チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

黒との遭遇。

昨日のお散歩は



チャリ男さん的にナイスな気温だった(* ̄m ̄)

でもイヌにはまったく会えず

q682.jpg

唯一会えた四つ足は、まったりしてた黒猫さんのみ。

q683.jpg

チャリ男さんは遊びたい&クンクンごあいさつしたいんだけど
黒猫さんは警戒態勢。

q684.jpg

どうやらお二人ともビビラーのようだ(* ̄m ̄)

しかし基本能天気で積極的なチャリ男さん。

q685.jpg

ビビりつつ、歩を進める。

q686.jpg

お互い腰が引けてます。

q687.jpg

安全距離を取って立ち止まり、さらに様子をうかがう。

q688.jpg

「様子をうかがう」って物陰とかからだよね、普通…。
チャリ男さんてば正面から堂々としすぎ(^_^;)


しかしこの直後、二人の上空を二羽のカラスが
「ギャァァァァ!」と大声を上げて飛び交った!

大慌てで瞬時に姿を消す黒猫さんと、
びっくりして車の影に逃げ込んだチャリ男さん。
(下僕置いてけぼりにされた)

q689.jpg

「大丈夫だよ〜」と下僕が言って、やっとのろのろ動き始めるチャリ男さん。

q690.jpg

にゃんこさんの行方を探すも車の下にもぐって
チャリ男さんの視力では視認できず。

あきらめて家路へ。

q691.jpg

お散歩のラスト。
チャリ男さんには刺激的だったらしい(* ̄m ̄)



異種族交流、今回もならず。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ざんねん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人語を都合よく解する茶白。

さぁ、チャリ男さん。
今日もお散歩楽しもうねっ!



空気がおいしいねぇ(*´∀`)

q673.jpg

美味しいが違うっΣ(゚Д゚)

下僕の言葉尻をとらえて勘違いするのがうまいチャリ男さん。

q674.jpg

おすいマンホールで深呼吸をくり返し

q675.jpg

うっとり、よろめきながら、その場を離れ

q676.jpg

空のタンクからおチッコを1、2滴ひねり出す(笑)

q677.jpg

彼的に崇高な行為(* ̄m ̄)


ささ、雷雨注意報も出てることだし帰りましょう。

q678.jpg

遊び足りないチャリ男さんは、下僕と反対側に体を向け
聞いてないフリ。

あ〜、おなか減ったなぁ。
帰ったら早くごはんにしたいのにチャリ男さんまだ遊ぶのかぁ。

なんて言ってみると

q679.jpg

「おなか減った」「ごはん」「チャリ男さん」の
都合のいい3語だけ聞き取った∑( ̄□ ̄;)ナント!!

q680.jpg

ニコニコ、グイグイと下僕を先導して帰宅の途へ。



イヌ語とヒト語(日本語)が出来るバイリンガル茶白。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒト語は片言ながら理解力バツグン!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろぺろの意味。

おはようございます。
昨晩、何度か地震が来た横浜。震度4なんて久しぶり。

q671.jpg

揺れ始めから下僕が抱っこしてお守りしたチャリ男さんは
「え? なに? なんで抱っこ?」と寝ぼけてました。
目も開かないくらい眠かったらしい(^_^;)


さて、そんなチャリ男さんは



人の手をぺろぺろするのが大好き!
味かっ!?

q664.jpg

あるのかw

しかしなぜ舐めるかと下僕が考えた結果、

q665.jpg

って気持ちがあるんじゃないかなぁと推測。

キライとかコワイとかマイナスの感情を持つモノは舐めないから

q666.jpg

舐める対象をスキなんだろう。
そう思うとヨダレでびっちょりにされても(やっさんなんてふやけてた!)
うれしいだけだなぁ(* ̄m ̄)

q667.jpg

やっさんの手を心ゆくまで舐めたチャリ男さん。

q668.jpg

ブラッシングする時はまず自分がやっさんの手を舐めてから。
舐めないとブラシをかけさせてくれません(^_^;)

q669.jpg

それはちょっと…もう洗顔も終ったし…。

q670.jpg

精魂込めて毎晩舐めてくれるチャリ男さんなのでした(*´∀`)


たくさん舐められた者が一番愛されてるってコトだ♪
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その理論でいくと、ちゅ〜ちゅ〜タオルがチャリ男さんの本命。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コツは信じ、あきらめないこと。

週末、目の下のハゲを見せに病院まで。



要経過観察で診察が終りました〜。
チャリ男さんは

q652.jpg

新しいスタッフさんたちを見てニコニコ(* ̄m ̄)

そんなチャリ男さんは診察が終わると

q653.jpg

下僕からごほうびのおやつが出ることを覚えています。

q654.jpg

期待通りに下僕がおやつの箱をゆすると

q655.jpg

なんといういい笑顔(´∀`*)ウフフ

q656.jpg

ワクワクとヨダレが止まらない!

q657.jpg

すぐにでもあげたいところですが、チャリ男さんのゆるんだ口元を
長く観賞したくて、焦らしてしまう下僕。

q658.jpg

待つ。

q659.jpg

待つ。

もしかしてごほうびが出ないのでは…とマイナス思考がよぎるが

q660.jpg

ここで諦めないのがチャリ男流の真髄!

