チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

匂い立つポイントを攻略。

昨日の横浜はくもり。



天候とかそんなの全然気にしないチャリ男さんは
スタートからテンション高め。

20570.jpg

クンクンし、その場所からちょっと離れて1チッコ。
これが彼なりのマーキング。

20571.jpg

じっくり拝見しております。

20572.jpg

四歳になってマーキングするようになったチャリ男さん。
クンクンがさらに好きになっちゃった。

20573.jpg

彼のお気に入りポイントを紹介します。

20574.jpg

ここです。
そんなに伸びないでもいいやないか、とツッコミたい。

20575.jpg

もっと嗅ぎたくて前傾姿勢を取るうちに

20576.jpg

大開脚まで披露。

始めっからジャンプすればいいのに、なぜか毎回伸びる。
クンクンスポットというより、ストレッチゾーンになってる気がする(^_^;)

20577.jpg

よかったね~(*´∀`)


昨日はいろんなおともだちに会えたけど
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

暗くて写真が撮れなかった(´;ω;`)ウッ…

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1時間半じゃ足りないんだよね~。

街角公園めぐりお散歩。

20568.jpg

前方に何かを発見。

20560.jpg

子供が泥遊びをした痕跡を不思議そうにクンクンしてました。

20561.jpg

チャリ男さんが下僕からヒモを盗んでカミカミ&よだれたっぷりにして
遊ぶのと似たようなもんだよ。

20562.jpg

この、こだわらない姿勢は下僕が見倣うポイント(*´∀`)

20563.jpg

面白い形の樹を撮影していたら

20564.jpg

下僕に構われなくなったチャリ男さんがちょびっとお怒り。

ごキゲン取りにひたすらなでなで。

20565.jpg

この時点で約1時間ほどのお散歩。
しかしチャリ男さん的にまだ満足してない。

本当はもう少し歩きたいんだよね。

20566.jpg

100メートルほどダッシュしちゃう?

20567.jpg

最近の下僕は寝顔と走る姿を撮影するのがブームになっております(* ̄m ̄)


静と動みたいな?
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの「ちょっとお散歩」は基本1,5時間。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕陽がすべてを黄金色に変えて。

寒くなればなるほど、空気が澄んで夕陽がキレイ。
黄金のような炎のような。



夕陽はチャリ男さんのソウルにも炎を灯すのか。

20550.jpg

ガンガン走る。

20551.jpg

誰もいない公園で、夕陽に向かい

20552.jpg

遊具を避けて思いっきり走れるルートを読みながら走る。

20553.jpg

階段を見つけると通らずにはいられない。

20554.jpg

一番下に着き、うれしそうに振り向く(* ̄m ̄)

20555.jpg

やる気みなぎる催促。

下僕が下りていくと

20556.jpg

はいはい?

20557.jpg

え~、どうしよっかなぁ。ぼ~ろちゃんがいいの?

20558.jpg

おねだりには弱いんだよなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


夕陽がきれいだと茶白も美しい。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だからおねだり顔が通常の100万倍可愛く、威力がある…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝、二人だけのお散歩。

朝。空がとても青く美しい…。



茶白と青の美しさにうっとりしていたら、チャリ男さんが

20541.jpg

なでなでタイムが始まるのかと、近寄ってきた。

20542.jpg

この世はこの茶白さんくらいポジティブに生きるが勝ちですな(* ̄m ̄)

