チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

三年前のチャリ男さん。

2007年6月のチャリ男さんを発掘。ピントが合ってない(^-^;)



お散歩帰りは眠くて目が開かない。

13207.jpg

しかもその目も片っぽずつ交互に開けてる(笑)


ヒトとおんなじだね!
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この写真を見てたら下僕まで眠くなってきた~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー思い出話 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって梅雨ですから。

くもり。お散歩。



空気が湿気を含んで重い!

13193.jpg

チャリ男さんはすぐに「はひはひ」状態。

13194.jpg

体全体で「暑い」しか言わなくなりました(^-^;)

13195.jpg

いや、まだ出発して10分しか経ってないでしょ。

13196.jpg

第一、はひはひ言いつつもちゃんと歩いてるじゃない。

13197.jpg

この写真の後、これ以上先へ進むのを座り込みで拒否。

13198.jpg

下僕との交渉の結果、無事に勝ったチャリ男さんは、はりきって自宅方面へ。
でも蒸し暑さは変わらないから

13199.jpg

ガゥガゥ吠える大きな柴さんに出会って
ビビリ&緊張で一瞬真顔になっても、はひってばかり。

13200.jpg

ぜんぜん締まらない顔になってました(笑)

13201.jpg

そんなチャリ男さんにやる気をそがれたか、大人しくなった柴さんと
何事もなくすれ違えて、やっぱり脚は帰宅の途へ。

お家に帰るのに別に本腰入れなくても……。

13202.jpg

気合いを入れないと帰れないくらい暑いってどうなの!?

でもチャリ男さんなりに今がんばって歩いてるのは分かる。
なぜなら、これ以上暑くなると

13203.jpg

歩くのがイヤになって、だっこ、または肩乗りしないと帰れないんだよね。

それは下僕が超暑い!
そうなる前に、ダッシュで帰ろう、チャリ男さん!

13204.jpg

だいじょうぶ!
おうちに帰ったらエアコン入れてあげるから。

13205.jpg

お部屋が冷えるまで、氷でガマン(?)することも覚えた10年夏。



チャリ男さんなりに暑さしのぎの術を編み出してます(* ̄m ̄)
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今からこんなんじゃ、真夏のお散歩は…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の夜には。

雨でお散歩にいけなかった夜。



シャンプーついでに肛門腺嚢をきゅきゅっとしぼられたイヌ。


こまめにきゅっとしとかないとね!
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

程よくたまっておりました。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死さを感じられる夜。

普通の夜ごはんを終えたチャリ男さん。



やっさんがお皿を手にキッチンから戻る姿を見て大喜び!

「チャーリー、おすわりは?」

13173.jpg

おいしいものをもらえる気配に従順。

13174.jpg

そしてゴキゲン♪

しかしそのゴキゲン顔はデザートを見ると一瞬で

13175.jpg

マジ顔に。

13176.jpg

やっさんがわざわざお取り寄せした「宮崎マンゴー」¥3,000(一つで)

13177.jpg

チャリ男さんにもその価値がわかるようだ……。
いつもと顔色(?)がちがう。

13178.jpg

うん。

13179.jpg

部屋中をただよう濃厚な甘い香りに

13180.jpg

目線は釘付け。

しかし美しさの足りない伏せにやっさんの教育的指導が入った。

13181.jpg

しぶしぶと

13182.jpg

伏せをやり直すチャリ男さん。

13183.jpg

マンゴーにかけるその態度にやっさんも大変満足し

13184.jpg

今日はすぐに食べられそう(* ̄m ̄)

13185.jpg

下僕はいつでもあなたにオールオッケー。

13186.jpg

やっさんもチャリ男さんのべろのかわいさにオッケー、ゴー!

でもちょっとスヌードのずれが気になるA型。

13187.jpg

さわさわと直され「よし!」

13188.jpg

マンゴー瞬殺Σ(゚Д゚)
チャリ男さん、ちゃんと味わった?

13189.jpg

お?

