チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

おはようのごあいさつ文。

下僕が起きるとチャリ男さんが寝ぼけ眼で



いきなり大量の要求Σ(゚Д゚)


チャリ男さんは正直わがままだ。注文が多すぎる。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だがそこがかわいい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月を振り返ってみる。

チャリ男さんの10月は



ひたすら眠い月でしたね。

15364.jpg

この眠気に抗おうとしているチャリ男さん。

15365.jpg

必死で目を開けてます(* ̄m ̄)

15366.jpg

眠い時は寝ちゃっていいんだよ。

15367.jpg

「チャーリーはいいこ、いいこ、おやすみね~♪」と
微妙な子守唄(?)をご披露する。

15368.jpg

これはチャリ男さんを寝かしつけるとき必ず言う呪文です。
すると「そうか、下僕は出掛けないのか。ならば寝てもいいや」と
安心するようで

15369.jpg

すぐに眠りに落ちました(*´∀`)


さて、そんな眠い期間中もお散歩へ。

15370.jpg

なるべくコンクリート上だけを歩いて欲しいけど
そうもいかず。

ある程度クンクンさせて満足してもらったら
体力を落とさないために一緒にゆっくり歩きましょう。

15371.jpg

ちゃんと下僕の横にぴったり。

15372.jpg

体がしんどいのに、えらいなぁ。

さて、この川沿いにはたくさんのハトがいます。

15373.jpg

エサやりの人がいるようで、けっこう懐っこい。
下僕がチャリ男さんにごほうびのおやつをあげている姿を見ていたのか
まだ若そうな一匹のハトが……

15374.jpg

チャリ男さんと下僕をずぅっっとストークしてました(^_^;)



ハトにもくいしんぼう&怖いもの知らずっているのねぇ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この頃のチャリ男さんみたいな(笑)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!




チャリ男さんの目をつつかれては困るので早々に退散。
ハトのフンも良くないって聞いたけどホントかな?

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフラーもどき、やっぱりこうなります。

下僕渾身の最新作、チャリ男さんのマフラー(らしきもの)

首に何かを巻き付けられると……



チャリ男さんは当然

15362.jpg

スヌードだと思ってごはんを要求。


まぁ、ぶっちゃけスヌードちゅーことで
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今後も巻いてもらおうと思ってます(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すてきな下僕さんを目指すのか?

うぉぉぉ。



人から借りたバトロワ読んだらなんだか気持ちが
「どよ~ん」としちゃって……おもむろに下僕は

15351.jpg

100均で色がきれいだなぁと何の気もなく買った、あれで

15352.jpg

まるで現実逃避(まんが逃避?)をするように

15353.jpg

こんなの作っちゃった。

なんだ、これ。

15354.jpg

チャリ男さんのマフラーです。
編んじゃった。

15356.jpg

超絶不器用な下僕。
工作の時間、板と釘でグラグラする箱を作成したり
チャリ男さんの脚先で芸術作品を生み出したりした下僕が……。

小学生以来の編み物です。

15357.jpg

あの頃作ったマフラーは「くさり帷子」か「甲冑か」
はたまた「防弾チョッキか」と家族に爆笑されるような頑丈さ。

15358.jpg

それを2~3本作って、自分には向いていないと放り出した編み棒。

だけどなぜかいきなり編んじゃったんですよ~。
鍵あみで編み方忘れてたけど、テキトーに。
今、編んだらギリギリ許されるやわらかさでした( ̄ー ̄)ニヤリ

だけどやっぱり変なの。

15359.jpg

うん、下僕の作品じゃなく(え?)チャリ男さんが

15360.jpg

すご~く、すご~く首長に見えます(* ̄m ̄)


首長竜ならぬ、首長キャバ。我が家に生息中。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

編んでて楽しかったのでまた作るかも。

人気ブログランキングへありがとうございます!



来年はステ奥ならぬステ下僕目指す?(笑)

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・24

お薬の副作用で、お散歩に出ても体が……

15349.jpg

だるいと訴えるチャリ男さん。


「だるいんですけど、わかってる?」と瞳で訴えられ
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「よく分かります。抱っこですね」と答える下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!

