チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

スヌーピーその後。

我が家に突如やってきた巨大スヌー。



チャリ男さんは

8637.jpg

ごくたまに

8638.jpg

実際は大きすぎて戦いにならず。




人気ブログランキングへありがとうございます!


b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ちょっぴり | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前と後でこんなにちがう。

チャリ男さん、おでかけしましょ♪



朝早く出発したから、まだ眠そうですね(* ̄m ̄)
大好きなドライブですよ~。

8675.jpg

お?

8676.jpg

気付かれた(汗)

ツメ地獄を忘れられないチャリ男さん。
表情が冴えません。

8677.jpg

受付のおねえさんも忙しく、チャリ男さんの熱視線に気付かず。

8678.jpg

怖いのとねむいのが一緒くたになり現実逃避。

8680.jpg

必死で落ち着こうとしている様子(^-^;)

8681.jpg

あなた、発表会前のヒトですかΣ(゚Д゚)

8682.jpg

涙・鼻水・ヨダレを大奮発してくれました~。




そしてツメ治療後。

8683.jpg

ちょっと! 行きと表情が違いすぎない?( ̄□ ̄;)!!

8684.jpg

何この明るさ!

皆さん、コレやらせじゃありませんよっ。
ホントにこうだったのっ!

8685.jpg

おだやかな顔で、さっきと全然違う態度で

8686.jpg

帰り道はしあわせそうにひなたぼっこドライブとなりました。



分かりやすすぎるチャリ男さんに……
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長した?

生後7ヶ月位からヒドくなった拾い食い。



今じゃほとんどしません。

あの頃の戦いが夢のよう……。



大人だもん!

人気ブログランキングへありがとうございます!


b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ちょっぴり | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツメ・その後の経過?

皆様に大変ご心配頂いてしまったツメ
その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m



今日はその後の経過をお伝えさせて頂きます。

8659.jpg

安静にして元気回復したチャリ男さん。
お散歩も解禁になり近所を歩いたら…

8660.jpg

一番ひどかった左前脚小指のツメが割れました。
(9月上旬)

8661.jpg

空洞だったツメ内部には血の塊と
願いもむなしく分離(剥離?)してしまったツメ。

8662.jpg

でもこれ以上はどうすることもできないそうで、
あとは自然にツメが死んでいくのを待つばかりっぽい。

8663.jpg

四肢が外側に湾曲(ガニ股)しているため
直接地面には付かず痛みもないようです。

同時に治療してもらった左前脚小指のツメも
地面に接触しないため

8664.jpg

3週間でこんなに伸びてしまいました。
他のツメも合わせて診察ついでにカット。
まだデリケートなカンジだったので獣医さんにやってもらいました。

そして地獄を見てから1ヶ月後。

8666.jpg

先週の話です。

8665.jpg

再び緊張の面持ちで診察室の前。

8667.jpg

前日、楽しくいつものお散歩道を歩いたら

8668.jpg

8669.jpg

いや、チャリ男さん。
ここはオトコらしく診察してもらいましょう。

8670.jpg

原っぱのせいなのかな…。

8671.jpg

前回とは違う場所のツメ2本を新たに負傷しましたorz

幸い、前回程の地獄は見ずに済みました。
約1週間の安静とお薬も効いて、今は元気です。

8672.jpg

こんなに折れる理由がわからない…。
いつもの歩き慣れた道、変わった事は特になし。

「完治しました!」の報告がまだまだ出来そうもなかったので
途中経過を載せました。

現在、お散歩は控えめ。

8673.jpg

チャリ男さん、頑張って回復中です(たぶん…)




歩き方がヘンなのかっ!?
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| 病院 | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔くさい。

今、チャリ男さんは抗生物質を飲んでいます。



その薬のせいでアレルギーが出ていて
お顔が納豆くさぁいので除菌( ;゚д゚)

お顔ゴシゴシはキライだけど…

8635.jpg

だっこされるのは大歓迎なのである。



いつも通り!

