チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

怪獣のイケニエは…。

今朝のクイズの答えです。



まんべんなく全てのキャバをクンクンした
大きな怪獣が本日のイケニエに選んだのは……

9599.jpg

9600.jpg

またもやミニことジョーなのでした(^-^;)
くわえやすい大きさらしい。



かなり悩んでた大きな怪獣とキャバファミリーに…
b-m-18.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーが増えたよ!

先日スーパーをうろうろしてたら……



こんな可愛いのを見つけちゃいました(*´∀`)
二箱しかなかったから、買い占め~。

9585.jpg

チャリ男さんに似ているなぁ。

9586.jpg

横顔なんかそっくり!

思わずパシャパシャ撮影。

9587.jpg

もちろん大きな怪獣は閉じ込めて(笑)

9588.jpg

チャリーバッグに入ったチャリ男さんに良く似ている(* ̄m ̄)

9589.jpg

七女八女はふたごのようです。
かわええなぁ(´∀`*)ウフフ

あっ! そうだ。やっぱりここは……

9590.jpg

こうしないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家のキャバたち勢揃い♪

9591.jpg

久しぶりに四姉妹のピラミッドも作ったよ!
五男六男、七女八女はまだ小さいので応援係です。

9592.jpg

檻に入れられた怪獣が騒ぎ始めてるけど……

9593.jpg

気にせず撮影~!
(怪獣用・タオルケットで即席撮影セットまで作成)

……と、そこへ

9594.jpg

伝説の怪獣が再び、野に放たれた!

9595.jpg

大きい割に機敏な動きで迫る怪獣。
あっという間に崩されるピラミッド。

9596.jpg

怪獣はファミリー全員をまんべんなくチェック。
しかし数が多すぎて、誰をカミカミしていいか
決めかねている模様。

9597.jpg

怪獣がカミカミに選んだのは8キャバのうち、どの子か!?
答えは夜の更新で!




今日、プレゼント抽選の仕事が待っている大きな怪獣に…
b-m-19.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

≫ Read More

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詳しい事はわからないけれど。

昨日もお伝えした通り、チャリ男さんの食欲は衰えず。



毎日気合いを入れてごはんに向かいます(* ̄m ̄)

9573.jpg

抗生剤たちのトッピングも嬉しく食らい付き

9574.jpg

完食後もお皿を舐め

9575.jpg

抱え込んで放しません。

9576.jpg

もうお皿の味しかしないだろうに……。

9577.jpg

今度はお皿を噛む。

9578.jpg

ごはん食らわばお皿まで!

9579.jpg

お皿からごはんが削れるとでも思っているんだろうか(^-^;)
かしかしと音を立ててます。

9580.jpg

さらに特大のべろ~ん。

抗生剤などのお薬を服用している時のチャリ男さんは……

9581.jpg

よく眠ります。
詳しい事はわからないけど、副作用なんだろうな。

普段は誰かが動くと、さっと起き上がり後をつけるけど

9582.jpg

どうしても起き上がれず。

9583.jpg

いいよ。ゆっくり寝て快復してこ!




ただいま劇的快復中のチャリ男さんに…
b-m-9.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男のおしりは真っ赤っか。

金曜日は朝から病院。



偶然お休みだったやっさん(姉)と

9558.jpg

あたたかい陽射しの中で今にも眠りそうなチャリ男さんと

9559.jpg

待合室でまったり中。

9560.jpg

午前中だからみんな忙しいんだよ。

今回診察に来たのは、少し前から悪化している皮膚炎のこと。

9561.jpg

チャリ男さんの肛門まで炎症がひろがり
肛門嚢で汁がたまり過ぎ、かゆくて尻ズリして
腫れ上がってしまったのです。
(写真は一番下のread moreに掲載)

日曜日にしぼったばかりだったのに……。

9562.jpg

木曜日は尻ズリしないよう、ガードしまくり
朝を待って病院に飛びこんだのでした。

9563.jpg

チャリ男さんは待合室の窓から見える人の動きに夢中。

9564.jpg

眠気と戦いつつ、マンウォッチング(* ̄m ̄)

9565.jpg

いよいよ診察室へ。

9566.jpg

今回はたぶん、だいじょうぶだよ~(^-^;)

大好きな女医さんが肛門の状態を調べてくれて
肛門腺嚢汁をしぼり、検便(うんにょ少しゆるかったから)

かゆみ止めと抗炎症のお薬を2本注射。
肛門周りと内部にお薬塗布。

前回の皮膚炎は治まりつつありましたが
肛門の状態が良くないので飲み薬で様子を見る事になりました。

9568.jpg

抗生剤、抗炎症剤、炎症止め、ビオフェルミンの四種。
薬漬けはさせたくないけど、今回はしょうがない。

9567.jpg

でもチャリ男さんはトッピングが増えて上機嫌!
病院ではイタイことなし、なでなでいっぱいしてもらって
よろこんでました~。

9569.jpg

食欲だけは絶好調です!




今日もアレルギーと闘う食欲魔犬に……
b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

肛門写真はread moreで!
(かなり痛そうなので要注意!)

≫ Read More

| 病院 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お利口は時と場所を選んでね。

ある晩、チャリ男さんは頑張りました。



頑張ったのは立派ですが怒ります。

9549.jpg

はい、そこはだめです。チャリ男インパクトの悪夢がよみがえります。

9550.jpg

よく出来たけど、結果がよくありません。

9551.jpg

ベッドを足がかりに机までの1m幅をジャンプ。(スゲ~!)

