チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

マンウォッチング。

チャリ男さんは街に出てたくさんのヒトを見るのが好き。



できればかまって遊んでなでなでしてほしいところを

17339.jpg

こんな瞳をしながら、グッとがまんしている。



たくさんのヒトをがんばって見過ぎるせいで
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その夜は疲れてぐっすり。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローテンションなのか、まったりか。

先日、春一番が吹いた日の話で恐縮ですが



いつものお散歩道でイケメン幸介くんと会って

17321.jpg

いつも通りのあいさつをしました。

シンクロ率もいつも通り(* ̄m ̄)

17320.jpg

幸介くんの

17322.jpg

こんないい顔まで撮れちゃった(*´∀`)

で、楽しい一時を過ごし二人は別々の道へ。

17323.jpg

ここから異変(?)が。

17332.jpg

ここまで普通歩いてたし、幸介くんとのバイバイは
たいへんあっさりしてたのに淋しくなっちゃったらしい。

チャリ男さん、行くよ~。頑張って歩くよ~。

17324.jpg

歩くのを拒否。
リードを軽く揺らして誘っても動かない。

17325.jpg

いつもなら下僕が励ましたりダッシュしたりして
強引に歩いてもらうんですが、この日はちょっと実験。

歩きたくなるまで一緒にたたずんでみることに。

17326.jpg

小川を渡る風を楽しむチャリ男さん。

17327.jpg

枯れ枝ポッキーを堪能するチャリ男さん。

17328.jpg

空を見上げて、ぼんやりするチャリ男さん。

17329.jpg

しまいには

17330.jpg

寝た。
昼休みの疲れた会社員か~っ( ̄□ ̄;)!!


15分くらいこうしてのんびりしていたらやっと歩き出した。
足取りはトボトボだけど(^_^;)
イヌって面白いねぇ。

たまにはこういうぼんやりお散歩もいいかもね。

17331.jpg

強い陽射しの中でぼんやりしていたから

17333.jpg

喉が渇いてしまいました。

17334.jpg

舌でお水を受けとめてごくごく飲むのがイヌだと思ってた下僕。

17335.jpg

しかし今日のチャリ男さんは違った。

17336.jpg

チャリ男さんは昭和の標語のように……

17337.jpg

なぜか落ちてくるお水を噛んでたΣ(゚Д゚)


なぜだ~っ!?
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ニューチャリ男さんを見た思い。

人気ブログランキングへありがとうございます!


牛乳を噛んで飲め!とか、今思えば不思議だな。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトナの証明。

4歳になったチャリ男さん。
やはり少し大人びた。



たぶん……。

えっと、チャリ男さん。お散歩出発したてなので
出来ればびしょびしょになって欲しくない。

17316.jpg

そうお願いするとギリギリのところを歩くだけでカンベンしてもらえた。
よかった。

その数分後。

17317.jpg

水面は1メートル下。けっこう深い水路。
あきらかに飛び込む気。

チャ、チャリ男さん?
大事故になるのでダイブはご遠慮頂きたいんですが……

17318.jpg

いけるわけねぇだろ(# ゚Д゚)ゴルァ



少なくとも思い立った瞬間に飛び込むと言うことがなくなっただけ
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

彼はオトナになった……。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんとう虫のチャリ男さん。

お散歩行くで~。



めずらしくてんとう虫で。
これ、毛糸なのでちべたくて寒い雪の日に使用、と思ってたんです。

17301.jpg

でも春一番が吹いて、もう雪は降らなそうな今シーズン。
思い切って普段使いにしよう!と決めたのです。

17302.jpg

まゆげ出てるけど、足取りは軽い。

17303.jpg

クンクンに忙しくて下僕に置いていかれる。
このまゆげと上目遣いのせいで

17304.jpg

…というような顔に見えるよ、チャリ男さんΣ(゚Д゚)

17305.jpg

色も形も全然ちがう車に、きぅきぅ鳴いてます。

本格的に大鳴きする前に
「ほら、チャリ男さん階段だよ! Sコース!

17306.jpg

当然のように登る。

17307.jpg

だってここに階段があるから。

17308.jpg

60段以上あるこの階段はパピーの頃からずっとお気に入り。

17309.jpg

てんとう虫のツノがかわいい(*´∀`)
ツインテール(耳)をまとめてるアクセみたい。

17310.jpg

うん、撮影しながらゼーハーしてるけどまだ大丈夫!

