チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

5歳になっても修業中。

チャリ男さ〜ん。あれ、できる?



横断歩道を「ついて」で渡るやつ。

q991.jpg

そっか、じゃあやってみよう。
うまくできたらごほうびあげるね。

q992.jpg

パピーの頃から続く下僕の教え込み。

『横断歩道は「ついて」で渡るといいことがある』と
覚えたチャリ男さん。

q993.jpg
(めったに車が通らない場所、時間帯で撮影しています)

下僕の歩く速度に合わせて、「ついて」してくれてる〜(* ̄m ̄)

q994.jpg

この時はとってもいいこでした(*´∀`)

でも何かに夢中になると車道に飛び出しそうになる…。

対策としては、車道のそばをなるべく歩かない。
歩く場合、とにかく常に毎回毎回口酸っぱく「ついて」を
言い続けてます。

q995.jpg

うん、カンペキだったよ!

q996.jpg

「カンペキ!」の言葉にごほうびおやつをもらえる確信を得た(* ̄m ̄)

q997.jpg

お散歩バッグと下僕の手を凝視。

「わかってるよ、よいこだったからもちろんあげるよ!」

q998.jpg

よいこにはごほうび。これ我が家の鉄則。



しかし、まだまだまだまだ練習と修業あるのみ。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なぜなら走る車に飛びつきたくなるらしいから。

人気ブログランキングへありがとうございます!



走る車に飛びつきたくなる理由。下僕なりの推測。
・動くものが好き?
・車は自分を乗せてくれるもの。ドライブ大好き!
・やっさん(姉)の車だと思ってる。

パピーの頃に比べたら現在は「めっちゃお利口さん」レベルですが
チャーリーと下僕のお散歩修業は終らないのであった…(^_^;)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅後のお楽しみ。

お散歩後、顔と脚を洗ったらすぐに



チャリ男さんが待機。

アクエリアスを買って帰った日はいつもこんなカンジです(* ̄m ̄)

q980.jpg

いい音を立てて飲む。

q981.jpg

物足りなかったかな? 

q982.jpg

じゃあもうちょっとだけ。

q983.jpg

いい顔で飲みますなぁ(*´∀`)

q984.jpg

はい、ごちそうさま。

q985.jpg

えっ?

q986.jpg

まだ飲むのっ?
おなかたっぷんたっぷんになるよ?

q987.jpg

必死な様子がかわいくて、ペットボトルをちらつかせてみたら

q988.jpg

自分からおすわりしちゃいます(* ̄m ̄)

じゃあ、最後にあとほんのちょっとだけあげるね。

q989.jpg

よろこびのあまり立ち上がっちゃった(^_^;)


おすわりとおかわり催促をエンドレス。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

欲望に正直。表情わかりやす〜い(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分に左右される足取り。

昨日のチャリ男さんは歩きたくない日だった。



どうした?

q970.jpg

ん?

q971.jpg

遊んでくれる子がいなくてつまんなかったみたい(^_^;)

q972.jpg

そこらへんをクンクンして時間をつぶすけど

q973.jpg

イヌの姿は一向に見えず。

q974.jpg

チャリ男さん、じっとしたまま。

しかしここから、たっくさんのイヌが通りました!
もちろん大喜びでごあいさつに行き

q975.jpg

どれもこれも当たってくだけて戻ってきた(^_^;)
和犬も洋犬も強い子ばかりだったね〜。

でもチャリ男さんはそれにもめげずごあいさつに行ったよね。
えらいね!

q976.jpg

がんばったことをほめられて、ちょい得意気(* ̄m ̄)

強い子ばかりだったけど、良い刺激になったらしく
元気に歩き出しました!

q977.jpg

そしてお散歩の〆は

q978.jpg

激しいおすいチェック。


そろそろアレルギーも治まってきたので(言霊のおかげかっ!?)
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お友達多めのお散歩道に行くか。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白の渇きを癒すもの。

日光が出て気温が上がると



お散歩のはひはひ度もアップ。
チャリ男さん、がんばれる?

q960.jpg

えらいねぇ。
ガマンできなかったら抱っこしてあげるからね。

〜と、お散歩を終え、自宅近くにて。

q961.jpg

自動販売機発見♪
お財布ごそごそ。

q962.jpg

下僕がお散歩バッグに手を入れると
「おやつか、ごはんか、ごほうびか」と期待するチャリ男さん。

期待の中身、全部同じや〜!

q963.jpg

何が出るかなっ♪ 何が出るかなっ♪

q964.jpg

なんでもいいから食べたくて、良いこと(過去にほめられた記憶があること)を
実践するチャリ男さん(* ̄m ̄)

q965.jpg

そんなことしてるから、また暑くなるんだよ(笑)
これな〜んだ?

q966.jpg

そう、アクエリアス〜(ドラえもん風に)

