チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

どうもありがとうございました!

今年が終わろうとしています。



大震災のあった2011年を下僕はきっと忘れることはないだろう。

日常が非日常になった時に何があっても、どんなことをしても
チャリ男さんを守らねばと強く実感した年だから。

a158.jpg

色々思いますよ~。

a159.jpg

先日も書きましたが、平和が一番。
来年がどなたにとってもそういう年でありますように。

a160.jpg

ブログを読んで下さったり、コメントやツイレス、メールを下さった方々に
最大の感謝を!

今年も1年、どうもありがとうございました!


来年もどうぞよろしくお願い致します。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

よいお年をお迎え下さい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ、もう今年最終日!?

年の瀬はやはり忙しいヒトが多いようで



お散歩道は閑散としていた。

a148.jpg

チャリ男さん、走りたい放題(* ̄m ̄)

a149.jpg

ガンガン走る。
冬の体力は底なしだぁ~。

この後はそれなりにたくさんのわんことすれ違えてごあいさつ♪

a150.jpg

ラッキーくん&アロマくんにも会えた!

a153.jpg

弾丸のような二人を相手にチャリ男さんもおいかけっこしてました(* ̄m ̄)

a151.jpg

チョコちゃんというキャバ女子に惹かれる男子。
おお、恋の予感か…っと思いきや…

a152.jpg

やはりこうなる(笑)

a154.jpg

ひなちゃん&ふぅちゃんにも会えた!
お会いできた方々とは年末のごあいさつをして

a155.jpg

もっと走れるぞ~というチャリ男さんとランニング帰宅(ゼェゼェ)

チャリ男さん、頑張ったごほうびいる?

a156.jpg

寒いけど充実したお散歩になりました(*´∀`)


さてさてこれが今年最後の更新…………
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

んなわけないじゃ~ん(≧▽≦)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


年末のごあいさつは夜!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せわしなくない方がいい日。

お正月前後は車が少ないからお陽さまや空気がきれい。



窓越しに聞こえる音も少ないから、静かに過ごせます。
年末って自分から忙しくしちゃってるけど、本当はのんびりする方が
いいんじゃないかなぁ。

a139.jpg

かわいいんだよぉ~(*´∀`)

a140.jpg

行かないからお寝んねしてていいよ。

a141.jpg

チャリ男さんと二人、静かな午前中。

平和。

a142.jpg

ラベンダーくまちゃんにあごを乗っけて。

a143.jpg

チャリ男さんは眠る。

しあわせ。

a144.jpg

チャリ男さんに安心して生きてもらえる日々を続けたい。
新年に改めて願わなくてもいつも考えてます。

その願いが叶っている証拠のような気がして

a145.jpg

下僕は寝姿が好きなんだなぁ……。


この記事を読んで下さっている方のおうちでも
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

同じ光景があるんだと思うとしあわせな気持ちになります(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年をふりかえる。

確か今年の1月は



年始から寒かったなぁ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2月。雪が振る。

a125.jpg

雪が苦手になっていた。

3月。東日本大震災。

a126.jpg

大変な出来事でした。
犠牲になられた方のご冥福を改めてお祈り申し上げます。


4月。お散歩平常運転へ。

a127.jpg

春はおともだちの大切さを感じるね。

5月。初夏。

a128.jpg

夏の停電に怯えながらも新緑と日光が気持ちよかった。

6月。一つ成長。

a129.jpg

ふぅ太くんとガッツリおすもうするようになる。

7月。本格的な夏へ。

a130.jpg

初めての試み。四肢と耳裏、おしりと胸毛をカット。
かなり涼しくなったみたいです(*´∀`)


8月。

a131.jpg

クールグッズを買ってみる。
アレルギーのためお散歩減少。

9月。

a132.jpg

アレルギーがひどくてお散歩時間さらに減少。
そんな中でも階段トレーニングは欠かさない。

10月。いつものお散歩道へ戻る。

a133.jpg

ボビーくんとの愛情は久しぶりに会っても変わらず。
ハイテンションキープ!

11月。

a134.jpg

幸介くんとは安心安定の関係です(*´∀`)

12月。

a135.jpg

地味に頑張ったイヌ。


2011年はすごい年でした。
震災だけじゃなく次々大きなニュースが飛び込んできて…
「普通の暮らし」の貴重さ、ありがたさを感じる日々。

振り返ると…チャリ男さんと無事に1年過ごせてよかったと思います。



会社でこのブログを見て下さっている方へ。
一足早く「よいお年を!」

a136.jpg

しかし、ご存知の通りこのブログは毎日更新。
年中無休でございます(* ̄m ̄)

明日もあさってもチャリ男さんがんばりま~す♪

a137.jpg

もちろん今年もやるよ! 


