チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

どうしておなかが減るのかな?

あんにゅいなチャリ男さん。



ゲ~リ~治療のための特別食は消化が早いらしく
(固形ではないため)

18899.jpg

四六時中おなかを減らしています。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、特別食の中にアレルゲン(卵・大豆)が入っているので
口元赤く、体ちょいカイカイ。

18900.jpg

それと目やに多め。

ゲ~リ~による体力低下を防ぐためだし、あとちょっとがまんね。

18901.jpg

そんな切ない顔しないで。

18902.jpg

チャリ男さんはこういう時の得意技を持っている。

それは……

18903.jpg

心頭滅却。

イヌなのに現実逃避がめっちゃ上手い(笑)

さらにそこから進化して、今週は現実逃避が終わるといきなり

18904.jpg

命令形でごはんを催促するようになりました(* ̄m ̄)


そうそう、重要なお知らせが。

18905.jpg

プレゼント企画、本日が〆切りです。

18906.jpg

運試し&お気軽にぜひどうぞ~(*´∀`)



空腹で気の遠くなっているチャリ男さんが
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

7/1に抽選をします。くじ、食べられないように気をつけないと。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吐息で自己主張するイヌ。

プレゼント企画やってます】



夏、来ちゃってます。



今現在、我が家はお留守番の数時間以外エアコンを入れないで
乗り切れてます。

少しでも涼しく…という下僕の心遣いを無にするようにチャリ男さんは
ひなたぼっこ。

暑いなら日陰に行けばいいのにとツッコむと

18888.jpg

なんて顔をする(* ̄m ̄)

ではチャリ男さん、下僕が郵便局に行く間お留守番お願い。

18889.jpg

そう。

18890.jpg

出ます。

我が家はヒトが家を出る時に数粒のおやつがでます。
ヒトはチャリ男さんがおやつに気を取られている間にサッと出掛ける。

18891.jpg

現在食い意地が最高潮に達しているチャリ男さん。

18892.jpg

Σ(゚д゚lll)ガーン

下僕を追い出してもおやつが食べたいお年頃。・゚・(ノД`)・゚・。



~そして夜~

18893.jpg

寝る準備をしていたら

18894.jpg

苦情入りました(^_^;)

寝冷えしないようにと扇風機止めたんです。

18895.jpg

ささ、そこの毛むくじゃらさんも早く寝よう。

18896.jpg

呼吸荒い。

18897.jpg

熱烈な要望に負けて、扇風機再稼働。



タイマーで数時間後に切れるようにしたが
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

切れた途端耳元で響く「はひはひ」の声。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近はコレのくりかえし。

プレゼント企画やってます】


就寝前の下僕の最近の行動。
「チャリ男さん、電気消しますよ~」



と、電気を消そうとしてチャリ男さんを見ながら

18876.jpg

あまりの可愛さに頭の中にポエムが浮かんだり
腕にふれる被毛のやわらかさにうっとりしたり

18877.jpg

寝返りでさえ見とれたり、ヘソ天を撮影しようとして起き上がり

18884.jpg

チャリ男さんにいらぬ期待を抱かせるというのをくり返しております。

「チャリ男さん、ごめん。寝んねしてて」

18878.jpg

そう言っても
もしかしたらもう朝でごはんの時間なのかもと思うチャリ男さんは
遠くを見つめる。

「チャーやん、寝んね」

18879.jpg

下僕が寝ろって話ですよね。


チャリ男さんの「コレばっか」は

18880.jpg

異様なほど、ごはん待ちをする。

18881.jpg

ヒトがちょっとでも動くとごはんの催促。

18882.jpg

ものすごい執着心。

18883.jpg

倒れそうなほど空腹なチャリ男さんにいよいよごはんタイム。

ルンルンしながら食べたチャリ男さんは

18885.jpg

完食したとたん、倒れる。

チ、チャリ男さん!?

18886.jpg

体力をけずるほど、ごはん待ちしなくていいのに…。



チャリ男さんはごはん、下僕はチャリ男さん。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

好きなものほど見つめていたい( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またこんな風に遊べるようにね。

プレゼント企画やってます】


きっかり一年前の画像から。



大喜びで駆け出すチャリ男さん。
目指す前にはもちろん……

18864.jpg

大好きなイケメン幸介くんとゴッドハンド。

18865.jpg

色んな子とごあいさつして、遊んで、ゴッドの後をついてまわって。
(下僕の役割は怖い思いをした時の避難場所くらいかも…)

18866.jpg

涼しい草地で休憩して。

18867.jpg

再び雄々しく歩き出して。

18868.jpg

おやつの気配に脚をふんばる。

18869.jpg

あら~、お行儀悪い(汗)

18870.jpg

でもホントにうれしそうに食べてるわ(* ̄m ̄)

ゴッドの手がヨダレで光って見えるのは気のせいよね、うん。

18871.jpg

咀嚼しながらも目線は次のおやつへ。
幸介くんは伏せして味わい中。

18872.jpg

食べ終わった幸介くん、チャリ男さんのおやつをじっと見る(笑)

それに気付かないチャリ男さんはゆっくりとおかわりしてました。

18873.jpg

おいしく頂いた後は、ゴッドに体をすりよせ(押しつけ)

18874.jpg

当然のようになでなでをしてもらう。



この「当たり前コース」が早く復活できるといいなぁ。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そんな願いをこめた今日の記事。

人気ブログランキングへありがとうございます!








