チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

で、盛ってるまゆげも。

チャリ男さん自慢の盛りまゆげ。



もちろんしっかり洗いますよ~(* ̄m ̄)



チャームポイントなのでお手入れはちゃんと(笑)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

体調ほぼ戻りました! 食欲魔犬になってます(^-^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真を撮ると表情を観察できる。

カメラでチャリ男さんを撮っていて、一番うれしいのは



見逃しがちな細かい表情を記録できること(*´∀`)

14881.jpg

たとえば小川を渡った時は「よく出来ました~!」と
声を掛けて終わりますが、後から写真を見ると……

14882.jpg

ボケてるけど、得意気な表情がしっかり残っててうれしい(* ̄m ̄)

たとえば、お風呂大好きなチャリ男さん。

14883.jpg

ひとっ風呂浴びて、早く家中をウィニングランしたくてウズウズ。

14884.jpg

やっさんにシャワーで濡らされ始めると、この顔です(^-^;)

14885.jpg

しぼられるのか、洗われるのか、両方か。(両方だ!)

14886.jpg

やっさんの表情をうかがいながら、瞳で懇願。

止めてくれないと

14887.jpg

超不機嫌。

14888.jpg

役に立たないカメラマンにも一応視線をくれるけど
下僕に出来ることは撮影することだけ。

14889.jpg

事態がいよいよマズイ方向(しぼり+シャンプー)に行こうとしている。

14890.jpg

なんとかして止めてもらおうと思ってる顔。
下僕ならなんとかなるかもしれないけど、相手はやっさんなので

14891.jpg

本犬も逃げられそうもないということは学習しているようだ。

14892.jpg

しぼられずにここを出ることは叶わない。
そう理解しているチャリ男さんは…

14893.jpg

カメラはとらえた!
やっさんの一挙手一投足にビクって作成された盛まゆげ。


まゆげ、盛ってる~!
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

カメラはやっぱりスゴイ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・19

気に入ったテリトリーから出されたくない。



「僕は静かに暮らしたいんです」なチャリ男さん。


段ボールハウスの気に入りっぷりに屋根付ベッドを購入検討。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

買ったらよろこんでくれるかな?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂に火のついたカッパ。

チャリ男さんの体調はほぼ完治かな?というところです(*´∀`)
見守って下さってありがとうございました!

あいにくお散歩にはまだ行けてないので、以前撮ったカッパの話。



チャリ男さんはアスファルトや外気が暑かったりすると
肉きゅうを冷やしに水場に入ります。

14865.jpg

クールダウンを身につけたオトコ。
浅いところで満足出来ない時は

14866.jpg

ちょっと深めな場所を探検。

14867.jpg

楽しそうに歩いて歩いて

14868.jpg

リード限界まで行ってしまいます。

う~ん、お供したいけどビーサンじゃないので無理です。

14869.jpg

しぶしぶ戻ってくる。
丸い石を足場にして水から上がる。おりこう。

14870.jpg

水気を十分に払って

14871.jpg

おしりまでブルブルして一息入れたら

14872.jpg

浅いところで大暴走!

14873.jpg

お風呂上がりとかにテンション高くなって家中走り回るのと
同じ現象のようです。

14874.jpg

「うひゃうひゃ」言いながら、ずぅぅっと走り

14875.jpg

同じ位テンション高い応援を要請され

「はい、見てるよっ! カメラもバッチリよっ!」

14876.jpg

猛スピード中の笑顔も撮影できちゃったりして(* ̄m ̄)
(コンデジ&くもり&日が沈みかけの条件で奇跡的によく撮れた!)

14877.jpg

全然脚を止めないチャリ男さんをさりげなく帰り道に誘導し

14878.jpg

一句詠みながら、お風呂の待つ家までダッシュ&ダッシュ!


水場からお風呂に場所が変わってまた飛び込んで
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんはお水が大好き!

人気ブログランキングへありがとうございます!

しかしよ~く考えたら今年の夏も泳がせていないΣ(゚д゚lll)

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん、段ボールハウスにて。

空き段ボールがあった。



やっさん(姉)がチャリ男さんを入れた。
暴れて飛び出すかと思いきや……

14853.jpg

すぐにくつろいでいる模様。

14854.jpg

やっさんがのぞき込むと、「ジャマしないで」な空気。

14855.jpg

これは土曜日、病院に行く直前の画像です。

14856.jpg

普段段ボールってかじる&食べて遊ぶばかりだったので
すぐ片付けてたんですが、こういう狭い場所やっぱり好きみたい。

眠ってしまいました。

14857.jpg

でもやっさんが出掛けそうな雰囲気。

14858.jpg

やっさんが出掛ける時は、おやつをくれるから油断出来ない。
うっかり寝ちゃったら食べ損ねる!