鉄のやっさん(姉)のハートもとかすこの強いココロで

q661.jpg

毎回、ごほうび無事ゲットしています(* ̄m ̄)



おやつは必ずもらえるものと信じ
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

じっと見つめるのも戦法の一つです( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白タイムマシン〜5月〜

2007年5月のチャリ男さんは



生後3ヶ月。身悶えするほどかわいい怪獣だった(*´∀`)

2008年5月のチャリ男さんは

q639.jpg

アレルギーによる口元のハゲと戦いつつ、

q640.jpg

自分のリードとも戦っていた。

q641.jpg

このクセを止めさせるのが大変だったなぁ。

q642.jpg

しかしキミ、楽しそうやね(* ̄m ̄)



2009年5月のチャリ男さんは

q649.jpg

ララくんちの車に乗っけてもらい

q650.jpg

生まれて初めて海を見ました!



2010年5月のチャリ男さんと幸介くんは

q643.jpg

にゃんこさんと緊張状態でにらめっこしていた。

幸介くんは繊細なので、にゃんこ相手に固まりつつ吠えそうな気配(* ̄m ̄)
チャリ男さんはnot繊細なので、遊びたくて様子をうかがい中。

q644.jpg

性格の違いがよくわかるわぁ。


2011年のチャリ男さんはふぅ太くんは

q645.jpg

ぶつかり稽古を覚えたばかりで、よく立ち会いを失敗してた。

q646.jpg

しかし笑顔で乗り切ることも覚えた( ̄ー ̄)ニヤリ



そして現在、2012年5月27日のチャリ男さんは

q647.jpg

下僕がブログを書き終わるのを

q648.jpg

おなかを空かせて待っている(* ̄m ̄)


来年はどんなことがしてるかな?
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

撮影やブログをしてると記録が残って楽しい!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てたら誰かが乗ってくるんです。

チャリ男さん、寝てる〜?



かわいく寝てるねぇ(*´∀`)激写!

q631.jpg

ベッドを自由に使ってぐっすりおやすみのチャリ男さん。
下僕がカメラをかまえていると

q632.jpg

眠いので遊べないと言われました(* ̄m ̄)

いいのいいの。
下僕はかわいい寝姿を激写したかっただけだから。

そういってパソコン前に戻って数分後。
振り向いたら……


q633.jpg

チャリ男さんに炊き枕の抱きまクマくん(下僕命名)がっΣ(゚Д゚)

寝ている最中、のび〜っと脚を伸ばした時に
ぶつかってしまいクマちゃんが倒れてきたもよう。

q634.jpg

眠くて動けないチャリ男さん。

通常であれば他の場所に逃げて寝直すのに
今夜はそれすらしたくないほど眠いらしい。

q635.jpg

視線で下僕に命令(* ̄m ̄)

しょうがないなぁ、あまえんぼさんめっ(*´∀`)

q636.jpg

下僕が抱きまクマちゃんを壁側に戻すと

q637.jpg

ちょっと笑顔(´∀`*)ウフフ


や〜ん、もぉカワユス!
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

笑顔がかわいくて深夜にテンション上がっちゃった!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線と拍手と喝采を要求するオトコ。

さぁ、チャリ男さん。
お散歩行こっか!



日も陰り始めた時間、人気のない農道を

q623.jpg

チャリ男さんは不思議なテンションで飛び跳ねながら

q624.jpg

笑いながら走る。
どうやらめっちゃゴキゲンのようだ(* ̄m ̄)

q625.jpg

自分の華麗な(くにゃくにゃ)ダンスを下僕がちゃんと観覧していたか
振り向いて確認する茶白。

あ〜、すばらしいできばえでしたよ、チャリ男さん(棒読み)

q626.jpg

褒められて気をよくしてワイルドな顔になる(*´∀`)

そこからはフリフリしっぽでキャバウォーク。

q627.jpg

白線や縁石の上を歩くイヌって多い気がする(下僕調べ)
もちろんチャリ男さんも美しく白線上を歩き

q628.jpg

ほめて&なでて&おやつをご所望だ(* ̄m ̄)


二人きりのお散歩は
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんを独り占めできる(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつをもらえるなら誰でも。

