チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

正直なお顔ですなぁ。

脚先の毛をカット。



この前の耳かきの時とは雲泥の差。

20272.jpg

どんよりお顔です(* ̄m ̄)

20273.jpg

何故だかハサミを見る前からカットされるのを予知していたチャリ男さん。
なかなか近付いて来ないところをフードでおびき寄せました。

20274.jpg

やっさん(姉)に一度つかまってしまうと、逃げ出せない。
拘束や保定が上手なのだ。

20275.jpg

すでに4歳。
過去何度も抵抗をしてきたチャリ男さんは学習している。

逆らってもムダと。

20276.jpg

さっさと逃亡を諦めてネムネム王国入場。
チャリ男さんは年間パスを持っているのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

しばらくすると位置替え。

20277.jpg

チャリ男さんは終ったと勘違いして喜んだけど

20278.jpg

まだ解放されないことに気付いてこの顔です。
やっぱり中に小さいおっさん入ってるんじゃないか!?

20279.jpg

再び拘束される。

20280.jpg

自由に動けないのはつらいけど

20281.jpg

実はぎゅっとされるの、イヤじゃない(笑)



感情=直結=表情。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

キャバは本当に表情豊かです(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの仕事場拝見。

のどかな日中を引き裂く怪音。



ふりむくとチャリ男さんが何やらしていた。

チャリ男さん?

20261.jpg

シブい顔で返事が来たΣ(゚Д゚)

な、何を作業中なんですかい?

20262.jpg

のぞきこむと、空になったスキンケア容器が。

あぁ、そう言えばチャリ男さんが見つけて遊べるように
こっそり転がしておいたんだった。
(少し前に宝探しみたいに仕込んでおいた下僕)

20263.jpg

それを今見つけたチャリ男さんが忙しなくカミカミ。

20264.jpg

狭いところではなく広いところに誘導してじっくり撮影。

20265.jpg

チャリ男さんの口にはやや大きい空容器。
簡単にカミカミできないサイズがチャリ男さんのやる気を
引き出したようです(* ̄m ̄)

20266.jpg

フローリングはエモノがコロコロ転がるからね~。

それにしてもチャリ男さん楽しそう(*´∀`)

20267.jpg

なんとかして容器をバラバラにしたいと

20268.jpg

チャリ男さんは様々な角度からカミカミ。
奥歯も前歯も使用。

20269.jpg

必死の口タプがかわゆす(* ̄m ̄)

でもあんまり長時間カミカミすると歯が摩耗しちゃう。
そろそろ引き上げ時と思った下僕の雰囲気が伝わったらしく

20270.jpg

下僕にエモノを奪われることを警戒したチャリ男さんの顔。


以心伝心ですね~。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こういう気持ちは特によく伝わる( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!



ペット大好き!というサイトでチャリ男さんをオススメされました!
ありがとうございます(*´∀`)

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れないでくださいね。

チャーリー♪



イヌなで声でやっさん(姉)が取り出したものは…

20250.jpg

イヌ用綿棒。

20251.jpg

ニオイや汚れをこれでチェックです(*´∀`)
チャリ男さんは耳の奥に炎症が起きやすいのですよ~。

20252.jpg

今回は大丈夫みたい。
炎症が起きてて痛みがある場合は鳴いて逃げ出します。

今回はただ気持ちいいだけみたい(* ̄m ̄)
あんまり気持ちよすぎて

20253.jpg

はなみずとか噴くし(笑)

20254.jpg

綿棒の動きにつられて、エアカイカイも発動!

さて反対のお耳は?

20255.jpg

問題なしのようです(*´∀`)よかった!

20256.jpg

耳かきがイヤで暴れるというのはないんですが
気持ちよくてうねうね動くのはよくある…(^_^;)

20257.jpg

チャリ男さん、暴れないで、暴れないでと言い続けてきた4年間の成果。

20258.jpg

チャリ男さんはお耳カイカイ中、脱力うっとり姿勢をキープするように
なりました!

ただ一カ所、暴れが残っているところがあります。
それは……

20259.jpg

大きなため息をつく、鼻の穴(* ̄m ̄)



広がったり狭まったり忙しい鼻の穴。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

鼻は鼻はうつくしく(?)咲いて…鼻は鼻は鼻水を生む…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大活躍のベッドカバー。

カイカイカミカミが多くなったら



シャンプーのサイン。
アレルギーのひどい現在は1週間の1度のペースです。

お散歩後は顔と四肢をよ~く水洗い+2日に一度の入浴で
カイカイが治まります(*´∀`)

20238.jpg

なのでゴロゴロする機会が多い!
ベッドカバー大活躍してます~。

20239.jpg

おっと、どうしたチャリ男さん。
えらい深刻そうやね。

20240.jpg

予告チッコ!?

