チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

どっちなんですか。

昨日、夕方のお散歩では久しぶりの



住宅街に点在する公園めぐりコース!

19636.jpg

チャリ男さんは軽快に階段を昇り降りし

19637.jpg

大変強い足取りでどんどん進む。

お散歩が楽しいって気持ちが体からもリードからも伝わってくるわぁ。

19638.jpg

久しぶりのコースだから、気になるニオイチェックが多くて大変。

19639.jpg

残された他犬のおてがみをしっかり読み取って、また足取りは力強く

19640.jpg

かつ、リズミカル。

19641.jpg

イェイ!

19642.jpg

しかし不思議なことにこれだけ「楽しい!」を体現しているのに

19643.jpg

まゆげが常に出ていて、なんだか困ってる風情。



楽しいのか、困っているのか。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まゆげが出てると表情を誤読しそうですわ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら心をくすぐればいい。

プレゼント抽選をしなくなったチャリ男さん。



チャリ男さんからしたら「おやつをくれないニンゲン共」といったところでしょうか。
くじを差し出しても

19626.jpg

そっぽ向いて落ちごはん拾いへ。

部屋をうろうろして落ちごはんがないとわかると

19627.jpg

ちょこんとおすわりして、おかわりアピール!

19628.jpg

またもやそっぽを向く。

19629.jpg

やっさんの小細工という名の努力が続く。

19630.jpg

知育ごはんのように蹴り出したくじを当選としようと思ったのに
冷たい反応。

しょうがないので諦めて、夜。

19631.jpg

机のはしっこにくじを置いておいたら…

19632.jpg

悪キャバ登場!
そしてあっさりくじを選んで抽選終了~!

お待たせの当選者は……

マグカップ―ともっちさん。
(追記:ともっちさま、恐れ入りますがメールが弾かれて送れないので
PCアドレスをお持ちでしたらご連絡下さい)


ポストカード―えみさん、マルさん、こたむさん、azukiさん、Ryozoさん、

以上の方に決定したしました~!
マグカップは9人中1人の確率。
ポストカードは12人中5人の確率で当選しましたよ~。

19633.jpg

当選者の方にはメールをお送り致します。
しばしお待ち下さい。

ご応募下さった方、見守って下さった方、
なによりプレゼント提供してくださったマイセレクト事務局の方。

19634.jpg

本当にどうもありがとうございました~!




抽選をスムーズに終らせるには
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いたずら心を刺激するのが一番ね(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「以下次号!」を素でやるイヌ。

チャリ男さ~ん、お願いがあるんですけどぉ?



プレゼントの抽選をお願いします!

19615.jpg

やっさん(姉)がチャリ男さんの目の前でくじを振る。

19616.jpg

それがとっても楽しかったらしく

19617.jpg

あっさり1本目選別!

前回のようにくじにやる気をなくすかなと思って心配してたから
この食い付きがうれしい!

もちろんパクっとしたくじは、ペッとしてもらい

19618.jpg

めちゃ誉め。

「チャーやん、ペッ!」をした後はフード一粒ごほうび。

19619.jpg

それに味をしめたチャリ男さん。

19620.jpg

くじの事は眼中になくなってしまったΣ(゚Д゚)

19621.jpg

くじをひらひらさせても、ばらまいても全く興味を示さず…。

19622.jpg

フードを食べるついでにくじを選ばないかと実験してみるも失敗。

19623.jpg

その後5分近く粘ったんですが、くじを選ぶことはなく。

19624.jpg

結果は明日に持ち越しです!。・゚・(ノД`)・゚・。



ハラハラドキドキの展開。続きは明日8時の次号で!
b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ナチュラルにまんがの「引き」を入れるチャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!



まんがの「引き」とは?
連載もので次号を読んでもらいたい制作側が作品内容を
いいシーンで切って読者の気持ちを煽るテクニック。


当ブログでの「引き」とは?
チャリ男さんのやる気に左右され、記事内容をどうしても
明日に持ち越さねばならぬ状況に下僕がおちいる。(……汗)




【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| プレゼント | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のこわいモノ。

金曜日のようなゲリラ豪雨にならないか、と。



心配で早足になる下僕。

びしょぬれの記憶はまだ生々しいのだ。
チャリ男さんはすっかりお忘れのようですが。

19604.jpg

やっさん(姉)と遊んでもらうチャリ男さん。
めっちゃはしゃいで、でもやっさんがすぐに疲れて

19605.jpg

残念ながら激しいバトルは終了。

19606.jpg

下僕によろこびの報告。
その時やっさんが「あ~、おなか減った」と漏らした。

19607.jpg

しっかり聞き取って、ごはん催促へと行きました~(* ̄m ̄)

そうそう、お昼のチャリ男さん。

19608.jpg

側の道路を大きなトラックが轟音を立てて通過していった音で起きちゃいました。

19609.jpg

ビビる。
寝癖で耳が裏返ったまま、しばし停止。

19610.jpg

雷鳴が続かないか、身を固くして耳をすます。

19611.jpg

ただちょっと眠い。
音が気になるんだけど、まだ眠い。

19612.jpg

眠気が勝った瞬間、再びトラックの走行音。

19613.jpg

もう一回ビビる(* ̄m ̄)



雨具を持たないお散歩でのゲリラ豪雨が怖い下僕と
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

カミナリさまなどの大きな音が怖いチャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!



プレゼント本日抽選します!
当選率高いよ~(*´∀`)
もうしばらくお待ち下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココ掘れ~! わんわん!

プレゼント企画やってます! 本日〆切り!
ご応募お待ちしています(*´∀`)





知育ごはんをしていたら、蹴り出したごはん粒が



扇風機の下に転がり込んだ!

