チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

キレイキレイする前に。

フロントラインをするため、チャリ男さんをシャンプー。



その前にじっくり湯船につかる。

q369.jpg

チャリ男さんは流れるお水が大好き。

q370.jpg

いい笑顔でちゃいました(*´∀`)

q371.jpg

しかしシャンプーするためには毛をまんべんなく濡らしたい。
やっさん(姉)の思惑にシャワーヘッドが動きまくる。

q372.jpg

ちょいイヤンな気分になり始めるチャリ男さん。

流れるお水は好きだけど、顔にかかるお水はキライなのです。

q373.jpg

あったまってきてハヒハヒ顔。
そんなかわいい顔してますが、内心ビクビク。

さらに彼は気付いた!

q374.jpg

カンがいいねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

q375.jpg

アタクシただのカメラマ~ン♪などとふざけた歌でヘルプコールを
聞き流す下僕。

だってチャリ男さん、鳥小屋のニオイがするんだもん。
シャンプーしてもらわないとねぇ…?

q376.jpg

誰にも助けてもらえず真顔でシャンプーされるチャリ男さん(* ̄m ̄)



暑くてハヒ顔になっていると
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヘルプコールにも緊張感が生まれない(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔、満開!

世間はゴールデンウィークでしたね。
おでかけ楽しんで下さい~(*´∀`)

チャリ男家は特に休みなし(泣) ブログも通常更新です。
おでかけはお散歩くらい(^_^;)



昨日は行楽日和。なかなかのお陽さまパワー!

q359.jpg

チャリ男さんの笑顔もおっきい!

q360.jpg

まぁ、実際は笑顔じゃなくてハヒハヒ顔ですが…(笑)

q361.jpg

チャリ男さんはハヒハヒしすぎると、ハッと我に帰り
真顔になる。

q362.jpg

気の抜けた表情を他人に見られた時にとりつくろうのと同じカンジ(* ̄m ̄)

q363.jpg

イヌも急に表情作り直したりするんだよね~。

q364.jpg

短時間しか保たないけど( ̄ー ̄)ニヤリ

q365.jpg

この顔を見ると夏がキタ━(゚∀゚)━!ってしみじみ思う。

q366.jpg

笑顔満開!


笑顔がいいねぇ、チャリ男くん(*´∀`)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

見てると下僕の気持ちまで笑顔になるよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つらつら思うこととかを。

雨の日のチャリ男さんは放っておくと



いつまでもねむねむ王国から帰ってきません(^_^;)

q350.jpg

気圧の関係かね~?

雨の日でも楽しく過ごしてもらおうと紙ゴミを投げると

q351.jpg

下僕がかまってもらえなくなる(´・ω・`)ショボーン

チャリ男さん、その紙ゴミで下僕と遊びませんか?

q352.jpg

独り占めしたいお年頃。

下僕といる時は傍若無 犬 なのに
やっさん(姉)が帰宅して夕ご飯を食べてると

q353.jpg

すっごく一途でかわいい瞳になるっ!

チャリ男さん、下僕のときとちょっとチガウよっ!?

q358.jpg

下僕には「よこせ、それ僕のだから」ってカンジなのにっ!
…下剋上、遠し!


さて、最近ちょっぴり心に引っかかってること。

これなんだかわかりますか?

q354.jpg

チャリ男さんの左目・下の毛です。
アレルギーが通年起こってて、皮膚は硬くなりこうして束になって
毛がよく落ちます。

去年くらいからそこの毛が真っ白になっちゃいました。
皮膚が痛め続けられたせいみたいです。

q355.jpg

目の上は普通の白髪。
目の下は皮膚と毛根が力を失って白髪化したところ。

もう5歳。だんだん老いを意識し始めちゃった下僕。

この時の記事、「かわいい~」の後につぶやいたやっさんのセリフは

q356.jpg

胸が痛くて痛くて……。

いつまでもパピーみたいな気持ちでいるけど
犬の時間は早いんだなぁ。
先代犬たちを思い返して、今を見つめて…。
過ぎてく時間をコントロールできないとわかっているけど、胸が痛いね。

q357.jpg

この笑顔をずっっと大切にしていかなくちゃ!



下僕たちにできるのはそれだけ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

笑顔を守り隊、がんばる。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックその2。

昨日はずっと雨だったのでいい写真が撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン



なので一昨日のチャリ男さんをもう一度。

q340.jpg

この日はかわいい顔がいっぱい撮れてたんです(* ̄m ̄)自己満足!
ではいきますっ!


み~どり~のな~かを

q341.jpg

走りぬけてく

q342.jpg

茶色と白♪

q343.jpg

うん、カッコよかったよ!

