チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

おなが。

尾長キャバ。



冬毛の最中はいつも以上に目立つ。



毛量は少ないけど
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

長さがあります。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛皮がないんで、すんません。

昨日は格別の寒さ!



さる、超元気。

16737.jpg

寒ければ寒い程元気。
登山もはかどる。

16738.jpg

風の強い冬の日は山の中の方が暖かくて助かる~。

16739.jpg

我が家のさるはけわしい道を選んで移動したがる。
倒木で塞がれた崖なんて大好物である。

チャリ男さん、もう下山します。

16740.jpg

チャリ男さんの魅力は

16741.jpg

感情豊かなこのまゆげ(* ̄m ̄)

16742.jpg

自慢のまゆげにご不満をたっぷり乗せて。

16743.jpg

開けた場所に来たら走り回るのもお約束。
出会った柴さんとたっくさん追いかけっこした後は

16744.jpg

遊び相手がいなくて

16745.jpg

さみしくなっちゃいました(^_^;)

16746.jpg

冬の陽射しは黄色味がたくさん含まれてて

16747.jpg

チャリ男さんの毛色が金色に光って美しい……(うっとり)

さぁ、この陽が沈まないうちにさっさと帰ろう。

16748.jpg

いえ、下僕が限界です。凍えそうってか凍えてます。
ダッシュして有無をも言わせず帰路へ。

16749.jpg

簡単に乗せられるさる。

16750.jpg

自宅近くで気付く。

16751.jpg

気のせいじゃないすか?

16752.jpg

立ち止まると毛皮のない下僕が冷え冷えするので歩いてくれ。

16753.jpg

まったくもって思わない。



毛皮族のチャリ男さんがうらやましい。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そんな冬のお散歩。

人気ブログランキングへありがとうございます!


北国の方にはちょろすぎの気温5度。
寒さに弱くてすんません(゚д゚lll)

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違ってるの、わかるかな。

この写真の中に間違い2つあるのが見えますか~。



口タプ思いっきり間違ってます(笑)



巻き込み過ぎでしょ~、さすがに。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あと耳かと思ったら葉っぱ( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよしさんと遊ぶ時は。

本日は心底気の合う子と遊ぶ時のチャリ男さんをご紹介します。



気の合う友達、横綱級は幸介くんとボギーくん
今回はボギーくん編。

16718.jpg

まずチャリ男さんがクンクンされます。

16719.jpg

しかし大人しくクンクンされているのは数秒で

16720.jpg

大好きすぎてじゃれちゃいます(* ̄m ̄)

16721.jpg

クンクン要請があるとすぐ応じます。

16722.jpg

ここでお互いクンクン合戦。

16723.jpg

親愛を表すちゅ~も。

16724.jpg

たくさんクンクンされたら

16725.jpg

追いかけっこの開始!

16726.jpg

二人でくるくる回ったり、ちょっと離れてお誘いしたり
無邪気な子犬のようです(*´∀`)

16727.jpg

フェイント掛け合うのは大人っぽいね。

16728.jpg

追いかけたり追いかけてもらったり。

16729.jpg

休憩かと思いきや、それは次なる戦いへのステップで

16730.jpg

追いかけっこはどんどん激しさを増します。

それを10~30分も続ける底なしの体力。
しかし……

16731.jpg

チャリ男さんがたいてい先に負けて

16732.jpg

ギブギブ。

ボギーくんはテンション高くなり過ぎてギブの声は聞こえず
レフリー(ボギーくんパパ)の制止も届かず(^_^;)

16733.jpg

毎回下僕がタオルを投げる役目です。


最後の写真は
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

完璧泣きが入った顔なのです(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・32

出会ったわんこと遊ぶ。



追いかけてもらうのが大好きなチャリ男さん。
相手の動きを見ながらひらりひらりと逃げます(* ̄m ̄)



追うより追われる方が好みです。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

追いかけっこしてくれるわんこ常時募集中らしい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のあばれんぼう。

チャリ男さんが夜いきなり



野性的な気分になったようです。

おもちゃ箱をひっくり返して獲物を取り出し
夢中で痛めつけております。

16697.jpg

シャッター音と下僕の視線に気付く。

16698.jpg

いえ、まだお仕事してますが。
(下僕のお仕事=チャリ男さん観察)

16699.jpg

チャリ男さんは下僕の事をサンドバッグだと思っているので
ワイルド気分の時には思いっきり激しく向かってきます。

16700.jpg

近い近い!

