チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

なんか好きな写真を一枚。

まばたきした時



まぶたの残像が映りました。



そんだけ(^-^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ちょっぴり | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンがメインではなかった。

霧立ちたる土曜日。



ワクチンをプスっとしてもらいに動物病院まで。

6856.jpg

前回の腸炎診察は女医さんでした。
チャリ男さん的におねぇさんの方がいいそうです(* ̄m ̄)

6857.jpg

外出に興奮し過ぎて、目やに鼻水ヨダレが噴出!Σ(゚Д゚)

6858.jpg

女医さんにも受付のおねぇさんにもカッコ悪いトコは
見せられないもんね(*´∀`)

6859.jpg

身だしなみを整えて受付に行こうとしたら…

6860.jpg

いきなり下僕とやっさん(姉)の足の間に入り込んできました。

どうした!? チャリ男さん('□';)!!

6861.jpg

豆柴さんがお会計をしていました(* ̄m ̄)

とっても大人しくて、やさしそうな豆柴さん。
最初はやっぱり警戒しちゃうけど、

6862.jpg

恐怖心に好奇心が勝って、ごあいさつへ。

これがチャリ男さんの良い所(*´∀`)


ワクチンは何事もなく、打たれた事すら気付かないまま終了。
体重も6.65kgと優秀。

しかし今回はもっと大事な話があったのです。

6863.jpg

実は春の健康診断で「わずかに歯石あり」と言われました。

わんこの歯周病は本当に恐ろしい病気だから
正しいはみがきの仕方や生活に関するアドバイスなどを頂き、
はみがきセットを処方されました。

6864.jpg

これで毎食後、歯の隙間の歯垢をかき出します。
決して「力を入れず」「磨かず」「短時間で」終わらせるようにと言われました。

幸い、チャリ男さんは歯をさわられてもイヤがらないので

6865.jpg

食後、約1、2分はみがきさせてもらいます!

6866.jpg

問題はチャリ男さんが、はぶらしと戦っちゃうってトコです(^-^;)




上の歯はいいけど下の歯は磨きにくい~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


アレルギーがあるからデンタルガムなどは食べさせていません。
幸い歯肉炎も起こしていないので、現状維持に勤めます!

| 病院 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動不足でストレス増加中。

雨でお散歩に行けていないチャリ男さん。



室内遊びがとても激しくなっております。
どうやら、退屈したり構ってほしい時にも
ドアをガリガリするようです。

ストレス緩和のために下僕と戦いませんか?

6843.jpg

エナジーロープは毎日のトレーニングに欠かせないアイテムです(* ̄m ̄)

6844.jpg

引っぱりあいっこしたり、投げては取りに行ったり

6845.jpg

パピーの頃からこのロープにお世話になっています(*´∀`)

6846.jpg

勝負中でもカメラ目線(笑)

5分程の戦い、体が温まったチャリ男さん。

6847.jpg

お耳をカイカイしてます。
雨の湿気でカビでも生えちゃったかな?

6848.jpg

うん、ホントに(^-^;)

さて、この後も様々なもので遊んだチャリ男さん。
笑顔で休憩。

6849.jpg

背後のカーテン、ロープ、ドナルドが今回の犠牲者です。

6850.jpg

どこからか声がしますね。

6851.jpg

でもチャリ男さんと下僕しか今は在宅してませんよ。

6852.jpg

日頃もてあそばれているアヒルの恨み節かもしれません(笑)

そうそう、チャリ男さんがあくびをした後
大変なまちがいをおかしたんです。

6853.jpg

間違い探し。

実は……

6854.jpg

下くちびるをしまい忘れていました~∑( ̄□ ̄;)ナント!!




べろしまい忘れよりも高度なワザをくり出したチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風を愛するオトコの物語。

お風呂上がりのチャリ男さん。
そろそろ始めますよ~。



全自分乾燥で暴れた後は…

6825.jpg

はいはい、分かってます。

6826.jpg

ドライヤーの風速は「マジ強ぇ~!」ですね(* ̄m ̄)

6827.jpg

チャリ男さんはパピーの頃から風が大好き!

6828.jpg

いきなりスイッチ切ったりすると…

6829.jpg

キレます(笑)

6830.jpg

思い起こせば生後2ヶ月の頃からドライヤー好きだった。

6834.jpg

ヒトが髪を乾かすためにドライヤーを使い始めると

6831.jpg

急いで膝の上に乗ってきて自分も風にあたりたがった。

6832.jpg

ドライヤーに向かって手を伸ばし、
風向きを自分に向けようとした事もあります。

6833.jpg

気持ちがいいらしい(笑)

6835.jpg

ところでおしりって意外に乾きにくくないですか?

6836.jpg

まだ耳の裏が乾いてないのにチャリ男さんが飽きました。

6837.jpg

ドライヤーの後は、ごほうびのごはんがある事を
思い出したようです(´∀`*)

耳の裏が乾いたらごはんにするよ。
もうちょっといい子にしてて。

6838.jpg

と、再び風を当てると……

6839.jpg

また嬉しそう(* ̄m ̄)

さ、頑張ったチャリ男さんにごはんをあげましょう。
おっと眉間の毛が乾いてないね。
今、手櫛で乾かすから待ってて。

6840.jpg

ごはんを目前に、我慢の限界(^-^;)

6841.jpg

眉間はごはんの後だね( ;゚д゚)




ごはんの3文字で頭がいっぱいのチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまこを最初に食べた人をみならう。

果たして「なまこ」を最初に食べた人は誰だろう。
アレを口にしようと考えたのは勇気か蛮勇か。



もしかしたら毒があって死ぬかもしれない…と一瞬でも
考えなかったのか。

ねぇ、チャリ男さん。どう思う?

6811.jpg

はい、無添加のまぐろジャーキーです。
お魚系はアレルゲンじゃなかったので、ちょっと冒険。

これ、食べられる?

6812.jpg

見た事もないのに?
まぐろって言っても何だか分からないのに?

6813.jpg

きっと「なまこ先駆者」も、こんな人だったんだろうなぁ(^-^;)

食べるならスヌードかぶろうか。

6814.jpg

未知なる食べ物に興味津々&本気モードで
首が長くなってます(笑)

6815.jpg

教えてないのに食べ物って分かるのは何故なんだ~。

6816.jpg

ビニール袋の「かさかさ音」が聞こえただけでも
足元に飛んでくるし。

6817.jpg

6819.jpg

「行列に並んで食べるラーメンは美味しい」の法則(* ̄m ̄)

6818.jpg

期待をし過ぎて……

6820.jpg

口タプのまきこみ間違いまで起きてます(笑)

6821.jpg

金魚の出目金ちゃんみたい(*´∀`)

6822.jpg

分かりましたよ、はいどうぞ~♪


(チャリ男さんが本気でガッツいたので写真撮れませんでした)

美味しかった? チャリ男さん。

6823.jpg

おかわりに忠実なわんこです。




あなたのお宅にも忠犬いますか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意図せずにかくし芸修行?

