チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

お昼寝。

あったかい冬の陽射しが差し込む部屋で。



安心して眠ってくれるその姿が愛おしい。


b-m-9.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

常に変化し、しかし変わらず。

お散歩道の出来事って、そうそう事件が起こる訳でもない。



でも同じようでいて、少しずつ違ったりする。
それが面白いんですよね~(*´∀`)

10496.jpg

川をジャンプするのが好きなチャリ男さん。
今日も挑戦だと思って見ていたら……

10497.jpg

初めての場所なので勝手が掴めないらしく躊躇。
これ位の幅ならいけるんじゃない?

10498.jpg

こういう場合、先に下僕が渡って安全だと思わせないと

10499.jpg

という風に戻ってきます。
年々慎重派になりつつあるチャリ男さんです。

10500.jpg

飛べなかったフラストレーションを発散するように走る。
走りつつ、下僕をしっかり見ているのは
「チャリ男さんすごいねぇ~♪」と常に誉め讃えているからです(* ̄m ̄)

しばらくしてまた川を渡る気になったチャリ男さん。

10501.jpg

今度はかなり距離のあるジャンプだけどマジで挑戦する気?

10502.jpg

どうやら対岸を歩くダックスさんにアプローチしたいらしい。

10503.jpg

さすがに2m近くある場所は無理だね(^-^;)

そうそう、イケメン幸介くんと一緒にお散歩してたら

10504.jpg

スッキリしたことを下僕にも伝えてくれました(*´∀`)
わんこは目で報告するよね、こういう時。

10505.jpg

後始末するぴぃすけ姉さんを待つ間、じっと下僕を見つめてる(´∀`*)ウフフ
そんなカッコ可愛いイケメンをおいてチャリ男さんは

10506.jpg

ぴぃすけ姉さんがバッグをがさごそしているのを見つけて接近。

10507.jpg

てっきりおやつだと思ってます(笑)
そうじゃないよと否定されて

10508.jpg

それもまた下僕に報告するチャリ男さん。
うん、残念だったね~。また今度ね。

10509.jpg

一方、まだ下僕を見つめてくれてた幸介くん。
最近、チャリ男さんのフードを持ち歩いて幸介くんにも
お裾分けしているので、彼の瞳が熱いわっ(ドキドキ)

10510.jpg

チャリ男さんの瞳も熱いわっ(クラクラ)



おやつを持っているとモテる。マジで。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもおやつ無しでは愛されない不安…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞳の魔力に抗えない。

真っ直ぐで、汚れなき澄んだ瞳にみつめられる。



己の欲望を達成するためにキラキラしているだけなのにっ。



だまされちゃダメだ! だまされちゃ……
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

キラキラは反則だ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転がるアイツを追いかけて。

ガチャの空き容器にごはんを数粒入れて、チャリ男さんに差し出す。



転がり具合が大好きなアイツから
大好きなごはんの匂い!

10479.jpg

もちろん全犬生をかけて追いかける。

10480.jpg

耳毛が踊るほど高速で動いてキャッチ!

10481.jpg

部屋中を追いかけ回して早10分。

10482.jpg

やっと捕獲に成功したかと思えば

10483.jpg

すぐに逃げるアイツ。

10484.jpg

すばやく再キャッチ。

10485.jpg

得意気(* ̄m ̄)

でもアイツはまた転がって

10486.jpg

入り組んだ場所に。

10487.jpg

いろんな方向から手を伸ばすけど届かない。

10488.jpg

下僕の出番だ。ヒョイっとな。

10489.jpg

もう二度と失わないようにガッチリと。

10490.jpg

あむあむ(* ̄m ̄)

10491.jpg

カミカミしまくっていると、「パキッ」という音が!

10492.jpg

中には大好きなごはん5粒!

10493.jpg

チャリ男さん、大喜びでパク!



