チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

学習能力と経験と記憶力と。

チャリ男さんはひなたぼっこが大好き。



カーテンにくるまって、うとうとするのが最高!

17760.jpg

でも毎回暑くなって、はひはひしながら出てくる。

17761.jpg

お水を飲む。
飲み始めの時、シッポは上に上がっている。

でも夢中で飲んでいくと……

17762.jpg

どんどん下がる。

17763.jpg

飲むのに忙しくてシッポまで構っていられないんだろう(* ̄m ̄)

17764.jpg

飲み終わったら、超満足のぷはぁ~!
チャリ男さんはヒトだったらビール好きそう( ̄ー ̄)ニヤリ

(営業部の平社員チャリ男は困りまゆげで飛び込み営業をかけるも
相手にされず。ヨメもいない30歳は帰宅してビールを飲む日々…とか)

17765.jpg

見てた見てた。
色々妄想しながら。

それより本当にたくさん飲んだねぇ。

17766.jpg

お水おいしかった?

17767.jpg

また体熱くなってるよ。クールダウンして。

17768.jpg

涼みに行くんだと思ったら

17769.jpg

またココΣ(゚Д゚)

チャリ男さんはごはん以外に関してちょっと頭悪いんじゃない?
今、暑くなってお水飲んだのにもう一度そこに行ったら……

17770.jpg

ほら、やっぱり。


b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!



【ペットに関する情報】
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん

アニマル・ファインダー電子署名NEW

【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エネルギー補給しながら。

昨日は家を出てからずっと他のわんこと一緒に歩いてました。
(チワワちゃんと歩いて別れてダックスちゃんと歩いて別れて
ヨーキーちゃんと…以下くり返し)



チャリ男さん、始めは喜んでたけど、ペースが乱れてちょっと不機嫌。

17745.jpg

立ち止まり思わせぶりな視線。

17746.jpg

抱っこ希望でした。しょうがないなぁ。

そんなチャリ男さんのローテンションを心配したゴッドからは

17747.jpg

おやつのおめぐみ(* ̄m ̄)

17748.jpg

でも固め、小さめのカケラだったので

17749.jpg

ふんばってモノにしようとしてます(笑)

17750.jpg

がんばれ~(やる気のない応援)

17751.jpg

チャリ男さんはあらゆる角度からの努力を惜しまない子。

帰り際、ふぅたくんに会って

17752.jpg

イケメン幸介くん、大ハッスル。
(背後で黒柴女子くるみちゃんがドン引き)

17753.jpg

クンクンしている ふぅたくんにマウント。

17754.jpg

ふぅたくんもマイペースですなぁ。

17755.jpg

見守るばかりのチャリ男さん(^_^;)

楽しく遊んでまた三時間Σ(゚Д゚)
さよならのおやつタイム。

17756.jpg

二人同時に「待て」

17757.jpg

やはり同時に食い付く。

17758.jpg

「もうないよ」と言われても信じない。


ローテンションだったチャリ男さん。
こうしてエネルギー補給してもらいながら歩きました(*´∀`)


b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

チャリ男さんの検尿採取してたらアップ遅れました。
すみません~。



【ペットに関する情報】
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん

アニマル・ファインダー電子署名NEW

【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。
用紙が印刷できないって方はお散歩中に用紙をもっていますので声かけて下さい~。
四月下旬まで集めて、その後送る予定です。

| チャーリー11 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ満喫そぞろ歩き。

昨日は久しぶりに

17727.jpg

ララくんに会えました!

見て、このシブ~い顔(* ̄m ̄)

17728.jpg

ごめん、姿を見掛けたんでチャリ男さんと喜んで走ってきちゃった(*´∀`)

ララくんと遊んで(?)いると、ふぅたくん登場!

17729.jpg

威勢のいいお誘いにキャバズは

17730.jpg

サクっと拒否で、おやつに夢中。

ビビラーのララくんもおやつを前にすると逃げなくなった。

17731.jpg

ふぅたくんのことをガン無視(^_^;)

17732.jpg

チャリ男さんとおやつの間に割り込んでみるも……

17733.jpg

(結果的におすもうしてる…)

17734.jpg

チャリ男さんはおやつ命。

17735.jpg

チャリ男さん、そこ、かっこよく言うトコと違う……。
ふぅたくん遊べなくてごめんね~(汗)


その後の二人を連写。

17736.jpg

パシャ、パシャ!

17737.jpg

高速連写速度の上をいくスピードで、「待て」もせず
きゃべつぼ~ろちゃんを平らげたΣ(゚Д゚)

17738.jpg

おそるべきキャバの食い意地と、ララままさんの下僕体質(笑)

そう! ララままさんはわんこにやさしいのだ。
大変失礼ながら不肖、下僕と似たタイプ。
下僕はわんこに甘すぎるので、なめられている…。

反対にゴッドハンドは、やっさん(下僕姉)とよく似ている。

17739.jpg

ララくんとお別れしてイケメン幸介くんと会えた(*´∀`)

ゴッドがおやつ袋をスタンバイしたら、チャリ男さんがめざとく気付き

17740.jpg

ゴッドにアタックするも、「おすわり」の声で

17741.jpg

きれいに座る。

もちろん「待て」の声にも

17742.jpg

しっかり応える。

17743.jpg

下僕の下剋上はまだ遠い……。


b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!




