チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

【臨時更新2】暮れの元気なごあいさつ。

こんばんは、まったりしてますか~?



チャリ男さんからのごあいさつです。

10009.jpg

おかげさまで毎日楽しく暮らせております!

10010.jpg

毎日お付き合い頂きまして
本当にどうもありがとうございました!



よいお年をお迎え下さい(*´∀`)
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新1】お買い物♪ お買い物♪

さぁて、そろそろエンジン掛けますか。



ママしゃんのお買い物に付き合うため、
実家に帰ります。

10004.jpg

当たり前じゃないですか~!
チャリ男さんあっての我が家ですよ。

イヌのいない人生なんてありえない一家ですからね。
ささ、おでかけしましょ♪

10005.jpg

ツイッターみたいに臨時更新してみました(笑)



b-m-15.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗う前にはチャリノコで。

昨日の夜、チャリ男さんをシャンプーしました。



その前に思う存分クサくなって頂きましょう。
チャリ男さん大感激のチャリノコです(* ̄m ̄)

9991.jpg

いりませんよ。
ってか、あなたにあげたのが下僕ですけど…(笑)

9992.jpg

取られないと安心したようで、じっくり味わってます。

9993.jpg

鼻がつぶれるほど袋に顔を押し付けてる(*´∀`)ブチャイク~

9994.jpg

なるべく奥まで顔を突っ込んで

9995.jpg

時には丸餅のようになり。

9996.jpg

舌が届く限界までがんばりました。

9997.jpg

下僕に袋を切るように指示している顔です。
はいはい、今年も一年こんなカンジだったね。

9998.jpg

来年こそは「目指せリッパな飼い主」の目標を
達成しとこうかな(余裕ぶってみた)

9999.jpg

しかし「休め」の脚が可愛いね(´∀`*)ウフフ

こんな押し迫った日にまでブログを読んで下さってありがとうございます。
本当に年末年始無休ですので、時間がありましたら
のぞきにきて下さい!

10000.jpg

2009年最後のツーショットでした~。
ありがとうございましたっ!


………


10001.jpg

そういえばそうですね。すんまそん。
ではチャリ男さんからもごあいさつを……

10002.jpg

暗号のようですか、伝わりましたか~(笑)



だから今はまだあいさつはなしだぜっ!のチャリ男さんに
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡の中のチャリ男さん。

すごくちゃっちぃ三面鏡。



……を意味もなく置いてみたら

9980.jpg

イヌが釣れました。

9981.jpg

もちろん、チャリ男さんだよ~(*´∀`)

9982.jpg

なんか小ちゃい(笑)

9983.jpg

生後二ヶ月のチャリ男さんです(* ̄m ̄)

この頃はブログするなんて考えてもなかったし、
写真は主にケータイで撮ってたし、なにより
コンデジの使い方も気にしてなかったからすべてオート設定。

今、この頃の写真を見ると、なぜもっといいカメラで
撮っておかなかったのか大後悔Σ(゚д゚lll)ガーン

9984.jpg

せめてコンデジの設定をいじる位の事はしてよかったんじゃないかと
過去の自分を責めたいYO!

9985.jpg

自分の写る鏡にチャリ男さんがどんな反応するか
見てみたかったんだけど、普通にかじってました。

あと、どんなに小ちゃいチャリ男さんでも……

9986.jpg

くせ毛の部分は同じ(* ̄m ̄)萌えるわ~。

9987.jpg

この小ちゃな脚先も萌えるわぁ~(´∀`*)ウフフ

9988.jpg

まだぷくぷくしているおなかのラインもたまらんわ~。

って、かじりすぎて一面閉じちゃった(笑)

9989.jpg

三面鏡って一度にいろんなチャリ男さんが写るから
もう一度撮影したい!



しかしこの三面鏡をかじり壊したのもチャリ男さん(^-^;)
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男も走る師走。

昨日のお散歩。



家を出た時は陽射しも風もあったかくて気持ちいい~。
これはいいお散歩になりそうだなと思っていたら……

9966.jpg

雲がものすごい早さで流れてきた。

9967.jpg

そういえば雨が降るって天気予報で言ってたかも。

まずいぞ~。
洗濯物も干してきちゃったし、帰り道に濡れて
年末年始を風邪ひきで過ごすなんてヤダ~。

走れ、走れ! 走って時間短縮だ!

