チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

セリフなんかいらねぇぜ!

ごはん待ち中。



家の中のド真ん中で、誰が動いても分かる位置で待機。

a456.jpg

待ちくたびれ。

a457.jpg

キッチンの物音に反応。

a458.jpg

だが自分の求める音じゃない。再び寝る。

a459.jpg

もう一度反応。今度はごはん係のやっさん(姉)だ!
いよいよか!?

a460.jpg

自分のごはんを持って近付いてくるのではないかという期待を
完全スルーする姿をじっと見つめる。

a461.jpg

しかも戻って来ない…!

a462.jpg

ゆえに、この顔だ。

a463.jpg

あそこでカメラ持ってるヤツがくれないかなと一縷の望みを持つが
無言でシャッターを切っているだけ。

まさに役立たず!

a464.jpg

恨みがましい視線を送りながら

a465.jpg

切ない鼻息ひとつ。



説明やセリフのいらない表情ですねぇ(* ̄m ̄)
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

撮影してて飽きないわぁ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフェッショナル男子への道はまだ遠く…。

チャリ男さんは、お散歩時間の大半が



クンクンに費やされている。

a447.jpg

電柱を見つけたらふらりと引き寄せられる。

a448.jpg

こういう角もクンクンポイントだね!

a449.jpg

ひょいと足をあげる意味はなんなのかな?

a450.jpg

地面にも気になるニオイが…。

マーキングを最近覚えたチャリ男さんは

a451.jpg

上書きしたいはずの位置からちょっと離れて

a452.jpg

チ~っとやる。

でも一滴も出てないよ?(さっきタンクは空になった)

a453.jpg

1滴。

a454.jpg

2滴で終了。


「上書き水」の配分が出来るようになったら一人前?
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

はたして何年かかるのか(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーリーと下僕のかけひき。

あれ? チャリ男さんが足元にいません。
チャリ男さ~ん? チャリ男さ~ん?



普段は使わない部屋の扉が開いていたので
速攻探検にいってらっしゃった。

a437.jpg

紙ゴミ、段ボール、その他チャリ男さんから遠ざけたい色々なものが
置いてあるので大喜び。

a438.jpg

こうなるといくら呼んでも出て来ないので
魔法の呪文使用。

「チャーリー、バイバイ!」

a439.jpg

「下僕行ってくるね!」

a440.jpg

この言葉でチャリ男さんはあわてて

a441.jpg

あわてまくって

a442.jpg

下僕のそばに帰ってくるのです(* ̄m ̄)
(おうちでもお外でも)

a443.jpg

うん、置いてかないよ~(なでなで)
チャリ男さんそばに来てくれてありがとね(な~でなで)

a444.jpg

チャリ男さんはお利口だなぁと言いながら、ひょいと抱き上げて
ベッドの上にお運びします。

a445.jpg

置いていかれなかったのは嬉しいが納得のいかない表情。



かけひきだらけの毎日でさぁ!
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だまされてもなでなですれば忘れてくれます(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらわれお殿さまがおっしゃるには。

チャリ男さんのお店(?)がしまっています。



上にかけたタオルケットは防寒対策です。
これでお留守番とかしてもらってますが、かなり落ち着くみたい。

鼻先ちょこんとのぞいてますね~(* ̄m ̄)

a428.jpg

閉じ込められた理由がわからないらしい。

a429.jpg

お風呂に入りたくて暴れまくったので
脚の安全のため、落ち着くまでお部屋INです。

a430.jpg

権利も主張する場所を間違えてはいけませんという見本(* ̄m ̄)

a431.jpg

あら、あくび顔かわいい! ツリ目! ツリ目!

a432.jpg

チャリ男さんの長所は、「閉じ込められたら暴れない」「とりあえず伏せて待つ」
という、あきらめの良いトコかな♪

a433.jpg

あともう一つ。
ヒトが開けてくれるのを信じて疑わない性格の良さ(´∀`*)


落ち着いたみたいだし、そろそろ出してあげましょう。
チャリ男さんは出所したら何をしたい?

a434.jpg

ダメだこりゃ…。

a435.jpg

あなた1時間前もお風呂に入ったよね!?




お風呂は1日何度でも入りたいチャリ男さんに
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

冬は特にお風呂好き(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが日常、続いてほしい日常。

朝ごはん終了。



そっか、ごはん食べたんだ?

a418.jpg

チャリ男さんはごはんを食べ終わると必ず報告してくれる(* ̄m ̄)

どんよりした天気の続いた横浜、久しぶりにすっきり太陽さんがお目見え。

a419.jpg

チャリ男さんはここぞとばかりに日光浴です♪

そして、あったかいのを証明するのが

a420.jpg

寝姿(* ̄m ̄)

a421.jpg

陽射しがある日は伸びて寝ます。
わかりやす~い。

a422.jpg

ふとんに埋もれてる姿が平和でいいなぁ(*´∀`)

a423.jpg

しばらくして寝返り。やっぱり長い(笑)

a424.jpg

かわいくて撮影、撮影!