【ペットに関する情報】
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワークさん

アニマル・ファインダー電子署名NEW

【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。
用紙が印刷できないって方はお散歩中に用紙をもっていますので声かけて下さい~。
四月下旬まで集めて、その後送る予定です。

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通のお散歩をお伝えします。

家を出たら大喜びで歩き出すチャリ男さん。



いつものお散歩道に入る前に軽くSコースなどを数本こなす。

17713.jpg

体が温まった頃に山を登り

17714.jpg

川も渡ったりするのであるが、現在はお水少なめ。
(たぶん節電のため地下水汲み上げ中止の模様)

17715.jpg

この水路の先は孵化前のおたまじゃくしや、ザリガニさんなど多数の命が育まれている。
早くお水を戻して欲しいねぇ……。

17716.jpg

チャリ男さんはお水がないのを幸いに行ったり来たり。

17717.jpg

下僕の注目を要求します。

17718.jpg

渡りたいように渡って

17719.jpg

飛び石も楽しく選んで

17720.jpg

ほめてほしいイヌ。
はいはい、よく出来ました~(*´∀`)

その後、うろうろしているとおともだちに会い遊んでもらう。

17721.jpg

トイプー系、テリア系、柴系、ブル系、ラブ系と追いかけっこをしてもらい

17722.jpg

もれなく惨敗。落ち込む。

17723.jpg

そりゃ、皆さん走りに対し本気のイヌだからさ。

17724.jpg

わかりやすく凹むので

「ううん、チャリ男さんはがんばったよ! がんばったごほうび食べる?」

17725.jpg

超っ早で立ち直る。


こういうのがチャリ男流お散歩。

b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!



【メールでいただいた情報です】新着
緊急災害時動物救援本部
財団法人日本動物愛護協会や社団法人日本獣医師会などで運営されています。
被災地でお困りの方はご覧下さい。


【メールでいただいた情報です】
新潟県の新潟動物ネットワークさんという団体がペットに関する
支援物資や避難所などの情報をサイトに掲載されているそうです。


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。
用紙が印刷できないって方はお散歩中に用紙をもっていますので声かけて下さい~。
四月下旬まで集めて、その後送る予定です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避がとても上手いイヌ。

今日の写真は過去の寄せ集めです(*´∀`)

肛門腺嚢、他の様子を診てもらうため



カタコトになったイヌを連れてドライブ~♪

17702.jpg

相変わらず診察台に乗った瞬間からガタガタブルブル。

体重は6.05kgで変わらず。

17703.jpg

触診してもらっている間、スキあらば逃げようとする。
でも女医さんとやっさん(姉)にガッチリ押さえ込まれ動けない。

17704.jpg

目で下僕に要求。

下僕は保定がとてもヘタなのでいつも声援を送るだけです。
どこまで力を入れていいかわからなかったり、
逃げようとしたらつい押さえる力をゆるめたり…まったく役に立ちません。

非力なやっさんの方が保定上手いです(´・ω・`)ショボーン

17705.jpg

そんなわけでチャリ男さんが肛門や爪を診てもらっている時
診察台の横で「チャリ男さんがんばれ~」と弱々しく言うだけ。

目、耳、肛門腺嚢、皮膚ともに良好!


なので狂犬病と毎年やっている健康診断も受けました。

注射の段階であのおにぃさんが保体に登場!

17712.jpg

チャリ男さんの震えはMAXに。

17708.jpg

結果、チャリ男さんは現実から離脱し
目線は常に虚空、意識はホワイトアウト。声をかけても無反応。

狂犬病の注射も採血も無我の境地で乗り切る。
すげぇ! チャリ男さん悟りを開いてる!

そして女医さんが「はい、終わり~」と告げると

17709.jpg

チャリ男さん、ハッΣ(゚Д゚)とする。
「終わったよ、頑張りました」と畳み掛けられ

17710.jpg

目に生気が戻る。「終わり」の日本語理解しているイヌ。

すぐに下僕に飛び乗り、安全を確保。

17711.jpg

診察室を出たらこの笑顔。



イヌも年齢を重ねると色々器用になるのぅ…(感心)

b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!




度々痛そうにするのが気になったので後ろ脚の関節は
よく診てもらいました。

17707.jpg

現在はどこも異常はなし。ただ段差には注意してあげてと言われました。
今の体重なら問題ないけど、これ以上体重が増えたら大好きな階段禁止です(^_^;)






【メールでいただいた情報です】新着
緊急災害時動物救援本部
財団法人日本動物愛護協会や社団法人日本獣医師会などで運営されています。
被災地でお困りの方はご覧下さい。


【メールでいただいた情報です】
新潟県の新潟動物ネットワークさんという団体がペットに関する
支援物資や避難所などの情報をサイトに掲載されているそうです。


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。
用紙が印刷できないって方はお散歩中に用紙をもっていますので声かけて下さい~。
四月下旬まで集めて、その後送る予定です。

| 病院 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ風は寒くってねぇ。

昨日の横浜は風が強く&冷たくてすごく寒かった。
帰ろうとしたところ、前方にボビーくん。



あっちあっち、と二人で走りよる。

17691.jpg

昨日会えたのはボビーくんだけ。
だからこそチャリ男さんは大喜び。

17692.jpg

阿吽の呼吸で遊びスィッチオン。

17693.jpg

チャリ男さんの耳がピ~ンって立ってます(* ̄m ̄)

17694.jpg

おすもうしたり

17695.jpg

追いかけっこしたり。

17696.jpg

そうしてそのうち疲れちゃって

17697.jpg

遊びを一方的に終わらせる。

こだまでしょうか?