9968.jpg

黒柴のクロエちゃん。
鈍足のチャリ男さんと遊んでくれてありがと!

9969.jpg

年の瀬も押し迫ったこの時期はお友達も
少ないだろうし、さくさくと行こ!

9970.jpg

ミニピンの○○ちゃん(いつもお名前を聞きそびれる)

9971.jpg

もあちゃん、さらちゃんが見上げるその先には……

9972.jpg

不穏な空。急に出てきた風。
う~ん、本格的に降られそうだ。
チャリ男さん、急いで急いで!

9973.jpg

走って帰宅時間を早めるのよ!

お、…おお? 向こうに茶白の姿が……。

9974.jpg

初めましてのエルモくん! 8歳骨太男子(* ̄m ̄)カッケ~!

9975.jpg

さらに走ってラ・マンのボギーくん

太陽が沈んで辺りが暗くなったら…

9976.jpg

キラキライケメン幸介くん
(昨日は暗すぎて写真が撮れなかったので他の日のを代用)

9977.jpg

そして至福のゴッドハンド!

あら、なんだかんだ言ってたくさんのお友達に会えたし
雨も降らなかったわ。
結果的にスピード感あふれるいいお散歩になったね!

9978.jpg

幸介くんと別れて、走って帰宅。ごはんまで一直線!




こうして二時間半、走りまくった師走のチャリ男さんに…
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始営業のお知らせ。

もう年の瀬。



忙しい日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

9954.jpg

帰省されたり旅行に行かれたりお出掛けしたり
年末年始は予定がいっぱいだと思います。

会社のPCで読んで下さっていた方は

9955.jpg

年末年始はお会いできないのですね…。

9956.jpg

とてもさみしいです。でもしょうがないよね。

しかしこのブログは年末年始も通常営業となっております。

9957.jpg

寝坊しない限り必ず更新していく所存でございます。

9958.jpg

もしお時間がありましたら

9959.jpg

よろしくお願いしま~す♪

9960.jpg

うっかり夜の更新とかあるかもしれないし、
臨時更新とかするかもしれないし?
気が向いたらのぞいて下さい(*´∀`)

9961.jpg

そうですね。
これできっと3人位はお正月も読んで下さるでしょう(笑)

9962.jpg

うん、チャリ男さんのおねだりうるうるビーム完璧だったよ!

9963.jpg

下僕がそう言ってほめると……

9964.jpg

労働対価を正式要求!




なでなでするとゴキゲンUPのチャリ男さんに…
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由奔放、しかして甘えん坊。

お友達多めのお散歩道だけど



時間によって誰にも会わない時もあります。

9943.jpg

そんな時チャリ男さんはすごくつまらなそう(^-^;)

9944.jpg

他のヒトやわんことごあいさつするのが一番楽しみなのに

9945.jpg

冬はこういう日が増えます。困った。

9946.jpg

誰かの残り香クンクンだけでは物足りないチャリ男さんです。
チャリ男さん、下僕はいつでもお側にいますからねっ!
(チャリ男さん依存症の下僕は、事あるごとに主張)



お友達を求めて、さんざん歩き回った後は

9947.jpg

お家でまったりと疲労回復。

9948.jpg

下僕がチャリ男さん依存症なら、
チャリ男さんは分離不安の気が強い。

9949.jpg

チャリ男さんの分離不安は下僕のせいだと
やっさん(姉)に言われています(゚д゚lll)ソウカモ…。

9950.jpg

なるべくヒトとぴっとりしていたいチャリ男さんと
チャリ男さんが可愛くてしょうがない下僕。
利害一致とはまさにこの事?

そんな事を考えながら仕事しようと下僕が立ち上がったら

9951.jpg

どっかり先客。

9952.jpg

心と体重と存在感のこもった応援ありがとう。




どいての一言がなかなか言えないよっ! かわいくてっ!!
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なにそれ?」だらけの日。

早朝、ベッドから降ろした足元に



怪しい影を発見Σ(゚Д゚) なにこれっ!?

9931.jpg

我が家のパペマペ(懐かしい)ぶたさんでした。
三点倒立ならぬ顔のみの一点倒立です。

あ~、びっくりした。寝起きの下僕の目には
床から何かが生えたように見えたよ(^-^;)

9932.jpg

こんな事をするのはチャリ男さんしかいないよな。

顔に寝グセがついたままのチャリ男さん、
昨夜ぶたさんと遊んだ?

