チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

猛獣使いならぬチャリ使い。

長雨でお散歩が少なかったチャリ男さん。



体力が余りまくって、夕食後にやっさん(姉)とおすもう。

18539.jpg

獲物を前脚で確保し、歯で攻撃!

18540.jpg

しかし、やっさんの反撃。あっさり転がされる。

18541.jpg

そのままラバーでブラッシング、コームで整えられると

18542.jpg

先程までたかぶっていた闘志がしゅるしゅるとおとろえていく。

チャリ男さん、正直キモチイイの?

18543.jpg

負けを認めまいと懐かしのエリカ口調。

18544.jpg

体は完全脱力。

18545.jpg

どんな時でもカメラを意識する我が家のアイドル。

けれど、ブラッシングがきもちよくて

18546.jpg

恍惚。

18547.jpg

犬歯ちょろり。

18548.jpg

チャリ男さんは特にわきをブラッシングされるのが弱い。

「チャーリー、おなかもやるよ」と言われて

18549.jpg

無抵抗。

ブラッシングが終わり、なでなでされて

18550.jpg

満足気。

18551.jpg

そのまま寝ちゃいました(* ̄m ̄)



相変わらず、いつもいつも
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なでなでに弱いオトコである。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の写真を集めました。

雨ふりでお散歩なしの日、チャリ男さんはよく寝ます。

今日の更新は、そんなチャリ男さんを横目に過去のお散歩風景から。



チャリ男さんはちょっとした段差などを見掛けると

18523.jpg

たいていジャンプする。

18524.jpg

ほどよい高さの所を美しくジャンプできたら

18525.jpg

かなり誇らし気(* ̄m ̄)

18526.jpg

ジャンプ成功のおやつ催促も忘れないよ!


お散歩道でよく会うバーニーズマウンテンのロッキーくん。

18527.jpg

まだパピーなのですが、かなりやんちゃさん(*´∀`)
チャリ男さんちょい引き気味ですがごあいさつできました~。

18529.jpg

チャリ男さんより、もっと引いてるイケメン幸介くん(笑)
ゴッドの背中から、ワンワン吠えてる(* ̄m ̄)

18528.jpg

前脚の太さが萌える~♪


よく紹介する「歩きたくないチャリ男さん」

18530.jpg

しかし、そんなことは許さないぞ~。
夏に向けて肥満防止しないと。

18531.jpg

どうしても動かない場合は実力行使。

18532.jpg

先に行っちゃいます。

するとチャリ男さんは

18533.jpg

なぜか楽しそうに走ってくる。

18534.jpg

やはりさっきの歩きたくないコールは仮病だったのだ。

18535.jpg

もう甘やかさないぞ~。

18536.jpg

ちょっと位暑いのだって、乗り越えるのだ!

熱血の魂がいきなり舞い降りた下僕に

18537.jpg

チャリ男さん、とまどい気味。



っていうか、階段で抱っこは下僕が厳しい。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今日は雨上がるといいね。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強い下僕を目指してみたが…。

おともだちに会えないなど、お散歩道での刺激が少ないと



わかりやすく落ち込むチャリ男さん。

18512.jpg

イヌもヒトもいないのがご不満。

18513.jpg

しかも川沿いコースに飽きたようで、まったく歩かなくなりました。

たまにヒトとすれちがって

18514.jpg

遊びを期待してふられること数回。

残念だったねぇ、チャリ男さん。
ささ、ちょっと早足にしようか。
オ、イッチニ! イッチニ!(いかりや口調)

18515.jpg

下僕のヘンな掛け声とテンションに釣られて少しリズムよく歩くも

18516.jpg

やる気はもどらない。

抱っこはダメです~。

18517.jpg

はい、サクサク歩く。

18518.jpg

いやいや、それじゃお散歩の意味ないでしょ。
心を鬼にして抱っこしない下僕。

18519.jpg

するとおやつの入ったバッグを見つめる。

18520.jpg

視線で抱っことおやつのおねだり。
どんどん要求が図々しくなっちょるΣ(゚Д゚)

でも最近の下僕はちょっと甘すぎるよね、と
反省しているので、要求をガン無視してみたら…

18521.jpg

この後、現実逃避で地べたに伏せて寝ちゃった。



天候に左右されがちな梅雨のお散歩。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

少しでも歩いてほしいなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都合のいいチャリ耳。

チャリ男さんに「おやつ食べる?」と聞く。



大変素直なお返事が返ってきました(* ̄m ̄)

18499.jpg

イヌ用おかきです~。

18500.jpg

かなり堅い。

18501.jpg

チャリ男さん、大喜びでおかき破壊にいそしんでました。

18502.jpg

おいしさのあまり、鼻水出る(笑)

そして、こんなものが届きました!

18503.jpg

チャリ男さんフォトを額装したもの。

こちらcharlie_mysele_banner.jpg
作っていただいたものですが、なぜかチャリ男さんが舐める舐める。

18504.jpg

ヤメテの声は聞こえないようだ。

18505.jpg

裏まで舐める。
取り上げようとしたら、ついてくる。

チャリ男さん、記念撮影したかったんだけど…。

18506.jpg

何が気に入ったんだろう…。

18507.jpg

写真の中のチャリ男さんも困惑気味(* ̄m ̄)

18508.jpg

何度目かの「チャーリー、おすわり!」の声でやっと

18509.jpg

顔を上げたけど、あごはよだれでしっとりしてました(^_^;)

記念撮影できそうもないので撤収~。

18510.jpg

ショックだったらしい。



食に関する事は地獄耳で
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

都合の悪い事は聞こえない、便利なチャリ耳。

人気ブログランキングへありがとうございます!





【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

署名、60万人分集まったそうです。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発は3時前、帰宅は7時過ぎ。

しばらく雨が続くという天気予報だったので、昨日はロングお散歩予定。
くもりだったので出発は3時頃。



早速ふぅ太くんに会えました!