13190.jpg

おいしくて口タプが落ちちゃいそうなんだそうです(笑)


ホントに美味しい時は次がほしくて切なくなるチャリ男さんに
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

フルーツにアレルギーがなくてよかったねぇ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおあくび。

お散歩道にて。



ワイルドあくび~(* ̄m ̄)


こういうイヌくさいトコが好き。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌくさいというか、おやじくさい?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼう犬模様。

ちょっと前の画像です。



ルビーのなつちゃんと会えた記念撮影をしようと
おやつをチラリ。

13154.jpg

撮影なれしている3茶白。すぐに笑顔~(*´∀`)

13155.jpg

チャリ男さんは幸介くん(おそらく現認識で最大のライバル)の
動向が気になる様子。

13156.jpg

しかし集中力を切らさず、常におやつ目線。

13157.jpg

なんか一人だけマジ。

幸介くんが立ち上がっておやつ距離を縮めると

13158.jpg

焦って

13159.jpg

自分もおやつを持つゴッドへ近付く。

13160.jpg

並列で撮影しようとヒトが動いているときはクンクン。
再びゴッドの手におやつが乗せられると

13161.jpg

誰よりも近くへ!(お行儀悪し!)

13162.jpg

信じる前におすわりは?

13163.jpg

超おねだり。その甲斐あって

13164.jpg

一番乗りでおやつゲット!

13165.jpg

幸介くんの目力が必死さを醸し出してきた。

13166.jpg

「チャリ男さん、おすわりは?」
下僕の声にしぶしぶおすわりしたものの視線はゴッドの手へ。

13167.jpg

何この残念・無念顔。

おやつ合戦、一勝一敗となったところで
次はおかわりへの戦い開始?

13168.jpg

敵の動向をスゲ~気にするチャリ男さん。

ってか、そこのダメ男子。
かわいい女子優先ですよ~。

13169.jpg

すぐにレディファーストする幸介くんと
目の前のライバルしか見てないチャリ男さん。



いろいろダメだわ、チャリ男さん~(^-^;)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

生存競争の前に女子にやさしく!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・4

俺はやった! やったんだ! これで俺も一流の怪盗だ!



絶対エモノを離すもんか!の顔。


ってか、目がぎょろり(* ̄m ̄)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おまえはもう捕まっている!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの風景、いつもの笑顔。

チャリ男さ~ん?



下僕の声に振り向くチャリ男さん。

13140.jpg

うん、ちょっと下僕から離れ過ぎですよ~。

13141.jpg

もう少しそばにいて下さいね。
何かあってもすぐに対処出来るくらいの距離でお願いします。

下僕がそう言うと

13142.jpg

わからないなりに聞いている。

それがとてもかわいい&うれしい(* ̄m ̄)
いつもで毎日な風景。


お散歩中、うまくジャンプできたりすると

13143.jpg

下僕を見上げて

13144.jpg

期待する瞳。
期待というか、要求というか……(^-^;)

13145.jpg

わくわくしながらおすわりして待つ。

13146.jpg

「どや顔」で報告してからおすわりするチャリ男さん(笑)

13147.jpg

どうしようかな。あげちゃおうかな。

13148.jpg

………。

13149.jpg

見上げてくるこの瞳が見たくて、ちょっと焦らす下僕( ̄ー ̄)ニヤリ
おやおや、チャリ男さんてば

13150.jpg

しびれ切れちゃった?

それでは、がさごそと下僕ポケットをあさって、じゃじゃじゃぁ~ん!

13151.jpg

ボーロちゃん!

13152.jpg

これがいつものお散歩風景です(*´∀`)



上目遣いは可愛過ぎてまいる。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

上目遣いと笑顔って反則レベルのかわいさだぁ~!

人気ブログランキングへありがとうございます!




チャリ男さんが食べるボーロちゃんはアレルゲンである
小麦粉・卵不使用のものです。
探すの大変だったけど、いくつか見つかりました~!
後程ご紹介します!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・3

うろうろしたいのにリードで固定されて



珍しくムカ~ッとしている表情。


何人たりとも僕の邪魔はさせん!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自由を愛するオトコ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ道をつらぬく。

チャリ男さんはイヌなので



カミカミ大好き!

13105.jpg

やっさんが投げてくれたコロコロの芯をブサ顔で咬む。

13106.jpg

ラップの芯より固かったので、ちょい真面目顔。

13107.jpg

相手がどんなに固くても真っ正面から戦いを挑むのがチャリ男流。

13108.jpg

またブサ顔。

下僕が窓の光が入る方へ誘導しても、いつも窓を背にしたがるチャリ男さん。
また逆光だよ~っ!…と叫んでいたら

13109.jpg

やっさん(姉)が姿を見せた!