【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



charlie_mysele_banner.jpg

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただき隊、常に臨戦態勢。

プレゼント企画やってます】



おいしくごはんをいただき隊、隊員チャリ男さん。



発見したエモノ(特別食)を前に必死のおすわり。

何が必死なのかと言うと…

18850.jpg

エモノに飛びかかりたい衝動を抑えるのに必死(* ̄m ̄)

18851.jpg

今の彼には1食1食が命懸け。

18852.jpg

戦闘時は一切手を抜かず

18853.jpg

まったく妥協せず

18854.jpg

ひたすらおいしいエモノ攻略。

18855.jpg

いただき隊の隊則にのっとる正しい行動だ。

18856.jpg

1ミリの粒さえ、確実に仕留めていく。

18857.jpg

ニオイやお皿に付いた味さえ飲み込んでいく。

18858.jpg

無事、敵を攻略。満足気なチャリ男隊員。

では、後始末係の下僕がお皿を片付けます。

18859.jpg

む? 隊員よりクレームが。

18860.jpg

もう100舐めくらいしないと気が済まないらしい。

絶食後の彼の戦いはいつも力強い。

18861.jpg

数分後、やっとお皿から顔を上げて、勝利宣言。

18862.jpg

更なる敵をご希望だ!




出来れば敵にたくさん襲われたい。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いただき隊、絶賛活躍中!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいった。また病院だぁ…。

プレゼント企画やってます】



チャリ男さんがかなりひどくおなかを壊しました。
(Read Moreにうんにょ写真あり)

今朝から特別食。



抗生剤のせいでうんにょがゆるくなってたんですが
それが悪化して、腸壁まで傷つけちゃったみたいです。

おかげで昨晩は絶食絶水。

18835.jpg

チャリ男さんはキッチンとやっさん(姉)の間をうろうろうろうろ。

18836.jpg

何もないお水置き場を見て切なそうにしたり。

あまりにかわいそうで下僕まで夕食抜きでした。
チャリ男さんの前でごはんを食べる気になれなかった~!

18837.jpg

どこからかごはんが出て来ないか、チャリ男さんは
一晩中こういうカッコで待ってました。・゚・(ノД`)・゚・。


そして翌朝……。

18838.jpg

いつもより3時間も早く、5時前にごはんにしました。

18839.jpg

昨夜は暑かったので、ほんの少しお水をあげて脱水を防いだり。

18840.jpg

やっとごはんを食べられたチャリ男さんは笑顔。

18841.jpg

病院通いが続いて、すごく残念(´・ω・`)ショボーン

診察してもらったら腸壁が傷ついていて、中で出血があった。
注射二本ブッス~っと打ってもらいました。

しばらくは食事と薬で治療です。

18842.jpg

本犬はゲ~リ~の辛さより、ごはんが無い方が辛いらしい。

18843.jpg

半日ごはんを食べられなかったので、おなかぺっちゃんこ。

18844.jpg

早く治るといいね。

18845.jpg

今は扇風機をひとりじめ。

18846.jpg

ごはんも食べられて、一満足したところでさわやかな風。

18847.jpg

ただ今、昨夜のごはん待ちで眠れなかった分を解消中~。



一度病院に行くと、なぜか縁付いたように
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

色んな症状でしばらく通い続けるイヌ。

人気ブログランキングへありがとうございます!



追記にうんにょ写真がありますが閲覧注意です(汗)

≫ Read More

| 病院 | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人じゃないっていいね!

プレゼント企画やってます】



昨日はとても暑かったのでお散歩出発は午後7時前。



チャリ男さん、アスファルトの残熱にはひはひしながらもうれしそう。

18824.jpg

出発したてのハイテンションのまま

18825.jpg

ご近所のるなちゃんに出会いました!

二人とも再会のよろこびで動きが早かったため、こんな写真ばかり(苦笑)

18826.jpg

せっかくなので並んでお散歩。
縦列並びなのは、るなちゃんがチャリ男さんのおしりから
鼻を離さなかったせい(笑)

18827.jpg

チャリ男さんは誰かと一緒に歩くと大喜びするタイプ。

下僕しかいなかったら、

18828.jpg

すぐこんな甘えん坊になるんだけど

18829.jpg

るなちゃんというかわいい道連れが出来たため

18830.jpg

「歩くの拒否!」演技してても

18831.jpg

置いていかれないよう、すたすたと進んでくれます(* ̄m ̄)

18832.jpg

陽が沈んで写真は撮れなくなっちゃったけど
(今日の画像は修正&調整しまくり)
るなちゃん以外にも何頭かフレンドリーな子と会えて、良いお散歩でした!

18833.jpg

ますます「いつものお散歩道」への欲求が高まる~。




アスファルトはかなり熱くなってたよ~。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌにはきびしい季節、到来。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そばにいるだけで癒されるって。

プレゼント企画やってます】


今朝の地震、東北地方の方は大丈夫でしたか?
被害がないことを祈ります。
横浜はゆら~りゆら~り長く揺れてました。


昨日はやっさん(姉)も下僕も体調を崩し



二人とも家でくったりしてたんですが

18814.jpg

チャリ男さん、あの蒸し暑さの中でも下僕にぴっとり。

18815.jpg

そばにいるのが当然みたいに見上げてくるんです。

18816.jpg

しぐさも表情も可愛くて…写真も撮らず
うっとり見つめてしまいました(* ̄m ̄)

何時間見てても飽きない不思議。

18817.jpg

チャリ男さんは風が好きだねぇ。

18818.jpg

そろそろ扇風機出してあげるね。

18819.jpg

木陰は涼しいけど、もっと歩こうよとうながすと
にこにこしながら近付いてくる。

そんなトコも可愛くて目が離せない。

18820.jpg

頭頂部のラインもゆるんだ口タプもカーブの背中も
細い脚もひらひらするしっぽも

18821.jpg

丸い瞳も鼻も全部全部、愛しいなぁ(*´∀`)

18822.jpg

そんなこと思いながら見つめ続けて気付いたら、また午前3時。
あ~、ねむい…。





電気を消して浮かび上がるラインとか可愛くてうっとり見つめて…半徹夜。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自分の親バカ加減がアホ過ぎて呆れる。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズリズリズリズリズリ。

またやわらかうんにょで汚れたため、洗われたチャリ男さん。



いつも言ってますが、カーテンで拭かないように。

18803.jpg

上掛けをはいで、ぐっちゃぐちゃにしてくれやがります(# ̄m ̄)

18804.jpg

見てますよ~。
抗生剤を服用している時は必ず、うんにょゆるゆるになるチャリ男さん。

18805.jpg

薬の成分にアレルギー物質入ってるのかなぁ。
(もう一種の抗生剤は完璧にアレルゲン入り)

18806.jpg

今度女医さんに聞いてみないとね。

18807.jpg

しかしチャリ男さん楽しそうですな。

18808.jpg

相変わらず、家中の布に体をこすりつけます。

18809.jpg

いきなり、おしりズリズリしながら前進。

18810.jpg

洗うついでにキュッとしぼられたそうです。

18811.jpg

ズリズリしながら近付かんでいい。

18812.jpg

来るな、来るな(笑)



おしりの皮がすり切れちゃうんで
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おしり前進はやめてプリーズ。

人気ブログランキングへありがとうございます!




