チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

ゴォゴォ音を立てて追ってくるもの。

昨日は短めのお散歩でした。なぜなら…



強風吹き荒れた横浜。
チャリ男さんの大きな目にゴミが入ります~(^_^;)

q53.jpg

強い風がおしりの方から吹いてきて、
いちご服のフード部分がチャリ男さんにかぶさってしまいました。

その度にブルブルして取り払う(* ̄m ̄)

q54.jpg

そんな強風の中でもチャリ男的いいニオイチェックは熱心に。

q55.jpg

風に押される茶白とノッポ(172cm)

q56.jpg

この強風の中では安全なお散歩ライフをおくれませんね。
帰ろうか。

q57.jpg

家に帰るまで、どんどん風が強くなって
チャリ男さんをよろめかせます。

ん?  おお!

q59.jpg

耳毛がマリリン・モンローのスカートみたい(*´∀`)
か~わい~い!

q60.jpg

ああ、内股でせくしーに歩くとこね(* ̄m ̄)


チャリリン・モンロー、横浜に降り立つ。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

内股のチャリリン・ウォークで( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリな茶白冒険家。

先日、カッパのできる水辺を通ったら



水がハンパに干上がっていました。
もちろんチャリ男さんと下僕は侵入(* ̄m ̄)

q40.jpg

お水のないところだけ歩いていたチャリ男さんですが
冒険心に火が点いた!

q41.jpg

おお、点在する石の上をぴょんぴょんする気かっ!?

q42.jpg

…と思ったけど、落ちそうな予感が脳裏をよぎったらしい。

q43.jpg

進みたいけど、怖い。

q44.jpg

いろいろ考える。
だけど、石の上を渡るのはどうしても怖かったらしく

q45.jpg

引き返した(* ̄m ̄)

下僕がいる方に行きたいチャリ男さん。

q46.jpg

チャリ男さんの視力では水の深さはわからないようで
実際は浅いんだけど、慎重になっちゃう。

q47.jpg

がんばってたくさん考えて

q48.jpg

無事、下僕のところに到着!

チャリ男さん、えら~い!
がんばったねぇ(*´∀`)

q49.jpg

チャリ男さん的にグッドなスメルがしたらしい。
(チャリ男さんは汚水や肥料のニオイが大好き)

q50.jpg

や~め~ろ~。帰宅後お風呂決定した瞬間。

q51.jpg

チャリ男さんのちっちゃな冒険でした!


パピーの頃は恐怖心なんかなく、あらゆることに突進していた彼も
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

5歳になって一応思慮深くなった。…たぶん(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそがしいお天気の日。

昨日の横浜はよく晴れて暖かく



「これぞ春!」というカンジ(* ̄m ̄)

q29.jpg

さくらのつぼみも大きくなってきたよ~。

でも今日の天気予報は午後からくもり後あめ。

q30.jpg

予報通り、風が吹いてきて辺りが暗くなりました。
チャリ男さん、ちょっとテンション下がる。

q31.jpg

下僕の腕で休憩しつつ、雨が降る前に家路へ急ぎましょう。

q32.jpg

急ぎましょうって言ってる時に限って、寄り道&ふらふらしたがる茶白。

q33.jpg

のんびりチッコしたり(* ̄m ̄)……くねった後ろ脚は面白っ。

と、ここで

q34.jpg

下僕が吹っ飛ばされるほどの強風!

q35.jpg

だね~。
風が暖かかったら春一番なんだろうけど、
今年はまだ春一番吹いてない気がする。

強風はキケンだから早足で帰ろうか。

q38.jpg

だけど家に向かうフタリに襲いかかる向かい風(強め)

q37.jpg

チャリ男さんはお耳をパタパタさせて、必死で脚をふんばってました(* ̄m ̄)

一番下に動画を追加しました(9:33)


茶白ダンボ。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

風と戦って帰宅。

人気ブログランキングへありがとうございます!