ひとしきりなでなでさせて頂いてから、地面を見ると
ケンケンパ!で遊んだ跡が。

なつかしくて下僕も「ケンケンパ! ケンケンパ! あ~こりゃ疲れるわ~!」

20543.jpg

チャリ男さんが不審そうw

20544.jpg

テンション高い下僕がウザかったようで、逃げられました~。

20545.jpg

誰かの残したおてがみを真剣に長時間、ゆっくり読んで

20546.jpg

すご~い納得してました。
一体どんな内容だったんだろう…。

20547.jpg

帰りは初めて通る測道を行く。

20548.jpg

小さな冒険に大喜びするチャリ男さんと、まだ11月なのにダウン着て
プックプク下僕の影で失礼致します。


知らない道を歩くの大好き!
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

単純明快、そこ尊敬する(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お使いくださるだろうか。

冬に向けて下僕は着る毛布を購入。
チャリ男さんには…



座るだけであったかくなるというおざぶとん購入。

20530.jpg

見たカンジ、たぶん良い物だろうと想定。

20531.jpg

ここを読んでもよく理解できなかったが
とりあえずあったかくなるらしい。

チャリ男さんは最近寒がりです。加齢だろうか。

20532.jpg

こんな風に配置してみた。

20533.jpg

のぞきこんでるけど、特に興味は引かれないようです。

お気に召しますか?
喜んでお使い頂けると下僕はうれしいんですが…。

可愛く寝る姿を期待し、カメラを持ってたんですが
全然寝てくれませんΣ(゚д゚lll)ガーン


なぜならば……

20534.jpg

チャリ男さんには最強の羽毛布団があるからだ。

20535.jpg

これは下僕がおふとんに入れた訳ではなく
チャリ男さん自らがベッドカバーをひっぺがし、頭から潜り込んだ後、方向転換。

そして絶妙な位置にあった抱きまくらの「だきまくまくん」(下僕命名・ニトリ出身)を
まくらにしたのだ。

20537.jpg

チャリ男さんはぬくぬくと、ネムネム王国へ入場した模様。

王国の中ではおふとん王子なるネームを与えられ冒険中。

20538.jpg

「羽毛布団の迷路」にハマっているらしい。




同様のアトラクションに「こたつの迷路」があります。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どちらも一度入ったらなかなか出られない魔法がかかっている。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺るがないチャリアンの法則。

今年も大分お寒くなってまいりましたなぁ。



下僕は話題の「着る毛布」ってやつを購入し、冬本番に向けて準備万端。

20522.jpg

ってか、寒い朝にブログを書く時すでに使用してます。
大変重宝しております。ぬくぬくです。

20523.jpg

でも今トイレから戻ってきたら、下僕の大切な着る毛布がありません。

20524.jpg

寒いよ~。毛布どこだよ~。

20525.jpg

ねぇねぇ、そこの茶白さん。
朝日を浴びて、ふかふかおふとんを下敷きに幸せそうに
寝ているあなたにお聞きしますが…。

下僕の着る毛布知りません?
フリース素材、色はアイボリー、新品です。

20526.jpg

ぐっすりおやすみのようですな。

それにしても下僕の着る毛布どこだ。

20527.jpg

…チャリ男さん。

わざとらしい小芝居をしてみましたが、そのちゅ~ちゅ~している布は
下僕の着る毛布では?

返してもらえませんか? 下僕寒いんです…。

20528.jpg

チャリ男さんのお得意技:ジャイアン チャリアンの法則発動中。


ここから奪うなんてできない。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かわいすぎてっ…!
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼にとっては意味のあること。

機嫌良く歩いていたチャリ男さん。



ふと

20511.jpg

何かのスィッチが入り

20512.jpg

大暴走開始。

20513.jpg

よくあることです(* ̄m ̄)

20514.jpg

うさぎがおるで~。

なんて思ってたら

20515.jpg

ヘンなところから戻ってきたΣ(゚Д゚)

20517.jpg

走るというコトがうれしくてたまらないんだね~(*´∀`)

20518.jpg

夕陽を背負って、誇らし気。

とってもカッコ良かったよ!
ナイスラン!

20519.jpg

下僕の言葉にまた、よろこんで。

20520.jpg

得意気に鼻息たっぷり出してました(* ̄m ̄)


ただ走るだけ。それが楽しい。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


そういう姿を尊敬するよ!

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花とチャリ男さんとか、ね。

お散歩にでたら面白いお花が咲いてました。



無学なのでお花の名前は分かりませんがきれいな薄紫。
(追記:皇帝ダリアというお花だそうです。Tさまありがとうございます!)

20502.jpg

チャリ男さんを無理矢理座らせて、新しい自分用壁紙狙いで
撮影開始。

下向きに咲いているお花だったのでカメラもあおり角度で。
チャリ男さん、目線を下にお願い~。

20503.jpg

……むずかしい事いってごめんね。
チャリ男さんは自分の得にならない言葉はわからないもんね。

では、わかりやすく。
「こっち向いたらごほうびあげるよ~」

20504.jpg

より上を向いてしまったΣ(゚Д゚)

あごもかわいいけど、今撮影したいのはあごじゃなく
可憐なお花とキュートなチャリ男さんなんですが…。
(撮影コンセプト)

20505.jpg

可憐なお花とやさぐれたチャリ男さん激写Σ(゚д゚lll)ガーン

チャリ男さん、こっち向いて~っ。

20506.jpg

お散歩出発したてはどんどん先へ行きたい。
なのに無理矢理座らされてチャリ男さんはガマンの限界。

20507.jpg

当然の逃走。

20508.jpg

うぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

お花と撮影しようと思っても毎回

20509.jpg

気張った顔のチャリ男さんになってしまう~(がっくり)


うまくいかないもんですなぁ。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかし、めげずに次のチャレンジだ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たいと寒いの違い。

チャリ男さんはフローリングが冷たいのがキライ。



やっさん(姉)が出掛ける支度をしている時は必ず敷物の上で待つ。

20491.jpg

出掛けにもらえる朝ごはんが待ち遠しい。

20492.jpg

よいこのおすわりで薄情なことを考えている。

20493.jpg

カイカイ姿かわいい~(*´∀`)

20494.jpg

チャリ男さんがやっさん出発の気配を察する。

20495.jpg

寝ずに頑張って待った甲斐があった。

20496.jpg

しかし本当にもらえるその時まで、この視線は続く(* ̄m ̄)


そして冷たいフローリングがキライなチャリ男さんは

20497.jpg

お散歩で気温が低いと大喜び。
矛盾してないか!?
してないのか!?