チャリ男さんと下僕の絆……実はもろい。



こんなかわいい笑顔を見せてくれるチャリ男さんですが

q613.jpg

おやつがからむと下僕なんか石ころと同じになるらしい(´;ω;`)ウッ…

q614.jpg

おやつの気配を感じると幸介くんちのぴぃすけ姉さんしか見ていない。

その証拠に……

q615.jpg

ゴッドがおやつを取り出す仕草を誰よりも早く見つけてしまう。

q616.jpg

そしておやつをもらえそうなら、ものすごい集中力。

隣で幸介くんはクンクンに夢中なのにね(* ̄m ̄)

q617.jpg

おやつをゆらゆらさせれば

q618.jpg

目をむいて凝視。

q619.jpg

友達の存在さえ忘れる。

チャリ男さんはおやつがあれば、
愛なんていらないタイプなのかもしれないΣ(゚д゚lll)ガーン

q620.jpg

下僕の立場がない…絆を感じられない証拠写真をもう一枚。
ゴッドが幸介くんのトレーニングをしようと「ついて」と言ったら

q621.jpg

なぜかチャリ男さんまで言うこと聞いてる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

q622.jpg

アナタどこんちの子なのっ(泣)


おやつというモノに対して
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕、敗北感を感じるわっ。・゚・(ノД`)・゚・。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り寝、始めてます。

深夜、チャリ男さんは暑くなると



本宅で独り寝を楽しむようになりました。
夏だねぇ。

q604.jpg

いつも一緒にいたい下僕としてはさみしい季節です。

q605.jpg

起きなくていいのに~。
寝顔を撮りたかったんです。

q606.jpg

起き抜けのチャリ男さんは、周りにあるものを
べろんべろん舐めます。
これは巣作りの一種なのかな? なわばり確認?

q607.jpg

それとも所有権の主張か?

q608.jpg

下僕が手を差し出さないでいると、寝起きで動けないチャリ男さんは

q609.jpg

手身近で妥協していた(* ̄m ̄)

q610.jpg

今のベッドもだいぶくたびれてきたし、そろそろ新調するか……と
ちょい悩む下僕のそばで

q611.jpg

ふかふかは譲れないが暑いのもイヤだと殿のおねだりが。


ふかふかでクールなベッドって…
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もしかしてウォーターベッドっ?Σ(゚Д゚)

人気ブログランキングへありがとうございます!


検索したら意外にあるわぁ、ペット用ウォーターベッド…。

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんが的手法で。

チャリ男さんの表情ってコミカルなんだよなぁ(*´∀`)



見て下さい、この目の力の入り具合(笑)
まさに「目の色が変わる」ってカンジ。

q602.jpg

こんなセリフを入れても違和感なく。

q595.jpg

ナイスタイミングで、欲しい表情がくる(* ̄m ̄)

q596.jpg

おやつを確信し、にっこにこ。

q597.jpg

下僕の手がおやつケースに動き出したのを見て
うれしくなった顔。

q598.jpg

ちょい悪そうな顔も出来ますよ~(* ̄m ̄)

q599.jpg

本能のままにヨダレを垂らす茶白・5歳。

q600.jpg

なかなかおやつをくれない下僕の愛を一瞬疑うが
「もちろん、あげますよ~、ホラ!」

q601.jpg

花がほころぶ笑顔を見せてくれました!


まんがっぽく作られたこのブログですが原因(?)は
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんのキャラクターによる部分が大きい(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金環日蝕を待ちながら。

今日は金環日蝕でしたね~!



朝から下僕はテレビとベランダを往復。

q586.jpg

チャリ男さんは、その度につられてそわそわ。

q587.jpg

金環日蝕の間は下僕に抱っこされて一緒にベランダで
見ました!
感動!

q588.jpg

チャリ男さんは朝ごはんのことが気になって気になって
切なくなっておりましたが(^_^;)

q589.jpg

金環日蝕の間は動物の行動に変化が見られるケースがあると
聞いていたのですが

q590.jpg

チャリ男さんは至って普通でした。

q591.jpg

ごはんを待って待って待って待ちくたびれて

q592.jpg

今はマジ寝してます(* ̄m ̄)


2012金環日蝕、チャリ男さんと一緒に見られた。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

うれしかった(*´∀`)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!



横浜では薄曇りでしたが、時々雲の切れ間から欠けた大陽が見えました。
金環日蝕の瞬間は厚い雲と薄い雲が交互にかぶさってしまいましたが
キレイなリングがしっかり見られました!
皆さんはいかがでしたか?

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション高く楽しくカンチガイ。

草むらを避けるため、お散歩は住宅街ばかり。



でもチャリ男さんはいい笑顔で歩いてくれてます。

q575.jpg

「おすい」マンホールと戯れて、テンション変な風に上がる。

q576.jpg

夕方6時くらいだけど、暑いそうです。
夏だなぁ(*´∀`) やっと。

q577.jpg

チャリ男さんは、お散歩に行けることがうれしい。

q578.jpg

ちょっと暑くても、かなり強い風にあおられても

q579.jpg

上機嫌な笑顔は絶やしませんでした(* ̄m ̄)

q580.jpg

ちょっと高い場所に1ジャンプで乗って、どや顔。
「すご~い! チャリ男さんえら~い!」と誉め讃えました。

q584.jpg

それは脚の関節によくないから止めて~( ̄□ ̄;)!!