ただ歩いてるだけの映像ですが、風の強さがわかります(* ̄m ̄)

9秒目あたりでチャリ男さん、よろめいてた。

| 動画 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の冷たい日のお散歩。

昨日は陽射しが暖かく、でも風が強くて寒い日でした。



お散歩道でおいかけっこできる相手と出会えず
下僕と一緒に走り回るチャリ男さん。

q19.jpg

うぅぅ、すみません(´・ω・`)ショボーン

そんなチャリ男さん。小川の前で考え込んでます。

q20.jpg

カエルさんのたまごを発見して、頭の中疑問符だらけ。
クンクンして正体を知りたいが、水がまだ冷たくて入れない。

q21.jpg

水際の葛藤(* ̄m ̄)

ささ、チャリ男さん。もう行こうよ、と前進させるが

q22.jpg

いつまでも後ろを振り返ってました。

お散歩道でよくすれ違う るぱんくんとリッキーくん。

q23.jpg

おやつの気配を感じると一致団結します(*´∀`)

こんなカンジで歩いた一時間。

q24.jpg

ちょびっとお疲れのチャリ男さん。
でもこれから家まで30分ほど歩いていただかねばならぬ。

元気を出すためにあま~いパイナップル食べる?

q25.jpg

「食べる?」の一言でよだれ噴出。

q26.jpg

おすわりも言われる前にさっさとやる(笑)

チャリ男さん、「あ~ん」して?

q27.jpg

おお! ホントにやった!


冗談で言ってみたのに…。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

偶然だとしてもスゴ~イ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはんの後は…。

チャリ男さんの朝ごはんはやっさん(姉)が出勤直前にあげています。
食後のチャリ男さんにはいくつかパターンがあって…。

チャリ男さん、ごはんおいしかった~?



満腹でねむねむですか~?

q10.jpg

それなら、おやすみ。

q11.jpg

スヌードを外すスキもなく寝てしまう。
これがパターン1。

パターン2は…

q12.jpg

ごはんの後、上機嫌でひなたぼっこ。
下僕が撮影している気配を感じて

q13.jpg

毎回ヘンな期待をする。
いやいや、ないから!

パターン3は

q14.jpg

食べ終わったお皿と、スヌードを前に空腹アピール。

スヌードは自分で脱いで、お皿と並べるんですよ~。

q15.jpg

ヘタなうそと演技ですねぇ(* ̄m ̄)

q16.jpg

眠いなら寝たらいいんだよ、パターン1のように。

q17.jpg

満腹による眠気と必死で戦う、ごはんの戦士・チャリ男(ラッキーカラーは茶白)


この無駄に必死な努力はいつか実るのかな?
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

パターン4は「大量にうんにょして大暴れする」です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節が春にならない2012。

これは去年の今頃の写真です。



すでにお洋服を脱いでお散歩してます。
停電で寒い寒いと言ってた去年だったけど

q1.jpg

実は今年の方がはるかに寒いのかぁ~。
これが去年じゃなくてよかった。

q2.jpg

てか、チャリ男さん。
枝好きだねぇ。

そしてこれは今年のチャリ男さん。

q3.jpg

本犬もお散歩中に「暑い」と言わない。
例年なら桜も満開だったのに今年はつぼみがまだ固い。

早く気持ちのいい春になるといいな。

q4.jpg

うれしそうにニオイお手紙チェックをするチャリ男さんですが

q5.jpg

どうやら、強そうな文面だったらしく

q6.jpg

鼻水が吹き出るほど嗅いだあとに凹んだ(^_^;)

q7.jpg

甘えて抱っこ要求。

チャリ男さんはこうして下僕が抱っこするだけで

q8.jpg

元気が湧いてくるみたい(*´∀`)


もちろん下僕はチャリ男さんがいるだけで
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

元気満タン幸せたっぷりです!( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブの行く先はやっぱり。

久々のドライブ。
チャリ男さんの行く先はもちろん…病院( ̄ー ̄)ニヤリ



健康診断と狂犬病注射、フィラリアの検査、肛門腺嚢治療などしてきました。

待合室では大好きな受付のおねぇさんガン見。

a992.jpg

まぁ、イヌの習性で動いてるモノを追っているんですが(^_^;)

a993.jpg

採尿採便のため、少しだけ歩く。

そして帰り道はおなじみのおべんとう屋さんへ。

a994.jpg

車から降りたやっさん(姉)を見つめ続ける。
口タプを盛大にまちがえながら…(笑)

a995.jpg

チャリ男さん、口タプまちがってるよ。

a996.jpg

ちょっと照れくさそうに直す(* ̄m ̄)

a997.jpg

そしてガラス張りの店内にいるやっさんを戻ってくるまで凝視。

戻ってきたら

a998.jpg

超あまえんぼ(*´∀`)


離れていた時間は数分なのにねぇ。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんてば、感激屋さん(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんを元気にさせる方法。

