チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

やっさん、デジイチデビュー。

下僕がお仕事にでかけ、やっさん(姉)がお休みの日。
朝ごはん待ち中のチャリ男さんを撮影しながらデジイチの使い方を説明。



「下僕がいない間にかわいいチャリ男さんを撮影しておいて!」との依頼に
過去、天才写真ばかり撮影していたやっさんはがんばった。

z282.jpg

やっさん、デジイチデビュー。
初めての一枚は寝姿であった(* ̄m ̄)

z283.jpg

シャッター音に起きるチャリ男さん。

z284.jpg

連写機能は常にオン設定にしているので

z285.jpg

天才写真家やっさんも、ただシャッターを押すだけ♪
カンタンにかわいいチャリ男さんが撮れちゃいます(*´∀`)

文明バンザイ!

z286.jpg

やっさんがいつごはんをくれるか、いつおでかけするのか
まったく読めないため、チャリ男さんはなるべく側でスタンバイ。

(下僕との生活パターンは判りきっているのであんまりそういうことはない)

z287.jpg

やっさん、とりあえずチャリ男さんをフレームに入れて
シャッターを押しまくり。

z288.jpg

自分がいない間のチャリ男さんって気になるのよね〜。
どんだけかわいい顔見せてるのかとか、さ。

そんな意味もあって写真を撮ってもらったんですが

z289.jpg

こんなにかわいいのが撮れちゃってて、超ジェラシー!


かわいくてうれしいけど
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕もそばで見たいんだよ〜!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちがはやって、うっかり。

夕方になって涼し気な風が吹いていたのでお散歩出発。



昼の名残の暑さでだるくなるチャリ男さん。

…と思いきや

z274.jpg

いきなりやる気になった!
なぜかと言うと…

z275.jpg

大好きな、ごほうびがもらえる階段があったから(* ̄m ̄)

z276.jpg

踊り場ごとにちゃんと下僕を待ってごほうびをゲットするチャリ男さん。

z277.jpg

よだれたっぷり。

z278.jpg

期待と興奮で鼻息もたっぷり(笑)

z279.jpg

あ、チャリ男さんがおすわりをやめちゃった!
「それじゃあごほうびはあげられないなぁ」と言うと

z280.jpg

僅差で金メダルを逃した選手みたいな顔になった(^ω^;)



水泳大好きな下僕はただいまオリンピックに夢中。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは下僕の横で一人大運動会。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気だるい昼下がり。

下僕が午前中のお仕事を終えて、ふ〜っと息をはいたら



ぐっすり寝ていたはずのチャリ男さんがパチッと目を覚ました。

z268.jpg

そして思いっきりしっぽブンブン。

z269.jpg

寝起きでごはん3杯食べられるタイプです。

さてここで久しぶりの動画を。
チャリ男さん、ごはんを前に壁をほりほり行動してます。



直接リンク

こんなの(* ̄m ̄)
催促しているのか、期待に胸打ち震えてついつい手が出てしまうのか
真意はわかりませんが、いつもこう。

やめさせた方がいいのかな〜?と思いつつ、
かわいくてそのままに(^_^;)

z270.jpg

ごはん皿が床に置かれる瞬間の笑顔です(*´∀`)

そしてものの数秒で食べ終わり……

z271.jpg

ぱたりと倒れこむ。
チャリ男さん、どうしました?

z272.jpg

満腹になって再びねむねむ王国へ。


ごはんの気配で覚醒する茶白。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ほりほり行動の意味を考える下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝お散歩をしない理由。

夏は早朝の涼しい時間にお散歩に行きたいんですが…
チャリ男さんはあまり朝のお散歩を好みません。

「歩いてよ〜」



反応にぶい(^_^;)

話しかけると

z258.jpg

しっぽはゆれるので不機嫌だったり具合が悪いということではありません。
ただ……

z259.jpg

そう、眠くて体がだるいのです!

z260.jpg

今にも眠りそうな顔で歩いたり立ち止まったりしてお散歩にならない。

ちなみに夕方のチャリ男さんは(数日前の画像です)

z261.jpg

お目目ぱっちり。
鼻水大噴出。

「そんなにイイにおいなら、またクンクンしていいよ」

z262.jpg

話しかけてもいい反応!

z263.jpg

目の力が違う〜(* ̄m ̄)

こういう状態なので早朝6時前後などにお散歩は行かなくなりました(^_^;)