20241.jpg

実はチャリ男さん、気付いていたんです。
シャンプーする前に下僕がカバンから取り出した「あるもの」に。

20242.jpg

そのためならおチッコさえ利用します。

20243.jpg

チャリ男さんをこんなに真剣にさせるものは…

20244.jpg

おいもさん(* ̄m ̄)

おいしく頂いて昨晩もぐっすり。
そして朝。

20245.jpg

チャリ男さんはベッドカバーに包まれて眠っていた。

20246.jpg

ニンゲンみたいにおふとんを使うキャバ(´∀`*)ウフフ

20247.jpg

下僕そろそろ起きますが…めずらしくチャリ男さんが
おはようのあいさつをしてくれない。

どうやら……

20248.jpg

寒くて動きたくないようです。


イヌもベッドで丸くなる木枯らしの季節。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、冬毛を増やせばいいと思うよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起き抜けの2人は。

朝、カーテンを開けて陽射しがあると



チャリ男さんはすぐに日光浴。

20228.jpg

寝ぼけ眼のまま毎回こうです(* ̄m ̄)
くもりや雨の日はやりません。
どんだけひなたぼっこ好きやねん。

そこにもう一人、ねぼすけ登場。

20229.jpg

やっさん(姉)は寝起きが超悪い。
撮影した時も実は覚醒しきっていない。
そんなやっさんが無意識にチャリ男さんをなでなで。

チャリ男さん、きもちいい?

20230.jpg

意識がなくてもゴッドハンドに狂いはないようだ。

ねぼすけチャリ男さんも眠いなりに

20231.jpg

手が止まりそうになるとニラんだり

20232.jpg

うるうる瞳でお願いしたり(笑)

20233.jpg

ねぼすけ同士、いい関係ですなぁ。

しばらくカキカキされてちょっとまったりして…満足?

20234.jpg

よござんした。

ここでチャリ男さんが

20235.jpg

朝ごはんの催促を。

しかしいつもの時間まであと30分以上もある。
やっさんが「まだだよ。ムニャムニャ(ほぼ寝言)」と言うと

20236.jpg

チャリ男さん、身悶えしました(* ̄m ̄)


この後無事ごはんを食べたねぼすけさんは
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ネムネム王国へ再入場していきましたとさ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂が気持ちよすぎたようだ。

カイカイ皮膚のため、お湯に浸かってきたチャリ男さん。



お好みはラベンダーの入浴剤(ソ○レ・ヒト用)です(* ̄m ̄)
入浴剤はうす~く入れてます。ほとんど香り付けみたいな。

20216.jpg

それでもチャリ男さんにはアロマの効果があるらしく
うっとりぐっすり in 湯船。

20217.jpg

出てきたら大暴れ。

ベッドカバーはチャリ男さんのために買いました。
暴れても汚してもおふとんに直接被害がないのでラクチン♪

20218.jpg

こうやって濡らしても後でパッと剥いで干せばいいだけ♪
なんで今まで四年間気付かなかったのか、自分!

20219.jpg

…まぁ、とにかくチャリ男さんが楽しければ何でもいいか。

暴れること5分以上。

20220.jpg

ちょっと落ち着いてきた。

20221.jpg

お風呂の疲れが出てくる。

このまま寝ちゃってもいいよ?

20222.jpg

体を伸ばしてリラックスポーズ。

20223.jpg

眠りたい気持ちのほかにチャリ男さんが抱えるもの…それは…

20224.jpg

それは……

20225.jpg

湯船で記憶も一緒に流してきたのか。
ほら、あれだよ、「ド」のつく、あったかい風。

20226.jpg

「ドライヤー」というと大喜びで立ち上がったよ!


チャリ男さん的、冬の三大癒しはふかふかおふとん、湯船、ドライヤー。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あと、おいもとみかんと…3つじゃ足りない(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々なアングル撮影に挑戦?

チャリ男さんのかわいさを様々な角度から撮りたい!



そう考えて、重いデジイチを片手で操作。

20205.jpg

バナナちゃんを食べるチャリ男さんを激写です(*´∀`)

20206.jpg

大好物は一気に飲み込みたいチャリ男さん。ヘビか。

20207.jpg

そうはさせじと左手頑張る下僕。
右手はプルプルしながらシャッター押し。

20208.jpg

色んな角度から攻める!

20209.jpg

おいしい、うれしい顔って種族を越えてかわいく思うなぁ(*´∀`)

20210.jpg

バナナちゃんを咀嚼するチャリ男さんの口タプが丸くてたまらん(* ̄m ̄)

20211.jpg

舌の引き込み強~い!

バナナちゃんを奪われないよう下僕必死。

20212.jpg

バナナちゃんを追って跳ねるチャリ男さん。

20213.jpg

なんとか無事バナナちゃんを一気食いさせず、撮影終了。

20214.jpg

角度のある撮影って右手のひらの筋肉つるなぁ…。



もしかして手のひらの筋肉強化をしないといかんのか。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いったいどんな筋トレメニューを作ればいいんだ!?

人気ブログランキングへありがとうございます!