16701.jpg

机の上をチェック中。
何もない事がわかると……

16702.jpg

おもちゃと下僕を交互に見て誘いをかけます(* ̄m ̄)

パピーの頃より暴れなくなったけど
やっぱりチャリ男さんは元気だなぁ(*´∀`)

そして昼のチャリ男さん。

16703.jpg

窓辺でカーテンにくるまり日光浴。
カーテンに思いっきり体重をかけているのでいつか破れるんじゃないだろうか…。

16704.jpg

またお兄さんたちが来るのでは…と信じている。

16705.jpg

待ちくたびれて寝る。
数分後……

16706.jpg

夏以来のはひはひ顔 キタ━(゚∀゚)━!

16707.jpg

か~わ~い~い~!

16708.jpg

我が家のあまえんぼうはお水を飲むときも見ていて欲しいタイプ。

16709.jpg

ちなみにチャリ男さんはお水を飲んでいる時に
「チャリ男さん、いい飲みっぷりですねぇ! さすがです押忍!」
などと応援すると……

16710.jpg

しっぽが答えてくれます(* ̄m ̄)

16711.jpg

それにしても飲むなぁ。
そんなに暑くなったのか(^_^;)

16712.jpg

飲み終わると

16713.jpg

涼しい方へ移動して

16714.jpg

体をリラックさせて

16715.jpg

眠気と戦いつつ、ごはん待ち。


チャリ男さんは家でも何気に忙しい。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

暴れキャバ、いまだ健在。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな場面。

おともだちわんこと一緒に歩く姿っていいですよね~(*´∀`)

16693.jpg

イケメン幸介くんとはフリーダムに。
しかし常に互いを気にしているという夫婦のような歩き方をします(* ̄m ̄)

キング・オブ・ビビラーのララくんも最近では一緒に歩いてくれるようになって



しかも通りすがりに鼻先のご挨拶もしてくれるようになった!
この鼻先ちょんてつける姿がたまらなくかわいい!

それとチャリ男さんの長所。

16694.jpg

エアおやつに何度引っかかっても

16695.jpg

しょんぼりせず次のおやつの機会を待つという技を会得しました(笑)



何気ない行動の中に
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かわいいがつまってるんだよなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さの冬はたらたら歩き…たくない!

いつものお散歩道に到着。



見渡す限りオンリーうちらだけ。

16676.jpg

チャリ男さんはさみしく立ちすくんだ後、風に乗って
飛んできたゴミと格闘。

チャリ男さん、行くよ~。

16677.jpg

世の中そんなに甘くねえ。

16678.jpg

ほら、寒いからダッシュするよ!
(ここに着くまでもダッシュ&ダッシュだった)

16679.jpg

冬のチャリ男さんの体力は底なし。

16680.jpg

羽根をピコピコさせながら走ります(* ̄m ̄)

16681.jpg

がんばって走ったけど、人影&犬影はなし。

16682.jpg

チャリ男さんがまたさみしくなっちゃったΣ(゚Д゚)

しょうがない、登山だ!

16683.jpg

けっこうカンタンに立ち直る。

16684.jpg

ぐるりと歩いて下山したら

16685.jpg

イケメン幸介くんに会えました~!