ケータイででもいいので、おヒマなら
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

会いにきてね~(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものすごいつり目です。

朝日を浴びてお散歩。



ごはんも増量しているので順調に体重増加中(*´∀`)
6.2kg位はキープできてるかな?
さすがに6kg以下はまずいだろう…体長的に。

チャリ男さん、そう思わない?

a117.jpg

話しかけると目を見てくれる(´∀`*)ウフフ

a118.jpg

あら。

a119.jpg

朝日が進行方向より鋭角にチャリ男さんを射す。

a120.jpg

まゆげ、新しい!Σ(゚Д゚) 新しい出方だっ!

そしてつり目すごい!

a121.jpg

つり目だとキリッとして見えるのねぇ。

感心しながら歩いていると

a122.jpg

まぶしすぎてギブアップ。

a123.jpg

下僕の影に逃げ込んできた(*´∀`)


頼られちゃった(* ̄m ̄)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それにしてもすごいつり目。違うイヌみたい(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生えろ! 冬毛よっ!

グラウンドでも。



階段でも。

a108.jpg

陽射しのある時は寒くても服を着ないで
30分程度のお散歩に行くことにしました。

a109.jpg

もしかして冬毛増量しないかなという期待を込めて(^_^;)

時々呼び寄せては

a110.jpg

体を触って凍えていないか確認。

a111.jpg

なでなでなで。

a112.jpg

至福(´∀`*)ウフフ

可愛い子にはおやつをあげましょう。

a113.jpg

はいはい。
さぁ、それではお散歩再開。

a114.jpg

頑張るのよっ、チャリ男さんっ!
豊かな冬毛のためにっ。

a115.jpg

下僕、お前もな。


チャリ男さんだけ頑張らせて
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お前はどうなのそれ、と自分ツッコミ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタの舞台裏。

楽しい楽しいクリスマスを終えて
チャリサンタさんの舞台裏をちょろりと。



まぐろを求めてうろつくサンタ。

a95.jpg

下僕を疑い、机の上をチェック。

a96.jpg

スクリーンセイバーでモニタ上に流れる自分の映像に

a97.jpg

驚く。

a98.jpg

下僕が世界で一番大切にしている茶白さんです。

下僕が他のイヌ(本人ですけどっ!?)をほめると決まって

a99.jpg

こんな顔をするチャリ男さんです(* ̄m ̄)

さて、サンタ服を脱がそうかね。

a100.jpg

首周りを外したところでチャリ男さんが暴れ出してしまい
中途半端なことに…Σ(゚Д゚)

やること全然変わってないっ

a101.jpg

おなか周りのベルトが力士のまわしのようだ…(笑)

a102.jpg

最初っから暴れなければいいのに。

そして夜、再びサンタになってもらい撮影。

a104.jpg

はいはい、じゃあ寝ましょうねとサンタ服を脱がさぬままでいたら

a105.jpg

特に気にならないようでした(^_^;)

別角度から撮影。

a106.jpg

脚かわいい~(*´∀`)


これにてクリスマス画像はおしまい!
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

撮影しまくったわぁ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい撮影した。

二日連続で夜の更新!
ツリーを出してたくさん撮影したので写真がありまくりなので(^_^;)



ツリーもサンタ服も、また来年まで

a91.jpg

天袋の中で眠ってもらおう。

a92.jpg

まぐろスライスジャーキーはお正月まで封印。


おいしすぎてチャリ男さんが理性をなくすのだ。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今年もあと一息!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリサンタへの報酬。

ツリーとの記念撮影に際し、まるでやる気の感じられないチャリサンタさん。



しからば、ワイロでござる!

a82.jpg

ぼんやりしていた表情が引き締まった!
しかもグイグイ前へ進んでくる。

a83.jpg

おすまし画像より、こういう動きのある方が下僕はスキです(*´∀`)

a84.jpg

ツリーの間からベロンベロン。
こういう画像も大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

撮影は数分で終らせて、「はい、ごほうび♪」

a85.jpg

目の色変わってます(* ̄m ̄)

a86.jpg

ニオイの強いまぐろちゃんのおやつは、超お気に入りになったようです。

a87.jpg

そして、夜。
部屋を暗くし、ツリーをライトアップして再び撮影。

a88.jpg

昨日夜の更新で載せた画像はまゆげがうすい方でした。
本当はすご~い立派なまゆげがたくさん(^_^;)

a89.jpg

寒いクリスマスですが、皆様がHAPPYでありますようにっ(*´∀`)


大寒波、すご過ぎる…。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩行くのに勇気がいりますよね~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタが遅れた理由。

久々の夜の更新!

メリークリスマス!