さぁ、お昼ごはんにしましょう。チャリ男さん。



えい!

6796.jpg

もういっちょ! えい!

6797.jpg

お留守番の時はこんなお昼ごはんのチャリ男さんですが
下僕が在宅の場合は……

6795.jpg

「一粒ずつ、投げてパク!」なんです。

なぜこうなったかと言うと……

6798.jpg

空腹でお散歩に出ると激しく拾い食いするチャリ男さん。
だから出発の2時間程前に軽く20粒くらいあげて
お散歩に行くようにしました。
(あげすぎると胃捻転起こすと聞いたので程々で)

6799.jpg

でも20粒くらいだと3秒で飲み込んじゃうから(^-^;)

6800.jpg

一粒ずつあげてゆっくり味わってもらう事にしました。

それがいつのまにかピンと投げてパク!に変化Σ(゚Д゚)

6804.jpg

最初の数粒は上手にできなかったけど

6801.jpg

ごはん食べたさに、今では失敗も少なくなりました~!

6802.jpg

落ちて来るのを余裕で待ったり(* ̄m ̄)

6809.jpg

自分からジャンプして食べに行ったり(´∀`*)

6805.jpg

自由自在です。

お昼ごはんがあっという間に終わらないし、
楽しそうだし運動にもなるし、良い事づくめです(*´∀`)

6806.jpg

いえ、今日はもう終わりです( ̄- ̄;)

6807.jpg

20粒握ってたからね(^-^;)

さ、ちょっと胃を休めるために寝ようか。
残りのお昼ごはんはいつも通り…

6808.jpg

そうで~す♪
楽しいお散歩のあとにごほうびが待ってますよ~(*´∀`)





ごはんが掛かると俄然、優秀なチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一粒ずつ投げて撮影はけっこう大変でした(笑)

| チャーリー09 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の走り屋たち。

暑さに弱いチャリ男さん。



最近は早くても16時過ぎのお散歩です。

6772.jpg

おともだちのショコラちゃん

6773.jpg

今日もゴキゲンでおいかけっこ(* ̄m ̄)

6774.jpg

トイプーの運動能力にキャバ代表選手、形勢不利?

6775.jpg

写真を見ると、チャリ男さんブレブレ。
ショーちゃんはブレなし。

6776.jpg

どんだけ必死に逃げてんだ、チャリ男さん(笑)

6777.jpg

ちなみにチャリ男さんは、追われる方が好みです(* ̄m ̄)

6778.jpg

頑張り過ぎて息が上がっちゃった(^-^;)

6779.jpg

負けても楽しいおいかけっこ♪

ショーちゃんと別れてのんびり歩いてると…

6780.jpg

ララくんに会いました~!

ビビラーのララくん。
あの撮影会でまた少したくましくなったのか…

6781.jpg

チャリ男さんがクンクンしても腰を抜かさなくなりました━(゚∀゚)━!
しかも上の写真を見ると、おかえしクンクンしてくれそうな気配(*´∀`)

これからが楽しみです!


そうこうしていると、向こうからプリンくん(´∀`*)

6782.jpg

仲良しクンクン。

しかし、あれだね。

6783.jpg

胴長同士のクンクンは横長すぎて
フレームにおさまりきらんね( ̄_ ̄;)

6784.jpg

昔懐かしパノラマレンズが必要?

そんな二人もおいかけっこ仲間です(* ̄m ̄)

6785.jpg

今日は方々で走りまくってたチャリ男さん。

6786.jpg

プリンくんのお誘いに乗り気じゃないみたい?

6787.jpg

……と、見せかけて!

6788.jpg

フェイントでした~!

6789.jpg

チャリ男さんたら、カケヒキ上手(* ̄m ̄)

6790.jpg

ぐるぐると広場を駆け巡る二頭に、ヒトは

6791.jpg

アクロバティックにリードをさばきます(笑)
smileさんのリードくぐりはなかなかのレベル( ̄ー ̄)ニヤリ

6792.jpg

やんちゃなわんこを持つと、ヒトも反射神経を鍛えられます(*´∀`)

さ、もう暗くなるから帰ろうね。

6793.jpg

そうそう、上腕二頭筋と背筋も鍛えられるね……(゚д゚lll)





頑張ったチャリ男さんたち走り屋に…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日は寄りそって。

チャリ男さんをシャンプーしました。



最近、腸炎になったりしたので、
体力の事を考えて湯船に入れてなかったんです。

6755.jpg

かなり、ぬるくしたのに5秒で出てきちゃいましたΣ(゚Д゚)

もう冬じゃないんだねぇ…(しみじみ)

6756.jpg

だめです、チャリ男さん。
腸炎治療のための栄養食からずっとカイカイ出てるでしょ。

こまめにシャンプーしないとね。

6757.jpg

…って、カンジで洗われたチャリ男さん。
家中を走り回って全自分乾燥中~(* ̄m ̄)

6758.jpg

カメラに写らないうさぎ飛び!

6759.jpg

わんこは走るのが本当に大好きなんだなぁ(*´∀`)


そしてたくさん走ったチャリ男さんは…。

6760.jpg

下僕のベッドでひとやすみ(´∀`*)

6761.jpg

ぐえっ!

6762.jpg

チャ、チャリ男さん。
下僕のみぞおちにあなたの全体重が…(゚д゚lll)

6763.jpg

すみません、聞いてくれてますかっ。
下僕の苦しげな訴えを…!

6764.jpg

なに、そのカンペキなスルーは( ̄□ ̄;)!!

く、くそう…かくなる上は……

6765.jpg

高速カイカイ(* ̄m ̄)

6766.jpg

あ! チャリ男さんがまた四肢をカミカミ始めた( ;゚д゚)

やめて、もっとひどくなる~!

6767.jpg

食餌で体内に入ったアレルゲン
それに伴うアレルギー症状が抜けるまで1ヶ月程掛かります。

可哀想だけど、もう少し辛抱してね。チャリ男さん。


なでなでで気をそらしていたら、ころんと横になりました(* ̄m ̄)

6768.jpg

下僕の腕枕でへそ天です(*´∀`)
可愛いなぁ。
あったかいなぁ…。

6769.jpg

大歓迎です!