18484.jpg

チャリ男さんはおすもうしたかったみたいなんですが
立ち合いが合わず、並んで歩く事に。

するとどんどんおともだちと会えた!
今日はおともだちDAYみたい(*´∀`)

18485.jpg

るぱんくんとリッキーくんに会う度、おやつで関心を惹いてた姑息な下僕。

18486.jpg

今では会った瞬間から、おやつ催促ビーム頂けるようになりました(*´∀`)

18487.jpg

超元気パピーなチッパーくんや、たくさんのおともだちとごあいさつ。

18488.jpg

ラ・マンのボギーくんとふぅ太くんに両方向からクンクンされる(* ̄m ̄)
チャリ男さん、モテるねぇ。

18489.jpg

その点は考えないでおこう。

この後イケメン幸介くんと合流したんですが

18490.jpg

ここでおすもうスイッチが入ったふぅ太くんとチャリ男さん。

18491.jpg

幸介くんをおきざりに二人で稽古に励んじゃいました。

18492.jpg

チャリ男さん、幸介くんの前でこんなにはげしく戦った事はないのです。
幸介くんは超びっくりしてました(^_^;)

18493.jpg

幸介くんの複雑な感情も気付かず楽し気に戦う二人。

18494.jpg

いいねぇ(*´∀`)

18495.jpg

うん、完全に忘れてますな。

とっっっっても仲良しのはずの幸介くんとチャリ男さんは
この日、ほとんどからまず…。

18496.jpg

恒例、さよならのおやつの時も…フレームイン…あれ?

18497.jpg

二人の間にすきま風っ!?( ̄□ ̄;)




この後自宅近くでるなちゃんに会って
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

出発~帰宅まで4時間かかった…。

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



charlie_mysele_banner.jpg

| おともだち | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの星に守られしオトコ。

最近下僕の脳内をしめている心配事は…
「チャリ男さんのおやつ在庫が一両日中に切れる~」で、あった。



「明日、雨が降る前に買いに行かなくちゃ…」
そんなことを思いながら歩いてたら、るなちゃんに会いました!

18469.jpg

チャリ男さん、おとうさんに甘えまくり(* ̄m ̄)

18470.jpg

昨日はるなちゃんの方が積極的にごあいさつに来てくれたので

18471.jpg

押され気味のチャリ男さんは、後ろからひっそりとクンクン。

この後、チャリ男さんに超ラッキーが!

18472.jpg

なんと、るなちゃんちから
「チャリ男さんに」っておやつを2袋も戴いちゃいました!

18473.jpg

チャリ男さんの瞳はおやつ一直線。

18474.jpg

チャリ男さんのアレルギー(鶏肉、大豆、小麦粉)を考えて下さって
ありがとうございます~!

米粉で作られたわんこ用おかきは、チャリ男さんの視線をひとりじめ。

18475.jpg

家族以外からはおやつを食べないるなちゃんも
おかあさんの手に視線一直線。

18476.jpg

「おやつ早よくれ」のツーショット。

18477.jpg

じっくり撮影したところで「よし」

18478.jpg

チャリ男さんの目がマジだぜ!
るなちゃん、どん引きしてるやん~。

18479.jpg

いい音を立てておかきをポリポリ。

18480.jpg

あっという間に食べちゃったチャリ男さんと

18481.jpg

ゆっくりゆっくり食べるるなちゃんでした(*´∀`)

おやつが切れそうな時に舞い降りた新おやつ。
チャリ男さんはおやつの星に守られている~!

18482.jpg

戴いたおやつ撮影しようとしたら、熟睡してたはずなのに飛び込んできました(^_^;)



ごはんという銀河にあるおやつの星が
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんに幸運をくれたね~(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!





【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



charlie_mysele_banner.jpg

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんに対抗してみたらしい。

昨日は午後から急速に天気が回復し



晴れやかなお散歩とあいなりました!

最初は元気よく歩いてたんだけど、途中から歩かなくなり
「あ~あ、またいつものわがままかぁ」と思ってたら

18459.jpg

何にもいいことしてないのに直球でごほうび要求された。

18460.jpg

ただであげるのはよくないと思い、おやつをチラ見させ
数メートルだけ「ついて」の練習をしてから一粒あげました~。

一粒ゲットのための演技や駄々の方が疲れると思んだけどな。

18461.jpg

しばらく進むとベビーカーに乗った赤ちゃんがぐずり始めてた。

18462.jpg

おばあちゃんらしき人があやしている所に心配そうに近付いたチャリ男さん。

いきなり視界に現れた茶白に一瞬泣き止んだ赤ちゃん(* ̄m ̄)
でもまた泣いちゃって、抱っこされたんですが
それを見たチャリ男さんは……

18463.jpg

なんで( ̄□ ̄;)!?

赤ちゃんに対抗するように、下僕に甘えて抱っこされて
なでなでなで…。

18464.jpg

大変満足して再び歩き出しました。
君はホントにおもしろいねぇ(^_^;)

ささ、運動不足解消に走るか!

18465.jpg

笑顔でダッシュ&Sコース(階段)をたくさん制覇して帰宅しました~!

そして夜。

18466.jpg

下僕がPCで遊んでたら、足元でうったえてくる。

チャリ男さん、もう少しだけ待ってて。ってか先に寝てて。
下僕、今、役満狙い(オイ)だから。

18467.jpg

おおお! そのシブい顔には逆らえない~っ。



眠そうな顔を見ると
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

すぐさま腕枕をしてあげなきゃ!と思うんです。








【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



charlie_mysele_banner.jpg

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が続きますねぇ。

雨がチャリ男さんのロングタイムお散歩を奪い



かわりに室内荒らしを連れてきます。

18447.jpg

本日の獲物は駅などにおいてあるフリーペーパー。

18448.jpg

大変凛々しい顔で紙を引き裂いています。

チャリ男さん、食べちゃだめだよ。
ちゃんと「ペッ」ってしてね。

18449.jpg

下僕の言葉にすばやい反応。

拾い食い対策のため「ペッ」と言って口にしたモノを吐き出したら
ごほうびをもらえる…というのを思い出した。

18450.jpg

すぐさまキッチンに飛んでいき、ごほうび要求。

18451.jpg

しかもちょっとエラそう(* ̄m ̄)


雨の日はよく寝るチャリ男さん。
暗がりが好きなチャリ男さんのためにタオルケットでハウスをおおってみたよ。

居心地はどう?