17698.jpg

そ、チャリ男はこんなヤツです(^_^;)


余談。
節電対策で干上がっていたカッパの聖地。

17699.jpg

先日の雨のおかげか水位が低いながらお水がありました。

17700.jpg

入ってかない。



b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!




【メールでいただいた情報です】新着
緊急災害時動物救援本部
財団法人日本動物愛護協会や社団法人日本獣医師会などで運営されています。
被災地でお困りの方はご覧下さい。


【メールでいただいた情報です】
新潟県の新潟動物ネットワークさんという団体がペットに関する
支援物資や避難所などの情報をサイトに掲載されているそうです。


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。
用紙が印刷できないって方はお散歩中に用紙をもっていますので声かけて下さい~。
四月下旬まで集めて、その後送る予定です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった一回で記憶する。

チャリ男さんは食に関する事はとてもおりこうです。
一度拾い食いをした場所は忘れません。
昨日の記事はいい方のおりこう、今日は悪いほうのおりこう。

ある日お留守番をしてもらったら……



プラゴミがこんな事にΣ(゚д゚lll)ガーン

17681.jpg

プラゴミ箱からいい匂いでもしたんでしょう。

今まで四年間プラゴミにいたずらしたことなかったから油断しました。

17682.jpg

反省。

今後はチャリ男さんの手の届かない部屋にしまってから出掛けます。

……という事があったのが今年の一月位。
出掛けにゴミ箱を隠す日々。

17683.jpg

二月、うっかり隠し忘れる。
チャリ男さんはしっかり覚えていて、やっぱりやっちゃった。

17684.jpg

しかもカチッてロックしてあるフタを開けて中身を取り出せるようになっていた。

17685.jpg

そんな進化はしなくていい……orz

これ以来お留守番じゃなくても、ヒトの目を盗んで
ゴミ箱を引き倒し開けるようになった。・゚・(ノД`)・゚・。
(もちろんすぐに止めるけど)

そして三月。
相変わらずゴミ箱を隠す日々。

プラゴミ回収の日にゴミを出してからお留守番を頼んだ。

17686.jpg

腹いせに室内を荒らされていた。

17687.jpg

空だからいいかと置いていたゴミ箱のまわりを
催促するように何度も往復。

チャリ男さん、そこに入ってるのはおやつじゃない…。

17688.jpg

落ち込むな。

17689.jpg

そんなもん楽しみにすんな。


b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!



【メールでいただいた情報です】
新潟県の新潟動物ネットワークさんという団体がペットに関する
支援物資や避難所などの情報をサイトに掲載されているそうです。


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。
用紙が印刷できないって方はお散歩中に用紙をもっていますので声かけて下さい~。
四月下旬まで集めて、その後送る予定です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんはやればできる子。

昨日も不安定な天気でお散歩に行けなかった。
先週の写真ですがご覧下さい~。



落ちていた枝が好きなタイプだったチャリ男さん。
(匂いか種類か噛み心地か、何が好みだかわからないけど、とりあえず桜の枝)

17668.jpg

残念ながら、とっても短かったようで

17669.jpg

1ポリ。

17670.jpg

2ポリ。

17671.jpg

あっという間に破壊終了。

17672.jpg

あきらめきれないチャリ男さんに他の枝を差し出してみる。
桜の枝じゃないけど、どうすか?

17673.jpg

長さなどはお気に召した様子。

17674.jpg

恐悦至極。

17675.jpg

でも

17676.jpg

あきちゃった(^_^;)
味が好みじゃなかったらしい。

17677.jpg

カミカミしたのはちゃんと吐く。

吐くといえば……拾い食いの件。

17678.jpg

トレーニングが身を結び、ガムを拾ってくっちゃくっちゃしても
「チャリ男さん、ペッ!」っていうと出すようになりました。
(カトちゃん、ペッ!」のリズムで)

17679.jpg

感無量。・゚・(ノД`)・゚・。

本当におりこうさんだわぁ~。




b-m-37.jpg









【メールでいただいた情報です】
新潟県の新潟動物ネットワークさんという団体がペットに関する
支援物資や避難所などの情報をサイトに掲載されているそうです。


【お散歩道やお仕事関係、友人など、下僕に直接会える方へ】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

よろしければ私がまとめて送付するので署名記入してお渡し下さい。
用紙が印刷できないって方はお散歩中に用紙をもっていますので声かけて下さい~。
四月下旬まで集めて、その後送る予定です。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリアメールは突然に。

深夜、久しぶりに



エリアメールが鳴った。
チャリ男さんはおふとんから飛び出して、身構える。

揺れている時はいつもあたりを警戒します。

17657.jpg

しましたねぇ。
焦らなくてもいいよ、ハッハッハ!(余裕を演じる下僕)

17658.jpg

PCで地震情報を見てるの。
しかし今回の本震、余震はすべて長時間の揺れを感じるね。

17659.jpg

ゆらゆら収まらず、収まるかと思いきや

17660.jpg

グラグラって来る(心臓に悪いっす)

でもだいじょうぶ、だいじょうぶ。
こんなの大した揺れじゃないよ~♪

17661.jpg

もぉ、チャリ男さんたら恐がりさんね~♪

17662.jpg

う……。ギクッ Σ(゚д゚lll)
(余裕を演じるあたりで、チャリ男さんよりダメダメ下僕)

17663.jpg

エリアメール後の数分間は、だっこ&肩乗りしないと
チャリ男さん自身が落ち着かないようです。

いくらでもぎゅってするよ!
それが下僕のお仕事じゃけんね!


