チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

世紀の大発見。

目からウロコの事態。



今までないと思いこんでた……。

8227.jpg

チャリ男さんを毎日たくさん写している愛用のデジカメに

8228.jpg

そう、あったのです!
あの便利な……

8229.jpg

今までひたすらシャッターボタンを連打していた
下僕のばかちん……。



今後は連写機能使いまくるよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診察結果は良好でした!

ツメの状態を診察してもらいに



なぜかカタコトΣ(゚Д゚)

8208.jpg

いつもはウキウキ♪な待合室で

8209.jpg

目と鼻から大量の汁を出して固まっております。

8210.jpg

一週間ぶりのドライブで上がっていたテンションが

8211.jpg

だだ下がりし、さらに悪夢を思い出したよう。

8212.jpg

いつもならシッポふりふり診察台なのに
今日は小さくコンパクトに縮まってました。

か、かわいそう(´;ω;`)ウッ…

診察が終わっても緊張は解かず。

8213.jpg

ちなみに体重は6.95kgから6.45kgに減ってました。
ごはんの量は変わらないしお散歩も行ってないから
絶対太ると思ったのに……。

どうやら先週の治療で一気に身が細まったようです。

8214.jpg

診察結果は右脚治癒!

8215.jpg

気になる左脚、化膿は治まって痛みもない!

肝心のツメですがまだ生きてるか死んでるかわからない。
伸びてきたら生きてるってことですが
ずっとこのままの可能性の方が高いようです。

8216.jpg

ツメの真ん中から出ている部分は
血管や神経が通っているツメの一番重要な部分。
(正常なツメの場合はこの部分より外側を切る)

ツメってこんな風になってたんですね。

診察はツメの状態を診てもらい、今後の通院はなし。
ひとまず安心、今日より普通の生活をおくれます!

ご心配&応援して下さった方々、本当にどうもありがとうございました!

8217.jpg

チャリ男さんは大好きだった(過去形)女医さんに
いっぱいなでなでされたのにお地蔵さんのように動かず。

そそくさと病院を後にしました。

8218.jpg

チャリ男さん、女医さんがさみしそうだったよ。

8219.jpg

ずっとチャリ男さんをなでなでしてくれてたじゃない。
今も変わらず美人でやさしい先生だよ。

8220.jpg

運転席占領。(駐車中です)

あのね、そこどいてくれないと出発できないよ。

8221.jpg

完全にスネている目付きに見えますが

8222.jpg

実は眠いだけでした(* ̄m ̄)




とにかく一段落しました! ありがとうございます~!
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| 病院 | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました。

一週間ぶりの病院に行ってきました。
その結果……



チャリテナ

8224.jpg

致しました!

さらにカッパ禁止だけど…

8225.jpg

です!
こういう時に限って台風だけどね(^-^;)



詳細は明日。色々とありがとうございました~!
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものすごく元気なんです。

お散歩に行けないチャリ男さん。
運動不足を少しでも解消しようと知育ごはん



逆光でもクッキリわかる垂れまゆ(* ̄m ̄)

8194.jpg

両前脚使ってますが、全然痛くないようです。

8195.jpg

何かが床に置いてありますね。

8196.jpg

チャリ男さん、これは大阪のオンナと名古屋のオンナが
くれたものです。

誰へのプレゼントだなんて言ってませんが…。

8197.jpg

言わなくてもわかるようです(笑)

8198.jpg

お鼻にピトッとくっついたおいもチップスを凝視。

8199.jpg

よかったです(*´∀`)

さてもう一つの袋は誰あてかな? 

8200.jpg

ご自慢の【クッキリ垂れまゆ】は

8201.jpg

食べる時に消えます。現金すぎます。

8202.jpg

大阪と名古屋のオンナたち! 
お散歩なくて灰色の毎日を送ってるチャリ男さんに
うるおいをありがとう~!