昨日は雨で写真を撮らなかったので、先週の画像。



ヘンな時間にお散歩に行くと、ロンリーチャーリー。

a981.jpg

四本脚の生き物の姿なし。

a982.jpg

にゃんこもたぬきも何もいない~。

チャリ男さんはo(・_・= ・_・)o キョロキョロするけど

a983.jpg

うん、そうだね。

a984.jpg

どうしようもないね。

a985.jpg

それもどうしようもないよね。

a986.jpg

しょうがないね。

じゃあ、チャリ男さん、下僕のとこおいで。

a987.jpg

さみしくて下僕に体をこすりつけるチャリ男さん。
う~ん、いじらしか~。

こういう姿を見ちゃうと下僕が甘くなるんです。

a988.jpg

それをチャリ男さんもわかってる~(^_^;)

はいはい、では乾燥パイナップルですよ。

a990.jpg

ちょっと顔がニヤケて

a989.jpg

この一粒でチャリ男さんはまた元気よく歩き出す。


今週は全然ロングお散歩できていないチャリ男さん。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今日こそは…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の腹上から。

さて昨日は下僕が見たチャリ男さんの看病風景をお伝えしましたが
本日は……



ぐぇっ!

a972.jpg

茶白殿様が常に下僕の側か、上ポジションをキープしていた話を…

a973.jpg

近い! 近い!

a974.jpg

暴れたくてしょうがない茶白・5歳・まだまだパピーには負けんぞ。

でも、下僕の上からどいて。チャリ男さん。

a975.jpg

力の入らない手で、顔を舐めようとするチャリ男さんを押し戻すと

a976.jpg

Oh…! また下僕の愛を疑われているっΣ(゚д゚lll)ガーン

a977.jpg

ふくれっつら。

それでも下僕の反応がニブいと

a978.jpg

あきらめてくれて

a979.jpg

寝た。下僕の上で。


早く回復しないと下僕は
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

茶白につぶされる~(((( ;゚д゚)))アワワワワと、思った。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の双眸から。

おはようございます。
どうやら本気でインフルだった下僕です。



そんな下僕が療養中に見た景色をご紹介。
「世界の車窓から」ではなく「下僕の双眸から」

a963.jpg

ひたすら眠っていた時、よくいただいた

a964.jpg

肉きゅうぱんち。

ナイスめざましでございました。

a965.jpg

起こした本人が迷惑そうな顔をするオプション付き。

さらに悪寒が止まらない時にプレゼントされたのは

a967.jpg

心地良く冷たい鼻息。

寒い! 寒いよ、チャリ男さん!

a968.jpg

でも「体痛いよ~! バラバラになりそうだよ~」と
泣き言を言っている時、なぐさめになったのはこの寝顔。

a969.jpg

いやされる~(*´∀`)

デジイチ持つ力が出なかったのでコンデジ写真ですが
こんなカンジで常に寄り添ってくれてました(* ̄m ̄)

a970.jpg

おかげで、さっさと治った(笑)
ご心配下さった方々、本当にありがとうございました!



今日からは普通の更新です~。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

リレンザもタミフルもチャリ男さんには敵わない。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛情いっぱい看病。

おはようございます。下僕です。



昨日は丸一日寝ていました。
またもやチャリ男さんの写真を撮っていません。
下僕痛恨の極み…!

a957.jpg

コメントなどの暖かいお言葉ありがとうございます。
もう高熱は出ていません(*´∀`)ホッ

a958.jpg

寝続ける下僕に付き合ってくれたチャリ男さん。

a959.jpg

「おやつ」「ごはん」「チッコ」「うんにょ」「遊べ」との
ありがたいお言葉とべろべろと肉きゅうぱんちを
たくさんいただきました。

a960.jpg

おちおち眠ってもいられませんがな(^_^;)

寝てても体の内部が熱くておふとんを剥いでしまう下僕ですが

a961.jpg

茶白のゆたんぽが常に体のどこかにくっついているのが悩み…。


それはとてもしあわせな悩み…!
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

明日には完全回復予定です。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして2度目の欠ブログ届?

a950.jpg

お越し下さった方へ。
もしかして久々の欠ブログ届

a951.jpg

いつもお世話になっております。
下僕です。

a952.jpg

すみません~(汗)

月曜日に強い悪寒と全身の痛みがございまして
(そのせいでチャリ男さんの写真撮れなかった…!)

a953.jpg

一瞬高熱が出たんですが、今は平熱。

これがウワサのインフルB型?
プール熱以来だわぁ、38℃越えたの。

a954.jpg

今は全然問題ないんですが
とりあえず今日は寝ます。

a955.jpg

ごめん…!


