チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

THE JUMP!~跳躍~

ダッ!



ダダダ!

13858.jpg

ダダダダダ!

13859.jpg

ザッ!

13860.jpg

スタッ!



10.00!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ選手、完璧なジャンプでした~!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんにとっては最高の…。

まだ蒸し暑い中、ちょびっと歩く。
だいじょうぶ? チャリ男さん。



アスファルト、暑くないかどうか。
必ずチェックしてからお散歩してるけど

13840.jpg

ニッポンの夏はイヌにとって、きびしい湿度。

13841.jpg

ちょっとでも風が吹くことを期待して歩く下僕。

13842.jpg

どうでもいいけど、下僕はチャリ男さんのこういう脚が好き。
一所懸命歩いてるって感じがして(*´∀`)

13843.jpg

チャリ男さんは、不法投棄されたゴミ(たぶん)に興味津々。
そういうのはあぶないからさっさと行くよ!

……と、前方に

13844.jpg

青々しいイガグリさんが、とおせんぼ。

13845.jpg

ゴミもキケンだけど、チャリ男さんがイガグリさんを
食べちゃわないか、ハラハラ。

13846.jpg

でも全然余裕でスルーしてました(^-^;)
好みの匂いじゃなかったらしい。

いろんなわんこの残り香を嗅いでいたら

13847.jpg

ついつい夢中になってコースをそれちゃったチャリ男さん。

13848.jpg

下僕の姿が見えなくて大慌てで

13849.jpg

戻ってくる。
いや~、愛されてる実感( ̄ー ̄)ニヤリ

13850.jpg

ふふふ、ごめんね~。

13851.jpg

はぐれたのはチャリ男さんなんだけどね(笑)

ところで夏のお散歩タイムリミット30分を超えたけどご気分は?

13852.jpg

……今日はここで帰ろうね(^-^;)

13853.jpg

1わんともすれ違わず、チャリ男さんさみしげ。

13854.jpg

走ってさみしさを吹き飛ばす、チャリ男・三歳の夏。
でも走ると余計に暑くなるよ?

13855.jpg

そっか。でも息荒いからお水飲んでゆっくり歩こう。

13856.jpg

この笑顔、たまりませんなぁ。


お散歩はチャリ男さんのためだけど
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんと歩くのは下僕も超楽しい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り向いたらチャリがいる。

仕事中、ふと振り向くと



ヘソ天寝姿。

集中が切れた一瞬、振り向くと

13837.jpg

寝ぼけ眼。

なんか視線を感じて隠し撮りすると……

13838.jpg

下僕のおしり付近(なぜ)をガン見するチャリ男さん。


ふりむいたらチャリ男さんがいるって
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

超しあわせ~(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣に取り組むから起こる変。

チャリ男さんはごはんに対してとても真剣。



キャバだから?

13823.jpg

伏せの命令に美しく従う。

13824.jpg

先日、病院に行った時に女医さんが言ってた。
「この犬種は盗み食いが多くて、よく相談されます」

13825.jpg

そうなんですか、先生。
実は我が家も今日、その相談もしに来たんです(汗)

……先生、ふき出したYO!

13826.jpg

完璧なお手おかわりふせを自慢するチャリ男さん。
「よし!」

13827.jpg

女医さんが言うには
「丸めたくつしたを飲み込んで運ばれた子もいたんです」

13828.jpg

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

チャリ男さん、くつした食べる位なら
ごはんをいっぱい食べて!