9552.jpg

盗み食いしようと最大限の能力を引き出したようです。

何もありませんよ、チャリ男さん。
さぁ、自分で登ったのなら自分で降りなさい。
(チャリ男さんなら出来そうだな)

9553.jpg

まずはイスに乗り、そこからベッドに戻ればよろしい。

9554.jpg

そこっ! キーボードの上に座らない!

もう、下僕が降ろしますよ(無理して骨折でもしたら大変)

9555.jpg

何言っちゃってんの、アンタ。
下僕はそんなに甘くないよ!

9556.jpg

怒りオーラを必死でくり出してた下僕は
この八の字まゆ毛出現で脱力だよ!(笑)




いいジャンプ=ごほうびだと思っているチャリ男さんに…
b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌにもマイブームはある。

めっきり秋(冬?)めいてますね~。



草の実テイクアウト量がにわかに増えています(^-^;)

9533.jpg

そして草の実を付けたままいつものお散歩道へ。
こうして植物はテリトリーを増やしていくのね~(感心)

9534.jpg

大好きな噴水に入ろうとしたら

9535.jpg

先客がいました(笑)
気勢をそがれたチャリ男さんは、肉きゅうさえ入らず撤収~。

そんなチャリ男さん、現在のマイブームは……

9536.jpg

小川を渡ること。

9537.jpg

何を言っているのだ、チャリ男!
そこを渡ってこそオトコだろう(下僕熱血指導中)

9538.jpg

うむ、それでこそオトコだ!

マイブームという言葉が下僕の誇張じゃない証拠に
他の日の画像も載せておきます。

9539.jpg

よし、どんと行け!
怖じ気づくなよ?

9540.jpg

こういう時、普通の飼い主さんは「汚れちゃうからダメよ~」と
言うようです(^-^;)

9541.jpg

下僕は「渡りたいなら渡ればいい! そして楽しんで来い!
汚れたら洗ってやるぜ!」と妙なテンションになります。

9542.jpg

チャリ男さんがチャレンジしてみたい事なら
危険すぎない限りやらせてあげたいのです。

9543.jpg

サルカッパイヌはこういうシーンの積み重ねで
生まれるんですね~(しみじみ)

9544.jpg

さらに下僕が大袈裟にほめるから、何かするたびに
得意気だよ(* ̄m ̄)

でも、サルカッパにも調子の悪い日があるようで……

9545.jpg

チャリ男さんから見て幅が広く、深さがありそうな小川では

9546.jpg

ジャンプの決心がなかなかつかず

9547.jpg

このまま1分間悩んでました(* ̄m ̄)




結局渡れなかったチャリ男さんに……
b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆいのはガマンしなくていい。

はみがきに全力を尽くすチャリ男さん。



ひとガジ、ひとガジに思いを込めて……

9520.jpg

込めすぎて……

9521.jpg

後方ひねりガジガジ技をくり出してました(* ̄m ̄)

さてそんなチャリ男さんですが

9522.jpg

2週間程前から体のかゆみが目立ってきました。

チャリ男さん、どこがかゆい?

9523.jpg

うん、その中で一番かゆいのはどこ?

9524.jpg

簡単に口が届く四肢を主に咬んでます。

9525.jpg

先週ホテルに預けた時にシャンプー&爪切りをお願いしたのですが
かゆみは全然減らず、むしろお留守番がストレスになったのか

9526.jpg

赤いポツポツが腹部にいくつか。

もちろん病院に行きました。
目やにもひどいし白目が充血してるし、なにより……

9527.jpg

おちんちんのまわりには黒いポツポツ。毛包炎だそうです。
おちんちんからは白い膿が……Σ(゚д゚lll)ガーン

アレルギーが原因の皮膚炎ですね……。

病院の待合室でアシスタントのお兄さんと診察前に
「これこれこういう症状で…」と話していたら
チャリ男さんが震え出しました!

9530.jpg

そういえば、このお兄さんは地獄のツメ治療の時いたね。
チャリ男さんの他のツメを切ってくれた人だよね。
しっかり覚えているんだね~(^-^;)

チャリ男さんの記憶力はとても良いようで
お兄さんが去るまでガタガタブルブル震えてました。

でも逃げたり暴れたりしないお利口な子です。
(さりげなく親バカ自慢)

チャリ男さん、診察室に行くけど少しだけがまんしてね。

9529.jpg

もちろんあげますよ~!

女医さんに診察中、おちんちん洗浄してもらったり
おなかなでなでされたり色々ありましたが…

9531.jpg

痛い事がなかったチャリ男さんは元気でした!




ただいま抗生物質&かゆみ止め投薬中のチャリ男さんに…
b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| 病院 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭内アイドルとして。

チャリ男さんは我が家のアイドルです(* ̄m ̄)



お仕事熱心なアイドルで、先日も眠い所をおして

9503.jpg

パパしゃん(下僕父)を迎えに羽田空港まで出掛けました。

いえ、ホントは反対したんですよ?
眠いなら自宅で寝ててねって言ったのに
「オゥオゥオゥ」と大泣きしながら食らいついてきたのです。

そんな必死なおねだりをこの下僕が
どうしてはねのける事ができるかと!