14859.jpg

なので、こんなに眠くても

14860.jpg

睡魔との戦いを動画でご覧下さい(* ̄m ̄)

~段ボール・落ち着く空間~
段ボール落ち着く。

再生時間30秒程

携帯はこちらからどうぞ!

眠い時はいつもこんなんなチャリ男さんです(*´∀`)

さて、下僕も病院に行く用意をしようかね。
お着替えお着替えっと。

14861.jpg

やっさんが出掛けるときとは違う、緊張感。

14862.jpg

下僕と一緒にお出掛けしなくては気が済まないチャリ男さん。
フチにあごを乗っけて、出発時に肩に乗ろうとタイミング計り中。

でも……

14863.jpg

一度襲った睡魔はそう簡単に抜けないのだった(笑)


まるで拾って下さいなチャリ男さん。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

全力で拾います! ってか、絶対に落としませんっっっっ!!!

人気ブログランキングへありがとうございます!


具合よくなってます~、ありがとうございます!
まだちょっと元気ないのは空腹のせい?

| 動画 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べるために僕は生きている。

昨日は結局朝になっても吐き気が治まらなかったので病院へ。


(駐車中です)

体重が前日の6.45kgから6.2kgと2キロも減ってました~Σ(゚Д゚)

こんな小ちゃい体で一晩で2キロって……(絶句)

おっと9:35に訂正!250gですねっ(^▽^;)
心配し過ぎ(?)でボケました~(笑) ご指摘ありがとうございます(^-^;)


14836.jpg

しかし本犬はご覧の通り。

14837.jpg

ぐったりしているし、げっぷのような戻すような仕草もするけど
気持ちは元気のようです(* ̄m ̄)

14838.jpg

ってな位、元気。
行きませんよ。夜まで安静です。

14839.jpg

診察では熱を測って38.6℃。平熱です。
その他色々診察してもらい最後に吐き気止めの注射を一本。

14840.jpg

この注射、相当痛いらしく多くのわんこが泣いてしまうそう。
でもチャリ男さんは空腹のせいか、ぽや~としたまま
泣きも叫びもせず、皆で拍子抜け(^-^;)

14841.jpg

帰宅してお水もごはんももらえなかったチャリ男さん。
もう寝るしかない。

14842.jpg

夜まで絶食絶水。
その後、少しずつ水とごはんを様子を見ながらあげていきます。

14843.jpg

ほんのちょっぴりの夕食後、チャリ男さんはごはんがほしくて
しょんぼり&フテ寝に。

14844.jpg

「え? これで終わり? あ、そっか! 後でもう一回ごはん?」と
思ったみたいです。

下僕たちが寝るまでごはんの出てくる気配を探りまくり。

14845.jpg

もう一回ごはんが来ないとわかったら、とぼとぼとベッドへ。
もう少しガマンだよ~。

いい聞かせつつ、今朝。

14846.jpg

撮り立てほやほやのチャリ男さんです。

女医さんからもらったお薬や経過観察の指示書を見つつ

14847.jpg

悟りを開き始めたチャリ男さんに朝ごはん。

14848.jpg

もうね、お手おかわりとかそんな次元の話じゃないらしい。
一応やってくれたけど、意識は目の前のごはんに100%集中。

14849.jpg

ガツガツ食べるかと思ったけど、自分でも調子悪かったのが分かるのか
めずらしくゆっくり一粒ずつ食べる。

14850.jpg

食べ終わってもごはん皿から離れず。
お皿と下僕の顔を交互に見てきます(^-^;)

でも、通常ごはん量に戻すのはまだかな。
ゲップしないかどうかちゃんと見極めないと。

14851.jpg

チャリ男さんのこの切ない瞳に負けそう…!


だいぶ快復しました~(*´∀`)ありがとうございます!
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ご心配おかけしましたが元気になってきました。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

具合が悪い時のチャリ男さん。

土曜日。大好きなドライブをして向かった先は……



病院です。

体に出た湿疹はお薬のおかげで治まったのですが
少し前から肛門腺嚢が炎症を起こしているのでその治療です。

14823.jpg

チャリ男さんは肛門腺嚢がたまりやすい&アレルギーがひどくなる
すぐに炎症を起こすのです。

病院ではただしぼるだけではなく、肛門に指を入れて
内側から触診し、さらには膿を掻き出します。

14824.jpg

目やにがついていたので、やっさん(姉)がフキフキ。
チャリ男さん、かっこよくなったじゃん!