13829.jpg

そう言ってる間に真剣にごはんに取り組んでたチャリ男さんの
スヌードがずれた。

13830.jpg

やっさんが直そうとするのを頭を振って拒否。

13831.jpg

もうとっくにごはんはなく、ひたすらお皿をかじりまくり

13832.jpg

なめまくり

13833.jpg

また、かじり……

13834.jpg

さらになめる。

まったくごはんに真剣に取り組みすぎだよ!
だから、

13835.jpg

こんな変顔になっちゃうんだ(* ̄m ̄)プププ


顔がつぶれる位食べるのってどうなの!? ありなの!?
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん的には「あり」らしい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでてくださいね。

チャリ男さんはヒトが大好きなので、自分からすりよってって



なでてもらって、この笑顔。


表情が可愛いからごまかされちゃうけど、
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やってることはかなりゴーイン(^-^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺たちに限界はない。~カミカミ伝説~

チャリ男さん、仕事先でこんなものをもらってきたよ~!



「ちょっと大きすぎるけど、チャリ男さんへ」って

13803.jpg

ラップの芯みたいな紙の筒♪

13804.jpg

あら、期待通りさっそく戦ってますね(* ̄m ̄)

13805.jpg

いきなりテンションMAXで超夢中。

13806.jpg

でもやっぱりラップの芯みたいにうまく攻略出来ず

13807.jpg

近付かなくなってしまった……Σ(゚Д゚)

13809.jpg

戦意喪失。

13808.jpg

しょんぼりとしてたら、やっさん(姉)になぐさめられ
下僕が足で筒を支えて

13810.jpg

やっとガジガジできました~(^-^;)

13811.jpg

しあわせそう(*´∀`)

13812.jpg

この口タプがたまらん。

13813.jpg

堅い筒をちょっとずつ食んで攻略開始!

13814.jpg

なかなかうまくボロボロにできないけど、そのプロセスが
チャリ男さんにとっては幸せらしい(* ̄m ̄)

13815.jpg

カミカミしたところを自分で嗅いで確認し

13816.jpg

また噛む。

13817.jpg

ああ、口タプ。かわいらしさ無限大。

13818.jpg

細目になるのも高得点だね!

……と、そこでやっさんの姿を発見。

13819.jpg

警戒するけど、すぐにやっさんは通り過ぎ

13820.jpg

またうっとりカミカミ。

13821.jpg

うん、下僕もたまらん(*´∀`)


口タプと前脚のかわいらしいコラボで写真撮りまくり!
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

また無駄に長いブログになってしまった…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな写真。

同じ場所の匂いをかぐ茶白たち。



こういう何気ないシーンが大好き。



最近暑すぎてこのお散歩道に辿り着けない(^-^;)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

(下僕が)さみしい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園児位の知能はありそう。

先週の土曜日、病院に行ってきました。



いきなりの無表情。

別に元気がないわけではなく

13785.jpg

改めてはみがき指導をしてもらいにきただけなんだけど…。

13786.jpg

ド緊張の無表情。

13788.jpg

やっさんのカリカリでもなぐさめられないこの無表情の理由は

13787.jpg

院長先生がよく見える席だったから(爆)

13789.jpg

大好きな受付のおねぇさんが見える席は恐がりわんこさんたちがいて
(KY気味な)チャリ男さんは座れなかったのです(^-^;)

13790.jpg

いつもの女医さんにはみがきについて相談をして
お会計待ちの間に近くの公園をお散歩。

13791.jpg

色々な場所をクンクンし

13792.jpg

誰かの匂いを上書きするわけでもなく、全然関係のない場所で
ちょっぴりおチッコ。
これが彼なりのマーキング。

13793.jpg

砂場の段差を絶好の遊び場所と勘違い。
だめ~! チャリ男さん、砂場は入っちゃいけないよっ!

そう言っていると下僕のケータイが鳴った。

13794.jpg

下僕のケータイはおもにやっさんからしか掛からないと知っている三歳。

お会計を終えたやっさんがそばまで迎えにきてくれました。

13795.jpg

車まで戻る途中、

13796.jpg

ヨーキーさんとごあいさつ。

13797.jpg

ちょっぴり威嚇されても気にせず近寄ろうとしてましたが

13798.jpg

やっさんに呼ばれたらどうでもよくなったらしい(^-^;)

さて、ここでチャリ男さんのお利口ぶりを見て頂けますか?
見たくないと言われても、書くんですが。

高いところに登り、ジャンプで降りるのが大好きなチャリ男さん。

13799.jpg

今日もここからジャンプ?

