チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

チャーリーを探せ!(見えてるけど)

チャリ男さんがいないぞ!



タオルケットを広げたら消えちゃったっ!

19960.jpg

チャリ男さん? チャリ男さんどこ~?

19961.jpg

鼻先かわゆす(* ̄m ̄)

19962.jpg

鼻の穴をピクピク広げて対処を悩む。

19963.jpg

口タプたっぷたぷ♪

19964.jpg

自分に乗っかっているタオルケットがうざくて、もぞもぞ。

19965.jpg

ハロー、チャーリー!

19966.jpg

こんぐらっちゅれーしょん!

頭の上で視界を塞いでいたジャマなものがなくなってうれしいけど

19967.jpg

なんでそうなったか分からず周囲をきょろきょろしてました(* ̄m ̄)




タオルケットを広げる下僕の姿を見ていたのに
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自分に被さってきた理由が分からないようだ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬なで声を出してみた。

アレルギー症状が出ているチャリ男さん。



できれば草むらに入って欲しくないんだ~。

19951.jpg

「チャリ男さ~ん」と呼び戻してみる。

19952.jpg

ニンゲンの都合です。

19953.jpg

草との距離、ここがギリ許容範囲かなぁ。
やっさん(姉)が見たらダメだしかも。

19954.jpg

クンクンは大切なお仕事なので、満足のいくまで
嗅がせてあげたいなぁと思う下僕。

アレルギーとの狭間で悩んでおります。

19955.jpg

「チャリ男さ~ん、行くよ~(明るい声で)」

19956.jpg

「ね、ね、チャリ男さん。ちょっと下僕と並んでみない?
 一緒に歩くと楽しいよ!」

19957.jpg

猫なで声ならぬ犬なで声で、めげずに何度でもトライ。

「ついて(*´∀`) チャリ男さん、下僕について~」

19958.jpg

教え込んどいてよかった。「ついて」のしつけ。




あま~い声(下僕比)で話しかけている最中に人が通りかかると
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

以前はちょっとはずかしかった(今は!?)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜きなんてしないぞ!

チャリ男さ~ん。



下僕が呼ぶとチャリ男さんのしっぽは

19941.jpg

ブンブンみつばち(* ̄m ̄)
愛されてる実感が湧くわぁ。

「あのさぁ、チャリ男さん」と言うと

19942.jpg

しっぽはタケコプターのように旋回する。

19943.jpg

チャリ男さんが思ういいこと「ごはんごはんおやつ遊ぶお散歩」のうち
今回は……

19944.jpg

でした!

毎日似たようなルートでも文句を言わず

19945.jpg

一所懸命にクンクン。

チャリ男さんはいつだって何事に対しても全力投球なのだ。

19946.jpg

イヌっていいなぁ。一途(*´∀`)

そんながんばりやのチャリ男さん。
クササMAX & カイカイがひどいので帰宅後にじっくり入浴とシャンプー。

19947.jpg

ごほうびのごはんをもらってすぐさま沈没。

19948.jpg

小ちゃくて薄毛の身体をまん丸くする季節到来。

19949.jpg

秋の夜長はチャリ男さんを見つめて過ごしちゃうぞ~♪



がんばって楽しんでしっかりお風呂満喫して
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ぐっすりおやすみ…(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気でお寒くなりましたなぁ。

台風が去った横浜は一気に秋…を通り越して冬の気配。



薄毛のチャリ男さん。
そろそろ衣替えのお時間なんですが、アレルギーで毛が生えないΣ(゚д゚lll)ガーン

ざくざく抜けまくってて困る。・゚・(ノД`)・゚・。

19932.jpg

防寒レベルがかなり弱いみたいで、夜は必ず下僕にぴっとり。
そしてたまにおふとんIN。

19933.jpg

なんぞ勘違いされてるようですが、視線の先は下僕のベッドですからね?

19934.jpg

そう言われるとぬくもりを手放させない下僕、○○回目の秋(*´∀`)

19935.jpg

チャリ男さんは誘惑に堕ちそうな下僕にだめ押し。

19936.jpg

ねぇねぇ、この前脚に勝てるヒトっている?
いないよね。

19937.jpg

…ってコトで小一時間ほどおひざでお休み頂きました(* ̄m ̄)

その後足がしびれたのでちょっと移動してもらう。

19938.jpg

チャリ男さんも程よくあったまったみたいで抵抗しませんでした。

19939.jpg

寒いのは苦手だけど、またぴっとりの季節がくると思うと心弾むわぁ~(*´∀`)



今週お犬様がベッドに潜り込んできたお宅は挙手プリーズ!
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ぴっとりしてきたお宅でも可(* ̄m ̄)たまらんのぅ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめられ、見守られるのが当たり前。

ガムのボトルが空きました。
チャリ男さん、いかがですか?