ペット大好き!というサイトでチャリ男さんをオススメされました!
ありがとうございます(*´∀`)

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣伝は眠い時に限るのである。

チャリ男さん、チャリ男さん。



しめしめ。すっかりネムネム王国へ行ってるな( ̄ー ̄)ニヤリ

それではちょいと下僕よりお知らせです。

20194.jpg

ブログで上手に写真を撮れないとお嘆きの下僕のような方。・゚・(ノД`)・゚・。向けの
本です。

20195.jpg

チャリ男さんがネムネム王国に行っててよかった。
覚醒していたら、本のはしっこをかじられたり舐められたりするから。

本の内容はシーン別写真の撮り方、コツなどをまとめてあるものです。
世の中にはたくさんの技術があるんだなぁ。


「ブログフォト」センスアップの法則―人気ブログの秘密がわかる (コツがわかる本!)「ブログフォト」センスアップの法則―人気ブログの秘密がわかる (コツがわかる本!)
(2011/06)
STUDIO DUNK

商品詳細を見る




テキトーに写真を撮っている下僕には遠い憧れのおしゃれな世界だ…。

20196.jpg

本文を読んで聞かせると首をかしげる(* ̄m ̄)

夏に発売されていたようなのですが、ご紹介が遅れました(^_^;)
チャリ男さん、ちょっぴり掲載して頂いています!
もしよろしければ目を通して見て下さい~(*´∀`)

そしてもう一つ…。

20197.jpg

前回のプレゼントに太っ腹な提供をして下さったマイセレクトさまが
チャリ男さんの来年のカレンダーを送って下さいました!

20198.jpg

ニオイを嗅ぐチャリ男さん、「こりゃなんだ?」と思っているよう(* ̄m ̄)
12ヶ月分の写真どれも可愛くて親バカ感涙。

こちらももしよろしければサイトをのぞいてみて下さい(*´∀`)
charlie_mysele_banner.jpg


さて、眠いチャリ男さんのおかげで無事宣伝終了。

20199.jpg

「終わりだよ、チャリ男さん。ありがとう」と言うと、
お気に入りのタオルをはみはみ。

20200.jpg

そしてチュ~チュ~(* ̄m ̄)

20201.jpg

そのうちにまったりネムネム王国へ。

20202.jpg

前脚でタオルふみふみ。
お口はチュ~チュ~。

眠りの儀式はいつしか……

20203.jpg

深い深い眠りへと彼を誘うのであった。



ネムネム王国では元気よく駆け回っているようで
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

脚がぴくぴく動いてかわいい!

人気ブログランキングへありがとうございます!



【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




「ブログフォト」センスアップの法則―人気ブログの秘密がわかる (コツがわかる本!)「ブログフォト」センスアップの法則―人気ブログの秘密がわかる (コツがわかる本!)
(2011/06)
STUDIO DUNK

商品詳細を見る



charlie_mysele_banner.jpg

| お知らせ | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度マンネリネタですが何か?

もうおなじみの病院風景。



チャリ男さんは相変わらずビビりながら鼻水を噴出させ、なおかつ…

20184.jpg

ヒトのおなかにどっしりと腰を降ろしています。

少しでも診察室から遠ざかりたいんです(^_^;)
できればこのまま下僕と一緒に逃げたいんです。

20185.jpg

前脚踏ん張って、後ろ脚はいつでも飛び出せるようにして、
でもプリティなおしりは恐怖心と共にヒトの内臓を押す。

20186.jpg

今回は目の周りが赤く炎症を起こしたのと
肛門腺嚢がまた炎症を起こし始めているので早めの診察。

20187.jpg

耳の中や体にポツポツと発疹もあり。
アレルギー症状は一進一退。

20192.jpg

チャリ男さんはそんなことを気にせず視線うろうろ。


~そして診察~

肛門腺嚢はしぼって、色などを見てもらいました。
(内服はまだしなくていいけど、これ以上かゆみと発疹が悪化するなら飲まないとだそうです)

20189.jpg

症状が悪化しないよう、目には抗生物質の軟膏を入れてもらいました。

チャリ男さん、しみしみ?

20190.jpg

ここからは、もう毎回同じオチ。
マンネリしてるけど(笑)、脚色なしでお伝えします。

20191.jpg

しみしみする瞳で、受付のおねぇさんへ熱視線。



帰りがけにおねぇさんに握手してもらったよ!
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しみしみチャリ男さん。明日から目薬二種類。

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕メモ。
体重6,15kg! 
お散歩時間短いせいか、太った~!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりの魔力に勝てないんですが。

チャリ男さんが可愛く熟睡している昼下がり。



お昼ごはん休憩で推理小説を読んでいた下僕は、その寝顔に我知らず見とれる。

20176.jpg

写真の数十倍かわいいんだ、実際。
腕が悪いんだ、下僕のばかばか。

20177.jpg

チャリ男さんの可愛さを記録しきれない、不甲斐ない自分が情けないよっ。・゚・(ノД`)・゚・。


あっ……Σ(゚Д゚)ハッ


20178.jpg

しり……。

なんて丸くかわいいしり…。ハァハァ。

くさすぎるニオイが大好きと告白し、
多くの方に同意を頂き喜んで変態を名乗ろうと決意した下僕だが
さすがにしりがかわいくてたまりませんと言うのは……。

20179.jpg

しり……。

さ、さわりたい…。

でも気持ちよく寝ているところを起こしてしまうかもしれない。
どうしよう。
しかしさわりたい。

変態だから完熟睡しているまん丸おしりをなでまわしたい…!