19593.jpg

必死で救出しようとするチャリ男さん。

19594.jpg

こんなことを1分以上やっていた。
それを盗撮していた下僕だけど、気の毒になって声を掛ける。

「チャリ男さん、そこに入っちゃったの?」

19595.jpg

「ごはん、取れないの?」

19596.jpg

こうなるとチャリ男さんの食に対する頭と要領の良さが発揮されます。

19597.jpg

下僕が扇風機をどかしてくれると知っているのです(* ̄m ̄)

まさにココ掘れわんわん状態。
下僕を誘導し、催促。

19598.jpg

こういうところは本当おりこうだなぁ。

19599.jpg

ここで、すぐに手伝わず撮影を続けていると

19600.jpg

扇風機と下僕の間をうろうろし、鼻先で場所を教えてくれ、
最後には悲し気な顔…。

はいはい、その顔をされると弱いんですよ。取りますよ。

19601.jpg

下僕がちょっと扇風機を持ち上げるとしっぽぶんぶん振りながらゲット!

最後の一粒まで大切に食べ終わったチャリ男さんは

19602.jpg

使用済み段ボールをまとめているやっさん(姉)にいそいそ近付き
破壊のお手伝い申請。



「お手伝いする? 返事は聞いてない」とばかりに
b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

勇んで段ボールの山に突撃するチャリ男さんなのでした(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!



去年も同じことしてたぞ~!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生では暮らせないだろうなと。

プレゼント企画やってます! 〆切り土曜日まで(*´∀`)
比率でいくとポストカードの当選率高いかも(* ̄m ̄)



すごくかわいい寝姿だったので撮影しようと近付くと…



起きちゃった~!Σ(゚д゚lll)ガーン

…ということはよくあること。

また、撮影される気配を察して起き上がろうとするも

19583.jpg

眠気に負けて

19584.jpg

どうしても起きられないっていうのもよくあること。

19585.jpg

しかし昨晩、午前2時。

19586.jpg

あらら、ずいぶん豪快な寝姿ですねぇとカメラを持って近付く。

19587.jpg

撮影してたらどうせ起きちゃうんだろうなと思ってたんだけど

19588.jpg

起きない。

目は覚めてるけど眠くて動けないだけかなと思い、撮影続行。

19589.jpg

目は開いてる。しかし

19590.jpg

ピクとも動かない。

19591.jpg

どうやらマジで熟睡中だったようだ。



これでは野生に戻れないとか、いらない心配をする。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

野生に戻す気は「全!然!!」ありませんけど(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事に飽きることはないのである。

プレゼント企画やってます! 〆切り土曜日まで(*´∀`)
今回は応募数が少ないので当たる確率高いですよ~。




チャリ男さん、体育会系ごはんにする?



夏は1週間に1度、「投げてパク!」の体育会系ごはん。

19570.jpg

一粒ずつだなんてメンドクサイことでもチャリ男さんは

19571.jpg

常に全力投球!

19572.jpg

またもや伸びてます(* ̄m ̄)

19573.jpg

ガンガン投げてほしいタイプ。

19574.jpg

下僕の投げる動作をよく見て、体がすぐに反応。

19575.jpg

お口を開けてキャッチの態勢。

19576.jpg

舌が出てるときは失敗した証拠。

19577.jpg

落ちたごはんも諦めずに追う。

19578.jpg

連続してキャッチできないと、ちょっと凹む。

19579.jpg

でも食に対して命懸けのチャリ男さんは諦めるということを知らない。

19580.jpg

知らない……が、だんだん悲しくなってきちゃったΣ(゚Д゚)

しょうがない。あと10粒くらいしか残ってないけど
普通のお皿で食べようか。

19581.jpg

おまいさん、それを言っちゃあ、おしめえよ!




今まで同じ味のフードが続いてるのに飽きたりせず、
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

毎回大喜びで食べてくれます(* ̄m ̄)助かるわ~。

人気ブログランキングへありがとうございます!



昨夜はひどい雷雨でチャリ男さんは雷鳴がするたびに
飛び起きてました(^_^;)
それにつきあって細切れに起こされた下僕共々寝不足~。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃんじゃん話しかけよう!

プレゼント企画やってます! 〆切り土曜日まで(*´∀`)
追記でお願いを書いてあります。ご応募済みの方もご確認下さいm(_ _)m



下僕の信条:できるかぎりイヌには話しかけよう。



言葉がわからないもの同士だけど、始終無言でいるよりも

19557.jpg

こちらから積極的に話しかけると

19558.jpg

イヌは絶対答えてくれます!

「ヒトの声」に耳をかたむけてくれる子はしつけの成果も
あがりやすいイメージ。

19559.jpg

久々ゲストのイケメン幸介くんにも話しかけちゃおう♪
「幸介くん、いつも見張りありがとね~」

19560.jpg

話しかけられる→家族の中で無視されていない→愛されてるというのを
日々実感しているイヌは

19561.jpg

言葉じゃなくてもしぐさや表情で気持ちが通じ合いますね~(* ̄m ̄)


呼び戻しの練習をしなくても、普段からの声掛けである程度
こちらに意識をくれるので助かります。

19562.jpg

でもチャリ男さんはまだまだ。
他所の子をみかけると大喜びで駆け寄ってしまいます。
下僕の静止は聞こえない。

19563.jpg

夢中でクンクンしているは、声が聞こえてても
どうしてもストップできない。

19564.jpg

こういう時でも下僕の声に振り向いてくれれば呼び戻しもカンペキかなぁ。
でも楽しくクンクンしている最中はジャマしたくないし
これでいいのかも。

家の中では呼び戻し&一声で意識をくれるというのはカンペキです。

19565.jpg

何かに気を取られても名前を呼ぶと

19566.jpg

ちゃんと意識を向けてくれる(* ̄m ̄)

19567.jpg

そうだよね。あるある。

でもめげずに話しかけてると

19568.jpg

だんだん聞いてくれるようになってきた! 困りまゆげ付きですが(^_^;)



家では上手にできること、外でも出来るようにしたいなぁ。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

様々な危険から身を守るために。

人気ブログランキングへありがとうございます!