結構使えるよ、ガチャのアイツ(*´∀`)
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

30分は楽しめた!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず作り直し。

今朝の記事を作っている最中。
画像加工、最後の一枚!
その瞬間……ソフトが前触れもなく落ちたΣ(゚Д゚)

しかし時間は07:50。
ここで作り直していたら08:00の更新時間に遅刻するっ!

……てなわけでしかたなくできているものだけで記事UP。

あらためて作り直しました。



これを載せなくちゃ、今日の更新は終わらないのだっ……!


保存する前に落ちないでよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男Walkerジモト。

本日発信のチャリ男walker2月号は



チャリ男さんのジモト案内です(* ̄m ̄)
お散歩道に入ると

10464.jpg

さっと空気が変わります。

10465.jpg

清浄な空気に包まれ、森林浴。

10466.jpg

かと思えば駆け回るのに適した草原もあり。

10467.jpg

また、なまってしまった体を鍛え直す階段や上り坂スポットも。

10468.jpg

さらには道行く気さくな人たちと語らえ……

10469.jpg

語らえたり、語らえなかったり。

ちょっと小腹が減ったら

10470.jpg

お供におやつをせがんでみたり

10471.jpg

本日のおすすめは「食べ慣れたいつものフード!」
屋外で口にすると気分も変わり、ひと味違うよっ(*´∀`)

10472.jpg

(チャリ男さん的には口に入れば何でもいい)

10473.jpg

低予算でたっぷり満足(* ̄m ̄)

10474.jpg

最後におすすめするのは、そこらへんに落ちてる桜の枝!

10475.jpg

これをかじらずには終われない。

10476.jpg

チャリ男Walkerでしたっ♪



次号発売は未定です(笑)
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

立ち食いは得意だよっ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぷり。

この口が好きなのだ。



年齢を重ねるとさらにたぷたぷする予定のこの口が。




だってキャバリア!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

キャバリアだもの。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんが主張します。

ちょっと前の画像ですが



人に会うため、車内にチャリ男さんと下僕を残し
やっさん(姉)が降りました。

10451.jpg

降りたやっさんをずっと見つめ、そこに行きたいと
鳴くチャリ男さん。

念願叶って降ろされた!

10452.jpg

お相手はやっさんの職場の方(いちご服くれたヒト&ランちゃんのママ)
始めは喜んでいたチャリ男さんですが

10453.jpg

下僕は車内待機。

10454.jpg

どんな時もそばにいると誓ったのにごめん。
路肩に停車しているので、一応免許ある人間が残らないと
つかまってしまうのです。

10455.jpg

しかし道交法なんか知ったこっちゃないチャリ男さん。
ぜんぜん納得せず。

10456.jpg

車内に戻されるまで下僕ガン見、きぅきぅ鳴き。

あちゃ~、あまえんぼさんに育てすぎた。

10457.jpg

お留守番は大丈夫なのにね。

10458.jpg

ん?

10459.jpg

チャリ男さんのちっちゃな希望。

それは家族の輪の中で自分が中心にいて可愛がられているコト。

10460.jpg

ちっちゃい希望の内容がえらく大きい気がしますが……(^-^;)

10461.jpg

それがチャリ男さんの希望なら全力で叶えてみせます!



それが下僕の生きる道ですからね(* ̄m ̄)
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけやねん。

冬のお散歩中は、あまりお水を飲まないチャリ男さん。
でもウィルくんと会った後だけは……



ごっくごく飲みます。

10449.jpg

どんだけ興奮してんねん。




体の中がホットホット!
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かなり違う。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たってくだけるお散歩道。

