チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

のどかだ。

三歳も半年を過ぎて、チャリ男さんは…



もうハトさんがいても追い掛けなくなった。


本当に大人しくなった。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

パピーの頃がうそのようだ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいは正義!ってホント?

人間用のシュシュを



スヌードに出来ないかとつけてみた。

14407.jpg

か、かわいい気がする……。

14408.jpg

うん、なんだか…ギャルっぽい。

14409.jpg

髪もメイクも盛ってないけど

14410.jpg

ヨダレなら盛りまくり。

14411.jpg

ごはんへそそぐ目力はアイラインを入れなくても強い。

14412.jpg

チャリ男さんって白と紫が似合うのねぇ(*´∀`)

14413.jpg

ギャル語もイケてるしぃ~。

って遊んでる間に

14414.jpg

待ちくたびれて無言になるイヌ。

14415.jpg

ちょっと斜めにもなる。

しょうがないなぁ、遊びはここで終わりだぜ。
「よし!」

14416.jpg

一応スヌードの役割は果たしているかな。

14417.jpg

しかしこれ耳毛長く見えるなぁ。

14418.jpg

あ、やっぱり器に毛が入るね(^-^;)
スヌード代わりはあきらめよう。

14419.jpg

それにしてもツインテール風スヌード、超かわいかった!


かわいい~と騒ぐ下僕たちをよそにひたすら食べるチャリ男さん。
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん的に「ごはんが正義!」

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・14

笑っているように見えて実は……



気が遠くなっている顔です(^-^;)


夏のお散歩はたいへん。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもあとちょっとのガマン?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭内戦闘を特派員がお伝えします。

皆様おはようございます。
昨日、チャリ男家にて小規模の戦闘がありました。



かねてより緊張感あふれる関係だった
チャリ男さんとやっさんですが………

ん? チャリ男さん
何食べてるの?

14391.jpg

あきらかに家庭内条約に違反しているものを
食べている顔です。

14392.jpg

チャリ男さん、怒られる前にペッてしなさい。

14393.jpg

特派員と呼んで下さい。
チャリ男さんの様子を刻一刻と鮮明に記録するのが
仕事ですんで。

14394.jpg

下僕はこういう時、猫なで声で
「ごほうび~」「おりこう~」と言いながら
口にあるものを出させる作戦を取るタイプなのですが

14395.jpg

あいにく

14396.jpg

この方は……

14397.jpg

非力なくせに力技。
めっちゃ矛盾しとるわ。

14398.jpg

通信状態が悪いので所々、
画像に虫食いが発生しております。
ご了承ください。

14399.jpg

激しい戦闘にこちらもカメラを持つ手が震えます。
拘束しようとするやっさんに対し、
チャリ男さんは体全身を使って拒否しています。

14400.jpg

最終手段をとったチャリ男戦士に

14401.jpg

必殺あご固めで応戦するやっさんなのでした。

勝敗はもちろん言わずもがな。
しかし敗者のチャリ男さんは…

14402.jpg

戦闘後、さわやかな笑顔です。
どうやらお散歩で発散出来ないストレスを
程よく消化できたもよう。

またやっさんと遊んでもらおうね。

14404.jpg

現地より戦闘レポートをお送りしました。


盗ったり奪われたりが楽しいらしい。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちなみにもごもごしてたのは紙の切れっ端。

人気ブログランキングへありがとうございます!


紙をガムのようにくちゃくちゃするのが好きな
チャリ男さんです。
おいしくないのにねぇ…。

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗闇の中でも。

夜のドライブ駐車中。
車窓から見えるヒトたちを



うきうきわくわくしながら見つめるチャリ男さん。


いつでもヒトが大好き!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ホントは動いているものを見るのが大好き!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリエッティがやってきた。

我が家にチャリエッティがやってきました!

14374.jpg

すてっちきろくのmaymayさんがチャリ男さんのあみいぬ
作ってくれました!
めいちゃんもお供に来てくれたよ!

14375.jpg

あみいぬ?
ほほう、世の中にはそんなかわいいものがあるのか!
(天才的に不器用な下僕にはわからない世界……)



チャリ男さんも早速おしりのニオイチェック。
よく似てるねぇ(*´∀`)

14377.jpg

かわいい!