転がるものは

19920.jpg

チャリ男さんの大好物と致すところです(* ̄m ̄)

19921.jpg

必死に追いかけてなんとか捕まえて

19922.jpg

自分のテリトリー(下僕のベッド上)に運んでガジガジ。

19923.jpg

気持ちよく歯を立てる。

じっと見つめているといつも

19924.jpg

と、言われるんですが別にいりません。
そもそも下僕がチャリ男さんにあげたのにね~。

19925.jpg

カミカミするのが本当に好きなチャリ男さん。

19926.jpg

歯を上手に使ってフタを開けました。

油断するとこの後フタを細かく分解して食べてしまうので
フタを取り上げます。

19927.jpg

伸ばされた下僕の手に警戒するチャリ男さん。

19928.jpg

今度は当たりです。
遠慮なく堂々とフタを頂きます。(しばし格闘)

19929.jpg

抵抗するチャリ男さんからフタをもぎとって本体を返すと
すご~くガッチリつかんで、そっぽ向いて下僕に抗議してたんですが

19930.jpg

わだかまりはすぐに忘れるのがチャリ男さんの良いところ(*´∀`)



こういうおもちゃをあげる時はいつも以上に見守る下僕。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちゃんと見てないとチャリ男さんが不機嫌になるしね(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩はちょっとつらい。

おもちゃ箱をひっくり返して遊ぶチャリ男さん。
(画像は以前のもの)



乗り気じゃないなりにお寿司のトロを選びました。

19908.jpg

はい、かしこまりました。てぃっ!

19909.jpg

あ…。

19910.jpg

デジイチを持っていると重くて、バランスを崩すことの多い下僕。
なのでノーコンになってしまった~Σ(゚д゚lll)ガーン

そんな下僕の失敗なのにチャリ男さんは自分がうまく取れなかったと焦せる(^_^;)

19911.jpg

そして自分に襲いかかってきた(風に見えた)トロにビビリつつ警戒。

この後は、トロで遊ぶ気がなくなった笑)
コイツ強いと思っちゃったみたいです(* ̄m ̄)


そんなチャリ男さん、たまに朝のお散歩に行く。

19912.jpg

アレルギー症状が出ているので、いつものお散歩道に行けないんです。・゚・(ノД`)・゚・。

なので短いお散歩を何回か…ということをしたりするんですが
チャリ男さんが速攻、このルートに飽きちゃった。

19913.jpg

抱っこ&なでなでご所望。

19914.jpg

めっちゃ眠い顔してる(* ̄m ̄)

チャリ男さん、ちょっとおやつ補給してみる?

19915.jpg

少し目が開いた。

19916.jpg

でもダメ。
チャリ男さんのまぶたがどんどん閉じていく…Σ(゚Д゚)

大変!
急いでおやつあげないと。「はい、どうぞ!」

19917.jpg

グリコは1粒300メートル。
チャリ男さんはおやつ1粒に付き、数秒目が覚める( ̄ー ̄)ニヤリ


朝のお散歩は5分位でいいのかもしれない。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

午前中は寝るオトコ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいつ、残念なヤツだよなぁ…。

チャリ男さんがもしニンゲンで、大学生くらいだとしたら



きっと友達にこう言われているだろう。

19897.jpg

「チャリ男? ああ、あのちょっと残念なヤツ」と。

なぜなら…
他のわんこが残したおてがみを嗅ぎにいそいそ近付くけど

19898.jpg

一所懸命クンクンするけど

19899.jpg

首を傾げながら数歩歩いて

19900.jpg

しつこ~くクンクンしていた場所がまるで見当違いだったということが
何度もあるから。

他の子はすぐに正しいお手紙位置を割り出し、クンクンするのに
チャリ男さんてば、まちがったことにかなり遅れて気付いて

19901.jpg

やっと正確な位置で嗅ぎ終わったら、なんだか満足気。

クラスに1人はいる、のんびりテンポの子供(* ̄m ̄)

19902.jpg

すれちがいざまに威嚇し去っていったわんこが残した、
湯気もほかほかなお手紙でさえ嗅ぎ間違えてる。

ってか、たぶん古い誰かのお手紙を読んでる。

19903.jpg

ちがうんだ…。いや、大きくは違わなくないんだけど
どうにも鋭くないんだ、キミは…。

19904.jpg

そういう意味で「残念」なチャリ男さん(* ̄m ̄)

しかしそんなチャリ男さんも親バカ下僕から見れば世界で一番可愛い子!

19905.jpg

ほら、茶白のボディカラーに赤がよく似合うでしょ(*´∀`)
黒も青もピンクもシルバーも似合うんだよ!

世界で一番可愛いうちの子だよ( ̄ー ̄)ニヤリ

19906.jpg

表情が残念だけど………orz



これは朝のお散歩で、眠かったせいなのだ。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

撮影された時間が残念だったんだよねっ。(フォロー必死)

人気ブログランキングへありがとうございます!



P.S.
昨日の記事、クサイ仲間が多くてめちゃうれしい!
告白、ありがとうございます!!
みんなヘンタイ(笑)だったんだぁ(*´∀`)
よ~し、下僕今日もいっぱ~~いクンクンしまくる!(* ̄m ̄)

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不肖下僕、恥ずかしながら告白!

チャリ男さ~ん。



これ、どうすか?

19884.jpg

お好きでしょ?

19885.jpg

乾燥バナナチップス(* ̄m ̄)

見せた瞬間、チャリ男さんの目の色が変わりました。

19886.jpg

「よし」の声にすばやいアクション。

19887.jpg

バナナちゃん、かなり堅かったようで苦戦しながらも食べておかわり催促。

19888.jpg

この欲張りさんめ(*´∀`)

19889.jpg

必死で食べている姿ってかわいいですよね~!
下僕はそんなチャリ男さんを見るのが大好きなのですが

19890.jpg

もう一つ告白。
動物キライの人には言えないけどここなら言ってもいいよね。

19891.jpg

シャンプーしてから1週間後あたりからのニオイとかはともかく

19892.jpg

さらに日数が経って、「うわ、クッセ!」というレベルまで達したニオイも

19893.jpg

実は超大好き!