チャリ男さんの選択するお散歩ルートは



歩道があっても山道で。

10435.jpg

その道が険しければ険しいほど楽しい。

10436.jpg

筋トレも兼ねて階段を走る。

10437.jpg

気になったトコロは妥協せず心ゆくまでクンクン。

10438.jpg

広い場所でもやっぱり走る。すると前方に……

10439.jpg

大好きなウィルくんがいた~!
お互いクンクンのあいさつを交わして。

10440.jpg

昨晩しぼりたてのおしりはどんな匂いなのか。
無邪気に嗅ぐウィルくんに対しチャリ男さんは

10441.jpg

けっこう興奮中。

だってウィルくんが(乗っかりたい程)好きじゃけんね(* ̄m ̄)

10442.jpg

さりげなく遊びに誘い

10443.jpg

楽しく走り、アタックのきっかけを探すチャリ男さん。

10444.jpg

でもウィルくんに軽快にかわされてます。

しびれを切らしいよいよ告白!

10445.jpg

………!

10446.jpg

引き際はあっさり。

10447.jpg

その後下僕にさみしそうに甘えてきました。




お友達の垣根はチャリ男さんの後ろ脚をもってしても飛び越えられない!
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

誰かなぐさめて~。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気で熟睡。

やっさん(姉)に支えられ湯船に浸かり、20分ガン寝。



本気で熟睡してるからビックリやわ~。



起こしたら寝ぼけてボ~ッとなってるし。
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こんな犬でいいの!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共同戦線もはれない程に。

昨日のお散歩ではモモくん、エルモくん2頭のキャバに会えました!



しかし2頭とも動きが軽快すぎて撮影できずΣ(゚д゚lll)ガーン
あのキャバ独特の楽しげな動き、むずかしいです(^-^;)

10419.jpg

ぐるっとお散歩したらイケメン幸介くんに出会い
並んで再びぐるりお散歩。

今日は幸介くんちのぴぃすけ姉さんが
チャリ男さんにもおやつを持ってきてくれたよ!

10420.jpg

チャリ男さんの大好物、キャベツです(* ̄m ̄)

10421.jpg

ワル顔になって食べてます。

もちろん幸介くんと分け合ったんですが

10422.jpg

ちょっとずつちぎってもらう間が待てず
お互い必死。

10423.jpg

一人っ子のチャリ男さん。
半分この意味がわからないのです(^-^;)

再びキャベツタイム。

10424.jpg

半分こがわからないというより、キャベツを前にして
なけなしの理性がどっか行っちゃってる。

10425.jpg

欲しくてしょうがないのね……。

10426.jpg

チャリ男さん、おすわりしなくちゃだめですよ。

10427.jpg

はい、ここ!
下僕がしつけを頑張るトコ!

10428.jpg

いいですか、チャリ男さん。
きちんと落ち着いて待てなければキャベツは降ってきませんよ。

10429.jpg

理性ちょっぴり帰宅。

10430.jpg

理解したかに見えたチャリ男さん。

三度キャベツタイム。

10431.jpg

そうそう、ちゃんと二人ともおすわりをしてエラいねぇ(*´∀`)

10432.jpg

……チャリ男~!



理性! 必要なのは理性!
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな頭ですが。



無性になでなでしたくなるっ!




よろしければあなたもモニタ上でっ…!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なでなでなでなで。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブを学ぶかもしれない。

我が家のチャリ男さん。
すでにご存知だと思いますが実はちょと変わり者。



八宝茶などのハーブティが大好き!

10409.jpg

八宝茶はイヌ用に緑茶と氷砂糖を抜いて
冷まして5倍に薄めてからあげるのですが

10410.jpg

ごくごく飲みます。

10411.jpg

ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティもどんどん飲むし
お風呂の入浴剤はラベンダーが一番好き。

おいしいの? チャリ男さん。

10412.jpg

我が家でよくヒトが飲む紅茶や中国茶には見向きもしないけど
ハーブ系はくいつきます。

ヒトがチャリ男さんにだまって飲んでいると…

10413.jpg

下僕の腕に前脚でちょいちょいして
「ティータイムの権利」を主張します(* ̄m ̄)

