チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

ロイヤル、ぼんぼん、チャリぼん。

最近下僕がよく眺めている本。



アメリカみやげのキャバリア本!
(みるくぱぱさんよりおみやげ。ありがとうございます!)

もちろん全部英語だけど、がんばって読んだ(眺めた)よ~。

18143.jpg

アメリカでもお手入れの方法を教えている(* ̄m ̄)

18144.jpg

はぶらしがすごく大きい!
山切りカットでもないし、これで歯垢取れるんだろうか。

18145.jpg

やっぱり目やにはこまめに拭き取らないとね。

18146.jpg

チャリ男さんの遊んでアピール気付かないフリで読んでいると

18147.jpg

ものすご~くむっすりして

18148.jpg

誇り高く、なでなで要求!
さすがロイヤルなイヌ(* ̄m ̄)
世が世ならあの結婚式にチャリ男さんも参列したかも(笑)

しかしここはニッポンの下流家庭。
しかも下僕は読書中ですよ~と言うと

18149.jpg

がぉ~っと怒られる。

改心して、下僕のお仕事をしなければ。

18150.jpg

はい。

18151.jpg

ロイヤルなチャリ男さん、舌ちょっとはみ出てますけど?

18152.jpg

バカボンのパパだったΣ(゚Д゚)



えげれす出身キャバのはしくれですが
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

バカボンパパの名台詞+どや顔が得意技。

人気ブログランキングへありがとうございます!








【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ご記入頂いたご署名は先日送付しました!
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スネたチャリ男さん。

お散歩中いきなり



と言うことがあるチャリ男さん。

18130.jpg

そういう時はたくさんなでなですると元気復活します。

18131.jpg

なでてると、にゃんこさんのようにくにょ~んとなる。

18132.jpg

ついでにノドも鳴る。

18133.jpg

下僕にすりすりしてくる。
どれも可愛いなぁ(*´∀`)

チャリ男さん、なでなで加減はいかがですか?

18134.jpg

まぁまぁだって(* ̄m ̄) 下僕もちょっとはゴッドハンドに近付いたかしらっ。

18135.jpg

数分なでなでして、さぁお散歩再開!

18136.jpg

ありゃ~、これはスネてますね。

チャリ男さんは

・やっさんに置いていかれた時
・下僕が他の人とお話している時
・下僕が他のわんこを可愛がっている時
・下僕の意識が自分にないと思った時

そんな時にスネてしまいます。

18137.jpg

スネるとチャリ男さんは、枝や草を食べたり
そっぽ向いたりしてきます。

18138.jpg

その後のフォローが大切ね。

18139.jpg

ちなみに抗議の最終形態が抱っこか肩乗りです。
他のわんこと離れ、ぴっとりくっついていれば
そのうちごキゲンが戻ります(* ̄m ̄)

18140.jpg

風が吹くと空中クンクン。
チャリ男さん、ごキゲン直った?

18141.jpg

まだだった。



意外にやきもち焼きなオトコです。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕困っちゃう~( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分が乗らないモデル。

お散歩途中にきれいな花壇を見つけたので



「花とチャリ男さんを撮ってみたい!」欲求がむくむく。

18120.jpg

そんな下僕のわがままに付き合わされるチャリ男さん。

18121.jpg

シブ顔。

18122.jpg

よそ見。

なかなか笑顔が出ませんねぇ。
さっきまでよだれふきだしそうな笑顔だったのに…。

やはりおやつがないとだめなのか?

18123.jpg

うん、おやつあげるから笑顔を…

18124.jpg

近い! 近い!

18125.jpg

もう一回おすわりと言ったら、たそがれたΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、疲れた?

18126.jpg

おやつ欲しさに気が遠くなっただけのようです。

18127.jpg

チャリ男さんは「待て」が長いとちょっと老けます(* ̄m ̄)

18128.jpg

「花と笑顔のチャリ男さん」リベンジ決定。




うまくいかないものですわ。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

笑顔の撮り方のコツってあるんだろうか。

人気ブログランキングへありがとうございます!


そんなチャリ男さんを壁紙にしてみました。
1000ピクセル と 800ピクセル です(*´∀`)







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| 配布画像 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でランチなぞしてみた。

午前で仕事を切り上げ、チャリ男さんを連れて実家の方の公園へ。



まさよさん(母)にアクエリアスをおごってもらうチャリ男さん。

18106.jpg

遠慮のないおかわり。

18118.jpg

おいしそうに飲む(* ̄m ̄)

18108.jpg

まだまだ飲んで、たっぷり水分補給です。

18109.jpg

まさよさんのワキは甘い&チャリ男さん大きな勘違いで
ランチ強盗が出そうな気配。

18110.jpg

しまいにはヒザに飛び乗っておべんとうを食べようとしたので
下僕が逮捕しちゃった(笑)

ランチを終えて、ベンチに座ってる銅像と記念撮影。

18111.jpg

チャリ男さん、視線はカメラの方にくださ~い。

18112.jpg

うざがられたΣ(゚Д゚)

まさよさんが持ってるおやつを今度こそ強奪しようと戦闘モード。

18113.jpg

でも後ろ肢はいつも通りリラックス。

18114.jpg

頭部分だけで戦っております(* ̄m ̄)

18115.jpg

まさよさんは本当にガードが弱い。

ケースいっぱいのおやつをどんどん盗られて

18116.jpg

からっぽ……。

18117.jpg

公園でランチを満喫した(?)チャリ男さんでした~。



新緑の中の優雅なランチを想定していたのだが
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しょせんチャリ男には叶わぬ白昼夢……。

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリもぐらとジャイアン。

やっさん(姉)が服のポケットにおやつを隠していたら



こんなことになった。

おなかの部分に両手を左右から入れられる形のポケットなんですが

18095.jpg

チャリ鼻がおやつの匂いを嗅ぎ当て、侵入してきたらしい。

チャリ男さん、あんたもぐらみたいやねぇ。

18096.jpg

うん、行こうかと思ったけど…

18097.jpg

と、イヌが言うのでとりあえず撮影。

チャリ男さん、そのスタイルちょっとおかしくない?