今日は珍しくゴッド一直線じゃなかった。
ハンドを用意して待っててくれてたゴッドの立場は…(笑)

16686.jpg

チャリ男さん、やっと会えたイヌ(同族)がうれしくて
うっかりしちゃったらしい(* ̄m ̄)

16687.jpg

幸介くんのクンクンが終わったら、あらためてゴッドに甘えます。

16688.jpg

ここでゴッドからささやかな意趣返し(笑)

いかにもおやつを持っているようなフリで手を出すと
大抵のイヌはおやつだと思い

16689.jpg

パクっとします(*´∀`)

16690.jpg

「エアおやつだよ~」と予告しても騙されます( ̄ー ̄)ニヤリ

16691.jpg

何度も騙されるのがかわいいわぁ。


もちろんこの後本物のおやつをたんまり戴いて
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ほくほく帰宅するチャリ男さんでした。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりきり過ぎた後は。

お散歩で楽しく走り回り、おともだちと遊びまくり



めっちゃ運動して、休息要求。

「だっこ?」と聞くと体をスリスリさせてから

16674.jpg

下僕に手を掛けてよじ上ってきます(* ̄m ̄)



甘えられると困りますなぁ(照)
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まったく重くて大変ですよ(照)(照)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の幸せはやっぱりコレ!

冬本番ですねぇ。



チャリ男さん、よく寝ます。
まぁ夏でもよく寝てますが、冬はめっちゃ寝ます。

ごはん後、スヌードを外す間もなく寝ちゃってます。

16663.jpg

スヌード外しても寝ます。

ところで昨日「ペットと一緒に寝ると健康リスクが上昇」という
記事を読んでしまいました。

記事リンクはこちら。(そのうち消えちゃうかも?)

16664.jpg

読後感想。
「一緒に寝てる方が精神的充足感があるし、湯たんぽいらないし
うちの子お散歩後はちゃんとキレイにしてるし問題ない!」

16665.jpg

だってさ、今チャリ男さんは冬毛だよ?
冬毛ってめっちゃふっさふさしてさらさらして胸キュンだよ?
肉きゅうもほんのりぽかぽかで、それでほっぺぷにってされてみい?

最大級の萌えだよ!?

冬毛の魔力に抗えないよ!

16666.jpg

ちなみにだいたいこんなカンジで寝てます。
下僕腕枕してます。
ぴっとりよりそってお互いぐっすりです。

生あったかい鼻息もたまらんのだよ!

16667.jpg

暑くなったら上掛けの上に移動するけど
基本下僕に寄り添ってるよ!

16668.jpg

夏は暑くていやがられて、逃げられちゃうの。
今だけ、今だけなの。この幸福な夜は!

16669.jpg

記事本文に「自分の身は自分で守るべき!」とあったけど
ノンノン!(フランス人風に) 発想が逆!

チャリ男さんの安眠は下僕が守るのだ!

16670.jpg

……と毎晩眠る前に寝顔を見て決意している
大変暑苦しくうっとおしい下僕でございます。

あ、安眠だけではなく

16671.jpg

お散歩中の安全も守りたい。

16672.jpg

拾い食いヤメテ作戦・続行中。たぶん一生。



縁あって家族になったんだから
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

出来る限り幸せにしてあげたいよね!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずの改善策。

ペッてしたものを何度も口に入れてごほうび強奪する
チャリ男さんへの対抗策を編み出してみました。



一度目のペッの後、ほうびをちらつかせながら
少し離れた所まで歩いて誘導し

16660.jpg

ペッてしたものを再び口に入れられない距離に着いたら
ごほうびを上げる事にしました。

16661.jpg

これでしばらくは様子見します~。・゚・(ノД`)・゚・。



うまくいきますように。
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

記憶力が良すぎるのも考えもんだぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんが編み出した姑息な技。

拾い食い防止のため、口に何かを入れたら「ペッして!」の言葉で
吐き出させています。



ちゃんと吐き出したらごほうびをあげていたんですが…

16646.jpg

なんとチャリ男さん。
ごほうびをもらった後、ペッした物を再び口に入れ、
すぐ吐き出し何度もごほうびをもらおうとするようになりました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

16647.jpg

チャリ男さんの脳内図式。
[何かくわえる→吐き出す→ごほうび]
これをくり返してたくさんごほうびをもらおうとしてるんです。

16648.jpg

小石でごほうびがもらえなくなったら枯れ葉を選択。

あほか~! そんなわけないやろ~!

16649.jpg

まず根本からちがうよっ!