14378.jpg

チャリ男さん、突如現れたチャリエッティ、
ミニミニチャリ男さんがすごく気になる。

14379.jpg

どうしてもカミカミして友好を深めたいらしい。

14380.jpg

ちょっぴりホンモノ主張(* ̄m ̄)

後ろ姿は……

14381.jpg

模様もだけど、ちょっとくねっているのがチャリ男さんっぽい(笑)

14382.jpg

並んで、くねっ!

あ、チャリ男さんの視線の先には…

14383.jpg

おいものアキレス。
さっきまでチャリエッティに夢中だったのに
変わり身の早いこと(* ̄m ̄)

14384.jpg

「よし!」の声で飛びついて

14385.jpg

久しぶりのアキレスに舌鼓をゴリゴリ打つ。

14386.jpg

ちょいとチャリエッティ&下僕の様子をうかがう。

14387.jpg

食べ終わり、自分には使命があったと思い出し

14388.jpg

そうはさせないっ!


チャリエッティ、押し入れ上段に避難だ!
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

maymayさん、ありがとうございました~!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんのちょっとのミステイク。

本日、朝起きてブログ書いて、二度寝したのが7:46頃。
10:30位にケータイが鳴る。



下僕よろよろと起きる。
横で寝ていたチャリ男さんもむにゃむにゃする。

電話を取りにいく下僕の後から

14371.jpg

チャリ男さんも、のび~っとなりながら起きてくる。

電話に出ると相手はまさよさん(母)
「ちょっと! ブログないよ! 今日の朝のブログないよ!」

14372.jpg

え~? ちゃんと書いたのにぃ~?と管理画面を見ると
「予約投稿」ボタンを押すのを忘れて下書き状態になっていた。
(すごく眠かったんだ、たぶん)

電話している時点でもまだ寝ぼけている下僕は「うん、じゃあポチッとな☆」と
予約投稿ボタンを押して、一件落着?

朝、せっかく来て下さったのに更新がなくて空振りさせてしまった方が
いらっしゃるようで、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
Yさま ご心配お掛けしました~(汗)

14373.jpg

長いことブログやってるとこんなミスもしちゃうのです(^-^;)


かわいいチャリ男さんに免じて許してください~。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

うっかり下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バブロフとかビクターとかそこらへん。

チャリ男さ~ん。



食べる~?

14358.jpg

で、何を食べるの?

14369.jpg

いじわるをしてしばらく様子を見ていると

14360.jpg

瞳でいろいろ語る。

14361.jpg

おいしいものならなんでもいい。

14362.jpg

それでも様子をただ見ていると

14363.jpg

切ない瞳。

14364.jpg

まゆげ、への字。

14365.jpg

シブ顔。

ねぇ、チャリ男さん。

14366.jpg

もうダメ? ガマンの限界?

14367.jpg

わかった。じゃぁ「食べようか」

14368.jpg

「ごはん」「ごほうび」「食べる」 これらの単語でぺろり自由自在。


条件反射行動が法則通りのチャリ男さんに…
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリロフの犬(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたが見えないの。

最近はとても暑くて日があるうちにお散歩させてあげられない。
だから……



チャリ男さんが笑ってても暗闇の中ではわからないのよ。・゚・(ノД`)・゚・。



早く涼しくな~れ!
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

暗闇のお散歩はチャリ男さんの白毛だけ浮かび上がる。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガーを食べるイヌ。

チャリ男さん、これ食べる?



初めて見るものに不思議顔のチャリ男さん。

14338.jpg

でもそんなのは一瞬のことで

14339.jpg

クンクンしてすぐにカミカミ。

14340.jpg

カミながら正体を探っている模様。

14341.jpg

外側は固いそうだ。

14342.jpg

好みの固さだったらしい。

14343.jpg

これはやっさん(姉)が持って帰ってきたおもちゃ。
チャリ男さんの大好きなヒモもついてるね!

14344.jpg

さっそくヒモ愛好家になるかと思いきや

14345.jpg

今は本体の方が気になるようです。
これってすごいめずらしい!

