チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

しり。

チャリ男さんのおしり。



「さぁ、なでてください」の図。


おしりがあると撫でずにはいられない下僕。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なんだか変態チックな文章だわぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しく遊んでまったりぐ~。

チャリ男さん、夜遊びでもしませんか?



夜ごはん、はみがき、ブラッシングを終えた後は
いつもテンション高めなチャリ男さん。

何で遊びますか?

12648.jpg

そう聞くと、彼はすぐさま周りを見回し

12649.jpg

手頃な獲物を見つけ

12650.jpg

持ってきてくれます(* ̄m ̄)

12651.jpg

下僕が獲物を投げると、それを捕まえてくわえて振り回したり

12652.jpg

おどしたりします。

そうやって程よい夜遊びを楽しんだ後は

12653.jpg

ベッドにてタオルちゅ~ちゅ~。

12654.jpg

あら、今日はタオルじゃなくて下僕のトレーナーでした。

12655.jpg

おかあさんのおっぱいをせがむ、ふみふみ行動。

12656.jpg

ちゅ~ちゅ~。

12657.jpg

寝た。

12658.jpg

何かをくわえて寝ると安心出来るんだよね。

12662.jpg

「まだ寝てませんよ」と言いたいらしい瞳。

12660.jpg

でも寝息は完全に熟睡モード。

12661.jpg

幸せそうな寝顔は、下僕の財産です(*´∀`)




この寝顔のために今週も仕事がんばれるよ!
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

月曜日、しゃっきりとね。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の後ろに立つな。

チャリ男さんは小さい時からクンクンされるのが苦手。



へっぴり腰になっちゃいます。


弱いわぁ~。
b-m-9.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ゴルゴとは違う理由で後ろに立たないでほしいチャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳が治ってブスッ!

お耳の状態を見せに病院まで。受付に座っていたのはおにぃさん。



チャリ男さんの折れてたツメを切りまくったおにぃさん

その時の痛みと恐怖を思い出し

12632.jpg

激しい震えが止まらないチャリ男さん。

話し掛けられちゃって

12633.jpg

失神するんじゃないかと思うほどブルブル。
どうやら息もつめていたらしく
おにぃさんがいなくなったら

12634.jpg

安堵の鼻息(with 大量の鼻水)

おねぇさんが奥から出てきたら

12635.jpg

ふか~いため息。
やっと周りを見渡す余裕が出てきて

12636.jpg

二頭の大人しいシェルティさんに「キュンキュン」とラブコール。

12637.jpg

一番大好きなやさしいおねぇさんが現れたら胸を張る。
春日か!

12638.jpg

そこにダックスさんが現れて大喜びでごあいさつ。
テンション上がってきた~!

「チャーリーくん、どうぞ~♪」

12639.jpg

女医さんに診察室に招かれまたもや固まる。

診察してもらったらまだアレルギー反応は体中に出てるけど
とりあえず耳の状態は改善しているので点耳薬は終わり。
経過観察です。

体重6.4kg、混合ワクチン接種で無事診察室より放出。

12640.jpg

窓の外を見てやりきった感満載。
ワクチンブッス~!と打たれたけど

12641.jpg

チャリ男さんは全然わからなかったみたいです(^-^;)

12642.jpg

早くお外に出たくてたまらない。
でも日曜日の午前中まで安静ですよ~? 下僕の話聞いてる?

12643.jpg

聞けよ。

12644.jpg

走り出したチャリ男さんを止めることは
大好きな受付のおねぇさんでもできないらしい。

と、そこへさっきのおにぃさんが。

12645.jpg

見事な足止め。


おにぃさんの前では動けないチャリ男さんに…
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いいおにぃさんなのにねぇ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 病院 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンとの距離。

ララくんとの距離はあんなカンジでしたが



イケメン幸介くんとチャリ男さんの距離はこんなカンジ。

12629.jpg

ララくんとのおやつ距離は微妙なスキマがあったけど
この二人の間は……

12630.jpg

近っ!