シャッター音が迷惑そうでちょっとまぶたが動くけど

a425.jpg

眠すぎて目が開けられないご様子(* ̄m ̄)

「肉きゅうかわいい! かわいい!」と興奮してシャッター連打。

a426.jpg

ごめんちょ。


こんな何でもない日が本当に幸せ。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こういう日がずっと続けばいいな(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時計の読めるオトコ。

お散歩解禁で大喜びのチャリ男さん。



ウッキウッキ歩きます(* ̄m ̄)

チャリ男さんは昔から後ろ脚関節がゆるく不思議な歩き方をします。
(今回のことだけじゃなく、初めて病院に行った日からチェックしてもらってます)

a409.jpg

左脚が特にすごい内股なんですよ~(^_^;)

a410.jpg

寒さ対策で厚めの服をチョイスしたら、フードの部分がウザかったようです。

a411.jpg

こういう顔大好き!

そして「お散歩は5分から徐々に伸ばしていく」のアドバイスを念頭に
時計を見ながら歩いてたら

a412.jpg

ジャスト5分でチャリ男さんの脚が止まる。

えっ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

普段のチャリ男さんなら、何時間でもお外にいたいイヌなのに…。
「つかれた? 抱っこ?」と聞くと

a413.jpg

急いで駆け寄ってきて

a414.jpg

下僕に体をすりすりして甘えます(*´∀`)

あら、まだ殿が残ってるわぁ(笑)かわいい(* ̄m ̄)
しょうがないな、今日だけだよと抱き上げる。

a415.jpg

満足なご様子の殿。

a416.jpg

かしこまりて候。



腹時計しか持っていないはずのチャリ男さんが
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

測ったように5分で歩くのを止めた不思議。

人気ブログランキングへありがとうございます!


足が止まった理由はたぶん
「友達がいない」「ヒトが通らない」でつまんなかったせいだろうと
思います。

「まだ歩く~」と駄々をこねるかと思ってたので良かった(*´∀`)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩は5分からスタート。

病院の駐車場に車を入れて、院内に入るまでの30秒でチャリ男さんが



寒さでブルブル震え出しました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

a399.jpg

そんなに寒かったんですね~。ゴメン、ゴメン。

病院が怖くて震えてるのかと思ったけど
下僕のダウンコートの中に入ってもらい温めたら震えが止まったので
純粋に寒さのせいでした(^_^;)

a400.jpg

診察室から聞こえるにゃんこさんの悲痛な声です。

a401.jpg

そうはいかのコンコンチキ(久々の昭和ネタ。そうはいきませんよみたいな意味)

a402.jpg

そうそう。女医さんは今月いっぱいなんだから(泣)

a403.jpg

先週の注射や過去の痛い治療を思い出し、ブルー入るチャリ男さん。

a404.jpg

その時だ! 受付のおねぇさんの声が聞こえた!

a405.jpg

目ヂカラ戻る。

だが続いて聞こえた声「チャーリーちゃん、どうぞ~」

a406.jpg

ビビる!


診察はなでなでされただけでした(* ̄m ̄)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おかげさまで完全回復!ありがとうございました!

人気ブログランキングへありがとうございます!


今日の追記。
体重6kgジャスト。

脊髄空洞症に関しては注意深く見守ること。
その他問題なし(*´∀`)

最後の診察なので勇気を出して
「先生と記念撮影させてください!」とお願いしたら快く頷いてもらえました。

a407.jpg

本当は女医さんも写ってるんですがチャリ男さんの部分だけ抜粋。

診察室では置物になってしまうチャリ男さんなのでした(* ̄m ̄)


今回のことでご心配や励ましを下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました。
おかげさまでお散歩解禁。

まずは5分だけ~少しずつ距離を伸ばす、という風にしていくよう
指示があったので、今日さっそく歩いてきます(*´∀`)

| 病院 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の降る夜は。

下僕のひざを占拠し続けていたチャリ男さん。



暑くなったのと、寝返りをうてないのがご不満だったようで
ベッドに移動。

a391.jpg

下僕の太もも(脂肪たっぷり)が羽毛に負けた瞬間…っ!

a392.jpg

毎日たっぷり寝ているのに、夜眠れないとかいう悩みはないチャリ男さん。
うらやましか~。

ヒトなら昼夜逆転するところだよ。

それにしても

a393.jpg

イイね!

この口タプ!

a394.jpg

色々な角度から撮影し、どこが一番萌えるかやってみたけど
やっぱり

a395.jpg

こういう角度がイイ!

そんなことをしている合間に雪はさらさら降り続け
朝の横浜は、うっすら積雪。

a396.jpg

目覚めたチャリ男さんはからだを痒がる。

先週シャンプーしようと思ってたところで絶対安静お風呂禁止令が
出たんだった。

a397.jpg

今日の診察結果しだいね!



