チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

至近距離。

撮影中、チャリ男さんがカメラに寄ってきて



すご~~く近い写真が撮れる事がある。


鼻水からレンズを守るのがタイヘン。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そばに来てくれるのは嬉しいんだけどね(^-^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子チャーリー物語。

3月31日、年度末。



1年を振り返るつもりがチャリ男さんが来てからのことを
振り返ってしまった。

小さかった。とにかく小さかった。

11583.jpg

でも怪獣だった……!

11584.jpg

へんなスキマとか好きだった。

11585.jpg

段ボールの持ち手の穴(側面にあるアレ)に
鼻を突っ込む。

11586.jpg

何かが楽しいらしい。

11587.jpg

目につくものは全て破壊。
暴れるだけ暴れて、スィッチオフ。

11588.jpg

不思議な所に手をかけてるわ~(* ̄m ̄)

11589.jpg

起きたら食べて

11590.jpg

とにかく寝る。
おなかがぽっこり(*´∀`)

11591.jpg

そしてスキマを幾度も攻略。

11592.jpg

この姿、ホントにツチノコだよね? ね?

11593.jpg

どこまで入っていくのか気になって近付いたら
にらまれたΣ(゚Д゚)

ちなみにお水入れは下僕の強い希望により下の写真にある
タイプのものは止めました。

お皿からお水をごくごく飲む姿が好きだから。

11594.jpg

「食い意地」という言葉を目の当たりにもした。

11595.jpg

自動給仕機の前に陣取り、ふたが開くのを今か今かと待ち続ける。

11596.jpg

目が離せない……!

目と言えば

11597.jpg

この目には最初からずっと弱い。

振り返った子チャーリー物語。

11598.jpg

オチはないけど終わってみる。



ただ写真を載せたかっただけ(すんません)
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

パピーってかわいくてずるい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく無題。

なんの考えもなく、ただ好きな写真を載せちゃおう。



チャリ男さん。

11600.jpg

幸介くん。

11601.jpg

チャミちゃん。

11602.jpg

ららちゃん。

11603.jpg

annちゃん。

可愛く撮れていたのになぜかブログに載せていなかった
お友達たちです(^-^;)
下僕、このかわいさをひとりじめする気だったのかな。

ラストはもう一回チャリ男さん。

11604.jpg

わんこはホントかわいい。

しみじみ。うん、かわいい。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かわゆす、かわゆす。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの座右の銘?

有名な哲学の命題、我思う故に我あり。



チャリ男さんの場合は

11570.jpg

それってどんな意味?

11571.jpg

ふむふむ。

11572.jpg

ほう。

11573.jpg

うん。

11574.jpg

なるほど! (※心の声「え、なにがなるほど?」)
この言葉を応用すると

11575.jpg

お仕事です。

11576.jpg

その通りです。
さすがチャリ男さん。
夜ごはんとやっさん(姉)の因果関係がお分かりなのですね!

11577.jpg

ところで最近の夜ごはんは

11578.jpg

おなか具合がビミョ~だったので、しょうがないよね。

11579.jpg

空腹はヒトもイヌも不幸にするよね。

11580.jpg

おなか減ると、がじがじする気力もなくなる。

11581.jpg

チャリ男さんの座右の銘。「ごはんは寝て待つ」



だってキャバリア。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

マイペースが自慢です。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着ぐるみ。

今朝の妄想。「キャバ着ぐるみでお散歩に出たら」

e-6.jpg

たしかに不審者だ……。


タイホされたらチャリ男さんと引き離される!?
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それだけはイヤ~!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に逆戻りしたみたい!

昨日の横浜、体感温度は2月より寒い気がしました。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



さぶい、さぶい。

11558.jpg

全身着ぐるみとか着たらあったかいのかなぁ…。
キャバ柄の着ぐるみあったら、それを着て
チャリ男さんと並んで歩きたいなぁ(*´∀`)


e-4.jpg

うっとり……。



………Σ(゚Д゚) いや待て落ち着け自分!

ほっぺが切れそうな寒さにアタマがやられちゃったわ。危ない危ない。

11559.jpg

これ以上妄想が悪化しないよう、早々に帰宅。
そして激しく室内遊び。

11560.jpg

「今日はこれ」と言うか「今日も」だね(^-^;)

11561.jpg

くつ、お気に入りです。ララままさんありがとうございます~!