9504.jpg

移動車のチャリーバッグはたいそう居心地がよろしいそうです。

9505.jpg

記憶力もいいけど、ホテルに再び預けられる不安より

9506.jpg

動くヒト&モノへの好奇心は抑えられず。

9507.jpg

バッグから顔を出して、ねむねむウォッチング。

ちなみに全体像はこんな感じ。

9508.jpg

意外にヒトに気付かれず空港内を楽しんでます(* ̄m ̄)

9509.jpg

首が苦しそうなのですが、気にならないようです(笑)

やっさん(姉)がトイレに行くと……

9511.jpg

ぐっすり。

下僕が交代でトイレに行くと……

9510.jpg

叱られましたΣ(゚Д゚)
この差は何!?

9512.jpg

アイドルチャリ男さん・本日の使命=パパしゃん慰労。
しかし肝心のパパしゃんがなかなか現れないので……

9513.jpg

体力温存?

9514.jpg

ママしゃんは本日の顧客リストに入ってません。

9515.jpg

小さいながらもアイドルとしての誇りを持つ彼は

9516.jpg

眠くてもステージに上がれば最高の笑顔で
「チャリ男さん。パパしゃんゲートから出てきたよ!」

9518.jpg

お迎えしてくれまし……た……?




お仕事したいけどねむいんだよっ!のチャリ男さんに…
b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似た茶白同士。

先週の日曜日は茶色多めのお散歩道でした!



チャリ男さんがてろてろ歩いていると

9486.jpg

さっそくイケメン幸介くんに遭遇(*´∀`)
二人でぽてぽて歩いていくと

9487.jpg

ゆあんちゃんに会えました!

9488.jpg

もちろん幸介くんはイケメンだから…

9489.jpg

激しくニオイチェック(* ̄m ̄)
ゆあんちゃんの微妙な表情が笑えます。

そうこうしていると背後から…

9490.jpg

チャリ男さんと見分けが付かないと有名(一部地域にて)な
イヴちゃん登場!

9491.jpg

この日もゴキゲンなイヴちゃんに茶白男子は一安心で
ごあいさつしまくりです!

9492.jpg

一方、茶白女子同士は……

9493.jpg

おっ、戦闘開始モード?

9494.jpg

……というワケではなく、互いに探りあいのごあいさつです。
そういえばイヴちゃん、女子にはあんまり吠えないなぁ。

キャバ女子と別れ、てってってっと先へ進む茶白2男子。

9495.jpg

こはるちゃんに会えました~!

こはるちゃん、とっても小さいビーグルさんなのですが
元気いっぱいで……

9497.jpg

幸介くんがちっちゃく隠れてました(笑)

そこに初めましてのキャバ参上!

9498.jpg

ボノくん(お名前違ってたらすみませんっ)です(*´∀`)

ボノくんも元気いっぱいキャラで

9499.jpg

チャリ男さんがちょっと逃げ腰(笑)

9500.jpg

幸介くんとチャリ男さんはこういう所が似ています。

9501.jpg

けっこう気が弱い二人なのです(* ̄m ̄)




似たもの弱茶白な幸介くんとチャリ男さんに…
b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の運試しにいかがでしょうか。

皆様おはようございます。



先日は当ブログ2周年記事にお祝いのお言葉などを
賜りまして誠にありがとう存じます。

ここで僭越ながら……

9472.jpg

9473.jpg

9474.jpg

9475.jpg

9476.jpg

9480.jpg

2周年記念のちょうどいい時期に発行されたこの本を

眠る1分前に見るわんこの笑顔眠る1分前に見るわんこの笑顔
(2009/11/04)
サンマーク出版編集部

商品詳細を見る


3名さまにプレゼント~!

9477.jpg

9478.jpg

9479.jpg

ご応募方法は……。

【応募条件】
・「眠る1分前に見るわんこの笑顔」をお持ちでない方。

【応募方法】
・コメント欄に「プレゼント希望!」と書いて下さい(非公開可/HN可)
パソコンのメールアドレスを必ず入れて下さい。


【お願い】
・この記事以外のコメント欄に書き込んでも無効になります。
 (間違い防止のため)
・ケータイアドレスの方、メールアドレス未記入の方は抽選にご参加頂けません。
・発送はクロネコヤマトのメール便(普通)になります。
・コメントに住所などは書かないで下さい。当選者の方のみご連絡さし上げます。

【応募〆切】
・2009年11月29日午前07:59まで。

9481.jpg

どうぞよろしくお願いいたします!

======================
「眠る1分前に見るわんこの笑顔」を
 すでにご購入下さった方は
 こちらの記事をごらんください。
======================




改めてこれからもどうぞよろしくお願いします!
b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| プレゼント | 08:00 | comments:79 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃってるんだけどぉ。

2周年企画でプレゼントとしてこの本を3名様にさしあげます♪

眠る1分前に見るわんこの笑顔眠る1分前に見るわんこの笑顔
(2009/11/04)
サンマーク出版編集部

商品詳細を見る


お持ちでない方はご応募お待ちしております(*´∀`)
こちらの記事へどうぞ。


でももう買ってしまったので応募してもなぁ…という方へ。



あります! あります!
しかも全プレです(* ̄m ̄)

9483.jpg

ご購入下さった方の手元にある本と、愛犬のお写真を
メールにてお送り下さい。
(愛猫でも愛息子でも愛娘でもOK!)

9484.jpg

こんな感じの写真です♪

差し上げるものはヒミツ( ̄ー ̄)ニヤリ

【応募条件】
・「眠る1分前に見るわんこの笑顔」をご購入済みの方。

【応募方法】
メールに写真を貼付して下さい。
 (画像が大きすぎると送信トラブルになりますのでご注意下さい)

【お願い】
・メール以外のご応募方法は無効になります。

【応募〆切】
・2009年11月29日午前07:59まで。



ご連絡お待ちしております!
b-m-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| プレゼント | 07:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん、オサレに目覚める?

