チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

夜のお散歩。

夜のお散歩でめずらしく…



うれしいねぇ(*´∀`)
ごあいさつクンクンできて良かったね~!



  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある平凡な家庭の話。

ある平民の家に、やんごとなきお方を
始祖に持つイヌ(キャバリア・ファン参照)がいました。



高貴なお血筋の末裔(たぶん)の彼ですが
「お散歩中に雨が降ってうれしい」と言うくらい気さくな犬柄。

7795.jpg

そこつな平民が投げるものをわざわざ拾っては
届けて下さったりもします。

7796.jpg

ありがとうございます。

今夜のお散歩では他のわんこと会えなくて残念でしたね。

7797.jpg

足るを知るリッパなお心もお持ちです。


彼は平民の仕事を見守るお役目もなされています。

7798.jpg

専用のふかふかイスにまるまって24時間チェック。

7799.jpg

どんなに眠くてもお役目はサボりません。



ねぇねぇ、チャリ男さん。
そんなに見られてると下僕うれしくなって
「下僕がどんなにチャリ男さんを好きか」を
夜通し語りそうです。

いっちょ聞いていきます?

7800.jpg

永遠に話し続けられる自信がありますけど。

聞きます?

7801.jpg

あ、聞きますか、じゃあエピソードその1は…

7802.jpg

チャリ男さんのかわゆいところをいいましょうね。え~っと……

7803.jpg

お水はタダですが、ごはんは出ません。

7804.jpg

Σ(゚Д゚)いきなり寝た!




ごほうびないって言った瞬間、寝た!( ̄□ ̄;)!!

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ヘソ天の上に子ヘソ天。

親ヘソ天の上に子ヘソ天が乗ってます。



結構楽しそう(* ̄m ̄)

7766.jpg

親ヘソ天は手がブレるほど高速カイカイしてます。



日本は今日も平和です。
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこは食べられるトコ!?

チャリ男さんにかくれてスイカを食べていた やっさん(姉)



見つかっちゃったので、おすそわけです(^-^;)
おっと、目やにを取ろうか。

7785.jpg

乾いちゃったら取りにくいから、ガマンしてね。

7786.jpg

こぼれんばかりの瞳(* ̄m ̄)
まったく、可愛くてけしからん(萌)

親バカ炸裂している下僕たち。

7787.jpg

そんなウザいLOVE光線をスルーして、スイカの赤い所を
上手に食べていくチャリ男さん。

7788.jpg

あっという間に食べ終わりました~!

7789.jpg

うん? どうしましたか。

7790.jpg

Σ(゚Д゚)
いや、そこは止そうよ。

7791.jpg

あっさり やっさんに取り上げられました。

7792.jpg

もし、やっさんが体を支えてなければ今すぐ
スイカの皮に飛びついていただろう……。

よく見ると…

7793.jpg

口タプを噛みしめるほど、つらいらしい(笑)





体も見事に二つ折りなチャリ男さんに…
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いところ。

高いところにすくっと立ち、



よく見ると足元不安定(高さ1m・幅25cm)なのですが
ココがお気に入り!


  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見間違えたかと思いました。

夏のお散歩はお天気次第。



アスファルトの温度が冷めるまで待つと
辺りはもう真っ暗です。

7769.jpg

今日は一緒にお買い物+お散歩♪

7770.jpg

自動ドアのセンサーがチャリ男さんを感知して開き、
中からの冷風が耳毛を揺らします(* ̄m ̄)

チャリ男さんは出口でひたすら、やっさん(姉)待ち。

7771.jpg

うん、ちがうねぇ。

やっさんと言うより…

7772.jpg

だね(^-^;)

引き続き出待ち。

7773.jpg

ん?

7774.jpg

レジから向かってくるあのヒトは…

7776.jpg

扉が開いて待ち人来る?