18098.jpg

おやつゲットのためなら火の中、水の中、服の中……。

チャリもぐらは無事おやつを強奪してからお散歩へ。

18099.jpg

……。

18100.jpg

……。

18101.jpg

声を出さない下僕にチャリ男さんは戸惑っています。

18102.jpg

いえ、喉風邪を引きました。
喉が痛くてあんまり声を出したくありません。

18103.jpg

うん。でもチャリ男さんが怪訝な顔でさみしそうに歩いてる…。
こりゃいかん。楽しいお散歩にしなくちゃね!

よぉ~し、下僕
いつも通り鼻歌でチャリ男讃歌(下僕作詞作曲)を歌いながら歩いちゃうぞ♪

ホゲェェェェ~♪(ガラガラ声)

18104.jpg

歩く音響公害ですんません…。



自分で作曲した歌さえも音痴という。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そういえばチャリ男さんは歌わないなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり炎天下のお散歩。

昼過ぎにやっさん(姉)を駅まで送りがてらお散歩。



チャリ男さんはやっさんと歩くのが好きなんです。
だから一緒にと思ったんですが

18082.jpg

やっさんが駅に入ってしまい、さみしくなるチャリ男さん。

18083.jpg

姿を探して、歩かなくなる。

チャリ男さん、歩くよっと歩道に出ると

18084.jpg

いい笑顔で全然ちがう。

18085.jpg

勘違い続行中。

昨日は予想以上に陽射しが強くて

18086.jpg

ものすご~く暑くなりました(チャリ男さん的に)

アスファルトの照り返しがね~。暑さ倍増だよね、ごめん。
何か飲む?

18087.jpg

お水もいいけど、こういう時はやっぱりアクエリアスかな。

18088.jpg

大好きなアクエリアスにいい反応(* ̄m ̄)
ごっくごっく飲んで、さぁ歩こうかと言うと…

18089.jpg

すでにギブってました(^_^;)
う~ん、本当ごめんね~。

帰り道に通りすがりの女性から声を掛けられ、
しばしキャバ談義(キャバオーナーだったそうです)

18090.jpg

その話の流れでチャリ男さんの名前と年齢を言ったら

「あら、チャーリーと下僕ってブログ知ってる?
 同じ名前の4歳で茶白……」

ええ…知ってるというか、その……

18091.jpg

すいません、この子です。ソシテワタシガゲボクデス…。

めっちゃ驚かれてました~(笑)
でも下僕もすごい偶然にびっくり。しかも同じ町内に住んでるΣ(゚Д゚)

WWWの世界は広くて狭い…。


18092.jpg

そんな嬉し照れくさい帰り道、かわいい花を撮影していたら

18093.jpg

やめれ。



下僕の撮影対象は、花と緑とチャリ男さん。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これからの季節は写真がきれいに写るよ~(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繊細さを身につけたチャリ男さん。

昨日の横浜は横殴りの暴風雨でした。



下僕はチャリ男さんの無聊をなぐさめるため

18070.jpg

みかんを差し入れ。

カメラから顔の位置が悪い場合

18071.jpg

みかんを動かすだけでチャリ男さんを操れます(* ̄m ̄)

18072.jpg

チャリ男さんはみかんを食べてる時、耳がリラックス~。
さすが柑橘系の香り。

18073.jpg

ちょっと味が薄くて水っぽかったけど、チャリ男さんは気にせず頂く。

18074.jpg

チャリ男さんに食べる速度を任せていたらパク! ゴクン!で
終わるからね~(^_^;)

もったいないのでちょっとずつ食べてもらいます。

18075.jpg

少しでもお楽しみをなびかせようとしている下僕に対し
ひどいお言葉っΣ(゚д゚lll)ガーン

18076.jpg

食べてる最中にエモノをじっと見る顔が好き(´∀`*)ウフフ

18077.jpg

チャリ男さんの舌、高速運動。

18078.jpg

みかんの果汁もおいしくペロリ。

18079.jpg

いえ、みかんは食べ過ぎるとゲ~リ~を起こす場合があるので
これでおしまいです。

なんて言ってたら暴風雨が外壁を叩いて音がした。

18080.jpg

311以来、音に敏感になってしまった。




パピーの頃の怖いもの知らずはすっかりナリを潜めました。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

大変だったけどあの頃がなつかしい。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!








【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがままな僕とこだわりとHIZA。

昨日は突然歩かなくなるチャリ男さんをお伝えしましたが



どうしても気になることがあって、その場を立ち去り難く
歩かなくなることもあります。

これはカッパになりたくてふんばっているの図。

18058.jpg

今日はだめですよ~と言っても、この顔+泣き声。

とってもわがままさんですが
「チャリ男さん、今日はカッパなしね。ごめんね」と言って
手を差し出すと

18059.jpg

なでなでされに近付いてきます(* ̄m ̄)

チャリ男さんは下僕が静かに「だめなの、ごめんね」と言うと
あきらめてくれます。いい子。

ここで思いっきりなでなでしてごキゲンを取るのが下僕のお仕事。

18060.jpg

落ち葉を踏み踏みするのが好きなチャリ男さんのために
お散歩コースセレクトするのも下僕のお仕事。

18061.jpg

しかし落ち葉ロードからの帰り道は
肉きゅうに痛そうな砂利道と枯れた小枝が危なそうな山道がある。

チャリ男さんはとってもおりこうなので

18062.jpg

絶対にコンクリの上を歩きます(* ̄m ̄)

お散歩中によく起こる事件。
自由に動くチャリ男さんのせいで、リードがシッポ下に当たるときがあります。

18063.jpg

すると途端に「肛門腺嚢しぼられるイタイ記憶」がよみがえり
フリーズするチャリ男さん(笑)

下僕がリードをおしりから避けるまで困りまゆげで固まるんですよ~(*´∀`)



ツイッターで撮ってみますと言ったヒザ乗りチャリ男さん。

18064.jpg

お散歩前とか、下僕が出掛ける前に特によく見られる光景です。

18065.jpg

どっかりと居座ります。

この時、下僕はあぐらか片膝を曲げてチャリ男さんの居場所を作ります。
そうしないと胴長キャバは滑り落ちちゃうんで(^_^;)

18066.jpg

意地でもどかないのは置いていかれたくないから。

だからがんばってヒザを占拠し、存在アピールしますが…

18067.jpg

迫り来る眠気には勝てない模様。

18068.jpg

あなたがいかないで、何のためのお散歩ですか。



ちゃんとおヒザに乗せないとイヌからの苦情がすごいです(* ̄m ̄)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だから下僕のおヒザはチャリ男さんのベッドじゃないって。

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘やかすヒトがいるから甘えるのです。

チャリ男さんはお散歩中、ふと歩かなくなります。



なんで歩かなくなるのかな…。
イヌ心が読めない下僕。まだまだ勉強中、

とりあえずご要望通りなでなでします。

18045.jpg

ここでおざなりになでたり、短時間なでなでだと
チャリ男さんは満足しません。

18046.jpg

じっくりたっぷりなでなでする必要があります。

18047.jpg

この子ネコみたいだねぇとよく言われます(^_^;)

いっぱいなでなでしたら

18048.jpg

さっきまでの「僕もう元気出ない…歩けません」の演技が
うそのように(てか、うそだった?)スタスタ歩く。

18049.jpg

気になるニオイは納得いくまでクンクン。

18050.jpg

納得したらこの笑顔!