ちっちゃなチャリ男さんのぬくもりと一緒に眠る。
この幸せは何物にも代えがたい。

6770.jpg

こちらこそ、チャリ男さんを好きすぎてごめん( ̄ー ̄)ウヒ





5分後には暑くて逃げ出す、小悪魔のようなチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


下僕、振り回されてまっせ~Σ(゚д゚lll)ガーン

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕刊チャリ男さん。

ただ今のチャリ男さん。



部屋の中央にて。

6753.jpg

ごはんを待ちくたびれてます(^-^;)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ちょっぴり | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの男の子の話。

今日は二代目わんこ「ボス」の話をしようと思います。
ボスは初代わんこメリー(女子)の同腹、
イングリッシュ・ポインターの男の子でした。



性格がチャリ男さんによく似ていました(* ̄m ̄)

でも写真は手元にありません。
実家をひっくり返せばどこかにあるのかも…。

ボスはメリーと共に生まれ、乳離れした後、我が家に来ました。

6742.jpg

2人一緒に家に来て、1歳位まで一緒に育ち
その後、ボスだけよそへ引き取られました。

それはメリーたちを繁殖した家と父の間で決められていた
約束だったそうです。

6743.jpg

ボスは明るくて、正直おバカだった。
いや、ボスがおバカと言うよりメリーが優秀すぎたのかも…。

6744.jpg

パピーの頃、メリーとボス、2人で一つの器にごはんを入れていました。
2人で顔を突っ込んでも大丈夫な程大きな容器。

その頃は手作りが当たり前で、2人のごはんは汁っけ多め、
野菜、お肉、ごはんを煮たものでした。

6745.jpg

ボスは真っ先に器に食らいつき、主にうわずみ=煮汁をたくさん飲んで、
満腹になっていました。

満足して寝床へ行くボスと入れ違いにメリーは食事を始めます。
メリーはうわずみが無くなり、具だけになったごはんを食べました。

メリーは知っていたのです。
おいしいものは下に沈んでいると。

まだ6ヶ月になるかならないかとパピーなのに。

6746.jpg

能天気で明るくて人が大好きで興奮症で…憎めないボス。
利発で人の行動を良く読み、意図を理解するのが早かったメリー。

ボスは誰にでも甘えた。人にかまってもらえると大喜び。
メリーは上手に甘えた。引き際というのを知っていた。

6747.jpg

どちらを養子に出すか、両親の間では決まっていただろうと思います。
だけど父は子供達にも意見を聞いてくれました。

私はメリーを残した方がいいのではと言いました。

やっさん(姉)はボスを可愛がっていた。
まっすぐに甘えてくるボスが姉にはとても可愛かったようです。
ボスを養子に出すのをずっと反対していました。

ちなみにえっさん(妹)は幼児でした(^-^;)

6748.jpg

ある日学校から帰るとボスはいなくなっていました。
他のお宅へもらわれて行ったのです。


それからも、メリーはやっぱり何をしても優秀でした。

6751.jpg

そんなメリーを誇りに思う度、今でもボスの事が頭をよぎります。

何をしているだろうか。ちゃんと食べているかな。
可愛がってもらってるかな。


チャリ男さん、わんこの幸せってなんだろう……。

6750.jpg

メリーは病気をしながらも長生きしてくれました。
実家に帰るとひょっこり小屋の陰から顔を出しそうな気がする。

ボスも、もういないだろう。
だけど死に顔をみていないから実感がありません。

ボスと暮らした時間を思い返すと
元気で明るく、全身で喜びを表して飛びついてくる姿……。


そしてボスの思い出は、現在と重なる。



6749.jpg

チャーリーはボスと本当によく似ている。





ボスが誰よりも幸せな犬生を送っていたらいいな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ひとりごと | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから食欲が止まりません。

細菌性腸炎から回復したチャリ男さんは
以前にも増して食欲の権化。



治療のための食餌制限がよっぽど堪えたのか。
あれ以来ごはんに対する執着心が普通じゃない( ̄□ ̄;)!!

ごはん時間のだいたい1時間前から家中をうろうろ。

6728.jpg

ヒトがちょっと動く度にキッチンに駆け込んでスタンバイ。

6729.jpg

朝7時に食べて、お昼は14時位の予定。

6730.jpg

いや、それはいつも通りだよね?

6731.jpg

ごはんをもらうために様々な演技をするチャリ男さん。
今日の演目は「何も食べてないんです」
なかなか迫真の演技をします(笑)




私はわんこが一人でごはんを食べると言うのが好きではないので
食べている時はかならずそばにいるよう心がけています。

それでもヒトの都合でお昼ごはんが機械から出て来る時もあります。
チャリ男さんはヒトだろうが、機械だろうが
全然気にならないみたいです(^-^;)

で、チャリ男さん愛用。
タイマーをセットしておくと自動的にふたが開く機械。

6732.jpg

以下の写真はやっさん(姉)がお休みの日だと知らず
下僕が朝タイマーを掛けて外出したお昼ごはんの様子。
撮影はやっさんです。

6733.jpg

お留守番の日のお昼ごはんは2回に分けてセット。
今、一つ目のふたが開いて食べ終わった所。

6734.jpg

もう一つのふたにもごはんがあると知っているチャリ男さん。

6735.jpg

オープン・ザ・ふた!の呪文をとなえた!

6736.jpg

でももう一つのふたが開くのは2時間後です。

6737.jpg

撮影するやっさんに瞳で懇願するチャリ男さん(* ̄m ̄)

6738.jpg

まだあと1時間50分。

6739.jpg

待ちくたびれました。

6740.jpg

この姿勢のまま、ふたが開くのを待っていたそうですΣ(゚Д゚)





ほんとどうしよう、この食欲…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚から卸してみました。

昨日の蔵出し写真に続き…



なんとなく好きな写真をまとめてみました!


その1. ティッシュと同じ大きさのチャリ男さん(* ̄m ̄)

6704.jpg

ティッシュ箱と戦闘中。


その2. 空き箱を寄り切って押し出し。

6705.jpg

チャリ山関、土俵際から一気に押し出しての勝利です。


その3. 遊んでると思った一瞬後にヘソ天で寝た。

6706.jpg

パーフェクトなヘソ天ですね(´∀`*)


その4.枕カバーを洗濯したら…

6707.jpg

低反発ウレタンがいいカンジらしい(^-^;)


その5. このポーチはボロボロになっても捨てられない。

6708.jpg

叩き付けたり、振り回したり、取って来いに使ったり。
万能ポーチです。

6709.jpg

この時も遊んでいるなと思ったら…

6710.jpg

Σ(゚Д゚) 顔突っ込んだまま動かない。

6711.jpg

なんか楽しそうですよ。


その6. シャンプーした後、体をごしごしこすりつけてます。

6712.jpg

このセクスィな脚のラインが大好きです(*´∀`)


その7. 動物病院のコンセント。

6713.jpg

超~気になったらしい。


その8. にゃんこさんと遭遇。

6714.jpg

相手にもされませんでした。


その9. 遠近法?

6715.jpg

黒ラブのさらくんが特大に見えます∑( ̄□ ̄;)ナント!!

6716.jpg

お互い同時にクンクンしたいのに
チャリ男さん届きません(笑)


その10. 背中から見たイケメンとチャリ男さん。

6717.jpg

幸介くんといると、チャリ男さんはいつもリラックスしています(* ̄m ̄)



その10. 順番待ち。

6718.jpg

6719.jpg

6720.jpg

みるくちゃん、お行儀よく順番待ちをしてした(*´∀`)


その11. サンタクロースにはなれない。

6721.jpg

帽子、重いみたいです。


その12. 長い。

6722.jpg

べろ。


その13. いい笑顔~!