そして午前中のチャリ男さんは

z264.jpg

窓越しの直射日光を浴びて、のんびり寝たり

z265.jpg

暑くなって起きたりのくり返し。



あ、食欲だけはいつでも変わらず…
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

24時間365日活動的です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキとドキドキ。

チャリ男さんが家庭内でまた狩りをしました。



ほどよい長さとプラスチックの質感がお気に召したもよう。

z246.jpg

商品をぶらさげるフック部分を重点的に責める。

z247.jpg

この前脚の萌えポイントってば!
たまらん!

z248.jpg

ちょいゴリ顔になるのもかわゆす(* ̄m ̄)

z249.jpg

チャリ男さん、食べたり口の中ケガしたりしないでよ?と声を掛けると

z250.jpg

ウキウキとかじってたチャリ男さんがドキリとした。

z251.jpg

しばらく下僕の様子をこのつぶらな瞳でうかがい、取られないとわかって
またガジガジ再開。

z252.jpg

プラスチックと紙の部分がはがれてきちゃったら

z253.jpg

サッとすばやく

z254.jpg

押さえ込み(* ̄m ̄)

チャリ男さん、かっこいぃ〜!

z255.jpg

声援を送る度に警戒される下僕Σ(゚д゚lll)ガーン

z256.jpg

取られたくないチャリ男さん、前脚でガッツリ所有権主張。

z257.jpg

カミカミのウキウキと横取りされるドキドキで忙しい(* ̄m ̄)


そうやって奪われないよう努力しても
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

結局は下僕に取り上げられたんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の絶え間ない努力。

チャリ男さんに快適に過ごしていただこうと



下僕は色々考える。

z236.jpg

せんぷうき独り占めはいかがでしょう?

z237.jpg

悪くないようです(* ̄m ̄)

z238.jpg

知ってる。
ドライヤーもドライブもせんぷうきもたまんないんだよね(笑)

z239.jpg

それをしたらせんぷうきじゃなく小型室内台風になるんで。

z240.jpg

下僕が立ち上がって撮影していたら、つきあいのいいチャリ男さんも立った。

z241.jpg

大あくび。
寝てていいのにな。せんぷうきにうっとりしてる寝顔撮るから。

z242.jpg

寝顔撮りたかったのに…。まぁ、遊ぶのもいいけど(^_^;)

ところで上の画像でのぐちゃぐちゃ作戦はあまり好きな形ではなかったもよう。
ならば……

z243.jpg

ちょっと大きなソファっぽく造形してみた。

z244.jpg

これはお気に召したようだ。


下僕はチャリ男さんのために日々心を砕く。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それがしゃーわせ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タン♪タン♪タン♪で。

昨日のお散歩(久しぶりに写真撮った〜)では歩き始めて10分しても



クールな表情のチャリ男さん。

くもってたけど暑くないのかなぁ?
ハヒハヒしないなぁ。

z227.jpg

下僕の心配通り、歩かなくなる。
チャリ男さん、暑い時はハヒハヒしたらいいんじゃないかな?

z228.jpg

ハヒハヒ始動。ハヒハヒで少し楽になったのか、歩みも再始動。

z229.jpg

足取りはなかなか力強い。今日は30分以上歩いてくれるかな?

z230.jpg

そんなことを考えながら歩いてたら
にゃんこさんにごあいさつを挑んで、返り討ちにされそうにΣ(゚Д゚)

(写真はありませんが、威嚇ポーズとダッシュ&猫ぱんちをくりだされた)

z231.jpg

本気っぽい猫ぱんちが危険!と思った下僕は「タン♪タン♪タン♪」と
舌を打ち鳴らす。


このタン♪タン♪は何かあった時の呼び寄せ呪文の一つ。

名前や「来い!」だけじゃなくタン♪タン♪など
呼び寄せのための呪文をたくさん持っておくほうが
いざという時約に立つかもしれないと思ってます。

z232.jpg

ただタン♪タン♪とするだけじゃなく、これが聞こえたら
ごほうびをあげると関連づけたので
チャリ男さんは急いで戻ってきてくれます(* ̄m ̄)

z233.jpg

すっごい喜んでる(笑)

z234.jpg

これがトレーニングだなんて思ってないのが、またかわいい!


チャリ男さんが気付かないところで
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕はいろいろ考えているのだよ(エラそうw)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンティングドッグの宿命?

