チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

チャリ男さんに付き合ってもらった。

チャリ男さん、今日はちょっと遠くまで行こうか。



どうぞどうぞ。

a741.jpg

下僕が付いてくる気配を感じながら

a742.jpg

チャリ男さんはビュンビュン走る(* ̄m ̄)

最近は住宅街お散歩ばかりだったので長いダッシュはしてなかった。
やっぱりイヌは走る姿がいいねぇ(*´∀`)

a743.jpg

二人でランニングすること約10分(休み休みしながら)

a744.jpg

何も言ってないのにチャリ男さんは下僕の目的地へと
歩を進める。

昨日はとあるまんが雑誌の発売日。
イヌも入れる本屋さんに来ちゃいました♪

a745.jpg

意気揚々と入店しようとしたチャリ男さんは
カートインされて不満顔。

a746.jpg

上がりまくったテンションが、しおしお萎れていく~(^_^;)

急いで買い物を済ませて店を出ると

a747.jpg

チャリ男さんが拗ねて甘えっ子になっていた(* ̄m ̄)

あら~? 
チャリ男さん、もう疲れたの?

a748.jpg

今日は2時間越えのお散歩になったしね。
いいよ、抱っこにしよう。

a749.jpg

脚のためにセーブしていたお散歩時間、
春に向けて少しずつ増やしていこうと思います。

a750.jpg

さて、帰宅後。
買った雑誌に付いていたまんが小冊子に

a751.jpg

4ページだけキャバの話が!(*´∀`)



チャリ男さんはお散歩いっぱい出来て
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕は好きなまんが読めて幸せ~(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!





下僕が長年読み続け、ハマっているまんが。
能楽師の青年のストーリーです。
能と狂言の違いが分からなかった下僕も
ぐいぐい引き込まれる面白さ!
花よりも花の如く 5 (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 5 (花とゆめCOMICS)
(2007/08/17)
成田 美名子

商品詳細を見る



キャバリアの話が4ページ載っている小冊子が付いていた雑誌はこちら。
Melody (メロディ) 2012年 04月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/28)
不明

商品詳細を見る

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕が油断をした結果。

それは光速で行われた。
ちょっと目を離したスキに…



でで~ん。

お夕飯の具材が

a734.jpg

減ってしまった…!

犯犬はもちろん

a735.jpg

あそこにいるヤツだろう。

チャリ男さん、やったね?

a736.jpg

白菜を取り上げた下僕を責める瞳。

a737.jpg

チャリ男さんが自信たっぷりに白菜の所有権を主張するので
「あれ? チャリ男さんのだっけ?」と、しばし自分を見失う下僕。

いやいや、ちがうはずだ…たぶん。

a738.jpg

白菜をなかなか返さない下僕をチャリ男さんは
見つめ続ける。

a739.jpg

チャリ男さんから下僕への揺るぎない信頼は、こんなトコで発揮された∑( ̄□ ̄;)ナント!!



そこ信頼ポイントなのかぁ。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、……白菜、食べる?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕がちょびっと下剋上?

先週のお散歩風景です。



歩いてたらかなり強烈な残り香をキャッチしたらしく
むずかしい顔(* ̄m ̄)

a723.jpg

チャリ男さんは縁石に乗って移動するのが大好き!

a724.jpg

近所だったけど、通ったことのない道を行ってみる。
この階段は初めて。

a725.jpg

嬉しそうに駆け上がり、ニオイチェック。
「誰のニオイかな? チャリ男さん(*´∀`)」

a726.jpg

下僕が後ろからニコニコ付いてきているのをチラッと確認して
さらに上る。

a727.jpg

はいはい、お供しますよ~。

しかしチャリ男さん。

a728.jpg

階段トレーニングって覚えてます?
(階段を上ったところで下僕を待つとごほうびのシステム)

「チャーリー?」と低い声で呼ぶと

a729.jpg

ここで思い出したようですね~。

a730.jpg

しかし時すでに遅し。

ごほうびはありません~!

a731.jpg

ダメ~。
だってチャリ男さん、下僕を待てなかったでしょ?

a732.jpg

必死に哀願している顔が可愛くてね~(* ̄m ̄)


おやつあげたくなるけど、ガマンガマン。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

時には厳しさも必要だからね ウフフ(´∀`*)カワイイ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのペットボトル。

下僕は年に数回、ジュースが飲みたくなる。



その空き容器を目敏くチャリ男さんが見つけた!

a711.jpg

タンブラー派になってから500mlのペットボトルはあまり買わなくなりました。
久しぶりのボトルにチャリ男さんは大喜び。

a712.jpg

じっくりニオイを嗅いで

a713.jpg

大きく口を開けてガジガジ。

a714.jpg

この口タプがかわいくて、かわいくて写真撮りまくり(* ̄m ̄)

a715.jpg

本気になってきました。

a716.jpg

前脚でがっしりとペットボトルを捕らえて、いよいよ激しくなる攻撃。

…と、

a717.jpg

ペットボトルが逃げた!