人気ブログランキングへありがとうございます!


b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ちょっぴり | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトの手はやさしいもの。

昨日に引き続き、おでかけ写真をお送りします。



ヒト大好き警戒心0%のチャリ男さん。
けれど初めての場所、下僕のおひざ上じゃないと
落ち着かない時もあります。

8642.jpg

そんな時はおやつ(* ̄m ̄)

8643.jpg

おやつを見た途端、細かい事はどうでもよくなります(笑)

8644.jpg

いいものがたくさんもらえると

8645.jpg

ゴキゲン♪

8646.jpg

肩乗りだって安心して身を任せちゃいますよ~。
Sさんの肩は居心地いいみたい(* ̄m ̄)

8647.jpg

しかし、この警戒心のなさは大丈夫だろうか。
イヌとして…。

8648.jpg

初対面のヒトにも遠慮がないし(^-^;)

8649.jpg

リラックスしすぎると、それはそれでちょっと心配(笑)

8650.jpg

もう少しリアクション控えめにお願いしますよ~(汗)
下僕の仕事先のヒトなのですから(^-^;)

8651.jpg

聞いてます? チャリ男さん。
ヒト様の荷物、あさらないでってば( ̄□ ̄;)!!

8652.jpg

その荷物の中におやつがないからって下僕を呼ばないでっ。

出しますよ、今あなたのごはん出しますからっ(弱っ)

8653.jpg

下僕がチャリ男さんランチの入った缶を
バッグから取り出すとこの表情Σ(゚Д゚)

そうだ、Hさんにあげてもらおうね♪

8654.jpg

どこまでも失礼なイヌである。

8655.jpg

お手はいいとして

8656.jpg

なんでおかわりはそんなに体ひねるん?

8657.jpg

ヒトの手をもっと好きになってほしいから
色々なヒトに協力してもらっています(* ̄m ̄)



ヒト<<<<<<<おやつΣ(゚Д゚) っぽいチャリ男さんに…
b-m-6.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいにく。

お散歩に出る時間を間違えると……



チャリ男さんをかわいそうな目にあわせてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。


空気ならぬ、天気の推移を読まなければ
一流のお散歩マスターにはなれません。
b-m-3.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の仕事先訪問してみた。

晴天に恵まれた土曜日。



久々にチャリーバッグを取り出しお出かけ。

8615.jpg

いえいえ、今回は初めての…

8616.jpg

電車です(*´∀`)
とても大人しく乗ってくれたチャリ男さん。
(むしろ寝てた)

8617.jpg

おやつ要求は忘れませんでしたが(^-^;)

8618.jpg

車内アナウンスのボリュームにびっくりもしてましたが。

8619.jpg

無事2つ先の駅に着きました~!
ここは下僕の仕事先その3がある所。

8620.jpg

仕事先の方に遊んでもらいにきました!
このブログを読んで下さっているSさんです(* ̄m ̄)

8621.jpg

チャリ男さん、リラックスしすぎ~。

8622.jpg

ちょっとえらそう( ̄□ ̄;)!!

Sさんはわんこ大好き!

8623.jpg

犬飼いならわかる、その気持ち(笑)

8624.jpg

シャンプーしたのは一週間前なので程よくクサいです(* ̄m ̄)

8625.jpg

構われるのが嬉しいチャリ男さんでした(*´∀`)

そこに通りかかったHさんもこのブログを読んで下さっていて

8626.jpg

さっそくチャリ男さんはナンパです!
Sさんはこの後お仕事に戻りました。

ちなみにHさんは……

8627.jpg

肩乗りチャーリーをした時

8628.jpg

焦って荷物をガサゴソ。

8629.jpg

がんばって自分撮りしてました(笑)

そしてHさんもお仕事へ。

8630.jpg

チャリ男さんはお見送り……

8631.jpg

する訳がなかったΣ(゚Д゚)
いけません、ここはわんこ禁止区域ですからね!

8632.jpg

先に戻っていたSさんにもう一度可愛がられて

8633.jpg

チャリ男さんはいい笑顔で帰宅しましたよ~(´∀`*)ウフフ

Sさん、Hさんありがとうございました~!