8203.jpg

よかったねぇ(´∀`*)ウフフ

8204.jpg

床に食べカスがないか探すチャリ男さん。
まったく、くいしんぼうなんだから。

8205.jpg

ありませんよ。

8206.jpg

あら…こんな政党があったら絶対投票しなくちゃ(*´∀`)




今日はこれから病院だよ~(汗)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子こいた後には…。

おおおおおっ!



二の腕裏側が筋肉痛です。
昨日のバタフライ練習のせいだ…。

8192.jpg

ホントにマッスルへの道は遠いね。

でも寝て起きたら筋肉痛って、まだ若いってコトだよね(*´∀`)

8190.jpg

8191.jpg

ぐっ……!



反論探しの旅に出ます……。
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんに大感謝!

下僕、帰宅。



お散歩? な~に言ってんですか。
お外歩くの禁止ですよ、チャリ男さん。

8178.jpg

まぁね。チャリ男さんと歩くと楽しいからね。

でもあなたはツメが生きるか死ぬかの瀬戸際です。
行けません。

8179.jpg

聞こえないフリ、上手くなったねぇ。

とにかく!
どんなに可愛くお願いされてもお散歩お休みです。

8180.jpg

もしお散歩に行ったら下僕がやっさん(姉)にシメられる((((;゜Д゜)))

8181.jpg

それなら任せてください(*´∀`)


ところでね、チャリ男さん。
チャリ男さんのお散歩がないから下僕は今日プールで
泳いできたんだよ。2時間半も。

8182.jpg

下僕も驚いたけど、やっさんも驚いてた。

8183.jpg

うん、びっくり。
何が驚いたって下僕は数年前、体力のすべてを失ったんだ。
過労で病気して倒れて。

8184.jpg

息をするのも、たった10分歩くのも命懸けだったんだ。

でもそっから普通に生活出来るようにリハビリして
チャリ男さんが来て、お散歩でまたちょっとずつ体力つけて。

8185.jpg

それでも15m泳いだら倒れそうだったから、
またちょっとずつ地道に体力UP目指してた。

体力ないと、チャリ男さんが歳をとって
介護が必要になった時、役立たずになっちゃうからね。

リリーを介護した経験で、わんこと最後まで暮らすのに
必要なのは体力だと痛感したし。


まぁ、結果的にいうと下僕が2時間半も泳げるまでに
体力ついたのはチャリ男さんのおかげなんだよ。

8186.jpg

チャリ男さんが来てくれたおかげで健康を取り戻せたんだ。
まさか自分が2時間半も泳げるなんて思わなくて
今、絶賛大興奮中(笑)

チャリ男さんが来てから下僕には良い事づくめ。
チャリ男さんは下僕の 恩人 恩犬だね!

8187.jpg

ホントにありがとう!




ツメが良くなったらお散歩たくさんしようね!
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ひとりごと | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べろ。

べろ。



出てません。

8173.jpg

ちょっと出た。

8174.jpg

けっこう出た。

8175.jpg

ちょびっと。

8176.jpg

Wになった。
べろが可愛かったから記事UPした。反省はしていない。




チャリたんラヴ!
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待てば海路の日和あり。

有能スパイに変身! シャキーン!
チャリテナはアンテナを装着した。



そして待ち受ける数々の苦難。
(ヒトの足にアンテナのはしっこがぶつかったり
 首まわりがカイカイになったり)

8162.jpg

お留守番の間だけ、カラーをしていたチャリ男さんは
帰宅した私たちにマッサージ要求です(^-^;)

かわいそうに。かゆいね~。

さ、ごはんとブラッシングするからスパイ犬から
一般犬に戻ろうね。

8163.jpg

途端に笑顔のチャリ男さん(*´∀`)

8164.jpg

好きなだけコロンコロン転がれる喜び発散中。

よかったねぇ。
アンテナ我慢して装着した分、ブラッシングが
いつも以上にきもちいいね。

8165.jpg

特に蒸れてた耳あたりは…

8166.jpg

思わず口タプがふくれてしまう程GOODらしい。

8167.jpg

そのまんま寝ちゃいました。

この間に肉きゅう周りの毛をカットします。
ケガ防止していかないとね!