7775.jpg

7777.jpg

7778.jpg

やっさん、チャリ男さんの反応が見たくて
わざと通り過ぎて逆方向へ行ったのです( ̄ー ̄)ニヤリ

7779.jpg


7780.jpg

一瞬後、大慌ててやっさんを追っかけました(* ̄m ̄)

7781.jpg

ちゃんとやっさんだと認識していたね! お利口さん(*´∀`)

7782.jpg

さぁ、皆で帰ろうか。




めずらしく優秀だったチャリ男さんに…
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーどぼいるど。

お散歩道にて。



突如始まるハードボイルド路線にひたるオトコたち。

テリトリーを守るための戦いが今はじまる!





7734.jpg

……嗅がずにはいられないらしい。




女子へのクンクンは「はーどぼいるど」なオトコの宿命(笑)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとでも近い方へ。

仕事をしている下僕の足元で。



ああ、なんて癒し効果抜群の寝顔(*´∀`)
なのにシャッターを切ったら起きてしまいました。

7757.jpg

忙しくてスキンシップが足りないチャリ男さんと下僕。

ごめんね、まだ仕事中なんだ。

7758.jpg

チャリ男さん撮影は「下僕のお仕事」なので。
決して仕事の手を止めてサボってるわけではないんですよ。

7759.jpg

しらじらしい言い訳は聞きたくないとばかりに
下僕のおひざに乗ってきます。
(机のギザギザはパピーの頃かじられました)

7760.jpg

どうやら仕事の進捗状況を調べているよう。
一緒にPC画面を見てくれています(笑)

7761.jpg

下僕が動くときはお散歩かごはんか、遊びタイムだと
思ってるチャリ男さん。

動いたらすぐに付いていけるよう
いつも下僕にぴっとり(幸せ)

7762.jpg

うん、実はそれも知ってます(* ̄m ̄)

7763.jpg

下僕もおんなじ気持ちだよ(*´∀`)

7764.jpg

って、そこで寝るんかい!




首疲れないのかな( ;゚д゚)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!


コメントレスやメールレスは来週位からお返しできます。
もうしばらくお待ち下さい~(><;)
いつもありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オケラだってアメンボだって。

オケラだってアメンボだって
キャバリアだって~♪



鼻の穴を大陽にかざしてみれば……血潮。




うっすら赤いの見えますか~?
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ははうえさまへ チャーリー



ははうえさま おげんきですか?
チャリ男さんからのお手紙です。

7746.jpg

離れて暮らしていても
(主にチャリ男さんを)気にかけてくれてありがとう。

それで以前もらったアレの話ですが…

7747.jpg

チャリ男さんが喜ぶかと考え、
わざわざラップの芯を捨てずにいてくれた優しい母上様。

7748.jpg

思惑通り、チャリ男さん喜んでます。
素直ないい子です。

7749.jpg

おかげさまでこんな可愛い笑顔も撮れました♪

7750.jpg

そう、頂いたものに注文付ける気はありませんが…。

7751.jpg

チャリ男さん、長い方の芯をカミカミしないんです。

7752.jpg

長過ぎるのか、直径が大きすぎるのか分かりませんが
何かが気に食わないようです。

7753.jpg

チャリ男さんの好みは小さい方みたいです。

やさしい心遣いを無にするようで悪いのですが

7754.jpg

今後「ラップの芯は小さい方!」と記憶して頂ければ
幸いです。

7755.jpg

わがままも可愛くてすみません(*´∀`)





ラップの芯はお口に合わせて選んでね!
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は用心深いんです。

先月の写真。
見事に咲く紫陽花。



様子をうかがいながら近付くチャリ男さん(* ̄m ̄)




成長するにつれ、慎重派に転向。
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどこどんどこどん。

どこどん、どこどん、どんどこどん!



カミナリ様のような音に起きてしまったチャリ男さん。

夕方18:30。
家のお向かいの公園で盆踊りが始まったのです。

7737.jpg

毎年の事ながら、すごい音(^-^;)
チャリ男さんは興味津々。
なのでお散歩がてら寄ってみました!