久々なのに定時(20:00)更新できなかった理由は……

a80.jpg

被写体のまゆげが出っぱなしだったから(^_^;)


笑顔とかくりくりお目目とか狙っておりましたが…
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

モデルのまゆげが、ね~(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリサンタがスタンバイ。

クリスマスイブですね。



我が家もやっとツリーを出しました。
直前過ぎるw

a69.jpg

このツリーもサンタ服も2008オフ会のために用意したんだった。
懐かしいなぁ(*´∀`)

a70.jpg

って、チャリ男さ~ん!
オフ会で頂いたものたちを破壊しないでっΣ(゚Д゚)

a71.jpg

下僕ストップを掛けられて、固まるチャリ男さん。
ショックだったらしい(^_^;)ゴメン。

なぜ止めるのかというと、壊されたくない大切なものたちだからだよ~。
あと……

a72.jpg

こうして記念撮影するためなの(* ̄m ̄)

a73.jpg

チャリ男さん的にあまり喜ばしくない時間のはじまり。

a74.jpg

その気持ちを表現するためにそっぽ向く。

チャリ男さん、ごめんね。
ちょっとガマンして、こっち向いてくれる?

a75.jpg

現実逃避が始まりかけているようだ。

しからば……!

a76.jpg

ワイロを準備( ̄ー ̄)ニヤリ

チャリ男さんのやる気に火が点いて

a77.jpg

スィッチオンならぬ、目ヂカラON!

a78.jpg

サンタ帽が重くて&まぐろにとびかかりたくて微妙な姿勢になっちゃった(^_^;)


え? クリスマスだからやっぱり夜も更新!?
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しちゃうかもね、久々に♪

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたたかさと眠さの狭間で。

カーテンにくるまって、ひなたぼっこ中のチャリ男さん。



頭隠して脚隠さず(* ̄m ̄)

a59.jpg

デジイチシャッター音に気付いてのけぞる。

a60.jpg

それ、勘違いですよ~。
寝てていいのですよ~。

a61.jpg

ひなたぼっこを撮影したい下僕の思惑をあっさり覆す茶白。

a62.jpg

……………ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

a63.jpg

はい?

なにか図々しいことをおっしゃっているようですが
何もいいことしてないのにごほうびなんかあるわけないじゃないですか。

a64.jpg

それがごほうびの理由∑( ̄□ ̄;)ナント!!

いやいや、そんなのであげてたらキリがないよ!

a65.jpg

はい、朝ごはん入りましたっ!(下僕弱すぎ)


~そして数分後~

a66.jpg

さっき食べ終わったお皿を前におかわりを待つ。

a67.jpg

もういいから、寝なさい。


朝のチャリ男さんは、ごはん、ひなたぼっこ、
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

眠ること…などやることいっぱいで忙しい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラにも止まらぬ速度で。

冬本番の寒さゆえ



チャリ男さんにお洋服が付きました~(* ̄m ̄)
新作を買っていないので古着のサーファー服でございます。

似合う似合うと連呼する下僕に不審顔のチャリ男さん。
なんでもないですよ~。

a50.jpg

はいはい。

寒いと、とっっっっっても元気がでる茶白さんは今年も

a51.jpg

ものすごい勢いで駆け抜け

a52.jpg

駆け戻り

a53.jpg

適度な段差を見つけると、1呼吸も入れずに

a54.jpg

飛び乗る!

a55.jpg

すばらしい!

しかしできればカメラに写る速度で移動してもらえると
下僕は大変うれしい。

a56.jpg

べろんべろんさえも高速すぎる…!

しょうがないなぁ、チャリ男さんは。
お散歩そんなに好きなんだねぇ(*´∀`)

かわいいからごほうびあげちゃおう!
おやつ箱をパカッ!

a57.jpg

やっとピント合う。


寒くてテンション上がるチャリ男さんの横で
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寒くて固まったままシャッター連打する下僕。冬の風物詩でございます…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑戦…それはDNAからの指示。

チャリ男さんはパピーの頃から冒険心、挑戦心、好奇心が旺盛で



こういう場所に自ら挑む!

a37.jpg

頼んでいないのにネタをくれる(笑)ので、下僕は撮影するのみ。

a38.jpg

真ん中がダメなら壁があり安心できそうな左から行ってみる。
(チャリ男さんは壁沿いがお好み)

a39.jpg

彼的にこれ以上進めなくなったらしい。
でも戻るのも大変。折り返し方向転換するスペースがない!

a40.jpg

実は超焦っている。

a41.jpg

がんばれ、チャリ男! 下僕は助けない!
(こういう時はスパルタ教育派)

a42.jpg

チャリ男さんは自力でなんとか戻って右サイドから
再び挑戦!

あきらめない、頭がいい、恐怖心より好奇心が上回る。

a43.jpg

行きたい所があったら、行けるまで努力する茶白。
偉い子だわぁ(´;ω;`)ウッ… 

a44.jpg

下僕が感心しているむこうで浮かない顔。
どうやら特に面白い物もなく、期待はずれだったようだ。

スタスタと戻ってきて何事もなかったようにお散歩再開。

a45.jpg

はいはい。

まぁ、要するに冒険失敗だったんでしょ?

a46.jpg

チャリ男さんは自分がカッコ良くなかったシーンというのも
理解できるようで、「失敗」と言う言葉を聞くと、そっぽを向く(* ̄m ̄)

しつこく「失敗したんじゃ~ん♪」といじめると

a47.jpg

都合のいい方に話を切り替える技も持つ。


きっと彼は今後も挑戦し続けるだろう。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それが"チャリ男DNA"だからだ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふみしめふみふみ。そして動画。

チャリ男さん、お散歩楽しい~?