16650.jpg

いい匂いをキャッチしたらしい。

16651.jpg

全くもって絶対ダメ~~!

16652.jpg

だめだめだめだめ~~!!

無理矢理引き寄せたら

16653.jpg

ゴキゲンにお座りして下僕の手を見る。

その変な脳内図式を捨てないとごほうびなんかあげませんっ!

16654.jpg

チャリ男さんの頭がいいのか、下僕のやり方が悪かったのか。
たぶん後者だろうな。

「ペッ」したらごほうびを封印しなければ……(´・ω・`)ショボーン

16655.jpg

一度口に入れた物を吐き出させる。
たったそれだけなのに何でこんなにむずかしいんだ(´;ω;`)ウッ…

16656.jpg

ごほうびがなくなったことをいぶかしむチャリ男さん。

下僕も聞きたいよ。
どうして食べちゃうの?

16657.jpg

そんなこと上手にならなくていいんだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

さらに最近ごほうびの大盤振る舞いしていたせいで

16658.jpg

ごほうびが欲しくなったら自らおすわりして見上げて
催促するようになったΣ(゚Д゚)


ごほうびに関する彼のポジディブな姿勢は
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕の予想以上だった……。

人気ブログランキングへありがとうございます!



おやつの主導権はそう簡単に握らせませんからねっ(泣怒)

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏と冬のちがい。

夏のチャリ男さん。



冬のチャリ男さん。

16644.jpg

やはり頬の毛は冬毛だった( ̄ー ̄)ニヤリ



この頬毛はチャリ男さん親戚筋によく見られます。
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

頬毛遺伝。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由気ままに生きています。

チャリ男さんの枝ポッキー。



「枝を食べちゃいませんか?」と、よく聞かれます。

16630.jpg

チャリ男さんの枝ポッキーのこだわり。
桜の小枝を希望」

16631.jpg

「さらに適度に乾燥しているのが望ましい」

16632.jpg

ポッキーと言いつつ、トッポの歌だった(^_^;)

16633.jpg

ちょうどいい枝を噛んでいる時はゴキゲン♪
そしてバラバラにした枝は

16634.jpg

吐き出して、次の枝に向かいます。
一応食べてはいないようです。


さて今日はチャリ男さんの新たな一面をお見せ致しましょう。

16635.jpg

ゴッドに出会った瞬間、甘え出すチャリ男さん。

16636.jpg

猫のように体をスリスリして親愛を示します。

16637.jpg

うっとり。

16638.jpg

辺りをクンクンしていたイケメン幸介くん登場。

16639.jpg

チャリ男さんを見て

16640.jpg

チュッてしてくれた(*´∀`)

なんて微笑ましい光景……

16641.jpg

Σ(゚Д゚)チャ、チャリ男さん?

16642.jpg

どうやらゴッドとの愛の時間に乱入されたのが
お気に召さなかったらしい。



最近ブラックな一面を見せ始めたチャリ男さんでした~!
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、何様~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画で比較。

拾い食いしそうなクンクンと普通のクンクンの違いを
撮影してみました。



こっちが普通のクンクン。





そしてこっちはあやしいクンクン。



ガムのにおいを嗅ぎ付けて落ち着かなくなってます。

携帯の方はこっちから入ってみて下さい~。



はっきり違うでしょ?
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

全然ちがう~。

人気ブログランキングへありがとうございます!


しかしこんな予告クンクンもなしに
拾い食いすることもあり……(´・ω・`)ショボーン

| 動画 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は楽しいお散歩だった!

拾い食い防止のため
「夢中になっている最中に名前を呼ぶ」作戦実行してみた。

チャリ男さ~ん。



おお?

16613.jpg

おお!

16614.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

16615.jpg

天才キタコレ!