下僕は気温が下がると共に動きの鈍くなる爬虫類タイプ。

20498.jpg

すみません、体が冬眠を求めてて…。

寒さで鼻水が出てきてしまう下僕は大急ぎでテッシュを取り出す。

20499.jpg

バッグをがさごそしたせいで、おやつと勘違い( ̄□ ̄;)!!

チャリ男さん、ちがうよ、テッシュだよっ。

20500.jpg

ちがうと言われてビックリ顔。


冷たいのと寒いのは
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

似て非なるものらしい…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんにニンジン実験検証。

お散歩出発してすぐに



たいして疲れてないはずなのに。

20482.jpg

これはあれだな。

20483.jpg

あまえんぼ炸裂だな(* ̄m ̄)

疲れてるはずの四肢は力一杯ふんばってる(笑)
どこが疲れてるんじゃ~!

チャリ男さん、がんばったらごほうびのおやつがあるよ?

20484.jpg

そう言うと、とたんに瞳が輝く。
見せるだけだと性格が悪くなりそう(より食いしん坊になりそう)なので
まずは、ぼ~ろちゃん一粒。

20485.jpg

さくさくとろける口溶けのぼ~ろちゃん。おかわりは?

20486.jpg

じゃあ、たくさん歩いたらあげるね。
道のはしっこまで行ける?

20487.jpg

おやつのためなら、どこまでも。
先ほどの疲れた演技はすっかり忘れて

20488.jpg

下僕を先導して小走りに。

20489.jpg

前方注意。




本当のお馬さんはニンジンにつられて走ったりしないそうだけど
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんには効果あり。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふとんサンドイッチの具。

最近の冷え込みで



チャリ男さんは自ら防寒方法を編み出しました。

20472.jpg

下僕が一緒に寝てても寝てなくてもおふとんにもぐりこむ。

20473.jpg

わずかなスキマを見逃さない。

20474.jpg

スキマがない時は、鼻で突破口を開きどんどんおふとんの奥へ。
上級寒がり犬のテクニック。

20475.jpg

カメラのシャッター音に安眠を破られる。

20476.jpg

なのに彼は怒ることもなく、発想を切り替える。
自分の都合の良い方面へ。

チャリ男さん、起きなくていいです。

20477.jpg

いいんです。
毎回同じネタだけど下僕はチャリ男さんの寝姿が好きなんです。
一日一回は撮影したい病いに罹っているのです。

20478.jpg

下僕の情熱がシャッターをバシバシ連打。

20479.jpg

肉きゅうかわええ!
がんばっても開かない目がかわええ!

ごはんがもらえるかもしれない期待は去らず。

20480.jpg

そのため、脳は寝て体は起きている状態で静止中。


必死で体を起こしている姿がいじらしくてね。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっぱりシャッターは連打だね!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさいを言ってる間に。

やっさん(姉)が帰宅し、パジャマに着替えたら



チャリ男さんとのいちゃいちゃタイム。

20460.jpg

なでられてハイテンションになり、踊り出す。

20461.jpg

お顔をぐりぐりされるのも大好き。

20462.jpg

そうこうしている間に睡魔が忍び寄る。
ゴッドハンドが気持ちよすぎるようだ。

20463.jpg

ヘソ天のおなかには赤い発疹がぽつぽつ。
病院にしょっちゅう行く原因です(´;ω;`)ウッ…

最近はお散歩に行っても行かなくても出てくるので
行ってよし!と言われています。

その代わり、帰宅後は口元をノルバサンシャンプー。
脚をよく水洗い。週に一度は脚専用のシャンプー。

20464.jpg

やっさんになでられ始めて一分も経たないうちに
眠りについてしまいました(笑)

20465.jpg

首が痛くなるだろうと姿勢を変えても寝てる。

20466.jpg

ちょっとして、覚醒。

20467.jpg

ガン寝だった。

20468.jpg

チャリ男さんは獣医さんの前でもこの調子です。
おなか見せてね~とひっくり返されて、恐怖でしっぽINしてても
やっさんになでなでされたら目を閉じる。


「診察台の上でここまで、されるがままの子は始めて見ます」と言われ
誉められてるのかちょっと微妙w

20469.jpg

一応、起きてはいるみたいなんだけど。

20470.jpg

意識は夢と現実の間を行ったり来たり。


おかえりとうっとりの時間。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かなり濃密です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜び方にも変化が出てきました。

チャリ男さんの病院帰りにおべんとうを買うのを下僕たちは楽しみにしています。

20458.jpg

チェーン店なんだけど、鍋を振っているおばさまたちの腕がいいのか
どこよりもおいしい!