たぶん問題ないよ!
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

出来なかったおすわり、出来るようになってるから(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈すぎて、しょうがないんだって。

極力動かない生活を強要されているチャリ男さんは



毎日退屈。
退屈しのぎに下僕の手をべろべろ。

a381.jpg

もう手がザラザラ&カピカピです…(´;ω;`)ウッ…

カイカイ&なでなでをしたくても

a382.jpg

つかまってしまい、舐められる。

でもしょうがない。

a383.jpg

ごはんやおやつを大量にあげるわけにもいかないし、お散歩もなしだからね。

a384.jpg

気を紛らわせるためにペロペロしてしまうのも分かるよ。

それが不憫でなぐさめたくて、つい手を伸ばすと

a385.jpg

待ってました!とばかりにつかまって、ペロペロ。

a386.jpg

引っ込めようとした手は、甘噛みで引き寄せられ

a387.jpg

激しいペロペロの嵐(^_^;)

a388.jpg

手を押さえられると可愛くて反抗できん…(* ̄m ̄)

首周り、耳まわり、おかゆくございませんか~?

a389.jpg

はぁ~=3 下僕の手がヒリヒリしますぜ(^_^;)



動かずに楽しい遊びを考えますか。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕の手が油分を奪われてしわしわになる前に…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣が現れたぞ~!

お散歩に行かないせいで我が家には



パワーを持て余したあばれんぼう怪獣が現れます(^_^;)

下僕がプールに行く時に使うバッグを漁って

a371.jpg

「やった!」とばかりに飴の袋をくわえて逃げ出す(* ̄m ̄)

a372.jpg

チャリ男さんは下僕から物を盗んでは
追いかけて欲しがったり、取り合いしたがったりします。かわいい(*´∀`)

または上手に「ペッ」ってしてごほうびをもらいたがったり…。

a373.jpg

飴の袋なんて簡単に引き裂く牙で、着々といたずら。


脚を痛めていた当初は寝てばかりでしたが回復してきた現在は
すぐに大暴れしたがります。

チャリ男さん、あなたは「入院しているつもりで絶対安静」を
言い渡された身ですよ?
こっちおいで。

a374.jpg

あばれんぼうを鎮めるために
ギュッと抱っこ、とろとろになるまでなでなでなど小一時間お相手。

a375.jpg

やっと寝た~。

ちゅ~ちゅ~している寝姿がかわいいので
色んな角度から撮影挑戦。

a376.jpg

どこから撮ったら一番可愛さが表現できるかなっ♪

a377.jpg

口元が可愛いんだけど、頭のてっぺんもかわいいな(*´∀`)

そんな風にウキウキとシャッターを切っていたら

a379.jpg

す、すみません…!


火曜日に病院へ行くまで
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

絶対安静を守れるかっ!?(冷汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の雪はながめただけ。

昨日はまったりしていて撮影しなかったのでまたもや思い出画像。
2011年、雪の日のチャリ男さんです。



てんとうむしスーツに身を包み

a359.jpg

なんだか頼りないことを言ってます(* ̄m ̄)

おすわりしてもごほうびが出ないことを訝しんで

a360.jpg

ふせのサービス(笑)

ってか、ぼうしに顔が引っぱられてるw

a361.jpg

顔がおもろいからです。自分的になんかヘンなカンジしないの?

a362.jpg

チャリ男さんはおおらか。

a363.jpg

食に関すること以外ならとっても穏やかなイヌでございます(* ̄m ̄)

a364.jpg

待ちくたびれて泣きが入りました~!

しかし身を反らせば反らすほど

a365.jpg

顔もつっぱっていくw

a366.jpg

てんとうむしスーツに負けた瞬間。

a367.jpg

ちょっと怯える茶白です( ̄ー ̄)ニヤリ

撮影のためにおやつを待たされて、ようやくお散歩に出たチャリ男さんを
待ち受けていたものは……!

a368.jpg

可憐な肉きゅうをいじめる

a369.jpg

白く冷たい悪魔だった…!


今年の雪遊びがなかったことを
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは喜んでいるだろう。

人気ブログランキングへありがとうございます!



雪が苦手になってしまったチャリ男さん。
下僕はちょ~っと残念です(^_^;)

チャリ男さんの体調は問題なし!
先日量った体重は6.04kg。
脚のためにもデブ厳禁~。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらわれの王子をかかえて。

おはようございます。
横浜は雪です~寒い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

チャリ男さんは処方された飲み薬が効いているみたいです。



歩行に問題なく

a350.jpg

くいしんぼうに余念がありません。

しかしながら絶対安静を言い渡されているので

a351.jpg

イスの上り下りも下僕がお手伝いさせて頂いております。
それどころかちょっとの移動も抱っこ抱っこ。

a352.jpg

あんにゅい。

ヒトなら気を紛らわせる方法はたくさんあるけど
イヌはお散歩がないと可哀想。

a353.jpg

カゴの中の王子、退屈すぎて

a354.jpg

寝た。

a355.jpg

王子、下僕がなでなで&カイカイさせて頂きまする。

しかし王子。
そろそろシャンプーしないとニオイますな。

a356.jpg

すみません。
程よくクサくなっていたので、クンクンしまくりました。

甘えてくる王子の可愛さを他角度からも写し取ろうと思い
カメラを移動してパシャパシャ。

a357.jpg

いつもと違う場所にあるカメラに驚く王子。



せっかく雪が降ったけど遊べそうにない今年(´・ω・`)ショボーン
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