昨日の続き。
チャリ男さんはエモノをいつも通り…



下僕のベッドに運び入れます。

ちなみにどうやって運ぶかというと

z217.jpg

大きなエモノをくわえて、ハイジャンプで(* ̄m ̄)
なかなかの運動神経!

z218.jpg

あ、ガジガジはいいけど紙を飲み込んじゃだめだよ?

z219.jpg

おお! 聞き入れた?

z220.jpg

紙を食べちゃいそうだったから。

z221.jpg

印刷のインクとか製紙する際の薬品が怖いから(マジレス)

z222.jpg

しまった。単語がむずかし過ぎた。

とにかくガジってしたらペ〜ッてしてねってことよ。

z223.jpg

由緒正しい狩猟犬の末裔としては、それぐらいできなくちゃね!

練習しよう。
ガジってしたらペッ!

z224.jpg

噛んでやわらかくした紙片を渡すようジェスチャーしたら

z225.jpg

この情けない顔がお目見えだ(* ̄m ̄)



もんのすごいショックだったらしい(^_^;)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この後にごほうびをあげて、ティッシュ箱と交換しました!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体全体で意思表示。

下僕がティッシュの空き箱を片付けていたら



寝ていたチャリ男さんがおねだり(* ̄m ̄)

え、これほしいの?

z208.jpg

じゃああげてもいいけど食べちゃダメだよ?
たのしく遊ぶだけにして…(くどくど)

z209.jpg

下僕の細かい注意に聞く耳は持たず。

はい、どうぞ。

z210.jpg

ぽいっと投げた空き箱を大急ぎでゲットし、
自分の陣地(マット上)に持っていく。

z211.jpg

とっても大好きな痛めつけの行事。
振り回し、床に叩き付けて相手を弱らせています(* ̄m ̄)

チャリ男さん、楽しそうだね〜♪

z212.jpg

声を掛けるとうるさそうにそっぽ向いて、再び陣地へ。

z213.jpg

そして下僕に見て見て〜♪と熱視線催促してくる(笑)

「チャリ男さんそれくれる?」

z214.jpg

「くれるために見せびらかしたんじゃないの? それ、ちょーだい」

z215.jpg

ホントにただエモノ自慢したかっただけか〜( ̄ー ̄)



あげたくない時は目線を合わせない。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ボディランゲージが多彩でいちいちカワイイ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脚は口ほどにモノを言う。

昨日のぐちゃぐちゃ実験は大成功すぎて



下僕が寝る時間になってもおふとんは帰ってこなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

z200.jpg

どんなに声掛けしても、ちょっとつついても、撮影しても起きなくて

z201.jpg

寒い夜だった……。(無理矢理おふとん奪いました)


そんなチャリ男さんは素直な脚の持ち主。

z202.jpg

はみがきタイムが大好き。
とくにはぶらし大好きで前脚で捕まえにいきます(* ̄m ̄)

z203.jpg

見てる見てる。

z204.jpg

この顔がかわいくてね〜。
チャリ男さんに頼まれるまでもなく、じっくり見てる( ̄ー ̄)ニヤリ

z205.jpg

しあわせそうだなぁ(*´∀`)


しあわせでうれしいチャリ男さんの気持ちは

z206.jpg

前脚が語ってる(* ̄m ̄)


自分の前脚で、はぶらしを動かしてるつもりらしい。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

萌える(*´∀`)ムハ-!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐちゃぐちゃ実験。

ベッドをきれいに調えると



チャリ男さんは広々と寝る。

z191.jpg

リラックスしまくる(* ̄m ̄)

広い場所っていいねぇと思ってた下僕。
しかし、もしや…と思い実験。


掛け布団をぐちゃぐちゃにしておいたらどうなるか?

z192.jpg

こうなった。

チャリ男さんのお気に召すよう、ぐちゃぐちゃ具合も工夫した下僕。

z193.jpg

いかがであろうか? 殿!

z194.jpg

やっぱりな( ̄ー ̄)ニヤリ

チャリ男さんは広々空間より、『巣』みたいな
ぐちゃぐちゃおふとんの方が好きなのだ。

z195.jpg

四肢がかわいい……(*´∀`)ウットリ

かわいい寝姿と寝顔が見られたぐちゃぐちゃ大作戦。
連写してたら殿より苦情が。

z196.jpg

すんません。

z197.jpg

へぇ。

z198.jpg

……( ̄ー ̄)ニヤリ



チャリ男さんの体にフィットするぐちゃぐちゃ具合が作れた。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

伊達に長年寝姿を眺め続けたわけじゃないぜ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の下僕たるゆえん。

(チャリ男さんのみ)ヒマな午前中。



下僕のお仕事の手を止めて遊びや、なでなでを強要(^_^;)

しょうがないなぁ〜。
チャリ男さん、何で遊びたいの?

z180.jpg

そう聞くと、いそいそとおもちゃ箱にかけよって
好みのおもちゃを出すのです(* ̄m ̄)

z181.jpg

今日もロープのようですね。

z182.jpg

遠すぎる。もっとこっちに持って来て〜。

z183.jpg

ちゃんと日本語がわかるイヌ(*´∀`)
エラいなぁ。

z184.jpg

その位置でもまだ遠いぞ…。

z185.jpg

はぁ〜、どっこらしょと立ち上がる下僕。
この凛々しい瞳に負けたわ(* ̄m ̄)

z186.jpg

ちょいっと投げたら大喜びで

z187.jpg

特攻キャッチ!