ちょっと歩くと何の前触れもなく

18051.jpg

あまえんぼうさんは、またもや歩きたくない病。

こんな時に「チャリ男さん、いい子だから歩きましょう!」という
台詞は禁句です。なぜなら

18052.jpg

違う意味で瞳が輝くからです。

18053.jpg

ごほうびがもらえる前説だと思われたΣ(゚Д゚)

18054.jpg

「今のいい子は意味ないです。口癖です」なんてイヌには通じない。

お世辞とか、おべっかのない世界で過ごすチャリ男さん。

18055.jpg

ヒトを信頼しきっている彼。言葉通り

18056.jpg

ごほうびを出し、またもやじっくりたっぷりなでなでしないと歩かない。


ここで甘やかすからいけないのだと思われるかもしれないが
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ここで甘やかすのが下僕の役目かもしれないと本気で思ってる。

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つ発見した。

今朝の続き。
やっさんの車を発見したチャリ男さん。

下僕の電話から待つ事しばし。



もう一回何かを発見。

18041.jpg

よく見て確認。

18042.jpg

視認後、ダッシュ。

18043.jpg

無事やっさん(姉)を発見しました(* ̄m ̄)


ちゃんと間違えずやっさんだけを見てたよ!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この後、ご希望通り家までドライブ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんが発見したもの。

先週土曜日のお話です。
ロングお散歩中のチャリ男さんは



とある場所で

18025.jpg

やっさん(姉)の車を見つけちゃいました。

18026.jpg

乗る気まんまん。

18027.jpg

いそいそと乗り口を探す。

18028.jpg

しかし車は完全ロック。

18029.jpg

チャリ男さん、下僕が愚考しますに
ここはオサレなレストラン駐車場です。
やっさんは今おいしいものを食べているんだと思います。

18030.jpg

だから車の中にいないの。

18031.jpg

そんなはず、あるある。

18032.jpg

それはそうかもしれないけど、今はお散歩中。
早く歩こう。

18033.jpg

下僕、キーなんて持って来なかったよ。

(持ってきてたら乗り込んだかも。そして食事を終えたやっさんが
自分の車に戻った時に驚愕するのを想像して超笑える)

18034.jpg

下僕が歩いて車から離れようとしても
チャリ男さんはガンとして動きません。

ねぇ、もしかしたらウチの車こっちじゃない?とだましてみるも…

18035.jpg

チャリ男さんはちゃんと分かってる(* ̄m ̄)

ニオイを懸命に嗅いで、自分ちの車だと確信しているみたいです。

18036.jpg

なんど離れても戻ってくる。

18037.jpg

同じ事をくり返し、車の前でふんばる。

18038.jpg

そして、とうとう…

18039.jpg

泣き出した。


「やっさん、あなたの車の前にチャリ男さんがいて
 泣いてますんで、今すぐ来いや~!」


下僕はそう電話しましたよ。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

泣くチャリ男さんには勝てない下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいをあげたい下僕。

たとえばチャリ男さんが「おなかへった~」の時



下僕はさっとおいしいものをあげたい。

18012.jpg

チャリ男さんが困った時に颯爽と現れるヒーローってカンジかな♪(おい)

18013.jpg

でもチャリ男さんにヒーローは見えないの。

18014.jpg

チャリ男さんの目にはいつも美味しいものしか映ってないから。

18015.jpg

どちらかというとおいもの皮をむく間、敵視されてる気がする。

チャリ男さん、おいもの皮部分はちゃんと取らせて下さい。
あなたのおなかのためです。

18016.jpg

そういう下僕心は一切分かってもらえず…

18017.jpg

チャリ男さんはおいもしか見てない(´;ω;`)ウッ…

18018.jpg

そうよ、あたしは下僕体質なオンナ~。
下僕の星は一途な星よ。
(年に一度の紅白で覚えた)

18019.jpg

皮をむいて、おいもを差し出す。

18020.jpg

チャリ男さんはおいもに一途ね。

18021.jpg

下僕の事なんか見てもいないのね。

18022.jpg

ホントにな。

18023.jpg

まぁ、かわいいからいいか(*´∀`)



おいもを見せると理性をなくすんです。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そんな彼でも下僕愛しちゃってるの( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!





【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男は待つわ。

Sコース攻略中のチャリ男さん。



「チャリ男さん、下僕置いてかないで~」と言うと

18000.jpg

最近はこうして待ってくれるようになりました。
やさし~い(*´∀`)

18001.jpg

下僕が近付くと、また昇りだす。

18002.jpg

楽し気なステップですが 「チャリ男さん、待って~」

18003.jpg

ちゃんと待ってくれます(* ̄m ̄)

18004.jpg

チャリ男さんは早く頂上に行きたいタイプ。

でも頂上の向こう側に何があるかわからないから
下僕は一人で行かせたくない。

「チャリ男さん、そこでストップ!」

18005.jpg

ちゃんと待つ。えらい!

18006.jpg

下僕があと数段昇る間に風を満喫。

18007.jpg

人がいっぱいいる所に早く行きたいイヌ。
「下僕の言う事を聞いて上手に昇れたねぇ」とほめたら

18008.jpg

方向転換しておやつ待ち。

18009.jpg

いい笑顔(*´∀`) はい、おやつ~♪

18010.jpg

おやつを食べながら歩き出す。顔がシブいっすねぇ。



笑顔が増える季節がきました~(*´∀`)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ただいま換毛期真っ最中!