【ペットに関する情報】

パブリックコメント、下記URLからどうぞ。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのお散歩道で。

プレゼント企画やってます! 〆切り土曜日まで(*´∀`)
追記でお願いを書いてあります。ご応募済みの方もご確認下さいm(_ _)m



雨の止み間にちょいとお散歩。



道々に置かれた大切なお手紙は激しい雨のせいで

19546.jpg

どうやら読みにくくなってしまっている。
チャリ男さん、解読できない部分が多かったらしく困りまゆげ。

19547.jpg

いつものお散歩道に来たけど、天候のせいかおともだちの姿なし。

19548.jpg

チャリ男さんしょんぼり。
くもりのせいで光量が足りず、写真がきれいに撮れない下僕もしょんぼり。

19549.jpg

誰ともごあいさつできずチャリ男さん最大級のまゆげ発生。

19550.jpg

所々に誰かのフレッシュなお手紙があり、いそいそと
拝読しに行く(* ̄m ̄)

しかし数が少ないため、あっという間に読み終わりまたしょんぼり。

チャリ男さん、今日はもう帰る?

19551.jpg

あっさり承諾。

おともだちが多いと帰りたがらないのにね~。
と、思ってたら黒柴のあきちゃんに会えた!

19552.jpg

いつもピントがブレてしまい上手に撮れないあきちゃん。
下僕、今回はがんばった~!

19553.jpg

チャリ男さんもあきちゃんに見つからないでクンクンできるよう
がんばってる(笑)

あきちゃんとさよならして、帰り道。
チャリ男さん、すごいなぁ。

19554.jpg

やっぱり湿気があって暑かったようです。
よだれと鼻水たくさん出ちゃいました。

え~っとハンケチ、ハンケチ(昭和)

19555.jpg

チャリ男さんは顔を拭かれるのがお嫌いです。



やさしく拭くとうっとりするんですが
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

うっとりするまでに前脚などで抵抗される。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やぶにらみのチャリ男君。

プレゼント企画やってます! 〆切り土曜日まで!



雨の止み間を縫ってお散歩。



最近の暑さでお散歩量が足りていないチャリ男さんは
待ってましたとばかりに歩き出す。

19538.jpg

クンクンも念入りに。しっかりと。

19539.jpg

平知盛か! (from 平家物語)

気温は低いと思ってたけど歩くと意外に暑くて

19540.jpg

チャリ男さんは

19541.jpg

まゆげくっきりで困りながら進んでました(* ̄m ̄)

病院にも行ってきましたよ~。
干し梅の影響が少し残っているけど概ね良好。

19542.jpg

診察室で待っていた他のわんこは全員ガルガルヴ~な気分だったらしく
チャリ男さんは常に下僕のおひざで避難。

19543.jpg

おねぇさんの笑顔に癒されようと受付を見ると

19544.jpg

ニコニコのおにぃさんしかいなくてご不満のやぶにらみ。




まゆげだけじゃ足りない不満は
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕をにらんで表現するチャリ男さんでした。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポンサー付プレゼント企画!

8/22追記
プレゼントは「ポストカード」か「マグカップ」どちらかをお選び下さい。
両方はエントリーできません。
またご希望の画像番号をお忘れないようお願いします。

8/21追記
コメントに自動でかかっていた英数字フィルタを外しました~。
英数字が多いとスパムと判定されてしまう設定でした。
すみません。
もしまだ応募できないようでしたらまたお知らせ下さい。




またもやプレゼント企画です(*´∀`)

なんと今回はタイトルにも書きましたが…



なのです!

こちらの…

charlie_mysele_banner.jpg

My Selectさんがプレゼントを提供して下さいます。

19527.jpg

チャリ男さんのグッズを販売していただくという光栄なお話以外にも
こんなサプライズがあるとは!

今回も皆様…ぜひ

19528.jpg

ご応募ください(*´∀`)

19530.jpg

プレゼント対象商品は「ポストカード3枚1セット・5名様」と
「マグカップ1名様」です。

19531.jpg

すんまそん。

19532.jpg

チャリ男さんが枝をカミカミし過ぎて疲れている間に

応募要項はこちらです。


【応募条件】
・マイセレクトさんのサイトで新規登録(無料)をお願いします。
 応募は登録済みの方も可だそうです。

【応募方法】
1 マイセレクトさんのサイトで新規登録(無料)をお済ませ下さい。
2 コメント欄に欲しい商品どちらか「ポストカード」「マグカップ」を
  書いて下さい(非公開可/HN可)
3 ポストカードはチャーリーの画像ページの中から3点お選びください。
  「マグカップ」はご希望画像1点をお選び下さい。
  その際、画像の前にある英数字のナンバー(d_cm0002_y_Cなど)でご指定ください。
4 メールアドレスを必ず入れて下さい。
 


【お願い】
・この記事以外のコメント欄に書き込んでも無効になります。
 (間違い防止のため)
・発送は郵便か、クロネコヤマトのメール便(普通)になります。
・コメントに住所などは書かないで下さい。当選者の方のみご連絡さし上げます。


【応募〆切】
・2011年8月27日(土) 午後23:59まで。

19533.jpg

今回はちょっといつもと応募要項が違いますのでご注意ください。


登録が必要ですが、下僕のところに皆さんの個人情報が流れるという
ことは絶対にありませんのでご安心ください。
皆様の個人情報は「マイセレクト」さんが管理致します。
詳しくはこちらから。


19534.jpg

チャリ男さんが枝を噛んでいる間に

19535.jpg

ちゃちゃっとご応募しちゃってください(* ̄m ̄)

19536.jpg

どうぞよろしくお願いします~!





b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!