7738.jpg

小さな公園に人がひしめいて踊ってます。
やっぱりこういう雰囲気はいいねぇ(*´∀`)

7739.jpg

ホントに小さいお祭りなので、
自治会のお父さんたちが出店を営業(?)してくれています。

7740.jpg

焼とうもろこしがいいニオイを発してます(* ̄m ̄)
やっさん(姉)がお財布を開くかどうか悩んでる間に…

7741.jpg

手に入らないと欲しくなるヒトの欲望…(笑)

チャリ男さんはヒトの多さに大興奮!
(だから写真ブレブレ~)

7742.jpg

抱きかかえていなかったら、きっと走り回ってただろうな(^-^;)

7743.jpg

ほんの5分くらいしかお祭り会場にいなかったけど
チャリ男さんは上機嫌♪

7744.jpg

帰宅してもしばらくはハイテンションでした(*´∀`)



お祭りオトコなチャリ男さんに…
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかスキ。



このどんくさそうな後ろ姿(*´∀`)



  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界は僕のために回る。

ヒトがキッチンで作業しはじめると



熟睡してても立ち上がり

7727.jpg

様子を見に行くチャリ男さん。

チャリ男さん、火を使っているから戻ってきて。

7728.jpg

うん、そうだね。
刃物や火が危ないからこっちにいてね。

7729.jpg

聞いてる? そこの自己中キャバ!


そうそう、

7731.jpg

¥399はお安かったわねぇ(*´∀`)
そして……

7735.jpg

チャリ男さんの笑顔、プライスレス(* ̄m ̄)





簡素更新ですみませんが……(汗)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしいお兄ちゃん。

オトコらしいイケメン幸介くん。
チャリ男さんには、とっても優しいお兄ちゃん。



チャリ男さん、もうちょっと気配りして…(^-^;)


  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法のブラッシング。

毎晩のブラッシング。



チャリ男さんは、この時間が大好き!

7712.jpg

やっさん(姉)にぴっとりくっついてます(* ̄m ̄)

7713.jpg

ヒトに構われるのが嬉しいチャリ男さん。
ブラッシングタイムはスキンシップの時間でもあるんだね。

7714.jpg

で、嬉しすぎてテンション上がり暴れ出すのが
チャリ男さんのいいところ?(^-^;)

7715.jpg

やっさんに押さえ込まれ、ひっくり返された。

7716.jpg

イヌとしての尊厳を思考中?
「考えてるイヌ」?

…と、思いきやまた暴れ出してホールドされてました(笑)

7717.jpg

さっきの思想家っぽい時間は、逃げ出すスキをうかがってたみたい。

7718.jpg

まんざらでもないんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

7719.jpg

ブラッシング中に

7720.jpg

うとうと。

7721.jpg

まるで、魔女の呪文が効いてるみたいに
大人しくなるチャリ男さん。

7722.jpg

ヘソ天のまま、うっとりぼんやり(*´∀`)

7723.jpg

至福の時間はあっという間です。

7724.jpg

だめです。もう魔法がとける時間です。
ほら後ろ見て。

7725.jpg

魔女が行き倒れにジョブチェンジしてるから(* ̄m ̄)ププ!




行き倒れを起こすアイテムは、
いつもチャリ男さんのお顔ペロペロです( ̄ー ̄)ニヤリ

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がさがさっ。

野菜室を開けて、中を確認。がさがさがさ。



光の早さでスタンバイ(笑)





  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見られなかった日食。

昨日は日食でしたね。



日蝕とは大陽が月に隠れちゃう自然現象のことです、チャリ男さん。

7699.jpg

皆既チャリ蝕(* ̄m ̄)
スヌードに顔が隠れるのとはワケが違うんですよ。

7700.jpg

横浜では、朝からけっこうな降水量でしたが
日蝕が始まる頃から徐々に止んできました!

でもやっぱり見えない(´;ω;`)

7701.jpg

11:13頃が横浜で最大日蝕になる予定。
ちょうどその頃、下僕は外を歩いている時間。

7702.jpg

上を見上げると分厚い雲。でも…

7703.jpg

なんだか、すごく暗いような…?