13800.jpg

ちょっと無理かも、と思った彼は

13801.jpg

最高の笑顔で命令してきた!


毎日観察していると、イヌの理解力は
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

三歳児を越えると思う。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよくおさんぽ。

暑い日は夜にお散歩。



足取りは大変だるだるしい。


暑いと歩調もゆるくなる。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

頭はいつもゆるい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり日光って必要なのだ。

昨日はくもりの時間が多く、アスファルトが熱くなかったので



久しぶりに日のあるうちにお散歩!

13768.jpg

見て下さい、この真剣な瞳(* ̄m ̄)

どう、暑くない?

13769.jpg

楽しそうな表情を撮れるっていいね!
夜だとわからないからさ。

13770.jpg

チャリ男さんは情報収集に励んで

13771.jpg

体力アップにも余念なく。

13772.jpg

やっぱりチャリ男さんも夜より夕方のお散歩の方がうれしいんだね。
出発して30分経ったけど、暑い?

13773.jpg

夏のお散歩は30分以上しないようにしてるんだけど、
今日は本犬が大丈夫だというのでもうちょっとだけ延長。

13774.jpg

いきなりココにもぐりこんで出てこない。
何してんの、チャリ男さん。

13775.jpg

カメラと一緒にのぞき込むと、ウザがられたΣ(゚Д゚)

何これ、息子の部屋に勝手に入ったお母さん状態!?

13776.jpg

うちの子、ヒトに換算して推定年齢アラサーざますが、
反抗期なのかしらっ(笑)

13777.jpg

でも、にわとりさんとトラブルも起こさず通り過ぎ

13778.jpg

ホッ、反抗期は一時的なものだったらしいざます。
下僕母さんびっくりしたわぁ。

あら、チャリ男さん。
自販機があるわよ。アクエリアス飲む?

13779.jpg

めずらしいね。
でもそれだけ今日の気温が心地良いってことか。

13780.jpg

……と、安心してたら、なんだか打ち上げられた魚のような表情に。

ああ、もう限界だな。
帰ろうか。

13781.jpg

その言葉にチャリ男さんは

13782.jpg

13783.jpg

へろへろになりながら答えてくれた。



やっぱり夏のお散歩は30分で(^-^;)
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お宅は何分?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か~み~なり様のお通りでぃ!

フン! ゴロゴロゴロ。



ピカッ!  し~ん。

13761.jpg

ドンゴロゴロゴロゴロゴロ…………。

13762.jpg

チャリ男さん、だいじょうぶ~?

13763.jpg

ノーレスポンス。


この後部屋中を逃げ回りました。
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どうやら今日のはダメな雷さまらしい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

全然大丈夫な雷と、異様に反応して落ち着かなくなる雷が
あるチャリ男さんです。
落ち着かない時は下僕に乗ったり、暗がりに逃げ込んだりしてます。

| ちょっぴり | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトもこうやって二足歩行になったんだ。

チャリ男さんは一応イヌだけど



たまに二本足で立つ。

13743.jpg

主に食べ物を求めて……の時である。

13744.jpg

アイスをうまく奪えなくて四本足に戻るけど

13745.jpg

すぐにまた二本足。

13746.jpg

うつくしい立ち姿勢。

13747.jpg

なんかすごく長い(笑)