18452.jpg

眠れればどうでもいいらしい。

18453.jpg

姿勢を変え、場所を変え、チャリ男さんの睡眠は続く。

18454.jpg

下僕に飽きたら
夜、帰宅したやっさん(姉)にぴっとりくっついて寝る。

18455.jpg

最近のお散歩道は緑が多くなりました。
そのせいで口元がアレルギーで赤くなってきてます~(=_=;)

下僕がお風呂に入ろうとするとついてきたので
「ハウス」と言ってみる。

18456.jpg

大喜びでおうちに入って正座。

「ハウス」の合図でここに入るとフード数粒という
しつけを忘れないチャリ男さん。

18457.jpg

雨でも晴れでもこの食欲だけは変わらんのぅ。



よく食べよく寝てよく暴れるのが
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

我が家のアイドルの仕事です(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!





【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩前と最中の表情。

ちょっぴりお知らせです。
charlie_mysele_banner.jpg
こちらでチャリ男さんのグッズを作って頂けるようになりました!
よろしければ覗いてみて下さい~(*´∀`)




下僕がお仕事をしている時は



よくこうしてチャリ男さんが隣によりそってくれます(*´∀`)

よりそうというか…

18435.jpg

下僕がお出かけする時はついていきたい一心で、
ぴっとりするみたい。

18436.jpg

いじらしいヤツめ(* ̄m ̄)

置いていかないから寝てなさいと言うと

18437.jpg

必ず下僕の体に脚を掛けて、動いたらすぐ起きられるようにしておく。
用心深いねぇ~。


そんなこんなでお散歩前はそわそわし、出発したらしたで

18438.jpg

あっち見てこっち嗅いでのくり返し。

18439.jpg

誰かのお手紙を読んで

18440.jpg

こんな顔で帰ってきた( ̄□ ̄;)!!

なんつー表情! どんだけ気に食わないニオイだったんだろう…。

18441.jpg

下僕がチャリ男さん以外を撮影していたら
こんな風に必ずチェックするし。

チャリ男さんはホント忙しいねぇ。

やっと着いたいつものお散歩道では

18442.jpg

ごあいさつ拒否されてまゆげくっきり。

18443.jpg

おともだちの姿もないし、テンション下がっちゃった。

では僭越ながら、下僕がダッシュのお相手を務めます。

18444.jpg

ただ走り回るだけで機嫌のよくなるイヌ↑

18445.jpg

チャリ男さんは感情が表情に出やすいのでホント接待しやすいわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ




犬は喜び 庭かけまわり…だけじゃなく
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


家の中でもダッシュしますよね~(* ̄m ̄)

人気blogランキングありがとうございます!








【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏日の恒例行事がきました。

早くお散歩行こ~と騒いだチャリ男さんは



出発5分後には肩乗りになっていた@夕方5時過ぎ。

18424.jpg

久々に思い出したみたいです。
夏のお散歩につきもののアスファルトの熱。

それを嫌って下僕の肩でまったりお散歩(?)していたら

18425.jpg

どこからかイヌの香り。

ふと左を見ると

18427.jpg

目ヂカラの強いコーギーさんが家の塀の下からのぞいてました。

塀の下と言っても、横浜は坂が多いので下僕の肩に乗ったチャリ男さんの
目線と同じ高さにあって

18426.jpg

ようするに真っ正面からお互い様子のさぐりあい。

18428.jpg

コーギーさんはちょっと怒りっぽいようで
大量の鼻水とともに吠えられてしまいました(^_^;)

18429.jpg

しかしチャリ男さんは余裕でスルー(笑)

出て来られないと分かる相手には強気なんです(* ̄m ̄)

しばらくそんなチャリ男さんを背負って歩いてましたが
「あれ? これじゃあ下僕のお散歩になってね?」と気付き降ろす。

18430.jpg

そうですよ。ちょっとは歩こう。
声をかけて励ましてたら

18431.jpg

だんだん楽しくなってきたイヌ↑

18432.jpg

はひはひしながらがんばって歩いたよ~!

そして1分後。

18433.jpg

下僕のノッポ♪(ロ○テのト○ポの節で)



ああ、夏が来てる~。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩出発時間に注意しないと。

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいことと悪いことは交互に来る。

ここ数日、チャリ男さんのイヌらしい成長した姿をお伝えし、
たいへん幸せな気持ちでいましたが…



チャリ男さんはやっぱりチャリ男さんだった。

プラゴミに続いて…

18414.jpg

カンのゴミも荒らされました~。・゚・(ノД`)・゚・。

プラゴミ箱をしまってお留守番をしてもらっていた昨日。
帰宅後の下僕の目に入ったチャリ男さんのお留守番の成果。

18415.jpg

自分がいかにがんばったか、誇らし気に下僕に見せてくれ
さらにごほうびまで要求。

18416.jpg

上機嫌で、よもやごほうびがないとは微塵も思っていない。

18417.jpg

下僕が無言をつらぬき、何もあげないと

18418.jpg

さらに上手にできたアピール。お~い。

18419.jpg

あたりまえでしょ、まったく!

ああ、これからはすべてのゴミ箱を隠していかなければ…。

18420.jpg

キケンな金属ゴミを回収しようとする下僕と

18421.jpg

遊ぶ気まんまんなチャリ男さん。

ちがいますよ、いいですか。
そもそもゴミとは漁るものではなく……

18422.jpg

お説教にきょとん顔。



あ~、悪気のない悪さってタイヘン!
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いいこだと思った翌日にこれよ、これ(-_-;)

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこがれの風景がまた見られた!

昨日は夕方5時過ぎにお散歩出発。



おともだちいない~と思ってたらチャリ男さんがぐいっと走り出し
イケメン幸介くんを発見!

おおお! 幸介くん相変わらずかっこいい~(*´∀`)
なでなでしてもいい?