14346.jpg

ヒモがあれば最優先にカミカミするチャリ男さんだったのに

14347.jpg

おそるべし、ハンバーガーの魅力。

14348.jpg

しばし恍惚。

14349.jpg

かと思えば、おめめキラキラ。

14350.jpg

耳毛を巻き込んでしまう。

14351.jpg

下僕がささっと耳毛救出。
これで美しい耳毛が保たれるってもんさ。

14352.jpg

すぐにまた同じことになるけどね。

14353.jpg

ちょっと不安定なバーガーをしっかり捕まえて

14354.jpg

またまたイイカンジ(* ̄m ̄)

あ、チャリ男さん。本日のオチは……?

14355.jpg

ただカミカミしているだけのブログでした(^-^;)



オチがないのがこのブログの良いところ(え?)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんはカミカミが生き甲斐なのです(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子、かわいいはずなんだけど…。

チャリ男さんは下僕の欲目で見て、とってもかわいいと思うんだけど



そう思いながら毎日うっとり見とれたり
写真を撮ったりしてるんだけど

14335.jpg

たま~に自分の審美眼を疑う。

14336.jpg

主に画像の中、顔が伸びた時、特に。


撮影している時、こんな顔してたっけ!?と思い返すけどわからない。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「絶対的にかわいいもの」として見ているからメガネくもってる?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなことから着実に。~攻略~

頂いてきた大きな筒



チャリ男さんはその大きさにもめげず

14318.jpg

コツコツ攻略。

14319.jpg

ちょいワル顔(* ̄m ̄)

14320.jpg

前歯も使う。

14321.jpg

しあわせらしい。

14322.jpg

ちょっと剥がれたところを舐めたり。

14323.jpg

噛みちぎろうとふんばったり。

14324.jpg

小休止したり。

14325.jpg

アホ顔になったり(笑)
色々忙しそうにカミカミ。

ちょっと下僕が手を出してみる。

14326.jpg

集中してる最中だから怒られるかなと思ったけど

14327.jpg

特に問題はないらしい。
では、やっさん(姉)の手ならどうだろうか。

14328.jpg

意に介さない。
いつもならエモノを取られまいと警戒するのに
今回は本当に集中しているようだ。

しかし噛みちぎった部分を食べようとしたので争いに。

14329.jpg

チャリ男さん、死ぬ気でエモノキープ。

14330.jpg

やっさんの手の中から逃げようともがく。

14331.jpg

暴れすぎて自らエモノを落とした∑( ̄□ ̄;)ナント!!

14332.jpg

ショックのあまり脱力。

14333.jpg

すぐにはもどってこれないみたい(* ̄m ̄)


その瞳はまだエモノを追っているが
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

落としてしまった自分にショックが大きい。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横断歩道を渡る。

遊歩道から遊歩道へ移動。
ほんの3メートル程の横断歩道。



いつでも並んで歩きましょう。

1歳の時はおやつを見せて誘導しても出来なかった。
2歳になる頃にはおやつなしでも出来ていた。


チャリ男さん、成長してるわぁ(*´∀`)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

1歳まではどうなることかと……。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんがおじぃちゃんになっても。

本日の記事はちょいと真面目に。



チャーリーとライナスの足跡
チャリ男さんと同じ名前で親近感のわくチャーさん。
ただいまがんばり中。

14300.jpg

ニンゲンでもそうだけど、寝たきりや介護の必要な状態になった時。

14301.jpg

決して望んでその状態になった訳ではないから色々むずかしい。

(ごほうびなんか持ってませんよ~)
14302.jpg

先代リリーは脚が動かなくなり始めた当初、
本人がその状態にいらつき、もどかしく思い
ヒステリー症状が出ていました。

脚が、体が動かないって動物にとってものすごいストレス。

14303.jpg

介護する側だって、「なんでこんなことに…」って
思っちゃうけど、本人はそれ以上に思う。
イヌだって思うのだ。

14304.jpg

動けない、歩けない。
排泄するための格好は痛くて出来ない。

リリーは介護が始まった当初、大暴れすることが多かった。

14305.jpg

症状が進行するにつれ、それさえも出来なくなり
意思の疎通はわずかに動く前脚と顔だけ。

お水が飲みたい時は前脚でちょっとヒトを押したりして
会話をしていたけど。

14306.jpg

うんちは自力で出せなくなり、ヒトが肛門に指を入れて掻き出す。
おしっこは数時間おきに外から膀胱を押して無理矢理出させる。
最終的には管を入れました。

14307.jpg

介護を経験された方は、きっと終わりが見えない状況がつらいと思う。
終わりを見たいと思ったら、それは相手の死を望んでるということで
自分を嫌悪する。

14308.jpg

介護される側もする側も色々な葛藤を経て、そして終わりがくる。

その瞬間に感じるものは人それぞれだと思うけど……

14315.jpg

私は「やりきった」と思いました。

後悔も反省も悔しいのもさみしいのも悲しいのも全部襲ってきて
それでも妙な自信のようなものが残ったのです。

14310.jpg

メリーやチビの時にはどこか現実感がなかったり子供すぎたりした自分だけど
リリーにはちゃんと向き合って、逃げなかった。

つらかったけど、出来るだけのことはした。
まだ色々出来たかもしれないけど、放棄はしなかった。

14311.jpg

今後、もし犬を飼うことがあって同じようなことが起きても
きっと私たちは逃げない。

そういう思いが残りました。

14312.jpg

自己満足だし、今でも後悔はいっぱいあるけど
チャーリーを迎えた時からずっと「私たちは見捨てない」という
覚悟を持っています。

14313.jpg

リリーは本当につらかっただろうけど、私の中に
一本の強い芯を残してくれました。

14314.jpg

その芯は折れずにこの子に繋がってます。



この記事は誰かに思いを押し付けるというわけではなく
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自分の中の決意表明みたいなものです。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ひとりごと | 08:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時停止してくれる。

「チャリ男さ~ん、ちょっと止まって」



楽しく歩いてるところをすんませんな。
「ちょっとだけ……」
そう言いながら下僕は

14283.jpg

道ばたの自然の写真を撮るのが最近のブームです(* ̄m ̄)
ひまわり、夏ってカンジで元気でるわぁ。

ささっと撮影して「もういいよ、ありがとう」
そう言うと

14284.jpg

チャリ男さんはまた歩き出す。


言葉を理解し、なおかつ意思の疎通できてます(*´∀`)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いつもありがとね。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人のせいにしないでくれる?

陽が沈んでお散歩へ。



まだ蒸し暑かったのでチャリ男さんのテンションだだ下がり。

14287.jpg

まったく歩こうとしません。

14288.jpg

自分だよ、自分!
チャリ男さんが「うっきゃうっきゃ」言いながら
催促してきたんだよっ!

14289.jpg

いやいや、玄関開けるまではノリノリだったじゃ~ん!
「早く行こう」って大興奮で。

14290.jpg

言いました。
聞きました。

14291.jpg

チャリ男さん、何もかも拒否してたたずむ。
(その方が暑いと思うんだけど……)

ええい、それならばダッシュだ!
家に向かって徒競走するよっ!

14292.jpg

大喜び!?

超いい笑顔で走ってる~∑( ̄□ ̄;)ナント!!

14293.jpg

10秒くらい走ってみたけど、暑いんじゃないかと
心配になって立ち止まる下僕。

チャリ男さん、だいじょうぶ?

14294.jpg

ノーレスポンス。

14295.jpg

笑顔だけど、ノーリアクション。

14296.jpg

さっきはよろこんで走ってたのに、もう一歩も動かない。

14297.jpg

近付くと「待ってました」とばかりに笑顔。
この笑顔にごまかされず言います。

「だっこしないよ。歩くよ~」

14298.jpg

ちょいキレられたΣ(゚Д゚)



行きたいって言ったのはチャリ男さんなのに~。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

不快なことは全部下僕のせい?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこ来たか…。

今日、まさよさん(下僕母)から電話があったよ!



