうちょっと歩く?

z505.jpg

鼻水ふきふき、あと5分…!とお散歩する毎日です(*´∀`)



寝る時は寝る! 歩く時は歩く!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

切り替え上手なチャリ男さんです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてもそばに行きたい。

マンションに配水管そうじの業者さんが入りました。



チャリ男さんはもちろんINされてますが

z489.jpg

業者さんに飛びついてぺろぺろしたい、なでなでしてほしい!という
欲望が押さえきれない!

z490.jpg

もし放流したら、作業のジャマをすること請け合い。

z491.jpg

それだけはできないわぁ。

z492.jpg

そうじ中の配水管が大きな音を立てると、耳をそばだてて様子をうかがう。

5分ほどして作業が終わり、業者さんはお帰りに。

z493.jpg

放流されたチャリ男さんはまっさきに玄関へ飛んで行って
姿を探します。

z494.jpg

業者さんがいないとわかったら、ニオイの痕跡と
そうじのために外に出された荷物たちをクンクン確認。

z495.jpg

お風呂場はお湯がないと価値のない場所らしい。

z496.jpg

流しの配水管下にもぐりこんで確認しようとしたり、忙しい。


家中確認して、下僕以外誰もいないと悟ったチャリ男さん。

z497.jpg

ふまん〜。


抱きついてぺろぺろしてぴっとりして一緒に作業をのぞきこみたいだけなのに。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

させてもらえなくて、つまんなかったようです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆階段トレーニング。

チャリ男さん、今日は階段を下りる練習をするよ!



階段が好きなチャリ男さん。上りはもちろん、下りも得意。

z478.jpg

やる気まんまん顔です(* ̄m ̄)

その顔を撮りたくて足を止めていたら……

z479.jpg

しびれを切らしてシブ顔に(笑)

さてさて、行こうか。

z480.jpg

足取り確かなチャリ男さん。

z481.jpg

踊り場で上手に下僕を待ってます。いい笑顔!

「すごいねぇ、チャリ男さんってばホントいい子だねぇ」と
褒めたたえると

z482.jpg

ごほうびへの期待に目元がうっとり。

z483.jpg

ヨダレはじっとり(* ̄m ̄)

いくつかそうやってトレーニングして、
あとちょっとで下に着くといった時

z484.jpg

チャリ男さんが、クンクンの誘惑に負けて
下僕を忘れきってしまった…!

チャリ男さん…?

z485.jpg

チャリ男さんもすぐに自分の失敗に気付いて

z486.jpg

大急ぎで次の階段をキレイに降りる。
失敗をリカバリーしようとしています(* ̄m ̄)

z487.jpg

下に着いて成功を確信し、再び自信まんまんの笑顔!


ちゃんと自分が成功したか失敗したか理解している茶白、5歳。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

メリハリつけてほめてきた成果かなぁ〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠気MAX、全力で睡眠に挑む。

日曜日の午後、やっさん(姉)が出掛けたら



待ってましたとばかりに墜落睡眠&ものすごい大イビキ。

z469.jpg

やっさんが家にいるとはしゃいじゃって午前寝が出来ないんだよね〜(^_^;)
おつかれのチャリ男さん。

z470.jpg

まるで起きているかのような視線ですが、寝てます。

z471.jpg

寝るのに夢中でまぶたとか閉め忘れるんです。

z472.jpg

それにしてもすごいイビキ。
どれ、動画でも撮ろうかのぅ。

z473.jpg

撮影モードを変えようとした途端、起きたΣ(゚Д゚)

z474.jpg

「下僕しゃんと遊んであげなくちゃ」の義務感だけで
ぐいぐい近寄ってくる(^_^;)

あ〜、違うんだけどね〜とか言いながらなでなで。

z475.jpg

すいませんねぇ(勘違いしたのはチャリ男さんなのにっ)

遊びでもごはんでもないと分かったら、冷たい床でもう一眠り。

z476.jpg

お散歩の時間になっても、なかなか目が覚めませんでした(* ̄m ̄)


