チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

チャリ男さんの一睨み。

おなかをカイカイしてあげていたら



背中もかけと押し付けてきた。

しょうがないなぁ、カイカイカイ。

11058.jpg

大変気持ち良さそうでなによりです。
しかし指が疲れました。

11059.jpg

指の速度を落とすと……

11060.jpg

めっちゃ睨まれた~Σ(゚Д゚)


チャリ男ならぬ悪男!?に……
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どんな顔でも可愛いよっ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男男爵の優雅な休日。

チャリ男男爵(頬毛が男爵っぽい)はごきげんです。
その理由は……



下僕が入手したばかりのヒト用ヘアターバンを発見したからである。

11044.jpg

ヒト用ですが、何か?

11045.jpg

今の下僕の話、聞いて頂けましたか?

11046.jpg

YOU! イヌだしっ!

びろんびろんに伸ばされる前に取り上げましょう。

11047.jpg

まずは慎重に近付いて。

11048.jpg

男爵に緊張が走る!

11049.jpg

男爵ハンドによるストップがかかりました~!

11050.jpg

必殺技、男爵前歯でカプリ。

11051.jpg

しばらく地味に戦った後……

11052.jpg

ターバン、結局びろんびろんになってしまったので
下僕戦意消失です。

もうええ。好きにするがええ。

11053.jpg

男爵はかわいいぽっちりがお好みなのである。

奪い取って数分後。

11054.jpg

カミカミするのに飽きてしまわれましたΣ(゚Д゚)早っ!

11055.jpg

自分の思うがままに生きる男爵。
下僕は望みを叶えてくれるイキモノだと認識。

11056.jpg

こんな男爵が可愛くて、下僕はお勤め先を変えられませんっ!


カイカイ? しますともっ! いつまでもっ!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

アホな子ほど可愛いというか…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないないの神様、どこですか?

知育ごはんで飛んだ一粒のフードを探すチャリ男の旅その2。



巨大スヌーピーの下も念入りに。

11035.jpg

内角をえぐりこむように ぐいぐい。

11036.jpg

ここ掘れチャリ男。

しかし目当ては見つからず。

11037.jpg

埋蔵金を探すがごとく、思いついた場所を全部……

11038.jpg

11039.jpg

念入りにチェック。

しかし無情にもごはんを探り当てることは出来ず。

11040.jpg

悔し涙の矛先はもちろん

11041.jpg

下僕のせいか!Σ(゚Д゚)

11042.jpg

信用されていない(´・ω・`)ショボーン


ないないの神様、一粒ごはんはどこですか?
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食欲の神様、あと一口でいいんですっ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめきれないこの思い。

ある日。



どうしました、チャリ男さん。

11015.jpg

またですか?
知育ごはんをしていて、蹴り出したごはん一粒が
そこに入り込んだんですね。

11016.jpg

頑張って取りなさい。

11017.jpg

「下僕の教育方針=頑張れ」を正しく理解したチャリ男さん。

11018.jpg

一粒のごはんを救出するために、まずはおもちゃケースを

11019.jpg

力技でどかします。

11020.jpg

体当たりΣ(゚Д゚)

11021.jpg

重量攻撃に出ましたがケースは動きませんでした。

11022.jpg

反対側からも攻撃しましたが戦況は変わらず。

11023.jpg

困りまゆ毛を出して下僕に援軍を求めます。

しょうがないなぁ。ほら。

11024.jpg

ケースをどかして一粒のごはんを探す。

11025.jpg

あら残念。

11026.jpg

今度はマットを掘る。手伝いますよ~。
その下にごはんがいるの?