ヒト大好きなチャリ男さんに…
b-m-6.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おでかけ | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜は冷えるからね。

気温がだいぶ下がってきて



お布団LOVEの季節です(* ̄m ̄)

8541.jpg

あ…チャリ男さんもお布団大好きだったね。

8542.jpg

出した途端くしゃくしゃですか~Σ(゚д゚lll)ガーン



くわっ!
b-r-2.jpg
人気blogランキングありがとうございます!

b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ちょっぴり | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼氏と彼氏の事情。

基本的になかよしな二人。
イケメンなコイケル・幸介くんとチャリ男さん。



だが、この良好な関係はゴッドハンドによって
もろくも崩れさるのである。

8607.jpg

チャリ男さんがゴッドの恩恵を受けていると必ず……

8606.jpg

8608.jpg

幸介くんの情熱的なクンクンが始まる(汗)

出会った当初は大人しく受けていたクンクンも

8609.jpg

最近では

8610.jpg

「ジャマすんな」オーラをバシバシ出している。



ここでゴッドハンド動画をどうぞ~(* ̄m ̄)

CIMG4918

再生時間13秒。雑踏の音あり。


あれ? ゴッド撮影だったはずだけど……。


もういっちょ、どうぞ!
キレるチャリ男さん。
CIMG4919

再生時間28秒。雑音話し声あり。


こんな態度を取るのは幸介くんだけなのです。
そしてチャリ男さんの吠え声が撮影出来たのも初めて。
それ位貴重な(?)映像でした~!

なんか付き合い始めは大人しかったカノジョが
年月を経て鬼嫁に豹変したカンジです。


どうですか? 意外なチャリ男さんです(* ̄m ̄)

8611.jpg

幸介くんはチャリ攻撃にビビリつつ、笑顔(*´∀`)

8612.jpg

この二人の欠点をあえて言うと…

8613.jpg

二人同時にピントが合うことが少ないところであるΣ(゚д゚lll)ガーン




今回の動画はいろいろ問題作(笑)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話し掛けますか?

コマンド:選択して下さい。

>はなしかける
>はなしかけない



→はなしかける
「こんにちは、ぼくチャーリーです」




「………」








やっぱりただの しかばね 行き倒れだった!


しかばねるならベッドへ行ってよ(^-^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ちょっぴり | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげは狙うと外す。

先日、実家のある札幌に帰っていたまさよさん(母)



チャリ男さんへのおみやげに「ぽよよんまりも」を
買ってきてくれました!

8591.jpg

ビーズクッションなので投げたりカミカミしたりと
遊ぶチャリ男さんを想像して買ったんだろう……。

8592.jpg

思惑通り、チャリ男さんは遊んでいる。
(目と口は弱い接着で簡単にはがされた)

8593.jpg

主にヒモでΣ(゚Д゚)

主役のはずのクッション部分は

8594.jpg

ヒモをカミカミするための肉きゅう置き場となっております。

8595.jpg

でも、喜んでるんですよ。めちゃくちゃ。

喜びすぎて思わず……

8596.jpg

8597.jpg

ヒモを熱く語っちゃう程に(* ̄m ̄)

8598.jpg

ふむ…。

8599.jpg

うん。分別してからね。

8600.jpg

8601.jpg

そう言われればそうかも……。

ヒモを語らせたら長いチャリ男さん。

8602.jpg

5分間、ヒモをガジガジしている写真だけで170枚あった。
熱いぜ!

そしてその後は……

8603.jpg

ヒモをチュ~っとしながら

8604.jpg

ひとやすみ、ひとやすみ。



クッション部分、やっと活躍!?
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔の事は忘れたよ。

チャリ男さんは去年、パチンコ店前に置いてある投光器(?)に
興味を示し、下僕が止める間もなく顔を近付けた。

もちろんそれは熱くて、チャリ男さんは飛び上がって
逃げ出した。

鼻先はヤケドをしてなかったが、相当べっくらこいたようである。


そして今年も……




学ばない男である。



今年は下僕の静止が間に合ったど~!

人気ブログランキングへありがとうございます!


b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ちょっぴり | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑って歌って脚は前へ!