昨日改めて実感したんですが、やはり下僕が集中してると
チャリ男さんもしっかり答えてくれる。

ペットは鑑だなぁとつくづく思った次第です。

16616.jpg

「ついて」の練習中。

16617.jpg

チャリ男さんと下僕の歩調が一瞬ずれたら
クレームがきました(^_^;)

16618-1.jpg

歩調のずれの原因はチャリ男さんです(笑)

チャリ男さんの意識が下僕からずれた時は
「チャリ男さん、上手に歩いたらごほうびあるよ」

16619-1.jpg

ごほうびの単語であっという間に集中。

16620-1.jpg

二人で仲良く歩いて、ある程度の所で下僕が足を止める。

16621-1.jpg

自信満々でごほうびをもらうチャリ男さん(* ̄m ̄)

お散歩中ずっとトレーニングだと楽しくないから
ある区間だけ、と区切ってやっていますが今の所いいカンジです(*´∀`)

そうそう、昨日は……

16622-1.jpg

超超ひさびさに!

16623-1.jpg

ショコラちゃんファミリーに会えました!

ショコラちゃんは避妊手術後のためおうちでお留守番。
ソルトくんは動きが早くて撮影出来ずΣ(゚д゚lll)ガーンで
写真はバニラちゃんのみだけですが、チャリ男さん会えて大喜び!

16624.jpg

そこに他のトイプーさんたち(まだパピー)も混ざって
皆でクンクン合戦。

16625.jpg

たくさんクンクンして、じゃれあって、ちょっと追いかけっこして……
チャリ男さんはもっと追いかけっこしたそうでしたが
トイプーさんたちのすばしっこさに負けてしまい退散。

16626.jpg

チャリ男さん、一番大きいけど、一番弱かった(* ̄m ̄)

16627.jpg

これはこれで楽しそう(笑)


負けた時は常に枝ポッキー。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

噛みしめてるのか、哀愁を。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・31

車外に出たやっさん(姉)を探して探して。



まばらな人影の中から、たった一人だけを見つけようとしている瞳。



いちずねぇ(*´∀`)
b-m-3.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

熱視線を向けるのはごはんばかりじゃないのよっ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾い食い防止作戦第2章突入。

拾い食いを防止するため、お散歩中にごほうびと言う名の
おやつを目にする機会が多くなったチャリ男さん。



下僕がバッグに手をかけただけで瞳が輝く。

16598.jpg

いえ、ただのハンカチです。

そう言っても信用せず、ごほうびが出たと思って

16599.jpg

下僕の手元から眼を離さない。

これはお散歩として正しいスタイルではない!
拾い食いもおやつしか見てないのもダメ~!
…というわけで拾い食い防止作戦第2章に入ります。

今度は

16600.jpg

チャリ男さ~ん!

16601.jpg

「声かけ&なでなで」で拾い食いに向かった意識を
下僕に集中させる作戦。

おやつがなくてもいつでもできるようにしないとね。

16602.jpg

チャリ男さん、クンクンやめてこっちに来て。

16603.jpg

ないっすけど、来て来て。

16604.jpg

ないっす!
なでなでしてほめるだけです!

16605.jpg

何でもない時はすぐに喜んで飛んでくるけど
おいしそうな匂いをキャッチした時は耳に入らない。

16606.jpg

先へ進もうとしてもこんな風に拒否したり。

16607.jpg

こんな時は声かけだけじゃなく、下僕がしゃがんで
チャリ男さんと目線を同じにします。
すると大喜びで飛んで来てなでなでしてくれ~と甘えまくり(* ̄m ̄)

16608.jpg

いっぱいなでなでして、たくさんダッシュして
拾い食いから意識をそらしています。

地道に地道に。

16609.jpg

気のせい気のせい。

16610.jpg

このまま誤摩化され続けていただきたい。



春休みまでには何とかしたいけど…
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんと拾い食いってきっと一生問題な予感。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根性のあるチャリ男さんとない下僕。

チャリ男さんは今日もハッスル。



登り坂を弾丸のように駆けていきます。

16582.jpg

チャリ男さんのクンクンが長かったので
下僕は先に進ませていただきました。

16583.jpg

はいはい。

16584.jpg

坂ばっかりで、お付きの仕事も楽じゃないねぇ。

最近は寒さで手袋の中でも指先が凍える下僕。
撮影をさぼってばかりいるので(根性なし)、以下はちょっと前の画像です(^_^;)