土日に夜の更新がなかったことがたいそう気になるらしい。


母ちゃん……。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

母ちゃんは父ちゃんよりチャリ男さんが好きなのだ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお散歩、がんばりどころ。

太陽さんがいない時間に



チャリ男は走る!
暑いから別に走らなくてもいいんだけど

14268.jpg

走らずにはいられない夏。

14269.jpg

キャバリア特有(?)後ろ脚つっぱったようなフォームで走る。

14270.jpg

いちいちお供の姿を確認。
「はいはい、おそばにいますよ~」

14271.jpg

話しかけると笑顔(* ̄m ̄)

そうそう、横浜市のマンホール図柄をご紹介。

14272.jpg

下僕は旅行に行くと、その都市のマンホールに何が描かれているのか
気になって撮影してしまうクセがあります。
ちなみに横浜市は大さん橋(たぶん)
皆様の街では何ですか?

14273.jpg

200メートル程マラソンしてチャリ男さんは、はひはひ。
そしておもむろに

14274.jpg

おちっこ(^-^;)
チャリ男さんの最近のおちっこは……

14275.jpg

こんな風に、まだしっかり立ち止まってないのに出し始めるもんだから
軌跡が残っています。

14276.jpg

せっかちさんです。

そして最近、超チャリ男ブームらしい場所。

14277.jpg

毎回必ず登って、下僕が呼ぶのを待ちます。
なんの意味があるのかわからないけど、とりあえず
「すご~い」とほめてなでなで(これのせいか?)

チャリ男さん、そろそろ30分経ったよ。
夏のお散歩タイムリミット。帰る?

14278.jpg

そう聞くと、左見て

14279.jpg

右見て

14280.jpg

イヌもヒトも誰もいないことを確認し

14281.jpg

帰宅希望。


誰かがいると帰りたがらない。誰もいないなら帰りたい。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さみしんぼなのです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の土曜日、昨夜のうらめし怪談。

昨日は夜更新がなくてすみませんでした。
うっかりよく寝てました。ってか、まだ眠い。



裏飯屋? 裏のごはん屋さん?

14264.jpg

我が家の裏にごはん屋さんないからわかんない。

昨夜は仕事から帰った後、うっかり寝ちゃって
そしたら下僕の横でチャリ男さんも寝てて

14265.jpg

「夜の更新忘れてた~!」と飛び起きた下僕につぶされる~!とビックリしてた。
つぶしませんよ。アタシを誰だと思ってんの?
あなたの下僕ですよっ!

14260.jpg

夜ごはんの時間を大幅に過ぎて起きたから
チャリおばけは不満なのです。

14261.jpg

すんません。
下僕失格(´・ω・`)ショボーン

14262.jpg

ごはんなだけに「うらめしや」
チャリ男さんがこのセリフを言うと、やっぱり裏のごはん屋さんな
イメージしか浮かばない。

まだ眠いのでこの記事書き終わったら再び寝ます。
日曜の朝はチャリ男さんと一緒に自堕落に過ごしてやる。

14263.jpg

肉きゅう、置いときます。



チャリ男さんの肉きゅうは黒とピンクなのだ~!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの一番こわい怪談「ご、ごはんがないっ…」

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりのまきまきまき。

チャリ男さんのごはん時。



14244.jpg

おお、深刻そうな顔!
何がダメなのだろうか?

14245.jpg

ふむふむ。

14246.jpg

スヌードの巻き方がよろしくなかったようです。
これはあのオフ会で頂いたスヌード(?)で、もうだいぶダルダルして
きちゃったからね~。

14247.jpg

ゴムを通してキュッとさせようか?

14248.jpg

下僕がそんなことを考えつつ、撮影していると

14249.jpg

やっさんにおねだり。
おかわりしたいなら、そのスヌードを直さないとね。

14250.jpg

やっさんこだわりの巻き方を見てみよう!