現在、チャリ男さんを抱っこした下僕のお散歩となっております(^_^;)

| 百面相 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様を迎撃したいチャリ男さん。

大忙しだった先週の土曜日(写真撮り過ぎでまだある)



電話工事のために作業員さんが入ったのでチャリ男さん監禁。

15330.jpg

身を乗り出して、突撃準備。
でもハッチを開けてもらえないので

15331.jpg

鳴く。
出撃したくてはやる気持ちを

15332.jpg

この肉きゅうの状態からお察し下さい(* ̄m ̄)

15334.jpg

ぷにぷに(*´∀`)

15335.jpg

別角度から。

15336.jpg

電話線を取り替える段階になったら
お客様の作業アクションが大きくなって

15337.jpg

さらに手伝いたいアピール。

15338.jpg

会話をする作業員さんたちに混ざりたい。

15339.jpg

犬、知恵、働く。

15340.jpg

でも、もうちょっと惜しい。

15341.jpg

残念、そっちじゃない。

15342.jpg

チャリ男さん、かわいい前歯が見えてますよ~(´∀`*)ウフフ

15343.jpg

おさるさんなら簡単に開けられそうな気がする。
やっぱり手の構造がおさるさんタイプは有利よねぇ。

15345.jpg

……しかし、チャリ男さんには下僕の手という武器があった!

15346.jpg

開けませんけど(笑)

15347.jpg

常時かわいいお手手、お客様を迎撃できないまま

15348.jpg

三つ指ついてお見送りとなりました~( ̄ー ̄)




なでられたくて、遊んで欲しくて、そばにいたくて
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その感情が前脚に表現されていました。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちがい探し?



15328.jpg

ちょろっと。


舌を出す直前がとらえられました(* ̄m ̄)
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

Uの形がかわいい(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の街でさまよう茶白。

大忙しだった先週の土曜日



夜の街にくり出したチャリ男さん。

15312.jpg

毎日歩くコースじゃないので、色んなものが刺激的~(*´∀`)

でも、気付いちゃったんですよね~。

15313.jpg

この真実に……!

15314.jpg

え、だってさっき「じゃあ後でね~」と
車から放流されたからじゃない?

15315.jpg

やっさんがいるであろうビルの探検を希望するチャリ男さん。

15316.jpg

中に入って会いにいきたいチャリ男、三歳の秋。

チャリ男さん、それは無理。
ここはイヌ禁止ゾーンだから。

15317.jpg

中に入れない、ならば行き交う車に乗り込もうとするチャリ男さん。

15318.jpg

通る車、すべてがマイカーだと思っている。

15319.jpg

やっさんを探して、きぅきぅ鳴き始めたので
電話でお買い物進捗状況を聞いてみようと携帯を撮りだす下僕。

15320.jpg

聞き耳を立てる。

15321.jpg

チャリ男さん~、やっさんだけどね。
電話で聞いてみたんだけど
どうやらお店が混んでいるらしく、すぐには戻れないみたい。

長い文章で伝えると

15322.jpg

首かしげる(* ̄m ̄) か~わいぃ!

下僕の言っていることが理解出来ず、しびれを切らしたチャリ男さんは

15323.jpg

あらゆる車に「僕です! 乗せて!」と突撃!

15324.jpg

ショックでショックで座り込んじゃった。
「もう動けない!抱っこして!」アピール発動!

それでも車が近付いてくると

15325.jpg

ブロロロロ~==3

15326.jpg

この鋭い瞳(笑)


夜の街でのターゲットは逃がさないぜっ。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

誰の車でも乗っちゃう系 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足湯、その後に…。

程よくぬるい足湯に入って、ぐびぐびお湯を飲んで一息ついて
浴槽を出ようとしたら……



乾かすのをお手伝いしようと待ち構えるやっさん(姉)に出会い、硬直。

シャンプーか、しぼりか、警戒の一瞬。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

目が見開かれちゃってます(* ̄m ̄)どんだけよ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩に出て知る自分の体調。

抗ヒスタミンのお薬を飲んでいるせいか
チャリ男さんはだるそうな日々。

チャリ男さん、だいじょうぶ~?