6723.jpg

いつまでもこの笑顔を守り続けていかないとね!


その14. チャリ男さんからの熱視線。

6724.jpg

そんなに真剣なまなざしで見つめられたら
下僕困っちゃう~(*´∀`)

6725.jpg

ぐは! 見られてる、見られてるよ~!
下僕、愛されちゃってる?

6726.jpg

ごはんの次に……。




ごはん>>>>>>>>>下僕なチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵から出してみました。

本日はちょっと趣向を変えて…



フォルダの中に埋まってる、数枚しかないけど
なんだか好きなネタの写真です。


前世はサルか、カッパではないかと思われるチャリ男さん。

6689.jpg

水路に作られた斜めの部分を渡って向こう岸に行きたい。
でも思ったより水量あるし、斜めの部分は角度が急すぎてキケン。

6690.jpg

あきらめきれず周囲をうろうろ。

6691.jpg

口に入ったらお腹壊しそうな水だし、
底に沈んだ腐葉土で脚は真っ黒になりますんで(^-^;)

で、ここは一旦あきらめたチャリ男さん。

6692.jpg

別の場所では上手く斜めの部分を渡れて誇らしげ(笑)
見事なサル芸に見知らぬ奥さんがビックリ!


またある時は、藤の花びらが散って水面に浮いてました。

6693.jpg

不思議な光景に「?」のチャリ男さん。

6694.jpg

チャリ男さんの目には藤の花びらがある所は歩けそうに
見えたらしく

6695.jpg

ハイジャンプでインしようとしました( ̄□ ̄;)!!

その池はかなり深いですよ、チャリ男さん!
止める下僕に対し…

6699.jpg

これだから「前世サルカッパ」は……。


あ、そうそう。
こんな写真もありました♪

6696.jpg

イケメンパピヨン、あんにんくん(*´∀`)

6697.jpg

サラダバーの手を止めて……

6698.jpg

チャリ男さんのおしりクンクンΣ(゚Д゚)

ちょっと鼻つっこみすぎやろ~!

6700.jpg

あ、春にはこんな写真も撮れてたのね。

6701.jpg

しかもカメラ目線(笑)

6702.jpg

お蔵入りするにはもったいない面白写真はまだあるんです。
これからも気が向いたらご紹介します(* ̄m ̄)





いまだに女の子スタイルでチッコするチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいランチの時間?

お腹も空いたし、ちょっと疲れたので



休憩がてらお昼ごはんです(*´∀`)

あら、チャリ男さんが食べられるメニューがないね。

6664.jpg

ほとんどの料理に鶏肉系、小麦系、大豆系使われちゃってるわ。
チャリ男さんは下僕が持参したごはんで許して。

6665.jpg

湿疹がひどくなったら困るし、ここは我慢してね(^-^;)

6666.jpg

乾燥野菜チップスあげるから~!

6667.jpg

ララぱぱさんと会話中(* ̄m ̄)

一方、初カフェ体験のララくんは…

6668.jpg

座り位置把握するどころではないようですΣ(゚Д゚)

6669.jpg

ララままさんに修正してもらって、やっと目の前に広がる
食卓に気付きました(笑)

ささ、チャリ男さんおやつ食べようか。

6670.jpg

いいお返事(* ̄m ̄)

6671.jpg

おいもやバナナのチップスが大好物のチャリ男さん。

6672.jpg

うん、おやつはちょっとだけです。

一方ララくんには、ささみ料理を(*´∀`)

6673.jpg

6674.jpg

ララくん!? Σ(゚Д゚)

6675.jpg

大好物のささみを目の前にしてイヌが変わるララくん。
ワイルドでかっちょいい!

私はわんこらしい、こういう一面がとても大好きです!
見ていて嬉しいというか…ホっとします。
わんこはこうでなくちゃね(´∀`*)ウフフ


そんなララくんは一切目に入らないチャリ男さん。

6676.jpg

寝てます(^-^;)

6677.jpg

やっぱり午前中におねんねできないのは可哀想だなぁ。
下僕の手を枕にして寝ています。

6678.jpg

ささみを食べ終わったララくんも沈没。

今のうちにヒトはごはんを食べるのです(あせあせ)
で、ごはんが終わると同時に…

6683.jpg

一時止んでいた大風が、また強く吹いてきました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
テラス席の私たちはお店を出る事に。

おっと、最後に記念写真(* ̄m ̄)

6679.jpg

ララくんの席にチャリ男さんを入れてみました(*´∀`)

6680.jpg

でもチャリ男さんは寝てるし、ララくんは固まってるし。

6681.jpg

この場から逃げたいララくん。
チャリ男さんはテーブルの上から匂う
「ささみ」の香りに気付いたようです。

6682.jpg

踏まれても全然気にしないチャリ男さん(笑)

6684.jpg

風に続いて、雨も降ってきたので帰りましょ。

帰りもララくんファミリーの車に乗っけてもらいました!
ララぱぱさん、ララままさん、本当にお世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございます!

当日お相手下さった方々も本当にありがとうございました!



……帰宅後のチャリ男さん。

6685.jpg

下僕のベッド下。

6686.jpg

目を開けたまま寝ています。フラッシュの光にも起きません。

6687.jpg

お疲れさま、チャリ男さん!




一番のありがとうは、やっぱりチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| カフェ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのキャバちゃんに会えました!

今日も長いです。携帯の人ホントにすみません(汗)



日曜日に、ららぽーと横浜で行われた撮影会。

出来たら全キャバちゃんをさわりたかった~!
そんな中、幸運にも撮影させてもらえたキャバズをご紹介~!

6642.jpg

ろんぺい帳のロンバルディちゃん&ペイジちゃん。
オフ会以来? 久しぶり~!
元気なペイジくんと対照的にシブいお顔のロンくん(* ̄m ̄)


6643.jpg

あくあまりんのあくあちゃん&まりんちゃん。
ブログ以上に可愛かったですよ~(*´∀`)

6644.jpg

そして初めましての☆ペレの家☆のペレちゃん。

6645.jpg

イケメン幸介くんと同じコーイケル

6646.jpg

「幸介くん」と聞いて、慌てて兄さんを捜し始めるチャリ男さん。
愛です、愛(´∀`*)ウフフ


そしてお友達写真はまだまだ続きます。

6647.jpg

キャバリア★ムックとまめの木のムックちゃん。
たくさん写真撮ったのにお顔が写ってるのはこれだけだったorz

6648.jpg

その他にもたくさんのキャバちゃんに会えた~!

6649.jpg

お名前を伺えず写真のみの方や、写真撮ったけど
ブレブレで載せられなかった方…
皆さん本当にありがとうございました~!

そして嬉しい出会いも…。

6650.jpg

お誕生日が1日違い、同じ名前のチャーリーちゃん。キタ━(゚∀゚)━!
キャバリア そばかすチャーリーの日記会いたかったんだ(* ̄m ̄)
同じ名前ってだけで親近感アップなのに誕生日も近くて嬉しい~!