王子、おかげさまで順調に回復中~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿様を運搬しつつ…。

昨日の記事ではたくさんのはげましとご心配をありがとうございます!
チャリ男さんは大変元気です。



絶対安静なのでベッドの上り下りも下僕がお運びして、
ちっちゃな殿様状態です(* ̄m ̄)

a339.jpg

殿様はそんな下僕をねぎらわれるためか、指をぺろぺろ。

a340.jpg

全指をていねいに、ねっとりと(^_^;)

a341.jpg

舐め逃さぬ心配り。

a342.jpg

なかなかのねっちょり具合でございます、殿。

a343.jpg

まっこと、ありがたき迷惑にござります、殿。

a344.jpg

殿、下僕の話を聞けや。

a345.jpg

もう充分でろでろになったからでございます。殿。

a346.jpg

殿、なめなめを中断させられ、ご不満。

a347.jpg

まだまだやる気いっぱいのご尊顔。

しかしながら殿。
そろそろおねむの刻限ではござらんか?

ねむねむ王国から誘いの声に

a348.jpg

殿、すぐ眠る。


苦しくないのですか、その丸まり方。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

殿に合わせて下僕も絶対安静という名のサボり満喫中♪

人気ブログランキングへありがとうございます!


●昨日の追記●

コメントを拝見しての追記です。
病院では反射テストをしました。
つま先をひっくり返して戻すテストです。
結果、痛そうな右脚よりも、左脚の方がちょっとだけ反応鈍かった。
でもすぐに脚を戻すので、今現在は問題ないとの判断。

MRIの件は、いつでも紹介するので検査したくなったら言って下さいとのこと。
我が家がとことんやるという方針だというのをよくご存知のお言葉です(^_^;)
今、考え中です。


そしてチャリ男さんの現状。
脚に力が入らないというのも痛みから来ているようです。
その痛みがなければ普通に歩くので、今回は深刻な病状じゃないだろうと
思われます。ありがたい。


脊髄空洞症のこと。
・眼震がある。ふらつく。
・首周りをかく。
・触られるのをいやがる。
・突然腹這いになって立ち上がれなくなる。

そういう症状が現れたら発症しているそうです。


かかりつけの動物病院では去年2件の症例があり
それがどれもキャバリア……。
なので女医さんも「可能性」の話をしてくれたのです。

キャバオーナーの皆様もお気をつけ下さい~。
もちろんキャバだけの病気じゃないのですべての飼い主さんもですね(^_^;)

| チャーリー12 | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックが4つあった日。

昨日の昼前からチャリ男さんの右後ろ脚に異変。



お散歩? そんなの中止ですよ、中止。

爪をよく見ても異常なし。関節を痛めたか右後ろ脚を地に付かない。
しかもおすわりをしない。ちょっと痛みがあるのかな?

a331.jpg

よくよく観察&触って確認すると脚に力が入ってない。

血の気が引く下僕。
多発性骨髄腫になって歩けなくなった先代リリーのことが頭をよぎる。

a333.jpg

軽く歩かせてみたら、脚を動かしたので一安心。

これ位だったら様子見でもいいのかもしれないと思いつつ…

a334.jpg

病院に電話して、夕方診察に行くことにしました。

a332.jpg

頭の中では「やばいかも?」と思いつつ
「いや、うちの子に限って」と最悪を否定したり。

リリーの時もそう思ってたなぁ。
そして「うちの子に限って」珍しい病気になっちゃったんだ。

a335.jpg

とにかく不安になってちゃダメだ!と女医さんに診察してもらう。
問診、触診、レントゲンまで撮った。
今回は深刻な異常はなかったけど
将来的に「キャバリアに多い脊髄空洞症」の可能性のお話が。

「今のチャリ男さんがそうだという訳ではないけど
一応こういう病気があることを覚えておいてね」ということ。

パピーの頃から脚の関節がゆるかったから脊髄空洞症のことも
チラッと勉強してました。
だから驚きはしなかったけど、ちょっとショック。

a336.jpg

そしてもう一つのショックは、大好きな女医さんが1月いっぱいで
退職されるということΣ(゚д゚lll)ガーン

故郷に帰られるそうです。
もうこれは下僕がショック…!
くだらないことでも話せたやさしい雰囲気の先生だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

そして最後のショック×2はチャリ男さん。

痛み止め1本、ビタミン1本の注射をぶすり。

このビタミン注射が相当痛いらしく、診察台の上で「ギャヒン!」
針が曲がるほど暴れちゃった(^_^;)


女医さんがなでなでしようとしても「やめて!」と牙をむく。

a337.jpg

さて、1週間の絶対安静(入院しているつもりでね!)ですよ。
チャリ男さん大ショ~ック!!