……と、ここでとっくに見失った理性がここで帰宅し

13748.jpg

おすわりでおねだり。
食べ物のためなら知恵も発達する。

13749.jpg

待つことも覚えたりする。

13750.jpg

でもそれは一瞬のことで

13751.jpg

再び食べ物を求めて二足歩行。

13752.jpg

手(前脚)も使う。

13754.jpg

下僕は主張する。
ヒトはこうやって二本の足で立つようになったのだと。

13755.jpg

こんな欲求が脳を発展させたのだと。

13756.jpg

残念なことに

13757.jpg

争いも生んでしまったのだと。

だがしかし、我が家で進化中のイヌは

13758.jpg

これでけっこう穏やかな性質で

13759.jpg

アイスの棒をガジガジするだけで満足する平和主義(* ̄m ̄)


チャリ男進化論。レポートは今後も続く!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんが言葉を話す日も近いか!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まどろみのチャリ男さん。

エアコンの効いた部屋で



優雅におくつろぎになられるチャリ男さま。


珍しくやっさん撮影。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにたれてみた。

ある晩、チャリ男さんは「がっし!」と捕まえられ

13726.jpg

やっさんのおひざに座らされた。



このパターンで起こりうる全てを想像し、ちょっと焦る。

13728.jpg

ハサミが出ました。
最悪の予想(爪切り)より、かなりマシ。

13728-1.jpg

ハサミをガジガジしようと舌を伸ばす。

13729.jpg

お手伝いを拒否られたΣ(゚Д゚)

13730.jpg

しかし、めげずに再トライ。

13731.jpg

チャリ男さんはそう言うけど、ハサミは危ないし
やっさんからしたら超お邪魔なのですが……。

13732.jpg

うん、なぁに?

13733.jpg

え、どこが?

13734.jpg

がんばって肉きゅう周辺をカットしてくれてるハサミさんに
一体何の不満がっ?

13735.jpg

13736.jpg

そこはガマンして頂かないと……(^-^;)

下僕が「が~ま~ん~」と言った先で、
チャリ男さんの舌攻撃をやっさんが実力でブロック。

13737.jpg

ぐいっと顔を背けられて

13738.jpg

反撃できない。

13739.jpg

しょうがないので、おとなしくする。

13740.jpg

家庭内順位がよくわかる(* ̄m ̄)

それにしても……久しぶりたれキャバ写真。

13741.jpg

今晩も程よくたれてますな(*´∀`) 


一家に一匹、たれキャバ。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いや、一匹と言わず何キャバでも!

人気ブログランキングへありがとうございます!


寝坊してブログアップ遅刻しちゃいました。
すみません~!

| チャーリー10 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この顔はありですか?

常々かわいいと思っているチャリ男さんの



この顔ももちろんかわいいと思う下僕の視力と脳内は大丈夫かと。

思わなくもないが、問題は


「ヒモ飲んでね?」
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

飲んでるよね? ヒモ。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お返事はかわいくね☆

チャリ男さ~ん。



エアコンを控えめにすると、こんないい笑顔が見られる今日この頃(^-^;)

13711.jpg

なでなでしようとしたら、その手をカプリとされて

13712.jpg

戦闘。

13713.jpg

下僕は手を出してるだけなんだけど、約5分程戦いました。

13714.jpg

チャリ男さんが楽しいのが一番です(*´∀`)
やっぱり何事も楽しくなければ始まりませんからね。

13715.jpg

どんな小さなことも楽しくできたら、いいよね!

13716.jpg

下僕の言葉が理解出来ず、首を傾げる。

うひょ~、かわいい!

やっぱり笑顔が一番。笑う門には福来る。

13717.jpg

そう思うと笑顔は最高の武器だね。
これでチャリ男さんとのファイトも勝てるのかな。

13718.jpg

不信そうな瞳を笑顔で無視して話しかける。
ですからね、笑顔という武器のすばらしさはどんな兵器も
適わないという話でですね。

13719.jpg

この話はチャリ男さんに理解してもらえないようだ。

13720.jpg

その証拠にこてっと首をかしげる。か~わ~い~!

13721.jpg

通じない話をし続けると

13725.jpg

一瞬こんな顔をしたりするけれど。

チャリ男さん、もっと下僕のお話聞く~?

