チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

頼んでないのに笑いをくれるヤツら。

お天気の良い日のお散歩。



珍しく やっさん(姉)も連れて出掛けました。

5884.jpg

お散歩中に色んな出会いがあったけど、
イケメン幸介くんは、やはりひと味違います。

5885.jpg

出会い頭のクンクン。

5886.jpg

5887.jpg

やっさん、大喜び。チャリ男さん、うろちょろ。

5888.jpg

5889.jpg

5890.jpg

幸介くん、やっさんにむかって……

5891.jpg

オスの証明。

5892.jpg

ぴぃすけ姉さん(幸介くんのママン)は、大慌て。
でも、やっさん&下僕は大爆笑。

5893.jpg

おチッコ引っ掛けられて怒るようなニンゲンなら
わんこは飼わないです~(*´∀`)アハハン♪

5894.jpg

そのリッパな足上げ。大好きです(´∀`*)ウフフ

5895.jpg

いや、幸介くんも【さる】には言われたくないだろう…。




チャリ男さんと幸介くんには笑いの神様が憑いてる気がしませんか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


=おまけ=
わんこことわざカルタ。

5896.jpg

「立ってるものに水」
よどみなく、すらすらと放水すること(何を)

| おともだち | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはお約束だよね~♪

先週、NHKの朝の連続ドラマ小説「だんだん」が終わりました。



ドラマはめったに見ない下僕ですが
ニュースの後に流れるのをチラ見をしているうちに
気付いたらハマってた(^-^;)

どこらへんにハマったかと言うと……


医師免許はあるが色々あり、医療現場にもどるのを
ためらっているAくんの前で

5879.jpg
  (ゲスト女優ショコラちゃん)

いきなり人が倒れて、

5874.jpg

5880.jpg

という、シーンになる。

5881.jpg

「今時その展開はどうなんだ?」とツッコミたくなるシーン満載。
まさしくお約束進行ドラマ。

5882.jpg

うん、なんかそういう所が見逃せなかった…(^-^;)
マナカナちゃんもスキ~(* ̄m ̄)


ところで我が家のお約束といえば…

5875.jpg

5876.jpg

下僕がカメラを向けると

5877.jpg

撮影協力してくれるチャリ男さん。

5878.jpg

おすわり=お利口=ごほうびのおやつ。
チャリ男さんと下僕の間のお約束事です(^-^;)





食べ物がかかると途端に物覚えのいいチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お注射してきました。

昨日、狂犬病の注射に行ってきました。



病院(のおねぇさん)大好きチャリ男さん。
でもいつものおねぇさんはいなかったので何だかつまらなそう(^-^;)

5865.jpg

すると、隣に座るやっさん(姉)が

5866.jpg

なになに?

5867.jpg

なかなか毛が乾かないお風呂好きイヌに使いたいです。

5868.jpg

う?
どうしましたか、チャリ男さん。

5869.jpg

あ。

5870.jpg

柴さん、発見!
(ガブリとされてから友だちの柴さん以外チョッピリ怖い)

5871.jpg

全力で目の前の現実をスルー。
でも、この後で少しごあいさつできましたよ~(*´∀`)アハハン♪


…で、注射と健康診断をしてきました!
体重は6.85kg。 
最近ごはんをたくさん食べてるのに低値安定Σ(゚Д゚)

5872.jpg

お散歩3時間はやっぱり効きますね~(*´∀`)





なぜか下僕は肥えていくばかりですが…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 病院 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメン&さる・るるる。

昨日は小雨が降るお散歩道。

5845.jpg

ずうっとイケメン幸介くんと一緒でした(´∀`*)ウフフ

5846.jpg

チャリ男さんの大好きな噴水。まだ工事中。

5847.jpg

でも立ち入りは出来るようになったので遊んできました。

5848.jpg

高い所大好きのチャリ男さん。

5849.jpg

普段はお水がある場所。
幸介くんの上に映ってる大きな岩にご注目。

5850.jpg

5851.jpg

チャリ男さん、あの大岩に飛び乗りました(^-^;)

5852.jpg

イケメンは顔だけじゃなく、運動神経もいいの(* ̄m ̄)

5853.jpg

幸介くんと入れ替わりに大岩を降りたチャリ男さんは…

5854.jpg

さらに大きな目標に飛び乗っていきました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

5855.jpg

うん。(それが普通)

5856.jpg

さる、リードの関係で戻ってきました。

5857.jpg

しかし、熱い情熱はたぎるばかり!

5858.jpg

別方向からチャレンジ!

5859.jpg

Σ(゚Д゚)

5860.jpg

イケメン…。・゚・(ノД`)・゚・。

5861.jpg

お散歩は並んで一緒に歩きたい幸介くんでした(*´∀`)

その後…

5862.jpg

幸介くんとチャリ男さん。
歩くのもクンクンも仲良く一緒です(* ̄m ̄)




いつも仲良し&あまえんぼうな二人に…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



=おまけ=
わんこことわざカルタ。

5863.jpg

「石の上にもイケメン」
冷たい石の上でも隣にイケメンがいればあったかくなる。

イケメンに左右される乙女心を表現したことわざ(笑)

| おともだち | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕しゃんは心配性!?