このてんとう虫セーター、ちょっと問題が……。

17311.jpg

服と被毛がこすれて静電気が起きてます。
主に耳毛が大変~。

今まで雪の日にしか着てなかったから気付かなかった。

17312.jpg

雪の日は湿度高くて、静電気起きてなかったから。

さらに

17313.jpg

いちごのヘタと同じで気に触るらしい。
う~ん、この服はやっぱり雪の日しか着用できないかな。

「チャリ男さん、あとちょっとでお家だから。
 お家に着いたら脱がせてあげるから」

そういうと「着いて=付いて」と理解したみたいで

17314.jpg

ていねいにおすわりを∑( ̄□ ̄;)ナント!!


ちがうの! 発音が同じだけなのっ(汗)
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

都合のいいおりこうぶりである。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの本性。

「ついて」と言うと歩調を合わせるチャリ男さん。



「う~ん、おりこうだね~」感心、感心。

17299.jpg

Σ(゚Д゚)



「おりこう」と聞いた瞬間ごほうびを確信し、この顔。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

くいしんぼうの本性を見た!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はちょっと元気なし(汗)

横浜で春一番が吹き荒れました!
午前中は危険な風速~。午後になってお散歩に出たけど



まだまだなかなかやる気のある春一番。

チャリ男さん、耳毛食んでるよ!

17282.jpg

あまりに強い風にチャリ男さんが驚き、ちょっと凹む。

さらに歩くと大きな建物が並ぶ道に出て、春一番+ビル風で
風速が増した。

17283.jpg

小学生がちょっと千鳥足になる感じ。
チャリ男さんも驚いてた~!

17284.jpg

風で被毛がぺったり(* ̄m ̄)

17285.jpg

ふんばる。

17286.jpg

顔もそむける。

17287.jpg

とってもとっても苦労して偉大な一歩。

17288.jpg

この一歩は小さいが、チャリ男さんにとっては必死の一歩である。
by チャームストロング船長。

やっとのことでいつものお散歩道に着陸。

17289.jpg

いきなり本命に会えた~(*´∀`)

17290.jpg

今日はゴッドマザーのハンドを頂いてました(* ̄m ̄)

さらに進むと、仲良しのふぅたくん登場!

17291.jpg

さっそくおすもうをしたんだけど

17292.jpg

チャリ男さん、しっぽバッチリINで敗北。

17293.jpg

やる気満々のふぅたくん、遊べなくてごめんね~。

そこにルンルン♪と現れたのは…イヴちゃん

17294.jpg

先程の勝者、ふぅたくんはイヴちゃんに出会い頭の敗北(^_^;)

17295.jpg

かわいい顔してかっこいいぜ!

17296.jpg

最弱のチャリ男さんの背後では、めげずに挑むふぅたくんと
受けて立ってガゥるイヴちゃん(* ̄m ̄)

昨日のチャリ男さんは春一番に負けて凹み、
わんこに負けてしょんぼりし

17297.jpg

こんな顔でお散歩終えました(笑)


だけど家ではあばれんぼう。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

春一番、強かったね~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三角関係。

愛のベクトルが指し示す方向は……



なかなかうまくいかないねぇ(笑)



さて、こんな記事を書いている下僕の立場は……っ?
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それは言わない約束よ☆

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休散歩日があってもいいじゃない。

朝ごはん完食。



今日も健康。よきかなよきかな。

17263.jpg

チャリ男さん、ごはんどうだった?

17264.jpg

では…と御用帽子を外すと

17265.jpg

さっそくマジックテープ部分をガジガジ。

17266.jpg

取り上げたら、不満そうにされました。

昨日は不安定なお天気でお散歩出発時間頃に雨がぱらつきました。

17267.jpg

う~ん、今日はお散歩お休みだな。

17268.jpg

チャリ男さんも熱心(?)に寝てるし(* ̄m ̄)

17269.jpg

ちゅ~ちゅ~タオルはいい仕事しますねぇ。

そして陽が沈んだ頃

17270.jpg

幾度か寝場所を変えて、大あくび。

17271.jpg

以前あくびは移るという記事を書きましたが
下僕はチャリ男さんのあくび写真を見ると、あくびがでます。

17272.jpg

画像加工している時も、記事を書いている今も、大あくび。ふぁ~。

17273.jpg

あくびをし過ぎて、下僕のあごが外れそうだ。

17274.jpg

んとね、行こうと思うと雨がぱらつくんです。

お散歩時間が少ないと

17275.jpg

チャリ男さんの家庭内あばれんぼうが増えるんだよね~。

17276.jpg

でもたまには休肝日ならぬ、休散歩日があってもいいんじゃない?