たぶん大丈夫だと思うんだけど
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

念のため、欠ブログ。・゚・(ノД`)・゚・。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ひとりごと | 08:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜更かしはいけません。

毎晩、下僕と寝場所争いをするチャリ男さんが



今日ははしっこで寝ていた!

a941.jpg

おお!
今日は愛するキミと戦わなくていいのだね!…と感激する下僕。

a942.jpg

そろそろとおふとんに入ると、起こしちゃった。

a943.jpg

そうなんです。
ちょいとお邪魔しますよ。

a944.jpg

お返事がない。
目がまったく冷めていないようだ。

a945.jpg

あくびをする気配。

a946.jpg

あくびキタ━(゚∀゚)━!
下僕はあくび顔が可愛くて大好き!

この後は、また舌をシャッシャッと動かした後
下僕の手をベロンベロンするんだよね。

a947.jpg

あり?

首が重力に負けている。
そんなに眠いのかぁ。

a948.jpg

半分寝ながら、ぺろぺろ。

では、下僕は本でも読もうかな。
寝る前は本を読みたくなるんだよね~。

今晩も夜更かししちゃうかも…なんて思ってたら

a949.jpg

チャリ男さんから「早く電気消して」と言われました。


下僕がごそごそ動いてるのが安眠妨害なんだそうです。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寝心地にウルサイ茶白でございます。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スィッチオンとオフ。

土曜日は終日雨だった横浜。



チャリ男さんはぐっすり。
見事なスィッチオフでございます。

そのスキに下僕のわんこ観察記イケメン編。
タイトル:「幸介くんの表情も豊かですよ」

幸介く~ん!

a929.jpg

おやつ食べる?

a930.jpg

ねっ(* ̄m ̄)

笑顔のスィッチオンの瞬間でございます(笑)

そしてチャリ男さんも。

a939.jpg

おやつに気付いた時のスィッチの入り方はすばらしい。

a932.jpg

年下の少女(まりんちゃん)にお誘いされても

a933.jpg

つれない態度。

a934.jpg

まりんちゃんはそれでもお誘いしてくれるのに
チャリ男さん、身をかわして

a935.jpg

少しでもおやつのそばに行きたい。

a936.jpg

下僕に存在アピール。
どれだけおやつがほしいのかと…。

a937.jpg

瞳と表情で「みんなのおやつの党」議員としての演説を
しております(* ̄m ̄)


そんな妄想しているうちにチャリ男さんが起きました。
チャリ男さん、熟睡後のお遊びでもする? 
遊びスィッチ・オンした~?

a938.jpg

ごはんを待ってスタンバイ中だった…。



ごはんスィッチ、おやつスィッチ、ごほうびスィッチ…etc…。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんはたくさんのスィッチをお持ちですこと(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんはお耳は正直。

チャリ男さんのお耳は垂れ耳、毛長し。



だけどかなり雄弁(* ̄m ̄)

a917.jpg

クンクンされている時は普通だけど

a918.jpg

おすもう相手のふぅ太くんだと

a919.jpg

ピーン!と立ってきて

a920.jpg

こんな風になります(* ̄m ̄)

分かりにくいけど、立ち耳状態(チャリ男比)

a921.jpg

お稽古をがんばって

a922.jpg

クンクン休憩中は普通~ややピクピク動く。

a923.jpg

また、ぶつかり稽古。
ふぅ太くんの突撃をひらりとかわすチャリ男さん(* ̄m ̄)

a924.jpg

やる気がなくなると、立ち耳も消える。

それでも相手が「まだまだ行くぞ~!」と燃えてると

a925.jpg

やる気なさそ~に受けて立つ(笑)
この半目と動かない耳でチャリ男さんの気持ち、一目瞭然ですね~(* ̄m ̄)

a926.jpg

比較画像。やる気アリアリの時とお耳の位置が違いすぎる!

ついでに強い子とすれ違ったら

a927.jpg

お耳もまゆげも下がりまくり!