8168.jpg

チャリ男さんは何をされても起きなかった(笑)

痛いハズの前脚もさわったけど痛がらなかった!

8169.jpg

ツメが再生するかはわからないけど、痛みはもうない?

8170.jpg

そして元気余りまくり。

8171.jpg

それはまだちょっと我慢してね(^-^;)




苦労の後には幸せが必ず来るんだから!
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安静、できますか?

ちょっと前のお話です。
カラーを巻いたままベッド下に潜り込むチャリ男さん。



一晩出てきませんでした。

8134.jpg

朝ごはんで釣って、出てきてもらいましたよ~(^-^;)

ちなみに夜はこんなカンジ。

8135.jpg

起きてるのかと思うほど目が開いてるΣ(゚Д゚)

8136.jpg

これでもかなりの熟睡です。

8137.jpg

目、開き過ぎで怖いっすよ!



大変だった、日・月曜日。
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長の証なのでしょうか。

包帯の取れたチャリ男さんの脚。



ちょっとくさい(笑)
まるでムレた肉きゅうの香りです。(そのまんまや)


さて、まだ包帯をしていた火曜日の朝ごはん後。

8152.jpg

お腹の膨れたチャリ男さんは二度寝に向けて
まったりしています。

あ!

朝ごはんにお薬トッピングするの忘れちゃったΣ(゚Д゚)

8153.jpg

しょうがない。
「投げてパク!」して食べてもらおう。

8154.jpg

フード一粒ずつ投げる中にさりげなくお薬入れてしまいます(* ̄m ̄)
くいしんぼうはこういう時、ベンリだね!

まずは普通のフード。投げて……

8155.jpg

上手~! 

はいお薬~。投げて……

8156.jpg

パチパチパチ~! チャリ男さんお利口~!

8157.jpg

じゃあ二度寝に入って下さい。

8158.jpg

( ̄□ ̄;)!!

8159.jpg

今回はだまされなかった!Σ(゚д゚lll)ガーン

8160.jpg

でも数粒のフードと一緒に手の上に乗せて差し出したら
気にせず食べました。





違いの分かるオトコになったのかと思ったわぁ(^-^;)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくチャリえもん。

チャリ男さんは至って元気です。



包帯が取れる前もジャンプしまくるほど元気でした。

ジャンプですよ、あの丸い手で……。

8132.jpg

それじゃあ、ツメくっつかないよ~!



元気なのはうれしいんだけどね(^-^;)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉が通じたらいいのにね。

治療した両手をなめないようにと女医さんに言われました。
チャリ男さん、約束出来る?



……と、言ってくれた訳ではないのですが
日曜日、月曜日はなめませんでした。
そんな気力も体力もなかったから(^-^;)

8142.jpg

しかし元気の出てきた火曜日からザリザリとなめまくり!

8143.jpg

舌で包帯をはぎ取ろうとしています。

8144.jpg

患部は化膿しているので、湿気(ヨダレ)大敵!

8145.jpg

なめるだけではなく、カミカミまでΣ(゚д゚lll)ガーン

これはカラーをまいてチャリテナ
なってもらうしかありませんな。

8146.jpg

そんな要望聞きませんよ~。
ってコトでカラーをして過ごしました。

そして火曜日の夜。
そろそろ包帯を取らなくてはいけません。

8147.jpg

気になるのに絶対に包帯を見ようとしないチャリ男さん。

8148.jpg

してほしくない事をされると、無視して抗議しているようです。

この場合、してほしくない事は前脚にさわる事ですね(^-^;)

8149.jpg

ガーゼをはがす時はやっぱり痛がりましたorz
ごめんね~(´;ω;`)ウッ…

こんな痛い思いをしているのにさらに……

8150.jpg

傷をなめまくるのでカラー装着。

不平はまゆ毛で表現!(^-^;)



まゆ毛は口以上に物を言うチャリ男さんに……
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いてしまった…。

土曜日の夜にシャンプーしたチャリ男さん。
日曜日の診察後、めちゃくちゃ毛が抜けました。



他のキャバちゃんと比べて薄毛なチャリ男さん。

8139.jpg

診察のストレスで脱毛?