テンション上がる下僕にたいし、
眠くて糸目のチャリ男さん。

6651.jpg

その後ろから忍び寄る茶白の影は……

6652.jpg

親戚さんの渚ちゃん~!
わざわざブログを見て会いにきてくれたんです。感涙(´;ω;`)ウッ…

そうだ!
オフ会ではまともな写真が撮れなかったんだ( ̄□ ̄;)!!
今日こそ、今日こそ写真を撮るぞ!

6653.jpg

しかし、さすが親戚さん? 血筋?
元気に跳ね回っていて、ブレブレでした~Σ(゚д゚lll)ガーン

6654.jpg

渚ちゃんは本当に愛らしくて
ヒトをしあわせにしてくれるキャバです(*´∀`)

6655.jpg

撮影疲れでひっそりしていたララくんも
しあわせにしてもらって~(笑)

そしてブログを見て平塚からわざわざ会いにきてくださった
ぼうやとKOAクマの日記のLOLOちゃんとKOAちゃん♪
スナッフィーちゃん♪

6656.jpg

貴族的美しさが垣間見えるマズル(うっとり)

6657.jpg

思わず美容法をインタヴューしちゃったりして(笑)

6658.jpg

皆で集合写真(チャリ男さんは疲れてオン・ザ・下僕で休憩中)


いつもならお寝んねタイムのチャリ男さん。

6659.jpg

駐車場に並ぶ車に向かってうろうろ。
たぶん、やっさん(姉)の車を探してる(^-^;)

6660.jpg

下僕の肩にいるか、うろつくかのチャリ男さん。
ビデオ撮られてますよ~(笑)
どなたか分かりませんが、まともに映ってなかったらすみません(( ;゚д゚)

6661.jpg

やっさんは家で寝ていますが。

ところでチャリ男さん、ごはん食べに行きませんか?

6662.jpg

明日はカフェランチレポします(≧▽≦)




眠い中、超頑張ったチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おでかけ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバ撮影会に行ってきました!

今日の記事は長いです。
携帯の人ごめんなさいっ!



日曜日、午前10時。
チャリ男さんはララくん家の車に乗り込んだ!

6617.jpg

いきなりテリトリーに現れたチャリ男さんに
ララくん戸惑い気味(^-^;)

で、みんなで向かったのは「ららぽーと横浜」

6618.jpg

「キャバリア・ファンvol.2」の撮影会に参加してきました~!

6619.jpg

150頭位のキャバちゃんがいたのかな?

6620.jpg

お友達にたくさん会えた♪

6621.jpg

チャリ男さんの整理番号は97番。ララくんは98番。
撮影まで2時間待ち( ̄□ ̄;)!!

6622.jpg

だけどもちろんボ~ッと待つ訳もなく撮影撮影。

6623.jpg

桃むく?のムクちゃんモモちゃん~(*´∀`)
ムクちゃんとチャリ男さんは親戚さんなのです~(´∀`*)

6624.jpg

ムクちゃんモモちゃん、呼吸ぴったりだね。

6625.jpg

あじろうさんがごっつい
かっちょええカメラで撮影してくれました!

6626.jpg

チャリ男さん、いつもなら寝ている時間なので
目が細い(^-^;)

6627.jpg

1時間位経ってからやっと店内に入れたけど
ここからまだまだ道程は長かったです。

6628.jpg

とりあえず中華街で買ったチャイナ服を着せてみました~(* ̄m ̄)

6629.jpg

一度別れたムクちゃん&モモちゃんも応援に来てくれて

6630.jpg

ドキドキ。

ふと後ろを振り向くと……

6631.jpg

雰囲気に呑まれたララくんがへたってましたΣ(゚Д゚)

立ち上がらないララくんを心配していたら
あっという間にチャリ男さんの番です。

6632.jpg

事態が飲み込めず逃げ出そうとするチャリ男さん。

6633.jpg

下僕の元に戻ろうとしますが、スタッフさんに押さえられ

6634.jpg

眠気もあって、結果的に大人しく撮影終了~!
よく出来ました(*´∀`)

そして98番。

6635.jpg

横倒し∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あまりに気の毒なその姿に……

6636.jpg

自然と「がんばれ」コールが!
見ず知らずの方々も応援してくれた…!
やさしい、やさしいよ、皆さん。・゚・(ノД`)・゚・。

6637.jpg

腰が抜けつつも、この場から逃げ出そうとしたララくんは
何度もお尻から落ちちゃう~!

6638.jpg

スタッフさん&ララくんファミリー総出で努力した結果は…

6639.jpg

いったいどんなララくんが掲載されるのか!
乞うご期待~!

6640.jpg

写真500枚近くあるんで、まだちょっと続きます。




撮影を頑張ったララくん&チャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おでかけ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家ではテンション高いんです。

腸炎対策のため、いつものアレルギー食に
栄養食を混ぜていたせいで



口回りは再び真っ赤に(´;ω;`)ウッ…

さらに全身に湿疹も出ちゃいました。
なのでお散歩後にシャンプー。

6599.jpg

湿疹はおなかや内股、おチンチンにいっぱい…。

6600.jpg

ノルバサンシャンプーしてもまだかゆい?

6601.jpg

6602.jpg

かゆいようですΣ(゚д゚lll)

6605.jpg

夢中になってゴシゴシ。
でもふと我に返り、ごはんチェック。

6603.jpg

このように我が家では
シャンプー後、なるべく自力で乾燥してもらいます。

6604.jpg

楽しそうに暴れてるし、ストレス発散にもなるかな(* ̄m ̄)

6606.jpg

はい、お利口さんに出来ました~♪

6607.jpg

ここからドライヤーです。

6608.jpg

熱風を耐えます。

こうして大人しく耐えるのには理由があるのです。

6609.jpg

そう、この後は…

6610.jpg

です!

6611.jpg

ごはんの三文字で、おめめパッチリ!

そんな訳でごはんを食べてぐっすり眠った土曜日でした~(*´∀`)



で、本日、日曜日です。

6612.jpg

ちょっぴりお出掛けしてきます。

6614.jpg

ララくん家の車に乗っけてもらって

6615.jpg

ヒントは「ら」の「J」

6613.jpg

偶然お会い出来たら遊んでください~(´∀`*)




実際に会うと、チャリ男さんは愛想ないんですが…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

追記。
湿疹、これ以上ひどくなるなら病院へって思ってたけど
栄養食が終わったら治まってきました~!
よかった。

| チャーリー09 | 07:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちーブルわんこ記「犬の顔」

「わんこの顔は飼い主に似る」らしい。



この記事を読んで「そうなのか~」と思いつつ…。

下僕は一概に記事の通りとは思えないんだよな。

6587.jpg

だってチャリ男さんを家族にする決め手は「茶白の背中」だもん。

6588.jpg

リリーの背中にそっくりだった&メリーの命日生まれ。

そしてお顔を見る前に、チャリ男さんの元気いっぱいで
めっちゃ人なつっこい所が良かったんだよ。

6589.jpg

見てなかった。
ウチに来てしばらくの間、「鼻ペチャでブチャイクで犬らしくない顔」で
かわいそうって思ってたよ。

6590.jpg

鼻の長い犬の方が見慣れてたから。

6591.jpg

もちろん今ではそんな事全然思わず、
むしろ鼻の長い犬に会うと「鼻、長Σ(゚Д゚)」って驚くようになったよ(^-^;)


だからこの記事も「人は見慣れたものに好感を抱く」のは
顔だけじゃなく色や形、その他いろんな理由があるのではないかなと
思うしだいです。

さ、下僕の長話に飽きちゃったチャリ男さん。
お散歩いこっか。

6592.jpg

体力はまだまだ戻りませんが
少しずつお散歩頑張ってます(* ̄m ̄)

6593.jpg

6594.jpg

ダッシュはせず、のんびり歩く。
こういうお散歩もいいね(*´∀`)

6595.jpg

にゃんこさんを探してうろうろ。

チャリ男さん、パトロールの成果は?