11027.jpg

ないのかい。

11028.jpg

確かにごはんがここに転がってったはずだと
さらに捜索の手……いや、鼻を伸ばすが

11029.jpg

どこにもごはんはいなかった……。

11030.jpg

しっぽ だら~ん。

どうやらチャリ男さんは前回の記憶が急によみがえり
ここにごはんがあるはずと頑張っちゃったらしい。

11031.jpg

がっくり顔(´・ω・`)ショボーン

11032.jpg

えっ、いきなり疑われたっΣ(゚Д゚)

隠してませんよっ。

11033.jpg

うん、だからね。信じたくないかもしれないけど
はじめっからなかったんだよ。


チャリ男さんの脳内では「消えたごはんの謎」
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはん事件、迷宮入り。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また長いちょっぴり。

ちょっぴりのつもりの夜の更新。



2年前のチャリ男さんがかわいくて
また長くなりました(^-^;)

自己満足ですがお付き合い頂けるとうれしいです!

11009.jpg

躍動感あふれる取って来い(*´∀`)

11010.jpg

やっさん(姉)の部屋をチラ見して、何かおいしいものを
食べていないかチェック。

11011.jpg

何も食べていないようだったので、目の前の獲物を
背負い投げならぬ、くわえ投げ。

11013.jpg

遊び続けて早30分位(たしか)

やっと暴れるのに飽きてくれたようです。
じゃあ寝んねしようか?

11012.jpg

まだやるのかっ( ̄□ ̄;)!!
(口たぷはアレルギーです)


今も昔も頑張り屋さんなチャリ男さんに…
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

喰う寝る遊ぶ走るかじる飛ぶ!
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わっているような、いないような。

先日、雪を避けるようになったチャリ男さんをお伝えしましたが



1歳になったばかりの頃の冬。
2年前の大雪ではこんなカンジでしたっ。

10994.jpg

初めて見る大量の雪を

10995.jpg

ひたすら

10996.jpg

食べ続けて、そこから動かないっ。

10997.jpg

もちろん雪の日でも「Sコース」は欠かさず。

10998.jpg

肉きゅうってパピーの方が敏感だと思ってた(^-^;)

こんなチャリ男さんのイメージが残っていたので
この前の態度は新鮮だったなぁ。

ついでに発掘した写真。
やっぱり2年前、1歳になりたて同時期のチャリ男さん。

10999.jpg

耳、短いっΣ(゚Д゚)

11000.jpg

胸毛もちょい薄め?

11001.jpg

でもやることは同じ。
室内の散らかり具合でトレーニングの仕上がり具合をご想像ください(* ̄m ̄)

11002.jpg

この「えものを捕らえて弱らせるブンブン」を見ると
チャリ男さんの野性を感じてしまう(*´∀`)

11003.jpg

かぁっこいい~!

11004.jpg

頭ぼさぼさだけど(^-^;)

はい、投げますよ~。

11005.jpg

後ろ姿は今と変わらないかも。

11006.jpg

昔と今の写真を見ていると

11007.jpg
(これ↑現在)

変わっているような、いないような……?


体重は2年前の方が多かったのだ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

毎日君を見てるけど全然飽きないよっ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本が好きなんです。

いつも能天気そうなチャリ男さん。
だけどこう見えて



意外に本が好き。

10990.jpg

雑誌などの薄い紙から、ハードカバー本の厚いものまで
幅広く大好き。

……かじるのが。

10991.jpg

どんな形態の本でも紙でできている限り

10992.jpg

チャリ男さんにとっては、おいしい獲物なのである。


とても困ります。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

幸せそうだけど困ります。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情もだけど感情も豊か。

常々、チャリ男さんは表情豊かなわんこだなぁと思う。



頑張って街までお散歩し、やっさん(姉)と落ち合おうと
とある店舗に入るチャリ男さんと下僕。

やっさん、もうすぐ来るからね。

10970.jpg

また泣く。

……おやつ食べる?

10971.jpg

冬にはめずらしい笑顔が出た~!
暑い時期なら笑顔ばかりなんだけどね(* ̄m ̄)

10972.jpg

一瞬笑顔になったけど、やっさんのいないショッピングは
楽しくないらしい。

下僕がちょっと棚の下の商品を見るためしゃがむと

10973.jpg

チャリ男さんから下僕が見えなくなり
(商品を見つつ、手だけはシャッターを押し続ける)

10974.jpg

背の高い下僕の顔がありそうな空間をきょろきょろ。

下ですよ、チャリ男さん。

10975.jpg

おこられたっ。

10976.jpg

チャリ男さんは感情も豊かだねぇ。
そうこうしているうちに、やっさん到着!