より目。



その先にあるのは大好きな…

8575.jpg

はみがきじゃなく、はぶらし。

8576.jpg

好きすぎて歌っちゃう。

8577.jpg

フリーダムにかじりたい今日この頃。

8578.jpg

8579.jpg

こぶしきかせて歌い上げ。

8580.jpg

ご清聴ありがとうございました。

8581.jpg

お顔もキレイにしましょうね~。

8582.jpg

え? アンコール?

8583.jpg

今度はロック・テイスト。

8584.jpg

くねくね。

そういえば今日から仕事や学校の方も多いんでしょうね。
下僕はシルバー中も普通に仕事でしたが。・゚・(ノД`)・゚・。

8585.jpg

こそ?

8586.jpg

う、うおおおおぉぉぉ?(つられて叫んでみてください)

8587.jpg

叫びきったら一息ついて。

8588.jpg

8589.jpg

ちょっと、いやだいぶダルいけど行ってみよ~!



空元気でも充分です!
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き際。

今年も



カッパの引き際である。


人気ブログランキングへありがとうございます!

b-m-3.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ちょっぴり | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごきげん指数推移状況。

ちょっと日付が遡って、連休初日のチャリ男さん。



お散歩後にやっさん(姉)と合流して車に乗り込みました。
世間はお休みだけどやっさんは普通に仕事帰り(^-^;)

行き交う人の多さに、ごきげん指数90%

8562.jpg

「目的地」へ行く前にやっさんはちょっと途中下車。

8563.jpg

チャリ男さんは下僕とやっさん待ち。

8564.jpg

やっさんが消えた方向をずっと見ています。
いじらしい(´;ω;`)ウッ…

ごきげん指数は70%位かな?

8565.jpg

その心配はありですな(* ̄m ̄)

窓を開けていたので車外の音も聞こえてきます。

8566.jpg

通りすがりの方の会話に釣られて、一緒に
指差す方向を見るチャリ男さん(笑)

8567.jpg

そうこうしているうちにやっさんも戻ってきて

8568.jpg

大好きな楽しい楽しいドライブ(*´∀`)

ごきげん指数100%!

8569.jpg

うきうきテンションのチャリ男さんを連れて向かった場所は



8570.jpg

病院でした~(^-^;)

地獄を見た記憶を思い出し、無表情になるチャリ男さん。

8571.jpg

ごきげん指数は急降下。20%位かも(^-^;)

こういう時は寝ちゃいなさい。
ぎゅってしててあげるから。

8572.jpg

なでなでもしてあげますよ~。

8573.jpg

脳はキケンと言ってるが、体は眠りかけ(* ̄m ̄)




図太いんだか、おおらかなんだか…。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

病院レポは近いうちに!

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のあと。

お散歩の後。
脚も洗い、ごはんも食べ終わりました。

チャリ男さん、お散歩楽しかったねぇ。



頑張って歩いたもんね。
さぁ、ゆっくり眠ってくださ……

8546.jpg

子守唄は必要ないのである(残念)






人気ブログランキングへありがとうございます!

b-m-3.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ちょっぴり | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむなお散歩道で。

ぼんやりとした天気の昼下がり。



お昼寝中だったチャリ男さん。

8548.jpg

お散歩時間になってもまだねむいみたい(^-^;)

8549.jpg

テンション上がらぬまま、いつもの道に入ると…

8550.jpg

イタグレのピースくんに出会いました!
久しぶりだね~(*´∀`)

8551.jpg

シャイなピースくんは、他の存在に慣れるのに
時間が掛かります。

8552.jpg

お母さんの影からチャリ男さんの様子をうかがい
お耳がペタ~ン(* ̄m ̄)

イヌもヒトも同じで

8553.jpg

下僕にもビクビク。

8554.jpg

必死で落ち着こうと辺りをクンクンしたりしています。

そこに、ひとしきりお母さんになでなでしてもらった
チャリ男さんが近付いてきた!

8555.jpg

チャリ男さん、ピースくんの出すカーミングシグナル読んで!

8556.jpg

空気読んで! 空気!