大分落ち着いて、もう一度眠ることに。

17664.jpg

エアコン無し生活は確実にチャリ男さんをもぐらにします。

17665.jpg

外気はシャットアウト希望。
けれど寝顔が可愛くてなかなか閉められない~(*´∀`)

17666.jpg

そのうち下僕も寒くなって、いそいそおふとんをかぶる毎晩です。


昨晩から今朝にかけての地震だいじょうぶでしたか?
今朝は、おなかが減っていたチャリ男さん。揺れ<<食欲
地震どころじゃなかったようです(^_^;)

ヒトはバタバタしちゃったので、ブログ遅刻すみません~。


b-m-12.jpg








【メールでいただいた情報です】
新潟県の新潟動物ネットワークさんという団体がペットに関する
支援物資や避難所などの情報をサイトに掲載されているそうです。

| チャーリー11 | 08:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だまされてしまったのです。

下僕がお風呂に入ったら、突撃しようと暴れたチャリ男さん。



投獄されちょりました。

17646.jpg

残念、無念。

しかし、君は…いや、君の脳内は……

17647.jpg

分かりやすい程まっすぐなんだなぁ。

実は閉じ込められたと思っているのはチャリ男さんだけで

17648.jpg

とびらは開いていたのでした。
(とびら、重なってるけど見えますか~?)

たんにタオルケットで塞いで、だましただけ(* ̄m ̄)

17649.jpg

こういう事をするのは、もちろんやっさん。

下僕はタオルとびらを開けてみる。

17650.jpg

ひょっこり顔を出すチャリ男さん。

17651.jpg

いそいそと出てくる。

17652.jpg

大変よろこんでる様がまたかわいくてねぇ(*´∀`)←親バカ。

昨日の横浜は一日中雨でした。

17653.jpg

日頃の疲れを癒すべく、イヌもヒトもまったり。
テレビもなるべく消すようにしてるし、大きな余震はなかったし。
雨の音だけの室内は、とっても静か。

チャリ男さん、寒くない?

17654.jpg

顔がなすびみたいになってますよ(* ̄m ̄)

眠くて動けないようです。

17655.jpg

「あとは頼む」=「下僕のおふとんに入れてさしあげ、ぬくぬく出来るよう配慮する」

もちろん頼まれました!



b-m-37.jpg







【メールでいただいた情報です】
新潟県の新潟動物ネットワークさんという団体がペットに関する
支援物資や避難所などの情報をサイトに掲載されているそうです。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーバダウンで遅刻アップ。

定時更新が出来ずご心配お掛けしました。
FC2サーバ不調で記事が書けなかったのです。

ってことで、安定したみたいなので本日の更新。

カッパの聖地に行ってみると……



水が干上がってました。
節電のため、地下水汲み上げポンプなどを止めているらしい。

チャリ男さんもびっくり。

17636.jpg

呆然とした後、様子を見に降下。

17637.jpg

久々に噴水さんのお顔を見られました(* ̄m ̄)

17638.jpg

せせらぎ部分も当然水がなく、不審顔。

わずかに残る水たまり部分に

17639.jpg

いや、それはよせ。

地震以来、チャリ男さんはお風呂に入ってないんです。
ドライヤーって電気食いそうで……。

でもそろそろきれいにしないとアレルギーに良くないなぁと
思いながら歩いていたら

17640.jpg

ふぅたくんに会えました!
(顔が撮れなかったけど、元気でしたよ~)

17641.jpg

さらにラ・マンにも(*´∀`)

そして愛人が来たら、もちろん本命もね☆

17642.jpg

みんなチャリ男さんをクンクンするのに忙しい(笑)

17643.jpg

犬時間は相変わらず楽し気に流れています。
ヒト時間もがんばろう。


b-m-32.jpg





最後になりましたが新事実判明……!

実は…実は…ラ・マンのボギーくん、本当は……

ボビーくんだったのですΣ(゚д゚lll)ガーン

今まで聞き違いをしていたのです…!
ひなちゃんふぅちゃんのお母さんにお聞きして判明しました。

ごめんね、ボビーくんm(_ _;)m

17644.jpg

そんなわけでこれからはボビーくんでお願いします(本当にすみませんっ!)

| チャーリー11 | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩本格的に復活。

余震も落ち着いてきたので、遠出。
いつものお散歩道へ。



会いたかったイケメン幸介くんに

17626.jpg

チャリ男さん大喜び(*´∀`)

17627.jpg

いい笑顔いただきました~!