でも下僕の脳内ではチャリ男さんが走ってる間、
ずっとこの歌が流れていました(* ̄m ̄)


チャリ男さんはすご~くがんばったので

q344.jpg

お水をいただきます。

q345.jpg

彼は蛇口から落ちてくるお水が大好きで

q346.jpg

この日の暑さもあいまって

q347.jpg

飲みまくり!

舌をずっと出しっ放しでごくごく飲んでる。

これなら自動販売機でアクエリアスちゃん買ってあげた方がよかったかなぁ…と
つぶやいたら

q348.jpg

ピタッとお水を飲むのを止めたw


お水も好きだけどアクエリアスの方が大好き!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

DAKARAとポカリもね!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

様々なコトに左右されるテンション。

昨日は今にも雨が降りそうな中でお散歩。



お天気と連動するようにチャリ男さんが憂い顔。
そして歩きたくない病。

q331.jpg

出発5分で駄々をこねていたところに
女子小学生が「なでさせてください~♪」と話しかけてきた!

q332.jpg

チャリ男さんのテンション、めっちゃ上がる。

(以前子供の金切り声を近距離で聞いてしまったチャリ男さんは
子供恐怖症に。
しかし犬好きの子たちと触れ合ったらごほうび!というシステムにしたら、
子供になでなでされると大喜びするようになりました)


q333.jpg

あっと言う間にやる気満タン(* ̄m ̄)

ここからは一昨日のチャリ男さんです。

q334.jpg

緑の中を

q335.jpg

走り抜けてく

q336.jpg

茶色と白♪

q337.jpg

天気がいいと、チャリ男さんのテンションは上がりまくり!

大喜びで運動場を走りまくりました(*´∀`)

q338.jpg

チャリ男さんのゴキゲンだと、下僕もうれしい!


天気、ヒト、音、おともだち…。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

テンションは色々なものに左右されます(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんがどっと疲れた日。

昨日のお散歩は5時近くになっても



気温は高いままで

q320.jpg

チャリ男さんが、はひはひ顔をくりだしまくり!

q321.jpg

かわいい(* ̄m ̄)

なるべく日陰を選んで歩こうね、なんて話し掛けてたら

q322.jpg

チャリ男、OSUIトラップにあっさり引っかかる。

よく見えない方のために

q323.jpg

まごうことなき、O・S・U・I・!!

5歳になってからよりいっそう大好きになったようです。
イヌにも年齢による好みの変化があるのね~(* ̄m ̄)

q324.jpg

OSUIでテンションあげて帰宅。


~その晩~

めっちゃくちゃやる気のあるカミナリさまが襲来!
チャリ男さんはゴロ…と鳴り始めた瞬間からオン・ザ・下僕。

q325.jpg

近所に落ちて、あたり一帯が停電になった頃なんて…

q326.jpg

鳴きまくり。

停電はすぐに復旧したけど(周辺地域では長めに停電してたらしい)
下僕が「あぁぁ! パソコンがっ! やっさんのDVD予約録画がっ!」と
あわてていたら

q327.jpg

チャリ男さんの「カミナリイヤ~の円舞曲(チャリ男作曲)」も
大音量クライマックス!
ご近所中に響くよ!

q328.jpg

PCデータも中身もふっとんでないことに安堵した下僕の上で
鼻水を吹きまくるチャリ男さん。

下僕があわてちゃいけないよね、ゴメンゴメン。
(さすがに停電は肝が冷えたんだ。3.11思い出して)

q329.jpg

謝る下僕の上で、チャリ男さん老ける。


お散歩疲れを癒そうと寝てたのにカミナリさまで起こされ
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、ぐったり。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の実験。

月曜日、終日雨の横浜。



チャリ男さんは気だるげにぐっすり。

q311.jpg

寝顔を撮りにいくと眠い目を必死で開いて

q312.jpg

下僕がカメラをもっているだけ、おやつ持ってないということを
確認してから

q313.jpg

また寝る(* ̄m ̄)

めっちゃシブい寝顔だったので

q314.jpg

ねむねむ王国の中ではおそらく

q315.jpg

こんなことになっていたのだろうと

q316.jpg

下僕は推測いたします( ̄ー ̄)

さて、ぐっすり寝ているチャリ男さんに実験。
チャリ男さん専用上掛けと下僕の着る毛布。
同時にばらまいたらどっちが好きなのかな?

q317.jpg

着る毛布圧勝。

チャリ男さん、やっぱり下僕のニオイがする方がいいのねっ(*´∀`)

q318.jpg

材質の問題だった……Σ(゚д゚lll)ガーン



ふかふかが正義!
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ふかふか大好き~!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いと夜の更新。