人気ブログランキングへありがとうございます!





【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くなってきた場合チャリ男さんの行動は。

昨日は夕方になって北風が冷たくなってきたけど
陽射しは強かった~。



お久しぶりの るなちゃんです(*´∀`)

17988.jpg

チャリ男さん、目つぶっちゃってる。
るなちゃんは、カメラに気付いておすまし顔。

17989.jpg

ちょっと一緒に歩いて、おやつタイム。
チャリ男さんはやる気のペロリ。

17990.jpg

るなちゃんは本気のキラリ(* ̄m ̄)

しばらくまったり歩いて、ショコラくん

17991.jpg

芝が生えてきた辺りでしばし歓談。

それにしても犬と緑って癒されるなぁ。

17992.jpg

…チャリ男さん、放牧されてるっぽいけど(^_^;)


チャリ男さんは最近4歳になった。ヒトで言うなら30代。

17993.jpg

ますます甘えっ子です(*´∀`)

とくに下僕が他のわんこと仲良くしたりすると

17994.jpg

さらに甘えてきます~!

嬉しくて喜ばしくて、下僕魂炸裂だ☆
たまらん、萌えるわぁ~(´∀`*)ウフフ


陽射しが強いと復活する儀式。

17995.jpg

カッパです(* ̄m ̄)

暑くなった肉きゅうを水路で冷やすのがチャリ男流。

17996.jpg

【カッパ はじめました】って、のぼり作っちゃおっかな~♪

17997.jpg

って考えてたら、なんか勝手な事をほざいてます。

チャリ男さん、ごほうびは良い事をした時に出るものですよ?

そういうと、小石を拾ってパクっと口にする。
「チャリ男さん、ペッ!」
小石を吐き出して、ごほうび要求……。

なんというずる賢いキャバリアだろう…Σ(゚д゚lll)ガーン
チャリ男さん、ご、ごほうび……

17998.jpg

ああそうですか。食べるんですか。



しつけを逆手に取るイヌ。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こんなことばっかり知恵が回る。

人気ブログランキングへありがとうございます!





【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災 NEW!
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記事再アップしました。

先程Fc2サーバが緊急メンテナンスを行い、それが終わったら
昨日からの記事3つが消えていました。
サーバの巻き戻しをしたようです。

バックアップしてあったログのインポートを行い
なんとか記事とコメントを復旧しました。
もし復旧出来ていないコメントがありましたら
本当に申し訳ありません。

てか、仕事で息もつけない時にこんなトラブルなんて~!
ここ4、5日、めっちゃ疲れました……。


記事の閲覧やコメント投稿機能で、もしまだ不具合などありましたら
メールか、ツイッターでお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

| お知らせ | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かった横浜と笑顔。

昨日の横浜は……



よく通る道に設置されてる温度計を見たら27℃になってました!

17981.jpg

新しい(推定)冬ぽわぽわ毛はまだ抜ける気配なし。

17982.jpg

暑さでいい笑顔出ちゃいました(´∀`*)ウフフ

17983.jpg

普通のお水は用意してあったけど、冷たいのをあげたくて自動販売機で買う。

こうやって簡単に物が買えるってすごい事なんだって
あの日以来思います。

これから暑くなるお散歩が増えるから、お水の用意は完璧にしないとね。


お水を飲んで、街中を歩き回るチャリ男さん。
ねぇ、日かげを行こうよ。

17984.jpg

日なた、日かげ関係なく人が多い場所を選んで歩くイヌ。

それにしてもいい笑顔だねぇ、チャリ男さん(*´∀`)

17985.jpg

道行く人に「かわいい!」って言われたよ!

17986.jpg

本当はただの はひはひ顔なんですが( ̄ー ̄)ニヤリ


もう少し暑くなると
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

口元はヨダレでしっとり。

人気ブログランキングへありがとうございます!



まだFc2、33サーバ全体で調子が悪いようです。
なので写真少なめで更新しました~。
火曜日辺りからずっとおかしい!

メンテでまた巻き戻されたら記事やコメントが消える場合があります。
申し訳ありませんm(_ _)m








【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災 NEW!
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん



【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

日曜日は夕方にお散歩道へ出没します。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またブログがおかしいよ!

ちょっと出掛けて帰宅したらメールとついったで
ブログおかしいぞ!のご連絡あり~。

charliemochiをフォローしましょう

またもやFc2サーバがやってくれちゃってるみたいですが
今度は記事が消えてないようです。
表示が出来ないだけ……。

なので今日の記事を読む場合は、リロード(ページ更新)を
してみて下さい。

下僕はそれで表示できました~。
それでもダメならちょっと時間を置いてもう一度リロードプリーズ。

コメント機能は無事みたいです(ホッ)


他のFc2ブログを読んだ時も今週は同じ様な症状が続いているので
サーバ全体がはっちゃけてるのかな。
頼むよ、Fc2!
もし、また不具合ありましたらお教え下さい~。
お願いしますm(_ _)m

そしてちゃんと表示出来ず閲覧しにくくてごめんなさい。


オマケと言っては何ですが……。

3/11夜の更新用として準備していた記事があるので
良ければご覧下さい~(*´∀`)

あの日の朝に作って予約設定をしていたんですが
地震が起きた夜はアップする気になれず……そのままお蔵入りしていました。
今回お披露目させて頂きますm(_ _)m





-------------ここから-------------------------


たくさん遊んで日が暮れて



さよならのおやつ儀式(とっても重要/イヌ視点)

あ、チャリ男さ~ん、フレームから外れてますよ~。
そう言うと

17538-3.jpg

本当に急いで近寄ってきて

17539.jpg

無事フレームイン。

二人のフレームイン法則に狂いなし!