18401.jpg

こんな顔で甘えてくれました!
下僕この顔で3日はハッピーになるよ(* ̄m ̄)

その後はラ・マンのボビーくん

18402.jpg

(下僕股下からこんにちはの図)

18403.jpg

ブログ登場は初めてのエルくん。
キャバが4分の1入ってるMIXさんです♪

この3頭で顔を合わせるのは初めてだから
どんな反応するのかな~と思いながら見ていたら…

18404.jpg

大変楽しそうに遊び始めました。

18405.jpg

ボビーくんとはじゃれあいながら追いかけっこ。

18407.jpg

エルくんとチャリ男さんはおすもうです(* ̄m ̄)

18408.jpg

それぞれ好きなように遊ぶ。
3頭とも6kgほどなので体格も遊び相手としてちょうどいいみたいです。

昨日も書きましたが、イヌ遊びを知らなかったチャリ男さんが

18409.jpg

集団で遊べる日が来るなんて思いませんでした。

18410.jpg

3頭は1時間近く遊び続けて

18411.jpg

夕闇が迫っても離れない~(* ̄m ̄)

ヒトがなんとか引き剥がして帰宅しました。

18406.jpg

ああ、下僕あこがれの風景…。
群れでじゃれあいながら走るイヌたち。

18412.jpg

下僕もうれしたのしくてしょうがない!



イヌらしいチャリ男さんの姿に感動しちゃった。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

年を取ると涙もろくていけねぇ…(´;ω;`)ウッ…

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌらしさをあきらめなくていい。

昨日はうっかりカメラを持ち忘れてお散歩へ。
「やだ、こんな時におともだちフルコースだったらどうしよう」と
心配したんですが……

誰にも会えなかった~Σ(゚д゚lll)ガーン

いいのか悪いのか(笑)

そんなわけで、今日は先日のおすもう風景をお伝えします。

18384.jpg

2つ年下のふぅ太くんとチャリ男さんは、おすもう友達(* ̄m ̄)

18385.jpg

たいへん息のあった立ち会いと

18386.jpg

ぶつかり稽古。

18387.jpg

みあって、ぶつかって、おしあって、休憩と何度もくり返します。

時にはチャリ男さんが伏せてお誘い。

18388.jpg

それにふぅ太くんが乗ってくれて

18389.jpg

一番、また一番と稽古を積み重ねていくのです(* ̄m ̄)

思えば早々に親兄弟から離されたショップ出身のチャリ男さん。

18390.jpg

つい最近まで、イヌ同士のこういう遊びを知りませんでした。

18391.jpg

他のわんことうまくごあいさつできなかった0歳時。
なんとなく引き際を心得始めた1歳時。

18392.jpg

パピーをあしらったり、他のわんこの顔色を読むようになった2歳時。

そして3歳あたりから急に成長しました。

18393.jpg

オトナっぽくなると同時にこうして、他のわんこと擬似バトルを
できるようになってきたのです。

18394.jpg

ショップ出身のイヌは生後すぐ親元から離されるため
イヌ同士のふれあいが足りず、
イヌ社会のルールを覚えるのが苦手というのを本などで読んで
下僕は正直あきらめていました。

でも時間を掛けて、他の子と遊んで行くうちに
自然に学んでいってくれたみたいです。

18395.jpg

同じ位の体長のフタリ↑
おすもうしやすいね~(*´∀`)

…遅くなったけどイヌらしさが芽生えたんだなぁと
ちょっと涙ぐんだ下僕。

18396.jpg

これからも進化してくれるかな(* ̄m ̄)

18397.jpg

たくさんのおともだちに感謝だね!

18398.jpg

イヌ同士のじゃれあいが大好きな下僕は
今ほんとうにうれしい。

18399.jpg

あれっ…? 春の野薔薇~っ? Σ(゚Д゚)




それはあまり覚えてほしくない~(汗)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ドナルドちゃんでガマンして!

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| おともだち | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちの音だか分からないが。

昨日の午後、横浜は雷雨になりました。



ゴロゴロという重低音が窓の外から聞こえ、チャリ男さんは
警戒態勢を取った後、下僕の肩に乗る。

耳がピ~ンと立ってますねぇ(^_^;)

18372.jpg

チャリ男さんの警戒態勢とは、大きな音がした時
窓や、玄関の方へ飛んで行き音の出所を確かめ…

結果、なんだか分からなくて怖くなり下僕の肩に乗るというものです(笑)

3.11の地震以来、これがとくにひどくなりました。

18373.jpg

数分後、ゴロゴロが遠ざかったようなのでおひざに移動。

18374.jpg

でもまだ、ぴっとりくっついて警戒中。

ぎゅっとしていい子いい子と話しかけているうちに

18375.jpg

大あくび。

18376.jpg

これはリラックスの合図か、本当に眠いのか…。
たぶん両方かな(* ̄m ̄)

このまま丸くなって眠るのかと思いきや

18377.jpg

下僕の右腕をがっちりロック。

あの~、チャリ男さん…。
今下僕はPCの電源を切り(雷が来てるから)手仕事をしているのですが。

18378.jpg

右利きだから、どいてくれないと仕事できない。

日本語の分かるイヌ。
下僕がどんなにお願いしても…

18379.jpg

聞こえないフリ、完璧である。
まだちょっと怖いみたいです。

18380.jpg

耳をぺったりふせて、絶対どかないという表情(^_^;)

…と、その時、新たな雷雲が近付いてきた。
ドンゴロゴロゴロゴロ…!!

18381.jpg

チャリ男さん、再びフリーズ
そしてすぐさま…

18382.jpg

オン ザ 下僕。

大きい地震の時は常にこうしてチャリ男さんを背負って避難しに
玄関へ行っていたので、たぶんもう染み付いてるんだなぁ。

チャリ男さん、これは地震じゃないんだよ。

18383.jpg

いっぱい話して、ぎゅっとしても去らない不安。



パピーの頃はどんな大きな雷でも気にしなかったのに
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

年々怖くなるみたい。地震のせいもあるけど。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おともだち盛りだくさんのお散歩。

昨日はおともだちにたくさん会えました!