もうシャンプーしなくちゃクッサ~!という時に一緒に寝ると
「もぉチャリ男さんたらクサいんだから~」とか言いながらクンカクンカしてる。

頭のてっぺんは鳥カゴみたいなニオイがするし、肉きゅうは乾燥したお陽さまか
ポップコーンのニオイ。

耳なんかたまらんね! クサくてね!

19894.jpg

でも嗅ぐんだ。変態チックに。
さすがに肛門は嗅がないけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

でも背中とかなでなでしながら嗅ぐし、ちょっとお出掛けしておかえりの儀式の最中も
クンクン、クッサ~!とかしてる。

19895.jpg

これって下僕だけじゃないっすよ…ね…?(ドキドキ)



「あ~、クサイクサイ」は語尾にハートマークが散らばってる。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

せめて三人は「クサイの好き」味方が欲しいです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のはかなりヤバかった。

昨日の台風は久々に大きくて、怖かったです。地震もあったし…。
皆さん大丈夫でしたか?

チャリ男さんは…



窓をバンバン鳴らす風と打ち付ける雨の音にびっくり。

19872.jpg

吹き付ける風雨を体で確認しようとしたがりましたが…

チャリ男さん、ここ開けるとおそらくリビングは阿鼻叫喚になるかと。

19873.jpg

外に飛び出したくてうずうず。

直撃前後は地震の時のように家全体が揺れたりしたので

19874.jpg

さすがにビビったチャリ男さんは下僕にぴっとり。

19875.jpg

音が気になってお昼寝が全然出来ていないので、かなり眠そう(* ̄m ̄)

一瞬寝られたと思っても、また風が窓をバシバシ叩いて

19876.jpg

緊張感あふれるチャリ男さん。

地震の時は必ず玄関を警戒するんだけど、違いがわかるのか
今回は常に窓をチェック。

19877.jpg

だんだん強風にも慣れてきて

19878.jpg

緊張感がなくなる(笑)

19879.jpg

がんばってください。

19880.jpg

けど、万が一窓ガラスが割れたら危ないから
できれば下僕のもとへ帰ってきて欲しいんですが……。

19881.jpg

眠さMAX(*´∀`)聞いてない~。

市内や隣の市で停電があったり、交通網がマヒしたり3.11の時みたいでした。
こんな時の下僕の仕事は

19882.jpg

チャリ男さんがこれ以上疲れないよう、睡眠のお供をすることです(* ̄m ̄)




寝るチャリ男さんをなでなでしながら本を読む。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

外の天気は最悪だったけど、下僕的に超しあわせ~(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんがお怒り(?)です。

台風大丈夫でしょうか?
横浜でもガンガン雨が降ってます。



昨日も降りまくりでお散歩中止。
しかしチャリ男さんはじっとお散歩を待ち続けていた。

19864.jpg

下僕をチラチラ見ながら(笑)

チャリ男さん、今日はお散歩止めようねと言うと

19865.jpg

起き上がり、よりいっそう下僕に近付いて

19866.jpg

お散歩のおねだり(* ̄m ̄)

かわいいですなぁ。
でもこの雨の中では行けません。

19867.jpg

9月に入って残暑厳しい日が続き、満足なお散歩が出来ていないチャリ男さん。
だけど、ごめんね。
台風が過ぎるまで待っててね。

19868.jpg

そう言っても納得しない。
なぜならチャリ男さんは「都合のいいことだけ聞こえる耳」をお持ちだから。

19869.jpg

そしていくらおねだりしてもお散歩に出発しない下僕をにらむ。

チャリ男さん、今日は無理だってば。もう4歳なんだからわかるでしょ?

19870.jpg

顔、怖っ!Σ(゚Д゚)


今日もお散歩に行けないことを
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

朝寝中の彼はまだ知らない…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな抵抗とちっちゃな反抗心で戦う。

連休最後の昼下がり。



お昼ごはん後の昼寝を打ち破られ、チャリ男は捕らわれた。

19851.jpg

幸せな眠りを破られ、いきなり始まった戦いに
寝ぼけた頭でまず前脚レジスタンス。

19852.jpg

あらゆる角度からの抵抗をくり返す。

19853.jpg

ツメ治療の痛みの記憶は彼の海馬にはり付き、決して消えない。

……というだけではなく

19854.jpg

終った後のごほうびを見つけてしまい、
すぐにでも欲しくて落ち着かなくなった。

19855.jpg

やっさん(姉)が一息入れた瞬間を見逃さず、肩を駆け上り
(チャリ男さんは1秒で肩に乗れる)

19856.jpg

走り抜ける。

チャリ男にとってヒトの肩とは休憩場所、かつ逃走経路。

19857.jpg

ま、鬼のやっさんにはそんなの通用せず、あっさり捕獲されますが。

不憫に思った下僕がごほうび一粒さしあげて、脚先カット再開。

19858.jpg

なんか都合のいい事考えてる視線をスルーしていたら、サクッとあきらめて

19859.jpg

寝た。

はぁ~、やれやれ。これでお手入れが進むわぁ。

19860.jpg

イヤな爪切りを開始した途端、また逃げ出そうとしたので
やっさんに確保されるの図。

やっさんは腕全体でチャリ男さんをロックしています(* ̄m ̄)
(もちろんやさし~く)
暴れる後ろ脚もバッチリ~。

19861.jpg

爪切りは下僕の担当。
しかし後ろ脚をないないされちゃいました。

19862.jpg

チャリ男の小さな抵抗はまだまだ続く。



ちっちゃな脳はどうすればツメ切り回避し、おやつをもらえるかと
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

フル回転してます(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!