そしてそのエモノを

z188.jpg

ずるずると引っぱって、ベッドの上へ。
ここはチャリ男さんの陣地なので、エモノも安全♪と思っているのです。

でも、ホントは下僕のベッド…って考えて
家中でチャリ男さんの陣地にされてない場所はないことに気付いた。


さらに気付く。
下僕の陣地ってPCの中だけかもしれないΣ(゚д゚lll)ガーン

z189.jpg

しかしそのPCもチャリ男さん一色で染まっているという…。



よわい、よわいぞ、げぼく!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

PC内、仕事データより重いのがチャリ男さんの画像ってΣ(゚Д゚)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふかふか、スキ。

チャリ男さん、しっぽが竹ぼうきみたいだねぇ(* ̄m ̄)カワイイ!



チャリ男さんがこんなによろこんでいる理由は…

z170.jpg

干したばかりのふかふかおふとんを見たから。

しかしやっさん(姉)は「いらない」とお手伝い拒否。

z171.jpg

チャリ男さんはたっぷり太陽を浴びたふかふかおふとんに
乗っかって暴れるのが大切なお仕事なのに。

z172.jpg

残念だったね〜。

z173.jpg

うん、よく知ってる
(過去の動画のサーバ元が閉鎖し動画閲覧できないので、そのうちYouTubeに上げ直します)

z174.jpg

チャックなんか10秒で破壊してあげるのに。

z175.jpg

それすらお断りされちゃった。

z176.jpg

いやいや、下僕もやっさんに全面同意だよ!

でもちょっと可哀想だから……下僕なりにふかふかを用意しました。

z177.jpg

干したてのクッション、ふかふか3割増しでございます。

いいでしょ?

z178.jpg

いいと思うんだけど…。



大きなおふとん相手に大暴れしたかったチャリ男さん。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちょいとストレス発散不良?

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日の緑になったシーツは漂白して洗濯したら
元通りになりました〜(*´∀`)
捨てる気でいたんだけどな。びっくり。

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付けばミドリいろ。

下僕がお風呂から上がると、部屋に異変が。
チャリ男さん、何か隠してる?



え? でもさっき

z161.jpg

って顔してたよね?

z162.jpg

やっぱり何か隠してるでしょ。
いたずらしたの?

z163.jpg

ほぅほぅ、大事なものを。

——チャリ男さん、おなかカイカイしようっか?

z164.jpg

みどりっ( ̄□ ̄;)!!

何、その緑はっ!?

z165.jpg

さも、今知ったかのように嗅ぐな。張本人め(^_^;)

z166.jpg

チャリ男さんは「引き寄せの魔法@ハリーポッター」を使って
ペンを盗み、楽しくガジガジしていたのだ!【やっさん談】

チャリ男さん、ベッド緑なの気にならない?

z167.jpg

下僕は気になるわぁ…。
ホントに気にならないの?

z168.jpg

ならないんだ…Σ(゚Д゚)


チャリ男さんが気になるのは
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ガジガジしていたペンの行方…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっとこんな顔をしているのに。

今日はサマーカットもどきをする前の画像を使っています。

お散歩に出たチャリ男さん。



この日はくもりだったけど、地味に暑くてすぐに息が上がった。

z152.jpg

下僕に甘えて抱っこさせようとすりよってくる(* ̄m ̄)

え〜、どうしようっかなぁ。
ちゃんと歩かない子にはなでなでしたくないな〜。と言う演技をすると

z153.jpg

落ち込んだ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

かわいそ! いじらしか! めっちゃかわいい〜!
なでなでなんか、何万回でもするがね!

z154.jpg

は〜、この笑顔にいやされる〜(*´∀`)

z155.jpg

なでる手をちょっとずつ移動する。

z156.jpg

耳をカリカリすると、下僕の手に全体重を押し付けるように
「もっともっと」と要求します(* ̄m ̄)

z157.jpg

反対側のお耳もやる?