10977.jpg

ひとしきり甘えて

10978.jpg

自分のかじりたいものを選ぼうとしたり

10979.jpg

ペットコーナーでぬいぐるみに埋もれたキャバリアの
パピーを発見したり忙しい。

10980.jpg

チャリ男さんはやっさんが来た後から、まったり。

10981.jpg

頑張って街まで歩いて来たから

10982.jpg

ねむねむモード。

10983.jpg

訂正。ねむねむをギリで回避しようと戦っているモード。
(口たぷ負け気味)

買い物の袋を隣に入れると

10984.jpg

程よい狭さがいいらしい(* ̄m ̄)

そろそろ帰ろうか。
出口で会えたわんこにまた会えるかなぁ。

10985.jpg

ほら、大きくてお利口だったわんこですよ。

10986.jpg

犬種なんだろう……?
とっても下僕好みのわんこだわ~(*´∀`)

10987.jpg

チャリ男さん、遊ぼうとしたけどそばで見ると
すごく体格差を感じたらしく腰が引けてました。

すごくおだやか&やさしかったねぇ。

10988.jpg

チャリ男さんの長所は表情豊か、感情豊か、
過去を振り返らないところです(* ̄m ̄)


その時、その瞬間を一所懸命生きるチャリ男さんに…
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトも見習わなくちゃ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしさをしっぽで表すと。

会えてうれしい気持ちをしっぽで表すわんこたち。



ブンブン大きくふりまわしてます(*´∀`)


見ているこっちがうれしくなるわ~。
b-m-13.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おともだちって大切。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠なのかなと思った。

チャリ男さん、2月に入ってからよく寝ます。



まさか冬眠?

10965.jpg

ふかふかおふとんに埋もれて
撮影してても起きません。

10966.jpg

夜は夜で下僕の布団の奥深くに潜り込み一晩出てこない。
(寝返りで布団中を移動しまくりですが)

10967.jpg

わんこにも冬眠ってあるのかなぁ。
エアコン常に25度だけど。

10957.jpg

夜ごはんを終えてひと暴れすると、おやすみタイム。
ほんのちょっと前までは、下僕が少し動くと起きちゃってましたが

10958.jpg

今は全然……。
立ち上がってお茶を作りにいったりすると

10959.jpg

やっと顔を持ち上げる程度。
いいから寝てていいよ~。

10960.jpg

ん? 独り寝さみしいの?

10961.jpg

そうですか……。

10962.jpg

下僕は冬季限定ゆたんぽなのですねっ(´;ω;`)ウッ…

10963.jpg

固い場所でチャリ男さんのためのイスになったり
肩乗りの台座になったり腕枕したり下僕は忙しいっ。


おたくのわんこは冬眠してますか~?
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さわやかな朝の更新で寝顔ってどうなの。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりが長い。

夜の更新は使い切れなかった写真をちょっぴり
自己満足のために載せちゃおうと思って始めたのですが



どうしても長くなる(^-^;)
かわいいチャリ男さんをたくさん載せたい下僕ココロです。
ぬる~く見守ってやってくださいm(_ _)m

10952.jpg

朝の続き。
乾燥バナナチップにやっさん(姉)を忘れたチャリ男さん。

いいこにしてるので、今のうちに可愛い顔激写!と
待たせていたら……

10953.jpg

鼻の穴と口タプがふくらんだ~!

まるで怒ってるみたい(*´∀`)
チャリ男さんは待ちくたびれて興奮しているだけなんですけどね。

興奮をなでて鎮めて、ささ、どうぞ~。

10954.jpg

ほっぺ落ちそうないい笑顔で食べてます(´∀`*)ウフフ

10955.jpg

ああもう、見てるこっちが幸せ!


そんな自己満更新でしたっ。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おいしいはしゃ~わせだね。

人気ブログランキングへありがとうございます!