実はおやつを巡ってしのぎを削っている図。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

生存競争、弱肉強食。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほどほどの距離でいい。

チャリ男さんとおともだちのララくんは



ララくんの引っ込み思案もあり、この微妙な距離感がデフォルト。

今日の記事は5月始めの頃の画像です。

12615.jpg

ごはんが間にあると、距離は少し縮まります。

12616.jpg

ララくんの警戒心が薄れるのかな?
(チャリ男さんの警戒心は思いっきりスイッチオフ)

12617.jpg

どうやらララくんとチャリ男さんは

12618.jpg

この距離くらいが一番いいみたい。

12619.jpg

くっつきすぎるとチャリ男さんまで微妙な表情。

12620.jpg

チャリ男さんは一人っ子だから、他のわんことくっついたり
まずしない。
なのでこういう慣れない状況はびっくり(^-^;)

12621.jpg

さらにはもなかくんまでカートインしちゃって

12622.jpg

みんなして微妙な表情……。

12623.jpg

ガマン弱いチャリ男さんは
さっさとカートから飛び降りて逃げ出しました。

かわりにチャミちゃんがカートイン。

12624.jpg

大慌てで逃げようとするララくん。

この顔を見るとララくんはチャリ男さんに
慣れている方なんだなぁと思いました(* ̄m ̄)

一方逃げ出したチャリ男さんは

12625.jpg

ララぱぱさんになでなでされて

12626.jpg

大喜び。

12627.jpg

いい笑顔しちゃってます。


だってキャバであまえんぼうだから。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

適度な距離感でいいんだよね~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ききみみ。

お散歩中に



どこからか聞こえる「ワン! ワン!」の声。

12613.jpg

音の方向、発生源を脳内にて処理中の顔。


さ~て、吠えてるのはだぁれ?(ヒントはバナー画像)
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

姿は見えなくてもイケメンの声は分かるチャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別に何を求めるわけでもなく。

昨日の夜、寝る前にふっと



いきもの、とりわけイヌ、さらにはウチのチャリ男さんって

12597.jpg

なんでこんなに可愛いんだろうと思った。

12598.jpg

遊び疲れてゴロンとなってても

12599.jpg

やがて本気で襲ってきた睡魔に勝てなくてベッドに横になっても

12600.jpg

朝起きたら、光合成よろしくひなたぼっこする所も

12601.jpg

そんな時におなかをなでると、大きなため息をつくところも

12602.jpg

全部が不思議なほど愛おしくて

12603.jpg

これって何もかも夢なんじゃないかと

12604.jpg

釣られて二度寝しそうになりながら思った。

12605.jpg

チャリ男さんがもしここにいなかったら……が想像出来ない。

無理に想像してみたら味気ない人生が浮かんで

12606.jpg

でもそれは、たとえば15年後とかに確実に来る未来かもしれないと思い至り

12607.jpg

お散歩で見られるクンクンとか当たり前の光景も

12608.jpg

見上げてくる瞳も、一緒にいてくれる現在すべてが

12609.jpg

奇跡に思えて

12610.jpg

言葉がなくなる。

12611.jpg

寄り添ってくれる今のあなたを抱きしめたい。


時間は有限。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今がキセキ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからの季節は。

くもりだったとしても、そろそろ……



お散歩は「はひはひ」しない時間を狙っていかないとね。


チャリ男さん、暑さに弱い毛皮族。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

アスファルト地帯は要注意。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんと思い込みとド根性。



12581.jpg

12582.jpg

12583.jpg

12584.jpg

12585.jpg

ごはんへの執念。食いしん坊のド根性。

12586.jpg

ごはんをすみやかにゲットするために必要なのは
「僕は絶対にごはんを食べる」という気持ち。

チャリ男さんは生まれながらにして、その気持ちを兼ね備え

12587.jpg

やっさんとキビしい「おておかわり伏せの」練習をこなしてきた。

12588.jpg

ごはんを目の前にして必死の理性。

12589.jpg

12590.jpg

さぁ、いよいよごはんの時間です。
やっさんの号令「よし!」

12591.jpg

ゆけゆけチャリ男、どんと行け!