先週の土日、所用で大阪へ行ってきました。



チャリ男さんと一晩離れるなんて、本当に悲しい(´;ω;`)ウッ…

だから、逐一やっさんにメールしてました。

5837.jpg

「かわいいチャリたんは何をしていますか。
 ひもじくさせてないですか?
 下僕はしんぱいです」

5838.jpg

「チャリたん、暑がってない?」
「いいこにしてる?」

5839.jpg

「チャリたん、夜ごはんの時間ですよ~」

5840.jpg

「チャリたん、おいしかった?」
「チャリたん、遊んでもらってる?」

5841.jpg

「おやすみ、チャリたん」

5842.jpg

「明日帰るからね。待っててね~」

5843.jpg

メール着信音が鳴る度に起きちゃうチャリ男さん。
大阪より下僕からのウザ迷惑メール!

5844.jpg

ごめんね、でも下僕さみしくてね~。・゚・(ノД`)・゚・。





心配性というより依存症で禁断症状?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


今日の画像は、全部やっさん(姉)提供です。
下僕が留守の間は画像催促の嵐を受けてます(笑)

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会人、時間割の落とし穴。

学生さん達は春休みでしょうか?
オトナになると、オトナの時間割があります。

以下、25日の様子です。



下僕さんもこう見えて(ダメ)オトナなので、
自分なりの時間割があります。

その時間割の中には当然「チャリ男さんのお散歩」が組み込んである。

5829.jpg

今日もそろそろ「お散歩の時間」です。

5830.jpg

……。

5831.jpg

しとしとぴっちゃん♪

5832.jpg

時間割通りに動かない下僕に、チャリ男さんが気付きました。

5833.jpg

そうです。雨でお散歩中止です。

5834.jpg

予定キャンセルで空いた時間、(ダメ)オトナは寝るのです。
3時間も眠れます。至福です。
眠るの大好き! お布団大好き!

5835.jpg

オプション(チャリ男さん)付きベッドで寝るよっ(*´∀`)アハハン♪





最高級ベッドより、わんこ付きベッドですよね~(´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささいな日常 in チャリ男家。

午後22時。眠っているチャリ男さん。



まんまる(* ̄m ̄)

5819.jpg

するとそこに侵入者の気配。

5820.jpg

チャリ男センサー、起動中。
ピピピピピ!

5821.jpg

ご名答!

大喜びで出迎えて、再び下僕の前に現れたチャリ男さん。

5822.jpg

あごが赤いね(^-^;)
アレルギーでちゃってる( ;゚д゚)

ってか、なんでお口の中、黄色?

5823.jpg

いや、明らかにイエロー!
やっさんのバッグからまた何か盗んだ?

5824.jpg

ならばお口をガサ入れだ!

5825.jpg

出た!

5826.jpg

やっさんが戴いてきたキンカンをくわえてました~!

5827.jpg

だからなんでバレないって思うの…?





お宅にも家庭内ドロボウ、いませんか?(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件はお散歩道で起きている。

風が冷たかった月曜日のお散歩で
ピッツくん&むぎくんファミリーに会いました!



ホントに久しぶりだね~(* ̄m ̄)

5803.jpg

くもりの日にブレン3頭。

5804.jpg

正直、全員同じに見える(^-^;)

5805.jpg

よ~くお顔を見て(チャリ男さんはクンクンして)判断。

5806.jpg

血の繋がってないピッツくんとむぎくんなのに
行動や仕草が以前よりさらにそっくり!
やっぱり家族だね(´∀`*)

5807.jpg

チャリ男さんは、7つ年上のピッツくんに甘えます。
1つ年下のむぎくんとは…

5808.jpg

5809.jpg

かけっこしたり、じゃれあったり(*´∀`)

5810.jpg

わんこの世界は年功序列がある気がする。
チャリ男さんを見てると、年上のわんこにかなり甘えてます(* ̄m ̄)

この後、ショコラちゃんたちとお散歩してたら
チャイくんに出会い、クンクンされまくってた(笑)

5811.jpg

さらにそこに あんにんくん、イヴちゃんが来て

5812.jpg

3戦士の激しいバトルが始まり、チャリ男さんは
ひたすら下僕の足元でビビリまくってました(笑)

5813.jpg

勝利のサラダを味わっていたのはイヴちゃんです(´∀`*)

先日、イヴちゃんがキャバナビに登録したそうなんですが
チャリ男さんとは親戚さんじゃなかった(´・ω・`)ショボーン
こんなにお顔そっくりなのにな。


ここで本日のショーゲキ写真公開!



5814.jpg

ふぅちゃん(女子)にバシってされるイケメン幸介くんです( ̄□ ̄;)!!