20450.jpg

ベテラン主婦ってカンジでかっこいいんだよね~。

若い人や店長らしき男性が作ると微妙においしくないんです。
数人のおばさまたちが作るとお肉はやわらかい&お魚はいい焼き加減だし
お野菜は味をしっかり残して、でも歯応えGood!

20451.jpg

早くお家に帰ってごほうびをもらいたいチャリ男さんには申し訳ないけど
月に一度は寄り道してしまいます(* ̄m ̄)

20452.jpg

チャリ男さんは店内に入って、店中のヒトにごあいさつしたくてたまらない。

20453.jpg

なによりやっさん(姉)と離れるのがイヤでしょうがない。

20454.jpg

通行する人をチラ見しながら、やっさんの姿を常にチェック。

20455.jpg

瞳うるうる。

20456.jpg

きぅきぅ泣いちゃいます。

そしてやっと帰ってきたやっさんに対し

20457.jpg

喜びすぎて、お顔プルプル…!




やみくもに飛びついてた子供時代を経て
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最近はシブい表現をするようになってきました(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの表情~冬~

夏と違い、冬のチャリ男さんは



あんまり笑顔になりません。涼しいからね~。残念。
(気温が高いと息が荒くなって笑顔に見える)

でも楽しんでるよね~?

20441.jpg

チャリ男さんがチラ見してるのは、おすもう相手のふぅ太くん。
立ち会いがすぐ始まってもいいよう、動向を気にしてるんですね(* ̄m ̄)

20442.jpg

その時、下僕は見た!

20443.jpg

あれ…? エリマキトカゲ? トリケラトプス?

チャリ男さん、見えた?

20444.jpg

ああ~! もったいない。
面白可愛かったのに~!


それと、イヌの微妙な表情を見分けるのはむずかしい(^_^;)

20449.jpg

柴犬さんを警戒して吠える幸介くん。

20446.jpg

これがチャリ男さんの「ちょっとびっくり顔」です。

20447.jpg

こっちは「どうした? どうした?」「落ち着けよブラザー」の顔。

こういう微妙な表情をもっとしっかり判別できるようになりたいというのが
下僕の目標です。



「チャリ男さん、落ち葉かさかさ?」

20448.jpg

これはチャリ男さんの喜んでる顔・冬バージョン。


目、耳、口、鼻…すべてに感情のシグナルがひそんでる。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

出来れば全部を理解したいなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おともだちがいるから楽しいお散歩。

昨日はいつものお散歩道へ!



いきなりラッキーくんアロマくんに会えた!
二人に圧されて負けてしまうのが常のチャリ男さんだったけど
昨日はテンション上がってて、一応引き分けでお別れできました(*´∀`)

20432.jpg

その勝利の余韻を引きずったまま、ダッシュ&ダッシュ!

20433.jpg

直後に出会えたふぅ太くんと一緒におすもうしながらお散歩。
(超負けてた)

20434.jpg

チャリ男さん、こんなジャンプをするんですよ~(* ̄m ̄)

20435.jpg

上に飛び上がって横に逃げる。
なかなか高度な技ですなぁ。

20436.jpg

その他、たくさんのおともだちとも会えた!
もちろんイケメン幸介くんとも(*´∀`)

20437.jpg

ゴッドハンドも頂きました!

20438.jpg

クタクタなはずなのにボビーくんと会ったら
またもやスィッチ入りました~!

真っ暗になるまで遊んで…

20439.jpg

久々のロングお散歩にご満足頂けたようです(* ̄m ̄)


やっぱりおともだちの存在は大きい…。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

表情が生き生きしてるもんね!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは猫技だと思ってた。

寝起きのチャリ男さん。



が、よくやること――その1。

20421.jpg

口タプを ◇ ←こんな形にしてから

20422.jpg

大あくび。

20423.jpg

そして口タプ、ぷっくり。

この一連の動作が萌えて萌えてしょうがない下僕(* ̄m ̄)

そして、よくやること――その2。

20424.jpg

顔を洗う。

正確には目やにを自分の肉きゅうで取る。

20425.jpg

そしてなめてきれいにする。

20426.jpg

これってにゃんこさんの得意技かと思ってました。
イヌもやるんだっ?∑( ̄□ ̄;)ナント!!

