チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

まだ早い。

女子が数人集まって水際で遊んでいました。



チャリ男さんもつられて遊ぼうとしてた。


まだちょっとカッパには早いんじゃ……。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あったかいほうがうれしいの。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風の中でお散歩。

昨日は気持ちのいい快晴!



足を引きずりつつ短時間のお散歩。

12103.jpg

ごめん、まだ無理(^-^;)
のんびり歩く下僕にちょっと不満そう。

12104.jpg

Sコースも一人で行ってくれてありがとう。

12105.jpg

16時位でもかなり暑い!
今年の春はお散歩にちょうどいい気候が少なかったなぁ。
寒いか、雨かばっかりの記憶。

12106.jpg

そんな事を思いつつ、はひはひしはじめたチャリ男さんを
クールダウンさせるため緑の中へ。

12107.jpg

なんかすごく全力でクンクンしてる(笑)

12108.jpg

川沿いだからか、

12109.jpg

風がかなりの勢いで吹き付けてきました。
耳毛バタバタ。

12110.jpg

ちょっと目を伏せて

12111.jpg

風が強すぎてイヤなのかな?
いや、確か彼は風を愛するオトコ

12112.jpg

空気をクンクンして

12113.jpg

風を浴びる。

12114.jpg

しばし静止。

12115.jpg

ドライヤーなみに強い風。

12116.jpg

かな~り気持ちよかったようです(* ̄m ̄)



数分間立ち尽くして風を感じてたチャリ男さんに
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

相変わらず風が強いのスキみたい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣にびっくらこいた。

今朝、やっさん(姉)が出掛けようとしないので
チャリ男さんと一緒にいぶかしんでました。



チャリ男さんは、ヒトがおでかけ時にまいてくれる
ごはん目当てで必死に目を開けている。

12099.jpg

そしたら今日は祝日、
世間はゴールデンウィーク開始だったんですね。

12100.jpg

すっかり忘れてました。それでいいのか大人として。
しかしチャリ男さんにとっては……

12101.jpg

ごはんがまかれるか否か、重大な問題はそこだけ。


犬生シンプル最高!
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食べて遊んで眠るでいい。あとお風呂。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌの実力を発揮するとき。

床上にチラシ。



歩く。

12086.jpg

ことさらゆっくり歩く。

12087.jpg

下僕に報告。

12088.jpg

やっさん(姉)をうかがう。

12089.jpg

下僕そばに寄り添い、態勢を立て直す。

12090.jpg

再び、左側より横断。

12091.jpg

一瞬立ち止まってみたり、ステップしたり

12092.jpg

しっぽでやっさんを叩いてみたり。

12093.jpg

それでも構ってもらえない。

12094.jpg

これを何度もくりかえし

12095.jpg

せつなさを下僕に報告すると同時に

12096.jpg

あたたたたた…!
やつあたられたΣ(゚д゚lll)ガーン

12097.jpg

【チラシの上にどっかり】は、イヌの得意技。



チャリ男さんだってイヌだもの。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

本能で乗っちゃうのがイヌ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターダストみたいとか。

下僕はハッブル宇宙望遠鏡などで撮影された
宇宙の写真が大好きです。



暗い地面に映えるチャリ男さんの白毛も好きです。

12084.jpg

散ったさくらの花びらが星屑に見えたこの写真。なぜかお気に入りです。


薄桃色の星の光と、新芽は碧色の星雲。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こうみえて下僕はロマンチック?( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長が見られません。

雨の日はカメラを持つ気がうせる下僕です。
おはようございます。

そんなわけで晴れの日の画像で。



日曜日のお散歩。イケメン幸介くんと。
今日はやっさん(姉)がおやつを出します。

12072.jpg

二人とも理性出張中。

12073.jpg

理性、なかなか帰宅しません。

ちゃんと落ち着いてからじゃないと
おやつはもらえないという事を

12074.jpg

もっと早く気付いてほしい(特にチャリ男さん!)