空港でのお泊まりを終えて



いつも以上のあまえんぼう発揮するチャリ男さん。

9458-2.jpg

ガソリン給油に降りたやっさん(姉)を見つめてます。

9459.jpg

啼いたりわめいたりしないけど

9460.jpg

八の字まゆ毛くっきり(* ̄m ̄)

チャリ男さん、家に帰ったら
ごほうびのいもアキレス食べようね♪

9461-2.jpg

たった一言で八の字まゆ毛解消(笑)

9462.jpg

そして帰宅後、悪ガキ顔でアキレス攻略中。

9463.jpg

イヌもおいしいと目を細める。

9464.jpg

しかも大分ツリ目(笑)

9465.jpg

食べ終わってまた八の字まゆ毛出現。

もうおしまいですよ。
それよりチャリ男さん、ホテルの人に可愛くしてもらった
お耳飾りですが取りましょう。

9466.jpg

「はぢめてのお耳飾り」が気になって
バリバリ引っかいてしまい大毛玉が出来ちゃいました。

チャリ男さんにオサレはまだ早いみたい?

9467.jpg

やっさんがていねいに取ってくれました。
(下僕は壊滅的に不器用)

9468.jpg

青りんごだねぇ(*´∀`)カワイイ

9469.jpg

ブラッシング中も興奮してバタバタ。

9470.jpg

オサレな飾りよりも無事の帰宅がうれしいようです。




波風のない日常が一番大好きなチャリ男さんに…
b-mura-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m




人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん、おとまりしてみる。

月曜日からヒトがばたばたしていて、
一緒に慌てているチャリ男さん。



そういう時は何が何でも下僕にぴったりくっつきます。
下僕は自分を置いていかないとわかっているのですね。

9445.jpg

ヒトが大好きでぴっとりしていたいチャリ男さんのために
下僕は色々考えました。

9446.jpg

チャリ男さんが初めて来る場所ですよ。

9447.jpg

初めての場所は心ゆくまで探検したいタイプのイヌ(* ̄m ̄)
はいはい、歩きますか。

9448.jpg

意気揚々と自分から向かっていってくれたわ~。

9449.jpg

うん、そっち目的地だしね。

9450.jpg

チャリ男さんとギリギリまで一緒にいる選択をして
下僕たちは……

9451.jpg

しばれる北海道へ!


実は祖母の葬儀があり、一家で札幌まで行ってきました。
前回のお泊まり後のことを考え、チャリ男さんに少しでも
いい環境をと羽田空港ペットホテルに預ける事にしました。

ここの事は以前オフ会会場を探している時に知って
ドッグラン良さそうだなとずっと気にかかってたんです。

預ける前にやっさん(姉)が直接、施設を見学して決めました。
チャリ男さんのために万全の準備!

そのおかげでチャリ男さんは……

9452.jpg

安心して過ごせたようです!

ホテルの人がメールをしてくれました!

「チャーリーくんは緊張することもなく
 元気に過ごしてくれています♪
 ホテルに着いてからもスタッフみんなに
 あいさつをして歩いていました~

 お部屋に行ってからもとてもおりこうさんに
 してくれていますよ(^-^)」


……と、友好的に過ごしている様子。

9453.jpg

翌日も元気にしているようです。

「昨日からの雨もやんでいいお天気になってきました~
 早速ドッグランに行くといろんなところを探索したり、
 スタッフと追いかけっこをしたりと楽しく遊びました(^-^)
 
 おトイレもバッチリできていましたよ~☆」


おちっこをシートでしないかもと不安だったのですが
失敗は1回だけで済んだとか。ホッ=3

9454.jpg

「チャーリーくん元気にしていますよ(^^)

 今は膝の上で抱っこしています。
 甘えん坊さんですね。
 とってもいい子に待っていますので
 どうぞご心配なく(^^)/」


ホテル内にはおねぇさんがいっぱいいてくれたので
チャリ男さん的に特に安心していたみたい。
かなり甘えまくってたみたいで肩乗りまでしていたとか(^-^;)

迎えに行った時もおねぇさんのおひざでグ~グ~。
下僕が声を出さずに見つめていたら「誰?」みたいな顔でした(笑)

9455.jpg

肉きゅうマークのある写真はホテルの人が撮影して
送信してくれたものです。

お泊まり後のチャリ男さんも前回程不安定になることもなく
過保護な下僕にとって安心できるホテルでした~!

9456.jpg

ごほうびは「おいものアキレス」と「ギュ!」です。




お留守番を頑張ったチャリ男さんに…
b-m-15.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おでかけ | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲がとても良いので。

いつも仲良しのイケメン幸介くんとチャリ男さん。



ごらんの通りペアルックでお散歩しました!

普段以上に仲良しに見えて「彼氏と彼女」と言われた二人。

9442.jpg

そりゃあチャリ男さんですよ(^-^;)
似た柄でサイズが小さい方がメスに見えちゃうのは
当然ですからね。

チャリ男さん、童顔だし。

9443.jpg

幸介くんはいつもこんなだし(笑)



カレカノというより夫婦っぽい二人に…
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人そろえば可愛さも倍増!