しばし遊び

11562.jpg

お風呂入るアピール。
最近はヒトと一緒じゃないと長湯しないんですが、
たまには写真撮りたいからヒトリで入ってみて。

11563.jpg

お願いするとヒトリで入り

11564.jpg

お湯をごくごく飲んで

11565.jpg

身軽にジャンプし出てきた。
ちぇっ、全然お風呂写真が撮れない~。・゚・(ノД`)・゚・。

いっぱい飲んだ後は、いっぱいチッコして

11567.jpg

おトイレ成功のごほうびをせしめました。

11568.jpg

この写真、下僕がチャリ男さんの鼻をつまみそう?


または指で鼻の穴を塞ぎそうな……昨日はそんな寒い日曜日でした!
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

雪の日より寒い気がしました。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gifってみた。

撮影した連写写真を見る度にやってみたかったgifアニメ。



抱っこしてほしくて、わざとのろのろ歩くチャリ男さんです(* ̄m ̄)


最後のカメラ目線が確信犯。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

動画を撮った方が早いとか言わない方向で。

人気ブログランキングへありがとうございます!

P.S. 5/4はあそこに行くつもり。

| 動画 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お注射してきましたよ!

狂犬病予防接種のはがきが来たので



土曜日、病院に行ってきました!

11547.jpg

ついでにフィラリアの抗原検査と健康診断、
そして体に出ているアレルギー反応について診察。

11548.jpg

病院にて、受付のおねぇさんたちに愛の電磁波を発信するチャリ男さん。

11549.jpg

おにぃさんや院長先生(オス)とは目を合わせない。

11550.jpg

クリームのダックスさんと会えてゴキゲン♪


そして診察後。

11551.jpg

ぐったり。

11552.jpg

アレルギーでカイカイやハゲハゲになってる所は様子見。
胃腸の調子も大丈夫そう。
女医さんになでなでもいっぱいされた♪

11553.jpg

なのになぜこんなにテンション下がっているのかと言えば
狂犬病の注射が痛かったからのようです(^-^;)

11554.jpg

あいかわらず注射後、10秒くらい遅れて痛みを訴えるチャリ男さん。

診察中は生まれたての子鹿のようにぷるぷる震えて
声も出さなかったのに、注射後は
「あぅあぅあぅ~」と泣くので女医さんもびっくり。

11555.jpg

そのまま泣き続けるかと思ったが、出会ったばかりのダックスさんが
まだ待合室にいてごあいさつをしてたら痛みを忘れたみたい(*´∀`)

その後フツ~にまったりしてました。

11556.jpg

また来年まで注射の痛みを忘れててね(^-^;)



健康診断結果は約1か月後。
体重は6.1kgと過去最低を記録しました。
最近たくさん食べさせてたのになんでだっ!?
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

はみがき頑張るように言われました。

人気ブログランキングへありがとうございます!


画像はすべて過去のを使っています。

| 病院 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんマン・参上!

チャリ男さ~ん?



どこ~?

11542.jpg

あれまぁ、そんなところに。
早く出ておいで。

11543.jpg

チャリ男さん、自分で開けるのが面倒くさいんだね。
下僕に開けさせようとしているね。

なんて悪い子なんだろう。
そんな子には正義の味方からおしおきしてもらおう!

「正義の味方、ごはんマ~ン!」

11544.jpg

11545.jpg

ごはんマンは「ごはん」の声で呼び出せる。


き、君がごはんマンだったのかっ!?Σ(゚Д゚)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはんマンの正体はブログ読者しか知らない……。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願いはたったひとつ「ごはん」

ちょっと具合の悪かったチャリ男さん。



保温のため、チャリ男さんのおうちに
下僕特製カーテン(ただのタオルケット)を引いてみた。

お気に召したらしい(*´∀`)

11529.jpg

昨日、無事ブログをアップしてホッとした下僕は
さっそく趣味のチャリ男さん撮影。

11530.jpg

下僕の手が開いたらしいと分かったチャリ男さん。
のそのそベッドから這い出て

11531.jpg

終わってないけど気にせずに~。

11532.jpg

遊んでもいいけどおなかの具合は?