道行く人に男吠えをした幸介くん。

17540.jpg

ゴッドハンドからのおしおき。

17542.jpg

大変気持ち良さそうなおしおきですな(* ̄m ̄)

17543.jpg

幸介くんがむにむにされているのを見たチャリ男さんは

17544.jpg

いちおう幸介くんの身柄を心配……した、多分。



1人だけおいしいものをもらっているんじゃないかと
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

疑ったことは内緒の方向で(誰に)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 15:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春めいてきて、もの思ふ。

ふわっとあったかくなってきました。

17970_20110422092335.jpg

下僕と添い寝してたチャリ男さんが、
夜中に布団から抜け出す事が増えてきた~。

17971.jpg

あと寝てる最中のポーズが丸ではなく、のび~になってきた。

春~初夏の訪れをチャリ男さんの寝姿で実感する下僕でございます。
さみしい。

17972.jpg

ひなたぼっこはあいかわらずアツアツで。

17973.jpg

カメラに気付く。

17974.jpg

なんでもない。

17975.jpg

いえ、いつも言いますが掃除洗濯は遊びじゃないんです。
足元にまとわりつかなくていいんです。

17976.jpg

パピーの頃に戦った掃除機とは、最近不可侵条約を結んでいるらしく
とっても平和です(*´∀`)


お散歩でも春から初夏へと流れる気配を感じます。

17977.jpg

大風で桜が散る~(泣)

チャリ男さんと四季つらつらとお散歩していて改めて思ったんですが
春は本当に大風の日が多い。

こうして四季を感じられるのもチャリ男さんのおかげだねぇ(*´∀`)
ありがたや。

17979.jpg

そんなことをブツブツいいながら歩いてると
怪訝そうにするチャリ男さん↑




おやつに関係ない言葉だと
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちょっと反応冷たくね?

人気ブログランキングへありがとうございます!




【ペットに関する情報】
MSN ペットサーチ NEW!
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん



【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

日曜日は夕方にお散歩道へ出没します。

17978.jpg

署名よろしくです~。



やっぱり昨日もFc2のコメントがうまく反映できない
状態がつづいているようです。
書いて投稿したコメントが消えちゃうらしい……。
本当に申し訳ありません。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩をがんばるチャリ男さん。

自ら急角度の坂を降り、すご~くがんばって



登ってくるチャリ男さん。

17957.jpg

ハードなトレーニングメニューを自分でお散歩に組み入れちゃうチャリ男さんは
天性のアスリートなのかのぅ。

17958.jpg

パピーの頃はやんちゃでイヌ付き合いも知らなかったチャリ男さんですが

17959.jpg

いつの間にやらごあいさつ上手になっていました。

このお散歩道を知って、たくさんのイヌに触れ合えたことが
よかったみたいです。

17960.jpg

生後早くに親から引き離された個体はイヌ付き合いがヘタと聞きます。
チャリ男さんもそういう傾向がありましたが、
成長した今でも毎日他のイヌから学んでイヌらしくなってきています。

つくづくこのお散歩道を歩けてラッキーだったねぇ(*´∀`)

17961.jpg

また新しいおともだち! 
ぷりんくん。5kgない豆キャバさんです~(* ̄m ̄)

ぷりんくんの視線の先には

17962.jpg

都内から遊びに来ていたブラタンのハリーくん!

17963.jpg

実はこのハリーくん、ブレンでチャリ男さんと同じ名前の
チャーリーくんという家族がいたんだそうです。

少し前に亡くなってしまったんですがブレンを見ると
チャーリーくんを思い出して嬉しくなっちゃうみたいで

17964.jpg

チャリ男さん、めっちゃ追いかけられてました~(*´∀`)

ブラタンキャバはめったに会えないのでこれも大ラッキー!
この日はラッキー続きのお散歩(´∀`*)ウフフ

17965.jpg

チャリ男さんのがんばり。

17966.jpg

溝を飛び越えました~!

17967.jpg

美しく飛べたことが誇らしいようだ。

17968.jpg

ジャンプ成功のごほうびを要求し、いわしのおせんべいを噛み砕く。
顔がワイルドや~。

17969.jpg

日々お散歩道でいろんなことをがんばるチャリ男さんをお伝えしました!



こう見えて努力家です(笑)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今もまだ進化中~。

人気ブログランキングへありがとうございます!





【ペットに関する情報】
MSN ペットサーチ NEW!
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん



【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいおいふざけんなよ。

記事、再投稿だよ!
朝8時にアップした内容が10時半に全消しされた~!
無事アップされ安心してたら、ものすごい仕打ち!

朝からいただいたいくつかのコメントも消えてしまったようです。
本当にすみません!

fc2め!
ちっくしょう~!

皆様には昨日からブログの不具合でご迷惑をお掛けしています。
申し訳ありません。

ついでにのっけからガラが悪くてすみません(マジ切れした)

---------------------------------------------------

さて、ここからは今朝書いた記事を思い出しながら。

昨日は超久しぶりにはなちゃんに会いました~!



あいかわらずかわいい(* ̄m ̄)

17946.jpg

この時以来です。
あかちゃんだった、みなみちゃんがとっても大きくなってました(*´∀`)

17947.jpg

チャリ男さんとも遊んでくれたよ~。


昨日の横浜は気温20度越え。

17948.jpg

チャリ男さんに今年初の、はひはひが出ました(* ̄m ̄)
お水飲む?

17949.jpg

震災後、寒い日が続いてたけど、やっと春らしくなってきた。

ここでお知らせです。

昨日、今日はサーバが不安定でコメントも投稿できないと
メールで教えて頂きました。申し訳ありません。

今回のようなサーバトラブルで記事がおかしくなったり
投稿出来なかったりする時のために

17950.jpg

つぶやく事にしました。

charliemochiをフォローしましょう

緊急時のみこちらでお知らせを出す予定です。
よろしくお願いします。


そしてもう一つお知らせ。

17951.jpg

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


そろそろまとめたいと思っています。
お散歩道をうろうろしてますんで、下僕を捕まえて下さい~。
日曜日は午後3時過ぎくらいに徘徊してます。

17952.jpg

停電がなくなったためか、地下水汲み上げ再開されたようです。
小川に水が戻って一安心。
オタマジャクシもいたよ~!

17953.jpg

おたまさんを撮影中、待たされるチャリ男さん。
ありがと!

たくさん花が咲いて、新緑がきれいな春。
下僕は浮かれて鼻歌歌いながら歩きます♪

17954.jpg

チャリ男さんは怪訝そうに下僕を見上げる。

おそらくヒトの言葉が話せたらこういうであろう。

17955.jpg

下僕は超絶音痴です…orz



この記事も消えたら泣いてやる。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

消えたコメントの方々、本当にごめんなさい~(´;ω;`)ウッ…

人気ブログランキングへありがとうございます!