とたんに警戒レベルMAXのチャリ男さん。

13110.jpg

そもそも、それはやっさんがくれた芯なんですがね~(^-^;)

13111.jpg

やっさんが上手く誘導してくれて、やっと少し明るい場所に移動。

13113.jpg

行動を操られていることに気付かないイヌ。

13114.jpg

ひたすらガジガジ。

13115.jpg

夢中になってはぐはぐ。

13116.jpg

ひたすら攻略し続ける。
そこに芯がある限り……!

13117.jpg

こうやって噛んで細かく分解した芯は

13118.jpg

ガムみたいにしばらく口内でカミカミして楽しみます。

13119.jpg

ここからは下僕ががんばる時間。そう、それは……

13120.jpg

飲み込む前に吐き出させること!



これがけっこうむずかしい。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

失敗するとうんにょが大変なことに…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・2。

百面相、その2は「ねむいかお」



ねむいけど一生懸命起きようとふんばってますよ~(* ̄m ̄)



それは無駄な戦いだと早く気付いて!
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

睡魔に勝てたことがないチャリ男さんに…

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フツーのお散歩風景。

チャリ男さん、大好きなお散歩ですよ~。



朝なのにバテバテ。湿気がすごいねぇ。

13122.jpg

え…、チャリ男さんが行きたがったんじゃん。

暑さでぐずって歩かなくなったチャリ男さんですが

13123.jpg

フレッシュなおてがみを発見して元気に。

13124.jpg

さらに緑のそばではダッシュ&クンクン。

13125.jpg

いい気分になり、怖そうな柴さんともなごやかに道をゆずりあい

13126.jpg

喜びの報告とねぎらいを求めてくる。

そうねぇ、暑いのにがんばったね。えらいえらい。

13127.jpg

ほめ言葉で笑顔になるイヌ。

朝のお散歩はだいたいこんな流れです。
夕方のお散歩は……

13128.jpg

18時過ぎに出発するようになりました。
お散歩終盤、車が入れない私道に来ると家が近いのを思い出し

13129.jpg

ついでに帰宅後のごはんも思い出し、足取りかろやか(* ̄m ̄)

チャリ男さんのお散歩道には至る所に「自分得意なスポット」があり

13130.jpg

このようにちょっと高い所を歩くのが大好き。

(最初は小さな段差だけど、段々高くなっていくような場所です)
小さな頃から何度も登っているので

13131.jpg

どこから登り、どこから降りるか、もう分かっていて

13132.jpg

危なげなく

13133.jpg

さるジャンプ。

自分でも無理だなと思うときはちゃんと下僕が
下ろしてくれるのを待つんです。

13134.jpg

野生児スゲェ。

パピーの頃はぴょんと飛び越えていたミゾも

13135.jpg

今じゃ、ひょいっとひとまたぎ。

チャリ男さんのフツーの道でのお散歩はいつもこんなカンジです。

13136.jpg

いよいよ自宅近辺。あとは小さな山を越えるだけ……なのに
自販機の前で脚を止める。

13137.jpg

おいしいドリンクが出てくる機械を知っているイヌ。
でも今日はそんなに暑くないし、ダメです。

13138.jpg

買ってくれるまで動かない~!


スーパーでお菓子をねだる子供か!?
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌの知能は幼稚園児なみってマジっぽい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの百面相・1

表情豊かなチャリ男さん。
でも表情ってどの位あるの?



そんなシリーズ、始めました。



いろんな「表情」が撮れたら記事アップします~。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

とりあえず渋顔から。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 百面相 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックススタイルと条件反射。

チャリ男さん、何してるの?

13088-1.jpg

どうやらこれが彼なりのリラックススタイルらしい。
でもその落ちそうな格好で?

13089.jpg

で、なんで下僕を監視してるの?
寝てていいのに……。

13090.jpg

ドキッ。

13091.jpg

チャリ男さんが下僕を見ている時は、100%そんな理由。
信用されてな~い。

でもね、お外(水曜日)はすごい雨だからお散歩行けないんだよ。

13093.jpg

下僕がそう言うと不思議顔。

だからね、雨がザーザーで大変だからチャリ男さんと下僕は
お散歩に行けないということなのですよ。

13094.jpg

言葉を多くすると、小首をかしげる(* ̄m ̄)

ですから、先程も申し上げた通り瞬間的豪雨とまではいかないけれど
それなりに強い雨が降っていましてね。

13095.jpg

雲の切れ間はあるにせよ、今すぐお散歩というわけには
いかないのですが、その点はご了承頂けましたでしょうか?