8557.jpg

いや、ムリだって!

8558.jpg

のけぞって逃げるピースくんに
やっと気付いたチャリ男さん。

8559.jpg

少し距離を取っておすわりしました。
よく出来ました~!

残念だけど、あせらないでゆっくりと仲良くなればいいんだよ。
ピースくんはそういう性格なんだからね。

ピースくんと会って眠気が覚めてきたチャリ男さん。

8560.jpg

そうやって、切り替えの早い所がチャリ男さんの長所だね(*´∀`)



常に犬社会勉強中なチャリ男さんに…
b-m-3.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上手に撮れた。

べろを上手に撮れた!



そんだけ。      ( ̄□ ̄;)!!




人気ブログランキングへありがとうございます!

b-m-2.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ちょっぴり | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャンブルのおすすめ!?

おはようございまぁ~す!

8532.jpg

楽しんじゃってますか?

ウキウキ休日の人も多いかと思いますが、中には…

8533.jpg

インドア派の方もいらっしゃるだろう。

8534.jpg

ギャ、ギャンブル( ̄□ ̄;)!!
チャリ男さん、ギャンブルはダメよ。
あれはお金が吸い込まれていく魔法よっ!

……で、一体どんなギャンブルなのかしらっ?

8535.jpg

きゃばりあ・すろっとまっし~ん?

めっちゃ心惹かれませんか!
うっかり惹かれちゃったアナタは「キャバリアランキング」
トップページ右サイドメニューをご覧下さい。

8523.jpg

ここをずぃ~っと見ていくとですね…

8526.jpg

あっ、ブレンが並んでますよ!

なかなかうまくそろわないけど、

8525.jpg

こんなのが完成したり(* ̄m ̄)

8522.jpg

ブレンの次に多いと思われるトライが完成。
さらに…

8527.jpg

2頭並んでるやつとか(*´∀`)

8521.jpg

これもありじゃない?

なかなかこうやってそろう事はないのですが
だからこそ、そろった時がうれしい!

8528.jpg

ブレン、トライに続きルビーがそろった事もありました(* ̄m ̄)

8529.jpg

あいにく、ブラタンはまだそろってないΣ(゚д゚lll)ガーン
でもオールカラーは何度か出たよ!

8530.jpg

2列で当たりが出た時も!

さらに一番スゴかったのが…

8531.jpg

3つ並ぶ可能性が最も多いブレンが
4段も並んじゃいました!キタ━(゚∀゚)━!

登録数が多く、なかなかそろわないけど
ふと見た時に当たりが出てるとうれしい!

8536.jpg

下僕は萌え萌えです(*´∀`)
ちなみに上記画像をコレクションし始めたのは3ヶ月前です。
ブラタンそろうまで待ってようかと思ったけど
むずかしかったので我慢できず記事書いちゃった(^-^;)

連休中、PCを見る機会があったら
皆さんも右サイドバーをチェックしてみてください。

8537.jpg

病み付きになりますぜ~( ̄ー ̄)ニヤリ



ここをクリックするとギャンブル開始!(笑)
b-m-3.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の試練。

お散歩中。
こういう顔がけっこうたくさん撮れます。



この表情。
ただ暑いだけか、まぶしいのか、疲れたのか
下僕の顔があまりに面白いのか……。

何が言いたい顔なんだろう。

8519.jpg

わ、わからん…Σ(゚д゚lll)ガーン



チャリ男さんを理解するための試練だわっ!
b-m-2.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


この顔です(笑)

人気blogランキングありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議は不思議のままで。

最近、朝晩はとても涼しいです(*´∀`)



うん、日中の陽射しは強いね~。
チャリ男さんの大好きな冬が来る気配。

8504.jpg

薄毛わんこさんは、今から皮毛の準備を整えておかないとね(* ̄m ̄)

そんなチャリ男さんがウキウキお散歩中に…

8505.jpg

いきなり立ち止まり

8506.jpg

岩壁を気にし出しました。

どうしたの?