14825.jpg

たとえ渋顔でもね(* ̄m ̄)

さらにぼっさぼさになった耳毛をとかします。

14826.jpg

なぜ耳毛がぼさぼさになったかというと、高いところに置いておいた
やっさんのオレンジジュースを出掛ける寸前に根性で引き倒し、
ジュースまみれになりつつ盗み飲みしたから。

14827.jpg

数分後、アレルギーで口が真っ赤っか………。

オレンジもアレルギーだったの?Σ(゚д゚lll)ガーン
アレルギーテストに出てなかったけど。

肛門腺嚢は変わらず炎症を起こしていました。
嚢袋は両側とも膿がたまって、カチカチ。

また内側から絞ってもらい(絞られた液の色が悪かった)
お薬を塗って、さらには炎症止めの注射を2本。

14828.jpg

ゲッソリ&ショボーンになって診察室を出たチャリ男さん。

さぁ、車に乗って帰るぞ!と言うと元気になったんですが……

なんとドライブ中に吐いてしまいました。
受けとめた下僕、下半身げろまみれ~(^-^;)

14829.jpg

ツメを折った時に注射の副作用で同じ症状になっていたので
今回もそれだと思うのですが……。

チャリ男さんは車に酔うという事が今までにありません。
帰宅してからも5回位吐いたりして
水も欲しがらないです。

脱水症状が怖かったので、下僕の指に水をつけて口元に持っていってみると
ちょっとだけ水滴を舐めました。

14830.jpg

でもこういう時は絶食絶水が基本。
処方されたお薬もいったん止めて、
夜はやっさんと下僕が代わる代わる様子を見て……

って、行き倒れてるっ?

14831.jpg

ヒトが行き倒れつつ朝を迎えまして、今朝のチャリ男さん。

14832.jpg

まだ元気ないです。

胃液も吐かなくなり、症状は落ち着いてるみたいです。
朝の9時になったら病院に電話して指示をもらおうと思います。

14833.jpg

あんまり構うと良くないので、遠くから見つめ続けた夜&今朝。

病院に行くにしても動かしていいのかなぁ。
女医さんにそこも聞かないとね。

14834.jpg

早くいつもの元気なチャリ男さんに戻りますように…。


さわるといやがるので看病はしていませんが
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

見つめるだけってのも辛い~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 病院 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全に脱力しています。

昼下がりのチャリ男さん。



熟睡してまっせ~(* ̄m ̄)


実はやっさんをストークし過ぎてグッタリ。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

熟睡というより力尽きてる?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筒とブラシと頭皮マッサージと。

チャリ男さんは紙の獲物が大好き。



ちょっと大きさにひるんでも慣れてしまえば問題なし!

14808.jpg

大変うれしそうにカミカミします(* ̄m ̄)

14809.jpg

一心不乱に噛んでいく日々。

ある日、ブラッシング時に暴れるチャリ男さんを大人しくさせるため
この巨大な筒にご登場願った。

14810.jpg

思惑通り大人しくなり、ブラッシングはさくさく進む。

14811.jpg

チャリ男さん、背中でどんなことをされようが全く気にせず

14812.jpg

筒を攻略していく。

14813.jpg

食べる気満々。

チャリ男さん、背中のブラッシングが終わったので
次はおなかです。
ひっくり返って下さい。

14814.jpg

斬新な前脚カットは下僕・作。

14815.jpg

ひっくり返ったらカミカミできない。
チャリ男さんはヘソ天拒否。

14816.jpg

必死で筒に食らいつく。
(前脚右のツメが明後日の方向に向いています。
チャリ男さんのツメは色々やっかい)

14817.jpg

散々抵抗されたやっさんは床とおなかの隙間にブラシを入れて
側面だけでもブラッシングしようと努力してます。

14818.jpg

しかしべったりと寝そべっているので大した成果なし。
再び裏返そうとしたら

14819.jpg

激しく抵抗。

しょうがないので頭を軽くブラシでマッサージ。

14820.jpg

頭皮マッサージ、どうやらすごく気持ちいいらしい(* ̄m ̄)