ショーゲキだったので思わず大きい画像にしてみました(笑)

5815.jpg

イケメンでもモテない事ってあるのね…。

あのね、幸介くん。ふぅちゃんは恐がりさんで、
お母さんに抱っこしてって言ってたところだったの。
そこへイケメンがクンクンしに行ったら手が当たったのね。

5816.jpg

ふぅちゃんに悪気は無く(^-^;) 偶然の事故なんだよ~!

そんなウラ事情を書かないと
イケメン=三枚目疑惑再び!?

5817.jpg

衝 撃  笑 劇 写真に見える不思議(笑)






やっぱりイケメン&チャリ男さんはお笑いコンビ?Σ(゚Д゚)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなにスキなのに。

芝生にグリーンがふえてきました。



なんだか春が早足で近付いて来てます。

5788.jpg

そんな先週。お散歩道でウィルくんに会いました!

5789.jpg

ウィルくんが大好きなチャリ男さん(* ̄m ̄)

5790.jpg

大喜びで遊んでます(´∀`*)

しかし……

5791.jpg

5792.jpg

なんだかキケンな瞳…。

ま、まさかっΣ(゚Д゚)

5793.jpg

やっぱり乗っかろうとする~(# ゚Д゚)

リードを引いて、止める下僕。

5794.jpg

でも…

5795.jpg

5796.jpg

すばやいウィルくん!

5797.jpg

5798.jpg

ホントにすんません…。
ウィルくんにはいやに積極的なチャリ男さん。

5799.jpg

相当スキみたいです(^-^;)

5800.jpg

どうだろうねぇ。
ウィルくんの気持ち次第だよね。
下僕、ちょっとこっそり聞いてみるね。

ウィルくん、チャリ男さんの事どう思う?

5801.jpg

( ̄□ ̄;)!! ダ、ダメかも…っ!






スキなら性別は関係ないんかいってツッコミの…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けっこうビビっちゃったよ…。

先日我が家に来た、このイヌ。



仕事先の人からもらいました。
「輸入雑貨屋の福袋に入ってたけど、いらないから
誰か欲しい人いない?」
…って話で、チャリ男さんが喜ぶかなともらってきた下僕。

5768.jpg

5769.jpg

お客様、いきなり動き出しました!

チャリ男さんの反応を動画でご覧下さい。

お客さん vs チャリ男さん。
お客さんvsチャリ男さん
再生時間22秒、ボリュームはご自由に(笑)

5770.jpg

下僕にぴったりくっついてビビるチャリ男さん。

5771.jpg

自分と下僕の親密さをアピールして
お客さんの反応をうかがってます。

5772.jpg

どうやら本気で生きているお客さんだと思っている模様( ̄□ ̄;)!!

5773.jpg

不思議な動きと叫び声を出すお客さん(笑)

5774.jpg

不安で不安で…下僕から離れられない(^-^;)

5775.jpg

表情もどんより…。
ビビるチャリ男さんを再びご覧下さい。

ピッタリしたい…。
お客さん帰って下さい。
再生時間26秒。 ボリューム注意(笑)

楽しんでくれると思ったんだけどな。

5776.jpg

ダメみたいです~(゚д゚lll)

5777.jpg

お客さんには押し入れにお引き取り頂きました(^-^;)





声がリアル過ぎなのがいけなかったのか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れちゃいけない大切なこと。

うちに来てそろそろ2年。



生活の中心…というより、下僕の世界の中心にいるチャリ男さん。

5779.jpg

いてくれるのが当たり前になって。

5780.jpg

たまにまた失敗しそうになる。

永遠に一緒のような気がしてくる。

だからそばにいてくれる事への感謝が薄れそうになる。

5781.jpg

忘れないようにしようと思う。

数々の別れ。わんこがいない日々の灰色。

5782.jpg

忙しい毎日でも愛情深く濃密に
もう、うっとおしい程の気持ちを
触れる手のひらに乗せなくちゃ。

5783.jpg

適当になでるのではなく、しっかりと気持ちを込めて。

5784.jpg

したした。

わんこは鏡。
わんこの行動、しぐさ、表情、態度。
すべてが家族からの愛情を映してる。

5785.jpg

チャリ男さんが生き生きする毎日を。

5786.jpg

時間は巻き戻してやり直せないから、
大切にしなくちゃいけなかったんだ。





ツルツルな脳回路だけど、刻みこんどこ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ひとりごと | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回らないお寿司のお味は?

お天気の良い日は、おもちゃの虫干し。



おもちゃ箱をひっくり返すと、当然のように現れるアイツ。

5752.jpg

そして本日のおもちゃを品定め。
今日は回らないお寿司です(* ̄m ̄)

5753.jpg

いきなり玉子から頼むなんてお子ちゃま(笑)

5754.jpg

5755.jpg

いや、もしかして通…?

5756.jpg

5757.jpg

5758.jpg

海苔、びろ~ん。

5759.jpg

キャバって後ろ脚を↑こんな風にそろえる事多くないですか?
ウチだけですか?