幸介くんも他のおともだちも元気そうで安心です。

17628.jpg

チャリ男さんは言わずもがな。

17629.jpg

ゴッド大好きおやつくださいオーラを出しまくり。

17630.jpg

しかし希望と違うものが出てきた。

17631.jpg

目で訴えてみるが

17632.jpg

キモチイイ方に流される。

17633.jpg

必死に再度おやつ希望を提出しようとするが
久しぶりのゴッドハンドに

17634.jpg

完敗!


やっと普通のお散歩に行く気になれました~。
家から離れすぎるのが怖くて&そんな気になれず
チャリ男さんに迷惑掛けてたけど……。

花と緑が増えて、横浜は春へまっしぐらです。


b-m-31.jpg


| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜はやはり冷えます。

昨日のお散歩は2時間。



久々のロングお散歩にチャリ男さんテンションMAX。

17614.jpg

特にこの赤い路面の上だと超ハイテンション。

17615.jpg

このテンションのまま街までお散歩。

17616.jpg

ペットショップの店員さん、他のお店の人、通りすがりの人
色んな人になでなでされて満足。

帰宅して脚を洗ってごはんを食べて一眠り。

17617.jpg

目が覚めてバスタオルを背負ったままお水を飲みに行く。

17618.jpg

そしてそのままうろうろ歩く。

17619.jpg

なんか体が重い事にやっと気付く。

17620.jpg

いや、まだまだです。

17621.jpg

たくさん歩いて、いっぱいはしゃいだからねぇ(*´∀`)

17622.jpg

それはやっさん(姉・夕食担当)に聞いてみないと。

17623.jpg

と、ここで我が家が節電中だと気付くチャリ男さん。

17624.jpg

震えて下僕のおふとんに飛び込んできました。


早く寒さに慣れて下さいね~。
我が家は節電が当たり前状態を維持する予定なんで。




b-m-36.jpg


| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんが考える防寒。

昨晩はとっても冷え込んで、でも節電のためチャリ包み。



チャリ男さんもバスタオルをはねのけることはなかった。
マジ寒らしい。

17604.jpg

静かによく寝てる。

17605.jpg

起きて寝返り。

17606.jpg

今年の冬毛は例年より少なかったチャリ男さん。

17607.jpg

時代に逆行する悩み。

17608.jpg

とりあえず、夜ごはんまで寝る。

その後、やっさん(姉)が帰宅しました。

17609.jpg

いつもなら足元にまとわりつくんですが、

17610.jpg

フローリングが冷たくて、行きたくないらしい。
どんだけ!?

17611.jpg

寒いとイヌも色々考えるものです。

17612.jpg

ごはんのためなら、行かねば……。
しかし、やっさんから来てくれないかなとかホント色々考えてます。




b-m-20.jpg


| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも地に足をつけて歩こう。

チャリ男さんの目薬がなくなったので



花粉が飛ぶ時期になるとチャリ男さんは目、耳、口、皮膚に
アレルギー反応が出ます。

今回はそれに加え、肛門腺嚢とおちんちんが膿んできたみたい。

17594.jpg

体重は6.05kg。心音異常なし。触診して皮膚のかゆみは要注意レベル。
おちんちんと肛門腺嚢は抗生剤服薬。

女医さんが肛門から指を入れ、内部から触診。
右の肛門腺嚢は大丈夫。
左が膿んでる模様。

そしてそこを押した瞬間……

17595.jpg

ピシャ!と言う音と共にチャリ男さんの肛門腺嚢から
クサイ液体が女医さんと診察室を襲撃。

おおおおお………。
驚きで声にならない下僕と謝り倒すやっさん(姉)
女医さん、苦笑。

自分ちの子のニオイなら臭くてもしょうがないし
チャリ男さんのせいじゃないから私達はいいんだけど申し訳ない~。

しかしケロっと診察を続ける女医さん。さすがプロ…。

17596.jpg

左の肛門腺嚢。ひどい腫れではなかったけど、
たまってたものが運悪く元気良く飛び出しちゃったらしい。
月曜日にしぼったばかりだったのにっ。

(嚢が炎症を起こしている時はちゃんとしぼっても1日でぷっくり膨れます)

これじゃあ、おしり気持ち悪かったよね。
ごめんね。

17598.jpg

行きも帰りも停電している道路を通ったり
スタンドに並ぶ車の多さやスーパーになだれ込む人々を見たり。

我が家は買いだめをしていないので、早く落ち着いてほしいな。
ガソリンと灯油は少しでも多く被災地に供給してほしい。

17597.jpg

正午過ぎから、ものすごい突風。
土煙やらホコリが舞い上がり、打ち付けます。

17599.jpg

チャリ男さんは飛んで来た梅の花びらを追いかけて楽しそう。

17600.jpg

遊んでは、出待ち。

地震があって、改めて大地のエネルギーの恐ろしさを体感しました。
それでも私達は地球の上で生活していかなければならない。

17601.jpg

大地を踏みしめるしかない。

17602.jpg

強風に飛ばされそうなやっさん(弱)
地に足付けて、ふんばって! 大地、もっと踏みしめて!