だがガマンガマンガマン……

20180.jpg

できなかった。
さわってもうた。

一度禁を犯すと歯止めが利かない。

20181.jpg

大胆になで回す下僕、イエス! ヘンタイ!

いかん、チャリ男さんが起きてしまう…

20182.jpg

だが普段から なでられ慣れてる茶白は熟睡を続けていた…。


気付かれなかった。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ふぅ、完全犯罪成立だぜ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊度は年々増している。

口タプも間違うほど期待するニオイ。



切り分け始めて部屋に芳醇な香りが漂った瞬間から待ち望んでいた

20168.jpg

…の登場です(*´∀`)

チャリ男さんの大好物りんごちゃん。

20169.jpg

そして下僕の大好物、寄り目のチャリ男さん( ̄ー ̄)ニヤリ

20170.jpg

真剣な瞳がいい!

20171.jpg

りんごを前歯でかじったり、べろべろ舐めたり。
何とかして早く、たくさん食べたい気持ち。

20172.jpg

ちっちゃくなってきたら、歯でぐぃぐぃ引き寄せて飲み込もうとする。

20173.jpg

そして完食。
りんごのニオイとお汁のついた下僕の手をしっかり舐めながら

20174.jpg

視線はおかわり探しに奔走。


経験と記憶力のおかげで
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食に対する気持ちは年々強固になっている気がする。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすっかり秋ですね。

お散歩道で遊んだ翌日は



草の少ない住宅街へ。
カイカイがひどくならないように様子見です。

20158.jpg

どんな時、どんな場所でもチャリ男さんはやる気いっぱい。

20159.jpg

草むらに突入しそうになると呼び戻し。
多少、不満げだけど戻ってきてくれます(* ̄m ̄)

あ、チャリ男さん。そこもダメ。

20160.jpg

多少じゃないや。超不満げだ(^_^;)

20161.jpg

そうやって草に近付けないようお散歩は終る。

お!

20162.jpg

ちいちゃい秋見つけた。

20163.jpg

誰かさんのお耳にちぃちゃい草の種!

いよいよこの季節がやってきました。
くっつく種と下僕が格闘する日々がはじまる…。

でも天然のアクセサリーが可愛いね、チャリ男さん。

20164.jpg

下僕の言葉を聞いて目が見開かれる。

20165.jpg

やや、誇らし気。

かわいいと言われるのが大好きなキャバリア。男子4歳。

20166.jpg

うれしくていつも以上に鼻の穴が広がっております。(* ̄m ̄)


かわいいの後にはおいしいが待つ。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩、それなりに楽しんでくれたみたい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にいつものお散歩道に行ってきたよ!

色々考えて昨日は思い切っていつものお散歩道へ!



さっそくお久しぶりのふぅ太くんに会えました(*´∀`)
ふぅ太くんと言えば……

20147.jpg

もちろんおすもう(* ̄m ̄)

アレルギーがひどい間は誰ともこんな遊び出来なかったチャリ男さん。
大興奮&大喜びで取り組み。

20148.jpg

持てる限りの力を尽くして遊んでいます。

20149.jpg

目は超真剣!

20150.jpg

基本的にチャリ男さんは自分から負けていくタイプ。

20151.jpg

自分を追いかけてほしいんですね~。

20152.jpg

で、程よいところで脚を止めて

20153.jpg

また四つに組む。

20154.jpg

たまに休憩をはさみつつ、1時間以上遊んでました。

「ちょっとおやつ食べる?」

20155.jpg

途中、栄養補給も忘れなかったしね(* ̄m ̄)

20156.jpg

生き生きとしたチャリ男さんを見られて下僕感無量!


この後、とっぷりと陽が沈んでから幸介くんとも再会。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なんてハッピーディ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


アレルギーについて。
症状が小休止していたし、帰宅後全身シャンプーする予定だったので
思い切って草のあるところへ行ってみました~。

獣医さんのアドバイスもあったし…。

帰宅後、顔や脚はノルバサンシャンプー。それ以外は普通のシャンプー。
ドライヤー乾燥後は目薬と塗り薬。

一晩経った現在もカイカイ現れていません(*´∀`)
ただ肛門腺嚢がたまっていて、しぼると痛いようなので要注意。
肛門腺嚢の痛みが取れないようなら、週末また病院です…。

お散歩ルートは様子を見ながら決めていこうと思っています。

| おともだち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ眠いだけなんですけどね。

羽毛布団を出してからというもの



チャリ男さんが下僕のベッドから降りません。
ふかふかの魔力に取り憑かれてしまったようです(* ̄m ̄)

20139.jpg

あっ!
チャリ男さん、肉きゅうぺろぺろ禁止!