「だいじょうぶ、チャリ男さんはだいじょうぶ」
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

言霊を信じる下僕です。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 病院 | 08:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月を振り返ってみた。

昨日は終日くもりで写真を撮らなかったので過去画像より。
「夜のちょっぴり更新」しなくなったから画像たまりまくってます(^_^;)

まずは2007年1月のチャリ男さん。



道行く女性に熱視線。

a322.jpg

いちごにも熱視線。
おいしすぎてハマっちゃったみたい(* ̄m ̄)


a323.jpg

2008年1月のチャリ男さんは

a324.jpg

魚を初めて食べました(*´∀`)

これもまたハマったもよう。

a325.jpg

2009年1月のチャリ男さんは頂き物のひづめを食べた。

a326.jpg

夢中になって食べるあまり、噛まずに飲み込んでしまうという技を
くり出しまくったので、この後ひづめ禁止になった我が家。

一回のみのひづめでございました……。

2010年1月のチャリ男さんは

a327.jpg

お散歩道で幸介くんと一緒にゴッドからおやつをもらっていた。


そして今年のチャリ男さんは

a328.jpg

はじめての「しらすせんべい」を食べて

a329.jpg

口タプ&咥内におせんべいが張り付くという経験をした(笑)


なんだかんだ色々あって楽しいなぁ(*´∀`)
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いちご、まだ高くて買えないよ~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔撮影修業の旅はつづく。

チャリ男さんが寝ている! カメラカメラ。



趣味の寝顔撮影、本日も開始だぁ~! 

a314.jpg

なんでもござらんよ。寝ていなされ。

a315.jpg

よほど眠いのか、素直に目をつぶる。

さて、寝顔だけあって構図に動きがない。
しょうがないので撮影角度を変える。

a316.jpg

この寝顔を愛しさを写真に収めることはできないのだろうか。

神よ!
この可愛さを永遠に留める術をお教え下さい…!
本当に本当にあったかくて丸くてふかふかで愛しくて大変なのですっ。

それを少しでも伝わる写真が撮りたい……!

a317.jpg

ぶつぶつ言いながらシャッターを押していたら目が開いちゃった。

ごめんごめん。下僕興奮した。寝てていいよ。

a318.jpg

カメラの角度を数度ずつ変えながらシャッターを切る。

a319.jpg

鼻息さえも愛おしいっっ!

神よ…!
あなたは何故この世に犬という生き物を誕生させたもうか。
進化の偶然とは思えぬこの愛らしさは……

a320.jpg

…すんません。


可愛くてちょっと暴走した。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いかん、いかん。でも可愛いのがけしからんな!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんは手品師で魔術師。

おチッコ成功しほめられた後、きれいになったおトイレを前に



自信満々でごほうびを待つ。

a305.jpg

今日はフリーズドライのじゃがいもですよ~(*´∀`)

a306.jpg

寄り目で近くへ。鼻はクンクンに忙しい。

a307.jpg

ガマン限界のようだ。
ではここでぱっくんもぐもぐの可愛いチャリ男さんを撮影させていただこうかね。
よしの合図と共に連写開始だ!

「よし!」

a308.jpg

見る間もなく、食べ終えちゃったΣ(゚Д゚)
チャリ男さん、手品でも使ったっ!?


そんな「おやつの手品師」なチャリ男さんは実は魔術師でもある。

a309.jpg

となりで寝ていて、こんな風に下僕に体をくっつけてくると
「うわぁぁぁ(*´∀`)」

a310.jpg

このぬくもりが愛しくてたまらない!

a311.jpg

うん、ごめんね。でも興奮するよ。
鼻先ぴっとりしてくれただけなのに無上の喜び!

元気がもくもく勇気どんどん、プラスの気持ちが魔法のように溢れてくる!

ありがとうチャリ男さん!

a312.jpg

やっぱりチャリ男さんの魔法はすごいなぁ(*´∀`)


皆さんちでもこの魔法、使われたりしませんか?
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕はいちいち魔法に掛かってメロメロです( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩もそれなりに楽しく。

午前中、気温がやや高くなった時間を見計らってお散歩出発。



お正月飾りを徒歩3分のどんど焼き会場に置きに行くだけだったので
お留守番をしてもらおうと思っていたのに、必死でついてきたチャリ男さん。

自分から「置いてくな~」としがみついてきたくせに

a296.jpg

足取り重く、なんだか不満げ。

だから寝てていいって言ったのにな~。

農道を歩き、ふと日陰の竹林を見ると……

a297.jpg

わかりますか?
小さな水車周りが凍っています∑( ̄□ ̄;)ナント!!