13096.jpg

聞き取れない言葉は無いと同じのチャリ男さん(笑)

その証拠にチャリ男さんの好きな言葉の頭文字をひとつ言います。

「ご…………」

13097.jpg

一文字で振り向いた! では続きを言います。

「は…………」

13098.jpg

結論を先に言われました。では今度はハッキリ言います。

「ごはん食べる?」

13099.jpg

この言葉でチャリ男さん、喜びのべろ~ん。



チャリ男さんが世界で一番好きな言葉「ごはん」
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの好きなタイプは「ごはんをくれる人」

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドショップ営業中。

お散歩道で顧客の要望がある時にだけ開店するゴッドハンドショップ。



癒しのひとときをくれるそのハンドのファンは多く
口コミながら顧客は絶えることない。

だがここで問題が。
顧客は現金を持っていないのだ!

そんな時はどうすればいいんだろう?

13087.jpg

だが問題ない。
有能な店員がキッチリお代を回収します。

心ゆくまでゴッドハンドを受けて幸せな顧客と
油断しまくりの顧客をクンクンし放題で満足の店員。



意外にうまく回ってます(笑)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ゴッド、実はただ働き!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさたんとチャリ男さん。

チャリ男さんのうさたん。



梅雨時の貴重な晴れ間を利用してチャリ男さんのベッドを虫干し中。
うさたんもひなたぼっこ。

13070.jpg

チャリ男さんは落ちごはんがないか捜索中。

13071.jpg

落ちてる訳ないのに、落ちごはん拾いのスイッチが入ったらしく
ひたすら探しまくる。

ひなたぼっこ中のうさたんを立ててみた。

13082.jpg

このうさたん、チャリ男さんにかじられ、ふりまわされ、もぐもぐされ
ぼろぼろになりつつ、まだ我が家でがんばっている。

13073.jpg

お、久々にうさたんで遊ぶの?

13074.jpg

下僕がカメラを構えている場所には落ちごはんがあるのではないかと
疑っているチャリ男さん。

13075.jpg

鼻先で

13076.jpg

うさたんを倒した!
ひどいチャリ男さんっ!

13077.jpg

うさたんの下にごはんがあると思って、どかしたらしい。

さっきから見てるとチャリ男さんてば、ひどくない?
うさたんはチャリ男さんと一緒に我が家に来て

13078.jpg

それからずっとそばにいるんだよ?
いわば、乳兄弟みたいなものじゃない。

13079.jpg

目も鼻もかじられてなくなったけど、そっと寄り添ってくれてたあの日々。

13080.jpg

もう、チャリ男さんはうさたんが必要ないの?

13081.jpg

確かに。
うさたんは今でもチャリ男さんのベッドにいつも入ってるよね。
だからといって粗略に扱うのは……

13083.jpg

ごはんは落ちてないってば。

13084.jpg

もしも~し、聞いてますか~?

13085.jpg

……だめだ、アイツ。


落ちごはんスイッチはなかなか切れないチャリ男さんに
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

うさたんにとっては放置される方が安全?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何て書いてあったんだろう。

お散歩中に



誰かのフレッシュな置き手紙を読むチャリ男さん。

存分にクンクンして歩き出すと……

13068.jpg

もんのすごいニヤリ顔。



なんて書いてあったの、その手紙!
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕もクンクンしたら読めるのかな、あの手紙……。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷戦・クールなバトル!

蒸し暑い中のお散歩から帰宅。



熱い体に冷たい氷をどうぞ~♪

13049.jpg

久しぶりだから忘れちゃったみたいです(^-^;)
チャリ男さん、ほらアレだよ、アレ!

13050.jpg

クンクンしてもニオイがしないので戸惑っていましたが
一回ぺろりとしたら思い出したようです。

13051.jpg

チャリ男さんの長い舌でぺろぺろされ、お皿の中で逃げ回る氷。

13052.jpg

ぺろぺろの勢いに押され、お皿の外へ。

13053.jpg

つるつるしている氷を追いかけるチャリ男さん。
そうこうしている内に氷は溶けて小さくなり……

13054.jpg

チャリ男さんのお口にジャストフィット。

13055.jpg

ここまで来たら、チャリ男さんの天下。
思う存分ごりごりして

13056.jpg

獲物の様子を確認するためか、一度吐き出し

13057.jpg

またくわえて、ごりごり。

13058.jpg

再度吐き出し、

13059.jpg

さらに小さくなった獲物を

13060.jpg

13061.jpg

13062.jpg

完膚なきまでかじり倒す!