20140.jpg

ストップをかけると、「僕はやってない」アピール。

でも…

20141.jpg

目を離すとまた舐めようとする。

20142.jpg

ここがガマンのしどころ。

20143.jpg

舐めないでと言うと、舐めてないと返すチャリ男さん。

20144.jpg

切なげに無実を訴えます。

20145.jpg

って、どの顔もただ眠いだけなんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


ふかふかの上に来ると、なぜか眠くて眠くて
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

切ない顔になっちゃうチャリ男さんです。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツってた画像を気の向くまま。

1万枚を越えるPC内のストックから、たまにはボツ画像を。



向こう岸にジャンプしたいと勇んで歩いて行ったが
思いがけず溝が幅広で困惑するチャリ男さんの図。
(下僕に助けを求めないように! 飛べないチャリ男はただのキャバだ)

20127.jpg

鴨さんとお近づきになりたいが、水の上へ逃げられてしまい見送る。

20128.jpg

…が、意外にあっさり諦めて、むしろ鴨さんの方が困惑して見送りかえし。

20129.jpg

ララままさんにおやつをもらい、ほっぺたならぬ口タプ落ちるほどうま~の顔。

20130.jpg

大満足のぺろり。

20131.jpg

その頃のララくん。
耳毛わっしゃわっしゃされて気持ちいいけど、チャリ男さんの動向を気にして
心から楽しめないの図。

20132.jpg

陽にあたりつつおすわりをするチャリ男さん。

20133.jpg

顔に刺さる陽光が強くて、目が細め&つり目(* ̄m ̄)

お次ぎはある意味プロ根性。

20134.jpg

おやつをもらう直前のイケメン幸介くんとチャリ男さん。

20135.jpg

視線や顔がちょこちょこ動くチャリ男さんに対し

20136.jpg

微動だにせず、カメラ目線のイケメン。

20137.jpg

キメ顔を動かさないのはイケメンの宿命!?



表情がころころ変わるチャリ男さんは
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お笑いか俳優か。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいとかわいいは正義。

サンドウィッチを作っている最中からチャリ男さんがそわそわ。



さぁ、ご期待通りに具材の残りをおすそ分け。

20118.jpg

いい反応でこっちもうれしくなるねぇ(*´∀`)

20119.jpg

本日のサラダは大好きなきゅうりちゃんです。

20120.jpg

直ごっくんじゃなく、ちゃんと噛んでほしい下僕と
とにかくすぐに飲み込みたいチャリ男さんとの戦い。

20121.jpg

イヌ、ヒートアップ。

20122.jpg

ちょっとずつきゅうりちゃんを攻略して

20123.jpg

大変おいしくいただきました(* ̄m ̄)

20124.jpg

でもねぇ、チャリ男さん。ちょっと聞いて。

もう少しゆっくり食べましょうよ。
(カメラにピンボケなしで写るくらい)←本音。

20125.jpg

だめか。



でもホントにうれしそうに食べるから
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こっちまでうれしくなるよ。ありがとう!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願いの果てにあるものは。

先日、室内まで上がって遊んでくれたお客さまのことを忘れていないチャリ男さんは



ピンポンが鳴ると大喜びでキュン吠えするようになっちゃいました。

20111.jpg

結果、いつもはピンポン鳴っても大人しくしてたらごほうびもらえるのに
今回は閉じ込められ。

20112.jpg

閉じ込めを罰と思っていないチャリ男さんは、
お客さまが戻ってきてくれるのではないかと期待。

そんなことはありません。
お客さまはお帰りになりました。

20113.jpg

それは儚い夢でございますよ。

20114.jpg

あきらめず待つ。
チャリ男さんはとにかくヒトとふれあいたいイヌなのだ。

20115.jpg

信じて待って、待って、待ちくたびれたチャリ男さんは…

20116.jpg

数分後、やつれてた(笑)



ちょっと一途に願いすぎたかのぅ。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

待ちくたびれ犬。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりいもアキレスは違う。

今シーズンの「いもじぃのいもアキレス」が発売されたので早購入。



チャリ男さんにあげたら、速攻でベッドの上に持ち込んで食べ始めた。

チャリ男さん、おふとんの上でおやつを食べてはいけないとお教えしたはずですが…。

20100.jpg

聞いちゃいねぇ…。

20101.jpg

いもアキレスを開封した瞬間からチャリ男さんの反応は顕著だった。
目の色変え、大慌てで食べたがっちゃって大変。

20102.jpg

本当に大好きなんだねぇ(*´∀`)

たぶんおやつの中でも一番好きなんだろうなぁ。
(次点バナナチップス…?)

20103.jpg

堅い堅~いアキレスを苦労しながらゴリゴリガリガリ攻略。

20104.jpg

どんどん食べさせてあげたくなるなぁ。

やっさん(姉)にしばかれそうなこと考えながら撮影していたら

20105.jpg

チャリ男さん、食べ終えました。

20106.jpg

一息入れて。

20107.jpg

他にもアキレスがないか。カケラが落ちていないか

20108.jpg

熱心にしつこくあきらめず探し続ける。

そして出た結論は……

20109.jpg

そうだね。



いただきますはうれしく、ごちそうさまはちょっと切ない。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんをそんな気持ちにさせる、いもじぃさん…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむのお散歩。

たま~に行く朝のお散歩。



チャリ男さんの目はとろんとしている。

20089.jpg

歩く姿も寝ぼけつつなカンジ。
それならもう帰る?と聞くと

20090.jpg

ちょいとやる気を見せる。

行くんだね?