もっと大きい画像はこちらをクリック。

冬だ……お散歩がつらいわけだ………orz



でも昨日は風もなく、ぽかぽか陽気。
気を取り直して川沿いをゆっくり歩く。

ところで、個人的萌えポイントなのですが

a299.jpg

鼻の低さと耳の長さと、顔の丸さと……かわいい!
可愛すぎる! 
下僕はキャバの影が大好き(*´∀`) マジカワイイ!

a300.jpg

かわいいを自分の名だと思い込んでる茶白。

a301.jpg

かわいいはおやつが出てくる呪文だと信じ込んでる食いしん坊。

a302.jpg

もらう気まんまん。

a303.jpg

期待に満ちてる瞳だ~。


しょうがないよね、あげるよね。かわいいもんね。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こうして「かわいい」の呪文が成立していく…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番は好ましくない。

下僕が出掛ける気配を感じたチャリ男さんは



必ずヒザに乗ってくる。

a287.jpg

彼はお留守番が苦手でもヘタでもない。むしろ上手な方だと思う。
(ゴミ箱さえ漁らなければ)

a288.jpg

ただ「いつでも一緒」がいいだけなのだ。

a289.jpg

チャリ男さん的希望その1は
「僕も一緒にお出かけ!」

その2は「置いていくならメシをくれ!」

a290.jpg

置いていかれぬよう、食いっぱぐれないよう、
どっちにしても下僕にぴっとりくっついて見張り。

a291.jpg

眠くて眠くてタイヘン。

「眠いなら寝てなさい」と言うと

a292.jpg

ちょっと驚いた顔で「起きてる」アピール。

a293.jpg

うそばっかり(笑)

a294.jpg

ユメとうつつに挟まれて、動けなくなる茶白、もうすぐ5歳。




こういうところはパピーの時と変わらないねぇ(* ̄m ̄)
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

出掛けたくなくなるなぁ…(笑)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連写の速度でも追いつかない。

昨日は午後3時にお散歩出発。
しかし雲がもくもく登場&強風、もちろん寒い!というトリプルコンボ。
そのために写真を撮れなかったので、過去画像です。
(長い言い訳)

「チャリ男さん、おやつ食べる~?」



いいお返事のところを連写撮影。

a277.jpg

1秒に満たないスピードで

a278.jpg

刻々と変化する表情。

a279.jpg

10秒も待たせてないのに

a280.jpg

チャリ男さん的には1秒千秋の想いだったようだ。

これ以上待たせるのが気の毒でおやつを差し出す。

a281.jpg

意識がこっちに向いて、さぁ食べる姿を撮影…

a282.jpg

できなかった∑( ̄□ ̄;)ナント!!

連写機能を上回る速度でおやつを一飲み!

そしてこの後は

a283.jpg

シブ~いお顔で用を済ませて

a284.jpg

上手におチッコできたでしょ!と自慢げにごほうび要求。
いや、家でシートの上にしたら「上手」だけど、外ではねぇ…?
ちょいと違うんじゃないかい?

a285.jpg

え、ああ! うん、あげちゃおっかっ。


連写してもしてもチャリ男さんの豊かな表情はとらえきれず。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

カメラマン泣かせのオトコである。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパは冬眠しますか?

チャリ男さんが



「ひらめいた!」とばかりに力強く歩き出し

a266.jpg

高さ2メートルのところから水路に飛び込もうとする。
キケン! キケン!

a267.jpg

自分でも無理だと思ったらしく、いそいそと移動。

a268.jpg

そしてウキウキと水路突入。

a269.jpg

と、ここで力強かった足取りが

a270.jpg

よろよろ蛇行し対岸に避難。

※この日の最高気温8度。

a271.jpg

水が冷たくて凹んだチャリ男さん。
下僕の所に帰りたいけど、ちべたいのはイヤ。

肉きゅうと相談し、希望を持って再び水路へ!

a272.jpg

誰もだましてないけど。

a273.jpg

うちのお風呂がこんなに大きいわけない。

チャリ男さん、カッパがんばったねぇ。

a274.jpg

笑顔がない(^_^;)

a275.jpg

はいはい、おうち帰って足湯やり直そう?


さすがのチャリカッパもこの日で懲りたらしく
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その後は水路を遠目で見つめるだけ…(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徐々に距離を置こう作戦。

チャリ男さんは

a256.jpg

カラスが大好き!

遠くで水浴びしているカラスを



木の影から眺めたりもする(* ̄m ̄)

a258.jpg

姿を見掛けるとついつい近寄って(足取りはルンルン♪)

a259.jpg

いやがられてる。

急いで走り去ったカラスが立っていたあたりを

a260.jpg

よ~く嗅ぐ。

「チャリ男さん、カラスさんが好きなのはいいことだけど
怒らせて突つかれたら危ないし、カラスさんからしたら
チャリ男さんが怖いかもよ?」

a261.jpg

「だ~め」というと、悲しそう。

しかし、しょうがない。
対カラス・「君のことはスキだけど僕にはもったいないから離れよう」作戦開始。

カラスの姿を見掛けると

a262.jpg

話しかけてなでなで&おやつとする。

カラスがグェグェと歌っている時も

a263.jpg

「チャーリー? 今は何の時間?」と言うと

a264.jpg

なかなかいい反応(* ̄m ̄)


作戦は現在絶賛続行中!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

カラスへ感じる親愛の情も、おやつの魅力には負けるようです( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲と勢いと根性と。

年末年始に新しいおともだちができました!