困ったねぇ…(^-^;)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶力は弱い方がいい。

日曜日。治療後のチャリ男さん。



かなり凹んでいる。
たぶん彼の犬生の中で一番痛かったのだろう。

柴さんに噛まれた時よりも泣いてたから……。

8121.jpg

トラウマになるな、確実に。

8122.jpg

不甲斐ない下僕を許してください……。

8123.jpg

治るまでお散歩禁止だなんて申し訳ない。

しかも夏でお散歩が減り体重が6,95kgに増えてたΣ(゚Д゚)
これでお散歩なくなったらどうなるんだ。

ねぇ、困ったねぇチャリ男さん。

8124.jpg

あり?

8125.jpg

お会計待ちの間に立ち直ってるぅぅ( ̄□ ̄;)!!




過ぎたことはサッパリ忘れるのがチャリ男的マニフェスト!
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気出てきた。

月曜日の夜、少しずつ動き始めたチャリ男さん。



昨日からごはん以外は、ずぅっと寝てて
治療のストレスの大きさを感じました。

でも食欲があるから一安心。

8127.jpg

病室で泣くチャリ男さんをなだめるためにフードで
気をそらしていたのです。

「いたい~いたい~」と言いつつ、フードをパクっと
食べるチャリ男さんに女医さんも苦笑です(^-^;)

8128.jpg

そうそう、朝の記事内の流血写真
「出さなくてもいいのでは?」というご意見をいただきました。

なぜ載せるかの説明不足ですみません。


もし自分のわんこちゃん&にゃんこさんに同じような症状が
あった場合、写真で一度実例を見ておくと
「あの時ブログで見たのと似ている」と思い出すかもしれません。

そして私たちのように「様子見」していないで
病院に行かなくちゃと考えてもらえるかもしれません。

そういう時のために私は載せています。
ただ「血が出た~見て見て~!」という意味ではありません。

8129.jpg

血が苦手な方(下僕も含む)への配慮として
read moreに載せています。

記事が言葉足らずで申し訳ありませんでした。

8130.jpg

もし他にも不快に思われた方がいらっしゃいましたら
意図を汲み取って頂けますと幸いです。





たくさんのお見舞いコメント&メールありがとうございます!
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツメが折れていました……。