チャリ男さん、素早い反応で再キャッチ!

a718.jpg

油断してたので、いきなりの逃亡劇にちょっとびっくり。

a719.jpg

しかしそれもすぐに忘れて再びガジガジ。

a720.jpg

でもチャリ男さんの攻撃でペットボトルのキャップがギザギザになっちゃいました。
これ以上やると口の中をケガするので没収~。

a721.jpg

取り上げて机の上に置いたら、切なげに見つめてました(^_^;)



切なげというより、恨めしげ?
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だってしょうがないじゃない…。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコ、5歳、これは恋!?

住宅街をお散歩していると



犬を飼っているおうちを匂いで察するチャリ男さん。

a700.jpg

門の前をうろうろして姿を探します。
しかし匂いだけで姿は見えず(皆室内に入ってる)

そんな中、とあるキャバ2頭飼いのお宅の前で

a701.jpg

チャリ男さんがすごい反応を示した!

あ~、やっぱりキャバ臭ってわかるのかなぁ?

a702.jpg

Σ(゚Д゚)植木鉢に体をこすりつけ始めたっ。

a703.jpg

何度も激しいクンクンをして

a704.jpg

くるくる回りながらスリスリ。

ここの子がキャバだからっ!?
目で見えないけど、同種の遺伝子に惹かれてるのっ?

a705.jpg

微笑ましく、でもオトコっぽいチャリ男さんを
目を細めて見守る下僕。

a706.jpg

こういう野性的なしぐさっていいわぁ(*´∀`)

a707.jpg

でもちょっと長過ぎる(^_^;)

無理矢理その場所から引き剥がして帰宅の途へ。

a708.jpg

満足気なチャリ男さん。

楽しかったんだねぇ。よかったね(*´∀`)

a709.jpg

家に帰ってから、彼が惹かれたのは
「キャバ臭」じゃなく「肥料臭」だったんじゃないかと気付く下僕。


恋の予感かと思ったのに
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

肥料かよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

肥料はキケンなので、もう近寄らせません~(ため息=3)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのディフェンス。

昨日もポジション争いが起きました。
二日連続で同じような写真ですみません(^_^;)



ぐっすり眠るチャリ男さんのところへ忍び寄る下僕。
ベッド領土の争いはすでに先行を許してしまっている。

a690.jpg

いや、遊びを誘ってるわけじゃないよ!
ベッド攻略だよっ。

さて落ち着いて…
今晩の作戦は左サイドからじわじわと攻めていくタイプにしよう。

a691.jpg

ベッド脇に近付いてチャリ男さんをベッドカバーごと
ずらそうとした下僕に

a692.jpg

ぺろぺろ攻撃がキタ━(゚∀゚)━!

a693.jpg

ちがうちがう!
遊びたくて近付いたんじゃないんだってば( ;゚д゚)

a694.jpg

聞き分けのない子供を諭すように舐めるチャリ男さん。
彼的には慈悲の心がいっぱい。

a695.jpg

手がねっちょりしたので戦略的撤退です。

この作戦は失敗だ。
次は対話を目指そう。

チャリ男さん、下僕寝たいのでどいてください。

a696.jpg

恩着せがましい∑( ̄□ ̄;)ナント!!

a697.jpg

「眠い所をがんばって下僕と遊んであげた僕」になってるっΣ(゚д゚lll)ガーン

いや、だからどいて下さ……

a698.jpg

チャリ男さんの決勝弾「あっかんべ~」


舌、長っ。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして再び負ける下僕…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭内ポジション争い。

チャリ男さ~ん、下僕そろそろ寝ます。



ベッドにお邪魔してもよろしいでしょうか?
おやすみタイムなんです。

a681.jpg

いやだからそうじゃなくて…。

a682.jpg

どっしり寝ているチャリ男さん。
下僕そこからおふとんに入りたいんですけど…
少しだけどいてくださいませんか?

a683.jpg

聞いちゃいねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし夜は寒いし、下僕は眠い。
チャリ男さんをズリズリずらしてなんとか足だけ布団に入る。

a684.jpg

動かされたチャリ男さんはちょっとお怒り。

a685.jpg

もう少しいい寝場所を探そうにも眠くて動けないらしい。
(昨日はたっぷりお散歩したからね~)

a686.jpg

それでもちょっとずつ寝心地のいい場所を探して微動。

そして脚が伸びた~(*´∀`)カワイイ!

a687.jpg

かわいさのあまりバシャバシャ激写してたら

a688.jpg

眠くて開かない目でにらまれちゃった(^_^;)



冬は毎晩こうしてポジション争い。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

万年敗者はここに書かなくてもお分かりでしょう…(´;ω;`)ウッ…

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光まぶしい春が来た!

