チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

強がりじゃないんだよ。

昨日は獣医さんに行ってきたんですが(アレルギー症状悪化)
その帰りに雷さまがお越しになり、急いで帰宅。



雷さまが来ると、チャリ男さんは恒例のオン・ザ・下僕。

19286.jpg

重低音ゴロゴロと夜空を彩る華麗なライトニングに
チャリ男さんとっても反応よくビビる。

19287.jpg

真顔。

19288.jpg

口タプ噛みしめ。

稲妻ピカッと同時にバリバリという落雷音。

19289.jpg

十数メートル先の避雷針に直撃したもよう。

家中を飛び跳ねてビックリ・ランをした後、また下僕の肩に戻る。

19290.jpg

その写真を撮りまくっていたら

19291.jpg

気に触ったようです。

でもチャリ男さんは底抜けに明るいので

19292.jpg

次の雷鳴まで、ニコニコ。


ゴロゴロ、はぁ~びっくり、ニコニコ。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これをくり返しています(* ̄m ̄)単純。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはリードを持ってみた。

やっさん(姉)が駅に行くので、お散歩ついでに付いていくチャリ男さんと下僕。



普段リードを持たないやっさんとチャリ男さんの息は
まったく合わず。

19271.jpg

クンクンすることも出来ず、しょんぼり歩いてます(^_^;)

その時、やっさんがいきなり走り出した。

19272.jpg

待ち合わせに遅れそうなんだそうです。

19273.jpg

走ることなら任せて欲しいチャリ男さん。
ご期待通り、ダッシュ!

19274.jpg

テンションあげあげ(* ̄m ̄)

その後方では……

19275.jpg

よろよろになったやっさんがいました(笑)

19276.jpg

チャリ男さんは改札でお見送り。

19277.jpg

さみしくて鳴いちゃいます。
一緒に電車に乗りたい、チャリ男4歳の夏。


帰り道は下僕がリードを持ちます(当然か)

19278.jpg

湿度が高く蒸し暑い日だったので、チャリ男さんのかっぱ魂がよみがえったらしい。
ダッシュが効いたのか、暑さが取れず…。

19279.jpg

1年ぶりに深いところへ。

19280.jpg

足取り勇ましく!

19281.jpg

水底に沈んだゴミに考え込み。

19282.jpg

あっさりどうでも良くなって。

19283.jpg

すばらしいジャンプで水から上がりました~♪



おうちシャンプー決定!
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夏はやっぱりカッパだね(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


さてさて、壁紙を自分用に新しく作りました。

19284.jpg

ホントはこの写真を使おうと思ってたんですが
アップにしたらハナミズがものすごく存在感を醸し出していてボツ。

こういうビミョ~な顔好きなんだけど、ハナミズが…ね(^_^;)

2011-07-29-500.jpg

んで、この写真にしました。

もしよろしければお持ち帰り下さい~(*´∀`)
壁紙中サイズ(800)
壁紙大サイズ(1000)

| 配布画像 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格は色々あって、それがいい。

キレイなお花の前で記念撮影をしていたら



初めまして!のバロンくんに会えました(*´∀`)

19259.jpg

いい機会なので、一緒に撮影です(* ̄m ̄)

19260.jpg

チャリ男さん、最初はちょっぴり引き気味だったし、
二人ともちょこちょこ動いちゃうし
なかなかいい写真が撮れない~。

19261.jpg

…ので、おやつを見せる。

19262.jpg

だんだん息があってきて

19263.jpg

初対面で並んで撮影なんて難易度の高いことを

19264.jpg

出来ちゃいました! いい笑顔付です(*´∀`)

その後は雨が降りそうだったので、さくっとお散歩。
でも仲良しにいっぱい会えました。

19265.jpg

ふぅ太くん、ひなちゃん&ふぅちゃん。

たった1枚の写真でイヌの性格がよく分かるね(* ̄m ̄)
あ、この時画面の外ではイケメン幸介くんがクンクンに精を出していました。

19266.jpg

色んな性格の子がいて、それぞれがかわいい!
ヒトと一緒に暮らしているだけあって、たいていはあまえんぼさん。

それが、さらにかわいい!

19267.jpg

もちろんチャリ男さんも超超あまえんぼ。

今日もゴッドハンド&ゴッドマザーハンドをダブルで頂いて

19268.jpg

なんか腰くだけてました(笑)

19269.jpg

笑顔で帰れるお散歩ってぜいたくだよね~(* ̄m ̄)



おともだちに色んなタイプがいて触れ合って学んで…
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だからこそお散歩は楽しい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親しき仲にも礼儀が……。

お散歩中の恒例。



ゴッドハンドによるチャリ男さん癒されタイム。

大好きなゴッドに甘えきっています(* ̄m ̄)

19245.jpg

その時イケメン幸介くんはフタリのボディガート。

19246.jpg

あたりをしっかり警戒します。

ガードをがんばった幸介くんにはごほうび。食べる?

19247.jpg

がんばってないチャリ男さんもいいお返事。

幸介くんは「おて、おかわり」の時に何故か

19248.jpg

めっちゃうなる。

19249.jpg

よろこびのうなり声なのだろうか。

19250.jpg

幸介くんの隣ではチャリ男さんが

19251.jpg

舌をベロンベロンしながらアピール。
相当なヨダレ量です。

ちなみにチャリ男さんのお手は

19252.jpg

おやつ1粒で1回握手できます( ̄ー ̄)ニヤリ
AKBか!

19253.jpg

いよいよおやつのフタが開きます。
身を乗り出すフタリ。

19254.jpg

チャリ男さん、押し押し。
ゴッドの手にプレッシャーをかけてます。

19255.jpg

幸介くんは「手のひらのおやつを乗せて待て」が上手なんですが
茶白のハイエナが横にいる場合、ほぼ盗られてしまうので
なかなか撮影できません。・゚・(ノД`)・゚・。

19256.jpg

ハイエナ、口タプをミスりながらゴッドに懇願。

だけどね、チャリ男さん。

19257.jpg

あなたすでにさっき2粒もらってたよね!?