チョコちゃん、女子。4歳(だったかな?)
ちょっと内気で、イヌ見知りさんです(* ̄m ̄)

このチョコちゃんが、なかなかの食いしん坊。

a247.jpg

一瞬チラ見したおやつに即効食い付く。
チャリ男さんより早く食い付く。

a248.jpg

チャリ男さんがうるうる瞳でおやつをもらう草食系男子ならば
チョコちゃんはどこまでもおやつに食らい付くハンター系。

a249.jpg

おやつを前にしたらおすわり&ガマン…!をやっさん(姉)に
キビシクしつけられたチャリ男さん。

a250.jpg

おやつを前に理性をなくす正統派食いしん坊のチョコちゃん。
(昔はチャリ男さんもそうだった…)

a251.jpg

この真剣な瞳がたまらんわぁ(*´∀`)

下僕からおやつをもらい、その後はチョコちゃんのおかあさんに催促。

a252.jpg

残念、次もまた下僕です~。
なぜならおやつを上げるかわりにチョコちゃんの撮影許可を頂いたから(笑)
ワイロや~( ̄ー ̄)ニヤリ

a253.jpg

いち早くおやつの存在に気付くチャリ男さんと、
視線と鼻先をうろうろさせるチョコちゃん(フレームアウト)

カメラを向けると

a254.jpg

口タプ盛大に間違い中∑( ̄□ ̄;)ナント!!

チャリ男さんもなかなか表情豊かだと思ってたけど、この日は

a255.jpg

おやつを食べるスピードも食い付き方も顔芸(!?)も、負けてました(笑)


くいしんぼう選手権などがあったら…
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どこのイヌも負けずに食べ続ける試合会場が目に浮かぶ…(=_=)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の小川をたかたか行くよ!

チャリ男さんは昔から



ここの小川が大好き!

a236.jpg

流れる水量を確認しながら

a237.jpg

決して落ちないように

a238.jpg

飛び越えるのが日課である。

a239.jpg

おやつゲットの確信!

「ん~、どうしようっかなっ♪ ごほうびかなぁ~?」と、
白々しい演技をすると

a240.jpg

かわいい泣きが入る(* ̄m ̄)

無事おやつをもらうと、また趣味の

a241.jpg

「水に濡れないギリギリのところを歩く」をする。

a242.jpg

飛び石ジャンプも外せないようだ。

a243.jpg

「お~、すごいすごい」

a244.jpg

「チャリ男さんはごほうびがほしいの? 食べたいの?」
と、言いながらおやつの箱をパカッ!

a245.jpg

いい表情するわぁ(*´∀`)



おやつとの再会はいつでもどんな時でも
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

彼をニヤけ顔にする(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走りと眠りの因果関係。

肌を切るような冷たい風の中、



チャリ男さんは走る。

「おいで、チャーリー!」

a227.jpg

名前を呼んで両手を広げただけなのに

a228.jpg

グンとスピードを増して、飛び込んで来てくれる。

a229.jpg

腕の中で下僕にすりすり。

至福だわぁ(*´∀`)

「いっぱい走っていいよ!」と送り出すと

a230.jpg

本当にものすごい勢いで走り出し、坂を駆け上がり

a231.jpg

転ぶんじゃないかと心配になるほどの早さで駆け下りる。
冬のチャリ男さんは、走り屋だ。

だが走り屋は帰宅すると

a232.jpg

あまえんぼに変身する(* ̄m ̄)

a233.jpg

がんばって走ったせいだろうね。
ふみふみちゅ~ちゅ~の途中で

a234.jpg

寝落ち。


その様子をまたもや動画に撮りました!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一番下にあるのでよければ見てやってください~。あまえんぼ走り屋を( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!



テレビの音が入っています(汗)すみません。


| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばる原動力は?

日だまりの中でチャリ男さんが



下僕にむかって何やら言いたげ。

a218.jpg

気付いてるけど、今ごはん食べ始めたばかりなんだよね~。
立ち上がりたくないなぁ。

(チャリ男さんは下僕がごはんを食べ始めると毎回
おチッコ&うんにょをする。まるでいやがらせのように…)

a219.jpg

眠いのにがんばっておチッコ成功のごほうびをもらおうと待っている。

a220.jpg

気付いてるよ。ただ、チャリ男さんの無自覚ないやがらせに
ちょっと反抗しているだけなんだ。

でもそろそろ可哀想かな?

a221.jpg

下僕がのっそり立ち上がったのを見て、チャリ男さんも

a222.jpg

「ふ~、やれやれ」といった風情で立ち上がる。

a223.jpg

はいはい、すみません。

a224.jpg

「チャリ男さんは何かいいことしたの?」とわざと聞く。

a225.jpg

力強く歩み寄ってきて、勝利のごほうびを確信!