昨日の横浜はほっこりあったかくて



チャリ男さん的に陽射しがキツかったようです(笑)

暖かいと、どこまでも歩いていけそうな気持ちになりますね~(*´∀`)
ぽてぽて歩いてたら水仙を見つけたので

a672.jpg

早速「花とチャリ男さん」撮影開始!

a673.jpg

先週みたいな身を切るような寒さの中では
こんなことしようと思わなかったな~。

「あ、ごほうびあるよ~」と言うと…

a674.jpg

目にやる気を感じられた(* ̄m ̄)

でもやっぱりまぶしくて

a675.jpg

細目~(*´∀`)

しかしごほうびのおやつケースを取り出すと

a676.jpg

また目ヂカラ戻る。

a677.jpg

ちょいと笑顔も出る(* ̄m ̄)

すかさず撮影! バシャ!バシャ!バシャ!

a678.jpg

待ちくたびれてゆらゆらするチャリ男さん(笑)

a679.jpg

30秒が待てないなんて…!


がまん弱いチャリ男さんと共に
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今後も花とチャリ男さんを撮影し続けるぞ!

人気ブログランキングへありがとうございます!




自分用壁紙です~。
よろしければお持ち帰り下さい(*´∀`)


2012-2-500.jpg


大サイズ(1000ピクセル)
中サイズ(800ピクセル)

| 配布画像 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたら行うべきこと。

昨日は朝からとっても気持ちのいい陽射し!



朝ごはんを食べ終えたチャリ男さんはすぐにひなたぼっこへ(* ̄m ̄)
これをせずにはいられないようです。

しばらくして

a662.jpg

十分ぽかぽかになったチャリ男さんの出来上がり~♪

チャリ男さん、あっつくなったらお水を飲んでね。

a663.jpg

飲んでくれないと体温下がらず大変なことになりますからね。
ささ、ごくっとたっぷり行っちゃって下さい。

a664.jpg

まぁ、下僕がそううるさく言わなくても

a665.jpg

チャリ男さんはたっぷりお水を飲んでくれるんですが
何でもないことでも、ついつい話しかけたい下僕魂。

a666.jpg

ナイス・プハ~!

たっぷりお水を飲んだ後は

a667.jpg

かならず部屋の隅に移動、毎回同じ場所。

a668.jpg

ちゃんと過ごしやすい場所を知ってるんだね~。

a669.jpg

キッチンをチラ見して食べ物が落ちてないことを確認。

a670.jpg

しょんぼり。




ここまでが「チャリ男さんのひなたぼっこ」のすべてです(* ̄m ̄)
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ため息をつくまでの一連の流れは毎回同じ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいもちゃんを愛する。

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました!
おかげさまで無事5歳のスタートを切れました(*´∀`)



チャリ男さんには早速お誕生日プレゼントのおいもちゃん。

a652.jpg

舌の引きが強いよ~(* ̄m ̄)

あっ!

a653.jpg

チャリ男さん、鼻の頭においもちゃんがついてる!
か~わい~ぃ(´∀`*)ウフフ

a654.jpg

はいはい。

a655.jpg

大きめのカケラをさしだすと

a656.jpg

夢中になってむさぼる。

a657.jpg

チャリ男さんに「咀嚼」という機能はないのか。
大好きなものはすべて丸飲みにしようとするのが困りますなぁ。

a658.jpg

こんな風にのどの奥に押し込んで

a659.jpg

次々食べようとするんですよ~。

a660.jpg

「おいしくゆっくり味わう」機能を備え付ければいいのにね(^_^;)




「おいしく丸飲み」はもったいないと
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕は思うんだけどなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな茶白でございますが…。

昨夜はさっさと寝ちゃいました。



だって寒すぎるんだもん。

a643.jpg

チャリ男さんは下僕が買って帰ったおいもちゃんの存在を
いち早く嗅ぎ当て、ずぅぅっと欲しがっている。

a644.jpg

でもダメだよ、あれは日曜日のおやつだからね。

a645.jpg

ダメダメ、がまん。

そして二人で寝場所のポジション争いをしながら就寝。

翌朝。

a646.jpg

おはよう、チャリ男さん。
今日も寒いねぇ。

a647.jpg

起き抜けから食欲もすごいねぇ(^_^;)

a648.jpg

こんなくぃしんぼぅ茶白ですが本日を持ちまして5歳になりました!