7704.jpg

駅に着くと多くの人が空を見上げて話をしていました。
(ゲストわんこはチワワのボギーくん)

そして日蝕終了の12:30頃、

7705.jpg

おや?

7706.jpg

うわぁ! 雲はまだ厚いけどものすごい光量!

7707.jpg

光が目にしみます。・゚・(ノД`)・゚・。イタタ

日蝕は見られなかったチャリ男さんと下僕ですが
日蝕現象の一端は感じる事が出来ました!

ま、チャリ男さんにとっては

7708.jpg

いつも通り眠い午前中。

7709.jpg

大きなあくびをして

7710.jpg

お昼寝していました(笑)





日食も月食も関係ないチャリ男さんに…
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬。

ごはんが出てきた。



そんな一瞬の顔(* ̄m ̄)



  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの進級テスト。

チャリ男さん、ごはんをパク!しましょう。



いきますよ、ほい!

7667.jpg

ナイス・パク!
これでこの種目はほぼ合格ですね(*´∀`)

それでは、こちらの進級テストです。

7668.jpg

知育ごはんレベルはいかがでしょう。

7669.jpg

チャリ男さんはまだ初心者レベルでしたね。

7670.jpg

鼻先で転がすばかりで、中に入ってるごはんを
なかなか取り出せませんでした。

しかし、ごはんへの執念は犬一倍のチャリ男さん。

7671.jpg

ボトルに蹴りを入れて「中のごはんを飛び出させる」を習得しました!

7672.jpg

初級に進級です(* ̄m ̄)

7673.jpg

そして日々、知育ごはん。

7674.jpg

ボトルをちょいちょいって倒す技も習得。
部屋中にごはんをばらまきます。

7675.jpg

拾うのにいそがしい(笑)

毎日の猛特訓。

7676.jpg

しまいにはボトルを見ただけで、笑顔。

7677.jpg

そろそろ中級に進級出来るかな?

7678.jpg

自分のベッドで寝ていても、ボトル(空)を見たら…

7679.jpg

寝グセを付けたまま起きてくるし。

ん~、でもまだ中級にはなれないかも。
だってさ……

7680.jpg

最後の一粒がどうしても取り出せないからね( ̄ー ̄)





まだまだ特訓中のチャリ男さんに…
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパ・チャレンジ。

さぁ、今夜のプログラムは一体なんだい? チャーリー。



KAPPA!
イエース、いいねKAPPA!

さぁ、どんなカッパかお茶の間の皆さんも気になるだろう?
みんなでせーので見るぞ。

せーの!



7659.jpg

( ゚д゚)

7660.jpg

ひ、必死だな…。



  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深く記憶に刻み込まれた香り。

プ~ン。



チャリ男さんの犬相が変わった!
スイカのニオイだ!

7683.jpg

チャリ男さんに見つからないよう、こっそり
スイカを食べていた やっさん(姉)
あっさり見つかってます(^-^;)

7684.jpg

いい子アピールをして、おこぼれを狙う。

7685.jpg

床に落ちてないか、探索。

7686.jpg

獲物から目を離さないハンターの顔(* ̄m ̄)

実は前回「ごちそうさま」した後も同じ顔をしていました(笑)

前回、食後の写真↓
7687.jpg

いつ撮影しても同じ顔( ̄ー ̄)

前回、食後の写真↓
7688.jpg

どうしても「おかわり」が欲しくて二本立ち。

それ以来の願いが叶い、今晩はスイカが再び食べられます!

7689.jpg

期待に満ちた瞳(*´∀`)

7691.jpg

大好きなペーパーの芯とスイカ。
さぁ、どちらを選ぶ? チャリ男カード再び!?