17277.jpg

ぶっちゃけ、そんだけ眠そうですし(* ̄m ̄)

17278.jpg

最近、お散歩でおいしい思いをする事が多いので
できれば行きたいチャリ男さん。


でも、どうしてもまぶたがパッチリ開かず

17279.jpg

だね。



まったりする日があってもいいじゃな~い。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今日はあったかそう! いっぱい歩くぞ~(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枯れ芝。

チャリ男さん、ゴッドに甘え中。



体をすりつけてすりつけてすりつけて……(エンドレス)

17258.jpg

うっとりしすぎて力が抜けて、地面にぺたり。
でもおしりはゴッドにすりつけてます。

17259.jpg

なでなでしてもらって喜び中。

しばしゴッドハンドをを堪能して

17260.jpg

おもむろに起き上がり

17261.jpg

もう一回ゴッドにすりすり。



チャリ男さん、背中~! 背中~!
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかしゴッドも下僕も多少の汚れは気にしない(今さらな!)

人気ブログランキングへありがとうございます!


お散歩には汚れてもいい服しか着ないっす!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎやかで楽しいお散歩。

昨日はあったかかった横浜。お散歩道も……



熱い戦いが繰り広げられた(*´∀`)
ひなちゃんと戦うチャリ男さんです。

17241.jpg

トイプーさんの脚の速さ、バネは本当にすごい!
ひなちゃんは小さいのに、ビーグルさんにも負けないらしい。

17242.jpg

もちろんチャリ男さんは、すぐに追いつかれて戦意喪失。

17243.jpg

マジでこの顔(笑)

ブログのために作ったんじゃなく、本当にこういう顔します。
下僕はおかげでタオルの投げ時に迷わないよ!(* ̄m ̄)

17244.jpg

たくさんのわんこ&お子様たちと遊んでたら
イケメン幸介くん登場!

17245.jpg

イケメンは皆で集まっている、華やかなシーンに華やかに登場するなぁ。
偶然なのにまるで計算しているかのようだ(笑)

17246.jpg

チャリ男さんは幸介くんの華やかさに慣れているので
視線は大好きなゴッド一直線。

17247.jpg

ゴッドに求めるのはおやつとなでなで。

その後、仲良しのふぅたくんと出逢う。
初めましてのちっちゃいトイプー・チッパーくんは6か月!

17248.jpg

男子たち、おすもう(*´∀`)

17249.jpg

キャピキャピ!と激しく楽しく遊んでます。
わんこのこういうシーンが本当に大好き!

17250.jpg

しかしリードがからまり、行司からストップ入りま~す。

ちなみにこの間チャリ男さんは、激しいおすもうに
腰が引けて紛れ込めず傍観してました(^_^;)

17251.jpg

気を取り直して、混ぜてもらう。

17252.jpg

チャリ男さん、ふぅたくんとはおすもうできるんですよ~(*´∀`)
(幸介くんは野薔薇族になったので少し離れた( ̄ー ̄)ニヤリ)

17253.jpg

ここでもチャリ男さんがまた戦意喪失したのでおしまい☆

チャリ男さんは離れたところにいたゴッドにおすもうの報告。

17254.jpg

幸介くんはチャリ男さんとちょっとの時間でも離れたら
「異常ないか?」みたいに確認します。



なかよしさんがいっぱいのお散歩道!
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

遊んでくれる皆様に感謝です(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


自分のためのおまけ。

「幸介くん」
17255.jpg

イケメンのかわいい瞳(* ̄m ̄)

「チャリ男さん」
17256.jpg

「何ですか? 走るんですか?」の顔(* ̄m ̄)

本当わんこはかわええわぁ(*´∀`)

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘服。

スヌードをかぶるとチャリ男さんは



ごはんだと分かって、ヨダレあふるる。



パブロフのキャバリア。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まさしく条件反射の実証例である。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんは守られてる?

イケメン幸介くんとお散歩中。



けっこうヘタれなチャリ男さんは、幸介くんといるとリラックス。

17221.jpg

ゴッドに呼ばれ

17222.jpg

遊んでもらったりして、超しあわせ~。

17223.jpg

ダッシュ&ダッシュで走る2匹と1人。

17224.jpg

何本もダッシュ。

17225.jpg

やっぱりイヌの走る姿はいいねぇ(*´∀`)

17226.jpg

17227.jpg

頑張った後はもちろん……

17228.jpg

おやつ。
チャリ男さんはゴッドの動きを常にチェックしていて
ポケットやバッグに手が伸びると、瞬時に反応し

17230.jpg

スタンバイ。早っΣ(゚Д゚)

17229.jpg

幸介くん、うれしそ~(* ̄m ̄)

おやつをもらって、

17231.jpg

また走る。

17232.jpg

またおやつ。

17233.jpg

そしてゴッドハンド。
チャリ男さんが至福の時にひたっている間、幸介くんは

17234.jpg

オトコらしいっ。

幸介くんはかっこいいね!