先に食べたのに幸介くんのも横取りする。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この身勝手なくいしんぼう…(´;ω;`)ウッ…

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くもりかと思えば日が差して。

やっさん(姉)が買い物に行くと言うので、一緒にドライブ。



チャリ男さんと下僕は途中降車(放牧ともいう)して、お散歩です。

19233.jpg

いや、置いていかれたのはウチらですよ、チャリ男さん。

19234.jpg

いなくなったやっさんを気にしてましたが、階段の誘惑には逆らえなかった(* ̄m ̄)

くもりで涼しいと思ってたのにちょくちょく陽射しが。

19235.jpg

チャリ男さんは気にせず歩くけど、ダメダメ。
日陰に入りましょう。

19236.jpg

日陰に誘導するも、基本色んな場所を歩きたいチャリ男さん。

19237.jpg

日なたに突撃しようとしちゃいます。
暑さを甘く見たらいけんよ!
「クラッ」と来た時点で遅いんですからねっ。

19238.jpg

下僕の仕切りで日陰ウォーク。
風があるからけっこう涼しかったです。

19239.jpg

しかしチャリ男さんは夏の陽射しが照るクンクンスポットに誘惑されてしまった。

19240.jpg

バッと来てガッと降り注ぐ日光。

19241.jpg

だから下僕は最初からそう言ってますやん!

19242.jpg

急いで日陰に戻して…もう帰ろっか。

19243.jpg

帰る気配なし。



しかしいきなり倒れたら大変なので
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ペットショップに入り、涼をもとめたウチらです(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



横浜、猛暑じゃないんです。
30℃ギリギリで推移してます。
東電管轄内節電の空気を、夏が読んだとしか思えない。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博愛アイコンタクト。

チャリ男さんはヒトが自分に注目していないとイヤなタイプ。



見てますよ~(*´∀`)

19220.jpg

それだけではなく、ヒトの姿を見ると

19221.jpg

嬉し気に走り出す。

19222.jpg

そばにいって愛されたい。

19223.jpg

相手がイヌ嫌いとかよそのイヌに興味ないとか
そんな事情は考えず(^_^;)

19224.jpg

知らないヒトのそばに寄り添って、飼い犬顔をするのも得意。

19225.jpg

おともだちわんこのおかぁさんだったりすると、なでなでされたくて
スリ寄っていく(* ̄m ̄)

19226.jpg

もちろん、一番好きな手は幸介くんちのゴッドハンド。

19227.jpg

まるで自宅でやっさん(姉)になでられる時と変わらぬリラックス加減。

19228.jpg

ネコっぽい…。

19229.jpg

チャリ男さんはお散歩に行っておともだちに会うのも楽しいけど
他所のヒトとふれあう(さわってもらえる)のも実は超楽しみ。

19230.jpg

ヒト大好きの性質は生まれつきです(*´∀`) これがキャバの遺伝?

チャリ男さん、たまには下僕も見てね。

19231.jpg

まぶしい中でも視線をくれた!


チャリ男さんはヒトが隔てなくスキ。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

博愛精神にあふれまくってます(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなやりたい放題です。

台風後、強烈な暑さが戻ってくると思ったら
意外に涼しい日々が続く横浜。



なのでいつものお散歩道にチャリ男さん出陣!

19205.jpg

ひなちゃん、ふぅちゃんと一緒に歩く(* ̄m ̄)

イヌが並んで歩く姿、大好き!

19206.jpg

ボビーくんに会えて大喜び。

19207.jpg

クンクンごあいさつのあと、早速フタリ恒例の追いかけっこ。

19208.jpg

チャリ男さん、久々の大暴走!

19209.jpg

満面の笑顔で走り続ける。

19210.jpg

楽しくてしょうがないらしい。

19211.jpg

チャリ男さんは走って、ボビーくんはそんなチャリ男さんを捕まえて
自由に遊ぶ(* ̄m ̄)

前方にロッキーくんとベックくん。

19212.jpg

まだパピーなのにすでにこんなにサイズが違うロッキーくん。
ちょっと怖くて、卑怯な位置からクンクンするチャリ男さん。

19213.jpg

本音は遊びたいけど、これが精一杯でした。

ロッキーくんと戯れてたら

19214.jpg

イケメン幸介くんが登場!

19215.jpg

彼はチャリ男さんが他のオトコといると焦って駆け寄ってくる( ̄ー ̄)ニヤリ

19216.jpg

そんなナイトな幸介くんだが、これがまたビビリ(* ̄m ̄)
ロッキーくんの迫力に吠えつつ逃げる(笑)

そしてその時チャリ男さんは……

19217.jpg

ベックくんのおやつを狙っていた。

いや、狙っているというよりもらえるものだと堅く信じていた。

19218.jpg

こんな理由で……。



みんなやりたい放題で楽しんでるお散歩道。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まったく! 可愛くてけしからんな!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ原稿を見つけたので。

下僕がお仕事を集中してがんばろうと思った瞬間に



チャリ男さんの「戦いをがんばろう」お誘いが入るのは何故だろうか。
さっきまでぐっすり寝てたくせに…。

チャリ男さん、下僕は今ちょっと忙しいです。

19195.jpg

パソコン内のデータをバックアップしてるんです。

そしたら先日寄稿したワンニャンウォーカーのボツ原稿がありました。

19196.jpg

編集部の方にお見せした記事は4本。そのうち掲載して頂いたのが2本です。
(本当は1本のみだったんですが、特別にもう1本載せてもらえた)


ちょうどいいのでPCそうじがてらボツ記事をアップしちゃいます(* ̄m ̄)
春の話題ですがどうぞ読んで下さい~。


-------------------------------------------------------------------
タイトル「風の強い日」

19197.jpg

風の強い日は色々なニオイが飛んでくるらしく

19198.jpg

しばし嗅ぐ。

19199.jpg

耳長犬の耳が踊ってます。

19200.jpg

ヒトもふらつく強風。
チャリ男さんも思い通り歩けず。

19201.jpg

すっごく頑張って前に進もうとしています。

そこで気付いたこと。

19202.jpg

風の強い日はイヌもふんばる(笑)

-------------------------------------------------------------------

こんな記事でした(* ̄m ̄)
春の強風で、真剣にふんばるチャリ男さんの姿がおかしくて書いたんです。

あれは動画で撮っておくべきだった。
ふんばり具合が写真では弱い!