まずは大好きなウィルくんと熱烈ごあいさつ。
すると小川のむこうから

18358.jpg

雄叫びと共にイケメン幸介くん参上!
彼はチャリ男さんが他の男子といるのが気に食わないのだ(* ̄m ̄)

18359.jpg

チャリ男さんも幸介くんの声を聞いて、すぐさま走り出す。

ダッシュで橋を渡って対岸へ。

18360.jpg

久しぶりのごあいさつはしっかりと。

その後幸介くんと別れて歩いてたら

18361.jpg

ラ・マンのボビーくん(*´∀`)

18362.jpg

そして始まる渾身のおいかけっこ。

18363.jpg

ハァハァ言うまで走り、バイバイしたら

18364.jpg

今度はふぅ太くんと会えた~!

そして二人はおもむろに……

18365.jpg

取り組みを開始(* ̄m ̄)
お散歩道の5月場所でございます。

18366.jpg

今日はお互い良い勝負!

ふぅ太くんの毛に埋もれるチャリ男さんの前脚が萌える~(*´∀`)

18367.jpg

休憩しては取り組み…をくり返す事、たぶん30分以上。

18368.jpg

二人ともどんどん立ち会いのぶつかりや、四つに組むのが
上手くなってきた(笑)

キリが無いので帰宅しようと歩き出すんですが、
それでもおすもうは終わらず…。

18369.jpg

二度目ましての、りんちゃん

りんちゃんとごあいさつして一緒に歩いて今度こそ本当に帰宅の途へ。

18370.jpg

ほぼ4時間のお散歩が終わりました。



会わない日は全然会えないのに…
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

会える日はまるでフルコース!

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのクンクン模様。

お散歩中、すご~く真面目にクンクン。



ロングタイム~。

18345.jpg

やっと顔を上げたらこの表情。どうしたΣ(゚Д゚)

18346.jpg

そんなしかめっ面になるほどのニオイってなに!?

気を取り直して歩く。

18347.jpg

離れていても匂うのか。
低姿勢でスポットに近付く。

18348.jpg

またロングタイム・クンクン。

18349.jpg

残念そうに歩き出す。
チャリ男さん、クンクンでどんな情報受け取ってるんだろう…。


そういえばある日、街中の公園で。

18350.jpg

おもむろにうれしそうに歩き出し

18351.jpg

ブロンズ像のお馬さんに話しかけます。

18352.jpg

大きい相手なので、ちょっとビクビクしながらごあいさつ。

18353.jpg

それが作り物だということにクンクンしてから気付いた( ̄□ ̄;)!!

ある時は下僕の肩に乗ってヒトの流れを観賞。

18354.jpg

あたりの空気をクンクン。

18355.jpg

ついでにキュンキュン鳴いて、ヒトの気を惹きます。
鳴き声と一緒に鼻水までふきだして

18356.jpg

口タプをかみしめ、「僕はここにいます」アピール。



ヒトに可愛がってもらい、クンクンしたいんです。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

クンクンは重要なおしごとなのだ~!

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名活動、第2段階に入った模様です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお手入れはちょいバトル。

チャリ男さんのお耳カイカイが激しいので



汚れチェック。

18328.jpg

キケンだから動かないように固定。
チャリ男さんは気持ちよくてうっとり。

18329.jpg

お耳、だいじょうぶそうでした。
「いい子だったね」とやっさん(姉)にほめられて

18330.jpg

うれしそうに見上げてます(* ̄m ̄)

18331.jpg

かわええのぅ…(下僕がうっとり)

18332.jpg

そしてそのままはみがき。

18333.jpg

とたんにじたばた暴れる。

18334.jpg

そんなチャリ男さんをなんなく保定するやっさん。

18335.jpg

口タプをめくりあげ、隅々まで。

18336.jpg

力を入れず、やさしくなでるようにはぶらしを歯とはぐきにあてていく。

それが理想なのだが…

18337.jpg

イヌの抵抗、激しさを増す。

何度もご紹介している通り、
チャリ男さんは自分ではぶらしをガジガジしたいタイプなんですね~。

18338.jpg

なんかえらい絵面ですんまそん…。
前歯は特に抵抗するので毎回戦場です。

そしてはみがき終了(だいたい約1分)

18339.jpg

がんばった(誰が?)ごほうびに少しだけ自由なガジガジタイム。

18340.jpg

うっとりしながら噛んでます(*´∀`)

18341.jpg

さ、チャリ男さん。もうペッてしてね。

18342.jpg

そう、おしまい。
よく出来ました。

18343.jpg

はぶらしをめぐる戦い、本日も終了。



これだけがんばってるけど
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

歯垢は黄色くついてます(涙)

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名活動、第2段階に入った模様です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の夏がすぐそこまで来てる。

昨日は蒸し暑い日でした。むわっとする湿度を感じたとたん、
ああ、夏だなぁと思い…



お散歩直後のチャリ男さんに

18312.jpg

ひとかけらの氷をプレゼント。

18313.jpg

夏の我が家の風物詩です。

18314.jpg

久々の氷ちゃんにちょっと戸惑い気味。

18315.jpg

しかしそこはくいしんぼうの代表キャバリア。

18316.jpg

快音を立てて、ちょっとずつ攻略。

18317.jpg

外の物音が気になるけど

18318.jpg

すぐに意識を集中させ、氷ちゃんを攻める!

18319.jpg

おやつとちがって丸飲みしないのがいいね(* ̄m ̄)

18320.jpg

口の中で細かく割って、一度吐き出し食べていく。
氷を食べるときのチャリ男流作法です。

18321.jpg

いらんがな。

じっと見てるとこんな顔されます(笑)

18322.jpg

下僕に取られないとわかったら、再びリラックスしてガリガリ。

18323.jpg

食べ終わったと思ってるチャリ男さん。
自分の左前脚にカケラが残っているのは気付かない。

ほら、チャリ男さん。そこだよ、そこ。

18324.jpg

透明な氷。そして毛皮のガードにより氷ちゃんがわからないようです。

ほら、そこだってば。

18325.jpg

下僕が左前脚をトントンとして教えても

18326.jpg

全然気付かないうちに氷ちゃんは融けてしまいました(^_^;)




この後、氷ちゃんをあきらめるまで
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

何分も探し続けました~。

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名活動、第2段階に入った模様です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっとり中はおジャマ禁止。

下僕が暑くなって脱いだパーカーを



チャリ男さんがすかさず奪って、ふみふみちゅ~ちゅ~。

チャリ男さん、一瞬脱いだだけなんで~
またすぐ着るんで~…返して?