マッサージにうっとりしている間に筒は取り上げられ
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おなかもざくざくとブラッシングされたチャリ男さんに

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってほしくないこと。

いつも可愛いチャリ男さんにお願いがあります。



シャンプーした直後におチッコを前脚の毛にかけるのは
やめていただきたい……。


勢いがあると前脚まで飛んじゃうのよね~。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

脚上げする男子はもっと大変?
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それを粉々にしてみたら。

チャリ男さんがアレルギーのお薬を食べなくなりました。



今まではごはんに混ぜておけばよろこんで食べていたのに…。

しょうがないので喉の奥に突っ込む。

14790.jpg

過去何頭もやってきたことなので、やっさんも下僕も
薬を飲ませるのは上手い方だと思います。

もちろんチャリ男さんも

14791.jpg

多少抵抗しながらもちゃんと飲まされました(* ̄m ̄)

14792.jpg

お薬はまずいので吐き出すといい。
それに気付いた三歳(遅)

今までお薬丸ごとぺろりしていたラクチンなイヌだったんだけどね~。

14793.jpg

後味が悪かったのか、お口をしゃくしゃく動かしてます。

14794.jpg

不満気。

14795.jpg

渋顔。

後日のごはん後。

14796.jpg

抗生剤とアレルギーのお薬、両方残した。
なので実験。

14797.jpg

粉々にして

14798.jpg

ごはんでカムフラージュして

14799.jpg

デザートとして差し出す。

14800.jpg

もう待ちきれない!
「よし」の声にかぶりつきっ!

14801.jpg

5秒で完食かと思いきや、途中で食べるのを止める。
止めてはまた食べ、でもまた止めて……のくり返し。

14802.jpg

どうやら本当にアレルギーの薬はマズいらしい。
ビオフェルミンならよろこんで舐めるのに(^-^;)

14803.jpg

なが~い時間を掛けて食べ終え、
食後のお皿ペロペロもしないでこの表情です。

チャリ男さん、おいしかった?

14804.jpg

いつもなら「おいしかった?」と聞くとうれしそうに
近付いて来て下僕のおなかに頭をぐりぐりします。
そして「なでて~」と甘えるんですが………アレ?

チャリ男さん、おいしかったでしょ?

14805.jpg

悲しい顔されたΣ(゚д゚lll)ガーン


お薬粉々は一番やってはいけない方法だったらしい。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

三歳になって色々大人になってるわぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは鼻。

ちょっとしめった鼻は健康の証。



うん、今日もきれいな黒。ちょっとひんやり冷たい表面。


鼻でさえ萌える(´∀`*)ウフフ
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

鼻、かわいい。親バカ全開。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂と聞いて、飛んでは来たが。

チャリ男さん専用深度(比較的浅め)のお風呂を準備。



まだ呼んでないのにぐいぐい浴室に来て、当然のように入る。
湯加減はいかがですか?

14774.jpg

それはよかったです(*´∀`)

14775.jpg

それはデジイチを持っているからですよ。

14776.jpg

それは本業のしぼりを……、あ! いやいや何でもないっす。

14777.jpg

チャリ男さんは一度イヤなことをされたら、それを絶対忘れない。

14778.jpg

ただちに危険回避行動に移る。

14779.jpg

本犬は逃げ切れると思っている。
逃げ切れた過去などないのに(そういう事は都合よく忘れる)

14780.jpg

逃走ルートの研究にも余念がない。
(思考はだだ漏れだが)

14781.jpg

下僕は100%捕まるに賭けるよ。

14782.jpg

あ、下僕&カメラと目が合った。

14783.jpg

チャリ男さん、必死のお願いに下僕は
「う~ん、チャリ男さん今日も可愛いねぇ! 激写! 激写!」
という、セリフでお応え。

14784.jpg

緊張のあまり、口タプ間違う。

14785.jpg

鼻をぺろりとして落ち着こうと試みる。

14786.jpg

最後まであきらめず最善の手を考える。
チャリ男さんが考えた「助かるための最善の手」とは………

14787.jpg

下僕にSOS出すこと。


う、うう……助けちゃおうっかな…(弱)
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもしぼらないと大変なことになるし……。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

没画像より。

自分のヨダレでべとべとになったボールに耳毛がくっついた。



くっついて不愉快なのかと思いきや、
カミカミするのに耳毛がジャマでイヤだったらしい。

下僕がスキなチャリ男さんの体勢。

14772.jpg

上から見るキャバ開きもいいけど、正面から見る
へたれた下半身もスキなのだ( ̄ー ̄)ニヤリ


油断&脱力しているところがうれしい。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕の任務はチャリ男さんにリラックスして頂くことです。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前脚に萌える日。

キャバ開きでチャリ男さんが何かに夢中。



チャリ男さん、何してるの|?