19203.jpg

おっと、チャリ男さんがしびれを切らして遊び要求。



下僕のお仕事進捗具合はチャリ男さんの気分。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もう1本のボツ原稿もそのうち載せます(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの行く道は。

おとといのお散歩でハッスルしすぎたせいで



昨日のチャリ男さんは眠さ大爆発。

19183.jpg

「遊ぶ?」と話しかけても

19184.jpg

ものすごく消極的なご返答を頂きました(笑)

19185.jpg

どんなに疲れててもお外には行きたいチャリ男・4歳の夏。

19186.jpg

気温は台風前より高くないけど、やっぱりそれなりに暑いようです。
お水飲む?

19187.jpg

30℃以下の日は、やる気あり。

19188.jpg

おチッコ中って、ちょっと情けない顔になる(* ̄m ̄)

19189.jpg

終わると「フ~、一仕事終えた」って顔。

日陰から日なたに行きたがるチャリ男さん。
そっち暑いよ?

19190.jpg

そっか、えらいね。
では行ってみよう!(いかりや長介さん風に)

19191.jpg

日なたに出た瞬間、はひはひし出す。

19192.jpg

疲れてても暑くてもお散歩に行きたいチャリ男さん。
なぜ君は行くのか。
そんなにしてまで。

19193.jpg

イヌの本能がチャリ男さんを突き動かしているようです(* ̄m ̄)



チャリ男さん、君の行く夏の道は
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

はてしなくご近所オンリー。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜいたくなお散歩道。

昨日の横浜はひんやり空気。イヌにはうれしい気温!



台風の爪痕が残る中、明るいうちからお散歩に行けました(*´∀`)

19169.jpg

早速ふぅ太くんと再会。

19170.jpg

きゃっきゃしながら一緒にお散歩(* ̄m ̄)

下僕が未熟なため、ふぅ太くんのお顔写真がなかなか撮れないんですが

19171.jpg

うんにょした後、笑顔で走ってきてくれたので
すかさず激写(笑)

19172.jpg

しばらくしたら色んなおともだちに会えた!
「二人で歩く→誰かと会う→ごあいさつ&さよなら→二人でおすもう」をくり返し。

19173.jpg

途中でラ・マンのボビーくんと再会(*´∀`)

19174.jpg

この二人の相性は相変わらず抜群で楽しそうにじゃれてました!

19175.jpg

ボビーくんは下僕にもすり寄ってきてくれるので超ハッピー!

19176.jpg

ひなちゃんふぅちゃんにも会えたよ!
夏はお散歩時間がそれぞれ違って、なかなか会えないんですが
低め気温のおかげで、昨日は本当にたくさんの子と会えた。

19177.jpg

もちろん本命のイケメン幸介くんも(* ̄m ̄)

19178.jpg

昨日はみんなのテンションが高かったから、ブレ写真ばかりΣ(゚д゚lll)ガーン
幸介くんのお顔撮れなかったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

19179.jpg

ロッキーくん。また成長してました!
太い前脚に萌え萌え~(*´∀`)

19180.jpg

ふぅ太くんとは最後まで一緒に歩けてしあわせ~♪

記事に載せた以外のおともだちとたくさん会って
しっかりごあいさつさせてもらってチャリ男さんの表情も楽し気。

やっぱりおともだちと会うとうれしいね!

19181.jpg

昨日のお散歩、チャリ男さん的に豪華キャストでした(*´∀`)



昨日会えたわんこの数はおそらく4~50頭!
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっぱりこのお散歩道はやめられない( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんとごはんのあいだで。

チャリ男さんは



蒸し暑い中、めずらしく自分のベッドでお寝んね。

19155.jpg

追い出したキリンさん(まくら)と同じカッコしてる(* ̄m ̄)

19156.jpg

よく寝て、起きて、自分で目やにを取って

19157.jpg

催促。お昼ごはんまでにまだ2時間もあるよ。

19158.jpg

腹時計でごはんの時間じゃないと理解したらしい。
じゃあちょっと遊ぶ?

19159.jpg

まだ眠気が残ってたようだ。

その後、首尾よくお昼を済ませて

19160.jpg

お外に出たくなる。

上手なおすわりへのごほうびか。

19161.jpg

せんぷうきが風を送ってくれた。

19162.jpg

下僕、少しせんぷうきから離れればいいと思うの。

19163.jpg

チャリ男さんは夜ごはんまで、「おやつ・遊ぶ・寝る」をくり返す。

そして待望の夜ごはんタイム。

19164.jpg

夜ごはん係のやっさん(姉)は、なかなか「よし!」と言わない。
上手なお手おかわり伏せにこだわりがあるのだ。

19166.jpg

チャリ男さんは早く食べたくて必死。

19167.jpg

泣き落としもヨダレ落としも通用しない鬼のやっさん。

19165.jpg

下僕なら1秒で陥落する上目遣い。




正直チャリ男さんは
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはんとごはんの間で生きている気がする。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィールドのすみずみまで。

知育ごはんに使用するペットボトルを変更してみた。



ボトルの胴体にくびれがあります(* ̄m ̄)
うまく取り出せるかな?