13722.jpg

なんか愛されてると思う瞬間(* ̄m ̄)

この笑顔があればやっていけるわぁ。
がんばれそうだわぁ。

13723.jpg

ひとりごとは理解してもらえないけど

13724.jpg

エアコン設定によっては、ホントに笑顔が素敵になるチャリ男さん☆




エアコン最強伝説。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もうエアコンなしでは生きていけない!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな。

愛しい鼻。



たまらん。かわゆす。


b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むだに長いブログってどうかと思う。

パペマペが茶白の怪獣により完全破壊されたので



あたらしい敵をニトリにて購入。

13709.jpg

我が家でのリングネームはミトンくん(なべつかみ部屋出身)

13688.jpg

ミトンくんは大安売りして\147
(パペマペは\950くらいだった)

13689.jpg

大安売りだったミトンくんだが

13690.jpg

働きぶりはパペマペに負けず、

13691.jpg

チャリ男さんからの愛情も劣らず。

13692.jpg

つねに激しくかみついている。

13693.jpg

ミトンくん、たまにはプッシュで反撃。

13694.jpg

チャリ男さんはひらりとかわす。

13695.jpg

さらにミトンくんのプッシュ攻撃は続く。

13696.jpg

押さえ込み。このまま寝技に向かうかっ!?

13697.jpg

…と思ったけど、正攻法カブカブで応戦。

13698.jpg

小技でポイントを稼ぐ。

13699.jpg

はい、かっこいいッス!

13700.jpg

チャリ選手、勝利のニヤリ。

13701.jpg

夏は室内遊びにバリエーションを増やさないとね。
ミトンくん、活躍してもらいましょう。

13702.jpg

うん、チャリ男さんがんばったよ。

13703.jpg

じゃあ、もうミトンくんは片付けるよ?

13704.jpg

遊びはここでおしまいだぜ!ってことだよ。

13705.jpg

だって今日ももうここまでで画像20枚もあるよ!
いくらなんでも長過ぎるよ、このブログ!

13706.jpg

それでは皆さんごきげんよう~。(ミトン下手より退場)

13707.jpg

ああっΣ(゚Д゚)


チャリ選手が試合続行を希望しましたが中継は延長せず
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これにて朝の更新を終わらせて頂く所存です。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すばらしい着地。

1m程のところから飛び降り、着地。



美しく揃う前脚。
きれいに伸びた体。

13684.jpg

そして最高の笑顔!


もちろん満点です!
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ほめてもらおうとするその姿勢が大好きである。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説のエアカイカイ開催…?

ある晩、やっさん(姉)になでられ



仁王立ちでよろこぶ。

13666.jpg

でもゴッドハンドなやっさん相手だから

13667.jpg

ついつい腰が抜けて

13668.jpg

座り込みつつ、うっとり。

13669.jpg

しあわせそう(*´∀`)

13670.jpg

自分からもすりすりしてます。

13671.jpg

そんなに気持ちいいということは、もしかして……?

13672.jpg

お耳が汚れているのかしらっと、耳掃除。

13673.jpg

急展開ながらも、チャリ男さんは素直に

13674.jpg

うっとり、ク~!

13675.jpg

取り出した綿棒は自分で確認しないと気が済まないチャリ男・三歳。

13676.jpg

今度は反対側です。

13677.jpg

いいらしい。

13678.jpg

お耳をこ~ちょこちょされるの最高!

13679.jpg

腰抜けから、すでにリラックス僕もう動けない~状態へ。

13680.jpg

それでも一応

13681.jpg

エアギターならぬ、エアカイカイはするのです(* ̄m ̄)
熱心にプレイしていたら…

13682.jpg

審査員にストップかけられてました(笑)


エアカイカイ、皆もやりますよねっ(*´∀`)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

エアな思いをオーディエンスに…

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがチャリ男さんの野性!