【ペットに関する情報】

パブリックコメント、下記URLからどうぞ。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』





あ、この記事の画像は今年の春のです。
下僕のPC内にはまだまだ日の目を見ていない画像がいっぱい~(^_^;)
どんどん撮影しちゃうからブログアップに追いつかないのです。

| プレゼント | 08:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

招かれざるカミナリさま。

干し梅の影響が出ましたよ~。



手足のカイカイと、一番ひどいのは

19517.jpg

口タプの腫れと下あごの赤いぽつぽつ。

とくに口タプは腫れちゃってきちんと閉まらず、よだれでしっとり。

19518.jpg

はぁ~=3
梅はアレルゲンですな。

しっかり寝て、早く回復してほしいと思っている時に限って

19519.jpg

ゴロゴロゴロゴロ重低音。

19520.jpg

たくさんのカミナリさまが横浜上空にお越しです。

19521.jpg

眠りたいのに、音が気になって眠れないチャリ男さん。

19522.jpg

1雷雲が過ぎ、次の雷雲が来るまで一眠り。
(後ろ脚の赤みはアレルギー症状です)

19523.jpg

今度のはバリバリ音付。どっかに落雷しまくってる~!

19524.jpg

チャリ男さんは部屋を走り回ったりベッド下や下僕の影に隠れたり(* ̄m ̄)

19525.jpg

ホントに怖くなったら下僕の肩に飛び乗るつもりの顔。




カミナリさまがいらっしゃるとPCで仕事ができなくなるので
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんを撮影しまくる下僕でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「もぅ!チャーリーっ!」by女医さん。

本日の記事に入る前に…。

複数の方からコメントやメールでブログに載せて欲しいという
要請を頂きました。
今、各所で話題になっているパブリックコメントの件です。



下記URLからどうぞ。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


------------------------------------------------------------------------------

それでは本日の記事です(*´∀`)

もう具合が良くなったので書きますが

19505.jpg

チャリ男さんがおとといの朝に盗み食いをしました…。
やっさんのスキを見て、甘い干し梅をおなかいっぱい。

19506.jpg

青い梅じゃないし、タネなしだったのでまだよかったです。
(未成熟の青い梅は毒だそうです)

19507.jpg

食べた数はおそらく15個前後。

19508.jpg

あきらかに食べ過ぎ。未消化の梅を一日中吐いてました。


もちろん病院へ連れて行ったんですが
行く途中の車の中でも梅を吐いて下僕のジーンズはゲロまみれ。

いつもの女医さんに診察してもらい吐き気止めの注射をブスリ!

これは相当痛い注射らしく、「ヒッ!」と息を飲んでました。

19509.jpg

チャリ男さんが見境なく食べるのがいけないんです。
もちろん大本はうっかりしていた人間たちの責任です。ごめんね…。

19510.jpg

ゲ~ゲ~しながらもごはんの要求はする。

19511.jpg

どうなの、アンタ…orz

診察室の会話。
下僕「あの、実はチャーリーが……」
女医「今度は何を食べたんですかっ!?」

さすが主治医。下僕、最後まで台詞を言えなかったよ(泣笑)

19512.jpg

梅でアレルギー起きるかもしれないし下痢もするかもしれないので
よく見ていて下さいと言われ、胃薬を処方されました。

翌朝まで絶食絶水。
例のごとくチャリ男さんはごはんを求めて必死でうろうろ。

19513.jpg

頭の中はごはんのことだけ。

19514.jpg

治療が終わり、診察室を出る間際に女医さんはいつも
チャリ男さんを「いい子」となでなでしてくれるんですが

今回のさよならの台詞は
「もぅ~! チャーリー~!」(頼むよ~ってカンジで)

普段なら患畜だから「チャーリーちゃん」と呼んでいるんですが
思わずちゃん付けなしになったらしいw

くいしんぼう過ぎて苦笑された~。

19515.jpg

そしておそらく、あの病院の辞書に
「キャバリアが食べたヘンなモノ」の項目がまた増える…。



過去診察した「キャバリア」の話を聞くと
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

くいしんぼうすぎて他犬の気がしないw

人気ブログランキングへありがとうございます!



やっさんは下僕が〆て反省中。
そして下僕も反省してます。
たった1分でも目を離さず、視界に入れてないと…。

チャリ男さん苦しい思いをさせてごめんね。

| 病院 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカットのおかげ? そのせい?

先日も書きましたがサマーカット(ハンパ)のおかげで



例年よりちょっと暑さが和らいでいるチャリ男さん。

19495.jpg

しかし毛を短くした弊害が…!

お散歩後、チャリ男さんの体から大きな蚊がふらふらと出てきたんですΣ(゚д゚lll)ガーン
血をたっぷり吸っていたらしい…。

19496.jpg

のどもとが真っ赤になって、さらにハゲてしまいました。

19497.jpg

過去、今までは毛が長くて皮膚まで到達できていなかったんです。
それとも刺されてたけど毛が長くて下僕たちが気付かなかったのかな?

19498.jpg

でも皮膚の状態は毎日念入りにチェックしているので
刺されてたりしたらすぐ気付きます。

やっぱり毛が短くなったせいかなぁ。

19499.jpg

本犬は「すごくかゆい」というわけではなさそうでしたが
他にも湿疹が出ていたので、さっくりと病院へ行く。

19500.jpg

チャリ男さんは眠くて動かない(^_^;)

19501.jpg

クッションに埋まってる姿、かわいい~癒される~(*´∀`)

病院に行ったら世間はお盆休み中&平日ということで
他に人がいなかった。

19502.jpg

チャリ男さん、受付のおねぇさんを遠慮なくガン見。
ラブ光線出しまくり!

19503.jpg

ま、いつものことなんですけどね(・ε・)ムー




おねぇさんを見ている時、下僕に割り当てられた役割は
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの台座……。

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕的メモ。
体重5.9kg
皮膚は様子見で。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々練習あるのみ!