【ペットに関する情報】
チーム富士丸 穴澤賢氏のプロジェクトです。
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん
アニマル・ファインダー電子署名


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 10:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんがつり目になる時。

サーバトラブルで記事が書けず、画像もアップ出来ず、
更新遅れました~。
すみませんっ!


昨日のお散歩はとっても過ごしやすい気温(*´∀`)
あ、チャリ男さん見て見て。



ほら前方に小柄な茶白。あれは……

17932.jpg

イヴちゃんだよ!

17933.jpg

チャリ男さん、イヴちゃんの姿を目掛けて大喜びで駆け寄る。
今日も天使のイヴちゃんでチャリ男さん難なくごあいさつ完了。

17934.jpg

その後すぐにその場を去ろうとするのは
過去の記憶がいろいろ蘇るから(笑)

17935.jpg

イヴちゃんは下僕からおやつが出ると記憶していて
じゅるりとかわいい舌を見せてくれました(* ̄m ̄)

イヴちゃんと別れたら、ふぅたくん

17936.jpg

昨日はチャリ男さんがおすもう気分になっていて

17937.jpg

なかなかいいファイト!

でもお散歩出発したてのふぅたくんは外界の刺激が気になる。

17938.jpg

おすもうよりクンクンを選んでました。
いつもと逆だね(^_^;)

帰宅の途につくチャリ男さんと下僕。

17940.jpg

ついての練習。

17941.jpg

もちろんおやつ付き。

でも進行方向からは西日がさし込んでくる。

17942.jpg

まぶしいながらも必死で目を開けるチャリ男さん。
アイコンタクトかと思いきや……

17943.jpg

おやつしか見ていなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

しかしやっぱり光が邪魔をして

17944.jpg

めずらしいチャリ男さんのつり目(* ̄m ̄)



おやつを見るゴルゴのように眼光は鋭い……
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

場合もある(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!




【ペットに関する情報】
チーム富士丸 穴澤賢氏のプロジェクトです。
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん
アニマル・ファインダー電子署名


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| おともだち | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中にエリアメールと地震。

昨日の横浜はちょっとヘンな天気。



お散歩出発してしばらくしたら

17918.jpg

17919.jpg

雨粒を弾こうと体ブルブルしたチャリ男さんを連写。

口タプと耳がおもろい(* ̄m ̄)

17920.jpg

結構な降りになってきちゃったので、ちょい小走り。

でも今は桜が見頃。
ついつい足を止めて撮影しちゃいます。

17921.jpg

こんな大変な時にもきれいに咲いてくれる花たちに心癒される~。

17922.jpg

そんなことをしていたら

17923.jpg

エリアメールが鳴った!

17924.jpg

身構えるチャリ男さん。

そしていつも通り……

17925.jpg

下僕の肩に乗って避難。
見えますか、立派な困りまゆげ。

大きい揺れが去ってもしばらくは下僕の肩から降りようとしませんでした。

17926.jpg

揺れの最中、やっさん(姉)から電話。

17927.jpg

体調不良のため、家で寝ていたけれど
お散歩中のチャリ男さんが心配になり電話してきたんです。

その電話でチャリ男さんが焦った。

17928.jpg

どうやら、やっさんが車でお迎えに来ると思ったらしい。
さくさくと走って無事帰宅。

その後連発する余震とテレビの緊急速報の音に

17929.jpg

何度も起こされ

17930.jpg

下僕の肩の上でまゆげ出してました。


皆さん大丈夫でしたか?
我が家は上記の通り問題ありませんでした。
あれからもう1か月と思っていたらここ数日の群発余震。
まだ1か月だったんだなぁと思わせるものでした。
被災地の方はご無理なさらずご自愛下さい。


8:15分追記。
さらにまた大きい地震が来てます。
今朝のエリアメールにチャリ男さんが大慌てしました。
肩乗りで安心するならいくらでも乗せるし、ぎゅっとするよ!



b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!




【ペットに関する情報】
チーム富士丸 穴澤賢氏のプロジェクトです。
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん
アニマル・ファインダー電子署名


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごほうびは味を変え品を変え。

チャリ男さんのトレーニングには「スペシャルごほうび」があります。



チャリ男さんはくいしんぼうで味に頓着しないんですが
ごほうびがスペシャルだと、嬉しいかなという下僕のさりげない心遣いです(えらそう)

17903.jpg

ここ2か月はこの2種類。
アレルギーが出ない魚系と、きゃべつぼ~ろちゃん。

チャリ男さんのアレルゲンである小麦粉や大豆、乳製品などを使っていない
ものを探してきます。

17904.jpg

いわしのおせんべいは、1回に付き4分の1位をごほうびとして
あげているんですが、今日は特別まるごと1枚!

なぜなら配達の人が来ても暴れず、そわそわする位で大人しくしてたから。
(チャリ男さんは誰か来ると嬉しくて、ドアに体当たりなどの
大ハシャギしてしまうんです)

17905.jpg

よくガマンしたねぇ、えらいよチャリ男さん!

17906.jpg

このいわしのおせんべいは

17907.jpg

チャリ男さんが思わずまゆげを出すくらいカタイんです(* ̄m ̄)

17908.jpg

頑張って噛み砕いて咀嚼。

17909.jpg

おかわりは目をつぶって。

17910.jpg

一所懸命噛んで噛んで。

17911.jpg

落ちたカケラも

17912.jpg

残さず噛む。

きゃべつぼ~ろちゃんは主にお散歩道で使います。
チャリ男さんが何かに気を取られて下僕の声に集中しなくなった時などです。

「来い!」

17913.jpg

「おいで~」じゃなく「来い!」と言われる時には
ごほうびがグレードアップすることを覚えているチャリ男さん。

17914.jpg

必死で下僕にアピール~( ̄ー ̄)ニヤリ



おやつと合図を使い分けてトレーニングです。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

くいしんぼうに効果覿面(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!