【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういう日もあるんです。

夜ごはんもはみがきも終えたチャリ男さんが



遊びをご所望。

19841.jpg

では、おもちゃ箱から本日のおもちゃを選定して頂きましょう。

19843.jpg

斜めにした箱にガンガン頭をつっこんでエモノ物色。

19845.jpg

でも、どうも心にヒットするのがないらしい。

19846.jpg

前脚でおもちゃの山を崩して、奥まで探りを入れる。

19847.jpg

それでも心惹かれるおもちゃが出て来ない。

19848.jpg

下僕がテキトーに選ぶと一応遊ぶけど、長く楽しめない。
すぐに飽きちゃう。

19849.jpg

おもちゃ好き暴れん坊、こういう日もあるんです。



何も選べなくて、自分でも困ってしまい
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

途方にくれるチャリ男さん(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新直前は。

先ほど撮りたてほやほや、新鮮なチャリ男さん画像です(*´∀`)
午前6時台は…



チャリ男さん、ぐっすりおやすみ中。

でも下僕が起き出す気配で寝返り。

19828.jpg

すご~くすご~く眠いのに超薄目で

19829.jpg

きりんさんのまくらを蹴飛ばしながら起きてくる。
しかもこんな小さな日光も見逃さずひなたぼっこ(* ̄m ̄)

19830.jpg

朝8時過ぎ、ブログ更新直後にもらえる朝ごはんを催促。
でもまだブログ書き終わってないんで。

19831.jpg

ブログを書く手を止めて撮影しようものなら、
いそいそ近付いてきて存在アピール。

19832.jpg

…しながら寝る。

そんなに眠いなら大人しく8時まで待っていればいいものを。

19833.jpg

彼の頭の中に「遅刻」という概念はないけれど

19834.jpg

「食いっぱぐれ」の危機感があるようだ。

覚醒しきっていない頭で必死にごはんをもらう算段をする。

19835.jpg

そこで彼が出した結論は毎回毎回

19836.jpg

下僕にすり寄り、甘えるというワンパターン。

いつもそれだね、チャリ男さん。
そんなの下僕慣れちゃったよ。

もうそんなおねだりに心動かされるワケないじゃない。

19837.jpg

ワケな…い…

19839.jpg

おぉぉぉぉ…、下僕、敗北の足音が聞こえる…。



上目遣いは反則だと下僕思うの。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

午前8時はチャリ男さんが朝ごはん催促している時間です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいたい午後13時前後。

午前中ぐっすり眠っていたチャリ男さんが



むくりと起き出して下僕の手を捕まえる。

19818.jpg

そして思いっきり甘える(* ̄m ̄)

そして再び下僕の手を捕まえて

19819.jpg

おなかなでなでさせる。

19820.jpg

のど、胸部分もカイカイしてほしいようだ。

19821.jpg

チャリ男さんなりの思いやりは、よだれたっぷり。

19822.jpg

あごはやわらか~く、やさし~くなでなでするが吉。

チャリ男さん、気持ちよかとですか?

19823.jpg

ゴッドハンドたちには及ばねど、まぁまぁの評価を頂きました!

19824.jpg

と、喜んでいたら突然真顔になった。

彼は思い出してしまったのだ。

19825.jpg

時は金なり。午後13時は……

19826.jpg

お昼ごはんなり。




午後13時。ふと時計を見たとき思い出して下さい。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんが「ごはん!ごはん!」と催促してる時間です( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大仕事だけど流れ作業。

アレルギーがひどいのでチャリ男さんをシャンプー。



タオルドライ直後からベッドを攻撃。

アレルギー対策でベッドもかなりキレイにしてるんだけど

19805.jpg

思いっきり水気をくれちゃってます(^_^;)

19806.jpg

でもこうするのが大好きなチャリ男さんなので
止めない下僕。

かなり激しい動きなので、少しは運動不足解消になるだろうと
本気で思ってるし。

19807.jpg

おふとんにスリスリする姿がかわいいしね(* ̄m ̄)

19808.jpg

楽しそうで何より。

19809.jpg

自家製サマーカットのおかげで乾きも早いよ!

10分近く暴れて、やっと落ち着いたのかと思いきや

19810.jpg

お?

19811.jpg

またゴロゴロのスィッチが入りました~。

19812.jpg

しばらく暴れて、静止。カメラ目線(笑)

19813.jpg

そして、くったり横たわる。

19814.jpg

すぐに起き上がってボ~っとする。

しかしこの時点で彼の頭の中では計算が始まっている。
彼の記憶の中では「シャンプーのあとは確か……」

19815.jpg

という図式。

19816.jpg

うん、まちがってない。



下僕にはその後「ベッドの乾燥とシーツ交換」という大仕事が待つ。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

シャンプー後の流れ作業、毎回そんなカンジ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳しく月のきれいな夜に。

連日今さら猛暑が続く横浜。
お散歩時間が少なくなるチャリ男さんのために夜の運動会開催。



チャリ男さんの好きなアイテムで気をひいたけど…

19794.jpg

あれ?

19795.jpg

彼の今夜のエモノは下僕の手だった。

19796.jpg

激しく戦い、下僕の手をつかまえると

19797.jpg

自分のおなかに誘導して、なでなで要求(* ̄m ̄)
かわいいっすなぁ!