12592.jpg

不屈の闘志を食べる事に向け

12593.jpg

今日も満腹(*´∀`)

チャリ男さん、いい子いい子。
なでなでしてあげる。

12594.jpg

ごはんを食べ終わったら急に無愛想!? Σ(゚Д゚)



ごはんの前にプライドという言葉はゴミであるようだ。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

不撓不屈のごはん精神。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎回なぜ?

夜になって下僕がなかなか寝ようとしないと



チャリ男さんは様子うかがいをしてくる(* ̄m ̄)

その様子がかわいくてカメラ、パシャパシャ。

12579.jpg

おどろくチャリ男さん。


毎日撮影されてるんだから、そんなおどろかんでもええやないの。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

カメラ慣れしないウブなチャリ男さん?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日のチャリ男さんは。

腫れた朝のチャリ男さん。



まぶしそうな顔で起きてきます。

12564.jpg

ヒトのめざましがなった瞬間から、激しくごはん要求。

12565.jpg

午前中は寝て、夕方お散歩。

でも気分によっては

12566.jpg

歩かなくなったりします。
(レンズのいたずらでチャリ男さんの足に色がΣ(゚Д゚)
画像見た時はまたツメ割ったのかと思った!)

12567.jpg

歩かなくなる原因は様々ですが、今回は
「車道に行ってやっさん(姉)の車に乗りたい」のようです。

いやいや、やっさん絶賛お仕事中ですがな。
そんな夢見てないで現実を見て。ホラ行くよ!

12568.jpg

「やっさんの車に乗る」が頭に染み付いて離れなくなったチャリ男さん。

12569.jpg

頑固に立ち止まり続ける。

あっそ。じゃあいいよ好きにしな。下僕も好きにするから。

12570.jpg

チャリ男さんの根底には「下僕が折れて望み通りにしてくれる」という
思い込みがあるようです。

そうはいきませんよ、フフン。
下僕好きにするって言ったじゃん。

12571.jpg

だから好きにチャリ男さんを激写してるよ( ̄ー ̄)ニヤリ

パシャパシャ!

12572.jpg

いつまで待っても下僕が動かないと悟ったチャリ男さん。

12573.jpg

さっさと歩き出しました。
勝った!

帰宅してちょっと寝てごはん食べて……

12574.jpg

食後の大運動会をして。

12575.jpg

満足してお眠り態勢。

いや、下僕はまだちょっと眠りません。

12576.jpg

ちゅ~ちゅ~するタオルと下僕の間で眠るのが
チャリ男さんのお気に入りスタイル。

もう少し待ってて。下僕PCに今日撮影した画像
取り込んでくるから。

12577.jpg

あ、でも画像取り込みは明日の朝でいいかな……。


添い寝のご要望には逆らえませんっ(*´∀`)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

晴れの日のチャリ男さんでした~!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ戦争の後は。

お手入れが気持ちよくて眠くなっちゃったチャリ男さん。



お手入れ終了後、すぐにベッド(下僕のですが…)に移動して

12561.jpg

さっさと寝ちゃいます。

12562.jpg

起こすと、にらまれるよ!