【ペットに関する情報】
チーム富士丸 穴澤賢氏のプロジェクトです。
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん
アニマル・ファインダー電子署名


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの誓いを忘れない。

もう少しで14日。
2007年4月14日にチャーリーは我が家に来ました。



はじまりはこんな感じ。

チャーリーと暮らす前から、そして家に来た時、
さらにその後ずっと事あるごとに思っている事。

17893.jpg

最後まで手放さない。見捨てない。最善を尽くす。

「飼い主」の責任を果たす。

17894.jpg

ヒトの生活がどう変化しようと、家族として迎え入れたイヌを
放棄することだけはしない。

そう誓っています。

17895.jpg

きっとこのブログを読んで下さっている方も同じだと思います。

でも東日本大震災後、そんな理想を言えない人たちがいっぱいいて
津波に何もかも流されて、どうにかしたくてもどうしようもできない。

家族と引き裂かれる苦しみは我が身に置き換えると発狂しそう。

17896.jpg

ヒトもイヌも家族です。
人により考え方や異論はあれども、少なくとも私はそう思っています。

だから、やっぱり最初の誓いに戻る。

何があっても手放さない。

17897.jpg

チャーリーが来る前、やっさん(姉)と話し合ったこと。

「災害が起きて避難しなくてはいけない場合、イヌは避難所に入れない。
 人間優先だからイヌの食料は届かないし、もらえないだろう。
 ならば、イヌ用の非常用備えだけは用意して避難所ではなく
 車の中で生活しよう」

17898.jpg
(かくしてみた↑)

「お留守番している時に停電など起きた場合」
「地震が起きた場合」

色々なケースを想定して、とにかくたくさん話しました。
震災が起きてからは、さらに話し合いました。

17899.jpg

今回の津波のような自分たちの命さえ危ない場合はどうしようもないかもしれない。

でも、

17900.jpg

家族のためなら最善を尽くす。
それが理想だと言われても、そうしたい。

17901.jpg

先代犬たちとチャーリーに私は誓います。



守る。
b-m-2.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

裏切らない。

人気ブログランキングへありがとうございます!



【ペットに関する情報】
チーム富士丸 穴澤賢氏のプロジェクトです。
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん
アニマル・ファインダー電子署名


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| ひとりごと | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れを野菜室にて。

我が家の冷蔵庫内野菜室にて



咲いちゃいました。小松菜の花。

17881.jpg

買ってきたままうっかり放置してて、あらやだ葉っぱ黄色くなっちゃった~なんて
思いながら引き上げたら開花しとりましたわ。

それにしても

17882.jpg

かわいい。

鮮やかな黄色が気持ちいいなぁ。春だね、春。

17883.jpg

にこにこ撮影していたら、我が家の暴君が

17884.jpg

喰うな~!

17885.jpg

食べちゃダメ。「まだ」じゃなくて「絶対」

17886.jpg

いつでも良くないの!

チャリ男さんは下僕が撮影をしていると常に体当たりしてエモノ(撮影対象)を
横取りをしようとする。
おやつじゃないのに…。

17888.jpg

この目はあきらめてないな。

17889.jpg

いやこれ、待ての練習じゃないから。

17890.jpg

おやつだなんて一言も言ってない! 解散~!

17891.jpg

「カメラ=待て=ごほうびの法則」が身にしみているチャリ男、4歳の春。



まぁ、下僕のせいです。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

犬生、撮影され続けてるチャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!




【ペットに関する情報】
チーム富士丸 穴澤賢氏のプロジェクトです。
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん
アニマル・ファインダー電子署名


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールに興味のないチャリ男さん。

昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか?
横浜は震度3と出てましたが、体感は震度4でした。
チャリ男さん、震度2を越えると途端に下僕に飛び乗ります。

こんなにたくさん余震があると、イヌだって揺れに敏感になるんだなぁ。


先日のお散歩で。



幸介くんがボール遊びをしましたが、チャリ男さんは興味無し。

17862.jpg

楽し気にボールを追いかける幸介くんを

17863.jpg

つまらなそうに見ている(^_^;)

17864.jpg

ボールを持って帰ってきて、かっこよくお座りする幸介くん。

それを見たチャリ男さんは

17865.jpg

ささっと寄っていき

17866.jpg

何にも良い事してないのに、一緒になっておやつもらう。

17867.jpg

いや、それどうなのチャリ男さん。

その後何度も駆け回りボール遊びをする幸介くんと
下僕のそばでまったりするチャリ男さん。

17868.jpg

でもあの光景を見ると

17869.jpg

待ってましたとばかりに出陣。

17870.jpg

まったく図々しいっすな。

17871.jpg

きっちりおすわりして

17872.jpg

おやつ争い。

17873.jpg

地面に置かれたバッグをチェックするチャリ男さん。
この中におやつが入っていた事を忘れない。

ボールをゲットして戻ってきた幸介くん。

17874.jpg

うっかり配送先を間違える。

幸介くん、下僕じゃなくてゴッドの方だよっΣ(゚Д゚)

17875.jpg

幸介くん、かわいい!

そんな風にかっこかわいい幸介くんばかりを撮影していたら

17876.jpg

チャリ男さん、ちょっとご不満(* ̄m ̄)
なでなででごキゲン直してもらいましょう♪


現在、お散歩道はこぶしの花が満開。

17877.jpg

地面に落ちた花弁(ガクかな?)が

17878.jpg

なんだか風情ある。

17879.jpg

イヌにはそんなの関係ないようだ。



こういうお散歩道を平和っていうんだ。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かならず復興しないとと強く思う。

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
チーム富士丸 穴澤賢氏のプロジェクトです。NEW

緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん
アニマル・ファインダー電子署名


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんが毛深くなった?

朝からチャリ男さんのおしりを洗っていたので(うんにょやわらかおしりにくっついた)
アップ遅れました。すみません~。


昨日の横浜は北風がちょっとつめたかったけど、ぽかぽか陽気で



お散歩道もまったりのんびりな雰囲気(*´∀`)

17850.jpg

イヴちゃん、日曜日はお疲れさま~。
今日も天使だねっ☆

17851.jpg

たくさんのおともだちと暖かい陽射しのもと、のんびり語らう。

17852.jpg

幸介くんと会えたので、ここから二頭と二人旅。

17853.jpg

行く先々でイヌと出会い、チャリ男さんクンクン満喫。

17854.jpg

もちろんおやつ付きの道のり(* ̄m ̄)

17855.jpg

元々仲良しの幸介くんとチャリ男さん。
最近よく一緒に歩いてるから

17856.jpg

ゴッドと下僕、両方の指示を聞くようになりました!

チャリ男さんはなるべくゴッドの姿が見える場所でお散歩します。

17857.jpg

こんな悪知恵を働かせてるんです…( ̄ー ̄)ニヤリ


そうそう、地震以来ずっとエアコン最小限で過ごしていたら

17858.jpg

チャリ男さんの毛量が増えたかも?