10956.jpg

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれが一番大切なのか。

先日、街まで車でドライブ。

10936.jpg

やっさん(姉)が買い物をしている間、
チャリ男さんと下僕は放流されました。

なので近くのペットショップまでだらだら歩くことに。



いつもここでニオイをかいで考え込むチャリ男さん。
ニオイの本体がそばにいないので不思議&どこからか
出てきたら怖いなと思っているようです。

10938.jpg

深く考えちゃいけません。
ささ、中に入ろうか。

10939.jpg

ちょうど3回目のワクチンが終わった子たちがお外に出ていました(*´∀`)
しかもキャバリア!
物怖じせず誰にも近寄っていくキャバらしい子だったよ~(* ̄m ̄)

しばしショップ内で他わんことふれあい外へ。

10940.jpg

やっさんに放流されてたことを思い出したチャリ男さん。

気にしないで、迎えが来るまであそぼ!

10941.jpg

この言葉が分かったのか、隣の駅まで歩く。
途中筋トレもしてた(* ̄m ̄)

10942.jpg

小山になった公園で走り回ったり、
川沿いを延々歩いてクンクンしたり。

10943.jpg

放流されて1時間が経過した頃。

10944.jpg

一通り楽しんでから気付く重大なこと。

10945.jpg

あああ、駐車場入り待ちの車列から笑い声が聞こえる……。
とりあえず泣くチャリ男さんをさらに歩かせて気を反らす。

10946.jpg

反れない……!

しょうがない。最終手段だ!

10947.jpg

がさごそ、がさごそ。
さっきショップで買ったばかりの乾燥バナナチップ~!

10948.jpg

下僕の足元に走りよってスタンバイ。

10949.jpg

シンケンな瞳(´∀`*)ウフフ

ねぇ、ところでチャリ男さん。やっさんのことはもういいの?

10950.jpg

チャリ男さんは愛より食!?


意外に愛されてないニンゲンたちΣ(゚д゚lll)ガーン
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たった一粒のごはんに負けるのかっ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな顔に見えた。

ラップの芯を解体するチャリ男さんを見ていたら……



こんなセリフが思い浮かんだ(^-^;)

10933.jpg

講義テーマ「ごはん増量と表情筋の因果関係について」

たいへん重要な論文のようです(* ̄m ̄)

10934.jpg

かわいくおねだりに自信のあるチャリ男さん。
とってもえらそうに見える~。

10935.jpg

おたくのわんこも同じような論文テーマをお持ちだと思います(*´∀`)


三大テーマ「ごはん」「おやつ」「あそぶ」
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今日はにゃんこの日? わんこは1/11と11/1どっち?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食のためなら痛みを乗り越える。

チャリ男さんの誕生日プレゼント、その2は



今年も石焼きいもです(* ̄m ̄)

10917.jpg

乾燥おいもならあげてたけど、ほくほくは久しぶりです。

10918.jpg

おいしそうに食べてますねぇ(*´∀`)
目が開いてないけど(汗)

10919.jpg

この写真、実は雪遊びをした晩です。
前回、雪に触れたときもそうだけどアレルギー反応でちゃってます。
雪に混ざるホコリとかに反応しているのかな。

10920.jpg

すごく痛そうなんだけど、本人全然気にしてない。

10921.jpg

開かない目がかわいそうで、ついついおいもの量が多くなるやっさん(姉)

10922.jpg

食への欲求が高まったチャリ男さん。
目が開いてきたよ(^-^;)

この夜は目薬を差してさっと寝かせました。

そして翌朝……

10923.jpg

しっかり寝たおかげか治ってました!
あ~、よかった。

10924.jpg

イケメン幸介くんちから誕プレにいただいたドライりんご。

チャリ男さん、お目目の具合は?

10925.jpg

じゃあ、誕プレ食べる準備は?

10926.jpg

たいへん目出度いことです(* ̄m ̄)

10927.jpg

この真剣な瞳が愛しくて

10928.jpg

ちょっと意地悪してみた。

10929.jpg

りんごを離さないでいたら

10930.jpg

必死になるチャリ男さん。
でも下僕の手は噛んでないよ!