20427.jpg

器用に両前脚を使って

20428.jpg

キレイキレイ。

20429.jpg

半分以上寝惚けながら

20430.jpg

チャリ男さんの洗顔は続く。


皆さんのお宅でもやりますか?
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それともチャリ男さんだけ!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイルをささないロボットのごとく。

夜中に激しい攻防があったという記憶はある。

ギギギギギギ……!



寝返りの度にベッドの隅に追いやられ、彼にベストボジションを盗られ
ヘンな姿勢で寝てしまったと思う。

ボキビキビキィッ!
「いたい! いたい!」

20414.jpg

日曜の朝、起きたら息をするのも辛いほど寝違えてた。

グギグギグギ!「あたたたた」

20415.jpg

チャリ男さんにジャマだと足蹴にされ、でも腕枕を所望され
暑くなったと言ってはふとんを剥ぐよう強要され
しばらくすると寒くなったと潜り込まれて、寝やすいよう体勢を動かされ…

深夜に色々あった。
でも眠かったので「はいはい」と対応し、熟睡してしまった。

その結果は背中、肩甲骨周辺が痛くて動けない日曜日。
トイレに行くのもロボット歩きでΣ(゚Д゚)

20416.jpg

息を吸うのも、起きた姿勢でいるのも辛いです。
日曜日だからロングお散歩とか行きたかった。

たまってるコメントとかにお返事したかったのですが…。
(いつもありがとうございます。時間がかかってますが絶対返信しますので)

しょうがないので一日中寝て過ごした日曜日。

20417.jpg

あれだけ寝たのにまだ寝るのか~。

20418.jpg

先日気付いたんですが、昼は目を開けて寝ることが多いです。
夜はしっかり目を閉じてる。

やっぱり外の気配をどこかで感知しながら寝てるんだね~。
野性ちょっと残ってるね(*´∀`)

20419.jpg

あ、目やにが耳まで飛んでる。



今朝、起きたら痛みが大分とれてました!
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寝場所争いでも負ける下僕…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝!

おふとんをぱらりとめくると



生後6か月のチャリ男さん。
去勢手術後なのでおなかの毛がなく、寒かったみたい。

20403.jpg

ぬくぬく地帯にもぐりこんでました。

20404.jpg

いとしのチャリ男さん。

20405.jpg

…と歩んできてもうすぐ5年。

このブログも今日で

20406.jpg

2007年11月13日に始めて、4周年。
今日から5年目に突入です(*´∀`)

20407.jpg

オフ会やったり、おともだちと遊んだり色々楽しかったね~(* ̄m ̄)

20408.jpg

0歳の冬は楽しんでた雪。
大人になった今はただ冷たいだけに感じたり。

チャリ男さんにも色々変化があったね~。

20409.jpg

お風呂大好きは変わらないね~( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな、なんの変哲もない日々をだらだらと書くブログ。
それを読んで下さる皆様、そしてチャリ男さんを可愛いと言って下さる方々。

本当にありがとうございます!

20410.jpg

この笑顔と共にまたがんばります。

大きな変化もなく、ただ小さな毎日を記していければいいな。

20411.jpg

チャリ男さんが安心して食べて遊んで眠ったりできる日々を

20412.jpg

大震災のあった年だからこそ、より大切に思います。



チャリ男さんと皆様に感謝感謝。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

読んで下さって本当にありがとうございます!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段が永遠に続けばいいのに。

「踊り場で下僕をちゃんと待てたらごほうび」の階段トレーニング。



もうほとんど完璧で、むしろヨダレをこらえるのが大変。

20391.jpg

下僕がごほうびを探してバッグをごそごそする間も待てず、催促の嵐。

20392.jpg

早くごほうびが欲しくて次の踊り場までダッシュ!

20393.jpg

どんどん進む。
(この時点でトレーニングじゃないじゃんというツッコミ待ち)

20394.jpg

ゆっくり階段を昇る下僕に対し、脚を止めて催促。

20395.jpg

下僕が追いつくと誘導するように踊り場へ。

20396.jpg

すでに下僕の階段トレーニングになっている気がしなくもない。

20397.jpg

このチャリ男さんのスピードに付いていくため

20398.jpg

鍛えられています。

20399.jpg

はい、センパイ!

20400.jpg

ほっ、ほっ。

地獄の階段トレーニングの果てに待つのは

20401.jpg

黒のボタンのようなかわいい瞳(* ̄m ̄)


やめられないわぁ。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たまらないね~(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前中は活動しない時間。

下僕が起きてブログを書いていると



チャリ男さんはちんまりと日光浴しながら、ごはん待ち。

20382.jpg

時間にならないとごはんが出てこないのは重々承知。
しかし万が一、億が一に賭けているもよう(* ̄m ̄)

20383.jpg

しかし、その賭けも数分のみ。
やっぱり眠くて、ごはんまでベッドで休息。

前回も書きましたが……

20384.jpg

これでも寝てますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

20385.jpg

朝ごはんも朝散歩も終えて

20386.jpg

チャリ男さんは、やっと待望の眠りの時間へ。

20387.jpg

すぐに脱力。

夜から午前にかけては寝ていたいチャリ男さん。
お散歩は大好きなんだけど、朝散歩は

20388.jpg

強力な睡眠導入剤。

20389.jpg

このままお昼ごはんまで全然起きなかった。


朝散歩に行くよりは
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

朝寝が大好き、チャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ季節は冬へと。

チャリ男さん、お散歩はりきってる~?