19144.jpg

入れるごはんの数が多いと、1パンチでかなりの量が出るΣ(゚Д゚)

19145.jpg

チャリ男さんの前脚が的確なパンチをくり出す!

19146.jpg

まるで踊るようなステップ。

19147.jpg

ときに激しく。

19148.jpg

量が少なくなると、ボトルのくびれ効果でうまく取り出せないもよう。
しめしめ(* ̄m ̄)

…と思っていたら

19149.jpg

食に対する不屈の闘志であっという間に完食!

19150.jpg

落ちごはんがないか、見つけ忘れてないか

19151.jpg

入念に部屋中をチェック。

19152.jpg

何度も何度も。

19153.jpg

食への執念は世界一。




なでしこならぬ、サムライチャリ男さん。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

リビングはごはんのための戦闘フィールド。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌにもわかるほど暴風雨。

横浜は明け方5時過ぎから大雨と強い風。



雨は滝のように降り注いでカーテンを作っています。

19141.jpg

台風6号の影響です。
チャリ男さんがビックリして起きちゃいました。

19134.jpg

朝6:35のチャリ男さん最新映像(笑)です(* ̄m ̄)

19135.jpg

いつもなら下僕がカメラをかまえると遊んでくれるんだと思って
近付いてくるんだけど

19136.jpg

ぺろりの期待も大きかったけど

19137.jpg

やっぱり雨の音の方が気になるみたいです。珍しい!

19142.jpg

雨は強くなったり弱くなったり。

酷暑が続いてたから涼しくなったのはうれしいけど、
いきなり嵐になることもないのに。


そんなことを思いながら「チャリ男さん、なでなでする?」

19139.jpg

チャリ男さん、今日は引きこもりだね。
お散歩という大切なお仕事はおやすみです。

19140.jpg

そっちのお仕事があったか。



たくさん食べたり、よく寝たり遊んだり。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

家の中でもチャリ男さんのお仕事はいっぱい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

因果関係を理解しています。

りんごを買ったらネットがついてきたので



もちろんチャリ男さんにかぶってもらった(* ̄m ̄)

「ネットかぶらせ」は誰もが一度はやるだろう。
我が家は何度でもやっている。

19121.jpg

チャリ男さんはもうイヤがらない。
なぜならば……

19122.jpg

かぶりもの=おいしいものをもらえるチャンスと知っているから。

19123.jpg

本日はパパしゃん特製キュウリ。

19124.jpg

チャリ男さんの喰い付き上々。

19125.jpg

だがしかし自家製だけあって、めっちゃ頑丈なキュウリちゃん。

19126.jpg

その上、一気にごっくんとしないよう
下僕がキュウリちゃんを短くもっているので、噛みちぎるのが大変。

19127.jpg

チャリ男さん、ちょっとずつちょっとずつキュウリちゃん攻略。

19128.jpg

肩のラインの盛り上がりをご覧下さい。
ふんばっている証拠です( ̄ー ̄)ニヤリ

19129.jpg

すべて食べ終わるまで、視線はキュウリちゃん一直線。

19130.jpg

最後はCMのようにカメラ目線でニッコリ(*´∀`)

我が家限定アイドルはホントかわいいなぁ。

19131.jpg

おっと、おかわりを狙う瞳だ。



おいしいものをもらうためならば
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なんだってかぶりますよ~(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなどるなかれ、イヌ。

チャリ男さんを観察していると、度々思うのですが



イヌってすごい。

19106.jpg

気になるニオイには、いつも夢中。
この一途さを尊敬する。

19107.jpg

このまっすぐな明るさも。

19108.jpg

他のイヌと出会ったときの態度も、いろんなパターンがあったりする。

19109.jpg

ヒトは言葉が話せるから、イヌよりすごいってことではなく…。

19110.jpg

むしろイヌの方が、互いの言葉や態度に敏感で繊細。

時にはヒトの方が言葉に鈍感だなって思う。

19111.jpg

そんなことを考えていると、夕陽を背負ったチャリ男さんが
神々しく見えるよ…!

19112.jpg

おともだちとの接し方もイヌなりのやり方があって

19113.jpg

態度や行動にシグナルがいっぱい潜んでる。
それを読み解くのも上手。

イヌってすごいなぁ。

あ、おしりばっかり出しちゃったけど

19114.jpg

おなじみ、イケメン幸介くんです(* ̄m ̄)

イヌ同士も相性がある。

19115.jpg

遠くからでも好きな子はすぐ見つけるもんね(*´∀`)

あと、ヒトが思うよりヒトの言葉を知ってる。

19116.jpg

おすもう中にリードが引っかかってキケンな場合、
「ストップ!」って言うと、ちゃんと止まる。

あなどりがたし、イヌの知能。

19117.jpg

イヌは本当に頭がいい。

可愛いから、つい「守ってあげる」なんて思っちゃうけど
それはヒトの驕りかも?

19118.jpg

イヌは下僕にとって「愛玩動物」ではなく、対等な家族なんだよなぁ。

ヒトが思う以上にイヌは人のことを思っていてくれて

19119.jpg

見つめててくれる、やさしい存在です。




なんかしみじみ、そう思ったよ。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

昨日アタックされた横っ腹の痛みを抱えながら。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりどつかれたんですけど!?

下僕が最後に確認した時、チャリ男さんはぐっすり寝ていた。



その寝姿をむやみに撮影し、満足した所でPCに向き直る。
仕事だ、仕事!

19094.jpg

当分起きない気配。
今のうちに仕事を進めるのだ!

集中力を高めるために柑橘系アロマをティッシュにシュッとひとふき。

19095.jpg

どっすん!と横っ腹にジャンピング前脚!

いってぇ! なんじゃぁこりゃああ!

19096.jpg

なんのこっちゃ!?