ちょっとひとこと。
プレゼント企画やってます】

18813.jpg

「宮城枠」があふれまくり、「岩手枠」が今の所ゼロかなぁ。
岩手枠にご応募がない場合、宮城枠にまわしますね~。

もし応募する余裕がないのでしたら、本当にすみません。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのちょろっと自己主張。

プレゼント企画やってます】




昨日はお散歩直前に強い雨が降り始めました。



ツメにバイキン入ったら大変なので本日は取りやめです。

「チャーやん、寝んね」

18793.jpg

「寝んね」と言われてご不満の舌、ちょろり。

18794.jpg

抗生剤の服薬自体は終わったけど、まだ微妙にだるそう。


夜ごはんの後はすごい元気。

18795.jpg

元気だけど、すごく怠惰な格好ではみがき。

18796.jpg

あご以外、完全脱力で。

18797.jpg

ブラッシング中は絶対やっさん(姉)の手をなめていなくてはいけない
チャリ男ルール。


日々、チャリ男さんの表情が豊かなのはお伝えしてきましたが

18798.jpg

実は舌も表情があるのです。

18799.jpg

お散歩中に甘えを炸裂し、抱っこを希望するオトコ。

18800.jpg

「もぉ~、わかりましたよ、抱っこですね?」と言うと…

18801.jpg

舌、ちょろっと。




自分の要望を聞き入れてもらうために
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちっちゃい脳みそでホント色々考える。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通のしあわせ、いつもの笑顔。

やっとお散歩に行けたチャリ男さん。



くもり&夕方の出発だったけど、蒸し暑かったから

18779.jpg

すぐにハヒ~っとなってました(*´∀`)

18780.jpg

久しぶりのシャバに足取りは力強い。

ツメが『カリッ』って言わないかヒヤヒヤしながら歩いてたら

18781.jpg

チャリ男さんのシブ顔。

18782.jpg

えぇっ? ツメ痛いの? 

18783.jpg

じゃあ、疲れたの?


下僕がしゃがみこんで両手を差し出すと…

18784.jpg

たたたっと走りよってきて、すりすり甘える。

18785.jpg

ちょっと歩いてはたくさん甘え…

18786.jpg

抱っこと肩乗りをくり返し要望。

あまえんぼ炸裂!

18787.jpg

引きこもってる間にあまえんぼがひどくなったかも…?

だけど

18788.jpg

四方八方からただよう色々なニオイに誘われ

18789.jpg

今のは仮病でしたとばかりにルンルン歩き出す(^_^;)

これをくりかえして40分程で帰宅しました~。
病み上がりだから、最初はこの位でね。

脚を洗って、ツメをチェックしても問題ありませんでした!
あ~、よかった(*´∀`)


チャリ男さん、疲れた?

18790.jpg

帰宅後もベッドで大暴れして、こてんと寝そべる。

18791.jpg

こんなかわいい姿で寝ちゃいました(* ̄m ̄)



なんでもない普通のお散歩が
b-m-2.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最高のぜいたくだって実感したよ!

人気blogランキングありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



charlie_mysele_banner.jpg

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ひっさびさのプレゼント!

チャリ男さんお散歩、無事終わりました~(*´∀`)
その様子は明日の更新で!

今回は久々に…



以前チャリ男さんの記事を載せて頂いたフリーペーパー。
WannyanWalkerを10名様にプレゼントします~!

18773.jpg

以前からプレゼントしようと決めていたのですが、震災があり
流通もごたついていたので様子をみていたら
こんな時期になってしまいました。


今回は特別ルールを設けさせて頂きます。
10冊のうち4冊はフリー抽選。
残り6冊は震災で特に被害の大きかった3県の方
(宮城2冊・岩手2冊・福島2冊)で抽選としようかなと思っています。


他にも被害の大きかった県があり、特別枠を作ることを悩みました。
でも現地に行ってボランティアとか多額の寄付などができない…、
そんな私のわがままですがこのような形にさせて下さい。


要するに「宮城枠2冊」「岩手枠2冊」「福島枠2冊」「全国枠4冊」です。



さらに

18774.jpg

おやつの星からまた幸運が降ってきたチャリ男さん。

しかし何点かアレルギーで食べられないおやつがあったので
当選された方のお荷物に忍ばせていただこうかと思っています。
(送って頂いた方の許可は取っています)

18775.jpg

チキン(鶏肉)が主に使われています。
当選された方に個別にアレルギーの有無をお聞きしますね~♪



では応募方法です。


【応募条件】
・特になし。ただし1家族1回の応募に限ります。

【応募方法】
・コメント欄に「プレゼント希望!」と書いて下さい(非公開可/HN可)
・メールアドレスを必ず入れて下さい。
宮城・岩手・福島の方はその旨ご記載下さい。
 (避難先でのご住所でもかまいません。荷物が届きにくい場合は
  流通が落ち着くまでお預かりします)


【お願い】
・この記事以外のコメント欄に書き込んでも無効になります。
 (間違い防止のため)
・発送は郵便か、クロネコヤマトのメール便(普通)になります。
・コメントに住所などは書かないで下さい。当選者の方のみご連絡さし上げます。

【応募〆切】
・2011年6月30日午後23:59まで。




18776.jpg

おやつを見せびらかされたチャリ男さんから一言。

18777.jpg

ご応募お待ちしています~(*´∀`)




こういう時だけ…とか遠慮される方もいらっしゃいますが
b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こんな時だからこそ、どなたでもご遠慮なく~!(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| プレゼント | 20:37 | comments:91 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっしゃ、お散歩解禁!