土曜日の夜、ツメから出血しました。



少し前から前脚をさわるとすごくイヤがっていた
チャリ男さん。

8104.jpg

お散歩で肉きゅうが傷ついたのだろうと様子を見ていました。
普通に走ったりジャンプしているし、そのうち
良くなるかなって。

8105.jpg

だけど土曜日のシャンプー後、ツメから出血。

さわると痛がる。

8106.jpg

前脚を使うときは支障がないみたい。

8107.jpg

出血はすぐ止まったので、日曜日の朝一番に病院へ。

8108.jpg

えらいことになってました……。

おそらくお散歩中にツメが何かに引っかかって
根元からポッキリ折れたのではないかとのこと。

しかも化膿してツメがプラプラ。
かろうじて根元が繋がっているけど
そこが神経に障ってて痛むらしい。

このまま化膿が治まっても
このツメは二度と生えてこない可能性もあるそうです。

8109.jpg

治療は相当痛かったらしく、啼いて泣き続け白目が真っ赤。

痛みに耐えかねてそばにあった下僕の手を無意識に噛んだのですが
とっさに力を抜いてくれたので、歯は刺さりませんでした。

痛いのに、下僕の手に配慮してくれたんです。
歯が当たった瞬間、噛んではいけないと冷静になったみたいで
悲しそうな顔で下僕を見上げてきました。

8110.jpg

やさしい良い子です。
痛い思いをさせてごめんね……。

治療はプラプラしているツメを神経ギリギリまでカットし、
薬を塗ってガーゼと包帯で固定しました。
このままツメがくっつくのを待つそうです。

くっ付かなかったらツメが死んだということ。

8111.jpg

そして左だけじゃなく右前脚も同じ状態。

こちらはまだツメが完全に折れていないので
化膿が治まるのを待ちます。

8112.jpg

治療は大好きな女医さん、保定はやっさんと助手さんがやり
下僕は正面で意識をそらす係。

チャリ男さんはカラーを着けられていたので
痛みの中見えるのは下僕の顔だけ。

おかげでちょっと嫌われちゃったよ(´・ω・`)ショボーン

8113.jpg

抗生剤と痛み止めの注射2本を打って帰宅。

ハーネスも外さないまま倒れ込んで寝ました。

8114.jpg

20分後、注射の副作用か興奮したせいか吐いてしまい
さらにぐったり。
お水も飲みません。

そのまま夜まで寝続けました。

8114.jpg

熱も出して、治療で疲労困憊だったみたいです。

一週間後に再診予定。
包帯は2・3日後に外していいそうです。

ただ完治するまでお散歩禁止。

8115.jpg

もっと早く気付いてあげればよかった。
大変な思いをさせてごめんね……。


read moreに出血写真があります。
苦手な方はご注意下さい。



早く治りますように……。
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

≫ Read More

| 病院 | 07:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影は日々テキト~に。

下僕はいつも本当にテキト~にシャッターを押してます。
狙っていい写真を撮れるのは研鑽を積んだプロだけですよね……。

だけどそんな下僕にも確実に撮れる写真があります。

それは……失敗写真。



チャリ男さんの能天気な動きと
下僕のテキト~なカメラワークが

8078.jpg

多頭飼いの夢を一瞬見せてくれました(笑)



カメラが勝手に露出アンダーにしてくれたようです(^-^;)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜遊びのあとで。

夜のお散歩で街中に来ました!



いつも通りお散歩に出たら、ちょうど帰宅途中のやっさん(姉)と会い、
そのまま車に乗ってショッピングセンターへ。

8094.jpg

やっさんは買い物へ。
チャリ男さんは外でお散歩です。

8095.jpg

小一時間ほど歩き、数頭のわんことごあいさつして
そろそろ帰りたいチャリ男さん。

8096.jpg

待ち合わせ場所で待機。

8097.jpg

疲れたチャリ男さんは下僕の肩に乗り、飽きたらおひざの上。

8098.jpg

下僕=イスだと思ってるのね、トホホ(T_T)

早く帰ってごはんが食べたいチャリ男さん。
通る車を監視して、やっさん探し。

8099.jpg

なかなか通りません。

8102.jpg

クルマ見えませんねぇ…。

8100.jpg

待ちくたびれて落ちていたペットボトルで遊ぼうとするも
やっさんが気になって落ち着かない。

8101.jpg

HACHIならぬ、CHARI。
横浜の片隅で単館放映中?



けなげさでは負けないわよっ(笑)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらにピンぼけ写真。

消去出来ないピンぼけ写真。



だっこを真剣に望んでいる顔です(* ̄m ̄)



甘えてくれるのうれしいよ~(*´∀`)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコなら探検だ!

お散歩ついでに



わんこが堂々と入れるお店って安心するわ~。

8082.jpg

チャリ男さんはさっそく店内を 物色 探検。

8083.jpg

グリニーズの棚の前で真剣に考え込んでる。

8084.jpg

小さなモニターから流れる商品案内を
聞いているのだった(* ̄m ̄)

8085.jpg

それは残念でしたね~(笑)

次はフードの棚の前。

8086.jpg

離乳食はプロプラン・パピー用だったチャリ男さん。
アレルギー食に変えるまで食べてた懐かしいニオイ。

8087.jpg

それが分かるのか、しばらく佇んでいました(* ̄m ̄)

さらに洋服売り場では…

8088.jpg

誰かが試着したんだろうね。
手前の一着だけしつこくクンクンしていました。

8089.jpg

店内の置物わんこにしっぽを振って近付く(*´∀`)

8090.jpg

にゃんこさんの置物には大興奮で駆け寄り
遊んで欲しがってました。

しかし……

8091.jpg

柴犬さんっぽい色の子とは目を合わせず、
大回りで通り過ぎたりして(^-^;)

なんて分かりやすいチャリ男さんでしょう。

ささ、そろそろお会計して帰りますよ~。

8092.jpg

ペットショップのお姉さんは、大抵なでなでしてくれるので
超わくわくしながらレジに並ぶチャリ男さんでした(´∀`*)




単純明快なチャリ男さんに…
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンぼけ写真だけどスキ。

撮れば撮るだけ増えていく失敗写真。
でも消去できないんです。
ブレててもかわいいのがあるから…。



呼んだら一直線に走ってくる時とかの写真は特に!