何ごとにも全力投球のチャリ男さん。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

眠り方もがんばってる〜(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一寸先を予測しているイヌ。

やっさん(姉)が帰宅した直後



チャリ男さんが捕獲されました(^_^;)

うれウンをしたら、それがゆるくておしりに付いちゃったんです。

z460.jpg

しぼりの恐怖に固まるチャリ男さん。

z461.jpg

しかし絶妙な保定に逃げ出せず、現実逃避。
そのまま浴室でおしりを洗われてしまいました。

z462.jpg

魂ちょっと抜けて、ボーゼン。

z463.jpg

安堵の鼻息。

しかし、やっさんが大好きなお湯をかけてあげると警戒顔。

z464.jpg

もしかして今から絞られたり、顔を洗われたりするんじゃないだろうかと
様々なイヤ〜なことを思い出し、目を反らす。

z465.jpg

ハラハラドキドキ。ストレス満載の瞬間。
過去の忌まわしい記憶を思い出し、
「ちょっと先」を予測しちゃってるようです(* ̄m ̄)

チャリ男さん、お湯加減はいかがですか?

z466.jpg

絞られる気配がないことに、ちょっと警戒がゆるむけど

z467.jpg

過去の悪夢は払拭できず、ひきつり顔になってます(* ̄m ̄)


そんな顔もかわいくて好き!
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そしてこの後、チャリ男さんの予測は的中するのである( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り添いたいけど声が怖い。

お散歩に出たチャリ男さん。



砂利道は肉きゅうにやさしくないよね。
ご不満のまゆげくっきり。
(でもこの道を通りたがるのはなぜなのさ)

z451.jpg

その道のすぐ近くで大泣きしている少女となだめているおばあちゃんを
心配気に見つめるチャリ男さん。

気になって歩かない(^_^;)

z452.jpg

やっと数歩歩いても、やっぱり泣き声に反応して立ち止まる。

z453.jpg

チャリ男さん的には駆け寄ってなぐさめたいみたいです。
でも少女が興奮し、金切り声に近い泣き声になっているので
怖くて近寄れない。

z454.jpg

なぜかチャリ男さんまで落ち込むΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、こっちおいで。

z455.jpg

しゃがみこんで呼んだら、さささっと逃げるように駆け寄って
体をぴっとりくっつけます。

声、ちょっと怖かったね。
でもがんばったね、えらいよ。

抱っこしてなでなでしてあげましょ。

z456.jpg

なでなで一つで気分上昇するチャリ男さん(* ̄m ̄)

z457.jpg

気を取り直して勇ましく歩き出す!

z458.jpg

でも少女の泣き声は止まず、チャリ男さん再び困惑…。


なぐさめてあげたいキモチと、声から逃げたいキモチ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

小ちゃな頭がいっぱい考えて体フリーズです(^_^;)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ているとほっこりなごむ。

下僕の目の前で



エコバッグのひもをかじるチャリ男さん。

z442.jpg

チャリ男さんはひもが大好き。

z443.jpg

そんな顔をされちゃうと下僕がしあわせ(* ̄m ̄)

z444.jpg

イヌもうっとりするのである。

z445.jpg

食べちゃいたいくらい、ひもが好き。

z446.jpg

色々な部位をカミカミして

z447.jpg

噛み応えのある部分(自分がまだしゃぶってないトコ)を見つけて笑顔!

z448.jpg

好きな気持ちがたかぶってちょっとワイルドに。

z449.jpg

あ〜、かわええ。


ただひもを噛んでいるだけなのに
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なぜ見飽きないんだ、自分!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連写とブログ画像のなやみ。

自分からお散歩に行こうと言ったくせに



外に出たとたん、これってどうなのΣ(゚Д゚)

z433.jpg

必死の「僕、動けません」アピール。

チャリ男さん、そんなに暑いなら抱っこしてあげようか?

z434.jpg

「抱っこ」の単語にいきなり走り出す。
動けないんじゃなかったのっ?

z435.jpg

何か間違ってる気がしなくもない…(^_^;)

z436.jpg

首尾よく抱っこされたチャリ男さんはまた鼻水ふきながらシブ顔(* ̄m ̄)

さてさて、本日はブログ掲載する写真についてのお悩みを…。

z437.jpg

連写するとビミョ〜にほんとちょっとしか違わない画像が量産されます。

z438.jpg

わずかな角度の違いで「かわいさ」が変わるわ!