困りまゆげ出てますけど、ホントにはりきってる?

20372.jpg

はりきりボーイ、困ってないけどまゆげ増量中。

ちなみにこのまゆげは…

20373.jpg

体をなでなですると消滅します(* ̄m ̄)

チャリ男さん、がんばって歩いたから一休みしようか。

20374.jpg

目やにを拭こうとバッグをがさごそしたら

20375.jpg

おやつが出てくるのだと勘違いして大喜び。

しょうがないなぁ、もぉ!(甘すぎる下僕)

20376.jpg

今回はおやつを指の先端じゃなくちょっと内側で持ってみた。
なぜかと言うと

20377.jpg

めくれる口タプがかわいくてたまらんから( ̄ー ̄)ニヤリ

口タプの魔力にはまりまくって、色んなタプリを撮る下僕でした(´∀`*)ウフフ

20378.jpg

道ばたでニマニマしている下僕。そのうち通報されたらどうしようと
結構マジで考えたりします。

あ!

20379.jpg

PCに取り込んでから気付きました。
チャリ男さんにまたもや小さな変化。

20380.jpg

冬に向けておじぃちゃんまゆげに進化中。


見た目はキャバリア、まゆげはおじぃちゃん! その正体は…!?
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ただの食いしん坊です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供顔に見える角度。

昼下がり。
チャリ男さん、カイカイ禁止~。



そう言うと不服そうに脚を止める。

代わりに下僕がカイカイしてあげるから。

20362.jpg

ホントホント。ご希望の箇所は?

20363.jpg

おなかですね。かしこまりました~!

20364.jpg

指加減いかがですか~?

20365.jpg

まぁまぁらしい(* ̄m ̄)

いたずら心で手を止めてみると

20366.jpg

ちょっとムッとする。

そのまま手を出さないと

20367.jpg

いぶかしみながら待つ。

20368.jpg

催促の脚、なでなでを誘うようにゆらゆら。

20369.jpg

ダメだ、かわいくてつい手を伸ばしちゃう。
[いたずら心]よりも[可愛い~!たまらん~]心が勝った。

だってね、なでなですると…ホラ。

20370.jpg

こんな可愛い顔してるんだもん(*´∀`)


撮影角度によってパピー顔になるのがいい!
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは多方向から見ても可愛いんだよね~(メロメロ)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ、迫る。ひたひた。

油断してゆっくりお散歩に出ると、もう辺りが暗い。
最近はそんなことが多い。



日光が少ないとチャリ男さんがキレイに撮れないのでつまんない~(´・ω・`)ショボーン

20354.jpg

うだうだしてる下僕をクールな視線でうながすチャリ男さん。

こんな顔してるけど内心はすごいホットで
お散歩が楽しくてしょうがないらしい。

20355.jpg

ガンガン歩いてクンクンしまくって

20356.jpg

女子スタイルでオトコの主張。

ある程度歩いて満足したら

20357.jpg

わがまま発動。ちょっとつり目だね(* ̄m ̄)

かわいいなぁ。

20358.jpg

あ、また「かわいい」で勘違いしちゃったΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、「かわいい」イコール「ごほうび」じゃないのよ?

20359.jpg

Oh! No! 余分な単語を言ってしまった~!

ちがうってば。
ホラ、ちゃんと歩かないと帰り道真っ暗になるよっ。

20360.jpg

いや、まったく歩いてないし。


いつでもどこでも一旦、意識がおやつに向くと
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もう他のことなんか考えられない…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デリケートな肉きゅうにつき。

寒くなりフローリング部分を避けるようになった
チャリ男さんのため



小さなマットを出しました。

20344.jpg

寒さ予防の一時退避所です。
あと食事時のヨダレを受けとめてもらう用。

ヨダレ…落ちてるのに気付かず、そのまま乾いてしまうと
拭うのにすご~く大変ですよね~(´・ω・`)

20345.jpg

ま、そんなわけでキュートな肉きゅうがちべたくないよう登場したマット。


なのにチャリ男さんには「このマットの上でごはんを食べた」ことで
「このマットの上にいるとごはんが来る」に大変都合よく脳内変換された。

20346.jpg

今日もここでごはん待ち。

まだ時間じゃないよと言っても

20347.jpg

ごはんが落ちてないか探す。

20348.jpg

当たり前でしょう。

朝ごはんのカケラをアナタが残しておくはずないもん。

20349.jpg

本当にあきらめの悪いオトコ。

20350.jpg

何度クンクンしても同じ。
何もありません。

20351.jpg

ごはんを願ってこのマットに乗ったのにね。

20352.jpg

チャリ男さん、しょんぼり犬。



ごはん待ちの時の顔って
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

笑顔がなくて超真剣。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいも・おいも de おいも!