下僕も寝ようとすると、幅寄せされるよ!
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ベッド占有率→チャリ男さん7:下僕3。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れしましょ。

チャリ男さんが「びちうんにょ」を体にくっつけちゃって
急遽シャンプーしていたため、ブログの更新が遅れました(^-^;)

そんなチャリ男さんの夜は

12542.jpg

美しさに磨きをかけるためブラッシング。

12543.jpg

…から逃げ出そうとカモノハシみたいな顔になってます(* ̄m ̄)

でもやっさん(姉)の拘束から逃げ出せないので

12544.jpg

反撃に足をなめなめ。
やっさんが「ぎぇ~! イヤ~!」という声を上げると

12545.jpg

ちょい勝ち誇り気味な笑顔。

12546.jpg

お耳のカユいところにブラシが当たりました。

12547.jpg

とっても気持ちがいいみたいです(*´∀`)

12548.jpg

流されてしまいそうな自分を危惧して

12549.jpg

再び足をぺろぺろ。でもそれも束の間。

12550.jpg

すぐに気持ちよさに負けて脱力です(笑)

12551.jpg

うん? どうしました?

12552.jpg

あれ、まだ戦う気持ちがあるようです。

12553.jpg

ブラシに噛みついてレジスタンス。

12554.jpg

本能寺まで行かなくても、敵はいっぱい。

12555.jpg

しかし、再び捕獲。

12556.jpg

危険な武器を隠し持っていないかチェックします。
おなかにアレルギーの赤いポッチリ一つ発見。

12557.jpg

様子見の判断を下して、コームで腕毛を整える。
チャリ男さんは無抵抗ヘソ天。

12558.jpg

おしりの方も整えられて、うっとりしてます(* ̄m ̄)

戦いつつ美しくなったチャリ男さん。

12559.jpg

がんばったのは主にやっさんなのに、チャリ男さんが得意気。



マッサージ中とかエステ中に寝ちゃうヒトのように
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌだってきもちいいのです(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

ブログ更新遅れてすみません~(^-^;)

| チャーリー10 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズを嗅ぐイヌ。

カメラのレンズが気になってクンクン。



近すぎ、近すぎ。

b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

瞳は宇宙。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中身も器も食べられます?

チャリ男さん、おすわりできる?



カンのいい奴(* ̄m ̄)
今日は「知育ごはん・ポテチバージョン」です!

12526.jpg

紙の筒の中にごはんが入っています。
自力でふたを開けて取り出して下さい。
(ポテチは入ってませんよ~)

12527.jpg

チャリ男さん、しょっぱなからアクセル全開。

12528.jpg

ペットボトルの時と同じように蹴って蹴って

12529.jpg

フタを力技で外す事に成功!

12530.jpg

そしてあっという間に食べ終わり

12531.jpg

今度は大好きなカミカミ(* ̄m ̄)

12532.jpg

あご、カッパ~ン☆
外れないのかな(^-^;)

12533.jpg

段々ひしゃげてくるフタ。

12534.jpg

噛んでは休み、噛んでは休み。

12535.jpg

三角形の口がかわいい(*´∀`)

12536.jpg

リスのように破壊。

12537.jpg

おお、上手に分解し始めましたねぇ。

12538.jpg

やっさん(姉)を警戒中

12539.jpg

「盗られちゃう前に食べちゃえ!」作戦に切り替えた模様。

あ~、ダメだよ! 紙食べちゃっ!
チャリ男さんが食べていいのはごはんだけだよっ。

12540.jpg

下僕の不用意なこの一言にもう一回ごはんをもらえると勘違い。



なんで紙までおいしく食べちゃうの?
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌって紙食べる子多いですよね~(^-^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜいつも…!

ドライブしていて、やっさん(姉)が用事で車を降りると



なんでいつも悲壮な顔をする!?


下僕が一緒にいるじゃんっ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちなみに下僕が降りた時は怒ってるらしい。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳がかゆい時は早めにね。

数日前から耳をかゆがっているチャリ男さん。
ちょっと中を見てみましょう。



ツメのときとは違い、耳掃除はきらいじゃないのでリラックス。

12512.jpg

協力的で助かります(* ̄m ̄)

12513.jpg

お耳は…ちょっと赤いかな。ニオイは少しある。
痛みはありますか?