風が強く雲が厚い夕方のお散歩。



ヒトには肌寒いですね~。
チャリ男さんはそうでもなさそうだけど
今日はお洋服着用。

9427.jpg
(くもりの日もキラキラ系イケメン)

なぜならば……

9428.jpg

見てお分かり頂けるかと思いますが

9429.jpg

ふたりはペアルック~(*´∀`)

このお洋服は幸介くん家のぴぃすけ姉さんが
チャリ男さんにプレゼントしてくれたものなのです!
ありがとうございます~!!

頂いてからずいぶん時間が経っちゃったんだけど
今更ながら記念撮影(* ̄m ̄)

9430.jpg

撮影のためにちらつかせたおやつに反応中のふたり。

9431.jpg

幸介くんのおやつにチャリ男さんめっちゃ反応。

二人ともっ!
カメラの前でいいお顔してくれたら、おやつあげるよっ!

9432.jpg

こやつら……撮影慣れしているのう(下僕のせい)

でも実は二人がこうやって落ち着くまでに……

9433.jpg

はげしい催促アタックや

9434.jpg

おやつ強奪事件があり、

9436.jpg

おやつチラつかせ係のぴぃすけ姉さんは

9435.jpg

かなり踊らされてた(笑) オツカレサマデス……。

チャリ男さん、待てですよっ!

9437.jpg

しつけの差が表れる一瞬ですな(汗)

ぴぃすけ姉さんが何度も努力してくれたおかげで

9438.jpg

かわいい背中ゲット!
(背中にはネームプリント入り!)

今日の記事の最大の功労者はわんこたちではなく

9440.jpg

ペアルックをオーダーし、ゴッドハンドし、

9439.jpg

いつも以上に撮影協力してくれたぴぃすけ姉さんです(* ̄m ̄)






ごほうびをたくさんもらえた幸介くんとチャリ男さんに…
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでいいべろ?

朝晩はめっきり冷え込んでますが……



日中は陽射しがあると暖かいです。助かる~。

チャリ男さん、暑いなら下僕が持参したお水がありますよ。

9416.jpg

水道から汲み立てです。

9417.jpg

やっぱり……Σ(゚д゚lll)

チャリ男さんはお散歩中、ものすごくノドが乾いていない限り
水入れのお水は飲みません。

9418.jpg

暑そうなので日陰を走らせて

9419.jpg

いつもの給水ポイントでお水を頂きます。

蛇口から直に落ちてくるお水が好きなのです(* ̄m ̄)

9420.jpg

舌をたくさん出してお水を受けとめて

9421.jpg

ごっくんします。

9422.jpg

また舌を出して

9423.jpg

お水を受けとめて

9424.jpg

……なんか飲んでるというより、舌を冷やしてるみたい?

9425.jpg

飲んでるんだよね? 一応………。



ヒトと違う舌の構造だからわかりにくいわ~(笑)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとこわい逆くしゃみ。

チャリ男さん、久々に肛門腺嚢をしぼられました。



お風呂場でやっさんがキュッとしたんですが
かなり大量に出て、おしり丸洗いされちゃった。

9402.jpg

下僕はおしり乾燥を任されました。
さぁ、フキフキ!

9403.jpg

チャリ男さんも気を取り直して、ごろごろ遊び(* ̄m ̄)

……と、その瞬間……!

9404.jpg

あっ!

9405.jpg

ブタっ鼻が鳴り出した!

9406.jpg

逆くしゃみだ!

9407.jpg

かなり苦しそう……。

9408.jpg

初めて見たときは何の発作かと大慌てした逆くしゃみ。
(先代わんこたちはしなかった)

9409.jpg

今もちょっと怖いです。

9410.jpg

だいじょうぶかな……。

9411.jpg

あ、治まった?

一安心。
見たことがない人のために動画撮れたので置いておきますね~。

※音量注意
逆くしゃみ

これが1分位続くのです。
ちょっと、いやかなり怖いでしょ…。
でも本人は発作が終わるとケロリとして遊びます。

9412.jpg

しぼられた肛門腺嚢が香る浴室を掃除し終えた
やっさん(姉)に戦いを挑むチャリ男さん。

9413.jpg

素通りされたΣ(゚Д゚)

9414.jpg

やつあたりで下僕に突進してきました(笑)




短時間の間にエラい目にあったチャリ男さんに…
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異種族間同調。

チャリ男さんと下僕は同じ地球上の生物。



しかしながら種族が違う。

だけど

9390.jpg

「ああ、朝ごはんが終わって眠いんだな」とか

9398.jpg

じっと見つめていると

9391.jpg

瞳で問い返されたりとか、コミュニケーションが取れる。

9392.jpg

ヒトがニコニコしてるとイヌものんびりしているし
ヒトが慌てているとイヌも同調してパニックになる。

9393.jpg

種族は違うけど、同調できてるってコトだよね。

言葉もある程度通じるし。
ね、チャリ男さん?

9394.jpg

呼びかけるとヒトの言葉を聞こうとするし
「チャリ男さん、大好き」

9395.jpg

聞き覚えがあって、それが自分に取りプラスの言葉なら喜ぶ。

9396.jpg

「チャリ男さん、かわいい」

9397.jpg

さらにあなどれない点は

9399.jpg

心地良い言葉の後には、ごほうびか
なでなでなどのご奉仕があることも覚えているところである。

はい、じゃあおなかカイカイしますね~(*´∀`)

9400.jpg

チャリ男さんの笑顔で今日もいい日になるよ!