冷たくなってきたフローリング。



その冷たさをものともせず、チャリ男さんどっかり鎮座。

20334.jpg

そして逸る気持ちを表現した前脚。

20335.jpg

熱い気持ちはすべておいもちゃんへ!

20336.jpg

思わず首も伸びる。

20337.jpg

そして魔の手(やっさん)から大切なおいもちゃんを奪還すべく
ふんばる。

20338.jpg

性質は穏やかなはずのチャリ男さんも
おいもちゃんの事に関しては冷静じゃいられない。

20339.jpg

おいもちゃんを食べるときは落ち着いてなんかいられないんだよね~(*´∀`)

20340.jpg

一度でいいから最高級の石焼きいもを食べさせてあげたい。

20341.jpg

きっとチャリ男さんも

20342.jpg

そう思っている。絶対。



おいもちゃんのことを思うと
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

よだれが止まらない4歳。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔の撮影が趣味です。

下僕が今、履歴書が必要になったら

趣味の欄に「チャリ男さん」
特技の欄に「チャリ男さんを見つめ続けること」

…としたためるだろう。



今、凝っていることは「チャリ男さんの寝顔を撮る」

20325.jpg

脱力した全身とか、ふかふかおふとんに埋もれる顔とか
たまらんわぁ~。

20326.jpg

眠りが浅いときにシャッター音をさせると
「ごはんなのか?」と顔を上げる。

ちがうの、まだ寝てていいよ~。

20327.jpg

ソーリー、ソーリー。

20328.jpg

午後は陽射しが室内に入らなくなるので
うっすら寒くなる。

するとチャリ男さんは

20329.jpg

こんなおねだりを~(*´∀`)

今後の抱負の欄には
「チャリ男さんによりそうこと」と書かなければ。

20330.jpg

はりきりお散歩が終っても下僕の趣味は続く。

20331.jpg

お散歩で頑張った後のチャリ男さんを激写!

あ、このチャリ男さんは…

20332.jpg

目開いてるけど、寝てるんです。



ニラんでないよ!(たぶん)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まぶた閉じ忘れただけ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の好みをはっきり言う。

チャリ男さんは嘘や偽りのないオトコ。



毛先カット中に視線を水入れに何度もやったから
のど乾いたのかな?と近付けたら

20313.jpg

ちがうと言われました。
あ~、じゃあ、こっちか、と下僕は手を差し出す。

20314.jpg

チャリ男さんはお手入れをしてもらっている間、
おかえしと称してヒトをぺろぺろするのが好き。

でも……

20315.jpg

下僕の手の味はお好みでないようだ。

はっきり断定してしまうと、やっさんの手は不思議な手。

20316.jpg

イヌが舐めたくなる味がしているらしく、チャリ男さんは取り憑かれたようにペロペロ。
しかもチャリ男さんだけじゃなく、他所の初対面のわんこさん、
人見知りのわんこさん、ちょっとフキゲンなわんこさんをも虜にする。

たいていのわんこさんはやっさんの手をベロンベロンして放さない。

なんか、クサいんじゃないだろうかと下僕は疑っている。

20317.jpg

下僕の手が役に立つのは枕だったり椅子だったりがない時、
こうして下敷きにされる場合が主である。

……。・゚・(ノД`)・゚・。


カットが終わり、ブラッシングに。

20318.jpg

チャリ男さん、胸をがっしがっしとブラシされるのはいいんだけど
おなかはやさしくしてほしい主義。

20319.jpg

コームでゆる~くゆる~くなでられるのがいいようです(*´∀`)

あと、ヒトで言う二の腕から脇をしゃかしゃかブラッシングされるのが好き。

20320.jpg

表情がすべてを物語っているね!

チャリ男さんはこうやって、いい、悪いをハッキリ教えてくれるから助かります。
言葉が話せない分、ボディランゲージでの意思疎通が重要だもんね(*´∀`)

20321.jpg

そんなことを話してたら、あっという間にネムネム王国ゲート前。

20322.jpg

リラックスしているので、口タプもゆるゆる(* ̄m ̄)

20323.jpg

わかりやすい子でよかった…。


育てやすいということでもあるかなぁ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この素直さは見倣わないとね~(*´∀`)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛と、もしかして嫉妬!?