17235.jpg

うしろのさるが無防備すぎるのかしらっ。

17236.jpg

おやつをゆらゆらされて、見失うチャリ男さん。

17237.jpg

目線遅っ。

いい、チャリ男さん。あなたがこんなにしあわせなのは

17238.jpg

幸介くんのガードがあるからなのよっ(*´∀`)


チャリ男さんは敵がいてもおやつに気をとられちゃうタイプ。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

きっと野性には戻れないなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くうねるあそぶ(懐)

お散歩でたくさん遊んだね~。



帰宅後のごはんもおいしかったでしょ(*´∀`)

17219.jpg

遊んで食べたから、あとは寝るだけ。



食う寝る遊ぶの健康的な生活してます(* ̄m ̄)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん的には「食う」をもっと希望かも(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

食う食う寝る食う遊ぶ食う…みたいな。

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の冷たい日ほど、はりきるイヌ。

昨日の横浜はとっても冷たい風が吹いてました。



春はまだ遠い…。

17200.jpg

チャリ男さんのクンクンも遠い……。
(フレッシュなおてがみはそこじゃないよ!)

17203.jpg

ひなちゃん、ふぅちゃんに会ってごあいさつ。

17204.jpg

ウキウキ歩き出したチャリ男さん。

17205.jpg

イケメン幸介くんと会って、いつも通りのごあいさつ。

17206.jpg

ゴッドとのごあいさつが熱烈なのもいつも通り。

ここからわんこのお散歩ラッシュに遭遇し

17207.jpg

再開した ひなちゃんたちと追いかけっこ。

17208.jpg

トイプーの脚にはかなわないというジンクスを

17209.jpg

今回も破る事が出来ず(笑)

17210.jpg

酒豪上司から逃れる下戸のごとく

17211.jpg

すごすご(* ̄m ̄)

弱いオトコは捨てられ、ひなちゃんは他の子と追いかけっこしてました~。
(ホントのひなちゃんは甘えん坊でかわいい女の子です~)

幸介くんと一緒の帰り道。

17213.jpg

ゴッドに呼ばれお返事する幸介くん。

17214.jpg

当然のように応えるチャリ男さん。

17215.jpg

はぁ~、なかよし画像(*´∀`)癒される~。

17216.jpg

そうだよ、チャリ男さん今日もいいこのお散歩でしたね!

17217.jpg

おすわり=いいこ=ごほうびの公式発動 Σ(゚д゚lll)


寒くて早く帰りたい下僕と
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寒いから元気いっぱいのチャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その瞬間の反応。

まだお誕生日ネタですみません。

当日0時になった瞬間におめでとうと言いたかった下僕。
チャリ男さんが寝ているそばにぴったりくっついて



チッチッ、チ~ン!
おめでとうチャリ男さん!……と言ったら

17198.jpg

超冷静な反応をありがとう(´・ω・`)ショボーン



イヌにはいつもと同じ1日だからね。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

はしゃいだのは下僕だけさ。フッ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然にしてもうれしい。

お誕生日当日のお散歩の様子です。



この日はやさしい柴さんやかわいいダックスちゃんなど
少ないながらいい出会いがありました(* ̄m ̄)

17182.jpg

クンクンにも熱が入る。

17183.jpg

もんのすごい前のめり(笑)

「今日はチャリたんのお誕生日~♪」などと
キモい歌(下僕作)を歌いながら歩いていたら

17184.jpg

呼ばれたと思ったチャリ男さんがアイコンタクトをして

17185.jpg

下僕が選んだルートを正確に察して

17186-2.jpg

並んで歩く。

「おおお、チャリ男さんはなんとお利口なのだ~♪」
とオペラ調(おい)でほめると

17187.jpg

ごほうびを確信し、こんな顔だけど喜びの表情(* ̄m ̄)

17188.jpg

ヒトが機嫌いいとイヌも機嫌いい。

そんなゴキゲン主従に新たなる出会いが…!
ルンルン歩いてたら……

17189.jpg

初めましてのキャバちゃん(*´∀`)
さくらちゃん8歳だそうです。

しかもおかぁさんのももちゃん11歳も!