今朝の停電。
1メートル隣は停電して信号も動かないのに
うちのマンションは通電してました。
でもいつ停電するか怖くてPC立ち上げず。

情報は入らないけど、静かな朝でした。



b-mura-20.jpg


b-r-2.jpg

| チャーリー11 | 10:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

停電中。

ただいま停電中~。
後程落ち着いたら更新します。

| チャーリー11 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は着る。

すごく冷え込んだ昨日。エアコンをつけずに乗り切る。



着ればいいのだ。布を巻くのだ。

17585.jpg

チャリ男さんにはバスタオル。下僕にはストール。
これで問題無し。

17586.jpg

昨日の昼間はエリアメールが鳴らなかった。

17587.jpg

おかげでチャリ男さんは、よく眠れたみたい。

17588.jpg

外からの聞き慣れない音には反応鋭いけどね。

17589.jpg

タオルふみふみ&チュ~チュ~は力強く。

17590.jpg

かわいいなぁ。

17591.jpg

あの口……!?

思いっきりしわが…。

17592.jpg

しかも半目で熟睡。



夜の地震、静岡と山梨の方は大丈夫でしたか?
横浜の我が家は震度4でしたが、大丈夫です。
被害はお茶がカップから零れた位です。

付近の住民みなさんも我が家もすぐにドアや窓を開けていました。
地震に対してすごく反応が早かったです。

チャリ男さんはエリアメールが鳴った瞬間、
やはり下僕の肩によじ登りしがみついていました。

だいじょうぶ、下僕はあなたを絶対に離しません。



b-m-29.jpg


| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余震がくると。

節電し、静かな部屋で。



ゆっくり寝て下さいね。

17574.jpg

眠る時は必ず誰かにぴっとり。

17575.jpg

この電力不足はしばらく続くんだろう。
寒い日もだけど暑い日のことも今から考えておこう。

真夏でも停電が続くならチャリ男さんは刈り上げると
やっさんがやる気満々……(ヒ~)

17576.jpg

今は寒いけど、チャリ男さんの体温で下僕ポカポカほっこり。

と、そこにエリアメールの警告音。

17577.jpg

飛び起きるチャリ男さん。

17578.jpg

あの音に毎回びっくりするんだよね、ごめんね。
夜中もこうして起こされちゃうけど、携帯の電源落とす訳にはいかない。

17579.jpg

あの警告音の後は余震が来るとわかっているのか。
耳が立って警戒します。

17580.jpg

余震の最中も耳がピーン。

だいじょうぶ、だいじょうぶだよ。下僕が守るよ。

17581.jpg

長い余震。その揺れがおさまるとすぐに

17582.jpg

高いところ(=下僕の肩)に避難します。
もう体にしみついちゃったみたい。




b-m-28.jpg


| チャーリー11 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電気のありがたさ。

輪番停電の対象地域に入りました。
こちらは午後~夕方のようです。



多少の不便は当たり前。工夫で乗り切れます。

17565.jpg

ヘタレ下僕は
余震がこわくてお散歩に行ってなかったけど

17567.jpg

月曜日は少しだけ歩いて来ようと思います。
(この写真は地震前のお散歩のもの)

じゃないと、チャリ男さんのリズムが壊れちゃう。

地震当日の夜からチャリ男さんが急にイヌ臭くなりました。
やっぱり何か感じるんだなぁ。

17568.jpg

更新を悩みましたが、ブログを見てチャリ男さんの写真に

17569.jpg

ホッとしてくださるという方が少なからずいらっしゃる。

17570.jpg

うれしいお言葉をありがとうございます。
被災地から送ってくださったメールにこちらが心救われます。

17571.jpg

こんな時だからこそ、普通の生活をして仕事していかないと。

17572.jpg

それにしても電気のありがたさが身にしみます。




b-m-29.jpg


| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時だから平常心。

実は超ヘタレな下僕。
地震後からいつもと違う気配を出しているようで
チャリ男さんを不安にさせています。反省。

17558.jpg

なるべく普段通りにしていたいと思います。
幸いな事に近所はすでにいつも通りの街です。

チャリ男さん、ごはん食べようか。

17563.jpg

節電のため、エアコン入れず厚着&早寝で夜の寒さを乗り切ってます。
あと湯たんぽならぬチャリたんぽも(* ̄m ̄)

使わないコンセント、普段から抜きまくりでしたがより徹底的に。
テレビだけはつけていますが…電灯も最低限で。


明日からあるかもしれないという輪番停電にそなえて、陽があるうちに
冷蔵庫にあるもので今のうちに調理しておきます。


昨日の朝、早速Yahoo!基金に募金をしました。

人もそうですが、現地に残された動物のために出来る事を探しています。

今慌てて動くのは迷惑になるから、情報だけは…と。



夜もエリアメールが入ってよく眠れてないチャリ男さん。

17557.jpg

ハーネスを付け続けているから、お出かけかもしれないと思っているのかも。
昨晩から外してます。

17560.jpg

チャリ男さんは下僕から離れません。

「何があってもチャリ男さんを守る」と思ってても
あの津波が来たら守りきれるかどうか。

そんな事を考えて、そういう目に遭われた方が
今、実際にいるんだとそそけだちました。

17561.jpg

この記事を書いている間、余震が2回きました@横浜

今日は晴れでよかった。
くもりや雨だったら救助も避難も気持ちもより大変だろうから。

17562.jpg

感傷に流されるのではなく、こういう時だからこそ落ち着いて
冷静にやるべきことをやろうと思います。





b-mura-20.jpg


b-r-2.jpg

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天災の恐ろしさ。

最初の地震の時、我が家は大揺れでした。
ちゃんと歩くのが困難な程の揺れ。
その中でチャリ男さんを抱えて、玄関から外廊下へ避難して
長い揺れの中、収まるのを待ちました。