アレルギーがひどくならないよう住宅街ばかり歩いていたチャリ男さん。



久しぶりに川沿いのお散歩道へ。
川沿いってブタクサとかススキとか草とか多くて
アレルギー体質の子には大変ですよね~。

20301.jpg

でもだいぶ草も枯れてきてた! よかった~(*´∀`)
今日は思う存分走って下さい。

20302.jpg

お?

チャリ男さんが前方に何かを発見!

20303.jpg

走りよったその先に茶白の姿…。あれは……

20304.jpg

超超お久しぶりのはなちゃん!

20305.jpg

チャリ男さん、喜びすぎ。

20306.jpg

めっちゃ嗅いでます(^_^;)

20307.jpg

なのに自分が嗅がれると、尻込み(文字通り)するんだから。

20308.jpg

しばらく一緒にお散歩して帰宅しました!
楽しかった~(*´∀`)


そして皆様にこっそりチャリ男さんの新たな一面を……。

20309.jpg

ニンゲン大好き。
ごあいさつ&なでなでしてほしくてしょうがないチャリ男さん。

20310.jpg

自分が可愛がられているスキに下僕が他のわんこを可愛がると

20311.jpg

顔、シブくなりちょっと不機嫌になります(* ̄m ̄)


これは「じぇらしぃ」ってヤツですね!?( ̄ー ̄)ニヤリ
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕ドッキドキ☆

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人でお風呂に入れないオトコ。

最近チャリ男さんのお風呂画像がありませんが



何とか撮影しようと努力はしているのです(汗)

20293.jpg

しかしながら高貴なお血筋をお持ちの彼は
一人でお風呂に入ることを

20294.jpg

拒否なさるのですΣ(゚д゚lll)ガーン

画像ではお見せできませんがヒトと一緒に入り、
抱っこされながらうとうと長風呂するのが彼のお気に入りパターンとなり
ぼっち入浴ノーサンキュー主義。・゚・(ノД`)・゚・。

チャリ男さん、何とか昔みたいに一人で満喫して~。

20295.jpg

今入浴剤入れるから!
あっ、ソ○レ・ラベンダーが切れてるっΣ(゚Д゚)

20296.jpg

ラベンダーがないと分かった途端、上がってしまいました…。

またもやお風呂でぬくぬくチャリ男さん画像撮影失敗(´・ω・`)ショボーン

昔はよかったなぁ…。

20297.jpg

2009年のチャリ男さん。
お風呂待ちのこのスタイルは今も同じだけど

20298.jpg

一人でこうしてお湯に浸かってくれたんだっけ。
この可愛い姿を何としてももう一度目にしたい…!

上がる?と聞いたら

20299.jpg

と、拒否する可愛い顔を拝みたい…!



最近はアレルギー対策でよくお風呂に入るのでがんばってみます。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男、4歳。一人でお風呂に入れないオトコ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


※長風呂と言ってもぬるめのお湯に数分ですのでご安心ください~。
と、先に言っておく(笑)

| お風呂 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生えてきて一安心です。

チャリ男さん、光合成中。



暑くないの?

20283.jpg

アナタいつ砂漠なんか行ったのさ。

20284.jpg

あぁ、ネムネム王国に行ってる間にね。
(ネムネム王国ではチャリ男さんさまざまなアトラクション体験してるみたい)

ところでご報告です。
夏対策でカットした胸毛や腕毛や尻毛ですが…

20285.jpg

冬に向けて、今やっと伸びてきました!

やった~!
これが不安だったんだ。

薄毛キャバのチャリ男さんをカットしちゃったら
もう二度と生えないんじゃないかっ?

20286.jpg

そう思ってたんです。
去勢手術のためにおなかの毛を剃った後は、なかなか元のように生え揃わず
今も薄いままだから…。

20287.jpg

キャバリアは毛もっさり個体が多いけど
改めて見たら、チャリ男さんは正真正銘薄毛ですなぁ。

20288.jpg

でもでも薄毛なりに全身冬毛に生え変わっています(* ̄m ̄)

さわるとふかふかしてるの~♪

20289.jpg

他のキャバちゃんみたいに毛に顔をうずめることはできませんが(^_^;)

20290.jpg

本犬はそれなりにあったかいみたいです。ホント一安心。
来年も一部分サマーカットできるかも(*´∀`)


ところで写真バシバシ撮っても起きませんね~。
チャリ男さん、ネムネム王国入場です。

どんな冒険してるのかな?

20291.jpg

薄毛キャバ集めてパーティー組むのかっ!?



もふもふキャバにあこがれつつ、薄毛のチャリ男さんをもふもふする。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

手触りきもちいい~(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月