8507.jpg

立ち上がり、壁をクンクン。
何してるの? 早く行こうよ、チャリ男さん。

8508.jpg

リードの合図も振り切り、何度も立ち上がっては
壁の表面や上の茂みを気にするチャリ男さん。

8509.jpg

何を気にしてるんだろう。

8510.jpg

激しくクンクン。

8511.jpg

しかも上の茂みが特に気になる匂いらしい。なんだろ。

8512.jpg

かと言って、茂みに突っ込むわけには行かず。
(下草のない冬なら一緒に行ってた)

その後もチャリ男さんは捜査をあきらめず

8513.jpg

8514.jpg

8515.jpg

かなり長時間、壁に張り付いてました(^-^;)

早く歩かないと暗くなっちゃう。
秋の日はつるべ落としって言うじゃん?
行きますよ~。

8516.jpg

リードで合図すると、やっと歩き出してくれて
しかも上機嫌。
チャリ男さんはいい子だわ~(* ̄m ̄)


どうやら世間は大型連休中。
お出かけされる方はお気を付けて、

8517.jpg

ブログはいつも通り更新します!



結局あの壁には何があったんだろうねぇ。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

不思議は不思議のままで放置(笑)


人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のすいかちゃん。

チャリ男さんの熱視線の先は



8486.jpg

まさよさん(母)からもらったスイカ。

8487.jpg

生唾ごっくん。

8488.jpg

よだれダバダバ。

8489.jpg

愛しいスイカにKISS!

8490.jpg

我慢出来ずにかぶりついた~!

8491.jpg

幸せそう(* ̄m ̄)

8492.jpg

じっくり味わいたい時は、伏せて食べます。

そして食べ終わると……

8493.jpg

前傾姿勢で再びスイカに愛をささやきます。

8494.jpg

大量のよだれと共に…。

8495.jpg

がまん出来ないのね~。はい、どうぞ!

8496.jpg

上の歯で噛んで、舌で受けとめてます(*´∀`)

8497.jpg

そして一気食い。

8498.jpg

伏せて味わう。

8499.jpg

美味しさのあまり、興奮して尻ふりダンスΣ(゚Д゚)
そんなにスイカ好きなのね。

8500.jpg

残念ながら、今年のスイカはもう終わりです。

8501.jpg

また来年ね。
あと、それからすごい気になってたんだけど
スイカを食べた後ってちょっとスプラッタね。

8502.jpg

赤い汁がお口にも付いてますけど?



かわいかったあの子がすいかちゃんを襲うなんて…(* ̄m ̄)
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m
くわっ!

b-r-2.jpg
人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫歯予防。

たまにご質問頂くのですが、虫歯や歯石、歯槽膿漏予防には



毎食後のはみがきが一番だそうです。
我が家も獣医さんから指導受けています。


b-mura-9.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気blogランキングありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎回同じ、我が家の情景。

チャリ男さん、夜ごはんですよ~!



今夜はいつものごはん+梨です(* ̄m ̄)

8471.jpg

おなかを空かせたチャリ男さん。

8472.jpg

我慢の時間です。

8473.jpg

やっつけ気分のお手とおかわり(^-^;)

8474.jpg

毎回胴の部分がちょっと浮いてるフセ。

8475.jpg

きちんと床におなかをつけるまで、やっさん(姉)的指導が入ります。

8476.jpg

例えここで下僕が「よし」と言っても
チャリ男さんは従いません。
やっさんの「よし」待ちです。下僕、弱っ!( ̄z ̄;)!!

ところでチャリ男さん。

8477.jpg

ごはんとデザート。
どっちから先に食べる?

皆さんも予測してくださ~い(*´∀`)

All light guys? Bet!

8478.jpg

チャリ男さんが先に食い付いたのは……

8479.jpg

本命のごはんでした~!

しかしすぐさまごはんを完食し

8480.jpg

あっという間に梨に取りかかります(* ̄m ̄)

8481.jpg

小気味良い音を立てて、梨を食べ終えると…

8482.jpg

ごはん皿をキレイに舐めます(笑)

8483.jpg

せわしなく、梨が乗ってたお皿もペロペロ。

8484.jpg

そしてごはん皿に戻る。
これを10セット位くりかえし、結局やっさんがお皿を
取り上げるまで舐め続けてました~(^-^;)




食欲の秋、満喫中のチャリ男さんに…
b-mura-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

パピーの頃から、狙ったごはんは逃さない!