20091.jpg

疲れたから抱っことか甘えないようにね(えらそうに言ってみる下僕)

チャリ男さんはこういう時なぜか

20092.jpg

マンホールを踏まない。

調子がよくてガンガン歩きたい気持ちの時は
おかまいなしに踏みつけるくせに(* ̄m ̄)

20093.jpg

それにしても足取り重いなぁ。

階段のところに来ても

20094.jpg

一人でさっさと行かず下僕をちゃんと待てたのに
ごほうびをもらうという事を忘れている。

なのでおやつ入れを振ってみせると

20095.jpg

ちょいと目ヂカラ出た(*´∀`)

20096.jpg

やはり食欲>>>眠気なんだね~。

20097.jpg

顔ワイルド(* ̄m ̄)

…かと思いきや

20098.jpg

やっぱりかわいいなぁ。おやつ待ちの顔w



かわいさ余っておやつ100倍!?
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

…という事はないけど、まぁ2倍くらい?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふかふか具合にはこだわるんです。

チャリ男さんが肉きゅうをぺろぺろしはじめたのでSTOPをかける。



そんな眠そうな顔で言われても…(* ̄m ̄)

20079.jpg

ちょっとじゃなく、だいぶ眠いよね?

20080.jpg

べろ、かわゆす。

20081.jpg

一瞬油断した顔をした後、「しまった!」って顔でちょっと起きるのはなぜなんだろう。
かわいくて困るじゃないか。


冬用のおふとんを風通しして、室内に取り込むと

20082.jpg

チャリ男さんがいそいそと近付いて行く。

チャリ男さん、そこで粗熱を取っているんで気にしないでいいよ~。

20083.jpg

下僕がそう言ってもチャリ男さんの耳には届かない。

20084.jpg

ふかふか具合とお陽さまのニオイを確認。

20085.jpg

心ゆくまで丹念に。

20086.jpg

それ一応下僕のおふとん…と言いかけてやめる。

だって

20087.jpg

ふかふか羽毛布団一番乗りはチャリ男さんだったから(*´∀`)


おふとんはふかふかがいい。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ふかふかおふとんにするとチャリ男さんが一緒に寝てくれるよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕は、しあわせだなぁ…。

ペットと生活していると当たり前の事ですが、「足元の気配」ありますよね~。



足元に寄ってきたり、うろうろしたり…とにかく「そこにいる」カンジ。

20070.jpg

チャリ男さんは下僕のひざも肩も居場所になってますが(* ̄m ̄)
やっぱり身長体格から言って「足元」にチャリ男さんの気配がいっぱい。

20071.jpg

下僕がなんかしてたりすると「お手伝い」と称して一緒に
のぞき込んでくれたり、ペンを噛んで破壊したりしますが(^_^;)

20072.jpg

先代たちの写真を前にチャリ男さんのぬくもり。
あぁ、しゃ~わせ。

先代、とりわけマルチーズのチビがいなくなった時はつらかった。
「足元」に気配がないってものすごくさみしくて
もういないんだと思い知らされた。

20073.jpg

だから今、とっても幸せ。
足元の空気が動く、それを日々感じられるから。

(チャリ男さんは本にはさまれたヒモを狙って毎回下僕と戦う)


そうそう、階段トレーニングは

20074.jpg

ほぼ完璧になりました!

20075.jpg

急な飛び出しをせずにおやつをもらう位置と
タイミングを覚えて催促、するする。

でもチャリ男さん。おすわりはどうしたの?

20076.jpg

そう言うと、よだれだらだらさせながら上手におすわり。

20077.jpg

足元のこの気配、大事にしたいね。


でも本当幸せだなぁ。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕は君がいてくれるだけでいいんだ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週に一度、会える女性。

休日は車を飛ばして病院へ。



チャリ男さんは我が家の歴代犬たちの中でもダントツに病院リピーター。

20061.jpg

うきうきと車に乗り、大喜びで待合室に入り…
そこで色々考えるみたいです。

20062.jpg

…って。

20063.jpg

最近は痛い事されてないのにツメ治療、肛門腺嚢治療などを忘れてはおらず、
そのすばらしい記憶力で女医さんを恐れる。

20064.jpg

通院が間遠になればそういう記憶も薄れて女医さんを怖がることは
なくなると思うんだけど、短いと週に1度は会っちゃうしねぇ。

20065.jpg

下僕の太もも血管、圧迫されて大変です。

ここまで怖がっているのに呼ばれるとうれしくなって
しっぽフリフリするのはどうしてなんだろう(笑)

20066.jpg

撮りたいから撮ってんのっ!