12514.jpg

それなら良かった。

12515.jpg

この時期は毎年アレルギーがひどくなるもんね。
そのせいでかゆいんだな。

12516.jpg

かわいい舌(*´∀`)

12517.jpg

おっ、さらに寄り目かわゆす!

12518.jpg

ヒトがティッシュを開いてかんだ鼻水を確認したくなるのと同じように

12519.jpg

チャリ男さんも自分のニオイの付いたものは
どうしてもクンクン&ペロペロで確認したいのだ(* ̄m ̄)

ま、そんなわけでお耳がかゆかったチャリ男さん。

12520.jpg

昨日、獣医さんに行ってきました。
いきなり固まってしまった(^-^;)

12521.jpg

目から生気がなくなっているΣ(゚Д゚)

診察してもらったらアレルギーで耳の中が赤くなり、かなり腫れてる状態。
金曜日の夜より腫れがひどい。
それ以外にも全身にアレルギー反応が出ていました。
お散歩などで草に触れてるからしょうがない……。

12522.jpg

でもまだハゲてないからお薬なしでイケるよ!
チャリ男さんの気持ちも……

12523.jpg

大好きなおねぇさんを見たら盛り返したしね(笑)



お気に入りのおねぇさんがいてうれしかったチャリ男さんに
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今日は雨かぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

耳ってあっという間に症状が悪化するから
早めに獣医さんに連れていかなければと思いました~。
今回はギリギリ間に合った(^-^;)

| 病院 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表現上手。

遊びたい時。



チャリ男さんはちゃんと意思表示をし、なおかつエモノも持ってくる。


あなどりがたし、イヌの知能指数。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

よし、こちらも真剣に遊ばせて頂こう!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1キロは1リットルか否か。

私たちの住むマンションは現在かなり大掛かりな補修工事をしています。
最近は毎日ベランダにヒトが降りて作業。



チャリ男さんはカーテンのスキマから外のお兄さんたちに呼びかける。

12498.jpg

構ってほしくて鼻を窓にくっつけたり、カリカリ引っかいてみたり。

そんなチャリ男さんをよそに外のお兄さんたちが大声で話しています。
あまりに声が大きいので室内にいる私たちに全部つつぬけ(^-^;)

12499.jpg

本日の議題は
「1キロって1リットルなんスかぁ~? ちがいますよねぇ?」

12500.jpg

下僕、小学校で「1kg=1L」って習ったような気がしてたけど
ちがうの?Σ(゚Д゚)

「1リットルってあれですよねぇ、ペットボトルの大きいのっすよね。
 あれは1キロより重くないすか?」
「ああ、確かに1リットルの方が重いよねぇ」

12501.jpg

そうなんだ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
比べた事ないからわからなかったよ。

びっくりして聞き耳を立てていた下僕に
「いや、やっぱり正確には1キロ=1リットルじゃないらしいって聞いた事
 ありますよ。なんかテレビで…」

12502.jpg

「やっぱりちがいますよねぇ、1リットル重いもん」
「っていうか、1リットルってそもそも何? あとデシリットルとか」
「そうそう、なんの単位だよってカンジっすよ」

三人くらいで議論が進んでいき、でも答えが出ないようで
「俺、帰ったら子供の教科書読んでみる」

12503.jpg

そう結論付けて、この場は収まったようです。

いや、収まんないのは下僕だよ。
会話聞きながら検索しちゃったよ!

1キロは1リットル? ←ちょっと賢くなった…。

12505.jpg

チャリ男さんはまだ話し声のするベランダが気になるようで
そわそわ落ち着かない。

下僕はとりあえず疑問解消でスッキリ。
チャリ男さん、お散歩行こっか!