9933.jpg

「ぶたさん」に反応して探してます。

9936.jpg

踏んだらかわいそうだからイスに避難させたぶたさん。

9934.jpg

チャリ男さんに昨夜の記憶はないようです。薄情者め。

9935.jpg

ぶたさんよりも重大な事を思い出したしね(笑)

9937.jpg

寝ぼけ眼のままでごはん請求してました~。


ところで金曜日のチャリ男さんは……

9938.jpg

終業間近の病院に駆け込み診療お願いしてきました。

(下僕は仕事だったので、やっさんのみ付き添い。
写真は以前のものを使用します)

9939.jpg

今年は病院の当たり年(?)
またもや脚の付け根にしこりを発見しました(゚д゚lll)ガーン

前回は左脚、今回は右脚に2cm程の丸いもの。

9940.jpg

しこりが出来やすい体質なのかな……。

体質や食事内容、生活環境、今後の事。
色々ぐるぐる考えちゃう。
だけど今一番気になるのは……

9941.jpg

それは鼻水なの? ゴミなの?




診察台の上で生まれたての子鹿のように震えてたチャリ男さんに…
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスじゃなくてもいつも。

ある夜。チャリ男さんはドライブに行きました。しかし……



ドライバー、やっさん(姉)が
チャリ男さんを置いて、降りてしまったのです。

9918.jpg

車内に取り残されたのが大変ショック。

こういう場合、下僕はチャリ男さん専用イスになっているので
ヒトとしてのカウントに入れられていません(^-^;)

9919.jpg

チャリ男さん、下僕はいつでもお側にいますよ~(小声)

9920.jpg

聞いてねえし。

……と、そこへ通りかかる人。

9921.jpg

知らない人です。

9922.jpg

なんか必死な顔でおべんとう屋さんに吸い込まれていったね。
きっとおなかグ~グ~なんだよ。

人に興味を失ったチャリ男さん。

9923.jpg

口タプを噛みしめながら

9924.jpg

待ちくたびれてごきげんナナメ。

9925.jpg

さてここで微妙な表情の変化をご覧下さい。

9929.jpg

9927.jpg

お?

9928.jpg

待ち人(ほかほかごはんを持って)来たれり!
そしてよろこび写真はブレブレΣ(゚д゚lll)ガーン




いつもこんなんなチャリ男さんに…
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖なる夜に。

とりあえず意味も深い思想もなく世間につられ浮かれて



かぶってみた(笑)




メリーチャリスマス!
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きとし生けたものの末路。

クリスマス・イブイブ。



特に予定もないチャリ男さんは

9905.jpg

ちびヒーターの前で寝てました。

最近の朝は……

9906.jpg

生けた(?)大根の生育具合が気になります。
こうだったものが……

9782.jpg

9907.jpg

こんなに伸びましたよ~!

9908.jpg

けなげに成長したねぇ。
うん、今日も日光浴しようね(*´∀`)

9909.jpg

クリスマスイヴに新たな決意をする大根。

9910.jpg

あり?

9911.jpg

なんか間近にせまる怪獣が……

9912.jpg

あっ!

9913.jpg

あっ、あっ( ゚д゚)

9914.jpg

あ~!

9915.jpg

生きとし生け たもの、見事にチャリ男さんのおなかへ。




クリスマスのごちそうをもらったチャリ男さんに…
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュミの園芸 in お散歩道。

肌寒いお散歩道で



チャリ男さんがシュミの園芸をしています。

9893.jpg

落ちていた桜の枝の剪定です。

9894.jpg

眼光するどく枝をつめていきます。

9895.jpg

程よく乾燥した枝はまぁまぁのお味(* ̄m ̄)

9896.jpg

じっくりとニオイもチェックして

9897.jpg

お好みの形に仕上げます。

噛んでバラバラにした枝は

9898.jpg

ちゃんと吐き出して自然に戻すのもチャリ男流。

9899.jpg

こうして、まったりとお友達が通るのを待ちます(寒)

9900.jpg

メインストリートがにぎわうまであと30分位かな。

……と、その時

9901.jpg

遠くの工事現場から大きな音が!