5760.jpg

5761.jpg

このちょっぴり開いた手が可愛い…(´∀`*)ウフフ

5762.jpg

お寿司のシャリは普通、毛羽立たない(^-^;)

5764.jpg

あ、海苔が千切れた( ゚д゚)

5763.jpg

せっかくのお寿司が…。

5765.jpg

翌日、このお寿司の海苔は…

5766.jpg

飲みこまないようにと、下僕がコッソリ剥がしておきました。




海苔カミカミを楽しみにしていたらしい…(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


お寿司は ろんぺい帳のmayugeさんから頂きました~!
ありがとうございましたm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友だち100人できるかなっ?

めっきり春の陽射し!



お散歩道にも、さんさんと陽光が降り注ぎ
チャリ男さんも上機嫌♪

5741.jpg

光が多いと写真もキレイに撮れます!(*´∀`)

5742.jpg

わんこがゴクゴクお水を飲む姿が大好き!

2人でウキウキ歩いていると,大きな池の前で
アヒルさんに出会いました。

5743.jpg

アヒルさんと初めて会うチャリ男さん。
しばらくじっと見つめた後に…

5744.jpg

ごあいさつしようと歩き出します。

5745.jpg

アヒル隊がにわかに慌ただしくなります。

5746.jpg

お返事がないので、とりあえず近寄ってみたチャリ男さんに対し
横並びで池に飛び込みスタンバイするアヒル隊。

5747.jpg

アヒル隊の冷ややかな反応!

5748.jpg

近寄れない雰囲気に引き返してくるチャリ男さん。

5749.jpg

アヒル隊、リラックス。

チャリ男さんは……

5750.jpg

か、かわいそう…。・゚・(ノД`)・゚・。





ただ仲良くしたかっただけなのに(´;ω;`)ウッ…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな写真がありました。

写真を整理していたら、面白いのを見つけました。



お散歩道でイケメン幸介くん(コイケルホンディエ)が
あんにんくん(パピヨン)のおしりをクンクン。

5730.jpg

5731.jpg

5732.jpg

ちょいビビってるイケメンの顔がツボ(笑)(* ̄m ̄)

まだあります。
追いかけっこするあんにんくんとチャリ男さん。

5733.jpg

5734.jpg

5735.jpg

5736.jpg

あんにんくん、寄り切って押し出し。
押し出してあんにんくんの勝ち~!

5737.jpg

この魂抜けたような顔がツボ(笑)(´∀`*)

5738.jpg

土俵の外で仲裁しようとしていたのか?
幸介くん及び腰(* ̄m ̄)

5739.jpg

分かりあっている二人(*´∀`)






実はちょいビビリ~なイケメンとチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと聞いてくださいよ。

今日は下僕のぼやきですよ、奥さん。



下僕は土曜日に友人と中華街でごはん食べて、美味しくて。
こんなニャンコさんとも出会って幸せ(*´∀`)

その頃、家でお留守番していたチャリ男さん。
一足早く帰宅した やっさん(姉)が発見したもの。

5717.jpg
 (やっさん撮影)

バナナ…Σ(゚Д゚)

あ、朝は3本あったはず……バナナ…!
一本消えたバナナ!
まるごとバナナ再び!

その後、下僕の友人と一緒にお散歩したんですが
消えたバナナが形状を変えて、ある所から現れました。

5718.jpg
 (三重のオンナ撮影)

ええ、そうなんです。たっぷりと…
2回も、出て…きた…(´;ω;`)

下僕の友人「大阪のオンナ」と「三重のオンナ」。
わざわざチャリ男さんに会いに来てくれたんですが…。

5719.jpg
 (大阪のオンナ撮影)

チャリ男さんは、ちょっとクンクンして終了!
なにこの愛想無し!?

5720.jpg

しかもいやに興奮していてピンボケしてない写真は
上の1枚のみ(・_・;)
だから友人が撮ってくれた写真を使わせてもらいました~。THANKS!

5721.jpg

生き残ったバナナは無惨な姿。・゚・(ノД`)・゚・。

5722.jpg

ついでにコレは香港で売られているコロン♪
やっさんのお友達(香港在住)がくれました!

5723.jpg

友人達が帰った後も大暴れするイヌ。

5724.jpg

土曜日はまともな写真が撮れない日でした~Σ(゚д゚lll)

で、月曜日の朝なんですが…

5726.jpg

いきなりPCの画面が

5727.jpg

こんなんになってしまいまました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
スクリーン全体が「青ッ!」

これじゃあPCで何の作業も出来ないですやん…(((( ;゚д゚)))

5728.jpg

色々やっていくとハードの不調だと分かりました。
なんとかリカバリーしたけど、今後不安な状態。

重くなったデータ(主にチャリ男さんの画像と動画)を
バックアップしてから消去して…大忙し。

そんな中でも…

5725.jpg

チャリ男さんのお散歩は3時間半でした(^-^;)




春めいて来るとチャリ男さんも活発になるのかな…?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリおばちゃんのぼやき。



5701.jpg

5702.jpg

Σ(゚Д゚) おばちゃん!?