11533.jpg

あくび。

11534.jpg

この、あくび後のほぇっとした顔が好き(´∀`*)ウフフ

チャリ男さん、まだごはんじゃないよ~。

11535.jpg

言ったけど否定形でね。
あっ、チャリ男さんっ! どこ行くのっ?

11536.jpg

たったかた~♪とキッチンスタンバイ。
いえいえ、まだ ごはん(小声) の時間じゃないです。

11537.jpg

全然してないよっ。

ここで意味もなくごはんやおやつをあげたら
教育上よくないよね、とリビングへ戻る。

11538.jpg

おなかの音も治まってるし、具合はいいみたい。
そんな風に観察していたら……

11539.jpg

頭の中はごはん一色。
具合が悪く食事制限した時は毎回こんなカンジです(^-^;)
食欲のかたまり。

11540.jpg

ヒトが動く度にキッチンでお座りしてアピールするのは
やめてほしい(汗)



まるで何もあげてないみたいだから。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おなかの調子が戻るまでおやつも禁止だよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ忙しいおなか。

昨日は胃の方が痛かったようで、今日は



腸がかなり大きい音を立てて動いてます。
今度は腸かな?

便は異常ないけど、一応処方されていたビオフェルミンを
飲ませて様子見中。

11527.jpg

チャリ男さん、自分のおなかから聞こえる音に
驚いてきょろきょろしてました(^-^;)



いきなり寒くなったから風邪でもひいたかな?
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

明日、女医さんに会いに行っちゃろ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのおなかと脳は直結。

やっと更新できます。
あやうく発狂するところだったぜっ(おい)



そんな現在。
昨日からチャリ男さんが弱り気味。



昨日の朝ごはんを食べた直後。
いきなり座り込み体を縮め部屋のすみっこで何か訴える顔。

しっぽもおしりに入っちゃってるし体温も下がっているようなので
心配して抱っこしてたんですが
ごはんを全部吐いてしまいました。

午前中はひたすら寝てて……

11514.jpg

夜になり気分が良くなったようで
体を伸ばせるように。

おなかいたくないのかな?
さわっても大丈夫かな?と躊躇していると

11515.jpg

しびれを切らせたチャリ男さんにかぷりされました。

11516.jpg

しかも一食抜きになっているのでかなり腹減り状態。

11517.jpg

もう彼の頭の中にはごはんの三文字しかない。

胃をさわって確認してみたら固くなってないし
痛みも訴えなかったのでふやかしたごはんをちょっとだけあげましょう♪

11519.jpg

ふやかし始めた途端、チャリ男さんが異常な興奮状態。

11520.jpg

だからね、ふやかしごはんじゃないとあげられないよ。
またゲ~したら辛いでしょ?
ちょっと待ちなさい。

11521.jpg

下僕の言葉、耳に入らず。

11522.jpg

いつもごはんを貯蔵している扉にむかって体当たり。

11523.jpg

つらそう。
チャリ男さんはおなかが減ると誰の声も聞こえなくなるんです。

11524.jpg

我が家のキッチン台に高さがあって心からよかったと思った瞬間。

そろそろふやかし完了したなぁ。
そう思った時、やっさん(姉)帰宅。
「あ、おかえり。もうごはんにしてもいい?」

11525.jpg

あなたに聞いたんではないのですが……。


ごはん命の言葉は誇張じゃないっ!
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食べる。それが犬生。

人気ブログランキングへありがとうございます!



コメントありがとうございます。
理恵さん、 coccoさん、お仕事頑張ってください~(笑)
下僕も仕事にならなかったですΣ(゚д゚lll)ガーン

| チャーリー10 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーバの障害が。・゚・(ノД`)・゚・。

9:20追記。
まだ障害出てる!
更新できない!
下僕はチャリ男さんへの愛をブログで叫ばないと
やがてその思いは濁流となりチャリ男さんへと向かって爆発するのだ~!

早く直れ~!