チャリ男さんがめっちゃ突撃してくるぞ!?
ガリガリ引っかいたり、前脚肉きゅうによる張り手をくれるぞ!?

19097.jpg

なんにも食べてないけど!?

19098.jpg

え?

もしかして、これ?

19099.jpg

先日買ったばかりのグレープフルーツのアロマミスト。
もしかして、部屋に香ったこのミストを勘違いした?

チャリ男さん、めっちゃ反応し、下僕から奪おうとするけど

19100.jpg

みかんじゃないことに気付いた。

19101.jpg

しばらく、あたりをクンクンし落ちたみかんがないか
探しまわってたけどあきらめた。

19102.jpg

ちょいご不満。
このミストはオーガニック原料を使っているって表記してあるから
本物だと思っちゃったみたい。

19103.jpg

チャリ男さん、下僕どつかれた横っ腹と
ガリガリ引っかかれた手足がめっちゃ痛いんですけど…。

19104.jpg

謝ってくれる気配はみじんもない。



柑橘系は集中力を高めたりするっていうから買ってるんだけど
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの攻撃力も高めちゃうの?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘意欲をうばう悪魔の手。

勇者チャリ男は、とある場所で



なんかいつもいる行き倒れを発見した!

19081.jpg

話しかけるコマンドを選んでも常に空振り。

しかしよく見たら今日はちょっと動いてるぞ!

19082.jpg

チャリ男! 
あれは行き倒れからジョブチェンジした、ゾンビかもしれない。

19083.jpg

なんとゾンビは驚くべき事にチャリ男をなでなでし始めた!

19084.jpg

ゾンビになでられているとも気付かず、大あくび。

その後、むくりとゾンビが起き上がったため

19085.jpg

勇者チャリ男の闘争心に火がついた!

19086.jpg

チャリ男! それはやっさんじゃなくてゾンビよ!(本日の設定上)

19087.jpg

ゾンビは戦士を誘惑し始めた。

19088.jpg

甘い言葉と態度で戦闘意欲を失わせる戦法のようだ。

19089.jpg

だが勇者チャリ男はそんなの先刻承知!
牙をむいて戦闘態勢に入り……

19090.jpg

入らない。

ゾンビの手にだまされ始めてしまった…!
どうする、勇者チャリ男!?

19091.jpg

コマンドは「戦う」しかないハズだが…。

19092.jpg

チャリ男は悪魔の手に落ちた。


おそるべしゾンビなでなでの威力。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ゴッドなハンドは時として悪魔の魅力が…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしくってスキップしたい気分。

昨日は夕方になって涼しい風が吹いてきたので
いつものお散歩まで、脚を伸ばしてみた。



すぐにイケメン幸介くんに会えた~!

19066.jpg

チャリ男さん、遠くから大喜びで駆け寄った。
幸介くんも伏せして待っててくれた(*´∀`)

会えるとは思ってなくて下僕が大ハシャギ。

19067.jpg

チャリ男さんは久しぶりのゴッドハンド&ゴッドマザーハンドを
交互にもらって、またもや大喜び。

19068.jpg

下僕はその間、幸介くんをもっふもっふさせてもらい超ハッピー。

19069.jpg

やっぱりチャリ男さんのお散歩風景はこのツーショット。
帰ってきた~ってカンジ(* ̄m ̄)

19070.jpg

そしてすぐにおすもう好敵手のふぅ太くんにも会えたよ!

19071.jpg

三頭並んでる姿は会話してるみたいだった(* ̄m ̄)

実際、イヌ言葉でたくさん会話してるといいなぁ。

19072.jpg

このお散歩道は自然豊かなので、夏の茂みは要注意です(マジ)

19073.jpg

そして唐突に始まるおすもう

19074.jpg

取組中はチャリ男さんが「ガルガル」うなるんです。

それを聞いて幸介くんは騎士道精神に目覚めるのか、
吠えてチャリ男さんを助けにこようとします(* ̄m ̄)

今度動画撮ろうかな。

19075.jpg

19時近くで、画像がこんなのばっかりになりましたが
楽し気におすもうしてましたよ(*´∀`)

19076.jpg

ほとんどチャリ男さんが負けて、土俵から落とされてたけど(笑)

19077.jpg

押さえ込まれたり、ひっくり返されたり。
ひさしぶりの実践おすもうにカンが鈍ったか?

19078.jpg

負ける度にゴッドマザーにすりよって、なでなでされてました(* ̄m ̄)

もう帰らなくちゃの時間になっても

19079.jpg

やる気まんまん。



本当に楽しかったみたい!
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっぱりいつものお散歩道はいい!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの辞書は薄っぺらい。

おもちゃBOXを前に悩むチャリ男さん。



下僕が近付いていくと、緑のロープをくわえました。

19055.jpg

これで遊びたかったんだねぇ。

このロープはうちに来てすぐ買ったもので、もう四年のおつきあい。
ぼろぼろになっても飽きずに遊んでくれてます(* ̄m ̄)

19056.jpg

うさぎ耳~♪

19057.jpg

この真剣な顔と、ぷくっとなった口タプがかわいくてね~。

19058.jpg

ぶらぶらさせて、おびき寄せたり

19059.jpg

大きく目の前で揺らして

19060.jpg

キャッチして遊んだり。

19061.jpg

引っぱりっこ以外にも遊び方はたくさんです(*´∀`)

19062.jpg

早く捕まえたいくせに、自分で焦らしたり
チャリ男さんも楽しんでます。

いつもならここで激しくも狂おしい戦いが繰り広げられるのですが

19063.jpg

暑さに負けてました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

外では甲子園目指して球児たちが炎天下で戦っているというのに…。
チャリ男さ~ん、根性ないねぇ。

19064.jpg

チャリ男さんの辞書は「ごはん、おやつ」関連の単語ばかりが
掲載されています。



「おりこう」の類語に「ごほうび」など。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

根性が発揮されるのは盗み食いの時だけと見た。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がりの茶白の真実。

昨日からコメント返しをしようとしているのですが
サーバエラーでコメを受け付けてもらえないんです。
なので、もうしばらくレスお待ち下さいm(_ _)m
すみません~(泣)






午後、一番暑い時間帯。



チャリ男さんはひんやりプレートの上で寝ていた。

……のにカメラを向けると起きちゃった。

19042.jpg

ううん、寝姿にご用事だったの。
ひんやりしているチャリ男さんを撮りたかっただけなんだよ~。

そんな下僕の思惑は理解出来ないチャリ男さん。

19043.jpg

立ち上がり

19044.jpg

わざわざ近付いてきてくれた~!