もちろん100%かわいいのは当然だけど、その100%が
120%になるか、180%になるか…角度が1度ちがうだけでそれが変わるのよっ!

z439.jpg

「最高にかわいい画像を選ばなければ……!」

そんな悩みと戦いながら毎回ブログ写真を選んでます。

z440-1.jpg

後半4枚の画像、下僕的に2か、3が、かわいい度数150%で
1と4が120%あたりかなぁ…(ようするに選べない)



そんな自分しかわからない悩みを克服しながら今日も更新!
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この悩みを理解してくれる人、募集〜!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詰め合わせお散歩道。

昨日はくもりでしたが蒸し暑く、暗くなってからのお散歩。



るなちゃんちまで(呼ばれてもいないのに迎えに)行って
お散歩に同行してもらったのに

z423.jpg

歩かずに可愛がられてばっかり(^_^;)

そしてあっという間にまっくらになったので写真はこれ以上撮れず…。
しょうがないので先日撮影したものを詰め合わせてお届け〜♪

z424.jpg

おすいマンホールに引っかかるチャリ男さん。

z425.jpg

空気穴を探してクンクン嗅ぎ回り

z426.jpg

チャリ男さんにとって最高に香しいニオイの出る場所を見つけた!

そして……

z427.jpg

鼻水たっぷりつけてました( ̄□ ̄;)!!

はい、お顔丸洗い決定〜!
(チャリ男さんは顔を洗われるのがイヤ)

z428.jpg

帰宅後に自分を襲うシャンプー地獄に彼は未だ気付かず…。

さてさて、ちょっとキタナイ画像だったので(^_^;)
お次はきれいな白百合を。

z429.jpg

下僕の中で大ブーム花チャリシリーズ「百合とチャリ男さん」

z430.jpg

見向きもせず、スル〜Σ(゚д゚lll)ガーン

z431.jpg

彼は数メートル先におすいマンホールを発見していたのだった。



百合の香りより汚水のニオイ。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌとしては正しい……のか?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続きがあったようだ。

この記事の続き写真がさらにあった。



天才やっさんによるデジイチ開花!

z414.jpg

チャリ男さんはやっさんがかまえるデジイチに反応しようと
がんばってあくびをして覚醒。

z415.jpg

チャリ男さんの中に潜む違う何かが覚醒したようだΣ(゚Д゚)

z416.jpg

妖怪べろりんちょ…チャリ男さんのもう一つの性格。
なんでもかんでも舐めてしまう恐ろしい妖怪なのである。

z417.jpg

妖怪のくせにつぶらでかわいい瞳をしおって…(* ̄m ̄)

z418.jpg

この妖怪はあくびをすると

z419.jpg

獅子舞顔になるのが特徴である。

z420.jpg

くだらないことを言っている間に力尽きて寝ちゃった(^_^;)

z421.jpg

その英文に「ごはん」なんて文字入ってませんけど〜?


この後、やっさんが撮った画像は延々と寝顔が続く。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして彼は言葉通りごはんまで起きなかったらしい(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクたちはあなたを見守り隊。

さぁ、チャリ男さん歩こう!