飲むでしょ?

q967.jpg

カメラを持ってるとアクエリアス上手にあげられないので
画像なし(^_^;)すみません。

ごっくごっくと飲んだチャリ男さん。
もっと欲しがってるけど、残りはおうちでね。

q968.jpg

飲んだ後は足取り軽やか〜になっていました(*´∀`)


アクエリアス、ポカリ、DAKARA他……
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今年はローテーションで飲んでみよう!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいは時と場所を選ばず。

夜中に目が冴えて、キッチンに行って水を飲み戻ると…



チャリ男さんを起こしちゃった。

q952.jpg

ごめん、ごめん。
日曜日の昼寝が睡眠リズムを崩してしまいましてね。

q953.jpg

それにしてもチャリ男さん。
手にぬいぐるみ持って、大変かわいらしいですな!(*´∀`)

q954.jpg

身悶えするほどプリティ茶白です!

「かわいいかわいい」と呟きながら深夜にカメラを持つ下僕。
しびれを切らしたチャリ男さんはイスに飛び乗って下僕にせまる。

q955.jpg

あ〜、ぬいぐるみ離しちゃった。残念。

さて、眠れないのは寝間着のせいかもしれないな。
もう一段階薄いのに着替えよう。

q956.jpg

チャリ男さんはごそごそ着替え始めた下僕を見て

q957.jpg

少し焦っちゃったみたい。

q958.jpg

行かない、行かない。


ちょっと着替えただけで、毎回大慌てされる。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いつでもどこでも一緒にお出かけしたい茶白です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな時も笑顔で走る!

土曜日のお散歩です。



ウキウキと歩くチャリ男さんの後ろから

q941.jpg

またしても会えた るなちゃん!

会えない時は半年以上会えないのに、会える時は中一日で…(* ̄m ̄)

q942.jpg

道連れが出来たチャリ男さん。
前に立って皆を先導するかと思いきや…

q943.jpg

あっちフラフラこっちクンクンと忙しい(^_^;)

q944.jpg

二人はビビリな場面でよくシンクロします(笑)

q945.jpg

クンクンだけはシンクロしないかな〜。

チャリ男さんの足取りが重くなって甘えんぼモードに入ってきたので
「走るぞ〜!」と号令をかけた下僕。

q946.jpg

頑張りやの二人はいい笑顔で走り始めました!

q947.jpg

るなちゃんにはいいお兄さんぶりたいチャリ男さん。

下僕に甘えて抱っこ&なでなでをしたいけど、ガマンして走ってるうちに

q948.jpg

こんな風に楽しくなってきちゃったようです(* ̄m ̄)

q949.jpg

るなちゃんも、がんばって走って走って……

q950.jpg

下僕を追いかける二人はいい笑顔でした(*´∀`)


下僕は後ろ向きに腰をかがめてカメラを構えながら走ってた。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

大変だったけどいい笑顔撮れたよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん的に必然。

おなかに皮膚炎など出てないか、チェックするやっさん(姉)と



されるがままのチャリ男さん。

q930.jpg

チャリ男さん的にはチェックタイムじゃなくて、
愛されなでなでタイムなのです(* ̄m ̄)

あ、ププッ(笑)

q931.jpg

口タプが万有引力に負けてますね(*´∀`)

q932.jpg

チャリ男さん、不審顔の理由は……

q933.jpg

やっさんがおなかチェックを終えたから。
チャリ男さん、なでなでを催促して

q934.jpg

願いは叶い、ゴッドハンド頂いてます(* ̄m ̄)

q935.jpg

なでなで加減の心地良さに

q936.jpg

チャリ男さんは恍惚w

でも希望とちょっと違うところをなでなですると……

q937.jpg

カプリと手を止めて、なでてほしい場所まで口で誘導するんです。

q938.jpg

または、手を甘噛みしてさらにうっとりしたりします(*´∀`)

さぁ、チャリ男さん。
次はどこをなでてほしいのかな?

q939.jpg

ど〜んと全身希望だそうです( ̄ー ̄)



おなかを出せばカイカイしてもらえると信じ疑わない。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

世の中 家の中はチャリ男さんに甘い(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は紫で撮影だぁ〜!

青味かかった紫のあじさい。



きれいだねぇ、チャリ男さん(*´∀`)

q920.jpg

チャリ男さんてば、紫も似合うんだね(*´∀`)
凛々しいよ!

q921.jpg

ほめたたえると自信満々の顔します(笑)

q922.jpg

おや?

q923.jpg

横から何かが……。

q924.jpg

るなちゃんでした〜!
先日のお散歩中、「あじさい前で写真撮りませんか?」と
お誘いしたのでした(*´∀`)

q925.jpg

並んで撮影ってむずかしい…。
悪戦苦闘してなんとか並ばせることに成功。

q926.jpg

チャリ男さん、誰かと並んでおすわりするの苦手なんですが
(イケメン幸介くんだけはヘーキ)

q928.jpg

おやつのためならガマンできるのです(* ̄m ̄)

同じく撮影に慣れていない るなちゃんもおやつで気を引く。

q927.jpg

「かわいい瞬間」を撮りたいと思うほどビミョ〜な顔になってしまう不思議(^_^;)


茶白さんたちからしてみたら
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつをくれない非道な時間?Σ(゚д゚lll)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤系あじさいとチャリ男さん。

お散歩中にピンク? 紫?のあじさいを見つけたので早速撮影!