17190.jpg

超ご近所にまたキャバちゃん発見だぁ。
徒歩5分以内におそらく8~9キャバいるぞ、これ(≧▽≦)

ただし、なかなか会えない理由が……。

17191.jpg

皆さん意外にインドア派(* ̄m ̄)

反対にアウトドア派のチャリ男さんにはこんなアクシデントが。

17192.jpg

リードが石の間にはさまって動けない。

17193.jpg

動けない理由をチャリ男さんも理解しているが
逆戻りして外すという所までは考えられないようで

17194.jpg

とりあえずクンクンで状況確認したり、周囲を見回したり。

立ってても状況が改善されないと分かったら

17195.jpg

下僕をじっと見る。

下僕がリードを石から外すまで、いつまでもいつまでも……。

17196.jpg

見つめ続ける……(* ̄m ̄) ゲボク、シンライサレテル…!!


お散歩の小さな出会いも
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いつも以上にうれしく思えるお誕生日。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋しさに瞳は。

好きなヒトを見る時、瞳は大きくうるうるになるらしい。
チャリ男さんもおいもに恋しているから



瞳が大きい(笑)

17179.jpg

よく見たくて見開いてるともいうけど

17180.jpg

お目目はおいもへの愛情でキラキラ(* ̄m ̄)



瞳が生き生きしているって
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトでもイヌでもきれい!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼントは……?

さぁて、4歳のお誕生日プレゼントは……?



定番だけどチャリ男さんがよろこぶもの(* ̄m ̄)

ではまさよさん(母)からもらった帽子をかぶって。

17157.jpg

この帽子、まさよさんからチャリ男さんへ、バレンタインプレゼント。
さらには今日のおいももまさよさんから誕生日プレゼント。

17158.jpg

帽子なんだけどスヌードにちょうどいい(笑)
怪盗チャパンにぴったりだね!

17159.jpg

では、記念撮影も終わったところで

17160.jpg

ちょっとずつ食べましょう(*´∀`)

17161.jpg

あま~い ふかしいもにチャリ男さんも大喜び。

17162.jpg

もぐもぐごっくん。

17163.jpg

はい、ごちそうさま。

17164.jpg

「終わり」と言うと、驚愕される。

17165.jpg

おすわりしたまま、瞳で必死におかわりを訴える。

いや、もうおしまいだよ。食べ過ぎはあかん。

17166.jpg

瞳以上にまゆげが訴える。

17167.jpg

もう泣きそう。

17168.jpg

いや~、まゆげ太っ!

17177.jpg

どうしてもおかわりが欲しくて、その場を一歩も動かず。
必死で下僕とお皿を交互に見て催促。

ううう、かわいい…と下僕立ち上がる。

17169.jpg

チャリ男さんはおかわりの気配にとっても敏感に反応。
まゆげ消えました(笑)

今日はお誕生日だし、しょうがないよね。

17170.jpg

下僕がおかわりを準備している間、喜びの舞を舞っていたので
乱れる御用帽子。

17171.jpg

困りまゆげと切ない瞳のダブルコンボで勝ち取ったおかわり。

17172.jpg

あっという間に完食。
はい、今度こそごちそうさま~。

17173.jpg

またおすわりΣ(゚Д゚)

もうダメだよ。これ以上食べたらおならぷ~ぷ~だよ。

17174.jpg

ちょっと調子に乗った4歳。

でもダメ。残りは明日食べようね。はい、解散。

17175.jpg

本気です。

お皿を持ってキッチンへ戻る下僕を

17176.jpg

おすわりしたまま、切なく見つめるチャリ男さんでした。


4歳初日は
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

帽子とまゆげとおいも。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんのちょっぴりの希望でも。

チャリ男さんにたくさんの誕おめありがとうございます!
下僕も今日のこの善き日に浮かれております(´∀`*)ウフフ


そして……聞いて頂けますか?
お散歩でチャリ男さんが吐き捨てられていたガムをパクッ!Σ(゚д゚lll)ガーン

いつもなら下僕から顔を反らして急いで飲み込むんですが
今日は「ダメ!」って言ったらペッと出したのです

吐き出してすぐ、ちょっと得意気に下僕とアイコンタクト。

今日という記念日に拾い食いトレーニングの成果が出たのか!?
はたまた偶然か。
たった1回の成功だけど……。

でもすごくうれしい! おやつあげちゃう!



うれしい×うれしいでうれうれしい!(落ち着け下僕)



拾い食い、まぐれかもしれないけど。きっとまだまだ戦うけど
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

励ましてくれた方々のおかげです。ありがとうございます!

人気ブログランキングへありがとうございます!