立ち耳わんこよりわかりにくいけど
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

垂れ耳もおしゃべりだよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりぼっちのチャーリー。

4時くらいにいつものお散歩道に到着したら



う~ん、見事な閑古鳥鳴きストリート。

a906.jpg

チャリ男さん、始めはビュンビュン走ってましたが
追いかけっこの対戦相手がいないため、すぐに終了。

a907.jpg

昨日の横浜は下僕もよろめくほどの強風。
皆さんお散歩を早めに切り上げたようでした(^_^;)

a908.jpg

誰とも出会えないチャリ男さんは
残された男子からのおてがみを読むことに専念。

a915.jpg

真剣。

a910.jpg

柴さん1頭、ジャックラッセルテリアさん2頭が遠くに見えたけど
追いかけっこ開始5秒で負ける犬種なので、見送るだけ。

a911.jpg

はい。

a912.jpg

チャリ男さんが遊べないお散歩にしょんぼり。

a913.jpg

あら、この時点で読んでくださっている方も下僕も
オチが見えましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

a914.jpg

やっぱりね。


おともだちに会えないさみしさを
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あまえんぼになることで解消!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しく走って、うれしく食べて。

昨日は



明るい春の陽射しの中をお散歩しました~(*´∀`)

a893.jpg

早速まりんちゃんという人懐っこいダックスちゃんと会いました!

a896.jpg

まりんちゃんは明るく優しい性格で
チャリ男さんもリラックス。

a894.jpg

チャリ男さん、ちょっと年上の余裕を醸し出して
加減しながら追いかけっこのお相手を努めました!

a895.jpg

楽しかったね~(*´∀`)

この後ひなちゃん&ふぅちゃんにも久しぶりに会えた!

a897.jpg

さらに、ブログ上では超お久しぶり!

a898.jpg

お散歩道同い年キャバ・メンのチャイくん(*´∀`)

チャリ男さんはあいさつもそこそこに

a899.jpg

チャイくんのおかあさんに甘えてました(^_^;)

その後も色んなおともだち&本命イケメン幸介くんと出会って

a900.jpg

相変わらず息のあったコンビ写真撮れました!

a901.jpg

おやつへの集中力もシンクロ(* ̄m ̄)

a902.jpg

おやつに夢中。

a903.jpg

思わず「よかったねぇ」と言いたくなる程の喜び様です(笑)

そしてチャリ男さんはもちろん

a904.jpg

ゴッドハンドにうっとり。


またもや楽しいお散歩になりました!
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕は元気いっぱい走る姿が見られてうれしい(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足しちゃってます。

お散歩をがんばるチャリ男さん。



キャバは優雅、かつゴキゲンな歩き方をする(* ̄m ̄)

a882.jpg

遠目でもキャバ!ってすぐ分かる~(*´∀`)

そして夜。

a883.jpg

熟睡するチャリ男さんを横目に下僕はあるものを制作。

それがコレ!

a884.jpg

自己満足のチャリ男さんタンブラー!
春バージョン(* ̄m ̄)

a890.jpg

こんなカンジ♪
10分位で作ったので全然ヒネリのないデザイン(^_^;)

ちなみにこのタンブラーは2作目で。

a885.jpg

1作目もあります。
お正月に作りました。

仲良しイケメン幸介くんのお誕生日プレゼントだったので

a886.jpg

幸介くん&チャリ男さん仲良しタンブラー(下僕命名)

a891.jpg

こんなの(´∀`*)ウフフ

本当に自己満足で、だっさいデザインなのですが
めっちゃ気に入ってます~(*´∀`)

a887.jpg

浮かれる下僕にチャリ男さんが不満顔。

a888.jpg

何か手に持っているのに、自分のごはんじゃないことが
許せないようだ。

a889.jpg

はいはい。
ブログ書き終わったらね。


ブログアップと同時にチャリ男さんの朝ごはん。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕はタンブラーでコーヒー飲む~(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがままハニー、おねだりベィビー。

お散歩中、突然に



歩かなくなるチャリ男さん。
疲れたの?

a869.jpg

あまえんぼモードに入ったもよう。

そう簡単に抱っこしてたらお散歩にならないでしょ?

a870.jpg

愛を疑われているっ!? Σ(゚Д゚)

そんな時は……

a871.jpg

ちょっとだけおやつをあげましょう。

a872.jpg

これを食べてあとちょっとがんばろうねっ。

a873.jpg

目を細めておやつを食す。

a874.jpg

最近のチャリ男さんは乾燥パイナップルがお気に入り。
(ただし年中無休四六時中どんなおやつもお気に入りであることを
付記しますw)

a875.jpg

えぇ~、あんまり食べたら太るよ?
これで最後だからね?