12506.jpg

ベランダから意識をそらしてあげようと、ちょっと早めのお散歩。

12507.jpg

ずっと部屋にいると、ベランダのお兄さんたちに
「遊んで~遊んで~」をくり返して、あんまり寝られないからね。
どうせならお外で気分転換しましょ。

12508.jpg

いい笑顔(* ̄m ̄)
18時近くなって、もう作業終わっているだろうと帰宅。

片付けしている作業員さんたちの集団とすれ違いました。

12509.jpg

お外でもやっぱり「遊んで~」をしちゃうチャリ男さんでした(^-^;)



番犬にはなれませんが何か?
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お兄さんたちの会話、けっこういい加減(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わいるどチャーリー。

お風呂上がりに



突如わき上がったワイルド気分。

12495.jpg

目の前の獲物を

12496.jpg

犬歯でキープ!


痛くないけど外れない( ̄□ ̄;)オオッ!
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっぱりイヌなのね~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぐりものは得意です?

先日行ったドッグランでチャリ男さんが初めて見たもの。



樽を横に伏せてトンネルにした遊具です。

12482.jpg

幸介くんちのぴぃすけ姉さんが反対側からチャリ男さんを誘導。

12483.jpg

チャリ男さん、若干へっぴり腰になりつつ
大好きなぴぃすけ姉さんの元へ。

12484.jpg

笑える後ろ姿(* ̄m ̄)

無事、向こうに渡った所で今度は下僕が呼びます。
「チャリ男さ~ん」

12485.jpg

いいお返事で

12486.jpg

ちょい真剣にチャレンジ!

12487.jpg

そして見せる「どや顔」
はい、お上手でした~!

もう一回見せてくれる?

12488.jpg

今度は腰も高く

12489.jpg

元気に跳ねながらぴぃすけ姉さんの元へ。

12490.jpg

ごほうびのゴッドハンドを頂いていたら
ラン内を彷徨っていた幸介くんが来た。

「幸介くん! 幸介くんもここくぐって~!」

12491.jpg

そう下僕が呼びかけると

12492.jpg

固まったイケメンΣ(゚Д゚)繊細。
エアおやつで釣っても、どうしてもくぐれなかった。

12493.jpg

チャリ男さん、くぐりもの制覇で得意気。



性格の違いっておもしろい(*´∀`)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもタイヤは飛べないチャリ男さん(幸介くんは飛べる)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨だなんて…!

今日の午後は晴れるかと思っていたけど、ダメだった。



雨の日のチャリ男さんは

12478.jpg

すごくよく眠る。

12479.jpg

出掛けないという事をわかっていて

12480.jpg

さみしそうな顔をする。


今日はもう食べるしか楽しみがないね。
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それはそれで大歓迎?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なものは絶対防衛主義。

夜ごはん後のはみがき終了。行き倒れ発生。



イヌ、何かを発見。

12461.jpg

ボロボロなので捨てようと思っていたはぶらし。

12462.jpg

なんとかして盗ろうと何度もアタックをかけたら

12463.jpg

はぶらし、渾身の体当たり!

12464.jpg

でも、手元に落ちてきたのでうれしい。

12465.jpg

下僕の視線を感じて奪われんとし、そっぽをむく。
取りませんよ。

……と、その時

12466.jpg

行き倒れが「洗い物しなくちゃ…」と、起き上がった。

12467.jpg

フラフラ歩く行き倒れの進行方向を見ながら、はぶらし死守。

チャリ男さん、あれはかなり眠い状態なので
今すぐはぶらしを奪われる事はないと思います。

12468.jpg

たぶん。

12469.jpg

下僕の言葉を理解したのか、行き倒れがホントに洗い物を始めたためか
ニコニコしながらはぶらしを噛む。

12470.jpg

なんだかすごい音がする。

12471.jpg

見ています。
端から見たらアホだと思われるくらい真面目にあなたを見つめています。

12472.jpg

この返事にご満足頂けたようで、さらにすごい音で噛む。

12473.jpg

はぶらしが破壊される音がする。

12474.jpg

めっちゃ、見せびらかされている。

12475.jpg

さらにカミカミ破壊をしようとした瞬間、
洗い物を終えた行き倒れがフラリと戻ってきた!