先にいい子になった幸介くんの横で
「チャーリー(怒)」とやっさんにすごまれ

12075.jpg

なんとなくおやつ時のお約束を思い出したチャリ男さん。

12076.jpg

やっさん、かぶってます。

12077.jpg

いい子になった二人(* ̄m ̄)

12078.jpg

さぁ、おやつですよ~(*´∀`)
まずは一番いい子だった幸介くんから。

12079.jpg

輝き、増してます(´∀`*)ウフフ

12080.jpg

それに比べチャリ男さん、再びかぶられてます(笑)

12081.jpg

でもこうやって順番を待てるようになったのは
成長かも?

12082.jpg

成長だと信じたい、下僕○○才の春。



信じていいですか? チャリ男さん!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おすわり2分なんて夢のまた夢っすよ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけひき。

チャリ男さん、お気に入りのくつ



盗りませんよ。

12067.jpg

ん? なにそのぺろり。
もしかして下僕にくつを盗られるかと警戒していて
自分を落ち着かせるためのぺろり?

12068.jpg

ちがうか。獲物を見せびらかす得意気なぺろりだ。

12069.jpg

カーミングシグナルはけっこう複雑だなぁ。
さらに得意気なぺろり。
「すごい、すごい」とほめておけばいいかな?

12070.jpg

盗ってほしかったんだΣ(゚Д゚)



盗まれそうな所を華麗にかわして
高笑いという遊びをしたかったらしい。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

けっこう高度な遊びを要求されたわ~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂こそ我が犬生。

チャリ男さんは大のお風呂好き。



最近は一人風呂をせず、
ヒトに抱っこされて一緒にまったり長風呂がチャリブーム。
(証拠画像:イヤがらせになるので掲載見送り)

12049.jpg

でも入浴画像が撮れないのはさみしい。
そんな下僕的理由で何度か
チャリ男さんに一人風呂をお願いしてます。

12050.jpg

しかし結果は毎回ごくごくの後、すぐ上がっちゃう(´・ω・`)ショボーン

12051.jpg

ま、チャリ男さんが楽しいならいいか。

12052.jpg

あっ!

12053.jpg

おおお!
超久しぶりにチャリ男さんが一人風呂した!

12054.jpg

綿密に計算した湯量がお気に召したのか
ただの気まぐれか!

シャッター! 早くシャッター!
シャッター、もっとキリキリ動かんかいっ!

12055.jpg

興奮して撮影する下僕とうらはらに
まったりチャリ男さん。

12056.jpg

そう、この姿が見たかったんだよ~(*´∀`)

12057.jpg

しかし、家族風呂に慣れちゃったチャリ男さん。

12058.jpg

ヒトリだと湯船で居眠りもできないし

12059.jpg

早々に上がる体勢。ちぇっ。
じゃあ、さくっと乾かして夜ごはんでも食べますか。

12060.jpg

この一言でチャリ男覚醒。

12061.jpg

おなかと脚しか濡れてないけど
背中をこすりつけて乾燥乾燥。

12063.jpg

大暴れ。
そこにお風呂場から

12064.jpg

やっさん(姉)の入浴音。

12065.jpg

また行った~! Σ(゚Д゚)


一人風呂と家族風呂を堪能したチャリ男さんに…
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

何度でも入りますが何か?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぶん皆がんばった。

日曜日のお散歩。
下僕はカメラをがんばった。



チャリ男さんはやっさん(姉)に気を使って歩いてた。

12042.jpg

やっさんとお散歩する機会が少ないので
かなり戸惑い気味(^-^;)

12043.jpg

しかも下僕のいいかげんなリード使いと違い
やっさんはヒールポジションに厳しい。

12044.jpg

自由気ままが信条のチャリ男さん、あっさり敗北。
さすが、鬼のやっさん。

しかし下僕は分かっていた。
やっさんにはリードをたくさん動かせるほどの体力が
ないということを。

ランラン♪お散歩するチャリ男さんの横で、実は

12045.jpg

体力の限界だったということを……!

12046.jpg

帰宅後、ぐっすり眠ったチャリ男さん。下僕はPC作業。
そしてやっさんは……やっぱり行き倒れた( ̄□ ̄;)!!