14758.jpg

あっ、そのボールは……。

電池式の勝手に動くボールじゃないですか。


ふしぎボール 野球ふしぎボール 野球
()
nobrand

商品詳細を見る


勝手に動くのがチャリ男さん的に予測不能=不評でしまい込んでいたもの。

14759.jpg

スイッチをいれなければ普通に遊べるらしい。

14760.jpg

ボールをキュッと押さえる前脚かわゆす(*´∀`)

14761.jpg

くわえるにはちょっと大きすぎるボールを

14762.jpg

がんばってカシカシ。

14763.jpg

少しずつ前歯で攻略。

14764.jpg

とっかかりやすそうな黒い部分から攻めています。
でもコロコロしちゃうボール。

14765.jpg

チャリ男さん、長い耳毛をなびかせて追う。

14766.jpg

いよいよ本気で狩り始め。
自慢のツメ(折れやすい)で捕獲。しかしそれでも動くので

14767.jpg

あごと前脚ではさんじゃいます(* ̄m ̄)

チャリ男さん、かっこいいねぇ。

14768.jpg

下僕の応援にちょいと得意気。

よそ見している間にまた逃げ出そうとするボール。

14769.jpg

にゃんこポーズ。

14770.jpg

たまんねぇな、この前脚(´∀`*)ウフフ



ちなみに脚先の斬新なカットはバーバー下僕の手による芸術作品。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

前脚は何故こんなに萌えるのか。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・18

ひとりっこチャリ男さん。
自分が食べているおやつを狙われて……



「この子一体何してるんだろう」と戸惑っている顔。


まだまだ世間知らずなチャリ男さん・三歳の秋(* ̄m ̄)
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おっとりと言えば聞こえはいいが……。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激の少ないお散歩になった場合。

チャリ男さんはお散歩の時、常に動くものが好物。



特に自転車に乗った女性の後はどうしても追っかけたいらしい。
(そういえば20歳以下はあまり追いかけない)

14744.jpg

静かにストークしているから、当然女性には気付かれず
自転車にも追いつけず……

14745.jpg

落胆した後ろ姿(* ̄m ̄)

14746.jpg

お相手されなかった残念感をにじませてクンクン。
まゆげ~! まゆげ、めっちゃ下がってんで、自分!

14747.jpg

とぼとぼ歩く。
ヒトもイヌも通らない。それならば……

14748.jpg

いつも「シャ~!」られているにゃんこさんを遊びに誘う。

チャリ男さん、
にゃんこさんはもうお家に入っちゃったみたいよ?

14749.jpg

だってにゃんこさんちだからね。残り香というか家の匂いというか…。

14750.jpg

確信を持って、にゃんこさん宅をうろうろ。

チャリ男さんのさっきからの行動は、ヒトだったら警察呼ばれてるだろうな。
……あれ?

14751.jpg

ってことは、チャリ男さんに付き添っている下僕の今の行動じたいが
ヤバイ?Σ(゚д゚lll)ガーン

14752.jpg

チャ、チャリ男さん!
さっさと行きますよっ!
下僕が変質者として通報されてしまうっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

14753.jpg

全然誰ともすれ違えず、しょんぼりとぼとぼ歩くチャリ男さん。

暗くなって来たし、もう帰る?

14754.jpg

帰ってごはんにする?

14755.jpg

チャリ男さんを笑顔にする一番の魔法の言葉は「ごはん!」



ごはん・おやつ・ごほうび・食べる?
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんを最高の笑顔にする4つの呪文。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はねる、おどる、なびく。

ゴキゲンでお散歩。



踊るしっぽが美しい。

14739.jpg

ダッシュして跳ねる耳毛。なびくしっぽ。

14740.jpg

キャバリアって本当に美しい犬種だ。

14741.jpg

何より、このアイコンタクトがうれしい。


キャバは愛されるイヌだと真剣に思う。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だから下僕がメロメロでもしょうがない。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりっこだからマイペース?

日曜日のお散歩。



ロミちゃん&ルナちゃんと合流!

14716.jpg

ずいぶん慣れた3キャバですが、
札幌へお引っ越ししてしまう二人とは、これが最後のお散歩。

ふたりとも元気?