14251.jpg

まずはイヌが「スヌードをしたらごはんをもらえる」と思っているので
首を差し出してきます。

そこをすかさずズボッとかぶせて

14252.jpg

全体的にねじっていく方法。
これもまぁまぁ、いいのですが(下僕はねじりスヌード派)やっさんは……

14253.jpg

一度大きく巻いた後

14254.jpg

下の方のみ、ねじねじさせる方法を取ることもあります。
または以下のように

14255.jpg

耳のあたりで布をくいくいと押し込んで

14256.jpg

「ふんわりスヌード」にすることも。

14257.jpg

ちょいちょい修正して、全体図。
「ふんわり派」の巻き方だとすぐに取れてしまいそうですが

14258.jpg

これはこれでカタチ長持ちするのである。


だからなんだという本日の記事(自分で言っちゃった)
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

スヌードの巻き方が気になっただけ~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・13

ごはんを目の前にして「よし」を待つ。



ごはんを切なく見つめる瞳……。



誰よりも愛しちゃってるんです、ごはんを。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これはもう恋愛と呼んでいい?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くもりの朝はお散歩へ。

昨日の朝は比較的涼しかったので



ブログ更新してから、ささっとお散歩。

14226.jpg

明るい道は久しぶりで、チャリ男さんの笑顔もまぶしいよっ!
今までは夜の蝶ならぬ夜のキャバだったからね(* ̄m ̄)

お散歩出発して15分。
チャリ男さん、まだ歩ける?

14227.jpg

ではUターンして自宅付近を通り過ぎ、もう少し遠くまで歩きましょう。

14228.jpg

Uターンの気配に立ち止まる。
まだ歩き足りないと訴え中。

14229.jpg

わかってますって。
だから家を通り過ぎるつもりです。

14230.jpg

ごきげんを直すため、なでなでしつつ
チャリ男さんに下僕の思惑が通じたらいいなと願う。

14231.jpg

渋々歩くけどすぐ立ち止まって帰りたくないアピール。

チャリ男さん、そろそろ夏のお散歩限界時間30分になりますが
ご気分いかがですか?

14232.jpg

問題なさそうなので、あともうちょっと歩きます。
(長くなったツメが自然に削れることを祈って)

14233.jpg

おや、どうしました?

14234.jpg

見つめる先はそらくんるなちゃんち。
ここを通る時はいつも、絶対に足を止めて
会えるかな?と待つチャリ男さん(*´∀`)

14235.jpg

3分動かず。

しかし……

14236.jpg

チャリ男さんの横を自転車で颯爽と通り過ぎる
好みのご夫人を追い掛け、ダッシュダッシュダッシュ!
(まったく相手にされず)

14237.jpg

そして「絶対に帰りませんよ」と自宅付近を通り過ぎ1分後。

14238.jpg

……って、おぉ~い!Σ(゚д゚lll)ガーン

歩くの拒否。
いくらくもりと言えども、やっぱり夏のお散歩は30分が限界なんだなぁ。

14239.jpg

今日初めて他のわんことすれ違い

14240.jpg

これで満足のチャリ男さん。

14241.jpg

訴え通り、帰宅しますか。


ツメのためにも、もうちょっと歩きたかったなぁ。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも暑さでまいる方が大変だしね。

人気ブログランキングへありがとうございます!


再入荷、したっぽい!
チャリ男さんもちょっぴり出演中。
=============================================

wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る

=============================================

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大ショック!!

夜のお散歩中、



突如走り出すチャリ男さん。青春か!?

14223.jpg

好みの女性だった。ナンパかっ!

14224.jpg

まったく相手にされず(気付かれず?)大ショックで固まる。


チャリ男さん、その場でしばし呆然。
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かなしくて動けないのであった。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツメで悩んでいます。

チャリ男さ~ん、ごはん食べ終わった?



食後に呼ばれて、おかわりかデザートを期待したイヌ。

14207.jpg

しかし、下僕が手に持ったハサミでシブい顔に(笑)

そう、久方ぶり。ご来店ありがとうございます、バーバー下僕です☆

14208.jpg

ジャ~ン! またもや芸術作品が出来ましたよ~!
えらいザンギリです。

14209.jpg

でもいいのです。このザンギリ具合に意味があるのです。
強がりじゃないです。ホントです。

チャリ男さんの脚先にトラブルがないかよく見るためなのですから!