そして下僕の意地悪に気付かず

10931.jpg

やっと食べられたりんごにニコニコ顔(*´∀`)


この子、いいこだなぁと思った瞬間。
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

3歳楽しく過ごそうね!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくれる。

おやつが期待通りにもらえないと



ふくれっ面。

あいかわらず表情豊かイヌ。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まゆ毛も寄ってます(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生けるものたちが頑張る朝。

朝ごはんが終わったチャリ男さん。
自分のベッドで寝ていると思っていたら……



這い出てきて、その場で行き倒れてたΣ(゚Д゚)

どうやら下僕が物音を立てたので何かもらえるかもと
気になって動き、その場で力尽きた模様。

この姿が面白くて隠し撮りしていたら

10898.jpg

気配に気付き

10899.jpg

いや、ごはんはさっき食べただろう。

10900.jpg

必要な単語だけを拾うのは、その垂れ耳か!

10901.jpg

ええい、スタンバイするでないっ!

せっかくカメラを取り出したので、ついでにアレを撮影。

10902.jpg

先日つぼみをつけた水栽培大根(チャリ男さんおやつ用)

10903.jpg

勘違いもはなはだしい。一方、謙虚なつぼみちゃんは

10904.jpg

劣悪な生育環境にも負けずちょっと成長していた。

10905.jpg

つぼみをつけてから、チャリ男さんのおやつとして
葉っぱをむしることはやめています。

しかしチャリ男さんは、完全におやつとしてインプット(^-^;)

10906.jpg

あ、落ちた。

10907.jpg

どんなに眠くても、一口もらえる可能性があれば起きる。
それがオトコ3歳の生きる道。
(産まれてから常にそうだった……)

つぼみちゃんは

10908.jpg

最後の力をふりしぼっているけど、もう大根頭の方の栄養がないみたい。
葉っぱやつぼみの先端が黄色くなってきました。

これ今から土に植えてもいいのかなぁ……。

10909.jpg

あんたは寝なはれ。

10910.jpg

10911.jpg

だから寝なさいって。

10912.jpg

10913.jpg

10914.jpg

なぜそうまでして、一口のおやつを求めるんだっ。


これが生きる力なのかっ!?
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いや、ただの食いしん坊ちゃんだろう。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは!

たまには気分を変えて、夜のお散歩中を激写。



大変楽しそうな気配が感じられますね~(*´∀`)

え? 何よく見えません?
そういう時は心の目で見て下さい(* ̄m ̄)

……なんて書くと怒られそうなので画像編集してクリアに。

10896.jpg

朝でも昼でも夜でもお散歩ですることはあまり変わらない。


夜の更新だから夜の画像にしたんだけど…ダメ?
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ダメにきまってるΣ(゚Д゚)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん、オトコ、3歳。

昨日はお祝いコメント&メールをいただきまして本当に…



お返事は必ず書かせて頂きますので
少々お待ち下さい。

読んで下さる方がいて、さらにはお祝いをいただけ
チャリ男さんは果報者です。
ありがとうございます!

さて、今年のチャリ男さんへのプレゼントは……

10884.jpg

エアコンです!
ハウスダストもニオイも取ってくれて
お留守番の時でも快適に過ごせるように。

10885.jpg

エアコン取り付け最中、リードオンされるチャリ男さん。

10886.jpg

フリーにしておくと業者の人の作業を色々お手伝いしちゃうのです(^-^;)

梱包材を剥がしたり手元を一緒に覗き込んだり
遊んで欲しくて体すりすりしたり……自由すぎるぞ~!