9902.jpg

9903.jpg

ちょっぴりビビったチャリ男さんでした(笑)




え? そのビビり方は「ちょっと」だけ?
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりお知らせ。

ペディグリーのサイト内にあるコラムで



このブログがちょっぴり紹介されました(*´∀`)

テーマは「私の人生を変えてくれた犬」だそうです。

うん、どの子も私の人生を変えてくれたけど
チャリ男さんは先代たちへの愛情と反省を踏まえて
その上で迎え入れた犬だから……かなり特別な存在です。

チャリ男さんのおかげで私の人生は大きく変わったし、
私自身が変わりたいと願った。


「犬がいるから」幸せな人生じゃなくて
「犬を幸せに」する人生を歩みたいと思います。




b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| お知らせ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子も凍るお散歩。

寒いのでいちご男子再び参上!



……と思ってましたが、これを着せてみた。

9880.jpg

昨シーズンのユニフォーム。別名サーファー服

少しは成長したかな?
去年の写真と比べましょう。

9881.jpg

う~ん…。

9882.jpg

おんなのこスタイル。

9883.jpg

あんまり変わらないねぇ。

9884.jpg

困りまゆげも健在。

9885.jpg

体重は7.2kgから6.5kgに減ってるんだけど。

耳の長さが違うかな?

9886.jpg

いや、撮影角度の問題だった(^-^;)
同じ日に撮影した写真なのに耳違い過ぎ(笑)

昨日も寒くて、色んなお友達に会ったけど
シャッターボタン押せませんでした。

かろうじて(愛と根性で)イケメン幸介くん。

9887.jpg

しかしイケメンだって寒いのよ。
暖かい季節はよく見せてくれてた笑顔は鳴りを潜めて……

9888.jpg

キリリ(ピキッ?)顔しか撮影できませんでした~(^-^;)

こんなに寒い日なのにチャリ男さんは…

9889.jpg

元気いっぱい歩き回ります。ひ~((((;゜Д゜)))





寒い日こそ運動!の体育会系チャリ男さんに…
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食後。

朝ごはんが終わり、しばらく暴れた後



まったり。
そこをすかさず激写。

9868.jpg

なんでもないっすよ!



まったり中は撮影されたくないらしい。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い返せばちょうど一年。

深夜、チャリ男さんがヘンな所で真剣な顔。
やっさん(姉)が珍しくカメラで撮影しました。



どうしました?

9870.jpg

何かいるのですか?

9871.jpg

「どれどれ?」と、やっさんも一緒にのぞくと……

9872.jpg

知育ごはんで飛ばした一粒が
掃除の行き届いてない時に限ってこんな所にっ!


深夜の捕り物再びですΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、待って。
あなたハウスダストアレルギーも持っているのですよっ。
そんなごはんは食べちゃだめ~!

9873.jpg

焦って伸ばすやっさんの手よりも早く

9874.jpg

チャリ男さんが食べちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

なんで掃除の行き届いていない時
そこに飛ばすかな。


……掃除します……orz




9875.jpg

ちょうど1年前はオフ会の日でした。

たった数時間の間に濃密な空間が出来てて
今思い返しても夢みたい。

9876.jpg

あの空間、あの空気はきっと一生忘れないだろうな。

9877.jpg

当日の進行は全然うまく出来なくて後悔してます(^-^;)
あの時参加して下さった皆様、本当にありがとうございます。

オフ会が終わった後のチャリ男さんも
こうして丸くなって寝てたよね~。

9878.jpg

もう1年経ったんだ……。





下僕はまだ昨日の事のように思い出せます。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣な瞳。



こんなに真剣なチャリ男さん、見た事ないっ…!



ってことはない。毎食ごと見てるかな~(笑)
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い冬はこれに限るね!

ものすごい冷え込んだ日。



お散歩上がりにお風呂で温まります。

9855.jpg

いつもは下僕だけですが

9856.jpg

今回はやっさん(姉)も一緒です。

なぜなら下僕の手がお散歩でかじかんで動かないからです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
(シャッターボタン押すのも大変さ~)

9857.jpg

やっさんが服を着て浴室に入るという事は……
(チャリ男脳内過去事例検索中)

9858.jpg

9859.jpg

こ、肛門腺嚢しぼられ…?