サーバ障害があるようで画像がアップできません~。・゚・(ノД`)・゚・。

アップロードしようとすると
「現在、緊急メンテナンスを行っております。
恐れ入りますが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。」と
アナウンス出てしまいますΣ(゚д゚lll)ガーン

たいへん申し訳ありませんが
本日の記事は後程更新します。

毎日更新はこういう時困るわ~。

| お知らせ | 07:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい雨の日。

二日連続でサブい。そして雨。



玄関で待機するイヌ。


風邪ひくべよ。
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

肉きゅうちべたいのはイヤなくせに。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとそう思えるようになった。

先月、我が家の初代わんこメリー(E.ポインター)の



お墓参りに行ってきました。

11496.jpg

お墓掃除をしているやっさん(姉)を見つめるチャリ男さん。

11497.jpg

チャリ男さんのお手伝い=ジャマというのですよ。

11499.jpg

水道でお皿などを洗うやっさんに寄り添い

11498.jpg

ほら、やっぱりジャマしてる(^-^;)

「ちょっと歩いて来なさい」と言われ

11500.jpg

まず急な階段を攻める。
次にお墓参りに来ていたヒトに甘えて

11501.jpg

笑顔で帰ってくる。

11502.jpg

喜びの凱旋報告(?)とおねだり。

11503.jpg

しかしすぐに「いや、自分はさみしかったはずだ」と思い出し

11504.jpg

啼いてみる。

チャリ男さん、こっちおいで。

11505.jpg

なんとなく気付いてたけど、最近メリーやチビの思い出が
【昇華】してきたような感じがします。

このブログに抱え込んでた彼女らへの思いをつづって
同じ思いをされている方と共感できたためと、
チャリ男さんの存在のおかげで。

11507.jpg

リリーへの思いは生傷からかさぶたに変化してます。
ありがとうございます。

それに気付いたのはお正月の大掃除(ツッコミ禁止)

11509.jpg

子供の頃に使っていた壊れた電気あんか。
なんかこの昭和でレトロな感じが好きで処分できなかったんですが
いよいよ捨てようとよく見たら……

白と黒の短い毛がたくさん付いていました。
我が家で黒の毛を持っていたのはメリーのみ。

十数年経って見つけた置き土産に感無量。

一本一本ていねいに集めて保存しました。
そこで「自分はもう大丈夫だ」と感じたのです。

11508.jpg

はいはい、じゃあチャリ男さんも下僕の肩に乗ったまま
一緒に手を合わせてこようか。

三頭のお墓の前に立って言うことはいつも同じ。
「ありがとう」

それじゃ帰ろうかチャリ男さん。

11510.jpg

主のにゃんこさんたちにごあいさつし

11511.jpg

大好きなドライブにシッポふりふり(*´∀`)


犬ってやっぱり家族だ!
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お互い助け合ってる気がする。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ひとりごと | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉に力をためるカンジ。

稽古中、下僕がエモノを投げる瞬間。



チャリ男さんが腰を落として踏ん張ってます。
この姿勢が好き。

11494.jpg

いつでも飛びかかれるよう神経を研ぎすませてる
野性的なカンジがいい。

チャリ男さんとの稽古が楽しい理由のひとつ(* ̄m ̄)
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

雨の日はハードな稽古が続きます(^-^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜稽古だって手を抜かず。

夜ごはんが終わった後の



一暴れタイム。

11477.jpg

パペマペと力比べ。

11478.jpg

でもすぐに飽きてしまいました。
じゃあ、こっちはどう?

11479.jpg

チャリ男さんの定番おもちゃ。エナジーロープ

11480.jpg

しばし引っぱりっこ。
そのうちに興奮してきて

11481.jpg

ロープを持つ下僕の手が獲物に。

11482.jpg

甘噛み。

プ~さんはどう?

11483.jpg

新手の敵とちょっと遊んで

11484.jpg

最近お気に入りのくつをくわえて持ってきた。

11485.jpg

投げてと言うので、くつを取ろうとしたら
ものごっつ警戒されて

11487.jpg

またもや【敵の】下僕の手とぶつかり稽古。

11488.jpg

どうだと言われても……いつも通り?