今日はチャーリーの誕生日。
そして初代メリーの命日
今日が終わる時刻は静かに黙祷します。

| ちょっぴり | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふりかえればいつも茶白。

この4年はチャリ男さんとの楽しい生活の思い出ばかり。



1.2kgで我が家にやってきたあばれんぼう。

17142.jpg

するどい乳歯でどれほど破壊しただろう。

1歳になる頃には

17143.jpg

幼さを残した顔立ちながら、聞き分けもよくなってきて(思い出美化補正)

2歳には

17144.jpg

周りに配慮しつつ、我が道を行くという難易度の高い犬付き合いも
出来るようになってきて。
(言い換えれば、あいさつしたらハイさよなら…みたいな?)

3歳になると

17145.jpg

すっかり大人びて、自分の犬生をしっかり歩んで。
(言い換えれば、よそはよそ、僕は僕!みたいな)

17146.jpg

そして今、ヤンチャ時代を懐かしむほど落ち着いた。
(俺も昔はワルだったんだよとか言っちゃうカンジ)


周りの方や、ブログを通して見守って下さる方々のおかげで
無事4歳のお誕生日を迎える事ができました!
ありがとうございます!!

昨日のチャリ男さんは

17147.jpg

いつも通り、昔と変わらずあまえんぼう。

17148.jpg

希望を言えば、大抵叶えてくれる下僕の元で
自由にモノを言っております(* ̄m ̄)

17149.jpg

頼られちゃってるわぁ(下僕脳)

17150.jpg

机の上に疑惑の視線を送りつつ

17151.jpg

注文が多いイヌ。

ねぇ、これいつまでやってればいい?

17152.jpg

ハイ。

カイカイに満足したチャリ男さんは

17153.jpg

寝た。

この4年、下僕の周りにいてくれた茶白の子。

チャリ男さんがいてくれたおかげで人生が充実して、
ただの独り言ブログを読んで下さった方々のおかげで
たくさんの幸せを頂きました。

17154.jpg

4歳のチャリ男さんもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


いつも本当にどうもありがとうございます。
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

じんわり幸せ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

チャリ男さんにお知らせです。
ただ今をもちまして、あなたは無事4歳になりました!



おめでとうより育ってくれてありがとうの気持ちの方が大きい。



楽しくおいしくうれしい4歳にしようね!
b-m-37.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

3歳のチャリ男さんもキラキラ光ってたよ!!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の冬毛。

今年のチャリ男さん。
なんだか冬毛が去年より薄い気がして



ついついタオルをかけてしまう。

17139.jpg

すいません。



デジイチのシャッター音消せないかな。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

コンデジはシャッター音ないんだよ。助かるわ~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降るなら急がねば。

Yahoo!の詳細な天気予報を見たら、昨日のチャリ男家付近は午後3時から小雨。
急いで2時過ぎにお散歩出発。



南風が強くて、歩きにくい~!

17119.jpg

ベンチコート着てるから風をもろに受けてしまいます。

17120.jpg

チャリ男さんの服もやはり風になびく。

以前行った事のある獣医さんの横を通り過ぎようとしたら…

17121.jpg

チャリ男さん、スタスタと入口へ。

17122.jpg

チャリ男さん、残念だけど今は昼休みみたい。

17123.jpg

あと、チャリ男さん。
ゴッドハンドはタダだけど、獣医さんのなでなでは料金発生するから。

17124.jpg

ささ、行きましょ。
早くしないと雨が降ってくるかも。

17125.jpg

ここはあきらめていい場面だよ。

17126.jpg

うん、だからそのすりすりが有料になるんで。

なんとか降り出す前にいつものお散歩道に到着。

17127.jpg

ハトさんより歓迎を受ける。

17128.jpg

チャリ男さんが上手に呼び戻しに応えたので
ごほうびをあげようとしたら、ハトさんも気付いた!

目の前でチャリ男さんだけ食べるのも悪いし、移動しようか。

17129.jpg

いつもなら2粒あげるごほうびを1粒にして、急いで歩き出したら
チャリ男さんキレる。

17130.jpg

ハトさんを追っ払って先へ進む。

17131.jpg

ハトさんはエサがたくさん落ちている場所を見つけたらしい。

実はこの場所、チャリ男さんもあやしいクンクンをし出したので
さっと移動したのでした。
パッと見、何か落ちてるようには見えなかったけど
野性の嗅覚はすごいねぇ。

17132.jpg

なんて感心してたら、またハトさんが飛来してきた∑( ̄□ ̄;)ナンデ!?