食べちゃだめ〜!

q909.jpg

なめてもだめ〜!(^_^;)
写真だけ撮らせてもらおうよ、ね?

q910.jpg

ここで少し涼んでいこうと言うと、

q911.jpg

いつもは「暑くて、もぉ歩けない〜」と甘えるチャリ男さんが

q912.jpg

この時は、すっごく歩きたかったらしい。

q913.jpg

はひ顔全開で、お散歩の続きを所望。

下僕がそれに応えず撮影を続けていたら

q914.jpg

ちょいとご不満〜。

q915.jpg

おりこうにおすわりして、おやつをもらってさっさと歩こう
アピールをしていました(^_^;)

分かったよ、チャリ男さん。
じゃああと30秒くらい撮影させて。
終ったらアクエリアス買ってあげるから。

q916.jpg

アクエリアスの言葉にほくそ笑む(* ̄m ̄)

q917.jpg

冷たいアクエリアスちゃん、飲むでしょ〜?

q918.jpg

返事は大量のはひはひでした(*´∀`)


夏、彼の最大のごほうびは
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自販機から出てくるおいしいお水たち(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩は道連れ、余は楽し。

台風の名残の強風が吹く中



昨日は二人旅ならぬ、2キャバ旅!

q897.jpg

ご近所のるなちゃんです(*´∀`)久々!

6時過ぎても蒸し暑いので二人ともハヒハヒ全開。
しかし「おやつ食べる?」の一言に…

q898.jpg

シンクロでハヒハヒ・ストップ! 
同じ顔してる〜(* ̄m ̄)

q899.jpg

階段競争では、

q900.jpg

がんばる るなちゃんを見守る、お兄さんらしいチャリ男さんですが

「チャリ男さん、おやつのために早く上ってみたら?」

q901.jpg

下僕のこの言葉で

q902.jpg

あっという間に抜かして、おやつ待ちしてました(笑)

q903.jpg

こんなことをくり返しながら、長い階段を上り終え

q904.jpg

二人ともハヒ顔(* ̄m ̄)

でも実はこうやって同じフレームに写るのはめずらしいんです。
お互い自由なキャバだから(^_^;)

q905.jpg

おかぁさんと下僕が色々興味を引いて

q906.jpg

なんとか会心のツーショットをものにしようと努力したんですよ〜。

q907.jpg

モデル二人は「おやつ」の声にだけ反応してました(* ̄m ̄)


200枚撮影して会心の写真は2,3枚(^_^;)
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自由キャバの党所属茶白はやっぱり自由だった…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前にしっかりお散歩。

台風、大丈夫でしたか? 横浜は暴風吹き付けまくりでした。
チャリ男さんは風で窓や建物が揺れる度に
玄関まで「お客様〜?(*´∀`)」とお迎えに行ってました(笑)


昨日の午前中に天気図を見て



「台風が来る前にお散歩に行かなくちゃ!」と立ち上がった下僕。

q887.jpg

チャリ男さん、しっかりクンクンするんだよ〜。
雨で流されちゃう予定のニオイだからね(* ̄m ̄)

q888.jpg

熱心に嗅ぎ、満足気に顔を上げました。
どんな情報が詰まってたのかなぁ(*´∀`)

q889.jpg

さらにたくさんの場所をクンクンしまくって

q890.jpg

眠そうな顔から一転、はりきり顔に!

q891.jpg

小雨と日光が交互に訪れる不思議な天気の中

q892.jpg

チャリ男さん、ハイテンションで駆け回る(* ̄m ̄)

q893.jpg

以前にゃんこさんと出会った場所で姿を探してうろうろ。

q894.jpg

段差の登り方がジジくさく見えますなぁ(笑)

疲れたのなら帰る?

q895.jpg

まだまだいけるそうです( ̄ー ̄)


帰宅した瞬間、どしゃぶりに!
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ナイスタイミングでした(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言霊マスター宣言。

チャリ男さん、不肖下僕いろいろ思案いたしまして…
この度決心しました!