z158.jpg

さらに移動しようとする手を逃さないよう、あごを使う茶白。

右耳、炎症でも起こしてるんじゃないでしょうね…(疑惑)
帰ったら調べないとな。

z159.jpg

で、この記事で何が言いたいかっていうと、最近のお散歩は夜だから
こういう顔をしていても撮影できないのが下僕の口惜しいポイント(^_^;)



暗闇をルンルン飛び跳ねながら歩く茶白を
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

コンデジでブレなく撮影するのは至難の技…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情熱・燃焼中と鎮火中。

お仕事集中! ……と気合いを入れた瞬間



熱い視線を感じる。

チャリ男さんが何やら言いた気。

z141.jpg

ってか、言いたいことは100%わかるけど、わざと無視したり
とぼけてみたり(* ̄m ̄)イジワル

z142.jpg

とっくに気付いて写真まで撮っていることを
チャリ男さんが気付いてっ(笑)

下僕が気付くまでじ〜っと待つチャリ男さんが
あまりに健気でついついキャバ撫で声で「どうしたの〜?」と聞く。

z143.jpg

チャリ男さんは、下僕を誘導して訴える。
わからないフリすると、さらに視線で主張。

z144.jpg

「ん〜? チャリ男さん何かしたの?」

z145.jpg

「あらぁ! おチッコしたの? 上手に出来たの?」

z146.jpg

下僕がおチッコに気付いたら、さっさとおすわりして
ごほうびを待つ。

z147.jpg

もう5歳なのにいちいち報告してくれるなんて律儀な子だわ〜。

なんて思わない(笑)
ごほうび狙いで、『ちょいとおチッコ』をくり返してばかりいるから(* ̄m ̄)

5歳になって知恵がより回るようになりました(食べ物限定)

z148.jpg

根気もありますよ〜( ̄ー ̄)
もらうまで絶対に動かない!

でも、フード一粒もらったら……

z149.jpg

用は済んだとばかりに涼しい場所で寝る。


数分後。

z150.jpg

寝返り打つ。


これがチャリ男さんの日常(^_^;)
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一粒もらうのに小芝居まですることがある(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしくない常連です。

土曜日は病院へ。
チャリ男さん、なんだかんだで2か月以上病院に行かないってこと
ないなぁ〜。
そして行く時は毎週毎週…(^_^;)



待合室に入る前、5分くらい外を歩いたら

z131.jpg

もう息が荒い。

昨日は待合室で受付正面に座れたので

z132.jpg

動くおねぇさんたちをガン見。
このキリッとした顔は一瞬で

z133.jpg

油断するとしまりの無い顔を
おねぇさんたちにお見せすることになる(* ̄m ̄)

z134.jpg

診察室から流れてくる「いやじゃぁぁぁ! さわるなぁぁぁ!」という
イヌの声に耳を澄ます。

z135.jpg

が、すぐにどうでもよくなる。
チャリ男さんは切り替えの早い性格である(* ̄m ̄)

z136.jpg

診察台に乗るのは怖いのに、診察室に入るのは大好き。
意味分からんわ(笑)


そうそう、耳毛を裏返して面白顔が撮れました(*´∀`)

z137.jpg

やっさん(姉)はこの写真を見て「鼻を押したい…」との感想。
下僕もそう思う。

z138.jpg

自分が笑われている気配を感じて、ちょっと不審顔。

z139.jpg

新しい女医さんを見つけて喜ぶ。


病院、常連のチャリ男さん。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おねぇさんたちになでなで&カイカイを要求する図々しさ!

人気ブログランキングへありがとうございます!



自分メモ。
体重6.01kg
目元、耳、おちんちんがアレルギー症状起こしてましたが
回復に向かってます〜(*´∀`)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏日、昼間の運動会。

お外が暑くて出られないお昼時。
チャリ男さん、下僕と遊ぶ?