16585.jpg

イケメン幸介くんに出会ったチャリ男さん。
一目散にゴッドへ向かうチャリ男さんと
脇目もふらずクンクンにむかう幸介くんはこう見えていいコンビ(* ̄m ̄)

16586.jpg

たぶん…。

そんな二人のおやつタイム。

16587.jpg

しっかりカメラ目線の幸介くんとゴッドしか見てないチャリ男さん。

16588.jpg

幸介くん、今おやつを持っているのはゴッドの方だよ。

16589.jpg

いよいよおやつ接近。

16590.jpg

本気になるイヌたち。

16591.jpg

本能の赴くまま食い付く!

16592.jpg

しっかり噛んで食べる幸介くんと、
「ゴッドはおやつをふたつ持っていた」と記憶していたチャリ男さん。

ボリボリ食べながら、目線はゴッドの手。

16593.jpg

もう一個は幸介くんが食べてますがな。

16594.jpg

「僕のおやつ食べた?」というはなはだ失礼な疑惑をぶつける。

確かに二つあったはずのおやつがひとつ消えたという事実は
チャリ男さんにとって、とうてい納得出来るものではなく……。

16595.jpg

ゴッドにおかわり要求しまくり。

16596.jpg

これだから一人っ子は……。


てか、やっぱりこれもチャリ男さんだから…?
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その記憶力と根性はすごいんだけどねぇ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトで言ったら三十路なんで。

チャリ男さんは3歳。もうすぐ4歳。
人間年齢に換算するとだいたいアラサー。



アラサーなので、たまにはワイルド顔見せときますか(笑)



「童顔ですがおっさんです」を地でいくカンジ。
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

真剣に獲物を攻略するメンズって素敵( ̄ー ̄)ニヤ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾い食い防止作戦続行中。

お散歩に出掛けたら



今度はここのミゾが気になるようです。

16564.jpg

さくっと通り過ぎるのをゆるされない匂いらしい。

16565.jpg

色んな方向からクンクン。
う~ん、何の匂いがするんだろう。
下僕も一緒に嗅いでみた(あほ)けど、よくわかんない。

16566.jpg

チャリ男さんの気になる匂いはとことん嗅がせてあげたい下僕。
まったり待つ。

16568.jpg

それにしたって長過ぎる。
チャリ男さん、もうそろそろいいでしょ。
先に進もうよ。下僕の側について。

16569.jpg

「ついて」の単語によだれが出たらしい。
何故かと言うとチャリ男さんはただいま再教育中

「上手についてしたら、ごほうび2粒あげるよ~」

16570.jpg

主に声かけ作戦でいっております。

16571.jpg

下僕のやや後ろにぴったり。
う~ん、すばらしい。ナイス「ついて」!

16572.jpg

ほめちぎった後、下僕が足を止めると

16573.jpg

チャリ男さんもさっとお座りしてごほうび待ち。欲しい?

16574.jpg

ごほうびがなくても「ついて」ができるのでこれは合格です(*´∀`)

16575.jpg

チャリ男さんの集中力すごいよ~。

拾い食い防止にこの集中力を生かしてもらいます。
ただのクンクンと拾い食い前のクンクンは微妙に違うので
危なそうな気がしたら名前を呼ぶ。

16576.jpg

呼んだとも。

16577.jpg

ありますよ~。

拾い食いを止めたくて名前を呼ぶんだけど全く耳に入っていない現在。
下僕の声にすぐ反応できるようになってもらいたい。

16578.jpg

拾い食い気分が盛り上がっている時に「呼んでごほうび」をくりかえす。
「下僕が呼ぶ=ハッピー」と記憶してもらおう。

16579.jpg

まずはここからですな。


がんばってます。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもキャバの食欲はすさまじい…と実感する今日この頃(´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムスリップ~3年前~

3年前の2008年1月のチャリ男さん。



1歳直前ですがまゆげくっきり(* ̄m ̄)



やんちゃ盛りだったなぁ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして怖いもの知らずだった。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんばる力(書き初め風に)

下僕が朝、ブログ記事を制作している時のチャリ男さん。



リビングにて待機。
誰からごはんが出てもすぐさま食べられるような位置をキープ。

16552.jpg

カメラのシャッター音に気付く。

16553.jpg

気のせいじゃない事を確認中。

16554.jpg

眠くて目が開かないけど、ごはんの前触れかもしれないので
とりあえず顔を上げる。

16555.jpg

しかしまだ覚醒していない。

16556.jpg

眠気を何とか振り切って眼を開けた~!