下僕が抱っこして下ろします。

q582.jpg

え? 
確かに上手に飛び降りたらごほうびをあげるときもあるけど
今は下僕が降ろしてあげたんだよ?

そう言って、都合のいい勘違いをするチャリ男さんを諌めますが

q583.jpg

都合の悪いことは聞こえない長~いお耳が風にゆらゆら。


キャバの耳、ごはん時は高性能の集音機になる。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかし「ごはんないよ」などという音は全身全霊を持ってスルー。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの今週は。

お散歩中のチャリ男さん。



何やらご不満な様子。
いかがした?

q564.jpg

世の中そんなに甘くおいしくないぞ!

q565.jpg

ご不満な口タプ(* ̄m ̄)

q566.jpg

顔、伸びてますよ~(笑)

ちなみにチャリ男さんがご不満なのは
緑の中を駆け抜けられないから。

その理由は……

q567.jpg

アレルギー。・゚・(ノД`)・゚・。

この時期は草に反応してカユミがひどくなります。

q568.jpg

目の周りはハゲ、しかもかきすぎて出血。
出血写真は月曜日のものです。

q569.jpg

口回りも出血したのでもちろん病院へ。
お注射ブスッ&塗り薬で現在は経過観察中~。

q570.jpg

後ろ脚をくつしたにて封印してみました(* ̄m ̄)
すぐに脱いじゃったけど(^_^;)



そして昨日の朝のチャリ男さん。

q571.jpg

深夜にカミナリ様の行進。
上空から臨場感あふれるライブ中継があったらしい。

q572.jpg

下僕はぐっすり寝てて気付かなかった~(^_^;)
やっさん(姉)が言うには、チャリ男さんは落ち着かずうろうろ。

q573.jpg

寝不足でいつまでもベッドからでてきませんでしたよ~(* ̄m ̄)


アレルギーよ、飛んでけ~!
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

日曜日、また病院行ってきます。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りの会を開きましたが。

おともだちと楽しく遊び、最後のごあいさつをします。
帰りの会ですね。



アイコンタクトの上手なチャリ男さんは下僕の動きにも
かなりビンカンで…

q552.jpg

「お散歩がんばったごほうび」を皆にあげようとおやつケースを
取り出すのを一番に気付く。
そしてこんなつぶらな瞳で見る(* ̄m ̄)

q553.jpg

イケメン幸介くんはこんないい笑顔だ(*´∀`)

さらにチャリ男さんには「ゴッドハンド・また明日スペシャル!」も
ついてくる!

q554.jpg

こうしてもらうのがホントに大好き!

q555.jpg

下僕に見せびらかしたりもする(* ̄m ̄)

q556.jpg

はいはい、うらやましいですね~。

q557.jpg

腰くだけになってる(笑)

その周囲には常に

q558.jpg

イケメンの護衛があったりする。姫か!

q559.jpg

おなか出してうっとりしてるもんだから、幸介くんやふぅ太くんに
クンクンされまくったりもする。

q560.jpg

帰りの会はなぜか盛り上がり、おすもうが始まったりもする。

力士役のチャリ男さん、ふぅ太くんに行司役の幸介くん(* ̄m ̄)

q561.jpg

幸介くんはケンカだと思ってて、いつもこうして仲裁に入ります(*´∀`)

さて、「じゃあ帰ろうか」と言ってからここまで20分弱。

q562.jpg

いつまで経ってもおうちに帰らない……(^_^;)


こんなことしてるからロングお散歩になるのです。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

楽しいならいいか!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並んで歩いて見つめあって。

チャリ男さ~ん。



のんびりクンクンしてたチャリ男さんを呼ぶと

q543.jpg

そばにきて甘えてくれます(* ̄m ̄)

q544.jpg

一緒に並んで歩くのが上手です(過去の自分に教えてあげたい!)

q545.jpg

いいニオイがあると、寄り道しますが

q546.jpg

下僕は急かさず待つ。クンクンは重要な脳トレだからね~(*´∀`)

並んで歩くのが一番安心するチャリ男さんは

q547.jpg

よく下僕を確認します。
アイコンタクト頻繁(*´∀`)

それとリードの長さを熟知していて、自分と下僕の距離を計るのも上手!

q548.jpg

こうやって走り出しても下僕との距離を読んでるし

q549.jpg

下僕がわざと先に行っちゃうと、不満気な顔になって
隣に並ぶ(* ̄m ̄)

q550.jpg

あ~、チャリ男さんとのお散歩は楽しいなぁ(*´∀`)


ついての練習と拾い食い対策は
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

5年間、地道にトレーニングしてます(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※ヘソ天始めました※

終日、雨の火曜日。



チャリ男さんはよくお休みに(* ̄m ̄)

でも気付くと

q533.jpg

5月に入ってから、ちょくちょくヘソ天をしています。
あったかくなってきたんだね~(*´∀`)

q534.jpg

しあわせそうな寝顔は、見ているだけで心がほっこりするよ。

q535.jpg

さて、それでは病院から届いた健康診断の結果でも読もうかね。

q536.jpg

おお! 肥満もないし血液検査や尿検査の数値にも異常なし!
やったね、チャリ男さん(*´∀`)

一時期5.4kgとかで[やせすぎ]になっていたけど、それも解消。

q537.jpg

あ~、すべて問題なしってホッとする~。
……ん…?

q538.jpg

Σ(゚д゚lll)ガーン

ホック~っ?