何する? ロープにする?

z121.jpg

くるくる回って喜ぶチャリ男さん(* ̄m ̄)

ロープをゆらゆらさせると

z122.jpg

いい食い付きです!

z123.jpg

大きく口を開けて、ロープゲット!

z124.jpg

さっそく綱引き。
パピーの頃からやっているので、あごの力鍛えられちゃってます(*´∀`)

z125.jpg

でも、うっかり口を離してしまったΣ(゚Д゚)

z126.jpg

すぐにリカバリー。
遠くに逃げる前に再びくわえ直し。

z127.jpg

力不十分で再びロープを離してしまう。

z128.jpg

めっちゃくちゃ悔しそうな顔で追っかけてます(笑)

しかしチャリ男さんは移り気キャバ。

z129.jpg

次々新しい遊びを提案してくれます(* ̄m ̄)


夏のお散歩不足解消には下僕とのぶつかり稽古。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ジャンピング前脚はなかなかの威力です(´∀`*)ウフフ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックスし過ぎです。

夕食後のはみがき。



こんなスタイルで行われていたΣ(゚Д゚)

z112.jpg

いや、ヘソ天ではみがきをしちゃいけないという法律があるわけではないけれど…

z113.jpg

これでいいのか、イヌとして…(^_^;)

z114.jpg

自らはみがき終了し

z115.jpg

かわいたのどを癒すために起き上がる。

z116.jpg

中途半端なカッコで飲んでるしっΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、もしかしてものぐさなイヌなのかしら…。

z117.jpg

ごはん、はみがき、ブラッシング、そして下僕との
夜の運動会を終え、ぱたりと寝る。

z118.jpg

今日も一日よく遊んだねぇ(*´∀`)

z119.jpg

って言ってる間にもう熟睡してるっΣ(゚д゚lll)


こんなに警戒心のない茶白はもう野性には返せないなぁ(´∀`*)ウフフ
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一生ぴっとりしてもらわないとね!( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼でも夜でもやること変わらず。

日中陽射しがきつかった日は夜にお散歩をする。



きっとこんな顔をして

z103.jpg

マンホールクンクンしているんだろう…。

z104.jpg

昨日引っかかった場所は、とくに好みのおすいだったらしく

z105.jpg

もんのすごいハイテンションで踊ってました(^_^;)

しかし昼と夜で同じことをしているのに

z106.jpg

周囲が暗いからチャリ男さんがよく見えなくて下僕さみしす。

z107.jpg

地面の状態がよくわからないから拾い食いにも注意しないといけないし、
夜はけっこう大変。

z108.jpg

近所のお店、どうしても入りたくてふんばる。

チャリ男さん、そろそろ暑くなった?

z109.jpg

じゃあ帰って寝る?

z110.jpg

あくび…!?


昼と変わらないお散歩だと思ってたけど
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夜は眠気が入るみたいです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバにしては薄毛なのに。

お昼過ぎに、ふと気が向いて下僕がブラッシング。



週に何度かファーミネーター(1万円位した)を使っています。
ファーミネーターでさくさくやって抜け毛はこのくらい。

z92.jpg

キャバリアにあるまじき薄毛のチャリ男さんでもこんなに出る。
たっぷり優雅なキャバならば一体どれだけになるんだろう…((((;゜Д゜)))

z93.jpg

チャリ男さんは自分の抜け毛を確認するクセがある。

チャーやん、上手におとなしくしててえらかったね!

z94.jpg

ほめるとこの笑顔である(* ̄m ̄)

そして夜。

z95.jpg

やっさん(姉)にラバーブラシとくしでブラッシングされるチャリ男さん。

z96.jpg

昼にファミネったのにまだこんなに出る(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何度も言うけどチャリ男さん、薄毛&しかもサマーカットしたのに…。

毛が豊かなキャバオーナーさんを思うと頭が下がります。

z97.jpg

そんなことを考えている下僕の目の前で
チャリ男さんはいつも通り、うっとり〜としています。

z98.jpg

わきを軽く細やかに刺激されるとたまらないらしい。

z99.jpg

気持ちよくて毎回すぐに寝ちゃいます。
しかもヘソ天(^_^;)

z100.jpg

自分が飽きたら終了宣言を出して立ち上がる。

z101.jpg

やっぱり自分の抜け毛チェックはかかさない(* ̄m ̄)


これだけやっても床に舞う毛玉たち。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

薄毛です、薄毛。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってよかった。

サマーカットもどきにされたチャリ男さん。



暑い日はベッド下でまったり。
撮影している下僕に対し

z84.jpg

お断りの返事をするほど眠いんです(* ̄m ̄)

z85.jpg

その後荷物が届いて、中に入っていた包装資材を
新しいおもちゃだと思って大喜びで奪い、遊ぶ。

z86.jpg

かじって投げて振り回して、激しいお取り扱い(^_^;)

z87.jpg

息が荒くなっちゃった。

z88.jpg

誇らし気に暑がってる(笑)

でもサマーカットのおかげで

z89.jpg

すぐに息が整い

z90.jpg

眠かったのを思い出してぱた〜んと倒れ込みました(* ̄m ̄)


やっぱり毛を短くしてよかった〜。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

はひはひが長く続かないってのは、体にいいね。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃいました。

チャリ男さ〜ん?