13063.jpg

チャリ男さん、食べ終わったのね~と声を掛けた瞬間

13064.jpg

するどい瞳でふりかえり

13065.jpg

お皿襲撃。
そこに何もないと知るや……

13066.jpg

下僕に獲物をもっと取ってこいのひとにらみ!



おかわり要求の態度がエラそうです(* ̄m ̄)
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おなか壊すから1日1かけらだけですよ~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯犬、確保!

それはあっけない幕切れであった。
長年追い続けた犯犬が捕まった。前科百犯。

盗み食い、器物損壊、ごはん強奪、ボディアタック。
犯した罪状は枚挙に暇がない。

しかし、それも今終わった。
刑事たちの勝利である。

13047-1.jpg

犯犬は捕まったのだ……。


みたいな、刑事ドラマをチャリ男さんで撮ってみたい。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

犯犬がかわいくて刑事の中から裏切り者がでる予感。

人気ブログランキングへありがとうございます!

罪を憎んでチャリ男さんを可愛がる。

| ちょっぴり | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても勝てない睡魔。

わんこはヒトよりたくさんの睡眠が必要らしい。



確かにチャリ男さんはよく眠る。

13034.jpg

野性の警戒心はどこにあるのかと

13035.jpg

起こして問いただしたい欲求を感じる程度に

13036.jpg

ぐっすり眠る。

13037.jpg

カメラを向けられると一応起きようと思うようだが

13038.jpg

今日は激しい睡魔に勝てないらしい。

13039.jpg

やはり昼間に

13040.jpg

ハッスルしすぎたのが響いてる。

13041.jpg

起きようとして、がんばった結果の寝返り。

チャリ男さん、ねんねしてていいよ~。

13042.jpg

必死に目を開ける。

13043.jpg

いつもより細くなった瞳で訴える。

13044.jpg

13045.jpg

チャリ男さん、きっと何があってもごはんだけは忘れない。

13046.jpg

言うことだけ言って、また深い眠りへ。




月曜の朝からこんなダルい画像ばかり!
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ああ、ベッドに戻りたい……。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯 in おうち。

昨日の日本対オランダ戦。
テレビは付けてたけど、熱心にみていなかったら
チャリ男さんが



こんな顔をしてた。どうやら……

13032.jpg

日本が1点取られた瞬間、近所中で上がった叫び声にビックリしたらしい。
(みんな窓開けてたのね~)


こう見えて繊細?
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕のおひざでしばらく警戒してた。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせなチャリ男さん。

チャリ男さんは毎日幸せそう。

13011.jpg

昨日のお散歩でピッツくん&むぎくんに会えた!



クンクンに忙しくて遊んでもらえなかったけど
チャリ男さんは会えただけでうれしいんです(* ̄m ̄)
チャリ男さん、もっと歩く?

13012.jpg

その後すぐにイケメン幸介くんに会えた!

13013.jpg

チャリ男さん的には相変わらずゴッドハンドがうれしい。
幸介くんも慣れたもので、シカトされても気にしない。

二人旅をしているとるぱんくんを始めとするわんこにたくさん会えて

13014.jpg

テンションあがり、さっきまで「暑いから帰りたい」と
言っていたことを忘れたチャリ男さんは

13015.jpg

やる気に満ちていた。

ウッキウキ歩いてたら、対岸に茶白の姿を発見!

13016.jpg

チャリ男さん、川を飛び越えた!

13017.jpg

久しぶりに会えたエイトくんに大喜び!
エイトくんもチャリ男さんをクンクンしまくり(* ̄m ̄)

13018.jpg

キャバガキ隊、いまや皆オトナの風格(*´∀`)

エイトくんは茶色が多いんですよ~。

13019.jpg

毛もふさふさでかっこいいね!