11489.jpg

普段からアナタに参ってますけど(違)

テキト~にお相手していたら
(片手で持つデジイチ重くてさ~)

11490.jpg

ハイハイ、チャリ男さんは強いよ。いい子だよ。

11491.jpg

いい子と言われて笑顔。
単純なそういう所が本当にいい子だ。

チャリ男さん、夜稽古頑張ったねぇ(*´∀`)

11492.jpg

満足そうにまた笑顔(* ̄m ̄)


我が家の肉弾戦(?)ぶつかり稽古・夜をお送りしました~!
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

稽古後はリラクゼーションタイム♪

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕思う。

チャリ男さんの真剣な顔、好き。



男子ってカンジで。

11474.jpg

伏し目になった時も好き。
なんか小難しい事考えているようで。

そして不思議。

11475.jpg

【待て】の時なんでよろけるのか……。



チャリ男さんには下僕の分からない事がいっぱい♪
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕の人生課題。チャリ男さんの観察。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしそうな顔を見たいから。

空になったごはん皿を執念深く舐めていたチャリ男さん。



キッチンから漂ってきた嗅ぎ覚えのある匂いに気付き

11458.jpg

しっぽフリフリやっさん(姉)に存在アピール。

ヘアターバンという名のスヌードを直され

11459.jpg

それに向かってシンケンな瞳(* ̄m ̄)

11460.jpg

チャリ男さんがこんな強い瞳で希望するソレとは……

11461.jpg

いちご(*´∀`)

11462.jpg

大好きないちご。
一口で食べたい所を制されて、ちょっとずつかじる。

11463.jpg

もぐもぐしているこの顔がかわいくてたまらん。

11464.jpg

もう一度食べる時、確認するかのように匂いを嗅ぐ。何故。

11465.jpg

なんとかして全部口に入れようとふがふが。

丸呑みキケンですよ~。
って言ってる間に食べ終わり

11467.jpg

指を舐めながらおかわり催促。

11468.jpg

口タプをいちご色に染めてます(* ̄m ̄)

しょうがないなぁ、もう一粒だけね。

11469.jpg

とか言いながら、ホントはチャリ男さんのために
このいちごを買ってきたんだよ。

ヒトはついで。チャリ男さんがメイン。

11470.jpg

喜んでくれたみたいで何より。

11471.jpg

全身を使ってやっさんの手からいちごをもぎ取ろうとする。

ああ、買ってきてよかったぁ(*´∀`)

11472.jpg

鼻水垂らすほどおいしかったようです。


おいしいものたくさんあげたくなる。あの顔見てると。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もっと喜んでもらいたい~!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもより多めに。

いつもより多めに間違っております。



口タプ……。

萌えるわぁ。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たるんでる犬生最高!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の夜の戦い。

3月10日を過ぎたあたりから



チャリ男さんのカイカイが悪化しました。

11441.jpg

バリバリ掻いて真っ赤。
思えば毎年、春は

11442.jpg

……でした(^-^;)
この画像は一番ヒドかった1歳の春。

11443.jpg

この頃に比べたらまだいい方かな。

だいたい6月過ぎまでカイカイがあるので
(杉アレルギーはなかったけど草花にあり)
ノルバサンシャンプーで地道に夏を待ちます。

11444.jpg

こういう写真を記録として撮るのですが
年々チャリ男さんのたぷり具合が大きくなっていく(笑)

11445.jpg

押さえつけたついでに

11446.jpg

はみがきもしちゃいましょう。
はぶらし大好きなチャリ男さん。

11447.jpg

前肢ではぶらし呼んでます(* ̄m ̄)

11448.jpg

口を伸ばそうとして、一緒に全肢伸びる。

11449.jpg

さっそくガジガジ。

11450.jpg

またもや全チャリ男動はみがきでございます(*´∀`)

でもそれだと同じ所ばっかりはぶらしが当たるので
やっさん(姉)が主導権を握ろうとすると

11451.jpg

前歯でガジガジしたい気分じゃないと拒否られたΣ(゚Д゚)

11452.jpg

なんてワガママなイヌッ!

11453.jpg

やっさんの手を押さえつけて、希望の場所で噛む。
しかし、鬼のやっさんにそんな事が通用するはずもなく

11454.jpg

左側も磨かれます。

11455.jpg

自由なはみがきを求め、チャリパンチで応戦!