5703.jpg

おばちゃんトークは天気ネタが多い。
晴れると絶対「洗濯」と言う。(雨でも言うけど)

5704.jpg

花粉症アピールもあいさつの一つ(* ̄m ̄)

5705.jpg

「黙ってても出てくるごはん」ネタになったら
いつもありがとうと心から言って下さい(*´∀`)

5706.jpg

おばちゃんはおせっかいじゃないの。
心配なのよ~。

5707.jpg

経験者だから語るの。わかる?

おばちゃん、ヨダレ出てるよ。

5708.jpg

引力と重力が、ちょっと悲しいおばちゃん。

さ、ごはんも食べたし、おばちゃんコントはおしまいね。

5709.jpg

外されたスヌードに未練たっぷりのチャリ男さん。

5710.jpg

5711.jpg

え? それちょっと違う( ̄□ ̄;)!!

スヌードはごはんを食べる時に耳毛を守るものだよ。

5715.jpg

違う違う!Σ(゚Д゚)
都合良く解釈しないでっ!

…と、ごはんの度にこの戦いが繰り広げられるチャリ男家です。

5713.jpg

ん? どうしました、チャリ男さん。

5714.jpg

あっ……(; ゚д゚)





手放せない、おばちゃんソックスのぬくもり(´▽`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族だから似てくるの。

チャリ男さんが自分の居場所でぐっすり。



わんこの寝顔ってどうしてこんなに愛しいんだろう…。

5695.jpg

この寝顔をずっと見守り続けていたい…(´∀`*)

5696.jpg

うっとりとチャリ男さんを眺める下僕。
するとやっさん(姉)が寝てるチャリ男さんを見て言った。

5697.jpg

下僕が写した「やっさん行き倒れ写真」と格好が同じらしい(笑)

5698.jpg

「……」
真実すぎて、フォローする言葉が浮かばない下僕。

5699.jpg

家族って仕草やクセが似てくるっていうけど、本当だね(* ̄m ̄)





ヒトとワンコも似るのかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の風はイタズラばかり。

金曜日は全国的に大荒れのお天気(汗)



横浜では大風に見舞われました。

5685.jpg

体表面積が大きいんだから仕方ないじゃん~。
雨まで降ってきちゃった。

5686.jpg

自分の体を盾にしてカメラを守ります。

だって…

5687.jpg

撮りたかったんです(* ̄m ̄)

後方より風を受けて、毛が逆巻くチャリ男さん。

5688.jpg

大風、おしり直撃(笑)
かわいい…(´∀`*)

5689.jpg

お洋服もあおられてます(* ̄m ̄)



ところでお散歩中、こんな事がありました。

5690.jpg

通り慣れた道。生け垣の向こうから複数の足音。

5691.jpg

脚を止めて様子をうかがうイヌ。

そして始まる雄叫びの動画をどうぞ~。
コケコッコの鳴き声とチャリ男さん。
コケコッコ。
再生時間22秒。コケ~の鳴き声あり。


5692.jpg

初めて聞いたニワトリさんの声にビビってました…が
最終的に「遊びましょ~!」と、うろうろ。

5693.jpg

小屋の前にいたイヌが気に障ったみたいですよ~(笑)





無意識にテリトリー侵犯していたチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匠の良い仕事のおかげで…。

木曜日。
いい天気だった(?)ので、これをあげてみた!



もなかくんちから戴いた「おいものアキレス!」

5669.jpg

5670.jpg

5671.jpg

これはおいもを乾燥させてカタくしたおやつ♪
石焼きイモのつもりで噛んだら、びっくらこいた(* ̄m ̄)

しかし我らがヒーロー・チャリ男さん。
どんな時でもくじけないオトコ。

5672.jpg

耳の毛も一緒にガリゴリしそうだったのでスヌード着用。

5673.jpg

口からはみ出るアキレスが舌みたい(^-^;)

5674.jpg

必死で噛んでます(´∀`*)ウフフ

5675.jpg

ん? ギブ?

5676.jpg

努力中。

5677.jpg

懸命に攻略中。

5678.jpg

不屈の闘志!

5679.jpg

着実に。

5680.jpg

あご、全力投球!

5681.jpg

逆光の中でもいい顔してますね~(*´∀`)

5682.jpg

最後はおもいっきり飲み込んだ( ;゚д゚)

でもよく頑張ったよ、チャリ男さん!
やっぱり君はやれば出来る子だよ!

5683.jpg

この後しばらく呆然としてたけど…(笑)





あごがダルくなるくらい頑張ったチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっち向いて笑って~(必死)

チャリ男さん、笑って~!



そうそう、カメラに向かってニッコリと。

5652.jpg

おぉ~! 今日も可愛い~(´∀`*)ウフフ

5653.jpg

……と、落ち着いて顔が撮れるようになったのは最近です。

5654.jpg

そうなんです。
パピーの頃から興奮症のチャリ男さん。

カメラを向けたら……

5655.jpg

飛びかかる!