12047.jpg

結局、朝まで起きなかった!



チャリ男さんも久々の遠距離で疲れたみたい(^-^;)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

はっはっは! 皆ボロボロだなぁ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと晴れて、いつものお散歩道へ。

昨日は気持ちよく晴れましたね~!



チャリ男さんも、ほれこの通り

12022.jpg

たいへん上機嫌で走り回っとります(*´∀`)

12023.jpg

久しぶりのお散歩、久しぶりの道、レアなやっさん(姉)

12024.jpg

いつもよりテンション高めでラン&クンクン(* ̄m ̄)

12025.jpg

病弱なため、お散歩にあまり付いてこられないやっさん。
今回の事態(下僕痛恨の負傷)で、満を持して登場!

12026.jpg

先日ブログに載せたばかり、でもホントは超久しぶり(1年ぶり?)の
ラッキーくん、アロマくんに会えました!

12027.jpg

いつもなら二人の勢いに負けちゃう所ですが
今日はレアキャラ・やっさんを背後に完全装備!

12028.jpg

強気で戦ってました(* ̄m ̄)

12029.jpg

ジリジリ攻められても恐れず

12030.jpg

皆カッコよかったよ~(*´∀`)

12031.jpg

その後は「走らないオンナ」のやっさんと仲良く歩く。

12032.jpg

前方に何かを発見!

12033.jpg

走らないオンナをひきずって、向かった先は

12034.jpg

イケメン幸介くんキタ━(゚∀゚)━!

ちょこっとあいさつして

12035.jpg

久しぶりのゴッドハンド堪能。

12036.jpg

そういえばやっさんもゴッドハンドの持ち主。

12037.jpg

「いつもお世話に~」なんてあいさつしあう2ゴッド。
チャリ男さん、どっちにハンドしてもらえばいいか悩んでました(笑)

幸介くんとお別れした後、ウィルくんに出会い

12038.jpg

遊びまくり!

さらにはイヴちゃんとも会えて

12039.jpg

先日のお花見での大盤振る舞いを思い出し。

12040.jpg

やっぱりお散歩はいいねぇ。



笑顔が違うのよ、笑顔が。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

早く足治そうと思います。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタいおやつは。

固いものを食べるとき



ワイルドでいいわぁ。



可愛い「むきっ」顔も好きです。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

カミカミしあわせ~♪
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋トレと脳トレをがんばろう。

おはようございます。
下僕事ですが、痛めた足は順調に快復……してません。
病院であと1週間の安静を言い渡されました。



その後、完治するまでリハビリ。

いよいよ恐れていた事態です。
GWはどこにも遊びに行けません。

12004.jpg

楽しみにしてたのに……。

12005.jpg

お仕事もお休みさせてもらい、色んな人に迷惑をかけてます。
大人なのにちょっと泣いた。


そんな下僕の事情にまきこまれて
運動不足のチャリ男さん。

12006.jpg

少しでも解消したくて、日々ヒトは頭をひねります。

12007.jpg

ペットボトルを使った知育ごはんのヴァージョンアップ!

ボトルの口の方にパペマペがかぶさってます(* ̄m ̄)
(もちろん、こんなことするのはやっさん(姉)です)

12008.jpg

頭を使わないと食べられないよ~。

12009.jpg

訳が分からず、力任せにキックするチャリ男さん。

12010.jpg

パペマペの強力なブロックに守られたごはんたち。

12011.jpg

このガードを崩すのは並大抵のことではない!

12012.jpg

あれれ?

12013.jpg

簡単に外れたがな!

12014.jpg

やっさん、失敗だよ。

12015.jpg

この後はいつも通り、
ボトルの中のごはんを蹴り出していきます。

12016.jpg

ま、まぁ……いいか。
少しは脳をつかっただろう(たぶん)

ところで痩せちゃったチャリ男さん。
最近のごはんは今だけ10%増量中☆

12017.jpg

少し太って来たかも。

12018.jpg

でもまだ背骨、おしりのラインがガリガリです。
痩せたら一緒に筋肉も落ちちゃった。
がんばって食べてね!