19798.jpg

ひとしきりおなかをなでなでした後、わくわく顔で
次のイベントを期待するイヌ。

19799.jpg

いえ、分かります。
伊達に5年近くもアナタの下僕をやっているわけではないので。

ってことでボールをポイッ。

19800.jpg

大喜びで追いかけて

19801.jpg

必死でくわえて

19802.jpg

見せびらかしてくれましたよ~。

「おりこう、おじょうす。チャリ男さんエラい」
↑この台詞は我が家の常套句。

この言葉にいい気になったチャリ男さんは

19803.jpg

さらに投げろとカッコいいポーズで待機(*´∀`)



下僕はあのポーズが好きなのだ!
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夜の運動会はおそらく今晩も開催する予定。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけはやっぱりむずかしい。

昨日は写真を撮らなかったので2007年9月のチャリ男さんを。

どうやらやっさんのバッグからドロボウした直後のよう。
チャリ男さん、それ返した方がいいよ。



返さないとおそろしい目に遭うと思うんだ、下僕。

19785.jpg

エモノを奪われたくない時は、目線を合わさない。
わかりやすいチャリ男さんである(* ̄m ̄)

19786.jpg

ピントぼけぼけで分かりにくいですが、手前の物体は紙袋の持ち手付近。
ヒモ+固い紙もチャリ男さんにとって大好きなエモノなのです(*´∀`)


さて画像は現在へ。

19787.jpg

今は「ちゃーやんペッ」でエモノを放すようになりました。

19788.jpg

下僕からのワイロの内容によるんですが。
チャリ男さん、キタナイ大人になったのです(笑)

大人のチャリ男さんは「ペッ」てしたらごほうびというシステムを覚え、
全然関係ないものを「パクッ」とし、すぐ吐き出しごほうび要求するように。

ずるがしこいわぁ(*´∀`)

19789.jpg

ま、そうそう気前よくおやつの大盤振る舞いはしませんけど。


そうそう、チャリ男ハンターがバッタを襲った件ですが。

19790.jpg

動くものは何でもチャリ男さんのエモノ候補です。

視線の先にはトンボさん。
本能を止めるのは可哀想だけど、つい「ダメ!」と言ってしまいます。

19791.jpg

本来の「イヌ」的にはダメな行為じゃないんだけど、下僕の心情的に…。

ごまかす言葉は「お家帰ってごはんにする?」

19792.jpg

今日もごまかされてくれてありがとう~。



ヒトの都合で言う「ダメ」は
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

理解してもらうのがむずかしい~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行動パターンを読まれている。

チャリ男さんが気持ちよく寝ていたので、カメラを持って近付く。



気配を感じ取られ、寝姿激写失敗。
下僕、1日1枚チャリ男さんの寝姿撮るのが趣味なのに…。

しょうがないので開き直って、シャッター連打。

19774.jpg

あくびが撮れた!

19775.jpg

あくび後は舌をしゃかしゃか動かすのがクセみたい。

19776.jpg

撮った。
面白可愛かった。

19777.jpg

そう言われても可愛くてボタン連打は止められない。

19778.jpg

あくび顔ってホント面白可愛いなぁ(*´∀`)

19779.jpg

あくびをたくさんするのは、一所懸命覚醒しようとしている証拠かな?

ってことはチャリ男さん、今すごく眠いんだね。

19780.jpg

反応鈍し。

眠いところ、大変おジャマしました。
下僕は退散します。

19781.jpg

後退する時でもシャッターボタン連打は止まらない。

19782.jpg

チャリ男さんはごはんおやつお散歩のいずれの時間でもないことを
大変よく理解していらっしゃる。

なので撮影してても動かざること置物のごとし。

19783.jpg

下僕がカメラを置くと、ぱたんと眠りました。


どんなに眠くても一応つきあってくれる優しい彼。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

彼の優しさによってこのブログは成り立っております(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分、ハンティング・ドッグの末裔ですから。

残暑厳しい横浜。
チャリ男さん、そんなトコにいたらのぼせるよ?



下僕心から来る、あたたかい忠告は

19765.jpg

ひなたぼっこLOVEのチャリ男さんには聞こえない。
より一層、窓辺へ行ってしまった…。

19766.jpg

さらに起き出して無茶なこと言うし。

ちょっと涼しくなってから出発したお散歩で
チャリ男さんはバッタさんをパクリΣ(゚Д゚)

「ちゃーやんペッ!(大焦り)」と言ったら吐き出したものの
バッタさんは重傷のご様子。
さらにいたぶろうとしたので、慌ててその場を退散。

(バッタさんをレスキューしようとしたけど断られた)

19767.jpg

たま~にこうやって動物らしい場面を見ると
感心するけど、バッタさんに申し訳ない気持ち…。

19768.jpg

このままワイルドでハンターなチャリ男さんになってしまうのかと
心配していると、最新階段トレーニングを思い出したもよう。

19769.jpg

駆け足で降りて、ごほうび待ちの姿勢。

ああ、よかった。
この点では、めっちゃ飼い馴らされてくれてる…。

19770.jpg

脚、ふんばってるなぁ(* ̄m ̄)

チャリ男さん、ちゃんと下僕を待っててくれたんだね?

19771.jpg

いい笑顔でお返事。

もぅハンターじゃないようだ。あれは一時的に野生心がよみがえっただけで…

19772.jpg

いや、おやつハンター健在だ。


ワイルド、かつ可愛い我が家のアイドル。裏の家業は…
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつハンター×ごはんハンター。

人気ブログランキングへありがとうございます!