これができたら最高の人生が送れるに違いない!
ブログ上でも宣言しておこうっ。

q875.jpg

それが何かと申しますと…『言霊使いになる!』

q876.jpg

古来から言葉には力があると言われていますよね。
ほめて育てた植物とそうじゃない植物には生長に差が出た…とかも聞きます。

チャリ男さんにそれを使います!

q877.jpg

過去にもたくさん「かわいい」だの「えらい」だの「おりこう」だの
ほめまくってきましたが…

q878.jpg

今後は
「チャリ男さんはいつまでも健康で元気で過ごせるんだ」
「アレルギーもよくなってきた!」
「関節もトラブル起こらない!」

などと言いながら日々過ごそうと思います。

q879.jpg

なぜそう思ったのかというと……
5月に心電図とレントゲンを撮ったんです。

今はまだ問題ないけど、心電図上だと今後心臓病の心配がなくはない。
キャバリア、小型犬に多い健康トラブルの芽を感じてしまいました。

q880.jpg

下僕には
「チャリ男さんは15歳以上生きてもらう!」
「下僕の人生上、ラストドッグ」
「だから後悔しないように精一杯お世話する!」
「毎日チャリ男さんと楽しく過ごすんだ!」

という気持ちがありますが、その上で白状すると

チャリ男さん、見てるよっ!
q881.jpg

「いつかお別れがくるんだよなぁ……」
「もしチャリ男さんを喪ったら……」
「いつかつらい病気になっちゃうのかなぁ」

というネガティブな気持ちをずっと持ち続けています。
黒くて重いのが、心に巣食って剥がれないんです。

q882.jpg

ペットロスの後遺症かな?
いつか来る悲しみに対して、あらかじめ身構えている「自己防衛」かもしれません。

でもそう考えてると言霊の力が働いて、当たってほしくない
本当に悪い思いが実現してしまうかもしれない!

q883.jpg

だから今後は一切、やめ!

チャリ男さん、おりこうだね(*´∀`)
q884.jpg

何をするにもプラスの言葉で

q885.jpg

チャリ男さんと楽しく健康に、笑顔で生きるのだ!



「目とあごのハゲが治ってきた〜」とか
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

治ってないのに言い続けて真実にするのだ(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ひとりごと | 08:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草影に潜むモノ。

チャリ男さんが上機嫌で歩く(* ̄m ̄)



鼻水をいっぱいつけて(笑)

q864.jpg

ところでチャリ男さん、気付かない?

q865.jpg

あ〜、やっぱり気付いてないんだぁ。
80センチ右の草影にね、

q866.jpg

にゃんこさんがいるんだよ。対イヌ警戒電波ビンビン発しながら(* ̄m ̄)

q867.jpg

にゃんこさん全般が大好きなチャリ男さんですが
ニオイも気配も一切探知できず。

q868.jpg

潜んでる草むらをクンクンするのになぁ〜。
顔を上げたら、にゃんこぱんちをもらえそうな程近いのに

q869.jpg

気付かない(^_^;)

q870.jpg

ここらへんは野良さん10頭ほど集まるにゃんこスポット。
相当にゃんこ臭がするはずなのですが…。

q871.jpg

下僕が「ニャ〜がいるよ!」と言っても理解できなかったチャリ男さんは

q872.jpg

さっさと歩き出してしまいました(* ̄m ̄)


もしかして気付かないフリしてスルーしたのかと疑ったけど
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっぱり気付いてないなと写真見返して確信(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は(病院に)ドライブ。

お散歩できない雨の日は車に乗って



ウッキウキしているチャリ男さんが、瞬時にどよ〜んとした顔になる

q855.jpg

病院へ(^_^;)

先週不調だった耳と肛門腺の状態を確認してもらいに来ました。

q856.jpg

先週はたくさんのわん&にゃんさんたちと出会えて遊べて
さらにおねぇさんたちにも可愛がられた。
だけど、昨日は誰もいなかったのでロンリーチャーリー。

q857.jpg

やっさん(姉)と下僕になでなででゴキゲン取られつつ待つ。

やっさんが首をなでようと手を伸ばしたら

q858.jpg

手枕だと思って、遠慮なくあごを乗せる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

q859.jpg

そのまま、病院内をたっぷり観察して楽しむ(* ̄m ̄)

q863.jpg

ちなみに汚れて赤くなったのは左耳で、お薬のせいで常にしっとり。
さらに湿気で毛がくるんくるんになっております。

q861.jpg

片方だけちりちりパーマ( ̄ー ̄)ニヤリ

q862.jpg

梅雨時はパーマネントヘアーを楽しむチャリ男さんです(* ̄m ̄)


おたくのわんこさんはいかがでしょう?
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは落ちかけたソバージュ(昭和懐)が多い梅雨。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時にスパルタ、のちにほめほめ。