チャリ男さんの運動不足を解消するため



久々に体育会系ごはん

体育会系ごはんとは?
「ごはんを一粒ずつ投げてパク!」です。夏場によく見られます。

19481.jpg

しかし右手でカメラを持ち、慣れない左手で投げているため

19482.jpg

失敗続き。

19483.jpg

右手の時はほぼ100%パクッとできるため
チャリ男さんも焦る。

19484.jpg

成功しているように見えますが

19485.jpg

実は空振りのパクッ(^_^;)

19486.jpg

体、めっちゃ伸びてます(* ̄m ̄)

19487.jpg

すみません。おかしいなぁ。自称・黄金の左なんだけど。

19488.jpg

空振りを続けるチャリ男さん。
それでも目は真剣!

19489.jpg

落球も必死で追って…なぜチャリ男さんが甲子園に出ていないのか
不思議なほどのプレーを見せます( ̄ー ̄)ニヤリ

19490.jpg

そうこうしているうちに

19491.jpg

段々フタリの息があってきて

19492.jpg

ヒットが増えてきた!

19493.jpg

試練の道を行くがチャリ男のド根性。




ごはんのことを思い込んだら
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヨダレを拭くな♪

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンパなサマーカットでも。

最近の酷暑でロングお散歩に行けていないチャリ男さんが



ご不満を表現するために

19471.jpg

家庭内破壊活動を起こし始めました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかたがないので早めのお散歩。
くもりの時間があったためか、アスファルトはそれほど
熱くなかったのが幸いしたのか。

19472.jpg

チャリ男さん絶好調!

19473.jpg

脚毛などをカットしたためか、例年より涼しそう。

チャリ男さんのサマーカットは四肢と胸毛、おしり毛などのみで
サロンでやってもらえるサマーカットとは全然違うんですが
それでもかなりの効果。

サマーカット反対派だった下僕ですが
これは認めざるを得ないですなぁ…。

19474.jpg

何より本犬がラクチンなら、その方がいいし。

なんて思いながら歩いていたら

19475.jpg

とあるお家からワンワンと呼ぶ声。
声のする方を見るとおともだちのるなちゃんが窓から顔を出していました。

19476.jpg

しばし道路をはさんで見つめあうるなちゃんとチャリ男さん。

1分位立ち止まってたんですが、キリが無いので(笑)帰宅することに。

19477.jpg

チャリ男さんはまだまだ歩きたそうだったけど
夏の暑さは怖いからね。また明日ね。

19478.jpg

帰宅後はこんなカンジ。

短時間でも暑い中お散歩に出たら疲れるよねぇ。

19479.jpg

「お散歩」の単語に反応して起きちゃった(^_^;)



お散歩が短いとおともだちとなかなか会えなくて
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

正直チャリ男さんはさみしげ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳ってコドモ顔だったんだぁ~。

お蔵出し(笑)画像。3年前、2008年8月のチャリ男さん。



ぷくぷくしてた頃。7.3kg位あったかも(* ̄m ̄)

19461.jpg

ほほえましく見返してたら

19462.jpg

やることは全く今と一緒なんだけど

19463.jpg

顔がコドモ!

19464.jpg

当時は1歳を過ぎて、パピーらしさがなくなったなぁと
思ってたんだけど。

19465.jpg

こうして見ると、まだまだ幼かった~(*´∀`)カワユス!

19466.jpg

耳も短いし(* ̄m ̄)

19467.jpg

しかし食への欲望はいくつになっても変わらんね。

19468.jpg

正面顔かわいいなぁ!

19469.jpg

マジかわいすぎ!!



たまに昔の写真を見返すと
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あまりのプリティぶりに悶絶する…!
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の昼間は何してるか。

暑い日が続きますねぇ。
灼熱の太陽がアスファルトを焦げ付かせています。

そんな時刻のチャリ男さんは寝てるか



ごはんをもらうために

19452.jpg

19453.jpg

くるくる回るかのどっちかです(* ̄m ̄)

たまにピンポン♪があっても騒がずにいられた。

19454.jpg

すると、吠えたり暴れなかったりしたごほうびを期待して、また回る。

19455.jpg

あ~、エラいエラい。

19456.jpg

よく寝て、寝返りして、寝床変えて…ごほうびをもらって…。
それが猛暑日のチャリ男さんの昼下がり。

19457.jpg

お外にたくさん出られない分、食べることが特に重要になってくる。

19458.jpg

食べ過ぎ注意だね~。

19459.jpg

肉きゅう大やけどしますがな。




エアコンの重要さをしみじみ実感中。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なので、それ以外のトコを節電しまくってます。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のチャリ男さん。

チャリ男さんのためのアイスまくら。



あんまり積極的に使ってないんですが、気が向いたのか
偶然の寝返りかの時に頭を乗せてます。

19444.jpg

写真を撮っていると、起きてきてサービスしてくれようとする(* ̄m ̄)

チャリ男さんの好きな寝床と言えば…

19445.jpg

真冬以外はベッド下。
風通しはいいし、閉塞感あるし落ち着くようです。

19446.jpg

いえ、偶然通りかかっただけですよ~。

19447.jpg

本格的に眠いと、サービス精神はなくなるようだ。

じゅうたんをはがした後に現れたフローリング。

19448.jpg

快適のようです。みごとなキャバ開き(*´∀`)

19449.jpg

よかったよかった。

19450.jpg

下僕の標準装備アイテム・チャリ毛収集クイックルワイパーです。




チャリ男さんが動く度に後を追って
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

クイックル付下僕がお供をしている毎日(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼には忘れられない味がある(いくつも)

チャリ男さんは過去に食べ、美味しかったものを忘れない。

19431.jpg

ニオイだけで大興奮する。

19432.jpg

姿を見たら、よだれ噴出。

今日の愛するくだものは……

19433.jpg

やっさんがお取り寄せした、お高いマンゴーちゃん。

19434.jpg

カメラ目線が欲しくて、ひとさじすくったのに
チャリ男さんは量の多い本体をみている(* ̄m ̄)

19435.jpg

自分がすぐに食べられるのは、カケラのほうだと気付く。

19436.jpg

前脚モデル立ち風味おすわり。

19437.jpg

そ、そんな瞳で見るなぁぁぁ!