コメント、ツイッター、メールの返信が大変滞っております。
申し訳ありませんm(_ _)m

今週末あたりから返信できるようになると思いますので
今しばらくお待ち下さい。
どうぞよろしくお願い致します。



さて、夜の更新。
いちごちゃんを食べ終わったチャリ男さん。



ヨダレといちご果汁で汚れたお顔をフキフキされます。

フキフキも嫌いじゃないけど、ホントはおなかカイカイの方がいい。
それより何より…

q308.jpg

欲しいのは、いちごちゃんとの再会。

そんな要求はさくっと無視してやっさんはゴッドハンドをくり出す!

q309.jpg

おかわり要求、とろける。


「何か言いたいことあった気がするけど、えっとえっと…」
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「まぁ、いいや。おなか気持ちいい~」状態。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年ぶりの再開~いちごちゃん~

チャリ男さんの目の前にさしだしたのは



赤くて甘くていいニオイでおいしいアイツ

q297.jpg

イエス! いちごちゃん(*´∀`)
我が家みんな大好きです。

q298.jpg

チャリ男さんはもちろんエンリョなどせず

q299.jpg

さっさと喰らい付く!

q300.jpg

丸飲みさせないよう、絶妙ないちごポジション加減をするやっさん(姉)と
前歯でちょっとずつ攻略するチャリ男さん。

q301.jpg

バクリといけないのがご不満で自分の方にいちごちゃんを引き寄せる!

q302.jpg

とにかく必死に食べる!

q303.jpg

おいしさのあまり、腰抜けになっちゃっても気にせず食べる!

q304.jpg

位置をずらされたら、自分でまた調整して

q305.jpg

思いっきり飲み込む野望!
へびさんみたいだねぇ(^_^;)

そんなのを何度もくりかえして

q306.jpg

大きいいちごちゃんはチャリ男さんのおなかの中。


下僕の方(カメラ目線)なのは
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おかわりの気配をさぐっているのだ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ちつ持たれつ。

チャリ男さんがぐっすり寝ていたら、やっさん(姉)が



寝顔可愛さに「むぎゅっ」としてしまいました(笑)

q285.jpg

よいこのチャリ男さんは安眠妨害されたにもかかわらず

q286.jpg

やっさんの手をぺろぺろ舐めてあげます(* ̄m ̄)

寝ぼけながら舐めているうちに段々本気になってきて

q287.jpg

ねっちょりよだれたっぷりで真剣ぺろぺろ!

q288.jpg

「チャーリー、もういいよ」とやっさんが手を引こうとするが

q289.jpg

ツメを立てて、やっさんの手をキープ。

q290.jpg

手首に入ったシワでその強さをお察しください(*´∀`)

痛くはないんだけど、かなり強く押さえつけられてます。

q291.jpg

手がべっとべとになったやっさん。
隠すと抗議をされちゃいました~。

q292.jpg

しかし何をされても可愛くてたまらないやっさんは
チャリ男さんをなでなで。

q293.jpg

ゴッドハンドを余すところなく発揮。

q294.jpg

チャリ男さん、うっとり。

q295.jpg

お互いラブラブタイム満喫しているようです(* ̄m ̄)


おそらく、お互いがお互いを
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

甘えんぼだと思っているハズ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕とおやつと君との距離。

お散歩中、幸介くんちのぴぃすけ姉さん(真の名はゴッドハンド)が
こっそりおやつの用意をしていると



たいてい幸介くんより早く気付くチャリ男さん(* ̄m ̄)

q273.jpg

気付いた後は、ゴッドにはりついておやつゲットを目論む。

q274.jpg

いつもはお行儀良くできる(ハズ)だけど、
たまに本能に負けてしまうチャリ男さん。

q275.jpg

必死におやつに食らい付く!

二人は写真を撮ると常にフレームインしてくれますが

q276.jpg

たまに失敗も。

q277.jpg

チャリ男さんが距離をとり過ぎですね~。

本犬もそれに気付いて

q278.jpg

1mmでもおやつの近くへ行きたい!

その思いが結果的に

q279.jpg

仲良くフレームイン♪の写真になるわけです(* ̄m ̄)
(今回は後ろから撮ってみたよ~)


このブログだとおやつばっかり食べてる(笑)茶白たちですが

q280.jpg

こ~んなに小さいカケラなので肥満は回避できてるかな(*´∀`)
その分動いてるしね!

q281.jpg

どんな小さなおやつも見逃さないチャリ男さん。
目がギョロってます(^_^;)


気の合う幸介くんとチャリ男さんですが、
おやつを見る表情は大きな違いがあるんですよ~。

q282.jpg

幸介くんは鼻の穴全開で、いい笑顔!