昨日のちょっぴりの続き。
ちょっと休憩して再び歩き出したチャリ男さん。



休憩していた小川沿いには

13580.jpg

カモさん夫婦がいたんですが一切気付きませんでした。


……ホントにイヌ!?( ̄□ ̄;)!!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いいのか、これで!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログに意味なんかないのだ!

チャリ男さんが可愛く寝てたので写真を撮ろうとカメラを構えたら



起きた…。

13585.jpg

なんで?

13586.jpg

下僕が動くとごはんかおやつかお散歩かと思っているチャリ男さん。

世の中にそんな都合のいい話はありませんよ。
そう言ってカメラを置いて、しばらくしたら…。

13587.jpg

大開脚へそ天姿、発見! 急いでカメラ用意!

13588.jpg

うっすら目が開いてるけど寝てます(* ̄m ̄)

13589.jpg

これはかなり熟睡しています。

13590.jpg

なので遠慮なく撮影。

13591.jpg

寝顔なのにやっぱり無駄に連写機能を使う。

13592.jpg

垂れた口タプかわいいし、アレルギーもだいぶ収まったし。

13593.jpg

平和なへそ天(*´∀`)

お外は灼熱地獄。ここはエアコン天国。

13594.jpg

幸せだぁ~。

でもエアコンがぜいたくだとは思わないよ。
毛皮族にこの暑さをガマンさせるなんてイヤがらせだもんね。

13595.jpg

家計がキビしいけど、下僕たちがんばるよ!

13596.jpg

そんな決心を知らないで悠々イヌ適に寝る。

……と、その時。

13597.jpg

ごそごそ動く下僕の気配にちょっとイラッとするチャリ男さん。

13598.jpg

いえ、耳の毛がすごくきれいだなぁと思って撮影してます。

13599.jpg

チャリ男さんがそう言うから寝顔はたまにしか撮らないじゃん。
許してよ。

13600.jpg

ひらべったい(* ̄m ̄)

ところで寝姿ばかりの本日の記事。

13601.jpg

同じような写真ばかりですみません~。
でも下僕には全部可愛くて載せたい写真なのです。

13602.jpg

そう、今日は(今日も?)写真が選べずたくさん載せてしまいました。
(実はまだある……)

しかしそもそもこのブログは「チャリ男さんがかわいい!」だけで
続けているブログ。

13603.jpg

意味なく、写真たくさん載せてもいいじゃないか!
……そう開き直りつつ、最後にもう一枚。

うおおおお!

13604.jpg

肉きゅう萌エス!


どんな写真も可愛く見える病。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この病名は親バカでよろしい?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間前でこうだった。

梅雨明けから、えらい暑さの横浜。
ちなみに梅雨真っ最中のお散歩ですでに……



と、言っていたチャリ男さん。
小川沿いに座りこんで涼んでます。

なでなででなぐさめる下僕。

13582.jpg

よろこんでくれた!
うれしくなった下僕はたくさんなでなで。

じゃあ、そろそろ歩こっか。

13583.jpg


いい笑顔で拒否られちゃった(*´∀`)
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

梅雨明け後は日中外に出てないチャリ男さんに

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーリーと下僕のかけひき。

度々記事にしているにゃんこのおもちゃ
(商品入れ替えの叩き売りで\298)



…についていたヒモは、ずいぶんチャリ男さんを楽しませてくれた。

13562.jpg

なんかこの顔が好きなので画像大きくしちゃった(* ̄m ̄)
誰得だ(笑)

でもはりきってガジガジしたヒモはあっという間に

13563.jpg

ぼろぼろになり

13564.jpg

ボールだけになっちゃった。

でもこのボール、すごいの!

13565.jpg

にゃんこさんが楽しんで追いかけられるようにと
鈴が入っているらしく、動かすとシャラシャラと音がするのね。

だから当然チャリ男にゃんも……

13566.jpg

大喜びでボール投げ!