13020.jpg

しばらく3茶白でお散歩しました~!
やっぱり茶白いいね( ̄ー ̄)ニヤリ

13021.jpg

がんばって歩いてたら、ゴッドからおやつが出てきた!
目が輝くふたり。

13022.jpg

気付くと背後にはたくさんのおともだち。

13023.jpg

みんなゴッドの手元にくぎづけ~(* ̄m ̄)

13024.jpg

ゴッド、モテモテで忙しそう(笑)

幸介くんとチャリ男さん以外におやつ配給完了。

13025.jpg

ふたりはさっきもらったでしょ?
「また後であげるね」とゴッドに言われ

13027.jpg

もらえるまでストーカー。

13028.jpg

何度かのおやつ配給を終え、いよいよさよならポイント到着。
最後の配給も無事受け取り、チャリ男さんは上機嫌~♪

13029.jpg

さらにはゴッドハンドのマザー、ゴッドマザーになでなでしてもらい

13030.jpg

大満足のお散歩約三時間!


最後は下僕に抱っこされて帰宅したチャリ男さんに…
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ゴッドハンド&おやつ付き送迎ありのお散歩でした(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯 in お散歩道。

W杯、キックオフ。



日本対オランダ。

13006.jpg

双方とも悔いのない試合をしてほしい。

ちなみにお散歩道の日本対オランダは

13007.jpg

オランダ押され気味。

13008.jpg

オランダ、しょんぼり顔で場外へ。

お散歩道に限って言えば、日本強し!

13009.jpg

イングランド出身の一匹キャバ
フーリガン チャーリガンは高みの見物です(* ̄m ̄)


ドキドキ。
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ワクワク。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いとか認めないから。

雨の止み間をぬってお散歩。



出発したては、いいカンジの気温。

12987.jpg

チャリ男さんは超やる気。歩くと暑くなってきたね。

12988.jpg

アスファルトが熱を持ってないのをさわって確認する下僕。
うん、これならまだいけるか。

12989.jpg

しゃがんだ下僕に走りよるチャリ男さん。

12990.jpg

あまえんぼさん(* ̄m ̄)

12991.jpg

おしりカリカリ。

12992.jpg

きもちいいらしい。

雲のスキマから陽が出たり陰ったり。
体温上がらないように木陰の道へ。

12993.jpg

クンクンしまくりかと思いきや

12994.jpg

チャリ男さん自らアスファルトの道へ。
そっちの方が暑いんじゃ……?

12995.jpg

下僕の言葉を聞かずにいたチャリ男さん。

12996.jpg

やっぱり太陽がでると暑いねぇ(^-^;)

木陰の道に戻ろうか。

12997.jpg

下僕の誘導はシカト。
ならばせめて下僕の影に入って……

12998.jpg

熱中症になるからこっちおいで~と無理矢理木陰へ。

12999.jpg

おじさまに視線くぎづけ。

13000.jpg

ふられた~! 残念だったねぇ。

13001.jpg

気を取り直してダッシュ。

13002.jpg

たいへん楽しそうで結構なことである。

13003.jpg

勢いよく走り回って、じゃあもう帰ろうか。

13004.jpg

うん、そうでしょ。



お散歩出たては絶対暑いと認めないチャリ男さんに
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

帰宅して氷をひとかけら食べたよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段なんて。

チャリさる。急な階段が大好き。



いや、かわいくおねだりされても……。


チャリ男さんの行く先々までお供しないと(以下略)
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

似たような記事をおととい読んだ? 気のせいです。たぶん。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神経を張り詰めたキビしい戦い。

はみがき中のチャリ男さん。はぶらしは……



がっちりキープ。
チャリ男さん、はぶらしはやっさん(姉)が動かしますので。

12973.jpg

口は開けず

12974.jpg

口タプめくられて、顔をそむけて

12975.jpg

思い通りのはみがきタイムを希望。
毎回そうするけど、やっさんに敵わずシャカシャカされてます。

12976.jpg

右手レジスタンス。

12977.jpg

チャリ男パンチをおみまいだ!