19438.jpg

くは!
下僕はうるうる攻撃に撃墜された!

あっさり負けた下僕を冷たい目で見ながら、やっさんは言った。
「よし!」

19439.jpg

19440.jpg

マンゴー終了。

19441.jpg

終了です。

たくさん食べてカイカイになったら大変ですから。
どんなにおねだりしても、そこは譲れません。終了です!

19442.jpg

こういう時だけ、言葉の分からないフリをする……。



都合のよろしい垂れ耳をお持ちです。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

濃厚なマンゴーちゃん、あげすぎ注意なの!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆめ? ねがい? おぼんだから?

昨日の夢。



先代リリーの病気が治り、チャリ男さんと一緒に
いつものお散歩道に行った夢を見た。

リリーはテンション大爆発で駆け回り。

19424.jpg

チャリ男さん、どん引き。


病気も良くなったし、今度は実家じゃなく
この家でリリーと暮らそう。

その方がお散歩たくさん連れていってあげられるからね。

19425.jpg

リリーはいつも底抜けのパワフル爆弾娘だったから
チャリ男さん負け続けるだろうなぁ。

フタリ、うまく共存できるかな?

19426.jpg

ビビリのチャリ男さんが萎縮しないように
生活も工夫しないとね。

19427.jpg

そんな諍いが起こらないように配慮するよ。

リリー、病気の間に被毛が汚れちゃったから
キレイに洗わないとなぁ。




……なんて夢でした。

19428.jpg

目覚めてしばらくは夢だとは思わず、リリーのベッドの位置は
どこにしようかとか、早くシャンプーしてあげないととか考えてて。

治ってよかったと、横で寝ているチャリ男さんに話しかけ

19429.jpg

「あれ…? 夢?」と気付きました。

19430.jpg

切ないけど、なんだかしあわせな夢でした。



おぼんだから一時帰宅かもしれない。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

走る姿が見られてうれしかった。

人気blogランキングありがとうございます!

| ひとりごと | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわらないから楽しい。

今日の記事はチャリ男さんにまだ毛がある時のことです(* ̄m ̄)



お散歩に出たら遠くからふぅ太くんが登場!

19409.jpg

二人ともうれしそうにごあいさつ。

19410.jpg

そしてクンクン。

19411.jpg

おすもうなし。

改めて見ると、チャリ男さんのフリンジふさふさ。
今年の夏はサマーカットしてあげてよかったかも…。

おすもうがないと分かったチャリ男さんは地面にごろりと寝て
ふぅ太くんのおかぁさんにおなかなでなでしてもらいました(*´∀`)

19412.jpg

寝転んだチャリ男さんが気になるふぅ太くん。

19413.jpg

クンクンし放題のチャリ男さんを遠慮なく嗅ぐ。

19414.jpg

戦闘モードなのかと立ち上がるチャリ男さんだが
ふぅ太くんは戦わない。

19415.jpg

こういうやりとりがかわいいねぇ(*´∀`)

19416.jpg

イヌの行動は見てて本当に面白い!

19417.jpg

「遊ぶんなら遊べよ!」というじれったさを楽しんでいるカンジ(* ̄m ̄)

19418.jpg

かけひきも遊びのうちなんだよね~。

19419.jpg

下僕はチャリ男さんの誘惑ポーズが好き(´∀`*)

19420.jpg

中には「僕のお誘いを断るなんて!」と思っちゃうヒトもいるけど

19421.jpg

チャリ男さんにはそんな感情はないようで

19422.jpg

まったり。




このあっさり加減がいいんだよなぁ。
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌの行動は見倣うべき所が多い。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらわれの茶白さん。

昨日は配水管そうじの方が入られたので



チャリ男さんも自室に入ってもらった。

19397.jpg

玄関先で帰る配送業者さんと違い、室内までくるお客様は久しぶり。

19398.jpg

ご自慢の後ろ脚で高く強く飛びつきたいチャリ男さん。
そんなんだから自室にないないされちゃうんです。

19399.jpg

作業員さんはお二人。
チャリ男さんは会話を全耳力で聞き取ろうとしています(* ̄m ̄)

19400.jpg

背中まるい~。

19401.jpg

フローリングをクイックルして、振り向くと脱力中。

19402.jpg

お昼寝時間だったので、眠くなる。

19403.jpg

しかし根性で起きて

19404.jpg

再び作業員さんの動向に注目。

19405.jpg

差し出した下僕の指を舐めて、目を覚ます。
あたしゃ、ガムかい!?

それにしても肉きゅう可愛いなぁ(*´∀`)

19406.jpg

「かわいい」にするどく反応。
なにかおやつをもらえるのかと期待した一瞬に

19407.jpg

「終了しました~」と作業員さん撤退。




結局遊べず、つまらなかったようですが
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

大人しくしていたごほうびをもらってご満悦♪

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入っているのは場所かクッションか。

チャリ男さんはベッドのはしっこでよく寝る。



この場所が好きなんだなぁと思ってたんですが、
もしかしてクッションがあればどこでもいいんじゃ……?