12019.jpg

言われんでもがんばっとるがな(by チャリ男)



チャリ男さん、下僕と一緒に筋トレしよう。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

できれば青空の下で。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見合い写真。

まだお見合いなんて……と抵抗し、
いやいや撮影されて目線ずれて表情もアンニュイな写真。



っぽく見えてしまった下僕。

本当はテーブルの上を狙って、食べたいのに制されてる顔。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

立ち姿がデルモみたいよっ、チャリ男さん(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって室内犬だもん。

今日のお天気は……



よかった~!

11984.jpg

雨だとチャリ男さんよく寝るよね。

11985.jpg

下僕もなんだかすごく眠いよ、チャリラッシュ……。

11986.jpg

あら、いい笑顔(* ̄m ̄)

それではここで、下僕の好きな過去写真です。

11987.jpg

まずはイケメン幸介くんちのぴぃすけ姉さんが
ハーメルンの笛吹きみたいに思えた画像。

11988.jpg

おやつでイヌを引きつけております(笑)

11989.jpg

チャリ男さん、激しくアプローチ。
「ついて」の声に

11990.jpg

一応、反応しているらしい。
ごほうびもらえた!

11991.jpg

チャリ男さんは大喜びで食べます。

11992.jpg

ゴッドの手にあるおやつを

11993.jpg

なが~く噛んでからやっと飲み込みました。
おっそ!


さて、次の好きな写真。

11994.jpg

深夜に楽しくペットボトル噛みをしていたチャリ男さん。

11995.jpg

野性味あふれるそのスタイルにうっとり(*´∀`)

11996.jpg

ほら、しっぽも

11997.jpg

ライオンみたいでしょ(* ̄m ̄)

さて、そんな強いチャリ男さん。

11998.jpg

お外ではかなりの

11999.jpg

ヘタレ。
ゲストわんこはアロマくん・ラッキーくん

12000.jpg

自分からクンクンするのは大好きだし、
追いかけっこも誘うけど

12001.jpg

よくこんな顔してます( ̄ー ̄)ニヤリ

これで強いっていうのかな?

12002.jpg

室内犬だから室内が強いらしい。


そういうのを内弁慶といいますのよ。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

うちチャリ男・本日も室内にて絶好調!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わってる?

チャリ男さんの顔。



2008年春と2010年春。

角度が違うから分かりにくいけど
1歳と3歳、どことなく違う。


1歳の方がキリッてしてるかも。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今は重力に負けて口タプリ?
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんを食べるまでがお風呂です。

お風呂前。



11966.jpg

アラーム音を聞き分けるチャリ男さん(* ̄m ̄)

やっさん(姉)がお風呂に入れてくれました!

11967.jpg

クサくなっておりましたので……。

11968.jpg

わんこは体が濡れたら匂いを取り戻そうと
自分臭がするものに体をこすりつけますよね?

11969.jpg

タオルケット、その他すべて洗濯したばかりでした。
そんなものでゴシゴシする気になれなかったチャリ男さん。

そこで

11970.jpg

チャリ男臭の染み付いた下僕の部屋着にゴシゴシ。
え~Σ(゚д゚lll)ガーン


そしておもむろに走り出しおトイレへ。

11971.jpg

今日はちゃんとおチッコできました(*´∀`)
(ちゃんとできなかった思い出はこちら)

おチッコ成功しているチャリ男さん(現在進行形)

11972.jpg

まだ止まってないのに目線はすでに台の上へ。
そこにはおチッコ成功した時にあげるごほうびが。

11973.jpg

食べる気まんまん。
でもね、まずおチッコ終わってから考えようよ(^-^;)

11974.jpg

ごほうびもらったチャリ男さん。
再び走り回り、下僕にゴシゴシし、乾燥中。

そろそろ本気でかわかさないと、
とか言いながらドライヤーを見せたら

11975.jpg

一連の流れの先を思って

11976.jpg

夜ごはん担当、やっさんをガリガリ呼び出し。

11977.jpg

返事がない。

11978.jpg

まだお風呂ですよ。
さっきまで自分と一緒に入ってたじゃん。

11979.jpg

留守だと分かったら、あっさり引き上げ。

ささ、サクっとかわかしてごはんにしようか。

11980.jpg

期待でヨダレ垂れた!?