本人はハイテンションでお散歩に行きたがるけど
それ以外は眠ってばかりいるし……副作用って怖い。

15296.jpg

お散歩出発10分後には、疲れたので抱っこ所望。

歩かないなら帰ろうかな。
でもこのままじゃ筋力も落ちちゃうし……と、降ろして様子を見る。

15297.jpg

しっぽインしたまま、歩きたくなさそう。

15298.jpg

困ったなぁ。
そうだ!
チャリ男さん、おいかけっこする?

15299.jpg

下僕がゆっくり走り出すと、チャリ男さんもつられて脚が早まり……

15300.jpg

とりあえず追いかけっこに乗ってくれました(* ̄m ̄)

15301.jpg

まだ走る元気はある?

15302.jpg

ほんの少し(50mくらい?)でギブ。

通りすがりのおじさまに可愛がってもらいよろこぶ。
そしてゆっくり歩いて、後に……

15303.jpg

歩くの拒否。

追いかけっこの続きをうながしてみるも

15304.jpg

歩みはのろい。

15305.jpg

しかも、めっちゃ不満そうΣ(゚Д゚)

あ~あ。
薬飲んでる間はしょうがないか。

15306.jpg

まったく歩きたがらなくなったチャリ男さんにしゃがんで
手を差し出すといそいそと下僕の肩へ。

15307.jpg

いつもより高い視点を堪能。

遠くに見える車道を凝視し、

15308.jpg

お迎え車を探す。

っていうか、家まで1分の道ですけど?
お迎えの車は全然いらないでしょ。

15309.jpg

そんな下僕の声も聞かず、乗せてくれる車を物色中( ;゚д゚)


お散歩にはすご~く行きたがる。でもすぐ疲れる。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんが自分の体調を把握するのはいつ?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなのかな。

ステロイドのおかげで肉きゅうにびっしり出ていた
赤い発疹は消えました。

原因は秋の草っぽい?(アレルギー体質だから)



この位でもアウトかな……。


下僕はブタクサに反応中。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

大好きな自然の中で駆け巡れるのはいつ…?

人気ブログランキングへありがとうございます!

お散歩中、実はちょっとビクビク。

| ちょっぴり | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それで本人がだいじょうぶならば。

朝日の中、チャリ男さんは彼専用のイスでぐっすり。



でも、それでいいの?

15281.jpg

大変キケンではないすか?

15282.jpg

よくよく見ると……専用イスと下僕のイスの間が空いてます。
首は空中にあり。

いいのかなぁ……。

15283.jpg

本人まるで気にしてないけど。……いいのかな?

そしてそうじが趣味になってしまった下僕は
お昼ごはんの後、物置となっている4畳半で片付け。

15284.jpg

ふと見るとパイプラックの下から白いものが……!
こ、これはもしや……

15285.jpg

チャリ男さん~Σ(゚Д゚)

15286.jpg

その隙間に入ったの?
そこ18cm位しか空いてないよ?

15287.jpg

気に入ってしまったようです。

そこもそうじしてあったから良かった。
そうじ前はわたぼこりだらけだったもんね。
そうじしてなかったら、わたぼこりを着ちゃうことになってたわぁ(^_^;)

15288.jpg

狭いところに入ると、かならず「ジャマすんなオーラ」が
ビシバシ出るチャリ男さん。

ジャマはしないけど写真は撮るよ?(←それがジャマだ)

適当にパシャパシャ撮って、片付けに戻ってしばらくして振り向いたら

15289.jpg

向きが変わってた。

この狭い中でごそごそ動くなんてすごい!