10887.jpg

初めて会う人なのに

10888.jpg

切ない声で呼んでます(* ̄m ̄)

さてそんなチャリ男さん。
昨日も書きましたが、少しずつ大人になっている証拠画像。

10889.jpg

パピーの頃から元気いっぱい、怖いもの知らず。
このまま成長したら、野ザルならぬ野キャバになっちゃうと
内心ビビってました。

10890.jpg

しかし……

10891.jpg

今では

10892.jpg

肉きゅうは濡れると気持ち悪い&雪はちべたいと

10893.jpg

3歳にして学習したのだ!(人並みになったとも言う)

10894.jpg

チャリ男、オトコ、3歳。日々進化中。


これからもよろしくお願いします!
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

進化の過程をつづるブログっ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなあなたたちへ。

言葉では表現しきれないほど大きな感謝。



心の中が澄んで大きく外に広がっていく感じ。
ありがとう。

ありがとう。


今日はチャーリーのお誕生日。そして1代目メリーの命日でした。
メリーありがとう。

そしてチャリ男さんはメリーの年を追い越すくらい長生きしてね。

| ひとりごと | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌはお外を駆け回り?

チャリ男さんお誕生日おめでとう!
家族になってくれて本当にありがとう!


昨日の朝、ブログを更新してから



勢い良く家を飛び出したチャリ男さんと下僕。

10870.jpg

しかしすでに雪は止み始め、道路は水たまりばかり。
お風呂大好きだけど肉きゅう濡れるのイヤなチャリ男さん。
水たまりをよけて歩いてました。

1歳過ぎまでは水たまりだって何も考えずガンガン歩いてたのにね。

10871.jpg

さりげなく雪が残っている方へ誘導。

10872.jpg

あ、こっちも雪あるね。
ささ、歩いてごらんなさい。

10873.jpg

え? チャリ男さんちべたいの? どこが?

10874.jpg

完全に脚上がってます(^-^;)

う~ん……きれいに雪が残っている場所を見せてあげたいなぁ。

10875.jpg

あ! あそこなら絶対ある!
先日発見したコンビニの裏

10876.jpg

おお、やっぱり誰も踏み入れてない!
なんだか北の大地のわんこになった気分(* ̄m ̄)

10877.jpg

さぁ、チャリ男さん。新雪を汚してきなさい(*´∀`)
そうザクザクとね!

10878.jpg

あり? 建物の影の雪のない部分に逃げられた。

10879.jpg

2歳最後の日。少しオトナになったチャリ男さんは……

10880.jpg

雪のない所を選んで歩くという技を編み出してました(^-^;)

しょうがない。風邪でもひかれたら困るし帰ろうか。
あ、こっちの道を通って行こうよ!

10881.jpg

ちべたい所は断固拒否なのでした(笑)


三歳になってオトナのこだわりを持ち始めたチャリ男さんに…
b-m-27.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お誕生日おめでとう!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にありがとう!

2月19日になりました!



チャーリー、お誕生日おめでとう~!
生まれてきてくれて本当に本当にありがとう~!


三歳になりました。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

出会えた奇跡に感謝を。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これだから南関東は……。

今朝の記事、読んでくれました?



うん、なんていうかね。
しょうがないよね。横浜だしね。
雪とかさ……

10866.jpg

期待するだけ無駄だったよね。また。

10867.jpg

てんとうむしのセーター、通りすがりの小学生たちに
大人気だったからいいよね。


そんな結果でさぁ!
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

朝のテンションの高さが自分ながら気の毒。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べ、別にはしゃいでなんかないからねっ。

皆様おはようございます。



チャリ男さん、ちゃんとあいさつしてっ。

10852.jpg

本日の画像は過去撮影したものでお送りさせて頂いております。
あらかじめご了承下さいm(_ _)m

それではトップニュースです。
本日のチャリ男家周辺では……

10853.jpg

世界が真っ白になっております。

10854.jpg

すでに屋根や樹々などは雪をかぶっております。
ニンゲンの交通手段に影響が見られますので
ちょっと面倒です。

10855.jpg

下僕の予測では今年最後の大雪なので

10856.jpg

撮影魂が燃えております。
一方、チャリ男さんはカイカイ魂が最高潮!

10857.jpg

ちょっと、お耳かゆいの?
中が赤くなってないか見ますよ。
お耳掃除する? 点耳薬いる?