そういえば検便時期、洗濯ネットを攻撃していた。
あのチャックか…。

q539.jpg

パピーの頃からチャック破壊好きで、それは今でも直ってない…。

拾い食い対策、5歳になった今でも継続中。

q540.jpg

拾い食いの危険さを思い、
もろもろ落ち込む下僕の横で

q541.jpg

チャリ男さんの寝顔はいつも通りかわいかった…。


あ~あ、がんばってるんだけどなぁ。まだまだだ。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

油断大敵、油断禁物。チャリ男禁チャック。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表を走って来い!(昭和)の真実。

日曜日のお散歩はイケメン幸介くんとふぅ太くんが一緒。
チャリ男さんは追いかけて欲しい熱が、突然たかぶった。



ちょいとお誘いしてみるけど、二人とも無反応でクンクンしてる。

q522.jpg

チャリ男さん、ショック。
すると…

q523.jpg

すたすた歩き出し、さらに二人から離れた。

q524.jpg

見つけて追いかけてほしいと願い、スタンバイ。

だがクンクンに夢中な二人はチャリ男さんが離れたことにも気付かず。
結果――

q525.jpg

ロンリー・チャーリー。

1分位さみしんぼで待ってたけど、やっぱり誰も
相手にしてくれなかった。

q526.jpg

チャリ男さん、むしゃくしゃしていきなりの暴走!

q527.jpg

一人大運動会(下僕付き)を繰り広げ、ガンガン走る。

q528.jpg

坂を急降下したり、駆け上がったりで約3分後。

q529.jpg

走って気分が良くなってきたようだ(* ̄m ̄)

いじけた気持ちはどこかへ飛んでっちゃったみたい(*´∀`)

q530.jpg

幸介くんたちが小走りでチャリ男さんと合流しようとしてくれているのを
はるか前方で、こ~んなどや顔で見てた(笑)

q531.jpg

「心のもやもやがたまったら表に出て走って来い!」という昭和の根性論は



意外に正しいかも…?
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんだけかもしれないが(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花とチャリ男さんと友。

あやめか杜若か花菖蒲か、わからないが
(小川のふちに生えてたから杜若?)写真撮りましょう!



呼んだ、呼んだ。
花(たぶんカキツバタ)とチャリ男さんで~す(*´∀`)
(違ってたらツッコミよろしく!)

q512.jpg

撮影慣れしたチャリ男さん、こんな顔で協力してくれました。

q513.jpg

う~ん、花とチャリ男さんとの距離が微妙だなぁ(^_^;)

一緒に歩いてたふぅ太くんも参戦したけど、うまくいかず

q514.jpg

おかぁさんに抱っこされてパチリ☆

q515.jpg

なかなかうまくいかないねぇ(^_^;)

q516.jpg

チャリ男さんも抱っこしてもらって、花と近距離で撮影。

q517.jpg

あきらめ顔になっちゃった…!

そこへ、やっぱり一緒にお散歩してたイケメンこと

q518.jpg

幸介くん(コーイケルフォンディエという犬種です←よく聞かれる)

なんと幸介くんは…

q519.jpg

一発OK! さすがイケメン!
やることがかっこいい! 笑顔かわいい!

下僕が手放しで賞賛してたら

q520.jpg

チャリ男さんが老け顔になっちょった…(笑)


「花とチャリ男さん」今月もうまくいかないねぇ。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しょうがない、またチャレンジ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野外にお住まいの異種族さんたち。

陽射しがある日は、少し遅くお散歩出発。



それでもアスファルトに残った熱でチャリ男さんは

q502.jpg

はひはひしてしまう(^_^;)

q503.jpg

川面ではしゃぐ若い鴨の声を聞いて

q504.jpg

異種族交流を夢見るチャリ男さん。
(過去、色々あったのに懲りてない)

異種族交流したいNo.1は、にゃんこさんです。

q505.jpg

チャリ男さんは野良猫のニオイが大好き!

q506.jpg

ニオイも本体も大好きだけど

q507.jpg

おチッコの残り香はたまらない!