楽しくお散歩するチャリ男さんを

z404.jpg

下僕とともに見守るのは腕につけた虫除け。

z405.jpg

チャリ男さんが蚊にくわれないよう、夏の間お仕事してくれる相棒だ。

z406.jpg

本当はチャリ男さん本体に取り付けたいんだけど
重過ぎて不愉快と言われてしまった虫除け。

z407.jpg

しょうがないのでリードを持つ手につけて、少しでも
チャリ男さんのおそばで活動する所存。

z408.jpg

チャリ男さんはそんな見守り隊を率いてグイグイ歩く。

少しでもおそばに……が信条なのに

z409.jpg

守る対象自ら奔放に離れて行ってしまう〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ

z410.jpg

遠く離れた見守り隊をムッとして待つチャリ男さん。

z411.jpg

かと思えば、一カ所から全然動かなくなったり…。

見守り隊のお仕事は臨機応変、お散歩状況を的確に判断しなければならない。
そしていざとなったらチャリ男さんの代わりに蚊にくわれたり退治する。
責任が重い職種なのだ。

z412.jpg

彼は彼で別の苦悩があるようだけれども(^_^;)


チャリ男さんは下僕がちゃんと歩いているか常にチェックしている。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それぞれ任務が忙しいねぇ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降りそうな日は涼しい?

土曜日の午後から雨、日曜日は終日雨との予報に



チャリ男さんを連れて急いでお散歩に出た午後17時。

z394.jpg

雨が降ってきたら帰宅しよう。

z395-2.jpg

明日の運動不足を考慮して、ギリギリ限界まで歩こうね。と
言ってたんですが……

z396.jpg

出発10分で最初の限界がΣ(゚Д゚)早っ

z397.jpg

下僕に抱っこされてひと休みひと休み。

しばらくそうして、おもむろに降ろすと…

z398.jpg

のったのった歩き、ついてきたけど

z399.jpg

駄々っ子になっちゃいました(* ̄m ̄)

z400.jpg

すぐにまた抱っこ。

しかしここで冷たい風が吹いてきました。
チャリ男さんはいきなり元気に!

歩けるの?

z401.jpg

抱っこされてたことなんかなかったかのようにいいお返事(^_^;)
じゃあ、雨が降るまでがんばろう。

z402.jpg

あれ? やっぱりムリ?



結局雨は降らず、チャリ男さんはこの後グイグイ歩きだし
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

1時間以上お散歩したよ〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツメじゃなければいいの。

チャリ男さんの伸びてきた肉きゅう周りの毛をカット。



触られるのがツメじゃないとわかったら、一安心。

z367.jpg

まったりタイムに入りました。

z368.jpg

イヌは足先を触られるのがイヤな子が多いらしいけど
チャリ男さんはまったくヘイキ。

z369.jpg

あんなことが起こる前はこんな風にリラックスして
ツメを切らせてくれてたんだよ〜。

z370.jpg

ついでに…さらにサマーカット(* ̄m ̄)

z371.jpg

チャリ男さんはあれだね。

z372.jpg

床屋で寝ちゃって気付いたら丸刈りにされてるタイプだね( ̄ー ̄)ニヤリ

z373.jpg

時折当たるやっさんの腕の圧迫感が気持ちいいらしい(笑)

z374.jpg

この後、下僕がツメを切りました。大戦争でした。


暴れるチャリ男さんをなだめながらツメを切る。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

撮影なんか誰もできない!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝だけど、涼しいから?

昨日の朝、ブログを書き終わってゴミ捨てに出ました。



「チャリ男さんがどうしても一緒に行く!」と
言い出したので、珍しく朝のお散歩(*´∀`)

z385.jpg

どうせすぐに眠いとか、おなか減ったと言って
帰宅するんだろうなあと思っていたら

z386.jpg

昨日は違った! 
ひと味違う「朝に強いオトコ」になってた!

一昨日からの涼しさで歩きやすかった?

z387.jpg

お決まりのルートを歩いて、お店犬となっている
白ラブとヨーキーさんの姿を探す。

ちょっと苦手(押しが強い子たち)なので
チャリ男さんはビクビクへっぴり腰(^_^;)

z388.jpg

まだお店が開いてないから、お店犬さんも営業してないんだよ。

よかったねぇ。
いつもあいさつしようとして、勢い良く来られて逃げまくってたもんね。

z389.jpg

いなければいないで、さみしい複雑なキャバ心。

そうこうしているうちにお向かいからドーベルマンさんの声。

z390.jpg

こちらのお宅はドーベルマンとミニピンの2頭飼い。センスいい!
なんという凛々しい種族を揃えたのか!

z391.jpg

色々なお宅からイヌの声がしてチャリ男さんはそわそわ。

チャリ男さん、もう帰る?

z392.jpg

昨日はホントに珍しい朝!