15290.jpg

そろそろお散歩の時間。
下僕の動向が気になるチャリ男さん。

下僕はチャリ男さんの頭上にある、まんがのタイトルが気になる。

15291.jpg

シブい(* ̄m ̄)
読み返したくなりつつ、他の片付け作業に戻り

15292.jpg

チャリ男さんは

15293.jpg

お昼寝に戻りました。


ラックに背中をこすりつつ、何度も寝返りをうって
b-m-9.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

意外に快適そうに過ごしてる~(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラが悪いチャリ男さん。

お風呂後、やっさん(姉)にドライヤーをかけてもらっているチャリ男さん。



機嫌良くスリスリしていたが、ふっとカメラに気付いて

15278.jpg

やぶにらみ。

15279.jpg

悪チャリ男(口タプ間違い中で)


メンチも上手に切れるオトコ・三歳。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

悪役も出来そうです(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんを笑顔にするものは?

ちょいと立ち寄ったペットショップ。



通りすがりのビーグルさんとごあいさつしたり

15265.jpg

興奮しているコーギーさんにスゴまれたり、けっこう刺激的(* ̄m ̄)

あ、チャリ男さん。

15266.jpg

ちょっとおもちゃコーナー見ますね。

15267.jpg

チャリ男さん、おもちゃに全然興味なし。

下僕が見たいので付き合ってもらいます。

15268.jpg

お前に言われとうないわ(^v^#)

次におやつ売り場を見る。
おいものアキレスはやっぱり即完売してた~。

15269.jpg

残念がる下僕の足元でチャリ男さんは

15270.jpg

なんかほざいてますな。

いいわけないっしょ(北海道弁?)

15271.jpg

下僕の言葉は彼の耳&脳に届かず。
魅惑の香りにくぎづけ~。

ペディグリーには毎回吸い寄せられる。

15272.jpg

きっとすっごく好みの香りなんだろうなぁ。
チャリ男さんがどの位ペディグリーの香りが好きかと言うと

チャリ男さん、ちょっと移動するよ。

15273.jpg

すたすた。

15274.jpg

サイエンスダイエットには反応しない。

15275.jpg

アイムスにも反応なし。

しかしペディグリーの棚に戻ると……

15276.jpg

この笑顔。


チャリ男さんてば、笑顔きらめきすぎ。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

アレルギーがなければ食べさせてあげたいけどねぇ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとズレてる。

お風呂解禁!
さっそく広げたタオルケットに体をこすりつけます。



あ~、そこちがう。

15263.jpg

嬉し過ぎてタオルケットまで辿り着かず
ズリズリしちゃいました(* ̄m ̄)


早く匂い付けがしたかったようです(笑)
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お風呂はいいねぇ、チャリ男くん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の午後は大忙し。

下僕たちが仕事から帰宅したのが午後3時前。
そして電話工事の人が来たのは午後3時過ぎ。



チャリ男さん、下僕たちお出迎えのハイテンションが
残ったまま、お客様をお迎えしたので大はしゃぎ。

15251.jpg

監禁されてるのに、やる気に満ちた顔(* ̄m ̄)

お客様がお帰りになったらドライブして病院へ。

15252.jpg

(必死に撮影する下僕ですわ)
空いていてすぐ呼ばれたので新たな写真は撮れず。
昔の画像でお許し下さい。

15253.jpg

アレルギーによる皮膚の炎症はステロイドのおかげで
あっという間にきれいになりました!

ここからは、1日1回、毎晩1錠、1週間飲んでいたステロイドを
2日に1回、1錠、1週間に減薬していきます。
(抗ヒスタミンはあと2週間)

15254.jpg

ステロイドは本当に効果がありました。
でもその分やはりしっかりとした投薬管理が必要なんだなぁ。

できればこれ以上ひどくならずお願いします。

15255.jpg

めずらしく、さくっと終わった病院を後にして
向かった先は

15256.jpg

肌寒い風が吹く夜の街。

やっさんが電気屋さんに行っている間、チャリ男さんと下僕は
お散歩です。

涼しいからガンガン歩いて、色んな人に可愛がってもらえて
チャリ男さん、大満足!