病院に着いた途端



大量の鼻水と涙を排出するチャリ男さん。

18763.jpg

おねぇさんが色々な所でうろうろ。それを目で追う。

なぜ受付カウンターを見ないのかというと…

18764.jpg

あの恐ろしいおにぃさん(ヒトの目から見てめっちゃやさしそう)が、いるからである。

18765.jpg

わかりやすくて笑える。


そして診察室へ…。
女医さんによ~く見てもらいましたが問題なし!

18770.jpg

いよいよお散歩解禁です(*´∀`)



応援&ご心配下さった方々、本当に本当にどうもありがとうございました!
おかげさまで今回もなんとか乗り切れました~。・゚・(ノД`)・゚・。

18766.jpg

まだツメは飛び出たままなので再度ひっかけないよう注意が必要。
家ですこしずつツメをカットしながら様子を見てお散歩行こうと
思ってます(*´∀`)




痛いことをされず診察室を出たチャリ男さんは

18767.jpg

ビッグな文字で凱旋報告(* ̄m ̄)

18768.jpg

下僕も嬉しくて帰り道にパン屋さんでパンを15個も買っちゃった。
(なんか箍が外れたようだ)

チャリ男家、ただ今パン祭り開催中♪

18769.jpg

もちろんチャリ男さんにもディナーありますよ~。
まだあと数日、抗生剤トッピングのごはんだけど( ̄ー ̄)ニヤリ




少しずつお散歩時間を増やして、そのうち
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


こうやって走るチャリ男さんが見られるハズ!

人気blogランキングありがとうございます!

【下僕メモ】
体重5.85kg 心音問題なし。

皆様、本当にどうもありがとうございました!



チャリ男さんの状態が良くなったので

18771.jpg

今晩ちょっと更新予定。
よろしければぜひごらんください~(*´∀`)

| チャーリー11 | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今思えばこの時から痛かったんだろうな。

ツメをケガして帰ってきた日のお散歩風景。



大好きなラ・マンのボビーくんを見つけて高速で走りよったのに
いつものラブラブ追いかけっこが始まらない。

18752.jpg

ボビーくんのお誘いにまったく乗らず、そっと離れて
あたりをクンクンする。

18753.jpg

自分をクンクンされるのは全然構わないらしい。

18754.jpg

でも表情は全然冴えない。

ボビーくんのお父さんと「どうしたんだろう」って首を傾げてました。

18755.jpg

普段ならキャッキャ飛び跳ねてるはずなのにねって。

18756.jpg

なのに困った顔。

18757.jpg

脚を痛がる様子もない(普通に歩いてる)し…、肉きゅうはしっかり大地に付いてる。

でもこれはちょっといつもとちがうぞ、とチャリ男さんを抱き上げて
ボビーくんとお別れすることに。

18758.jpg

お互い大好きな相手。

18759.jpg

ボビーくんは遊びたくて甘えてくれたけど
さみしそうにバイバイ。

18760.jpg

チャリ男さんも悲しそうだった。

どの時点でツメを痛めたか、この日撮った写真を何度も見たけど
この二人の様子が切なかったなぁ。

早く治ってまたくるくる飛び跳ねる二人を見たい。

18761.jpg

今日の午後は病院! 明日こそ完治報告できるかっ!?



治っていてくれ~。治れ~(呪文のように)
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いや、治ってるはずだ!(自分に言い聞かせ)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものぐさおねだりさん。実はデビル?

チャリ男さんが大変かわいらしく寝ていたのでカメラを持って近付いたら



とろんとした瞳のまま、おなかなでなでのおねだり。

18742.jpg

なぜチャリ男さんはいつもカパッと脚を開くのだろう。
当然のようにおなかなでなでされると思っている。

18743.jpg

そして待つ。

深夜、寝ぼけていても「脚カパ!」はよく見られる。
甘やかし過ぎたなぁ(デレデレ)

そんなことを思いながら、撮影していると…

18744.jpg

なでなでする気配のない下僕にチャリ男さん困惑。

18745.jpg

その後、泣き落とし。

やがてゆっくりと……

18746.jpg

お怒りに。

さっきまでのスローなチャリ男さんがうそのように

18747.jpg

俊敏に起き上がり、下僕に向かってどすこいジャンプ!
前脚でドスドスとおなかにアタックしてきます。

やめて~。ツメが危険~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

18748.jpg

そう言うと一旦座り込む。

だがしかし、このポーズは決して諦めなどではなく…

18749.jpg

次なるジャンプ&前脚攻撃の序章にすぎないのであった。

こんだけ元気ならお散歩行けんじゃね?
デビルのささやきが下僕の心の中に芽生える。

18750.jpg

こんなデビルの誘惑を振り払うには一体どうしたら……っ!





ベタ甘いこの下僕の体質を正確に
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

するどく突いてくるかわいいデビルのうるうる瞳…グハ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリノコ、相変わらずかぶってます。

ちょっとお留守番をしてくれたお礼に、ごはんの空き袋を献上。

18740.jpg

振り返るとこんな姿になっていたΣ(゚Д゚)



チャリノコ、あいかわらず周りが見えていない。

お水零しちゃうかもと、おしりをひっぱり場所をずらす。

18724.jpg

すると、どんどん進んで行き

18725.jpg

壁にぶつかって止まる。

ちょっとでもごはん袋の奥に入りたくて、
「前へ! 前へ!」のチャリ男さん。

18726.jpg

自分が倒したドナルドちゃんを押しのけ

18727.jpg

ぶつかった所でさらに奥へと侵入を試みている。

18728.jpg

手を出さないで見ていたら、部屋中を同じようにうろつく。

18729.jpg

じぶんのおうちとか関係なく、進んで行く。

18730.jpg

袋の中でなんか激しい戦いがあるようだ。

18731.jpg

この姿でしばしペロペロしまくり。

18732.jpg

背中どっしりの安定感。

チャリ男さん、呼吸とか苦しくないの?