19045.jpg

寝てていいのに……(汗)

19046.jpg

だが下僕の1m手前で大きく伸びをし

19047.jpg

そこで

19048.jpg

寝た。

いきなり目を閉じたΣ(゚Д゚)

チャ、チャリ男さん?

19049.jpg

反応なし。深い睡眠状態。

19050.jpg

行き倒れ、血は繋がらなくても遺伝するようだ。

19051.jpg

けなげに働く扇風機さんと行き倒れの図。




このまま一時間、ぐっすりおやすみにZzz
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

室内温度設定は28℃、微妙に暑い?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差し入れのすいかちゃん。

夏バテを起こしかけてる やっさん(姉)のために



まさよさん(母)が

19028.jpg

すいかちゃん小玉をくれました!

余談:
購入時、すいかの品種に「まなむすめ」「ひとりじめ」があり
まさよさんと下僕の協議により、「ひとりじめ」をおみやげに決定。

19029.jpg

下僕はすいかを食べないのでもちろんやっさんが一玉ひとりじめ(* ̄m ̄)

19030.jpg

でもチャリ男さんには赤くてあまいところを残してくれたよ!

19031.jpg

さすがの「まなむすめ」も「まなむすこ」には弱いのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

19032.jpg

まなむすこは、すいかちゃんに首ったけ!

19033.jpg

一口食べてはうるうると見上げて

19034.jpg

間違った口タプにも気付かずお願い三昧。

19035.jpg

お汁も少し飲むかなと思い、並べてみる。

19036.jpg

チャリ男さんの前脚が、今の気持ちを如実に現している(* ̄m ̄)

19037.jpg

「よし!」の声にパクリ一口。早っΣ(゚Д゚)

19038.jpg

ものすごい勢いですいかちゃんに顔を突っ込む。

19039.jpg

お汁がなくなったので取り上げようとしたら、イヌが釣れました。

19040.jpg

このままキッチンまで歩いてったし……。



すいかちゃんラ~ヴ!
b-m-3.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ひとりじめは許さない!

人気blogランキングありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



charlie_mysele_banner.jpg

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちべたいまくらはいかがですか?

冷凍庫で冷やしても固くならないまくらを買ったので



チャリ男さんに差し出してみる。
(冷凍庫ではなく冷蔵庫に30分くらい入れて冷やした)

寝ていた頭を無理矢理まくらに乗せたんですが

19020.jpg

抵抗もせず、そのまま。

19021.jpg

いやがらず、寝てくれました(*´∀`)
気に入ってくれたかなぁ。

19022.jpg

チャリ男さんがまくらがおもちゃだと思い、かじって食べてしまわないか
それだけが不安だったんだけど(当然だけどイヌが食べるとキケンなんだって)
今のトコ大丈夫そう?

19023.jpg

カメラかまえて「どう? どう?」なんてやってたから
うざがられた~。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがないので、しばしお一人で休んでもらう。

数10分後、ふと振り向くと

19024.jpg

まくら外し。

そのまま寝続ける。もしかしてまくら必要ない?

19025.jpg

すみません…(´;ω;`)ウッ…

19026.jpg

使ってくれるかどうか、ただいま見守り中~。




チャリ男さんがいらないと言えば
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕がもらう所存です。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くもりでもヒ~ハ~。

チャリ男さんはクンクンが大好き!



クンクンはイヌの脳の発育や、色々な情報を受け取る
大切なことだと聞いたので
チャリ男さんの気の済むまでさせます。

19008.jpg

……長い。

19009.jpg

やっとそこから動く気になったらしい。
でもまゆげ寄ってるなぁ。

いったいどんな情報がつまってたんだろう。

19010.jpg

なぜちょっと目ヂカラ強くなるっ!? Σ(゚Д゚)

19011.jpg

キリリと歩き出した数分後には、こうですが。

くもりの午前中でもやっぱり暑いのねぇ。

19012.jpg

昨日はお散歩にすごいやる気をみせていて

19013.jpg

あくびをしつつも、ガンガン歩く。
抱っこ&あまえんぼもしなかった。

19014.jpg

前脚サマーカット、見慣れてきた(* ̄m ̄)。

ちょっと涼し気に見えるし、いっそ胸毛もカットしようかと
相談中。

19015.jpg

でもこのしっぽだけは絶対切らないよ~(*´∀`)
美しいもんね!(下僕の欲目)

19016.jpg

日陰に入っても、はひはひが激しくなりました。

チャリ男さん、今かなり暑いね?

19017.jpg

それでも歩きたい様子だったけど、熱中症になったら困るもんね。
帰って氷食べようか!

19018.jpg

「氷」の一言で、スピードアップ!



よく考えたら夏ってこれからが本番だよね。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

真夏の電力不足が怖い~(((( ;゚д゚)))

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただひたすらぎゅっとする日。

七夕は3代目チビ(マルチーズ)の命日。



チビをチャリ男さんに負けないくらい溺愛していた下僕は

18995.jpg

どうにもさみしくなる日。

他の子の命日もそうだけど

18996.jpg

こういう日は特にチャリ男さんをぎゅっと抱きしめて
大切にしたくなる。

18997.jpg

ぬくもりを確認したくてね~。

18998.jpg

そういう日はカメラを持たないので
今日の写真はちょい前の画像です。

18999.jpg

クンクンしたチャリ男さん、シブい顔。

19000.jpg

色んな子のニオイが混じって訳分からなくなっちゃったかな?