最近ずいぶん暑そうだねぇ。

z74.jpg

お散歩は大仕事かな?

z75.jpg

暑くて大変だけど歩きたいよね。
ってことで、去年に引き続き……

z76.jpg

やっちゃいました(*´∀`)

z77.jpg

この大量の毛が意味するものとは…?

z78.jpg

チャリ男さん、ちょっと皆様に見してみ?

z79.jpg

こんな感じに…我が家流サマーカット〜(* ̄m ̄)

ただしチャリ男さんは毛が伸びるのが遅いので
あまり切りすぎると冬寒い思いをさせちゃうのです。
(去年は12月まで毛がなかった)

z80.jpg

サマーカットと言えども、今年は多めに残してみたよ。

z81.jpg

これで少しでも涼しくなればいいな。

z82.jpg

それにしてもパピーみたいで萌えるわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


耳毛は残した! だってツインテールみたいでかわいいんだもん。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

四肢、お尻、胸毛、腹毛少々をカットしました。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の体と相談しながら。

昨日は雨が降っていて、写真を撮る気が起きなかったので
ちょっと前のお散歩写真から…。



がんばって歩いたチャリ男さん。
お水を飲みに行きます。

z63.jpg

うれしそうにごくごく。

z64.jpg

口を止める。もういらない?

z65.jpg

少し悩んで

z66.jpg

通りかかり人を見ながらお水ごくごく。

z67.jpg

お? 今度こそごちそうさま?

z68.jpg

また悩む。

z69.jpg

そっか。のど渇いてたんだね〜。もう少しだけお水頂こうか。

z70.jpg

家に着くまで、これ以上のどが渇かないように自分で考えて

z71.jpg

ちゃんと適量で飲み終わる。

こういう時はちゃんと自分で調節できるんだね〜。えらいねぇ(*´∀`)

z72.jpg

それなのにお風呂のお湯をガブ飲みしてしまうのは何故だ!?


チャリ男さんはお湯が好き。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

冷たいお水よりお湯お湯お湯。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼なりに気を使ってます(笑)

昨日は雨だった横浜。



雨の気配を感じるとよく寝るイヌ。

z55.jpg

カメラの気配にはビンカンなイヌ(* ̄m ̄)

z56.jpg

ごはんが出てくる気配を読むのも上手くなった茶白・5歳。

z57.jpg

そして雨だから起きて催促とかはしない。

5歳になったチャリ男さんはヒトとの生活パターンを理解していて
落ち着いた毎日を過ごしています。

だけど、そんな彼にも対応予測できないことも起こる訳で……

z58.jpg

そんなことをするのはたいてい、やっさん(姉)

抱っこしておなかなでなでするんだなと思わせておいて
後ろに体を倒してみた。

z59.jpg

予測し、期待したことと全然違うことをされて
困惑するチャリ男さん(* ̄m ̄)

z60.jpg

「なにが起こるのかっ!?」と固まりながら様子をうかがう。

下僕は能天気にチャリ男さんかわいい〜♪と撮影撮影。
助けてくれなそうにない下僕を見て、ますます固まるチャリ男さん。

z61.jpg

やっさんが疲れて手を放した瞬間、さささっと逃げ出してました(^_^;)


予測不能なことが起こった場合はとりあえず固まっといて
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その後、下僕のところに逃げ込んでくる( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自動オープン・タプ。

チャリ男さん、気合いの日課。階段上り。

z45.jpg

下僕とふたり散歩になる場合

z46.jpg

チャリ男さんは下僕を誘って追いかけっこをしたりします(* ̄m ̄)
愛い奴め…。

z47.jpg

あ、上手に階段上れたからごほうびあげなくちゃ!

z48.jpg

バッグごそごそ。条件反射でチャリ男さんよだれ出る。

z50.jpg

手間取る下僕に対し、チャリ男さんは準備万端。
気合い入った顔です(*´∀`)

z51.jpg

ごほうびを待つ時のチャリ男さんは真面目顔でかっこいいねぇ。

z52.jpg

なんてほめてたんだけど、季節は夏。

z53.jpg

真面目顔を維持できず、口タプかっぱ〜ん!