やっさん(姉)は待合室で寝ちゃって

20067.jpg

チャリ男さんを助ける気ゼロだ( ̄ー ̄)ニヤリ

四面楚歌の茶白さん。

20068.jpg

ますます下僕に体を押し付けて逃げの態勢。



チャリ男さんが怖い思いをしたごほうびに
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

アレルギー症状ちょっと良くなってた!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人で夢を見てるんです。

今日こそロングお散歩だと



毎日期待して裏切られているチャリ男さんの背中です(^_^;)

20049.jpg

夢でおともだちと会ってるかなぁ。

20050.jpg

かっこいいくせにけっこう笑えるイケメン幸介くんは

20051.jpg

あいかわらず気に入った子をクンクンしまくってるんだろうなぁ(笑)

そんなことを思いながらチャリ男さんは一人旅。

20052.jpg

ご近所のわんこさんたちは犬見知りさんが多いので
一緒に遊んだりできない。

チャリ男さん的にそれが不満。

20053.jpg

刺激の少ない道に飽きてるのが丸分かりだよ~(((( ;゚д゚)

20054.jpg

その分クンクンはすっっっごい一所懸命。

20055.jpg

ふんばる脚萌えす。

20056.jpg

うん、ホントそう思うねぇ。


もう少し寒くなって草が枯れるまでガマン…。
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寒いとお散歩に行くのつらいんだけどね~(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


おまけ。

20057.jpg

こんな笑顔や

20058.jpg

がんばり顔や

20059.jpg

おねだり顔、見たいぞ!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

構図に工夫がないブログ。

のどかな昼下がり。



チャリ男さんは下僕の手をくわえて、自分の身体のカユいところに誘導します。

20040.jpg

自分でうまくカイカイできないところはいつもこうして「下僕の手」を使います。

ちゃっかりもんですわぁ。

20041.jpg

下僕もお仕事もらえてはりきるけどね(* ̄m ̄)

カィカィ加減はいかがですか?

20042.jpg

及第点いただきました!(*´∀`)
脚もおしりもカイカイする?

20043.jpg

はぁ~い。

チャリ男さんは全身かゆいのね?

20044.jpg

でもあんまりカイカイしちゃだめだよ?
特にお留守番の時。
一人だからって毛がなくなるまで噛んじゃだめ。

20045.jpg

そこをなんとか頼む。
そのかわり下僕がソフトなカイカイを奮発しておきますんで。

20046.jpg

左手はカイカイ、右手はカメラ。
こんなのを5分くらい続けて、撮影した画像を見て思う。

20047.jpg

動きのない写真だよね~。顔はめっちゃ色んな表情出してるけど。



カイカイされている間、チャリ男さんの体は
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

微動だにしなかったんです。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝も大切なおしごと。

チャリ男さんがお散歩にそなえて、お昼寝で休息取得。



前脚が可愛かったので撮影。

すると窓の外から大きなクラクションが聞こえた。

20029.jpg

チャリ男さんびっくり(* ̄m ̄)

20030.jpg

少し様子をうかがって

20031.jpg

特に異変がないことを確認。

眠くない時なら窓辺へ飛んでいって外のニオイを嗅ごうとしますが
今はまったく動かず(笑)

チャリ男さん、相当眠いね?

20032.jpg

わかる。わかりやすすぎる(* ̄m ̄)

20033.jpg

「チャリ男さん、いいこ。ねんね」と言うと、すぐにパタン。

20034.jpg

うん、おやすみ。

20035.jpg

眠すぎてお散歩は行けないアピールをする時もあるんですよ~(*´∀`)

20036.jpg

あまえんぼの睡眠を見守る下僕。

20037.jpg

いつまでも側にいるとウザいかな?

そう思って離れようとすると……

20038.jpg

いつも目線や脚先で止められます(´∀`*)ウフフ




お風呂でも同じことがくり返されるのだ。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食べる時も遊ぶ時も眠る時もそばにいることを誓ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼが冬を嗅ぎ取る。

初冬の気配を見せ始めた横浜。



チャリ男さんの体感センサーも冬を感知。

肌寒さを感じて寝ぼけながら

20020.jpg

下僕に「ぴっとり」要求(*´∀`)モエ~

きぅと鳴かれたので、いそいそイスを引き寄せる下僕。
2人でぴっとりくっつくことにしました。

20021.jpg

チャリ男さんがそばにいると無意識になでたり、さわったり
カメラを持ったりする下僕。チャリ男病なのです。

20022.jpg

チャリ男さんはハゲの病いです。
後ろ脚カミカミしすぎて毛がなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

20023.jpg

今回のアレルギー症状は口元に来ないで四肢にきてます。
いつもなら口タプ真っ赤にハゲ腫れるんだけど…。

20024.jpg

そんなことを思い、観察しながらなでなでしていたら
チャリ男さんが脱力し始めました。

腕に感じるずっしりとした重みが愛しい~。

20026.jpg

頭皮や耳、首もついでにマッサージ。

20027.jpg

もみ加減はいかがですか?

20025.jpg

気持ちよかったらしく、ますます脱力。腕重いっつーねん。



もちろんこのまま寝られてしまったワケで。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんが寝返りをうつまで下僕の手は枕になってたワケで…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢でも願う。あきらめずに見つめる。

昨日の午後は



給湯器交換のための業者さんがいらっしゃいました。

20010.jpg

チャリ男さん、大喜びだったけど作業のジャマになるので
基本おうちIN &肩乗り。

20011.jpg

玄関だけで帰らないヒトは久しぶり。
しかもなんだか面白そうなことをしているので
チャリ男さんは興味津々。

20012.jpg

新しい給湯器取り付けのために色んな音がして、その度にびっくりしつつも
目は絶対業者さんの一挙手一投足から離れない。

20013.jpg

しかしそれが1時間も続けばさすがに疲れる。

20014.jpg

いいんです、いいんです。

20015.jpg

お昼寝タイムを忘れていたツケが大睡魔となってチャリ男を襲う!