19001.jpg

昨日はとにかくチャリ男さんをぎゅっとしたい日。

19002.jpg

あって当たり前のぬくもり。

19003.jpg

一年に一度でいいから会えるといいな。
でも会ったらもっとつらいのかなとか考える。

19004.jpg

時間は戻せないので、必然、目の前のチャリ男さんをぎゅっ。

19005.jpg

不審がられたり、暑くていやがられたりしますが
それもうれしい。

19006-2.jpg

ああ、しゃーわせだなぁ今。




ぎゅっとしたい時に
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そばにいてくれてありがとう。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ひとりごと | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のチャリ男さんはこんなカンジ。

夜ごはんとはみがき&ブラッシングを終えたチャリ男さんは



満腹満足でねむくなる。

18983.jpg

大変かわいらしい格好で眠るので、下僕はついつい撮影。

18984.jpg

そして毎回ウザがられる。

しばらく眠る。その後ふと目覚めて

18985.jpg

めっちゃ元気よく宣戦布告される。

今日は何で戦いますか?

18986.jpg

チャリ男さんの気分はかなりワイルドになっているもよう。
(最後のなでなでもワイルドなでなで)

しばしお相手を務め、数10分後

18987.jpg

ワイルドな気持ちが過ぎ去ったチャリ男さんは自分のクッションで休憩。

18988.jpg

下僕を構ってあげたのだ!というようなエラそうな態度&表情をして

18989.jpg

おなかなでなでタイムをご所望。

18990.jpg

テキトーになでると叱られる。

18991.jpg

無言。
じっと監視される。反応が薄くなる。

なでなでがお気に召さないのかも? でも手は抜いてないですよ~。

18992.jpg

脚を閉じて、そっぽをむかれる。
ああ、下僕ハンドではご満足頂けなかったのかと、ちょい落ち込む。

不甲斐ない下僕でごめんね、チャリ男さん~。

18993.jpg

単にねむくなっただけのようだ。



さっきまでガゥガゥしていたイヌが
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

振り向いたらあんな顔ってどうなの!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンションは上がったまま。

昨日のブログ、正解は腕の飾り毛カットでした~(*´∀`)



昨日は夜9時にお散歩へ。
まだアスファルトに熱が残ってる~( ̄□ ̄;)!!



長かった引きこもり生活がよほどつまらなかったんだろう。
お散歩準備をしている最中からチャリ男さんはハイテンション!

常に興奮してぐいぐい歩いてました。

18972.jpg

夜のお散歩は拾い食いが怖い。
何か口にしても気付くのが遅れる~(汗)

18973.jpg

虫とかも口にしちゃうので、ホント要注意orz

18974.jpg

すれ違うイヌの姿もなく、チャリ男さんは置き手紙を読むのに必死。

18975.jpg

たまにイヌとすれ違っても、イヌ嫌いの子が多い。
チャリ男さん、今日も出会いはありませんでした。


30分ほどで帰宅。

18976.jpg

そんなのありませんよ。

18977.jpg

暑くて、はひはひしてるのに!?

18978.jpg

だめだめ、さっき1カケラ食べたでしょ。
これ以上食べたら、おなか壊すよ。

18979.jpg

あと少し待てば、やっさん(姉・夕食係)が帰ってくるから。

チャリ男さん、テンションまったく下がりませんなぁ。

18980.jpg

ん?

18981.jpg

どうやらハイテンションあまえんぼう炸裂しているらしい。



暑いなら大人しくしてればいいのに。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なぜ君はぴったりくっつきたがるのか…(萌)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のチャリ男さんに足りないもの。

肛門周辺の毛にうんにょがついてしまうのを防ぐため



長過ぎる毛をカット。

18958.jpg

しぼられるのかもしれないという恐怖をぬぐえないチャリ男さん。

18959.jpg

こう見えて焦ってます(* ̄m ̄)

今日はしぼらないよ~。

18960.jpg

ツメの大ケガ以来、脚先にさわられるのがイヤなチャリ男さん。
なんでもない時は怖くないし、さわりたい放題なんだけど
ハサミとか持ってると「マズイ」と思うらしい。

18961.jpg

実は腰抜けてます。

18962.jpg

脚先、ないないしました。

18963.jpg

しかしそんなレジスタンス、やっさん(姉)には通用しない。

またガッチリつかまれて毛先をカット。

18964.jpg

何をされるのか不安でチラ見。

18965.jpg

すぐにそっぽを向いて、手をひっこめようと努力するチャリ男さん。
でもやっさんも非力ながらしっかりキャッチ。

18966.jpg

どうしても放さないやっさんに負けて、伏せるも
視線と態度はめっちゃ反抗期。

18967.jpg

時々チラ見。

そのような攻防が続き、数十分後。

18968-2.jpg

解放されたチャリ男さん。
部屋のすみっこで「もう誰も信じない」状態。

チャリ男さん、がんばったからごほうびあげるね♪

18969-2.jpg

そう。

…ところで皆様。
チャリ男さんに何か足りない物があるのにお気付きでしょうか。

この一連の出来事は数日前に起こりました。
それ以来、チャリ男さんの写真は足りないままです(* ̄m ̄)

18970.jpg

わかるかな?



やっさんの手がついついすべった。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一部だけパピーに戻ったみたい。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院と笑顔とツメ落下と…。

この前の土曜日、病院に行ってきました!