10414.jpg

カフェインはイヌに良くないと聞いているから
あげていませんし、本犬も欲しがらないです。

10415.jpg

また、自分なりの適量があるらしく
程よい所でごちそうさまをします。

10416.jpg

イヌにもハーブ、効きそうかも?
まずは香りの効能から勉強しようかな~。




チャリ男さんの健康のためにっ!
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

アレルギー緩和対策になるかな?
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライマー・チャリ男。

ほぼ垂直になりながら



チャリ男は山を登る。落ち葉を踏み越えて。




すぐ横の整備された歩道は使わないのがチャリ男流。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなが奮闘した夜の成果。

夜のお手入れタイム。



ぼっさぼさになった肉きゅう周りの毛をカットします。
メイン執刀(?)はやっさんです。

10394.jpg

以前はどこをさわってもいやがらなかったチャリ男さんですが
この件以来、脚先はアウトになってしまいました。

10395.jpg

しかしだからと言ってあきらめる下僕ではありません。
あれ以来、ツメや脚先を触る度になだめすかしたり
ごはんで釣ったりしてきました。

そういうコトいっぱいしてきたよね、チャリ男さん。

10396.jpg

さわっても気にならない程ヒトの手に慣れてもらう。

10397.jpg

チャリ男さんは大丈夫だよ!

10398.jpg

その甲斐あって脚先カットはバッチリ!

10399.jpg

分かれば?

10400.jpg

ぐっすり(* ̄m ̄)

カットが終わり両前脚の狼爪を切る時、少し抵抗したのですが
以前のような必死さはなく無事終了!

これで一安心だぁ~!

10401.jpg

ささ、それではかわいくなった脚先を撮影しようかな♪
チャリ男さん、脚見せて。

10402.jpg

うん、だって記念に撮影しておきたいんですよ。

久しぶりのカットでやっさんも下僕もカンが鈍ったか、
エラいガタガタなカットになってしまったんですが気にしないよね。

10403.jpg

さぁ、姉妹による前衛的かつ斬新な脚先ヘアをお茶の間に届けましょう。

10404.jpg

何言ってんの。
あんなにすばらしいカットで歩いているのは
この世にチャリ男さんのみですよ。

自信を持って! おやつあげるからさ。

10405.jpg

アップで撮影させてよ~!

10406.jpg

チャリ男さん、毛が伸びるまで脚先撮影拒否なんだそうです。



前衛的なのに……。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ないないされちゃった。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ幼い?

2年前の秋のチャリ男さん。



まだ幼いような、あまり変わらないような…。
やってること(なんでも噛む)は同じだし。



ちょうどブログを始めた頃に撮影した写真です(* ̄m ̄)
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あの頃君は若かった。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー思い出話 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困っちゃったチャリ男さん。

夜ごはん終了。



はみがきも終え、上機嫌なチャリ男さん。
ブラッシングの仕上げ直前に逃げ出しました。

10380.jpg

あとはくしで耳をとかすだけだから。

10381.jpg

毛玉ができちゃったら痛いよ?

10382.jpg

しぶしぶ顔。

10391.jpg

……でもないか(笑)

ブラッシングを終え、部屋にコロコロをかけていると
横でチャリ男さんが慌ててます。

10383.jpg

どうしました、チャリ男さん。

10384.jpg

あっれ~?
コロコロの使用済シートがチャリ男さんの脚にぺったり。

10385.jpg

どうやらシートにいたずらしようとして
再び逆襲された模様。
(詳しくはリンク先の過去記事にて)

10386.jpg

反撃を試みるもシートはわずかに残った粘着力で応戦。
さらにあわてたチャリ男さん。

10387.jpg

なんとか引き剥がそうと

10388.jpg

マットの下に押し付けてそっちにくっつかせようとしますが

10389.jpg

10390.jpg

結局取れず、また固まってしまいました(* ̄m ̄)





ケンカ相手のレベルをまだ測りきれていないチャリ男さんに
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さみしいんです。