17133.jpg

もしかしなくてもチャリ男さんのおやつ狙い!?

17134.jpg

えぇと、チャリ男さん……。

17135.jpg

おともだちの姿もないし(ハトとカラスばっかや!)
今日はもう帰ろうか。

…と、雨が降る前に帰途につく。

17136.jpg

家がかなり近くなった頃

17137.jpg

うん、お陽さまバッチリ。


めったに見ない天気予報。
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たまに見ると予報外れるんだよな~(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極の呼び戻し。

チャリ男さんが夢中で遊びすぎ、「来い!」などの指示が聞こえない時は



下僕がしゃがむ。
おやつも何も持っていないけど両手を広げる。

すると大喜びで駆け寄ってきて

17117.jpg

すりすりぴっとり(* ̄m ̄)
これで呼び戻せなかった事は一度もありません。



真のあまえんぼうに必要なのは
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

目線を近付けたスキンシップ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

愛されちゃっててすんません( ̄ー ̄)ニヤリ

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌだって色々考えてる。

雪が降った後の登山は……



空気が澄んでておいしい!

雪はほとんど融けて、日陰に残るのみの横浜。

17095.jpg

チャリ男さんは学習しました。

いつものお散歩道に出たらイヴちゃん

17096.jpg

出会い頭

17097.jpg

威嚇されました(* ̄m ̄)
ひさびさに強いイヴちゃんを見たよ~(テンション高かった!)

その後は

17098.jpg

再びちべたい思いをして

17099.jpg

まゆげくっきり。

大好きな坂を駆け回りたくても、そこは日陰で

17100.jpg

雪がまだ残っていて

17101.jpg

ぐるり迂回。

17102.jpg

下僕の元に戻れなくなる。
(つまり、下僕にお前がこっちに来いと言ってる)

17103.jpg

下僕が「チャリ男さ~ん、こっちおいで~」と言うと
なんとかちべたい思いをしなくて済むよう知恵を働かせ

17104.jpg

大きく大きく迂回して

17105.jpg

一番雪が少ない所を選んで渡った~!
お利口さん(*´∀`)

17106.jpg

誇らし気(* ̄m ̄)

17107.jpg

その後、道無き道を歩いていたら

17108.jpg

チャリ男さんのニオイを感知したイケメン幸介くんが
遠くから走りよってきた~!

17109.jpg
チャリ男さん、ひらりと飛び降りて

17110.jpg

クンクンご協力。
しかし視線はゴッドへ(笑)

一緒にたくさん歩いた後はおともだちに会いました。

17111.jpg

エアおやつに釣られる友の図(* ̄m ̄)

もうエアには騙されなくなってきたチャリ男さんは
通りすがりの方にめっちゃ可愛がられてました~!

17112.jpg

チャリ男さんのはしゃぎっぷりに

17113.jpg

幸介くんも「俺も俺も~」と参加希望♪

ところでこの方、イヌ慣れしてるなぁと思ったら
キャバ飼いさんでした!
ブログ読んで下さっていたそうです。うれしい!
メールありがとうございました(*´∀`)

昨日のお散歩も3時間。

17114.jpg

チャリ男さん的に大満足!


チャリ男さんがうれしいなら本望ですが
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それでも遊び足りなくて帰宅拒否はカンベンなのだ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


●お問い合わせ●
お知らせ頂いたのですが、昨日の動画

17115.jpg

見られないかな?
ファイルやタグにエラーはないんだけど……。
You Tubeはやっぱりだめかな?

見られなかった場合、PCの接続環境などを
教えて下さるとうれしいです。
それがわかればアップ場所検討します。

携帯の方はフルブラウザにしていただくか
こちらからどうぞ

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へっぴりチャリ男さんをご覧下さい。

雪に負けたチャリ男さん。



融けかかった雪と凍った場所が苦手と下僕脳内にメモメモ。

動画置いときます。
いかにチャリ男さんがへっぴり腰か、北国わんこ達は笑って下さい(^_^;)



なるべく雪のないところを選んでる(* ̄m ̄)

携帯の方はフルブラウザにしていただくか
こちらからどうぞ

必死のおねだり。



切なげな顔がたまらん~(*´∀`)

もいっちょおまけの逃走。



雪に興味はありそうだけど、なにぶん肉きゅうが限界らしい。



以上、へっぴりキャバでした~!
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

歩く気持ちはあれど…ってやつみたいです。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪とチャリ男さんと成長。