そして帰宅後。

15257.jpg

前脚そろえておやすみです(*´∀`)

15258.jpg

テレビが壊れた下僕は、やっさんの部屋にお邪魔して
アド街ック天国観賞。

チャリ男さんはごはん&はみがきも終わって幸せそうに行き倒れ。

15259.jpg

やっさんのベッドではもちろん本人も行き倒れ中。

15260.jpg

午後3時から9時まで、怒濤のようなスケジュールでしたね。

15261.jpg

ゆっくりおやすみ下さい(* ̄m ̄)


チャリ男さんがまったり長くなっていると
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

安心してくれてるっと思えて下僕も幸せ~(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんがやわらかうんちょをして
おしり丸洗いしてたのでアップ遅れました~(汗)
すみません~。

| チャーリー10 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんなりの遊び方。~お外編~

ちょっと前の画像です。
お散歩中にウィルくんと会えました!



相変わらず大好きすぎて興奮、お耳めくれちゃった(笑)

15235.jpg

振り向いてもらえないときもチャリ男さんは熱視線。

15236.jpg

その瞳、熱いわぁ(* ̄m ̄)

15237.jpg

二人は波長が合うので

15238.jpg

仲良くおいかけっこ出来る関係です。

15239.jpg

色んな匂いにウィルくんは夢中。
チャリ男さんはウィルくんに夢中で

15240.jpg

後ろでずっとスタンバイしていたグレースちゃんという
トイプーに気付かず(笑)

15241.jpg

でもすぐに「そうか、フェイントだったのか」と
ポジティブに解釈して大はしゃぎ。

15242.jpg

いやにテンション高く、一人で盛り上がっています。

15243.jpg

しばらく走ってたけど、ウィルくんはまた他に興味が移っちゃった。

15244.jpg

チャリ男さん、大人しくウィルくんがその気になるのを待つ。

15245.jpg

ここらへんはわんこスポットなので魅惑の香りがいっぱ~い。

15246.jpg

そわそわしているウィルくんを
頭を低くして誘惑するが失敗。

15247.jpg

そしてその失敗を下僕に報告。
「そっか、ウィルくんまだなのか~」と返事をすると

15248.jpg

他に何かないかなときょろきょろして

15249.jpg

ウィルくんのおかぁさんに甘えることにした。



ちゃっかり? あまえんぼ?
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こうやって多方面からお散歩を満喫するのです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみがきもしたよ!

お耳そうじの後は、恒例のはみがきタイム!



俄然はりきるチャリ男さん。

15231.jpg

やっさん(姉)のお手を押さえつけてガジガジしようとしています。

でも獣医さんからはみがき指導を受けている我が家。
全チャリ男動はみがきでは歯垢が取れていないことが判明しているので

15232.jpg

もう自由にはみがきはさせませんよ。

歯ぐきと歯を同じ方向から数回シュッシュッとなでるだけ~。
チャリ男さんは力強くガジガジしたいけど、やっさんには勝てず。

15233.jpg

お耳そうじから歯みがきまでがんばったチャリ男さんをムギュ!

チャリ男さんケアをしているスキンシップ時間は、
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

実はヒトも超幸せなのです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳をキレイに保ちましょう。

チャリ男さん、お耳をそうじします。



アレルギーが起きている時は、あまりいじらないように。
でも清潔を保つようにしないと
耳はあっという間に炎症を起こします。

15217.jpg

垂れ耳イヌの宿命だから、ガマンしてくださいね。

15218.jpg

お耳、やっぱりかゆかったみたい。
特に右耳は耳あかがいっぱい出てきてたし。

15219.jpg

動き出すチャリ男さんを押さえ込み。

15220.jpg

自分の耳の匂いはクンクン%ペロペロで確認したい。

15221.jpg

綿棒を替えてもう一度なでなで。

15222.jpg

表面の部分だけ耳あかが出ていたけど、奥はきれいだった。

15223.jpg

体を突っ張らせてカイカイ~を堪能。

15224.jpg

だいたいきれいになったみたい?