いつのまにか戦いになっているチャリ男さんのはみがきタイム。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

磨き残しが心配……。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男男爵のロンリーなお散歩。

帰宅しました。あんな訳で改めて更新。



チャリ男男爵は気まぐれなので、家を出た瞬間
歩きたくないアピールする時があります。

だっこされたいんですね~。
でも甘やかしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

11422.jpg

他の車が通る度にやっさん(姉)を求めて泣く

それでも甘やかさない~♪
すると……

11423.jpg

山道に入った途端、元気に活動!
どうやらここまでの道を歩くのに飽きてるようです。
う~ん、新規ルート検索しなくちゃ。

11424.jpg

歩きながら

11429.jpg

いろんな情報を読み取り

11430.jpg

小川があれば渡り

11431.jpg

お池でまったり過ごす鴨さんを見つけ

11432.jpg

ぬるくスルー(ホントにイヌか!?)

メインストリートに入るも

11433.jpg

時間帯のせいで誰もおらず。
しょんぼりしつつ、うろついて
やっとわんこを見つけ

11434.jpg

ストーク。
自分より大きいわんこには、こっそり後ろからが信条の男爵なのです。

でも相手の歩幅が広すぎて

11435.jpg

クンクンする間もなく置いていかれました。
しょんぼり。

11436.jpg

早くお家に帰ってふて寝することにしたようです。

しかしもちろん帰り道も小川を(意味もなく)渡る。

11437.jpg

水量が多い所を選んでしまい躊躇。
肉きゅうが濡れるのがいやな男爵なのです。

11438.jpg

ちょっとでも水が少ない所を選んで渡る。
男爵、どっちにしろ足は濡れてますよ~(^-^;)

そして最後にある小さな広場に来て野性を思い出したようで

11439.jpg

今さら走りまくってました。
気まぐれ男爵にふりまわされるお散歩だわ~。


変則的な更新でしたが、またあした!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

朝に書きたかった内容と変わったし(^-^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういう日もある。

朝の記事を描こうと起きてPCで色々していたら



外は大嵐、そしてカミナリ。

大変キケンなので

11426.jpg

させていただきます。

チャリ男さん、カミナリの大きさにビビってそわそわ。
慌ててベッドから飛び起きて下僕にひっついてます(^-^;)

チャリ男さんを落ち着かせるのが最優先。
しかも今日は朝から仕事に行かないと。

そんなわけで

11427.jpg

本格的な更新は夜に帰宅してからやります~。

11428.jpg

こんな日もあるのが毎日更新の醍醐味(?)


大変恐れ入りますが皆様各自おくつろぎのうえ
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

過去記事でも読んでお待ち下さい。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だまされるイヌたち。

ゴッドハンドが何も持っていない手を
さも何か持っているようにフタリの鼻先に差し出す。



エアおやつに釣られるフタリ。

条件反射とはまさにこの事!
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

悲しき食いしん坊の性である。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常チャリ飯事。

ヒトの夕食のデザートにみかん。



チャリ男さん、目(鼻?)ざとく嗅ぎ付け

11404.jpg

足元スタンバイ。

なかなかもらえないと

11405.jpg

怪盗チャパンが顔を出す(* ̄m ̄)

11406.jpg

みかんを持っているのが、やっさん(姉)なので
盗んだら確実に怒られる。

結局、自分の目ヂカラだけで勝負!

11407.jpg

鬼のやっさんもチャリ男さんのつぶらな瞳には弱い。

11408.jpg

しかし、そう簡単によしとは言わないやっさん。

11409.jpg

素直にあきらめて待つかと思われたチャリ男さん。
その目ヂカラを下僕に向ける。

11410.jpg

「や……やっさん、もういいんじゃ…?」

11412.jpg

下僕弱っ!

下僕の援護射撃を受けて無事チャリ男さんは

11413.jpg

みかんを口にできた!

11414.jpg

べろとみかんが重なって見える(* ̄m ̄)

11415.jpg

丸呑みしないように、がっちりみかんを握るやっさん。

11416.jpg

チャリ男さんは少しずつみかん攻略。
ちゅ~ちゅ~しながら食べてます。

11417.jpg

このみかんはものすごく甘くて美味しくて大当たりだったのです!
チャリ男さんもヒトもラッキー!