一方チャリ男さんは…

q283.jpg

一途すぎて泣きそうな顔に(笑)



性格の違いですかねぇ。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩道のおやつ模様でした!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん専属通訳。

雑誌をぱらぱらめくるやっさん(姉)の横で



チャリ男さんがぴっとり寄り添いながら切な気な表情。
おなかな~でなでしてほしいんですね~。

でもやっさんは気付かない。
そんな時は……

q263.jpg

下僕をチラ見して、催促。
こういう時は通訳の登場です。

「やっさん、チャリ男さんがおなかカイカイ希望出してます」

q264.jpg

下僕が代わりにやっさんに要望提出し、受理されました(* ̄m ̄)

q265.jpg

なぜか自慢げに下僕を見るチャリ男さん。

q266.jpg

はいはい、よかったですね~。

q267.jpg

って、言ってる間にやっさんの手がご奉仕を止めていた。

q268.jpg

なでなでを期待するが

q269.jpg

やっさんは気付かないフリをする。

するとやっぱり…

q270.jpg

下僕に視線で命令がΣ(゚Д゚)

しかし下僕も撮影で忙しいワケで…と言い訳すると

q271.jpg

「つまんないなぁ~」の顔(^_^;)


チャリ男さんは下僕を上手に使う「下僕マスター」
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ワタクシ、最近ますます下僕度上がっております…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ季節は初夏へ。

日中、陽射しが強かったのでお散歩時間を少し遅らせました。



それなのにチャリ男さんは

q253.jpg

すでに「はひはひ」が始まってしまいました~(^_^;)

けれどお散歩魂がしぼむことはなく、雄々しく歩き続け

q254.jpg

マンホール(汚水)に引き寄せられちゃった。

チャリ男さんは「あめ」と書かれたマンホールには見向きもせず

q255.jpg

「OSUI」「おすい」と書かれたトコにだけ、激しくクンクン&スリスリ。

q256.jpg

猫にまたたび、チャリ男に汚水。

q257.jpg

とろんとしちゃって、酔っぱらいみたい(* ̄m ̄)


以前切ない思いをした階段

q258.jpg

今日はトレーニング思い出すかな?

q259.jpg

どうかな? どうかな?

q260.jpg

あ~っ…!

チャリ男さん的に思い出しやすい階段とそうでない階段があるようです。
面白いなぁ。

ここで灰色の雲がもくもくしてきました。
チャリ男さん、帰ろうか。

q261.jpg

アスファルトの熱が肉きゅうをじりじり。


そろそろ初夏みたい。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寒い春だったなぁ…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とチャリ男さん・来年へ。

努力を続けてきた「桜とチャリ男さん」ですが



成功を待たず、桜がほとんど散ってしまいました@横浜
今日の記事写真は先週のものです。

チャリ男さん、お写真撮っちゃうよ~(*´∀`)

q243.jpg

おすわり名人になってくれたのがうれしい副産物ですな(* ̄m ̄)

q244.jpg

カメラを向けてもリラックスした表情。

q245.jpg

風になびく耳もいい効果を生んでるなぁ。

q246.jpg

風に乗って飛んでくるニオイに鼻をすんすん鳴らす。

q247.jpg

ここらへんの写真、被毛がいい動きしてるし
晴れてたら壁紙に出来たんじゃないっ?

残念~(´・ω・`)ショボーン

q248.jpg

なんて考えてたらチャリ男さんがモデル疲れを起こしてしまいましたΣ(゚Д゚)

q249.jpg

甘えたさんですなぁ(* ̄m ̄)

「いいよ」って言ったら緊張を解いて

q250.jpg

下僕に体をすりすりして「ほめてほめて」をくり返してました(*´∀`)カワイイ!

そんなチャリ男さん、昨日は今シーズン初のカミナリさまと出会い

q251.jpg

雷雲が去るまで、そわそわうろうろし続けて疲労(笑)



桜とチャリ男さんは来年へ持ち越し!
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あ、八重桜ならまだイケるのかなっ?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三者三様、犬模様。

チャリ男さんは気のあうおともだちの姿が見えると



笑顔全開、超やる気!
毎回記事にしていますが、仲良しのふぅ太くんもその一人。

q230.jpg

まずお互いのニオイを確認してからね(* ̄m ̄)基本基本。

q231.jpg

イケメン幸介くんともちゃんとごあいさつしたら

q232.jpg

チャリ男さんがふぅ太くんをお誘いポーズ。

q233.jpg

ダダダッと走り出して、追いかけてほしい茶白。

q234.jpg

脚の速さが同じくらいなので
追いかけっこの心理かけひきも楽しいようです(*´∀`)

q235.jpg

もちろんおすもうも、とっても楽しい!