17859.jpg

全体的に毛がぽわぽわ頑張ってる感じ。
もしかしたら冷え込む夜を幾度か経験し……

17860.jpg

なのかもしれない……!


胸毛も多くなったの~。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あとおなかもちょっとふさふさしてきた。






【ペットに関する情報】
チーム富士丸 穴澤賢氏のプロジェクトです。NEW

緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん
アニマル・ファインダー電子署名


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日から練習を始めました。

日中はとっても暖かかった横浜。



幸介くんと会って楽しくお散歩してきました~(*´∀`)

その他のお友達とも会ったんですがカメラの充電をし忘れたので
(節電でコンセントを抜いてたのを忘れてた)写真撮れず。
下僕痛恨のミスだ~orz


そんな残りわずかのバッテリーで写したものは、おすわり練習!

17838.jpg

ちゃうちゃう。
今度はロングタイムなおすわりです、チャリ男さん。

お友達と集まって集合写真とか撮る場合に備え
「おすわりをさせてから飼い主が少し遠ざかっても動かない」練習です。

17839.jpg

おやつ欲しさにおすわり。
でも遠ざかるおやつに引き寄せられそうになっちゃう2頭。

17840.jpg

そこを「待て!」の掛け声で我慢してもらう。

この遠ざかる練習、チャリ男さんは家でよくやっているのです(* ̄m ̄)
今日はどうかな~?

17841.jpg

いつも通りちょっとシブ顔になってますが

17842.jpg

なんとか

17843.jpg

ズリズリ

17844.jpg

離れるゴッドと下僕。

17845.jpg

何かに気を取られる幸介くん。

17846.jpg

釣られて気になるチャリ男さん。

でもなんとか15秒は待てたかな。えらい!

17847.jpg

「よし」の声で飛んで来ておやつに喰らい付く(* ̄m ̄)

17848.jpg

食後の性格もイヌそれぞれですねぇ(*´∀`)



家ではできることも外では出来なかったりするから
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちょっとずつトレーニング!

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
チーム富士丸 穴澤賢氏のプロジェクトです。NEW

緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん
アニマル・ファインダー電子署名


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩道のおやつ事情。

日曜日の写真がたんまりあるのでもういっちょ。

おしりなでなでされ、うっとりするチャリ男さん。



同じく

17824.jpg

安全地帯でゴッドハンドされ、うっとりのララくん。

ゴッドからもらったおやつをチャリ男さんが食べていると

17825.jpg

鼻聡く嗅ぎ付け寄ってくる幸介くんとみるくちゃん。

17826.jpg

チャリ男さんのまぬけ顔(* ̄m ̄)

17827.jpg

あと、幸介くん、ワクワクし過ぎ(笑)

17828.jpg

笑顔出過ぎ(笑)

17829.jpg

さらに喜び過ぎ(* ̄m ̄)

以前お伝えした下僕体質のララままさん。

17830.jpg

おやつを皆に分配しようとしゃがみこんだら

17831.jpg

イヴちゃんに襲われる( ̄ー ̄)ニヤリ

17832.jpg

チャリ男さんも尻馬に乗るが、奪えず。

イヴちゃんが手に持ったおやつを食べ尽くし

17833.jpg

姿を消したと思ったら

17834.jpg

もう片方の手に持ったおやつを攻めていた(* ̄m ̄)
すげ~!

17835.jpg

初めて会ったルナちゃん、おやつ戦場に混じれず(^_^;)

この後、ゴッドからのおやつタイム。
それを見ていた下僕体質のララままさんが気付いた!

17836.jpg
(ゴッドにコントロールされている食いしん坊たちの図↑)

しゃがんでるから襲われるということに……。



キャバの目線におやつを持ってくると
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まず口に入れる。

人気ブログランキングへありがとうございます!





【ペットに関する情報】
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん
アニマル・ファインダー電子署名


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、いつものお散歩道で集合な!

昨日のお散歩は



おともだちのみるくちゃんがしばらくアメリカに行ってしまうので
その前に皆でお散歩しようぜと集まりました。

17807.jpg

みるくちゃんが大好きなイケメン幸介くん↑

みるくちゃんのパパさんが来週日本を発つ前に(みるくちゃんは夏頃出発)
どこかカフェで集まる?って聞いたら
「皆と過ごした大好きなお散歩道で!」とのお返事。

17808.jpg

そうそう、私達はみんなこのお散歩道が好きなんだよね~(*´∀`)

17809.jpg

ビビラー・ララくんもイヌがいなければね(^_^;)

そんな風に皆で集まってたら思いがけずゲストが!

17810.jpg

偶然出会ったルナちゃん!

さらにまた偶然出会えたリンちゃんとヨーキーのチョビちゃん。
(リンちゃんのお名前違ってたらお教え下さい~(汗)記憶が……)

17811.jpg

偶然ってすごい~。初めましてのキャバちゃんが2頭も!

17812.jpg

さすがキャバだからヒトに甘えます(* ̄m ̄)
そしておやつにも群がる(笑)

17813.jpg

ちょいビビリさんのルナちゃんも

17814.jpg

おやつと聞いては黙っていられないもよう( ̄ー ̄)ニヤリ

イヴちゃんも来てくれたよ!
昨日のイヴちゃんはとってもゴキゲンで、天使の笑顔振りまきまくり(*´∀`)

17815.jpg

ただし、おやつ時を除く。

17817.jpg

こんな食いしん坊茶白たちでキャッキャッしてお散歩しました。
途中、ふぅたくんにも会えて

17818.jpg

チャリ男さんはめずらしくおすもう勝負!

大好きなウィルくんもやってきて

17819.jpg

チャリ男さん大興奮!

楽しく歩いて最後に残った3頭。

17820.jpg

数年後に戻ってくる日まで、この3ショットはおあずけだけど

17821.jpg

きっと、みんな相変わらず元気で食いしん坊でいい子。
次に会ってもこうして遊ぼうね!

みるくちゃん、元気でね!

17822.jpg

絶対変わらないぞ、この食い気。



おともだちとお散歩道とおやつ。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの大切な宝物です。

人気ブログランキングへありがとうございます!







【ペットに関する情報】
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん
アニマル・ファインダー電子署名


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| おともだち | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月