10858.jpg

ただかゆかっただけね。
ちなみに下僕はお耳カイカイ姿がかわいくて大好きです(* ̄m ̄)

10859.jpg

あ、どうでもいい小ネタですが
やっさんの私物にこんなものがありました!

10860.jpg

キャバリアのミニタオルです。
かなりかわいい~!
2・3枚欲しいけどどこのだろう?

さて、ニュースっぽくお送りしたかった本日朝の更新。

10861.jpg

通常の朝のチャリ男さんならば

10862.jpg

そろそろ朝稽古も終えて二度寝に入る時間です。

……が!

今からちょっとお散歩してきます!

10863.jpg

吹雪の中を歩くチャリ男さんを撮影してみます!
(チャリ男さん、セリフ読んでセリフッ)

10864.jpg

今度こそ行ってきます!



今から頑張る予定のチャリ男さんに…
b-m-15.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕は雪なんかでうれしがったりしてないよっ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちにしても。

ひなたぼっこ&ねむねむしていて
ごほうびをもらったチャリ男さん。



その後、下僕のベッドで自ら【かまくら】を制作し

10849.jpg

そこに埋って

10850.jpg

また寝た。

どっちにしても午前中は眠るのである。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どうせなら、ぬくぬく希望。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前中のチャリ男さん。~ひなたぼっこ編~

最近はお天気が悪いけど、少しでも晴れた朝は



窓辺がお気に入りのチャリ男さん。

しっぽがまるでパピーみたい(* ̄m ̄)

10836.jpg

まぶしいけど、あったかくて動けないらしい。

そんなにそこがお気に入りならば……と
クッションを置いてみました。
この上でまんまるになって眠る姿を期待して(*´∀`)

10837.jpg

横か!

なんでふかふかの上に寝ないんだっ。
普段は絶対ふかふかを選ぶのにっ。

10838.jpg

手だけ伸ばして物陰から隠し撮り。
すると下僕の気配に気付いたチャリ男さん。

10839.jpg

撮られている確信を抱いた。

10840.jpg

下僕が撮影している理由を考えているらしい。
(ねぼけながら)

10841.jpg

どうやら脳内にて解答を得た!

10842.jpg

途端に立ち上がり

10843.jpg

目指す場所は

10844.jpg

目指すものは

10845.jpg

ごほうびの行方。

チャリ男さんはおいしいものを食べている時や
楽しい時に撮影されることが多い。
カメラを見るとごほうびか遊びだと思っている。

10846.jpg

物心ついた時から撮影され続けてた彼の口腔内は

10847.jpg

もう よだれでいっぱいなのである(* ̄m ̄)


ひなたぼっこでさえもごほうびタイムに変える男。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食への飽くなき渇望!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遺伝らしい。

チャリ男さんの親戚さん写真を見ていると
たま~に顔の横の毛色が一部分薄い子がいます。



しかもここ長いの。どうやら遺伝っぽい。

血のつながりを感じてうれしい(*´∀`)
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

久々にキャバナビ行ってこよう!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの不思議と命のたくましさ。

チャリ男さん用寝そべられる深さのお風呂。



ごくごくお湯を飲みながら後ろ脚上げ。

10822.jpg

入れ替わりに前脚を上げ。

10823.jpg

千鳥足状態で再び後ろ脚上げ。

何してるかわかりますか?
チャリ男さんに聞いてみますね。

10824.jpg

じゃあ、なぜお風呂に入るのかと!

お風呂に入りたいけど肉きゅう濡れは拒否だそうです。
ふしぎ~。

さて、そんなチャリ男さん。
朝ごはん後のまったり。

10825.jpg

あたたかい窓辺でスフィンクス座りをしています(* ̄m ̄)
手前にあるのは大根の頭頂部。

10826.jpg

大根の日光浴です。

10827.jpg

我が家では葉付き大根を買ってきて、葉を取り除いた後
こうして頭の方を大きめに切りお水につけて栽培します。

10828.jpg

新たに出てくる葉っぱは1枚ずつちぎって
チャリ男さんのごほうびなどに使われます。

10829.jpg

それを充分承知のチャリ男さん。
もらえるものだと思ってひたすら待てのポーズ。

10830.jpg

眠くて目がつぶれてきましたねぇ( ̄ー ̄)

実は今回の大根に驚くべき進化が!
チャリ男さん、見て見て!