9860.jpg

やっさんの手がチャリ男さんを捕まえて

9861.jpg

9862.jpg

お散歩で汚れた脚としっぽを洗ってくれてます。
チャリ男さん、むやみにやっさんを疑っちゃダメだよ。

9863.jpg

うぉっ! えらい口タプ間違いっ(笑)
あ、そうだ。お口回りも汚れてたんだったね、と気付いた
やっさん。

9864.jpg

ちょうどアレルギーのケアしなくちゃいけなかったし、と
ノルバサンシャンプーで遠慮なくゴシゴシ。

9865.jpg

ただ湯船に浸かってのんびりしたかっただけのチャリ男さんは…

9866.jpg

もんのすごくイヤそうでした(笑)




苦行によりちょっぴりキレイになったチャリ男さんに…
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ非常袋プロジェクト。

昨日の地震でビックリあわあわしていたチャリ男さん。



9845.jpg

チャリ男さんが家で一人の時に大きな地震があったら
どうしようと思いました。

9846.jpg

チャリ男さんがお留守番する部屋に背の高い家具がないので
その点は安心だけど……。

9847.jpg

びっくりしちゃうんだろうな。
ひとりぼっちで不安な思いをさせるのかわいそうだな。

9848.jpg

とりあえず「チャリ男さんもヒトも完璧な非常袋」を
完成させなくちゃと思いました。

9849.jpg

ヒトは避難所さえたどり着ければ人道的配慮をされるはず(たぶん)
以前からよくニュースになってたけど、犬や猫は大変。

9851.jpg

お水やタオル、ごはんはもちろん……医薬品、
おトイレの問題もある。
かかりつけ獣医さん以外の病院も調べておかなくちゃ。

非常袋は家だけじゃなく、車の中にも用意しておくべき?

9852.jpg

色々考えたら焦ってきました(^-^;)
でも頑張って用意しようっと。

9850.jpg

この、伸びると90cmあるイヌを絶対守るために。




絶対に入れておくべきものってあります?
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな時も一所懸命。

やっさん(姉)が持つ歯ブラシに



真剣!

9834.jpg

白歯ブラシ取り!

9835.jpg

しかし、その手はすぐに外され歯ブラシは上方向へ!

9836.jpg

すぐに右前脚で取り返しガジガジ。

9837.jpg

今日も歯みがきの時間は楽しそうです(* ̄m ̄)

9838.jpg

ちなみに下僕の好きな顔はこれです(*´∀`)

9839.jpg

チャリ男さんには「テキトー」ってないんだなと
思わせる表情です。
どんな時、どんな事でも全力投球! 一所懸命!

9840.jpg

見倣いたいですねぇ。
しかし、あの手はかわい過ぎですねぇ…(n‘∀‘)η゚・*

そういえば今朝方少し大きめの地震がありましたね。

9842.jpg

横で寝ていたチャリ男さんは驚いて
走り出そうとしていましたが、危険なので下僕がホールド。

こういう時はむやみに動かない方がいいんだよ。

地震が収まり家中点検しに行ったチャリ男さんは
再び下僕の横に戻ってきて腕枕を所望し……

9843.jpg

手をぺろぺろしながら、また眠りにつきました。
可愛くて暖かい幸せのぬくもりです(*´∀`)




やっぱり一緒に寝るって幸せ!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはんのあとは。

朝ごはんを食べて、やっさん(姉)を見送ったチャリ男さん。



下僕のデスク横にある専用イスで寝ます。

9819.jpg

ちょっとでもヒトに近い所がいいようです(* ̄m ̄)

9820.jpg

ゴミ出し程度の外出も一緒がいいそうです。

9821.jpg

っていうか、一緒じゃないと半狂乱で啼きまくります。
う~ん、分離不安……。

9822.jpg

ところで右耳の毛が縦ロール(´∀`*)ウフフ

9823.jpg

チャリ男マイマイは今年も健在です。

9824.jpg

少し寝ては、目を開けて下僕を見張ってる(笑)

9825.jpg

出掛けるときはちゃんと言いますから。

……えっ! ああっΣ(゚Д゚)

9826.jpg

チャリ男さんの顔に寝グセがっ!

9827.jpg

可愛い瞳も眠気でそっぽ向いてて「春はあけぼの状態」
これはめっちゃブサイク~!(*´∀`)ブサカワ~!

9828.jpg

顔が左右非対称になってます(* ̄m ̄)


9829.jpg

こっちの角度から写せば鼻が高く見えるかな?
でも反対側は……

9830.jpg

相変わらず可愛い口タプ~!