そう思ってクッションをベッド中央にずらしてみた。

19382.jpg

そこにいそいそ寝る。
場所じゃなくてクッションだったのか~。

19383.jpg

ふかふか好きはパピーの頃からだもんね(*´∀`)

19384.jpg

おなかなでなでしてたら、チャリ男さんが自分の肉きゅうを気にし出しました。

アレルギーでかゆいんだけど、そんなにかゆくなくても
クセでペロペロしているようで、ついストップをかける。

19385.jpg

残念そう。

19386.jpg

しかし、さりげな~く肉きゅうを移動させ

19387.jpg

再び舐め始める。

「チャリ男さん、ダメ!」

19388.jpg

静止の声は聞こえてるけど、止められないようです。

19389.jpg

肉きゅうと肉きゅうの間が特にかゆい。
かわいそうだけど、しっかり止める。

19390.jpg

叱られたと分かった瞬間、ごまかしはじめる(笑)

19391.jpg

証拠写真が今、全世界に発信されてますけど?

19392.jpg

下僕がじっと見ていると、カミカミできない。
チャリ男さん、しょんぼり?

19393.jpg

…ではなく、視線はまだしっかり肉きゅう。
未練の顔です(* ̄m ̄)

19394.jpg

チャリ男さんは顔にキモチが出やすいからね。
きっと皆さんにバレてるよ。

19395.jpg

カミカミできそうにないと思ったチャリ男さん。
困りまゆげ発生。



下僕がダメというと聞いてくれる。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕にチャリ男さんの表情が読めるように
チャリ男さんも下僕の言葉がわかる。

人気ブログランキングへありがとうございます!








【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間はずれにされると鳴いちゃうの。

昨日の午後は病院へ。



炎症を起こしていた耳は点耳薬で改善。
しぼってもたまりまくる肛門腺嚢は、お薬を入れたせいか
先週よりは改善していました。

後は、経過観察です。

19371.jpg

昨日の待合室は猛者が揃っていて、ヘタレチャリ男さんは
あいさつだけで、下僕のひざに逃げ帰る。

19372.jpg

ニャー様の「おんどりゃぁ、ワシにさわるな言うとろうが!」という
雄叫びが第2診察室から病院中に響き渡り。

19373.jpg

その声に反応したワン様の「やかましい! こちとらテンパッとんじゃぁぁ!」
というお返事が第1診察室から返ってきて、たいへんにぎやかでございました(* ̄m ̄)

19374.jpg

触診、心音チェック、耳チェック、肛門腺嚢しぼり&お薬注入をして
診察を終えたチャリ男さん。

車に戻っても腰が抜けてました。

「チャリ男さん、もう終ったよ」

19375.jpg

安心したらこの笑顔(*´∀`)

19376.jpg

ホッとして気が抜けたのか、そのままの姿勢で笑ってました。

19377.jpg

かゆくて床にこすってしまう肛門のために塗り薬が処方されました。
次は2週間後です。

放置して肛門腺嚢が破裂することがないよう、こまめに診察しないと。

19378.jpg

そんな会話があったことをしらないチャリ男さんは
解放された喜びでいっぱい(* ̄m ̄)

19379.jpg

車の窓から、お会計に呼ばれた やっさん(姉)が見えた。

とたんに笑顔が消える。
どうしたん? チャリ男さん。

19380.jpg

ちがうがな…。



おねぇさんとやっさんの姿にむかって
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

きぅきぅきぅきぅ。

人気ブログランキングへありがとうございます!



■自分メモ。
 体重5.85kg。
 先週の5.75kgより増えて一安心~(*´∀`)

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日毎日、チャリ男はフローリングの上で。

チャリ男さんが好みそうなサイズの段ボール。



めざとく見つけて遊び始めました(* ̄m ̄)

19355.jpg

下僕が遠くへ投げると大喜びで襲いかかる。

19356.jpg

そしてじっくりカミカミ。

19357.jpg

念入りに。

(つめが伸び過ぎと思われるかもしれませんが、
 つめが見えるように毛をカットしています。
 チャリ男さんの巻き爪具合がわかりますね~)

19358.jpg

いっぱいカミカミして段ボールをやわらかくし

19359.jpg

弱くなったところから破壊。

と、そこで嫌がらせ。
段ボールを投げてやったぞ~!

19360.jpg

ダッシュでゲットに向かい、痛めつける。

19361.jpg

下僕を警戒しつつ、カミカミ。

19362.jpg

ベリッとはがした段ボールを飲み込もうとしたので
「チャーやん、ぺっ!」と拾い食い防止訓練の合図。

19363.jpg

ちゃんと吐き出して、スタンバイ(* ̄m ̄)

エラいわぁ。拾い食い防止特訓の成果が出てる(´;ω;`)ウッ…
でもここまでくるのに苦節四年だわぁ……。

19364.jpg

じゅうたんをはがしたせいか、ゴミがよく目立つ。

19365.jpg

チャリ男さんの視線はりんごちゃんに釘付け。
下僕はゴミに釘付け…。

19366.jpg

フローリングむきだしにしてから一日何回もクイックルワイパーしてます。
チャリ男さんの毛がヤヴァイ…。

19367.jpg

りんごちゃんをもらったら、再びカミカミ活動へ。
カミカミするのはいいんだけどね~。
ごっくんしなければ、いくらでもさせてあげるのに。

そう思いつつ、「チャーやん、ぺっ!」

19368.jpg

段ボールとりんごちゃんの間で葛藤するチャリ男さん。

19369.jpg

彼は甘い方がお好き。




チャリ男さんがおもちゃや下僕と戦っている間に
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕はフローリングに舞うチャリ毛と戦う日々。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影には欠かせないもの。

さてさて、ここでひとつ記念撮影を。
チャリ男さん、なんの記念だかわかる?



チャリ男さんは気の毒なことにいつもこうして
下僕の撮影に付き合わされる。

19344.jpg

まぁ、手ぶらで撮影させてもらえるってことはないんですが…。

19345.jpg

チャリ男さんの中に「撮影=おやつ」の因果関係を
すりこんじゃった下僕の責任(* ̄m ̄)

19346.jpg

パピーの頃と違い、現在はちゃんと撮影させてくれるチャリ男さんですが
拘束時間が短いんだよなぁ。

トップアイドル並!