しかし幸介くんの前でこれをやると……

q236.jpg

すっごく吠えられる(* ̄m ̄)

幸介くん的には二人のおすもうは、ケンカをしているように見えるみたい。
行司役のようにおすもうする二人の周りをうろうろしてます(笑)

q237.jpg

チャリ男さんとふぅ太くんが一時休戦に入ると
シブ~イ顔で、ため息。

q238.jpg

追いかけっこ再開。

q239.jpg

幸介くん、じ~っと監視。

だがそんな彼も自分の欲望には勝てない。

q240.jpg

クンクンに夢中になってしまい行司役、放棄。


気ままなイヌたちは毎回こんなカンジ。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

このゆるさが仲良しの秘訣かなぁ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に超長い記事ですわ~。

定期更新遅刻すみません~m(_ _)m
遅刻ついでに写真多めの記事にしちゃいました(^_^;)

昨日のお散歩。
のんびり歩いてたら「すみません、チャリ男さんですか?」



と、声を掛けられました。
ステキなお二人が「ブログ見てます~」とおっしゃってくださり

q215.jpg

チャリ男さんを思いっきり可愛がってくれました!(*´∀`)

全力なでなでをいただいたチャリ男さんのテンションは急上昇↑

q216.jpg

シャッタースピードよりも早い足取りでウッキウキ♪

q217.jpg

一緒にお散歩させてもらうことにしました。

歩き進んだ先には…

q218.jpg

はじめましてのラグくん! まだパピー(* ̄m ̄)

わざわざ海老名から横浜までチャリ男さんに
会いに来て下さったそうです(*´∀`)

q219.jpg

クンクンで年下だとわかったチャリ男さんは
急に先輩風をふかせます(笑)

q220.jpg

でも、チャリ男先輩は一緒に来ていた
ラグ父さん&ラグお姉ちゃんになでなでされて

q221.jpg

急にドライな感じに…(^_^;)

遊びに来て下さった方々と一緒に、さらに歩き進む。

q222.jpg

イケメン幸介くんも呼び出しちゃった(*´∀`)

q223.jpg

この日の幸介くんもテンション高め(* ̄m ̄)
お散歩を続けてると…

q224.jpg

お久しぶりのエイトくん!

q225.jpg

チャリ男さんとエイトくん、仲良くまったりごあいさつ。
お散歩道のキャバガキ隊は永遠です( ̄ー ̄)ニヤリ

q226.jpg

ふぅ太くんも合流して

q227.jpg

チャリ男さん、喜びのおすもう♪

たくさんの人になでなでしてもらって、
おともだちとたっぷり遊べて

q228.jpg

チャリ男さん、笑顔になりっぱなし(*´∀`)



楽しかった、楽しかった。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最高の日曜日になりました!

人気ブログランキングへありがとうございます!


一緒にお散歩してくださった方々、本当にありがとうございました!

| おともだち | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊しました。

おはようございます。
今、起きました(汗)

これから記事書きますので…



申し訳ありませんっm(_ _)m

| お知らせ | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の雨のドライブ?

昨日の横浜は一日中、雨。
チャリ男さんの気分転換に夕方ちょっとドライブ……



ではなく、病院まで(^_^;)

チャリ男さんのテンションが一気に急降下。

q205.jpg

大好きな受付のおねぇさんを見ることで気を紛らわせてました。

でも今日は診察ではなく、
先月やった健康診断で未提出(その場でうまく採取できなかった)の尿を
出しに行き、ついでに歯磨き粉とチャリ男さんのごはんを購入しただけ。

q206.jpg

さっさと帰宅の途へ。

…と思ったけど、おなかが減ったのでおべんとうやさんに寄る。
やっさん(姉)が車を降りたら、チャリ男さんがキュ~キュ~鳴き出した!

q207.jpg

いつもなら店内が見える位置に車を止めるんだけど
あいにく場所がふさがっていて、違う位置に停車。

チャリ男さんはやっさんの姿を追えない。

q208.jpg

必死でやっさんの行方を探すチャリ男さん。

q209.jpg

道行く人をガン見。

q210.jpg

その中からやっさんの姿を見つけるべく、窓から身を乗り出し

q211.jpg

雨に打たれて、がんばること数分間。

q212.jpg

チャリ男さんがくじけたΣ(゚Д゚)

戻らないやっさんを気にしつつ、車内に戻り…

q213.jpg

下僕にぴっとりくっついて、ひとりぼっち回避作戦開始。



チャリ男さんがイヤなのは
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「おいていかれてさみしい」きもち。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃に秀才になる。

先日、階段トレーニング(階段終了時に下僕を待つとごほうび)の
上りはうまかったという記事を書きましたが



下僕からは何もアクションしていないのに

q194.jpg

チャリ男さんが

q195.jpg

「下りるときもごほうびがある」と思い出しましたΣ(゚Д゚)イキナリ!?