9831.jpg

こんな小さな事で毎朝楽しくなってます( ̄ー ̄)イヒヒ




おお、神よ!チャリ男さんは何でこんなに可愛いのかっ!
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白戦士ストロベリー!

本格的に冷えてきたので…



頂き物のお洋服を着てお散歩です!

新たなウェアを手に入れたソルジャーは

9805.jpg

走る!

9806.jpg

走る!

9807.jpg

そして仲間に出会い……

9808.jpg

嗅いで

9809.jpg

嗅がれて

9810.jpg

嗅がれて……

9811.jpg

クンクン戦士イケメンはたのもしい仲間なのだ!
(必殺技はキラキラビーム)

9812.jpg

ちなみにパトロールで疲れた戦士の心を癒すのは
(たぶん)ゴッドハンド


そうだ!
今週は新たな出会いがあったのだ!

9813.jpg

突如ステキなメカに乗って現れたのは……

9814.jpg

1年程前、この世に入隊したイケメン幸介くんのである。

9815.jpg

3戦士集合を祝って記念撮影するため、おやつをちらつかせた
ゴッドのハンドに釘付けになるストロベリー戦士であった。

9818.jpg

イケメン戦士は撮影のためにすでに目ヂカラをためている。
(イケメンビームは下僕の心臓を狙い撃ちだ!)

ちなみにこちらのブログでも詳しく載ってるよ!

余談。

9816.jpg

このウェアの弱点は

9817.jpg

首にいつも何か乗っかってる感がつきまとう事らしい。




ヘタ取る?
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬぐいきれない敗北感。

チャリ男さんがおもろいから始めたこのブログ。



しかし、常々感じていた事がある。

チャリ男さんはおもろい。
下僕は面白くない。
これは相方(?)として致命的ではないだろうか。

9794.jpg

むしろ相方には……

9795.jpg

こんな意味のない事を考えつき実行して喜んでいる
やっさん(姉)がふさわしいのでは……。

9796.jpg

「ね、ね、チャーリー、コレどうすると思う?」

瞳を輝かせてワクワクしながら下僕に問う姉に
下僕はぬぐい去りがたい敗北感をひしひしと感じる(芸人として)

9797.jpg

ハッΣ(゚Д゚)
ボケ担当のチャリ男さんが進行させようとしている。

ここまで来た以上、相方(失格気味)として出来るのは
ひたすら連写することだけだ!

9798.jpg

やっさんの声が舞台に響く。
「よし!」

9799.jpg

さぁ、チャリ男さんボケて! ボケて!

9800.jpg

まずは前フリ「食べようとして黄色い存在に気付き」
その後にドッとボケを……

9800.jpg

9801.jpg

普通に食べてる……。

ジャマだとかナニコレ~とか一切思わず、
むしろ目に入らずフツーに食べてはる……。

9802.jpg

お皿を舐める段階に来て、長いチャリ男さんの舌にて
舞台から落とされる黄色い奴。

9803.jpg

結果が普通すぎてつまらなかったやっさんを横目に
ひたすら食べるチャリ男さん。




オチはないけど、これでいいのだ?
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からデザート。

しょっぱなからブサイク写真でおはようございます。



チャリ男さんの朝ごはんが終わりました。
さて下僕はただいま育成中のアレをひなたぼっこさせます。

9782.jpg

大根頭頂部です(* ̄m ̄)
ちょっと大きめに実を残して葉っぱ栽培中。

9783.jpg

いくない。

9784.jpg

だめ~。

9785.jpg

まだ早い。

もう少し育ってからの方がたくさん食べられるんだよ。
後のお楽しみってやつだからガマン、ガマン。

9786.jpg

……なぁんて言い聞かせても

9787.jpg

わんこには「後で」なんて時間の概念はないんだった。

しょうがない。
昨日作っておいた大根の葉っぱふりかけをデザートに
ちょこっとだけあげましょう。

9788.jpg

食べられれば何でもいいチャリ男さん(* ̄m ̄)
はい、どうぞ~♪

9789.jpg

一心不乱に食べてます。

9790.jpg

容器に顔を突っ込ませて食べる。

あ……。

9791.jpg

しめったお鼻が

9792.jpg

ふりかけで塞がれてるっΣ(゚Д゚)
でも食べ続けてる~っ!



息がつまっても食べたいチャリ男さんに
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まねき犬もできますよ!