19347.jpg

短時間で高額な料金を請求するし。

19348.jpg

ちょっと自然な顔のスナップも撮りたくて、おもちゃ登場!

19349.jpg

興味は薄かった。
(おもちゃはにゃんこさん用です( ̄ー ̄)ニヤリ)

19350.jpg

チャリ男さん、いよいよしびれを切らして目が本気。

19351.jpg

せんぷうきの風を受けて、ちょっと映画チック(* ̄m ̄)

そうそう、なんの記念撮影かと申しますと…

19352.jpg

じゅうたんさよなら記念撮影なのでした~!

大分汚れたし、節電の夏だし、サマーカットしたし…
更にじゅうたん剥がせば涼を得られるだろうという作戦です。

19353.jpg

チャリ男さん、ヘソ天かわいいなぁ(*´∀`)



きりんのまくらは
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いつもああやってつぶされてます。・゚・(ノД`)・゚・。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんつの中までびしょぬれだぁ!

正午過ぎにゲリラ豪雨に襲われた横浜。



それが去って、衛星画像からも雨雲ズームレーダーからも
近くに雨雲がないことを確認してからお散歩に出発しました。
(ここまで前提)

19329.jpg

なのに……

19330.jpg

めっちゃ強い雨が降ってきた~!
さっき雨雲発生してないのを確認したのに!?

19331.jpg

木陰で雨宿りしたんですが

19332.jpg

濡れることを厭わないチャリ男さんが

19333.jpg

早く歩きたくてこのニラミ Σ(゚д゚lll)ガーン

チャリ男さん、今出発したらびっしょびしょになりますよ?

19334.jpg

歩きたい意志がものすご~く固い。

19335.jpg

あぁ…、雨が止まない…(ちょっと歌うように)

19336.jpg

はい…。

19337.jpg

勇ましく歩き出したチャリ男さん。
この後、本気の、本格的な豪雨になりました。

チャリ男さん、ちょっと雨が治まるのを待ち……

19338.jpg

そうですか。
なんか再び警報出たっぽいんですが……。

19339.jpg

シャレじゃなく、全身ずぶ濡れの下僕。
再び木陰で雨宿りをするも抗議のニラミをいただく。

チャリ男さん、ちょっと待とうよ。

19340.jpg

いや、ちがう。

19341.jpg

おやつはバッグの中で水浸しですがな。

19342.jpg

そしてここからさらに強い雨が降って、下僕は着衣水泳状態…。




帰宅後、もちろんすぐにシャンプーしましたよ~(汗)
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ひどい雨だった~。・゚・(ノД`)・゚・。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとは涼しくなったようで。

さて、胸毛脚毛脇毛尻毛をカットされたチャリ男さんは



それなりに快適のようです。

19319.jpg

夏ではありえない、下僕の脂肪にぴっとりタイムもあります(* ̄m ̄)
脂肪って冷たいんですよね。
チャリ男さんは主に二の腕まくらがお気に入り(複雑)

19320.jpg

下僕の言うことを上手に聞いて、ほめられて↑この顔(* ̄m ̄)

19321.jpg

でもやっぱり夏。
油断せずお散歩は短めでいきましょう。

19322.jpg

そう言った瞬間から走り出すチャリ男さん。
まだまだお散歩を楽しみたいようです。

19323.jpg

はひはひした舌が、向かい風に押されて横になっちゃった(* ̄m ̄)

さぁ、ダッシュ1本したから帰ろうか。

19324.jpg

だめだめ。もう今日はおしまい。

19325.jpg

少しでも情報収集して時間稼ぎをするチャリ男さん。
脚細いなぁ。

19326.jpg

帰宅拒否のイヌに魔法の呪文。
「帰ったらごはんにしようね」

19327.jpg

お散歩よりごはん。



優先順位がはっきりした瞬間。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩、ごはんに続き、3位は「なでなで」です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の色が変わるということ。

7月、下僕は仕事をがんばりまくり無事終了。



勢いのまま、ついチャリ男さんのおやつを大量衝動買い。

19307.jpg

チャリ男さんは買い物袋から出しただけで自分のものだと確信。

19308.jpg

ぐいぐい押してくる。

ちなみにこの商品は「2月以前に収穫された野菜を使用」とのこと。
買ってからこの文に気付いたんですが

19309.jpg

色々大変な世の中になってしまったのだと改めて思いました。

19310.jpg

キャバリアのデコシールも見つけて衝動買い。
でも食べ物じゃないと理解したチャリ男さんはそっぽを向く。

19311.jpg

やっさん(姉)がおみやげに買ってくれたキャバリアのストラップも
つまらなそうにながめるだけ。

しかしこれがおやつだと……

19312.jpg

もののみごとに目の色が変わりました(* ̄m ̄)
チャリ男さんは自分の本能&欲望を偽りません。

19313.jpg

愛しい愛しいりんごちゃん(フリーズドライ)に真剣なまなざし。

19314.jpg

もちろん食べるときも真剣に。

野菜室に生の新鮮なりんごさんが入っているんだけど
持ち歩けるドライなりんごちゃんもチャリ男さんには欠かせない。

19315.jpg

りんごちゃんの袋が閉じられるまで

19316.jpg

ずっとこの顔でした(* ̄m ̄)

19317.jpg

りんごちゃん、どんだけ好きやねん。



壊れたレコードのようにくりかえし。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんはレコードを知らない世代。

人気ブログランキングへありがとうございます!




昨夜の地震大丈夫でしたか?
久しぶりの携帯エリアメール。
ギュイギュイ♪言ってましたが、久しぶりすぎたのか、
チャリ男さんは戸惑ってました。
このままこの音を忘れてくれますように…。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月