18733.jpg

下僕の声を聞くと、いそいそ出てきて

18734.jpg

次のステージへ行きたがる。

そう、次のステージとは……

18735.jpg

切り裂き下僕が袋をハサミで拡げるのである。

18736.jpg

大きく裂けた袋にまた侵入し、袋の奥底までしっかりとペロペロ。

ツメをどこかに引っ掛けないか、ハラハラしながら
追いかけてましたが、これ位の動きなら大丈夫だったみたい。

よかったねぇ、チャリ男さん(*´∀`)

18737.jpg

やっとハッキリ顔が出た~(笑)
そんなチャリ男さんの最近の口癖は

18738.jpg

……それは、まだですよ~。




下僕が出掛ける支度をすると
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩かと思って喜ぶのが不憫です~(´;ω;`)ウッ…

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは復活の証拠?

先週の火曜日にツメをケガして以来



チャリ男さんはドナルドちゃんと遊ばなくなった。

でも昨夜はなんとなく、ドナルドちゃんを襲う気配。

18713.jpg

決定的瞬間を撮影しようとしたら気付かれた。

18714.jpg

下僕のせいで気勢を削がれたか、しばし考え込む。

18715.jpg

戦いのお稽古をしてくれるのかと近寄ってきましたが、
あっさり断ってみる。
(さっき1時間も遊んだやないですか~!)


すると……

18716.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

ドナルドちゃんに挑んでます(^_^;)

18717.jpg

体調が悪い時には出ない、この技(?)をたっぷりくり出して

18718.jpg

激しく攻める!

18719.jpg

自分の武器を確認し、終了。

こんなことだけど、元気になってきたんだなぁと実感。
ツメが痛い時はドナルドちゃんに見向きもしなかったし…。

18720.jpg

チャリ男さん、がんばりましたねぇ。

18721.jpg

うん、しっかり休んで元気をたくわえてね!


最後に……今日の画像は色々アレなので(笑)
お口直しに下僕の好きな写真を載せます~。

18722.jpg

あいさつをしているチャリ男さんとふぅ太くん(* ̄m ̄)

ふたりとも目がおだやか&やさしいでしょ。




早くお散歩に行かないと
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ドナルドちゃんかチャリ男さんの武器が壊れるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、しあわせの黄色い包帯(予想外)

幸運を運んで来てくれるはずのしあわせの黄色い包帯。



おしりにやわらかうんにょが付いて洗わざるを得なくなり
包帯も外しました∑( ̄□ ̄;)ナント!!


獣医さんからは外れちゃったら、そのままでいいよと言われていたので
病院には行きませんが「安静」の言いつけは守らないと。


18700.jpg

聞いてんのか、そこの茶白!

18701.jpg

やめて~、爪が引っかかったらまたイタイよ~!

18702.jpg

ってなワケでやっさん(姉)捕獲。

下僕は左手にドライヤー、右手にデジイチ。

18703.jpg

チャリ男さんは恍惚。

18704.jpg

乾きにくい耳毛もしっかり乾燥させなきゃね。

18705.jpg

気持ちいいらしい(* ̄m ̄)

18706.jpg

現在のツメの状況です。

浮いてるのが、生爪剥がれた所。
隣のツメも危なそうだったんですが、大丈夫でした!

この浮いてるツメを絶対引っかないようにすることが下僕の使命。


そしてチャリ男さんは……

18707.jpg

カラーをしたままベッド下にもぐろうとして入れず。

18708.jpg

やっさんに報告。

カラー着用の理由。
包帯をしていた部分の皮膚が赤くなり、毛が抜けてきているんです。
包帯でかぶれたのかな?

ツメよりそこを気にして噛んでるので、チャリテナになってもらいました。

18709.jpg

自由にできず、ふてくされるイヌ。

18710.jpg

それでも何とか少しでも潜ろうと努力。

18711.jpg

この姿で寝ちゃいました(* ̄m ̄)




頭、あんまり隠れてないけど
b-m-9.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おしりは入ってもいないよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


こんな理由で包帯が外れるとは予想外でしたが、
経過は順調です~(*´∀`)

| チャーリー11 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるでニャーさまのように。

一瞬カラーを外したそのスキを



決して逃さず、包帯をカミカミするチャリ男さん。

18691.jpg

もちろんすぐにストップを掛けますが、そんなの全然聞かない。

18692.jpg

包帯にイラついて、めずらしく本気で怒ってます。
脇目もふらず包帯を剥がそうと大暴れ。

キャバリアって体が本当にやわらかい(胴長だから?)んですね~。
にゃんこさんのような格好を何回も見ました。

今回は特にくにゃくにゃさせて、カラーをしてても包帯を舐められちゃう。



そんな時は気分を変えさせるに限る。
「チャリ男さん、ごはんにする?」

18693.jpg

包帯のことはすっかり忘れて、まだ見ぬごはんにこの表情。

どんだけごはん待ちやねん。

18694.jpg

お皿ペロペロにも気合いが入ってます。

ケガをしててもチャリ男さんはくいしんぼうであばれんぼう。

18695.jpg

薬のせいでよく寝てるけど、基本元気いっぱい。

18696.jpg

18697.jpg

18698.jpg

完治はまだかな?



包帯さえ見なければ
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

めっちゃ普通に元気なイヌ。

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



charlie_mysele_banner.jpg

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~しあわせの黄色い包帯~

クッション入り紫の包帯のオトコ。



ベッド下で大あくび。

18679.jpg

チャリ男さん、おでかけしようか。

18680.jpg

大喜びで這い出てきたけど、行き先は……

18681.jpg

「えぇぇぇぇ~?」な表情をしつつ

18682.jpg

視線は受付のおねぇさんへ。

負荷をかけてはいけない爪先は

18683.jpg

下僕の三段腹に突き刺さっております。


診察結果は良好でした!
爪がグラグラせず、くっついていたし痛みも軽減。

温存作戦成功したので、このまま完治を目指して安静&投薬です。
ご心配&励まして下さった皆様、本当にありがとうございました!