「チャーリー、ちょっとおいで~」



猫なで声のやっさん(姉)に呼ばれて後ずさりするチャリ男さん。
過去、この声にだまされ、切られたり
しぼられたりしぼられたりしぼられたり……。

9768.jpg

声のトーンで色々感じるものがあるらしく、
なかなか近寄ってきません。

違いますよチャリ男さん。
今日は全身なでなでするだけです。

9770.jpg

下僕が捕まえ、やっさんに引き渡し。
やっさんは念入りになでなで。

9769.jpg

やっさんのなでなでが気持ちよかったらしく

9771.jpg

お礼にぺろぺろしてくれました(*´∀`)

しかし、その瞬間!

9772.jpg

四肢の先端をチェックされた!
やっさんはツメの状態を調べ始めたのだ。

9773.jpg

イヤイヤと体を震わせ抵抗するチャリ男さん。

9774.jpg

9775.jpg

9776.jpg

ちょっとだけね。痛い事しないからね。
これを皆様にお見せしたいのです。

こんなだったあのツメが……

8741.jpg

治りました!

9777.jpg

再生は不可能だと思われていたツメなのに…!
すごいです。奇跡ですっ!

このツメも他のツメも、他の子よりはもろいようですが

8662.jpg

こんな風に分離していた外側と、血管・神経部分が
完全にくっつきました!

ご心配下さった方々、本当にありがとうございます!
あたたかい励ましやアドバイスのおかげです。
チャリ男さんからもお礼を……

9778.jpg

おおっΣ(゚Д゚) 暗雲漂わせちゃってる!

後遺症「ツメにさわられると思い出すトラウマ」です。

9779.jpg

どんよりしたまねき犬ポーズのままですが
チャリ男さんからお礼言おうね。

9780.jpg

本当にありがとうございました!




あとはツメ切りのトラウマを克服できますようにっ。
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつをもらえるまでがんばる目ヂカラ。

チャリ男さんはなかなか努力家で



美味しいものをもらうためにはアタマを使うのである。

9757.jpg

ヒトが動くと、つぶらな瞳で控えめにおやつ要求。

でも何もお利口な事してないからごほうびをあげる訳にはいきません。
それでもじっと待って健気さ演出(* ̄m ̄)

9758.jpg

目ヂカラ疲れてきたみたい。

9759.jpg

待ちくたびれ顔。

9760.jpg

様子うかがいのチラ見。

9761.jpg

不安になる。

9762.jpg

ちっちゃなアタマの中でいろいろ考える。

9763.jpg

目ヂカラ強化で存在アピール作戦!

おやつをもらえるまでチャリ男さんとヒトとの
静かな攻防は続くのである。

さらに連写で撮れたチャリ男さんの地味な技。

9764.jpg

お得意のうるうる攻撃。

9765.jpg

ちょっとナミダ補給。

9766.jpg

うるうるバージョンアップ!
下僕のハートにクリティカルヒットだ~!!





目で下僕を落とせるチャリ男さんに……
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のノンビリお散歩。

本日の横浜は大雨ですが、晴れた朝はお散歩。



チャリ男さんのかわいい瞳が細くなります(笑)

9743.jpg

以前も書いたけど、陽光が強いと写真はキレイだね(*´∀`)

9744.jpg

実は朝が弱いチャリ男さん。眠くてテンションさがりまくり。
でも……

9745.jpg

にゃんこさんへのごあいさつは欠かしません。

9746.jpg

大抵は空振りか、一睨みを頂くかの結果なのに律儀だね。

9747.jpg

他のにゃんこさんにもフラれて傷心のチャリ男さん。
下僕にぴっとり背中をくっつけて休憩。

9748.jpg

その後、気を取り直して大好きな落ち葉の道へ。
肉きゅうで踏む落ち葉の感触は楽しいらしい(* ̄m ̄)
わかるわかる~。

9749.jpg

わんこさんの姿が見えると首を伸ばして様子をうかがう。
(この姿が妙にツボにはまる下僕)

9750.jpg

すれ違ったのは大人しい柴さんで、チャリ男さんを怖がってしまい
ごあいさつできませんでした。残念。


ここでちょっと撮影裏話。

9751.jpg

きっと誰もがこういう失敗をしますよね~(^-^;)
チャリ男さんの姿だけが欲しいのにジャマな下僕が
入って気分わる~(自分なのに)