力強いお返事(* ̄m ̄)

今日はワイルドな気持ちなようで

a28.jpg

ちょっと登りたいチャリ男、4歳の冬。

急な坂も、可憐な肉きゅうで

a29.jpg

しっかり一歩一歩登る。

a30.jpg

登頂成功! 楽し気に跳ねる。
ハイジのオープニングのヤギさんのように跳ねる。

a31.jpg

何かのニオイにハマる。

拾い食いが怖いので呼び戻し。
「チャリ男さん、そろそろ戻ってきて~」

a32.jpg

ニオイに釣られてどうせなかなか戻って来ないだろうという下僕の予想を裏切り
あっさり帰還。

なぜだっ?Σ(゚Д゚)

a33.jpg

おやつ目当てだった…。

首尾よくおやつをゲットし、帰宅の途へ。

a34.jpg

枯れた草に邪魔されつつ、本日の任務終了!

その日の晩、カメラで失敗画像を消去する下僕と隣で眠るチャリ男さん。

ふと気付くと下僕の着る毛布をふみふみちゅ~していました!

a35.jpg

かわいい~!

ちょうど手元にあったカメラで動画撮ってみました。
ちょっとしかふみふみしてないけど、よろしければご覧下さい~。





これじゃあ動けませんな。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そばで安眠してくれるのが本当にうれしい!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつを買いに街までお散歩。

昨日のお散歩は、いつもの道に行くつもりでしたが
「おやつがなくなりそうだった」と思い出して急遽ルート変更。

「チャリ男さん、おやつ買いに行く?」



力強いお返事(* ̄m ̄)

a15.jpg

頑張って歩いて無事おやつゲット。
果物系のおやつがほとんど売り切れで、他の商品はアレルゲン入り。
(大豆、卵、小麦、鳥肉など…)

しょうがないので久しぶりに海系おやつ購入したよ~♪

a16.jpg

袋を開けるのに手間取っていたら、チャリ男さんが不安そうな瞳(汗)

a17.jpg

寒い冬は袋とかなかなか開かないですよね~(^_^;)

a18.jpg

香ばしいまぐろのニオイにチャリ男さんの理性崩壊。

a19.jpg

まわりで吠えるコーギーさんやチワワさんの声はどうでもいいようだ。

a20.jpg

ジャーキーなのでなかなか硬い。

a21.jpg

下僕がいじわるしておやつを全部渡さないと思っている。

しっかり噛んで飲み込んでほしい下僕心なのに…(´;ω;`)ウッ…

a22.jpg

しかし、いい顔するなぁ(笑)

a23.jpg

ナイスカット!

a24.jpg

ニオイ確認した後、残りのまぐろジャーキーを

a25.jpg

とってもとっても幸せそうに

a26.jpg

噛んでました(* ̄m ̄)



まぐろではアレルギー反応出なかったから
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お楽しみおやつが増えたね~(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走って走って走ったその後は…。

チャリ男さんが



冬になってアレルギーも悪化しないため、芝の上でもビュンビュンと

a2.jpg

喜ばしいわ~(*´∀`)

a3.jpg

頑張って走ったら、一休み。

a4.jpg

地面におなかをくっつけてクールダウン。

ちょっと休んだら再び走る!

a5.jpg

寒さで動きの鈍い下僕を心配そうに見つつ、ガンガン走る。

a6.jpg

頭の中のリミッターを外し(始めからけっこうゆるい)
全速力で

a7.jpg

思うまま体を動かす。

a8.jpg

これ以上走ると疲れすぎちゃうかな?と下僕ストップをかけると
一目散に戻ってきて

a9.jpg

スリスリぴっとり甘えます(* ̄m ̄)


そしてたくさん走った日の夜は…

a10.jpg

チャリ男さ~ん?

ベッド上から「もう寝るからこっちおいで~」と呼びかける。

a11.jpg

かすかにアゴが動いて返事らしき気配を感じる。

…が、眠くて体はまったく動かないらしい。

a12.jpg

って言うけど、目が開いてませんよ?(笑)

a13.jpg

はりきりすぎたイヌの末路。



もちろんこの後は下僕が抱っこして
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

仲良く並んで寝ましたよ~(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイてるチャリ男さん?

お散歩出発! あああああ( ̄□ ̄;)!!



上空よりチャリ男さんに落ちてきた!

20748.jpg

鳥のフン!?(゚д゚)ブホッwww

大変、大変!(笑)
テッシュとウェットティッシュ!(笑)
なんかヘンな菌とかあったらどうしよう(((( ;゚д゚)))アワワワワ (笑)

20749.jpg

チャリ男さんはおろおろしつつ爆笑する下僕(ひどい)を不思議そうに
見上げてました(* ̄m ̄)


帰宅後、全身シャンプー決定!