おかげさまで腸の調子はバッチリ。
もう普通に生活していいよとお墨付きを頂いてきました(*´∀`)

ご心配下さった方、本当にありがとうございます。

18947.jpg

処方されてたごはんにアレルゲンである「卵&大豆」が入っているため
アレルギー症状が出ているチャリ男さん。

このままアレルギー症状が続くと炎症を起こしてしまうであろう
肛門腺嚢をしぼってもらい、予防のためにお薬を入れたのに
病院を出てすぐにうんにょしちゃって、全部流れましたorz

すぐに診察室に戻り、再度薬注入です。

18948.jpg

ごはんも普通に戻りました。

体重を量ったら5.55kg。

かなり痩せてしまったので、
「食事の量を太らせすぎない程度に増やして下さい」と、
チャリ男さんからしたら神の啓示のようなお言葉が(* ̄m ̄)

18949.jpg

整腸剤はあと一週間続きます。

18950.jpg

病院そばのホームセンターに寄り

18951.jpg

治療をがんばったごほうびのおやつを探します。

18952.jpg

久々のシャバにチャリ男さん、大ハシャギで
カメラのピントが追いつきません。

18953.jpg

ヒトやおやつのニオイに大興奮。

18954.jpg

終始笑顔で帰宅しました(*´∀`)



当分は病院に行かなくていいように願う。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

がんばれチャリ男さん!

人気ブログランキングへありがとうございます!




そしてランラン♪と帰宅したらこんなものがぽろりと…。

18955.jpg

この前折れたツメが自然落下しました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ぎゃぁぁぁっとなりながら、チャリ男さんの脚を見ると
産毛ならぬ産ツメが…。

小さくてふにゃふにゃやわらかくて頼りない産ツメ…。

18956.jpg

折れたツメの内側でNEWツメもがんばってたみたいです。

びっくりしたけど、このツメは記念にとっておきます(*´∀`)






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きまぐれなキャバリア。

日中、鬼のように暑かった時間帯はさすがにエアコン。



快適空間でチャリ男さんぐっすり。

お気に入りの場所、お気に入りのタオル。いいねぇ(*´∀`)


さて、ぐっすり眠った夜はチャリ男さんにお仕事が待っています。

18936.jpg

プレゼントの抽選です!

18937.jpg

チャリ男さんが引きやすいように、クジにごはんの匂いをつけようかとか
色々考えたのですが、そんなことをしたら絶対全部食べちゃう(笑)

なので正攻法。

18938.jpg

クジと遊びそうになってきたので、
もしかしたら…?と思い、宮城枠を揺らしてみる。

18939.jpg

パクッとくわえて、選びました~!

「チャリ男さんえらい! すごい!」とほめたら
なんだか上機嫌になって

18940.jpg

クジに向かっていたずら開始。

18941.jpg

ごっくんと飲み込まないように焦りながらクジ回収&撮影。

18942.jpg

デジイチ片手に「ペッ」とさせるの大変だった~。

拾い食い防止のしつけ「ペッ」が役立って前回ほどの大騒ぎにはならなかったのが
よかったです(*´∀`)

18943.jpg

えらいよ、すごいよ、チャリ男さん!

そんなわけで当選者の発表です~!

■岩手枠■
無抽選でちゃげきさんと、ともみさん。

■宮城枠■
みんみさんと、おかんさん。

■福島枠■
クーさんと、おけいさん。
(おけいさんメアドお教え下さい~)

■全国枠■
夾空ママさん、はなちゃんママさん、トロンさん、のんさん。

以上10人の方、おめでとうございま~す!
後程当選メールをお送りさせて頂きます(*´∀`)


惜しくも外れてしまった方々、本当に申し訳ありません。
ご応募ありがとうございました。

18944.jpg

頑張ったチャリ男さんにも「ありがと」

18945.jpg

そんな顔しないで。労働の対価ごほうびあげるからさ♪



無事抽選のお仕事を終えたチャリ男さんは
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつ増量でニコニコでした(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんはじらしの天才。

じゃじゃじゃじゃあ~ん♪



やってきました、プレゼント抽選のお時間です!

18920.jpg

総応募数90!
たくさんのご応募、本当にありがとうございます(*´∀`)

ではチャリ男さんに選んでいただきましょう。

18921.jpg

まずは全国枠から…

18922.jpg

過去の選び方とちょっと違う?

18923.jpg

コップを倒して終了。

全然選ばない∑( ̄□ ̄;)ナント!!

18924.jpg

落ちたクジを誘うように見せびらかすも反応薄し。

18925.jpg

バッと広げてみても無反応。

チャリ男さんの気持ちを集中させない原因は

18926.jpg

最近続く、空腹感。

18927.jpg

「いいニオイのおいしいアレ」の姿を探してコップに顔を突っ込む。

チャリ男さん、今のご希望はアレなのね……?

18928.jpg

うん、分かる。だけど今は抽選してほしいの。

18929.jpg

無いのわかってるくせに何度も顔を突っ込んでアレを探す。

18930.jpg

いやいや、それはチャリ男さんのことだよ。

今この記事を読んでいる&応募して下さった方が、モニタの前で
大変じらされてるよ!

18931.jpg

Σ(゚д゚lll)ガーン チャリ男、カンバァ~~ック!

クジの量が多すぎるのかな?と「宮城枠」を差し出す。

18932.jpg

ごはんじゃないなら口にしたくないらしい。

いつのまにか大人になってる(´;ω;`)ウッ…
過去の抽選では、かぶりついてたのに。

チャリ男さんの気を引こうとあらゆる努力をする下僕。

18933.jpg

しまいには「宮城枠」をごはん皿に乗せる。

18934.jpg

チャリ男さんの視線、そっぽむいちゃってるよ~!



そんなわけでまだ当選者決まっておりません。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

鋭意努力中でございます。もうしばらくお待ち下さい~(汗)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


あ、岩手枠は無抽選!
「ちゃげき」さん、「ともみ」さん
おめでとうございます~!
後程メールをお送り致します(*´∀`)

| チャーリー11 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月