梅雨の中休みか、いい陽射し。
それが沈んでからのお散歩。



まだまだ暑さの名残あり。涼しい道を選んで歩く下僕。

q846.jpg

チャリ男さんもやる気いっぱいで着いてきてくれます(*´∀`)
しかしここで難関が。

q847.jpg

幅広の側溝。
いつもなら軽く飛び越えるのに今日はなぜか躊躇しています。

q848.jpg

久しぶりだったからかな?

q849.jpg

下僕に助けを求めるけど、「甘い! 自分で渡るのだ!」と
急にスパルタになってみた。

しばらくうろうろしてたけど、決心を固めて……

q850.jpg

美しい…。

q851.jpg

すばらしいジャンプだったね! チャリ男さん!

q852.jpg

さすがチャリ男さんだよ!
やれば出来る子! えらい子!

q853.jpg

ほめ言葉に笑顔(* ̄m ̄)


ほめられるとうれしくてうれしくて
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

笑顔がゆるむ茶白(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい壁紙作りました。

自分用あじさいの壁紙を作りました。



もしよろしければお持ち帰り下さい(*´∀`)
色味がちょっと足りないかも?

大サイズ1000ピクセル
中サイズ800ピクセル


ウケを狙ってこっちにしようかしばし悩んだ(笑)

q843.jpg

面白顔、好きだなぁ。

あと思索顔も好き。

q844.jpg

こういう趣味があるからお散歩がさらに楽しみだぁ!


それでは皆様、良い週末を(*´∀`)
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやすみなさ〜い!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 配布画像 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いあじさいとチャリ男さん。

やっぱり一度はあじさいとチャリ男さんを撮ってみたい!と
常々思っていました。

q832.jpg

お散歩で偶然出会った白いあじさい!
1メートルくらい高いところに咲いていたので、「撮影しやすい!」と
大喜びの下僕。

チャリ男さん、いい顔頼むよ!

q833.jpg

まったくやる気のないお返事(^_^;)

その理由は………

q834.jpg

この土嚢袋。
あじさい前にいいカンジで置いてあったので、そこに座ってもらおうと
思ったのに

q835.jpg

見慣れない(踏み慣れない?)足場にフリーズしています。

チャリ男さん、こう見えてちょっぴりデリケート(* ̄m ̄)

q836.jpg

でも、おやつの気配を感じると、

q837.jpg

目に力が!

q838.jpg

べろにも力が入る(* ̄m ̄)

そのへっぴり腰面白かわいいね〜。
おすわりしてくれたら違う構図で写真撮れるんだけどなぁ。

q839.jpg

ムリなんだそうです。
どのくらいムリかというと…

q840.jpg

いつもは右の口タプだけなのに、今回は両方の口タプ巻き込むくらいムリ。

獅子舞の頭みたいな顔で、また面白かわいいわぁ(*´∀`)

q841.jpg

ニヤニヤしながら撮影していたらチャリ男さんの電池が切れました(^_^;)
しょうがない、今日はここで終わりね。
協力ありがとう!

q842.jpg

足場から下ろしてもらうのをフリーズしたまま待つチャリ男さん(* ̄m ̄)



抱っことなでなでとおやつで労をねぎらいました!
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今度は色のついたあじさいとも撮影してみたい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽を呼ぶオトコ。

くもってるから涼しいだろうとお散歩に出たら



太陽が雲の切れ間から、こんにちは。

はひはひ防止のために日陰の道を選ぼうとしても

q823.jpg

ルートを自分で決めたい5歳男子。

q824.jpg

結局、こうなる(笑)

q825.jpg

弱音を吐いて、抱っこ要求してきました(* ̄m ̄)

q826.jpg

お散歩の流れを自分でコントロールするイヌ。
疲れたら抱っこしてもらうのが当然と思ってるみたい。

q827.jpg

はいはい。

q828.jpg

好きな道に出たら、降りて歩きたがる。

q829.jpg

カモさんに求愛。

q830.jpg

楽しく、好き勝手に遊んで、また暑くなるチャリ男さん。

暑くて呼吸が荒いのにおやつを見ると

q831.jpg

はひはひを止めて真顔になるのは何故なんだい?(* ̄m ̄)


食欲で暑さを忘れるみたいです。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

便利な脳だ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちまったり。

雨の日はおとなしく寝ることにしているチャリ男さん。



寝言むにゃむにゃしつつ、ふかふか満喫。

q815.jpg

ちょっと飽きたら下僕のそばにきて、おなかなでてのアピール(* ̄m ̄)

q816.jpg

眠いのに要求だけはしっかりするのよねぇ〜(笑)

q817.jpg

ちょっと体をひねってかわいくされちゃうと反抗できないわぁ(*´∀`)

q818.jpg

かりかり具合がお気に召すと

q819.jpg

段々力が抜けてきて

q820.jpg

まぶた、とろ〜ん。

q821.jpg

もう一度ねむねむ王国へ。


ねむねむ王国年間フリーパスを持っているチャリ男さんなのです(* ̄m ̄)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕もつられて眠りたい…( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすい。ああ、おすい。