【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算のできないオトコ。

チャリ男さんは、ほんのちょっとのオチッコをして



やっさん(姉)や下僕を呼び出し

19756.jpg

おやつをもらう。

パピーの頃のトイレトレーニング(成功したらごほうび)の記憶は
決して薄れることはなく、現在に引き継がれている。

……もぅ、ええやろ。自分4歳やん。

19757.jpg

そんな下僕の気持ちは、一切届かず。

ごほうびにドライなおいもちゃん一粒。

19758.jpg

手とおいもの色が似ていて一瞬見失う。

19759.jpg

しかしすぐに寄り目で発見&ゲット!

よりめかわいい~(*´∀`)

19760.jpg

めっちゃくちゃかわいい~(´∀`*)

19761.jpg

な~んてことをした後にお散歩出発。

19762.jpg

どなたかが残したマーキングという名のお手紙を読み、
チャリ男さんなりに返信しようとしたところ…

彼は家ですべて出し切ってしまった事に気付く。

19763.jpg

残念なことによくある話(笑)



一応オチッコポーズをして1、2滴ひねりだすのが精一杯。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お手紙の書き方はまだまだ勉強中~(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なので覚えてほしい訓練。

軽快に階段を上るチャリ男さん。



足取り、ホント楽し気(* ̄m ̄)

19742.jpg

踊り場でゆっくり上がってくる下僕を待つが、視線ははるか彼方。
下僕が追いついた気配を感じると、振り向きもせず
またほいほい上る。

19743.jpg

踊り場で毎回待ってて欲しいので名前を呼んだり、おやつをあげています。

なぜなら階段を上り終えるとたいていクンクンスポットがあるので
チャリ男さんは車や通行人を気にせず飛び出しそうになるんです。

それを止めて欲しいがためのトレーニング。

19744.jpg

「ここで下僕を待ってたらごほうびがあるよ」

19745.jpg

下僕がおやつを取り出す仕草でこの笑顔(*´∀`)

チャリ男さん、ほら!

19746.jpg

先日仕入れたきゃべつぼ~ろちゃん(小麦粉・卵・大豆未使用品)

19747.jpg

ぼ~ろちゃんを食べたチャリ男さんは、うきうき。

そのテンションのまま踊り場を通り過ぎようとしたので
再び名前を呼ぶ。

19748.jpg

踊り場で止まる=いいこと(おやつ&なでなで)があるの図式を
こまめにインプット。

19749.jpg

こうして急な飛び出しをしないよう訓練しています。
チャリ男さんは訓練だと思ってないけど(* ̄m ̄)

19750.jpg

最上段では魅惑の香りに惹かれて忘れがちになるけど、
やっぱり名前を呼べば…

19751.jpg

すぐにおいしい記憶を思い出してペロリ。

19752.jpg

そして、ニヤリ顔( ̄ー ̄)

チャリ男さんがおやつだけじゃなく、下僕の存在を認識するまで
(下僕に集中するまで)おやつは見せない。

するとこんな顔に(笑)

19753.jpg

はいはい、ちゃんと下僕を見たね。
じゃあ、ぼ~ろちゃんあげるよ(*´∀`)

19754.jpg

お散歩中のトレーニングはチャリ男さんも下僕も楽しくね!



おやつを出した時のあの笑顔が見たくて
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕のトレーニング熱も上がります( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠りとベッドの淵で戦うチャリ男さん。

ねぇ、ちょっと。



どうなの、その寝姿。

19730.jpg

いや、ちょいとくねりすぎじゃなかろうか?

19731.jpg

うん、それはそうなんだけど。
好きだから撮影してるだけじゃなく、そのカッコは苦しくないの?

19732.jpg

普通に寝てれば放っておきますが、ちょっと大丈夫?と
言いたくなる寝姿だったんです。


しばらくしたら、寝返りをうったので撮影。

19733.jpg

下僕が動いた。
トイレか、おやつか、おでかけか、ごはんか。

19734.jpg

チャリ男さんチェックは余念だらけ。

もう深夜だから、どこも行きませんよ~。

19735.jpg

うん、行かない。

そう言うと

19736.jpg

眠気に負けるイヌ(* ̄m ̄)

19737.jpg

昼間のお留守番はしょうがないけど、夜になってから
置いていかれるのはキライらしい。

19738.jpg

眠気を押して、下僕の行動監視。

19739.jpg

…したい気持ちはあれども、もうおやすみの時間。

19740.jpg

はぁ~い。



朝晩寒くなってチャリ男さんが一緒に寝てくれるようになった!
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

秋、万歳!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中のアイコンタクト。

チャリ男さ~ん。



呼んだらすぐにアイコンタクトができるチャリ男さん。
エラいぞ(親バカ)

エラくて、いい子のチャリ男さん。走る?