13567.jpg

追いかけて捕まえて楽しそう(* ̄m ̄)

ボールは二つあったから両方投げたら

13568.jpg

移り気なチャリ男さん。

13569.jpg

どっちも気になって、そわそわしちゃってました(*´∀`)

ボールを下僕のそばに置いて、また投げてもらいたいチャリ男さん。

13570.jpg

でも下僕から微妙に遠い位置。
「チャリ男さん、もっと近くに持ってきて」

13571.jpg

聞いてない。

13572.jpg

下僕は手が届かないから、投げないで写真撮ってたら

13573.jpg

頭突きされたΣ(゚Д゚)ゲボォ!

暴力に負けてボールを投げると

13574.jpg

いっつもこんな遊び。

自分のそばにボールを置いて誘ってくるけど、あげたくないので
下僕が手を伸ばすとボールをくわえて逃亡。

そこを無理矢理奪って遠くに投げるとチャリ男さん大興奮!

13575.jpg

上手にボールを捕まえた自分が誇らしいらしい。

そんな風に夏の室内遊びを楽しんでたら

13576.jpg

いきなりボールを放して

13577.jpg

遊び終了。
あ、もういいの?

13578.jpg

ホットに遊んだ後は、クールダウンのなでなでが必要なチャリ男さん。


まるで遊んでやったと言わんばかりの態度で
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕になでなでを要求するのです(^-^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ? この顔は……。

シャカシャカお顔をシャンプー中。



なんだかシュナちゃんぽい顔が撮れちゃった(*´∀`)


口元カワユス!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あと細くなった黒目が萌える下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー、スキ? キライ?

んにょの切れが悪く汚れてしまったので、おしりを洗われたチャリ男さん。



ついでに「しぼりのやっさん」にキュッとされちゃいました(^-^;)

しぼったごほうびに足湯に浸かる。
その様子を撮影しに浴室へ入ったら……

13543.jpg

なんだか勘違いされちゃった( ̄□ ̄;)!!

13544.jpg

違うのよ、お迎えじゃないのよ。

13545.jpg

もう少しゆっくりしてていいのに……。
(まだ全然入浴シーン撮ってない~)

13546.jpg

13547.jpg

13548.jpg

ジャンプで脱走。

13549.jpg

ナイスジャンプ!とほめてもらいたい3歳。

13550.jpg

やっさん(姉)に支えられつつも、よろり。

13551.jpg

その情けない顔がナイスポイントですわ(* ̄m ̄)

ちなみにチャリ男さんが早く上がりたがってた理由は……

13552.jpg

やっさんから「シャンプーするぞ」のオーラを感じてたから(笑)

13553.jpg

アレルギーでカイカイなので念入りに。
ちょっと反抗しつつ……

13554.jpg

やっぱり気持ちがいいのであった(*´∀`)

13555.jpg

シャカシャカされるのはイヤじゃないチャリ男さん。

13556.jpg

イヤなのは

13557.jpg

顔にシャワーが掛かること。

そこは水流を弱くしたりしてなんとか大人しく終了。
リンスも終了!

13558.jpg

水を軽くしぼられて

13559.jpg

遊ばれるチャリ男さんのシャンプータイム。


くもった表情が当犬の心情を強く表していますね( ̄ー ̄)ニヤリ
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

シャカシャカ=好き。シャワー=苦手なチャリ男さんに…

人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の。

お散歩にいけなかった雨の日。



ドライブで気分転換。
チャリ男さんはクルマに乗っているのがとにかく大好き!

大好きすぎて……

13481.jpg

ブサっ( ̄□ ̄;)!!


動くものに乗って動くものを見るのが楽しいらしい。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お手軽犬。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこのきもちを考えると。

あれ? なんだか梅雨明け?