16557.jpg

顔も上げた。

16558.jpg

握りこぶし(* ̄m ̄)

16559.jpg

しかしここまで。
眠りへの誘惑はまだ色濃くチャリ男さんを支配していて…

16560.jpg

いや、誘惑に打ち勝ったようだ。……ん?

16561.jpg

もうひとふんばりか。


チャリ男さんが書き初めをするなら
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「ごはん」の3文字を選ぶだろう。

人気ブログランキングへありがとうございます!

下僕は「愛と チャリ男さん」で。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い記事の裏には数十倍の没我像。

朝の記事、写真が多過ぎてすみませんでした~。



ケータイの人は大変かなぁと思いつつ
あれでもセーブした方なのです。

16546.jpg

こういうチャリ男さんを大量にカットして、あの量。

16547.jpg

下僕に取ってはどのチャリ男さんの可愛くて可愛くて
断腸の思いざんす。

16548.jpg

↑自動的に少年A。

16549.jpg

反復横跳び?

16550.jpg

こういう前脚がかわいくてねぇ……(*´∀`)



スッキリ短い記事にあこがれるわぁ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

4コマまんがってスゴいと思う。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん、今日の記事は長過ぎるよ!

今日は(今日も?)ちょっと写真多めですがお付き合い下さい~。



テーブルに置いていたお散歩バッグをたぐりよせ、
落として得意気のチャリ男さん。

16521.jpg

いい子にしてた時のごほうびがバッグから出るのを
覚えているんです。

16522.jpg

そのごほうびおやつを目当てに盗みを働いた模様。

16523.jpg

そこはうんにょ袋入れのポケットだ。

16524.jpg

それは予備のうんにょ袋だ。

16525.jpg

ちがうな。

16526.jpg

そこはハンカチ入れだなぁ。

16527.jpg

うまく発見できないので、とりあえずバッグ破壊を思いつく。

16528.jpg

してません~。

16529.jpg

このバッグはポケットが全部で7個くらいあるので
チャリ男さんは色んな所に顔をつっこむ。

16530.jpg

いい目つきだ!

16531.jpg

うんにょ袋予備をズタズタにしようとしているので
取り上げようとしたら

16532.jpg

自分の体重を掛けて、バッグを奪われないようにする。
必死必死。

16533.jpg

残念、それはウェットテッシュ(チャリ男さんがゆる便した時用)だ。

16534.jpg

しかしチャリ男さんはおやつの袋をゲットしたと思い込んで

16535.jpg

袋攻略。

16536.jpg

最初っから匂いでわからんのかねぇ…。

16537.jpg

視線と意識は再びバッグへ。

16538.jpg

不屈の精神。

16539.jpg

頭すっぽり。

16540.jpg

中からも外からも攻略。

16541.jpg

頭と結論出た。

16542.jpg

おやつケース、洗ったからね。

16543.jpg

ご理解頂けましたか?
ではバッグをお片づけしますよ~。

16544.jpg

茫然自失。


がんばってがんばってがんばったのに
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

世の中はかくも無情(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のチャリ男さん。

冬まっさかりの現在。
ふと夏の暑さが恋しくなって写真を見返した。



やっぱり夏の写真は笑顔(に見える)写真が多くていいわぁ(*´∀`)



冬は真面目な顔が多くてねぇ。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どの写真も表情少なめに見えちゃう。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さの冬はうキウキ♪歩き…。

また一段と冷え込みが増しましたねぇ…。



おかげで我が家のおイヌ様は元気いっぱいです。

16505.jpg

大変うれしいことです。

16506.jpg

下僕はさぶくて体がカチカチ、旧世代ロボット歩きです。
カシャーンカシャーン。

16507.jpg

もう少し歩いたら体があったまってほぐれると思うけど
出発したてでじゃダッシュなんかできない~。

16508.jpg

あっ! 下僕のノリが悪くてつまんない?
ごめんごめん、走るか!