5歳になりたて、ほやほやショットでございます(* ̄m ̄)

a649.jpg

皆様が見守ってくださるおかげでとっても楽しく
毎日過ごせています(*´∀`)
本当にいつもありがとうございます!

a650.jpg

この衰えをしらない食欲魔犬ですが
これからもどうぞよろしくお願いしますっ。


オトナになってもくぃしんぼうであばれんぼう。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、一緒に長生きしようね(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そわそわぐるぐる。

キッチンに立つと



ぐっすり寝ていたはずのチャリ男さんがいつの間にか背後で
スタンバイしてる。

お料理中はそれ以上入って来ちゃだめですよ~。

a632.jpg

なかなか油断ならぬオトコである(* ̄m ̄)

a633.jpg

下僕の手が何を持っているか常に目視で確認。

a634.jpg

ふと、漂う嗅ぎ慣れたニオイ。

a635.jpg

はい、正解です。

チャリ男さんのごはんを手に持ってリビングへ移動すると

a636.jpg

いつも通り「ごはん歓喜の舞い」披露。

a637.jpg

運動不足のせいかな。舞いがいつもより激しい… (^_^;)

a638.jpg

ささ、落ち着いておすわりしてください。

a639.jpg

いつもより多く回っております~w

「落ち着け、落ち着け」と言い聞かせて

a640.jpg

やっとおすわり。
(ごはんに興奮して足がフルフル震えてますよ~)

a641.jpg

この画像が笑顔に見えるのは気のせいかなぁ。




顔がゆるんでる気がします(* ̄m ̄)
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

困りまゆげ出てますが(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動不足のようです。

チャリ男さんは室内遊びを終えて、お水をごくごく飲む。



いつも報告ありがとう。

a623.jpg

大きなため息と共に下僕のもとへ戻ってくる。

a624.jpg

うんうん、えらい。
さて、寒いけどお散歩行こうか。

a625.jpg

曇天続きの横浜。
チャリ男さんはなんだか毎日眠たげです(* ̄m ̄)

a626.jpg

まゆげが出てると、しんどそうに見えちゃうんだよね~。

最近ロングお散歩に出ていないので

a627.jpg

室内での行動がアクティブです(*´∀`)

しかしながらチャリ男さん。そこ登っていいトコ?
あら?
スクリーンセイバーにララくんが(* ̄m ̄)

a628.jpg

下僕の声にララくんを探すチャリ男さん。

見つからないのであっさりあきらめて
テーブルの上で誇らしげに宣言。

a629.jpg

イスを使って上手にテーブルに乗れたことをほめてほしい茶白。

だめですよ、全然いいことしてないよ?

a630.jpg

そこ胸はるトコと違う…。


週末はちょっと長めにお散歩行かないと
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

家の中がストレス発散現場になってしまいそう((((;゜Д゜)))

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意技は全体重で「おさえこみ」

おかげさまで昨日の夜から体がラクになってきました!



昨日も甘えてお仕事、サボリ。

a612.jpg

チャリ男さんは一緒に寝てくれました。

a613.jpg

常に下僕の体の上に乗って……。

a614.jpg

布団の上に乗って眠られると重くて動けないんだよね~(^_^;)
う~ん、苦しい~。重い~。

a615.jpg

抑え込みと絞め技のダブルコンボくらってる気持ちだべさ。

a616.jpg

遊ぶのも常に下僕のおなかの上。

a617.jpg

このタオルは夏に販売していた水に濡らしてひんやりタオル。
あいにく我が家では人気がなく、現在はチャリ男さんのカミカミおもちゃです。

a618.jpg

大分ボロボロになってきました。
犬用おもちゃより、”ヒト用のなんでもないもの”の方が好きみたい。

a619.jpg

下僕に見せつけながら飽きずにカミカミ(* ̄m ̄)

別にいらないからさ。
そろそろ下僕の上からどいてみない?

a620.jpg

どかしてもどかしてもおなかの上に戻ってくる。

a621.jpg

ふぅ~っ。



重くて苦しいと思いつつもいなくなったら無意識で探す6kg。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

常にチャリ男さんの存在を気にして寝ている下僕です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかいチャリ男さん。

先週より喉の痛みが取れず、昨日は終日ダウンした下僕に



やさしいチャリ男さんが付き添ってくれました。

a603.jpg

たいへんうれしいです。
(重いけど……)

a604.jpg

いや、力入らないので寝かせてほしいんですが…。
(とか言いながらシャッターは押すのか、下僕)

a605.jpg

……はりきって務めさせていただきやす。

a606.jpg

こんなふうに心温まる看病をしてもらったよ(*´∀`)泣

とろとろ眠ってふと気付くと

a607.jpg

かわいい寝顔があるのはいいね!
百薬より効く(* ̄m ̄)

a608.jpg

下僕の足がジャマとか言われながら一緒に寝る。
誰のベッドだったかとかもう考えないことにしたよ(色々悟った)

a609.jpg

間のいいことに横浜は雨でお散歩が自動的にお休み。

おかげさまでたっぷり休息がとれました。

a610.jpg

さてブログを書いたらもう一眠りしてきます。


仕事は休んでもブログは休まない。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それが下僕魂。

人気ブログランキングへありがとうございます!