ブログ未使用画像はただ今6000枚。
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパへのごほうびは…。

ずっと悩みだったトイレトレーニング。



この記事後から、ごほうびの催促が激しいです(^-^;)

8066.jpg

自分でも「上手にできた!」と分かるようで
ごほうびもらえるまで「お利口アピール」エンドレス。

8067.jpg

よいこなので、もちろんフード一粒プレゼント!

8068.jpg

それだけじゃ満足しなかったようです。
くいしんぼうさんめっ(*´∀`)

では、実家の家庭菜園から取れたきゅうりをどうぞ~。

8069.jpg

こういうものは大きいまま嚥下するとのどにつまって事故になるので
小さくしてあげる方がいいと言われます。

8070.jpg

でもチャリ男さんは大きいのを小さく噛み砕くのが
大好きなので、下僕監視のもと大きいのをあげています。

8071.jpg

チャリ男さんはきゅうりが大好き!
やっぱりカッパなのね( ̄ー ̄)ニヤリ

8072.jpg

夢中になって食べているチャリ男さん。

8073.jpg

下僕が話し掛けても無視!

8074.jpg

食べ終わってもしばらくは物欲しそうにキッチンを
見つめていました(笑)




この後、2~3滴のおチッコしてきゅうりをねだっていたチャリ男さんに
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所有権主張。

いつもと違う場所にあったチャリ男さんのスヌード。



取り返そうとしているのか、ひっぱりっこで遊んでるか悩む。



どっちだ?
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎天下のおでかけ。

8/19は4代目リリー(ブリタニースパニエル)の命日。



17日の日曜日にお墓参り行ってきました!

8053.jpg

こんなに強い陽射しを浴びたのは久しぶりのチャリ男さん。

8054.jpg

暑さにも負けず超元気!

やっさん(姉)が墓前に置く水入れなどを洗うため
水場に運んでくると…

8055.jpg

ヒトが持っているものは自分のものだと思ってるっぽいチャリ男さん。

8056.jpg

すかさずごはん皿に顔を突っ込む(笑)
おいおい、気の強い先代たちが怒るよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

(もし全員一同に会したらチャリ男さんが一番気が弱い)

そんな弱チャリ男さん。お水頂く?

8057.jpg

流れるお水を

8058.jpg

ありがたく頂いてリフレッシュ!

8059.jpg

元気に探検してます(* ̄m ̄)
でも熱中症になったら困るから日陰で休んでて。

8060.jpg

徹夜明けの漫画家みたいな発言をしてまた遊びに行く。

8061.jpg

日向に出るのを何度も木陰に戻し、お墓掃除が終わるのを待ちます。

8062.jpg

新登場。この前買った保冷剤入りマフラー。

8063.jpg

あっけなく溶けて、その後チャリ男さんの熱を吸って
あったかくなってました( ;゚д゚)

8064.jpg

夏の午後のお出かけは要注意!




お墓参りの後は速攻で帰宅したチャリ男さんに…
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いしますよ。

「一毛打尽」というお掃除グッズでじゅうたんの毛を取るやっさん(姉)



ちょいと強めに力を入れると…

8017.jpg

大量の毛が取れちゃいます。
なかなかのスグレもの!