そんなわけで今度は……

18684.jpg

幸せの黄色い包帯で帰宅。


今度はムレ防止のために
分厚いクッションなどを入れていないので
とにかく包帯を舐めない&はぎ取らないことを注意。


そう言ってる側から、包帯をカミカミカミカミ。


18685.jpg

なんと、いつものフチが青いカラーでは歯が包帯に届いてしまうことが判明。

もう一つあった透明カラーでも届く(無理矢理首と脚を伸ばしてしまう)ので
二つを合体させてみました。

18686.jpg

やっさん作のガムテジョイント・エリザベスカラーです。

18687.jpg

もっと大きいの買いに行かないと。
青いカラーはSサイズ、透明カラーはMサイズなのにな。

18688.jpg

でもとりあえず、一安心。
ホッとしました。

18689.jpg

皆様、本当にありがとうございました!



チャリ男さん的に不自由が続くけど
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まずは第一歩前進なのだ~!

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕メモ。
痩せちゃマズいと思い、食べさせた結果…体重5.95kg。
抗生剤のおかげでアレルギー症状も軽減中~(*´∀`)

| 病院 | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと元気になってきました。

具合が悪い時、チャリ男さんは



下僕のベッド下に潜り込む。

18669.jpg

隠れ家なんだろうなぁ。

そんなチャリ男さんですが

18670.jpg

食欲だけはおとろえていません。
腹時計に狂いなし!

巻いた当初はうまく歩けなかった包帯の脚も

18671.jpg

今や、フツーに。

18672.jpg

夜のお稽古魂も復活したようです。
昨夜は脚に負担のないよう、寝そべったまま遊びました。

あ~、うれしい。


そして深夜……

18674.jpg

下僕の熱視線を気にもせず、熟睡。

18675.jpg

シャッター音に一瞬目を開けるけど

18676.jpg

すぐに意識は眠りの中へ。


この寝顔や体が可愛くていつまでもながめていた下僕。
気付いたら午前3時Σ(゚Д゚)

おかげで今朝は寝不足です。

18677.jpg

具合の悪いときの寝息はすごく静か。
タオルちゅ~ちゅ~は、ややおしとやかにする。

そんなチャリ男さんをいつまでも眺めていられる下僕でした。

でも寝顔も大好きだけど、早く良くなって

18673.jpg

お散歩でこの顔がみたいぞ~!




今日、病院に行ってきます。
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

包帯外れるか、ツメ切断か……。

人気ブログランキングへありがとうございます!


ちゅ~ちゅ~写真は数日前のを使用しました。
実際は部屋が暗かったので撮影できなかった(^_^;)

| チャーリー11 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのチャリテナ。

包帯が気になって舐めてしまうチャリ男さんに



エリザベスカラーをプレゼント。

18658.jpg

肉きゅうはむれやすく、湿気は治療の妨げになるので
舐めちゃいけないもんなのですよ、チャリ男さん。

18659.jpg

ダメです。

18660.jpg

しばらく「哀愁のスパイ・チャリテナ」になっててください。
セカンドシーズンもあるよ!)

18661.jpg

久しぶり過ぎて、アンテナ装着時の寝方を忘れるチャリ男さん。

18662.jpg

シブ~イお顔(* ̄m ̄)


頂いたアドバイスで「下僕が元気を出し、笑顔!」というのが多かったので
実践してみることにしました。

チャリ男さ~ん(ニカ!)

18663.jpg

お昼ごはんを食べ終わった瞬間に寝る。

18664.jpg

抗生剤と、鎮痛剤のダブルコンボで
ものすごい眠気がチャリ男さんを襲っているのだ。


しかし、めげずに夜ごはん前にも笑顔をくり出す下僕。

チャ~やん!(ニカ!)

18665.jpg

眠りにお忙しいようだ…。

夜ごはん後はいつも戦闘タイム。
いつものトレーニングメニューは出来なくても、
かる~く遊ぶ位ならするかな?

「チャリ男さん、少し遊ぶ?」と、笑顔で誘う下僕。(ニカ!)

18666.jpg

見てねーし。

それでもめげずに笑顔、笑顔!(ニカ! ニカ!)

18667.jpg

起きねーし。




しょうがない。だってチャリ男さんの現在のお仕事は
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たっぷり眠ってケガを治すことだからね。

人気ブログランキングへありがとうございます!


コメント下さった皆様、本当にありがとうございます。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫の包帯を巻くオトコ。

病院に行ってきました。



かかりつけの病院は車で30分以上掛かるんです。
まず、やっさん(姉)の仕事場まで下僕とチャリ男さんが行って、
その後合流し、診察受付ギリギリ間に合うように飛び込みました。

18650.jpg

久しぶりのバスにチャリ男さん大興奮!

乗客皆さんにごあいさつしたくて出て来ようとします。

18651.jpg

病院であらためてツメをよく見ました。

前回はツメが完全に根元から折れ、ぷら~んとした状態だったのですが
今回は根元がくっついていて、皮膚とツメの間が裂けてるような感じ。

ヒトで言うなら、生爪が中途半端にはがれている状態。

それが何かに触れると、とても痛い……。


治療方針として、ツメを根元から切断してしまうか温存か。
切断すると「かなり強い痛みと大量の出血をします」と言われました。
BGMはチャリ男さんの悲痛な泣き声。

下僕の脳みそここでパンク。




結果……

18652.jpg

チャリ男さん、紫の包帯をして帰宅。

やっさんと女医さんで「温存」が決定されました。

痛めたツメの根元の炎症を止める&固定してツメがくっつくかどうかを
見ることに。

週末にまた病院です。
その間絶対安静。

18653.jpg

保護のため、包帯の下にはクッションが多めに入ってます。

18655.jpg

本犬は包帯を少し気にしていましたが
今は眠りの方が重要みたい。


アレルギー反応が出ている時はツメや皮膚がもろくなっている。
だから少しの刺激や段差でツメを痛めやすいって。

18654.jpg

診察室でまた泣かせちゃった。
ごめん、ごめんて謝っても、痛みで震えるチャリ男さんには届かない。

「ヒ~、ヒ~」って言ってた。


でもやっぱり怒ったりしないし、噛みついたりしない。
ホントいいこ。

18656.jpg

こんないいこにまた痛い思いをさせちゃった…。




前回痛めて、再生不可能と言われたツメは復活した。
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今回もなんとか完治してくれ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕メモ。
体重さらに減少 5.8kg