10831.jpg

その眠そうな瞳をこじ開けて見て!
なんと水栽培大根が……

10832.jpg

つぼみを付けました!

過去、いくつもの大根がチャリ男さんおやつ用に栽培されてきましたが
ここまで生命力を持ったのは初めて。

植物の力ってすごいね!

10833.jpg

寝たのか。


朝は眠さと食欲がせめぎあっているチャリ男さんに…
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

果たして大根の花は咲くのか!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無声ブログ。

登ろうかな。



あ。

10811.jpg

10812.jpg

降りるイヌ優先です。

10813.jpg

何も教えてないけど、ちゃんとよけるのエラいねぇ(*´∀`)

10814.jpg

改めて、登ります。

10815.jpg

なんですか? その瞳。

10816.jpg

まぶしいんだね。そうに違いないね。
上手にできたからごほうび欲しがってるなんてこと……

10817.jpg

ないよね?

10818.jpg

なにもないよ。

10819.jpg

日本語がわかっている。

10820.jpg

ぷいっとして、降りる。

何もないなら下僕に用はない!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

台詞をいれなくても表情だけでわかるね。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンスはうまく踊れない。

昨日の日曜日、近所のドッグランで開催された
「ドッグダンス体験」なるものに参加してきました!

10794.jpg

おやつを見せてヒール&ステップ誘導するものだったのですが
参加イヌたちの様子はご覧の通り。

10795.jpg

ダンスとか、もうそういう問題じゃなく
むせかえるおやつの香り(参加者全員おやつ持参なので)に理性消失。

10796.jpg

チャリ男さんなんて、
イケメン幸介くんちのぴぃすけ姉さんの手から出るものは

10797.jpg

自分のためのキャベツだと信じて疑わず。
ジャンピングアタックをくり返してました。あああ……。



でも、このおやつへの執着心のおかげで

10799.jpg

実は結構上手にダンスしてた幸介くんとチャリ男さん(* ̄m ̄)

10800.jpg

チャリ男さんなんて、ダンス中によその子がいてもおやつが落ちてても
集中力を欠かさず、下僕の手だけを見ていたり(*´∀`)

10801.jpg

くいしんぼう万歳!

いい体験になりました(´∀`*)


ダンスの後はドッグランを走りまくり。

10802.jpg

(女子の後を追う男子たち)

10803.jpg

真剣に走ってたよ(* ̄m ̄)

たくさん走ったのでごはんを食べに行きました!

10804.jpg

以前から行こうと思っていたYummyFunカフェという小さなお店。
カウンター4席、テーブル席4席だけどワッフルとかおいしかった!

10805.jpg

幸介くんはひざ下からものすごい熱視線くれた(´∀`*)ウフフ

10806.jpg

看板犬のアロンくん。
「キャバリアらしい」という言葉がぴったりのマイペースさでした。

その後、お店の側の緑道を歩いてカロリー消費。

10807.jpg

チャリ男さんは久々のおでかけ&知らない道に大興奮。

10808.jpg

でも今日は午前中寝てないから、もうつらいでしょ?
帰りますよ。

10809.jpg

帰宅後、バタンキュ~でした(笑)


ダンスよりもおやつが重要!のチャリ男さんに…
b-m-15.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あったかくなったらまた出歩くよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おでかけ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインやで~。

バレンタインデーという言葉を見ると「キッス♪」と
繋げたくなる昭和なニンゲンです。こんばんは。

バレンタインデーいかがお過ごしですか?
チャリ男家はいつも通り、変化なしです。



近い近いっ。


チャリ男さんからのバレンタインデー・キッス♪画像です(* ̄m ̄)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さぁ、ご一緒に(平成生まれ以前のヒト限定?)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月