20750.jpg

いつものお散歩道では大きなカラスさんが
落ち葉の間からエサを探す作業中。

70751.jpg

チャリ男さんは異種族交流を求めますが、あいにくお忙しいようで

70752.jpg

まったく相手にされません(^_^;)


ってか、チャリ男さん。
それ以上近付くと目とか突つかれたりするかもしれないので
戻ってきて下さい~。

70753.jpg

チャリ男さんのための言葉に超ご不満。

70754.jpg

相手にしてもらえず、あきらめてチャリ男さんまで落ちごはん探し。


よくある光景。
チャリ男さんはイケメン幸介くんを見つけると大喜びで駆け寄り

70755.jpg

二人仲良くクンクン(*´∀`)

70756.jpg

ここまではラブラブです。

70757.jpg

チャリ男さんはちょいとクンクンで満足。
幸介くんはもっと嗅ぎたくて必死。

幸介くん、チャリ男さんはね、次の目標があるんだ。

その目標とは……

70758.jpg

ゴッドハンドを堪能。


これ一番大事。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最後の画像、ゴッドの手を自分の方に引き寄せてるの
分かりますか~?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影枚数は338枚。

昨日はいつものお散歩道へ!



早速ふぅ太くんに会えて大喜びのチャリ男さん(* ̄m ̄)

20735.jpg

いまいち乗り気じゃないふぅ太くんをお誘いして

20736.jpg

追いかけっこ開始!

20分以上も追いかけっこして

20737.jpg

チャリ男さんはこう言うけど、ちょっとバテ始め

20738.jpg

ふぅ太くんは今からエンジン全開!

20739.jpg

この後はヒ~ヒ~言いながら戦ってました(笑)

歩きつつ戦いつつしていると

20740.jpg

イケメン幸介くんに会えた!
幸介くんはイケメンのはずですがお顔写ってませんね~。
クンクンに忙しすぎたみたい(笑)

20741.jpg

そんなオトコたちの群れに可憐な女子キャバ登場!
埼玉から遊びに来ていたラルちゃんです(*´∀`)

20742.jpg

ちょいビビリさんですが、空気を読まないチャリ男さんは
ごあいさつしまくり(^_^;)

20743.jpg

イケメンは俺の出番だ!とばかりに近寄るが拒否られ。

20744.jpg

しょうがないのでおやつで釣って、お写真ゲットすることに。

おやつに対する反応はキャバですなぁ(*´∀`)

20745.jpg

ビビリつつ何とか並んでもらい

20746.jpg

ツーショット撮れたよ!


他にもたんまり撮影したので
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おいおいご紹介します(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クンクンのためならロッククライミング!

昨日はどんよりくもり&お散歩は日が暮れてからだったので
写真を撮りませんでした。

なので、発掘画像。1年前ー2010年11月ーのチャリ男さんです。



はい、どうしましたか?

20723.jpg

チャリ男さんはいきなり二本脚で立ち上がり、壁を伝って歩き始めたΣ(゚Д゚)
何してんのっ?

動画を撮れなかったのが惜しいほどの高速横歩き!

20724.jpg

さらには登ろうとしているっ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

20725.jpg

すご~く気になるニオイがどこからかしているようで
チャリ男さんは半狂乱。

20726.jpg

下僕の声も聞こえないほど夢中になって暴れてる。

20727.jpg

だけど妙に頭がいいので

20728.jpg

手を変え品を変え、場所を変えてチャレンジ。

20729.jpg

チャリ男の鼻センサー(弱め)を必死で働かせた結果

20730.jpg

この場所はニオイの元から遠かったようだ。

20731.jpg

このヘンなチャリ男さんをなんで去年記事にしなかったかというと
動画を撮ろうと思ってたから。
それほど見事な横歩き&クライミングだったのです(^_^;)

当時は何に半狂乱になっているのかわからなかったけど
今見ると…

20732.jpg

排水溝(?)から漂うニホイかなぁ。
チャリ男さんはマンホールにも夢中になるし。

そんなニオイフェチなチャリ男さんに付き合っていたら

20733.jpg

あっという間に陽が沈んでしまいました。


30分は格闘してたかなぁ、壁と。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヘンなトコで集中力あるんだから~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分かるのは何パーセント?

以前ご紹介した大開脚ゾーン



チャリ男さんは向こうに渡ってクンクンするという技を覚えました。
やっと(笑)

おてがみ内容はいかがでしたか~?

20714.jpg

シブい顔で戻ってきました。

無我夢中でクンクンしていたのにまゆげ出っぱなし。

20715.jpg

クンクンがイヤなわけじゃないみたいだけど
浮かない表情なのは何故なのか…。知りたいなぁ。

20716.jpg

強い風が吹いて、かわいい細目(* ̄m ̄)

20717.jpg

耳毛をラーメンみたいになびかせて凛々しく歩き出した。
チャリ男さん、寒くない?