お散歩中にチャリ男さんがふと



立ち止まって、鼻先を震わせる。

q805.jpg

口元、ゆるむ。

q806.jpg

そののち、笑顔!

q807.jpg

力強く下僕を引っぱるその先には…

q808.jpg

やっぱり汚水マンホール(^_^;)

一番始めにクンクンしたマンホールは「汚水幹線」と書かれていた。
なんだかすご〜く、おすい臭が強そう…(汗)

q809.jpg

すぐそばのマンホールにもラブコールを送り

q810.jpg

畑の堆肥にもすっごくいい反応をして
(畑の堆肥などには近付けないようにしています)

q811.jpg

笑顔で下僕に報告。
チャリ男さん、よかったね〜。

q812.jpg

ハイテンションで下僕に体をこすりつけまくり(* ̄m ̄)

q813.jpg

そのテンションのまま、歩く!(*´∀`)


帰宅したら顔洗っちゃるがな!
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おすい、なぜそんなにハマっちゃったんだろうねぇ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


短いですがおすい動画!
14秒、雑音あり。



この様子はまだ大人しい方かなぁ。

上の動画で見られない方はこちらからどうぞ。




直接リンク

| 動画 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨雲に追われながら。

日曜日の夕方は、ご近所をさっくりお散歩。



歩き慣れた場所なのでチャリ男さんはのんびり。

q795.jpg

それを見守る下僕ものんびりしてたら…うわぁぁ!

q796.jpg

ヤブ蚊がむきだしの腕に群がってきた(((( ;゚д゚)))アワワワワ
チャリ男さんもキケンよっ!
草むらから離れてっ!

q797.jpg

離れてって言ってるのに〜。・゚・(ノД`)・゚・。

(接近してきたヤブ蚊さんたちは下僕ぱんちで昇天いただいた)

q798.jpg

チャリ男さんのためとはいえ、無益な殺生をしてしまった…と
落ち込む下僕の心も知らず

q799.jpg

チャリ男さんはマイペースでお散歩を楽しんでおりました(^_^;)

q800.jpg

ふとカメラに気付いて真顔になる(* ̄m ̄)

それにしても後ろから迫ってくる黒い雲が気になるわねぇ。
もう帰ろっか。

q801.jpg

あらそう?
じゃあ、もう少しだけ。
雨雲に追いつかれるまでね。

q802.jpg

雨雲襲来を知らせる強い風が吹いてチャリ男さんの耳毛を

q803.jpg

ゴージャスに揺らすお散歩でした!


電池式蚊取り線香を準備しなくては。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

梅雨と湿気とヤブ蚊と戦う6月。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン、チクッと。

昨日は強い風と雨でお散歩なし。



かわりに毎年摂取しているワクチンを打ってもらいに病院へ。

q783.jpg

チャリ男さんは下僕のひざの上で中途半端なリラックス。
寝たいけど、人や動物が行き来するので気が散るみたい。

q784.jpg

診察室から聞こえる「痛〜い! ひど〜い!」というビーグル女子さんの声に反応。

q785.jpg

目をひんむいて、様子をうかがってました(* ̄m ̄)

昨日は幸運なことにチャリ男さんとおすもうできそうな相性のいい
パピヨン男子と知り合えて

q786.jpg

楽しく遊んでました(*´∀`)

q787.jpg

サルーキ男子ともクンクンできたりして

q788.jpg

お散歩と変わらないような交流ができたんですよ〜(*´∀`)

昨日は病院がとっても混んでいて、一時間以上待っちゃいました。
段々、人と患畜が少なくなっていく待ち合い室で

q789.jpg

チャリ男さん、なんとなくイヤな予感に襲われる。

q790.jpg

「前にヒドい目に合わされた気がするぜぃ」と思ったんでしょう。

q791.jpg

今さらながら逃亡を決意。
あせりながら、下僕によじ登ろうとしてカメラと急接近。

q793.jpg

ドアップ撮れちゃいました(*´∀`)


メインイベントのワクチンは注射されてるのを気付かないまま終了。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

パピーの時はギャン鳴きしたのに…強くなったなぁ。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩をコントロールする。

チャリ男さんはもう5歳。
自分の道は自分で決めたいお年頃。



いいニオイに惹かれてぐいぐい歩く。

q773.jpg

使命感に燃えた瞳だわぁ。

でもチャリ男さん。そこはさっきもクンクンしたでしょ?
もういいから行こうよ。

q774.jpg

強い意思表示。動こうとしません。
それなら好きにしていいよ〜。

q775.jpg

満足するまでクンクン(* ̄m ̄)

やっと顔を上げて進むが

q776.jpg

前方に大声ではしゃぐ小学生の群れ。
大声が怖いチャリ男さんは

q777.jpg

進路変更。
はいはい、お供致します。


q778.jpg

静かな公園に出て、やっと困りまゆげ。
大声から逃げる間はまゆげも出せないほど緊張してたみたい。

チャリ男さん、そういう時はランニングだよ!
走ってすっきりしちゃおう!

q779.jpg

まゆげ出したまんま走ってる(* ̄m ̄)
おじぃちゃん顔だわぁ。

q780.jpg

たくさん走ってるうちにニコニコに(*´∀`)

そしてふと下僕の足元に立ち止まって

q781.jpg

いい走りをしたごほうびを要求してきました∑( ̄□ ̄;)ナント!!