こうやって朝散歩の習慣がついてくれればいいんだけど…。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

明日は眠くて歩かない予想(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハントの練習ですか?

チャリ男さんはロープを投げると



大喜びで飛びついて

z376.jpg

エモノゲットするかと思わせ

z377.jpg

ええΣ(゚Д゚)?

捕まえたいから投げろって下僕に命令したくせにっ?

z378.jpg

投げられたロープを取って遊ぶ時と、一応追いかけるけど
その後下僕に突撃しておすもうしたがる時があります。

不思議だ。
ゲットの真似っこをしたかっただけなのかな?

z379.jpg

ロープは?と聞くと、思い出したようにまたハントに行って

z380.jpg

ちょろっとくわえて、見せびらかします。

z381.jpg

これはやっぱり擬似ハントなんだろうなぁ(* ̄m ̄)
日々こうしてチャリ男さんはハントの腕を磨いているのだねっ(笑)

昨日はかなり涼しかった横浜。

z382.jpg

絶好のお散歩日和でしたが

z383.jpg

チャリ男さんにとって、それなりに暑かったみたいです(^_^;)


はなみずたっぷりつゆだく。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちょいとお間抜け顔ですなぁ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりは涼しいはず?

昨日はお昼前後に急な雨が降った横浜。



雨上がりは涼しいだろうと、すぐにお散歩に出てみました(*´∀`)

z358.jpg

失敗した。
蒸し暑かった(^_^;)

z359.jpg

雨で他の子のニオイが消えちゃって、チャリ男さん
ニオイを探してうろうろ。

z360.jpg

にゃんこさんは雨から逃れてどこかへ避難中みたい。

z361.jpg

ごあいさつできず、チャリ男さんは意気消沈。
立ち止まってしまいました。

z362.jpg

こうなると仲良しのお友達が現れるか、
下僕が抱っこ&なでなでしない限り動かない。

z363.jpg

チャリ男さん、情けない顔で下僕を見上げる。

プ、プププッ(* ̄m ̄)

z364.jpg

だってその鼻〜!
鼻ちょうちんいっぱいできてるよ!

z365.jpg

暑過ぎてハナミズとヨダレ大噴出のチャリ男さんでした(*´∀`)


今日は涼しくなりそうでよかった!
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どこにお散歩行こうかな♪

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【久々夜の更新!】ひまわりとチャリ男さん。

しばらくぶりの夜の更新です(*´∀`)
下僕がチャレンジしている「花とチャリ男さん」シリーズ行きます!



今が盛りのひまわり(のっぽ)と

z356.jpg

チャリ男さん。


同じフレームに入れるには(^_^;)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さすがに無理があった。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソをついているのか、現金なのか。

先日のお散歩で。



蒸し暑さのあまり、チャリ男さんが

z347.jpg

動かなくなりました。
夏場はよく見る光景(^_^;)

z348.jpg

ランニングする集団を見ながら大あくび。

z349.jpg

あくびの後、真顔になるのは何故なんだろう(* ̄m ̄)

z350.jpg

そしてその後すぐに表情が緩むのも何故なんだ?

しばらくマンウォッチングしていたチャリ男さんですが

z351.jpg

やっぱり蒸し暑さには勝てず、一歩も動かない。
立ち止まったまま5分。

じゃあチャリ男さん、下僕が抱っこしてあげようか?

z352.jpg

いい走りΣ(゚Д゚)

z353.jpg

さっきまでのは演技だったのかしら?