q508.jpg

思いっきりクンクンしたいけど、どうやら匂いの発生元は
柵の内側。

q509.jpg

なんとか侵入しようとうろうろうろうろうろうろ×5分。

飽きた下僕が引っぱって強制退場。
ってか、人様のおうちの目の前に5分もいたら
不審者で通報されるわっ(汗)

q510.jpg

チャリ男さん、とってもご不満。


あの場所から無理矢理引き剥がされて
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

むっとなっていらっさったw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線に敏感な茶白。

ちょっと前の画像ですが…チャリ男さんがうっとりと枝をカミカミ。



枝ポッキーが大好きなチャリ男さんはしあわせそう(* ̄m ̄)

q492.jpg

夢中になって枝を破壊していますが、
周囲では数人のお客様がカメラを向けてチャリ男さんを撮影中。
(遊びにきて下さった方々です)

q493.jpg

撮られてることなど、気付かず破壊の限りを尽くす茶白。

q494.jpg

ふと顔を上げたら…

q495.jpg

自分を取り囲むヒトとカメラ!

q496.jpg

ちょっと恥ずかしかったらしい(^_^;)
そそくさと下僕のところに逃げてきた。


ヒトやイヌが周囲で騒いでいると、あくびをしてクールダウンを
誘ったりもします(* ̄m ̄)

q497.jpg

家の中と外ではあくびの時の顔が微妙に違うんです。
あくびの意味も違うってことなんだろうなぁ。

q498.jpg

二人きりの時は、下僕の視線が自分に向いているか常にチェック。

q499.jpg

わざと目を反らしたりすると、何度もチラチラ見て
存在アピール&仲良くしようの合図。
足取りもちょっと不安気になる。

そこで「チャリ男さん、見てるよ!」と、言うと

q500.jpg

うきうき弾んだスキップと笑顔になります(*´∀`)


ヒトが思ってる以上にイヌは
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

繊細で敏感ですなぁ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝、小さく戦うチャリ男さん。

朝の7時を過ぎた頃から



ぐっすり眠っていたはずのチャリ男さんがソワソワし出す。

q484.jpg

8時のごはんを待ちきれず、目が覚めてしまうらしい(* ̄m ̄)

q485.jpg

ブログを書いてる下僕を何度もチラ見。

q486.jpg

もう3年以上、同じ朝を過ごしているので、判断が早い(笑)

ごはんの気配にはまっさきに気付きたいチャリ男さん。

q487.jpg

眠気を押して必死。

q488.jpg

だけど、やっぱりまだまだ眠くて…

q489.jpg

ごはんには遠くて…

q490.jpg

睡魔に敗れた。


チャリ男さんとごはんの間に立ちふさがる睡魔ちゃん。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食べたい・眠い…の戦いを毎朝行っております。(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい写真があったので。

さて今日は下僕のPCにたまっている写真をたくさんアップ。



ラ・マン、ボビーくんとのツーショットです(* ̄m ̄)

二人は出会うとまず、すぐに

q471.jpg

互いの身元チェック(笑)

q472.jpg

ボビーくんのチェックはすご~く長くて

q473.jpg

早く追いかけっこがしたいチャリ男さんはうずうず。

あんまりにも長すぎると

q474.jpg

自分で間合いを計って

q475.jpg

さっさと追いかけっこ開始!

q476.jpg

ボビーくんは捕まえる時、あごをチャリ男さんに乗せます。
そこに体重をぐっと掛けて動きを抑えているのです。
ワイルドでいいわぁ(*´∀`)

q477.jpg

もちろん本気じゃないので、チャリ男さんはささっと逃げる。

こういう遊びを30分近く、くりかえすんです(* ̄m ̄)

q478.jpg

チャリ男さんはこんな時でも下僕へ「僕をほめて」アピール目線。

q479.jpg

さすがにチャリ男さんに疲れが見え始めましたが、
ボビーくんはエンジンフルスロットル!

q480.jpg

チャリ男さんが出す「もう終わり」の合図はきれいに無視(笑)

q481.jpg

チャリ男さんがこの顔になったら、下僕が介入し
追いかけっこを強制終了させます。

q482.jpg

最後にこの笑顔(*´∀`)


楽しく遊ぶ姿を見てると
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトもウキウキするよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほめ言葉に弱いオトコ。

さぁ、今日もはりきってお散歩に出発!
チャリ男さん、楽しい?



いい足取りで歩いてるねぇ、かっこいいよ!

q462.jpg

チャリ男さんはプラスの言葉を聞くと、ホントにうれしそう(* ̄m ̄)

q463.jpg

調子に乗ってガンガン歩いていくと

q464.jpg

前方より何かを感知!

q465.jpg

目を見開き、鼻全開で近付いていく。

q466.jpg

新鮮な何か(よく見なかったので判別出来ず)のミイラさんだった…。

足は進み、かつてあれほどの熱情を見せた肥料は

q467.jpg

フレッシュなニオイじゃなくなったせいか、あっさり素通り(^_^;)
わかりやす~い。

お散歩の最後は草原ダッシュ!