6596.jpg

お散歩道は平和なようです(´∀`*)

チャリ男さん、今日もお散歩じょうずにできたね。

6597.jpg

ほめ言葉を聞くと嬉しそうに笑うチャリ男さん♪
おだてに弱いトコが下僕に似てるかも……?




根が単純なチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉にかわっておしおきよ!

昨夜のチャリ男さん。



やっさん(姉)は不在時、部屋の扉を閉じています。

6572.jpg

その扉をチャリ男さんはガリガリ引っかいたのです。

6573.jpg

名前を呼んだり、おもちゃで気をそらせても
止めずにガリガリ×エンドレス。

まるでにゃんこのツメ研ぎです。
木製の扉がしなって、家が揺れます。

近所迷惑なので落ち着くまで幽閉。

6574.jpg

腸炎が回復し出してから、チャリ男さんは食欲の権化です。

どうやら、扉ガリガリも……。

6575.jpg

チャリ男さんのお夕食は、やっさんが帰宅してから。

チャリ男さんの脳内図式では

6576.jpg

6577.jpg

やっさんが帰宅し扉が開いたら、僕のごはん。

今とってもおなかが空いてる。ごはんが食べたい。
ごはんを食べるためには……

6578.jpg

こんな答えが出てるような気がします(^-^;)

閉じ込めて落ち着いたのを見てから、解放してみたら
またもや扉をガリガリガリガリガリ…。

再び幽閉。

6579.jpg

これをくり返す事6回。

6580.jpg

やっさんが帰宅するまでこのままにしておきましょう。

「扉をガリガリしたら閉じ込められる」と気が付いてくれれば
いいんだけど。

6581.jpg

どうやら食欲の前にはすべての思考能力がなくなるようですΣ(゚Д゚)

6582.jpg

6584.jpg

だからその図式は大間違いですって!

6585.jpg

どうしよう、この食欲Σ(゚д゚lll)




ごはんGETのためなら、なんでもしちゃうチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがチャリ男さんの良い所。

1週間前。細菌性腸炎真っ最中のチャリ男さん画像。



お腹が大音響でビートを刻んでました(汗)

6559.jpg

表情もつらそう…。

6560.jpg

ぐったりしていた姿は本当にかわいそうでした。

で、近況。

6561.jpg

うんにょは少しやわらかめだし、たまにお腹も音がするけど

6562.jpg

食欲OK! 元気OK! お薬も飲み終わりました!

6563.jpg

頑張って細菌と戦ったごほうびに
おいものおやつをちょっとだけ。

6564.jpg

久しぶりのおやつに大喜び~(*´∀`)

6565.jpg

ゴリ顔でうっとり(* ̄m ̄)

6566.jpg

舌鼓を打っています♪

こんなに元気なら週末ちょっとだけおでかけ出来るかな?

6567.jpg

またチャリーバッグ使ってみる?

6568.jpg

バッグの中にリードをひっかける部品がありました。
知らなかったよ(^-^;)

6569.jpg

って、写真撮ってる間にもうリラックスΣ(゚Д゚)

6570.jpg

しかもスタンバイオッケ~だそうです(* ̄m ̄)




順応性の高さが自慢のチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くもりの日はまったりと。

日曜日に里帰りした際、



メッシュのお洋服とおもちゃを買ってきました!

6540.jpg

5号じゃ、またもやサーファーになりそう。

そうなったら夜なべで生地を伸ばす作戦を取る事にして購入。

6541.jpg

サイズ問題なかった!
絶対むちむちウェアになると思ってたけど。

6542.jpg

「関取! まわしキツそうっすね!」って
言わなきゃって思ってたけど…。

6543.jpg

大丈夫だった!

6544.jpg

エア穴掘りもできちゃうほど快適サイズ!

暑い時期にむけてメッシュの服が欲しかったんだ。
よかった~(*´∀`)

6545.jpg

気を良くしたチャリ男さんと下僕は室内遊び。

6546.jpg

「噛む力が強い子用」だからたくさんカミカミできるね(* ̄m ̄)

えいっ!

6547.jpg

失敗~!
仕事疲れのせいで遠くまで投げられなかった(^-^;)

6548.jpg

チャリ男さんは振り回したりガジガジしたり。

6549.jpg

楽しそう♪

6550.jpg

ありゃ?

6551.jpg

ヒモの部分が硬すぎて挫折。

6552.jpg

ハンケチではなく、耳毛をかむ。

まぁまぁ、チャリ男さんは病み上がりだからね。
下僕と一緒にのんびりしませんか?

6553.jpg

あせらず体力を完全に戻そうね。

6554.jpg

下僕にすりすりして甘えてます。

めっさかわええ…!

6555.jpg

カットしたてのあんよも最高です!

「チャリ男さん~かわいい~」と、ニマニマする下僕に
思う存分甘えること5分。

6557.jpg

チャリ男さんは、「甘えてあげたお礼」に
おやつを所望しやがりました( ̄ー ̄;)




下僕を手玉に取るのが上手なチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、筋肉をつけようか。

陽射しがキツくなってきたので、午後4時半にお散歩へ。



チャリ男さんはおチッコ&うんにょをした途端
歩かなくなりました。

暑いのと、腸炎で体力低下しているせいかな?

6525.jpg

下僕はいつものお散歩道まで約20分、
だっこして歩きました。

6526.jpg

見た目は激やせしたとは分かりませんよね(^-^;)
さわるとホネホネしてるんですが…。

ごはん量がまだ通常の3/4くらいのチャリ男さん。

6527.jpg

よほどお腹が空いているのか……。
道々、拾い食いですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
目につく「ごはん」らしきものを狙いまくりorz

全然歩かなかったチャリ男さんですが
途中でいろいろなお友達に会って少し元気になりました!

6528.jpg

ぐるっと歩いた帰り道、ウィルくんに会いました!

6529.jpg

チャリ男さん、ラブラブ光線大発射~!