5656.jpg

完全にカメラはおもちゃだと思ってた。

5657.jpg

おかげでレンズにどれだけヨダレが付いた事か…。・゚・(ノД`)・゚・。

5658.jpg

カメラに付いてたヒモにも食らい付くし。
(ヒモは当然切れてしまいました)

5659.jpg

(聞こえないフリ)
最近は以前程カメラを意識しなくなったし、
逆にカメラを向けるとおすわりしてくれるようになりました!

5660.jpg

顔はビミョ~ですが(^-^;)

視線は下僕が持ってる「ごはん」へ注がれています。

5661.jpg

でも「チャリ男さん、可愛いね~」とか、何でもいいから明るい声で
話し掛けていると、カメラの前でも自然な表情が撮れますよね(* ̄m ̄)

5662.jpg

ちなみに笑顔だと思われる写真のほとんどが
暑くて「はひはひ」している写真ですΣ(゚д゚lll)

5663.jpg

毎日パシャパシャしてすみませんm(_ _;)m

暑がるモデルさんに、一つ涼しくなる写真を…

5664.jpg

5665.jpg

うっ、うしろに 人影 犬影が……!( ̄□ ̄;)!!

これはもしや しんれいしゃしん……
(怖くて漢字変換できない)

5666.jpg

なんてね~(^-^;)

5667.jpg

プリンくん、ごめんね~���Ƃ�




下僕に写真を撮られると確実にネタにされます(^-^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小池さんじゃないんだよ。

チャリ男さんのお友達、お散歩道イチのイケメン幸介くん



5638.jpg

下僕がちゃんと書かなかったからいけないんです(´・ω・`)ショボーン

5639.jpg

5640.jpg

そうなんです!
初登場の時しか「犬種」を書かなかったせいで…。

5641.jpg

5642.jpg

そうなんです、違うんです!

5643.jpg

「コイケルホンディエ」、または「コーイケルホンディエ」
日本には現在150頭位しかいないそうです。(幸介くんファミリー談)
オーナーさんは「コイケル」と呼ぶのが多いみたい。
犬種を言うと「小池…?」と聞き返される(笑)

でもパッと見、似てるんだよね~。

5644.jpg

キャバの中にいても違和感なし!

5645.jpg

ちなみに幸介くんの体重は9kg。
このブログでは大きく見えるけど、実物はそんなでもないです(^-^;)

5646.jpg
パピヨン代表・あんにんくん

幸介くん、あんにんくん、チャリ男さんで一緒に歩いてると
通る人に、十中八九「同じ種類ね♪」と言われちゃう。

5647.jpg
チャイくん。

5648.jpg
チャリ男さん。

5649.jpg

ねっ、ほら!
全然違うっしょ! (主に鼻の長さ)

5650.jpg

これであなたもコイケルとキャバが見分けられる!




これからも仲良くしてもらおうねっ、チャリ男さん(´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずいぶん陽が伸びたねぇ。

下僕の都合で16時過ぎに出発したお散歩。



いつものお散歩道に行くのかと思ったら
川沿いコースをチャリ男さん自ら選びました。

5621.jpg

クンクン中を写真に撮ると、なんだか険しい顔(* ̄m ̄)

お友達いないなぁと思ってたら…

5622.jpg

超ご近所さんのそらくんに会いました!

5623.jpg

すっごい久しぶりに会う二人はシッポふりふり大喜び(´∀`*)

5624.jpg

しかしチャリ男さんが…

5625.jpg

そらくんの左耳、左目をひたすらクンクンしまくり( ̄□ ̄;)!!

5626.jpg

ど、どんな魅惑的な香りがするんだろう…。

5627.jpg

そしてさらにお口のニオイをクンクン。

5628.jpg

1分近くクンクンして、やっと離れました(^-^;)

5629.jpg

そらくんもお返しクンクン。

5630.jpg

おっとりした二人(* ̄m ̄)
クンクンもお互い上手に出来るのです。

5631.jpg

今度はそらくんが長時間クンクン。

5632.jpg

わんこはおしりのニオイで相手を知るっていうし…

5633.jpg

チャリ男さんのヒミツはすべて嗅ぎ取られてるね(* ̄m ̄)

5634.jpg

ドキッ! なぜそれを…っ。

5635.jpg

かっこいい~!

5636.jpg

チャリ男さんのおしり、下僕も嗅いでみたけど
何もわからなかった。




わんこはやっぱりスゴイね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッククライマー・チャリ男!

アレルギーあり、新世代キャバなスタイル。
現代っ子なチャリ男さん。



でもやはり本質はケモノです(* ̄m ̄)

5609.jpg

たまに野性のケモノの血が騒ぐようで…

5610.jpg

5611.jpg

こんなワイルドな行動をします(´∀`*)

5612.jpg

いつもはこの沢を一通り歩くだけなのですが…

5613.jpg

おおΣ(゚Д゚)
今日は急斜面へ…!?

5614.jpg

あっという間に数メートル登っちゃいました。

5615.jpg

さらにドンドン、クライミング!