12476.jpg

チャリ男さん、フリーズ。


ものすごい上目遣いで固まった!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

はぶらしは絶対取られたくないチャリ男さんに…

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の一発芸。




おお! 変ッΣ(゚Д゚)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

顔芸、あります。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランに行ってきたよ!

幸介くんちのぴぃすけ姉さんに連れてきてもらって



オープンしたてのドッグランに行ってきました~!

12440.jpg

住宅街のど真ん中だけど、なかなか開放感のあるラン。
ノーティ・ドッグクラブ

12441.jpg

チャリ男さんてば早速クンクンの洗礼。

12442.jpg

初めまして同士、大切なごあいさつ&情報収集なのに
チャリ男さんはろくにクンクンを返さず、逃げちゃう。

12443.jpg

弱い~。
でもやさしい子たちばっかりで、楽しく過ごせました(* ̄m ̄)

イヌ同士問題なさそうだったので自由にさせて、下僕は隠れた。

12444.jpg

下僕不在に数分して気付くチャリ男さん。

12445.jpg

出口で下僕を捜す。

12446.jpg

いないので、ぴぃすけ姉さんにすり寄る。

12447.jpg

ゴッドハンドをもらい、なんだか下僕の事など、どうでも良くなる。

12448.jpg

それでも一応下僕を捜してくれてるらしく、色んなヒトの所に行って
ニオイチェックをして、

12449.jpg

ついでにいっぱいすりすりして可愛がってもらってΣ(゚Д゚)

ってか、全然下僕いなくても問題ないじゃん~!

12450.jpg

ぴぃすけ姉さんに下僕がかくれた場所まで誘導されて
やっと気付くし!

12451.jpg

しばらくぶりに会えて、大感激~!になるかと思いきや、
ちょっとニオイ嗅いで

12452.jpg

フツ~に探検いっちゃうしΣ(゚д゚lll)ガーン

そういえば途中からめずらしい犬種の子が来たんですよっ。

12454.jpg

左にいるストロング・アイ・ヘディングドッグ
まだ日本では数が少なく、JKCの犬種登録もないらしい。

牧羊犬の走りってやつを見せてもらったチャリ男さんは

12455.jpg

下僕の肩に避難し、その迫力にビビる。
一方、幸介くんは……

12456.jpg

下僕ひざ上に避難!
いつもはキリッとした目元が垂れまくってる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

でも一緒にいるうちにお互い慣れてきて

12457.jpg

それぞれ楽しめるポイントで遊んでました。

12458.jpg

よかったね~(*´∀`)


ラン慣れしてないチャリ男さん、がんばったよ~。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ランに来て全然ランしてなかったけどね。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ためらわれなかった。

手首のワケありな傷をためらい傷と言いますが
下僕の腕には現在……



チャリ男さんにためらってもらえず
ザクッとされた傷があります(^-^;)


なんのためらいもなくやられたよ!
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

つめきり直後はキケンがいっぱい♪
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきもちを焼かれてみたい。

昨日の横浜は真夏日で



チャリ男さんは地べたを歩くの拒否
いつものお散歩道まで下僕が抱っこ。

緑が多いと元気に歩くチャリ男さん。すると前方に

12421.jpg

超お久しぶりのふぅちゃん

12422.jpg

そしてひなちゃん

12423.jpg

トイプーさんに追いかけっこで勝ったことのないチャリ男さん。
元気なお誘いに弱々しい辞退。

12424.jpg

イヌよりヒトの方が気になる今日この頃。

だいぶ歩き進めた所で下僕、ストップ。

12425.jpg

足の調子を見ながら歩いているのですが今日はここまでだな~。
ごめんね、チャリ男さん。
Uターンするよ。

12426.jpg

Uターンする前にベンチに座って休憩させてください。

12427.jpg

日陰でだっこして休んでいたら、この表情。
視線の先は、ララくんちの方。

12428.jpg

ううう、すまない…(´・ω・`)ショボーン

12429.jpg

ホントはもうちょっと休みたかったけど、
この切ない表情を見ていられなくて歩き出す。

12430.jpg

テンション高っ!
すれ違うわんこさんたちに遊んでもらって

12431.jpg

ちょっとはストレス解消できたかな(^-^;)

12432.jpg

黒柴のあきちゃんとレモン色のビーグルさん(* ̄m ̄)
可愛かったので写真撮らせてもらいました~!