おそらくマンションの4階だったから揺れがひどかったの思うのですが
横浜でこれなら震源地に近い方々は……。



余震の度、外へ出て避難。
これは落ち着いた数時間後に撮影。
当然ですがエレベーターは緊急停止。

17547.jpg

2、3時間はチャリ男さんを背負ったまま行動。

17546.jpg

室内の色々なものが飛んだので後片付けしてる間もチャリ男さんを背負う。
チャリ男さんが普段と違う下僕の様子に
不安がって降りなかったんです。

スプレー容器の中で泡立つ液体。
地震シェイクのすごさをこんなところで発見。

17548.jpg

室内の片付けより先に、チャリ男さんの非常用袋を出しました。
去年作っておいてよかった。

17549.jpg

夜になっても余震が続いた横浜。

17550.jpg

チャリ男さんの不安は去らず、下僕にくっついたまま。

17551.jpg

万が一のためにチャリ男さんにはハーネスと緊急連絡先を書いた
迷子札をずっと装着。


最初の地震で家全体がガタガタ言い始めたら、チャリ男さんが
「ワフッ!」「ワフ! ワフ!」と怒り出しました。

常にない不審な音だと判断して、警戒心から声を出したようです。

17553.jpg

深夜も余震が続いて、その度に目覚めてしまいました。
この記事を書いている最中もまだ余震があります。

被災された方たちはどんなにお辛いでしょうか。

被害もどんどん明らかになって、身が震えます。

17554.jpg

支援の手がすべての方に届くまで、
微力ながら私も出来る事で行動したいと思います。

17555.jpg

被害のひどかった地域で1人でも多くの人、動物が
無事ご家族に会えますようお祈り申し上げます。









b-m-2.jpg



| チャーリー11 | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎのお知らせ。

いまだ余震が続く中で書いてます。
携帯が通じないので友人たちの安否が気になります。
また友人たちからの問い合わせもありますので
この場をお借りしご報告です。

とりあえず、我が家は全員無事です。
チャリ男さんも慌てていましたが
今は落ち着きました。
(余震があるたびにそわそわしますが)

各地の被害の大きさが分かるのはこれからだと思います。
被害に遭われた方のご無事を心からお祈り致します。

どうぞ皆様に何事もありませんように。


==20:20追記==
20時の更新はお休みさせて頂きます。
幸い我が家は問題ありませんが近所が停電していたり
交通も混乱しているようです。

余震が続いていて、船の上にいるようです。
(マンション4Fなのでかなり揺れます)

チャリ男さんが疲れているので
今晩はなるべく静かにして過ごそうと思います。

被災された方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

| チャーリー11 | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓辺のチャリ男さん。

チャリ男さんは日差しが大好き。



カーテンにくるまって寝るのが特に好き。

17525-2.jpg

たとえそれがスケスケカーテンでも……。

17525.jpg

姿を隠せてると思っているのは本人のみという残念さ。

17526.jpg

でも薄いカーテンだからいいんだよね。
チャリ男さんからもヒトからもうっすら見えて。

17527.jpg

写真を撮られているのにガン寝。
睡魔には勝てません。

しかもチャリ男さん、顔がへちゃむくれになってます。

17528.jpg

たしかに。

数分後。

17529.jpg

ゆだった。

17530.jpg

茶白発熱中。さわるとめっちゃ熱っ!

17531.jpg

水分とって日陰で休もうね。

17532.jpg

あり?

17533.jpg

ありり?

17534.jpg

いいのか、それで!

17535.jpg

チャリ男さんの生育に光合成が必要だったっけ?

17536.jpg

この数分後、日陰のフローリング部分に逃げ込みました。


それでも1日1ひなたぼっこ。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そろそろクールマットを出す予定。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ、ナイス!

幸介くんとチャリ男さん。

昨日も兄弟ですか?と聞かれたフタリ。



互いの存在が気に触らず、自然に仲良し。

17522.jpg

動きにシンクロが多い。

17523.jpg

行くよ、と声を掛けると

17524.jpg

ナイス、シンクロで歩き出す(* ̄m ̄)



いまだケンカは起こってません。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

波長が合うんだなぁ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトの動向を気にする。…時もある。

チャリ男さんとアイコンタクト&会話。
「チャリ男さ~ん」



「そこ曲がらず真っ直ぐ来て」

17504.jpg

おりこう(* ̄m ̄)

にゃんこさんの残り香に引き寄せられた時も

17505.jpg

「下僕とこっちに行こう」

17506.jpg

「うん」

17507.jpg

アイコンタクトしながら一緒に歩いてくれます。

17508.jpg

ごほうび目当てだけど、ヒトの動きをよく見てるねぇ(*´∀`)

17509.jpg

拾い食いか普通のクンクンか判定微妙な時も名前を呼ぶ。

17510.jpg

昨日はくわえたガムを「ちょーだい」と言ったら
ちゃんと吐き出しました!
2回も!