11418.jpg

指に付いた果汁も舐めとり……チャリ男さん、ごちそうさま?

11419.jpg

やはりそう来るか(笑) みかんは食べ過ぎ注意ですよ~。


日常茶飯事=我が家では「毎日のチャリ男さんのごはん事」の意。
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

先生! みかんはおやつに入りますか?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕心、チャリ知らず。

桜の枝をカミカミするチャリ男さん。

11386.jpg

かわいい(* ̄m ̄)

下僕はチャリ男さんを溺愛しているので
あまりにもブサイクな写真はブログに掲載しません。
ただ自分のPC内で楽しみます(*´∀`)
これが親心ってやつですな!

ただたまに…



こんなブサ面白顔は載せちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ
なんだか獅子舞みたい。

11387.jpg

可愛い(下僕比)チャリ男さんの面白い顔。
言葉を話せたら「全世界に公開してもいい?」と聞いてみたい。


やだといわれたら過去画像はどうしようっ。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブサカワ写真はセーフ?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不平不満は飲み込んでグ~!

チャリ男さん、肉きゅう周りの毛をカットされる。



ツメの大ケガ以来、脚先をもたれるのはいやだったけど
今はもうそのトラウマも克服し

11389.jpg

やっさんに捕らえられたら、あきらめは早い。

11391.jpg

完全脱力。

このまんま、ちょっと寝ちゃいました。

11392.jpg

チャリ男さん、終わったよ~。

11393.jpg

暴れずにえらかったねぇ、チャリ男さん。

11394.jpg

イヤなことが終わったのだから飛び起きていいはずなのに

11395.jpg

また寝る。

11396.jpg

ヘンなかっこさせられても

11397.jpg

起きない。

あんなに怖がってたツメ切りも大丈夫になったし
こういう風に緊張感もなく、どこでも寝られるし
チャリ男さんは大物だなぁ。

11398.jpg

やっさんと下僕の会話に自分の話題があると
ちょっと起きる。なぜなら……

ほめられた場合、ごほうびがもらえるからである。

11399.jpg

しかし今夜は

11400.jpg

やっさんの腹上にて沈没。

11401.jpg

幸せそう(* ̄m ̄)


ヘンなかっこのままだけど(笑)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これでいいのか、イヌとして!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな色合い。

夕陽が当たったチャリ男さんの頭部。



茶から金に変わるこの色がきれいで大好き!


チャリ男さんの色だからさらに好き。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

茶、白、白銀、黒、にくきゅうのピンク。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎晩のお風呂に関する攻防。

チャリ男さんは大のお風呂好き。



いつでもお風呂に入りたくてしょうがない。

11374.jpg

お湯がたまったアラーム音はもちろん、
お風呂が温まってくる気配にそわそわ。

11375.jpg

こんな強い瞳で「お風呂の権利」を主張します。

しかし今夜はまだやっさん(姉)が帰宅していない。
下僕一人だけでは乾燥が大変なのでチャリ男さんを……

11376.jpg

閉じ込めました。上の画像は帰宅したやっさんが
撮影したチャリ男さんです。

目がうるうる。

11377.jpg

のんびり湯船に浸かっていた下僕の耳には
「チャーリーがかわいい! ちょっとすごくかわいいよ!」という
叫び声が聞こえる。

可愛いなら写せばいいじゃん!と答えたら

11378.jpg

なんかいっぱい写してた(笑)

「下僕! 手が! 手が可愛すぎる!」とか叫んでる。

11379.jpg

チャリ男さん、必死で訴えてます。

11380.jpg

お願いしすぎて、たれキャバになってきた(^-^;)

11382.jpg

眠いのにお願いをし続ける。

これだけ頑張ったごほうびはもちろん……

11383.jpg

お風呂(* ̄m ̄)

(これは過去画像です)

よかったねぇ、チャリ男さん。

11384.jpg

毎晩こんなのをくり返して、なんで飽きないの?



もういっそお風呂に住んだらええ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お風呂10分、乾燥50分。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ながしめ。

3歳になり、だいぶオトナになったチャリ男さん。



流し目で下僕を見ることも増えました(´∀`*)ウフフ


色気演出?
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

めざせチャリ様!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月