その後、イケメン幸介くんと出会い

12433.jpg

ぴぃすけ姉さんのゴッドハンドに癒されるチャリ男さん。

チャリ男さんがゴッドハンドされている間、幸介くんは

12434.jpg

しゃがんだ下僕の股間にすっぽり収まり、まったり~。

12435.jpg

イケメンのソファになれるなんて光栄です(* ̄m ̄)

いつもチャリ男さんに放っておかれる下僕は
その間に幸介くんと親交を深めるため努力してたんです。
その努力が実って、最近は特にイケメンとなかよし!

12436.jpg

ハッと顔を上げたチャリ男さん。
下僕にぴったりくっつく幸介くんに不信顔。

12437.jpg

あらやだこの顔、やきもち焼いちゃってる…?



でもどっちに?
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはん以上に愛されてる自信がない下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情のつめあわせ。

写真をたくさん撮っていると改めて表情を見ちゃう



動いていると見過ごしちゃうけど

12416.jpg

じっくり見てると感情があるんだなぁ(*´∀`)

そんな実感。

12417.jpg

訴えかけてくるから、応えたくなるんだよね。

12418.jpg

こういう顔されると両頬に手を添えてなでまわしたくなる。

12419.jpg

たまらんわ~、かわいくて。


ボツにしたくない写真を載せちゃいました~!
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

YES! 自己満足!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからもっと暑くなるのに。

日中のお散歩。



下僕をぐいぐい引っぱりたくましい足取りで進むチャリ男さん

12396.jpg

……の息は荒い。

アスファルトの照り返しを避けて日陰&草地に移動するんだけど

12397.jpg

自ら暑い方へ行ってしまうΣ(゚Д゚) 修行か!?

12398.jpg

しばらく歩いていると、初めて見る駐車場に出会い

12399.jpg

こんなことを考えたようで、よく入るお店へすたこら移動。

やっさんがいるとは限らないじゃ~んと言いつつ、カートに乗って入店。

12400.jpg

鼻の穴、全開である。
やっさんを探すんじゃなかったっけ?

12401.jpg

迫り来る夏。チャリ男さんの夏への準備は遅れがち。
涼しい店内にしばらくいたら、だいぶ落ち着いたようで

12402.jpg

やっさんを目で探してました。
チャリ男さん、うしろ~! うしろ~!

12403.jpg

なかなか見つけられず、下僕を責める。
何これ、下僕のせい!?

チャリ男さん、お店でたらお水飲もうね。

12404.jpg

やっさんにお水を買ってって言おうか。
「やっさん、やっさん、チャリ男さんのお水を……」

12405.jpg

後ろにいる黒い影に話し掛ける下僕を遮ってだっこ要求。
あれ? キミやっさん探してたんじゃなかった?

12406.jpg

やっさんがなかなか見つけられないチャリ男さん。
不安になって下僕のそばに来たがる。

だめだよ。他の人の迷惑になるからね。

12407.jpg

シブい顔。

12408.jpg

左斜め前方に黒い影。

12409.jpg

やっと気付いた。

12410.jpg

ずっとそばにいたのにね~。
どんだけ鼻が弱いんだろ(^-^;)

12411.jpg

問題をクリアしておだやかな表情。

12412.jpg

気がゆるんであくび。

12413.jpg

そして体の色々な部分もゆるんでくる。

12414.jpg

お散歩のあとはお昼寝のようです。


顔もゆるんじゃったチャリ男さんに
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

幼児と変わらんね(^-^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月