5616.jpg

写真では分かりにくいですが、かなりキツい斜面です(((( ;゚д゚)))

やがて8mのリードに限界が…

5617.jpg

いや、ムリっす!
装備(靴)が弱いんで…(登山靴なら行ってた)

5618.jpg

後少しで頂上と言う場所でしぶしぶ降りてきてくれました(^-^;)

5619.jpg

そして…ザリガニさん(死後3日位)を……


また………

……

下僕は素手…で……






今日はもうこれ以上書けません…。・゚・(ノД`)・゚・。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳毛も跳ねるお散歩道。

晴れた土曜日はロングお散歩!



チャリ男さんはウッキウキで耳毛まで跳ねてます(* ̄m ̄)

早速ララくんご一家に出会いました!

5595.jpg

今日のララくんは、キング・オブ・置物に戻ってました(^-^;)

5596.jpg

仲良くなるのは少しずつでいいんだよ~!

ちなみに本日、3/8はララくん2歳のお誕生日です!

5597.jpg

ステキな一年になりますようにっ*・゚(n‘∀‘)η゚・*

しばらく歩くと…

5598.jpg

初めましてのメィちゃん・4歳に会いました!

5599.jpg

ここは本当にキャバ率高い~(*´∀`)
メィちゃんは「やっぱりキャバリア」な性格で…

5600.jpg

明るくていい子です(´∀`*)ウフフ

5601.jpg

これからもよろしくね!

メィちゃんと入れ替わりに現れたのはみるくちゃん

5602.jpg

5603.jpg

2歳、男子。小さく「自分イケメン」アピール(笑)

5604.jpg

5605.jpg

いるよねぇ。

5606.jpg

ララままさんに可愛がられて…

5607.jpg

テンション上がるチャリ男さんの後ろで、自宅方向を見るララくん。




チャリ男さん、後ろから視線感じない?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の金曜日は赤い闘魂!

激しい雨と風になった金曜日。



チャリ男さんは熱い魂を持て余し気味。

5579.jpg

下僕を相手に自主トレ中。

5580.jpg

使用器具はオフ会でるる子さんから頂いたヒラヒラ付きコング!

5581.jpg

大喜びで食い付きます(* ̄m ̄)

5582.jpg

今度はゆっくりゆらゆら。

5583.jpg

下僕の出方をうかがいつつ、近付いてくる!

5584.jpg

カミカミしようとしたので…

5585.jpg

揺らしたらヒットしちゃったΣ(゚д゚lll)

5586.jpg

ゆらゆら。

5587.jpg

揺れるヒモを追いかけて

5588.jpg

なんとかゲット!

5589.jpg

そしてそのまま引っ張りっこ!

5590.jpg

転がして遊んだりしてました~(* ̄m ̄)

室内遊びも真面目にやると結構ハードなトレーニングになるね!

5591.jpg

では、今日はこれにて…

5592.jpg

大雨&大風だっつってんじゃん!



段々トレーニングがハードになってきたチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


夜も走り回るチャリ男さん(近所迷惑)

5593.jpg

るる子さん、コングありがとうございました~!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神経性胃炎だったらどうしよう…って。

ここ1週間程、チャリ男さんの胃の状態が



…という程、大した事じゃないんですが(^-^;)
ゲップが多かったんです。

なので…

5565.jpg

キャベツに含まれる、キャベジン(ビタミンU)が
胃に効くらしい。

5566.jpg

ダメモトでちょっと多めにあげてみた。

5567.jpg

与えすぎると甲状腺の病気に繋がるとも聞いたけど
調べてみたら一概にキケンとは言えないみたいでした。

5568.jpg

とにかくキャベツ大好き!なチャリ男さん。

5569.jpg

うれしそうに食べてます(´∀`*)ウフフ

5570.jpg

葉っぱの部分を先に食べるよう誘導し

5571.jpg

ラストは一番美味しい芯!
(歯がむき出し)

5572.jpg

固いので寝そべってじっくり食す(* ̄m ̄)

5573.jpg

ゴリ顔だけど…

5574.jpg

しあわせそう~(*´∀`)

5575.jpg

しあわせすぎてまゆ毛垂れまくり(笑)

5576.jpg

でもお目目はいつも以上に大きく見えます!


夜と朝にキャベツをあげたら

5577.jpg

ヘンなゲップはしなくなりました~!



ビバ・キャベツ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「お風呂実験」被検犬チャリ・オス・2歳。

やっさん(姉)は諦めなかった。



だから実験してみた。

5556.jpg

このお風呂を…

5464.jpg

こうしてみた。

5557.jpg

ただの湯船ではなく、お湯と付き添い人(やっさん)入り湯船!