生き物に優越ってないなぁと、つくづく思います。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間があれば見て下さい。

今日はちょっと趣向を変えて……



っていうか、フォルダ内わんこ画像コレクションです(^-^;)
超写真だらけなのでご注意!
携帯の人はごめんなさいm(_ _;)m
2009年に撮った写真です。

9359.jpg

バニラちゃん

9360.jpg

ソルトくん。

9361.jpg

ショコラちゃん。(バニラちゃん&ソルトくんのママ)

9362.jpg

もあちゃん。

9363.jpg

さらちゃん。

9364.jpg

お名前わからないけど、くつしたカワイイ(* ̄m ̄)

9365.jpg

お名前忘れちゃったけどよく遊んでくれます。

9366.jpg

るぱんくん。

9367.jpg

モカくん。

9368.jpg

ランちゃん。

9369.jpg

プリンくん。

9370.jpg

BBQで出会ったシュナウザーくん。

9371.jpg

ティエラちゃん。

9372.jpg

お名前聞きそびれてるけど、おだやかなシーズーくん。

9373.jpg

ラ・マンのボギーくん

9374.jpg

ジョーイくん

9375.jpg

カリンちゃん

9376.jpg

ゆあんちゃん

9377.jpg

ブリタニー・スパニエルのダコダちゃん。

9378.jpg

むぎくん

9379.jpg

ピッツくん。

9380.jpg

エイトくん。

9381.jpg

あんにんくん

9382.jpg

みるくちゃん。

9383.jpg

突進中のイヴちゃん(* ̄m ̄)

9384.jpg

ブレない男、ララくん。

9385.jpg

そしてイケメン幸介くん。

まだまだあるけど、下僕PC内お友達フォルダから
厳選して自分が楽しむために(笑)載せてみました!

ちなみに下僕が他のわんこを「カワイイ~♪」と言いながら
撮影している時のチャリ男さんは……

9386.jpg

おだやかじゃない顔。

それでも撮影を続けていると……

9387.jpg

だんだん表情がくもってきて

9388.jpg

下僕に甘え出します(*´∀`)かわええ!
(下僕に甘える画像は撮れないので、他の人に甘えるチャリ男さんで代用)





やきもちのやき方がカワイイチャリ男さんに…
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春まで大丈夫かな?

めっきり寒くなりましたねぇ。



我が家では、チャリ男さんのぬくもりを取り合いになる季節です。

9351.jpg

チャリ男さんはブラッシングしてもらっている時に
べろべろのお返しをくれます。

9353.jpg

べろべろした後は、ブラッシングにうっとり。

9354.jpg

思い出したようにまた舐めて、うっとりのくり返しです。
やっさんの手はヨダレでテカテカ!

9355.jpg

ところで最近チャリ男さんの薄毛が気になります。

9356.jpg

四肢をよくカミカミしているし、去年より毛が少ないような……。

9357.jpg

後ろ脚に飾り毛が見当たらないよ!( ;゚д゚)
これから本格的に冬になるのに大丈夫かいな。

そんな下僕の心配を全く知らないチャリ男さん。

9347.jpg

頭皮マッサージ(笑)にも、うっとり…。

9348.jpg

頭皮が後ろにっΣ(゚Д゚)
なんだかカモノハシみたいな顔になっちゃった(* ̄m ̄)

9349.jpg

顔芸デビュー?




お笑い修行中(* ̄m ̄)のチャリ男さんに…
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリブログのお誕生日。

チャリ男さん、今日は何の日だか分かる?



実はチャリ男さんへの愛をだらだらだらだらと
綴ったこのブログが2周年を迎えました!

9338.jpg

そうなんです!

執念深く(笑)全世界に向けて
「チャリ男さん大好き」を言い続けて2周年。

何も考えず始めたこのブログも3年目に突入です。

でもいままでも、これからも。

9339.jpg

よく寝て

9340.jpg

よく食べて

9341.jpg

よく遊んで過ごそうね!

たとえば下僕みたいに
「最初に食べたきのこの山の方がおいしいと思ったが

9342.jpg

たけのこの里を先に食べるとやっぱりたけのこだ!と
思ってしまうんだが、次にきのこの山を先に食べると
やっぱりきのこだ! いやしかし先にたけのこを食べたら…」

9343.jpg

……と永遠のループで悩むようなことはしない犬生を
送って頂きたい。

9344.jpg

笑顔の多い日をね。

9345.jpg

あんまり痛い目に合わないようにしようね。

そんなわけでこれからもチャリ男さんと下僕の毎日は
だらだらだらと続いていきます。

9346.jpg

読んで下さっている方々、本当にありがとうございます!




今日からは毎朝8時更新のこのブログに……
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換に出掛けたりする。

ロングお散歩が出来ない日などは



わんこを連れてショッピングが出来るお店に行って
チャリ男さんの気分転換をはかります。

9328.jpg

久しぶりのカートだったので、ガタガタの振動
慣れない模様。

しかしチャリ男さんはカメラ映りがいいねぇ(*´∀`)

9329.jpg

店内のたくさんのライトとブルーシートが
白い毛をきれいに写してくれてる!

撮影には光量が重要ってホントだね(親ばか感心中)

でもブルーシートで囲まれていると
静電気が起きちゃうから100均で敷物を買ってみました。

9330.jpg

気休めですからね(キッパリ)

オサレな店でバッグなどを見ていたら…

9331.jpg

OK! オレはそれに入るぜアピール激し過ぎ(笑)

バッグ越しでもいいからそばに行って
ぴっとりしていたいチャリ男さんです(* ̄m ̄)

9332.jpg

その後は本屋さんやホームセンターなどを回って帰りました。

余談ですが

9333.jpg

私はわんこのあくび姿が大好き!