16509.jpg

準備不足の体がギシギシ言う今日この頃である。ヒ~

16511.jpg

いちごの服のフード部分ですが

16510.jpg

相変わらずイヤみたいだけど、なんだか慣れてきてもいるようなので

16512.jpg

へたを取るのはまだ保留。

それにしても昨日も風が強かった@横浜。

16513.jpg

太平洋側でも大雪が降った所があるらしい。
考えただけで体がブルブル…。カシャーン・カシャーン

16514.jpg

あ、またノリが悪くなっちゃった。

16515.jpg

チャリ男さんと一緒にいて、楽しくない瞬間なんて
一秒もない!

よし、お散歩楽しむぞ! …と無理矢理ハッスルしてきました。

16516.jpg

にぎやかな街まで出て、チャリ男さんもおだってきました。
脚が灰色になってすごく汚れた(水洗いで落ちない)ので急遽シャンプー。
都会は山より被毛が汚れるぜ。

16517.jpg

お散歩後のごはんでいい笑顔(* ̄m ̄)

16518.jpg

寄り道して買ったおいものおやつを忘れてないチャリ男さんでした。


イヌが楽しくなるようなお散歩目指してヒトも
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

盛り上げる努力をしないとね(寒くても!。・゚・(ノД`)・゚・。)

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー11 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

律儀と打算。

チャリ男さんはとっても律儀。



いちいち報告してくれます(* ̄m ̄)



チャリ男さんの心情→「ごほうびあるのかな?」
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ないのは重々承知。でも万が一を願う気持ち。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は遊ぶ。そして走る。

チャリ男さん、朝ごはん食べたの?



おいしかった?

16488.jpg

チャリ男さんは午前中、寝てばかり。
朝ごはんを食べた数秒後には寝てる。

たまには朝のお散歩行く?

16489.jpg

驚かれる。

だいたい夜11時位から午前中は本気寝タイム。
寝場所は下僕ベッドか

16490.jpg

太陽の当たる場所(* ̄m ̄)

いい天気の日はチャリ男さんのベッドなどを虫干し。

16491.jpg

カーテンの乱れはチャリ男さんが遊んだ後です。

16492.jpg

シャッター音で一瞬顔を上げるけど

16493.jpg

クッションに顔を埋めて、すぐ眠りに戻る。

16494.jpg

数分後に見たら、寝場所をより暖かくやわらかい所に変えてた。
じっと見つめてたら

16495.jpg

すご~く驚かれる(笑)

こんなにがんばって寝たからか

16496.jpg

お散歩では超元気!

よく見ると

16497.jpg

アスファルトより草地、草地より枯れ葉の海が好きなコース(*´∀`)

16498.jpg

通りすがりのやさしそうな女性に甘えて

16499.jpg

大型犬のマーキングにしばし心を奪われ……

チャリ男さん、匂い堪能した?

16500.jpg

ちょいと満足気。

16501.jpg

友達を増やそうとして失敗し
しかし全くめげずに

16502.jpg

ダッシュしてガッと暴れる。


メリハリ効きまくりのオンとオフ。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寝る時は寝て、走るときは走るのだ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


元気だからよく寝るのか、寝るから元気なのかは
コロンブスの卵である。

| チャーリー11 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平均台魂・健在。

一か月位前の画像ですが



チャリ男さんは相変わらず平均台系統に強いです(* ̄m ̄)

16485.jpg

かろやかに歌いながら

16486.jpg

得意気に渡ります(*´∀`)



最初は無意識、次は下僕におだてられてやり
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最近はまた無意識のようです(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

「そこに橋があるから渡るのだ!」状態。

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月