ごはんのことを思うと……
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヨダレがいっぱいになるんです。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正直に言わせてもらう。

しつこくお花見写真
わんこたちはヒトの手からもらえる美味に夢中!



わんこの頭の高さにヒトの手が降りてくると

11963.jpg

すばやい反応。
しかし、その手におやつがないと

11964.jpg

あっさりふられる。ものごっつハッキリしてるで~!

正直が美徳のイヌたち。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そこに愛はあるのかっ!? いや、ない(断言)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝写真(?)発掘の巻。

昨晩はチャリ男さんと室内バトル・超激しいver.を
くりひろげました。



チャリ男さん、息上がってるで~。

11943.jpg

お散歩の運動量と比べるとまだまだだよね。

さて、そのお散歩道でのゆかいな写真を発掘です。

11944.jpg

給水ポイントにてイケメン幸介くんちの
ぴぃすけ姉さん(ゴッドハンド)にお水を出してもらい
のどの乾きを癒したチャリ男さん。

次は幸介くんの番。
幸介くんは持参した水入れで飲みます。

11945.jpg

それを見つけたチャリ男さん。
不思議そうに、でも食べ物だったらもらう気満々で
ニオイチェック。

11946.jpg

水や、幸介くんのお口の匂いを嗅いで
「いらない」と判断し、どっか行っちゃいました(^-^;)

チャリ男さん、実は他のわんこの匂いがするお皿などからは
お水を飲まないのです。面白い~。


その後、一緒にお散歩してたみるくちゃん


11948.jpg

興味を示してチェック!

11949.jpg

みるくちゃんはチャリ男さんと違って
何も気にせずごくごく。
イヌって本来こういうものだと思ってたので
チャリ男さんの意外な繊細ぶりにびっくりです(笑)


さてお次ぎはブルブルの話題。

11950.jpg

わんこってよく、ブルブルしますよね。
ブレ写真だけど面白いのがあったので載せちゃいます!

11951.jpg

ウィルくんと遊んでた時、ウィルくんがブルブル。

11952.jpg

一瞬びっくりしたチャリ男さん。

11953.jpg

しかしすぐに立ち直り、遠慮なくクンクンさせてもらってました(* ̄m ̄)

11954.jpg

おや、チャリ男さんがまたブルブル。
ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル。

……いやに長い。

どうしたのかとよく見ると
(しかしカメラの手は止めない)

11955.jpg

しめったお鼻に何かがくっついたみたいです。
なんだ、なんだ?

11956.jpg

水鳥の羽根でした∑( ̄□ ̄;)ナント!!
食べるといけないので下僕が取りました~。


さらにもう一つの話題。

11957.jpg

柴ちゃんぽいわんこがまだ少し苦手なチャリ男さん。

しかし幸介くんは問題なく、むしろ気に入った女子だと……

11958.jpg

自分より大きくても乗る!

怖くない(実際フレンドリーだった彼女)ですが

11959.jpg

姉御、カッケ~!
兄さん、めっちゃビビってまっせ(* ̄m ̄)

チャリ男さん、姉御の啖呵を聞いて
下僕の股に逃げ込んできました。どんだけビビったん!? Σ(゚Д゚)

そんなわけで

11960.jpg

いつも楽しいお散歩道。

11961.jpg

ごめん……。


しかも今日も雨って…!
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今年はホントに寒い春だねぇ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらまちっく。

意味もなくドラマティックなカンジで。



サスペンスドラマのワンシーン?