お友達に会えないお散歩道でさみしくて



下僕に頭をぐりぐり押し付けて甘えるチャリ男さん。



たまらんわ~。
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人語はどこまで理解しているのか。

ヒトのためにお風呂を準備。
「ピピピッ」



するとイヌが突然走り出し

10364.jpg

大喜びで

10365.jpg

激しく勘違いしながら浴室IN。

10366.jpg

だってヒト用お風呂ですから。
(チャリ男さん用の時は水深5cm)

10367.jpg

洗いました。香ばしくなってきたから。

10368.jpg

洗いはやっさん(姉)、下僕が乾燥とカメラ担当。
チャリ男さんはそんな下僕に向かって

10369.jpg

10370.jpg

10371.jpg

10372.jpg

自分がお風呂に入り、そして洗われたのだと強く主張。

いや見れば分かるって、そんなん。

10373.jpg

それにしても可愛い動きだ(* ̄m ̄)

10374.jpg

思わず写さずにいられないね!

10375.jpg

もちろん!

10376.jpg

見てます、見てますよ~!
チャリ男さんがイヤになるくらい熱く見つめていますよ~。
ご希望なら語りましょうか? あなたへの愛を。

10377.jpg

Σ(゚Д゚)なんか拒否られた



偶然? その態度は偶然なの?
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まさか言葉がわかるんじゃ……

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気だから困る。

イケメン幸介くんちのぴぃすけ姉さん。
バッグから幸介くんのロングリードを取り出しました。



めざとく発見し、確認に近付くチャリ男さん。

とても信頼し懐いているぴぃすけ姉さんが
持っているものは

10362.jpg

自分のものだと思っているフシがある。



それも本気で。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どんだけ図々しいのかと。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝稽古のお誘いが入りました。

早朝から起きてブログを書いてアップしてふっと一息。



朝ごはんを終えたチャリ男さんが
のそのそやってきます。

はい、今日もチャリ男さんがいかに可愛いか
親バカ全開で全世界に発信してきましたよ~(あほ)

10349.jpg

はいはい、何で遊びますか?

10350.jpg

あ、エナジーロープですね。

10351.jpg

投げようか、振り回そうか、チャリ男さんを釣ろうか……
どれにしようかな。

10352.jpg

朝稽古のメニューを考えるのも大変だわ~。

10353.jpg

悩む下僕にしびれを切らし、催促催促。

10354.jpg

いつロープが動くか分からないので
いつでも飛びかかれるよう、静止して待つ。

10355.jpg

目線を獲物から外さない所は猟犬の血かしら(* ̄m ̄)

10356.jpg

我慢弱いけどね(笑)

ってか、チャリ男さん。
夜中にずいぶん暴れたんだねぇ。家中おもちゃが散乱してるよ。

10357.jpg

心なしかドナルドも疲れきってるしΣ(゚Д゚)

ずっと静止し続けてるチャリ男さん。
全然動かないので同じ表情&同じポーズの写真が10枚も撮れたわ~。

ささ、カメラはここらへんにして

10358.jpg

真剣に朝稽古に入りますか。

10359.jpg

朝稽古はお互い全力でぶつかるので
カメラ片手でお相手はできないのです。

残念ながら、ここでカメラを置いて……

10360.jpg

釣れたチャリ男さんと戦ってきます!



8時過ぎに読まれる方、今! 今戦ってま~す!!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーター!

お散歩中。



ああ、じゃあお水を頂こうか。

10344.jpg

出したお水を飲もうとするも、
立ち位置悪くとても遠い。

10345.jpg

体も舌も伸ばすけど、あと数ミリ届かないっ!

チャリ男さん、反対側からいけばいいんじゃない?