メールやコメ、ついったで励まして下さる方々、
本当にありがとうございます。
正直まだ落ち込んでますが…がんばります。

| 病院 | 08:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主失格、超凹む。

チャリ男さんがツメを負傷しました。



お散歩中にいきなり歩き方がおかしくなって

18640.jpg

あ、関節が抜けたのかなと抱き上げて確認しても
ちょっとちがう。

すぐにお散歩を切り上げて帰宅してチェックしたら
右後ろ脚のツメ2本、根元から出血。

ヒトで言うなら生爪を剥がしたような感じです。

18641.jpg

ツメと地面が接触すると痛がる。

1か月ほど前からアレルギー症状が出ていたチャリ男さん。

18648.jpg

見えるかな。
目の周りの毛が抜けちゃったり、口元は真っ赤なんです。


こういう時、ツメももろくなって折れやすいから要注意と思っていたんですが…
前回程じゃないけど、また痛い思いをさせてしまいました。

18642.jpg

本犬は痛みを気にせず…というか、歩きたくてしょうがないみたいです。

18643.jpg

抱き上げても、しばらくすると「降ろせ~」コールが始まるから。

18644.jpg

あいにく病院が閉まる数分前に気付いたので、診察は出来ず。
電話で処置などを聞いて、安静にしています。
本日、診察に行ってきます。

また怖くて痛い思いさせちゃうんだな…。

18645.jpg

予防できなかったのが申し訳ない。

18646.jpg

へこむわ…。




もう痛い思いをさせないと誓ったのに
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

力及ばず。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ひとりごと | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16:54出発=暴走=19:52帰宅。

昨日は暑かった@横浜。



いつものお散歩道に到着した頃にやっと陽射しも陰った。
なので、わんこ通りも多め。

18626.jpg

さっそく出会ったロッキーくん
ロッキーくんは撮影魂を刺激されるわぁ(*´∀`)

まだパピーだから、仕草や行動がかわいくてかわいくて。

18627.jpg

そしてロッキーくんのお兄さん、ベックくん13歳。
つぶらな瞳がプリティ!

その視線の先にあるのはおやつ。

18628.jpg

なぜかチャリ男さんが当然のようにおすわりΣ(゚Д゚)
そして図々しくも

18629.jpg

おいしく戴いちゃってました(^_^;)
ありがとうございます~!

18630.jpg

この後、ふぅ太くんに会ってまた一緒に遊んで、イケメン幸介くんともごあいさつ。

18631.jpg

たまたま通りかかった穏やか~なわんこさんに

18632.jpg

兄さん、吠えかかっちゃった(黒いイヌが苦手らしい)

チャリ男さん、大急ぎで仲裁に入ったんだけど

18633.jpg

幸介くんはすがすがしい笑顔でした(^_^;)

18634.jpg

追っ払った(幸介くん視点)後は必ずチャリ男さんのニオイを嗅いで
無事を確認する幸介くんであった…。

この後、ふぅ太くんとじゃれあいながら歩いていたんですが

18635.jpg

チャリ男さん、いきなりスィッチオン。

18636.jpg

暴走の。

18637.jpg

ふぅ太くんに体当たりするような暴走をくり返す。
たぶん一緒に走ろうとお誘いしてるんだと思うんですが
ふぅ太くんはそれに乗らず。

18638.jpg

チャリ男さんが一人すごく楽し気な笑顔になってました(* ̄m ̄)




暴走のスィッチって
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


ホントいきなり入る。

人気blogランキングありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

触れ合えるなら異種でもいいらしい。

お散歩に颯爽と出掛け



先日出会ったカメさんを探すチャリ男さん。

18613.jpg

あいにくカメさんはおらず。

18614.jpg

さくっと気分切り替えて、歩くことにし
カメさんのかわりににゃんこさんやカラスさんに会う。

ごあいさつしようと近付くがさっと姿を隠された。

18615.jpg

ハトさんにも逃げられて

18616.jpg

思うようにごあいさつ出来ず、ちょい凹む。

18617.jpg

自らなでなでされに来るチャリ男さん(* ̄m ̄)

18618.jpg

チャリ男さんはごあいさつを拒否られると(イヌでもネコでも)
こうしてなぐさめてとすり寄ってくるんですよ~。

18619.jpg

しばらくなでなでして、ショックをいやしてさしあげる下僕( ̄ー ̄)ニヤリ

18620.jpg

するとチャリ男さんはまた元気に歩き出すんですが、最近は

18621.jpg

さらに甘えるΣ(゚Д゚)

「抱っこするよ」とも言ってないのに

18622.jpg

自ら下僕によじ登り、肩乗り。

これじゃあお散歩にならないんだってば。
下僕は10メートル位チャリ男さんを背負って歩き、

18623.jpg

すぐに降ろしてみた。

チャリ男さん、困惑。

18624.jpg

ショックで立ちすくむチャリ男さん(笑)




歩き慣れて刺激の少ない道はこんなカンジ。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

また新しいお散歩道開拓か?