19718.jpg

目を見て誉められるのが大好きな茶白、4歳です(*´∀`)

19719.jpg

たったこれだけで、かなりゴキゲン♪

下僕が呼ばなくてもチャリ男さんの方から

19720.jpg

と、問いかけることもある。

見てますよ~。

19721.jpg

下僕の両目とカメラ。合計3つのレンズが常にあなたを見つめてます(* ̄m ̄)

19722.jpg

たまに下僕が周りの安全を確認してて、すぐにチャリ男さんと目が合わなかったら

19723.jpg

ものすご~くいぶかし気な顔をされます(笑)

19724.jpg

そして下僕がちゃんと自分を見ているか確認する。

見てますってば。

19725.jpg

いつもこんな感じでゆるゆる歩いています(*´∀`)

19726.jpg

じ~っと見てるのに、チャリ男さんが下僕のことを忘れて
何かに夢中になっている時は

19727.jpg

逆に見られていたことが決まり悪い気分になることもあるらしい。

19728.jpg

イヌの気分も色々フクザツ。



しかし何があっても下僕は常にチャリ男さんを
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

愛し、見つめ続ける所存です!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんなりの成長。

折り畳み傘を携帯するお散歩が続く横浜。



台風の影響で風も強いまま、早1週間以上。

19707.jpg

チャリ男さんは強い風に向かって大あくび。

サッとカメラを向けたら

19708.jpg

あくび終わりの微妙な面白顔(* ̄m ̄)

こういう瞬間を撮られるとチャリ男さんは

19709.jpg

ふっと真顔になる。
イヌにも撮られたくない瞬間があるのね~。

19710.jpg

座り込んで甘え&抱っこ&ごほうび要求しているところに

19711.jpg

一際強い風が吹いて、気になるニオイを運んできた。

19712.jpg

お手紙スポットからの遠距離呼び出しだった。

チャリ男さん、どんな子の残したニオイ?

19713.jpg

そう聞くと、なんだかすごく不満気?

19714.jpg

そして、いそいそとその場を離れ、数メートル先のアスファルト上で

19715.jpg

マーキング上書き(している風味)

これが4歳にして覚えたチャリ男さん流マーキングです。
(3歳過ぎまでマーキングをしなかった。それまでお散歩中のしっこは
始めにジャ~として終わり)

色々間違っているような気がするけども、彼のイヌの本性が
ゆっくり育ってきたという証なのだ。大変喜ばしい。

19716.jpg

マーキング(間違い気味)した後はなんだか誇らし気です(*´∀`)



以前も書いたけど、イヌとしての成長はホントゆっくり。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ま、チャリ男さんらしくていいか。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き込まれる底なしの…あの世界。

そう、見ているだけで



まるで誘うかのように

19698.jpg

一緒に隣で眠りに落ちたくなる瞬間。

それは必ずしもベッドで起こる事象ではなく。

19699.jpg

むしむしとした残暑の昼下がり。
冷たい床に横たわる心地良さを

19700.jpg

教えてほしくなる。

19701.jpg

(ただし、あそこに寝たら茶白の毛が全身にはりつく。そうじしてるのに…)

19702.jpg

どうしても眠いんだなと分かってしまう顔。

19703.jpg

日頃はくりくり瞳が魅力の君。我が家のアイドルなのに

19704.jpg

表情を作ることさえ忘れて、あの深い眠りの湖へ。

19705.jpg

下僕も一緒に連れてって。



春眠という言葉があるなら秋眠があってもええじゃないか。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

季節の変わり目はヒトもイヌも眠くなる。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩乗り全貌撮ってみました。

コメントやついったなどで「肩乗りで両手空く?」と疑問に
思われた方が何人かいらっしゃったようなので、やっさん(姉)に
撮影してもらいました。



まずチャリ男さんがよじ登る。
このときもあまり下僕の手を必要としません。

登りやすいよう、下僕がやや前傾姿勢を取る。

19690.jpg

上半身がある程度乗っかったら完成。

19691.jpg

あとは脱力するのみ。

もしチャリ男さんがバランスをくずしても

19692.jpg

ちょいとおしりを支えてあげれば、また自分で
ベストポジションへよじ登ります。

19693.jpg

両手離しとはこんな状態。
震災の当日はこうして背負いながら片付けなどをしていました。

19694.jpg

脚からずり落ちそうに見えますが、反対の肩にまわった手で
がっちり居場所キープ。

しかしチャリ男さんは一切力を入れてません。
全身の力を抜いて、文字通りただ乗っかっているだけ。

後ろから見た感じ。

19695.jpg

下僕の感覚としては「重いマフラー」かな。
首の後ろにぴったり隙間なくくっついてます。

ここに乗っていれば

19696.jpg

絶対に置いていかれないと分かってるチャリ男さん。
今後も降りる気は一切ないようです。



撫で肩の人にはむずかしいかも…?
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

肩に乗り始めたのは生後1年位から。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカの日々、雑感。

台風ひどいですね~。
西の方の方達はだいじょうぶでしょうか?
横浜はびっくりするほどの強風でちょっと焦りました。

昨日は写真を撮らなかったので過去画像より。



お散歩中、ふと立ち止まったチャリ男さんの背後から陽光があたる。

「あっ!」

19679.jpg

「チャリ男さん、ちょっと動かないで!」

19680.jpg

写真ではわかにくいですが、陽射しがチャリ男さんの大きな瞳を照らしてます。

19681.jpg

急角度で射す光に、まるで宝石みたいにきらめく瞳。

「動かないで! 光の奇跡だよ、これ!」

何とかしてその美しさを画像に収めようとする下僕ですがうまくいかない…。

19682.jpg

本当にキレイだったんです。
瞳の奥まで光が差して透き通ってて。

19683.jpg

なのにうまく撮影できない…(´・ω・`)ショボーン

19684.jpg

うん、もう動いていいよ。ありがとう。

動物って日光の加減でものすごく気高く美しく見えたり
絵画のような芸術作品に見えたり。
下僕はそれをいつかチャリ男さんで撮影してみたいと
この時はじめて思いました。