陽射しが本格的な夏になってきました。@横浜

下僕の脳も暑さで集中力がなくなり
記事を書こうにも、三秒前に考えた内容をスカッと忘れたり

13528.jpg

ブログ用写真を加工するとき、サイズ間違いしたり
メタメタです。

上のやつ、無駄におっきすぎた。
しかし、脳内が大らかになっているので気にせず直さない(爆)

13529.jpg

チャリ男さんの影がかわいい~(*´∀`)

13530.jpg

先行きに迷うチャリ男さん。

13531.jpg

でも、オトコらしく即決で自宅方面へ。

13532.jpg

車の排気音が聞こえたら立ち止まり

13533.jpg

やっさん(姉)を探してうろつく。

13534.jpg

そういえば、ネットニュースでこんなものを読みました。
ペットに聞きたいのは「楽しい?」「幸せ?」

13535.jpg

他の人がどんな質問をするのか興味があって読んだら
小中学生のアンケートだった(^-^;)

13536.jpg

でも考える事は子供も大人も同じだぁ。

チャリ男さん、うちにいて楽しいかな? 幸せかな?

13537.jpg

他所んちの方が幸せだったんじゃないかな?
なぁ~んて、たまに思ったりするんだけど

13538.jpg

イヌは、そんな比較するような事なんにも考えてなくて
そんな事考えちゃった自分がちょっと恥ずかしくなったり。

13539.jpg

イヌの本当の気持ちを知りたいって、それって相当
大切に思ってるって事だよね。
アンケートに答えた子供たちも。

いい子たちだ(*´∀`)
将来が楽しみな子たちだ。

ちなみに下僕の自慢(いきなり!?)

チャリ男さ~ん。

13540.jpg

名前を呼ぶと

13541.jpg

笑ってくれる。



笑顔の多い、かわいい子ですよ~ イ ヒ ヒ( ̄ー ̄)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

暑さで何を書いてるんだか、よくわからない…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・11

2年前
13422.jpg

今。


真剣な顔はまったく変わらないものなのだ……。


変わらなすぎてびっくりしたぜ!
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

来年はどんな顔をしてくれるかな(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小難しい話はいらんぜよ!

チャリ男さんはヒモが大好き!



あのにゃんこさん用おもちゃについてたヒモは
好みの噛み応えだったらしく、熱心にカミカミ。

13506.jpg

本体から引きちぎられたヒモ。

13507.jpg

もうチャリ男にゃんにはならないようだ。

13508.jpg

チャリ男にゃんはもうヒモしか見えていない。

13509.jpg

いい顔。
こういう顔を見ると……

13510.jpg

またこんな加工をしたくなります( ̄ー ̄)ニヤリ

再び現れたヒモ評論家。
今日は何を語るのであろうか。

13511.jpg

ほほう。

13512.jpg

え? リード?

13513.jpg

かぞくのきずな?
それにしてはヒモは切れやすいものですよ。

13514.jpg

ねじれちゃったりすることもあるし。

13515.jpg

はあ……。

13516.jpg

どんなヒモだ!?

13517.jpg

そんなヒモって何だよ!?

13518.jpg

下僕が聞いてるんだYO!

13519.jpg

そうそう。
下僕がヘンなセリフ入れちゃったけど
本当のチャリ男さんは

13520.jpg

ただ一心不乱に

13521.jpg

ヒモをかじっていただけである。

そしてそれだけで楽しく、かつ満足なのである(* ̄m ̄)

13522.jpg

そんなチャリ男さんを見るのが&撮るのが
下僕の幸せなのである。

13523.jpg

…で、結局何が言いたいのかというと

13524.jpg

チャリ男さんは可愛いということなのであ~る。


小難しいセリフを入れようと思ったらワケわかんなくなったでござる。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒモをかじる顔が可愛いと思っただけなのに……。

人気ブログランキングへありがとうございます!



おまけ。
必死にかじるチャリ男さん。
13525.jpg

13526.jpg

アングルのいたずらでパピーの体つきに見える!

| チャーリー10 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月