のどが水を嚥下できないほど痛いのに熱が出ない。
平熱36.3度なのに昨日はずっと35度台をうろうろしてました。
市販の「総合かぜ薬」を服用したせいかなぁと悩み中。

でもインフルちゃんじゃないみたいで、ホッとしてます。
プール熱をしてから、のど弱くなりました~(^_^;)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れを知らせる香り。

チャリ男さん、まさよさん(母)からプレゼントです。



目新しいものを下僕が持っていたら
当然自分のものだと思っている茶白(* ̄m ̄)

a593.jpg

なんと今回のプレゼントはいちごの香り付きおもちゃ。
チャリ男さん的にいい食い付き!

a594.jpg

大喜びでカミカミ。

a595.jpg

ヒモ部分を丹念にカミカミカミカミ。

一緒にもらったキリン柄のおもちゃと交互にカミカミカミカミ。

a596.jpg

しかしふと動きが止まる。

a597.jpg

どうしたの、チャーやん。
カミカミ続行しないの?

a598.jpg

チャリ男さんの動作がゆっくりになってしまった…。

どこか具合でもお悪くなりましたか、殿っ!?

a599.jpg

殿、痛いところがございますかのっ!?

a600.jpg

はい、なんざましょう?

a601.jpg

ああ、なるほど…!



部屋中にあま~い いちごちゃんの香りだけが充満して本物がない。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それで切なくなっちゃったチャリ男さん(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体全体を使って感情表現。

言葉を話さないチャリ男さんは体での感情表現が多彩。



下僕がコートを手に持ったら置いていかれないよう
足元にまとわりつき、可能なら肩に乗る(* ̄m ̄)

a583.jpg

お散歩バッグを手に取ると、早くハーネスをつけろとうるさい。

a584.jpg

ここでチャリ男さんがお利口に待つ、その理由は…
ハーネスや首輪、お洋服を着ている間に
静かにしているとごほうびがもらえるからです(笑)

a585.jpg

おてがみクンクンは日課ですが、まれに

a586.jpg

厳しい顔でクンクンに向かうことも…。
たぶん強い子の残したおてがみなんだろうなぁ。

a587.jpg

嗅ぎ終わったあと、こんな顔してるからw

チャリ男さん的感情表現といえば

a588.jpg

普段はうちまた歩きですが、気になる目標物があると

a590.jpg

勇ましく&男子らしくちょいとガニ股になります(* ̄m ̄)

a591.jpg

お散歩(だれかのおてがみを読むご近所廻りツアー)満足されたようです(*´∀`)



言語を持たない分ボディランゲージがヒトより優秀。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もっと理解できるよう勉強が必要だなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの表と裏。

下僕が手に持ったモノを見て



チャリ男さんが俄然やる気に。

a574.jpg

幼き頃よりいつももらっていた大好きなモノだから
チャリ男さんの瞳は期待でいっぱい。

a575.jpg

すぐに渡さないと瞳がうるうる…。

はいはい、もちろんあげますよ~。どうぞ!

a576.jpg

使用済みコロコロの芯です(* ̄m ̄)

チャリ男さん、夢中でカミカミ。

a577.jpg

サイズや形状がチャリ男さんにちょうどいいのと何より…

a578.jpg

噛み応えがとってもいいらしい(*´∀`)

a579.jpg

だがしかし!
幸せそうに可愛くガジガジしているのはチャリ男さんの表の顔。

反対側から撮影してみると……

a580.jpg

何気にワイルド(* ̄m ̄) これが裏の顔!

a581.jpg

我が家のアイドルはワル顔も得意です( ̄ー ̄)ニヤリ




毛を取るためのコロコロの使用率、ハンパないですよね~。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

取っても取ってもキリがないし(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん的栄光と挫折。

お気に入りの階段を見つけて



大喜びで駆け上がるチャリ男さん(* ̄m ̄)

a562.jpg

久しぶりだったけど、階段を登り切ったところで下僕を待つと
ごほうびというシステムは忘れていなかった。

はいはい、あげますよ~♪

a563.jpg

うれしくて張り切る。

a564.jpg

ぼ~ろちゃんを切らしているので、いつものフード一粒が本日のごほうび。

毎日食べてるのにそんなにうれしいもんかのぅ(^_^;)

a565.jpg

たった一粒のため頑張る姿がいじらしい。

a566.jpg

はいはい、ごほうびですよ~(*´∀`)