14717.jpg

よかった、チャリ男さんは?

14718.jpg

3キャバで歩いて10分後。

14719.jpg

チャリ男さんは下僕の腕の中。

14742.jpg

本当~に暑さに弱いチャリ男さん。への字口(笑)

14721.jpg

歩くのがしんどくなって抱っこです。

しばらく休んで、再び歩かせました。

14722.jpg

一応がんばって歩く。

14723.jpg

足取りは重い。

14724.jpg

再び、下僕の腕の中。

大好きな水場へ行くと

14725.jpg

一目散に肉きゅうを冷やしていました(^-^;)

ここでロミルナ母さんからおやつの支給。

14726.jpg

くいしんぼうたちはいい反応(* ̄m ̄)

14727.jpg

一応おすわりしたチャリ男さんだったけど
ロミちゃん&ルナちゃんの後ろポジションがダメだと思ったようで

14728.jpg

ちょっとでもおやつに近付くため移動し

14729.jpg

まったく何の遠慮もなく、ひざに乗っておやつを奪いにいきました。
コラ、チャリ男さん!(# ゚Д゚)

14730.jpg

なんとかおすわりさせて、おやつを戴きます。

14731.jpg

一瞬で食べ終わったロミ&ルナちゃんの後ろで
ゆっくり食べるチャリ男さん。

14732.jpg

かなりの時間を掛けて食べ終え、顔を上げる。

14733.jpg

再びおやつをもらって食べる。

14734.jpg

またもや一人だけのんびり、もぐもぐ。
ロミちゃん&ルナちゃんに取られそうになっても気にせずゆっくり。

一口ずつ食べるのは一人っ子のせい?

14735.jpg

まだ食べてる……。

14736.jpg

周りの状況など気にせず、マイペースもぐもぐ。

14737.jpg

自分時間で生きているチャリ男さんでした~。


兄妹がいたらやっぱり違うのかな。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

生存競争に勝てないタイプ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

ロミちゃん、ルナちゃん。
札幌でも元気でね~!

| おともだち | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家的・世紀の大発見!!

冬のチャリ男さん。



ほっぺに「おじぃちゃんのヒゲのような毛」が生えてます。

夏のチャリ男さん。
14714.jpg

ヒゲ消えてる。


…………あっ!


あれは冬毛だったのかっ!!!
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そうか~、そうだったのかっ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全身に湿疹出ちゃったよ~。

木曜日、右後ろ脚を噛んでハゲハゲにしてしまったチャリ男さん。
金曜日の夜、いやに体をかゆがるので見てみたら…
内股とおなかに赤いポツポツがいっぱい!



もちろん土曜日は楽しくドライブ&ホスピタ~ル!

待合室で隣になったラブラドールさん。
すごくやさしくて、伏せたままチャリ男さんが近付くのを待って
ごあいさつしてくれたのです(* ̄m ̄)

でもチャリ男さんたら……

14698.jpg

大きい柴犬さんだと勘違いして、ビクビク。

14699.jpg

黒ラブさんは平気なのに、小麦色のわんこには本当に弱い。
トラウマってます(^-^;)

おひざに乗っけてほしかったようですが、
ラブさんご一家はお会計してお帰りの時間。

14700.jpg

怖いけど興味があって、一部始終を見守る。

14701.jpg

ラブさんの行動をいちいち下僕を見上げて報告。
立ち上がったのを見てからは

14702.jpg

どんどん不安になる。

14703.jpg

はいはい、しょうがないですね。

14704.jpg

下僕に乗ってホッと一息(鼻水付)

14705.jpg

すぐさま受付のおねぇさんへ熱い視線を送る。

14706.jpg

ふっと目の前の診察室を見る。
ガラスのむこうに……

14707.jpg

最近一番恐ろしい二人を発見。

14708.jpg

固まる。

14709.jpg

やぶにらみ?