まず、【毎日テキトーに撮影】から【意識して撮影する】に
気持ちをチェンジかなぁ。


19685.jpg

そうそう、さらに話題が変わりますが先日、外でチャリ男さんを肩車してたら
3歳くらいのお子さんを連れたお母さんに真顔で

「なんで背負ってるんですか?」と聞かれました。

19686.jpg

なんでと言われても……下僕には当たり前すぎて
とっさに理由が思いつかず(^_^;)

「この子はここが好きだからです」と答えました。

19687.jpg

娘さんも噴き出しそうな顔でチャリ男さんを見てたよ~。

見慣れないとやっぱりヘンなんだ、この肩乗り。

19688.jpg

両手が空くから、抱っこより楽なんだけどな~。



肩乗り、日常チャリ飯事だったので
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

改めて質問されると、言葉に詰まる~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番直前指差確認。

下僕が何を言わずとも



チャリ男さんはお留守番の気配を察する。

そしてさみしがるかと思いきや

19667.jpg

めっちゃ喜ぶ。

いつか開くはずのごはんを前に笑顔。
そして

19669.jpg

下僕を追いかけて鳴かないようにと
出掛ける直前に少量のごはんを上げることにしているので

19670.jpg

目の前のごはんにも大喜び。

19671.jpg

まわってまわってまわってまわる。

19672.jpg

その場で飛んで

19673.jpg

再びまわってまわってまわってまわる。

ではいよいよ下僕が外出する時間。
おっと、その前に……

19666.jpg

指差し・声出し確認開始!
「ごはんOK! 新鮮なお水OK! エアコン設定OK!」

19668.jpg

「プラゴミ隠しOK! 金属ゴミ&普通ゴミ箱裏返しOK!」

「危険物なし、各窓、各扉完全封鎖! OK!」
「盗み食い予測アイテムなし! OK! 完璧だ」

19674.jpg

下僕の確認が終るまでごはんお預けのチャリ男さん。

しかし下僕は2度目の指差し確認を開始した。
すると

19675.jpg

待ちくたびれてチャリ男さんのしっぽがだら~んとテンションだだ下がり。

「はいはい、行きますよ。出て行けばいいんでしょ」

19676.jpg

最後の内ゲートをゆっくり封鎖。

いつもならここで「よし!」の声が飛んでくるけど
今日は撮影しているので完全に閉めてから言おう。

そう思っていたら

19677.jpg

扉越しにも分かるチャリ男さんの困惑。



「え? え? なんで、よしって言わないの?」と
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

焦って硬直してました~(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決めるところは決める!

チャリ男さんはどんなに蒸し暑くても



ひなたぼっこを欠かさない。

窓際最前線まで頭を突っ込んで行くんですよ~(* ̄m ̄)

19655.jpg

下僕が盗撮するシャッター音が聞こえて、いそいそと出てきた。

19656.jpg

いえいえ、まだ時間じゃありません。ってか、

19657.jpg

当たり前だけどひなたぼっこで暑くなってるじゃん~!

チャリ男さんは下僕が身支度をしていると

19658.jpg

どんなに眠くても

19659.jpg

目やにでいっぱいの瞳を必死で開いて動向チェック。

19660.jpg

意識ははるか彼方にあるみたいですが( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日は月初めだったので

19661.jpg

ごはんにフィラリアのお薬と首筋にフロントラインをぽたり。

19662.jpg

フロントラインは食べ物ではないと認識している(* ̄m ̄)

普段はけっこう自由にふにゃふにゃ生きているチャリ男さんですが

19663.jpg

ごはんと、おやつ時には

19664.jpg

ちょいと男前になる気がするんです。



下僕の欲目か、気のせいか。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男、4歳、男盛り(たぶん)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんにとって地震とは。

チャリ男さんは地震が来ると



こんな顔して玄関方面をにらみます。

家中がゆれる音→
今までやっさん&下僕が立てたことのない音→
外からの音→お客さん!

…と脳内で思っているようです。

19646.jpg

これは3.11の恐怖が色濃かった3月のチャリ男さん。

今見ると表情が硬いなぁ。
それだけの衝撃を心に受けたんだよね。

19647.jpg

チャリ男さんは3.11の本震で、揺れというより家屋が大きな音を立てたことに
警戒して、聞いたことのないうなり声と吠えをしていました。

吠えは「ワフッ… ワフッ!」という体の奥から空気を吐き出すような音。
毛を逆立てて、口タプはふくらんで…

迫り来る未知の事態に全身で立ちむかっているようでした。

19648.jpg

今でも地震が来ると、音の震源を聞き取ろうと必死。

19649.jpg

でも家全体がゆれるから分からず。

19650.jpg

昨日の横浜は夜、突き上げるような縦揺れ震度3の地震があり
チャリ男さんはまた玄関にむかって警戒。

19651.jpg

まだ終ってないぞという警告に思えました。

神奈川は危険な断層がたくさんあるし、物心付いた頃から関東東海大地震が来ると
言われ続けているので地震に対する気構えはあるつもりなんだけど
防災の日だし気を引き締めよう。

19652.jpg

昨日の地震後のチャリ男さん。
眠いのに、今度こそ乱暴なお客さんが姿を見せるのではないかと

19653.jpg

がんばってるんです。



見張ると言っても大きな音がしたらあわてて
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕のところに避難するのが、愛い奴。

人気ブログランキングへありがとうございます!




東日本大震災からの復興はまだまだ全然遠いから
自分にやれることをやろうと思っています。


【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月