10347.jpg

自分で気付こうよ、それくらい…(^-^;)


まるで世紀の大発見!なカンジでお水飲んでました(笑)
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さまにご満足いただけるように。

同じルートばかり通るお散歩だと



チャリ男さまはこうおっしゃって歩かなくなります。
よって下僕は様々なルートを開拓し

10330.jpg

チャリ男さまにご満足頂けるお散歩道をサービスしなくては
なりません。

しかしチャリ男さまは飽くなき探究心をお持ちで

10331.jpg

最終的には「歩道」ではなく「山道」を歩くことを
ご希望になられるのです。

10332.jpg

下僕のことは「ついてきて当たり前」だと思っております。
そのご期待にお答えするのも下僕の仕事です。

そんな一見たくましそうなチャリ男さまですが

10333.jpg

どなたにもすれ違えないとすぐヘコまれます。

10334.jpg

色々な道を徘徊するも

10335.jpg

出発時間が早すぎたのか、この日はまだイヌもヒトも通りません。

10336.jpg

さみしいので残り香を吸い込まれております。

10337.jpg

お友達が通るのを待ちながら、基礎トレーニングも。
こうして日々体を鍛えられ、追いかけっこに備えていらっしゃるのです。

しかし……

10338.jpg

まだひとりぼっち。

出発して早40分。

10339.jpg

やっとお友達の黒ラブ、さらくんに会えました!

そこから次々と

10340.jpg

チョコ色のラブちゃん(お名前不明)に会って追いかけっこに誘ったり。
(絶対相手のリードの届かない遠くで走るのがせこい)

10341.jpg

イケメン幸介くん、もあちゃんさらちゃん、リッキーくんと
よく会うお友達とご歓談され

10342.jpg

とりあえず満足されたようで下僕は一安心でございます。




お友達のいないお散歩道なんて…っ!のチャリ男さんに
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だじゃれですので。

昨夏の写真。
カフェ・ベローチェにて……。



ベロ……。



明日は大寒なのでブログもサブくしときました(爆)
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち食い大根もしますよ。

ある晩、チャリ男さんが発見した。

10317.jpg

テーブルの上から垂れ下がる

10315.jpg

愛しい愛しい

10316.jpg

葉付き大根!

10318.jpg

もちろん食べる。

10319.jpg

躊躇なくむしゃむしゃ。

10320.jpg

しっかり味わう。

10321.jpg

もう一度立ち上がり、葉っぱ収穫。
あのねチャリ男さん。立ち食いはどうかと思う。

10322.jpg

あと、やっさん(姉)に見つかったら間食を怒られるかもしれないから

10323.jpg

なるべく早めに証拠隠滅お願いします。

10324.jpg

そういう時に限って、味わってるし……。

10325.jpg

ま、ゆっくり噛んでるのは良いコトだしね。

10326.jpg

ささ、そろそろごちそうさまにしないと
やっさんがキッチンから戻ってくるよ。

10327.jpg

うわさをすればΣ(゚Д゚)ア~ッ




でもあんまり怒られなかった!
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰もいないならば。

お散歩に出てもお友達に会えない。
そんな時は……



下僕の軍手が標的になります。



軍手でストレス解消!
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこわらわら日曜日!

昨日の日曜日、いつものお散歩道に入ると…



いきなりラ・マンのボギーくんと出会った(*´∀`)

10296.jpg

二人はすぐに燃え上がり……

10297.jpg

どうやらマウントボジションを争っているようだが

10298.jpg

たいていチャリ男さんが先にギブなので

10299.jpg

30m先でチャリ男さんを見つけたイケメン幸介くん

10300.jpg

(服のデザインの矢印がまた絶妙な位置に…)

10301.jpg

詳細がわからず、とりあえず見つめていた(笑)

10302.jpg

ボギーくんとお別れして幸介くんとごあいさつ。
お待たせ&心配かけてごめんね~。
チャリ男さん、浮気っぽくて(* ̄m ̄)

10303.jpg

二人並んで歩き出すと

10304.jpg

ホントにお久しぶりのショコラちゃんに出会えました!
キャ~(*´∀`)