a876.jpg

最後の一個って言ったのに、味わいもせず飲み込んじゃって

a877.jpg

またもやおねだり。

チャリ男さん、これがホントのホントの最後だよ?

a878.jpg

はい、ごちそうさま。
じゃあ歩こう。

a879.jpg

えっ、もうダメだよ?(;゚д゚)

a880.jpg

おねだり無限ループ。


チャリ男さんにとってごはんとおやつは
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

永遠に求め続けるものなのだ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転がり回るものを追いかけて。

ガムの空きボトルを目敏く見つけて



チャリ男さんがガジガジ。

a858.jpg

ゴリ顔で楽しそう(* ̄m ̄)

a859.jpg

フタの小さなとっかかりを奥歯で攻略。

a860.jpg

前歯も使って破壊。

チャリ男さん、ちょっと見せて。

a861.jpg

あら、ずいぶん上手に噛み壊しましたね~。

a862.jpg

そんなドヤ顔されても…かわいいだけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

a863.jpg

かなりギザギザしてるので、ここはキケン。

a864.jpg

フタを取り外しました。

チャリ男さんが「僕のだ!返せ!」とうるさいので

a865.jpg

投げたった♪

a866.jpg

弾丸茶白。

ころころ転がるアイツを必死で捕らえ

a867.jpg

勇ましく駆け戻ってきたよ~(*´∀`)


わいるど、わいるど。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ああいうトコ、狩猟犬っぽ~い(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な毎日の積み重ね。

3.11。



あの大きな地震からもう一年。
横浜に少し遅い春が来ています。

a847.jpg

梅はやっと開花して

a848.jpg

大地からも力強い生命の息吹。

犬たちが素足で歩く大地を放射能でこれ以上汚したくないなぁ。

a849.jpg

チャリ男さん、行くよ~。

a850.jpg

おともだちと会って

a851.jpg

楽しく

a852.jpg

過ごせるこの日々。

震災後は本当に貴重で大切で愛しいものに思えます。

a853.jpg

あの日から感じた様々なこと。
それを肝に銘じて忘れないようにしないと。

a854.jpg

イケメンのぺろり(* ̄m ̄)

a855.jpg

チャリ男さんの笑顔。

a856.jpg

ありがたい。


ありがたい。
b-m-3.jpg


守りたい。

| ひとりごと | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静と動の茶白。

今月は雨が多いなぁ。



おかげでチャリ男さんの寝顔がたっぷり撮影できます。
ニンゲンか!とツッコミたくなる寝姿(* ̄m ̄)

a838.jpg

チャリ男さん、眠いのね~。

a839.jpg

話しかけたけど微動だにせず。
これでいいのか、イヌ的に。

もしここが山の中ならチャリ男さんはクマとかキツネとか
ヘビとか…色々なものに襲われているぞ!

野性の本能を思い出すのだ、チャリ男!

a840.jpg

下僕が掲げる問題提起を一切聞いてない茶白・5歳0か月(* ̄m ̄)

寝顔ばっかりだとブログ的にアレなんで(笑)

a841.jpg

いつものお散歩道で一人爆走するチャリ男さんを
ご覧下さい(*´∀`)

a842.jpg

走る~走る~。おしり丸っ(* ̄m ̄)

ターンすっげ上手! うちの子、サバンナで生きていけんじゃね?
(親ばかで目がくらみ中でさっきと言うことがちがうw)

a843.jpg

見てる見てる。
この5年、飽きもせずあなただけ見つめてる( ̄ー ̄)ニヤリ

a844.jpg

「チャーリー♪」と呼ぶと、勢いよく下僕のトコに
飛び込んで来てくれるチャリ男さん(* ̄m ̄)

この笑顔がうれしい…。

a845.jpg

早くまた走りたいね。


休むときはしっかり休んで
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

晴れたら元気よくお散歩するのだ!
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花とチャリ男さん。

てくてく歩いてたら、今は盛りと菜の花が!

a830.jpg

すかさずチャリ男さんの脚を止めてもらい撮影。
花とチャリ男さんだぁ(*´∀`)



笑顔お願い!

a831.jpg

幸い、いい陽射しで色鮮やかな出来上がりが想像されるわぁ(* ̄m ̄)

a832.jpg

チャリ男さん、目を開けて~。

a833.jpg

陽射し、強すぎたようですΣ(゚Д゚)

しょうがないので下僕の体でちょっぴり日陰を作りつつ
視線集中してもらうためのおやつを出す。

a834.jpg

おやつに視線くぎづけ。

a835.jpg

そうですよ~。
とびっきりの笑顔見せたらおやつあげるよ!

a836.jpg

び…微妙…。


こりゃ、おやつ欲しさに口タプゆるんだだけだなぁ(^_^;)
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「花とチャリ男さん」まだまだ撮影がんばる。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えたあの人に…。

昨日もおともだちの多い、いつものお散歩道へ!