q196.jpg

そ、そうだったっけ?
つい数日前はすっかり忘れていたような…。

よし、マグレじゃないことを証明していただこうか。

q197.jpg

おやつのためなら目ヂカラキラリ:.。..。.:* ☆

q198.jpg

力強い足取りで歩を進め

q199.jpg

おりこうさんの証明。

えらい! えらいよ、チャリ男さん!

q201.jpg

もちろんあげますよ(*´∀`)いい子!

q202.jpg

たった一粒が飛び跳ねるほどうれしい茶白(* ̄m ̄)



純粋でかわいいなぁ。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもまた忘れたりすんだろうなぁ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々、夜の更新!

「花とチャリ男さんシリーズ」
実は失敗続きなのです。

例えば…「ハナニラとチャリ男さん」



お互いフレームに入らないという悲劇(笑)


よくある、よくある。・゚・(ノД`)・゚・。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

悲しいことにそんな写真ばっかりだ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル稼業もラクじゃないよね。

まだまだ挑戦中、「桜とチャリ男さん」



チャリ男さん、渋谷のハチ公ばりに固まっております(^_^;)

チャリ男さんにとって、撮影タイムというのは
「おやつをもらうまでの苦行」なのです。

q184.jpg

普段は意識してないところをパパッと適当に撮影されているので
あらためて「待て」とか「おすわり」と言われるのに慣れてないんだよね~。

q185.jpg

けれど、後ろをわんこが通っても大喜びで駆け出さなくなっただけ
大人になりました(* ̄m ̄)

q186.jpg

がんばるチャリ男さんの協力のもと、撮影は進みますが

q187.jpg

桜の枝振りも、チャリ男さんの表情も、何より下僕の腕が!冴えないねぇ(^_^;)

しょうがない。今日はもう終わりね。

q188.jpg

がんばった良い子のチャリ男さん♪ えらいえらい。

q189.jpg

うん、1分近くも我慢してくれてありがとう。

ごほうびあげるよ!

q190.jpg

ごほうびの言葉によろこんで、またもや口タプを間違うオトコ。

q191.jpg

早く食べたくて、いっそうギュギュッと間違ってます(* ̄m ̄)

そして全力で撮影協力したチャリ男さんは

q192.jpg

殿にキャラチェンジして、下僕にだっこ要求!


写真はうまく撮ろうと思うと
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ダメなんだなぁ…と実感。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とチャリ男さん・失敗編。

桜の季節となっております。
これは挑戦しなければ…。



そう、挑戦! 「桜とチャリ男さん」

q173.jpg

今回もさっそく、シブ~い顔をいただきました!

q174.jpg

太陽の光がまぶしくて笑顔作れないみたい(^_^;)

チャリ男さん、目を開けてキリッとしてみて~。

q175.jpg

おお、ちょっといいカンジ♪

…なんて思ってたら

q176.jpg

口タプ巻き込んで変顔にっΣ(゚д゚lll)ガーン

q177.jpg

こりゃボツだわぁ。
面白いけど壁紙にはならないや(´・ω・`)ショボーン

下僕がなかなかおやつを出さないで撮影していると

q178.jpg

チャリ男さんの顔が哀愁を帯びるΣ(゚Д゚)

ごめん、ごめん!とおやつをあげて、何度も挑戦。

q179.jpg

チャリ男さん、おやつのためにいい姿勢(* ̄m ̄)

q180.jpg

待つのが上手になったねぇ、チャリ男さん。
えらいわぁ~(*´∀`)

q181.jpg

ほめられて、大喜びで下僕に突進してきました(* ̄m ̄)
この日の挑戦撮影はここまで!

ところで食いしん坊犬って

q182.jpg

桜の花びら食べるんだねぇ…。
(トイプーはおともだちのショコラちゃんファミリー)


昨日の雨で散らなかった桜と
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もう一度挑戦してきます!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のおいかけっこは笑顔いっぱい。

昨日のお散歩ではラ・マンのボビーくんに会えました!



二人の間に犬種の壁などなく

q163.jpg

ただただお互いを見つめて

q164.jpg

走りあうばかり(* ̄m ̄)

q165.jpg

二人ともいい笑顔で遊ぶんですよ~(*´∀`)

q166.jpg

遊び方、構え方も気があってる。

q167.jpg

何度も何度も追いかけあう。

q168.jpg

これはチャリ男さんが疲れてギブアップするまで続きます。

q169.jpg

気温が高い日は笑顔もよく出ます(笑)

q170.jpg

お別れにいい笑顔をもらって

q171.jpg

チャリ男さんもまた笑顔!