お散歩の主導権は
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトにあるべきか、イヌにあるべきか…!

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も時期を見て決行せねば…。

チャリ男さ〜ん。



楽しいお散歩ですが、気温によっては

q762.jpg

暑さガマン大会修業のようになることも多くなってきました(^_^;)

「これはやるしかないな」とやっさん(姉)が言う。

q763.jpg

自分のことを話題にされているのをイヌは敏感に察知するんだよなぁ。

q764.jpg

特にチャリ男さんにとって都合の悪いことを話している時は、
気配を消してしまう技も持っている(笑)

だいじょうぶ、チャリ男さん!
今はサマーカットの話だから痛くないよ(* ̄m ̄)

q765.jpg

この画像は去年6月終わりのチャリ男さん。
実験で、脚の毛を少しカットしました。

q766.jpg

これは今のチャリ男さん。
毛の量、違いますね〜。

去年の7月は、本格的な暑さを前に

q767.jpg

全肢とおしり、胸の毛をカットしました。

q768.jpg

チャリ男さんは涼しそうだったので、おそらく今年もカットすると思います。
あとは時期を見計らってってカンジかな〜。

ね、チャリ男さん。

q769.jpg

お散歩中に呼びかけると、「ん?」って顔します(*´∀`)
「チャリ男さん、下僕チャリ男さんを呼んだよ〜」

q770.jpg

もう一度名前を呼ぶと、大喜びで駆け寄ってきてくれます(* ̄m ̄)

q771.jpg

そして下僕にスリスリと体をこすりつけて、なでなで希望!



ふさふさの毛触りもいいけれど
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

パピーに戻ったようなすべすべお肌も大好き!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい撮影してしまう。

チャリ男さん、夜の毛並お手入れ中。



全身脱力でうっとりしています(* ̄m ̄)

q753.jpg

お耳を梳られるのが大好き!

q754.jpg

やさし〜くゆっく〜りされるよりも、ある程度リズムを持って
ざくざく梳られる方が気持ちいいらしい(笑)

q755.jpg

しまいには目を開けたまま寝ました(^_^;)


寝ると言えば、やっぱり寝顔!

q756.jpg

何度撮影してもあきない。

ちゅ〜ちゅ〜している姿とか、たまりません。

q757.jpg

おかぁさんのおっぱいを求めて前脚でタオルを押し、ちゅ〜ちゅ〜。
このかわいさは筆舌につくし難し!

q758.jpg

口元がどんなにかわいいか、色々な角度から撮影を試みるんですが

q759.jpg

画像を見てもまだかわいさを捉えきれていないぞ!
下僕、もっとがんばらないとっ。

q760.jpg

そうして寝顔から目が離せず夜更かしする下僕であった…。



静止画も動画も実物にはかなわないと思える。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それ位愛らしい…(おやばか)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の眠りを守り隊。

午前4時過ぎに地震がありました@横浜



チャリ男さんは「あっ!」というカンジで揺れに気付いて
走り出そうとしました。

q744.jpg

3.11以来、地震の時は何者かの来襲にそなえて玄関をにらむのが
彼の仕事です。

q745.jpg

しかしいきなり走り出したら危ない。
下僕はなるべくチャリ男さんを抱っこして揺れがおさまるのを待ちます。

q746.jpg

むやみに動いてほしくないんだよ〜。

q747.jpg

ぎゅっと抱きしめて「だいじょうぶ、だいじょうぶ」とくりかえす下僕。

チャリ男さんが飛び出したいのを我慢しているうちに
揺れがおさまってきて

q748.jpg

睡魔再来。

下僕の手を舐めながら、眠りに戻りました。

q751.jpg

地震がおさまった途端に外で鳥が騒ぎ出しました。
チュンチュン、グァァグァァの声が聞こえる中、チャリ男さんは

q750.jpg

下僕とくまちゃんに見守られてぐっすり夢の国へ(* ̄m ̄)


最近また地震多いなぁ。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんを守り隊・隊員として油断禁物だ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内角低めストレート・ジャストミート!