TVドラマ「チャリ男警部」シリーズ「湯けむり、ごはんの謎」
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

絶賛放映中(下僕脳内にて)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメとムチを覚え分ける。

だいぶ夜も更けてまいりましたが



エステしますか、チャリ男さん。

11926.jpg
 
下僕の不祥事によりお散歩が少ないチャリ男さん。
ツメが伸びてしまいました。
歩いていれば自然に減るんだけど……(´・ω・`)ショボーン

ってことで、昨日の夜カットしました。

11927.jpg

まずは肉きゅうまわりの毛をスッキリさせて

11928.jpg

いえ、けっこうです。

11929.jpg

はさみと戦おうとしたチャリ男さん。
制されてちょっとふくれる。

11930.jpg

そしてそのまま寝る(* ̄m ̄)

11931.jpg

やっさん(姉)に抵抗しても無駄だと
完全に理解している3歳。
下僕が相手だったら、室内バトル勃発してます、絶対。

ある程度ちょきちょきしたら裏返し。

11932.jpg

下になっていた方の足先もカットします。

11933.jpg

チャリ男さんはおなかカイカイされるものだと
信じきって大開脚。

そんな訳ないじゃん。

11934.jpg

またふて寝。

11935.jpg

どうでもいいけど、我が家ではまだ
おばちゃんソックスをはいている。四月なのに…。

この後、イヌもヒトも真剣にツメ切りに挑んだので
写真はありません。ゼーハー。

大体のツメを切り終わったら

11936.jpg

肉きゅうクリームを塗り、ツメにやすりをかけます。

11937.jpg

ツメざりざりされるのイヤかな?と思ったけど

11938.jpg

特に問題はないそうです。よかった。

ここでチャリ男さんが、気付いてしまった。

11939.jpg

チャリ男さんアイズがとらえたのは……

11940.jpg

ダイニングテーブルの上に用意されたごほうびの袋!


アメをもらったらムチは忘れる。そんなチャリ男さんに
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ムチの記憶は消去してもアメの記憶は永久保存。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンキー、ちょうだい!

病院の待合室にて。



やっさん(姉)が取り出したピンキーを
自分のごはんだと思って食べようとするチャリ男さん。

11923.jpg

下僕の頭の中にはピンキーのCMソング(懐)が。
でもダメ、あげません。

やっさんのダメ出しにもめげず、
ねだり続けるチャリ男さん。

「ピンキー、ちょうだい×くり返し」

11924.jpg

エンドレスで流れる~♪



ピンキー、あげません。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

後ろのわんこの耳がかわいいッス!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿命を切り売りできたら。

さて、日曜日は病院に行ってきました。



春の健康診断の血液化学検査で引っかかったからです。

ALPという項目が基準値より増加していました。

11908.jpg

診察前のチャリ男さん。肩乗りで道行く人を見てます(* ̄m ̄)

11909.jpg

そのうち、うとうとしたり

11910.jpg

新しく入ってくるわんこに目を奪われたり

11911.jpg

やっぱり受付のおねぇさんに熱視線送ってみたり。
「チャーリーちゃ~ん♪」女医さんに呼ばたり。
忙しい~!


そして診察後。

11912.jpg

ALPとは肝臓、胆嚢、膵臓などに異常が場合に
数値が増えるもので、再び血液を採って再検査をお願いしました。

11913.jpg

診察室に入るだけで震える、かよわいチャリ男さん。
血液も大人しく採取されてました(^-^;)

11914.jpg

実はここ1~2か月で体重もがくんと落ち、半年前の6.8kgから
この日はなんと5.9kg Σ(゚Д゚) 6kg切った~!

「なんかガリガリで骨が出てる」と思ったので、最近は
ごはんの量を増やしているにも関わらず体重減少止まらず。

もう、これは完全に何か問題があるんだと
涙をこらえて検査結果待ち。


そういえば診察中、女医さんに

11915.jpg

と、言われました。( ゚д゚)エ~?

診察室に入ると、小ちゃくなってプルプル震え一切の抵抗もせず
固まって大人しくしているチャリ男さんを見て
そう思ったんだとか。

11916.jpg

「家では大暴れだし、基本、体育会系」と
答えておいたんだけど……。

チャリ男さんの犬生の中でそんな事を言われる日が来ようとは……!
ってか、他のわんこはどんだけ暴れるんだ診察室で。

11917.jpg

チャリ男さん、血筋は確かに英国王室つながり(プッ)だし
やっさん(姉)をあご台座にしたりする所は確かに高貴っぽい?