q468.jpg

すごくがんばって加速中の顔。

「チャリ男さん、今日もかっこいいよ! すごい早い!」
なぁんてほめたら

q469.jpg

なんだか面白情けない笑顔でよろこんでました(* ̄m ̄)


チャリ男さんはほめてほめて育てました。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その結果がこの笑顔かなぁ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君はちょいちょい面白い。

最近のチャリ男さんの寝相ブーム。



自分のイスと下僕のイスとの間、隙間に顔を置く。

q452.jpg

そのまま身体を伸ばして下僕のひざを枕にすることもあるけど
こうして鼻がつぶれ姿勢をとることも多い。

q453.jpg

苦しくないのかな?とも思うけど密着感がお気に入りのようだ(* ̄m ̄)


q454.jpg

お散歩中は常にイイ匂い探し。

q455.jpg

強烈な匂いを嗅いで、びっくりした顔。

チャリ男さん、そういうのは遠くから嗅げばいいんだよ。

q456.jpg

この後、お鼻直し(?)に「おすい」マンホール直行。

初夏が近付いてきて、チャリ男さんも暑がるように。

q457.jpg

疲れたら下僕の肩に乗って、優雅に移動。
しかし、ナイススメルを嗅ぎ当てて

q458.jpg

わかりますか~?
顔中に鼻水飛んでます(* ̄m ̄)


そんなチャリ男さんの決定的瞬間。

q459.jpg

やる気満タンで歩きだした途端……

q460.jpg

突然襲った小石ちゃんに超びくついてました(*´∀`)



「はわわわ! 下僕しゃん! 脚が変!」と慌ててました。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

小石が取れたら「今のなし!」とばかりに歩き出す(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情や仕草でわかる。

ちょぴっと具合が悪かったチャリ男さんですが
食欲だけは衰えませんでした。

熟睡していた時にいちごちゃんを近付けると



パチッと目を覚まし、いちごちゃんに食らい付く。

q443.jpg

目がうつろ(^_^;)
これは3日の画像です。まだ眠かった。

q444.jpg

食べてるうちにちょっとずつ目が開いてきて

q445.jpg

少しだけやる気のある表情。

しかし元気なときはこういう顔なので、やはりまだ本調子じゃないんだな~と
判断がつきます。

q446.jpg

いつもなら丸飲みするほどのスピードで食べていくんですが
ゆっくりじっくりちょっぴりずつ、いちご攻略。

q447.jpg

さらに普段ならおすわりして食べるのに
起き上がれてません(^_^;)

q448.jpg

こうやって引き込む力も弱め。

q449.jpg

表情は冴えないまま完食。
お耳もまゆげも力ないままでしたが

q450.jpg

味覚的には満足いただけたようです(*´∀`)


元気になった今は、また野獣のように
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いちごちゃんに食らいついてます(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!







チャリ男さんのスマホカバーも出たよ!
charlie_mysele_banner.jpg
ただいま「欲しいものあげちゃうキャンペーン」実施中!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけしなかった連休。

世間はGW最終日ですがチャリ男さんは一切お出掛けしませんでした。
その理由は…



1日の夜から急に体調を崩したからです。
バッグに入っているのは実家で看病され帰宅した直後の画像。

2日はこのバッグから自力で出る気力もなかったのです(´;ω;`)ウッ…

q432.jpg

症状は発熱と荒い呼吸。右脚の痛みです。

イスから降りた時に右脚付け根を痛め、そこから発熱したもよう。
フィラリア薬の副作用にも似ていたんですが獣医さんから
「今までずっと服用していたから可能性は低いです」と言われました。

q433.jpg

1日夜から2日朝にかけて、ほとんど眠れなかったチャリ男さん。

q434.jpg

横たわると息が苦しかったみたいです。
眠くて、こっくりこっくり船を漕ぐのに横になれないつらさ…。

やっさん(姉)が抱っこして少しずつ落ち着いてきたのは丑三つ時。
そこからは下僕が明け方まで見守って(半分寝てたけど(^_^;))
朝には少し症状が改善。

q435.jpg

身体が熱いならと夏用クールマットを出しました。
利用してなかったけど。

3、4日の雨もあって、常にぐったりぐっすり

q436.jpg

とにかく4日まで、眠って眠って…眠って。

あまり眠るので仕事の合間に

q437.jpg

新作タンブラー作った(笑)

今回は「おともだちと楽しいお散歩!」バージョン。

q441.jpg

5月はこの柄で行くんだ(*´∀`)
早くよくなってお散歩行きたいね~♪

q438.jpg

ちがいます。

q439.jpg

ううう…(´・ω・`)ショボーン

チャリ男さんは具合悪くても眠くても食欲だけは衰えませんでした。
(安心材料~)

たっぷり眠って脚の痛みと熱も取れて

q440.jpg

今はめちゃくちゃ元気なチャリ男さんに戻っております(*´∀`)


看病しながら色々考えた。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ホントにいっぱい考えた。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマン強いチャリ男さん?