あっ、チャリ男さん!



下僕の指差す方には……

a820.jpg

やっと会えた!
イケメン幸介くんっ(*´∀`)キャ~ッ

それなのにチャリ男さんてば

a821.jpg

幸介くんとのあいさつもそこそこにゴッドハンドに夢中(^_^;)

a822.jpg

相変わらずだね~。

a823.jpg

ふぅ太くんとのおすもう&おいかけっこも日課です(* ̄m ̄)

a824.jpg

皆でてくてく歩きました!

a825.jpg

バーニーズマウンテンのロッキーくんとも久しぶり!(*´∀`)

a826.jpg

チャリ男さん、ビビりつつクンクンさせてもらいました。

くもりだったのでいい写真が撮れませんでしたが

a827.jpg

チャリ男さんは大満足のお散歩だったみたい(*´∀`)



2日連続でロングお散歩!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

幸せ&楽しかったですよ~(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものお散歩道へ!

昨日は午後から晴れて暖かくなったので



おともだちの多い、いつものお散歩道に来ました!
チャリ男さん、到着するなり大喜びで駆け回り(*´∀`)

a808.jpg

数分後…

a810.jpg

体力使い果たしてた(^_^;)

a811.jpg

ペース配分とか念頭にない、常に全力のオトコ。

下僕の肩に乗って休憩です。

a812.jpg

来た時間が早すぎたみたいで、犬通りのないお散歩道に
チャリ男さんがしょんぼりしちゃいました。

しょうがない、帰るかと思ってたら

a813.jpg

お久しぶりのふぅ太くん!

あいかわらずもふもふでかわいい(*´∀`)

a814.jpg

チャリ男さんは大興奮で追いかけっこ&おすもうしまくり(* ̄m ̄)

でも約10分後…

a815.jpg

疲れちゃいました(^_^;)
名残惜しげにさよならして、さぁ帰宅と思ってたら

a816.jpg

ボビーくんキタ━(゚∀゚)━!
ボビーくんも久しぶりだったけど、二人の間に時間の壁など存在せず…

a817.jpg

いちゃいちゃ・ぐるぐる・ぴょんぴょんと愛情表現(* ̄m ̄)

たっぷり楽しんで、今度こそ本当に帰宅の途へ。

a818.jpg

おうちまで抱っこで下僕がお運び致しました(^_^;)



おともだちといるとチャリ男さんの表情がちがう!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっぱりこの道はいいねぇ(*´∀`)幸せ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで梅雨みたい。

今年は雨の多い3月ですね…。



月曜日のチャリ男さんは終日の~んびり。

a799.jpg

晴耕雨読ならぬ、晴遊雨眠を地でいくイヌ。

a800.jpg

そんな中でも、もちろん

a801.jpg

食欲だけは衰えを知りません(* ̄m ̄)

でもまだ時間じゃありません~。

a802.jpg

「まだ」という単語を聞くと、現実逃避をする茶白、5歳。

a803.jpg

キッチンから何かおいしい匂いがしないか確かめて

a804.jpg

下僕の態度もごはんの時間が遠いことを示唆している。

チャリ男さんはあきらめて

a805.jpg

ちんまり丸まりながら寝た。

しかしよく見ると……

a806.jpg

下僕がごはんを出さないか、目を開けてチェックしている∑( ̄□ ̄;)ナント!!




天から雨じゃなく、おやつとごはんが降ってこないか
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは常に願っている……。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の月曜日にふさわしくないブログ。

さぁ、新しい一週間が始まりました!