6530.jpg

ヒート中の女子には一切興味を示さないくせに
ウィルくんには常時、春の野薔薇状態( ;゚д゚)

なんでやねん。

6531.jpg

お水をごくごく飲んで、ちょっと熱を覚まして!

そして……

6532.jpg

やっとイケメン幸介くんに会えました~!

しばらく会えなかったから
会いたくて会いたくて(下僕が)

6533.jpg

もう正直、幸介くんに会えないお散歩道は画竜点睛。
あんこの入ってないたいやきのようなもので。

6534.jpg

これは恋かもしれない…(本気)

でもこのブログを見てくださっているイケメンファンも
幸介くんの出番が少ないと物足りないですよね?

6535.jpg

まったく罪なオトコです(´∀`*)キャ!

さて、幸介くんにも会えたし帰ろうか、チャリ男さん。

6536.jpg

うん、楽しかったね。
早く帰ってごはんにしよう!

6537.jpg

チャリ男さんは下僕に20分、抱っこされて帰宅。

下僕の上腕二頭筋が日に日にたくましくなってくる(´;ω;`)ウッ…





こうして下僕を鍛えてくれているチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筆不精にも程がある。

ここで申し訳ない程情けないお知らせを…。

この度、下僕は頂いたコメント&メールにやっと返信が
終わりました。

メールは半年前から返信ため込んでました…( ̄□ ̄;)!!



本当にすみません……。

メールなどは、頂いてすぐ開封して読んでます。
ただ返信が追いつかなくてたまっていくのです…。

こんな私ですがメールやコメントは本当に嬉しいので
ぜひ送ってください~。
返信は遅いですが、レス頑張りますので!

ちなみにこの日の中華街では横浜市在住Oさんに
「チャリ男さんを肩に乗せて肉まんを食べている姿」
目撃されてました(笑)

世界は狭い(汗)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| ちょっぴり | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリーバッグでお出かけしたよ!

昨日の日曜日。
いよいよチャリーバッグを使いました!



チャリ男さん、バスに乗る!

まったく騒がずフツーに大人しく乗っていました(*´∀`)
そして行き先は……

6508.jpg

チャリ男さんと私たちが出会ったショップです(* ̄m ̄)

6509.jpg

ぼうぼうの足先と伸び過ぎたツメをお手入れしてもらいました。

6510.jpg

やっぱり人にやってもらうと楽だわ~(^-^;)

このショップに来ると、やさしいスタッフのお姉さんたちに
遊んでもらえるチャリ男さん(* ̄m ̄)

6511.jpg

お姉さんにカメラを向けられ、マジ顔(笑)

6512.jpg

マジ顔、一瞬で終わったΣ(゚Д゚)

6513.jpg

スタッフさんと記念撮影~!

実はチャリ男さんの出身店が昨日で閉店されたのです。
スタッフのYさんにご連絡を頂き、最終日にお邪魔しました!

6514.jpg

以前も書きましたが、Yさんはキャバオーナーで
チャリ男さんを家族に迎える時に
キャバの良さを私たちに教えてくださったのです。

6516.jpg

Yさんとちゅ~(*´∀`)

ちなみにYさんちは4キャバ、1アメコカ、+にゃんこという大所帯。
5月8日には2キャバ生まれて、合計6キャバに!

すご~い!
自宅がキャバパラダイスですよ(うっとり)

6515.jpg

下僕がスタッフさんたちとお話させて頂いてる間、
チャリ男さんはひたすらごほうびと抱っこを要求してた(^-^;)

……しかし、チャリ男さん。
キミなんかクサいね。

6517.jpg

細菌性腸炎の間、お風呂入ってなかったから
クサくなってるなぁ…。

6518.jpg

…って思ってて、帰り道で気付いたんですが
おしりに「うんにょ」付いてた……。
バスに乗る前、ちょっぴりやわらかいのをしたんですが
それが毛にからまって臭ってたみたいですorz

スタッフのお姉さん、すぐに気付かないですみません~!
うんにょ付きチャリ男さんを抱っこさせちゃった…(゚д゚lll)


そして帰り道。

チャリ男さんはバスに乗らず歩くと言いました。
ウキウキ歩いて20分後…………。

6519.jpg

チャリーバッグに入りました。

6520.jpg

アスファルトの熱さと、腸炎で体力が落ちているようです。
全然歩かなくなった~。

もうバスに乗るには中途半端な距離なので
覚悟を決めた下僕。

チャリ男さん入りチャリーバッグを抱えて歩きます!

6521.jpg

たぶん、3km位歩きました。
6.5kgを背負って……。

6522.jpg

帰宅後の下僕、足腰がしびれているような……。

6523.jpg

次は自転車買おうかな。




チャリーバッグと下僕を難無く使いこなしてるチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

追記。
腸炎ほぼ治りました!
あとは体力と体重を戻すだけです。
きくちペットさま
店内撮影許可、他いろいろありがとうございました!

| おでかけ | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリーバッグに慣れてみる。

またもや細菌性腸炎になる前の写真です(^-^;)



バッグに入るの3回目のチャリ男さん。

6488.jpg

中でごはんを食べた後、底板を激しく掘削していたので

6489.jpg

うっかり横倒し。

しかし本人は何も気にせず中で遊び…

6490.jpg

しばらくして飽きた。

チャリ男さん、知ってましたか?
ここからお顔が出せるんですよ~。

6491.jpg

バッグに慣らそうと色々教える下僕。

6492.jpg

いや、そこが出口とは言ってないΣ(゚Д゚)

6493.jpg

顔が伸びる~Σ(゚д゚lll)ガーン

6494.jpg

本当に出て来れるのかも?…と思い
おやつで釣ってみる。

6495.jpg

無理だった。

バランスくずしたバッグの中をのぞくと…

6496.jpg

特に慌てず騒がず、まったり救助を待つチャリ男さん。
(下僕を信頼し過ぎです)

ま、すぐさまカメラを置いて助けに行きましたけどね。

6497.jpg

どうやらバッグの中は居心地がいいらしく
倒れても問題ないらしい(笑)

6498.jpg

本当に順応性の高いイヌです(´∀`*)ウフフ
自慢のチャリ男さんです(本気)

気分の良くなった下僕はおやつを差し上げることに。

6499.jpg

6500.jpg

6501.jpg

6502.jpg

そりゃそうだ。

チャリ男さんはメッシュの向こうにあるおいもが
なぜ食べられないのか理解出来ない。

そういう時は必ず下僕を瞳で呼ぶ。
(だから下僕を信頼しすぎですって)


チャリ男さん、さっきお顔が出た所から食べられます。

6503.jpg

バッグの中におやつを持ち込んでじっくり味わうチャリ男さん。

再び顔を出し……

6504.jpg

それはよござんした(* ̄m ̄)

6505.jpg

違っ( ̄□ ̄;)!!