おっと、寒くて手がかじかむ。うまく一粒が取れない。

a567.jpg

もたもたしている下僕に「わくわく」と「早く早く」の二つの
感情の間で揺れ動くチャリ男心。

a568.jpg

口タプまちがってますよ?

a569.jpg

なかなかくれない下僕に不満顔(* ̄m ̄)

ここまで順調だった階段トレーニングですが
最後の最後で失敗。

a570.jpg

電柱に描かれた誰かのお手紙の誘惑に負けてしまったのだ!

下僕を待てなかったらごほうびはありません。

a571.jpg

あげないよ~、ダメ。

するとチャリ男さんは

a572.jpg

歩かなくなった∑( ̄□ ̄;)ナント!!



まるで下僕が悪いみたいな顔して
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

恨めし気に見上げてくるんです。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見張っているのはどっち?

止めても止めてもチャリ男さんが口タプを掻きむしる。

ああっ!



よく見たら口タプゴムパッキンの所に血豆のようなものがっ!

a554.jpg

掻きすぎて腫れちゃったみたい。
目の周りのアレルギー症状もすごいし…お散歩の草が原因か、それとも

下僕がとろりと落としたひとさじのヨーグルトを
電光石火で舐め取ったのが原因か。

a555.jpg

どっちだろうねぇ、チャリ男さん。

ダメだって言ったのに…ヨーグルト止めたのに
聞く耳はふさいで舐めたんだよねぇ。

a556.jpg

下僕のお説教が始まりそうな気配に寝落ちで対抗するチャリ男さん(* ̄m ̄)

その後も下僕がごはんを食べていると

a557.jpg

またヨーグルトを落とさないか、しっかりチェックされています(^_^;)
おいしかったんだねぇ。

食べさせてあげたいけど、
乳製品はすぐにアレルギー反応が出るチャリ男さんです。
下僕は落とさないよう気をつけます…。


日中はカイカイがひどく目が離せませんでしたが
夜になって回復(*´∀`)

a558.jpg

ちがう、ちがう。
今は眠るチャリ男さんを見守ってるのよ(* ̄m ̄)

a559.jpg

もう食べません。

a560.jpg

うん、知ってた(´;ω;`)ウッ…



食べ物を持っている時は熱烈歓迎され
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なければ素通り…とか、よくある。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寒ぅございますな。

冷えが体に良くないと思い



チャリ男さん、毛糸着用。

a545.jpg

防寒というなら本当は肉きゅうを一番に
保護しなくてはいけないんじゃないか?

いや、逆に自然に任せて厚着とかさせない方がいいんじゃないか?

a546.jpg

そんなことを考えつつ歩く下僕と、
大きめウェアがちょっと歩きにくいチャリ男さん。

a547.jpg

チャリ男さんのスゴイところは「歩きにくいなぁ~」と
思ってもすぐに忘れてどうでもよくなる点(^_^;)

特にクンクンに集中し始めると他のことはどうでもいいみたい。

a548.jpg

今日もたくさんのスポットを

a549.jpg

クンクンしてクンクンして、クンクンしまくった!

a550.jpg

1度、「フード邪魔だなぁ」と思い出して

a551.jpg

ブルンブルンと払うしぐさを見せたけど

a552.jpg

やっぱりクンクン大事♪




まだまだこの寒さが続くなら犬用ダウンを買うべきか
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

薄毛キャバと暮らす下僕の悩み…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く春よ来い来い。

不肖下僕、おトイレから帰還しました!

あっ…!



下僕の大切な着る毛布がっ。

a535.jpg

隊長に乗っ取られております!
隊長! それをお返しくださいっ。

a536.jpg

隊長が下敷きにされ、なおかつチュ~チュ~ふみふみされていた
その毛布でございますっ。

a537.jpg

驚かれて、下僕もびっくりw

なぜって…下僕の着る毛布だからです。

a538.jpg

言いがかりっ!?

a539.jpg

オゥ…。隊長は本日も俺様ジャイアン理論展開中。

しかしながら隊長!
下僕ほんのり寒いです。隊長より毛の数が少ないので冬はキビシイッす!

a540.jpg

下僕の話を聞いておらんでござる…。

いっそ奪い取ってしまおうか。
時代劇でよく見た、女中の帯をくるくる外す殿様のように。

a541.jpg

隊長、眠いんすね?
すんませんでした。下僕寒くてもガマンします。・゚・(ノД`)・゚・。

どうぞねむねむ王国へご入場下さい。

a542.jpg

下僕のこの言葉に隊長は

a543.jpg

「しょうがないな下僕は」といった風情で脱力。


ここから奪い取るなんて出来ない…!
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

春と、下僕の下剋上はまだ遠い。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の中で何してるの?