18300.jpg

静かな拒否。

18301.jpg

一度手に入れたものは返したくないので、演技。

18302.jpg

そしてホントに眠くなってきて

18303.jpg

ふみふみちゅ~ちゅ~しながら寝ちゃいました(* ̄m ̄)
かわいいなぁ…(*´∀`)

昨日もお散歩に行けなかったのチャリ男さん。
日付が変わる頃大暴れしました~。

それ以外はずっと寝てたので、ここからは昨日に引き続き
蔵出し画像でお送りします。

18304.jpg

ゴッドハンドされ、気持ちよくなってる顔(* ̄m ̄)

18305.jpg

たまらず鼻息。

18306.jpg

視点が定まらなくなってきて

18307.jpg

その後に腰くだけ~(笑)

18308.jpg

こうしてうっとりしながら至福のゴッドハンドを受けていると

18310.jpg

イケメン幸介くんが辺りを警戒しながら
チャリ男さんをクンクンしてくる。

たぶん、ニオイを嗅ぎたいのとゴッドを慕って近寄るのと
チャリ男さんの様子を気にかけてるのと3重の意味があるんだけど

18309.jpg

チャリ男さんは、幸介くんの細やかな気持ちは通じない…。



ゴッドハンドにどっぷり浸かっている間は
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

誰にもジャマされたくないのです。

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名活動、第2段階に入った模様です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりネタをあつめてみた。

震災後、夜の更新をしていないので画像がたまり過ぎた。(ストック1万枚越え)
なので、今日は小さな話題(ネタ?)の寄せ集め。



クンクンするチャリ男さんが好きなのでよく撮影するんですが

18286.jpg

カメラを向けると、クンクンやめちゃうのが目下の悩み。

また、チャリ男さんが何かに夢中になって下僕と離れすぎたら
「チャリ男さん、下僕先に行きます」

18287.jpg

この一言で超焦るようだ。

18288.jpg

大急ぎで走ってきます(* ̄m ̄)

18289.jpg

チャリ男さんは茂みに入るのが大好き。
でも草で目を傷つけそうだし、アレルギー怖いし、
元生物(鳥とか)のなれはてとかあったら恐ろしい。

「チャリ男さん、戻ってきて」

18290.jpg

しぶしぶ戻ってきてくれます(*´∀`)

チャリ男さんは

18291.jpg

いきなり前触れもなくダッシュする事があります。
いいねぇ。イヌらしくて…。

18292.jpg

ある日も、いきなりダッシュ。

18293.jpg

勇ましく下僕を誘い、一緒にマラソンをしていたら
チャリ男さんがピタッと止まり

18294.jpg

なんの前触れもなくいきなりおチッコ。
チャリ男さんはお外でチッコする時、ぐるぐる回るとかしないのです~(^_^;)

18295.jpg

崖登りする時はちゃんと足場を選ぶおりこうぶり。

18296.jpg

降参しているように見えるが、ゴッドハンドにうっとりしてるだけ。

18297.jpg

本日はそんな小ネタでお送りしました!
ラストは枝をもぐもぐするチャリ男さんです。

各所で雨がひどそうですが、

18298.jpg

一日、楽しくいきましょう~(*´∀`)



チャリ男さんは、今日もお散歩に行けないだろうということを
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

現時点(朝8時)では気付いていない…。

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名活動、第2段階に入った模様です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの腹時計。

昨日の朝。



ごはんを食べてすぐ、スヌードも外さず寝てしまうチャリ男さん。

午後から雨だから朝のうちにお散歩へ行きたいなぁとうながすけど

18274.jpg

家から出る気配はまったくなし。

18275.jpg

午前中は寝ると決まっているようです。

そして正午。

18276.jpg

下僕がトイレに立ったスキにPC前を陣取るチャリ男さん。

18277.jpg

まだごはんにしませんよ。

18278.jpg

しませんてば。

冬の間は正午過ぎにお昼をちょっぴり食べて、一眠りしてから
お散歩に行ってました。

18279.jpg

最近暑くなってきたので、ごはんとお散歩の時間を少し遅らせている。
でもチャリ男さんのごはん記憶は正午きっかりに動き出すのだ。

18280.jpg

サマータイムでお願いします。

とか言いつつ、下僕のお腹も減ったので二人仲良くお昼ごはんタイムにして、

18281.jpg

食べ終わったら寝る。

18282.jpg

そのまま夕方まで起きない。
昨日は結局お散歩なしになっちゃいました~。

そして今朝(7:00)のチャリ男さん。

18283.jpg

チャリ男さんの朝ごはんタイムは8時。

18284.jpg

腹時計、恐るべき精度。



ジャパンの時計、スイスの時計、キャバリアの腹時計。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どれも狂いのない点で世界に誇れます。

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名活動、第2段階に入った模様です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕が考えるお散歩コースにご不満。

昨日の横浜も強い日差しで



影の多い道を選び、涼しい場所へと誘導する下僕に
チャリ男さんは不満顔。

18262.jpg

ゴキゲン取りのために手を差し出すと
むっつりしながらも、すり寄ってきた(* ̄m ̄)単純~♪

18263.jpg

もう草がかなり生い茂ってきて、冬は行けた所がふさがれてます。

18264.jpg

見切りを付けて、坂を駆け登る。

18265.jpg

いつものお散歩道に出て、わんこさんたちとごあいさつして辺りをクンクン。

18266.jpg

「生育の良い草=マーキングスポット」の法則に従い、
チャリ男さんは真剣にクンクン。

でもチャリ男さん、あまり草に顔をつっこむとアレルギーが
ひどくなるので、やめてください。

18267.jpg

下僕の忠告をうるさがられ

18268.jpg

さらに遠くまでクンクンしに行っちゃった(^_^;)