20718.jpg

呼びかける下僕を見上げながら階段をさっさと上り

20719.jpg

ごほうびを待つ。

食に対する気持ちはけっこう理解できていると思うんだけど

20720.jpg

全体では何パーセントくらい分かってるのかな、チャリ男さんの気持ち。

20721.jpg

あああ! 分かりたい!



100パーセントとは言わない。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

せめて80パーセント位はっ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着る毛布にハマッてる。

チャリ男さんはいいなぁ。天然の毛皮があったかそう。



下僕は寒がりなので、うらやましいよ!
今や着る毛布にハマり、手放せない毎日。

でも四六時中着ているわけにはいかない。おトイレの時は脱皮しないとね~。

20706.jpg

ベッド上に投げ捨てて行ったら、この状態∑( ̄□ ̄;)ナント!!

20707.jpg

なんという心が温まるかわいい光景!
チャリ男さんが着る毛布に体ごとハマッてるよ~(*´∀`)

しかし下僕はめちゃ冷えるっ。
チャリ男さん、それ返して。・゚・(ノД`)・゚・。

20708.jpg

ブルブル。

20709.jpg

下僕は室内で凍傷になりそうですっ…!

寒さを紛らわせるため、怪し気なダンスをして体を動かしていると

20710.jpg

まったく違いますっΣ(゚д゚lll)ガーン

20711.jpg

チャリ男さんはカン違いをして

20712.jpg

闘魂いっぱいで下僕の鳩尾に飛んできた!


肉きゅうアタックをもらい、グェ~ッ!っと倒れる時は
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

デジイチとチャリ男さんを壊さないのが下僕の掟。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び覚まされた野性?

お散歩で他のわんこさんが威嚇吠えや遠吠えしているのを聞くと



チャリ男さんは身構える。

20696.jpg

チャリ男さんに向かって吠えてるんじゃないんだよ?

ちょい引きつつも、他の子の吠え声というのは
チャリ男さんをワイルドな気持ちにさせるらしく、無性に走りたくなるらしい。

では、さぁココでどうぞ!

20697.jpg

はい! ナイスランを下僕に見せつけて!(*´∀`)

20698.jpg

「ラン!」という下僕をスタートにビュンビュン走る。

20699.jpg

下僕の足元をすり抜けようとして、カメラに気付く(* ̄m ̄)ゴメンゴメン。

20700.jpg

すばらしい!

20701.jpg

なんとイヌらしい!

20702.jpg

下僕の近くを走る時、常に視線は下僕へ(´∀`*)ウフフ
なんていう愛らしさ!

チャリ男さん、もっと走って~!

20703.jpg

声援に笑顔で応える茶白さん。

20704.jpg

やりきった感満載の表情です(* ̄m ̄)



冬の夕方は光量少なくてピンボケ写真になっちゃうけど、
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


気にせずバジバジ撮影!

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕は月を。チャリ男さんは下僕を待つ。

昨日は皆既月食の夜でしたね(*´∀`)
皆さんは見られましたか?
横浜では時たま薄い雲に邪魔されつつ、ほぼすべて観測できました!



これは月食前の満月。
デジイチの使い方をまったくよく分からない下僕はただ撮影しただけ。

20686.jpg

観測のため10分おき位にベランダと室内を
出たり入ったりする下僕にチャリ男さんが不思議顔。

20687.jpg

始めは動く下僕にまとわりついて、テンション高くはしゃいでたんですが
段々しょんぼりオーラが見え隠れ。

20688.jpg
      (欠け始めの月)

いつかきれいなお月様を撮影してみたいなぁ。
きっとバズーカみたいなレンズが必要なんだろうなぁ。

シャッター音にかぶるチャリ男さんの心の声も一緒に撮影しつつ
何度目かの観測を終えて室内へ戻る。

20689.jpg

チャリ男さんっ?Σ(゚Д゚)

そんなトコでどうしました?

20690.jpg

自分の思い通りに可愛がってくれない下僕に失望していたようだ。

20691.jpg

そして、あげたおやつをテーブル下に飛ばしてしまったらしい。

どれどれ。

20692.jpg

あ! ホントだ~。

でもこれ自分で取れない?

20693.jpg

下僕がおやつに気付くまで、一応自分でも格闘していたチャリ男さん。
でも下僕が来たら、当然のように甘えて動かない。

しょうがないなぁ(*´∀`)と、おやつを取って食べさせて、
さてもう一観測するか。

20694.jpg

チャリ男さんはベッド=下僕がうろうろしているため
眠ることが出来ず、さらに不機嫌に。



寒い夜はヒトと一緒に眠るのがチャリ男ルール。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それがなかなか叶わずさみしくなったチャリ男さん(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブン!ブン!ブン!