10305.jpg

チャリ男さん、さっそく追いかけっこのお誘いです。

10306.jpg

追いかけっこが一段落するとショコラちゃんはクンクン。
チャリ男さんは落ちてる枝をポリポリ。

そうしてちょっとずつ歩いていると

10307.jpg

この日はわんこたくさん。
キャバとか色んな血が入ったミックスのパピーとも遊ぶ。

10308.jpg

するとチャリ男さん、

10309.jpg

まだやんちゃなパピー相手に年上の風格でお相手。

その遊び方がまたすごく教育的なんです。

10310.jpg

年上わんこにはすぐおなか見せて甘えたりするのに
今回は絶対、上の方からお相手しておなかは見せず……

10311.jpg

もうすぐ三歳。精神的にも成長してくれてます。ほろり。

10312.jpg

日曜日、たくさんのお友達と会えてあいさつして
こうやって触れ合って勉強していくんだね。

10313.jpg

いいお散歩になりました!




いいオトコ目指して頑張ってるチャリ男さんに…
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡なチャリ男さんの朝仕事。

チャリ男さんの平日の平凡な朝。



やっさん出勤の支度がラストスパートを迎える辺りから
そわそわ。

10283.jpg

足元にまとわりついたり、手でちょいとと呼んでみたり
自己アピール激しい。

10284.jpg

いよいよ、やっさんが出掛ける瞬間。
キッチンに行って、チャリ男さんのごはんを数粒つかむ。

10285.jpg

ヒトが出掛ける時は、ごはんが降ってくると学習したチャリ男さん。

毎朝「早く出て行け」とばかりに催促です(^-^;)
なんか違わね?

10286.jpg

今日も投げられたごはんゲットのため、部屋中を捜索。
(このスキにヒトは家を出るのである)

10287.jpg

チャリ男さんはごはんに夢中で置いていかれても
まったく気にしない&気付かない。

10288.jpg

うっかりスキマに入り込んだごはんがないか
入念にチェックする。

10289.jpg

5分程うろうろ探し、やっと納得。

10291.jpg

やり切った感満載で下僕の前にごろん。

10292.jpg

それはよかったねぇ、チャリ男さん。

10293.jpg

はい?

10294.jpg

下僕の朝仕事はこれからだ!



毎朝なでなでされてあげているチャリ男さんに…
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんと下僕の会話。

チャリ男さん、ちょっとお利口にしててくれる?



うん、時と場合とチャリ男さんの都合によって
ものすごくお利口になる時があるのは知ってる。

とりあえず座って。

10270.jpg

いいですか?
下僕はこれからキッチンでごはん(ヒト用)を作ります。

少しの間、下僕から離れていて下さい。

10271.jpg

それはうれしい心遣いだけど、今は別々にいよう。

じゃあ、キッチンに行ってくるね。

10272.jpg

そう言い聞かせて立ち上がると、もちろんチャリ男さんも付いてきて

10273.jpg

目の前でおチッコ成功し、

10274.jpg

たいへん力強く報告をしてくれました。

はいはいごほうびね~。

10275.jpg

チャリ男さんは下僕が見ているとはりきって
おチッコするねぇ…。

10276.jpg

むしろ見ていないと、あてつけでチッコ失敗するしねぇ。

10277.jpg

ホントいろいろ局地的にお利口だよね……。

10278.jpg

ささ、ごほうび食べたらあっち戻って。
火と刃物使うから危ないんだ。

10279.jpg

何十回も言い聞かせて、やっと
「催促しても野菜が落ちてこない」ことを認め始めたチャリ男さん。

10280.jpg

しかしあきらめきれず、落下物監視。

この後しびれをきらして下僕にアタックしてきたので…

10281.jpg

強制収容と相成りました(^-^;)




聞き分けいいのはごはんをもらえる時だけ!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー10 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月