そんな風に待ってたら再び
「チャーリーちゃ~ん」と呼ばれました。

11918.jpg

検査結果が出た!
ネガティブ下僕、冷や汗かきまくり。

11919.jpg

赤で丸してあるのが前回数値が高かったところ。
日付は左から「去勢手術日」「春の健康診断、08、09、10」「再検査」です。
ALP参考基準値は「68~318」

どうやらこの前は一時的に数値が上がってただけみたい!
今すぐ、レントゲンやエコーなどせず
経過観察、半年後くらいに念のため再検査です。

体重減少はとりあえず、ごはんを増やして様子見で。

11920.jpg

一安心!

金曜日に検査結果が来てから、もしもの場合は下僕の寿命を
チャリ男さんに分け与えたいとまで思っていた(^-^;)

11921.jpg

この笑顔見て、なんだか力が抜けたよ。


ごはん10g増えて、チャリ男さんも幸せ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

健康チェック、がんばる。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| 病院 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく考えなくても。

むずかしい事とかわずらわしいものをすべて取り払うと



見えてくる、ただ一つ。

11906.jpg

しあわせにしてあげたい。


このちっちゃな命を。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんが走る姿を夢に見る下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この笑顔が見たかった。

昨日の日曜日は



ドライブ~♪

11889.jpg

まだ風はひんやりしてたけど、快晴!

病院帰りに

11890.jpg

近所のペットショップにあるミニミニドッグランへ!
チャリ男さん大喜び。

11891.jpg

走れない下僕(医者がギブスと松葉杖をしつこく勧めますん)に代わり

11892.jpg

何があっても走らないオンナ、やっさん(姉)が

11894.jpg

走った~!Σ(゚Д゚)
チャリ男さんに気を使わせながら走った~!

11895.jpg

走らないオンナが、チャリ男さんのために走る。
なんと美しい家族愛(´;ω;`)ウッ…

11896.jpg

雨続き&下僕の負傷により、運動不足だったチャリ男さん。
少しは楽しんでもらえたかな。

11897.jpg

お水を飲んで一休み。

11898.jpg

がんばったごほうびにごはん一粒。

11899.jpg

やっぱり春や夏は日光強くていい写真撮れるなぁ(*´∀`)

11900.jpg

光量強くて、写真クッキリ。
チャリ男さん暑くて、笑顔キラリ(* ̄m ̄)

やっさんがごほうびをなかなかくれないので
しびれを切らしたチャリ男さん。

11901.jpg

おすわりしなさい。
さもなくば、あげません。

11902.jpg

ちゃんと落ち着いてから、ごほうびは徹底しないとね。

ちっちゃなドッグラン、短時間の走りだったけど

11903.jpg

チャリ男さんの笑顔を見られた、いい日曜日!

11904.jpg

少し罪悪感、減りました(^-^;)


でもまだまだ走らせてあげたい!
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

笑顔が一番!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年は暑かった。

一年前のお散歩道写真。



四月なのに初夏みたいで、チャリ男さんハヒハヒ言ってた。


早く山や野原を走りたいね。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

新緑がとてもきれいだよ。

人気blogランキングありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんのヒーロー・チャリ男マン。

ありえないほど寒い四月。
チャリ男さんのお風呂タイムも長めです。



湯船にじっくり浸かってうたたねするし
おふとんからは出てこないし。

11875.jpg

まだまだ。しっかり皮毛乾燥しないと風邪引くし
皮膚にも良くないんだよ。

11876.jpg

やっさん(姉)が言うと、聞き分けがいい(あきらめが早い?)