は〜、下僕どうしよう。



チャリ男さんが好き過ぎてどうしたらいいかわかんない。
どうやったら宇宙一幸せに出来るかなぁ。

q734.jpg

なぁ〜んてことを考えてたら、チャリ男さんから視線を感じる。

「チャーやん、ちゃんと見てるよ!」

q735.jpg

「見てる」って言うと、笑顔になるチャリ男さん(*´∀`)

q736.jpg

見てる。下僕は見てるよ。(むしろストーカーのようにじっくりとね!)

q737.jpg

うん、えらいねぇ。

暑くない?

q738.jpg

チャリ男さんはえらくて強いなぁ。

そんなチャリ男さんを幸せにするにはあと何が足りないかな?

q739.jpg

セレブな生活は残念ながらさせてあげられないけど
何か出来ることないかな?

q740.jpg

考え込む下僕をじっと見上げるチャリ男さん。
思わず言ってしまった。

「その顔かわいい!」

q741.jpg

「はぁ〜、かわいい。チャリ男さんはホントかわいい!」と
心の中身を垂れ流していたら

q742.jpg

気をよくしたチャリ男さんが弾丸速度で懐に突っ込んできた!



チャルビッシュ、球速(?)160kmを記録。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕は腹肉で受けとめる!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかってやってる気がする。

チャリ男さんは日本語がお分かりになる茶白である。



下僕めの話す言葉を正しくご理解下さる。

q725.jpg

お! アレルゲンのまっただ中に入っていかれた!

q726.jpg

「今日はそっちに行きません。」

q727.jpg

下僕めの言葉を聞いて立ち止まって下さった。
「あっち行くよ〜」

q728.jpg

「そう」

不満があるけど、かしこい茶白さんはその気持ちを抑えて

q729.jpg

言うことをお聞き入れくだされたぞ〜。
なんというお利口さん!

下僕、感服でござります!

q730.jpg

「日本語分かるんだね〜。えらいねぇ」とほめつつ歩くと
5段くらいの階段に出会いました。

q731.jpg

上りきったところで下僕を笑顔で待つ。
え〜っと……たった5段じゃあ階段とは言えないでござる。

「ないよ」

q732.jpg

言葉を分かってるくせにスルーした!Σ(゚Д゚)



彼には言うこと聞ける言葉とそうでない言葉がある。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

絶対わかってやってるはず(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歩歩けばチャリ頭。

お散歩中、よそのお宅のわんちゃんにごあいさつしたが



吠えられてすごすご退散(^_^;)

ごあいさつできず、ちょっと落ち込んでたけど…

q714.jpg

偶然通りかかった工事しているおじさまに「おっ、かわいいなぁ」と呼ばれ
大喜びでなでられに行った。

先程のショックは忘れたようだ。

q715.jpg

めっちゃハイテンションで遊んでもらった後に、
ふと冷静になったみたいで…クールに戻ってきた。

3歩歩いたら、おじさまのことは忘れてる。

q716.jpg

しかし、ごほうびがもらえる階段だけは忘れていない。

q717.jpg

さすがだ。
そんな君の記憶力におやつ1粒で乾杯!

q718.jpg

さらにやる気を出すチャリ男さん。

q719.jpg

力強い足取りで階段を上って、下僕を待つ。

q720.jpg

舌をはみ出しながら(* ̄m ̄)

はいはい、もう1粒ね。とあげたら…

q721.jpg

さらにやる気に火が点いたようで、ダッシュで駆け上がる!

q722.jpg

だが彼は鳥頭ならぬ、チャリ頭の持ち主。
かっこよく上ったことに満足し……

q723.jpg

3歩歩いてごほうびの存在を忘れる。



な、なんとっΣ(゚Д゚)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

くいしんぼうの風上にもおけないチャリ頭!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこの違いは何でなの?

お散歩中でふとした疑問。



なぜだ? なぜそうするんだ?

q705.jpg

あのね、チャリ男さんのクンクン後についてなんだけど…

q706.jpg

とある場所をクンクンした時は、すご〜く笑顔。
これがパターン1。

q707.jpg

とってもうれしそうで、一体どんな魅惑的な薫りがしたのか
気になるわぁ(*´∀`)

q708.jpg

そしてパターン2は

q709.jpg

クンクンしたあと、シブ〜イ顔でマーキングもどき。

q710.jpg

一滴でも出れば、誇らしそうになる(* ̄m ̄)

q711.jpg

出てなくても「やりきった顔」をする(笑)

その違いはなんなの? チャリ男さんっ。

q712.jpg

問うたらイジワルな顔された∑( ̄□ ̄;)ナント!!


よく観察して自分で答えを出せってか!?
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

よぉ〜し、やってやるぜっ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


パターン3は何事もなかったように素通り。
パターン4は足早に立ち去る。
パターン5は一旦その場を離れるけど、そそくさと戻って嗅ぎ直す。

いろいろある…。
なんとなく理由を付けられるけど正解かどうかわからぬ。

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月