14710.jpg

お目目直しに受付のおねぇさん(2番目にスキなヒト)
一番スキなおねぇさんは奥に引っ込んでた。

湿疹ですがおなか側だけじゃなく、頭のてっぺんとか、
四肢の先端にも出ていました~。

「なにか拾い食いしましたか?」と聞かれたけどそれはないはず。
思い当たるのは……

14711.jpg

水曜日のお散歩で草むらを走り回ったこと位です。
木曜日からカイカイの症状が出ていたので草に当たったのかも…。

肛門嚢も炎症を起こしていたので、抗生剤を処方されました。
一週間飲んでみます。

ちなみに診察室から女医さんに「チャーリーくん~」と呼ばれた瞬間。

14712.jpg

大量の鼻水を噴き出しました(笑)



そしてお薬はおいしいトッピングに。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

季節の変わり目は要注意のアレルギー体質でした。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 病院 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールがちょっと違う。

走り回って暑くなって、草地に伏せて



クールダウンではなく、カッコ良くダウンしたらしい。

夏の間に体力落ちてます(^-^;)
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夏はお散歩が短かったからね~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度も同じことをくりかえす。

朝のお散歩。すがすがしい空気の中を歩くチャリ男さん。



あっ、草が目に当たっちゃった?Σ(゚Д゚)
チャリ男さん、だいじょうぶっ?

14685.jpg

問題なかったようです。
よかった。では進みますか。

14686.jpg

そう声を掛けるといきなり振り返り、来た道を戻り

14687.jpg

ひたすらクンクン。
何か心の琴線に触れるニオイがしたらしい。

しばらくクンクンして、

14688.jpg

ちょいと満足気に戻ってきた。

よ~し、チャリ男さん。
この調子でお散歩がんばっちゃう?

14689.jpg

いい笑顔~(*´∀`)

宣言通り楽しくお散歩して帰宅して……

14690.jpg

下僕がふと気付くとチャリ男さんは熟睡していた。

14691.jpg

ああ、お散歩がんばったんだなぁ…。

14692.jpg

カシャ☆カシャ☆シャッター音にも無反応。

14693.jpg

何の憂いもないような寝顔とヘソ天。

14694.jpg

ここぞとばかりに下僕は連写・連写。

14695.jpg

カメラが近付いても起きない。連写・連写・連写。

そして下僕は思い出す。

14696.jpg

寝顔は連写にむかないと……Σ(゚д゚lll)ガーン



毎回同じことをくりかえしてしまうほど
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寝顔、かわいくて……。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小せぇオトコなのさっ!

チャリ男さんはあいさつ時に迫力負けしたイヌがいると



ちょっと後ろを歩いて、マーキング後を確認して逃げ帰ってくる。


弱っちくてかわええ(* ̄m ̄)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そう、無理に近付かなくていいのだ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんが見つけた光るお宝。

下僕が不要品整理をしていたら……



チャリ男さん、こんなものを奪っていきました。

某アイドルのコンサート会場で売られていたペンライトです。

14668.jpg

チャリ男さん、奪って逃げる間にスイッチを入れたようで
光ってます。

14669.jpg

ハート形の方は丸みがあって、なかなか咬みにくい。

14670.jpg

しかしめげずに

14671.jpg

真顔でごりごり。

14672.jpg

光るコイツをなんとかしてやっつけようとがんばる。

しかしチャリ男は気付いたのだ!

14673.jpg

ここまで5分。

14674.jpg

気付くのが遅いことを笑うより、気付いたことをほめよう。
(上から目線)

14675.jpg

咬みやすくなった方をうれしそうにがじがじ。

14676.jpg

14677.jpg

満足しているようです。

14678.jpg

一心不乱。

14679.jpg

でもチャリ男さん。
そっち側は電池が入っているので、噛んだらキケン。
それちょっと下僕に貸して。

14680.jpg

あら、お耳がかわいい(*´∀`)

ちょいとなでなでして電池を外す。
はい、どうぞ~♪

14681.jpg

うん、ちょっと地味になって戻ってきたよ。

14682.jpg

チャリ男さんのごりごりは少しペースダウン。

14683.jpg

我が家のアイドルは、光っている方が好みのようです(* ̄m ̄)



下僕のベッドの上がチャリ男さんのコンサート会場。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男 オン ステージ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくある撮影失敗。

たくさん写真を撮っていると



リードが顔を横切る失敗写真がよくある。


本当によくある……(゚д゚lll)
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それも良い笑顔の時に限って…だったり(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなお散歩道に戻りました。

昨日は本当に涼しかった in 横浜。



夕方、お散歩に出発したチャリ男さんの足取りは軽やかで

14647.jpg

原っぱを大暴走!

14648.jpg

原っぱ。
そう、アスファルトじゃない。
……ということは、ここはチャリ男さんの大好きなお散歩道!

14649.jpg

思いっきり走れるなんて幸せ~(*´∀`)

お友達の多いこの道。
今日は誰に会えるかな?