冬は渋かっこいいチャリ男さんがたくさん見られて
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夏はかわいい笑顔たくさん!(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが一日に何度も起こる家。

寝ていたチャリ男さん、下僕が動く気配で身体を起こします。



いや、呼んでない、呼んでない。
(下僕が動く=自分に用があると思い込んでる茶白)

眠いんでしょ? 寝てていいよ。

z38.jpg

眠い頭で、「おチッコすればごほうびかな?」「おでかけかな?」
「ごはんかな?」と色々考えてるらしい(* ̄m ̄)

z39.jpg

なんにもないから寝てなさい〜。

お? おおおおお!

z40.jpg

そろってる前脚かわゆす!
たまらん! なんだかものすごくかわいくて感激したぞ!

z41.jpg

興奮してシャッターを押す下僕にチャリ男さんはクールな対応。

z42.jpg

それにもかまわず、ひたすらかわいいを連発しながら撮影する下僕。

どれくらい言ってるかっていうと……

z43.jpg

ん〜、これくらいかなぁ?
実際はこれ以上、言ってる気がする(* ̄m ̄)

z44.jpg

あ、すいません。


「かわいい!」を連発&炸裂させてしまう下僕。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやばかにつける薬なし( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛を疑った…その結論は。

夜のガソリンスタンド。
立ち寄って給油しているやっさん(姉)にチャリ男さんは



ちょいとおかんむり。
一緒に連れて行って欲しかったのだ。

z29.jpg

いつでもどこでもクンクンして遊びたい茶白、5歳。

z30.jpg

車内から窓をガリガリひっかいて、やっさんを呼ぶけど無視され

z31.jpg

「き〜ぅ、き〜ぅ」と鳴いて呼んで、でもダメで。

z32.jpg

ショックのあまり、下僕に体を押し付けて居場所キープ。
車外の動くものを見つめて過ごす。

z33.jpg

給油を終えたやっさんが横を通る。

z34.jpg

でもやっぱりチャリ男さんを外に連れ出してはくれず。

z35.jpg

なでなでもしてくれない。
チャリ男さんの結論「そんなのやっさんじゃない!」

z36.jpg

愛どころか、存在自体を疑うイヌ。


車内にやっさんが戻ってきた時は
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しっぽブンブンで甘えてました(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!



昨日の地震、大丈夫でした!
ご心配ありがとうございます(*´∀`)

チャリ男さんは揺れ始めは「!?」といった顔で硬直し
その後「ドン!」と突き上げられた瞬間に飛び上がって
下僕の腕の中に逃げ込んできました。

抱きついてよじ登って、肩に乗ってそのまましがみついて…
揺れがおさまってしばらくしたら落ち着きました。

久しぶりだからびっくりしたのかなぁ。
夕方まで下僕から離れようとしなかったです(^_^;)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内外で夏仕様。

チャリ男さんが本格的に



床で伸びるようになりました(* ̄m ̄)
夏、到来です。

z19.jpg

視線(ヒトでもカメラでも)に敏感なイヌ。

z20.jpg

ただ撮影してただけ〜。

z21.jpg

ごはんか、ごはんじゃないのかという雰囲気を読む(笑)

z22.jpg

ちょっと悲しいらしい。

z23.jpg

悲しみつつ、眠気に負けた顔(´∀`*)ウフフ

さて、ごはんの前にお散歩に行くよ!

z24.jpg

出掛ける前はおおはしゃぎ。外に出たらガンガン歩き始めて……
あれ?

チャリ男さん、ばてた?

z25.jpg

まだいける? それとも帰る?

z26.jpg

え〜っと、——帰ろっか…?

z27.jpg

夏のお散歩は最長30分。


夏仕様、始まってます(*´∀`)
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夜ぴっとりと寝てもらえなくて寂しす(´;ω;`)ウッ…

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の大切なお仕事。

よく寝ていたと思ったチャリ男さんが



夜中に起きちゃった。

z10.jpg

あくび連発。

z11.jpg

眠いなら寝てなさい〜。

下僕がなでなでして、横たわらせようとしたら

z12.jpg

当然のように舐められた∑( ̄□ ̄;)ナント!!

z13.jpg

ぺろぺろはチャリ男さん的にとても重要なお仕事。

z14.jpg

眠くて目が開かないのにご奉仕してくれます(* ̄m ̄)

z15.jpg

ありがとう、チャリ男さん!
でももういらない…とは言い出せず。

z16.jpg

満足そうにうっとりと舐め終わるまで手を差し出し続けねばならぬのが
チャリ男家の掟。

z17.jpg

愛情たっぷりに舐めてくれる間に覚醒してきちゃった〜(^_^;)


気が済むまで舐めないといけないものらしい。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

何をそんな熱心に……?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月