昨日は終日しとしと雨が降っていた横浜。



雨の日のチャリ男さんはよく寝る。

a527.jpg

まんまる(* ̄m ̄)

同じような毎日、同じように寝てるチャリ男さんだけど
その日その日でちょっとずつちがうんだね~。

午後もぐっすり。

a528.jpg

タオルちゅ~ちゅ~しながら寝ていると下僕の寝顔撮影魂が燃え上がる!

a529.jpg

レンズを向ける高さや角度を少しずつ変えて、パシャ! パシャ!

a530.jpg

なんかまた都合のいい夢をみていらっさる(笑)

a531.jpg

夢の中でも楽しく過ごせるチャリ男さんはエライなぁ(*´∀`)

a532.jpg

いや、もしかしたら「おかわり自由権を公約に!」と
政治的に戦っているのかもしれない。

おかわり自由権…我が家の総理・やっさんに跳ね返されるだろうな。

a533.jpg

がんばれチャリ男さん! つ「同情票」




くいしんぼうキャバの党。入党資格は「食べるの大好き!」
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかしこの党は党員が自由すぎて、きっとまとまらないだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災グッズを手に入れた!

避難袋の中にラジオライトがなかったチャリ男家。



この度ようやく買い求めました…が

荷を解いてテーブルの上に乗せ、下僕がその場を離れた
たった1分で

a515.jpg

もちろんチャリ男さんがやってくれました!

テーブルから梱包ごと引き下ろし、箱を開けてビニールを破り

a516.jpg

携帯充電用コードをバラバラにΣ(゚д゚lll)ガーン

a517.jpg

FOMA用コードは再起不能。

a518.jpg

幸せそうな顔すんな~っ!
下僕はいまだFOMA使用者だっ。・゚・(ノД`)・゚・。

カミカミしちゃダメ!

a519.jpg

ちが~う!

他のもボロッボロ。

a520.jpg

しかられると、他のエモノを探すチャリ男さん。
その探したエモノを下僕に見せびらかしてゴキゲンを取ろうとします(カワイイ!)が
無駄無駄無駄ァ!

a521.jpg

だからダメ!

a522.jpg

ちなみにチャリ男さんは下僕にしかられると

a523.jpg

老ける(* ̄m ̄)

さて、しかるのはここまでにして早速ソーラー充電しようかね。
(手回し発電だけじゃなく、ソーラーもいける優れもの!)

a524.jpg

恨みがましい視線が…(笑)

ラジオライトを転がして遊びたいけど

a525.jpg

お利口チャリ男さんは「ラジオライト=触ってはいけないもの」と
老けた顔で記憶しました(^_^;)




非常時、ライトとラジオはともかく携帯充電できない。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

別で売ってるといいなぁ(´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキングへありがとうございます!



買ったのはこれです~(*´∀`)
ライトの種類とサイレン、時計など機能色々。

非常用ソーラー手回し充電ラジオライト(携帯充電可能)非常用ソーラー手回し充電ラジオライト(携帯充電可能)
()
不明

商品詳細を見る

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ目はニンゲン程にモノを言う。

お散歩中は



瞳で語るチャリ男さん。

a506.jpg

ヒト語で答える下僕に

a507.jpg

殿はご安心されるようです(* ̄m ̄)

そんなので安心してくれるなら、下僕はいくらでもしゃべりますよ!

a508.jpg

瞳だけじゃなく、全身でもモノを言うし(^_^;)

a509.jpg

通りすがりの方に可愛がってもらったら、大喜びで駆け戻って報告してくれる。

ただし……

a510.jpg

下僕と「ついて」の練習中に、
偶然出逢った誰かになでなでをされたらこんな顔。

早く解放してもらい、おやつを食べたいらしい(* ̄m ̄)

ではチャリ男さん、改めて「ついて!」

a511.jpg

良い子のお返事(*´∀`)

a512.jpg

3メートルも歩いてないのに、ヨダレが溢れて大変!

そしてチャリ男さんの雄弁な瞳は

a513.jpg

確実におやつケースを射貫いていた…!