なのにベッドに逆戻りしたくなる画像ですみません(^_^;)

雨の月曜日は通勤通学のしんどさが増しますね~。

a790.jpg

昨日は朝からどんより曇っていた横浜。
チャリ男さんは起きて暴れる気配なし。

a791.jpg

すみません。
あまりにもブサ面白可愛い寝顔だったので記録に残したいと思いました。

目覚めてしまったチャリ男さんは

a792.jpg

もぞもぞ動いて新たなベストポジションを探す。

a793.jpg

やや肌寒いらしく

a794.jpg

ちんまり丸くなる(* ̄m ̄)

a795.jpg

ちんまりしてるの、かわいいなぁ。
なんでどこもかしこもこんなにかわいいのだろうか。

チャリ男さんがこの家に来てくれてよかったなぁ。
下僕幸せ~♪

a796.jpg

うるさくてすみません。
つい声に出してました。でもね…

a797.jpg

下僕の脳内はもっともっと「かわいい!」って叫んでますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ



それはもう月曜の雨以上に、うっとおしく。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんへの愛を連呼する下僕の脳。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安は成功のもと。

パピーの頃、足腰を鍛えた近所の階段。



近くを通りかかるとチャリ男さんは必ず駆け上がる。

a780.jpg

踊り場について下僕を待つトレーニング、ヨダレをあふれさせつつ完璧!

a781.jpg

最近失敗がち(途中はカンペキ。最後の最後で下僕を待てず)だったので
まだまだ油断ならないぞ~。

a782.jpg

北風にあおられても、四肢をふんばってごほうび待ち。

a783.jpg

手がかじかんでなかなかごほうびを取り出せない下僕。
チャリ男さんが「もらえないかも…」と不安がる(^_^;)

a784.jpg

チャリ男さん、必死のアピール。
下僕も必死でおやつのフタを開ける。

a785.jpg

「う~、寒っ。ごほうびちょっと待って。手が動かない~」
……なんてことをくりかえしてたら

a786.jpg

チャリ男さんはますます必死。

a787.jpg

でもこの必死さがよかったみたい。

最後の階段でうっかり続きだったチャリ男さん。今回は

a788.jpg

不安と戦いながら待っててくれた(^_^;)


トレーニング成功の元は
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

不安?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でも晴れでもね。

一日おきに天気が変わる横浜。
春が近いせいかな?



これはとある日のチャリ男さん。
イスに乗っておすわりしていました。

a772.jpg

下僕が家事とかしてて、あまりかまってあげられないと
こうしてイスに座って待ちます(* ̄m ̄)

いたずらするつもりじゃなく、「早く座ってのんびりしよう」と
言ってるようなんですが…ホントはどうなのかな?

a773.jpg

下僕がチャリ男さんを抱き上げて一緒に座ると
「見守り隊」活動開始!

a774.jpg

「見守り隊」の仕事は机にあごを乗せて眠ったり、
ひざの上で丸くなって眠ったり(* ̄m ̄)

パピーの頃からこうしてぴっとりくっついてくれてました。

a775.jpg

隊長は周囲をうろうろしている
監視カメラ(下僕もチャリ男さんを見守り隊・所有物)が気になる( ̄ー ̄)ニヤリ

a776.jpg

これもパピーの頃からなので、すぐにどうでもよくなる。

その時PCで流していた映画から「チャーリー」という単語が!

a777.jpg

ちがう、あれはロンの2番目のおにいさんだ@ハリーポッター


こんなことを毎日くり返しています。
雨でも晴れでもこういう行動は同じチャリ男さん。

a778.jpg

ちがうのは「雨の日は一日中ぐっすり」ってトコかな。



雨の日はじっとしていることが多い動物。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトもそうありたいですなぁ、仕事とかしないで(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使と悪魔が行ったり来たり。

先日下僕に付き合ってもらったお礼に
チャリ男さんには



乾燥パイナップルをプレゼント~!

a763.jpg

封をあけてないのにヨダレ止まらず。

a764.jpg

この瞳が可愛いすぎである。けしからん。

a765.jpg

こんな顔も下僕には天使に見えるぜ!
あ、もちろん食欲の天使です(* ̄m ̄)

a766.jpg

その後、可愛さをたっぷり振りまいた食欲の天使は

a767.jpg

演技力すべてを使って

a768.jpg

おやつおねだり劇場に突入。

※おねだり劇場とは?※
うるうる瞳や可愛い仕草で空腹をアピールをし、同情した観客から
おやつをまきあげる芝居小屋である。
おそらく日本中のご家庭で上演されているはず。

a769.jpg

首尾よくおやつをゲットして天使の笑顔(*´∀`)

だがその一瞬後、

a770.jpg

隠しきれない悪魔がチラリ。



食欲の天使と悪魔。
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

人はそれをくぃしんぼうと呼ぶ…( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月