15225.jpg

それはいらんだろう。

15226.jpg

まぁ、いいけど……。

15227.jpg

耳毛についてた耳あかを払われて

15228.jpg

そのティッシュが超欲しい。
奪おうとしたその瞬間にやっさんは左耳を攻略開始。

15229.jpg

耳掃除、相当好きみたい(* ̄m ̄)


いっつも「くふぅ~」って言ってます(ホント)
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

鼻から空気が抜けちゃってますよ~(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はチャリ男さんも詩人に。

ちょっぴり冷たくて



でもさわやかな

15215.jpg

秋の風がチャリ男さんを包むように吹く。



いろいろな香りをともなって。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

秋はいいねぇ。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品がいい彼の写真を撮ろうと思った。

別荘にてオサレなバンダナをつけてもらったチャリ男さん。



呼んだら大変すなおにそばに来てくれた。

15204.jpg

ドレスアップ? おすまし? な姿を記録しようと思って。

15205.jpg

ああ、この青よく似合うなぁ(*´∀`)

15206.jpg

胸毛にかくれてちょびっとしか見えてないけど
超イケてるよ、チャリ男さん!

15207.jpg

おやつ禁断症状、すぐに現れる。

15208.jpg

よだれは口内であふれかえっているらしい。

15209.jpg

見せびらかし&視線こっち下さい用のおやつがもらえないのか
ちょっと不安になる。

15210.jpg

でもチャリ男さんは「愛と信頼」をモットーにするオトコ。

15211.jpg

ヒトを信じる強い気持ちを常に持っている。

こうして信頼されるとうれしくなるなぁ(*´∀`)

15212.jpg

…あり?

チャリ男さん、品のいいキャバリアはおやつ盗みなんてしないんじゃ……。

15213.jpg

う~ん、由緒正しいキャバならば、やはりしない……する?


お宅の高貴なキャバリアはいかがでしょうか?
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

我が家の高貴なキャバリア、裏の仮面は「怪盗チャパン!」

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーカットチャリ男さん。

やっさんが撮った動画が長過ぎるのでYoutubeにてアップ。





チャリ男さんは毎回こんなカンジです(笑)
ずいぶんケージをペロペロしてるけど
ちょうど拭き掃除した直後だったのでよかった~。



長い動画ですみませんっ。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いつもの形式とどっちがいいですか?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂がとっても好きなのに。

やっさん(姉)帰宅、下僕お風呂中、チャリ男さん監禁中。



帰宅してリビングに入ったやっさんが目にしたのは
かわいいチャリ男さんのべそかき顔。

15189.jpg

下僕がお風呂に入る前、チャリ男さんにあげたおやつが
チャリ男さんの部屋から飛び出してしまったもよう。

15190.jpg

このおやつを求める一連の姿が可愛くて
やっさんは下僕のデジカメを手に取った!

15191.jpg

そんなわけで今日の画像はすべてやっさんです。
惜しむべきは、やっさんに「細密」で撮影するという芸がなかったこと。
粗い画像ですがお見逃し下さい。

15192.jpg

やっさんに助けを求めるチャリ男さん。
ああ、つぶらな瞳(*´∀`)

15193.jpg

顔を押し付けて口タプがめくれてます(* ̄m ̄)

この後やっさんがこの一粒をつまんで食べさせてあげたらしい。
次の画像には……

15194.jpg

解放を願うチャリ男さんのおすわり姿。

15195.jpg

でもこの後すぐやっさんもお風呂に入ります。
もうしばらくここで待ってて。

15196.jpg

女医さんから今週一週間の入浴をやめたほうがいいと言われているんだもん。
お風呂突撃防止のため、まだ解放はできません。

15197.jpg

そげにかわええ顔をしてもむだじゃ。

15198.jpg

ふて寝。

少しでも外に出たくて&やっさんにおかえりのハグをしたくて
鼻先を出す。

15199.jpg

かわいらしか~!(*´∀`)

「じゃあ、お風呂に入ってくるからね、いい子でね」
やっさんがそう声を掛けると

15200.jpg

真顔。

15201.jpg

扉をガタガタする。

15202.jpg

肉きゅうは罪。ぷにぷにさえ罪。



ステロイドのおかげかな。その肉きゅうに出ている湿疹が
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

少しずつ良くなってきてる!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないわけではない。口ぐせである。