今までガムを吐き出した事はなかったので大進歩!!!!
超うれしいです(*´∀`)


いつものお散歩道に入ったら、ひなちゃん&ふぅちゃんに会えた。

17511.jpg

皆あるエリアをクンクンクンクン。

17512.jpg

ひたすらクンクン。
ここはわんこが引き寄せられる魔のクンクンスポットです(* ̄m ̄)

たくさんのわんこと会って遊んだ後は、イケメン幸介くんと一緒。

17513.jpg

下僕がリード2本持ち~(* ̄m ̄)

17514.jpg

そのわけは

17515.jpg

実は

17516.jpg

幸介くんのブツをゴッドが始末してたから♪

チャリ男さんはゴッドの様子が気になって見に行く。

17517.jpg

下僕にも教えてくれる。

そしてゴッドがなぜか笑いながら合流。

17518.jpg

先程ゴッドに甘えておやつ請求していたチャリ男さん。
ゴッドにかけた脚がすべってお散歩バッグの中に落下。

17519.jpg

あしあとバッチリ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ヒ~、チャリ男さんっ。
人様のお荷物になんて事~!

17520.jpg

すごい残念な結果ですな(^_^;)


その間ずぅっとクンクンし続けた幸介くんもすごい。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この2頭は行動自由だけど、聞く耳を持ってるお利口さん♪

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・35

ロングタイム・クンクンした後、



すっげぇシブい顔で戻ってきた。



どんな情報がつまってたんだろう、あのチッコ。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

マーキング人気スポットは情報の上書きが激しいから
ニオイがミックスされたのかなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝とカッパとチャリ男さんと。

早春なんてウソだ。真冬や! さぶいばっかや!
…という下僕(冷え性)の嘆きとは裏腹に



さるはカッパ魂を呼び起こしていた。

17487.jpg

本当に寒い日は脚を入れるのをためらっていたので
カッパの兆しは春めいてきた証拠。

17488.jpg

肉きゅう、ちべたくないらしい。

勝手に向こう側に渡っておいて、下僕が付いていかないと

17489.jpg

急いで戻ってくる。やはりカッパで。

最近の拾い食い猛特訓の成果だろうか、一緒に歩かないと

17490.jpg

下僕の顔色をうかがう。
えらいなぁ。

ダメなんじゃなくて、この道にお菓子が落ちてる事はまずないので
好きにしてよかったんだけど…。

17491.jpg

下僕都合により、変な時間のお散歩となったのでおともだちがいませんでした。
チャリ男さんはさみしさ故に枝をカミカミ。

17492.jpg

これはこれで楽しそう(* ̄m ̄)

17493.jpg

見てますよ~(*´∀`)

17494.jpg

枝っぷりがチャリ男さんのドストライクだったようです。

17495.jpg

うっとり。

17496.jpg

時にワイルド。

17497.jpg

口の中で、でろでろにしてます。

17498.jpg

いいか、飲むなよ? 飲み込むなよっ?
吐き出すんだぞ!

17499.jpg

よっしゃ、えらい!

17500.jpg

うっかりごっくんてしちゃう時もあるけど、今回はちゃんと
ペッてしたね~(*´∀`)

ごほうびを上げて、歩き出そうとしたら……

17501.jpg

探すな~!


枝はバラバラにしたい時と、食べたい時があるらしい。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食べちゃいかん!
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんをあやつる。

お散歩で楽しくて興奮して



下僕の言葉が耳に届かなくなった場合

17483.jpg

おやつケースをチラ見せ。
(中身はドライりんごといつものカリカリ)

17484.jpg

チャリ男さんの注意を一身に集める。
これで下僕の言う事も耳に入ります。

17485.jpg

難点はおやつをもらわないと再起動しないところです。



チャリ男さんてプロから見たらしつけの入りやすい子だろうな。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ほめの言葉とごほうびであやつり放題。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごをこよなく愛するオトコ。

チャリ男さんは



武者震いするほど

17468.jpg

りんご大好き!

17469.jpg

熱烈キッス。

17470.jpg

強い歯ぐきは大切です。

17471.jpg

かじった後に滴り落ちる蜜をぺろり。

17472.jpg

ちょっとずつ削り取って食べてます。

17473.jpg

この顔いいなぁ(*´∀`)

17474.jpg

色んな角度からりんごを攻略。

17475.jpg

そのためどんどん……

17477.jpg

首、90度旋回。

17476.jpg

フォークが危ないから外そうと思ったのに
りんごを放してくれない。

17478.jpg

りんごちゃんの奪い合い。

17479.jpg

フォークとりんごを必死で押さえる下僕。
食べるスピードが上がるチャリ男さん。

ここで小さなカケラが落ちた。

17480.jpg

チャリ男さん、三秒ルールを厳守するオトコ。

下僕はこのスキにフォークを外します。
起き上がったチャリ男さんは

17481.jpg

鋭い眼光でりんご要求!



ここで残りのりんごを隠したらどうなるのかな~なんて
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

思うけど実行しない優しい(プッ)下僕( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔が自慢の子です☆

チャリ男さぁ~ん、笑顔下さい!



笑顔が欲しい時に限って、こんな写真が撮れる不思議。



カメラの七不思議、みたいな?
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

シャッターチャンスは逃すのが得意技です。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月