14210.jpg

元からツメが弱く、はがれやすい体質らしいチャリ男さん。
ツメ折れ事件や、指の股を舐めて赤くしてしまうなど
常に油断できない下僕たち。

こうやってツメをよく見たいのです。

14211.jpg

この猛暑でお散歩時間が少ないからツメがよく伸びます。
あの長くなったツメを切りたい。

写真は表なので長く伸びすぎたように見えますが
裏から見ると血管&神経がもう少し先まであるので
加減がむずかしい。

14212.jpg

悩んでいるとチャリ男さんがツメをないないしてしまう(^-^;)

14213.jpg

この内側のツメはこれで正常なのだろうか……。

14214.jpg

いいんだろうか……。
曲がり過ぎじゃないかと思うのですが
お宅のわんこはいかがでしょうか…?

そんな悩みをかかえた下僕の目にふと入ったもの。

おおおΣ(゚Д゚) チャリ男さん、これは何っ!

14215.jpg

一体どういうことなのですかっ!
先日ペットショップで手に入れた……

14216.jpg

キャバリアストラップが、袋から引き出されぼろぼろに~Σ(゚д゚lll)ガーン

14217.jpg

下僕のかばんから盗んでガリガリしたねっ!?

14218.jpg

下手人はYOUしかいないよっ!
キリキリ白状しなさいっ!

14219.jpg

お、いさぎよく罪を認めて謝る気になったのか?

14221.jpg

おもちゃ2択じゃなぁ~い!。・゚・(ノД`)・゚・。



使用する前にやられた~!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ひどいよ~、チャリ男さんっ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


今日は先代リリーの命日。
色んな思いが去来するなぁ…。

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまいわすれ。

チャリ男さんの



ちょろっとしまい忘れべろ(* ̄m ̄)


こういうところにキュンとするわけで……。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しませんか? しますよね?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのための下僕。

暑さキビしいですねぇ。
日中のチャリ男さんは……



寝てばかりです。
お留守番の時などは

14191.jpg

スヌーさん、ドナルドさん、チャリ男さんと並んで
この位置でだらだらしているらしい。
(痕跡がある)

14192.jpg

夏のお留守番てホント心配。

14193.jpg

「もし設定温度が快適じゃなかったら?」
「暑すぎて熱中症になっちゃったら?」
「逆に寒くてガタガタしてたら?」
「もし停電なんかでエアコンがストップしたら?

考えはじめるとキリが無い。

14194.jpg

でもそういう心配するのが下僕の務め。
チャリ男さんのためにっ……

14195.jpg

そう。
チャリ男さんのために考えることがいっぱい!

14196.jpg

出た! 下僕への最大の報酬「チャリ男さんの笑顔!」

こんな可愛い子が我が家に来てくれただなんて
いまだに信じられない時があるますよっ、チャリ男さん。

14197.jpg

下僕がいかにめぐりあわせに感謝しているか
とつとつと述べると

14198.jpg

ちゃんと耳をかたけて

14199.jpg

首もかしげる(* ̄m ̄)

あ~、やめらんないわぁ。
意味不明の言葉を並べて「こてっ」を見る遊び。

14200.jpg

チャリ男さんにはいい迷惑。
だけど、皆さんはわかりますよねっ!
この首をかしげる動作の可愛さはっ!

14201.jpg

そうそう、深く考えずに!

って言いつつ、それでいいんだろうか。
下僕○○歳の夏。

14202.jpg

ヒトとして、たまにちょっとダメな気がするんだ。
いわゆるダメ人間のような気が……。

14203.jpg

たしかかっこいいオトナになりたいなぁって思ってたはず……。

14204.jpg

ですよね~(*´∀`)



しあわせ?と聞かれたら胸を張って「もちろん!」と言えます( ̄ー ̄)ニヤリ
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕でよかった~!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVEいぜ!