人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗写真。

いい笑顔だったんだけど…



こんな失敗写真なら売る程ある(笑)



b-mura-9.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気blogランキングありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

coolなおもちゃをあげてみた。

暑かった日、チャリ男さんにプレゼントを
差し出してみた。



これは布製のおもちゃを水に濡らし、専用のパックに入れて
冷凍庫で凍らせてから与えるおもちゃです。

暑くてハァハァしちゃってるチャリ男さん。
ほら、ちべたくて気持ちいいよ~♪

8460.jpg

そうでしょ、欲しいでしょ?
大阪のオンナからもらったんだよ(*´∀`)

8461.jpg

いい食い付き!
眼が最大限おっぴろげ(笑)

8462.jpg

見慣れないものはすべて自分でチェックしないと
気が済まないチャリ男さん。

さっそく下僕から奪って点検です(* ̄m ̄)

8463.jpg

氷の様に ちべたくなってるおもちゃを
ひたすらペロペロするチャリ男さん。

遊び心地はどうかな?

8464.jpg

えっΣ(゚Д゚) 微妙なの?

どうしよう、予想外っ。

8465.jpg

もっと大喜びして遊ぶんだと思ってたのよ。
「ちべたくて楽しい~」っていうカンジでさっ。

ちべたさが足りなかったのかな。
もう少し冷やそうかな…と、おもちゃに手をのばすと

8466.jpg

急いで飛んできて、また舐め始める。

8467.jpg

ツバつけて所有権主張。

この後も下僕におもちゃを奪われまいと背中を向ける。

8468.jpg

キャッキャと遊んではいないけれど…

8469.jpg

っぽいです(^-^;)
ちべたいおもちゃだけに反応クールですな(* ̄m ̄)





あら、下僕 サブい 上手いコト言った?( ̄ー ̄)ニヤリ
b-mura-17.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

パピ・チャリ・バナー(´∀`*)


人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの良い秋晴れ。

秋晴れの夕方のお散歩。



夕陽、がんばっちゃってるよ~(笑)



b-mura-9.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気blogランキングありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験してみませんか?

月曜日のロングロングお散歩にて。



Sコース満喫した後に

8448.jpg

ゆあんちゃんに出会いました~!

実はゆあんちゃん、3ヶ月前位前から歯肉炎の
治療をしていたそうです。
今は少し良くなったけど、一時はお顔の毛が一部なくなったとか…。

8449.jpg

ゆあんちゃん大変だったね~( ̄- ̄;)


仲良くごあいさつし、チャリ男さんは再び歩き出しま……

8450.jpg

…せんでした(^-^;)
枝をくわえて変顔です。

なだめつつ大きな池まで来ました。

8451.jpg

前日のお祭りのなごりか、地面からおいしい匂いがして興奮。

拾い食い防止のため、急いで退散した帰り道。

8452.jpg

ゴッドハンドに出会いました!

8453.jpg

大喜びで下僕に報告です(* ̄m ̄)
チャリ男さんはホントにゴッドハンドが好きねぇ。

8454.jpg

もしかして幸介くんよりスキ?

8455.jpg

イケメンオーラに見向きもせず。

8456.jpg

ごめんね、幸介くん。
チャリ男さん、すっかり遠慮がなくなっちゃって(^-^;)

8457.jpg

と、そこへゴッドの声。

幸介くんもゴッドハンドされちゃいます(* ̄m ̄)

8458.jpg

ゴッドハンドの「カキカキ・エステ」
ご希望のわんこはお散歩道で並んで下さい(笑)




下僕はゴッドの弟子を希望!
b-mura-18.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m




人気blogランキングありがとうございます!

| おともだち | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単クイズ。

チャリ男さんを探せ!



分かりやすすぎてごめんなさい(^-^;)




b-mura-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気blogランキングありがとうございます!

| ちょっぴり | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月