18269.jpg

お散歩出発が5時。今は6時を過ぎました。
暗くなる前に帰りましょう。

18270.jpg

夜道はキケンだからね。
がんばって歩いて。

18271.jpg

渋るチャリ男さん。

ごめんね~。帰ったらごはんにするから。

18272.jpg

日本語を理解するイヌ。



チャリ男さんのためのお散歩コースだけど
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

本犬がご不満とか、本末転倒!?Σ(゚Д゚)

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名活動、第2段階に入った模様です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今でこれなら盛夏はどうする。

昨日の横浜はいい天気でした~。



暑すぎるほどΣ(゚д゚lll)ガーン

18250.jpg

そんな今にも転がりそうな所でカイカイせんでも…。

なるべく木陰の多いコースを選択しましたが

18251.jpg

チャリ男さんは自由気ままに

18252.jpg

陽射しの中へ行ってしまう。

18253.jpg

この穴はなんだ?とのぞき込んでいたらチャリ男さんが踏みつぶしそうになった(^_^;)

遠くに行こうとしても

18254.jpg

チャリ男さんがお散歩拒否Σ(゚Д゚)

18255.jpg

おやつで釣って歩かせようとしたり、声を掛けて励ましたり。

18256.jpg

その努力が実ってやっと軽快に歩き出したと思ったら

18257.jpg

すぐにこれだ。

暑くてへばっちゃったようです。
お散歩出発時間は五時過ぎだったのに…。

でもチャリ男さん、これ位の暑さは慣れてもらわないと。

18258.jpg

いや、演技とかそういうズルい真似は覚えなくてもいいです。

とにかく26~27℃の気温位はクリアして下さい。
さもないと夏の計画停電など、色々問題あるし、
なにより丸刈りにしたがるオニが我が家にいますんで…。

18259.jpg

下僕がなんとか歩いてもらおうとしたら、脚を踏みしめて

18260.jpg

あまえんぼ炸裂。




しましたけど。だっこ(下僕弱っ)
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

甘え方が年々ダイレクトになっちょる…。

人気ブログランキングへありがとうございます!








【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名活動、第2段階に入った模様です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙を見逃さないオトコ。

やっさん(姉)の部屋に忍び込んで

18235.jpg

エモノをくわえ、元気よく戻ってきた。

18236.jpg

下僕の手からエモノを守りたい。
今日も捕り物ごっこです。

18237.jpg

ちょっとした戦いを経て、紙を奪い勝利を確信。
得意顔(* ̄m ̄)

18238.jpg

エモノを見せつけるガジガジ。

18239.jpg

ここはうらやましそうに見なくてはいけないシーンです。

チャリ男さんが紙を飲み込まないよう監視してたら…

18240.jpg

盗んで欲しかったらしい。
盗んで盗まれて…の勝負を希望だったのね。

18241.jpg

下僕が取り上げないのを確信したら

18242.jpg

ガジガジに集中。

なのでいじわるすることにした。

18243.jpg

手で獲物を狙う仕草をする。

18244.jpg

分裂した紙の所有権も主張。

18245.jpg

手元の紙も、分裂した紙も、どっちもチャリ男さんには宝物で

18246.jpg

手元の紙をポイと投げたら大慌てで飛んでくる。

18247.jpg

またもや勝利のハイステップ。

18248.jpg

ただの紙ゴミで幸せになれるイヌ。



カミカミする姿は
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

本当にしあわせそうだなぁ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名活動、第2段階に入った模様です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コースでメリハリ。

お散歩出発したてのハイテンションが去った頃



チャリ男さんのほっぺは深呼吸でふくれる。

18225.jpg

決して疲れたわけではなく

18226.jpg

気合いを入れ直して歩くための一呼吸らしい。

そうやってがんばって歩いてたら

18227.jpg

笑顔キタ━(゚∀゚)━!

18228.jpg

下僕も小走り中腰シャッターパシャパシャ。
(まごうことなく、あやしいヒト)

18229.jpg

ピントぼけたし、フレームもずれたけど
笑顔が撮れたからまぁいいか。

18230.jpg

楽しいさ!

18231.jpg

チャリ男さんは自転車に乗っている人にフラフラ引き寄せられてしまうクセが
あるので気をつけましょう~。

18232.jpg

震災後に生えたぽわぽわ毛がやっと抜けました~。

18233.jpg

もうすぐ信号のある道に出ます。
リードを短くして、ここからは「いい子トレーニング」でお散歩。

18234.jpg

カメラの代わりにごほうびおやつを持っていざ街中へ!



歩きとトレーニングという、メリハリつけたお散歩を目指していますが
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


チャリ男さん的メリハリは歩くか喰えるか。

人気blogランキングありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ご記入頂いたご署名は先日送付しました!
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人の愛は永遠だよ!(たぶん)

夕方、洗濯物を取り込むやっさん(姉)の足元で
あわてるチャリ男さん。



どうしました?

18215.jpg

ドナルドちゃんが強制うずまきの刑に処され…
要するに洗われたんですよ。

18216.jpg

だってたまには洗わないとね。
(これのせいで一カ所だけめちゃ汚れる…)

18217.jpg

チャリ男さんは自分のベッドやドナルドちゃんが干されていると
とっても心配する。

18218.jpg

充分かわいていたんだけど、ドナルドちゃんの中身は
綿とか知性とか理性とか綿とか綿とか…いっぱいつまってるからね。

念のため、一晩つるしときましょう。

18219.jpg

ドナルドちゃんから香る「部屋干しでもお陽さまの香り!」が
気になるチャリ男さん。

18220.jpg

プーさんに後を任せて、ドナルドちゃんは一夜限りの引退。

18221.jpg

チャリ男さん、明日には復活しますから…。

18222.jpg

ささ、ドナルドちゃんには休暇を取ってもらいましょう。
ではチャリ男さん、そろそろおやつでも…

18223.jpg

けっこう薄情。



ドナルドちゃん<<<おやつ。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それでもドナルドちゃんがいないとさみしいの。

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ご記入頂いたご署名は先日送付しました!
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕がいない日は。

下僕だけがおでかけした時のチャリ男さんの様子。

「行ってきます」と玄関のドアをしめたとたん…



プラゴミ箱を引き倒したチャリ男さん。

18203.jpg

家にいたやっさん(姉)に見つかり、しぶしぶゴミ漁りを断念。

チャリ男さんとやっさんを残して下僕が家を出ると毎回この光景が
繰り広げられるそうです。お~い(^o^;)

18204.jpg

やっさんが家を出た後、下僕と二人でいてもゴミ漁りはしません。
下僕がいなくなると、必ずやる。
チャリ男さんの思考回路は面白いなぁ(* ̄m ̄)

18205.jpg

その後、下僕の部屋に侵入。
(不在時は部屋を締め切って出掛けるのですが、今回はやっさんが
空気の入れ替えのため少し戸を開けた)

18207.jpg

下僕の机に置いておいたヘアピンを強奪して遊んだりしたらしい。

18208.jpg

でも「チャリ男さん、ダメ~」と言って走ってくる下僕の姿がない。

18209.jpg

不審顔。

しばらくして、あきらめて出てきた。

18210.jpg

やっさんにぴっとり。

18211.jpg

下僕がいない=お散歩行かないと知っているチャリ男さん。
本格的に眠る事にしました。

18212.jpg

今更ですが、今日の記事写真の撮影はやっさんです。

18213.jpg

「下僕がいない間のチャリ男さんを撮っておいて!」の指令を
がんばってこなしてくれました(*´∀`)




自分がいない時、イヌがどんなことをしているのか
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

けっこう気になりますよねぇ…。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ご記入頂いたご署名は先日送付しました!
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱血な自己主張~イヌにありがちver.~

春の健康診断結果が届きました。

18188.jpg

じっくり読んでいたら邪魔された。

18189.jpg

ちがうの。遊びじゃないの。

18190.jpg

と、言いつつ指をちょいちょい。

18191_20110503095952.jpg

叩かれる。

18192.jpg

チャリ男さんは下僕が何か読んでいたりすると邪魔しにくる。
さらに床に紙製品があると乗っかる。

18193.jpg

イヌはどうして紙に乗りたがる(笑)

18194.jpg

たしなめられた。

18195.jpg

甘噛み。

18196.jpg

にらみあい。

18197.jpg

飛びかかる準備万端。

18198.jpg

ちょい強めに甘噛み。

18199.jpg

何か要求がある時は歯に指を挟んで引っぱります。

チャリ男さんの要求…それは

18200.jpg

「僕をいつでも見ていて!」

ヒトが何かを夢中で見ていると

18201.jpg

主張せずにはいられない。



そりゃもちろんチャリ男さんが一番大事!
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だからこそ健康診断結果を読ませて…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


健康診断、今年は何の問題もありませんでした!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ご記入頂いたご署名は先日送付しました!
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緩急つけたタイドと電池切れ。

お高い歯磨き粉などを買いに行った際、
チャリ男さんはお外で待っている予定だったのですが



ぐいぐい引っぱって入ってきちゃいました。

18178.jpg

チャリ男さんのおねぇさん好きは相当なもんです。

18179.jpg

おにぃさんへの恐怖も徹底しています。

18180.jpg

過去に好きだったけど、ツメ治療以来複雑な思いを抱えることになった女医さんへの

18181.jpg

必死の呪文。

女医さんは歯磨き粉の説明に近寄ってきただけだったので、すぐ退散。

18182.jpg

チャリ男さんの呪文が効いたのかもね(* ̄m ̄)

待合室にただ入って座っていただけだけど、チャリ男さん的にとっても満足したらしい。

18183.jpg

家に帰って幸せリラックスのヘソ天。
下半身パッカリ、上半身ひねりを入れるのがチャリ男流。

18184.jpg

病院で一瞬ヒヤッとしたことを愚痴(?)りつつ

18185.jpg

熟睡。
めずらしくカメラのシャッター音も気にならないらしい。

18186.jpg

やっぱり病院帰りはぐったりだね(診察してないのに)

18187.jpg

ヒトが大好きだから病院に入って顔を見たい。でも診察される恐怖感がいっぱ~い!
それで疲れちゃう。



チャリ男さんの相反する感情。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

病院への思いは、好きかキライかだけで普通がないの。

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ご記入頂いたご署名は先日送付しました!
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの吐息はミント♪

昨日は5月1日だったので



フロントライン。

18167.jpg

そしてフィラリア予防のお薬。

18168.jpg

ゴキゲン(* ̄m ̄)

目薬や歯磨き粉がなくなったので病院に行ってきました。
そうしたら、いつも使っている歯磨き粉が震災の影響で品切れ。
次回入荷予定は6月以降とか。

18169.jpg

今まで使っていた歯磨き粉のお値段は税抜¥1,200。

急遽使う事にした歯磨き粉は……

18170.jpg

税抜¥2,700!



…… ( ゚д゚)


どんだけ高額やねん~~~~!

18171.jpg

普段使うのも急遽使うのも、本当はもっと安価なのがあったんです。
でもチャリ男さんは様々なアレルギーがあり。

安い方の歯磨き粉原料には麦が使われています。
麦アレルギーのチャリ男さん。
それらは使えないんです…(´・ω・`)ショボーン

一度うっかり、成分を確かめず(病院もうちらも)使ったら
歯茎が赤く腫れちゃったことがあった…!
こわい~。

18172.jpg

それにしても2,700円…。

「下僕の歯磨き粉は安売りで248円だったよ!」と、言えば
やっさん(姉)が

18173.jpg

「うちの社食の回数券は10食で2,500円だよ!」

やっさんの10日分のお昼ごはんより お高い歯磨き粉て、アンタ…。

18174.jpg

でもしょうがない。
大切なチャリ男さんの健康のためだから…。

多少の出費は想定の範囲内だよね!(強がり)

18175.jpg

この歯磨き粉、さわやかなミントの香りだわぁ…。
目と懐にしみる。・゚・(ノД`)・゚・。




6月までケチケチ、チビチビ節約して使う予定の歯磨き粉。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

震災の影響はこんな所にも出るんですね。

人気ブログランキングへありがとうございます!





【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ご記入頂いたご署名は先日送付しました!
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

| 病院 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月