やっぱり笑顔はいいねぇ(*´∀`)
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトもイヌも幸せになるよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの思い違い。

先日のトレーニング成果がいきなり現れ



上り慣れぬ階段でも

q154.jpg

ごほうびの存在をしっかり思い出して
きちんと下僕を待つようになりました(* ̄m ̄)

q155.jpg

うん、よく出来たよ~。えらいえらい。
いい子にはごほうびね(*´∀`)

そう言って、おやつをあげると大喜び。

q156.jpg

次への脚力になりました(笑)

q157.jpg

はいはい。

q158.jpg

階段はごほうびゲットポイントだと思っている
チャリ男さんですが

q159.jpg

下る時はちょっとやる気ない。
なぜならば…

q160.jpg

と、勘違いしているからであるΣ(゚Д゚)

降りる時も同じで、下僕を待つとごほうびなんだけどね。
トレーニング開始の頃からずっとそのルールで来てるのに
そんなことすっかり忘れちゃってる。

「チャリ男さん、ごほうびいらないの?」

q161.jpg

素で「?」の顔です(* ̄m ̄)


チャリ男さんはトレーニング入りやすいけど
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

忘れやすいイヌなのだ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこで春を知る。

春ってなにかいいことありそうな気分になるね♪

q144.jpg

下僕の言葉の中に「いいこと」があったのを聞き逃さなかったチャリ男さん。

q145.jpg

Σ(゚Д゚) いや、今は「ついて」のトレーニング中じゃないんだけどっ(汗)


…と、このように自分の都合がいい勘違いを多発するチャリ男さんにも
春は訪れている。その証拠は…

q146.jpg

伸びた寝姿(* ̄m ̄)

q147.jpg

冬は丸まってることが多かったもんね。
伸び~っと寝てるのは、あったかくなった証拠!

q148.jpg

眠すぎて目が開かないのも春のせい?

q149.jpg

いや、これは年中か。


あと、春を感じるのは、朝日。

q150.jpg

5時過ぎから空が明るくなって、6時にはチャリ男さんの
茶髪が金色に輝きます(* ̄m ̄)キレイ

q151.jpg

こんな強い朝日にも負けず、もう一眠り。

q152.jpg

春眠ですかね(*´∀`)


「食欲の秋」に負けない「食欲の春」
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そろそろいちごが安くなってきたよね。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニングにも変化を。

お散歩中、階段を登りたがるチャリ男さん。



先日の絶食のせいで、食欲魔犬となっているため
ごほうびをもらえるポイント(階段で下僕を待つとおやつ)は、外さない。

q134.jpg

軽やかに上へ。
後ろ脚が面白かわいい(* ̄m ̄)

q135.jpg

ふとここで思いついた。

毎回毎回あげていたのでは、良くないのでは…?

もらえる時ともらえない時があるほうがより下僕に集中して
トレーニング成果が上がるかもしれない。

…なんて思っちゃったので「ないよ~」と言ってみた。

q136.jpg

傷心のチャリ男さんは

q137.jpg

下僕が思っていた以上に、いきなりトレーニング成果が現れた∑( ̄□ ̄;)ナント!!

q138.jpg

ここであげてもいいけど…、もう一回じらしてみよう。

「まだないよ~」

q139.jpg

「一番上まで行ったらあげるね」

q140.jpg

トレーニングし甲斐のある茶白だ…。

q141.jpg

必死になりすぎて、泣きそう(^_^;)

目線は下僕のポケット。
そこに下僕が手を入れておやつを出すのを見つめる。

q142.jpg

またもらえないのかも…と、下僕にすがりつきそうなチャリ男さん。

q143.jpg

たった一粒をもらうために、こんなにがんばるなんていじらしい(´;ω;`)ホロリ




「一粒のフードを笑う者は…
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一粒のフードに泣く」を体現してます。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しみしみするのがイヤ。

昨日、下僕がおでかけしようとしたら



ねむそうなチャリ男さん。

ん? 待てよ。
チャリ男さん、その目どうした?

q125.jpg

うそだ~! 開いてないじゃん。

q126.jpg

お昼寝した後、自分で目やにを取ってた時に
爪で引っかいちゃったんでしょっ。

q127.jpg

お目目ぱっちり開いてごらんと言われて努力するチャリ男さん。

q128.jpg

やっぱり開かない。
よし、最終チェック関門。

「ごはん!」

q129.jpg

魔法の3文字で一瞬大きく目が開かれるが

q130.jpg

すぐに糸目に戻っちゃった。

ごはんの関門突破ならず。
目薬の出番ですね!

q131.jpg

眼が痛い時に目薬すると、とってもしみるのを知っているチャリ男さん。
ちょっと体を強ばらせます。

…が、目薬ぴっとん♪

q132.jpg

やっぱり、しみたそうです(^_^;)


ぐっすり眠って治しました!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌの回復力ってすご~い(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日記事にしたおなかの具合は問題なさそうです。
ご心配下さった方、どうもありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これほどまでにごはんを…!