抱っこ大好きなチャリ男さんは大喜びで下僕に駆け寄ってきます。
う〜ん、可愛いからウソでもなんでもいいや( ̄ー ̄)ニヤリ

z354.jpg

ちなみにチャリ男さんは暑いと目が離れる。


暑さでぼーっとしてるんだと思う(笑)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夏のお散歩、年々弱くなってる気がします。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文明と天才とチャリ男さんと。

「留守中のチャリ男さんの写真を撮るように」
下僕からの指令で天才やっさん(姉)は



こんなかわいいヘソ天を撮影した!

z336.jpg

やっさんいわく
「ちょっと押したらいっぱいシャッターが切れる〜」

z337.jpg

連写機能をいたくお気に召したようだ。

z338.jpg

「休日は動かざること山のごとし」なやっさんが動く気配に
熟睡していたチャリ男さんもがんばって目覚めようとしている。

z339.jpg

お、起きるかな?

z340.jpg

起きようと舌をぺろぺろするのってかわいいよなぁ(*´∀`)

z341.jpg

相当ねむい。

z342.jpg

あくびで自分を励ます。
そしてそのまま……

z343.jpg

寝たっ?Σ(゚Д゚)

z344.jpg

いや、何とか覚醒しなおし……てないな、こりゃ。

z345.jpg

チャリ男さん、意識が夢の国より戻らず(^_^;)


お利口なデジイチで撮影すると
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

天才やっさんにもナイスな画像が撮れるのだ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばって歩いてみた。

日中に何度か雨が降り、猛暑は一休みの横浜。

z325.jpg

チャリ男さんにがんばって歩いてもらって
お友達の多いお散歩道へ!

チャリ男さん、歩ける? だいじょうぶ?

z326.jpg

鼻水とヨダレを大量噴出しながらも歩いてくれたチャリ男さん。

z327.jpg

しかし出発後30分を過ぎたあたりから…

z328.jpg

足取りは重くなり、やがて全く歩かなくなりました。

z329.jpg

夏のお散歩はやはり30分が限度だね〜。

そんながんばったチャリ男さんに下僕からプレゼント!
お友達を呼び出してみたよ!

z330.jpg

超お久しぶりのイケメン幸介くん!(*´∀`)
会いたかった〜!
相変わらずいい笑顔だね!

z331.jpg

久しぶりでも二人の関係は変わらず…。
幸介くんはチャリ男さんの騎士になってくれてます(* ̄m ̄)

さらにふぅ太くんも呼び出してしまう( ̄ー ̄)ニヤリ

z332.jpg

ちょっとテンションの高いごあいさつとおすもうをした後は
暑さに負けてお互いぐったり(^_^;)

お別れの時、おやつのケースを取り出すと

z333.jpg

暑さを忘れた茶白が2頭…(笑)

がんばって歩いてお友達とごあいさつしたチャリ男さん。

z334.jpg

帰宅後のごはんに想いを馳せて、足取り軽やか。


その足取りは最初から見せてほしかった。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お友達と遊ぶとチャリ男さんも下僕もテンション上がるね!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはユメかまぼろしか。

毎日寝姿ばかりですみません。寝顔好きなんです。



チャリ男さんが自分でベッドを好みに調えておやすみ中。

おお、なんというかわいい寝顔だろう。

z319.jpg

あのゆるんだ口元がかわいいんだよなぁ。
耳もかわいく流れてるなぁ…(*´∀`)

どれどれ正面から寝顔を拝もうかね。

z320.jpg

……( ゚д゚)

ナンダカ ミテハ イケナイ モノヲ ミテシマッタ……?

z321.jpg

ううん、気のせいよね。
チャリ男さんの寝顔が面白かったりブキミだったりするわけないもんね。

ホラホラ、かわいい(* ̄m ̄)
さっきのはマボロシだよね、テヘッ。

z322.jpg

はぁ〜、肉きゅうまでかわいいなぁ。
肉きゅうに鼻をくっつけてクンカクンカ嗅いじゃう!

z323.jpg

肉きゅうは魔物的な魅力があるわ〜。

さてさて、今度こそかわいい寝顔を正面から拝謁しようかのう。

z324.jpg

Σ( ̄□ ̄;)ヒィッ!!



悪化しとるやないか〜!
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ま、あんなブサ顔もかわいいと思える下僕ですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月