7690.jpg

迷わずスイカ。

7693.jpg

真剣な瞳だわ…(´∀`*)ウフフ

がんばってシャクシャクしたのであっという間に皮のみ。

7694.jpg

スイカタイム、おしまいです♪

7695.jpg

これ以上はダメです~。
また次の機会をお待ち下さい(^-^;)




スイカ狂のチャリ男さんに…
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の行方は?

シェナちゃん、こっち向いて笑って~♪



ごめん、今忙しそうだね…。



ララくん、こっち向いて笑って~♪

7662.jpg

下僕の隣にチャリ男さんがいると、いつもこの顔(^-^;)


幸介くん、こっち向いて笑って~♪

7663.jpg

照れないイケメンが大好き~(*´∀`)



チャリ男さん、こっち向いて笑って~♪

下僕だけに見せるあの顔で……

7664.jpg

お…、おやつ to charlie?



  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパのままで失礼します。

びしょぬれカッパのままお散歩していたら…



ん?

7644.jpg

おお!
キャバちゃんの群れに出会いました(*´∀`)

7645.jpg

ララくんの父親つながりでオフった帰り道だそうです。

7646.jpg

もなかくんララくんららちゃん
ご対面付き添いのシェナちゃん

7647.jpg

カッパもおジャマしてごあいさつ(* ̄m ̄)
もなかくん、全然ビビリじゃなくなってました!

7648.jpg

ちゃんとクンクンしてくれたし、うれしい~(´∀`*)ウフフ

ってことでブロガーが集まると当然…

7649.jpg

撮影会開始ですね♪

7650.jpg

チャリ男さん、下僕のそばから離されて不思議顔(笑)

7651.jpg

王様席にいるララくん、大あくび。

7652.jpg

周囲のヒトや音が気になるキャバ×5。

7653.jpg

飼い主全員でカメラを構え、各自名前を呼んで
やっとこさ顔がこっちに向きました~!

しかしこれだけキャバがそろうと

7654.jpg

コイツが来ます(笑)

ってか、下僕が呼びました( ̄ー ̄)ニヤリ
どうです? 幸介くん、キャバギャルがいますぜ!

7655.jpg

イケメン、シェナちゃんの香りにオス全開!

7656.jpg
こっちはららちゃんです。

このお散歩道ではめったに会わないトライキャバ。
イケメン、かなりハマっちゃったみたい(笑)

7657.jpg

本日、ブレンはお呼びでないらしい(*´∀`)





チャリ男さん、ちょっと淋しげ?
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| おともだち | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつやすみの注意事項。



「プール熱にかかると遊べなくなるよ!」

7642.jpg

ホントだよ! ����������������������



プール熱、なめたらあかんで~!



  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパ・計算外の一瞬。

昨日は蒸し暑かったけど、くもりだったので



アスファルトはそれ程熱をもっていませんでした。
よかった(*´∀`)

いつもの噴水にたどり着くと隣の小学校でお祭りをやっていて

7624.jpg

ヒトがいっぱい!
すみっこの方をお借りして早速カッパを…。

7625.jpg

どうしました? チャリ男さん。

7626.jpg

数日前の真夏日のせいで、水路にコケがいっぱい
生えてしまったようです。

7627.jpg

不思議そうにしつつも、とりあえず歩く。
そしてハイテンション!

7628.jpg

と思ったら……。

7629.jpg

Σ(゚Д゚) チャリ男さん!?

7630.jpg

ヒトが多いからリードを短めに持っていた下僕。
チャリ男さんは「いつも通りの長さ」だと思って
思いっきり走ろうとした。

そのせいでリードに引っぱられて水路にぼっちゃん!

7631.jpg

運悪く落ちたところは70cmほどの深さ。
すっかり全身びしょぬれです(^-^;)

7632.jpg

なぜ落ちたか理解できないチャリ男さん。
いきなり視界がひっくり返って、気付いたら水の中って
びっくりするよね~。

7633.jpg

水気をはらって。

7634.jpg

思いっきりはらって。

7635.jpg

ビックリしたことは忘れました(笑)

濡れちゃったものはしょうがない。
歩きながら乾かしましょう。

7636.jpg

通り過ぎるヒトが失笑しているのは見なかった事に。

7637.jpg

濡れたせいで暑さもなくなったようです。
怪我の功名(* ̄m ̄)

いつものお散歩道に出ると、あんにんくんに会えました!