脚の毛を整えようとしたら

11877.jpg

反抗。でも相手がやっさんだから

11878.jpg

無抵抗。
下僕の時とは全然タイドが違うじゃないっ!Σ(゚д゚lll)ガーン

ブラッシングが終わると、遊び要求。

11879.jpg

ステップ軽やか。

11880.jpg

表情イキイキ。

この調子なら、まだ夜ごはんはいらないね。

11881.jpg

動きが止まってマジ顔。

11882.jpg

チャリ男イヤーは地獄耳。
「ごはん」の単語だけは聞き逃さない。

11883.jpg

やっさんも小声で。

11884-2.jpg

チャリ男イヤー、全方位にて活躍中。

11885.jpg

え、そうかな? そらみみかもよ。
そんなイジワルを言うと

11886.jpg

ほっぺ膨らまして、泣いちゃった。



チャリ男マウスはごはん吸引機。
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男アイズはごはん発見機。

人気ブログランキングへありがとうございます!

ご~はんの力ぁ、身につけてぇ~♪

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべすべの誘惑。

チャリ男さんが近くに寄ってくると



耳毛にほおずりして、頭の匂い嗅いで
ぷにぷにをつついてなでなでせざるを得ない。


せざるを得ないのであ~る!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

がまんとか出来ないのであ~る!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにこの寒さと雨続きはっ!

さぶい、さぶい。
チャリ男さんが下僕のおふとんに潜り込んでくる毎晩です。



こうやってぴっとりよりそってくれる(*´∀`)

11862.jpg

でも、雨続きでほんのちょっとのお散歩が行けてない。
(さすがにびっこ引きながらカサとチャリ男さんはつらい)

申し訳なくて落ち込んでたら……

11863.jpg

叱られた!? Σ(゚Д゚)

11864.jpg

そうだ、室内遊びをがんばらなくちゃ。
がお~!

チャリ男さんの暴れ方はパピー時代を彷彿とさせる。

11865.jpg

あの頃を思い返すと、今はおとなしすぎるな(* ̄m ̄)

11866.jpg

はいはい、やっちゃいましょ。
ガンガン壊しちゃって!(なんか大きな気持ちになった)

11867.jpg

ひとしきり暴れて、くつろぎタイム。
満足?

11868.jpg

もう寝る?

11869.jpg

寝るのね、おやすみ。

11870.jpg

ああ、カワユス。

11871.jpg

タプンが。

ぷにぷにタプタプが可愛くてバシバシ写真撮ってたら

11872.jpg

うるさがられたΣ(゚Д゚)


だってかわいいんだもん、タプ。
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ぷよぷよキャババージョンとか誰か作って。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だ~! もぉっ!

遠くまでお散歩行きたい! 行きたい!



チャリ男さんと歩きたい!

11860.jpg

走りたい~!

フラストレーションたまる~!
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、ごめんね~(´;ω;`)ウッ…
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん的大歓迎。

玄関のカギが開いた音。



寝ていたチャリ男さんはすばやく反応し

11844.jpg

シッポふりふりお出迎え。

11845.jpg

誰でもいいのです。
お客様が大好きなのです。

11846.jpg

誰かがこうやって部屋に入る=美味しい思いをする。
チャリ男さん脳内方式。

やっさんが入る=夜ごはん。
下僕が入る=ごほうびごはん。
チャイムが鳴る=吠えないと珍しいごほうび。
知らない人が入ってくる=可愛がってもらえる。

こんな方式です(^-^;)

11847.jpg

今夜はなかなか入って来ませんねぇ。
もしかして、そらみみだったんじゃない?

11848.jpg

小窓から向こうを確認。

11849.jpg

伸び上がってのぞき込む。

11850.jpg

ひらひら踊る手。

11851.jpg

そうね、そんなことするのあの人しかいないよね。
チャリ男さんを焦らしてるんだよ。

11852.jpg

わずかなスキマからニオイを嗅ぐ。
やっさんだと確信した瞬間……

11853.jpg

立ち上がり

11854.jpg

隣近所に迷惑! 大きな音を出してガリガリ。
緊急しつけ課題です。

11855.jpg

やっさんがちょっと開けたスキマに顔を突っ込んで
扉を開けて

11856.jpg

歓喜のお出迎え。

そしてもちろん

11857.jpg

チャリ男脳内方式、発動!


おかえり!より、ごはんが食べられる!の気持ちの方が強い。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さみしくなんかないやい!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月