本日の画像は以前撮影してあったものを使用しています(*´∀`)

チャリ男さん用に買ったあったかいお座布団



…の、商品に付いていた紙まで

20672.jpg

所有権(?)を主張するチャリ男さん。

20673.jpg

当然のように下僕から奪ってブンブン振り回す。

20674.jpg

投げ飛ばして床に落ちた紙を再びくわえようとしたら

20675.jpg

床から紙が剥がれない。しかも自分で乗ってるから余計に(* ̄m ̄)

必死で格闘すること約1分。

20676.jpg

なんとか爪が引っかかって捕獲成功(*´∀`)

20677.jpg

豪快に何度も振り回し

20678.jpg

なぜだかお座布団の上で、いたぶり開始。

チャリ男さんはご先祖の高貴なDNA(えげれす王室のイヌ末裔)のおかげで
地べたより敷物の上をお好みになられます( ̄ー ̄)ニヤリ

20679.jpg

かわいいおしり…ハァハァ。

20680.jpg

エモノが弱るまで振り回し、その体を引き裂いて

20681.jpg

小ちゃくしたところでカミカミゴックンをしようとしました。

なので、下僕定番の台詞。
「チャリ男さん、それちょうだい。ごほうびと引き換えにペッ!」

20682.jpg

「ちゃーやん、ペッ」のしつけの成果です( ̄ー ̄)ニヤリ

20683.jpg

首尾よくごほうびをもらってから、またカミカミしようとしたので
エモノは下僕が取り上げました。

しかしチャリ男さんはめげずにお座布団が入っていたビニールを攻略。
これこそ食べちゃいけないモノだわっ( ̄□ ̄;)!!

「チャリ男さん、だめ!」

20684.jpg

そんなかわいい瞳で見つめないで。


罪悪感が押し寄せるから。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんのための「ダメ!」なんだけどなぁ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンに甘える。

秋とチャリ男さんを撮影し終わったあとに



山を下りたら

20661.jpg

イケメン幸介くんキタ━(゚∀゚)━!

20662.jpg

早速イケメンの激しいクンクンチェックが入りましたが
慣れているチャリ男さんは余裕の表情で受け入れてました(´∀`*)ウフフ

ここからはイケメンに甘えるチャリ男さんを。

20663.jpg

てけてけ歩いている幸介くんにすり寄り

20664.jpg

追いかけっこを誘ってチュ~&体当たり。

20665.jpg

幸介くんが早足になってくれたので、

20666.jpg

ルンルンした足取りでダッシュ!

20667.jpg

足をゆるめては追いつかれ、また逃げるを何度もくり返してました(* ̄m ̄)

幸介くんが走る姿を撮影するのはめずらしいかも?

20668.jpg

イケメンはダッシュしてもさわやかカッコいいですよ~(*´∀`)

チャリ男さんはあいかわらず

20669.jpg

誰が飼い主かなんて、あんまり気にせず(笑) 
おとうさんの足元にぴったり付く。

幸介くんちのヒトには甘えまくりです。



最後に全然ダメだけど気に入ってる写真を。

二人がそろっている時に「幸ちゃ~ん、チャリ男さ~ん」と呼ぶと

20670.jpg

ちゃんと振り向いてくれるのがうれしい下僕(* ̄m ̄)



一応愛されてるかも?
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まぁ、おやつには負けますが(泣笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋とチャリ男さん、とか。

本日のタイトルに( ̄ー ̄)ニヤリとした方はキャバ好きですね?
あーさんはチャリ男さんの母方の親戚。
父方の親戚はいっぱいいいるけど、母方は今のところあーさんだけです~(*´∀`)



そんなわけでチャリ男さんは秋のど真ん中へ。

来年は季節とチャリ男さんを撮影したいなぁと思っているので
予行練習。
チャリ男さん、おすわりプリーズ。

20650.jpg

はい、また写真。いつも写真です。
お散歩道ですれ違う飼い主さんからは
「あいついつも写真撮ってる」という視線を頂きます。

20651.jpg

こうして季節写真を撮ろうと思うようになったのは
チャリ男さんがダンディ(老化じゃなくてw)になり落ち着いてきたからです(*´∀`)

20652.jpg

今まではキャピキャピキャバ過ぎて、カメラに突進することもしばしば。
ヘタな鉄砲数打ちゃ当たるの精神で、偶然の一瞬を撮影し続けてきただけだからね~。

これからはちょいちょい狙っていこう!

20653.jpg

カメラ技術はともかく、チャリ男さんを撮影する情熱なら
プロにも負けないわっ(* ̄m ̄)

20654.jpg

おすわり→撮影→ごほうびを何セットかくりかえし。

20655.jpg

なんとかして紅葉の美しさとチャリ男さんを画面に収めようと悪戦苦闘。
くそぅ、デジイチ持って来なくちゃだめなのかっ。・゚・(ノД`)・゚・。(重いからイヤ)

20656.jpg

おやつチラ見で大喜び。
近い! 近い!