14650.jpg

………。

14651.jpg

ひとっこ一人いないっす。
下僕、また時間を読み間違えたかっ?Σ(゚д゚lll)ガーン

14652.jpg

本当に分かりやすく落ち込むチャリ男さん。

でも、やっぱりこの道は裏切らない。
しばらく歩いていったら……

14653.jpg

大好きで大好きで大好きなウィルくん登場!

14654.jpg

さっそくじゃれあうフタリ(* ̄m ̄)

14655.jpg

チャリ男さんはもう、好きで好きでたまら~ん!状態。

でも愛に試練はつきもの。

14656.jpg

通りかかったかわいいシュナウザー×3に
ウィルくんが夢中になっちゃった(笑)

14657.jpg

チャリ男さんのこの表情で、そのショックの大きさをご覧下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

14658.jpg

さらには通りかかったジャックラッセルテリア×2とも遊ぶウィルくん。

(実はチャリ男さん、このシュナウザーさんたち&テリアさんたちが
強すぎて一緒に遊べないのです)

指をくわえて楽しそうな一団を見ているだけのチャリ男さんでした(^-^;)

14659.jpg

やっと戻ってきたウィルくんと一緒に歩く。
すると横から現れたのは……

14660.jpg

超お久しぶりのゆあんちゃん

14661.jpg

年下男子にはなかなかキビシイ態度のゆあんちゃんです(* ̄m ̄)

チャリ男さんと仲良くごあいさつして
顔を寄せあう三頭。

14662.jpg

どうやら遊びの相談をしていたようですが

14663.jpg

チャリ男さん、今日は空回りの日でした(笑)


それでもやっぱりこの道は楽しい!
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イケメンに会えなかったけど。・゚・(ノД`)・゚・。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんのり。

お散歩道にも



ほんのり秋の気配。


スイカ、終わりました。
b-m-3.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

次に狙うは、おいも!

人気blogランキングありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやかに朝のお散歩をします。

昨日の朝。くもりで風はすずしい。



久しぶりに朝のお散歩だぁ~!

14629.jpg

てくてく歩いているうちになんだかものすごく強い陽射し。
気にせず歩いて、ロミちゃん&ルナちゃんと合流!

14630.jpg

朝から待ち合わせて一緒にお散歩したのです(*´∀`)

14631.jpg

チャリ男さん、腰が引けてます(* ̄m ̄)

14632.jpg

我が家の近くまで来てくれていたので、
今度は私たちがおうちの近くまでお送りします。

14633.jpg

チャリ男さんはハイテンションで歩くよ~。
夏の間は暗闇ばかりのお散歩……夜のオトコだったけど
今日はさわやかボーイにジョブチェンジだ!

14634.jpg

はりきって先頭を歩いて10分後。

14635.jpg

ばて始めたチャリ男さん。
なるべく日陰の多い道を選んだけど

14636.jpg

徐々に足取りが重くなり、皆から遅れ始めた。

だいじょうぶ? チャリ男さん。

14637.jpg

息が荒いけど?

14638.jpg

「ひ~、ふ~」しながら、なんとか辿り着き、
日陰で全員休憩。

14639.jpg

おかぁさんを見るロミ&ルナちゃんの余裕っぷりと
対照的なチャリ男さんのお顔をご覧下さい(笑)

14640.jpg

笑顔に力がない(^-^;)

14641.jpg

時刻は朝の9時。
普段なら朝ごはん終わって、やっさん(姉)を見送り
ぐっすり二度寝する時間。

そりゃ、大あくびも出るってもんよ。

14642.jpg

しばらくそこで休憩し、息が落ち着いたところで解散。
「帰る?」の声に皆いい反応です(* ̄m ̄)

チャリ男さんが一番いい反応をして
「早く帰ろう」とそわそわ。

14643.jpg

自動販売機に突撃する気満々。

暑い日に外に出た場合、下僕がしなくてはならない大切な二つのこと。
それは
「アクエリアスか、DAKARAかポカリを買うこと」

そしてもう一つは……

14644.jpg

復路は必ず下僕がチャリ男さんを抱っこで持ち帰ること。


チャリ男さん、暑さに本当に弱い。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕はチャリ男さんにかなり弱い。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びる伸びる、伸び上がるイヌ。

上に~。上に~。



チャリ男さまのおなぁリぃ~。

14627.jpg

うちの殿はたてによく伸びる。


食べる時は下に~、下に~。
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

殿の得意技は拾い食い。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月