おチッコちょっぴりに対し
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もらえるものが多すぎないかな~?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこにまたたび、チャリ男に……。

チャリ男さんには



どうしても譲れないことがある。それは……

a208.jpg

マンホールの小さな穴をクンクンすること∑( ̄□ ̄;)ナント!!

しかも「あめ」のマンホールじゃなく、「おすい」の方!

a209.jpg

相当強烈なスメルが来るらしく

a210.jpg

鼻を突っ込んで呼吸呼吸。
ヤメテ~。・゚・(ノД`)・゚・。

a211.jpg

その場を立ち去ろうとしても、ぐいぐい力強く戻ってしまう。

a212.jpg

チャリ男さんもイヌなのね…。
くさいの好きなんだ…(゚д゚lll)

a213.jpg

かんべんしてください。

チャリ男さんてば、あんまりにもいいニホイすぎて

a214.jpg

腰抜けてましたよ!

しばらくそのままで求愛のすりすり。おもむろに立ち上がり

a215.jpg

す~は~す~は~。

もう充分でしょ? ほらっ、帰るよっ!(リードぐいぐい)

a216.jpg

前脚ふんばられた~Σ(゚Д゚)



マンホールで遊ばないしつけを
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

開始せねばならんな…(冷汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩けば、歩くとき、歩き…たくない!

前日に走りまくったせいか、午前中来客があり興奮したせいか



チャリ男さんはお散歩中だるだるモード。

a198.jpg

おともだちがいればテンション高くなるんですが、それもなく
口タプを噛みしめる。

a199.jpg

立ち止まったり、座り込んだりをくり返しつつ

a200.jpg

じりじり進む。

カラスさんやにゃんこさんに「遊びましょ」と誘いかけるも

a201.jpg

逃げられてしょんぼり。

(上のチャリ男さんの画像、目の周りに白い毛が多いの見えますか?
これが白髪じゃないかと言われてます~。特に目の下の毛)

一歩一歩あゆみを重ねているうちに足取りも軽くなり、気付いたら

a202.jpg

久しぶりの大きな池まで来た!

a203.jpg

カモさんにも遊びのお誘いを出したけど逃げられる。

残念と、ほたほた歩いて帰り道。

a204.jpg

チョコちゃんという女子に会って、しばし歓談(*´∀`)

さらには久しぶりのウィルくん!

a205.jpg

お顔は撮影できなかったけど、ちょっと遊んでもらえた!

おかげでチャリ男さん元気が出たよ~(´∀`*)

a206.jpg

いやいやいや! 抱っこはしないよ!


のんびり歩いてるだけでも楽しいようなので
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

休みつつお付き合いしてます(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走れば、走るとき、走りたい。

よく寝たし、気温も低いので



チャリ男さん、絶好調!

a188.jpg

カッシーのように山道を走る!
(カッシー:東洋大の柏原さん。五区感動した。・゚・(ノД`)・゚・。)


山を縦横無尽に走りまくったのにまだ足りないらしく

a189.jpg

ラ・マンのボビーくんと出会ったその瞬間からビュンビュンとばす。

a190.jpg

二人とも野うさぎみたい(* ̄m ̄)

一時休戦中に「かっこいいねぇ~」とほめる。

a191.jpg

ボビーくんも表情豊かなイヌである(*´∀`)

その後ろでいつ追いかけっこが始まってもいいように
スタンバイしているチャリ男さん。

a192.jpg

こうして20分以上も遊んで…というか走って

a193.jpg

走って走って走りまくって

a194.jpg

さらに走って

a195.jpg

めちゃくちゃ走って、解散。
新春走り初め完了~。

やれやれ、付き合って走った下僕は一息つこうかね…。

a196.jpg

オゥ……。


新年早々、二人連れマラソン。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんはどこまで下僕を鍛えるおつもりか…っ?

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝続けた元旦。

言いそびれていましたが、時報更新は過去画像を使ったもので
リアルタイム写真ではなかったのです(汗)

本当のチャリ男さんは……



おおみそか、興奮してほとんど寝ていなかったため

a179.jpg

丸一日こうでした(^_^;)

夜寝ている時は目をしっかり閉じる。
昼寝の場合は薄目だったり、閉じ忘れだったり…という
法則を持つチャリ男さんですが…

a180.jpg

日中なのに、目はしっかり閉じられちゃってます。

よっぽど眠いんだねぇ。

a181.jpg

寝返りついでに下僕に気付く。

a182.jpg

のびて

a183.jpg

下僕に向かってねむねむぱんち。

a184.jpg

シャッター音がうるさかったようだ。

言いたいことを言うと

a185.jpg

墜落。

a186.jpg

このまま夜まで目覚めなかった(地震以外)



この記事を書いてる今(1/2の07:50)も
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕の横で大イビキ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


地震久しぶりに大きかった気がします。
皆様大丈夫でしたか?
やはり今年も油断できないのかな…。

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月