1日分のブログで載せてる写真の数倍ボツがあります。

9753.jpg

リードとカメラの2刀流はタイヘン。
だから車の入らない所でしか写真は撮れません~。

さらに目元が暗くなる失敗写真はすごく多いです。

9754.jpg

あんた背中がすすけてるよ。

9752.jpg

そんな風にカメラで遊んでいたら……

9755.jpg

朝寝をしたいチャリ男さんがぐずり出しちゃった(^-^;)



お散歩はやっぱり午後がいいチャリ男さんに…
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常を切り取ってみた。

このブログはチャリ男さんの毎日をつづる場所なので
今日はありきたりな写真(?)を載せてみます。



お散歩道では「ダッシュしたい場所」があるチャリ男さん。
本犬の中でのルールらしいです。

9727.jpg

さらに、しばらくすると「駄々こね」に入ります。
なぜか急に歩かなくなるのです。
どうやら抱っこ希望らしい。

そう毎回甘やかしてあげません。自分の脚を使いなさい。

9728.jpg

いつものお散歩道に入るとしぶしぶ走ります。

しかしこの後……

9729.jpg

いきなり野性に目覚め、登山開始。(しかも急勾配を選んで……)

9730.jpg

山中にて猛ダッシュ訓練をくりかえし
ほてった体を噴水にてクールダウン……

9731.jpg

しなくなりました。
さすがに12月は水温キビしいみたいです(笑)

9732.jpg

それでも水の側ではテンションアップ!

9733.jpg

歩きたくないとごねていたのは誰!?って位、大ハシャギ。

9734.jpg

下僕をお供に芝のフィールドを中央突破。
上の写真の奥までひたすらダッシュ&ダッシュ!
燃えて青春駆け抜けろ状態ですがな……。


そんで帰宅後。

9735.jpg

だいぶ燃え尽きてます(* ̄m ̄)

「コテンと眠りに落ちるチャリ男さん」を撮りたくて
カメラを向けると

9736.jpg

都合のいい勘違いです。

9737.jpg

ちょっと図々しいです。

9738.jpg

何も出さない下僕にあきらめて寝ようと思いつつ

9739.jpg

一縷の望みを捨てきれないチャリ男さん。

いいから早く「コテン」と寝ちゃって。
その様子を連写するからさ( ̄ー ̄)ニヤリ

その瞬間のためにボタンを押し続け、連写し続け……
でも今日に限ってチャリ男さんは根性出しちゃって……

9741.jpg

この同じ顔の写真が33枚も取れちゃいました~∑( ̄□ ̄;)ナント!!





食べ物への執念は睡魔をも祓うのだ!
b-m-3.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても確認したいらしい。

北風つめた~いお散歩後に



冷えきった体をあっためます(* ̄m ̄)

9713.jpg

ドロだらけになったし、ついでに丸洗い。

9714.jpg

お顔のカイカイがひどかったのでノルバサンシャンプー。

9715.jpg

9716.jpg

体はいやがらない(すぐにあきらめる)けど
顔は抵抗するのがチャリ男流。

しょうがないでしょ。
口回りが真っ赤っか&ハゲハゲなんだから。

9717.jpg

ってか、また粗相しないかカメラを構えつつドキドキの下僕(^-^;)

さてお顔を洗った時はお耳に要注意だ。

9718.jpg

犬用綿棒で外耳をさっと拭きます。
垂れ耳さんは外耳炎になりやすいからね~。

9719.jpg

始めは「お耳にさわらないで」と言ってしまうけど
やっさん(姉)にかかれば

9720.jpg

恍惚まっしぐらです( ̄ー ̄)ニヤリ

9721.jpg

はい、おしまい。

9722.jpg

終わったら、さっさと綿棒を遠ざけないといけません。

9723.jpg

なぜなら

9725.jpg

チャリ男さんが釣れてしまうからですΣ(゚Д゚)




自分のニオイは絶対確認しないと気が済まないチャリ男さんに…
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご協力いたします。

大好きなウィルくんと。



チャリ男さんはゲンキンなわんこです。
お気に入りわんことのごあいさつでは

9708.jpg

クンクンに協力的です(* ̄m ̄)

9709.jpg

イケメン幸介くん、ラ・マンボギーくんを筆頭に

9710.jpg

クンクンカモ~ン状態(笑)

9711.jpg

もうホントにあからさま……。



b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月