あくび中に舌が丸まってるところとか

9334.jpg

お耳が後ろにいっちゃうところがめちゃくちゃ可愛く感じます!

9335.jpg

ムフフ~♪と撮影してたら、本格的にチャリ男さんが
飽きました。

おやおや、チャリ男さんてば(笑)

9336.jpg

鼻水出てるよ( ̄ー ̄)




お店のライトで鼻水もバッチリ撮影!
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カバー撮影秘話。

ただいま発売中のアレの話をしようか、チャリ男さん。



チャリ男さんがちょっぴり載っている本ですよ。
これは各飼い主さんが撮影した愛犬の姿がたっぷり(* ̄m ̄)

9312.jpg

その本のカバー1枚目をめくると、「表紙カバー」があり

9313.jpg

表紙には参加わんこの正面おすわり姿、
裏表紙には同じく後ろ姿がデザインされています。

9314.jpg

そうそう。
で、この写真を撮りおろして下さいって編集者さんに
お願いされたの。

9315.jpg

普段はテキトーにシャッターを切っているだけだから
チャリ男さん不思議顔。

9316.jpg

「正面」を撮りたいのに明後日の方を向いちゃったり

9317.jpg

ごほうびのごはんをちらつかせたらマジ顔になったり(^-^;)

9318.jpg

ごほうび欲しくてどんどん近寄ってきたり

9319.jpg

なかなかむずかしいですね~。

さらにむずかしかったのは後ろ姿の撮影。

チャリ男さん、おとなしく座っててね。

9320.jpg

呼んだけどふりむかないでっ(汗)

下僕が視界にいないと何度もふりむいちゃうチャリ男さん。
様々な努力をしてやっと写真が撮れました!

9321.jpg

しかしめっちゃ侘しげ。その理由は……

9322.jpg

ごほうび、おあずけくらっているからなのでした~!

9323.jpg

油断してると食べちゃうしっ。

9324.jpg

チャリ男さんに協力してもらって撮影した表紙カバー。

9325.jpg

お時間がありましたら本屋さんで眺めてみて下さい(*´∀`)

チャリ男さん、がんばってくれてありがとね~。

9326.jpg

ほめられると、よりいっそう笑顔になるチャリ男さんでした!




単純ではなく(笑)、素直な笑顔を持ってるチャリ男さんに…
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!



---------------------------------------------------------------------
眠る1分前に見るわんこの笑顔眠る1分前に見るわんこの笑顔
(2009/11/04)
サンマーク出版編集部

商品詳細を見る
 チャリ男さんちょっぴり出演♪
---------------------------------------------------------------------

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかってるよ。

チャリ男さんがツメを切らせてくれません。



地獄のツメ治療の前はこんな風
寝ている間に終わらせられたのに。

今は爪切りと下僕たちの手に向かってガブガブと歯を立てます。

9309.jpg

うん、わかってる。
イヤだから抵抗しているのにそれでも押さえつけられて
最後の手段として歯を立ててるんだって事はわかってる。

その歯には全然力がこもっていなくて
「イヤなんだ」と気持ちを伝えてくれてるっての、よくわかってます。

9310.jpg

この歯を立てる抵抗が本気の咬みに移行しないようにしないと。
プロに頼んでみるしかないかな……。



見事なトラウマ作っちゃってごめんね。
b-m-2.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気blogランキングありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんかをやめて。

夕方のお散歩でダウンを来ていってしまい
下僕のぼせてしまいました。



チャリ男さん的体感温度、体験させていただきやした(^-^;)

そんな毛皮族のチャリ男さんが
薄毛なりに冬毛ふかふかさせながらお散歩してると
ボギーくんに会いました!

9295.jpg

出会った瞬間から二人とも大喜びハイテンション。

9296.jpg

くるくる回ってマウントボジションを争ったり

9297.jpg

DASH & DASHで遊んだり

9298.jpg

追いかけっこし続けたり、めっちゃ楽しそう。

そうしながら歩いていると……

9299.jpg

イケメン幸介くんを発見!

幸介くん、ちゃんと伏せしてチャリ男さんを待っててくれたよ(*´∀`)

9300.jpg

再会に歓喜のチュ~(* ̄m ̄)

あっΣ(゚Д゚) そういえば
ラ・マンのボギーくんと、夫の幸介くんが
鉢合わせちゃったわっ!

9301.jpg

ボギーくんと幸介くんは残念ながら相性が悪い。
チャリ男さんと最も仲の良い二人なのに…。

9302.jpg

ボギーくんと幸介くん、どちらにもつけずに真ん中で
立ち悩むチャリ男さん。

まさにケンカをやめて~状態っ!

そうよっ、チャリ男さんのために争わないでっ( ;゚д゚)

9303.jpg

ちょっとしてチャリ男さんが選んだのは

9304.jpg

幸介くん……

9305.jpg

ではなく、

9306.jpg

ゴッドなハンドでした~!