20016.jpg

結局全て終るまで三時間以上、チャリ男さんは見つめ続けて
遊んでもらう瞬間を待ちました。

20017.jpg

業者さんはポメとマルチーズのMIX1歳を飼っていらっしゃるということで
かなり犬好きだった模様(* ̄m ̄)

20018.jpg

作業後に念願の「ハイパーお遊びタイム+なでなでもあるよ!」を
してもらいました~(*´∀`)



待って待って待ちくたびれて訪れた黄金のお遊びタイム!
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

眠さをガマンした甲斐があったね~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストップ! チャリ男くん!

まったり寝ているなと思っていたらいきなり



自分の太ももを噛み始める。

「チャーリーっ」

20001.jpg

カミカミなしね。カユいのガマンしてね。

20002.jpg

カミカミを止めるといつもこんなカンジ。

アレルギーで皮膚がかゆいのはかわいそうだけど
噛んだり掻いたりしたらもっとひどくなるから、下僕全力で止める!

20003.jpg

現在一番ヒドいのは肉きゅうの間。
そこの皮膚がぐじゅぐじゅ化膿してます(泣)

「チャーリー、ストップ!」

20004.jpg

呼んだ呼んだ。
カミカミもペロペロもガマンしてね。


そういうとしばらくは忘れてくれるんです。
(忘れず掻きむしったりしないのでまだステロイドなどは使用してません)

20005.jpg

しっぽもかゆい。
でも止める。「チャーリー! ストップ!」

20006.jpg

すんません。アナタを思う下僕心です。

20007.jpg

重ね重ねすんません。
肥満防止です。

(ってか、いいこともしてないのにあげるわけないでしょ~)


お散歩は近所を徘徊するのみ。

20008.jpg

大好きなおともだちいっぱいのお散歩道が恋しい……。



緑道の入口くらいまでは行ってあげようか思案中。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いろんな草や花粉が原因のアレルギーです。・゚・(ノД`)・゚・。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都合のよい記憶のつなぎ替え。

久しぶりに階段トレーニング



意気揚々と上っていたチャリ男さんが

19989.jpg

踊り場じゃない階段の途中でいきなり立ち止まって
ごほうびを要求。

ちょろ舌かわゆす(* ̄m ̄)

19990.jpg

何度か寝たら、「階段の終わりに下僕を待つとごほうびがある」という図式を
「階段ではごほうびがある」に都合良く変換した模様。

19991.jpg

そんなことがチャリ男さんにはよくある。

チャリ男さん、そこじゃないよね?と言うと

19992.jpg

ひらめいた!

19993.jpg

お利口さん、よく思い出しました(*´∀`)

19994.jpg

ごほうびおやつを取り出す下僕の手元をワクワクしながら凝視。

今日はきゃべつぼ~ろちゃんだよ!

19995.jpg

耐えきれずヨダレがじゅるり。

そして再び歩き出したんですが

19996.jpg

やはりまた階段途中で立ち止まってごほうび希望の熱視線。

とにかくなんでも、どこでもいいから食べたいの欲求が強い~(汗)

19997.jpg

熱視線を無視して踊り場で立ち止まると、急いでついてきてスタンバイ。

チャリ男さんてば、おいしい記憶は絶対忘れないんだけど
こうやって都合良く変換しちゃうんですよ~。

19998.jpg

なので機会あるごとにトレーニング上書きしないといけないのです(^_^;)

19999.jpg

この顔が見たいっていう下僕の欲求もありますが( ̄ー ̄)ニヤリ



何度やってもおいしい、何度見てもかわいい。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

双方にメリットがあるトレーニングです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!





【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ回るのでしょうか。

チャリ男さん、ごはんの前に目薬さすよ~。



目薬を見せると

19978.jpg

おやつでもごはんでもないので無反応。ハッキリしてますなぁ。

でも、まぶた裏のリンパがアレルギーの炎症反応を起こしているそうなので
これは絶対に重要なんです。

19979.jpg

目薬をいやがらないので下僕はらくちんです♪
もう1ぴっとん位しておく?

19980.jpg

そうですか。ではトッピングにフィラリアのお薬が乗ったごはんを召し上がれ!

19981.jpg

って言った数10秒後に完食。早っΣ(゚Д゚)

19982.jpg

恍惚の表情でお皿を舐め回す。

19983.jpg

丹念に。もうごはんの味なんかしないだろうという位舐めてもまだ

19984.jpg

全力で舐め続ける。

19985.jpg

なぜかくるくる回りながら

19986.jpg

舐めてる(笑)

回転を何周かくり返し、数分後。

19987.jpg

いやいやいや、ありえないから。


お皿は君のヨダレで、てらってらに光ってるよっ。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

何分舐め続けるのか今度時間計ってみよう。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月