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



charlie_mysele_banner.jpg

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンを打ってきました。

昨日は混合ワクチン接種のため、病院へ。



相変わらず受付のおねぇさんが大好きなチャリ男さん。

18603.jpg

そんなチャリ男さんにカメラを向けると

18604.jpg

ちょっとニラまれる。

18605.jpg

でもすぐに…1秒も惜しいとばかりに視線は受付に戻される。
こいつ、ほんまにおねぇさん好きやんな~。

18606.jpg

約10分後。
精根込めて見つめたせいか、ちょっとくたびれたようです。
眠りそうな風情。

18607.jpg

診察室の奥で女医さんが何やら忙しそう。
チャリ男さんは眠くてつぶれそうな目でそれを追います。

18608.jpg

前脚すごくかわいい(* ̄m ̄)

と、その時……

18609.jpg

チャリ男さんの顔が変わった!

18611.jpg

焦って立ち上がる。

その目に映るのは……

18610.jpg

テンション最下降付近まで落ちる。口タプも力なくだら~ん(笑)




この後、女医さんにワクチンをプスッとされたけど
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

泣かなかったよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕用メモ。
体重は5.9kg。ちょっと痩せちゃった(汗)
アレルギーがひどくなりかけてるので要注意です(´・ω・`)ショボーン

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミドリガメさんと出会う。

昨日は朝からスッキリ晴れて



久しぶりにお散歩に出たチャリ男さんの足取りはとっても軽やか(*´∀`)

18590.jpg

やっぱりイヌが元気だとうれしいねぇ。

…と思っていたら

18591.jpg

チャリ男さんがやけに引っぱる。

どうしたのかなと辺りを見てみたら

18592.jpg

チャリ男~! 横! 横!

18593.jpg

甲羅干し中のミドリガメさんでした。

18594.jpg

始めて見る生きたカメにチャリ男さん、大興奮。
下僕もカメ大好きだから超うれしい~!


でも何かあってはいやなのでハーネスをがっちり掴んで
カメさんとチャリ男さんを触れさせないようにする下僕。

写真では近そうに見えますが、実際は距離あります~。
実はカメって強いんだよね…。
あと確か菌持ってるし(汗)

18595.jpg

のびのびと伸ばしていた手足&頭を隠して、ゴキゲンナナメのカメさん。

18596.jpg

チャリ男さんは幼い頃、カメさんのぬいぐるみがとても好きだった。
その記憶があるのかないのか…初対面のカメさんに興味津々。

18597.jpg

カメさんに接近を試みること幾数回。
カメさんの精神衛生上良くないので、撤退させる下僕。

18598.jpg

むりやり引き離されたことにおかんむりのチャリ男さん。

18599.jpg

脚をどっしり構えて、再びカメさんに特攻する気満々。

ぬいぐるみさんはいいけど、生きてるカメさんはおもちゃにしちゃいけません。
ささ、歩きましょ。

18600.jpg

チャリ男さん、日陰を歩きなさいと誘導しても耳を貸さない。

すると、1分後……

18601.jpg

照りつける日光に灼かれ、暑さにびっくり。





下僕の忠告は聞いた方がいいよ~。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それにしてもカメさんかわいかった…(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新食感のおやつだったようだ。

るなちゃんちからいただいたおやつ、その2。



イヌ用ぽんせん。

18577.jpg

一日中、雨でたいくつしていたチャリ男さんの気分を少しでも
もりあげようと開封してみました(*´∀`)

18578.jpg

るなちゃん、ありがと~!の気持ちと共にパク!

18579.jpg

すごい勢いで食べ始めたと思ったら

18580.jpg

よだれ満載です。

18581.jpg

どうやら噛めば噛む程、咥内に貼り付くらしい。
ああ、わかる~(* ̄m ̄)
あるよね、そういうおやつ。

チャリ男さん、食べるの大変ならおかわりいらないよね。

18582.jpg

おかわりという日本語も覚えているイヌ。

18583.jpg

おかわり待ちの顔を下から撮影してみた。

18584.jpg

ものごっつ本気の顔してはる。

しかも湿気で耳毛がやや乱れ気味(*´∀`)

18585.jpg

待ちくたびれ顔。

かわいそうなので、よし!

18586.jpg

さっき口の中に貼り付いて苦労したことはすでに過去の思い出なのか。

18587.jpg

いそいそと食べ始める。

18588.jpg

貼り付くぽんせん、ちょっと食べ方上手くなってた(笑)



大変おいしゅうございました。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトも食べたくなっちゃったぜ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無表情だけど情熱的。

昨日はまたサーバ不調で記事やコメントがうまく反映されなかったようです。
申し訳ありません。
そういう場合はツイッターでお知らせだしています~。



そんな昨日ですが、写真を撮る時間がなかったので
過去画像から。



イケメン幸介くんとチャリ男さん。
ゴッドから出るおやつが大好き!

18563.jpg

ゴッドがおやつを出すしぐさをした瞬間から
チャリ男さんの視線と意識はゴッド一直線。

幸介くんはどこからか聞こえる音に、敏感に反応。

18564.jpg

チャリ男さんも一瞬は釣られたが、音に反応したというより
「おやつが別方向から出てくるのか」と勘違いしたんだと
下僕は確信している。

18565.jpg

音なんかどうでもいい、とばかりにチャリ男さんは
再びゴッド一直線。

18566.jpg

笑顔の幸介くんのとなりで、超真剣なチャリ男さん。

18567.jpg

無表情で、考えるのはおやつのことだけ。

18568.jpg

しびれを切らして、存在アピールでおやつゲットを狙う。

18569.jpg

表情豊かな幸介くんと違い、ずっとあの無表情(* ̄m ̄)

18570.jpg

やっとおやつにありつけた!

18571.jpg

鼻先リーチの差でおやつに早く歯が届いた幸介くんは
早々に食べ終わり、チャリ男さんをじっと見る。

18572.jpg

チャリ男さんが食べ終わると同時に、シンクロ催促。

18573.jpg

一度おやつを口にしたチャリ男さんは、もう理性がなくなってて

18574.jpg

おすわりとか待てとか、そんな声は一切届かず。

しまいには……

18575.jpg

幸介くんの分のおやつまで狙ってる視線。



イケメン度は負けているとしても
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

くいしんぼう度ならば誰にも負けないぞ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月