5558.jpg

だがやはり表情は険しい。

5559.jpg

くちびるを噛みしめてるっぽいΣ(゚Д゚)

5560.jpg

ちがう、ちがう!
これはお風呂好きなキミへ愛情ゆえの実験で…

5561.jpg

チャリ男さんはヒトと一緒に湯船に入り、抱っこされて
うとうと…と眠るのが一番大好きなのです。
(証拠画像は見苦しいので割愛します)

5562.jpg

なんとかリラックスさせようと努力するヒトに対し
どんどんネガティブに走るチャリ男さんの表情。

ところで気付いてますか、チャリ男さん。
5563.jpg

湯船で浮いてる湯船…(* ̄m ̄)

実験結果:船酔いはなさそう





えΣ(゚Д゚) そんな実験だっけ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お風呂 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸達者なイヌじゃなくても。

我が家のチャリ男さん、特に誇れる芸はありません。



でもこの後頭部の可愛さはたまりません。

5547.jpg

どこに出しても恥ずかしくない鼻ぺちゃです。
大変萌えます。

5548.jpg

黒だけでもなく、ピンクのみでもない。
このぷにぷに部分にメロメロです。

5549.jpg

茶色の配置も白の具合も美しい。

5550.jpg

なでるとツヤツヤさらさらの自慢の毛質。
シャンプー後は「ふわさら」.。゚+.(・∀・)゚+.゚

5551.jpg

下僕の気配を気にしつつ……

5552.jpg

睡魔に勝てないところもダイスキ!

いつも困ったような

5553.jpg

本当に愛しい!

以上、特に意味のない親バカ垂れ流しでした~!


今週は雨続き…?

5554.jpg

スキをみて少しでも歩こうね!



眠いのに親バカの歌を聞かされたチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気、いいお散歩!

月曜日は風がチョ~冷たかったけど青空!



何か良い事ありそうなヨカン♪とお散歩に出たら……

奇跡が……!

5533.jpg

キング・オブ・置物&ビビラー横綱級のララくん

5534.jpg

10秒以上のお口でのごあいさつに続き…Σ(゚Д゚)

5535.jpg

しっぽフリフリ~!

5536.jpg

時間にしたら30秒位でしょうか。
小さく、でも確実に「会えてうれしい」のフリフリ~!

5537.jpg

下僕大感激!.:*・゚(nT∀T)η゚・*.:* ミ ☆

この前のお散歩がトラウマになってたらどうしようと
思っていたんですが、
逆に荒療治になったのかもしれない!

5538.jpg

他のわんこが来たら、いつものララくんに戻っちゃいましたが(^-^;)

でもでも、ララくんのしっぽがフリフリしてるなんて初めて!
いつかは一緒に遊べる時がくるかな…(*´∀`)


そして帰り道では

5540.jpg

久しぶりにプリンくんに会えました!

5539.jpg

お天気がいいと、写真もキレイに撮れてうれしいね(* ̄m ̄)

5541.jpg

追いかけっこ、楽しそう♪

5542.jpg

わんこが伸び伸び楽しんでる姿って泣ける程幸せな光景だなぁ…。

…と、ヒトリ浸っている下僕の目の前で

5543.jpg

大風が吹いて、またチャリ男さんのサーファー服
セクシーに乱れました( ̄□ ̄;)!!

5544.jpg

チャリリン・モンロー?

ってか、ただ風が吹いただけなのに

5545.jpg

なんだかお笑いコントっぽく見えるのが不思議(笑)





お笑いの星を背負ってる(?)チャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとこの食欲、大丈夫…?

昨日はお散歩中に雨に降られてしまいました。



1時間45分程歩いて、さっさと(?)帰宅しました。

先週は天気が悪かったから

5519.jpg

チャリ男さんの体力が余り気味(^-^;)

5520.jpg

部屋遊びがより一層ワイルドになっております。

5521.jpg

お徳用マスク55枚入の箱を破壊し、中身をぶちまけました。

5522.jpg

中身を回収し、箱を取り返す下僕に対し

5524.jpg

ハンターの目(* ̄m ̄)

5523.jpg

か~わい~(´∀`*)ウフフ

(毛だらけになったマスク弁償してくれないかな、このイヌ)


そういえばチャリ男さんのお腹具合ですが…。

5525.jpg

ちょっと胃の調子が悪いみたいでよくゲップをしています。
様子を見ながらごはんを調節中。

5526.jpg

そのせいか、チャリ男さんの食欲がいつもより激しい~。

「チャリ男さん、おかわりはありません」

5527.jpg

下僕のその一言に

5528.jpg

スヌードを自ら脱ぐチャリ男さん(* ̄m ̄)


その様子をどうぞ~。
途中、小さなゲップをしています(^-^;)
使ったスヌード画像&動画は2/27のものです。


なんだか苦悩しているっぽいチャリ男さん。
なんだか苦悩中?
再生時間16秒、雑音とゲップ音とブタ鼻音あり。


5529.jpg

外れたスヌードで引っ張りっこ所望するチャリ男さん。
チャリ男さん、スヌードはおもちゃではありませんよ。

5530.jpg

はいはい、もちろんです(* ̄m ̄)

5531.jpg

それはなしの方向でひとつ……(^-^;)





チャリ男さんのお腹が早く治りますように…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月