大好きなウィルくんと寄り添ってお散歩。



後ろ姿だけだけど、いかにチャリ男さんがLOVEってるか
よくわかる(^-^;)


二人とも離れたがらないのです(* ̄m ̄)
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ボギーくんに続き、第2のラ・マン(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この情熱は君だけに~夏~

夕ご飯前。



目やにをふかれてイヤがるかと思いきや

14171.jpg

なんかイイカンジらしい(笑)

14172.jpg

凛々しくなったところでごはんに向き直り

14173.jpg

目ヂカラで催促。

14174.jpg

カメラ目線もお任せ下さい。

14175.jpg

なんか顔長いなぁ(* ̄m ̄)
「よし!」

14176.jpg

あっという間に食べちゃう。
いつもならすぐにはみがきにいくんですが、今夜は……

14177.jpg

野菜室が開けられ、一緒にのぞき込む。

14178.jpg

庫内に充満する甘い香り。

14179.jpg

今夜はデザートがあるのです。

14180.jpg

覚えていたアイツのにおい。

14181.jpg

夏にだけ会えるアイツ。
記憶に鮮明な味が残っている。

14182.jpg

ヨダレはとどまる所を知らず。

14183.jpg

泣き落としも使いどころ。
しかし一番効力があるのは……

14184.jpg

お得意の目ヂカラ! ~今夜は本気ヴァージョン~

14185.jpg

お皿にアイツが投入され、思わず伸び上がる。

そう、チャリ男さんがここまで愛するアイツとは……

14186.jpg

甘くて赤いスイカちゃん!

パパしゃんお手製この夏一番美味しいスイカを
どうぞご賞味下さい(*´∀`)

って、あれぇ?Σ(゚Д゚)

14187.jpg

光速で食べ終わっちゃった!
だけど、本当に美味しいスイカちゃん。

14188.jpg

どうしても「ごちそうさま」の一言が言えない!


罪作りなスイカちゃん。
b-m-3.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夏にしか出会えない恋……。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常チャリ飯事・2

この記事の写真はやっさん(姉)撮影。
カメラを向けられ



チャーリー♪

14166.jpg

それだけで笑顔になる(* ̄m ̄)

14167.jpg

ゴキゲンのまま、視線はキッチンへ。

14168.jpg

期待、大。

しかしやっさんは写真を撮り続ける。

14169.jpg

そう、呼んだだけ。


下僕と違い「かわいいねぇ~」などのリップサービスもなく、
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっさんは5枚くらい写真を撮ると、もう飽きる。

人気ブログランキングへありがとうございます!

下僕は何万枚と写真を撮っても飽きない。
両極端な姉妹なのでした。

| ちょっぴり | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼうの本領発揮!

おぼん休み明け、おはようございます!



チャリ男さんの長所?

14148.jpg

なんか別にララくん、聞きたくないみたいよ。
フタリの間に距離も感じられるし。

しかし、そんな現実は無視してチャリ男さんの長所、ご紹介。

14149.jpg

二人並んでお話していた時、前方よりトイプーさんの姿が。

14150.jpg

同時にララままさんの手から、おいものおやつが!

14151.jpg

よろこぶキャバ’s

14152.jpg

おいもへの熱い思いを発揮していたふたりだが…

14153.jpg

トイプーさんが近付いてきたため、ララくん離脱。

14154.jpg

チャリ男さん、全集中力発揮。

14155.jpg

背後でトイプーさんがしっぽフリフリしても、一切気にせず

14156.jpg

おいもを食べること、それがすべて。

おいもはララくんの分もあったんですが
トイプーさんに怯えて近付いて来ない。

14157.jpg

よって、チャリ男さんが

14158.jpg

食べちゃいました(^-^;)

14159.jpg

くいしんぼうの名に恥じない行動です。

14160.jpg

イヌとして野性はどこ行った!?と、問いただしたい気持ちはあれども

14161.jpg

この寄り目状態のチャリ男さんに何を言っても無駄無駄無駄ァァ!

14162.jpg

おいもはもうないという事実をなかなか納得出来ない。

ララくん、ごめんね。
ララくんのおやつ、また食べちゃったよ……。

14163.jpg

お詫びにあごをカイカイする下僕。
上の画像にちょっぴり写っているチャリ男さんの頭は、
「下僕のその手においもはあるか!?」を確認しに来た瞬間。

どんだけやねん!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

14164.jpg

そしてもうおいもはないとやっと認めてから
トイプーさんにごあいさつ。


これがチャリ男さんの良い所!?
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

短所は長所と申しますし……ねぇ…?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月