チャリ男さん、こんどはローアングルからあおった構図を希望します。
おすわりして、視線を下に向けてください。

20657.jpg

分からない日本語を言われて、ちょっと切ない茶白、4歳。

「目線、下~」と言っても通じないよね、ごめん~。

20658.jpg

おやつで視線誘導してがんばる。
へたに「おやつ見て」とか言うと、瞬時にパクッてするから無理。

カメラマンはモデルをその気にさせる技術も必要だわっ。

下僕が短時間でカメラマンの大変さを体で感じていると

20659.jpg

チャリ男さんも色々大変な思いをしていたようだ(笑)


ガマンは長くさせちゃダメ! 絶対。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それを肝に銘じて撮影がんばりま~す(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


自分のための壁紙作りました~。
もしよろしければお持ち帰り下さい(*´∀`)

2011-12-08-500.jpg


壁紙中サイズ(800)
壁紙大サイズ(1000)

| 配布画像 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓の外は冷たい雨。そして老化?

午後になって雨が降り出した昨日の横浜。



チャリ男さんはあばれんぼうを封印し、くいしんぼう炸裂。

20641.jpg

雨の日はいつもより大目に耳毛にウェーブ入りまぁす♪

20642.jpg

おやつの量が少なくてしょんぼり。

20643.jpg

ところで…チャリ男さんは4歳なのですが
目元に白髪が現れ始めたようですΣ(゚Д゚)

去年より白くて太い毛が多い気がする…。
今年もおじいちゃんまゆげだと思って記事にしたこともあるんですが
コメントで「もしかして白髪では…」と教えてもらいました。

でも毎年冬になるとこうだから、今年も冬毛だよ!と思ってました。
…が、それ以後、注意して見てたけど…そ、そうかも?

20644.jpg

獣医さんにも「白髪は目元から始まりますから~」と言われ
その状態を撮影しようとカメラを近付けたら
チャリ男さんがごほうびを期待して起きちゃった。

20645.jpg

ちがうよ~、ねんねしてていいよ~(*´∀`)

そのうち接写レンズ買わなくては…!なぁんて思ってたら

20646.jpg

あら~、寝顔爆裂かわいい~(* ̄m ̄)

最近の趣味、寝顔撮影魂がむくむく湧いてきて

20647.jpg

はぁはぁ、たまらん。

え? 目元の写真?
そんなのどうでもええがな! 可愛すぎるだろ、これ(*´∀`)

20648.jpg

たまらんわぁ~(´∀`*)ウフフ



この間までパピーだったのにね。早いなぁ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まぁ、かわいいから何でもいっか♪
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんなりの順番。

まさよさん(母)の北海道お里帰りおみやげ。



チャリ男さんへ、ラベンダーのアロマがしこまれたぬいぐるみです。

20633.jpg

さっそく喰らい付いた!

20634.jpg

チャリ男さんはどこから攻略するのかなぁ…。
まぁ、だいたい分かってるけど(* ̄m ̄)

20635.jpg

やはり、ヒモ!

ヒモがあればしゃぶり尽くさずにはいられない茶白。

20636.jpg

このヒモで10分は遊んでます。

飲み込んでしまうので下僕がはしっこを持つ。

20637.jpg

ちょいキレられるΣ(゚Д゚)

20638.jpg

このまま下僕との綱引きを楽しみました。

チャリ男さん。
チャリ男さんはヒモじゃなくちゃだめなんですか?

ぬいぐるみとかわいく眠るチャリ男さんとか望んではだめですか?

20639.jpg

攻略の順番を聞いた訳ではないよ…!(((( ;゚д゚)))


リボンはまもなくよだれまみれに。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして本体は……もちろんぼろぼろに。・゚・(ノД`)・゚・。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほめてあちこちに伸びたイヌ。

チャリ男さんがジャンプが大好き。



そして段差を昇り降りするのも大好き。

20622.jpg

何かする度にほめてほめてほめまくって育てた。

20623.jpg

高すぎない? 怖くない?

20624.jpg

チャリ男さんにとってこれ位の段差は

20625.jpg

へでもなく

20626.jpg

得意気になることもないくらい当たり前のジャンプなのでした~(^_^;)

(前世はおサルさんかウサギさんだったんじゃ…!)


話題は変わりますが…。

20627.jpg

先日、駅で盲導犬の募金をしたんです。

20628.jpg

お恥ずかしいほど小額だったのにシールもらえちゃいました!
めっちゃうれしい!
シールかわいい!

20629.jpg

でも家に帰って冷静に考えたら…募金した額とシールとパンフレットの印刷代を
比べるとたいして役に立ってない金額だったと思った…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

次はお札を入れよう…と、かわいいシールに誓う。
(だからまたシールください(* ̄m ̄)←あほ)

それにしても、このシール本当にかわいいねぇ(*´∀`)

20630.jpg

え、ちがっ、今の「かわいい」はチャリ男さんのことじゃない…!

20631.jpg

えっと、えっと…(汗)



ちがわないけど、ちょっとちがうというか…っ。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

要するにどっちもかわいいの。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月