そこかっΣ(゚Д゚)

愛や恋じゃなく、ゴッドハンドを選び堪能したチャリ男さん。

9307.jpg

たいへん癒されて帰宅しました~。




チャリ男さんってば小悪魔系!?
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一発芸。

チャリ男さんの一発芸。



崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

キャバリアだらけの忘年会なんぞがあったら
参加者全員でポニョができるよ!



b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり作戦会議。

やっさん(姉)が帰って来て



いよいよ僕のごはんだと喜ぶチャリ男さん。

9282.jpg

嬉しくてしまりのない顔です(* ̄m ̄)

その前にチャリ男さん、ちょっとこっち来て。

9283.jpg

なんでもいいから。

9284.jpg

いつもなら大喜びで飛んでくるけど……

9285.jpg

チャリ脳は全メモリ総動員して過去事例を検索!

9286.jpg

呼んでも呼んでも頑として動かない。

やっさんがちょっとだけ手を出すと

9287.jpg

9288.jpg

あの時のように横っ飛びで逃げた!

やはり何か感付いている。

9289.jpg

ごていねいに右前脚ないないしています。

チャリ男さん、何を疑ってるの?
下僕たちはチャリ男さんを犬っかわいがりをしてから
ごはんをあげようと思っているだけだよ?

9290.jpg

別に下僕、後ろの手に爪切りなんて持ってないよ?
チャリ男さんがいつもいい子だから
(爪切りを終えた後に)ごほうびでもあげようと思ってるだけだよ。

9291.jpg

このごほうびは、そばに来てくれないとあげられないし
その後のごはんも遅くなるよ。
さぁ、カッモ~ン!

9292.jpg

過去の検索結果(カット&しぼり)と
現在のごはんの誘惑の狭間で葛藤中(* ̄m ̄)





どんな抵抗もやっさんにかかれば無駄だと理解しないチャリ男さんに……
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

こうして毎回ツメを切られたり、目やにを拭かれたり
肛門腺をしぼられたりしているチャリ男さんでした~!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光あふれる朝のお散歩。

さわやかな朝。



ブログを書き終わってからお散歩に行くのですが
最近はひんやりしすぎてて、下僕くじけそうです。

チャリ男さんは過ごしやすいようで元気。

9269.jpg

鼻をぴっとり壁につけてクンクンしています。

9268.jpg

どうでもいいけど、口タプのぷっくりしてる部分が好き(*´∀`)

9270.jpg

朝日が頑張ってくれてるからね。
チャリ男さんの白い毛が朝日を反射してる~。

9271.jpg

下僕の天使は今日もピカピカです。

9272.jpg

10歳のおとなしい柴さんに会って、しっぽINしても

9273.jpg

いつでもどんな時でもピカピカ一等賞です!

頑張ったから、もうちょっと歩く?

9274.jpg

川沿いに移動してウキウキ。

9275.jpg

やっぱり少しでも自然がある方が機嫌がいいね。

9276.jpg

なんかこの写真、超やせて見える( ̄□ ̄;)!!

そうそう、最近のチャリ男さんは
お散歩中のおチッコに変化あり。

9277.jpg

おチッコをちょっとずつ出すようになりました。

相変わらず片足はあげないし、出す場所も誰かの
マーキング上書きじゃなく気が向いた所で……ですが。

他のわんこよりゆっくり大人になっているのかな。

9278.jpg

お友達を見つけられないとしょんぼりするのは
変わりません(^-^;)

さみしいけどしょうがないね。
帰ってごはん食べようか。

9279.jpg

すったかたった~と走り出しました。ホント現金(笑)

「ごはん」の3文字は

9280.jpg

我が家のピカピカ天使を呼び出す呪文です(* ̄m ̄)




天使というより食欲魔犬?
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいフリしてチャリ男さん…。

かわいい服をもらっちゃいました!



やっさん(姉)の職場にもキャバを飼っている方がいらして
サイズのあわなくなった服を譲ってもらったのです。

9255.jpg

微妙にウェットスーツっぽい?

9256.jpg

ギリ大丈夫みたい!
ありがとうございます(*´∀`)

9257.jpg

女の子用の服ですが、よく似合ってる!

9258.jpg

わかってるけど、かわいいし……第一

9259.jpg

座り方が女子なんだよね、チャリ男さん(笑)

見かけは女子、しかしカラダは男子。
そんなチャリ男さんに大問題発生!

9260.jpg

実は前日の夜から……

9261.jpg

戻らなくなっちゃった!

皮が内側にまかれちゃってむきだしのまま、ヘソ天。

朝になれば戻るかな?とか自然に治るんだろうと
思ってたんですが、翌日になったら本体部分が乾いてカピカピ。

9262.jpg

ネットで対策を調べたりして、
なんとか戻そうと努力をするもうまくいかず。

ってか「冷やせ」「油をさせ」ってむずかしい…。

9263.jpg

先端の毛(方向を決めるアレ)が中にまきこまれてて
出てこない~!

結局、素人女子(プッ)にはうまくできず。

9264.jpg

あと1cmを残してしまいきれず……。

9265.jpg

当のチャリ男さんは痛くもかゆくもないようでおやすみに。

明日も治らなかったら獣医さんだと、
素人女子もあきらめて寝た。


翌日早朝、戻ってた。

9266.jpg

丸出しだったから冷えたのかっ!




最後、先端の毛は下僕がひっぱりだしたよっ。
女子として階段をひとつ登った気分っ!
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

お子様はわからなくていいネタです。
かわいいフリしてチャリ男さん、いろいろやらかしてくれます(^-^;)

| チャーリー09 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い夜だから。

とても眠い夜に更新しようとしても……



何も浮かばない……。




そんなわけでおやすみなさい。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月