今日は5月1日の夜の画像。



やっさん(姉)がフィラリアのお薬をごはんにトッピングしているのを
じっと見上げるチャリ男さん。

q421.jpg

そのままの姿勢でフロントラインされる。
微動だにせず視線はごはん皿へ一直線。

q422.jpg

置物のようにごはんが現れるのをひたすら待つ。

お手&おかわりをするが

q423.jpg

気が急いておしりが持ち上がってしまった(笑)

q424.jpg

「伏せ」も心ここにあらず。ごはんにだけ一途。

q425.jpg

1秒が1時間にも思える。

やっともらった「よし!」の声に

q430.jpg

脇目もふらず、ただひたすらごはんを丸飲みするのみ。

q426.jpg

食後はやっさんのおひざで休憩。
ごはんが出てくるまで、がんばった疲れを癒し中。

q427.jpg

ん?

q428.jpg

それはね、チャリ男さんがごはんタイム2時間前から
そわそわ、うろうろ、今か今かとスタンバイしてるせいだと思います。

くいしんぼうは忙しいねぇ。

q429.jpg

ごはん後にマッサージしてもらうなんて、ぜいたくな(* ̄m ̄)


獲物(ごはん)を求めてうろつく我が家のハンター。
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

狩りの仕方は「前脚でやっさんをつつく」です(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終らず、進まずのお散歩。

お天気の優れないGWですね~(^_^;)

先日の画像です。
お散歩中にチャリ男さんと距離が出来たら呼び戻す下僕。



しゃがむとすぐに駆けつけてくれ

q409.jpg

笑顔でふところに飛び込んでくれます(* ̄m ̄)

q410.jpg

しますとも!

q411.jpg

なでなですると、この顔。かわいいなぁ(*´∀`)

q412.jpg

チャリ男さんかわいさに見とれてたら、なでなでがおろそかになっちゃった。
ガンガン催促してくる茶白です(* ̄m ̄)

q413.jpg

思いっきりなでると、こんな顔になった(笑)

q414.jpg

不肖下僕、ゴッドハンド目指して修行中(5年目)

q415.jpg

だが下僕の場合は「うっとり」ではなく「あひゃひゃひゃ~」に
させてしまう。なぜだ。

q416.jpg

おしりでぐいぐい下僕を押してきて、さらなる催促。

q417.jpg

催促はとどまるところを知らず。

q418.jpg

チャリ男さんはお散歩に来ていることなど、すっかり忘れた態で

q419.jpg

ぐるぐる回って下僕の手に体をすりつけていました(* ̄m ̄)


終らないなでなでと
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

進まないお散歩(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死過ぎて聞いてない。

下僕が予定より早く帰宅すると、自動給餌機は閉まったまま。



チャリ男さんもわざわざ鼻先で示して、教えてくる。

q388.jpg

タイマーセットが間違ってると言いたいようだ。

q389.jpg

お早い帰宅を喜んでくれるどころか下僕を責める視線。

しょうがないなぁ。今開けますよ。

q390.jpg

もったいぶってそぉ~っと動く下僕。
フフフ…じらしてやる( ̄ー ̄)ニヤリ

q391.jpg

ククク…スローモーション。

q392.jpg

1秒で済む作業を10秒掛ける下僕。

さぁ、いよいよオープン!

q393.jpg

ものすごい勢いで顔を突っ込み

q394.jpg

大口を開けてごはんを吸い込むチャリ男さん。

q395.jpg

バキューム・茶白。ほぼ丸飲み。
カリッ!とかいう咀嚼音は一切聞こえない……。

時を置かず

q396.jpg

容器に移った残り香までバキューム。


「おいしい? ゆっくり食べてね」とか言っても
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

彼に耳には何も届いていない。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたりくもったり、暑かったり。

今にも雨が降りそうだったので、急いでお散歩に出たら



ガンガン陽射し降り注いできたよ~。

q398.jpg

チャリ男さん、つり目でやる気満タン!

q399.jpg

それはいかんと申したろう!

誰かのおてがみをクンクンして

q400.jpg

なんか驚いてるし(* ̄m ̄)

今日のチャリ男さんはおもしろいなぁ。

q401.jpg

陽射しはますます強くなり、チャリ男さんの息も上がる。

q402.jpg

この日はやる気のあるチャリ男さんだった。

q403.jpg

楽し気にぐいぐい歩いて

q404.jpg

北風が吹くと、この顔(* ̄m ̄)

q405.jpg

太陽が出るとこの顔(*´∀`)

q406.jpg

やっぱり暑いのは苦手なんだねぇ。

q407.jpg

昨日はなんだか面白い顔がたくさん撮れた気がする(* ̄m ̄)



今日からまた雨…。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩おあずけだね(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!




チャリ男さんのスマホカバーも出たよ!
charlie_mysele_banner.jpg
ただいま「欲しいものあげちゃうキャンペーン」実施中!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月