6506.jpg

鳥のヒナじゃないんだから……。





バッグは素穴。下僕は親鳥? 可愛いヒナのチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


追記。
うんにょノーマル!
今日はちょっぴり里帰り予定。

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検証画像・マルとバツ。

細菌性腸炎になる前の写真です。



バツ。

6476.jpg

マル。

6477.jpg

×=顔をそむける。

6478.jpg

○=瞳が輝く。

6479.jpg

×=目が細くなる。

6480.jpg

○=もう我慢出来ない!

6481.jpg

×=無反応。

6482.jpg

○=激しいガブガブ。

6483.jpg

×=もうええっちゅーねん。

6484.jpg

○=やめられない、とまらない。

6485.jpg

×=レタス。

6486.jpg

○=キャベツ。

レタスとキャベツに対する反応を比較(^-^;)





同じような葉っぱなのにスキキライがあるチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



追記。
うんにょは2回。ほぼノーマル!
レタスはこの後洗い直して刻んでごはんに混ぜました(汗)

| チャーリー09 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんへの執念!!

具合の悪いチャリ男さんをやっさん(姉)に託し
GW中も仕事で外出していた下僕。



GWが開けて、やっさんが仕事に戻った木曜日。
チャリ男さんはいきなり12時間以上のお留守番に……。

体調悪い子を置いていくなんて…と辛かったんですが、
逆に1人でよく眠れたようで、めちゃくちゃ元気になってました!

やっぱり病気の時は寝るのが一番ですね!


ただ血便と食餌制限のため、ガリガリになってしまったので…

6457.jpg

夕ご飯はカリカリを心持ち多めに(* ̄m ̄)

さぁ、チャリ男さん。ごはんですよ~!キタ━(゚∀゚)━!

6458.jpg

瞳がキラキラ~(´∀`*)

6459.jpg

お薬をトッピングしている間も期待にワクワク。

6460.jpg

待ってね、粉薬の袋がうまく開かない(汗)

6461.jpg

6462.jpg

はい、準備できました~!

6463.jpg

6464.jpg

「よし」の声をチラ見しながら待つチャリ男さん(* ̄m ̄)
かわいい~(*´∀`)

6465.jpg

そうだね。はい、よし!

6466.jpg

チャリ男さんの予想以上に早く「よし」が出たので
ごはんに飛びつくのが一瞬遅くなりあせってる(笑)

6467.jpg

超マジメに食べてます!

6469.jpg

ごはんがおいしいって嬉しいねぇ(*´∀`)

6470.jpg

あっという間に空! お皿もピカピカ~!

6471.jpg

片付けようとしたら、まだ舐めると言われました。

6472.jpg

お皿の裏まで念入りに舐めて…

6473.jpg

お皿、ツヤツヤ(^-^;)

6474.jpg

Σ(゚Д゚) まだ舐めるの!?





お皿はピカピカ以上に舐める主義のチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

追記。
うんにょは1回(通常は3回位します)
硬さもニオイも大分ノーマルに近付いてきた!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院に行って来ました!

木曜日に病院に行って診察してもらいました!



診察結果を先週の画像(めっちゃ晴れてる~)に乗せて
お送りします。

6439.jpg

うんにょを持っていって検便してもらった所、
血便は治まって細菌も減っていました!

6440.jpg

ただ体重がさらに落ちて、6,5kg。

6441.jpg

そして腹痛はまだ残っているだろうと言われました。

6442.jpg

お腹痛いんだね、チャリ男さん(´;ω;`)ウッ…

6443.jpg

体温は38,1度。
お耳や肉きゅうの熱は引いたようです。一安心。

6445.jpg

(実はイケメン幸介くんが通らないかな?と待っている途中)

6444.jpg

食餌はいつもの対アレルギーフード1/2と
栄養食の缶1/4をあげる。(1日分)

お薬もまだ1週間分、出ています。

6446.jpg

チャリ男さん、あっという間に
桜の枝をバラバラにしちゃいましたΣ(゚Д゚)

6447.jpg

わんこがお腹痛いって、ヒトはなかなか分からないですよね…。

私はチャリ男さんがどの程度痛いのか分かりません。
元気があるかないかで回復を判断するしかない。

言葉がなくても普段の感情はなんとなくわかる。
でも肝心な時、どんなに辛いか分かってあげられないのが
悔しいです。

チャリ男さん、今お腹痛い?

6448.jpg

エスパーになりたい(´・ω・`)ショボーン

チャリ男さん、細菌との戦い頑張ってね!

6449.jpg

下僕もESPカード買って特訓しようかな。
チャリ男さんだけのエスパーを目指して(* ̄m ̄)



そしていつか写真を見ただけで…

6451.jpg

こんな風にチャリ男さんの本音が分かるように
なってみせるね!





ゆっくり回復中のチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


追記。
うんにょは1回。
昨日よりはしっかり硬めでした~(*´∀`)

| 病院 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現時点でのチャリ男さん。

今のチャリ男さん。

6455.jpg

え? どこどこo(・_・= ・_・)o キョロキョロ



6454.jpg

ベッドの下でまんまるになってます(* ̄m ̄)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| ちょっぴり | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりずつ回復してます。

こどもの日のチャリ男さん。

「チャリ男さ~ん、こっちにおいで~♪」



呼んでもしっぽをパタパタするだけです(^-^;)
普段なら呼んだだけで下僕のみぞおちに全力でつっこんでくるのに…。

ごはんをアレルギー対策用の療法食から栄養食に変えたため
口元が赤くなってきました。

チャリ男さん、かゆい?

6419.jpg

やっぱり…orz

でもじんましんは出てないので、腸炎が治るまで
栄養食の予定です。



かゆみから気をそらしましょう。
チャリ男さん、見て見て~♪

6420.jpg

仕事先の人が「いぬ好きだよね?」ってくれました!

6421.jpg

ねこのぬいぐるみのような気がしますが、
とりあえず命名「まつもと」(フィーリングで)

チャリ男さん、仲良くしてね(*´∀`)

6422.jpg

Σ(゚Д゚)

6423.jpg

( ̄□ ̄;)!!

6424.jpg

なんちゅ~手荒な歓迎Σ(゚Д゚)

6425.jpg

すでに「まつもと」はお腹を見せて降参しているというのに
激しいカミカミでおもてなし中。

6427.jpg

か~わい~い(´∀`*)ウフフ

6428.jpg

ふたりの手がかわい~い!

6429.jpg

ん? どうしました?

6430.jpg

6431.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

新事実発覚!
「まつもと」はお腹にメジャーを隠匿していた!?

6432.jpg

スゲェよ! 「まつもと」!

6433.jpg

細けぇよ! 「くらもと」!

6434.jpg

気にするな! 「さかもと」!

ちなみにチャリ男さんが狙っているのは…

6435.jpg

プラスチックでできた咬み応えのあるお鼻と瞳なのです(^-^;)

6436.jpg

少しずつ戦闘力が戻ってきた昨晩のチャリ男さんです(*´∀`)




今日、病院に再び診察に行く予定のチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


追記。
うんにょは2回。
軟らかいけど形があるよ!

| チャーリー09 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月