8018.jpg

取れた毛玉の上に、本家毛玉が乗るのが悩みです。



なぜ乗ってほしくない所ばかりピンポイントで乗るっ…!
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のチャリ男さんはこんなカンジ。

下僕が仕事から帰宅してすぐに…



20時位はだいぶ空気も涼しくて歩きやすいです(*´∀`)

8041.jpg

花より誰かのニオイ。

8042.jpg

ちょっぴりさみしいのをガマンして進みます。

あ、ちなみに上3点の画像は「オートフラッシュ」で撮影。
(PC上で画像補正済み)
フラッシュをOFFにすると……

8043.jpg

怪しいカゲしか写らないので、しょうがなくフラッシュ使います。
フラッシュOFFで撮った写真を補正すると

8044.jpg

こんなチャリ男さんが浮かび上がります。

次はソフトフラッシュで撮影してみました。

8045.jpg

補正してこんなカンジです。
確かにオートフラッシュよりもやわらか(ぼんやり)してるかも。

8046.jpg

近所に道が明るく人通り多い場所が少ないので
夜はあっと言うまに帰ります。

その代わり家の前の公園でしばらく二人でダッシュして
少しでもチャリ男さんのストレスを軽減。

8047.jpg

普段、夜のお散歩で撮影はしません。
だから記事にもUPしないのです。

そういう理由で去年の夏も記事にしていなかったら
「チャリ男さんはお散歩しないのですか」と
コメント頂いちゃったので、今年は誤解がないよう
むりくり撮影してきました(^-^;)


短いお散歩では満足しないチャリ男さん。
帰宅しても大暴れし…

8048.jpg

下僕が再び出掛けるそぶりを見せないか、監視中。

8049.jpg

PCデスク下に陣取り、下僕の一挙手一投足を見つめてくれます。
なんだか照れるわ~(´∀`*)ウフフ

なんなら、そのまんま見つめていてくれていいのですよ、チャリ男さん。

8050.jpg

あれ?

8051.jpg

寝ちゃったよ、オイ!




もっと下僕を見張っててくれてかまわないのに(切実)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトが大好き!

警戒心ゼロでおなかゴロン。



ヒトが好きなのか、なでなでがスキなのか悩む所ですな。


  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレーリードッグに似ている。

見慣れたはみがきの映像。



チャリ男さんが動くから、はぶらしが鼻に…(^-^;)

8031.jpg

チャリ男さんは自分で磨きたいタイプ。

8033.jpg

柄を持つ手をとらえて

8034.jpg

はぶらし噛んでます。

ちょっとそれ何本目のはぶらしだと思ってるの?

8035.jpg

油断すると、ものの3分ではぶらしを壊滅させるチャリ男さん。

ってか、はぶらし食べないでくれる?

8036.jpg

一通り歯垢をかきだした(と思う)からおしまいね♪

8037.jpg

はぶらしをひっこめると…

8038.jpg

飛び上がって捕まえてました(* ̄m ̄)

8039.jpg

なんか後ろ姿がプレーリードッグみたいだよね(笑)

あ、そうそう…

8032.jpg

上の犬歯もリッパかも(*´∀`)



はぶらしとの戦いはいつも楽しそうなチャリ男さんに…
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてのトレーニング。

横断歩道を渡る時は、常に下僕の横キープお願いします。



ごほうびがかかるとチャリ男さんは強い。



写真はドナドナっぽいけど(笑)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お皿が乾かないようにね。

蒸し暑い日は、ここに来る。



そう、カッパできる水場!

暑いから、いきなり水に飛び込むチャリ男さん。
テンション高く動いた後、

8020.jpg

いきなり慎重派に転向。
これも成長の証かな?

8021.jpg

その後はゆっくり水を楽しみ…

8022.jpg

落ちた事のある場所で、足が止まる(* ̄m ̄)

8023.jpg

上の方にもズンズン歩いていく。

8024.jpg

小石に当たって飛沫をあげるお水の動きが不思議らしい。
チャリ男さん、お水って面白いでしょ?

8025.jpg

8026.jpg

正しいカッパ道、突き進み中(*´∀`)

8027.jpg

一通り点検したら、走り回り大暴れ!

8028.jpg

サルカッパ・チャリ男は今日も行く。




夏はカッパ、冬はサルのチャリ男さんに…
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月