7640.jpg

久しぶりに会った友達が水浸しだったらびっくりだよね~。

7638.jpg

ごあいさつクンクン。

7639.jpg

ああ、池とか川のニオイ…(゚д゚lll)




「カッパの川流れ」ってこの事?
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は・み・が・き☆



チャリ男さんの前脚が自立を感じさせます(* ̄m ̄)



  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦うチャリ男さん・西瓜編。

ディナーのシメはやっぱりスウィーツ♪



7614.jpg

今年初のコレです!

7615.jpg

スイカ~(*´∀`)
去年はこんなカンジだったけど今年はどうかな?

7616.jpg

すでにやる気満タン。

7617.jpg

やっさんの静止でかろうじて伏せ。
理性はほとんどないようです(^-^;)


ここで動画をどうぞ!

戦うチャリ男さん・西瓜編。
「回るスイカ」
スイカ2
再生時間37秒、雑音あり。


7618.jpg

器がミスチョイスでしたね(笑)

7619.jpg

回るスイカに勝ったチャリ男さん。

7620.jpg

次はラスボス(やっさん)付きスイカに挑む!

7621.jpg



再び動画をどうぞ!

戦うチャリ男さん・西瓜編。
「牙は続くよ、どこまでも」
スイカ1
再生時間50秒、雑音あり。


勝ちました……(汗)

7622.jpg

割れたスイカに頭を突っ込むチャリ男さんが
目に浮かびます( ;゚д゚)





スイカの名産地~♪にも連れていけないかもΣ(゚Д゚)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| 動画 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おともだち。

最近、チャリ男さんがそばにいても



以前程、緊張しなくなったララくん。




うれしいなぁ、ありがとね!
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| ちょっぴり | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳を鍛えるごはん。

ちょっと室内遊びをしただけで



エアコンをかけていても

7598.jpg

息が上がる

7599.jpg

チャリ男さんです。

7600.jpg

あったまわるそう能天気そうなので
脳トレでもしますか。

7601.jpg

ペットボトルにフードを入れて知育おやつ!

ちなみに前回、2Lのペットボトルでは失敗したので

7602.jpg

今回は珍しい200mlタイプのボトルを使用します(* ̄m ̄)
500mlと比べると小さいでしょ?

7603.jpg

ペットボトル=大好きなおもちゃ
ごはん=世界で一番大好きなもの

この2つが合わさったのだから大ハシャギだろうな(*´∀`)

7604.jpg

あり? Σ(゚Д゚)

今回はテンション低っ!
しかも転がしても全然フードが出ない…ボトルの形が悪いかも?

…ということで再チャレンジ。

7605.jpg

今度は470mlボトル、形が少しくびれてるもので挑戦!

7606.jpg

床に置いても素通り( ̄□ ̄;)!!

7607.jpg

しばらくしておいしいニオイに気付いたようです。

(落ちているのは大阪海遊館で買ったなべつかみ。
これを手にはめて下僕はチャリ男さんと戦ってます)


7608.jpg

透明のボトルだから、中のごはんが見えた!
早速食べようと鼻先でコロコロ転がします。

7609.jpg

転がすうちに一粒、また一粒と出てくるけど、
出てきた事に気付かず、転がしまくりΣ(゚д゚lll)

教えてあげなくちゃ、落ちてるごはんに気付かないって
どうなの、それ!


そして最後の3粒をどうしても取り出せず5分後。

7610.jpg

また視線が…!

7611.jpg

困ったときはやっぱり下僕を使うんだ…(^-^;)





チャリ男さんには、この脳トレむずかしすぎたかも(笑)
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


 人気ブログランキングへ
よければこちらも……ありがとうございます!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月