ただ歩いているだけの時と「ついて」の練習時では
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

瞳に宿る力が違い過ぎる…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩はおやつハンティグタイムなり。

今週は正午前後のお散歩が多いので



チャリ男さんが目を細める写真ばかり集まりました(´∀`*)ウフフ

a496.jpg

日陰でまったり。
写真の都合で言うと日陰はあんまりうれしくないんだけど(^_^;)

…とか考えつつ農道を歩いていると
チャリ男さんがハイジャンプしちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

a497.jpg

ナイスジャンプなんだけど、脚のためには良くないと思うんだ。
できれば今後は控えて頂きたい…

a498.jpg

…なんて下僕の言葉はチャリ耳東風。

悩みつつ、おやつをあげる。

a499.jpg

チャリ男さんは超不満顔。

a500.jpg

文字通り、さらなる飛躍を目指しそうだったので
「もうないよ!」と言う。

…が!

a501.jpg

チャリ男さんはあの手この手でごほうびおやつを狙うのだ。

【「ペッ」てしたらおやつ】の法則を思い出し、何でもいいから
くわえようとしてる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

「チャリ男さん、ダッシュするよっ」

a502.jpg

拾い食いをする前に走ってその場から離れる。

すると、やはり北風がこたえたのか

a503.jpg

朝1回、お散歩開始直後に1回、その30分後の今にもう1回。
どれも形はあったけど、これ以上お外にいるのは危険かな?

「チャーやん、帰るよ~。ついて!」

a504.jpg

ここでもまだ【上手についてができたらおやつ】狙い。



チャリ男さんはお散歩に出ると
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつハンターとして色々いそがしい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものやりとりです。

なにやら視線を感じるぞ!

a484.jpg

チャリ男さんだった。

a485.jpg

ずっとそうやって待ってたの?
いつから?

a486.jpg

なにかを訴えてるけど分からないフリをしてみる。

「カメは万年ツルは千年、本日は節分どすなぁ」

a487.jpg

期待通りの反応をありがとう!

何か言いたげなチャリ男さん。まぁだいたいアレでしょう。
「チャリ男さん、アレしたの?」

そう言うとパッと立ち上がり、下僕を案内する。

a488.jpg

ああ、やっぱりコレでしたね。

a489.jpg

じゃあ、アレ食べないとね!

a490.jpg

今日こそかわいくもぐもぐしている写真をたくさん取るぞ!

a491.jpg

カメラの位置はこのまま! そしてズームへ…

a492.jpg

あっ。

a493.jpg

あぁぁ……。・゚・(ノД`)・゚・。

a494.jpg

1おチッコにつき、1おやつだけど
写真撮りたいがためにおやつ増量しそうだ……(^_^;)


当然のようにおかわりを期待されると
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あげないのが悪いみたいに感じる!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんまで飛んでいきそうな。

昨日のお散歩では



台風か、春一番なみの強風が吹いていた横浜。

a477.jpg

風にあおられながらもクンクン業務を遂行するチャリ男さんであったが

a478.jpg

横風になぎ倒されそうになったので名誉ある退却!

こういう日はおうちでまったりするのがいいね(*´∀`)

a479.jpg

しかし窓の外を流れる風が「ゴォォォォ!」とうなり声をあげる。

a480.jpg

安眠妨害はなはだしいようだ。

a481.jpg

地震を思い出して鼻をヒクヒク。
起き上がって家中ラン&点検をしたい気持ちもあれど眠さが勝る。

だいじょうぶだよ、チャリ男さん。

a482.jpg

ホント、ホント。
「だいじょうぶ」に特に根拠はないけど(笑)
何かあったら下僕が守るし「だいじょうぶ!」

a483.jpg

「だいじょうぶ」は「おやすみ」の意味も持つチャリ男家であった。



20年に1度の大寒波らしいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

皆さんもあったかくしてください~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い通りにいかない犬生さっ。

お散歩中、細く入り組んだ道に惹かれたチャリ男さん。



どうやら

a467.jpg

かぐわしいニャンコ臭に誘われたようだ(* ̄m ̄)

a468.jpg

ニャンコさんの姿を探して

a469.jpg

うろうろうろうろ。

a470.jpg

5分ほどうろついてあきらめた。

a471.jpg

ヘンな時間にお散歩に出たから、すれ違えたのはハトさんだけ。

a472.jpg

クンクンはいつも通りたっぷりしたけど、物足りないらしい(^_^;)

a473.jpg

ついでに眠くてまぶしくて、まゆげ出しっぱなし~。

チャリ男さん、下僕がなでなででお慰め致しましょう!
手を差し出すと

a474.jpg

ものごっつクールに下僕の真横を

a475.jpg

家に向かって通り過ぎた∑( ̄□ ̄;)ナント!!


差し出したままの下僕の手が
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ほんのりさみしい…(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月