昨日の朝の更新を終え、外に飛び出したチャリ男さんと下僕。



玄関を出てからチャリ男さんは何だかびっくり顔で
あたりを見回し

17077.jpg

歩き出して5秒でギブ。

17078.jpg

雪のないところに飛び込んできました。

17079.jpg

チャリ男さん、あなた変わったわねぇ。
1歳目前の頃はこうだったり、ああだったりしたのに……。

17080.jpg

さらに去年よりギブへのタイムが短い

17081.jpg

へっぴり腰でよたよた歩いて

17082.jpg

雪のない所へ。
まっすぐ帰宅したかったらしく再び歩き出し

17083.jpg

墓穴を掘る。

チャリ男さんはどうやら融けかかった雪より凍った所の方が
辛いらしい。

17084.jpg

いや、アンタはキャバリアだ。
(昭和ネタがわからないヒトは付近の大人に尋ねよう)

17085.jpg

はい、なんですか。

17086.jpg

引退ですか。

17088.jpg

出発して5分で抱っこ。

しょうがないので帰宅。
しかし、やり残した仕事が下僕にはある…!

17089.jpg

チャリ男さん、ここは前人未踏の雪原です。
お願い、少しだけ歩いて!

と、必死にお願いして

17090.jpg

無事2011年のスタンプ回収(* ̄m ̄)

17087.jpg

チャリ男さんもちょっとだけクンクン仕事。

17091.jpg

すぐに泣きが入り抱っこ所望。

17092.jpg

チャリ男さん、来年は雪のお散歩なしかな?


パピーの頃は雪原を喜んで駆け回ったチャリ男さんも
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もう大人になった。

人気ブログランキングへありがとうございます!


あこがれの北の大地のキャバにはなれなかったね~。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝、行ってきた。

本日の横浜は積雪があり……



チャリ男さん出動しました。



その模様は明日の更新で!
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

雪の日に現れるチャリてんとうむし(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなた、どこんちの子っ!?

チャリ男さんはイケメン幸介くんちのゴッドハンド
(すでにリングネーム・得意技はなでなで)が大好き!



正確にはゴッドからくり出される、なでなでと
おやつが大好き!

17059.jpg

バッグを勝手にあさった上、文句を言う…大変図々しい事この上なし。

チャリ男さんがどの位ゴッドを好きかと言うと…

17060.jpg

とある建物に隠れたゴッドをストーカー&のぞきをし

17061.jpg

建物の中でゴッドが消えた方向に移動。
別の出入口があると考えたらしい(すげぇ頭いい)

17062.jpg

幸介くんはじっと待つ。
チャリ男さんもその隣に寄り添って待つ。

17063.jpg

ゴッド出てくる。

17064.jpg

チャリ男さん、思わず駆け寄る。

こんな風に愛情を示しちゃうわけです(* ̄m ̄)
まったく、チャリ男さんはどこの家の子なんだか(笑)

17065.jpg

チャリ男さんの愛情(おやつに起因する)に心打たれたゴッドは
ついついおやつのフタが弛む(笑)

17066.jpg

ここで二人の性格の違いが出ますね~。
幸介くんは周りを警戒。
チャリ男さんはそんなの一切念頭から消えて、おやつ一直線。

「幸介くん、おやつだよ~」

17067.jpg

イエス、おやつ!

17068.jpg

あ、今回は下僕からじゃない。

17069.jpg

この二人のすごい所をお教え致しましょう。

長年、友として付き合い、しまいには夫婦や親子とまで
言われたこともあるこの二人は……

おやつをもらう時、必ず

17070.jpg

インフレーム。

絶対にこの枠から

17071.jpg

外れない……!

これ、けっこう難易度高いですよね~。
皆さんも経験ありませんか?
並んで撮影したくても揃わないってこと。

17072.jpg

チャリ男さんも他のおともだちとツーショット撮る時は苦労します。
グッドな位置にクールなインしないから。(ルーか!)

しかしこの二人は何をお願いしなくてもフレームインします。

17073.jpg

二人の相性がぴったりなんだろうねぇ(*´∀`)
(しみじみ語ってる間にチャリ男さんがまた図々しさ発揮☆)



まぁある意味、撮影慣れともいうかな。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌもゴッドも(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!



おまけ。
二人仲良くクンクンしている最中

17074.jpg

同時に右前脚上げた∑( ̄□ ̄;)ナント!!
相変わらずナイスシンクロ!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その仕草が愛おしい。

チャリ男さん、耳に葉っぱがついてるよ、と言うと



小首をかしげた。



取ってあげようと下僕がチャリ男さんに手を伸ばすと
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その手にすりすり甘えてくるからたまらない。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月