12978.jpg

一時停戦中にカメラ目線。
下僕にサービスを忘れないかわいいヤツ。

12979.jpg

そしてやっさんのタイミングで試合再開。

12980.jpg

一瞬油断してたけど、すぐに応戦。

12981.jpg

ここらへんまでくると、やっさんも面倒くさくなり
テキトーに噛ませる。

12982.jpg

そこにつけ込むかのように要求がグレードアップするイヌ。

12983.jpg

やっさんからの自立を求めて左ストレートぱんち。
しかし、それでも敵わないと見るや……

12984.jpg

全四肢を使って捨て身の戦い。
自分的にもかっこいいと思ったのか……

12985.jpg

下僕へカメラ目線。


かっこいい瞬間は見ていてほしいチャリ男さんに…
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

見て撮影して、そして全世界に発表したよ! 満足?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子はいい子・2

うちの子はいいこ。
なぜなら……「チャリ男さ~ん!」



呼びかけるとどんなに忙しくても必ず振り向いてくれるよ!
ねむくてもクンクンしててもね(*´∀`)


例外:ごはん中。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはん中だけはどうしても振り向いてくれない(^-^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日・毎晩・毎食・毎度。

いきものは毎日ごはんを食べる。
チャリ男さんも同じである。



高い知能を持ついきものになると、食べるための儀式が必要になる。

12959.jpg

美しいお手。
お手は、相手の手のひらにそっと差し出す淑女のようなお手が好まれる。

12960.jpg

おかわり。
これもそっと差し出すのが好ましいが、場合により少し勢いをつけてもいい。
それだけ食事を熱望しているのだという証になるからだ。

12961.jpg

ふせ。
これが実は一番むずかしい。
おなかをぴったり床に付けることで、
紳士の落ち着きを表現しなくてはならない。

12962.jpg

少し余裕を感じられる程度のふせが現代では主流になっている。
(ごはん白書2010より)

12963.jpg

モデル:ごはんマスター・チャリ男。
鬼のやっさんのもと、数々の試練を経て、苦節三年。
ついにごはんマスターの称号を得る。

12964.jpg

彼の完璧な「おておかわりふせおすわり」は
やっさん・自宅・ごはん前にてのみ、発揮される。

(つまり野外や、よその人の前では発揮されない)

12965.jpg

非常に貴重なごはんマスターの画像を本日は公開できた。
下僕は大変満足である。

12966.jpg

しかし、ごはんマスターは不満そうである。……なぜなら

12967.jpg

完璧な儀式を披露したあとの「本命ごはん」がなかなか来ないので。

やっさん、今日のマスターは完璧だったんだから
早くよしといって上げて下さいよ。

下僕の懇願に天の声「よし!」

12968.jpg

とどめ。見事な犬食い。
イヌと冠するだけあって、犬食いというものは犬が本家で

12969.jpg

ヒトが真似してはいけない崇高な食べ方なのである。



ごはん白書2010。イヌバージョンでお送りしました!
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食に命を賭けているごはんマスター・チャリ男。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬかるみなんて。

チャリカッパ。昇天したザリガニさんを探して川岸に降り立つ。



いや、そんな強い瞳で付いて来いと言われても……。


チャリ男さんの行く先々までお供しないと怒られる下僕。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

立場は相変わらず弱い……。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめあめふれふれ。

ちょっと日付はさかのぼって、月曜日。



切れそうな歯磨き粉と目薬をもらいに病院へ。

12943.jpg

降りて病院内を襲撃する気満載なチャリ男さん。

受付にあのおにぃさんが座っていたらブルブルになるくせに……

12944.jpg

毎回そんなの忘れて、やる気満々。

12945.jpg

受付のおねぇさんや、隣り合わせるわんこと遊びたいチャリ男心。

チャリ男さん。
すごい雨だから降りてもお散歩できないよ~。

12946.jpg

日曜日にシャンプーしたばかりなのに濡れちゃう。

12947.jpg

大雨でも気にしないオトコ。

12948.jpg

あっという間に頭がびしょびしょ。

12949.jpg

駅へ向かうヒトたちに遊んで~のキュンキュン鳴き。
でも誰も相手にしてくれないし、病院には入れないし
お散歩もできないし

12950.jpg

超ご不満顔(^-^;)

しょうがないので実家に寄って

12951.jpg

パパしゃんのミラクルゴッドハンドと戦い、「はぅ~」とさせられ

12952.jpg

下僕のバッグのそこに落ちちゃったボーロちゃんを救出しにいったり

12953.jpg

まさよさん(母)の甘いガードを突き破り、盗み食いしたり。
(この日はロールキャベツだった)

やりたい放題。そして、やっさん(姉)に捕獲され

12954.jpg

またもや不満顔。

12955.jpg

しかし、やっさんにぎゅっとされ……

12956.jpg

うっかりうっとりしちゃってました~。


チャリ男さんは人肌とごはんに弱いのです。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だっこされるとねむくなる不思議。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月