ブログもそろそろ四年目に突入する。
その間色々語ってきたが、毎日毎日口にしてしまい、
記事にしてしまう言葉がある。



チャリ男さん、かっわいぃ~(*´∀`)


特に目と鼻と口と口タプとお耳とおでこと毛並と……
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

えっと、すべてがかわいい!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも行くのがチャリ男さん。

別荘から帰宅途中の車内で



ぴっとり下僕にくっついて油断しないチャリ男さん。

15177.jpg

スタンドでガソリン補給をするため、やっさんは車から降りました。

15178.jpg

あっさり。

チャリ男さん的に「うちの車」で「下僕のおひざの上」にいれば
置いていかれる心配はないと思えるようです(* ̄m ̄)

15179.jpg

それよりも前で動くニンゲンたちが気になって舌なめずり。

そこへ……

15180.jpg

給油を始めたら漂う強烈なガソリンの匂い。

15181.jpg

チャリ男さん、びっくりしてきょろきょろo(・_・= ・_・)o

15182.jpg

でも数秒後にはやっぱり気にしない♪

この(頭の)あっさり加減がチャリ男さんの良い所(*´∀`)

そうそう、今年は耳飾りじゃなくてバンダナを巻いてもらいました。

15183.jpg

ほとんど見えてないけど、なかなか似合うんじゃない(* ̄m ̄)

そんなチャリ男さん、やっぱり昨日のお散歩でも

15184.jpg

微妙にアレルギー反応。
ステロイドが効いているのか、あまり痒がらなくなりました。

でも念のために草があるところには近付かず。
(いつものお散歩道も行けないよ~)

15185.jpg

ちょっとでも草の生い茂る方に向かうチャリ男さんを
猫なで声(チャリなで声?)で引き寄せる。

17186.jpg

最近ガマンばっかりさせてるねぇ……。


治ったらたくさんお散歩するぞ!
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それが一番のごほうびになります(´∀`*)

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠りながら歩く。

抗ヒスタミンのお薬を服用している時は
とてもだるいらしいチャリ男さん。

そしてよく眠る。とても眠たいらしい。



お散歩中でも……Σ(゚Д゚)



歩き始めてしばらくしたら、こうなります。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

元気がないと、それだけで不安だ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮膚のためにステロイド使います。

さて、別荘より帰宅して翌日。



朝から病院へ連れて行かれたチャリ男さん。

15166.jpg

朝ごはんの時間も起きて来ず、ぐっすり寝ていた。
やはり別荘暮らしで疲れたみたい(^-^;)

15167.jpg

眠くて眠くて……あのおにぃさんが通っても
緊張しませんでした。

15168.jpg

口タプにも力がない~(笑)

あ、別荘でお風呂に入れてもらい、ついでに脚先カットもしてくれました。

15169.jpg

バーバー下僕の芸術作品とは対極に位置する完成作品ですな(* ̄m ̄)

この美しい脚先&肉きゅうに最近ずっと
アレルギーの赤いボツボツがいっぱい出ています。

15170.jpg

お散歩後は熱を持って熱く、腫れている状態。
抗ヒスタミンのお薬を服用しても良くならないので
いよいよステロイドの出番。

ステロイドを短期的に使って皮膚をまず正常な状態に戻すことに
しました。

15171.jpg

よみがえれ! チャリ男さんの皮膚っ!

お薬を使っていたおかげで掻きむしったりは
していないのですが、状態は悪化も改善もせず。

15172.jpg

ハゲは出来てないけど、かゆくてよく噛む場所は
薄毛になってきてます。・゚・(ノД`)・゚・。

年々アレルギー症状がひどくなっているのがいやだなぁ。

15173.jpg

でも、こうしてこまめに診察してもらえ、話を聞いてもらえる
主治医がいるので(しかも誠実!)安心。

この病院はなるべく薬に頼らないように指導してくれるので
我が家の方針と合うんです。
ここ最近は症状を抑えるために薬をつかっているけど
それも納得済み。

もし信用できる主治医がいなかったら、途方にくれてただろうなぁ。

15174.jpg

女医さんに呼ばれてよろこびつつ、しっぽインになる
チャリ男さんでした(* ̄m ̄)


名前を呼ばれるのは好きなのです。
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

診察室も実は好きなのです。痛いことされなければ…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 病院 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別荘暮らしはいかがでしたか?