昨日の朝ごはんを食べて2時間後くらいに



チャリ男さんが

q117.jpg


q118.jpg

胃の中のものすべて吐き戻し、それを片付けている間に
やわらかうんにょ(途中から下痢)をしました。
(画像は違う日に撮ったものを代用してます)

胃腸炎か、アレルギーか…。
こんな日に限ってかかりつけの病院はお休み。

そして下僕は外出しなければならない。

お留守番している間に何度も吐いたら危険なので


q119.jpg

チャリ男さん、実家で静養する。
そして絶食絶水!

実家総出でチャリ男さんを大喜びで迎えてくれて
必要以上に熱い視線で経過観察してくれたようです(^_^;)

結果、吐く、下痢などはなく大人しく寝ていたとのこと。
あ~、よかった。

q120.jpg

帰宅後のチャリ男さんはちょっとだけ
ごはんを食べて、ぐっすり寝た。

具合の悪い時に慣れた自宅ではない場所におくのも
ゆっくり休めないだろうなぁ…と悩んだんですが、
人の目のないところで何かあるほうが怖かった。

q121.jpg

嘔吐と下痢は一回だけだったので一安心。
それがわかるから、やっぱり預けてよかった。

人が見てない時に苦しんでたりするのが一番いやだ~!
と、思った下僕です。

当のチャリ男さんは

q122.jpg

朝ごはんを全部戻し、昼ご飯はなく、夜ごはんホントにちょっぴりという
「いやがらせ(チャリ男視点)」を受けたため

寝言に「ごはん…!」とうるさい(*´∀`)

q123.jpg

さぁ、このブログ書き終わったら朝ごはんあげるね!


………ちょっとだけ(笑)


絶食絶水の後、数日間は
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食欲魔犬になります(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の冬毛、まとめ。

去年の夏、四肢をサマーカットされたチャリ男さん。



細い脚が丸見えでした(^_^;)

q106.jpg

スマートというか、細長いイヌになってたね~(* ̄m ̄)

薄毛だし、このまま伸びて来なかったらどうしようと思ってましたが

q107.jpg

気温が下がるにつれ、だんだんとフリンジが伸びてきて

q108.jpg

一安心(*´∀`)

q109.jpg

ごほうび?
なに寝言を言ってるんですか、ありませんよ。

q110.jpg

ない。

q111.jpg

怖っΣ(゚Д゚)


…という、日々を過ごし

q112.jpg

チャリ男さんはさらに冬毛を伸ばす。

q113.jpg

薄毛なのは相変わらずだけど、

q114.jpg

キャバの優雅さが戻ってきたね~(*´∀`)

そして、少し暖かくなった現在は

q115.jpg

冬毛を少しずつ脱いでます♪


伸びなかったら…というのは杞憂だったぁ~。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お風呂上がりのチャリ男さんはふかふか(´∀`*)ウフフ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風が僕にささやく。

昨日の爆弾低気圧はすごかったですね。
皆さまだいじょうぶでしたか?

チャリ男さんは風の音を地震の音だと勘違いして、
常にそわそわしていました(^_^;)



やっと寝付いたチャリ男さん。
でもちょうどごはんの時間ですねぇ。

q95.jpg

顔がつぶれても気にならない程の熟睡状態です。
起こすのはしばらく後にしようかなぁ…と思いつつ


「ご」

q96.jpg

チャリ男さん、ごはんの「ご」の音を聞き逃さない。

q97.jpg

そのまま下僕が黙っていると、聞き間違いだったかなと思うらしい。

そこで風が「グォォォォ!」とうなってる瞬間を狙って
もう一度ささやいてみた。

風 「グォォォォォォオ!」
下僕「ご」

q98.jpg

下僕が「ご」と言ったような気がするけど
風の音とかぶって、自信が持てないみたい。

q99.jpg

すご~くいっぱい考えてます。

風 「グォォォォォォオ! オォォォォガァァァ!」
下僕「ご は……ん」

q100.jpg

垂れ耳だけど「ごはん」の3音だけは聞き逃さない。

q101.jpg

さぁ、どうでしょうねぇ。

q102.jpg

風が強いから、そう聞こえただけじゃない?

q103.jpg

言うかもしれんよ?

疑心暗鬼に陥りそうなチャリ男さんが出した結論とは…

q104.jpg

これだ!


そう、誰でもいいの。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはんさえ出てくればね(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月