金曜日の朝、ヒトはバタバタ。チャリ男さんはつられて
「え? なになに?」と、なりつつ車に乗せられました。



午前中はぐっすり眠る時間のチャリ男さん。

なんにも気にせず寝ちゃって~。

15156.jpg

獣医さんとちがう道を行く。
どこへ向かったかというと……

15157.jpg

羽田空港ペットホテル
最近リニューアルされて新しくなっていました。

(前回のお泊まり記事はこちらです)

15158.jpg

チャリ男さん、さっそく探検&おねぇさんたちにごあいさつ。

下僕たちはちょいと北の大地へ。
法事のため一泊してきます。
チャリ男さん、お留守番お願いね~。

15159.jpg

ついてくる気満々のチャリ男さんを振り払い(おおげさ)
下僕は泣く泣く飛行機へ。

あ~、さみしい。さみしい。
チャリ男さん、一人でだいじょうぶかな。
ちゃんと眠れてるかな。

まさか捨てられたとか思ってないよな。

15160.jpg

ホテルの人が滞在中の写真を送ってくれました。

えっ、何この笑顔と満喫具合。

15161.jpg

飛び立つ飛行機をバックにランしてる~!

15162.jpg

かわいいお友達とごあいさつもしちゃって……(* ̄m ̄)


なんだ、楽しそうじゃない。
一抹の寂寥(本当は百億の寂寥だ)を感じつつ安心して
法事に参加できました。

翌日届いた写真も……。

15163.jpg

元気いっぱい!
いい笑顔~(*´∀`)

15164.jpg

お家より楽しそうでなによりでした(´∀`*)



昨日遅く帰宅して、今は爆睡中のチャリ男さんに
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

別送暮らしもいいみたい?

人気ブログランキングへありがとうございます!


肉きゅうマークの付いた写真はホテルの人が撮ってくれました!
いいショット撮るなぁ(*´∀`)

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か研究してないかな?

エモノを倒してべろべろ舐めて



ふっと顔をあげて

15153.jpg

自分の噛んだ場所やエモノをじっと見て

15154.jpg

再びカミカミする理由が知りたい。



野性の本能かと思われるのですが
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どこかに理由を研究したレポートないかなと探し中。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの毛並を整える。

ブラッシングが終わり、コームで毛を整える。



ヒトに構ってもらい、うれしくて

15135.jpg

ちょいと踊る。

15136.jpg

でもゴッドハンドを持つやっさん(姉)にかかれば
ヤンチャなチャリ男さんも

15137.jpg

すぐに気持ち良くて大人しくなります(* ̄m ̄)

「チャーリー、おなか出して」と言われて

15138.jpg

大変すなおに開脚。

本当はまだちょっぴり……

15139.jpg

暴れたい欲求が心の中にあるのだけれど、
ゴッドハンドには勝てない。

あ、「暴れたい気持ちあり」をどこで見分けるのかと言うと……

15140.jpg

口タプのゆるみ具合で判断します(笑)

15141.jpg

無言。

チャーリー、完全脱力してかわいいねぇと声を掛けるけど

15142.jpg

癒し効果抜群のゴッドハンド。

15143.jpg

アレルギーがひどい場所はやさし~く、やさし~く。

15144.jpg

耳をめくったあたりは、特にきもちがいいのだ。

15145.jpg

今にも眠りそうな顔だけど、まだ眠くない。
ただゴッドハンドのリラックス魔術にハマっているだけの状態。

それをどこで判断するのかと言うと

15146.jpg

意外に冷静なこの瞳で(* ̄m ̄)


「次はどこをカイカイしてくれるんで?」の顔です。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

終わったら大暴れしてました(^-^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月